HGBF すーぱーふみ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGBFすーぱーふみなをアリスブルーカラーに変更して全塗装致しました。
ふみなの一番のネックな部分の顔と髪を改修いたしました。
改修
・眉毛別パーツを使わず空いた穴を埋め手書きで眉毛を再現
・前髪先端とポニーテール先端をパテで延長
・瞳パーツの固定位置を顔に近づけました。
・ポニーテール部のリボンをシャープ化
・胸部とお腹部のポリパーツ取り付け位置を変更し胴体を短く(-5mm)変更
ガンプラとしてメカキャラとしては初めての発売で低予算ながら再現はできてますが素組だとどうしても木偶人形に見えてしまうので顔の部分を大幅変更することでそれなりのアクションフィギュアに近い出来にはできたかと思います。
補足ですが足とスネ部の接続がポリキャップ同士の組み合わせなので重さに耐えれず自立が困難です。もし作られる方は足部は付属のポリキャップを使わず他社のボールジョイントに変更をお勧めします。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1538 1492 11
コメント
あじしおさん、コメントへのご返事ありがとうございました。だいたいガンプラではHGが8才以上、MG辺りから15才以上ですからね、もしコトブキヤですーぱーふみなを出したら多分精度は大幅に上がるでしょうがパーツ数・価格は倍くらいになるでしょうし…。そういえば最近そもそもすーぱーふみなをショップなどで見ませんが、生産が追い付いていないのか…それとも早くも金型に問題が出たのか…。(双子辰)
HGという安い値段から対象年齢的な難易度と金型的な問題を差し引いた結果がこのような感じなんでしょうね。ブキヤはガレージキットのノウハウとキャラ担当の原型師が揃っているのでうまく路線に乗っている感はありますね。(あじしお)
何かゲームキャラの2Pカラーみたいな感じもして似合ってますね、実際サカイが『どうや!これがすーぱーふみなアナザーカラーや!』という感じで作ってそうな。しかしやはりバンダイとしてもガンプラとしては初のジャンルだけに色々大変だったんですかね…どちらかと言えばこれコトブキヤが専門な気が。(双子辰)
タグ
ガンプラ すーぱーふみな ビルドファイターズトライ HG 1/144 

あじしおさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com