タミヤ 1/35 フラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズの塗装用にNATO迷彩の写真を見ていたら作りたくなってしまったルクレールです。

タミヤの1/35MMシリーズのNO.279になります。
先日完成させたII号からは間に270作も開いているのですね…

別売りのエッチングパーツのみ利用してストレートに作成しました。
10年ほど前のキットですが、サイドスカートの立て付けが緩い以外何の問題もなく組めました。

このキットは転輪がダイキャストでずっしりとした仕上がりになり、手に持ったときの重みが良い感じです。

スタイルも現代戦車随一のスマートさではないでしょうか?
NATO迷彩カラーも相まってめちゃくちゃ格好いいです。

塗装はクレオスの「NATO軍 ドイツ連邦軍 戦車色」カラーセットを利用しましたが、
フランス軍のグリーンは標準のNATOグリーンより大分鮮やかに見えるのでデイトナグリーンを足した色で塗っています。

また、検索して出てくる画像は比較的綺麗なものが多かったので汚しは控えめの予定でしたが、
タミヤのウェザリングマスターAで足下を汚していくうちに楽しくなってしまったので、
そのまま全体的に砂っぽい雰囲気にする方向に転換しました(笑)

その他、コマンダー、ガンナーのサイトにはハイキューパーツのミラージュグリーンのシートを、
ペリスコープはオーロラフィルムを貼り付けて光学コーティングされてる感じにしています。

[2016/05/08]完成
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2232 2200 18
コメント
ミイの52口径120mm滑腔砲は凄いザンス!シェー!!(thule)
タグ
タミヤ 1/35 ルクレール 戦車 NATO迷彩 フランス MMシリーズ 

SiSさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com