24部隊 コーチマス
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 白熱の閃光の中に、戦士達の意地を見た。

マックスファクトリー1/72キットです。

前回のテニスン機、バレル機の続きで、徹底改修の2機になります。
基本的にはこちらのソルティック http://www.tinami.com/view/748323 に準じているので併せてご覧くださいませ。

テニスン機で行った改修との相違点だけ書きます。

【24-1 ブリンク大尉機】
胴体:胸部を左右と中央の3つに切断、切断面で左右1.5mm ずつ幅増し。
   ミサイルポッド取り付け用のスリットを開口。
   腰ブロックのサイドスカート取り付け部を切断して左右1.5mmずつ幅増し。
   フンドシを左右0.5mmずつ幅増し。
   フロントスカート取り付けパーツを中央で切断して3mm幅増し。
   フロントスカートの形状を修正。
   リアスカートを両端で1.5mmずつ幅増し。
   腹部下段を左右1mmずつ幅増し。  

腕部:肩軸を1.5mm下げて、上腕を1.5mm延長。
   リニアガン尾部の棒を根元で短縮して削り込んで小型化。

脚部:スネを0.6mm幅増し。
   つま先を1mm延長。

装備:ターボザックのケーブル接続部を紛失したので設定寄りの形状で自作。

【24-2 ラッド少尉機】
胴体:フンドシとフロントスカート取り付けパーツが無加工で
   フロントスカートの形状修正の仕方が異なる以外はブリンク機と同じ。

腕部:ブリンク機と同じ。

脚部:スネを0.5mm幅増し。
   つま先を0.5mm延長。

装備:9連装化したミサイルポッドはターボザック接続で、ターボザック側面のバルジは
   テニスン機、バレル機同様穴開きパーツを使用して蓋をしています。

さらにスペシャルパーツとして、平手と武器持ち手を2個イチして指差しの右手を作りました。
手の交換とかできなかった当時、右手はこちらを選択した人も多いのではないでしょうか。
やはり24部隊といえばこれです。
〜っていうか弾数違いのミサイルポッドを2本付けるならこの手付けろよ、って思います。
あるゆる面で呆れるほど愛を感じないキットです。

塗装は白いところは当然銀で。

さすがにこれだけの手間をかけて4機仕上げるのはたいへんでしたが
子供の頃には成し得なかった24部隊の揃い踏みを見るのは至福の時間です。

でも5機も作っておいてこんなん言うのも何ですが
このキットは大嫌いなのでもう2度と作りたくありません。
ウチにはまだ緑のノーマルソルティックがないのですが、そちらはSAKで作ります。

 「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか。」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2290 2216 20
コメント
>もんじんさん ありがとうです。 そりゃもう愛ですわのよぉ。(HAL)
愛ですねぇ・・・(もんじん)
タグ
1/72 太陽の牙ダグラム マックスファクトリー コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな ソルティック ラウンドフェイサー デロイア 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com