ドワッジG型
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
マスターグレードのドム+B-CLUB改造パーツによる1/100ドワッジG型です。

改造パーツにはアニメ設定準拠の肩アーマーと前腕パーツが付属しますが
肩アーマーは縁のアールをちょっと修正すれば見られる形になるのと
個人的に手首の段差は気にならないので腕はまるごとMGキットを使用しました。
手だけハイディテールマニピュレーターを投入しています。

スネ外装のバルジとタンクの位置決め用の治具が付属しますが
バルジ用の治具が収縮していてキットパーツと合わず、使えないのには笑いました。

ジャイアント・バズーカを持つとバズーカ後部がサーベルラックと干渉するため
サーベルラックを左側に移設しました。

改造パーツ以外の工作として、モノアイのディテールアップと
'80年代に流行った頭部小アンテナと背部大型アンテナを自作しました。
もう一点、MGドムの定番工作として股間節軸を前に3mm,下に5mm移設しています。

頭部と胸部と背中周りのパーツに歪みや収縮が目立ち、
取り付けには結構手こずりましたがカッコよく仕上がったと思います。
今年初にして8ヵ月ぶりのガンプラでしたが満足のいく作品となりました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3810 3665 44
コメント
> [箱]さん お久しぶりぶりぶりお帰りなさいませ。旧キットはそのまた旧の金型弄っただけだったからねぇ。あのシリーズはリゲルグ作ったけど関節には悩まされましたね。(HAL)
これはナイスな塗装のドワッジ。 ちなみに小生はドワッジ(旧キット)H型で2回敗北・・・・(山崎[箱])
> もんじんさん 今年は“大きい箱を片付ける”を念頭に積みの処分をしています。コーチマ4機とドム+改パはかさばっていたのでスッキリしました。(HAL)
また大物を仕上げましたね・・・(もんじん)
> いそじマさん ありがとうです。改造パーツがないなら自作しちゃいましょう。兄さんならできる。B-CLUBの改パはもうひとつ在庫があります。いそじマさんが大好きなアレをキャノンなI Iにするやつです。ふふふ。 (HAL)
ううううう…この改造パーツボキがノドから欲しいやつだ!自慢しやがってチクショウ?(>人<;) いやーしかし相変わらずビシっとしてて色使いもステキ。汚しもセンスよくまとまっててジェラしいです!(いそじマ)
> タクさん ありがとうございます。B-CLUBのGKが出なくなって久しいのでこの改造パーツもだいぶ前の物なんですよね。プラモはワタシはもういいです。むしろ出してくれるなよ、と(笑)。 (HAL)
ヴォースゲー!これ改造パーツももう手に入れるの大変そうですねぇ…バンダイは1つぐらいまともなドワッジのプラモ出して、どうぞ(タクさん)
タグ
1/100 MG B-CLUB ガンプラ ガンダム ドム ジオン ZZ UC 横縞みゆき 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com