機動巡洋艦ザンジバル
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
機動巡洋艦が英訳でモバイルクルーザー…ななな…なんか日本語の重々しい雰囲気からはピンとこないカジュアル感(笑)
まあそれはイイとして、完成しましたザンジバル。
0079一年戦争時のジオンが誇る最新鋭の大気圏突入可能な宇宙戦艦です。
「船」という言葉からはかけ離れた航空機とも言うべきデザインがめっちゃイカします。
一見マイナーなメカですが、実は映画版ガンダム3部作ではそれぞれトリを飾るのに重要な役割を果たした戦艦なんですぞ。
ランバラルの急襲にシャアの追撃、恨みを晴らす最後の一撃に沈む場面などボキの心には強烈に印象が残ってます。
キットは当時も今も定価300円のバンダイの御心1/2400ベストメカコレクションです。
箱を開けるとその小ささに作るのは死んでからもいいかなと思わせるがっかりキットですが心を込めれば応えてくれる最高のプラモです。
クラッシャージョウのミネルバや銀河英雄伝説のパーツィバルに共通する翼のある宇宙船の優雅さみたいなものを反映できないかなと自分なりキットなりに改造を施してみました。
自分ではとってもかっこよく出来たんではないかと満足してますー(^Д^)ププププ。
ザンジバルに光あれ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3975 3794 54
コメント
頁さん:いそくさい頂いちゃいました!(^Д^)へへへ。時々放っておけないプラモっつーのがあるんだけどこれはその一つなんです。まあ要は自分好みアレンジなんだけどそれを他の人に良いねと言ってもらえるとすっごく嬉しいです。おじさんまたがんばっちゃうよ?!(いそじマ)
なんということでしょう!チャンプがチャンプたる所以ですね。僕なんて組み立てて塗るだけで精一杯なのに何でも高水準でできるのはズルイ!いそくさい!(頁)
とふさん:わわ!いつもコメントありがとうございます!大改造に見えるじゃないですか、でもねちっさいんです。たぶんご想像の1/5くらいの作業量なんですよぉフフフフ。マイナーメカに光りを充てるのは楽しいですね!ツイッターよろしくですー(^_^)(いそじマ)
ザンジバル、twitterで拝見した時、すごいな〜と思いますが、制作状況、写真で見て、ここまで改造しているとは思いませんでした。流石シソジマさんですね。脱帽もんです。(とふ狼)
現在連載中の他の連載作品『0083REBELLION』や『UCバンデシネ』とかも勿論面白いんですが、未知というか宇宙世紀の年表には書かれていない空白を埋める作品って好きなんですよね…それに登場MSの解説とかあるのも良いですし。(双子辰)
スンタさん:ボキはカニミソか!いやーコメントありがとう?!ムフフフフ…300円でこんだけ楽しめるのもプラモならではだよねー。これからもプンプンにおうやつ作りますよ。いそ丸水産とはボクのことだから!(いそじマ)
双子辰さん:ジョニーライデン漫画かっこいいですよね?!青いの見た事ありますよ。ぜひぜひ作ってください!(いそじマ)
chilidogさん:チビる!しかも全長250メートルとか…アホか!こんなん100M飛ばすのにどんだけ金かかるんでしょうね(笑)ましてや宇宙に上げるなど…一回降りたら建材として使いましょう。どうしても赤顔にしたくてラインいじってたらいつの間にかガウに…。(いそじマ)
アレンジのカッコ良さといい、色使いのカッコ良さといい・・・いそじマさんらしい洗練されたカッコ良さですねぇ。スバラシイ 今後はいそじマさんらしいかっこよさは、略して「いそくさい」という事にしようそうしようw凄くいそくさいですwww(sunta)
いそじマさん、コメントへのご返事ありがとうございました。いえいえ、ここしばらく『ジョニー・ライデンの帰還』にハマってまして。とりあえず買えたら青く塗ってサングレ・アスルにしてみるかな…サイズが合うキマイラのマークあるか分かりませんが。(双子辰)
どこかガウにも通じるデザイン。とくに下から見上げると凶悪ですね。こんなの飛んできたらチビります。(chilidog)
カプさん:フフフ…ボキが模型で一番惹かれるのが「あのキットがこうなるのか!」ですからね。フルスクラッチよりも遥かにワクワクがデカいんです(^_^)まあ確かにものすごく同じ色だったね!…でもほらアニメっぽくてエエんじゃよ!がははははは!(ごまかす)(いそじマ)
よーあのキットをここまでやるなぁ。。。流石タマキン! 集中と拡散がうまいですな。。。流石マックスファクトリーフィギュアチャンプ! ただ、個人的な意見ですが、ジオンマークと艦橋(だよね?)の黄色はもうちょっと違う色のほうがえかったのかな。。。と思った。(capuleprayer)
無凸先生:お褒め頂き光栄の至りm(__)mありがとうございます!そうですションボリするんです。ボクもそうでした。分かってはいたけど何コレ?ですよね。笹団子のような暗い成型色といい、へー細かくスリット別パーツじゃんと思ったらブースター用のパーツだったりと肩すかしがクセになって気持ちよかったです。(いそじマ)
大胆かつ繊細な工作に加えてセンスあふれる塗装…カッコいい要素しかないじゃないですかヤダー!(笑) チャンプ、この作品を見て再版キットの箱を開けてしょんぼりする姿しか想像できません! 本当にうまいなぁ。(MT2)
オークさん:さささ…1/350!並べる他の宇宙船がない!比較モビルスーツもない!できるか!スクラッチっても翼くらいだよ。ほんとちっさいから何度やり直ししても大した作業にならないという…(^_^)しかしトミノさんのセンスには頭が下がるね。(いそじマ)
HALさん:ご無沙汰ですー。なんかザンジバルって後ろがバッツーンてカットされてるのが好きなんですよ。本当は短くしたかったくらい(笑)そうそう、いわゆるヤフオクカスタムですよね…どうもニガテで…(^_^;)おお!見たいハルさんのザンジバル!!待ってます!(いそじマ)
スペースシャトルを彷彿とさせるフォルムが説得力を強めてて良いですな。しかしこれはほとんどフルスクラッチなのでは…1/350でも作りましょう!(ork)
前後に伸ばさなくてもカッコいいのが凄い。やっぱこういうのはセンスですな。 金属バーニアがありがたいのはヤフオクの完成品ぐらいのもんでしょ。ワタシも積みの300円ムサイ作りたくなりました。(HAL)
双子辰さん:相変わらずお詳しい!なんか画像検索するとで色々出てきますね…こんなのあったのか…。いつもコメントありがとうございますー。そうそう再販近いのでまあモノは試しで入手されても面白いかも。ちっさくてズッコケますけど(笑)(いそじマ)
パテさん:大きな翼は悪くないでしょう?自分ではザンジバルらしさが強調できたかなーとさえ勘違いしてますから!がははは!(いそじマ)
限定さん:そう!ちっさいんですよね!!!どうみてもヤマトのメカコレサイズという(笑)いやー改造のしがいがありましたよ。これでボクも一歩でもスペースネイビーに近づけましたかね?。フォルムイメージが伝わって嬉しいです!(いそじマ)
格好良いですね、なにげにかのキシリア傘下の部隊から選りすぐられた精鋭部隊『キマイラ』の母艦もザンジバルを改修した物なんですよね…6月に再販するらしいし売ってたら買ってみるかな…。(双子辰)
アレンジが素晴らしいっす。プラ板での工作もお見事です。見習いたい!!(puttey_moriwo)
素晴らしい!これぞ劇中のザンジバルのプロポーション!!色味も毎度ながらいいですね?あとはこれをあと3倍くらい大きくしてですねぇw(限定)
タグ
ジオン ザンジバル 宇宙戦艦 巡洋艦 ガンダム 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com