ネオ・ジオン軍技
[全3ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
ネオ・ジオン軍技術試験機 MSN-X00-AE cipher
反連邦組織に提供されていたジムdry”レイヴォルン”を回収してネオ・ジオン軍の技術を使用して改造された汎用MS
ベース機体はジムVであるが、頭部はモノアイ仕様のジオン系に換装されており、連邦軍を強襲して実戦経験を積ませていた。
腕部に強襲用追加ブースターを装備し、バックパックに装備されたMA偽装装甲に換装する事で強襲用形態となる。
新技術の試験機であり、主にサイコフレームの性能評価に主眼を置いていたとされる。
武装は肩のハードポイントに搭載されたメガビームランチャー、シールドライフル
サイドアーマーに装備されたキャノン砲
腕部ガトリング
強襲形態時のみ偽装装甲内蔵バルカン
ストライカーシールド
対MSナイフ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
826 806 5
コメント
kaennさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ティターンズのハイザックは…ある意味質が悪いと言いますか、ジオン側からすればジオンの象徴とも言える機体の面影を持つ敵機から攻撃を受け逆に攻撃を加える事も躊躇われるという…ヘイズルなどで行われた戦場におけるガンダムヘッドがもたらす敵味方へ対する影響と似て非なるというか…。(双子辰)
双子辰さんいつもコメントありがとうございます。他にもイグルーのセモペンテ?隊のザクとかですかね?後はチョット違うかもしれませんがハイザックとかですかね、ジオンの人達が怒っている表現があったような気がします。(kaenn)
そういえばジムに偽装されたゲム・カモフもIFF(敵味方識別装置)の故障と偽って連邦軍に近付き強襲…ってのを繰り返してたらしいですね。実際の所、軍内でも派閥ごとの機密とかで情報の共有はあまりされてないらしいですし、識別信号と目視でザクの類じゃないとなれば多少の油断は誘えそうですね。(双子辰)
タグ
ガンプラ ジム MS アンダーサイドストーリーズ ネオ・ジオン モノアイ ガンダム モビルスーツ 

kaennさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com