エヴァンゲリオン
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
もう何個目か?な浴衣の綾波レイです。
今回は白をベースに花柄を描いてみました。浴衣の柄は毎度悩みます。
デジタルなモデラーじゃないので全て手描きです。
最近は日中がやたらと暑いので、猫に起こされる朝の五時の涼しさを
利用して目の描画、浴衣、帯の模様の描き等をしていました。

肌色部分はサフレス塗装。つや消しプライマーの後に自作肌色をグラデ塗装。
陰影調整にパステル着色。
目は手描き。ラッカーとエナメル併用。保護にはアクリルクリアを塗装。
髪の色はライトブルーとブルーグレーでグラデ塗装。

浴衣はつや消し白プライマー塗布。コンクホワイトを下地塗装。つや消しクリア
を塗装して、塗装に影響しない色の色鉛筆を使い花柄の位置決め、本塗装。
花柄腰から上はイエローにオレンジをマーブル状にした塗料で描き。
腰から下はライトグリーンにスカイブルーをマーブル状にした塗料で描きまし
た。
葉とツルはスカイグレイに白を多めに混ぜた色で描いてます。
帯はベースをアスカダークブルー、四角い模様はマスキングで残した白。中に
クロームシルバーのドライブラシで模様としました。
うちわは白ベースに水色のボカシ塗装。アサガオを手描きで入れてます。
凹凸が激しいので思う様な柄にはなかなかできません。

ベースは直径10cmのアクリル円板の黒。中に直径8cmのタミヤ石畳ペーパーを
ジャーマングレーで塗装。石の部分をサフの色でまだらに塗りました。
フィギュアは皿ネジ固定です。 
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
853 831 9
タグ
エヴァンゲリオン 1/8 綾波レイ 浴衣 ガレージキット完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com