1/12 Honda NSR500"1989 WGP500 CHAMPION"
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ハセガワ製1/12スケールキット

ハセガワのバイク最新作、89年型NSRを組んでみました。
ウィンドスクリーン止めのリベットを虫ピンで再現、ロスマンズロゴを社外デカールから調達した以外はストレート組み。

サイレンサーがスライド金型仕様により合わせ目消しの必要が無くなっていたり、各部の彫刻表現等、前作YZRよりも進歩している所もあり、タミヤよりも優れた表現も見受けられるキットでした。



…ただし、全体的にパーツのクリアランスがシビアで全体的に強度不足なのは変わらず。
カウルステーやハンドル周りカウルの合わせ等、強度や組み付け方に気を付ける必要のある所は多いです。

特にフロントカウルの取り付けは下手するとクリアコートにひびが入りかねないほど広げてかぶせる必要があり、事実上ストレート組みだとカウルの取り外しは不可能。

ただ、完成するとカッコ良いのは間違いないので、ロスマンズカラー車体を堪能できます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2313 2263 24
コメント
>thuleさん 自分個人としてはホンダが好きなんですけど、バイクそのものの差はメーカー毎に大差はないと思いますよ。(だごれっど)
最近知ったのですが警察白バイはホンダとやヤマハ製で、陸上自衛隊の偵察バイはホンダとカワサキ製だった。バイクはホンダが一番なのですか?(thule)
タグ
スケールモデル プラモデル ハセガワ 1/12 バイク NSR HONDA 

だごれっどさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com