九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

「バシャーモ、戻って!」

 

げんぶのヨルノズク、竜神丸のドラピオンによる連携攻撃で撃破されてしまったバシャーモが、ディアーリーズの取り出したモンスターボールに戻される。

 

「ごめんねバシャーモ。実力を発揮させられなくて…」

 

「さて……どうするディア? 正直もう勝ち目が見えない状況なんだが」

 

「勝ち目があろうと無かろうと、一度バトルを始めた以上は最後までやり切るべきです。そうでなきゃ、これまで僕達の為に戦ってくれたポケモン達に失礼です」

 

「…まぁ確かにな。今更ここで諦めるのは、俺だって勘弁願いたいところさ。だがどうする? ヨルノズクの((地味っぷり|・・・・・))はだいぶ慣れてきたものの、『どくびし』や『ステルスロック』の所為でピカチュウがまたダメージを受けちまうぞ」

 

「その事なんですが……ロキさん、ちょっと耳を」

 

「ん?」

 

ディアーリーズがロキに耳打ちする中、竜神丸とげんぶは羽ばたきながら空中に制止しているヨルノズクを凝視していた。

 

「あなたのヨルノズク、そろそろ私の目にも見えるようになってきましたね。一度、残る三番手のポケモンに変えてみては?」

 

「ん〜……いや、問題ないさ。気配を特定されたところで、ヨルノズク自身も充分強いからな」

 

「ふ〜ん……まぁ、それはお好きにどうぞ」

 

そして二人が話し終えると共に、ロキとディアーリーズも話し合いを終えたようだ。

 

「お二方、話し合いは済みましたか?」

 

「あぁ、問題ないぜ(『どくびし』は任せるぞ、ディア)」

 

「(はい、任せて下さい)それじゃピカチュウ、もう一度頼んだ!」

 

「ピカッチュウ……ッピ!?」

 

ディアーリーズがモンスターボールを投げ、ピカチュウが三度目の参戦。そしてピカチュウがジャンプしながら登場すると同時に、周囲の『ステルスロック』が再びピカチュウに襲い掛かる。

 

「あぁ、また『ステルスロック』がぁ!?」

 

「相変わらず便利だなぁ、あの技」

 

「ッ……ピッカァ!!」

 

しかし『ステルスロック』の岩石がピカチュウに炸裂した後、土煙の中から吹き飛ばされたピカチュウは空中で回転し、その勢いを利用して上手くドダイトスの背中に着地してみせる。

 

「ほぉ……『ステルスロック』を喰らった時の衝撃を利用して、上手くドダイトスの背中に乗ったか。良いアイデアだが…」

 

「地面に引き摺り下ろしてやれば良いだけの事です……ドラピオン、『ミサイルばり』」

 

「ドラァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ドダイトス、『リーフストーム』で相殺!!」

 

「ドダァァァァァァァァァッ!!!」

 

ドラピオンが繰り出す無数の『ミサイルばり』を、ドダイトスの『リーフストーム』が相殺。その隙にピカチュウがドダイトスの背中からジャンプし、両頬に電撃を充電し始める。

 

「頼むぜ、ディア!!」

 

「了解です!! ピカチュウ、回転しながら『10まんボルト』!!」

 

「ピィィィィィカァァァァァ…チュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」

 

「「!?」」

 

ディアーリーズの指示を受け、ピカチュウは空中で回転しながら『10まんボルト』を発動。それによって繰り出された電撃はフィールドのあちこちに不規則に飛んでいき、地面を粉砕したり、ドラピオンやヨルノズクにも命中していく。

 

「ドラァァァァァァァァァァァァッ!?」

 

「ホホォォォォォォォァァァァァッ!?」

 

「んな、ヨルノズクッ!?」

 

「これは…!?」

 

しかもそれだけではなかった。フィールドの地面が一通り粉砕されていく事で、先程ドラピオンが地面に仕掛けていた『どくびし』も粉砕された岩ごと次々と消滅していく。

 

「凄い!! 『どくびし』ごと地面を吹き飛ばした!!」

 

「ピカチュウ、凄い…!」

 

「すごいすごーい!」

 

「おいおい、そんな戦法ありかよ…!?」

 

(ん〜……まぁ、シンオウリーグでも似たような戦法で『どくびし』を消滅させたトレーナーがいるし、割とあり得ない戦法でもないんだよなぁ。回転しながらの『10まんボルト』も、そのトレーナーが使用した事のある戦法な訳だし…)

 

支配人が苦笑しながら見ている中、フィールド全体の『どくびし』を消滅させたピカチュウが地面に着地。その一方で、空中で『10まんボルト』の不規則過ぎる電撃を回避し切れなかったヨルノズクは、そのダメージでひとまず地面に降り立つ。

 

「チッ……ムチャクチャな戦法だな…!!」

 

「早いところ仕留めた方が良さそうですね……ドラピオン、ドダイトスに『こおりのキバ』!!」

 

「ドォォォォォォ…ラァッ!!」

 

竜神丸の指示で冷静さを取り戻したドラピオンは右腕を大きく伸ばし、その爪先から繰り出す『こおりのキバ』をドダイトスの甲羅の首横部分を攻撃する。しかし…

 

「よし来た、『かみくだく』!!」

 

「ッ!?」

 

「ドッダァ…!!」

 

「!? ド、ドラァァァァァァァ…!?」

 

これこそがロキの狙いだった。ドラピオンが『こおりのキバ』を仕掛けて来ると読んでいたロキは、敢えてドダイトスに『こおりのキバ』を受けて貰い、炸裂すると同時に『かみくだく』攻撃によってドラピオンの右腕に噛みつかせたのだ。右腕を噛みつかれたドラピオンは悲鳴を上げる中、ドダイトスはドラピオンの右腕に噛みついたまま全く離そうとしない。

 

「ドダイトス、『リーフストーム』を決めろ!!」

 

「ドォォォォォォ…ダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ドラァァァァァァァァァァァァァァァァ…!!?」

 

ドダイトスは背中の大木から『リーフストーム』を発動し、ドラピオン目掛けて発射。しかしその威力は先程までと違って勢いが増しており、強力な一撃がドラピオンに炸裂する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうか! あの威力、『しんりょく』が発動したんだ!」

 

「『しんりょく』…?」

 

「ドダイトスの特性だよ。体力が少ない状態で草タイプの技を繰り出すと、その威力が高まるんだ」

 

「いっけー! どーちゃーん!」

 

「チルチルゥ〜!」

 

支配人が美空に特性『しんりょく』の効果を教える横では、咲良とチルタリスが一緒になって応援。彼等がそうしている中で、ピカチュウはヨルノズクに仕掛け始める。

 

「ピカチュウ、接近して『アイアンテール』!!」

 

「ピカピカピカピカ…!!」

 

「ここは耐えるしかないか……ヨルノズク、『リフレクター』!!」

 

ピカチュウが接近して来るのを見たげんぶは、特殊攻撃技の威力を半減する技『リフレクター』を繰り出すようヨルノズクに指示する。しかし…

 

「!? ホ、ホォ…ッ!?」

 

「ッ……しまった、さっきの『10まんボルト』で…!!」

 

先程ピカチュウが命中させた『10まんボルト』の追加効果で、ヨルノズクは麻痺状態となって全身が痺れたまま動けずにいた。そこにピカチュウが容赦なく接近し…

 

「ピッカァ!!!」

 

「ホホォォォォォォォォォォォッ!!?」

 

『アイアンテール』をヨルノズクの顔面に炸裂させ、そのまま大きく吹き飛ばす。そして吹き飛んだ先には、今もドダイトスの『リーフストーム』を受け続けているドラピオンの姿があり…

 

「ドラァアッ!?」

 

「ホホォッ!?」

 

ヨルノズクとドラピオンが激突し、そのまま『リーフストーム』で纏めて大ダメージを受けてしまった。

 

「よし、決めるぞ!! もう一度『リーフストーム』だ!!」

 

「ピカチュウ、『10まんボルト』で決めろぉ!!」

 

「ドォォォォォォ…ダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「ピッカァァァァ…チュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!」

 

「ドラァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!??」

 

「ホホォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!??」

 

そこに『リーフストーム』と『10まんボルト』が同時に繰り出され、ドラピオンとヨルノズクがそれを受けて大きく爆発。そして土煙が晴れた後には…

 

「ド、ラ……ァ…」

 

「ホォ……ホ、ォ…」

 

二体一緒に倒れ伏している、ドラピオンとヨルノズクの姿があった。

 

「何と…!」

 

「ヨルノズク!?」

 

「ドラピオン、ヨルノズク、共に戦闘不能…!」

 

「「…しゃあっ!!!」」

 

歓喜の表情を浮かべ、ロキとディアーリーズは大きくハイタッチしてみせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やった、これで三対三に持ち込めた!!」

 

「ウル兄ちゃんときーくん、すっごーい!」

 

「…だが、げんぶと竜神丸の方がまだ優勢だな。ロキとディアのポケモン達はダメージを受け過ぎてる。それにげんぶと竜神丸の方は、まだまだ元気なポケモンが何体かいるからな」

 

支配人が解説する中、げんぶと竜神丸は戦闘不能になった二体をモンスターボールに戻す。

 

「すまない、ヨルノズク。ゆっくり休んでくれ」

 

「『どくびし』を消滅させられるとは……まぁ、ドラピオンの実力では所詮こんな物ですかね」

 

片方は労いの言葉で、片方は変わらず辛辣な言葉。それぞれ違う言葉をかけてから、二人は次のポケモンを繰り出した。

 

「俺の三番手だ……オーダイル!!」

 

「プテラ、実験再開」

 

「ダァァァァァァァァイルッ!!」

 

「ギャオォォォォォォォォン!!」

 

げんぶは三番手のポケモンとしてオーダイルを、竜神丸は再びプテラを繰り出す。オーダイルがやる気満々な様子でフィールドに立ったのに対し、プテラは若干だが疲れ気味の様子だ。その原因はプテラの右羽根にあった。

 

(! 竜神丸のプテラ、まだ『れいとうビーム』のダメージが残ってるな…)

 

バトルの序盤でグレイシアの『れいとうビーム』を受けたプテラは、右羽根が今もまだ凍りついたままで本調子を出せる状態ではなかった。あのプテラが自慢の素早さを活かせないのであれば、ハッサムのスピードで一気に沈めにかかる事が出来る。グレイシアの『れいとうビーム』がここで役立つ事になった。

 

「ディア。プテラはまだ本調子じゃない、先に仕留めるぞ」

 

「ですね……ピカチュウ、プテラに『10まんボルト』!!」

 

「ドダイトス、プテラに『ギガドレイン』!!」

 

「ピッカッチュウゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!」

 

「ドォォォォォォォォォォ…ダァッ!!」

 

まずは右羽根が凍っているプテラを仕留めるべく、ピカチュウが『10まんボルト』を、ドダイトスが『ギガドレイン』で攻撃を仕掛ける。しかしそんな簡単にやられるほど、プテラも甘くはない。

 

「プテラ、『いわなだれ』で防御」

 

「ギャォォォォォォォォン!!」

 

プテラは『いわなだれ』で生成した複数の岩石を目の前に落とし、岩壁を作る事で『10まんボルト』と『ギガドレイン』を同時に防御。それと同時にオーダイルがその岩壁を飛び越え、右腕に冷気を纏いながらドダイトス目掛けて急降下する。

 

「オーダイル、『れいとうパンチ』!!」

 

「オォォォォォォォ……ダァイル!!!」

 

「!? ド、ダァァァァァァァァァァイ…!!?」

 

「ッ…ドダイトス!!」

 

オーダイルの『れいとうパンチ』が頭部に炸裂し、ドダイトスは大きく後退させられてから地面に沈む。いくら特性の『しんりょく』で草タイプの技が強化されても、体力が尽きてしまっては意味が無いのだ。

 

「ドダイトス、戦闘不能…!」

 

「ゆっくり休め、ドダイトス……そろそろ目ぇ覚ましやがれ、ハッサム!!」

 

「ZZZ…ッ!?」

 

瀕死になったドダイトスの次に繰り出されたのは、未だ眠っている状態のハッサム。そんなハッサムに、まだ消滅していなかった『ステルスロック』が次々と襲い掛かる。その結果…

 

「!! ハ、ハッサ…?」

 

『ステルスロック』のダメージで、ハッサムは何とか目を覚ます事が出来た。

 

「たく、やっと起きやがったか……まぁ良い、とにかく『バレットパンチ』だ!!」

 

「…ハッサァ!!」

 

首をブンブン振りつつ、ハッサムは右腕の鋏で『バレットパンチ』を発動し、プテラの築き上げた岩壁を破壊しにかかるも、そこにオーダイルが迫り来る。

 

「オーダイル、『れいとうパンチ』!!」

 

「オォォォォ…ダァイッ!!」

 

「かわせ!!」

 

「ハッサァ!!」

 

オーダイルが『れいとうパンチ』を繰り出すも、ハッサムは素早い動きで回避してから『バレットパンチ』で岩壁を完全破壊。しかし岩壁を破砕した先にプテラの姿は無く、ハッサムの真上から『そらをとぶ』攻撃を発動したプテラが突っ込んで来た。

 

「プテラ、『そらをとぶ』」

 

「ギャオォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

「上か……ハッサム、もう一発行けぇ!!」

 

「ハッサァム!!!」

 

『そらをとぶ』攻撃で迫って来るプテラを、ハッサムは『バレットパンチ』で迎え撃つ。両者の攻撃がぶつかり合おうとしたその直後…

 

「『アイアンテール』!!」

 

「ピーカッチュウ!!」

 

「ッ!?」

 

真横から突撃して来たピカチュウが『アイアンテール』を炸裂させ、プテラの『そらをとぶ』攻撃の勢いを小さくさせる。そして…

 

「ハッサァムッ!!!」

 

「ギャゴ、ァ…ッ!?」

 

ハッサムの『バレットパンチ』がプテラの顔面に直撃し、そのままプテラを吹き飛ばした。吹き飛ばされたプテラの身体が地面を大きく滑った後、プテラは目を回してその場に力尽きた。

 

「ギャ、ォオ…」

 

「プテラ、戦闘不能…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これで、両チームそれぞれ二体ずつ…!」

 

「ピカチュウとハッサムが意外に粘ったな……これは分からなくなってきたぞ」

 

これでいよいよ、どちらのチームも残るポケモンが二体ずつとなった。プテラがモンスターボールに戻され、竜神丸は何も言わずに最後の一体を繰り出す。

 

「ギャラドス、実験再開」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

「オーダァイル…!!」

 

再び参戦したギャラドスは、まだまだ元気そうな様子で咆哮を上げる。その隣ではオーダイルが両拳をぶつけながら構えており、ピカチュウとハッサムは疲れながらもギャラドスとオーダイルを睨みつける。

 

「ここが最後の砦だな…!」

 

「どちらも水タイプか……ピカチュウ、『10まんボルト』!!」

 

「ピッカァァァァァァ―――」

 

「オーダイル、『ハイドロポンプ』!!」

 

「ダァァァァァァイルッ!!」

 

「ッ……ピ、ピカァ!?」

 

しかしオーダイルが『ハイドロポンプ』を繰り出し、『10まんボルト』が繰り出される直前でピカチュウを吹き飛ばす。その間にギャラドスが動き始める。

 

「ギャラドス、『りゅうのまい』」

 

「グォォォォォォォォ…!!」

 

「ッ…マズい、これ以上積まれたら……『つるぎのまい』から『シザークロス』!!」

 

「ハッサァ!! ハッサァァァァァァァ…!!」

 

「オーダイル、『アイアンテール』で迎え撃て!!」

 

「オォォォォォォォ…ダァイ!!」

 

「ハッサァム!!!」

 

オーダイルの『アイアンテール』とハッサムの『シザークロス』がぶつかり合う。単純なパワーならオーダイルの方が上だったが、『つるぎのまい』を積んだ事でハッサムのパワーも上がっている事から、両者の攻撃は一歩も引かない互角の勝負だ。

 

「オォォォォォォォ…ッ……ダァアイッ!!!」

 

「ハッサ!? …ッ!!」

 

数秒間の激突、打ち勝ったのはオーダイルだった。ハッサムを吹き飛ばした後、追撃を仕掛けるべくオーダイルが駆け出し、ハッサムもすぐに体勢を立て直してからオーダイルに向かって駆け出す。

 

「ピカチュウ、『くさむすび』!!」

 

「ピカッチュ!!」

 

「!? オーダァ…!?」

 

「よし、今だ!! 『バレットパンチ』!!」

 

「ハッサァ!!」

 

しかしピカチュウの『くさむすび』が発動し、オーダイルの足元に生えた草木が『くさむすび』となってオーダイルの足を引っ掛けた。オーダイルが大きく体勢を崩す中、ハッサムは『バレットパンチ』を繰り出し…

 

「ッ……ダァァァァァァァァイル!!?」

 

「オーダイル!!」

 

ハッサムの『バレットパンチ』が炸裂し、オーダイルを大きく吹き飛ばした。その直後…

 

「『たきのぼり』」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

「ハッサァァァァァァァ…!?」

 

「ハッサム!!」

 

ギャラドスの『たきのぼり』で、ハッサムも大きく吹き飛ばされた。これにより、オーダイルとハッサムが同時に力尽きてしまった。

 

「オーダイル、ハッサム、共に戦闘不能…!」

 

「これで、あと一体…!」

 

「行けぇー!! ウルゥーッ!!!」

 

残るはディアーリーズのピカチュウと、竜神丸のギャラドスのみ。ここでディアーリーズが一気に勝負を決めにかかる。

 

「ピカチュウ、これで決めるよ……『ボルテッカー』!!!」

 

「ピッカ!! ピカピカピカピカピカピカピカピカ…!!」

 

「ギャラドス、『たきのぼり』」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォ…!!」

 

それに対し、ギャラドスも全身に水流を纏って『たきのぼり』を発動。先程の『りゅうのまい』で強化した『たきのぼり』は勢いを増し、『ボルテッカー』を繰り出したピカチュウと正面から対峙する。

 

「行っけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」

 

「ピッカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「グオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!」

 

ピカチュウの『ボルテッカー』。

 

ギャラドスの『たきのぼり』。

 

両者の技が、真正面からぶつかり合う―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャラドス、今です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――事は無かった。

 

「グオンッ!!!」

 

「ピカ…ッ!?」

 

「な…!?」

 

技と技がぶつかり合おうとした直前で、ギャラドスが『たきのぼり』の勢いを利用して一気に真上へと上昇。当たる筈だった『ボルテッカー』が空振りに終わってしまった。

 

(しまった…!!)

 

「これが本当の最後です……『ギガインパクト』!」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!」

 

あの竜神丸が、馬鹿正直に真正面から決めに向かう筈が無かったのだ。竜神丸の指示を受けたギャラドスは全身に莫大なエネルギーを纏わせ、そのままピカチュウ目掛けて急降下していく。

 

「ピカチュウ、逃げてっ!!!」

 

ディアーリーズが叫ぶも、ピカチュウはまだ『ボルテッカー』の勢いが止まっておらず、すぐには回避行動が取れない。おまけにギャラドスは『りゅうのまい』で素早さも高めている為、今のピカチュウのスピードでは到底振り切れない。

 

そして…

 

 

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!−

 

 

 

 

 

 

ギャラドスの『ギガインパクト』が炸裂し、大きな爆発が発生。その衝撃波が周囲に大きく響き渡った。

 

「ッ……何て衝撃だ…!!」

 

「あれが、ギャラドスのパワーか…!!」

 

ロキとげんぶも、ギャラドスの持つ圧倒的なパワーに戦慄する。『りゅうのまい』で強化しているとはいえ、それでもここまでのパワーはそうそう引き出せるものではない。

 

「ピカチュウは!? ピカチュウはどうなったのさ!?」

 

「まだ分からないな……と言っても、既に分かり切ってるようなもんだがな」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

土煙が少しずつ晴れていくと、その中から未だ健在のギャラドスが姿を見せる。しかし『ボルテッカー』の電撃を少なからず浴びたようで、決して無傷という訳でもない。そんなギャラドスの前に…

 

「ピ……ピ、カァ……ッ…」

 

体力の尽きたピカチュウが、力なくその場に倒れ伏していた。

 

「ッ……ピカチュウ!!!」

 

「ピカチュウ、戦闘不能…! よってこの勝負、げんぶ&竜神丸チームの勝ち…!」

 

 

 

 

 

 

 

ダブルバトルは、これにて完全に決着がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ッ……ウルの負けか…!」

 

「ウルにいちゃん、負けちゃった…」

 

「…げんぶも竜神丸も、手持ちのポケモン達が曲者揃いだったな。特にプテラの『ステルスロック』と、げんぶのヨルノズクが厄介過ぎたんだ」

 

「…ウル、さん…」

 

美空が心配した様子で見据えるのは、力尽きたピカチュウに駆け寄っていくディアーリーズの後ろ姿。

 

「グォォォン…」

 

「あ……ありがとう、ギャラドス」

 

「グォン」

 

ギャラドスが自身の尻尾の上にピカチュウを乗せ、ディアーリーズの前に差し出す。瀕死状態のピカチュウを抱きかかえたディアーリーズがギャラドスに礼を言うと、ギャラドスは「気にするな」と言った感じの鳴き声を上げてから竜神丸の下へと帰っていく。

 

「あなたも物好きですねぇ」

 

「…グォンッ」

 

短い返事を返してから、ギャラドスは竜神丸のモンスターボールへと戻された。離れた位置では、ロキが地面に大の字で倒れていた。

 

「だぁ〜くっそ!! ポケモンバトルでも、負けるとやっぱ悔しいもんだな…」

 

「悔しさは成長の糧となる。精進する事だな」

 

「…言われるまでも無いさ、そんな当たり前の事なんざ」

 

「さて、二人共。時間が惜しい、ポケモン回復させてやっから手持ちのモンスターボールをとっとと寄越せこの野郎」

 

「「急に辛辣!?」」

 

「あ、俺達のポケモン達も頼むぜ支配人」

 

「ついでに私のポケモン達も頼みましょうか」

 

バトルが終わった以上、ポケモン達を回復させる事はトレーナーの義務。今回のダブルバトルに参加したポケモン達は回復の為、支配人の下に預けられる事になるのだった。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ん、ふみゅう…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジラーチもまた、二度寝から目覚める直前だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウエン地方、とある上空…

 

 

 

 

 

「…貴様、大人しく待っていろと言った筈だが?」

 

「いや、申し訳ない。厄介なネズミに嗅ぎつけられそうになったものでね」

 

ステルス機能で透明になっている巨大飛行艇。その内部には、ポケモンハンターJにジラーチの捕縛を依頼したボルカノの姿があった。

 

「安心したまえ。ジラーチの捕縛の邪魔はせんよ。大人しくここから見物させて貰うさ」

 

「…後から『依頼を取り消したい』などとは言わんだろうな?」

 

「言う筈が無いじゃないか。目の前に美味しい獲物がいて、喰いつかない馬鹿が一体何処にいるのかね?」

 

「…口の減らん奴め」

 

Jが気に入らないといった様子で睨みつけるも、ボルカノはニヤニヤと怪しい笑みを隠さない。

 

(そうとも、私は何としてでもジラーチを手に入れてみせる。全ては我等がマグマ団の、果たせなかった野望を達成する為に……ククククク…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リーグ協会では…

 

 

 

 

 

 

「―――で、私も呼ばれた訳ですか」

 

「今はとにかく人手が欲しい。頼めるな? ((シノブ|・・・))」

 

okakaの下には、((楽園|エデン))から召集されて来た刃の姿があった。

 

「分かりました、私も手伝いますよ……ドンカラス!」

 

「カァーッ!」

 

「ティオス、お前も出ろ!」

 

「……!」

 

刃はモンスターボールを投げ、大ボスのような風格を持ったカラス型ポケモン―――ドンカラスを召喚。okakaはその横でラティオスを召喚し、両者は共にディアーリーズ達の下へと飛び去って行くのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その6』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その5
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9723 1420 3
コメント
続き、やっと更新できました(竜神丸)
支配人さん、自分もオールにジャンヌ・オルタ入れてます。(biohaza-d)
掠った時点でそこから徐々に石化、ポケモンもトレーナーも平等に…。(ディアーリーズ)
ディア:何が怖いって、タイプ相性に関係なく掠った瞬間アウトですからねぇ…(竜神丸)
イベルタルが出てきたらゼルネアスかアルセウス辺りいないとどうしようもねぇ…。いや、ポケモン世界じゃなけりゃ旅僕も石化解除できるけど…(ディアーリーズ)
ディア:イベルタル割とマジでヤバいですよね……一歩間違えたら回復不能の傷を受けて、ポケモンが再起不能に陥りかねない(竜神丸)
石化…昨日見た『破壊の繭とディアンシー』のイベルタルヤバかったな…(ディアーリーズ)
つってもアニメでも、Jの光線で石化したジンダイ&レジ系逹をレジギガスが『めざめるパワー』で救ってましたし、『めざめるパワー』もアニメ版のような世界観だと案外チート級(竜神丸)
okaka:何、だと……無事に回復してくれる事を祈りましょう>藤原さん休養(竜神丸)
げんぶ:浄化っていうかあれ心を開かせるんじゃなかったか?(okaka)
え!?マジかよ!?藤原啓治休養!?(okaka)
okaka:ダークポケモンをスナッチ!→やった、スナッチ成功だぜ!→スナッチしたボールが奪われる→そのまま逃げられる(竜神丸)
竜神丸:え、誰かポケモン奪われるん?(okaka)
ブラボンはDLCでマリア様にモツ抜きされるためだけのゲーム あとは冒涜アメンボに祈ったりエーブリエタースちゃんに癒されたりするだけだし(Unknown)
復讐者なら両方いるよ 一応サポ鯖でアサシンにジャックいるからファブリーズ(?)とステゴロ聖女には有効ですよ(Unknown)
アヴェンジャーなら俺のオールでジャンヌオルタがおるで(ZERO)
改造によって心を閉ざされ、強制メガシンカで無理やり操られるダークポケモン逹……もはや可哀想なんてレベルじゃねぇ!(竜神丸)
自分の全体宝具持ちは、ノッブ、サンタ、酒呑、ハロエリ、フランだったはずです。オルレアンはライダーが多いので酒呑やフランがおすすめです(朱雀)
今なら、フレンドに邪ンヌや巌窟王を入れてる人いるから、そのフレンドのアヴェンジャークラスを邪ンヌ(ルーラー)にぶつけるのも手だと思う(デルタ)
ちゃっちゃと進めたいなら全体宝具バサカで吹っ飛ばすのが最良っちゃ最良ですけど…序盤ですし相性が悪いクラスじゃ無けりゃ吹っ飛ばせると思いますよ(ディアーリーズ)
あんま、全体攻撃とか気にしない方がいいのかな?一体ずつ確実に除去して、時間かかっても、最後を邪ンヌのバスターで吹っ飛ばすで。(支配人)
AP切れた〜… 石砕くのもったいないし、しばらく休憩。(支配人)
途中経過:相手のポケモンをスナッチ!…したと思ったらスナッチ返しされたでござるの巻(竜神丸)
ブラッドボーン、ダクソと似て非なるゲームだなぁ……(キリヤ)
オナカ・マックーロってだれ? パラケル?(ZERO)
ですね。宝具で意味有るのはスター発生くらいなんですけども(ディアーリーズ)
HIT数多い方がオーバーキルの恩恵受けやすいんだよな?(支配人)
あと、ナイチンゲール(デルタ)
イスカンダル、ドレイク、モーさん、アルジュナ、剣式、頼光、乳上(黒)、暴力聖女、マリー、紅茶、諸葛亮、剣リリィ、剣オルタ、スマナイさん、ノッブ、槍ザベート、オナカ・マックーロ、エレナ、バサクロット(デルタ)
頼光、アルトリア、乳上(黒)、モーさんかな?(Unknown)
ランスロットだな(ZERO)
今回のイベは本気でかからねばな・・・(報酬鯖みてアップ始めた(デルタ)
途中経過:予定を大幅に変更。ジラーチが目覚めるより先に、メガシンカを披露(竜神丸)
おめでとうでーす!(Blaz)
バイト面接結果… 受かりましたぁ!(支配人)
ヒット数が多いとなるとバサスロットかなぁ(ディアーリーズ)
…あの、バイト面接の結果は…?(Blaz)
ZERO、ディア;HIT数が多いのはわかる?(支配人)
あ、そうだ。先ほどバイト面接の結果が来ました…結果は……(支配人)
巻き込まれたのに連帯責任……?(キリヤ)
僕のはランサーエリザベートとキャスターナーサリーライム、バサカのランスロットが全体宝具ですね。(ディアーリーズ)
支配人:俺のはアーチャーのギルガメッシュとセイバーのアルトリアオルタが全体やで(ZERO)
キリヤ: その場合は連帯責任だ(Blaz)
Blazが(フラグの)可能性に殺されてしまう………(キリヤ)
竜神丸 : 内容について送っておいた。(Blaz)
Blaz:んむ?(竜神丸)
全体攻撃できる鯖っている?ジャンヌも非常に助かるが(支配人)
竜神丸 : すまん。ショートメールで少し話があるけど…いいか?(Blaz)
リーダーにしておいてほしい鯖とかある?(Unknown)
手っ取り早くレベル上げる方法・・・カルデアゲートで曜日クエの上級以上をひたすら周回(デルタ)
石を集める意味でも行っちゃっていいと思いますよ。マスターレベルを上げた方が良いと思います。(ディアーリーズ)
イベントがどう進むか分からんし、オルレアン突入するか?(支配人)
は?(もうDLした(キリヤ)
多分イベントのストーリーに出てくるんじゃないかなぁ…(ディアーリーズ)
リリィも然り〈FGOのCM←(黒鉄 刃)
なお、マリー様は今現在公開されている水着鯖にも礼装にも姿形が無い模様…(ディアーリーズ)
ただ戦力が全然足りん‥ (支配人)
CM見たけどマリー様おるやんけ!!!!信念曲げて復帰しますわ!!!!マリー様のために!!!(キリヤ)
なら丁度クリアしたとこだしイケるか?(支配人)
水着イベ 参加資格は冬木突破>支配人さん(Unknown)
カルデア勢「知ってた」(Unknown)
え、なんかイベント?(支配人)
兄貴が死んだ!!(ディアーリーズ)
水着スカサハ…本気を出すときが来てしまったか……どうせ兄貴は余計な事言って狩られるんだろうな(Unknown)
なにこのアウェー感(Unknown)
サマカニラストスパート!(okaka)
さて。クエストして石を集めるか…(Blaz)
アン娘:お前は何を言ってるんだ?(ZERO)
水着モーさんとアンメア狙いだ…!(ディアーリーズ)
アン娘 : ん?(Blaz)
アン娘:は?(竜神丸)
アン娘;え?(支配人)
ノ 朱音と入籍してからフラグ立たなくなった私はもう安心(Unknown)
竜神丸:レイスの変身者を使っても、タケルだからできたのかもね(支配人)
そしてフラグと聞いて。(Blaz)
夏篇投稿。ま、よろしくです(Blaz)
映画見て来たでござる……こっちの本編だとたぶん無理だな、エクストリーマー出すの(竜神丸)
フラグ建てないための措置なのに建ててどうするのか(キリヤ)
ノ(黒鉄 刃)
結論:やはり妥当(okaka)
こなた:むしろもっとフラグ建てろ(ディアーリーズ)
仮面ライダーの映画見てくるでござる(竜神丸)
ノ(竜神丸)
ノ(キリヤ)
ラッキースケベについては凄い解釈してたからなぁ……旅俺のフラグメイク力はディアに何十倍も劣るからな。フラグに関しては気にしなくていい(キリヤ)
いつのまにかコメ数2000近くなってた件について、ちょっと遅れたけど挙手ノ(kaito)
ディア:こっちでやってるんだよなぁ・・・(okaka)
マクロスΔ視聴:今回マクロスの歴史おさらいかと思ったらヴァールについてちゃんと説明もあったな(okaka)
ていうか僕ってラッキースケベ自体はそんなに無いのに…!(パッと思いつくのでキーラさん初登場時だけ)(ディアーリーズ)
支配人:諸般の事情からちょくちょく未来のナンバーズが寄る事になる。(okaka)
okaka;死んだあと=眼魂化したあとかい!w(支配人)
ZERO&支配人:ですよねー 支配人:話すとしたら死んだ後になるかな。 ディア:ちゃんとしっかりした理由があるんだよ。(わりとマジな理由が)(okaka)
ZEROさん、あなたまでっ…!!orz(ディアーリーズ)
キリヤさんからラッキースケベが消えるだって…!?こんなの普通じゃ考えられない…!!(ディアーリーズ)
全力でノ(ZERO)
ノ  okaka;カード化してるだろ、俺?お守り代わりに持ってるみたいだが(支配人)
じゃあ聞いてみるか・・・未来編のディアへの扱い、妥当だと思うもの、手ぇ上げ!ノ(okaka)
ディア:未来編のキリヤはとある事情からラッキースケベが消滅する模様(okaka)
支配人:フレガチャは千回できるぐらい貯めるよ俺は(ZERO)
あとフレポ召喚は基本的にピックアップとか無いんで回したいときにバンバンまわしちゃって大丈夫ですよ(ディアーリーズ)
おかしい…ラッキースケベ枠はキリヤさんのはず…(ディアーリーズ)
とりあえず基本的に【アイドルだけで会わせない】【ラッキースケベが起きそうな状況時は攻撃もやむなし】が旅ディアへの対処方法(okaka)
支配人:担当Pがいるので基本的にフラグは立たないが、とある場所でしょっちゅう出会うししょっちゅう話す(なお、旅支配人もその場にいる模様)(okaka)
俺の娘と会話したらどうなるんだろ…(支配人)
イジメだ…。(ディアーリーズ)
Q,なぜこんな扱いなのか? A,歩くスキャンダルだから。 なのでヴァール対策部隊にもいなけりゃプロダクション敷地内にも入れない模様(企業的に部外者だから当然と言えば当然)(okaka)
フレンドポイント使っての召喚ってやりまくった方がいいの? 9万あるんだが…(支配人)
ディア:ポジパ編ではこんな感じ 旅ディア)やぁ、娘がお世話になってるね、よかったらお礼にウチに遊びに・・・ 旅)本田、お前今からライダー登録するからちょっと来い、高森も調書作るからちょっと来てくれ(そのまま二人を連れて行く)って感じ(okaka)
なんでや!フラグはともかく会話くらいはええやろ!(ディアーリーズ)
やったねディアちゃん!フラグどころかアイドルとまともな会話すらあやしいよ!(okaka)
なお、旅ディアは娘以外との接触を最小限にするため、とある男の足とハリセンが唸る模様(ラッキースケベキャンセル)(okaka)
序章クリアー。曜日クエストとか適当にこなして強化しないと… カルナ育てたほうがいいか?(支配人)
【朗報】未来編にてディアの長期出張(という名の隔離)が確定【フラグキャンセル】(okaka)
ディア:せやな(持ってるけど育ててない)(ZERO)
か、カーミラさんだって強いもん…!(ディアーリーズ)
頼光さん強いからね(Unknown)
まぁ、育てるのは後回しでいいかな?>カルナ   というかアン娘たちのサポートのおかげでなんとかなってる・・・(支配人)
支配人:かなり強いから運はいいと思うよ(ZERO)
支配人:良いですぞ!(biohaza-d)
ありがたやーナイチンゲールさん来ました〜(ZERO)
とりあえずカルナ来たのは運がいいのか?(支配人)
悔しいぜ!トレード機能実装して欲しいぜ!(biohaza-d)
Fa○k!(biohaza-d)
トレード出来ないからな〜(ZERO)
...ZEROさん、ダヴィンチちゃん一人下さい(biohaza-d)
三体目のダヴィンチちゃんとエレナが来ました…欲しいのは金バサやねんOTL(ZERO)
・・・?(何言ってんだこいつら。って顔)(ガルム)
げんぶ:家はアサシンとルーラーがいないや(ZERO)
...俺も槍トリア[白]欲しかったな?。来たのはアルテラだった。さっきダヴィンチちゃん当てたくて80連したが、全く来なかった(訳:爆死した)(biohaza-d)
竜神丸:ショトメ送った。最初の10体(支配人)
自分はアルジュナでした・・・いや、ほしかった奴だし、おかげで7クラスのサーヴァント星5が1体づつ来たわけだけど(デルタ)
支配人:俺も槍トリア欲しくて福袋ガチャしたらカルナだったよ(ZERO)
げんぶ:俺は槍トリア欲しかった(支配人)
デルタ:同意。カルナ来たからいいけどさ… アリス:竜神丸のペース考えてあげてなー?(支配人)
支配人さん<カルナ強いじゃないですか(デルタ)
本当に悔しい・・・槍トリア獲得できなかったことが本当に・・・(デルタ)
ア「私は本編の続きも見たいわね」 無茶を言うな。 竜神丸のペースと言うものもあるんだから(二百式)
何か楽しい事ないかなぁ、(二百式)
竜神丸 : OKOK。これで引きずれる(蒼崎さんを)(Blaz)
カルナしか来なかった(T-T)(支配人)
Blaz:身長差は特に決めてませんね……旅蒼崎の方が旅竜神丸より少し高い程度、という風でオナシャス(竜神丸)
支配人:お願いします(特にリザードンとガルーラは欲しい)(竜神丸)
竜神丸 : すまん。質問。蒼崎さんと竜神丸ってどっち背が高いかな(Blaz)
竜神丸:途中だけどポケモン設定送ろうか?(支配人)
三騎士誰もいないし、そっち回すか(支配人)
竜神丸さん< (´・ω・`)(デルタ)
デルタ:そこまで話を広げられる余裕は無い(ズバッ(竜神丸)
悪栄えるところに奴は現れる、闇とともに現れ、悪行を征伐する闇の仕置き人・・・のちに奴のことを人々はこう呼んだ・・・『必殺仕置き人 空々』っと(デルタ)
親ガルーラ(背中に漢の文字)にあこがれる子・・・しかし、親が無念の討ち死にし、復讐を誓った子ガルーラは親の頭蓋をかぶり復讐の鬼として旅に出るのであった・・・<竜神丸さん(デルタ)
しかし書こうとして気付いた事……親ガルーラと子ガルーラの生態、どういう設定が良いんだろう(竜神丸)
始めたばかりなら、とりあえず好きなサーバントクラスでいいと個人的には思っているッス(デルタ)
支配人 : 自分の陣営で何処か弱い…というより戦力的にキツイクラスを見つけて補強っていうのがまぁアドバイスかと。その上でどちらか決めたほうがいいのでは?(Blaz)
ん〜・・・自分の好きなクラスでいいと思いますけど、もしくはそのクラスに好きなサーヴァントがいるとか・・・じゃなかったら3騎士でいいんじゃないでしょうか?いまなら槍トリアゲットできるチャンスのはずだし(ゲットできるとは言ってない)(デルタ)
もっとよく見ろってさ で、三騎士とどっちがいいのかな?(支配人)
なぜに?!(デルタ)
妹に素直に聞いたら殴られたでござる(支配人)
その代わり・・・ジャンヌは100回以上回して全く来なかった今まで合計して・・・(デルタ)
デルタ:羨ましい…パルパルパルパルパルパルパルパル(ZERO)
エジソンと旅俺のcv一緒や…(ZERO)
ナイチンゲールなら初めて登場した時のガチャで30回単発回して3枚来たなぁ・・・<遠い目(デルタ)
デルタ:ナイチンゲールとバサニキ…バサニキが来ればオルタとつく奴は揃う(ZERO)
ナイチンゲールですか?<ZEROさん(デルタ)
ダヴィンチちゃん二枚目…ちゃうねん欲しいのはバサカの二人やねん(ZERO)
あぁ、支配人さんが課金の沼にはまっていく・・・ようこそ、混沌へ(デルタ)
※なお、ガルーラは味方サイドの模様(竜神丸)
コ□ス(指輪型メガリングとバシャーモのモンスターボールを構える)(ディアーリーズ)
旅団ポケモン所有組にお知らせ:あの“ガルーラ”がアップを始めた模様です←(竜神丸)
チャージ? パス入れるとカード何か聞かれるんだが?(支配人)
スマホがAndroidならGoogleplayカード、iPhoneならiTunesカードをコンビニで買ってきてチャージするか、クレジットカードをストアに登録するかですね(ディアーリーズ)
俺はGoogleプレイカードだな(ZERO)
更なる兵力として、フシギバナ、ピジョット、ヤドラン、ゲンガー、デンリュウ、ヘラクロス、バンギラス、チャーレム、ヤミラミ、ボスゴドラ、ジュペッタ、オニゴーリ、メタグロス、ユキノオー、タブンネなどがメガシンカ軍団として襲って来る模様(竜神丸)
ボルカノはバクーダ、Jはボーマンダ、ディーマ(最初に捕まってた密猟団リーダー)はハガネールを強制メガシンカ(竜神丸)
iTunesカードってダメだっけ?(Unknown)
コレ(課金)ね?(支配人)
ねぇ、コレってカードじゃないとダメなのか? 艦これみたいにはいかないのか?(支配人)
いっその事30だけ石買って福袋引くのもアリかと(Unknown)
ん?あ、コレカードじゃないとダメなのか?(支配人)
ディア:↓の台詞いただきました〜(竜神丸)
石に余裕があるなら10連を回してみても良いんじゃないですか?(爆死してもこれからの為に経験積んどいた方が良いと思うし)(ディアーリーズ)
やめて!僕をターゲットロック(意味深)してエクスペリメント(意味深)してエンゲイジ(意味深)してアナライズ(意味深)する気でしょう!?研究者たちみたいに!研究者たちみたいに!!(ディアーリーズ)
で、結局ガチャ回した方がいいの?(支配人)
上映終了ーー! 中々良かったよ?(支配人)
た、旅ハルトがエンゲージリング持ってるから…(震え声)(ディアーリーズ)
Σ!?(ディアーリーズ)
そういや結局未来編ライダーの設定詰めるだけで送ってないなぁ。(okaka)
竜神丸:予定調和だな、なんの問題もない。(okaka)
現在予定している展開:元マグマ団からボクっ娘がやって来ます  ※なお、旅ディアとエンゲイジ(意味深)したがっている模様←(竜神丸)
※ピックアップが仕事をするとは言っていない(ディアーリーズ)
支配人さん>ピックアップだったら回した方が得です。今回のダヴィンチは限定のはずですし、今日がラストなので回せるならば直ぐに回した方がいいと思います(朱雀)
10連回して騎士の矜恃(星4礼装)だけって…辛い(朱雀)
支配人:フレンド申請しました(ZERO)
仮面ライダー上映なのです(支配人)
シフトにズレが生じたおかげで、次の金曜までバイト休みだぜヒャッホウ(竜神丸)
朱雀:申請受諾したよー 今やってるガチャってやったほうがいいのか?(支配人)
仮面ライダー見てくる(支配人)
フレンド申請しました(朱雀)
式:俺が時間取れると思う。今日の結果次第だが(支配人)
ダブル視聴:・・・この回と次の回にいるんだよな・・・クイーン・ビー(okaka)
盆に空いてるメンバーいる? 東京に近いメンバーで(二百式)
フレ登録しました。(biohaza-d)
Bio、ZERO、朱雀:フレコショトメで送ったよー(支配人)
皆一気に来たなw(支配人)
支配人さん、俺ともフレ登録よろしいですか?(biohaza-d)
支配人さんフレコ教えるんでフレンドになってくれませんか?(朱雀)
ダヴィンチちゃん来ました〜支配人フレコおしえてくれ〜(ZERO)
okaka:ただし、弱らせてからじゃないと捕まらない点に注意(訳:やり過ぎない程度に全員ボコれ!←)(竜神丸)
竜神丸:これはスナッチまったなし(okaka)
指令:ポケモンの意志を完全無視したメガシンカに力など無い。ボルカノ逹に操られたポケモン達を解放せよ  by.???(竜神丸)
他にも別のシステムだと・・・???「えっと・・・イオタ、でいいんでしょうか・・・仮面ライダーイオタ、がんばります!」 ???「これで拙者も立派な忍者に・・・!」 ???「念願の鎧武者!早速マシンに・・・あれ?足が届かない・・・」(okaka)
あ、今は頼光さんがリーダーです(Unknown)
フレンド整理して来たので申し訳無いのですがもう一度お願いします(Unknown)
ディア:なお、マッハドライバー迅雷は【エレキスイッチ】のデータとコズミックエナジーを使用して改造されたドライバーの模様。(okaka)
確かに!←(ディアーリーズ)
ディア:それじゃあ弦ちゃんと区別つかなくなっちゃうでしょ!←(okaka)
あー…その人フォーゼドライバーも似合いません?(ディアーリーズ)
今後予定している展開:メガシンカ軍団、襲撃(竜神丸)
ディア:残る改造マッハドライバーは一つ・・・???「へぇ、拓海の奴と同じなんだな、ロックじゃねぇか」(okaka)
アン娘;フレンド申請出したけど…一杯じゃねえか!(支配人)
その二人かぁw(ディアーリーズ)
私もフレンド登録するかい? スカサハや邪ンヌとか使いやすいのいるよ?(Unknown)
なお、他の改造マッハドライバーの装着者???「ふーん、スーパーデッドヒートはプロデューサーと共用なんだ、悪くないかな」(シッポブンブン) ???「あ、アタシが仮面ライダー!?冗談だろ!?なぁ、なんとか言えよ!って写真撮るなー!」(okaka)
ディア:ファントム、スターリントヴルムは【ヴルムん】というあだ名をもらってしまう模様。(okaka)
装着者はミツボシ☆☆★かな??(ディアーリーズ)
ディア:ちなみに初陣は同じくプロジェクトNGで作成された新しい魔法使い型ドライバーを使用する【仮面ライダースタービースト】と一緒の模様。(okaka)
支配人:むしろそれ以外ありえない件(okaka)
???「仮面ライダァァァ…!ボンバー!!!」 旅)えっ!?違う、爆炎リンクだよ!?  ああ、容易に想像できる…w(ディアーリーズ)
爆炎…茜か?(支配人)
ディア:なお、名前も本来は【爆炎リンク】の予定が本人がその場のノリと即興で【仮面ライダーボンバー】と名乗ってしまったため、リンク系統から外れてしまった模様。(okaka)
うん、あの娘以上に爆炎って言葉が似合う娘はいませんね…(ディアーリーズ)
ディア:そう、今デレステのイベント達成報酬のだ。(okaka)
マジか…大事に使わないとか…(支配人)
ブルーデッドヒートも改造で消失(爆炎で変身するの基本形態化)(okaka)
okaka:アイタタ…(支配人)
フリクエの石は初回クリアの時しかもらえません(ディアーリーズ)
ああうん、僕の一推しの娘ですね…(ディアーリーズ)
支配人:シグナルバイクとAIデータは残ってるけど、ドライバーとバイクと武器が無いから変身不可能(みんな魔改造された)(okaka)
フリークエストって報酬の石貰えるの一回だけ? okaka:哀れ、リンク完全消滅…?(支配人)
ディア:余剰エネルギーを分け与える必要が無くなったのと、 改良型マッハドライバーに壊滅的に合わんかったのが原因(命名:マッハドライバー爆炎、装着者?あの子一択でしょ)(okaka)
第1特異点のボス戦が一番きつかった・・・なぁ(ルーラー戦(デルタ)
第1特異点攻略途中にカーミラ様が来てくれて本当に助かった…(切実)(ディアーリーズ)
リンックゥウゥウウウ!!!(オーズ最終回風)(ディアーリーズ)
そうですね、冬木クリアして戦力整えることをお勧めします、その次の第1特異点でひどいめに遭いますから・・・(経験者談(デルタ)
とりあえず、冬木のエリアを一通りクリアしまくればいいのかな…?(支配人)
【悲報】仮面ライダーリンク、未来編にて完全消失を確認【もはや別物】(okaka)
こちらも受け取りました、あと、騎ならアレキサンダーや牛若丸、支援宝具でプーディカ、キャスターでメディアとメフィスト、槍ニキ以外でディルムットとかかな?(デルタ)
デルタ;フレンド申請受諾しました(支配人)
序盤のマシュにはお世話になりました…(主に敵の宝具防御とNPチャージ)(ディアーリーズ)
狂戦士なら冬木で清姫手に入りますが、ほかに欲しいなら呂布おすすめです、ヤツの宝具防御無視だし・・・最近スキル強化クエ来たはずだし・・・(デルタ)
マシュは序盤なら入れても構わないと思います、コスト0だし防御系の宝具だし・・・あとはハサンも即死宝具持ってるのでお勧めです(デルタ)
デルタ;ショトメ送ったよー。  ディア;OK、小二郎メンバーに入れるわ。マシュは固定しとくか…(支配人)
あと小次郎は最初のストーリーで活躍しますよ。(ディアーリーズ)
おkですよ(デルタ)
緑茶は良いですよ。正直☆3で対単体最強宝具と言っても過言じゃありません。(ディアーリーズ)
絶対入れるべき、ヤツの宝具即死持ってるし・・・スキルも優秀だから育てれば上級クエでも結構編成してる人いたりする(デルタ)
デルタ;フレンド登録お願いしてもいい?(支配人)
ディア;受け取ったよ。  あれ?じゃあ小二郎育てるべき?(ちょうどフレポで引いた)(支配人)
メディアだけでは火力不足なので、ほかのクラスで火力上げる足りしたほうがいいです、剣のカエサルとか、弓の緑茶やダビデ、槍のアニキとプロトニキか弁慶、などなど(デルタ)
あ、支配人さんに申請しましたよっと(ディアーリーズ)
(デルタさんに同意しうんうん頷く(ディアーリーズ)
特に佐々木小次郎とか槍ニキとかの即死宝具持ちや、マタ・ハリとかの魅了宝具持ちとか、メディアの敵のバフ解除とか・・・結構重宝するのよね・・・(デルタ)
デルタ:そうなの? じゃあ、メディアでも育てるか(支配人)
むしろ、序盤は英霊を編成できるポイントが少ないから何気に☆5入れるより、☆3までの英霊が活躍したりするのよね・・・(経験者談(デルタ)
そっか。んじゃ、ちゃっちゃと行くか。 フレンド了解。ショトメ送るね(支配人)
そうですね。何なら一気にストーリーを走破しちゃってもいいと思いますよ。勿論相応の実力は要りますけど、章のクリアごとにサーヴァントは増えますから。と言っても、☆3鯖ですけど。あ、そうだ。フレンド登録しましょう、支配人さん。(ディアーリーズ)
イイの来なかった…(フレポ召喚) とりあえず、冬木はパッパとクリアしちゃっていいんだよな?(支配人)
フレポ召喚は☆3までの鯖しか出ませんが、低レアのサーヴァントも悪いわけじゃありません。手に入りやすいが故に宝具レベルを上げやすいですからね。(ディアーリーズ)
あっ、ライドクロッサーできる相手いないじゃん・・・オミットしちゃおうか(okaka)
ついでだ、バイクも魔改造しておこう。(okaka)
とりあえずフレンドポイント使って召喚してみるか…(支配人)
ゲームを始めた端末から他の端末に乗り換えるときは、『引き継ぎコード』的なものを発行してそれを入力すれば元のデータで始められます。(ディアーリーズ)
ソーシャルゲームは会社がゲームデータを管理してるので、基本的にセーブやレポートを書く必要は無いですよ。(ディアーリーズ)
あれ?コレセーブ画面みたいなのはないのか?(支配人)
・・・よし、ディアのマッハドライバーの未来編での使用者決定。(okaka)
今はチュートリアルガチャが10連、その上☆4鯖が確定してますからね…。昔は酷かった…(ディアーリーズ)
最初の強制10連ガチャでなんかマリー・アントワネット来たんだが…(支配人)
FGOインストール完了。チュートリアル開始(支配人)
エンブ作成だとACVDの独壇場ですからねぇ…。fAだとどうしてもパーツ数の限界が(ディアーリーズ)
気がついたらアセンそっちので機体カラーとエンブレムを弄ってた  エスコン5のラーズグリーズエンブを再現しようとしたがなんか違う・・・(ガルム)
使わないとサーヴァント召喚できないし…課金必須かぁ   式:お前さんより勝率の低い俺はなんだ?(支配人)
普通のリンクスである俺には勝率が低くなっている(二百式)
軍資金=リアルマネー(ZERO)
石はクエストで手に入ることは基本的に無いです。例外はストーリークエストやフリークエストの『初回クリア』で1個で手に入ります。他にはログインボーナスや課金でも手に入りますね。(ディアーリーズ)
その聖晶石の集め方って曜日クエストか「軍資金」?他はレアアイテムとかもあるんだろ?(支配人)
レベリングは曜日クエストで集める『種火』を集めて強化合成するのが基本です。これはAP、他のソシャゲで言うスタミナを消費します。APは時間経過で回復しますし、アイテムでも回復できます。召喚はフレンドポイントや聖晶石を消費して行うのでまあ無限に出来ないっちゃ出来ないですねぇ(石召喚に関しては『軍資金』がある限り可能とも言えますが)(ディアーリーズ)
星5鯖8体だな(ZERO)
というかFGOのルールとかも全然把握してないんだけどな…艦これみたいな感覚でやったらいけないってのは分かるんだけど… レべリングとか召喚とか無限にはできないんだろ?(支配人)
弾数?そんなもの気にする必要がありますか?(ブレオン並感)(ディアーリーズ)
社長砲とか砂砲とかもね!(支配人)
コジマとかな!(Unknown)
対戦の弾無限の何が良いって、普通じゃ使い物にならない少弾数武器を使える点だな。普通のミッションじゃ使い物にならない武器使えるし(ガルム)
起動し続けてればそりゃ消費しますが…まぁでも普通に遊ぶ分には問題ないですよ。それより発熱の方が…(ディアーリーズ)
ここではリントの言葉で話せ(ディアーリーズ)
FGO勢に質問。 電池の消費量ってどんなもん?(支配人)
ミサカニは恐怖。避けても避けても… QBとOBで振り切るのが一番早い(支配人)
正直ブレオンだとキリヤさんのミサカニが一番怖い(少しでも足を止めるとミサイルが殺到、AA斬りの直後にやられるとAP全損も有りうる)(ディアーリーズ)
花火大会終わりー(支配人)
花火大会なう(支配人)
昨日よく使ってた機体は右手Hレザライをメインに左を手持ちと背武器に当ててたから左手武器が飾りになりがちだったから、ならいっそ左手は近距離用と割りきっちまうのもアリかと(ガルム)
肩ASか肩ショットガンがブレオン防御に割と使える。手持と背中減らさずに済むし(キリヤ)
アンタは色々と論外だから大丈夫だ。アン姉さん(Blaz)
すまない…星5鯖13体いてすまない……(Unknown)
ショットガンだと、ブレオン組はともかく、他には火力不足じゃない? スラッグガンとか毒蛇でも積むのか?(支配人)
二百式:お前もだよ(ガルム)
多段QBで避ければよいだけの事…(ライールだから一発喰らったら固まるとか言っちゃいけない)(ディアーリーズ)
久々に花火見に行くか…(支配人)
ガルム:完全にディア対策だな(二百式)
昨日の戦闘結果を踏まえてアセン再構築中 ブンブン対策にショットガンとAAでも積もうかなぁ・・・(ガルム)
メイヴ!?(戦闘妖精感)(ガルム)
女王メイヴ来ました(ZERO)
次のイベクエなんだろな〜(fate/zeroコラボ形式がいいな)(ZERO)
仕方ない…正月福袋まで待つか…。そろそろまた英雄王施しに来てくれないかなぁ…(○○○万ダウンロード記念とかで)(ディアーリーズ)
ディア : 贅沢言うなよ!(血涙)(Blaz)
エドモンもホスィ…。(ディアーリーズ)
星5なんて必要ない。引ければ使う、それだけだろう?(200日やって1人(キリヤ)
―待て、しかして希望せよ (星5が出ないときはこの言葉を思い出すようにしてます)(朱雀)
俺はねセイバー 英雄になどならなければ…(エミヤ化)(Blaz)
ヴィヴ・ラ・フランス!(マリー可愛いよね)(ZERO)
ネロ、良いよね(ローマ民感)(ディアーリーズ)
マリー様はいいぞ(フランス国民感(キリヤ)
ルーラーいないから欲しいな..(biohaza-d)
頼光、茨木ピックアップ中に金バサ……来たかって思ったらランスロット…お前ピックアップじゃないやん……(ZERO)
頼光さんは僕も欲しかった…。茨木ちゃんは来たんで悔しくないもん(血涙)(ディアーリーズ)
あとはまたイベントとかやらないと無理だが 源頼光が欲しかった(ZERO)
逆にジャンヌは持ってるんでさぁ…物欲センサーこわひ…(ディアーリーズ)
ディアが欲しいの……ランサーアルトリア白と赤王以外持ってるや……俺が欲しいのは槍トリア白とジャンヌとランスロット(セイバー)だな(ZERO)
支配人:ランサーアルトリア白はキャメロットクリア後ガチャに追加される。オルタはロンドンクリアで追加(ZERO)
ランサーアルトリアって普通に出るのね?(支配人)
赤王かジャンヌ・オルタかニトクリスかプラヴァツキー夫人かランサーアルトリア(オルタでも可)。(ディアーリーズ)
ディア:今、欲しい鯖何?(ZERO)
あとはストーリーを楽しむもの(各サーヴァントのキャラストーリーもあるし)(ディアーリーズ)
高レアが出なくとも折れない鉄の心があるのなら(僕は低レアにも好きな鯖が居るので折れない+最初からやってるから配布鯖で結構何とかなる)(ディアーリーズ)
支配人:人それぞれですわ、自分は楽しんでますが(ZERO)
FGOって面白いのかな?(支配人)
ようつべでよしのん回を視聴  あぁ〜〜〜^q^(ガルム)
キャメロットやっとクリア……ガチャでモーさん、乳上、タマモキャット、ナサリー、孔明が来ました(ZERO)
呼符16回回した結果……アサエミ来た!ピックアップとは何だったのか……(黒鉄 刃)
式:いつの間にか来てるし、弾幕を普通に強行突破してくるしな(支配人)
いいなぁ・・・(デルタ)
さっきFGOでガチャ回したら一発目で槍トリア[オルタ]来てくれたよ!めちゃ泣いたさっき(biohaza-d)
うむ、厄介だった(Unknown)
カードショップの店内大会でアンジュ・ヴィエルジュ部門で久々の優勝した(デルタ)
チーム戦やったリンクスに質問。俺厄介だったか? キリヤが俺が厄介さを思い出したって言ってたけど(二百式)
狂乱の宴だった…(Unknown)
今帰ってきた(デルタ)
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!(ディアーリーズ)
待って!アン娘はこう言ってる【へんたい【しか】いない】これはつまりそこにいる自分自身も変態と言ってるんだよ!(okaka)
(´・ω・`)そんなー(Unknown)
アン娘:そんなデカイ物刺さって平気なあなたはやっぱり変態ですね(ズバッ(竜神丸)
頭に飛来骨が刺さってるけど私は気にしない(Unknown)
筆頭が何か言ってる(ディアーリーズ)
悲報 へ ん た い し か い な い(Unknown)
旅竜神丸の手持ち、マンムーをクレベースに変更……クレベースの物理耐久マジパネェっす(竜神丸)
竜神丸:そもそも復活理由もどれくらい保つかも不明・・・これは・・・(okaka)
okaka:個人的には、このまま贖罪の為に平和を守り続ける仮面ライダーとして存在し続けて欲しいけど……↓のハート様の台詞を考えるとなぁ(竜神丸)
竜神丸:しかも今回シフトハートロンにハートのコアも入ってる=じゃあ体は誰の?状態だからなぁ・・・シフトハートロンってネオバイラルコアに似てね?(okaka)
ちなみに仮面ライダーハートはタイプトライドロンの改造だが……実はファイナルステージでは、ハートがタイプトライドロンに変身しているという。こんな伏線そうそう気付かねぇよ!!ww(竜神丸)
今のところ未来編で考えてるマッハドライバーの改良型は四種類【マッハドライバー蒼炎】と【マッハドライバー爆炎】【マッハドライバー迅雷】【マッハドライバー激流】(okaka)
・・・これ内容次第で未来編出すか。マッハチェイサー・・・どーせプロジェクトNGのマッハドライバーのライダーのベースにしようと思ってたし。(okaka)
勝ち星を振り込みますー^ ^(朱雀)
おけ、ならのりこめー^ ^(キリヤ)
それが自分です(朱雀)
竜神丸:プロップは無理でも設定的にはいけるっしょ。・・・どうせタイプトライドロンの改造だし。(okaka)
キリヤ;使ってかまわないよ? 俺も行くし(支配人)
ん?pawa?こんなID居たっけ?(ガルム)
自分も参加します(朱雀)
支配人のV2……はいかんな。本人がいないし(キリヤ)
okaka:現代で叩き割った方はもう修復不可能な気が(撮影的な意味で)>ドライブドライバー(竜神丸)
さて、新造ドライブドライバーの出処は一体どこなのか・・・ 本命:りんなさん 対抗:剛、クリム、ハーレー 大穴:未来から、もしくは現代で割ったドライバーの修復品(okaka)
竜神丸:ハートが事件捜査に加わる理由「今さら未練がましく徘徊して人間に害を及ぼすロイミュードの姿を見たくない」・・・さすがハート。あ、ナンバー修正【5886】だった。(okaka)
okaka:相変わらず過ぎるボスの器>ハート様(竜神丸)
部屋立てたぞい コメは何処でする?(ガルム)
げんぶ:ああ、そういうことか 仁奈のにんげんっていいなが一番違和感ないぞ。あれはヤバイ(okaka)
okaka:マジでか……死後も亡霊になって出て来る現象、まるでボルト・ゴーストだな(竜神丸)
竜神丸:亡霊のように出てくるらしい・・・まさかアニマシステムは成功していた・・・?(okaka)
ドライブサーガあらすじ読んだ・・・これもしかして仮面ライダーハートの肉体は進丿介?・・・いや、まさかな。(okaka)
okaka:…Why?奴はもう既に破滅した筈では…(竜神丸)
ディア:ヒトリガミ・・・じゃないタタリ神でも出たのか(okaka)
鎮まれ!鎮まりたまえ!さぞ名のある山の神と見受けたが、何故そのように荒ぶるのか!?(ディアーリーズ)
竜神丸:しかも今回は西堀光也は【ガッツリ今の時間軸】で出てくるらしい。 あ、それとりんなさんとゲンさんは婚約して一年経ってるらしい。(okaka)
okaka:アニマシステムの影響で、復讐の感情がある限り何度でも復活しますからねぇ…非常にタチが悪い>リベンジャー(竜神丸)
竜神丸:リベンジャー、目が燃えてる(恐らく復讐心の象徴的なもの)他は別のロイミュードの継ぎ接ぎみたいな見た目(しかも上半身集中でトップヘビーな見た目)(okaka)
修正、シフトハートロンには【ハート、ブレン、メディック】の三人の【コア】が入ってるそうだ。(okaka)
okaka:そういえばリベンジャーも遂に映像化しましたね(竜神丸)
2130前後に作ってくれ(キリヤ)
あ、エグゼイドちゃんと医療も関係あるんだな(主人公は研修医、レベル1でコンピューターゲームウィルスを人間から【オペ】で引き離してレベル2で倒すらしい)よく見るとマスクも医療用っぽいな。・・・そして目はちゃんと複眼だった(オレンジの部分が複眼)(okaka)
竜神丸:他にも新ロイミュード【5806】(1〜108までの全ての数字を足した数、コブラ、バット、スパイダーの継ぎ接ぎみたいな見た目)とか、ハートは超進化態になるけど著しく弱体化、重加速すら使えない。ハートのドライバーは新造。ハートとゲンさんがコンビで捜査など。(okaka)
俺も戦争やるー。せっかく新機体作ったんだし。例によって部屋立ては出来るが参加は出来ないから時間近くになったら部屋立てするわ。何時?(ガルム)
okaka:うわぉ(竜神丸)
そしてブレンとメディックがシフトハートロンにいる=チェイスがシフトライドクロッサーの中にいてもおかしくない&剛の見つけた仮面ライダーの答えは【人間とロイミュードの融合による人機一体】(okaka)
竜神丸:世界中の科学者の元で学んで、チェイスを復活させる実験をしてた。(okaka)
okaka:What's!?(竜神丸)
剛・・・科学者になってたのか・・・(okaka)
ドライブサーガ情報:・・・これチェイス復活するじゃん。多分シフトライドクロッサーで(okaka)
今日は2130くらいからでいいか?(キリヤ)
過去最高にぶっ飛んだフラジールのお披露目だ…(Unknown)
このフラジールならやれるwwww(Unknown)
まだご飯食べてないので食べてからなら戦争参加できますよー(ディアーリーズ)
げんぶ:ユッキの中の人だな、宮城出身だったはず(okaka)
そうか?ならやろうず戦争!俺合わせて三人か……(キリヤ)
戦争行けるで 無限OB廃止した最新版フラジール組んだし(Unknown)
キリヤ:別に構わんぞ・・・戦争(二百式)
芳乃、結婚詐欺師を特定してる件(okaka)
あら、戦争のお誘いかけようと思ったら二百式がドライブか……(キリヤ)
芳乃の実家、拝み屋であることが判明(okaka)
シャイニーナンバーズ聞いてなかった・・・芳乃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(okaka)
晴れたー今夜は久々にドライブ(峠)に行きましょうかねー(二百式)
支配人:らしいねぇ(okaka)
okaka:現代版って壊すんだっけ?(支配人)
支配人:ドランザー、ドライガー、ドラシエルが現代仕様で復刻してる(okaka)
龍神丸:司会の人にもラスボス扱いされたわww しかも200コンビを良いことに両方特殊技ガン積みというww(必殺封じ、あせらせ、攻撃ダウンなど)(ガルム)
okaka:ギアシャフトが折れたらどうしようもないわな。 あのシューターの紐が他のより大分長いんだよなw   今もベイブレードは続いてるんだっけ?(支配人)
支配人:中のギアシャフトが折れてた。仕方ないから俺もそのシューター買ったよw(okaka)
okaka;マジか。  ドラグーンとドライガーの計測器付きのシューターとカタパルトを愛用してた。 使いすぎて挿入口が削れまくってたw(支配人)
げんぶ:仕様です(okaka)
ミニ四駆はコロコロコミックに写真と名前が乗った(ジャパンカップ3位)(okaka)
支配人:ベイブレードはドラグーンとドランザー持ってた。ドラグーンの左回転シューターを本気で回したら一回で壊れたのはいい思い出。(okaka)
okaka;ミニ四駆は1,2台持ってたな。   ベイブレードは大量に持ってた。四神、トライグル、ケルベロスとか   トライピオでフリスビーみたいに飛ばしてたw(支配人)
・・・←フルカウルミニ四駆世代(okaka)
シュート!!(支配人)
ガルム:子供泣かせだよアンタww(竜神丸)
こなた「ベイブレード…3、2、1!ゴォー…!」(ディアーリーズ)
リッキーブルーはなんと自引きである しかもアダーコレクションの赤目版。引いたときは目を疑ったぜ。ちなみに店舗大会でタッグ愛称〇以上限定大会ってのがあったのだが・・・ヘラクレスとリッキーブルーで無双しました(ゲス顔) ○になる条件が総強さ300以下にするか学名を揃えるなんだが、Wヘラクレスはどっちもディナスティスなんだよなw(ガルム)
懐かしい話してるな、お前らw  ベイブレード、ビーダマンはよく遊んだな。  ロックマンは入ったのは初代から。本格的に遊んだのはエグゼの1〜3だな。(支配人)
当時、欲しいカードが手に入らなかったからサタンオオカブトのサタン・エア・スピンでひたすら頑張った私(竜神丸)
ガルム:リッキーブルーは欲しかったのに手に入らなかったから、持ってる人が冗談抜きで羨ましい…(竜神丸)
いいなぁ…(´・ω・`)(Blaz)
スーパー技も揃ってるなぁ、Kトルネードスロー・モールアタック・ローリングスマッシュ・アクセルグライド・DHB・トルネードスロー・トリプルスープレックス・・・ あ、茶色ヒラタクワガタ(雑誌付録のスーパーアタック版)もある(ガルム)
懐かしすぎんだろjk。ムシキングとか懐かしすぎ。今もカードあるわ。しかも結構レア持ってる・・・ヘルクレス、ヘルクレス(黒羽)、リッキーブルー(赤目版)、タランドゥス(必殺が昔のままになってる、バグカード)、オウゴンオニ、パラワンオオヒラタ(スーパーアタック)、ブルマイスター、ムシキング、エレファス、ディディエール、アルケスツヤ・・・(ガルム)
デルタ:人外、悪堕ち、怪物化、リョナ、戦うヒロイン、拘束プレイ(ドゥネイル戦)…何気に大きなお友達が大喜びな要素が満載なんだとか>アルニカ(竜神丸)
なんだろう、無性にスゲェ甘ったるいモノを口にしたくなる気分。コロコロはペン門よく読んでた(kaito)
アルニカってあれですよね?村人の娘だと思ってたけど、実は上位の吸血鬼(?)の血族だったとか(本人知らなかったっぽいけど)(デルタ)
ボクらの太陽、アルニカというオリヒロインがめっちゃ好きだった私←(竜神丸)
カービィも忘れるなよ…(Blaz)
ダンガンとか推理の星くんとか僕はガリレオとかマスカレードとかゴゴゴ西遊記とか…(ディアーリーズ)
じーさんは大長編が泣いた(Blaz)
でんじゃらすじーさんな。あれは面白かった(キリヤ)
サルゲッチュ・・・デンジャラスじいさん(ぼそっぼそ(デルタ)
ムシキングはゲーセンでやったくらいだなぁ………ビーダマンは指圧が印象的過ぎて……(キリヤ)
ボクらの太陽・・・(ぼそ(デルタ)
竜神丸 : あ。サタン持ってます(Blaz)
コロッケ! ロックマン デュエルマスターズ ドラベースに…ああ…マジで懐かしい…(Blaz)
そっか……ディア達より若い世代はローラースケートで手すり降りたりしないのかぁ……(キリヤ)
サタンオオカブトのサタンという名前に魅力を感じていた当時の私>ムシキング(竜神丸)
エグゼから入りましたけどメインでプレイしてたのは流星なんです…(ディアーリーズ)
ムシキングぅぅぅ…!(←アーケードもGBAもやってた)(ディアーリーズ)
ロックマンはエグゼから入りました(個人的に好きだったのはコロッケ!とかムシキングとかミラクルボールとかetc…)(竜神丸)
丁度ぶつかった時期ですからね。自分も流星からロックマン入りましたけど、ゲームは諸事情で2までしかやってないな…あとはZXとか(Blaz)
え……ロックマンはエグゼじゃないの………?(キリヤ)
そういやコロコロアニキでドラグーンが出るとか…(Blaz)
ベイブレードとかビーダマンとか流星のロックマンとかドラベースとか…!(ディアーリーズ)
…ゴルーグさん、これでゴーストタイプとか嘘だろお前ww(竜神丸)
ディアとかは完全にクリティカルな年代だよな。(Blaz)
両方燃えやすいので燃やしてしまえばいいのでは?(ディアーリーズ)
アメトーク!仮面ライダー芸人!(蒼崎夜深)
もうなんかBlazさんと同い年だからか挙げるおもちゃやゲームを大体知っててノスタルジックな気持ちになるw(ディアーリーズ)
もはやその手の状態だとガウスト思い出しますね…(Blaz)
なんで駅構内にブーバーおんねんw(支配人)
全地方の600族が手元に集結してる…(支配人)
Hi-νガンダムヴレイブ(νガンダムカラー)投稿完了(ガルム)
実写版銀魂、新八役に菅田将暉…だと…(ディアーリーズ)
俺のパーティの場合、知られてるから対策される⇒「それがどうした?」の超理論(支配人)
それに他のポケモンもほとんど知られてないしな!(okaka)
支配人:別にわかったならいいのよ、【このポケモンを旅俺が持っている】って事を知らない体で話を進めてくれれば。(okaka)
そろそろ寝ますノシ(竜神丸)
竜神丸:okakaは内緒にしときたいみたいだけど…俺らのコメントでもうさっせるだろうしなぁ・・・(支配人)
最初はミュウとかケンタロスかと思ったけど、大ヒントで繋がったわw(支配人)
支配人:いや、内緒にしたいって言ったの私じゃないですしお寿司(竜神丸)
竜神丸;内緒にしとくなら下のやつ消した方がいいんじゃない?(支配人)
竜神丸:クセロシキの証言と立ち入った現場の指紋くらいか(okaka)
okaka;当時はそんなこと知らなかったしなw クリアできなかったし。あぁ、でもスッキリした。(支配人)
炎の女……何とかして証拠を引っ張り出せないもんかねぇ(竜神丸)
支配人;実はショトメに書いたゲームをクリアすると覚えさせられる(okaka)
今でこそ入手手段色々あるけど、当時の入手手段アレだけだったしなwww 俺応募して外れたw(支配人)
支配人:俺等は直撃世代だからなwww(okaka)
okaka;わかるわけねぇだろ! 懐かしすぎるわ!(支配人)
支配人:お前の次の台詞は「わかるわけねぇだろ!」だ!(okaka)
一応複数回入手できる機会はありましたし、面倒ですけど恒常的に入手する方法もあるっちゃありますけどねぇ…(ディアーリーズ)
支配人:もう正解がわかってきたんじゃないか?(okaka)
支配人:では、GBで遊べるシリーズは何がある?(竜神丸)
支配人:う〜ん・・・通信交換も最初から想定されてるからなぁ・・・(okaka)
通常プレイじゃ捕獲不可ってことは「通信交換」が鍵か?(支配人)
支配人:個体自体は普通に出るよ。【コイツ】が出ないだけで(okaka)
okaka;送った直後に「あ、こいつ普通に捕獲できるわ」って思いなおしたんよ。(支配人)
支配人:まだ来てないな・・・(okaka)
ていうか通常プレイで入手不可(種族関係ではない)で真っ先に浮かんだけど真っ先に却下したんだよなぁ…(ディアーリーズ)
(例のハンサムイベントを見ていて)…初見では本当にビックリしたぜ、炎の女…!!(竜神丸)
マグマ団が油断するってことは一目でみず・じめんタイプと分かる奴らじゃないってことだから…で、俺とokaka世代が知ってる…あ、もしかしてアイツか?(支配人)
ディア:(爆笑) そういや一緒に貼った動画は最近の俺のお気に入り、特に4話(okaka)
(…通常プレイで入手不可、マグマ団が油断するポケモンでこうかばつぐん技を覚えて、………あれ?そう言えば…いやいや流石に…あの口調で…?………確認だけしてみよう)→「 (絶句)」ですよ(ディアーリーズ)
ディア:全てのピースがはまった瞬間は最高だったろ?(okaka)
その方向で突き詰めていけばおのずと出てくるかと…(ディアーリーズ)
ディア:口調云々はともかくとして、マグマ団(ほのお・じめん、グラエナ)とアクア団(みず、グラエナ)に有効技覚えられるってことはみず、じめん、くさ、でんきといったものを覚えられる器用なヤツで、油断しそうな外見してるポケモンだろ?(支配人)
ポケモンXYの動画を視聴中:…大変だ、オーロットの群れが一斉に襲い掛かって来たぞ!(←1体違う奴が紛れてるのをスルーしながら)(竜神丸)
公式…ああ、確かにあるけども…w(ディアーリーズ)
竜神丸:初代からあるからな・・・シゲルのラッタとかカラカラのお母さんとか(okaka)
さらっと鬱になるイベントを用意して来るポケモン侮り難し(竜神丸)
ディア:公式で存在してる(okaka)
いやまぁそりゃ個体によって口調も違うでしょうけどもよ…w(ディアーリーズ)
ディア:ちなみにオッサン口調のもいるぞ?(マジで)(okaka)
………支配人さん、口調から考えないで↓で竜神丸さんとokakaさんが言っている【マグマ団が油断するポケモン】【でもマグマ団の使うポケモンに対してこうかばつぐんの技を覚えている】に加えて【アクア団にも効果的なポケモン】で考えてみてください。(ディアーリーズ)
竜神丸:ペラップ置いていってあげたいな・・・(okaka)
ディア:最高の隠し玉にふさわしいだろ?w(okaka)
よし、一つだけ言わせろ。すー…はぁー…   わ  か  る  かぁ ! ! ! (夜闇に響く怒号)(ディアーリーズ)
ポケモンXYの動画を視聴中:お爺さんにポケモンを預ける→しばらくしてから見に行ってみる→お爺さんがおらず、預けたポケモンのボールと手紙が残ってる→手紙の内容は「君と○○の優しさで、“さいご”まで笑って暮らせたよ」…うっそぉん(鬱(竜神丸)
ディア:次にお前は「わかるか!」という!(okaka)
ディア:当たりを引いたか(okaka)
………いや、まさか…なぁ…?(ディアーリーズ)
通常プレイじゃ手に入らない…初代で…XDとか的な意味なのか、限定的な意味なのか、だな。海外限定だとかなり絞れるけど(支配人)
ちなみに回答を知ったキリヤは↓の通り(okaka)
竜神丸:おっさん口調の元になった動画見てみる?バトルのヒントにもなるかもしれん。(okaka)
ディア:初代です(竜神丸)
…もう一個ヒントください。どの地方のポケモンです?(ディアーリーズ)
ディア:解ったらショトメで答え合わせな。(okaka)
ディア:ヒント、忍者じゃない(okaka)
ディア:ヒント、通常プレイでは絶対に手に入らない個体です(※種族的な意味ではない)(竜神丸)
じゃあ頭領がゲッコウガ、??さんが…わっかんね、考えてみたらokakaさん↓で僕が挙げたのに入ってるのは頭領だけ言及してたからヒントがまるでない。(ディアーリーズ)
ディア:頭領はゲッコウガで正解。○○さんは全然違う、というか旅okakaの手持ちにアギルダーはいない(竜神丸)
竜神丸;ちからもちネタは昔からだけど、フェアリー追加で耐性が増えたこととタイマン性能増加したからねぇ…(支配人)
うそやん(ディアーリーズ)
ディア:正解からどんどん遠ざかって行ってますぜ〜(竜神丸)
………多分↓の竜神丸さんからの発言からして??のアギルダーは確定。ならあとは頭領なんだけど…。えー…?頭領の子供に関して手裏剣さばきって言ってるからみずしゅりけんを覚えるゲッコウガかアギルダーでほぼ確定なんだけど…(多分ドーブルは無いし)(ディアーリーズ)
支配人:おかげでpixivでは、マリルリのイラストが凄まじい事になってるという(主に『ちからもち』的な意味で)(竜神丸)
竜神丸;主にニンフィアとサーナイトが主犯。まぁ、他のフェアリータイプもやらしいけどさ…(支配人)
竜神丸:あいつらほのお、地面だからねw(okaka)
ディア:半分正解(okaka)
なん…だと…。じゃあ逆か…?(ディアーリーズ)
okaka:マグマ団「○○○○○だと?楽勝だな!」→○○さんの○○○○!効果は抜群だ!→マグマ団「ファッ!?」(竜神丸)
ディア:ハズレや(okaka)
竜神丸:マグマ団にとって悪夢みたいなポケモンだからね。本来なら絶対有利なのに一方的に狩られる理不尽(okaka)
支配人:言いたい事が一つ……名前は可愛らしいのに、技の火力が物騒ですよね>フェアリータイプ(竜神丸)
頭領がアギルダーっぽいから??はゲッコウガかな?(ディアーリーズ)
okaka:ボルカノ「ッ…また我々の邪魔をするというのか、忌々しい!!」←こうなる訳ですね分かります(竜神丸)
メガサーナイトだと威力300以上の破壊光線撃てるよ?(支配人)
そして○○さんを見て戦慄するボルカノ 旅)よう、覚えてるか?俺とコイツをよぉ! ですねわかります(okaka)
竜神丸:いいね(okaka)
okaka:↓以上が私の考えたコンボ。外道なんてもんじゃねぇ(竜神丸)
okaka:『みずしゅりけん』で石化装置を破壊される→メガボーマンダに乗って逃げようとする→そこに『ロックオン』された『でんじほう』が飛んで来てメガボーマンダ撃墜→更に『ロックオン』された『はかいこうせん』も飛んで来てJに命中→犯人は旅竜神丸のジバコイルとポリゴンZ(竜神丸)
竜神丸:頭領は恐ろしくけどられずに一撃入れるからねw(okaka)
okaka:そして目を付けたJが石化ビームを撃とうとした瞬間、頭領の『みずしゅりけん』が装置に刺さって破壊されるという(竜神丸)
あえてダイルではなく○○さんなのは油断を誘うため。(okaka)
竜神丸:これはフルボッコ(トレーナーを)待った無しですわ。メガハガネール?○○さんの○○○○で(okaka)
あ、ゴジラ二回目見てきたよ!!(Unknown)
星5 剣:アルトリア、モードレット、アルテラ、嫁王 槍:スカサハ 弓:オリオン 騎:いねぇ 魔:諸葛亮、玄奘三蔵、ダヴィンチ 殺:ジャック 狂:源頼光 復:邪ンヌ、ダンテス(Unknown)
げんぶ:ちなみにカメックスがメガシンカした姿、あのカメバズーカの姿に若干似ている模様(※甲羅の背中部分に大砲がある)(竜神丸)
okaka:ちなみにここだけの話……1話目で捕まえた密猟団リーダーのディーマ。元々ボルカノに雇われていたらしく、彼の手引きで脱獄する模様(しかも彼のハガネールも強制メガシンカする予定)(竜神丸)
マクロスΔ視聴……これ遺跡の効果ってバジュラのネットワークを擬似的に再現するためのものじゃね?あと三雲さんは借金を負ったレイヴンだったか………(キリヤ)
竜神丸:旅俺はツボが見えちゃうからね。(okaka)
げんぶ:カメックス、フシギバナ、スピアー、ヘラクロス、ハガネールが可能です  蓮の手持ちだとリザードン、デンリュウが可能(竜神丸)
現在、敵との戦いがメガシンカ祭りになるかも知れない(※ただし無理やりメガシンカさせる為、トレーナーとポケモンに“絆の力”は存在せず、本来持つパワーを最大限まで引き出せない)(竜神丸)
okaka:戦犯はポケスペだったのか…w>○○でKO(竜神丸)
竜神丸:今のところ無し、未来編で増えてもビオトープ内で捕まえることになりそう。(okaka)
ちなみに俺がたまにやる○○でKOは、ポケスペからの着想だったりする(ポケモンの体の中にある生命エネルギーの中心点、一種の【ツボ】に的確に当てることでボールは真価を発揮する。これを踏まえてツボに全力で直撃させることで一撃で弱らせつつ、捕獲を確実にしてる)(okaka)
okaka:アレは戦いに含んで良いのだろうか…?  ちなみに桃花以外では桜花、橘花もポケモンは所有していて?(竜神丸)
竜神丸:ふ、普段は威厳のある仕事してるから(震え声)(okaka)
デ「食った食った・・・」(目の前には人間大クラスの巨大なカクテルグラス、その中に氷らしき物の結晶と抹茶シロップ  称号を獲得しました:伝説喰らい(ゴットイーター)(デルタ)
竜神丸:だからこそ、知ってる人から「もったいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」の嵐w(okaka)
まぁ接待受けて温泉に入れられて弱ったところを捕まった某漫画のフリーザーよりは戦ってる分いいでしょ。(okaka)
okaka:伝説ポケモンの威厳皆無だなオイ!!ww(竜神丸)
竜神丸:なお、マクロスクォーター艦内の食品の急速冷凍もお仕事の模様(だからチルドなんてニックネーム)・・・もったいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!ってのをやりたかった。(okaka)
私の戦闘力は53万です?(Blaz)
okaka:ゲットされた経緯が不憫過ぎる件についてw>フリーザー(竜神丸)
竜神丸:フリーザーの設定できたので送ったよ。(okaka)
そういやサトシ、既にZ技のモーション(あの不思議な踊りみたいなやつ)やってるらしいな。(okaka)
旅団デ「俺は『水晶機巧 クオンダム』で『水晶機巧 アメトリクス』をチューニング!水晶よ・・・勝利という名の輝きとなせ! シンクロ召喚!『水晶機巧 フェニキシオン』!」(デルタ)
デレパタイム(okaka)
Z技なんて追加もあったしありえそうではある(okaka)
シンクロ進化とかいうのは情報あるけど…実装されるかは本家待ち(支配人)
まあ現時点ではガセの可能性もあるんで(ディアーリーズ)
ディア:何…だと…(竜神丸)
サトシゲッコウガは『シンクロメガシンカ』と言うサン・ムーンで追加される要素の模様(ディアーリーズ)
ちなみに旅団メンバーでも、サトシゲッコウガを見たら流石に驚くと思う(似たような現象が数百年に一度くらいしか無く、しかも情報があまりに曖昧過ぎる為、目撃例その物は実質皆無に等しい)(竜神丸)
刃:あ、そこはゲーム基準です(ォィ)。バトル中に技を新しく覚えた場合、既に覚えていた技の内から1つを自動的に忘れます>技構成(竜神丸)
成程…つまりたまに五つ目の技を使うポケモンや、バトル中に新しい技を覚えるポケモンも居ると言うことで大丈夫です?(黒鉄 刃)
それ故、ゲーム版だけの知識で勝とうとすると痛い目を見ます   例:『ふゆう』じゃないコイル系に『じしん』が当たらない(アニメ版では普通に宙に浮いている為)、フクロウの能力を活かして無音で接近できるヨルノズク(旅げんぶのヨルノズクがこれに該当)(竜神丸)
刃:アニポケと同じ世界観ですね(その為、ゲーム版では断然有利になれる筈の『かげぶんしん』が、こちらの世界観では結構簡単に打ち破られたりする)(竜神丸)
ああ。美輪さんと。(Blaz)
無視されたみたいだからもう1度聞こう……このポケモン短編ってアニポケを基準にしてるんです?(黒鉄 刃)
Blaz:メタ・グラードンは全生物を滅ぼしかねない存在で、それすらも上回れるほど強い伝説ポケモンが1体は必要だったから(まぁ団長もゲットこそしていないが、アルセウスとコンタクトを取っているし)(竜神丸)
ギラティナってはんこつ(反骨)ポケモンなんだな(無知)………あれ?旅俺とこ親和性高くね?(無自覚(キリヤ)
……………あ、世界の怖い夜やってる こなた「(逃走)」(ディアーリーズ)
って事はアギルダーかゲッコウガかな(ディアーリーズ)
…竜神丸さん。若干一名の理由が納得できません(Blaz)
ディア:??さんは頭領と別やで(okaka)
ディア:頭領は今上げた中の一匹(ヒント息子のサイゾウの何かが似てきた)(okaka)
伝説好きって言ってもフリーザーは旅僕との相性を考えてですし…あと見た目。正直フリーザーよりパルキアの方が好き。(ディアーリーズ)
Blaz:スタイル的にどうしても必要なんや・・・そしてパーソナルカラーと同じ。(okaka)
キリヤ:ぶっちゃけ、ゲットしたとしても基本的にはボックス行きですもんねぇ(竜神丸)
マグマとアクアを相手取ってた…頭領…。………分からん。まずokakaさんの手持ちの情報が少ない。オーダイルとラティアスくらいしか開示されてないし。あと入ってるであろうポケモンはテッカニン、ヌケニン、ゲッコウガ、クロバット…あとはアギルダーくらいかな(ディアーリーズ)
キリヤ:性格の元ネタをショトメで送った。(okaka)
ごめんご☆(キリヤ)
俺は思い入れが強いだけだぞ……基本的に伝説にそこまで魅力を感じないし<<<Blaz(キリヤ)
竜神丸:サンクス、後で設定作って送るよ。(okaka)
Blaz:地上で活動するだけで世界を滅ぼしかねない奴はゲット禁止ですけどね(グラードン、カイオーガ、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、アルセウスetc)…まぁ、約1名だけ例外中の例外ですが(竜神丸)
okaka:まぁ、サポートメンバーの手持ちなら良しとしましょう>フリーザー(竜神丸)
キリヤ:ですよねーw(okaka)
皆伝説とか好きですね…(Blaz)
竜神丸:この一匹だけで(オシオキ要員)(okaka)
わかるかこんなの!!(キリヤ)
okaka:…おぉっと、そう来たかぁ(竜神丸)
竜神丸:桃花は?(okaka)
okaka:既にティオスがいるからアウト(ドーン(竜神丸)
フリーザー欲しいけど既にラティアスが…(ディアーリーズ)
キリヤ:ショトメ送った、これが正解。 ・・・次にお前は「わかるかこんなの!」と言う!(okaka)
竜神丸:ノ(okaka)
ファイヤー、サンダー……誰かフリーザーゲットしてくれんかね(竜神丸)
キリヤ:ショトメに答え送ろう、ただし、内緒な。(okaka)
取り付く島もなかったわ(キリヤ)
キリヤ:NO(okaka)
カビゴンかな?(キリヤ)
果たしてこの??さんのおっさん口調で何人が正体を判別できるのか(okaka)
オルタジャンヌとジャンヌが欲しいお・・・(切実(デルタ)
星5 剣:モードレット、両義式 槍:ブリュンヒルデ 弓:アルジュナ(NEW) 騎:ドレイク、イスカンダル 魔:諸葛亮、玄奘三蔵 殺:ジャック(NEW) 狂:ナイチンゲール、源頼光(デルタ)
こっちだって、酒呑童子と沖田とスカサハいるからいいもん…(朱雀)
いいもん…ジャンヌとドレイク姐さん居るからいいもん…(ディアーリーズ)
モーさん来たけど正直☆5ランサーが欲しかったんや…(三騎士でランサーだけ☆5が居ない。剣は嫁王、弓は月女神)(ディアーリーズ)
自分は槍トリアが欲しかったんだ…(朱雀)
FGOの福袋引きました。結果はカルナでした。ランサーだけど違う!(朱雀)
旅団劇場ポケモンVer(ディアーリーズ)
FGOしてたら寝落ちしてた(デルタ)
Blaz::自分とげんぶは関係ないよ?(黒鉄 刃)
深夜まで何をしてたんですか皆さん揃って…(Blaz)
おはようございます(デルタ)
そう言えばこのポケモン短編ってアニポケを基準にしてるんですよね?(黒鉄 刃)
??さん、ちょっと前までやんちゃしてた反動で意外とおっさんくさい(okaka)
??さん「さて、あいつらそろそろワシに気付くかもれんからボールに戻るわ」ダイル「秘蔵っ子も大変だな」??さん「ええって、マグマ団もアクア団もまとめて相手とった頃もえかったけど今も今で楽しいんや。一城ー!ワシのボールー!」(okaka)
ギャラドス「そしてそこのお前達(ラティアス逹)もだ。サザンドラはまだ年齢が浅いんだ。年上の見本になってやれる筈のお前達が、年下を泣かせるような事をしてどうする?そんなに楽しいのか?何だったらお前達の主人に伝えてやっても(ガミガミガミガミ」(竜神丸)
ギャラドス「全く。部屋の中で技を撃つなと言っているだろう?」 サザンドラ「ウゥ、ゴメンナサイ…」 ギャラドス「お前達も、彼等の面倒を見切れないようでは困るぞ」 カエンジシ「お、仰る通りね…」 ヨノワール「め、面目ない…」(竜神丸)
ラティマニュチェリチラ「「「「ゴメンナサイ…」」」」(死屍累々) ???「チーン」(『りゅうせいぐん』の流れ弾で撃沈 ※マニューラの所為です) ???「…全く世話の焼ける…ほら、起きろ」(ドロポンで←の撃沈した子を起こす) ???「っぷぁ!?」(ディアーリーズ)
???「そういえば頭領、この前拙者の所にサイゾウが来たでござるよ」???「元気にしてたか?」???「元気で御座った、手裏剣さばきも父君に似てきたようでこの前はいけすの魚を一発で仕留めていたで御座る」(okaka)
カエンジシ「…私達が準備する必要は無さそうよ。全部“彼”が引き受けてくれるみたいだから(冷や汗ダラダラ」   ギャラドス「…お前達……少 し お 話 し よ う じ ゃ な い か」(…そして数分後、そこにはギャラドスによって一撃で瀕死にさせられたポケモン達が積み上げられていた)(竜神丸)
???「頭領、あれいいんすか?」???「ほっとけ、それより空はどうだ?」???「異常なしっす。・・・ファイが一緒だったらなぁ・・・」???「ん?嫁と離れて寂しいか?」???「そりゃもう!それに最近息子たちばっかでかまってくんないんすよ」(okaka)
???「ああ、もう君たちいい加減にぃぃいいい!!??」(マニューラが叩き落とした『りゅうせいぐん』が頭に落ちてきた) ???「ガイガァァァァン!!って危ねぇ!?」(自分にも向かってきた『りゅうせいぐん』を『ブレイズキック』で迎撃)  ???「そろそろ止めた方が良いですよね…」(『めいそう』を積み、『サイコキネシス』発動のため集中)(ディアーリーズ)
ヨノワール「うぐぐ、一体何が…Σのわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」(流れ弾が全弾命中)  カエンジシ「ちょっとあなた達、いい加減にしないとヤバい事に……あ”っ”」(顔を青ざめる)       ギャラドス「……」(怒りのボルテージMAX、既に『りゅうのまい』も数回積んでいる状態)(竜神丸)
ラティアス「当たらないよー♪」(危なげない飛び方で回避)マニューラ「危ないなぁ!」(はたきおとすの応用で『りゅうせいぐん』をぺしっ)チェリム「なかよくなりたいのにー」チラチーノ「パスパース!」(『スイープビンタ』で『りゅうせいぐん』を弾くが、何故か全てヨノワールへ)(ディアーリーズ)
??さん「あいつら元気やなぁ・・・」???「拙者の子供にはもう少したくましくなってほしいものよ」???「お?子供の話か?そういや最近卵が産まれたんだよ」???「マジで!?良かったじゃん!くっつけたかいがあるぜ!」(離れた所で食事中)(okaka)
サザンドラ「うわぁーん!?こっち来ないでってばぁー!!」(『りゅうせいぐん』発動)  カエンジシ「ちょ!?それはやり過ぎ…ってキャーッ!?」(『りゅうせいぐん』の流れ弾を回避)  ヨノワール「しかし、ハッキリ拒絶されると辛いなぁ…Σゴフゥッ!?」(『りゅうせいぐん』の流れ弾が命中)(竜神丸)
ラティアス「待ーてー♪」マニューラ「何で逃げるのー!」チェリム&チラチーノ「「れっつごー!」」(ラティアスの背中に乗って追いかける)(ディアーリーズ)
………ネギま実写はぶっちゃけ女優さん達のキャスティングがアレなんでどうあっても見ませんけどね…(演技力等の問題かもしれないけど中学生役に24歳は無理があんべぇ…?外国人設定の人はせめて外国人起用しようや…?)(ディアーリーズ)
サザンドラ「うわぁぁぁぁぁん!?何か増えてるしぃぃぃぃぃ!?」(泣きながら飛んで逃げてる)  カエンジシ「ちょっと、その辺にしておきなさいよ…ってコラーッ!」  ヨノワール「まぁ、分かっていたさ。怖がられるのがゴーストポケモンの宿命だとも…(ブツブツ」(竜神丸)
旅)行けーラティアスーマニューラ―チェリムーチラチーノー。あそこに混ざってこーい(ディアーリーズ)
ディア:正直GISかSACかイノセンスのストーリーでバトーさんがセガールだったら見てた(バトーさんのモデルはスティーブン・セガール) (okaka)
ピチュー逹「「「待て待て〜♪」」」  サザンドラ「うわぁ〜ん!?こっち来ないでよぉ〜!!カエン姉ちゃ〜ん!!(泣」  カエンジシ「あらあら、仕方ないわね(サザンドラの頭をナデナデ)」  ヨノワール「…どうせ私は怖い顔ですよ(ズーン」(竜神丸)
大好きなネギまの実写ドラマは見る気が欠片も無い模様(ただナギ役がウルトラマンガイアの藤宮や龍騎の手塚を演じた高野八誠さんと言う部分に『だけ』は心惹かれた)(ディアーリーズ)
なお俺氏、大好きな攻殻機動隊の実写は見る気ない模様(日本人のはずの少佐が完全に白人、バトーさんがセガールじゃない等)(okaka)
………ハリウッドはデスノートのLに黒人を起用したりしてるからなぁ…。(ディアーリーズ)
ディア:エディマーフィとか来たらどうすんだろ(okaka)
じゃあ俺はサザフィアいくか?(支配人)
………洋画や海外ドラマは黒人枠がなぁ…。順当にエギルに配置してくれればいいんだけれど…。(ディアーリーズ)
なお、ドラマのため、CGはそんなに期待できない(予算の都合)(okaka)
支配人:まだ精神年齢が浅い為、自分より小さいポケモン達(ピチューやルリリなど)からも追いかけ回され、最終的には涙目で旅竜神丸か姉貴分のカエンジシに助けて貰う始末(※なお、兄貴分のヨノワールは『顔が怖い』という理由で避けられており、本人も自覚してるのか割と凹んでる)(竜神丸)
竜神丸;ガチじゃねえかw>サザンドラ(支配人)
う〜ん…となるとミロカロスのNNは霰(あられ)か霙(みぞれ)かなぁ…(ディアーリーズ)
日本で実写化よりはマシだと思いましょう(震え声)(ディアーリーズ)
okaka:地雷の匂いしかしない>SAO実写化(竜神丸)
最後の1体はサザンドラで行くか……あ、ちなみに旅竜神丸のサザンドラはタマゴからゲットした為、めっちゃ臆病な性格です(※「いや凶暴ポケモンだろテメェ」とか言っちゃいけない)(竜神丸)
【速報】ソードアートオンライン、ハリウッドで実写化決定【やばい匂いしかしねぇ】(okaka)
ですよねー。霞で行くとなんかジムリーダーの方に勘違いネタをされそうだし(例:『よくやったぞーかすみー可愛いなぁ〜♪』とかをハナダジムでやらかす。多分旅僕だと平然とかましそうで怖い)(ディアーリーズ)
ディア:つ カスミ(ジムリーダー)(竜神丸)
あとは露(つゆ)とか…あ、霞(かすみ)?(ディアーリーズ)
ディア:俺は出るけど竜神丸が出ないのは痛いな・・・霙(みぞれ)とかー?(okaka)
あめかんむりを使いたいんです…。あと氷雨さんって確かUnknownさんのお知り合いに居たような…(ディアーリーズ)
竜神丸:ライダー青い薔薇関係多いなw(okaka)
ディア&okaka:青い薔薇…?      ???「私の薔薇に彩りを加えましょう。裏切り者の赤い血と、屈辱の涙を…!」(竜神丸)
ディア:霈・・・出た。難しいなら氷雨でもいいんじゃないか?(okaka)
漢字変換と言う伏兵…。(ディアーリーズ)
ディア:俺はオルフェノクだな・・・あのブルーローズは白い薔薇にインク吸わせた色だけど。(アプローズは紫がかった青)(okaka)
アプローズの選定理由、【人工的に作られた品種であること】あと近い人物に関係するけど【花言葉が【不可能】【奇跡】【神の祝福】であること】(okaka)
………青い薔薇って言うと『AMRS』思い出すなぁ(ディアーリーズ)
ディア:漢字変換が出来ない!!orz(竜神丸)
ディア:ひさめな、了解(okaka)
支配人:どうせ頑張っても被るでしょうから、色違いで区別する手もありかと>サザンドラ(竜神丸)
………ミロカロスは霈(ひさめ)でお願いします…(ディアーリーズ)
ニックネーム付けない方がいいかな…?リザ―ドンだけ例外で…(支配人)
ちなみに自動人形の名前の一例【アプローズ】(サントリーアプローズ、品種改良で生まれた【青い薔薇】とある人物の家令件副官に採用)(okaka)
………雫は想定してなかったー…。(ディアーリーズ)
ディア:すまんな(okaka)
そういや未来編において連絡、未来編の自動人形は全てに【花の名前】が付いている(嫁発案の方法で一気についた)(okaka)
…あ、そう言えば自動人形に居たな…。…薄桜(はくおう)に変更でオナシャス…(ディアーリーズ)
ありゃ?サザンドラ竜神丸使う?(支配人)
ディア:それはいいんだ・・・ニックネームがいくつかいろんなのと被っててな・・・(桜花:旅俺の配下 雫:及川さん)(okaka)
ディア:問題ありませんぜよ>ラティアスの性格と個性(竜神丸)
あとokakaさんに設定送るにあたってラティアスの性格と個性を勝手に設定しちゃったんですが… 性格:むじゃき 個性:すこしおっちょこちょい これでOKです?ってかこれしか思いつかなかったです。劇中の行動的に(気分良く飛んでいたらスピードの出し過ぎ+前方不注意でバシャーモとムウマージに正面衝突)(ディアーリーズ)
ディア:確認した・・・桜花、かぁ・・・(okaka)
ディア:あ、そう?じゃあ使わせて貰いますぜ!(←変わり身早い)(竜神丸)
あ、別に被っても良いと思いますよ。あのポケモン達師父が設定したわけじゃなくって『師父が使うんならこいつらだろうな〜』って独断と偏見で選抜したポケモン達ですし(ディアーリーズ)
………とりあえずokakaさんに僕とこなたと咲良の手持ちは送り付けたけど…師父と冥さんの手持ちは送った方が良いのかなぁ…?まずもってあの二人の設定も送ってないし…。過去設定とか皆無だし…(竜神丸さんの中ではあるのかもしれないけど僕は設定してない)(ディアーリーズ)
調査を依頼した理由は【ディアの知る中で最も生物学に精通している人物だから】(okaka)
竜神丸:多分最初の方(通信)ディアの見つけた痕跡の調査結果を伝える時(okaka)
okaka:たぶん出るとしたら、事件解決後のエピローグでしょうねぇ(しかも通信機による声のみ出演)(竜神丸)
ちなみに旅竜神丸が出る場合、連絡を取るのはディアの模様(okaka)
旅竜神丸の最後の手持ちポケモン、出来る事なら第5世代のポケモンにしたいところなんだけど……正直「これだ!」と思えるポケモンがいない。一番好きなサザンドラは既にディアさんの師父さんが使うみたいだし(竜神丸)
ちなみにジョーカーになった支配人のカードは娘が常に身につけている模様。(okaka)
今考えてるイントロダクションは:支配人の娘が5歳の頃、目の前で支配人が封印、その十三年後、船団内で謎の殺人事件が発生、その中にアンデッドの痕跡を見つけたokakaとディアがブレイド系のライダーシステムを管理していた支配人の家族に連絡、謎の襲撃者によって盗み出されていたことが判明し、捜索を始める・・・って所までできた。(okaka)
…あ、まず今までの手持ちすら送ってなかったわ…(ディアーリーズ)
竜神丸:正確には融合コピーに当たる。そしてアルビノジョーカー枠にはまた別の人造アンデッドが・・・ ディア:カモン(okaka)
あ、okakaさんにも追加ポケモンの設定送った方が良いかな…?(ディアーリーズ)
okaka:グリフォンアンデッド……イーグルアンデッドとライオンアンデッドの融合型かな?(竜神丸)
ちょっとネタバレすると支配人のエピソードで出てくるのは人造アンデッドである【グリフォンアンデッド】(okaka)
竜神丸:出てきてもやることって言ったら支配人のエピソードでローチ狩りと人造アンデッドの情報と研究成果持ってくるか、キリヤのエピソードでヴァールシンドロームをなんとか実用化しようとしてとんでもないことになって救難信号送ってくるかくらいだな。(okaka)
ふむ…旅竜神丸は出せないというより、出せたとしても出さない方が良さそうですね(その方が自由に動けそうだし)(竜神丸)
ディア:出すのはいい、繁殖は禁止(ポケモン専用のビオトープになっているアイランド船のみ繁殖可能)(okaka)
ちなみに響農場は出していい場所、繁殖可能な場所?(ディアーリーズ)
なお未来編、ポケモンに関しては相当厳しいルールがある模様(例:ポケモンを出していい場所、繁殖可能な場所、飼育数、飼育環境などに規定あり)(okaka)
ディア:メロエッタ・・・よく見りゃこれ船団外で捕まえないといかんのか・・・まぁ開始前に一家揃って避難する事案があるし、いいか。(okaka)
(ゾロアは幻ではないのです…メロエッタの方です…)(ディアーリーズ)
ディア:刀太のゾロアか(okaka)
←ゴジラとガメラは全作見てる人(okaka)
お宿ニコニコ……覗かないからな?絶対覗かないからな!?(←去年、うっかりクリックして全力で後悔した)(竜神丸)
ウインディはフィアの手持ちにするとして…状態異常も厳選しないとか…(支配人)
僕陣営、まぼろしのポケモン二体追加(なお未来編の子供たちの手持ちを含めると三体の模様)(ディアーリーズ)
カエンジシ(♀)、オーロット、ペンドラー、ガチゴラスが決定……さぁ、最後の1体を誰に決めるべきか(竜神丸)
支配人:出しても問題ないっていうか既にリザードンは本編に出てた件について(←出した張本人が何を言う)(竜神丸)
ディア:フリーフォールでドーン(支配人)
竜神丸;リザ―ドン2体出さないとシングルとパーティバトルで全然変わるんよ。技構成(支配人)
ディア:(首が折れる音)(竜神丸)
???「俺がぶるらじに出ちゃいけないのかい?良くないなぁ…そういうのは」(ディアーリーズ)
支配人:ちなみにリザードンは出しても問題ないですぜ(メガシンカでXとYの差別化が出来るから)(竜神丸)
被るところ削ってなんとかしてみるわ。(支配人)
中村さんといい、血管大丈夫なのだろうかと心配ですね(Blaz)
支配人:残念ながら、30以上は本当に増やせません(流石に30以上増えたら私が扱いきれなくなる)(竜神丸)
ゴジラ最後みたのデストロイヤー戦だったかなぁ…?小学生以来見てない(支配人)
あ、あとFINALWARSは見たかな…。『やっぱりマグロ喰ってるのは駄目だな』を見たいがために(ディアーリーズ)
Blaz:そんな村上さんでも、やっぱりハザマ&テルミの演技は相当苦労している様子(※現在、村上さんは既に40代)(竜神丸)
竜神丸:俺のポケモンパーティが30どころかかなり増えるんだがw  600族、ガチ、バラ撒き、旅(加減用)とか。 他メンバーと被るやついるし… (バシャーモ、キングドラ、プテラetc(支配人)
昔、2001年くらいのと東京SOSは見ました。けど全然分からなかったですね…目的は同時上映のほうでしたから…(Blaz)
あ。竜神丸さん、最新の見たんですね(笑) ハザマの役のひとのハマり具合が凄いですね(Blaz)
(ぶるらじを視聴中)…草加ァッ!!お前何ちゃっかり出てやがるんだぁっ!!!(竜神丸)
ゴジラなぁ…この間のギャレゴジは見たけど怪獣特撮ってあんまり見ないんだよな…。あと見た記憶があるのは昭和ガメラを一作くらいだし…(ディアーリーズ)
暇なんで今は居ます(Blaz)
誰かいません?(デルタ)
ゴジラ観たいわ(デルタ)
ゴジラヤベェわ(Unknown)
通常1800 QB3500 OB&QB+ブレード4200(Unknown)
聞いたら、元ネタはやっぱりそれだったw(デルタ)
ガルム:今度戦争参加すれば解る。俺の機動力普通だって(二百式)
デルタ:エースコンバットゼロかな?(ガルム)
知り合いがPGOでピクシー捕まえたって画像見せてもらったら名前が『片羽のピクシー』ってなってて吹いてしまったデスタです(デルタ)
旅竜神丸の手持ちにペンドラー追加しまs……コラそこ。『ハードローラーだッ!!』とか、『WRYYYYYYYY!!』とか、そんな事を言うのはやめて差し上げろ←(竜神丸)
むしろ俺が速かったのはもう昔の事。(二百式)
ガルム:最近は下からの方が早い(二百式)
式:お前は上から数えた方が早いだろ(ガルム)
キリヤ:通常ブーストで1300。QBで2000は普通だ(二百式)
えっ…………?(キリヤ)
キリヤ:まぁ、それでも俺の機動力は大した事ない(二百式)
そこは個人の好みじゃね?個人的にはアリーヤって近接やら黒やらのイメージがあるからナハトか素イフって感じするけど。(キリヤ)
キリヤ:シュナイドか?(二百式)
脆いけど速いって意味ではケンプだな。だが重火器が使えないってことを踏まえるとイフリートの方がしっくりくるなぁ……(キリヤ)
俺のアリーヤはケンプファーか?(二百式)
内装、装備を変更すれば多種多様なニーズに対応出来るという意味ではジムだな。ただジムと違ってどんなにカスタムしても特化機にならないことを踏まえるとジムではないな(キリヤ)
あっつい・・・全然涼しくない・・・(窓全開+扇風機かけながら(デルタ)
ローゼンフレーム=ジム系?(万能機的な意味合いで)(支配人)
ディアって変態なんだ…(Blaz)
茜二枚目、1500位以上キープできてるなぁ。いいペース。(okaka)
機動的順だと、朱雀<刃<俺<<<<<<その他<<<<<<<<<ディア<<アン娘(二百式)
狙撃も仕掛ける前にロックされて逃げるしかないしなぁ…(支配人)
式;うん、俺のどこが変態だって?弾幕とか狙撃が最近効果なくて凹んでるだが?(支配人)
最近は人数多くてほぼフルタイムでロックされてるせいで闇討ちし難くなってるもんな(ミサカニも本来闇討ち用)<<<二百式(キリヤ)
何で俺が変態認定されてるのか解せぬ(二百式)
やはりローゼンフレームはいい………射撃からブレオンまで対応可能とは……(キリヤ)
俺が勝てた時って戦争やり始めの頃だけだし。皆AA切りの対策なかった頃だけだし。闇討ち出来た頃だけだし(二百式)
俺、刃、朱雀:普通のリンクス。 キリヤ:手慣れリンクス。支配人:ディア:変態リンクス。アン娘:リンクスという名のナニカ(二百式)
この間の戦争で体力赤ゲージで引きうちしてるところ撮られたぞ…(支配人)
ただしクリーンヒットだけのもよう(爆風どーん(キリヤ)
ずっとQB吹かしてればクリーンヒットは当たらない(なお指と三半規管が死ぬ模様)(ディアーリーズ)
7匹なら同率だゾ<<<刃 ロックしてればいつかは当たる<<<ガルム(キリヤ)
ディア:お前を入れるの忘れてたわ キリヤ:それが出来るほど俺は変態じゃないからな(ガルム)
キリヤさん::じゃあ自分は2番目か……(黒鉄 刃)
ミサカニは避けられるけど、グレは上手く地上に誘導して爆風でダメ稼ぐ。爆風だけでも2500くらい入る。二百式はブレードをQBからのQTで一次ロックで当たる。ラグでかき消されることもあるけど(キリヤ)
僕は許された!(ディアーリーズ)
キリヤ:アン娘とか式の変態速度に当たるわけないじゃん(ガルム)
威力と命中を両立した武器…… つ 有澤グレ ミサカニ(キリヤ)
久々にACfa起動 色々アセン組んでたがやっぱり軽量寄り機体に威力より命中を重視した武器になるなぁ・・・ ここの変態どもは速すぎる レギュ1.40だとワンチャンあるが1.15は苦手だなぁ・・・(ガルム)
6匹ジャストならお前だわ<<<刃(キリヤ)
あ、僕も追加のポケモン設定送っても良いです?(ディアーリーズ)
多分旅団の幹部クラスで、1番手持ちが少ないのは自分?(黒鉄 刃)
オーロットか…バンプジン入れてナタネあたりを弄るか…?(支配人)
現在、手持ちにカエンジシ(♀)とオーロットが追加。サザンドラ、ガチゴラス、ファイアローは他のメンバーが使うし……残りの3枠は誰を加えようかな(竜神丸)
竜神丸:まぁ、特務中は両方使うんだけどねw(okaka)
okaka:???「二枚あるぜ。どっちが良い?」  ←すいません、紫の蛇さんは帰って下さい(竜神丸)
竜神丸:これで特務中は「二本あるぜ?・・・どっちがいい?」ができるな!(okaka)
okaka:Σはえーなオイ!?…でも承りますw(ォィ(竜神丸)
竜神丸:と、言うわけで送った。(okaka)
竜神丸;俺のパーティとんでもなく増えるんだが?w(支配人)
それに加えて、手持ちの制限も25体から30体まで追加だヒャッハー!!(竜神丸)
竜神丸:忍ポケが増えるw(okaka)
…決めた。イッシュ、カロスのポケモンも何体か解禁しちゃえ(ドーン(竜神丸)
サザンドラとファイアロー、ゲッコウガは主力で使ってた。(支配人)
…手持ち制限は25体って言っちゃったけど、もう何体か増やそうかな(←早速ブレブレ)(竜神丸)
モチーフ的にファイアローも欲しいな(猛禽類はアサシンに取って象徴でもある)(okaka)
竜神丸:また忍者が増えるw(okaka)
現在、イッシュやカロスのポケモン達も色々と詳細確認中……個人的に気に入ったのはサザンドラ、ガチゴラス、カエンジシ、ファイアロー、そしてゲッコウガ辺りか(ゲッコウガは確実に旅okakaの手持ちに入りそうだけど)(竜神丸)
竜神丸:ゴーストタイプだからね(okaka)
okaka:…その割には怖い設定があるんですがw>ミミッキュ(竜神丸)
竜神丸:そいつ人間と仲良くなりたくて、人気のあるピカチュウのかぶりものしてるんだよ(okaka)
okaka:…何か、ピカチュウの出来損ないみたいなポケモンがいる件について>ミミッキュ(竜神丸)
竜神丸:なお、モチーフは華蟷螂のもよう(okaka)
okaka:「ラランテス、目標を駆逐する…!」「俺が、俺達が、ラランテスだ!」←こうですね分かります(竜神丸)
ラランテスという新ポケモンがライザーソードブッパした件(新わざソーラーブレードがどう見てもライザーソード)(okaka)
okaka:相変わらず水上では速いサメハダー(竜神丸)
げんぶ:『やつあたり』の威力が凄い事になりそうだな…(竜神丸)
ほう、今回のポケモンはフィールドで手持ちに乗れるのか(okaka)
げんぶ:Σ捨て駒ポジションがピッタリな“爆発厨”がいるのに!?(竜神丸)
げんぶ:アーボックと似たような扱いの奴がもう1体いる件について(竜神丸)
竜神丸:お、おかげで超従順だし・・・(震え声)(okaka)
okaka:不憫な捕まり方をした原因、どっちもアンタの所為じゃねーかww(竜神丸)
超従順な旅俺の忍ポケに感謝・・・そういや一番可哀想な捕まえられ方したのって旅俺の忍ポケのあの二匹なのかなぁ(okaka)
げんぶ:仮に旅竜神丸に対して反抗の意志を見せた場合、ギャラドスの『りゅうのまい』で強化した『アクアテール』で容赦なくブッ飛ばされます(プテラは過去にそれで制裁され、旅竜神丸に逆らわなくなった)(竜神丸)
旅僕あのキュウコン欲しがりそう(ディアーリーズ)
もともとは普通のロコンだったらしいけど、アローラに入植した人が連れて来ていたロコンが生活圏を雪山に移した結果、変異した姿だそうだ。(okaka)
竜神丸:たまごっ◯とか言ってはいけない(okaka)
げんぶ:炎タイプのみ、氷・フェアリータイプの2種類が存在するようなので、普通に炎で問題ないと思います>キュウコン  仮に旅竜神丸の手持ちにいた場合、プテラと共に傲慢になり、旅竜神丸やギャラドスには媚を売ってると思います>アーボック(竜神丸)
げんぶ:アローラ地方限定だから関係ないと思われ(okaka)
okaka:(・3・)みたいな顔になってた件について>ナッシーの尻尾(竜神丸)
四つ目というには顔が別ゲームな気が…(Blaz)
なお、ナッシーの尻尾の実、【4つ目の頭部】だそうだ(okaka)
竜神丸:ギャラドスでさえ一つなのに・・・(okaka)
サンドパンは氷・鋼……4倍弱点が2つもあるってオイィ…(竜神丸)
刃&okaka:まさかナッシー、ロコン、キュウコン、サンド、サンドパンに亜種が登場するとは思いませんでしたねぇ…(竜神丸)
キュウコンが氷・フェアリー。ナッシーがくさ・ドラゴン(支配人)
刃;みたけど、見切れてるなw(支配人)
刃:ロコン、キュウコン、サンド、サンドパンが氷タイプになってるな。サン&ムーン(okaka)
Twitterで流れてきたけど、ポケモン新作に出て来るナッシーがヤバイ……(゜Д゜)(黒鉄 刃)
竜神丸 : 恋はスリルとショックとサスペンス?(Blaz)
刃:旅俺は使わないよ・・・【旅俺は】(okaka)
刃:ヒント、普通のプレイでは手に入らないアイツ>スケボー(竜神丸)
okakaさん::何処のコナンくん?(黒鉄 刃)
旅)・・・(パソコンでポケモンの入れ替え、なぜか近くにモーターを内蔵したスケボーがおいてある)(okaka)
旅)さてさて。私は手持ちのポケモン達の調整でもしましょうかね…っと(←準備中、さりげなくネクタイピンに付いている“アレ”をキランと光らせる)(竜神丸)
フラジール気持ち悪いなぁ……推進力とスタビ弄っただけなのにQBしたら3000、OB+QBで4000を優に超えるとは………(キリヤ)
旅)さて、ティオスが帰ってくるまでの間空は・・・ししょうに任せるか(okaka)
新しい遊戯王デッキを組んでしまった(デルタ)
旅)・・・やれ(指パッチンと同時にティオスが超音速でもりのようかんに飛んで行く)(okaka)
旅)………こなた、ガンバ。 旅咲良)いいなー!こなちゃんいいなー!あたしもティオくんにプラーンってしたーい! 旅)危ないからやめてね…(ディアーリーズ)
旅)『もりのようかん』…そういえば私も、一度だけ行った事がありますね。確か老執事がいたのは覚えてますよ……全く動かしていませんでしたね、“両足”を(ニヤリ(竜神丸)
旅)さて、準備はこれでよし、モニタリングしてるから逃げられないのでそのつもりで(ティオスがゆっくり上昇を始める)(okaka)
デルタ:やぁ(okaka)
旅)やれやれ。どんな願い事も叶えてくれると言うものだから、どれだけ凄いのかと思えば……期待外れですね。ハッキリ言って(←ジラーチに対する興味がなくなってしまった)(竜神丸)
こんばんわ(デルタ)
旅)大丈夫、ちょっと中にはいって探索してロトムに関係する書物や研究内容を取ってくるだけだから。(ティオスに吊るす)(okaka)
旅)手伝うぞ(ボールからゴーストを出す)(Blaz)
旅こなた)ぬあー!!ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!!(ディアーリーズ)
旅)・・・(無言でシルフスコープを装着させ、後頭部の部分でロック)言いたい事はそれだけかな?(okaka)
旅こなた)いやいや、わたし一人じゃ危険かもしれないから近隣の町で実力のあるジムリーダーのナタネを連れて行くんだよ?それにナタネもゴーストタイプを克服したいって言ってたし??(ディアーリーズ)
旅)まさか【今回の件に関係ない人を巻き込む】みたいな【大人気ない】ことはしませんよね?(シルフスコープを手に持ちながら)(okaka)
旅こなた)くっそぉぉぉナタネを巻き込んでやるぅぅぅ!(ディアーリーズ)
旅)いやぁ【大人】ならしっかり責任をとってくれると思うんですよねぇ・・・【体型と違って立派な大人】なら!(okaka)
旅こなた)わ、わたしの手持ちはゴーストタイプに弱いから遠慮してその…(ディアーリーズ)
デレスタ待機(okaka)
旅)・・・ポケモンタワーにでも括りつけ・・・あ、もう無いんだった・・・じゃあしかたないのでシルフスコープを装着してもりのようかんの内部を調べてきてもらいましょう。(okaka)
旅)ははは……(苦笑)(しかしまぁ伝説のポケモンってのはドイツもこいつも能力がエグイこって…)(黒鉄 刃)
旅)・・・さっきも言ったように先生怒ってません、子供を叱るのは親の役目なので親御さんにお任せします・・・さて、そっちの子供みたいな体型の大人はせっかくなので【もりのようかん】の深部の写真でも撮ってきてもらいましょう。(okaka)
旅こなた)………だ、ダレダロウネー?(目を逸らして冷汗ダラダラ(ディアーリーズ)
旅)・・・ジラーチにお菓子ねだった人、先生怒らないから出てきなさい(okaka)
竜神丸:あっ・・・(察し)(okaka)
途中経過:旅okaka、旅刃、店のお菓子が次々と転移していく光景を目撃する(原因:映画を見た事がある人はお察し)(竜神丸)
永遠の眠りにつくじゃないか…(支配人)
これは野生のルージュラが旅ディアにあくまのキッス間違いなし(okaka)
何そのウ=ス異本がア=ツ異本になりそうな展開…!(黒鉄 刃)
メタモンと取りあえずアニメージュ。(Blaz)
おいこらBlazさん、その手に持ったモンスターボールに入ってるポケモンは何だ(ディアーリーズ)
流石に俺でもね…(手にはモンスターボール)(Blaz)
流石に見境いなさすぎになるだろうに………(キリヤ)
やめろォ!!(ディアーリーズ)
ディア:これはフラグ案件ですわ(okaka)
近所の公園にてルージュラに2回遭遇…。(ディアーリーズ)
デレステ:よし、SR日野茜獲得(現在:964位)(okaka)
なんか今日はポケモンに逃げられるなぁ?(支配人)
おかしいなぁ……ACしようと思ったらいつの間にかズゴックE塗装してた………途中から黒サフありのガチ仕様で……(キリヤ)
ガルムさん::ガルムさんが買ったやつのだいたい10倍……(本体のTVだけ台座とか諸々入れるともっとするけど……)(黒鉄 刃)
こなちゃん:テスト終わるまで我慢だよ。終わっても課題あるだろうけどね(支配人)
今回買ったモニターは21.5インチでなんと12000程度、HDMIケーブルは付いてないが1000あれば買える 自室だったらこれぐらいで十分 (いままでブラウン管TVやったからなぁ・・・) 綺麗な映像に感激中(ガルム)
二百式::仕方ないですよ……あんな機動みんな出来たら戦争どころの話じゃなくなりますもん(蒼崎夜深)
自分の部屋のテレビはやはり大きすぎるか……(51インチ=だいたい新聞紙2枚広げた大きさ)(黒鉄 刃)
わい、家族共用ゆえクソでかモニターの模様。わいも帰ってアセンくも(キリヤ)
モニターとHDMIケーブルキター(゚∀゚≡゚∀゚)ー?   ・・・あともう少し早ければリンクス戦争参加出来たのになぁ・・・画面の反応速度も上がって絶好調でございます  久々にアセン組か(ガルム)
この前の戦争動画をガンダムバーの店長に見せたら「・・・なるほど、変態ですね」 みんな言う事は同じだなー(二百式)
こなっちゃん::諦めな…それが学生のお仕事なんだから……(黒鉄 刃)
ハルトは今日部活の友達と一緒に大磯□ングビーチかぁ…。 こなた「わたしたちもどっか行こうよぉ〜…」 テストが終わるまで駄目でーす こなた「んな殺生なぁ〜………」(ディアーリーズ)
……………。←無課金なんで福袋が出来ない人(Blaz)
翔太郎「残ったカードはいらねぇ……俺自身が、JOKERだからな」←これ、今思えば仮面ライダージョーカーの伏線だったんだな(竜神丸)
マクロスΔ視聴:・・・美雲ってもしかして生体改造受けてるかプロトカルチャーのクローン的ななにかか?(okaka)
あっ(10連かな子一発)(okaka)
星5確定三騎士&EXTRAガチャやった結果……ジャンヌ来た……違うそうじゃない!(宝具レベルが2に上がった……)(黒鉄 刃)
ジャンヌ来たぁぁぁぁ!!俺の死期が近い!(蒼崎夜深)
モバマスに水着かな子ガチャ・・・杉田が荒ぶる(確信)(okaka)
しゅがはにボイス実装!(okaka)
自分はアルトリアランサーの方を選んだ(デルタ)
Twitterで3騎士と4騎士どっちを引けばいい?とアンケしたら現時点でまさかの同率っていう(なお次点は『爆死はよ』)(ディアーリーズ)
ちなみに自分はアルジュナ来た・・・これでルーラーとアヴェンジャー以外すべてのクラスで星5そろった(デルタ)
あ、あっちか・・・勘違い勘違い(デルタ)
デルタさん::オルタの方じゃなくて『白い槍トリア』の方では?あっちは星5ですし……(黒鉄 刃)
刃:マジ。(支配人)
槍トリアは☆4だったはずでは?(デルタ)
FGOの星5確定ガチャ引いた?俺はアルテラ来た...槍トリアがヨカッタナー(biohaza-d)
支配人さん::マジで?(黒鉄 刃)
刃:英語名ならいけるよ(支配人)
ヤバイ、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀まじで面白い・・・完全にハマった(デルタ)
知り合いのピクシーが 片羽のピクシーって名前になってた(デルタ)
仮面ライダーダブルを視聴:そういや、ダブルが“仮面ライダー”って呼ばれるようになったのって4話ラスト辺りだったな。ここからが仮面ライダーダブルの始まりって訳だ(竜神丸)
げんぶ::そこのバグまで治ってもうたんか……〈イーブイの名前変更進化←(黒鉄 刃)
デレステ:今回のMAS+から殺意を感じる。(okaka)
今日で畑の派遣仕事終わり・・・あんな職場こっちから願い下げだ畜生め(デルタ)
10qたまごからサワムラ−、5qたまごからケーシィを確認。あとスリーパーとドガースを捕獲(ディアーリーズ)
おのれカワカミン!(キリヤ)
カブトktkr w(支配人)
キリヤ:カワカミンの摂取し過ぎでしっかり決めとかないと統合性取れなくなっちゃったのよ・・・(okaka)
ゴースト視聴:次回は天才少年・・・エジソン回?(okaka)
末恐ろしいんじゃが………(キリヤ)
キリヤ:まだほんの一部(okaka)
さて、未来のハルトと瑠衣さんは一体どうなっているのか…。(ディアーリーズ)
極厚の設定送られてきてビビった(キリヤ)
キリヤ:とりあえず未来編の設定の一部と共にプランを送っておいた。(okaka)
呑みの後の一蘭なう(二百式)
刃:起きてから見てもらえばいいかなって(okaka)
流石にキリヤさん寝てるでしょうに……(黒鉄 刃)
そういや未来編の舞台設定も送って決めてもらった方がいいかなぁ(okaka)
というわけで・・・キリヤー!未来編のお前ん家どんなのがいいー!?(okaka)
個人的には一人暮らしの方が都合がいいけど、居候でもできないことはない。(okaka)
げんぶ:とりあえず要望を聞こうかと思う。(okaka)
安アパート、普通のマンション、一戸建て、宿舎、フェイトの家(居候)・・・さて、どれがいいか・・・(okaka)
そういやキリヤの未来編での住居が決まってないなぁ。(okaka)
お気に入りは3犬だけど、バトルの都合上ヒ―ドランか、スイクンが多いんだよな…(支配人)
げんぶ:その6体であれば、1体だけなら手持ちに加えてOK   そしてここで明かしておくと、旅竜神丸の伝説ポケモンはファイヤーを選びました(竜神丸)
ちなみに、自分は3鳥の内の1体にしました(竜神丸)
手持ちの伝説をヒ―ドランにするか、3犬にするか…(支配人)
竜神丸;正確にはガルーラ、ガブリアス、ゲンガーの三体だな。厨ポケ   他だと多いのは ヒ―ドラン、ランドロス、ボルトロス、トルネロス、ニンフィア、モロバレル、エルフーン、ファイアロー とか (支配人)
げんぶ:おい、とんでもねぇ爆発厨が紛れてるんですけどw  支配人:おのれガルガブ(竜神丸)
竜神丸;リアル対戦だと滅多に見ないけどな。主にガルーラとガブリアスのせいで。(支配人)
支配人:個人的に、メガリザードンはXの方が印象的(原因:アランのリザードン)(竜神丸)
今リザードン二体が設定完了してる(XとY)(支配人)
リストラシリーズは大好きで何度も読んでるけど(デルタ)
ゼルガーさんって以前投稿サイトで投稿していたssさっかさん? あの人ポケモンss書いてましたっけ?(デルタ)
メガコイキング・・・使用技:捨て身タックル、電光石火、体当たり、空を跳ぶ  座右の目:コ『キングはただ一匹!この俺だぁ!』(デルタ)
(あかん。竜神丸さんが旅団の方とシンクロしてドSになりつつあr…いや割と初期からそうだったわ)(ディアーリーズ)
(『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の詳細を見て)…敵側も強制的にメガシンカさせる展開、ありだな(ニヤリ(竜神丸)
ヒガナ「ねえ!してよ!メガシンカしなさいよ!!」(ディアーリーズ)
ガブリアス「よぉ、デザインが定まらなくてメガシンカが先送りになったフライゴン君じゃないかww」(竜神丸)
フライゴン「バレたフリャ…」(ディアーリーズ)
ディア:ちょい待ち、どさくさに紛れて何やってんだ最後の奴(竜神丸)
スッ(サーナイトスピアーハッサムボーマンダフライゴン)(ディアーリーズ)
ディア:ついでに、旅ディアの手持ちも何体かメガシンカさせたい(主にメガバシャーモとかメガルカリオとかメガラティアスとか)(竜神丸)
福袋無理やん…(無課金主義)(Blaz)
メガリザX大好き。お手軽色違いとか言わないで…(ディアーリーズ)
現時点で確定している事:旅支配人のリザードン、メガシンカ確定(※真っ黒な方です)(竜神丸)
畑仕事に派遣があるのか?(ZERO)
間違った8時間や(デルタ)
5時間以上も全身ずぶぬれで畑仕事してたら風邪ひいた、派遣で・・・あの派遣先頭おかしいよ(デルタ)
デルタ大丈夫か?(支配人)
夏風邪辛いお(デルタ)
げんぶはギエピーの群れに囲まれてるのか(ZERO)
げんぶ:いいねぇ(支配人)
未来編の俺はもうokakaと竜神丸のなかじゃ決まってるみたいだしなぁ…(支配人)
ポッポコラッタ祭だーw(支配人)
いや、なにもわかってない俺が作るよか竜神丸やokakaが作った方がいいのはわかってるからええんやで(キリヤ)
キリヤ:なんか・・・すまん(okaka)
ああ、コラボしてるもんな……未来編の設定とか自分で考える間も無く回りの人達が固めていく………(キリヤ)
げんぶ:今のところ出せるかわかんないけど一応送ってくれるとありがたい(okaka)
キリヤ:ファータグランデを未来に設定したのは【シンデレラファンタジーとかませるため】(okaka)
そうだったのか……過去→ファータ→未来かと思ってたわ(キリヤ)
キリヤ:実は時系列的に未来編=ファータグランデなので年は変わってない(なので一応未来に飛ばされてることになる、そして未来の旅俺やディア、一部アイドルと出会うことになる)(okaka)
奴か………ディアンサには不老ついてないし未来であったら遠慮なく老けネタで弄りにかかりそう(キリヤ)
キリヤ:なお、傍らには黄金の仮面をつけた白い子犬が一匹←(okaka)
あ、なるほど。まだ知らないんだから聞き出すのは無理だな。(キリヤ)
キリヤ:未来は多分聞き出せないと思う(SecretMissionでファータグランデに飛ばされた今のキリヤと、船団に流れ着いた未来のキリヤのどっちとも会ってるだけだから)(okaka)
わい、ディアンサ推しだったから関わりあるの普通に嬉しいゾ。未来知ってるなら聞きだす……のはやっちゃいけんな。時間軸的に(キリヤ)
グラブルCD特典入手・・・よぉし!これで未来編でディアンサ出せるな!キリヤと関わってくるからそのつもりで!(過去(現代)と未来の両方のキリヤを知ってる数少ない人物)(okaka)
同じく爆破(Blaz)
金ランサー欲しかったからいいんだけど……正直槍トリアが欲しかった(ZERO)
カルナさんでした(福引き (ZERO)
シン・ゴジラ視聴、うん満足(蒼崎夜深)
マクロ?スデルタ?マクロ?スデルタ?ゆっくり?(ゆっくり?)おやすみ?(おやすみ?)マクロスデルタ?(デルタ?)(最新話、ラジオ視聴(キリヤ)
剣青ペンだった(Unknown)
引こうかなって思ってる(Blaz)
マスターのみなさん福袋ガチャ引きます?(朱雀)
よろこべ、マスターたち。石の消費が減ったぞ。(Blaz)
ジョジョ視聴:・・・やっぱりセコイけどマジですげぇスタンドだよな、ハーヴェスト(okaka)
乱射しながら近づくとブレードの餌食だったな…ショットガンで通り過ぎるべきだったかな…? (支配人)
MUTOもゴジラもヤバいなコレ(録画していた金ローの『GODZILLA―ゴジラ―』を視聴中)(ディアーリーズ)
そのとき私エリアオーバーで落ちてた(Unknown)
ディア:アン娘だろ? アン娘:証拠は押さえてあるんだからな?(二百式)
アン娘;ダウト。ブランクあったとは思えん(支配人)
私変態ちゃうで(ボソッ)(Unknown)
ダウト。僕のAPが残り28になるまで斬り刻んだのはどこの誰でしたっけねぇ?(ディアーリーズ)
ガルム:今回全く当たってない。 むしろディアに滅多切りにされた。 よって俺マトモ (二百式)
式:その劣る機動力でブレオンしてなおかつ当ててる時点で変態だ。論破です。(橘感)(ガルム)
今回狙撃全部外れたからなぁ… 乱射も大したダメージじゃなかったみたいだし…(支配人)
ガルムさんのそのランク付けだとキリヤさんと支配人さんとガルムさんはイコールで繋げるべきですねぇ(ディアーリーズ)
ガルム:アリーヤ ディア達ライール 機動力と腕で負けてる=俺マトモ(二百式)
式:自分の機体見てから言えや(ガルム)
合羽来て作業したけど、あまりの豪雨に雨具が雨具の意味を成さず、全身ぐしょぬれ・・・その状態で午前11くらいから午後5時まで着替えることも許されず、ずっと働かされた(デルタ)
俺とディアの所イコールいらんよ!>だけでいいよ(キリヤ)
意味が分からないよ(Unknown)
ガルム:何で俺がアン娘に近いんだよ!? ディアと逆だ!!(二百式)
巧いって言われると普通に嬉しくて何も言えない(キリヤ)
アン娘>>式>>>ディア≧キリヤ>支配人>>俺≧刃>朱雀(ガルム)
↓今回の戦争だけね?(支配人)
げんぶ:アレがアン娘の機動です(二百式)
不動の1位アン娘 2位;ディア (ここまで異議は認めないよ?) 3位;キリヤ(変態というより巧い) 4位〜式、俺  刃と朱雀はマトモ。 というか朱雀のサンシャイン堅いw(支配人)
ガルム:じゃあガルムから見て変態度が高い順に書いてくれよ(二百式)
ディアを二位に入れるなら俺は最上限でも三位だろ。俺あいつに連敗だぞ?(キリヤ)
式;中2機体のブレオンあったw フルオーギルで(支配人)
二百式:お前は変態だろjk(ガルム)
だいたい検証したけど脚は人の好みだし。逆脚の方は命中しやすいけど俺は二脚の反動を利用して上昇加速が好きだから二脚(キリヤ)
ブレオン中二機体が俺しかいない件について(二百式)
キリヤ;ある程度慣れた。命中するかは別として。 逆脚か2脚かの違いはでるだろ?(支配人)
アン娘:その速度が変態なんだよ!朱音ともども今回は大人し眼だったけれども(支配人)
ミラー戦もいいかもしれんが正直あの機体かなり乗り手を選ぶぞ?大丈夫か?(キリヤ)
変態?私はただのスピード狂じゃないか!!(Unknown)
ディア:そうだそうだ?俺とガルムはマトモだ?!!(二百式)
俺が一体何をしたっていうんですかねぇ………(キリヤ)
ディア:俺を変態共と一緒にすんな(ガルム)
キリヤ:2位以上は異論反論認めん!!(二百式)
支配人:最近当たらないし。 それに動きも普通だし(二百式)
意義あり(キリヤ)
式;AA斬りぶちあてたお前がいうか?(支配人)
今日西の方は酷かったからな………岩見沢とか(友人が言ってた(キリヤ)
デルタさん大丈夫か? 体調悪い日に無理すると熱中症にもかかりやすくなるから気をつけて(Unknown)
なんでや!(Unknown)
リンクス変態選手権。1位、アン娘。2位、ディア=キリヤ。 3位、・・・・支配人?(二百式)
リンクス戦争終了。結論:Unknownさんは変態機動(ディアーリーズ)
北海道の今日の天気・・・豪雨、その中で畑仕事の派遣、畑に入れないくらい激しい雨だった、この条件なら仕事中止のはずなのに・・・仕事しろと・・・ただでさえ体調悪かったのに(デルタ)
こんばんわ・・・完全に風邪ひいた(デルタ)
アルバイトの影響で執筆時間が減ったものの、何とかして続きの展開を考案中……後半、誰かメガシンカさせる事になるかも(竜神丸)
ブーバー逃がした…CP589…。ふふふ、不幸だわ…(ディアーリーズ)
支配人所で(二百式)
コメント支配人のとこ行っていい?(キリヤ)
コメどこ?(Unknown)
ステルス狙撃タンクの実用性よ…………もしもの時はごり押し出来るし(キリヤ)
えーっと、お風呂入って…45分くらいからの参戦になりますー(ディアーリーズ)
とりあえず声は聞こえてるよ。喋れないけど。コメ移動するか(キリヤ)
とりあえずセッティングok(二百式)
自分のイヤホン片耳タイプなので聞こえにくい場合があるので反応ないかもしれません(朱雀)
いまからいくわー(キリヤ)
自分の消しました(朱雀)
10時位から参戦します(Unknown)
部屋作ったよー。1.15で。 コメント欄移動しない?(支配人)
一応作ってみましたけど…(朱雀)
カメラのセッティングが上手くいかん(二百式)
作れる人作ってくれ(二百式)
部屋は誰が作る?(支配人)
誰か部屋作りました?(朱雀)
現段階で参加出来る場合練習でもするか(二百式)
準備できたけど、どうする?(支配人)
思ったより早く帰ってこれた。機体作ってだいたい21:20分くらいかな?(キリヤ)
げんぶ:ツイッターの個人メールで送るよ(二百式)
撮影は全員が集まったらやる予定(二百式)
iphoneSEに機種変してきた。さよならガラケー・・・(okaka)
ガルム:恒常で2周目来てるから月末と被らないようにしてるだけかもしれん。どっちにしろ運営待ち(okaka)
すまん、戦争30分くらい遅れる(キリヤ)
okaka:「期間限定のアイドルは、本ガシャの開催期間中のみ出現します。」の記述+今後復刻する可能性有りの記述無し  誤解を生むうんぬんとか発生しそうだが(ガルム)
ガルム:ならない(記述がないだけだから)別に復刻の可能性が無いと言い切ったわけじゃない。(okaka)
okaka:うーん、でも温泉ガチャの時はミスで「復刻の可能性有り」の記述が無かったんだよな。これで復刻したら虚偽罪とかなったりしないか?(ガルム)
ただ加速してるだけなら俺のところではラグってない。他にブレードいたりブレード使ったりしたら途端にラグるけど(キリヤ)
それ私のフラジールのにも同じこと言えます?>速いだけならラグらない(Unknown)
ブレオンはラグるからなぁ……ただ速いだけならラグらないだろうけどそれにブレがつくとどうしても……あ、俺は三連グレのミサカニは使わないでおくわ(キリヤ)
ACfaやりたいが・・・自室のTVが死んでるからなぁ( TДT)(ガルム)
ガルム:今後追加や変更の予定もあるらしいからまだどうなるかわからん。そしてだりーは恒常での追加の可能性が濃厚(okaka)
あ、駄目?・・・ハイ、ネマス(Unknown)
今からガチでアセン組む!(Unknown)
僕は…ラグるくらいの機動は封印しとこうかなぁ…。(ディアーリーズ)
アン娘;逆だとよ。アン娘の変態機動がみたいんだと(支配人)
いやむしろ変態機動解禁しなさいや。それ(=変態機動)を見たいって言ってるんですから(ディアーリーズ)
動画撮るなら変態機動は封印しないと(使命感)(Unknown)
あかん、これ。(毒茸伝説) いままでの譜面でぶっちぎりで嫌いな譜面やわ。わかりやすいサビも無いしテンポ取りづらいし・・・あかん、ストレスマッハやわ・・・(ガルム)
ブレイドVシネくるのか?  3号と4号で皆再燃したか?(支配人)
あとは、デルタ&竜神丸さんによるツッコミ不在の暴走単発ssとか(デルタ)
なんだか知らないけど飯がうまいッ!(Blaz)
ですよねー(濁った目)(ディアーリーズ)
okaka:復刻のラインナップ見て気づいた・・・温泉ガチャが含まれてなくないか!?これ!?(智絵理、リーナ、雫)(ガルム)
酷い目に遭う?いつもの事じゃないですかヤダー(←すっとぼけた顔)(竜神丸)
俺は特に酷いことしてないな(高濃度のタマネギアタックくらい(キリヤ)
え。俺なんか酷いことした?(しらばっくれた顔)(Blaz)
ディアさんがひどい目に合う(デルタ)
でも、お題もドラマ内容も配置も何も決まっていない、ただ決まっていること・・・それは・・・(デルタ)
ハンター衣装とか唯の黒スーツ+サングラスじゃないですかー(ディアーリーズ)
ディア:ブレイド一同、ノリノリでポケモンGOやってる模様←(竜神丸)
仕掛け人・解説・実況:一部ナンバーズ&エデンの住人(デルタ)
逃走者:ディアリーズ 以上  ハンター役:ハンター衣装を身にまとったディアラバーズ全員(OKAKA&竜神丸印の媚薬投与済み)(デルタ)
Σ!?(仮面ライダー剣のVシネ、盛り上がりしだいで映像化があるとのこと)(ディアーリーズ)
名付けて・・・『逃走中〜楽園(エデン)大捜査網〜』(デルタ)
デルタさん。そのネタ竜神丸さんやBlazさんの所だとデフォなんですよ(竜神丸さんの所では悲惨な方が多いけど)(ディアーリーズ)
尚、自分の連れに見せるため動画を撮ります(二百式)
リンクス勢に報告。明日の9時から戦争開始で(二百式)
なんか思いついたネタ:竜神丸さんとデルタでボケしかない短編、ツッコミ?不在かもかも?(デルタ)
なんか思いついたネタ<ディアさん・・・辱めに遭う(意味深(デルタ)
10qたまごからオムナイト確認。(ディアーリーズ)
OKAKAさん:自分はあの表紙とイラストが『All You Need Is Kill』の見えた(デルタ)
ジラーチ編を書いてる最中に思い浮かんだお話:新たなポケモンを探索していた旅ロキと旅竜神丸は、とある森で謎の洞窟を発見する。そこは謎に満ちた領域―――『もどりのどうくつ』だった…(竜神丸)
次のイベント報酬 川島瑞樹、日野茜・・・ディア、石の用意はいいか・・・?(okaka)
限定復刻かぁ・・・石貯めといて正解だった。(okaka)
げんぶ:ポッポ牧場 で検索! ・・・・・・え!?デレステ限定SSR復刻するの!?(okaka)
デルタ:まさしく【歩くマクロス】、未来編でもしっかり登場予定の楽曲です(聞きまくってる)(okaka)
げんぶ:ポッポとコラッタ捕獲、進化、アメにするを繰り返してたらスグに上がるよ(支配人)
曲も聞いたことない癖に・・・あの表紙見たがために・・・気が付いたら予約していたハイフリBD2巻とキャラスリーブ(スカサハ)と一緒に会計していた・・・(デルタ)
由々しき事態だ・・・お金ない癖にデレマスの『生存本能ヴァルキュリア』買ってしまった・・・(デルタ)
マジで。20レベルでハイパーボール解禁(支配人)
げんぶ:レベル上がると1000超え出るぞ(支配人)
うーん・・・毒茸伝説何か物足りない・・・最初のシャウトカットしたから・・・(okaka)
竜神丸:大陸移動させるレベルだから妥当(okaka)
ちなみにレジギガスがOKな部類に含まれていない理由:何故かは分からんが、何故かOK出しちゃいけない気がした←(竜神丸)
アン娘;金曜日の予定(支配人)
お前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(デレステ楽曲追加)(okaka)
戦争するの?(Unknown)
ディア:卵の概念自体は初代からあった(図鑑の記述にある)フェアリーの分類はオーキド博士の提唱した(マジ)タイプ分け分類の改訂版(okaka)
とは言えフェアリーの存在やたまごの概念など初代とは異なる要素もありますからね(ディアーリーズ)
マジか・・・(ポケモンGO、赤緑青ピカチュウよりも過去説)ウィロー博士がジムリーダーのヤナギかもしれないってか・・・(ポーズが一緒、ヤナギ(柳)は英語でウィロー(willow)ポケモンを弱らせて捕まえる手法が未確立など)(okaka)
竜神丸:スマンな(okaka)
okaka:じゃあ無しで良いや(竜神丸)
メタいこと言うと、未来編で子供達(小さい子達のみ)が船団を訪れたミュウと仲良くなって、そのミュウに関係する事件に巻き込まれていくってのをやってみようかと思ってる。(okaka)
竜神丸:無しでいいんじゃない?時渡りが起きてもアレだし、他の二者もそっとしておいてあげたい。(okaka)
ゲットする許可を出そうと思っているのは3鳥、3犬、3レジ、ラティ兄妹、ヒードラン、クレセリア、ダークライ、シェイミ……ミュウとセレビィ、それにデオキシスとかはどうしよう(ジラーチはゲットしたところで千年間眠るから結局ダメ、マナフィやフィオネは海じゃないと生きられないからダメ)(竜神丸)
竜神丸:まじかよwww(okaka)
okaka:大体合ってるから困る←(竜神丸)
竜神丸:アルセウス「あのメタグラっぽいの何とかして」 団長「おk。うちのにやらせるわ」みたいな感じか・・・(okaka)
okaka:任務中は出ません(団長との会合では出るかも?)(竜神丸)
竜神丸:え、まさか出るの?(okaka)
曰く、アルセウスの生命創造も「力の一端に過ぎない」らしいですからねぇ……劇場版だと力を失ってるにも関わらず3神を相手に余裕だったし(竜神丸)
竜神丸:アルセウスじゃねーか(okaka)
支配人:CVは美輪明宏さんです←  ???「黙れ小僧!!」(竜神丸)
おい、それアの字じゃねえか?(支配人)
okaka:いや、そういうネタ的な意味ではなく、純粋に団長と対等に張り合えるポケモンが一匹……まぁ、ポケモン界における“最高神”なのだから当然っちゃ当然だろう(竜神丸)
竜神丸:それ単に鈍感なだけなんじゃ・・・(okaka)
ちなみに、威圧感の影響でポケモンから怖がられる団長を前に、全く怯む様子を見せないポケモンが一匹だけ…(竜神丸)
竜神丸:ああ、あの世とこの世を行ったり来たりできるからか。(okaka)
ちなみに旅竜神丸のヨノワールは、旅キリヤのギラティナと元主従関係だったり(竜神丸)
道具持ちは忍者の内の二匹、四匹は既婚で、一匹は変わり身の術要因・・・こんなところか。 (okaka)
そういや旅俺の手持ち一回整理してみるか:オーダイル、バクフーン、ライボルト、ダグトリオ、ラティオス、メタグロス、ギャラドス、アイツ(名伏せ) 忍者五匹・・・あたりか(okaka)
ちなみに私も、ドラピオンの戦法はニコニコの『シンディーロング』という動画を参考にしました(※シンジのドラピオンはサトシのブイゼル、ムクホーク、ドダイトスを三タテした)(竜神丸)
そういやさっき俺が下であげてた動画が結構戦闘や戦術の参考になるかもしれない(特に四話のジム戦)(okaka)
ちなみに↓の???は伝説ポケモンです(竜神丸)
俺はあんまり増やすとアレだし、未来編で面倒なことになるからこの辺かな。(送らないけど今回の事件後に増える可能性もある)(okaka)
旅竜神丸の手持ち:ドダイトス、ギャラドス、ラムパルド、ヘルガー、ドラピオン、プテラ、テッカニン、キノガッサ、クチート、ジバコイル、ポリゴンZ、カイロス、ドクロッグ、マンムー、トリデプス、ユキノオー、カクレオン、ネンドール、サメハダー、キングドラ、ベトベトン、ガラガラ、ヨノワール、イーブイ、???(竜神丸)
ちなみに私の手持ち、更に増やして最大25体まで増加。流石にもうこれ以上は増えません(竜神丸)
アイツのアレは一応持ち物枠じゃないし・・・(技の発動体とでも思ってもらえれば)演出でも出てくるし!(okaka)
竜神丸:旅俺のはあの二匹だけで(クロバはとくせいも固有アイテムも関係ないし)(okaka)
ディアのマッスグマは「はらだいこ」型かな?(支配人)
ディア:…えぇい分かったよ!!許可すれば良いんでしょう道具の所有を!!(竜神丸)
え、じゃあ僕もマッスグマにオボンのみ持たせても良いです…?他はメガストーン以外持たせる予定は無いですけど(ディアーリーズ)
竜神丸:ありがとう、・・・ありがとう。(okaka)
支配人:いや、根性は道具なくても問題ないでしょう。シンジのリングマを見習いなさいよ、アニメだと凄いですよアイツ(竜神丸)
okaka:……う〜ん……そこまで言うなら、別に良いかなぁ。道具の所持も(竜神丸)
特性「根性」とか「ポイズンヒール」とか死に特性じゃん…(支配人)
僕のマッスグマの特性も死に特性に…(ディアーリーズ)
竜神丸:きのみ食っちまわないと加速できないんや・・・登場と同時に食っちまうってのでもダメかい?(okaka)
okakaさんの場合、クロバットの『どくバリ』がアウトですね(ドーン(竜神丸)
…まぁでも、カモネギの『ながいネギ』やガラガラの『ふといホネ』など、一部ポケモンの専用アイテムくらいなら許可しましょうか(竜神丸)
竜神丸:・・・旅俺の手持ちに一部とくせいが死ぬポケモンが・・・(okaka)
アニメでも、ポケモンに道具を持たせてるシーンってそんなに無いでしょう?つまりはそういう事です(ヒカリのポッチャマは『かわらずのいし』を持ってるけど)(竜神丸)
あぁ、訂正。バトルに影響のある道具は基本的に駄目だけど、メガストーンは例外(竜神丸)
okaka:基本、無いと思って下さい>専用アイテム&きのみ系(竜神丸)
ってことはナイトダメじゃね?(支配人)
そういや【ちえりちゃんがポケモンマスターをめざすようです▼】明日更新か・・・めっちゃ楽しみ(旅俺のポケモンの一部はこの作品からニックネームを拝借してる)(okaka)
竜神丸:一部のポケモン専用アイテムときのみ系は?(okaka)
支配人:『かわらずのいし』など、バトルその物には何の影響も与えない物(※要するに『きあいのタスキ』や『たべのこし』など、バトルに影響のある物は全部ダメ)(竜神丸)
刃;え? ってことは二人は何周もする羽目に?いや、でも途中で慣れるか?(支配人)
支配人さん::okakaさんがエンディング七種類位は有るって行ってますやん……(−−;)(黒鉄 刃)
竜神丸;持ちモノってどこまでOK?(支配人)
デレパ:美波がタッチ歌ってるwミナミ違いじゃねーかw(okaka)
エンディング2つかよ…恐怖を二人で分けあえるからね…1人だとキツイだろ(支配人)
キリヤ:7種類くらい見つかってる(okaka)
デレパタイム!今日のゲストは洲崎!ンンンンミナミィ!(okaka)
エンディングは少なくとも二つあるのだよ………ちなみに2人だからかなんとか持ってる(キリヤ)
キリヤ:え、二週目行っちゃうの? 二人とも大丈夫なの?(支配人)
金曜日ね。了解。狙撃と弾幕しか能がないのだが…(支配人)
俺の様な粗製リンクスは直ぐに落とされるからなぁ(二百式)
お、クリアしたか…………"一週目"(キリヤ)
ただ夜の9時まで用事が有るので…10時頃からの参戦になりますね(ディアーリーズ)
ブレオンは……敵!!(ミサイルガチャー(キリヤ)
自分も構いません。金曜日の夜にするんですね?(朱雀)
僕も良いですよー。僕の動きなんてただのブレオンですし(ディアーリーズ)
出来れば金曜日で頼む(二百式)
じゃあ近々やるか?金土なら出来るよ(キリヤ)
キリヤ:とりあえず全員で戦ってる所が見たいらしい。そいつ最初ACの事全く知らん奴だったんだけど。動画見せたらハマり始めてきてる(二百式)
ビビりすぎて進まないなぁ.........俺はいいけど(というか俺の見ても面白くないだろうけど)<<<二百式(キリヤ)
後リンクス勢に相談。俺の連れが戦争時の動画見たいって言ってる。特にアン娘の変態起動(二百式)
支配人:憂さ晴らし(二百式)
ディア式:お前ら彼女をどうしたいのさ…(支配人)
支配人:こっちも動いていたからだってよ。 日本の警察終わってる(二百式)
・・・・憂さ晴らしにアリスも放り込んでおきたかったな(二百式)
これがいま話題の4Dってやつですよ。立体音響完備ですぜ(キリヤ)
鬼がもう一人いた!? (支配人)
ああ何故僕は神奈川住みなんだ…可能ならばその部屋にこなたを放り込みたかった…ッ!!!(ディアーリーズ)
キリヤ:鬼かアンタは(竜神丸)
キリヤ、あんまりやりすぎるなよ? 式:過失って何で?向こうが悪いだろう?(支配人)
実行しやがったよ、このアホw エヴァちゃん、葵、精神というか心の貯蔵は大丈夫かい?(?ホラー嫌い(支配人)
ヤバい……想像以上にいいリアクションする(モニタリング)……では、ギミック起動(ゲーム内で人形が落ちるタイミングで人形を投下。同時に聞こえる絶叫)女の子が出す声とはおもえませんなぁ……(キリヤ)
○○するまで出られない部屋…w(ディアーリーズ)
エ「え?……『ゲームをクリアするまで出られない部屋』…?」泉「キリーって偶にくだらないことするわよね」エ「バイオハザードの体験版です。サクッとクリアしちゃいましょう」泉「バイオハザードくらいやったことあるけどあれはアクションゲームだものね。簡単よ」(ゲームのOPが流れる)エ・泉「「あ、これダメなやつ」」(キリヤ)
何で過失が俺にもあんだよ。 ふざけんな(二百式)
キリヤ:(そう来たか…)(竜神丸)
窓とドアを加工して窓はハメ殺し、ドアは外側からしか鍵の開け閉めが出来ないようにする……完璧だ。 エ「泉美さん来たよー」泉「来てやったわよ!」おーいらっしゃいです。どうぞ先に2人でゲームしててください。俺は飲み物持ってきますんで……(ドアから出て鍵を閉める)計画通り(キリヤ)
あ、私も準伝説を1体追加しました>手持ちポケモン(竜神丸)
スッ(こなたを差し出す)(ディアーリーズ)
途中経過 : よし。今のうちに逃げようか(二名減少)(Blaz)
キリヤ:嫁達にやらせる気だなw(支配人)
キリヤ:(あ、エヴァさんにプレイさせる気だこの人)(竜神丸)
(バイオハザード7体験版プレイ中……)バイオっていうより正統派ホラーゲームって感じだな。なかなかに怖目だな……あっ(ゲス顔(キリヤ)
支配人:OKですが、伝説・幻はそれぞれ1人1体までです>三犬(竜神丸)
竜神丸;三犬ってOKだっけ?(支配人)
ディア:そうなると……旅竜神丸の手持ちだとカイロス、テッカニンがいますからねぇ。それぞれどんな反応を示すのやら…  カイロス:非常に好戦的だが、受けた義理は必ず返す性格  テッカニン:鉄火バトンである為、自分の任務に徹底。相手のバトルに付き合うつもりは毛頭ない(竜神丸)
キリヤ;お、おう…(-_-;)(支配人)
ポケストップがねぇんだよ!!(泣(キリヤ)
でしょうねwめっちゃ満足して帰っていきますよw(ディアーリーズ)
ディア:ちなみにスピアーに関しては、虫ポケモンを倒した後はアッサリ『とんぼがえり』で帰って行きますw(竜神丸)
ポケモンのニックネーム決まらねえw(支配人)
やばい、下手したらこっちのマニューラも覚えて無さそうw(天真爛漫で無邪気すぎるため)(ディアーリーズ)
キリヤ:ポケストップ周辺が見つかりやすい。 ルアーモジュールとかおこうを焚くともっとでる。(支配人)
式;仕事辞めてじっくり休養するのもアリだと思うよ? ディア:御三家コンプおめ。(支配人)
少なくとも、ユキノオーの方はどう考えても因縁作れそうにありませんw(※旅竜神丸のユキノオーは超めんどくさがり屋で、相手ポケモンの事は碌に覚えようとしない)(竜神丸)
イエーイ☆(ディアーリーズ)
(ディア氏のショトメを見ていて)…アレですね、旅竜神丸のカイロスやユキノオーと因縁作ろうとしてますねコレw(竜神丸)
ポケモン多いところはいいなぁ……やはり都会か(キリヤ)
よし、御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)コンプ!(ディアーリーズ)
仕事変えるべきか。(二百式)
追加のポケモン設定送りましたー(ディアーリーズ)
げんぶ:いやぁ仕事だから仕方ないってものあるけど、自分がそんなに誇れる人間かって言われるとねぇ・・・(okaka)
←一応秩序を守る側の人(okaka)
ギャラドス、ヘルガー、プテラ、クチート、カイロス、サメハダー、ユキノオー……旅竜神丸のメガシンカ枠はこんな感じで構成。6対6のフルバトルでは確実にサメハダーが外れます←(竜神丸)
うーむ、投稿しようとしたが上手くいかん。通信量overしてるからなぁ・・・うpは来月だなぁ・・・(ガルム)
あぁ…これバトルでゲージの技を使う時は長押ししなきゃいけないのか…。ずっと連続タップしてた…(ディアーリーズ)
艦これ3−5で風雲着任。 そういえばこの子通常海域でドロップするようになったんだね(支配人)
げんぶ:日本に秩序なんて元から無いでしょうに←(竜神丸)
(ポケモンの説明欄を見ていて)…イシツブテ合戦とか、確実に死人出る遊びじゃねーかよコレ(竜神丸)
注意書きうら守れないのか…(支配人)
最近こんなバカばかりいるから困る。 そんなんで社会に出てほしく無いわ(二百式)
交通ルール理解してんのか、そのバカ… あとキリヤ、Oしたら式が塀の向こうに行っちゃうからな?(支配人)
いっそのこと○せ。そんな小僧ばバイク乗りと認めん(キリヤ)
キリヤ:しかも免許取立ての小僧。全く悪びれる様子なかったので半殺しにした(二百式)
丁度中間だったな……(キリヤ)
キリヤ:原付、(二百式)
うへえ…きついな・・・(支配人)
きっついな………規模で考えると前者か。車で当てられてたら発狂してただろうし(キリヤ)
支配人&キリヤ:それプラスボーナスが出ない(二百式)
ポケモンGOやってるやつにぶつけられたか?(支配人)
自転車か自動車と愛車にぶつけられたと予想(キリヤ)
式;なにかあった?(支配人)
クソが・・・マジでありえねぇ。やってらんねぇよ(二百式)
感謝(キリヤ)
あ、ほんとだ。修正したぞ(キリヤ)
キリヤ:文章が2回繰り返されてますぜ?>VF短編(竜神丸)
VF短編投稿………つかっれた………(キリヤ)
ディア:ふっふーい(竜神丸)
あ、竜神丸さん。明日辺りに追加ポケモンの設定を送ります。追加するのはこの間送った5体です。(ディアーリーズ)
マクロスΔ見ながら遅めの昼飯・・・ロイド氏もう完全にドルオタになってるwww(okaka)
キャメロットの敵強すぎワロタ(ZERO)
okaka;あぁ、企業側へのメリットとデメリット忘れてたな(支配人)
推理なんてしてないぞ。与えられた情報から……例えばここでは竜神丸だけど、与えられた情報から一番竜神丸が好きそうな仮説を幾つか建てて追加情報で絞り込んでるだけだし(キリヤ)
続き:最も厄介な古王がとった行動(リリアナによる占拠や、03の虐殺)にだけがメリットが無い。だから虐殺ルートで両陣営が結託したのは【計画のイレギュラーを排除】したかったんだろうね。(okaka)
支配人:そもそも発起人達がオーメルの暗部部隊。おそらくはパックス(ACfaの場合企業連のこと)の一部が自身達の罪であるアサルト・セルを排除するために用意した傀儡に近い組織成功すれば【一部のクレイドル】を犠牲にして宇宙を手に入れられる、失敗してもクレイドルは維持され、鎮圧したパックスの支持は保たれる。どっちに転んでもパックスにはメリットが有り(okaka)
okaka、アン娘:クローズ・プランは「レイレナードの遺志」で秘密裏に支援していたオーメルは確定として、オーメル繋がりからローゼン、ノーマルでの提携でインテリオル、コジマ技術でトーラス、防衛はBFFに依存してたから根回しの「ツテとコネ」はあるんじゃない?(支配人)
暗殺者っぽいし、シングル用の「すりぬけ」、ダブル、トリプルでの「せいしんりょく」持ちだけど… 覚える技みるとサポート役がめっちゃ合うんよ。いかりのまえばでA無振りでもいいし。(支配人)
アン娘:ですよねー(okaka)
支配人:図鑑説明には『ほぼ無音で獲物に接近する』『その為、クロバットが隣を通過しても気付けない』などが書かれてますからね。完全に暗殺者っぽい特徴ですよコレ(竜神丸)
okaka:ほほぉ(竜神丸)
筆頭オーメルは確実。同率2位がトーラスとGA(Unknown)
竜神丸:実は未来でのポケモンをディアから設定もらってるからその伏線みたいなもの(okaka)
俺としてはクロバット=サンダース、プテラを抜ける優秀なサポート役っていう認識なんだが… 豊富なサポート技と妨害で(支配人)
okaka:…マルマインの大群を『テレポート』で送り込んでやろうか奴等め…!!(歯軋り(竜神丸)
竜神丸:そしてまた リ ア 充 だ(okaka)
okaka:クロバットの場合、アサシン的ポジションがピッタリ過ぎますからねぇw(悪役キャラによく使われる、素早さが高い、夢特性が『すりぬけ』etc…)(竜神丸)
竜神丸:できたから送ってみた。・・・忍者増えたでござるw(okaka)
okaka:おぉっと、本人も無自覚!?ww(竜神丸)
竜神丸:じゃあちょっと考えてみる。(okaka)
竜神丸:・・・おお!(今気付いた)(okaka)
okaka:旅竜神丸は既にドラピオンがいるからなぁ……いやちょっと待て、↓の条件ってまんま旅okakaじゃねーか!!ww(竜神丸)
竜神丸:クロバットと使ってそうなの・・・誰だろう。 信念があるorポケモンとしっかり向き合ってる。 バランス的に毒タイプ持ってない。 暗い所得意そう。・・・条件的にはこんなもんか (okaka)
okaka:アカギですらクロバットに懐かれてますからねぇ。単純な悪とは言い切れないのが深く考えさせられる奴ですよ……どうしよう、旅団メンバーの誰かにクロバット使わせたくなってきた(竜神丸)
竜神丸:最初はただの道具からきちんと向き合って戦う仲間になったんだろうな。(okaka)
多分アン娘も俺と同じかそれ以上に察しはいいと思うよ。・・・アン娘ー!ORCA旅団と企業連(特にオーメル系)が実は癒着してたっていうか恐らく最初から繋がってたって思うー?(okaka)
戦争やりたがってるのはディアと式か?(支配人)
okaka:最初はゴルバットだったのが、金銀ライバルが精神的成長を遂げた後はクロバットに進化している……スタッフめ、確実に狙ってやったな(竜神丸)
竜神丸:なつき進化だもんなぁ(okaka)
コジマ粒子が…コジマが足りない…(=戦争がしたい)(ディアーリーズ)
クロバットを調べていて思う事……コイツを手持ちに加えているかどうかで、その悪役キャラの器がよく分かりますよね(特に金銀ライバルやアカギ)(竜神丸)
アン娘:嫁に慰めてもらえ。むこうも構ってほしいって書いてたぞ? 闇霊3ってPS4だけなんだよな?(支配人)
ディア:キリヤはすごいけど俺はそうでもないだろ。ただ気になった発言や行動にそれっぽい理由や条件を辻褄が合うように肉付けしてるだけだし。=俺はただのフロム脳(okaka)
アン娘:嫁さんに慰めてもらえ(かまって欲しいってよ)(okaka)
okakaさんとキリヤさんの推理力と考察力は異常(ディアーリーズ)
竜神丸:台詞回しからの推察だったけど、合ってたようで何より。(okaka)
okaka:ぜ、全部バレてぇら…ww(竜神丸)
ソウル…ソウルが足りない……(亡者化)(Unknown)
PGoやってるひと多いな……ふむ。やってみるか。そして、放置状態になって………あ、一から始めなアカンパターンだデレステ……(蒼崎夜深)
竜神丸:後はキーラとの知識や認識の差が決定打になった。環境的に一括管理されてた二人の知識量の差が出たのが恐らく脱走後だろうから、歩んできた環境による差だと確信した。(okaka)
okaka:そりゃまぁ、研究所脱走したばっかりじゃ知識も何もあったもんじゃありませんからねぇ(竜神丸)
竜神丸:出自的にあまり知識を学習できそうにない環境だったから、後から身につけたんじゃないかという感じの結論が出た。(okaka)
細菌は簡単に培養できるけどウィルスは非常にめんどくさいからねぇ(細菌:培養地と条件作っときゃ勝手に増える ウィルス:そもそも生物かどうか怪しいレベルな上に生きた細胞が必要)(okaka)
okaka:すげぇ、全部良い感じに見透かされてる…!!>旅竜神丸が機械知識を得た理由(竜神丸)
げんぶ:お休み(okaka)
竜神丸:逃亡した元アンブレラの研究者→ウィルス専門の生物学者→逃亡後の設備と培養条件を整えるのに機械知識が必要だった。→だから機械知識を身につけたって感じで補完してた。合っててよかったよ。(okaka)
げんぶ:要点は【ホラーは入れない】【堕天使ではあるけど、闇にだけ囚われているわけではない】【神話の神や宝具などに言い換える】これを押さえとけば比較的書きやすくなる。(okaka)
okaka:ぶっちゃけて言うと、okakaさんの考察が全部合ってるというね>機械も出来る生物学者(竜神丸)
なので神や神話に関係する物(例:「フローラの残り香」=バラの香り この場合フローラはローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神のこと)を例に上げると作りやすい。(okaka)
アニメでも武内Pが言ってたけど、蘭子の世界観は、本来は【聖なるもの】であるものが闇に染まり、【堕天】した存在、その中でも少しだけ【聖なるもの】の残滓が残っているような感じ。(okaka)
げんぶ:熊本弁で重要なのは【絶対にホラーを入れない事】生贄とかはあくまで食事なのを指す程度で、決して破壊的な言葉になってはいけない。それ以外はフィーリングと過去問(過去台詞)を見ていけばなんとなく理解はできる。(okaka)
げんぶ:アイマス関係なら調べりゃキャラ別台詞まとめみたいなのもある。(okaka)
ちなみに調べても解らなかったり、情報が不足してる場合は脳内で補完するのは仕方ないとは思ってる。(例:俺の書く旅竜神丸はどっちかというと【万能科学者】より【機械もできる生物学者】的な感じで書いてる。だから武器にサイボーグ的な改良とかを提案したり、系統の違う機械同士の組み合わせに「マッチングは良好」みたいな少し不慣れな感じを出したりしてる)・・・すまん竜神丸これが正しいかは解からん。(okaka)
支配人:そもそもデビューシングルの時には公式がやってる(ドラマパートで「美波と・・・ラクロスしよっ?」を執拗に言わせたり)(okaka)
新田美波=「歩くOOロス」ってのは公式になったのか…(支配人)
ついでに見た目も雰囲気もエロいのはこの度めでたく公式化した(バハコラボでエロに思いっ切り舵切った美波が見られる)(okaka)
げんぶ:実際そうだからしゃーない(歌う曲はどれもこれもマクロスとかガンダムのOPに合わせても違和感ゼロ、公式でも「ロボアニメの主題歌みたい」とか「なにか別の番組始まりそう」とか言われてる)(okaka)
ディア:あれはもう公式でやってるから(【スペースウサミン】の解放ストーリーで「まだ人生にじゅっ・・・う年も生きてない!17才ですから!」ってのがある上にシャイニーナンバーズでも宅飲みとかアラサーの悩みをぶちまけてる)(okaka)
ガルム:底知れないくらいのならそれはそれで俺は大丈夫、むしろ畜村さんという別キャラ感覚だから。いつもの調子だけど所々で畜生挟むとかドス黒い感情で畜生に走るとかはさすがにアレだと思うけど。(okaka)
ななさんじゅうななさいは…アレはほぼほぼ公式か(ディアーリーズ)
天然はまだ良いんだ。確かにしまむーは天然入ってるからな。だが大抵は真っ黒のド畜生にされてるんだよ・・・(嘆)(ガルム)
ガルム:あれは完全に崩してるケース、しかも実は公式で天然鬼畜炸裂させてる(未央とPのクリスマスデートに【素】で乱入しようとした実績あり)(okaka)
ディア:そうそう、かなり薄っぺらくなっちゃう。だから徹底的に崩すか順守かの二択になっちゃう。今回モチーフになったキャラから崩したのは武の【突発的スカウト病】くらい、しかもそれもある意味原作通りだし、話の中で絶対に必要になったからのこと。・・・ディアはもう知ってるよな?(okaka)
それ言ったら家の担当はしょっちゅう畜村扱いされるんだが・・・(ガルム)
半端にキャラ残ってると変になりますからねぇ…。(ディアーリーズ)
だから逆にキャラ崩壊させる場合、徹底的に崩壊させる。そうじゃないと【コレジャナイ】感が出てきちゃうから。(okaka)
キリヤ:正直な話、別にネタとして見るならそういう使い方もいいとは思う、でも俺は原作キャラがいる場合、そのキャラの表面だけ見るんじゃなくてしっかりと理解した上で書いていきたいから苦手なんだと思う。(okaka)
人の好みだからねぇ……創作物は特に。俺は自分に向かってるヤンデレはNG(間違いなくschool daysの影響です。本当に(ry(キリヤ)
正直人妻ネタとか未亡人ネタとかにされるのあんまり好きじゃない。(okaka)
げんぶ::セミといえば騒音レベルの鳴き声……後はわかるな?(黒鉄 刃)
夜深さん::レベル6の雑魚トレーナーですが何か?(黒鉄 刃)
蒼:結婚を迫るネタは二次創作だけ、実際は重くないし、どっちかというとおもいでを大切にする人。(okaka)
はぁ、最高かよ(okaka)
Hi-νガンダムヴレイブ(νガンダムカラー)一応完成 ν・Hi-ν用デカールが用意出来なかったから残ってたユニコーンのを使わざるを得なかったのが不満だが・・・  多分、明日ここに投稿します(ガルム)
okaka::三船さん好きなんだけど好きなんだけど…………愛が重い……………ねぇげんぶ……(蒼崎夜深)
セミとかなら簡単なんだけどねぇ。(okaka)
げんぶ:そういやいないねぇ、大体が幼虫と成虫で姿が違うから(例外:マスクドフォームのないホッパーゼクターと虫じゃないサソード)(okaka)
カマキリはいませんが…そうなるとマスクドフォームの設定が難しくなりますね。マスクドフォーム要らないホッパー方式なら良いんですけど(ディアーリーズ)
今日の曲はSUPERLOVE☆と君にいっぱいだぁぁっ!(okaka)
三船さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!(okaka)
9月か。いい時期に来たな。涼しいぞ(キリヤ)
蒼:せやで(okaka)
okaka::三船さん!?(蒼崎夜深)
あ、ガチャでくるみ来た(okaka)
デレスタ待機、今日はなんと緊急ゲストに原田彩楓さんが参加!三船さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!(okaka)
[速報]僕、9月の初めに北海道に旅行に行く(ディアーリーズ)
ずっとアメにするコマンド押しまくってたから間違えたのかな…ちくせう…またイーブイ乱獲しなきゃ…(T_T)(支配人)
お!デレステ名刺作成、交換の機能追加予定!?これは楽しみ(okaka)
間違えてシャワーズをアメにしちゃった…強化しようとタッチしたのがアメにするだった…(支配人)
蒼:ノシ トレーナーLv:11の雑魚だけど。(okaka)
居ます?(蒼崎夜深)
okaka::この短縮は大きいですね……。  そういえば気になったのだけれどもPGoやってるひと(蒼崎夜深)
ちなみに俺はさっきのコメから今の間でシャワー浴びてきてる。この時間短縮は大きい。(okaka)
キリヤ::最近まで睡眠時間が二時間とか一時間とかというのがあって、医者訪ねてからよくなったんだけど、今は逆に寝すぎている状況になっている……。まぁ、意地でも起きるようにする。今日から(蒼崎夜深)
もしかして起きれない人か?タイマー3分おきにかけてもダメ?(キリヤ)
待っている!(蒼崎夜深)
okaka::デレステが一曲でもやれるのですか!?やる暇がない……!ええい!こうなったら意地でも朝勤務になってやるぅぅぅぅぅぅ!!!!蘭子が(蒼崎夜深)
蒼:休憩なんてあってないようなものだよ。夜でも通報は入るから常に待機体制。仕事の合間合間に水分補給しながら片耳イヤホンでデレステ一曲やるのが関の山(okaka)
okaka::なるそど、シャワー……その手があったか!(蒼崎夜深)
okaka::すごいです……。休憩があれば働けなくはないですね……休憩があれば……(蒼崎夜深)
竜神丸:あの部分はあれでワンカット扱いなんじゃね?(okaka)
(TV版アマゾンズを視聴中)…そこのシーンはそのまんま映すんかい!?(※作業班逹が食い散らかされるシーン、アリアマゾンの胴体を貫いてから縦に真っ二つシーン)(竜神丸)
俺は帰ってシャワー(風呂沸かすのもったいないから)浴びて洗濯機動かしてる間に飯、片付けて洗濯機止まったら洗濯物干して寝る。(所要時間は大体2〜3時間)(okaka)
ちなみに俺の宿直(という名の夜勤)の時間帯は夕方4時から翌朝6時まで。(okaka)
キリヤ::それぐらい起きれればいい……アッ!って気づいて起きるのが昼一時……笑えねぇ。(蒼崎夜深)
okaka::ふむふむ。なるほど……。濃い葉物……(蒼崎夜深)
4時なら……寝るのにすこし掛かっても起きるのはだいたい10時くらいか?いうほど体調崩れるようには思えないんだが……(キリヤ)
蒼:後は食生活、普通よりも色の濃い葉物野菜多めにしてる。(okaka)
帰って気づいたら二時、風呂洗い(風呂たまるまで、遅めの夜食)風呂に入ったりしてたらもう四字なんだよなぁ〜〜笑えねぇ(蒼崎夜深)
げんぶ:アタッチメントよりゼクターの方が考えやすいと思う。モチーフになる昆虫、もしくは節足動物(サソリモチーフのサソードがこの括り)の形のゼクターをベルトか何らかのアイテムに装着するだけだし、そのアイテム自体が武器になる場合もある(例:サソード=剣 ドレイク=銃)そしてゼクターは攻撃力を持って自立してるから隙ができない。(okaka)
okaka::でぃすよねぇ…………。夕方に店に出て十二時終わりだけど、十二時帰れることはまずないからなぁ……(蒼崎夜深)
あとは寝る時間とか変えてもいいかも。何時上がりか知らんけど夜勤から朝から夕方勤務に変えたいなら休日に調節せにゃならん(キリヤ)
蒼:まぁそれが普通の勤務スタイルだもんね。なお、俺は夜勤の時は普通に遮光カーテン使って真っ暗にして寝る→昼には起きて日光を浴びるってのをやってる(okaka)
名前を略にして戻しての……。働いてる人達全員に質問。やっぱり体の体調を戻すには朝から夕方勤務にした方が良いのかなぁ……(蒼崎夜深)
朱:それはちょっと・・・ないわね(Unknown)
そして自分の周りにはPGO、俺はイベントでガックリFGO イェー(ラップ風(デルタ)
げんぶ:内容によります>オニドリル  カブト系ライダーを考えるのは良いですが、そもそもまずアタッチメントから離れた方がやりやすいのでは…?>オリジナルライダー(竜神丸)
今の新しい派遣先(畑仕事の手伝い)鬼畜すぎるくらい大変だ・・・1時間(往復2時間)かけて手伝いに行って炎天下のもとで仕事して、晴れが続く限り休みがないって・・・鬼畜だわー(デルタ)
げんぶ:ホイホーイ(竜神丸)
途中経過:こなた氏、やってしまったでござるの巻(ヒント:ジラーチが出現させたお菓子)(竜神丸)
レッツシェアプレイ(キリヤ)
朱:アン娘が鋼龍戦隊とロスリックを行ったり来たりして構ってくれないのだけれどどうしたらいいと思う?(Unknown)
キリヤ:だとすると母親の寿命は尽きかけてると思われ(okaka)
実はハヤテの母はウィンダミア人………なんてこともあるかも。ヘヤピンをルンに見立てて、クォーツが実際のルンの役割を果たしてる訳やし(キリヤ)
お、SSR乙倉か(okaka)
キリヤ:今回母親の話も出てきたからなんかありそう(okaka)
ポケモンGOやろうかなぁ……。(蒼崎夜深)
ポケモンGOやってるやつあぶねぇ……車運転してたら歩道じゃないとこなのに普通に出てきたからひきかけた……(蒼崎夜深)
すこし思ったけどハヤテのヘヤピンってルンに似てないか?(キリヤ)
マクロスΔ視聴:・・・やっぱりか・・・でもまだ裏がありそうだな・・・(okaka)
そういえばそんな馬鹿が車で事故したってニュースありましたね。運転時ぐらい運転に集中しろって話ですよ(Blaz)
式;車運転中にポケモンGOするアホいるからね キリヤ:子供用の小さい自転車に轢かれかけた。GOはしてなかったが(支配人)
おれも何人か自転車でながらスマホしてフラフラしてる奴にあったわ(キリヤ)
ポケモンGO非常に迷惑・・(二百式)
AQUOSはポケモンGO対応してないんだっけか(キリヤ)
いいなぁ…(´・ω・`)←AQUOS(Blaz)
皆作っているのね…>ポケモン設定 しゃあない…作るか(支配人)
okaka:なるほどね。どうりで300超えのカイロスとか見るわけだ。(支配人)
昨日数人で検証した。レベルが高いとCPも高いのが【出やすくなる】(okaka)
あ、プリン2体目(キリヤ)
僅差過ぎて判断出来ないな……個人的に最初に捕まえたポッポよりさっき捕まえたポッポの方がCP100くらい上回ってたからトレーナーレベルで変わると判断(キリヤ)
僕はトレーナーレベル8でハルトは5でした。同じタイミングで出た同じ種類のポケモンでハルトは主にCP100以下、僕はCP120くらいのが出て来てました(ディアーリーズ)
立った今、ようやく帰宅    支配人:旅竜神丸の手持ちポケモンは現在、全部で21体分の設定が完成しています(竜神丸)
検証するならレベル差ごとに検証しなきゃ分からんだろ。1レベ2レベくらいの差なら運だろうし……ググれば出るか?(キリヤ)
よし、30種類ゲット。 友人は昨日の段階で50種類げっと… アイツの周りは天国か…?(支配人)
ディア:トレーナーレベルは関係なさそうだぞ? 昨日同じことやってたけど、完全に運みたい。(支配人)
………これはやっぱりトレーナーレベルが上がっていくほど出てくるポケモンのCPが上がるのか…(ハルトと一緒に公園に行ってみたら、出てくるポケモンの種類とタイミングは一緒だが僕の方がCPが高かった)(ディアーリーズ)
げんぶ:あ、なーる…(支配人)
ゼニガメゲット、と。カイロス、ストライクも複数。この公園生態系どうなってるんだw(支配人)
支配人:付いてる(由来付き)(okaka)
ニックネームも?(支配人)
多分一番細かい設定はうちの剣豪じゃないかなぁ(okaka)
支配人:ある程度(okaka)
そういえばみんなポケモンの設定って作ってるのか?(支配人)
okaka;はやいなぁ。 御三家出ない代わりにストライクとピジョットゲット(支配人)
okakaさん早い!?(黒鉄 刃)
フシギダネゲット!御三家集合!(okaka)
後、自分もポケモンGO昨日始めました、フシギダネ可愛いです(チュートリアルでゲットしたのはヒトカゲ←)(黒鉄 刃)
Blaz::出るかわからないけど、『トランクスタイプの黒地に蒼炎の柄』かな?(黒鉄 刃)
Blaz:白にスカイブルーのラインのバミューダタイプで(okaka)
支配人 : ええ。買い出しナウですね。出るのであれば問題はないですけど…終わるのがいつになるやら…(遠い目)(Blaz)
ルアーモジュールは皆恩恵にあずかれるから、その箇所に皆集まって効果が切れたら解散という図式ができたのはワロタw  Blaz:夏編って出てないメンバーは別にいいのかな?確か俺買いだし中だろ?(支配人)
よろしい。本当に出す気はなかったが、君が望むのであれば出してやろう………当然、フラグ付きでな(Blaz)
旅僕は別に空調壊れてようが涼むことは出来るんで(氷の魔法使い)(ディアーリーズ)
ディア:変わらないんじゃないかな?近くでブラブラしてたけど、ピッピとか昼夜問わず出てくるみたいだし。  あと思ったこと、ルアーモジュールはお勧めできる。ポケモンの出現率大分上がるw(支配人)
………そうか。水着について書いたということは出たいのだな(神父モード)(Blaz)
あり…あ、やったフラグ建たない(ディアーリーズ)
いや、ディアは本当に今回休みだが…了解した(Blaz)
ポケモンGOって昼夜で出てくるポケモン変わったりするんですかね?(ディアーリーズ)
黒字に紺色のラインでお願いします(ディアーリーズ)
Blazさん>黒を下地にオレンジのラインが入ったやつでお願いします(朱雀)
モノクロがいいです(譲らないライン(キリヤ)
あ。今まで言い忘れていたことが一つ。自分の方でやってる夏篇ですが、アレで水着のリクとかが無ければ全員指定水着の如く同色となります(ただしげんぶさんは除く)(Blaz)
CP???のが何匹か出てきたのはびっくりしたね。(支配人)
ストライクゲット。さっきの一時間で20匹くらい捕獲してたw(支配人)
ゼニガメゲットォォォォォォォォ!(okaka)
げんぶ:最初からできるよ。PokemonGOでAppStoreに上がってたから気付きにくいけど(okaka)
プリンゲットだぜ(キリヤ)
調べてみたら日本版は御三家出やすいらしい(okaka)
よし、イーブイゲット(支配人)
ジョジョ視聴:・・・遂に出てきたか・・・吉良吉影(okaka)
ディア:いやぁファイズギアフルセット買っといてマジでよかった (okaka)
しかもアクセルメモリーを挿入したら『コンプリート』、外すと『リフォメーション』の音声も完備である。(ディアーリーズ)
マジかよコンセレファイズアクセルBGM付きじゃん!(Jasttiφ’sとThe people with no name)こんなの買うしかないじゃん!(okaka)
ポケモン繋がりで、久々にポケダン闇の探検隊をプレイ中……終盤の展開で泣かされたのは私だけじゃない筈(竜神丸)
支配人:どうだろうな(okaka)
そういえばレベル5行かないと手に入らない、とかお香を焚かないと出てこないポケモンとかいるのかな?(支配人)
ピジョンよりもCPが遥かに高いポッポとかいるな…(支配人)
稀にCP:???って表示されるポケモンも居ます。(ディアーリーズ)
支配人:CPとわざが厳選対象になりそう(okaka)
竜神丸:わかりやすく言えば今までのポケモンよりもソシャゲの進化(同じものを複数集める)に近い(okaka)
そうなると、ポッポとか捕獲しやすいポケモンからアメにした方がいいかな?(支配人)
(ポケモンGOやってないから分からん…)(竜神丸)
支配人:進化体以外でも飴は貰えるから(okaka)
諦めて進化体探せってことか? 友人の家の近くでゼニガメみつけたらしいが…(支配人)
つまり…?(ディアーリーズ)
支配人:そして御三家は激レア(okaka)
ってことはヒトカゲを何匹も捕まえないと進化しないってことだよな?(支配人)
支配人:YES げんぶ:レアメダルと違って使い回しできない(okaka)
なお飴化して貰えるのは『そのポケモンの飴』の模様。(ディアーリーズ)
okaka;対応するポケモンのアメが貰えるってことかな? ポッポ⇒ポッポのアメ ヒトカゲ⇒ヒトカゲのアメ みたいな。(支配人)
支配人:いらないポケモンを博士に送ると飴が見返りに貰える(博士に送る=飴化)(okaka)
………あれ、エレブーゲットだぜ?(ディアーリーズ)
この強化に使うアメってどうやったら増やせるのかな?(支配人)
ごめん嘘ついた。イーブイもいます。ちょうどランニングの時間だったから終わったらいた(キリヤ)
キリヤ;チュートリアルで御三家無視しまくったな?(支配人)
ディア;ポケモンはついで。今まで欲しい奴の値段を頭に叩き込まないと行けなかったり連絡手段が少ないし、料金も高かったから契約の見直しついでで解約と契約変更したんよ。(支配人)
さっき入れたばっかりだからピカチュウだけ……(キリヤ)
俺の部屋だと…ポッポ、ピジョン、コラッタ、ドードー、アーボだな  とりあえず17匹ゲット   近所にストライクとカイロスはいるみたい(支配人)
支配人さんのスマホへの機種変はもしやポケモンGOのため…!?(ディアーリーズ)
部屋にイーブイがいた模様(キリヤ)
しっかしokakaさんの手持ちは忍者っぽいのが多いな…(第6世代ではゲッコウガという、更に忍者っぽい奴が出て来てるが)(竜神丸)
沖田欲しいな、騎士王欲しいな…(なんか色々と星5とかの鯖を連呼している)(Blaz)
FGO第6章のシナリオの担当は、きのこさんだった。オジマンディアス欲しいが、槍トリアも欲しいな?...(biohaza-d)
ガルム:今までよく保ってたな・・・ブラウン管(okaka)
俺の部屋出現ポケモン一覧:ドードー コラッタ コンパン ヒトデマン(okaka)
自室のテレビ(ブラウン管)が逝ったぁぁぁ!?(泣) PS3出来ねぇぇ?(ガルム)
公園にはイーブイがいた模様(ディアーリーズ)
なお、コンビニにはパラスがいた模様(okaka)
支配人:帰りに寄ったスーパーでカイロス出た時は思わず「お前売ってんのか?」って言ってしまった。(okaka)
トサキントならでたな。道路の上で(支配人)
竜神丸:なぜかリア充の多い旅俺のポケモンw(okaka)
おし。イベ曲MASフルコン完了(スコア873664) 銅トロは取れるだろ(ガルム)
職場の部屋から2ヶ所ポケストップ反応してるのは流石に吹いたw(okaka)
帰り道でカイロスとマダツボミとイーブイ捕まえたでござる(okaka)
外出から帰宅……おのれリア充共め!!(okakaさんのショトメ内容を見て)(竜神丸)
えっ?(←家の周りでヒトデマン、クラブ、トサキントを捕まえた人)(ディアーリーズ)
水場行かないと水ポケモン出ないのか…(支配人)
さて、脳みそ溶けるような三船さんボイスも堪能したし、ちょっと外の様子見てくるか(こっそりポケモンGO起動)(okaka)
マジかよ三船さん中の人16歳!?・・・シンデレラ始まった時11歳じゃねぇか!(okaka)
ポケモンGO、どうやら僕の家の周辺にはイーブイが出現するようだ…これは何としてでもゲットせねば(ディアーリーズ)
三船美優(CV:原田彩楓)(okaka)
三船さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!(感涙)(okaka)
ポケモンGOダウンロード完了。なんとかチュートリアルクリア。ヒトカゲゲット(支配人)
アンデットとの融合が前提のブレイド系や魔皇力の注入を必要とするキバ系は除外・・・あ、イクサも大丈夫か(okaka)
げんぶ:純粋な装着系だと・・・G3系、龍騎系、ファイズ系、カブト系、電王系(NEW電王はイマジン無しでも変身可能なのでおそらく可能)、ディケイド系(多分無理だけど)バース系、鎧武系、ドライブ系あたりか(okaka)
ポケモンGOダウンロード・・・あ、これチュートリアルでもう外行かなきゃ行かんやつだ(okaka)
げんぶ:だったら肉体変化より装着系の方がいいんじゃない?(okaka)
竜神丸:送ったよ    そういや自動人形にガイアメモリ使わせちゃったな・・・まぁ、ドライバーも特殊だし、いいか(okaka)
げんぶ:ついでに言うと機械の体にはすっげぇ相性悪そう(機械生命体であるロイミュードがガイアメモリを使った際、仮死状態のままかなり長いことぶっ倒れてた)(okaka)
竜神丸:サンクス、もうちょっと詰めたら送るよ。(okaka)
げんぶ:ロストドライバーあっても適合するガイアメモリ無いと意味無いよ。そしてガイアメモリはコピーはできても新規製造は不可能(フィリップが自由になっているため)(okaka)
okaka:OKでーす(竜神丸)
竜神丸:申し訳ないけど後で追加送っていいかい?(okaka)
第5世代、第6世代のポケモン達を色々見て回っている真っ最中……個人的にはカエンジシとファイアローが気に入りました(ビジュアル的に)(竜神丸)
あー…なるほど。納得です(Blaz)
Blaz:正確に言うと…  旅okaka:テッカニンもヌケニンも手持ちに入ってる  旅竜神丸:テッカニンは手持ちに入ってるが、ヌケニンは研究員逹に預けてる  …こういう事です(竜神丸)
えっ…じゃあテッカニン一匹あまりに…(Blaz)
Blaz:旅okakaの手持ちに1体、旅竜神丸の手持ちに1体います(※ただし、旅竜神丸は戦闘には使わない)(竜神丸)
テッカニンで思い出したがヌケニンは誰が持ってるんだ?(Blaz)
okaka:うちのテッカニン、基本的に争いを求めるような性格じゃないんですよねぇ(竜神丸)
げんぶ:団長使ってるぞ?(支配人)
竜神丸さん、ちょっとショトメ送ってみたので確認お願いします(ディアーリーズ)
竜神丸:竜神丸のテッカニンと旅俺のテッカが嫁を巡って争ってたとかどうよ。(okaka)
旅竜神丸の手持ちポケモンは大半が厄介者ばかりなんで、せっかくだから他のメンバーの手持ちポケモン達と因縁を作りたい(サトシのポケモン達とシンジのポケモン達みたいに)(竜神丸)
咲良か…。呼び方がほぼ固定されたも同然だなぁ…多分ミーちゃんだ(ディアーリーズ)
ディア:セーフだけど旅ディアの手持ちは駄目。という事は…?>シェイミ(竜神丸)
シェイミは…シェイミはセーフでしゅ………?(ディアーリーズ)
ディア:初出が第4世代までじゃないと問答無用でアウトー!(つまりニンフィアとかも駄目)(竜神丸)
なんでやー!(ディアーリーズ)
ディア:アウトー!(ドーン(竜神丸)
竜神丸せんせー質問でーす。ゾロアはセーフですかー?(ゲームでは第五世代初出だけどアニメではDPの劇場版に出演)(ディアーリーズ)
竜神丸:OK、トゲキッス出すわ。 あと3犬とか鳥の試作あるけどみる? 式:やるかい?(支配人)
戦争したい(二百式)
支配人:トゲピー系もです>フェアリー(竜神丸)
クチート、マリル系、ピッピ系、プリン系、ラルトス系か?>フェアリー(支配人)
…あれ、そうなるとうちのサーナイト…(ディアーリーズ)
あと、フェアリータイプも一応解禁します(※ただし第4世代までの中で、フェアリータイプに変化したポケモンのみ)(竜神丸)
…ん〜…じゃあ手持ちにいないタイプのポケモンだけ追加しよう…(ディアーリーズ)
(´・ω・`)ショボンヌ(ディアーリーズ)
というか多過ぎると伝説ポケモンの威厳がなくなっちゃうんで、伝説・幻ポケモンは1人につき1体に制限します。ディアさんの場合はタイプ以前の問題ですね(既にラティアスがいるので)(竜神丸)
ディア:対戦だとかなり気を使うだろ?役割分担されても不一致弱点でも狩られるじゃん。他人のこと言えないけどさ。リザードンとヒードラン一緒にいれてるし(支配人)
いやいや、タイプ被りを気にしてたらパーティなんて組めないでしょう…(ディアーリーズ)
怠惰・・・ポケモン・・・水タイプでない・・・ケッキングだっけ?(デルタ)
ディアさん<フリーザーと聞いて『中尾 隆聖』の方だと一瞬思ってしまった(デルタ)
既にミロカロスやエンペルトがいるでしょう?(ズドンッ(竜神丸)
フリーザーかスイクンか…。でも空を飛べるのはボーマンダもラティアス(サトシを持ち上げられなかったとか言わない。メガシンカすれば行ける)もいるし…。あ、陸上での移動手段にスイクンを使えそう(ディアーリーズ)
仲間がいっぱいいた??(biohaza-d)
竜神丸:サンクス、・・・初バトルの時に「そんなのありか!?」ってなってほしくてなw(okaka)
okaka:ほいほーい(竜神丸)
竜神丸:あ、前送った旅俺の追加ポケモンだけど【旅団員の前では一度も出してない】っての追加でいいかな?(okaka)
キリヤ:こなた氏が4体です(竜神丸)
げんぶ:1人で最大25体まで(竜神丸)
あれ?もしかして両手で数えられるの俺だけ?<<<ポケモン(キリヤ)
いや、流石に水タイプは既に3体もいるんでヤドランは無し。普段はめんどくさがり屋だがバトルでは高いポテンシャルの持ち主…という設定で、攻撃と特攻が両方高いポケモンを選びました(竜神丸)
竜神丸:ヤドランか(okaka)
七つの大罪を元ネタに、メガシンカ可能なポケモンも7体用意……もうめんどくさいので、怠惰はアイツにしました(竜神丸)
bio:Me too(okaka)
...すごい今更な事なのだが、ポケモンはゲームボーイとアドバンスのルビー&サファイアしかやった事ない事に今更気付いた...(biohaza-d)
気付いたら旅竜神丸の手持ちポケモンが21体にまで増えていた件について←(竜神丸)
デレパ:ゲストは藍子だったか!ヴァルキュリア流れてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(okaka)
ディア:そもそもそれで言うなら指輪無しで同じことできる旅俺の方じゃね?フーパ(okaka)
禁止級が駄目ならフリーザー、スイクン、フーパあたりになるなぁ…。でもフーパは色々不味いなぁ…(ディアーリーズ)
デレパ待機(okaka)
okaka:いや、そりゃ確かに公式でもあんな扱いだけどさぁ!ww(竜神丸)
竜神丸:だって置いたらポトッと落ちてくるんだぞ!ポトッて!(okaka)
okaka:駆除するみたいな言い方やめーやww(竜神丸)
キリヤさんのギラティナが例外なだけであって、禁止級の伝説ポケモンは基本的に駄目だと思って下さい(竜神丸)
竜神丸:じゃあ火山にホウ酸団・・・かざんのおきいし置きに行かなきゃな。(okaka)
でもミュウツーは多分禁止されますし、ゲノセクトも竜神丸さんが知らないしなぁ…。(ディアーリーズ)
ん〜でもなぁ〜…アイツが目覚めたら火山が噴火する筈なんだが…………うん、もう良いや。ゴキブロ…じゃなかった、ヒードランも解禁解禁(適当(竜神丸)
ダブルだと攻撃の要だったり。メガリザードンYと組んで噴火したり。返しの地震とか怖いけどな(支配人)
竜神丸:あれ?って事はヒードランもOK枠?(okaka)
何でや!ヒードラン普通に強いやろ!(※なお、アニメだと一般トレーナーにゲットされている模様)(竜神丸)
申し訳ないですがゴキブロスはNG(ディアーリーズ)
台所に出てきそうな伝説のポケモンがいる件(okaka)
ディアと相性がいいのってミュウツー、ゲノセクトとかじゃない?(支配人)
あ、グラードンやカイオーガも駄目ですよ。アイツ等はその場にいるだけで天変地異が巻き起こりますんで(竜神丸)
キリヤ:引退後、生物学者として出てくるちなみにEはエクストラだそうだ。あと29は【黒幕の機体】(okaka)
ちなみに旅キリヤがギラティナをゲットした件は、旅竜神丸以外まだ誰も知りません←(竜神丸)
マクロスエキサイトかな?(すっとぼけ)29人気だなぁ……エルマってあの後有名になったらしいしな<<<okaka わーい、よかったー<<<竜神丸(キリヤ)
ボックス漁れば主要ポケモン大体いるし…アルセウスはアカンから…グラードンとか三犬とかか? 敢えてミュウもありかもだが(支配人)
キリヤ:むしろ今回の場合、ギラティナはいてくれた方が助かります(話の展開的に)(竜神丸)
←設定上何連れてても問題ない人(保護も仕事のうち)(okaka)
キリヤ:ちなみにマガジンSPで連載中のマクロスE、今回なんとYF-29とエルマ・ホイリーが出てきてる。(okaka)
旅僕と相性の良い伝説と言うと…タイプで言うとフリーザー、レジアイス、スイクン、パルキア、キュレムとかのこおり・みずタイプ。環境や性格で言うとミュウツー(人工的に造られた)、ゼクロム(『理想』を追い求める者に手を貸すとされる)、ゼルネアス(『生命』を司り、永遠の命を与えると言う)、フーパ(《コネクト、ナウ》)(ディアーリーズ)
まぁくっつかなくてもフレイアもそれなりに可愛いからおけ<<<okaka すまん………何も考えなしですまん………<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:ちなみにギラティナは、ポケモン世界でいう“神様”と言われるようなポケモンの一体です(※ただし劇中では、関連する資料がほとんど残っていなかった為、ほとんどの人間にはその存在を知られていなかったようだが)(竜神丸)
キリヤ:だからこれから逆転の可能性も十分(okaka)
俺そんなの捕まえてたの?自覚全くなかったわ………<<<竜神丸 30は言うまでもなく面白かったがトライアングルフロンティアは学園モードが良かった。楽しかった……リン・ミンメイしかり、マオ・ノームしかりランカ・リーしかり、だな<<<okaka(キリヤ)
一応今までの法則で言うと【主人公のバルキリーが手に掴んだ方は負けてる】(okaka)
キリヤ:つっても今の所、世界を揺るがすレベルのヤバい伝説ポケモンはキリヤさんが所有してる一体だけです。世界を揺るがすレベルに至らないタイプの伝説・幻ポケモンならば、まだ考慮の余地はあります(竜神丸)
キリヤ:なぁに気にするな・・・そういやVitaでマクロスΔ新作決まったな。Artdinkだからマクロス30とかトライアングルフロンティアみたいな感じになりそう。(okaka)
あ、a多かったすまぬ<<<okaka(キリヤ)
もう既に一人じゃないやんけ!<<<竜神丸 ミラミラ好きなんで是非ともそのルートに<<<oakaka(キリヤ)
SecretMission更新しました。 魔深フィッシャー、起動。(okaka)
キリヤ:こっからどう転ぶかわかんないからマクロスは面白いんだよな。(okaka)
あ、ちなみに刃さんの手持ちにも幻のポケモンが一体います←(竜神丸)
キリヤ:後の展開を考えると、伝説のポケモンが一体くらいは手持ちにいる方が話を運びやすいと判断したもので(竜神丸)
デルタ視聴........これハヤフレルートですわ(キリヤ)
いや、ダメだったら取り下げようとしたら、「このポケモンの経緯はこんな感じで」ってきたから取り下げなくてもいいのかなって.......(キリヤ)
俺はこれ以上は竜神丸の負担にしかならないからやめとく(okaka)
だったら僕も自重をかなぐり捨てようかな…。支配人さーん、旅僕と相性の良い伝説・幻ポケモンって何かアイデア有りますー?(ディアーリーズ)
Z-k@iのMADが面白い件・・・お気に入りは馬簪 BAKANZASHIと試験会場Midnight面接とダイガクデビュー! この三つが飛び抜けて面白いw(okaka)
反転世界の主を従えてる人が何を言ってるんですかねぇ…?(ディアーリーズ)
自重しなさすぎて扱いに困るようなのはやめろよ?(キリヤ)
パーティのポケモン追加しようかな…自重?なにそれ、美味しいの?的な(支配人)
あー…(ディアーリーズ)
途中経過:「お菓子が欲しい」と願った結果、ジラーチは皆の前に大量のお菓子を出していくが…(※映画見た人ならお察しの事だろう)(竜神丸)
お、マクロスΔゲーム化決定か!・・・Vita持っててよかった。(okaka)
旅俺の場合冷静に精神分析始めそう(okaka)
(沈痛な面持ちで拳を強く握っている)ってなりそう(ディアーリーズ)
旅竜神丸の場合:「そういえば私も、昔は似たような部屋に住んでいた時期がありましたねぇ〜」と感慨にふける>Nの部屋(竜神丸)
実際Nの部屋を見たらどう思うんだろうな・・・(okaka)
ディアさんの場合、美空も酷い目に遭ってますからねぇ(←そうなるよう書いた全ての元凶)(竜神丸)
あーなるほどー。………あれ、しっくりいったと同時になんか悲しくなってきた…(ディアーリーズ)
ディア:どっちも【人工培養】だからじゃね?旅ディアは肉体が、Nは精神が(okaka)
あ、そういえば暴食はサメハダーに決定。怠惰は……イメージ合ってるのヤドランしかいないもんなぁ(竜神丸)
なんでだろう…ホントなんでだろう…。マサラタウンの少年でも良かったはずなのに…なんでナチュラル・ハルモニア・グロピウスさんが真っ先に出てきたんだろう…?(ディアーリーズ)
竜神丸:マグマ団はじめんも使うけどコイツには関係ないもんねwww(okaka)
ディア:どっちも闇は深いな(okaka)
ディア:Nゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!(竜神丸)
okaka:ポケモン愛が凄まじいな会長ェ…(竜神丸)
……………旅僕と相性の良いポケモンキャラを考えてみたら真っ先に白黒の帽子を被った長い緑髪の青年が出てきた…。(ディアーリーズ)
okaka:そっか、炎タイプも水タイプも両方相手に出来ますねww(竜神丸)
竜神丸:会長曰く「ポケモンに金使いすぎて貧乏」になってたらしい。(okaka)
そういやこの追加ポケモン一匹でマグマ団もアクア団も相手にできるなw(okaka)
取り敢えず、クチートの技にフェアリータイプの『じゃれつく』も追加してみる事にした……この『じゃれつく』という技、リングマやドンファンにやられたら普通に危ない気がする(身の危険的な意味で)(竜神丸)
okaka:会長の愛はよく分からない…(竜神丸)
竜神丸:会長はサントアンヌ号の乗船チケット買うくらい溜め込んだそうだ・・・ちなみに実際にキャンペーンで配布された。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、手に入れたとしても使う機会が無さそう>『ねこにこばん』を覚えたギャロップやオニドリル(竜神丸)
今調べたけどなんだかんだで結構入手方法あるんだな、コイツ(okaka)
マイナーなところだとポケモンだいすきクラブの会長のギャロップとオニドリルとかも【ねこにこばん】覚えてる(okaka)
okaka:通常なら覚えられない技を覚えてるアイツですね。OK牧場でっせ(竜神丸)
竜神丸:そういや前に送った追加ポケモンはあれでいいかい?・・・俺の世代は存在を知ってるはず・・・(okaka)
今までヘラクロスに劣り続けて来たカイロス。そんなカイロスが、遂にメガシンカでヘラクロスを圧倒する領域に至れたのだ…(コラそこ、ストーンエッジで返り討ちとか言っちゃ駄目←)(竜神丸)
げんぶ:メガシンカするとひこうタイプ追加されるのよ。(okaka)
ん?色欲枠が第6世代でフェアリー追加…。ああ、そっちか。(ディアーリーズ)
そういやカイロスって飛ぶんだな。(okaka)
ポケモンGO20日配信の噂・・・どうなのかねぇ・・・そしてやはりマクドナルドはジムになるのか。(okaka)
強欲はヘラ○ロスかな?(ディアーリーズ)
サメハダーとかどうよ(okaka)
ちなみに強欲と色欲はどいつにしたかと言うと…    強欲:第6世代でようやく飛翔し、○○絶対殺すマンと化した←  色欲:第6世代でフェアリー追加(竜神丸)
怠惰→ヤドラン 暴食→クチート とか(ディアーリーズ)
怠惰…ケッキングがメガシンカできれば…(ディアーリーズ)
竜神丸:カビゴンができりゃあな・・・(okaka)
ガルム:やっぱり数も問題もあるんじゃないかな。ビルドファイターズ系の機体だし、改造後っていう設定だからね、オリジナルを作るなら普通にHi-ν買うんじゃない?(okaka)
現在、七つの大罪を元ネタにメガシンカポケモンを7体集めてる真っ最中。憤怒(ギャラドス)、嫉妬(ヘルガー)、傲慢(プテラ)、そして強欲と色欲は決定した。後は怠惰と暴食なんだが…メガシンカ出来るポケモンに、それっぽい奴いたっけか(竜神丸)
竜神丸:旅俺は協会からもらってそう。(okaka)
okaka:でもインフラックスってあれはνカラーとは別物やん・・・(ガルム)
キーストーンとメガストーンは出所はどうしようか……旅支配人の手元にあるのを渡す、という単純な感じで問題ないかな(竜神丸)
ガルム:Hi-νは実際にνガンカラーのキットでてるからね。 ヴレイブの方はインフラックスがあるし(okaka)
Hi-νヴレイブ(νガンカラー) とりあえずおおまかな塗装を終えて組んでみた  うん、なかなか良い感じ  何故かネットでも全く作例が無いんだよなぁ・・・ 通常Hi-νのνカラーはあるのに・・・(ガルム)
フェアリータイプの火力はメガサーナイトがもうすでに証明してる>>竜神丸(kaito)
(マリルリの説明を見て)……思った事を言って良いかな。フェアリータイプの火力、怖過ぎね?←(竜神丸)
メガガル「物理型だと思いました?残念!特殊も行ける両刀型でしたー!」だしな・・・特性のおかげで確率判定も二回行われるみたいだし(kaito)
水着ヴィーラ出ない…………辛い………(無償石三十連爆死(キリヤ)
竜神丸:相当荒れたらしいからね。(okaka)
ディアさんにも嫌われるって相当だなオイ>メガガル(竜神丸)
メガガル帰れ(ディアーリーズ)
良い加減コトブキヤでリザ出してくれないかなぁ(二百式)
支配人:そら嫌われても仕方ないわ>メガガルーラ(竜神丸)
特性「おやこあい」で攻撃力は1,5倍、グロウパンチうってみ?一回で2段階UPだよ? 両刀もばっちこーいの万能戦士(支配人)
(メガガルーラについて検索)……ねこだましで大分削られるって相当じゃね?(汗(竜神丸)
メガガルーラのねこだましで大分削られるし、恩返しとかうたうとかも使うから・・・(支配人)
Σメガガルーラめっちゃ嫌われてる!?(ガビーン(竜神丸)
メガガルーラは死ね(脊髄反射)(ガルム)
竜神丸:そうしてくれると非常に助かる。 リザ―ドンとかガルーラとかメガシンカありきで技組んでるから…(支配人)
…どうしよっかな。第1〜第4世代のポケモンのみ、何体かはメガシンカ解禁しようかな(メガシンカ後の性能がよく分からないポケモンは自力で調べるとして)(竜神丸)
・・・畜生!何処の店を見てもガンダムデカールの在庫がねぇ!あってもMGガンタンクしかねぇぇぇ!!(# ゜Д゜)(ガルム)
FGOスマフォの関係上当分ログイン出来なくなりましたー、金ためてスマフォ買い換えなきゃ(kaito)
げんぶ&ガルム:エアブラシと超音波洗浄機と超音波カッターと3Dプリンタで15万以上ぶっ飛んだ俺がいてだな・・・(okaka)
ディア:おう、デレステに南条追加だぞ、引くんだよ、おう。(okaka)
式、げんぶ、ガルム:TCGはそれ(プラモ)以上に金が飛んでるぞ?  ACVIで2万飛んだ。ガンプラが非常に良心的です…(支配人)
アルバイトの採用が本格的に決まって来た。決まったのは嬉しいっちゃ嬉しいが……執筆の時間が減っちゃうんだよなぁ(竜神丸)
ん?(ACVIで常に1万くらい飛んでる奴)(二百式)
・・・やっぱりプラモは手を加えだすと金が飛ぶな!スプレー缶5本、MSハンド(連邦)、塗料瓶二個で3500近く吹っ飛んだよ!(涙目)(ガルム)
支配人:なれないうちはそんなもんよ、じゃあ俺は仕事に戻るな。(okaka)
okaka:あ。ごめん…(支配人)
支配人:俺はシャドバやってないがな!・・・俺の名前olalaになってね?(okaka)
olala:カードは遊戯王とMTGで十分だがな…(支配人)
支配人:俺も適当に勧めてるだけだから・・・あ、カードゲーム好きならシャドウバースもオススメかな。ガチのカードゲームだから(okaka)
やる、やらないは俺の気分次第(支配人)
支配人:デレステなら無課金で楽しめるし、SSRも手に入るぞ!(okaka)
ディア:ツイッターは今さっきログインした。  しばらく金ないからFGOとかはしないからね?                     …………多分(支配人)
ディア:何言ってんだ、支配人、まずはデレステとモバマスとグラブルをだな・・・(okaka)
さあ支配人さん…TwitterとFGOとデレステをインストールするのです…。(ディアーリーズ)
メガシンカ解禁か?(支配人)
えーと、昨日8年間使っていた相棒に別れを告げ、スマホユーザーになりました。ラインも接続しました(支配人)
メガシンカ用のアクセならネックレスとかでいいかも(今でさえ指輪(ユーズの待機状態)やらブレスレッドやらつけてるから違和感ない)(キリヤ)
憤怒、嫉妬、傲慢は↓の3体で埋まった。残る色欲、暴食、怠惰、強欲の枠は誰で埋まるか…(竜神丸)
ディア:旅俺とPDは【破壊者を超える】事が目標だからそれは合わないかな。(okaka)
okakaさんだと『自分の壁を破壊しろ!』みたいに『破壊者』と掛けても面白いかも(ディアーリーズ)
「蹂躙せよ、憤怒のままに…メガシンカ!」←メガギャラドス  「嫉妬の炎に燃えなさい…メガシンカ!」←メガヘルガー 「羽ばたけ、傲慢の翼…メガシンカ!」←メガプテラ  …旅竜神丸の手持ちだと、ここまで思いつきました(元ネタは七つの大罪)(竜神丸)
派手に行こうか!でもいけるな(okaka)
げんぶ:…旅げんぶの手持ちにはいなくて、蓮の手持ちにはいるという>メガシンカ(竜神丸)
『蹂躙しなさい、憤怒のままに…メガシンカ!』   メガギャラドスのパターンを考えてみました(竜神丸)
ディア:魔法石じゃないから≪エラー≫だなw(okaka)
それかもうメガリングをウォーロックドライバーに翳して《イエス!メガシンカ、アンダースタン?》とか…w(ディアーリーズ)
『さあ、一緒に限界を乗り越えよう…メガシンカ!!』…とか?(ディアーリーズ)
okaka:調べてみたところ、ウルップというジムリーダーは「牙を剥け!凍てつく力よ!メガシンカ!」だそうですね。じゃあ割と自由なのか(竜神丸)
コルニは命爆発メガシンカ!で、ダイゴは石のきらめき絆となれ!だからあんまり発動とは関係ない=結構自由じゃないかな。(okaka)
ちなみにアランという人物は「我が心に答えよ、キーストーン!進化を超えろ、メガシンカ!」…だそうです(竜神丸)
竜神丸:多分ティオスになりそうだから【フルスロットルでいこうか!】とかになりそう。(okaka)
もしくはカフリンクスとか?(ディアーリーズ)
okaka:あ、それ良いですね>タブレットのケース(竜神丸)
メガシンカする際、トレーナーが何かしら台詞を告げると共に発動するみたいですが……旅団メンバーの場合はどうなるんだろう(竜神丸)
旅竜神丸の場合タブレットのケースに埋め込んであるかも。(okaka)
竜神丸:ああ、表の顔的にスーツ着てそうwww・・・ローブ着てる時は襟元にでも引っ掛けとくか。(okaka)
いや、敢えてネクタイピンに付けるのもありか…?(竜神丸)
ナイフグリップなのはサバイバルナイフは戦闘用じゃなくてあくまで【生存用の多目的ナイフ】だから様々な事に使えるツールのため、愛用してそうなことから。(okaka)
ディア:軍人時代だったらつけてるかもしれんが、今は身元がバレるからドッグタグは付けないと思う。(あれ死体判別と負傷時の判別用だから身元は一発でわかる)(okaka)
僕も旅僕は指輪型のメガリングだと思いました。…okakaさんはメガストーンが埋め込まれたドッグタグとか…(ディアーリーズ)
okaka:マツブサがメガネに付けてますもんね>キーストーン(竜神丸)
ディアは指輪、旅俺やロキはサバイバルナイフのグリップ部分とかじゃないかな(okaka)
ディア:メガネあるじゃん(okaka)
竜神丸さんがキーストーンを用いたアクセサリーを着けている姿が思い浮かばない…。(ディアーリーズ)
okaka:旅竜神丸の場合、“絆”というより“忠誠心”という意味合いの方が強くなる気がします>メガシンカ(竜神丸)
竜神丸:はたして旅竜神丸にポケモンとの絆は成立するのか・・・(okaka)
メガシンカねぇ……今後に備えて、メガシンカ可能なポケモン数体ほど追加しておくか(竜神丸)
・・・これはヤンデレ(内向的、周囲に危害無し)待った無しやね(okaka)
あ、そういえば私の手持ちだとプテラもメガシンカ出来たな…(竜神丸)
Oh my…(ディアーリーズ)
ディア:むしろRSEのデザインでORASみたいな性格…なんてオリジナル展開にしてもOKなんですぜ?(※逃げ道をどんどん塞いでいく作者のクズ←)(竜神丸)
ディア:知らないのか?フラグからは逃げられない。(ガルム)
…あ、RSE世界のマグマ団かも知れないですし…(震え声)(ディアーリーズ)
ディア:※こちらの世界観では、マツブサと一緒に自然保護団体に加入しております。そして旅okakaがマツブサに一度連絡しているという事は…?(竜神丸)
Σアレェ!?………いやいや落ち着け僕、熾天使の時系的に既にマグマ団は壊滅している…。僕がカガリと会うことは無い…ハズ……きっと………(ディアーリーズ)
アナライズ=ラッキースケベからの撃墜(okaka)
ディア:え?それこそ旅ディアさんの役目でしょう?>カガリにアナライズされる(竜神丸)
………旅竜神丸さんはカガリに興味を持たれてアナライズされるんだろうか…?(ディアーリーズ)
RS:アクア団→カイオーガの力で母なる海を広げ、命を豊かにする。 マグマ団→グラードンの力で世界中の陸を広げ、人やポケモンの住処を増やす。 ORAS:アクア団→カイオーガの力で海を広げ『ポケモンにとっての理想郷』を築くこと(=自分たちを含む人間はどうなっても良い) マグマ団→グラードンの力で陸を広げ『人間にとっての理想郷』を築くこと(=ポケモンを道具と割り切っている)(ディアーリーズ)
取り敢えず私が一番びっくりしたのは…………カガリちゃんが可愛いです(オイコラ(竜神丸)
竜神丸:映画とは逆だな(okaka)
ORASだと細かいところでRSと差異が生じてますからねぇ(それぞれの組織の目的も変わっている)(ディアーリーズ)
okaka:Σ無いの!?劇場版繋がりでマグマ団じゃないんかい!?(竜神丸)
竜神丸:マグマ団の方には無いらしい。(okaka)
それは知らなかった……旅団劇場だけの話かと思ってた(竜神丸)
竜神丸:マジ(okaka)
マジです。(ディアーリーズ)
okaka:MA☆JI☆DE!?>ジラーチの写真(竜神丸)
竜神丸:そういや旅俺が言った(劇場で言わせた)ジラーチの写真をアクア団のアジトで見たってのは実はASでアオギリ、イズミと一緒にとった写真があるため。(okaka)
okaka:アカギの場合、ゲームやアニメ、漫画とかで結末が異なるから特に面白いんですよね(ゲーム、アニメ:和解なし コロコロ某漫画、ポケスペ:和解あり)(竜神丸)
竜神丸:ポケモンの悪役ってだいたいカリスマ性あるよな・・・ゲーチス?無いからNなんてとんでもない奴育て上げたんでしょ。(okaka)
okaka:マツブサ、アオギリ、アカギの手持ちにも、懐かないと進化しないクロバットがいますからねぇ。何だかんだで単純な悪とは言い切れない部分もあります……なお、ゲーチスは全然大事にしていない模様(サザンドラが『やつあたり』を覚えている為)(竜神丸)
竜神丸:サカキも自分のポケモンには誇りを持ってたな。(okaka)
okaka:メガシンカを行う場合、トレーナーとポケモンが強い絆で結ばれていなければ発動不可能らしいけど……フレア団のボスさんがメガギャラドス使えるという事は、やっぱ自分のポケモンは大事にしてるんですね、あの人(竜神丸)
え、今のGTAってレースコース配信してるの!?(okaka)
竜神丸:やるならラテイオスかなぁ・・・更に機動が手がつけられなくなりそうだけどw(okaka)
あ、支配人を見分ける情報なら一つあるぞ。泉美さんのバストサイズ(キリヤ)
okaka:私の手持ちだと、ギャラドスとヘルガーが出来るけど……見た感じ、メガヘルガーの性能は若干微妙だな。メガギャラドスが切り札になるかな(竜神丸)
竜神丸:俺は育成サイト見てた(okaka)
okaka:調べてみたら、メガシンカ可能なポケモンの一覧がpixivにありました(竜神丸)
竜神丸:ガセだった。最近のはやってないからわかんね(okaka)
okaka:あれ、第2世代の御三家ってメガシンカしましたっけ…?(竜神丸)
キリヤさんの手持ちだと…(ダブルバトルの際に竜神丸さんから受け取った設定を確認中)…ミミロップとハッサムですね。(ディアーリーズ)
あ、あとルカリオもだ。(ディアーリーズ)
さっぱりわからん(キリヤ)
僕の手持ちで言うと…バシャーモ、サーナイト、ボーマンダ、ハッサム、ラティアスですかね。………いや、まずキーストーンとメガストーン入手しなきゃいけないんですけども(ディアーリーズ)
竜神丸:旅俺の場合ラティオス、オーダイル、バクフーン、ギャラドス、ライボルト、メタグロスだな・・・殆どじゃねぇか(okaka)
(ポケモンORASの動画を見ていて)……メガシンカかぁ。今はまだ一部しか把握できてないけど、旅団メンバーの手持ちでもメガシンカ可能なポケモン何体かいるんだな(竜神丸)
ガルム:【天安門事件】って打ち込んでみれば?(乗っ取りやなりすましの場合殆どが中国からのため、向こうの公安に引っかかって見られなくる。)(okaka)
げんぶ:悪いが本人から聞けないと信じられない・・・ 最近は色々と怖いしな(ガルム)
マリエッP!3rdで開演前に出てきたマリエッPじゃないか!(okaka)
早苗さんの気分爽快はぴったりだけどちょっと怖いんだよなぁw(okaka)
デレスタ:今日のデレスタゲストはウサミンと早苗さんだぁぁぁぁぁ!(okaka)
デレスタ待機(okaka)
ガルム:俺も来た。本物か???(二百式)
[速報]ファイターで海面を垂直にスライド移動する変態現る(キリヤ)
んあ?・・・LINEで支配人・・・? あれ?これって支配人か?それとも別人?(ガルム)
デレステ スコア100万越えキター(゚∀゚)ー!!(三色ちゃんみおセンター、判定卯月、スコアふみふみ、フレちゃん、きらり 純情midnightMARフルコン)(ガルム)
おまたせしました。やっとこさラジオ投稿です(Blaz)
デルタ : oh…ゴメンナサイ…(Blaz)
Blazさん<アンジュはアンジュでも、アンジュ・ヴィエルジュのほうのアンジュであって、クロスアンジュのほうのアンジュではないのですよ・・・(デルタ)
デルタ : スミマセン…アンジュのネタに多分そうかなって…(Blaz)
風呂場はどうやっても埃っぽくならんからな……(キリヤ)
全ての家具を壁から5pぐらい離しておくといいらしいよ(ZERO)
竜神丸:ちょっと書き忘れと追加ポケモンを送らせてもらった。(okaka)
とりあえずポケモン達のニックネームを送り付けてみました(ディアーリーズ)
ちなみに旅竜神丸の手持ちポケモン、新たにトリデプスとガラガラを追加(竜神丸)
…本格的にポケモンにニックネーム付けてみようかな…。既に小説内に出てる子たちはこれから名付けるって事にして…(ディアーリーズ)
ひとまずGの話は忘れて、さっさと次話の執筆に取りかからねば…  途中経過:1対1のシングル戦は誰と誰を戦わせるか考案中(竜神丸)
Gを燃やすのは危険です。一瞬で燃やし尽くす火力があるならともかく、事切れるまで走り回るので非常に危険です。良い子はGに火を着けるのは止めましょう!お兄さんとの約束です!(ディアーリーズ)
中性洗剤が最強のGキラー(okaka)
ゴキの豆知識、ゴキは頭部を切断しても1週間は生きれる、ただ、その時の死因は頭部切断によるものではなく、空腹による餓死だった(デルタ)
bio:…ご想像にお任せします←(竜神丸)
竜神丸さん、まさかそれってコッ◯ローチ?((((;゚Д゚)))))))(biohaza-d)
魔法の呪文 ア、ヴェーラーデ(デルタ)
ディア:↓死ねゴラァァァァァァァァァァァァッ!!!!!(ゴ○ジェットと丸めた新聞紙を手に)(竜神丸)
G「どうも、相手が特殊召喚するたびにドロー出来ます」(ディアーリーズ)
Blazさん<何のこと? 今自分はストーリー終わって後始末しろってやつやってる、復活した門番鬼討伐(デルタ)
デルタ : 二話目にして幼女が腹から抉られることですか(Blaz)
全く……いざシャワーを浴びようとした途端、何の前触れも無く急に風呂場に現れ、何の前触れも無く急にこっちに飛んで来た時はショック死するかと思ったぞ…(竜神丸)
ぜぇ……ぜぇ……はぁ……はぁ……し、仕留めたぞ……あんの“黒き弾丸”めぇ……!!(竜神丸)
竜神丸が死んだっ!!(ガルム)
竜神丸さんに何があった…。(ディアーリーズ)
Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!(竜神丸)
ダメだ、鬼削りの超級倒せん・・・上級で知真島しかないのか(デルタ)
偵察 つ ハサン・サッバーハ(デルタ)
存外、アンジュのアニメのノリ悪くなくてびっくり・・・超展開すぎるのはお約束ですがね(デルタ)
次回、ジラーチが再び目覚める模様(そして今度は1対1のシングルバトルも繰り広げられる模様)(竜神丸)
アキ「アスナがこなたの狙撃を避けれるかどうか、それが勝負の分水嶺ね」 アスナの機動型か、こなたの重火力か…!両者睨み合って---(ディアーリーズ)
ウォーターバトル、残ってるのはこなたとアスナか…! アキ「それぞれ装備はこなたがライフル型の高火力、アスナがハンドガンタイプの二丁持ちね」 普通に考えればアスナの圧倒的不利だけど、こなたのは火力が高い分一度撃つとポンプが必要…。(ディアーリーズ)
そもそもラティオスは飛ぶ時に【羽ばたく必要がない】からね。鳥ポケモンや羽のない浮遊ポケモンじゃあ絶対に不可能でもラティオスならできる。(okaka)
キリヤ:戦闘機みたいな体+VF乗りの教導=そりゃあこうなるわな(okaka)
戦闘機かな?(すっとぼけ(キリヤ)
キリヤ:ほかにもシャンデル、コブラ、ハイ・ヨー・ヨー、インメルマンターンなど(okaka)
クッソムズいやつ来たなぁ……(キリヤ)
キリヤ:空中ドリフト(okaka)
刃:どうもー  okaka:うん、あれは旅okakaの教導も無いと無理ですね(竜神丸)
ハイGターンでもさせるのかな??(キリヤ)
これを真似できるのは種族的にディアのラティアスだけ(ただし、教えることができるとは限らない)(okaka)
竜神丸さん::送りましたー(黒鉄 刃)
竜神丸:翼の特性的にラティオスとラティアスじゃないとできないだろうと思ってw・・・あとハンターや犯罪者を追いかけるには最適だったんだ。(okaka)
げんぶ:脳筋の奴は登場確定しました←  okaka:あい、どうも……って何じゃこの戦闘機型バトルスタイル!?  刃:あいあい、どうぞどうぞ(竜神丸)
竜神丸さん::1体程ポケモン追加して良いですかね?後旅の刃のポケモンの育て方(?)も……(黒鉄 刃)
竜神丸:サンクス、送ったよ(okaka)
okaka:OKですぜ  げんぶ:まぁ、あの人から貰った卵のポケモンなら納得(竜神丸)
この感じの戦闘ならいけるかな・・・竜神丸、ちょっと追加送っていいかい?(okaka)
さて、今日は母校の小学校で水鉄砲大会…。まあ僕はスタッフだけど…。なんで父さんもう関係ない筈の小学校のPTAのイベントスタッフやってるん…?(ディアーリーズ)
刃:すいません、素で間違えてました←(竜神丸)
そして思うのは旅団の方の呼び方なのか……(シノブとかでは無いのね)(黒鉄 刃)
げんぶはどんな育て方をしとるんや……(−−;)(黒鉄 刃)
げんぶ:火力がヤバ過ぎる為、流石の本人も慎重になってる模様(竜神丸)
???「今のはメラゾーマでは無い…。メラだ」(ディアーリーズ)
カウンターシールドじゃねぇか!?(アニポケダイパ編VSメリッサの催眠術対策) あとあのラルトスの超兵器はNGだ!(ガルム)
あぁ〜休みが尊いんじゃァ〜(デルタ)
広域殲滅ポケモン=とあるポケモンssのラルトスが使用した方法が挙がるというお約束(kaito)
広域殲滅…電磁波とサイコキネシスでのレーザービームでも撃つのか?(支配人)
タフだなぁ……ドダイトスの二倍くらい体力あるんじゃないか?(キリヤ)
だが♀だ(うちのピカチュウ)(ディアーリーズ)
ピカチュウ・・・レッド・・・ボルテッカー・・・うっ頭が(kaito)
そういやディアのピカチュウは昔配信されたサトシのピカチュウみたいな技構成なんだな(okaka)
刃も来たか・・・立ち位置が気になるなぁ。(okaka)
ディア:修正完了(竜神丸)
まずは誤字報告から。ピカチュウの『くさむすび』でオーダイルを転倒させた場面でのキリヤさんのセリフ、『未だ』となっている部分は『今だ』かと。(ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com