ペルシャ湾は美しい・・・アルスラーン戦記第二部のモデルとなった海
説明
アルスラーン戦記 第二部「風塵乱舞」では主人公一行が港町ギランにたどりつき、盛り上げどころが近づいてきています。

アニメのモデルとなった海は、恐らく、イラン近辺のペルシャ湾です。

アルスラーン戦記でも海賊退治の話がでてきますが、今でも、このあたりは海賊が出たり、ペルシャ軍の海上封鎖の可能性がささやかれたりと(米軍がいるので短期間で排除されますが)、にぎやかな場所です。

石油を運ぶ海路が通るペルシャ湾は、昔から重要な海路で、「海のシルクロード」の一部となっていました。

アルスラーン戦記でも、大陸公路と並ぶ、商業上の重要拠点という位置づけになっています。

そこには、写真で見ると、非常に美しい海が広がっています。

今回は、パブリックドメインの画像をもとに加工したイメージイラストをアップしました。

※東一旭サイト

アルスラーン戦記の小説やDVD等の紹介ページ

http://www.higashi-kazuaki.com/arslan/

筆者書籍紹介ページ
 
http://www.higashi-kazuaki.com/persia/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
494 494 0
タグ
アル戦 中東 ペルシャ湾 ペルシャ アルスラーン戦記 紅海 夕日 

東一旭さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com