16年HME出展
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
こちらが後編です
以前BT−42を購入した時に挑戦して失敗したフィンランド特有の迷彩に挑戦しようと思い、新兵器「パンツァーパテ」を購入。
思った以上に境のはっきりとしたそれっぽい迷彩になったのですが、色のバランスがまだ微妙におかしかったかも。


1)KV1 イースタンエクスプレス
以前HMEで作ったKV−1をベースにプラウダから頂いた車両、と言う作中のネタを個人的にイメージして製作、わざとプラウダマークを残したのは分かり易さ優先で。

2)T28(多砲塔戦車) ICM
去年弟製作のカチューシャ&ノンナの引き立て役としてリペイントした物を再度継続仕様風に塗装。元ネタのフィンランド軍も鹵獲車両を保有し、結構な戦果で生き延びたとか。

3)3号突撃砲 105ミリ榴弾砲装備型 旧タミヤ
タミヤ製3突・・なのですが、実は旧キット。しかも105ミリ榴弾砲装備型。
少し迷いましたが、塗装でそれらしく化けてくれました。

4)JSU152 ドラゴン
偶然買ったアーマーモデリング誌で、極短期間だけ配備されたと言う情報と作例をみて積んだままだった物を組み立て、キャタピラのみタミヤ製品で代用。

5)T26TU メーカー不詳
戦車模型を今のように作り始めた初期に製作し、塗装寸前で放置していた物を完成に。

6)T50 テクモッド
戦車を纏め買いしていた頃に購入し、細かすぎる足回りに怯えて積んだままにしていた車両。
時間的に間に合わない&出来る自信が無いので、足回りにタミヤ2号戦車(旧)の物を前後逆に移植。その後、動輪や駆動輪をそれらしくでっち上げ。
良く見ない限り分からない筈
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1371 1341 13
コメント
romulsさん いくつかはある程度形になっていましたが、流石にこの量は疲れました。フィンランド迷彩はもう少し練習して慣れてみたいと思います。(もんじん)
これだけの数を仕上げるのは大変だったでしょうね…お疲れ様でした。迷彩は色の密度調整と形が難しいですね。(romuls)
タグ
ガールズ&パンツァー 1/35 HME フィンランド 戦車 継続高校 

もんじんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com