九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

午後19時、ホウエン地方。

 

煙突山と呼ばれる山岳地帯にて…

 

 

 

 

 

 

「カズキさん、ここって確か…」

 

「昔、マグマ団のアジトがあった場所だ。今はもう取り壊されてなくなってるけどな」

 

リーグ協会から場所を移動したokakaと刃は、ある人物と合流する為に、煙突山の頂上付近でその人物の到着を待ち続けていた。ロープウェイ入り口のある麓ではなく、わざわざマグマが煮えたぎって危険な頂上付近を待ち合わせ場所に選んだのも、okaka自身がリーグ協会からの任務で動いている以上、あまり人の目につくような場所で話すのは得策ではないと判断したからだ(ちなみにその到着を待っている人物も、OTAKU旅団の存在については詳しく知らない為、違和感が無いように二人は現在もコードネームでの呼び合いは避けている)。

 

「その元マグマ団の一員……カガリ、でしたっけ。本当に信用出来るんですか? 聞いた話だと、かつてはトクサネシティで宇宙センターを占拠するなど暴走しまくっていたようですが…」

 

「問題ないさ。これでもかと言うくらいリーダーのマツブサを溺愛するほどのファザコンな上に、今はウルの奴に対してもご執心だからな。アナライズしたいやら、エンゲージしたいやら、何したいやら…ってな」

 

「…ウルさん、また一人堕としたんですね」

 

「この程度で驚いちゃいかんぜ。アイツのフラグの建設っぷりはこれよりもっと酷い」

 

「そ、そうなんですか…(どんだけキャラぶっ飛んでんだよ旅団のメンバーって)」

 

「ちなみにシノブ、それはお前が言えた義理じゃないからな」

 

「何故バレた!?」

 

「アサシンを舐めて貰っちゃ困るぜ……なぁ、頭領」

 

「…ゲッコウガァ」

 

okakaが見上げる先には、高い岩の上で物静かに佇むポケモンがいた。青色をベースにした体色、首の周囲に巻いている長いピンク色の舌が特徴的なカエル型ポケモン―――ゲッコウガだ。両腕を組んだまま、長い舌をマフラーのように靡かせるその佇まい、そしてokakaから呼ばれた“頭領”という呼び名……まさに忍者の如し。

 

「? 見た事の無いポケモンですね…」

 

「あぁ、シノブはまだ知らなくて当然か……コイツの種族名はゲッコウガ、カロス地方のポケモンだ。ちなみに呼び名は頭領だ」

 

「カロス地方…?」

 

「ホウエンから更に遠い地方だな。大抵のトレーナーの場合、最初のポケモンは研究所で貰えるだろ? コイツはその水タイプのポケモンに該当する」

 

「ふむ……いわゆる“御三家”という奴ですか」

 

「俺の場合、出会った経緯は少し違うけどな……まぁそれはさておき」

 

okakaは腕時計を確認する。もうすぐ予定していた待ち合わせ時間になるが、その到着を待っている人物は未だに姿を見えていない。

 

「妙だな。流石のお嬢さんも、仕事においては時間にルーズじゃなかった筈だが…」

 

「何かあったんですかね…?」

 

「…!」

 

その時、無言で岩の上に佇んでいたゲッコウガが両目をパチリと開き、両腕に水のエネルギーで形成された『みずしゅりけん』を装備。煙突山の麓付近を見下ろしながら戦闘態勢に入り始めた。

 

「! 頭領さん、どうかしたんで…」

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァァァン…!!−

 

 

 

 

「「!?」」

 

突如、ゲッコウガの見下ろしている麓付近で謎の爆発音が聞こえて来た。それだけで、okakaと刃は一瞬で察する事が出来た。

 

「…どうやら、何かあったようで間違いなさそうだな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その煙突山の麓付近では…

 

 

 

 

 

 

「ッ……コイツ……邪魔…!」

 

轟音と共に土煙が舞い上がる中、黒スーツに短いスカートを履いた紫髪の少女がいた。彼女こそokakaと刃が合流する筈だった元マグマ団の幹部―――カガリである。しかし彼女は今、自身の目の前にいる存在逹を見て忌々しげに歯軋りしていた。そんな彼女と対峙しているのは…

 

「ゲンッガァァァァ…!!」

 

「チャーレェ…!!」

 

「…目標、確認。元マグマ団幹部、カガリと断定」

 

黒いゴーグルを装着した謎の男性と、その男性に従っている二体のポケモン達だった。紫色のボディを持った幽霊型ポケモン―――ゲンガーと、たらこ唇と太い下半身が特徴的な人型ポケモン―――チャーレムの二体を従えているその男性は、装備しているゴーグルの複眼部分を怪しげに赤く光らせる。

 

「任務、遂行……排除、開始」

 

「ゲンッガァァァァァッ!!」

 

「チャア……レェムッ!!」

 

「…ッ!!」

 

ゴーグルの男性が告げると共に、ゲンガーは暗黒エネルギーで生成した『シャドーボール』を、チャーレムは右腕にエネルギーを集中して『きあいパンチ』を発動し、二体同時にカガリに襲い掛かる。カガリは真横に転がる事で二体の攻撃をかわし、すかさずモンスターボールを放り投げる。

 

「バクーダ、『かえんほうしゃ』…!!」

 

「バックゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」

 

カガリの投げたモンスターボールから、背中に火山の形状をしたコブが二つあるラクダ型ポケモン―――バクーダが召喚され、バクーダは口から強力な『かえんほうしゃ』を発射。しかしゲンガーとチャーレムはバクーダの『かえんほうしゃ』をいとも簡単に回避し、突っ込んで来たゲンガーがバクーダと真正面から頭部でぶつかり合い、二体は互いに押し合う拮抗状態になる。

 

「ッ……バクーダ、『ふんえん』…!!」

 

「バクゥッ!!」

 

「!? ゲンガッ!?」

 

「チャア!?」

 

そんな状況を打破するべく、バクーダは背中の火山から赤黒い炎を放射。赤黒い炎はゲンガーだけでなく、別方向から攻撃しようとしていたチャーレムをも巻き込む形で周囲に広まっていく。しかしゴーグルの男性は全く微動だにしないまま、モンスターボールを投げて三体目のポケモンを繰り出す。

 

「ピジョット、『ぼうふう』」

 

「ピジョオーッ!!」

 

長いトサカを持った鳥型ポケモン―――ピジョットが翼を羽ばたかせて強烈な風を放ち、バクーダの放射した赤黒い炎をどんどん掻き消していく。そして数十秒も経たない内に、バクーダ逹を包み込んでいた赤黒い炎は『ぼうふう』で全て吹き飛ばされてしまった。

 

「チィ…!!」

 

「『きあいパンチ』」

 

「チャアレッ!!」

 

「バックゥ!?」

 

「ッ……バクーダ…!!」

 

そしてゲンガーと拮抗し合っていたバクーダを、真横から突っ込んで来たチャーレムが『きあいパンチ』で容赦なく吹き飛ばす。吹き飛ばされたバクーダは近くの木々を薙ぎ倒す形で地面に倒れ、フラフラながらも何とか立ち上がろうと力を振り絞る……が、そんなバクーダを放置し、ゴーグルの男性はカガリに狙いを定める。

 

「目標、消去……ゲンガー、『シャドーボール』」

 

「ゲンガァァァァァァァッ!!」

 

「!? くっ…!!」

 

ゴーグルの男性の指示でゲンガーは再び『シャドーボール』を生成し、それをカガリ目掛けて投擲。そのままカガリに命中しそうになったその時…

 

 

 

 

−ズドォォォォォォォンッ!!−

 

 

 

 

「ゲンガァ!?」

 

「「!?」」

 

カガリに命中する筈だった『シャドーボール』が、別方向から飛んで来た『みずしゅりけん』によって瞬く間に掻き消された。それを見たゲンガー、そしてゴーグルの男性とカガリが驚いたその時…

 

「頭領、『みずしゅりけん』乱舞!!」

 

「ゲッコウガァッ!!」

 

「ゲンガッ!?」

 

「チャアァッ!?」

 

草木から飛び出して来たゲッコウガが複数の『みずしゅりけん』を一斉に放ち、ゲンガーとチャーレムの二体を纏めて攻撃。それを見たピジョットはゲッコウガ目掛けて風の斬撃『エアスラッシュ』を放とうとするが…

 

「ダーテング、『いあいぎり』!!」

 

「ダァテェングッ!!」

 

「!? ピジョオォォォォォッ!?」

 

今度は別のポケモンが飛び出し、ピジョットに斬撃『いあいぎり』を炸裂させた。『いあいぎり』を繰り出したのは天狗のような特徴を持ったポケモン―――ダーテングで、ダーテングが地面に着地すると同時にピジョットが地面に落下する。

 

「! あなた…」

 

「よぉ、お嬢さん。余計な助太刀だったかい?」

 

「あなたがカガリさんですね?(へぇ、何か不思議系っぽいガキだな)」

 

尻餅をついたまま一部始終を見ていたカガリの隣に、同じく草木から飛び出したokakaと刃が着地。okakaはカガリが無事である事を確認し、刃はカガリを見てそんな感想を抱く。

 

「…あなた…」

 

「ん?」

 

「…私……ガキじゃない…」

 

(だから何故分かる!?)

 

初対面のカガリにまで心を読まれ、思わず戦慄する刃。そんな彼を他所に、okakaは無表情に戻ったゴーグルの男性と対峙する。

 

「さて。お前さんは何者だ? このまま同行を願いたいところなんだが…」

 

「ゲンッガァァァァァ…!!」

 

「チャアァァァァ…!!」

 

「ピジョオォォォォォォォォォ…!!」

 

「まぁ、無理そうだよなぁ……ん?」

 

その時、okakaは対峙しているゲンガー達を見てある事に気付いた。一見、ゲンガー逹は特に何ともない普通のポケモンのように見える。だがokakaは気付いた。常人ではそうそう気付けないような事に。

 

okakaの視界に映っていたのは…

 

「…マジかぁ」

 

ゲンガー、チャーレム、ピジョットの全身から、モヤモヤのようなドス黒いオーラが放たれている光景だった。

 

「カズキさん、どうしましたか?」

 

「面倒だな……コイツ等、((ダークポケモン|・・・・・・・))だったのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークポケモン。

 

かつて某組織によって特殊な改造を施され、戦闘マシーンと化してしまったポケモンの総称である。

 

元々あった心を無理やり閉ざされた彼等が取る行動は、主から下された命令に従う事のみ。戦う為だけに生み出された哀れな奴隷とも言えるだろう。

 

現在はダークポケモンを生み出した某組織も壊滅しており、もう二度とダークポケモンに巡り合う機会は無いだろうと思われていた……それがまさか、こうして再び巡り合う日が来ようとは、流石のokakaでも想定は出来なかったようだが。

 

 

 

 

 

 

「そうかぁ……ちと厄介だなぁ」

 

「…?」

 

ゲンガー逹の発しているオーラは、どうやら刃やカガリには見えていないようだ。okakaはめんどくさそうな表情を浮かべつつも、何かを決意したような表情に変化する。

 

「もう使わないだろうと思ってたけど……こうなった以上、使うしかないよなぁ」

 

「「!?」」

 

okakaは左手を掲げて指を鳴らす。その瞬間、okakaの背中から黒い機械パーツが出現し、それが左肩から左手にかけて変形しながら装備されていき、あっという間に装着が完了された。

 

「カズキさん、それは…!」

 

「詳細は後で話す。今は目の前の相手に集中しな」

 

刃とカガリが驚く中、okakaはゲンガー逹を冷静に見据える。ゲンガー逹の全身からは今もなお、ドス黒いオーラが禍々しく放出され続けている。

 

(まずはポケモン達を弱らせなきゃ話にならんが……さて、奴さんは俺の((この装置|・・・・))を見てどう対応して来るか…?)

 

「……」

 

その時、ゴーグルの男性は左腕の袖を捲り、左腕を高く掲げてみせる。その左手首の部分には、謎の紋章が描かれた紫色の宝玉が埋め込まれたリングが装着されていた。

 

「? 何を…」

 

「メガウェーブ、発動」

 

「「「!?」」」

 

ゴーグルの男性がリングを右手で軽く触れた後、左腕を目の前に突き出す。するとリングの宝玉部分から紫色の怪しげな光線が放たれ、それがゲンガー、チャーレム、ピジョットの頭部にそれぞれ当てられる。

 

「な、何だ…!?」

 

紫色の光線を浴びたゲンガー逹は、その場で苦しそうにもがき始める。そして三体それぞれの身体が紫色の結界に包まれていき…

 

「ゲェンッガァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「チャアァァァレェェェェェェェムッ!!!」

 

「ピジョオオォォォォアァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

三体のポケモン達は一斉に、((更なる進化形態|・・・・・・・))へとその姿を変えてみせたのだ。

 

ゲンガー……否、メガゲンガーは下半身が地面に沈み、両腕の形状も変化。背中にあった鋭いトゲは更に増加し、額部分には第三の目と言われる新しい目まで出現している。

 

チャーレム……否、メガチャーレムは灰色だった肌が白色に変化し、頭部にはバンダナのような物が巻かれ、背中には布の飾りのような新たな四本腕が形成されている。

 

ピジョット……否、メガピジョットは長かったトサカが短くなり、一本だけ赤いアンテナのように伸びている。そして筋力も大きく強化された事で、変化前より更に荒々しい外見となった。

 

「な、姿が変わった…!?」

 

本来ならばポケモンの進化は、一定回数まで行われた後は二度と進化する事は無い。その進化回数は、多くても最大で二回までだ。

 

 

 

 

 

 

そう、通常の進化ならば。

 

 

 

 

 

 

彼等の目の前で行われた進化は、通常の進化ではなかった。

 

「ッ……メガシンカだと…!!」

 

「どう、して…!?」

 

「? メガシンカ…?」

 

okakaが告げた“メガシンカ”という単語に、刃は聞き覚えが無かった。そもそも刃の場合、まだ旅団に加入してからポケモンに触れ合った経験はまだそれほど長くない為、ポケモン関連の知識が豊富でないのも無理は無い。だからこそ刃は今、彼以上に驚きの反応が大きいokakaとカガリを見て、現在目の前で起こっている光景が只事でない事だけは正確に判断出来た。

 

「何故だ……何故メガシンカを使えるんだ…!! 何故よりによって((そいつ等|・・・・))で……答えろぉ!!」

 

「メガシンカ、完了。攻撃、再開」

 

珍しく熱くなっているokakaの疑問に答える事なく、ゴーグルの男性はメガシンカを果たしたポケモン達に再び命令を下す。メガゲンガーは両腕に『シャドーボール』を生成し、メガチャーレムは両腕にエネルギーを集中して『きあいだま』を生成し、メガピジョットは再び『ぼうふう』を放とうと翼を羽ばたかせ始める。

 

「ッ……頭領、『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「ゲッコウガァ!!」」」」」

 

okakaの指示で、木の枝に乗って構えていたゲッコウガが大きく跳躍。空中に飛んだまま『かげぶんしん』で分身逹を生成し、一斉にメガゲンガー逹に突撃するが…

 

「『ぼうふう』」

 

「ピジョアァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

メガピジョットが翼を大きく羽ばたかせ、強力な風がゲッコウガの分身逹を次々と打ち消し始める。そしてゲッコウガの本体が特定されると同時に…

 

「ゲンッガ!!」

 

「チャアレッ!!」

 

「!? ゲッコォ、ガァ…!!」

 

「ッ…頭領!!」

 

メガゲンガーの『シャドーボール』と、メガチャーレムの『きあいだま』がゲッコウガに命中。命中する直前で両腕を使って防御したのか、ゲッコウガは両腕を負傷しつつも致命傷には至らず、何とか地面に着地する。

 

「『エアスラッシュ』」

 

「ピジョオォォォォォォォォ…」

 

今度はメガピジョットが翼を振り下ろし、風の斬撃『エアスラッシュ』を発動。『エアスラッシュ』がそのまま負傷中のゲッコウガに命中―――

 

「『リーフストーム』!!」

 

「ダァテンッ!!」

 

―――する前に、ダーテングが両腕で発射した『リーフストーム』が『エアスラッシュ』を掻き消してみせた。

 

「全くよぉ……俺達の事を忘れて貰っちゃあ困るぜぇっ!!! ダーテング、『だましうち』だゴラァッ!!!」

 

「ダテェングッ!!!」

 

「!? ゲンガァアッ!!?」

 

放置されて怒り狂った刃の命令で、ダーテングは瞬時に姿を消してメガゲンガーの真後ろまで移動。そのまま『だましうち』が命中し、メガゲンガーに大ダメージを与える。

 

「負けない……バクーダ、メガシンカ…!!」

 

その横では、カガリが首に吊り下げていたペンダントを握り締める。ペンダントに埋め込まれている虹色の宝玉らしき装飾が光輝き、そこから放たれる虹色の光がバクーダの全身を包み込んでいき…

 

「バァァァァァァァァァァァァァァァ…クウゥッ!!!」

 

虹色の光から解き放たれると共に、バクーダもまた同じようにメガシンカを遂げた。背中にあった二つの火山状のコブは一つに一体化した他、四本足も隠れるほどに体毛が増殖。額部分にはかつてカガリが属していたマグマ団の頭文字である『M』の模様が出現する。

 

「『だいちのちから』…!!」

 

「バックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

 

「チャ、チャアァァァァァッ!?」

 

バクーダ……否、メガバクーダは大きく吼え上がり、前足を地面に力強く叩きつける。次の瞬間、メガチャーレムの足元の地面が大きく盛り上がり、そこから強大なエネルギー『だいちのちから』が勢い良く噴出した。それに巻き込まれたメガチャーレムは空中に大きく吹き飛ばされ、それを見たメガピジョットはメガバクーダに向かって再び翼を振り下ろして『エアスラッシュ』を放とうと仕掛けるが…

 

「『ハイドロカノン』!!」

 

「ゲッコォ…ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ピジョオォォォォォォォォォォォォォォォッ!!?」

 

「!? ゲンッガァ…!?」

 

両腕を負傷したならば、両腕を使わなければ良い。ゲッコウガは迷わず跳躍し、メガピジョット目掛けて強大な水流の弾丸『ハイドロカノン』を口から発射。『ハイドロカノン』は一直線に飛んでメガピジョットに直撃し、メガピジョットは成す術なく吹き飛ばされてメガゲンガーと衝突する。

 

(やるなら今か…!!)

 

okakaは空きのモンスターボールを三つ、取り出してから左手に持って構える。すると左腕全体に装着されていた機械パーツが起動し、三つのモンスターボールが一瞬だけ光に包まれる。そしてokakaがモンスターボールを一斉に投げつけ…

 

 

 

 

「―――“((強奪|スナッチ))”!!!」

 

 

 

 

「「「ッ…!!」」」

 

メガゲンガー、メガチャーレム、メガピジョットの頭部にそれぞれモンスターボールが命中し、三体は同時にモンスターボールの中へと吸い込まれた。そして三つのモンスターボールが地面に落ち、数回ほど揺れた後にカチッと音が鳴り、三体のダークポケモンの確保が無事完了された。

 

「人のポケモンを、奪った…!?」

 

「…興味、深い……アナライズ、したい…!」

 

本来ならば、人のポケモンはモンスターボールで奪う事は出来ない。しかしokakaは今、相手のポケモンを三体同時に奪い取ってみせたのだ。刃が驚いている横では、カガリはokakaが装備している左腕の機械パーツを興味深そうに見据える。

 

「ッ……ポケモン、紛失。任務、失敗。撤退、余儀なし…」

 

「おっと、させんよ」

 

「ゲッコォガ!!」

 

「!? ガグ、ァ……ガァアァ…!!」

 

手持ちのポケモンがいなくなった為、撤退しようとしたゴーグルの男性。しかし『オボンの実』を食べる事で負傷した両腕を回復したゲッコウガは『みずしゅりけん』を投げつけ、男性のゴーグル部分に見事命中。男性は苦しげにのたうち回るが、数秒後にはそれも収まり、その場に倒れ伏したまま動かなくなった。

 

「はぁ……色々と起こり過ぎだろ、たく……」

 

「あの装置……アナライズ、したい……あは♪」

 

(コイツもコイツで何なんだよ一体…)

 

驚くような出来事が目の前で何度も起こり、刃は敬語が完全になくなるレベルにまで驚き疲れていた。一方、カガリは今もokakaの装備している機械パーツに興味津々であり、そんな彼女に刃も流石にドン引きのようだ。

 

「さて。事情聴取の前に、まずはボールの確保だな」

 

「ゲッコォ…!」

 

okakaの指示で、ゲッコウガはスナッチの完了されたモンスターボールを全て回収し、okakaに渡す…

 

 

 

 

 

 

−シュンッ−

 

 

 

 

 

 

「…へ?」

 

「ゲコ?」

 

…と同時に、okakaの両手に渡ったモンスターボールが三つ全て、小さな石コロに入れ替わってしまった。これには流石のokakaとゲッコウガも、思わず呆気に取られる。

 

「…ッ!? しまった!!」

 

すぐに我に返ったokakaは周囲を見渡し、モンスターボールを入れ替えた犯人を発見する。視線の先には、崖の上からokaka逹を見下ろしているゴーグルの女性と、その女性に連れられているフーディンの姿があった。フーディンの手元にはスナッチされたモンスターボールが三つ全て収まっていた。

 

「回収、完了。これより、撤退…」

 

「待て!!」

 

「ゲッコォ!!」

 

ゲッコウガの投げた『みずしゅりけん』が届く前に、ゴーグルの女性はフーディンと共に『テレポート』でその姿を消してしまった。『テレポート』で逃げられては流石に逃亡先も掴めない為、okakaは舌打ちする。

 

「あぁくっそ、完全に骨折り損じゃねぇか」

 

「ゲッコォ…」

 

逃げられてしまった以上は仕方ないとokakaは思考を切り替え、倒れているゴーグルの男性に歩み寄ってから男性の装着しているゴーグルを取り外す。

 

「おい、起きろ」

 

「…ん、あ…?」

 

okakaに頬を軽く叩かれた衝撃で、意識を取り戻した男性が目を覚まして起き上がる。そして周囲をキョロキョロ見渡した後…

 

「あ、あれ……ここ何処だ…? 何で俺、こんな所に…」

 

目覚めて最初に発したのが、そんな発言だった。これにはokakaも、頭を抱えざるを得なかった。

 

「なるほどねぇ……ボルカノの野郎、無駄に徹底してなさる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わって、ディアーリーズ達はと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

「ミミロップ、『でんこうせっか』!!」

 

「ミミロォーッ!!」

 

「ルカリオ、かわして『バレットパンチ』連打!!」

 

「ワオォン!!」

 

「行けぇ〜ルカリオ〜!! 負けるな〜!!」

 

「ウルさん、頑張って…!!」

 

「ろーくんもファイトー!」

 

「チルチルゥ〜!」

 

ダブルバトルに参加したポケモン達の手当てをユイに任せ、一同は再びポケモンバトルを再開していた。今度はロキとディアーリーズが勝負する形となり、現在はロキのミミロップとディアーリーズのルカリオが激闘を繰り広げている真っ最中。もちろん、こなた逹も頑張って応援中である。

 

「やれやれ。よくもまぁ、あそこまでバトルを頑張れますねぇ…」

 

「それだけポケモン達との絆も深いって事さ。というか最初にバトルを提案したの、他でもないお前じゃなかったっけな?」

 

「さぁ? もう覚えていませんねぇ」

 

「はっはっは」

 

支配人に指摘されて惚ける竜神丸に、支配人も楽しげに笑う。そんな時、支配人の所にユイがやって来た。

 

「兄さん。回復用の薬、そろそろ在庫が切れそうかも…」

 

「おっと、そりゃいかんな……んじゃ竜神丸、俺はユイと一緒に買い出しに出て来る」

 

「お気を付けて……んむ?」

 

支配人とユイが飛行タイプのポケモンに乗って出掛けてから数秒後、竜神丸の持っていたタブレットに突如通信が繋がり、竜神丸がそれに応対する。

 

『こちらカズキ。アルファ、応答せよ』

 

「! …こちらアルファ。ボルカノの件はどうなりましたか? カズキさん」

 

名前で呼ばれた瞬間、コードネームで呼ぶべきでないと瞬時に判断した竜神丸もまた、okakaの事を名前で呼ぶ形で応対する。そんな竜神丸の問いかけに、okakaは少しだが言葉に詰まる。

 

『あぁ〜……まぁ、それが…』

 

「どうせ逃げられたんでしょう? ビリリダマが投下されるだろうと想定はしてましたので」

 

『じゃあ何で聞いたんだよ!? …シノブとカガリに合流した。だが少しばかり面倒な事になってきた』

 

「おや、面倒なのはいつもの事でしょう。一体何があったと言うんで『敵がダークポケモンを使ってきた。メガシンカとのセットでな』…………何ですって?」

 

okakaから伝えられた内容に、竜神丸の表情も一瞬で切り替わる。

 

『ダークポケモンはゲンガー、チャーレム、ピジョットの三体。ボルカノの尖兵と思われる男が従えていた……どうやら男の方も、ボルカノに操られていただけのようだがな。今言った三体については、別の尖兵がフーディンを利用して回収して行ったよ。たぶんあのフーディンもダークポケモンだ』

 

「おやまぁ。あのポケモン七忍集を従える人間が、そんなんで良いんですか? アサシンの癖に」

 

『喧しい。いちいち一言多いんだよ……………メガシンカにおいて、重要視されるのはトレーナーとの絆だ。心を完全に閉ざしたダークポケモンではメガシンカを使うなんて到底不可能な筈なんだが……そっちの方で、何か分かる事は無いか?』

 

「…まぁ、心当たりならありますよ。一つだけですけどね」

 

竜神丸はタブレットを操作し、okakaに映像資料を送る。

 

「カロス地方のアゾット王国をご存じですか?」

 

『…エリファスという人物が発明した神秘科学によって発展したカラクリ都市、だっけか』

 

「あなたが言うそのダークポケモン逹、何か怪しげな装置を使っているでしょう?」

 

『! まさか、あれも神秘科学の一つだってのか…?』

 

「正確には((ネオ神秘科学|・・・・・・))という物ですね。神秘科学を更に発展させた技術……これだけなら聞こえは良いかも知れませんが、割とキナ臭い噂もあります。何でも、そのメガシンカはポケモンの意志を完全にガン無視した物で、メガシンカしたポケモンの肉体にかかる負担もかなり大きいんだとか。その名前は確か……メガウェーブ」

 

『…なるほどな。そのメガウェーブとダークポケモンを組み合わせりゃ、強力かつ従順な兵士がいとも簡単に量産出来るって訳だ。つくづく苛立たせてくれる奴等だな』

 

「…話を聞く限りでは、こちらも必要なメガストーンを一通り揃えた方が良さそうですね」

 

『メガストーンについては支配人の方が詳しいだろうからなぁ……ちなみにアルファ、お前はメガストーンは持っているのか?』

 

「持っていますよ、七つほど。数回だけですが既に実践済みです」

 

『何でお前だけそんなに用意が良いんだよ…』

 

「私の場合、団長から授けられましたからね。裏仕事をこなす者の特権って奴ですね」

 

『…俺にはそんな物、何一つくれた覚えが無いんだけどなぁ』

 

「団長に頼んでみたらどうですか……って、今はジラーチの護衛任務中だから((楽園|エデン))に帰る事なんて到底出来ませんよねぇ。それ以前に団長は現在、((楽園|エデン))から出掛けていて不在のようですし」

 

『…俺の分は支配人から分けて貰うとするさ。それより、ジラーチの様子はどうだ?』

 

「今もまだ眠ってる真っ最中で、咲良さんが付きっきりです。たった七日間しか地上に滞在出来ないのに、呑気に寝てばかりなポケモンで正直呆れ返ってますよ……っと」

 

『どうした?』

 

「…どうやらお目覚めのようですよ。((寝坊助さん|・・・・・))が」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふわぁ〜…よく寝たぁ〜…』

 

「!」

 

咲良の腕の中でずっと眠りに付いていたジラーチ。それに気付いた咲良が、ジラーチに挨拶する。

 

「じーくん、おそよう♪」

 

『ふみゅう……おそ、よう…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、一同はまだ知らなかった。

 

 

 

 

 

 

これからジラーチが原因で、ちょっとした騒ぎが発生してしまう事に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その7』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その6
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5040 1003 4
コメント
次話、更新完了(竜神丸)
いや…デルタさんは苦労してるな…って思ったんで大丈夫です。問題はその下の二人でして…(Blaz)
Blazさん<すみません・・・仕事の帰りに台風が上陸したみたいで暴風雨の中運転(片道1時間)した今さっき帰ってきましたというお話です(デルタ)
………。(何言ってるんだろ、って顔)(Blaz)
死ぬかと思った・・・運転で・・・雨のせいで前の車との距離感が全然わからんかった・・・(デルタ)
やめて!僕をターゲットロック(意味深)してエクスペリメント(意味深)してエンゲイジ(意味深)してアナライズ(意味深)する気でしょう!?研究者たちみたいに!研究者たちみたいに!! (ディアーリーズ)
ちなみに旅ディアの場合は、カガリからエンゲージ(意味深)やらアナライズ(意味深)やらロックオン(意味深)やら実行されております←(竜神丸)
あと、ゴーストタイプのポケモンたちも放さないとだね。オーロットとかバンプジンとか、ヒトモシも入れるか(支配人)
旅 実際そうだしな。 フィ「配送終わったよ〜。ダメになってた奴はボク達の方で買い取るっていう形になっちゃったけど…」 ヴァ「嬢ちゃんが素直に謝ったおかげで、割引でな」(支配人)
※なお、店長からは許して貰ったものの、お仕置き自体はしっかり行われる模様……okakaさ〜ん、支配人さ〜ん、こなた氏を『森の洋館』に送るんでシルフスコープの用意をお願いしま〜す←(竜神丸)
旅)だって今回の件に関しては、私は本当に関係ありませんしねぇ〜(←自分で買ったクレープ食べながら)(竜神丸)
竜神丸は我関せずか?  ヴァ「店ごとに箱詰め完了じゃ。元の店に戻してくるかのぉ…」(支配人)
←なお、そんな中でも呑気に見てるだけの男が約1名(竜神丸)
旅咲良「あの…あたしがじーくんにおねがいしちゃったから…だからおかしがなくなっちゃって…あたしがわるいの。ごめんなさい(ぺこり)」(ディアーリーズ)
なお、代わりに怒られてくれている旅刃を見て、自分から素直に店長に謝る咲良ちゃんマジ旅団の良心(竜神丸)
ジラーチの精神年齢って何歳だろうな?1000年に7日しか起きてないから下手したら1歳にもなってない可能性(ガルム)
旅 さぁて、こなちゃん、美空ちゃん、欲望に素直な子たち、覚悟はいいね…?なお、言い訳したりすると…ゴースト軍団とスリーパーを消しかけるぞ?(支配人)
咲良の中のグリードたちは説教コースですね分かります(白除く)(ディアーリーズ)
ちなみに咲良、竜神丸、ジラーチは説教を免れました(咲良とジラーチはまだ精神年齢が子供だから。竜神丸はトラックの外にいた為、トラックの中で起こってる事態に気付ける要素が無かったから)(竜神丸)
ユイ「あれ?お菓子が…」 旅 あの子かなぁ?ってか誰だ、お願いしたの…多分転送先ウチだよな?お願いした子にはちょーっとOHANASHIしないとだな…   ユイ「後で何台か車回さないとだね…」(支配人)
旅こなた「マジサーセンっした刃さんorz」(ディアーリーズ)
ディア:なお、旅こなたは後で旅刃に土下座込みで謝罪すべし(※旅刃が代表して店長さんからお叱りを受けている為。ハッキリ言ってとばっちりである)(竜神丸)
こなたェ…(ディアーリーズ)
途中経過:okaka、刃、カガリ、そして支配人とユイ、店のお菓子が消えていく光景を目撃(しつこいだろうが、理由はお察し←)(竜神丸)
っしゃああああああああ!三船さん引いたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(okaka)
我、E4海域突破完了。(二百式)
伊26泥諦めようかな。資材ないし。さっさとE4クリアするか(二百式)
わー…攻略中にアクィラ来てくれた………暑い(Unknown)
つまり今はのんびりと資材集めて建築変更しろと?(Blaz)
自己PRなんて大っ嫌いだ…(支配人)
途中経過:ジラーチの所為で面倒な事態に巻き込まれた一同(主に大量のお菓子の所為で)。しかしそんな一同の前にも、メガシンカしたダークポケモン逹が襲い掛かり…(竜神丸)
自分、1回目クリアしたらそういう風に表示されたんですが・・・(2回目(デルタ)
カルデアサマーメモリーの説明に『このイベントは二部構成となっております。 第二部のメインクエストをクリアすることで「★(SR)スカサハ〔アサシン〕」が正式加入いたします』とあるんですが…(ディアーリーズ)
1週目の最終ストーリーでスカサハ(借)がもらえて、正式にもらうには2週目クリアする必要があるようです(デルタ)
2集ですね(デルタ)
第2部でなくて2周なんですか…(Unknown)
2回目の周回達成でスカサハ(アサシン)は正式にもらえる(デルタ)
会話イベントを全部回収できるくらいしか現時点でのメリットは無いですよね…GOの周回。(ディアーリーズ)
FGOイベント周回に意味あるの?(Unknown)
由良改から五十鈴改2に変えたほうがええんかなぁ?(デルタ)
ちなみにE-4乙は 大和武蔵翔鶴瑞鶴大鳳加賀 阿武隈秋月雪風時雨プリンツ北上(ガルム)
デルタ:俺のE-3攻略編成は 第一 最上、アイオワ、金剛、榛名、秋月、加賀 第二 由良、吹雪、霞、大潮、鈴谷、熊野(ガルム)
ガルム速いな…(支配人)
う〜んこんなもんかな? 第1艦隊 旗艦;鳥海改2 以下榛名改2・金剛改2・鈴谷改・熊野改・加賀改 第2艦隊 比叡改2・由良改・最上改・三隈改・皐月改2・吹雪改2(デルタ)
ガルムさん<おめでとうございます 自分はこれよりE-3の攻略のため編成開始です(デルタ)
まぁ…その場合全員揃って鉄砲玉行きなんですがね(Blaz)
我、E-4乙ヲ攻略、暁ノ水平線二勝利ヲ刻ム!  ゲージ破壊時のボスSドロップでアクィラも入手という完璧な流れでした。後、ウォスパの発音が上手すぎてワロタ(ガルム)
というか機体持ってる持ってないは関係ないと思うんじゃが……(キリヤ)
支配人 : えっと…カスぺン大佐のような…アレで(Blaz)
FGOのイベントたった今2週目突入・・・資材がぶっ飛んでいく・・・ストックのために周回するしかないのがつらたん(デルタ)
E2クリアしました・・・ご協力ありがとうございます・・・引き続きE3とE4の情報ももらえたらうれしいです・・・水無月めんこいわぁ〜(デルタ)
支配人 : ………。(後ろからは夢轍のBGM)(Blaz)
Blaz;俺もMSやPTは所有してるけど… ってディアはどうした?(支配人)
艦これE1クリア、あと、FGOも第一段階クリア。 うりぼうたちが可愛すぎる…wあぁいう子たちなら飼いたいかも。(支配人)
…で。ちょっと聞きたいんですけど、短編(ロボ系)の参加者ってokakaさん、キリヤさん、げんぶさんでOK?(Blaz)
現在、休憩中。汗だくでヤバイ。はよシャワー浴びたい。(biohaza-d)
式の車には2回乗ってるな。 げんぶが1回。(支配人)
雨降ってきたなぁ…やだなぁ…気分が落ちる…(支配人)
雨なんですね…こっちは多少曇ってるけど晴れてる…(Blaz)
うわぁ・・・凄いどしゃ降り・・・(ガルム)
二百式:オフ会の時に少しだけ乗せて貰ったな(ガルム)
さて。結局作るには作ったこのガガだけど、どうしようか…(Blaz)
そういや旅団メンバーで俺の車で移動したのこの前が初だな(二百式)
ガルム:俺もE4攻略中。先に伊26掘ってから攻略しようと思う(二百式)
支配人:そこはご自由にどうぞ(竜神丸)
竜神丸;サポート型で作るけど、その二つ入れるか?>でんじは+ギロチン(支配人)
E-4乙攻略中。また私の天敵となるか!夜戦!(脳裏によぎるわ13秋E-4アイアンボトムサウンド)(ガルム)
登場と同時にサトシのルチャブルを電磁波で麻痺状態に→1回目のハサミギロチンはルチャブルのシザークロスで失敗→ルチャブルの飛び膝蹴りをマトリックス避けで回避→そこに迷わずハサミギロチンでフィニッシュ(竜神丸)
ちなみにアニメ版だと、アランのキリキザンがめっちゃカッコ良かったです(竜神丸)
え、誰も入れてないの? まぁ、あの子ガチというか、妨害要員だけど…(支配人)
というか個人的には、誰もキリキザンを手持ちに入れてないのがちょっと意外(竜神丸)
あ、ならいいや。他にも入れたい奴は多いし。まぁ、これ以上は大変すぎるから今の手持ちでも十分だと思うが…(支配人)
支配人:もう既に旅団ナンバーズの手持ちに入ってます>シャンデラ(竜神丸)
そうそう、シャンデリアかなんかの下敷きになってな。   懐けば指示された吸わなくなるだろうけど…シャンデラ、ユイの手持ちに入れるか・・・?(支配人)
支配人:そういや、無印編でゴーストが幽体離脱させた事ありましたっけか(竜神丸)
ヒトモシは…うん。 無印のとき一回ガチでサトシとピカチュウ死んだことあったがな(支配人)
支配人:うん、まぁ、ベトベトンとかもトレーナーに懐けば匂いを発しなくなるってあったし、ヌメルゴンは大丈夫なのは何となく分かってはいる……アニメ版にて、割とマジで人間殺しにかかってきたポケモンもいるけどな!(※ヒトモシ)(竜神丸)
竜神丸;アニメだと溶けてないし、大丈夫じゃね?(支配人)
ヌメイルの図鑑説明:何でも溶かしてしまう粘液を分泌して敵を撃退する   …おい、これ進化系のヌメルゴンはもっとヤバくないか?(竜神丸)
げんぶ:アレより対空砲してる。CIWSみたい。体内放射はまだ指向性じゃなかったけどあっちは完全に指向性(okaka)
支配人:正直【超生物】を書きたいのか【生物っぽい兵器】を書きたいのかわからんかった。【人智を超えた生物】ではあるんだろうけど戦い方が【人智の結晶である兵器】ってのがなぁ(okaka)
俺もシン・ゴジラみたけど…確かに戦艦だったな。対空砲とか、尻尾からとか。確かに「生物を超えたナニカ」とはいえる(支配人)
okaka:「レレジ、ギガガガガガガガ(ry」 「ギガギガグゥグゥ、ガガガガガッ!!」 「%#$△∀○◆…!!」  後半、何を言ってるか全然分からないという…w(竜神丸)
竜神丸:フーパの映画見たけどあれは驚いた、・・・お前鳴き声あるのな(okaka)
okaka:無機質かと思えば訳の分からん鳴き声の奴もいるという(※フーパの映画に出て来たレジギガス)(竜神丸)
竜神丸:基本喋るか無機質か怪獣の三択な件(okaka)
okaka:というか映画の伝説ポケモン(特に怪獣系)は大体が怪獣の鳴き声ですしお寿司(竜神丸)
竜神丸:そんなこと言ったらギラティナもモスラだし(okaka)
ゴジラねぇ…(ポケモン映画でゴジラの鳴き声を流用されてたキュレムを思い出しながら)(竜神丸)
デルタ:俺は後半のゴジラがどうしても納得行かなかった。・・・アレじゃあ生物の形した戦艦だよ。兵器として書きたいのか生物として書きたいのかわかんなかった(okaka)
ガルム:だったら撃てばいいだろ!(okaka)
軽巡一:主1零観2 駆逐5:秋月型は対空カットイン 後はドラム缶とBepに大発(Unknown)
秋月型は対空装備、駆逐はドラム缶、軽巡は主砲2.電探(二百式)
デルタ:軽巡1、駆逐5俺は睦月改ニ、如月改ニに大発ガン積み、 秋月型一隻(二百式)
これからE-2攻略開始しますが、おすすめ編成と装備ってあります?(デルタ)
ジン・ゴジラ見てきましたよ〜、最初は『ん?』って思ったけど、最後の方はしっかり御ジラしてたなっと・・・監督がアレだからアレっぽい仕上がりになったけど(デルタ)
ゴジラ・・・あれはまさにサイコガンダムだった(なお威力はお察し)(Unknown)
okaka:そんなのゴジラじゃないわ!ただの金鯨よ!(ガルム)
ガルム:な?兵器だろ?(okaka)
ディア:デレスタで南条紹介やってるぞー!(okaka)
okaka:なるほど、金鯨って事は全身からレーザーか。・・・は?(ガルム)
okaka:CFA-44がもうすぐレベル8になるぞー!・・・ACINFやってるならあの系統(大多数の架空機)の購入・強化費用は知ってるはず(ガルム)
ガルム:どっちかというと金アイガイオン(okaka)
ガルム:だろ?(okaka)
ストーンヘンジ+エクスキャリバー=バ ラ ウ ー ル(ガルム)
デレスタ:今日は小梅と難波笑美がゲスト!(okaka)
okaka:凄いわかりやすい(ガルム)
Blaz::GN-Xではダメなのか?(黒鉄 刃)
…で。実際げんぶさんって何に乗るんだろ(一応現在ジェガンで統一) あとは刃さんかディアに乗せるガガくらいしか…(Blaz)
ちょっとイベ礼装欲しくてガチャ30連程した結果……ライダーモーさん一枚、槍ひー二枚……今回のイベ引けすぎて怖い(−−;)(黒鉄 刃)
ってことは第四辺りから機械的になったと(Blaz)
Blaz:前半はどっちも生き物、後半は昔の方が生物っぽい。(okaka)
取りあえず多分その違和感は監督の所為ではないかと思う自分。一応聞きますけど、昔の平成ゴジラとどっちが生き物的でした?(Blaz)
一部にわかりやすく言うなら【ストーンヘンジとエクスカリバー砲台を足して二で割った何か、もしくは金のアイガイオンが異形の生物の着ぐるみ着て歩いてる感じ】(okaka)
あと、ゴジラの攻撃方法、凄く兵器っぽい(okaka)
AGO? マジで?(Blaz)
Blaz:いやぁ、なんていうかゴジラ【が】兵器っぽすぎてなぁ・・・あの顎は異形っぽいかもしれんが正直やりすぎだと思う。(okaka)
okaka : そりゃ庵野さんだからでは?(Blaz)
ゴジラ鑑賞:うん、面白かった・・・面白かったんだけど・・・なんか・・・納得いかない部分もあるんだよなぁ(okaka)
友人の家で友人のバースデーパーティーだ―!!(ディアーリーズ)
つガガ・鉄砲玉かちこみカスタム(Blaz)
現状大丈夫…かな? っていうか参加します?(Blaz)
受け取った(キリヤ)
ちなみに遊びでガガを送っておきました。(Blaz)
キリヤ : 取りあえず設定できたのでショトメで送ります(Blaz)
キリヤ:Blazのスタークはエコーズのジェガンにスタークのパーツ付けた感じ(okaka)
映画館なう、まずはゴジラだ(okaka)
書き直した(キリヤ)
イクスブラウで言うところのform-Hで(知ってるかわからないけど(キリヤ)
ラジャっす。 なんか消えたんでビックリした…(汗(Blaz)
機体コンセプトか……前衛がディアでスタークの改造機(おそらく遠近どっちもいける機体)だから……遠距離支援型で。ステルス性能があると尚いい(キリヤ)
キリヤ : あいあい。の前に具体的な機体のコンセプトはどうします>(Blaz)
ああ、オリ機なのね…………(ただのジェガンならナイトシーカーUに変更出来ないか交渉するつもりだった)設定ください(キリヤ)
キリヤ : 俺のはokakaさんから設定貰ってるのでいいんですけど、ご要望がありましたら作りますよ?(Blaz)
ジェガンか…………唯のジェガンか?カスタムなしのやつか?(キリヤ)
チッ…こうなりゃディアの乗る機体にコードATAを搭載しておかねば……つか、PTでいいよな? 真面目な話。(接近戦の武装は西洋剣)(Blaz)
なんでそんな自殺用突貫兵器に乗らなあかんのだ!!せめてトライオンかXディバイダー乗らせろ!!(ディアーリーズ)
うん。まぁキリヤさんには普通にジェガンでも乗ってもらおうかなと。こっちのガガは…ね?(Blaz)
理不尽だ………実際ガガなんてのらんからな………(キリヤ)
俺とげんぶさんと刃さんが愉しいからですよ!!(愉悦)(Blaz)
余計ダメだわ誰が好き好んでそんな自殺専用機に乗らにゃあならんのだ!!!(キリヤ)
一回も新艦娘が掘れねぇ。もう400周してんのに(二百式)
火薬と爆薬大量搭載で全身に急加速装置とブースターとバーニアをこれでもかとつけた鉄砲玉カスタムでもダメですか!!(Blaz)
せめてアルフヘイム(ピクシーの改造機)かXマトリーかイクスブラウ使わせろ。あんな機体には乗らんぞ俺は!!(キリヤ)
さてと…俺はジェガン使ってディアとキリヤさんははガガ(爆薬割り増し)でっと…(Blaz)
我、E-3甲攻略二成功ス!(ガルム)
昨日の劇場ではメガカイロスvsメガスピアーのバトルだったが、次はどの個体でバトルするか…(ギャラドス、ヘルガー、プテラ、クチート、ユキノオー、サメハダー……候補はまだ6体もいるな)(竜神丸)
え?必須ではねーぞ。あったほうがいいかもしれんが(キリヤ)
キリヤさんキリヤさん。9月初めの北海道って長袖必須ですか?(ディアーリーズ)
まぁ理由は別にあるんだけどね(イサムの19と同じ設定のARIAL)(okaka)
ブルー デスティニー 1号機の略じゃなかった!(デルタ)
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン(デルタ)
デルタ:Brain Direct Interfaseの略な。(okaka)
BD1?・・・準サイコミュシステム搭載型VF?・・・怖っ(デルタ)
キリヤ&デルタ:BDIは補助システム、EX-ギア搭載機の標準装備。(okaka)
BDIシステムはつけてないと思うけど……アン娘のYF-21にはついてるけど(キリヤ)
しかも脳波で?(Blaz)
脳派コントロールですね?わかりま(ry(デルタ)
デルタ:多分旅俺の29はもっとヤバい(旅俺以外が乗ると2秒で墜落、もしくは離陸すらできない)(okaka)
キリヤ:全領域機体を目指して余剰パーツを取り付けた結果だ、問題無い。(okaka)
変態機? つ VFー4DC(デルタ)
プレートにショットガンとビームトーチ、右腕部にグレラン仕込んでおいてそれをいうか……旅俺の性質上ぴったりだからいいけど(適応力高いので武装が多かったりテスト機体は得意中の得意(キリヤ)
キリヤ:マトリーは手堅い方だろ、変態部分はキッドのせい。・・・19?あれは元々趣味で作ってた機体だし・・・(震え声)(okaka)
あー…なるほど。そういう意味で…(Blaz)
手堅い………?(XマトリーとVF-19改を見て(キリヤ)
Blaz:そう、実はバルキリーと新ホワイトグリントは同じデザイナーなんだよ。その繋がりで旅俺の機体にバルキリーを採用した(どっちも河森正治)(okaka)
新旧ホワイト・グリントのアーキテクトですよね?(Blaz)
Blaz:ちなみにアブ・マーシュ知ってるか?(okaka)
ちなみに自分の機体は魔改造済み、なぜかって?そうしないと単機でラインアーク残党を守れなかったから、その癖で魔改造機に体が慣れたせい。(okaka)
okaka : むぅ…仕方ない。諦めるか…(と言ってパーツは全部ディアの機体に回される)(Blaz)
旅俺の設計機体が手堅いものばっかりな理由:そうじゃないと売れないから(okaka)
Blaz:あ、そうそう。旅俺の機体、これ以上パーツ付けられないぞ(これ以上は空力に影響して飛べなくなる)(okaka)
今回のイベントってイベ鯖の出現率っていいのかな?(Blaz)
槍玉藻出ない…(ZERO)
よーし。博士。クロガネの艦内とかにモスポールしてたパーツ全部引っ張り出そうか(大半が開発部門連中の遊びと狂気の塊)(Blaz)
うちにマリオンはいねぇよ機体は旅俺とアブ・マーシュの改造(okaka)
え。okakaさんの機体、「マ」改造じゃないんですか?(Blaz)
Blaz:了解、機体デザインは【YF-29 イサム】で検索すれば出てくると思う。(okaka)
【朗報】俺氏、今日も休みだった事が判明、職場から追い出される【悲報?】(okaka)
okaka : 確認しましたー(Blaz)
竜神丸:おやすみ(okaka)
そろそろ寝まーすノシ(竜神丸)
???「ああ、必ず伝えておこう」???「俺もいつか貴方とバトルしたいっス!」???「………まずはレギュラー争いを頑張ったらどうだ?」???「はうっ」(ディアーリーズ)
〇〇さん(ボールの中)「なんや一城、ワシ出したら一発しばき倒してやったのに・・・まぁええわ。秘蔵っ子やからな、我慢しとこか」(okaka)
ギャラドス「…あぁそうだ、そこのお前達(ディアの手持ちポケモン達に声をかける)…ダブルバトルで私と戦った者達に伝えて欲しい……『良いバトルだった。いずれまた、楽しく戦おう』…とな」(竜神丸)
竜神丸:ひっでぇwww(okaka)
ギャラドス「クチートは野生だった頃、マスターの携帯食料を盗もうとしたところを私が叩きのめしたのだが……それ以来、何故か奴に好かれる羽目になってしまった。私が何をしたというのだ…?」(※ヒント:旅okakaのヌケニンと大体同じ←)(竜神丸)
旅)・・・お前らさっさと偵察行って来い!(一斉に偵察に向かう忍ポケ)頭領「では、失礼する」(ギャラドスに一礼、自身も偵察に向かう)(okaka)
旅)???「それを言うならアルタイルだってそうだろ?口を開けば嫁嫁嫁」アルタイル「いいじゃないっすか!最近子供ばっかでかまってくんないんすよ!」???&テッカ「「うちはもう独り立ちしてるからなぁ」」師匠「拙者にはまだ子供がおらぬ故」???「うちまだタマゴだし」(そのままやいのやいのと騒ぎ始める)(okaka)
???「………ふん、あのプテラ、射ち落してやろうかと思ったが…流石頭領、同じ御三家みずタイプとして見習わなくては」???「先輩の手を煩わせなくとも、同じかせきから復元された者同士俺が話し合えば…ッブハ!?」???「あの性格がそれだけで矯正されるとでも?」(←水をぶっかけた)(ディアーリーズ)
ギャラドス「プテラやラムパルドは喧嘩っ早い、ヘルガーやドラピオンは盲信的過ぎる、ジバコイルやポリゴンZは自分の意志が無い……クチートに至ってはここ最近、妙な視線をこちらに向けて来る。いい加減私も疲れるよ…」(←物陰に隠れてるクチートからヤンデレ染みたラブラブ視線を向けられ、ストレスが溜まりに溜まっている)(竜神丸)
我、E-3甲ラスダン突入ス。(ガルム)
ギャラドス「リーダーのドダイトスはマスターに付きっきりで、普段は私が仲間の面倒を見る事が多いのだが……全く。どうしてこちらのチームには、厄介者ばかりが集まって来るのか…」(溜め息)(竜神丸)
旅)師匠「・・・え、拙者も曲者扱いで御座るか?」???「いやぁ師匠はそうでもないっしょそれよりは・・・」???「おい、なんでコッチ見るんだよ」アルタイル「あんたがまだ食ってるからでしょ」(okaka)
旅)頭領「なに、お互い誰かの上に立つ身、その心中、お察しする・・・うちも曲者が多いのでな・・・」(チラリとヌケニンを見る)そろそろ起こすか(げんきのかけらを背中の裂け目に放り込む)(okaka)
ZERO:初代アニポケのプテラも、飛べないリザードをアッカンベーで馬鹿にしてますからね。それの名残です(※なお、リザードはそれに怒ってリザードンに進化しました)(竜神丸)
プテラ「生意気な…!!」(悔しげに歯軋り)  ギャラドス「…すまんな。他所に喧嘩を売るなと、あの馬鹿には何度も注意してるんだが……アレだ。馬鹿に付ける薬は無い、という事でな。本当に困ったものだ」(竜神丸)
旅)頭領「・・・戰場に立つものを愚弄するのは許せん、だがここは引こう、一城に免じて」(okaka)
竜神丸:プテラの小物臭が凄いな(ZERO)
旅)・・・頭領、そこまでだ(頭領の前に立つ)頭領「・・・あいわかった」(手を下ろす)喧嘩ふっかけようとした俺が言うのもアレだが、喧嘩する価値もねぇ。この場は下がれ。(okaka)
プテラ「ッ……テメェ、良い度胸してんじゃねぇか…!!」  カエンジシ「やめなさいプテラ。それ以上は彼が黙ってないわ」  ギャラドス「……」(←既に『アクアテール』準備)  プテラ「イィッ!?…チッ分かったよ、クソが」(渋々引き下がる)(竜神丸)
旅)・・・頭領、みずしゅり・・・(言い終わる前にプテラの顔面スレスレを水手裏剣が飛び抜けていく)頭領「・・・それ以上口が過ぎるなら、次は当てるぞ」(okaka)
プテラ「はん!あのハサミ野郎、あんな小娘なんぞに引き分けたぁな……情けないったらありゃしないぜ」(わざわざ嫌味を言いにボールから出て来た)(竜神丸)
旅)・・・ドMだからな、盾にした(okaka)
旅)………いや、なんだかすごく幸せそうな顔で瀕死なんですけどそのヌケニン。(ディアーリーズ)
旅)やっと終わったか・・・お前らのバトルの余波でほれ(ツチニンを指差す)うちのが一匹ひんしだ(何故か嬉しそうに気絶するヌケニンを横でテッカがつついてる)(okaka)
旅)メガシンカによって飛行タイプが追加し、『スカイスキン』でタイプ一致となった『かいりき』や『ハサミギロチン』でも、所詮この程度の威力ですか……勝利への貪欲さが足りてませんね、強欲の名が泣きますよ(相変わらず辛辣な物言いでカイロスをボールに戻す)(竜神丸)
旅)僕のアピスの特性は隠れ特性の『スナイパー』。きゅうしょに当たった攻撃のダメージを増加させる特性です。何度もそれを喰らい、毒のダメージもあってはさしものメガカイロスとは言え耐え切れなかったようですね。お疲れさま、アピス(アピスにモンスターボールを向け、収納する)(ディアーリーズ)
メガカイロス「……決着は、持ち越し……か…」(メガスピアーが倒れて元のスピアーに戻った後、メガカイロスも毒のダメージで倒れ伏し、元のカイロスに戻った)  旅)…引き分け、ですか。まぁ無様に負けていない分、マシと見るべきでしょうかね(竜神丸)
アピス「アァアアアァァアァァアアアッッッ!!」(ハサミギロチンにより、体力が削られ目を回して倒れてしまった。―――しかし、メガカイロスにも毒が回っていた)(ディアーリーズ)
メガカイロス「ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!(お互いの攻撃が激突、そして…)…ッ!?グゴ、ァ…アァァァァァァァァァァッ!!」(カウンターによる『どくづき』が急所に当たる中、『ハサミギロチン』を今度こそメガスピアーに命中させた)(竜神丸)
旅)カウンターで『どくづき』を叩きこめぇ!! アピス「ヘイカモンカモン…!ブッ刺してやるからさぁ!!」(合計5本の針全てに毒エネルギーが行き渡り、溢れた毒が地面に零れ『ジュゥッ』と白煙を上げる)(ディアーリーズ)
メガカイロス「しぶとい小娘だな……だが、今度こそ終わらせる!!(再び『ハサミギロチン』を発動)これで潰す…潰す潰スつぶすツブスツブスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」(メガスピアーに真正面から挑みかかる)(竜神丸)
旅)『とんぼがえり』で体勢を立て直して! アピス「よくも押し倒してくれたねぇ!」(うつ伏せから仰向けになりつつメガカイロスを尾針で刺し、その反動ですり抜ける)(ディアーリーズ)
メガカイロス「ッ…貴様!!」(『ハサミギロチン』が決まる直前で地面が崩れ、ギリギリで脱出される)(竜神丸)
旅)こうなったら…『どくづき』で地面を崩すんだ!! アピス「なぁるほど…?…それならこの体勢でも出来そうだねぇ…!」(地面に打ち込まれた針に毒エネルギーを充填、毒々しく染まっていく)(ディアーリーズ)
メガカイロス「フンッ!!(『インファイト』でメガスピアーの針を地面に撃ち込み、地面から抜けなくさせる)…これで、今度こそ終わりだ。楽しかったぞ」(『ハサミギロチン』がメガスピアーに迫り来る)(竜神丸)
旅)アピス!くっ、地面に向かって『ミサイルばり』!反動で何とか抜け出して! アピス「無茶言うご主人だことっ…!」(地面に向かって『ミサイルばり』を放ち、抜け出そうとする)(ディアーリーズ)
(しかし、『ストーンエッジ』を砕いた先にメガカイロスの姿は無かった)  旅)…『かいりき』です  メガカイロス「オォォォォォォォォォォッ!!」(いつの間にか真上に移動していたメガカイロスが、『かいりき』でメガスピアーを背中から踏みつけ、地面に再び押さえつける。今度は逃げられない)(竜神丸)
旅)だぁぁぁぁ岩の破片がコッチに飛んできたぁぁぁ!ヌケニン! ヌケニン「待ってましたぁ!」(ヌケニンが盾になる こうか は ばつぐんだ !)ヌケニン「ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁす!」(KO)・・・このドMめ・・・(okaka)
アピス「手数なら負けないのさぁッ!!」(合計五本の針からそれぞれ針状のエネルギーを射出、岩を撃ち貫き先のメガカイロスへと襲い掛かった)(ディアーリーズ)
旅)こちらも好きにして構いません……叩き潰しなさい   メガカイロス「了解……オラァッ!!」(土煙の中から『ストーンエッジ』の岩が飛来し、メガスピアーを狙う)(竜神丸)
旅)お、そろそろ決着つくな 〇〇さん「む、そんならワシボールに戻っとくわ」(okaka)
旅)アピス!まだ戦えるなら…自分の判断で良い、『ミサイルばり』を気配のする方向にありったけ撃ち込め!!(土煙の中にいるだろうアピスに向かって叫ぶ)(ディアーリーズ)
メガカイロス「ウォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」(メガカイロスの『ハサミギロチン』、メガスピアーの『どくづき』、両者の攻撃がぶつかり合った瞬間に爆発が起こり、周囲に土煙が舞う)(竜神丸)
旅)貫けぇぇぇぇ!!! アピス「これで………終わりぃぃぃいぃいいい!!!!」(ディアーリーズ)
旅)馬鹿正直に突っ込みますか……迎え撃ちなさい  メガカイロス「決着の時だ……コレで決めさせて貰う!!!」(突っ込んで来るメガスピアーに対し、頭のハサミにエネルギーを集中して『ハサミギロチン』を発動させる)(竜神丸)
・・・未来編で何体か絆進化させてみようかな・・・(シンクロしやすいポケモンいるし、研究が進んだと仮定して)(okaka)
旅)終わらせよう…落下しながら『どくづき』!! アピス「さっきは外したけど…今度は外しゃあしないよ!!」(メガカイロスの真上から落下、飛行スピードを加算しながら一番毒性の強い尾針に毒エネルギーを込め、紫色の流星となってメガカイロスに迫る)(ディアーリーズ)
旅)ふむ…地面に待機しなさい  メガカイロス「チィ……速さは大した物だな…だが!!」(空中で体勢を立て直し、一度地面に降り立つ)(竜神丸)
旅)『どくづき』で叩き落とせ! アピス「遅い、遅いねぇ…!そんなノロマだったかい、アンタ?―――ああ、違うか。アタシが速くなってるのさね!!」(翅が増えたことにより驚異的なスピードを手にしたアピス、メガカイロスの背後に回り『どくづき』で地面へと叩き落とす)(ディアーリーズ)
竜神丸:ありがとう、送ったよ。・・・修正の必要はないと思う。(okaka)
旅)飛びながら『インファイト』です  メガカイロス「―――面白い!!俺は強欲だ……貴様を超えた先にある“勝利”、俺はそれを何よりも強く欲している!!!」(飛びながら猛スピードで接近し、『インファイト』で再び応戦)(竜神丸)
okaka:あい、OKです(本編中で技調整する場面を描写すれば問題ないので)(竜神丸)
アピス「ご主人の言葉を少し借りるよ。―――さあ、終幕の時だ!このバトルに幕を下ろそうじゃないか!」(全身が鋭角的、かつ機械的になった姿。四枚から六枚に増えた翅。三本から五本に増え、より太く鋭くなった針。―――メガスピアーとなったアピスが姿を現した)(ディアーリーズ)
竜神丸:すまん、ちょっと頭領のわざを一つだけ変更したいんだがいいかな?(okaka)
旅)…そちらもメガシンカですか。なるほど、興味深い  メガカイロス「ッ……面白い…!!」(竜神丸)
旅)さあ、アピス。その鋭い針で、己の前に立ち塞がる物を全て貫け!!アピス、メガシンカ!! (ウルがそう叫んだ途端、虹色の石が一際強く発光しその光はアピスを包み込んでいく。まるで繭のように。そして、その光の繭を先ほどよりも太く鋭い二本の針が切り裂く。姿を現したのは―――)(ディアーリーズ)
旅)!…ほぉ、なるほど  メガカイロス「ッ……そうか、やはり貴様も持っていたか……その力を!!」(竜神丸)
アピス「だから舐めるんじゃぁ無いッ!救ってくれただって?そんなのアタシだってそうさ!弱いビードルだったアタシを、泥だらけでひんしだったアタシをご主人は汚れるのも構わずに抱き上げてポケモンセンターまで連れて行ってくれた!そのご主人が後ろで見てる…指示をくれてる!ならアタシは負ける訳にはいかないんだよッ!」(翅の付け根に巻いてあるリボン、そこに仕込まれた虹色の石が発光する)(ディアーリーズ)
旅)ダークポケモンとメガシンカを合わせることが出来るとは…(ポケナビに送られた情報見ながら) ポケモンと苦楽を共にすることで新たなステージに上がることを可能とするのがメガシンカなのに…それじゃあまるでポケモンとの絆の証を冒涜しているじゃないか(拳を握りしめる)(朱雀)
メガカイロス「だからどうした……その程度で俺は負けん…!俺の仲間達を救ってくれたマスターの為に、俺は勝つ……この力を持ってして貴様に勝つ…!!例え、この命が尽きようともなぁっ!!!」(そこんじょらのポケモンでは到底出せないであろう威圧感で、スピアーを圧倒してみせる)(竜神丸)
旅)しまった、確かメガカイロスの特性は…ノーマル技をひこうタイプで出せる『スカイスキン』!! 」アピス「そっくりそのまま返そうかい…アンタ、アタシの『どく』が回ってきてるだろう?それにきゅうしょを何度も抉られてる…。そろそろキツいんじゃぁないかい?」(ディアーリーズ)
旅)・・・お前ら何食いたい?頭領「握り飯」師匠「拙者も、焼き魚付きで」〇〇◯「フルーツ、甘いの」〇〇◯「俺も」アルタイル「干し肉」・・・お前らの好きなもんばっかりじゃねぇか(okaka)
イーリス「悪戯も程々にお願いします」(ニョロボンをボールに戻す)(竜神丸)
メガカイロス「ッ……貴様もそろそろ気付いている筈だ…今の俺が繰り出している『かいりき』が、貴様には“効果抜群”となっている事に…!!」(その言葉通り、メガカイロスの『かいりき』は今のスピアーには大ダメージばかり与えており、このままではジリ貧である)(竜神丸)
イーリス「…げんぶさん、これ何でしょ〜か?」(手元には通信機、しかも電源オン)   白蓮『人のバトルを邪魔するとは……耕也、O☆HA☆NA☆SHIされたいようだな』(←台詞に怒りが込められている)(竜神丸)
旅)アピス、『どくづき』連打ァッ!!(下手に遠距離で攻撃してても、メガカイロスの翅で距離と言うアドバンテージを潰されかねない。なら小さい体を活かしたインファイトで!) アピス「舐ぁめるなぁぁあああ!!」(小さい体でメガカイロスのリーチの内に入り込み、『どくづき』で抉る。幾つかはきゅうしょにもあたっているようだ)(ディアーリーズ)
旅)おう、頭領、そっちは異常ないか?頭領「うむ」じゃあ飯にすっか・・・オムライスでも作るとしよう〇〇さん「お、オムライスか!ワシのはデミグラスで頼むわ!」(okaka)
旅)…イーリスさん、お願いします(旅げんぶに対して呆れ顔)  イーリス「了解です…出なさい、ニョロボン」(ボールからニョロボンを召喚。そしてゴローニャが爆発する瞬間…プスンッという音と共に、ゴローニャの『だいばくはつ』は不発に終わった)(竜神丸)
旅)おやおや、ディアさん。ポケモンの“能力”はしっかり把握した方が良いですよ?…飛びながら『かいりき』で応戦   メガカイロス「ぜやぁっ!!」(『どくづき』は飛んでかわし、『かいりき』によるパンチでスピアーと応戦…が、ある理由から『かいりき』の威力がメガシンカ前よりも上昇しており、スピアーを苦戦させる)(竜神丸)
旅)・・・ヌケニン、お前ちょっと俺等の前にいろヌケニン「アイサー」(ヌケニンが前に出る)これでこっちには飛び火しねぇだろ。さ、仕事仕事・・・ティオス、この動画見てみろ・・・お前が覚える事のできる飛び方だ。(okaka)
旅)アピス、『まもった』あとに接近して『どくづき』!! アピス「よしきたぁ!!任せなってねぇ!」(両針をクロスさせストーンエッジを防ぎ、ヴヴヴと羽音を響かせつつメガカイロスへ接近)(ディアーリーズ)
旅)…予め待機させといて正解でしたね。プテラ、『ほえる』  プテラ「引っ込めゴラァーッ!」(『ほえる』で爆発寸前のゴローニャを強制退場させる。なお、ゴローニャはそのまま“旅げんぶの目前”まで飛んでいく)(竜神丸)
朱雀:あぁ、戦闘狂な“アイツ”ですね。了解(竜神丸)
竜神丸さん>皆さんのメガシンカのポケモン見ると水ポケモン多そうなので、…シャマシュ(手持ちのNN)でお願いします。(朱雀)
旅)おう、周囲はどうだ?テッカ「異常なし」師匠「以上無いで御座る」ヌケニン「アレ当たったら痛そうだな(ワクワク)」・・・(okaka)
基地航空隊なんか持ってないんやけどなぁ・・・俺(デルタ)
旅)『ストーンエッジ』で相殺  メガカイロス「さぁ…仕切り直しだぁっ!!」(『ストーンエッジ』による複数の岩が『ミサイルばり』を打ち消し、一部の岩がスピアーを追尾していく)(竜神丸)
http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-197.html 此処の記事おすすめ<デルタさん(Unknown)
刃:あい、了解(竜神丸)
旅)くっ、メガシンカ…!(確かメガカイロスは攻撃力が大幅に上がっているはず…!)アピス、距離を取って『ミサイルばり』っ!! アピス「ゴフッ…よくもやってくれたねぇ!!」(殴り飛ばされた先から針状のエネルギーを撃ちだしで遠距離攻撃)(ディアーリーズ)
メガ進化は”彼女”で(3匹中メスは一匹←)(黒鉄 刃)
刃:どうもです(竜神丸)
旅)(ディアさんと竜神丸さんのバトル中の出来事)……はい、わかりました。今からそちらへ向かいます。今、カロス地方にいるので、到着は明日になります…では皆さんにもお伝えください。行くよみんな…旅団のために頑張らないとね(朱雀)
旅)“強欲”に求めよ、更なる破壊の力を……カイロス、メガシンカ!  カイロス「ヌ、グ……ウォォォォォォォォォォォォッ!!!」(虹色の光が消えると同時に、新たな姿―――メガカイロスへと姿を変え、『かいりき』でスピアーを思いきり殴り飛ばす)(竜神丸)
竜神丸さん::遅ればせながらポケモンの設定送りました(黒鉄 刃)
旅)ッ!?あれは…アピス、中止!! アピス「えぇぇえぇええ!?止めろって言ったってぇぇぇぇぇ!?!」(勢いを殺せずそのままカイロスに向かっていく)(ディアーリーズ)
旅)…少しばかり、試しましょうかね。体力が少々不安ですが…(タブレットを取り出し、そこに付いている“虹色の石”を触れる)  カイロス「ッ…マスター、“アレ”をやるのか…!」(その時、カイロスが口の中に隠していた“虹色の石”も光り出す)(竜神丸)
旅)上空から勢いを加えて『どくづき』ぃ!! アピス「おぉぉぉおおおっらぁぁぁああ!!!」(カイロスの真上から自身の飛行速度と落下の勢いを加えて、片方の針に毒のエネルギーを込めて突き出す)(ディアーリーズ)
二百式さん<参考にさせていただきます  竜神丸さん<カイロスのセリフが挟み倒したいが押し倒したいって見えた(デルタ)
旅)!…ほぉう  カイロス「チッ当たれば良いものを…!!」(『ハサミギロチン』で挟むのではなく、振り払う事で『とんぼがえり』を弾き返す)(竜神丸)
旅)…!(『ミサイルばり』で拘束が少し緩んだ!)今だアピス!『とんぼがえり』で上空に離脱しろ!! アピス「そう、簡単にっ…やられてたまるかいっ!!」(『ハサミギロチン』が決まる寸前に『とんぼがえり』でカイロスに攻撃)(ディアーリーズ)
カイロス「グ、ゴ、ガ…ッ…!!」  旅)…そこで守りに入らなかったのが、あなたの敗因です。カイロス、『ハサミギロチン』!  カイロス「…ウォオオオオオオオッ!!!」(『かいりき』で押さえたまま『ハサミギロチン』を発動。頭のハサミがスピアーの腹部を挟み込み、強烈な一撃を炸裂させる)(竜神丸)
旅)その距離なら避けられない!!全力の『ミサイルばり』!! アピス「女を気安く抱きしめるもんじゃないねぇっ!!」(何とか両の針をカイロスの顔面に向け、針状のエネルギーを撃ちまくる)(ディアーリーズ)
デルタ:俺は軽巡3駆逐2軽空母で行った(二百式)
カイロス「グ、ォオ…ッ!?」(『どくづき』が命中)  旅)『かいりき』で押さえなさい  カイロス「ッ…俺は貴様を挟み倒したい!!」(スピアーの両腕の針を掴み、『かいりき』のパワーで逃がさない)(竜神丸)
旅)懐に潜り込んで『どくづき』! アピス「やるじゃないか…!だからこそ貫き倒したいっ!!」(毒々しく紫色に染まった両の針でカイロスの胸を抉る)(ディアーリーズ)
旅)回避して『インファイト』  カイロス「ふん、貴様こそ舐めて貰っては困る!」(真横に移動して『ミサイルばり』をかわし、急接近して『インファイト』で殴ったり蹴ったりを繰り返す)(竜神丸)
なぜだ・・・五十鈴改2のあと高レベルの駆逐艦5隻で対潜ガン済みで行ったのにE-1のGからHに逸れやがった・・・どうなってやがる!?(デルタ)
旅)アピス、『まもる』で防いで『ミサイルばり』で反撃! スピアー「舐めるんじゃないよッ!!」(針をクロスさせてストーンエッジを防ぎ、その針から針状のエネルギーをカイロスへ射出する)(ディアーリーズ)
旅)本人達もやる気のようですし、少しだけやりましょうか……カイロス、『ストーンエッジ』  カイロス「しゃあオラァッ!!」(地面を殴ると同時に岩が宙に浮かび、スピアー目掛けて一斉掃射)(竜神丸)
旅俺の機体の特徴:魔改造?要らない要らない、既に 魔 改 造 済 み だから。(okaka)
旅)・・・元気な奴らだ テッカ「俺等は近寄らんどこ」ヌケニン「残当」(okaka)
旅)………はぁ、行ける?アピス(※スピアーのNNです) スピアー「任せろご主人…この針であの堅い体を貫いて見せるさ…!!」(ディアーリーズ)
デルタ:ああ、なるほど(okaka)
いや、分類上はAMですし…(Unknown)
Blaz:送ったよ(okaka)
デルタ:天覇絶槍(スピアー)vs首切り鋏(カイロス)……うん、割と間違ってないから困る←(竜神丸)
デルタE1は対潜装備ガン積みだ(二百式)
天覇絶槍VS首切り鋏・・・何だろう・・・シリアス前回なバトル・・・(デルタ)
ところでディアさん、ちょっとだけ↓のバトル(スピアーvsカイロス)やっときます?(竜神丸)
ん?なにかな?(キリヤ)
E-1の編成どんなのがいいんだろ? 旗艦は五十鈴改2にするとして・・・あとどうしよう・・・揚陸任務とか持ってないからできんぞ・・・(デルタ)
ディア:いや、↓では分かりやすいように翻訳してるだけです(実際のバトルでは普通の鳴き声で応対する)(竜神丸)
okakaさん<あれはokakaさんから買った『特別機』、量産型機は持ってない(デルタ)
あれ、旅竜神丸さん普通にポケモンの言葉分かる感じ…?(ディアーリーズ)
旅)血の気が多い事で……カイロス、行けますか?  カイロス「良いぜ。実戦の方がトレーニングになるからなぁ…!」(頭のハサミをカチカチ鳴らす)(竜神丸)
スピアー「じゃあトレーニングの相手をしてやるさぁ…!!」 旅)………(あれ、なんか負けフラグがビンビンに立ってる気配がする)(ディアーリーズ)
了解。こちらは三人目を見つけましたので(キリヤさんを見て)(Blaz)
Blaz:じゃあVF短編直前用のアップデート版で送るよ。(okaka)
ではYFで…(Blaz)
ディア:旅俺の手持ちにもテッカニンとヌケニンがいる件(okaka)
Blaz:どっちがいい?(29かユニコーン)(okaka)
正確には分類されない特殊機体なら……(イクスブラウで検索!(キリヤ)
アンタの場合はAMの皮を被った何かだろ…(Blaz)
ディア:旅)おやおや、相当殺気立ってるようですねぇ。あなたのスピアーは  カイロス「?何だ貴様、俺のトレーニングの邪魔をする気か?」(←性格は結構荒っぽい)(竜神丸)
PTは無いけどAM(アーマードモジュール)はある(Unknown)
スピアー「カイロスコロスカイロスコロスカイロスコロスカイロスコロスカイロスコロス…」 旅)………(うわぁなんか羽音と針を擦り合わせる音が聞こえる…)(ディアーリーズ)
あ、出来ればお願いします(後方には新型のブースター等加速系のパーツの山)(Blaz)
ディア:ちなみに旅竜神丸の手持ちにも虫タイプが“3体”います(カイロス、テッカニン、ペンドラー)(竜神丸)
Blaz:そういや旅俺の機体も送っとくか?(YF-29かユニコーンのカスタム(あれからアップデートした)のどっちか)(okaka)
スピアー「アタシを出せアタシを出せアタシを出せぇぇぇぇエ!!!」 旅)………(なんかめっちゃモンスターボールが揺れてる…。むしタイプ居るしあの娘だろうな…)(ディアーリーズ)
ラドム「やるからには徹底的に、でしてよ」←いつの間にか登場(Blaz)
ディア:ちなみに敵のメガシンカポケモンには、虫タイプが“2体”ほどいます←(竜神丸)
Blaz:二日酔いの状態で組んでもらう気だな!?(okaka)
ディア:関係ない奴が一体紛れてる件について。そしててつをは帰って下さい(竜神丸)
よし。okakaさん。ディアの機体組み上げるからラドム博士呼んで来て(Blaz)
帰宅・・・疲れt ア「待ってたわよ?式・・・・」 !?(二百式)
ハッサム「(´・ω・`)」ボーマンダ「(´・ω・`)」フライゴン「(´・ω・`)」スピアー「虫ポケゆ゛る゛さ゛ん゛!!」(ディアーリーズ)
ディア:あまり出し過ぎると収拾つかなくなるから我慢しなさい。(okaka)
ディア:劇場版フーパのメガラティ兄妹を再現したかったんや(´・ω・`)……というかその面子、もう何体か加えなきゃ駄目でしょうに(竜神丸)
っていうかディア。近接の剣なら西洋剣でもいいだろ?(Blaz)
バシャーモ「(´・ω・`)」ルカリオ「(´・ω・`)」サーナイト「(´・ω・`)」(ディアーリーズ)
okaka:今のところ…   旅支配人:メガリザードンX 旅okaka:メガラティオス 旅ディア:メガラティアス 旅ロキ:メガハッサム 旅げんぶ:メガカメックス 旅竜神丸:メガギャラドス    …ここまでは確定済み。旅刃と旅朱雀はまだ未確定(竜神丸)
んー…個人的にPT(パーソナルトルーパー)に乗せようかなと。一応ディアなら接近戦の武器欲しいだろうからその分の設定も出来上がってるし。(Blaz)
デルタ:グシオン無かったっけ?(okaka)
そういえば、旅団内でのΔのMSってなかったな・・・考えなきゃ(デルタ)
竜神丸:実際のバトルでも一体限定だしな。(okaka)
旅)二種類、ボックスビームサーベルとナイフだな(okaka)
ジラーチ編、考案中の展開:キーストーンはそれぞれ旅支配人、旅okaka、旅ディア、旅ロキ、旅げんぶ、旅刃、旅朱雀、旅竜神丸が所有……メガシンカさせるポケモンについてですが、今回はそれぞれ1体ずつで限定します(竜神丸)
Blazのスタークジェガンの武装一覧:対艦ミサイル、バズーカ、ビームライフル、ビームハンドガン(ジュッテ付き)、ファイアナッツ、バルカンポッド、ボックスビームサーベル、グレネードランチャー、コンバットナイフ 、ダミーバルーン(okaka)
旅)刀剣型の近接武器はありますか!?(ディアーリーズ)
キリヤ:短編始める前に旅ディアでも一定の戦果が上げられるって事が証明されるだけだから大丈夫。(okaka)
MS……ピクシーいる?(キリヤ)
ディア:旅)二種類、特殊装備含めて三種類あるぞ(okaka)
お?またディアさんがフラグ建てに行くのか?(わくわく)(Unknown)
旅)と、とりあえず近接武器を…!(ディアーリーズ)
Blazのスタークジェガンにディア乗せたらいいそうな台詞 「武器多すぎでどれ使ったらいいのかわかりません」(okaka)
Blaz:・・・シミュレーターでいいか?(ディア、この時点ではMSド素人)(okaka)
okaka : ですよね…取り合えずテストパイロットにディアを指名しました(今)(Blaz)
竜神丸:人形の仮面がナイトっぽいのが悪いw(okaka)
okaka:そして少女が人形を出すシーンでは「ローン!」という叫び声が多発する始末…  ???「俺はそんなマヌケな名前じゃない!」(竜神丸)
Blaz:まぁ元が元だから飛べないんだけどね。(要ベースジャバー)(okaka)
???「クリック!ダブルクリック!!!」(ディアーリーズ)
okaka : ラジャっす。(Blaz)
尻・・・シシガミバング・・・ぶるらじ・・・うっ、アタマガー(デルタ)
Blaz:そういやコンセプト書いてなかった。【全領域汎用型】ジェガン本来の汎用性を維持したまま、武装とユニットの組み合わせで全領域で性能を発揮できるように詰めてみた。(okaka)
さて。いけに…もとい。参加者はっと…(といって彼の持つリストには既に数名の名前)(Blaz)
尻彦さん&斬鬼さんの朝8時からいたいけなちびっこに尻を晒したコンビ…(ディアーリーズ)
こんばんわ(デルタ)
竜神丸:議員がエレベーターに乗り込んだ時は「出してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」が氾濫したあたりタカギラスの罪は重い・・・(okaka)
Blaz:要望があれば送ってくれ(okaka)
okaka:ちなみに尻彦さんが「馬鹿な…!」と言ってるシーンでは「バナナ!?←バロンだ!!」のコメントが大量発生した模様(竜神丸)
okaka : あ、受け取りました!!(Blaz)
竜神丸:接射すると絶対出てくるダディ(okaka)
ダブル「風都は貴様等の街なんかじゃねぇ!!」≪HEAT!≫≪TRIGGER!≫    この距離なら、バリアは張れないな!>(0M0#)(竜神丸)
Blaz:ショトメに送っておいたから後で感想くれると助かる。(okaka)
飲食は入れ替わり激しいですから…(ディアーリーズ)
ディア:海老名SA下りのパスタ屋がスゲー旨かったんだが、今日行ったら変わってて絶望した(二百式)
海老名SAのメロンパンとごまたまごは美味しい…(ディアーリーズ)
SAで晩飯(二百式)
式:お疲れ様でした。無事故で(支配人)
Blaz:そういやスタークジェガンの設定固まったから見てもらってもいいか?(okaka)
竜神丸:あの頃風都署には照井みたいなのいないから・・・(震え声) 実際照井は超有能だったらしいし(小説内で超常犯罪捜査課ができたのは照井の進言があったからと判明) (okaka)
フィリップ「警察の捜査力なんてアテにならないからねぇ…」  ←何でや!クウガの警察官達はめっちゃ有能やったやろ!(竜神丸)
朱雀:そんな感じでオナシャス(竜神丸)
竜神丸さん>技の構成と性格程度でいいですか?(朱雀)
朱雀:YES…と言っても、劇場版ほど攻撃的ではないかも(竜神丸)
竜神丸さん>七夜の願い星モチーフのアブソルですか?(朱雀)
おっけ、いま焼肉なんで送っておいて(キリヤ)
朱雀:はい、じゃあ朱雀さんの手持ちに追加。ストーリー中で加入する予定ですが、こんな感じの設定にしたい…というのがあったらショトメで送って下さい(竜神丸)
有明海域偵察輸送作戦に参加したメンバーへ。お疲れでした(二百式)
あー…その辺含めて向こう(Twitterで)話します?(Blaz)
いっそ書いてみるという提案。お前が考えてる機体がどんなのにもよるけど(キリヤ)
(娘の手持ちにいるしなぁ…)(ディアーリーズ)
竜神丸さん>ノ(朱雀)
キリヤ : 諦めてショトメかTwitterのメッセージで駄弁ります?(Blaz)
わかる……(イクス二号も使う場面がないので書くだけ書いて公表してない)<<<Blaz(キリヤ)
※なお、既に手持ちが30体いる人は対象外>野生のアブソル(竜神丸)
海老名SAなう、後2時間(二百式)
うん。けど使ってくれる人も居なさそうなんでしばらく妄想で我慢してた。けど無理だ。(Blaz)
竜神丸:(…手持ちが一杯だ、変えろと?)(支配人)
ジラーチ編、今後の展開予定:途中、旅団ポケモン所有組の前に野生のアブソルが登場。誰か欲しい人います?(竜神丸)
アルバイトから帰還……頭痛が治ってない状況下で、今日の仕事は地獄やったでぇ…(疲労困憊(竜神丸)
人が集まらんことには……<<<支配人 自分で書けばええんやで<<<Blaz(キリヤ)
ろ、ロボの成分が…足りん………ガクッ(Blaz)
キリヤ:俺はなんとか出来るが(支配人)
これより帰還する(支配人)
デレステ:いよっしゃぁ!三人フルコンボ達成!(okaka)
一万爆死した。/(^o^)\調子に乗るんじゃなかった。orz(朱雀)
ゴースト視聴:・・・お前ら出てくるのぉ!?(okaka)
結局今日戦争やるの?(キリヤ)
最後まで開拓し終えたら作り直しが効きますよ(ディアーリーズ)
デルタさん>自分は案をばらばらで進めていますけど、統一した方が良かったのですか?(朱雀)
やっとFGO開拓10(橋作ろう)にきた・・・石にしたい・・・ダッシュ島みたいに石橋にしたい・・・でも、A案で来たからA案で突き通したい(デルタ)
さぁ、これから持ち場に向かうでござる(※現在、脱衣所で制服に着替え中)(竜神丸)
熱い、暑い(支配人)
パーティの始まりだ!!(二百式)
まぁ、連れの手伝いなんですがね(二百式)
式:お前は中組だろうが、ずるいぞ!(支配人)
出撃じゃぁ!!ビックな花火を上げてやるぜ(二百式)
bio:君もか・・・コミケ組、熱中症にはくれぐれも気をつけてな。俺は家で同僚が買ってくる新刊待ってるから。(okaka)
我も今向かっている(biohaza-d)
支配人:武運を(okaka)
有明へ出発ー(支配人)
っっしゃオラァ(デレステ60ガチャでSSR文香ゲット)(okaka)
Twitterにも上げたけど、自分明日死ぬかもしれない……(訳:FGOのガチャ20連したら槍ひー1枚ラン狐2枚引けた!)(黒鉄 刃)
みなさんよろです(なんか色々聞こえるけどスルーしよ(ルカ)
ルカさん…ガンバ("´∀`)bグッ!(ディアーリーズ)
ルカさんよろです(ZERO)
やぁルカさん……向こう(Twitter)で度々弄る予定だからよろしく!(黒鉄 刃)
よろしくです(ルカ)
おりょ、ルカか。よろしく(支配人)
どうも、ルカです。この度ツイッターと一緒にアカとりました。改めてよろしくおねがいします(ルカ)
眠くなってきたので寝ますノシ(竜神丸)
支配人:新パーツのテスト(二百式)
我、アニポケを視聴中……アランの600族(バンギラスとメタグロス)を2タテするピカ様マジパネェっす(竜神丸)
艦これイベントやらないとなぁ・・・でも編成早見表が出るまでうかつにできない・・・資材的な意味でも(デルタ)
我、E-2甲ヲ突破セリ。E-3甲攻略ヲ開始ス。(ガルム)
うぅ…眼鏡が無いと凄い不便だ…。(ディアーリーズ)
デルタ:リアル湾岸線(二百式)
式:乗り込む直前か?(支配人)
シャワー上がりに夏限定の青い甘酒はうまいね(デルタ)
湾岸ミッドナイト?(デルタ)
湾岸道でドライブ中ー(二百式)
支配人:了解( ̄^ ̄)ゞ(biohaza-d)
舞鶴基地かぁ・・・(デルタ)
bioさん;ライン繋げましたよ〜。 多分本名でてるからココでは内緒で(支配人)
駄作の小説書いて戻ってきたらポケモン始まってると言う、ビックリだわ(十二星座の王)
補給志願だと第4術科学校、舞鶴基地にある。(okaka)
支配人:ショトメ送りました(biohaza-d)
一番楽なのは実は空自、パイロットや整備士でもないならちょっときついサラリーマン程度 一番の地獄?そりゃ陸ですよ(okaka)
デルタ:海士で入ると選抜で艦船乗りか基地警備がほとんど。実務の後そこから内部の術科学校で教育を受ける必要がある。(okaka)
ほぇ〜、何となく説明で海自はエリートが多いって聞いてたんですが・・・予想以上に複雑なんですね・・・(デルタ)
補給を一括管理する補給本部は陸にあるけど、そこもエリートの巣窟(okaka)
陸路使う班と艦船にかかわる補給をする班の2種類が海自の補給科にいるって説明受けたんですけど違うのですか?(デルタ)
デルタ:海自の補給科は艦船乗りだよ(陸とはかなり違うシステム)(okaka)
補給科の人たちの背中にあこがれのようなものを感じたから(デルタ)
自分は基地勤務のほうがいいかな・・・補給科になればなおよし・・・理由? 新潟中越地震とかでさ知り合いの陸自補給科の人が現地に向かう際 『道大丈夫ですか?』ってきいたら『何が何でも物資を届けてきますよ、山を掘り進んでもね』って不敵に笑いながら向かっていった(デルタ)
支配人:ショトメ送りました(biohaza-d)
デルタ:そう、書類や整備、基地警備や基地の運営、花型ではないけどとても重要な仕事(okaka)
地上勤務ってことですか?(デルタ)
デルタ:海自はエリート以外は基地勤務だよ。(マジ)(okaka)
アニポケ、アランvsサトシのバトルを視聴……凄いな。ケンホロウとファイヤローが相打ちで戦闘不能になるなんて(竜神丸)
そういえば、広報の自衛官さんもそういう説明していましたね・・・『ときわ』型補給艦とか砕氷艦『しらせ』補助とか支援を主任務とする艦に乗艦して、顔も名前も知らない億の人間のために・・・敬愛する天皇皇后両陛下のために命を捧げたほうが有意義だったかなぁって(デルタ)
デルタ:延長できるよ(最大4年)ずっといたけりゃ昇進試験受ければいいし(okaka)
海上自衛官・・・なるべきだったかなぁ・・・ヤツらと生活空間共有するくらいなら・・・2年間くらいしか任期務められなかったけど・・・(デルタ)
bioさん、ショトメ確認お願いします(支配人)
なんか、声かけただけなのに家族から逆切れされた・・・俺がなにしたってんだよ・・・だからヤツらと口聞きたくねぇって避けてんのにそれを理解しないとか○○か?やつら・・・(デルタ)
コミケは同僚という名のファンネルを会場に飛ばしておいた(訳:新刊買ってきてもらう事になってる)(okaka)
は?一緒にコミケ行こうと申すか? しかも先祖返りして巫女服で?………私ダクソと聖杯DASHが忙しいのでパスします(Unknown)
コイキングでステミタックルをはじめとして全属性の技を再現させる伝説のトレーナー デルタです(デルタ)
こんばんわ(デルタ)
ディア:もちろん、サカキの連れてる個体の方が強いです(アレを打ち破れるポケモンなんて、伝説・幻を除いてそうそうおるまい)(竜神丸)
支配人:ショトメにLINEのID貼っておきました。よろしくお願いします!(biohaza-d)
竜神丸:なる・・・活動してないなら別にいっか← (okaka)
………それ僕ん所の虫ポケ絶対殺すウーマンでは?(ディアーリーズ)
支配人:ショトメ送りました(biohaza-d)
二百式:登録完了しました。ありがとうございます。(biohaza-d)
okaka:設定自体はゲーム寄り、手持ちポケモンはポケスペ寄り、という感じです(※「真下がガラ空きだ」をやってみたいだけ←)(竜神丸)
そういえばバイオさん、明日何買いに行くんです?よければショトメで(支配人)
竜神丸:ソイツはポケスペよりなのな・・・(アニメ版だと現役だし)(okaka)
okaka:捕まえようとしてもポケモン全滅させられますぜ(※ゲームではかつて不遇だったのが、ポケスペでは大活躍な上に最近はメガシンカまで獲得した“アイツ”の所為で)(竜神丸)
竜神丸:・・・アレ!?旅俺ソイツ捕まえなくていいのか!?(okaka)
ディア:フレーム「ジョーカーエクストリーム!」(okaka)
bio:メールで送るよ(二百式)
はい!よろしいですか?(biohaza-d)
bio:俺で良ければLine教えるよ(二百式)
bio:Lineで連絡取りたいとのことだが。実際に会うってこと?(二百式)
支配人:ん?壁?すまない、今回初めて行くからどういうのか教えてもらえますか?(biohaza-d)
bio;ノ あと聞きたいんですけど、壁って逝きますか?(支配人)
眼鏡の振れ0武が…折れた…(ディアーリーズ)
槍きよひー来ました(ZERO)
第7まで終わった・・・(デルタ)
ラン狐を再臨しようとしたらまさかのランサーピース不足…。………鉄材のためにゴーレム乱獲じゃぁぁあああ!!!(ディアーリーズ)
ジラーチ編、現在予定中の展開:ダークポケモン逹との戦闘中、思わぬ人物が通りすがりの参戦   ???「真下がガラ空きだ」(竜神丸)
bio:ノ(二百式)
明日、もしコミケに行ける人がいるのでしたら、LINEでの連絡をしたいのですが、もし良ければ、いいですか?(biohaza-d)
一応大学受験が近くなってきたのでゲームは自粛しないといけないんで3月ぐらいまで戦争には参加できません…(朱雀)
明日はコミケの為参加できるか不明(二百式)
……(よーし、やるならブレオン、ミサカニ、三連グレは絶対に使わないゾ…!!)(キリヤ)
okaka:ショトメで説明します(竜神丸)
竜神丸:電気耐性でも手に入れたか?(okaka)
明日なら戦争で全員変態って証明できますよ(※朱雀さんと刃さんは『現時点では』除く)(ディアーリーズ)
ちょこっと設定を加えただけで、ギャラドスが一気にチート化してしまった……良いんだろうか、これ(竜神丸)
式:俺が変態って納得いかん(支配人)
キングラー「………」ニドキング「………」キングドラ「………」ヤドキング「………」(ディアーリーズ)
okaka:ケッキングは『なまけ』がマイナス要素ですし…(※なお、『スキルスワップ』などで解決できる模様)(竜神丸)
ほれ見ろ!第三者には俺は変態扱いされてないぞ!(ガルム)
デルタ:ケッキング「・・・」(okaka)
コイキングのほうがチートのような気がしてきた・・・だってただ一匹の『キング』だし(デルタ)
旅竜神丸のギャラドスに、ちょっとばかしチート性能を追加(竜神丸)
そこにガルムさんと二百式さんが入ってれば完璧な評価ですね(ディアーリーズ)
なんでや!(キリヤ)
変態視されてたリンクス。 アン娘、ディア、キリヤ、支配人だったかな(二百式)
別にミサカニは変態機じゃないぞ………?(キリヤ)
二百式さん>さすがに自分は違いますよね…ただ実弾に対してちょっと固いだけのサンドバッグですよ…(朱雀)
刃:OKですぜよ(竜神丸)
あっ竜神丸さん、メガ進化用のポケモン2体ほど追加しても良いですかね?(黒鉄 刃)
二百式さん::自分が変態…だと…?(黒鉄 刃)
現在、プラチナスターズやってる。(biohaza-d)
わたしへんたいちゃうあるよ(Unknown)
DASHじm………無人島開拓完了。最後の建造物は笑う…w(ディアーリーズ)
二百式:解せぬ。俺は全体で言うと下から数えた方が早いぐらい遅いしミサカニ、ブレオンとかの変態機が使えるわけでもない。ただ固い装甲に物言わせてW鳥してるだけじゃないか・・・(ガルム)
←ラグの原因その2(ディアーリーズ)
ガルム:カイさん(ガンダムバーの店長)から言わせれば、皆同じらしい(二百式)
二百式:俺は普通だ!(ガルム)
E-1突破 先制爆雷艦の数で難易度が劇的に変わるな(ガルム)
ブレオン組の機動は頭おかしいレベル。わいのミサイル速度で振り切るし。あと俺は(機体によっては)普通だぞ。あの変態機動の仲間入りは流石に……(キリヤ)
E-1甲 報酬に1式陸攻の後期型に陸戦大発と豪華  先制爆雷艦が3隻は欲しい(ガルム)
キリヤ:とりあえずこの前の動画見せたら笑われたぞw 皆変態って言われたw(特にアン娘とディア)(二百式)
マジで!?是非お手合わせを願いたいな……ラグが酷くて最初は散々だろうけど(←ラグの原因その1(キリヤ)
キリヤ:ついでにコジマ粒子頼んでみたらマジで出てきたwもはや店長はリンクスwそして今度俺たちの戦争に参加したいと言ってたw(二百式)
艦これイベント始めたいが・・・情報がない今うかつに出撃できない(デルタ)
潰れた神社の周りかな?(朱雀)
ガンダムバーとは......(今更感(キリヤ)
ディア:職質不可避(okaka)
虫取り網装備の巫女服男の娘…?(ディアーリーズ)
ガンダムバーなう、初代ソルディオス頼んだけど。 緑すぎるw(二百式)
カブトムシ捕るついでに除霊もしてくる(Unknown)
アン娘:気をつけてな。(okaka)
朱音とカブトムシ取りに行ってくる(純粋な輝きに満ちた瞳)(Unknown)
キリヤ:了解(okaka)
未来編の話だからショトメで送りますわ(キリヤ)
・・・E-1突撃したが、はっきり言おう。情報待った方が良い。戦艦系無しの1順のみで潜水艦が他に3隻居るなか旗艦の潜水姫沈めるとか無理やろ・・・(ガルム)
キリヤ:なんぞ?(okaka)
あ、そうだ。okakaに一つ頼みたいことが(キリヤ)
艦これイベ開始(ガルム)
使ったデッキは、青のスターター(蒼月沙耶)をベースにした単色デッキ・・・序盤苦しかったものの後半うまく回って優勝した(基本、殴ったあとリンク成功すれば再度攻撃可能になるというスタイル)(デルタ)
キリヤ:緊急用武装でもあるからね、本体が生きてれば使える。(okaka)
なんやそれ最高やんけ<<<okaka おーおめおめ<<<デルタ(キリヤ)
デルタ:マジか優勝おめ(okaka)
キリヤ:グレイズ・アイン同様電磁式で引き戻せるので実質無限(okaka)
結果、アンジュ・ヴィエルジュ部門で優勝(デルタ)
勢いを利用するなら無理な方向転換やらあえて軽く当てたりして離脱に使える………ちなみに球数はおいくらで?(キリヤ)
デルタ:乙(okaka)
TCGのショップ大会に出場して今帰宅した(デルタ)
キリヤ:出自的にビーム兵器0だからね。射程は短いけど威力はあるからダメ押しや切り札、緊急時など使用頻度は高くなりそう。(okaka)
正直宇宙空間ならブレードより重宝しそうだ(キリヤ)
キリヤ:機体が軽いからバランスの崩れた状態でも通る武器として追加しておいた。(okaka)
あ、ほんとだ。シールド裏にマウントされてた(キリヤ)
キリヤ:ラーズグリーズの設定をもう一度読み返すとわかる(okaka)
なお、旅キリヤ機、既にパイルバンカー持ちがいる模様(okaka)
とっつきは右腕として……左腕は大型クローあたりで。残骸を盾にしたりとか船に組みつくときに使えそう(キリヤ)
とっつきを大型化して弾丸を専用の物に……前面装甲とブースターを追加してビームコート発生器を肩部に設置……背中にグレ、キャノンでもつんでれば対艦用の突進機にはなるか(キリヤ)
キリヤ:追加ブースター・・・(okaka)
キリヤ:突進しかできないんじゃね?(支配人)
ちゃうで。今作ってる機体の追加装備。<<<okaka そうか……とっつき使うならある程度前面に追加装甲を……いっそのことゴテゴテにしてアルトみたいに………(キリヤ)
キリヤ:ガンプラ改造か?(okaka)
支配人:WILD ARMSにもいるな(okaka)
……あ、パイルバンカーって手もあったな……(キリヤ)
ZERO:速いなw(支配人)
ルーラーマルタの宝具が タラスクッ!無駄無駄無駄ァッ!もはや脱出不可能よ!(ジョジョのロードローラーにしか見えないw)(ZERO)
FF7にいたな。パイルバンカーが武器のキャラ。(支配人)
カルデラDASH島第一部終わった〜(ZERO)
ディア:ぶん殴る時に同時に出るだけだから問題ない。(okaka)
でも僕とっつき苦手なんだよなぁ…(ディアーリーズ)
ディア:ダイスDEシンデレラでも格闘打撃だったからな。この方が手持ち武器より【らしい】と思う。(okaka)
アン娘:パイルの方だ(okaka)
とっつきだと? それはパイルか?それとも…まさかコジマパンチの方か!!?(Unknown)
ディア:ピッタリだろ?(okaka)
(設定を確認…)………とっつきじゃねーか!!(ディアーリーズ)
竜神丸さん::改めてシャツの袖に付けるカフスボタン型で2つお願いします(色違いのカフスを両袖に付けるイメージ)(黒鉄 刃)
リンゴは使いたかったら使ってよし(Unknown)
ディア:一応ボンバーの設定送っておいた。要望があったら言ってくれ。(okaka)
赤銅リンゴとかって使ってもいいのかな…もうしばらくとっとくべきか…? 石ないし(支配人)
あーーーーーー!!ショップのスカサハがかわいすぎてつr(Unknown)
キーストーンは…指輪かなぁ(ディアーリーズ)
ちなみに実際にサバイバルナイフと戦闘用のタクティカルナイフ(コンバットナイフ)は全くの別物。俺は任官中両方持ってた。(私物装備:サバイバルナイフ:ジャングルキングU、コンバットナイフ:ストライダーマントラック)(okaka)
支配人&キリヤ:了解>キーストーンの位置(竜神丸)
じゃあゴーストとやりあう以外ならハッサムだな。バレパン先制取れるから使いまくりだし(キリヤ)
じゃ、それはそっちで。俺は左手の金のブレスレットに埋め込む形でよろ(キリヤ)
あぁ…ネックレスにでもするか?(支配人)
okaka&朱雀:了解>キーストーンの位置(竜神丸)
ちなみにメガシンカは、一回のバトル中でポケモン1体しか発動不可能。例えばキリヤさんの場合、とあるバトルの中でミミロップをメガシンカさせた場合、そのバトルの勝敗がつくまではハッサムをメガシンカさせる事は出来ません(竜神丸)
う〜ん、ネクタイピンにですかね…(朱雀)
竜神丸:サバイバルナイフの柄(内部が空洞で構造的に脆いため、非戦闘用、柄の中に釣具、医療ツール、コンパス、ファイアースターターなどのサバイバルキットを詰めてる)(okaka)
2匹もいるのか……(キリヤ)
支配人ともろかぶり……でもブレスレットは新たに追加しなくていいから楽なんだよなぁ……イヤリングかストラップでもいいかな?(キリヤ)
キリヤさんの場合はミミロップとハッサム(※メガミミロップは特性『きもったま』でゴーストタイプにノーマル・格闘技を当てられる。メガハッサムはバレパンが更に強化される)(竜神丸)
刃:あ…Sorry(土下座(竜神丸)
メガ進化する(以下同文)ペンダントを新しくつくるかブレスレットに嵌め込む(キリヤ)
……竜神丸さんまだ登場させてないんだからせめて、ショトメに送ってよ(´・ω・`)(黒鉄 刃)
ペンダント、もしくはブレスレット(支配人)
メガ進化するポケモンわからない…(´・ω・`)、使うとしたらカフス?(黒鉄 刃)
旅団ポケモン所有組に質問:メガシンカに必要なキーストーン。皆さんならキーストーンを何処に付ける?(例:腕輪に埋め込む、ペンダントとして吊り下げる、ベルトに付ける、スカーフ留めにする、杖の先端に仕込むetc…)(竜神丸)
俺のリザ―ドンとファイアローも最たる例になるか?(支配人)
今、残ってた石でガチャったらライダーモーさんきた(デルタ)
支配人:まぁアニメ版のような世界観だと、特訓次第でタイプ相性の悪いポケモン相手にも勝っちゃう事もありますし(例:ガブリアスがマニューラに余裕勝ち)(竜神丸)
とりあえず、俺のポケモンたち…リアルのガチパには通用しないな。(支配人)
俺も帰宅・・・お盆休み?明日と明後日だけですがなにか?(白目)(okaka)
支配人:どもっす(竜神丸)
竜神丸;お帰り。ポケモン設定送っといたよ?  アン娘;カルナ、小二郎、清姫(バーサーク、マタ・ハリ、アンデルセン)(支配人)
マナプリズム交換した呼符でライダーモーさん来た!(支配人)
竜神丸:乙(okaka)
バイトから帰宅、シャワーを浴びてただいま帰還!(竜神丸)
仕事終わった……お盆休みじゃぁぁあい!(Unknown)
王様の水鉄砲、水鉄砲の威力じゃないような…(支配人)
デレステ 師匠入手 さて特技レベ上げしないと(ガルム)
攻撃に特攻つかないなら礼装の方が重宝するよ(Unknown)
キリヤ:エドワードがアサシンになるのは物語終盤、【一攫千金】を夢見ていた男が【一歩ずつ進む】事を覚えるのさ・・・(okaka)
竜神丸;ポケモン設定おくるねー?(支配人)
いや正直イベントの攻略で言えば礼装の方が有りがたかったりするんですよ…。ドロップ増加とか…(ディアーリーズ)
イベント礼装ばっかくる…(T_T)(支配人)
ディアさん、きよひー出ないけど20連で玉藻2人出たんや(Unknown)
せやな!忙しいな!!(釣具担いでわくわく)(Unknown)
bioさんいます?  3日目のコミケでちょっと相談が…(支配人)
呼符は欲しい鯖が居るなら使っちゃっていいと思いますよ(※欲しい鯖が出るとは言っていない)(ディアーリーズ)
なるほどねぇ…海賊出身のアサシンってわけか。(キリヤ)
呼符って使った方がいいのかな?(支配人)
いやぁもう忙しいなぁ無人島の開拓なんて!!(鍬と斧を担いでうきうき)(ディアーリーズ)
アレ?艦これ今日からだっけ?(支配人)
そしてエドワード・ケンウェイをアサシンに導いた人物がメアリ・リード(okaka)
キリヤ:4の主人公エドワード・ケンウェイは元々海賊、教団を裏切ったアサシンを殺して成り代わり、大金を手に入れようとしたがバレて捕まり逃亡、その後アサシン教団と接触し、互いを利用する形で手を組む。そんなエドワードが真のアサシンになるまでの物語。(okaka)
あ、いいね。俺割とそういうのは好きだわ。(プレイ紹介みた)アサ……シン……?(キリヤ)
キリヤ:人類よりはるか昔の古代文明の遺産や、それを巡る戦いと謎解き。時には尾行や盗聴で情報を集め、正確無比に暗殺、もしくは堂々と乗り込み正面から叩き潰す。定められた条件はあるもののプレイングは基本自由。(okaka)
了解。見てみる(キリヤ)
キリヤ:シリーズ中でも俺のお気に入りの4のトレイラーとプレイ紹介動画http://www.nicovideo.jp/watch/1386322986(okaka)
考察とステルスってのがポイント高いな。(キリヤ)
さて今日からデレステイベと艦これイベ開始か。忙しすぎぃ!!(先日までエースコンバットインフィニティ、TDMランキングに挑戦(結果は165位))(ガルム)
キリヤ:歴史の中を駆け巡るだけでなく、歴史の裏に隠された真実や、現代パートでの考察、スタイリッシュアクションとステルス性の融合。(okaka)
ほう、詳しく聞こう<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:個人的にはキリヤはこのゲーム結構気にいると思う。(okaka)
あら、誤字った。詳しくないゲームを記憶頼りに名前打つのはやっぱりいかんな(キリヤ)
キリヤ:グリード(欲望)じゃなくてクリード(信条)な(okaka)
アサシングリードの主人公が偉人と会いまくってるしな……(キリヤ)
そもそも旅俺に関係する偉人はめちゃくちゃ多いぞ。それこそ竜神丸から突っ込み来るくらいに。(okaka)
ディア:なお、一緒に来るのはエドワード・ケンウェイ(エドワード・ロー)の模様(okaka)
自分自身が最高の触媒じゃないですかーヤダー!(ディアーリーズ)
アンメアさんなら家に来た…(白目)何でや…ランサーの方が欲しいのに……(黒鉄 刃)
ディア:アン・ボニーに至っては旅俺のご先祖様やぞ(okaka)
じゃあokakaさんが召喚したらアンメアが来るのか…?………いや、その理論ならUnknownさんきよひー来るでしょう(ディアーリーズ)
うわぁ…うわぁ……これは酷いネタ弁当(Unknown)
ディアさんも狐に縁があるからかね…(Unknown)
自害しろ、ランサー(ZERO)
ディアさんおめでとうございます(朱雀)
ここ数ヶ月で星5ランサーが出過ぎて育てられない…(スカサハ、カルナ、玉藻ランサー)イベントあるし、キャメロット終わって無いししばらくは放置かな…(朱雀)
10連1回でランサー玉藻ktkr!!言わせてもらいましょう… 大 勝 利 であると!!(ディアーリーズ)
昭和ガメラだよ(Unknown)
タラスクってガメラなん?(ZERO)
マナプリズムはプレイしてると割と溜まります(ディアーリーズ)
先に曜日クエストやってマナプリズム貯めるべきかねぇ…(支配人)
マルタさんの宝具を見た感想… マルタ「タラスクよッ!!」(CV:子安)(ディアーリーズ)
玉藻二人目…きよひー……きよひー(Unknown)
アン&メアリー来ました〜(ZERO)
黒髭…やはり出オチ要員(Unknown)
10連召喚の度にサーヴァント召喚の詠唱をしている中二病患者は私です(ディアーリーズ)
デルタ;どのEP見てる?(支配人)
フォースの導きがあらんことを…(紅いライトセイバーを持って(支配人)
フォースが己を導いてくれるじゃろう(デルタ)
支配人さん<己の中のフォースを信じるのじゃ(デルタ)
もう一回ガチャ回すべきか…?(支配人)
マイブラザーは水着アンメアを出した模様(血涙(ディアーリーズ)
人によっては単発10回で出た人もいるみたいですよ(自分もその口(デルタ)
げんぶさん<詩文はおkです(デルタ)
結果見た人多いと思うけど…爆死しました…(T_T)  もう一回10連ガチャできるけどさ(支配人)
することがなくなってしまった(デルタ)
マリーを入手するためだけに石を高速で撮り貯めしてる(キリヤ)
ご検討をお祈りします(デルタ)
10連ガチャやって見るね。(支配人)
槍玉藻とか欲しいっすねぇ・・・第2弾のマリーもほしいけど(デルタ)
あの宝具でですねぇ・・・(Unknown)
☆4でルーラーになったんでしたっけ?・・・あの『宝具』で・・・(デルタ)
きよひー良いなー でもマルタさん引かないといかんしなぁ(Unknown)
...水着キヨヒー当たった。...アンメアが欲しかったな?(biohaza-d)
処理落ちして、リログしても入れんくなった・・・続きは明日かなぁ(デルタ)
FGO追い出された(デルタ)
パックは二回に分けて買って一回目は9パック、二回目は8パックで当てた(朱雀)
支配人さん>簡単に言うと呼符一回で召還一回できる。礼装か鯖はランダムレアリティもランダム シクレはディストピアとビッグスター(朱雀)
んなわけない(キリヤ)
デルタ;確実に鯖呼べる?(支配人)
簡単に言うと、運営が配布してるガチャチケット(デルタ)
朱雀;なにその運の良さ… シクは魔界?D?(支配人)
呼符11回でアン&メアリーのアーチャーきた(デルタ)
そういえば「呼符」?だっけ?これ、なんなん?(支配人)
近くのコンビニで遊戯王の新弾買ったらイシュタム2シクレ2…近いうちに死んでしまうのか?(朱雀)
バイト先で呼符一回で玉藻ゲット!(朱雀)
か、回線が思い…(-_-;)(支配人)
ちゃんとピックアップされんのがじゃね?(ZERO)
もうアーチャーは怖くない 特にオリオンと慢心王にアルジュナはただのカモ(Unknown)
水着マリー二弾じゃないの?(Unknown)
馬鹿な…延長していないだとッ!?(Unknown)
竜神丸:ディアが救出してフラグ強化ですねわかります(ZERO)
艦これアーケード島風改がこない(二百式)
現在考案中の展開:美空&チルタリス、ばっちり捕まるの巻(※しかもご丁寧に石化ビームまで撃たれて)(竜神丸)
日曜なら行けるつコミケ(支配人)
そういえば今日初めて艦これのアーケードをゲーセンでしてきた・・・書記艦は電、当たった艦娘は雷・黒潮・長月・不知火(ホロ)でした・・・ホロって当たりにくいって聞いたけどそうでもないのかな?(1-1で全員ゲット)(デルタ)
俺も日曜コミケ行くー、(二百式)
アンさん、Fightや!(biohaza-d)
そういえば、俺日曜コミケ行けるわ(biohaza-d)
おめでとうございます、あと1日お仕事頑張ってください(デルタ)
仕事終わった…明日乗り切れば9連休や(Unknown)
頑張ってください<スザクさん(デルタ)
自分は今からバイトでござる(朱雀)
こんにちわ(デルタ)
ディア:まだ『りゅうせいぐん』は覚えてないでござる…>美空のチルタリス(竜神丸)
りゅう・せい・ぐん!りゅう・せい・ぐん!!(ディアーリーズ)
ディア:そもそもまだキーストーンもメガストーンも持ってない>美空のチルタリス(竜神丸)
現在、池袋のガンプラEXPOに来てる(biohaza-d)
チルタリス、メガシンカァァァ!!(ディアーリーズ)
ジョリーロジャーズ……(柴犬脳(キリヤ)
メンテ来たか…(Unknown)
現在考案中の展開:美空&チルタリス、大ピンチの巻(周囲に大量のゴルバット、目の前にはボーマンダに乗ったJ)(竜神丸)
竜神丸:残念ながら帽子ではなくバンダナだ  キリヤ:バッファロースカルかジョリーロジャーかはたまたドラゴンスカルか・・・(okaka)
スカル?(マクロス脳(キリヤ)
okaka:???「おやっさん!?」(竜神丸)
敵組織はスカル団・・・どう見ても海賊です本当にありがとうございました(okaka)
okaka:『天敵に対抗するために姿を変えたとされる』…水タイプには全く対応できてない上に、弱点が通常種より増えちゃってんじゃねーかww>ガラガラ(アローラの姿)(竜神丸)
更にガラガラもほのお、ゴーストタイプに変更(okaka)
【衝撃】ライチュウ、ニャースにもアローラのすがた判明、ニャースはあくタイプに変更、ライチュウはエスパータイプが追加(okaka)
気が付いたらこんな時間になってたぜ(少し寝落ちしてた人(デルタ)
っていうか既に旅俺の機体には【賢者の石】が4つ搭載されてるしな。(1000カラット級フォールドクォーツの通称)(okaka)
なお、未来編には【賢者の石】と呼ばれる物質が複数出てくる模様。(okaka)
竜神丸:旅)おう鋼の、ちったぁ伸びて・・・いや、なんでもない。(okaka)
何故、鋼のミジンコが…(ZERO)
okaka:???「だぁ〜れがミジンコアブラムシどチビかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」  ???「兄さん、そこまで言ってないって」(竜神丸)
竜神丸:鋼のどチビかな?(okaka)
備蓄しよう。というか、自然とクエストクリアしてたら手に入るけど、やっぱり数が足らないこともあるので計画的に。あとQPはイベントしてたら溜まる。(Blaz)
金の種火以外売ってマナプリズムにしてる(ZERO)
支配人さん>金の種火が一番多いためQPの節約にも一応なると思う。スキル強化を考えて無いなら銀の種火でも大丈夫だと自分は思います(朱雀)
アルセウスはしゃあない。 マスター勢に質問。強化に使うアイテムなんだけど、金アイテムだけ使うべきなの?(支配人)
okaka:???「バレなきゃ良いんだよバレなきゃ(フフフフフ腐」  ???「兄さんあくどいよ」(竜神丸)
竜神丸:とりあえず人にばれなきゃいいっしょ。(okaka)
okaka:だって映画だと、パルキアですら止められなかった(←いやしっかりしろよ空間の神様)空間の歪みを、アルセウス様は一時的とはいえ簡単に止めてみせましたからねぇ(竜神丸)
竜神丸:アレはしゃーないwww(okaka)
なお、アルセウスだけは旅団の全てを見越している模様(※流石ミワセウス←)(竜神丸)
言語が違うから認識すらしないから安全(okaka)
竜神丸:ついでだ、サーバー内のコンピュータ言語を独自規格にしてハッキング不可能にしてやろう。((okaka)
ちなみに旅団メンバー逹が別世界の人間である事を知っているのは、ポケモンリーグ協会上層部に属する一部の者達、一部のリーグチャンピオン、後はグリーンとレッドくらいです(※それでも旅団の全てを話した訳ではない)(竜神丸)
旅)いくら私達が別世界の人間である事を知っているとはいえ、必要以上に情報を与えたら面倒な事になりますからねぇ…(竜神丸)
旅)電子関係と医療関係と重機関係だけだがな!(伊達眼鏡クイッ)・・・裏で機動兵器とか戦闘機とか宇宙戦艦とか作ってるとか口が裂けても言えねぇ。(okaka)
okaka:企業が万能過ぎてダイゴからも呆れられるレベルww  ダイゴ「…僕から言わせて貰えば、君の企業も大概なレベルだよね(ジト目」(竜神丸)
竜神丸:解決策:旅俺の企業の専用サーバーを通じて通信を暗号化。盗聴不可能に。(okaka)
デレパタイム!今日はAnemonestarからスタート!(okaka)
(ポケモンXYの動画を見ていて)…そうだった、カロス地方ではホロキャスターを通じてフレア団が盗聴してるんだった。旅団メンバーの会話とか聞かれると少し面倒だな…(竜神丸)
さて、金曜日飲み行く予定でも立てるかな(二百式)
竜神丸:俺感涙(okaka)
okaka:ハートもチェイスも今の所、復活の経緯は不明……だがこれだ、彼等の復活を待ちわびていたんだ…!!(竜神丸)
竜神丸:剛の実験が成功したのか、それともシフトライドクロッサーに宿ってるのか・・・(okaka)
(予告編を視聴)…チェイス!?お前、どうして…!!(竜神丸)
ドライブサーガ予告編解禁!・・・チェイス!?チェイスじゃないか!(okaka)
おいマジかよ、普通に売ってくれよ。(プレバンでMGヘビーアームズカスタム受注開始)(okaka)
ディアのネタバレのおかげで星3のセイバーもう一体追加されたのは知った……(´・ω・`)(黒鉄 刃)
セイバーはジルとDEBUとフェルグスの叔父貴しか星3いないからつらい(Unknown)
カルナ第二再臨した方がいいかも ローマは神性持ち多いから(Unknown)
セプテムやる前に第二再臨くらいはやっとくと楽かも(キリヤ)
俺ら初期組は最初の頃はどこ見てもマシュしかいなかったのにな……FGOも栄えたものだ(キリヤ)
このままセプテムに進むべきか?(支配人)
ZERO:ありがとう。 サポートが滅茶苦茶強いおかげで勝てたんだけどね。強化したいけど、素材がない(支配人)
支配人:一章クリアおめでとう(ZERO)
第一章オルレアンクリアー… 邪ンヌでのゴリオシ… 鯖強化したいけど素材がない…というかセイバー誰もいない…ランサーはカルナのみ…アーチャーは子ギル…アサシンばっか集まってるな…(支配人)
デレステ:SSRに美玲追加、おうディア、引くんだよ。(okaka)
ディア:拙者御座る口調の元ネタでもある。(okaka)
そっちか。GOでのレアポケ…(ディアーリーズ)
個人的なお気に入り回は4話、最高に熱い上にクレバーな戦術も見られて満足。(okaka)
ディア:クチバシティで仲間になるんや。(志願で)(okaka)
ダネフッシー(ディアーリーズ)
ディア:・・・そういや〇〇さんの口調の元ネタ見た?あのシリーズを見るともう一匹、必然的にわかると思う。(okaka)
ディア:しかも2体いるという(片方は育児休暇中でバトル不参加だが)(竜神丸)
………そっちかよぉ!!(ディアーリーズ)
ディア:すばやさの概念をぶっ壊すアイツ(okaka)
ディア:いや、対人戦でよく見られるアイツ>アルタイル(竜神丸)
てことは化石から復元される子かなー(ディアーリーズ)
ディア:ニックネームの元ネタは旅俺の先祖にして伝説のアサシン【アルタイル・イブン・ラ・アハド】から。アサシンの象徴は鷲、鷹、隼などの猛禽類。・・・そして〇〇さんの使うわざがどれも効果バツグンなやつ。(okaka)
アルタイル…ウォーグルかな?ワシだし。(ディアーリーズ)
このアルタイル、捕まる前に〇〇さんにボッコボコにやられたため、従順な模様。・・・タイプ的に相性最悪だから下克上も無理だな。(okaka)
プテラェ…w(支配人)
〇〇さん「おう、兄ちゃん。舎弟の教育はキッチリしとかなあかんで。まぁ、ワシもこの見た目使ってマグマ団の連中狩っとったからしゃあないわ。大目に見たってくれや。アルタイル!ちょっと一城んとこいってワシのス〇〇ー取ってきてくれ」アルタイル「了解っす旦那ぁ!」(okaka)
プテラェ…(ディアーリーズ)
竜神丸:プwテwラwww(okaka)
okaka:…という感じで、ギャラドスに制裁されるまでがプテラのお約束←(竜神丸)
okaka:プテラ「テメェ舐めてんじゃ…」  ギャラドス「ほぉ?また無用な争いを起こす気か」  プテラ「!?ギャ、ギャラドスの旦那!?ち、違いますって旦那、俺ぁ別にそんなつも…」  ギャラドス「問答無用」  プテラ「Nooooooo!?」(竜神丸)
〇〇さん「覚えとけ、相手を見た目で判断すると痛い目見るんはお前や」(背中のアレで踏みつけながら)とかなりそうw(okaka)
okaka:プテラ「何だぁ?このチビ助は。ネズミはネズミらしく地面をチョロチョロ走り回ってろや…ホブフゥッ!!?」(←○○○○ぶちかまされる)(竜神丸)
イラッときて背中のアレを掴んだ瞬間 旅)まて、一応味方だ(上から押さえながら)とかになりそう。(okaka)
竜神丸:おそらく機械っぽい連中は「つまらん」の一言で終わりそう。プテラ?おそらく喧嘩腰(〇〇◯◯ぶちかましそう)←(okaka)
というか○○さんの口調がアレだと、間違いなく旅竜神丸の手持ちポケモン達(特に傲慢なプテラ、機械的なジバコイル&ポリゴンZなど)と対立しそうw(竜神丸)
竜神丸:一応口調の元ネタはあったりする(前に言ってたバトルの参考になりそうな動画)(okaka)
okaka:○○さんの台詞を、師匠の筆談で翻訳するという手もあり?  ちなみに私の脳内だと、『龍が如く』の真島の兄さんっぽい口調と声でイメージしたら脳内再生が余裕過ぎたっていうね>○○さん(竜神丸)
!ビオトープ内の日常をツバメを混じえて書くのは楽しそう!(okaka)
竜神丸:オッサン口調をどっかで出してみたいとは思う。・・・今のところはっきりと対話できるの師匠だけだし。(筆談)(okaka)
okaka:いやぁ、それは流石に……映画の短編ストーリー『ピカチュウの○○○○○』みたいな感じの話でならば行けるか?←(竜神丸)
アニメのニャースみたいに努力の結果、進化の可能性を捨てて喋るようになった的な(okaka)
竜神丸:いっそ喋らせちまうか?(okaka)
okaka:見た目と台詞にギャップがあり過ぎる○○さんwww(竜神丸)
竜神丸:〇〇さん「久しぶりやのぉマグマ団!また性懲りもなくワシに狩られにきよったか!(内心歓喜)」(okaka)
okaka:○○さん「ほな行くでぇ?ド派手なパーティタイムの始まりやぁ、ヒャッハー!!」(竜神丸)
竜神丸:一度アレに乗ったらもう止められない〇〇さんw(okaka)
支配人&okaka:○○○○○だと?地面タイプで余裕だぜ!(※水タイプの技で撃沈)  水タイプの技だと!?くそ、早く地面タイプの技で倒さなきゃ…(※○○さんは『でんじふゆう』が出来る模様)   こんなんトラウマにならない方がおかしい(竜神丸)
こりゃあマグマ団もトラウマになるわwww(okaka)
よくよく考えたらテッカとヌケニンがいた(虫とゴーストタイプ)(okaka)
OOさん万能すぎるw(支配人)
okaka:後はまぁ、メガバンギラスが地上から飛ばして来る『ストーンエッジ』や『あくのはどう』に気を付けるぐらいだろうか(※やっぱり水タイプの技で余裕な模様)……大変だ、○○さんに隙が無いぞ!!w(竜神丸)
竜神丸:あくタイプ・・・サイコキネシスでダイルぶっ飛ばしてかみくだきだな。(okaka)
okaka:少し厄介なのが、メガフーディンやメガメタグロスの場合はサイコキネシスで攻撃の軌道をズラされてしまう場合があるという事(※なお、悪タイプで攻めれば余裕な模様)(竜神丸)
〇〇さん乗っけときゃ大体勝てるなw(okaka)
メガメタグロス:飛行型ポケモンじゃないので急なカーブなどに対応できない メガハガネール:身体がデカ過ぎて技が大振りになりやすい メガサメハダー:ピカチュウの電撃で沈む メガピジョット:ピカチュウの電撃で落ちる   …どうやって止めりゃ良いんだこんなの!!ww(竜神丸)
果たして旅俺のラティオスと互角に空中戦で渡り合うポケモンがどれだけいるのやら(okaka)
支配人:げんぶさんのカメックスです>ハイドロポンプ(竜神丸)
俺のカメックスハイドロポンプ覚えてない。(支配人)
技構成のとこ注目。 削るの忘れてたわ。(支配人)
vsメガシンカ軍団でやりたい事  ・メガラティオスの変態過ぎる飛行 ・メガガルーラ大暴れ ・メガカメックスの横回転ハイドロポンプで敵を一掃 ・ピカチュウの電撃で飛んでる敵を片っ端から撃墜 ・メガギャラドスvsメガハガネール ・二大チャンピオン、エースポケモンをメガシンカ(竜神丸)
支配人:あれ、ガルーラの詳細部分に「うたう」が書かれてたような…(竜神丸)
実際、羽ばたく事で推進してる鳥ポケモンや浮遊してるだけのポケモンじゃあ絶対に不可能だからね。鳥ポケモンが同じ事をやろうとすると失速して墜落、浮遊ポケモンじゃあ風に乗れない。(okaka)
竜神丸;送ったガルーラはフルアタ構成だぞ?(支配人)
旅)ティオス、俺とお前は同じだ、【羽ばたく翼】を持ってない代わりに【風を捕まえる翼】を持ってる。だからいける!俺とお前なら誰よりも自由に飛べる!(okaka)
支配人:え?メガガルーラ大暴れさせますけど何か?(訳:今回は技を全てフルアタ構成でオナシャス)(竜神丸)
俺の出番はお預けか… いいもん、鬱憤はその分晴らすから…ククク…(支配人)
okaka:敵「飛んで来たから迎え撃ってやるぜ!」→目の前で急に降下してスルーされる→敵「ファッ!?」  敵「逃がすか、撃ち落としてやる!」→上手く誘導して他の敵に命中させる→敵「やべぇ、やっちまった」(竜神丸)
竜神丸:よっしゃ!独壇場や!(okaka)
現在予定している展開:ラティアス&ラティオスに乗ってでの空中戦(※相手もメガフーディンやメガメタグロスの『サイコキネシス』で浮いて襲って来る模様)(竜神丸)
アン娘:嫁のSSRだ(okaka)
誰もいないよう何オデ寝ますわ・・・今日の仕事終われば・・・待ってるのは極楽の6日間・・・(デルタ)
?(ZERO)
?(Unknown)
いえ、なんか退屈で・・・(デルタ)
ん?(支配人)
どった?(二百式)
だれかいます?(デルタ)
おう、コマンドーやめーや。あ、(オンゲで警察プレイヤーに確保された)・・・ヤロウオブクラッシャー?(ガルム)
一番気に入ってるのは?>okakaさん(Unknown)
テレ朝って通信料要るの?(黒鉄 刃)
刃さん>地域自体は繋がってるはずですけど、家だけネット?テレ朝に契約してない?からだと思います。詳しくは分からないですけど… (朱雀)
あ、そういやイベントランキングは1550位だった。余裕のランクインだ、石の数が違いますよ。(okaka)
デレステ:秘密のトワレ、こいつぁ難しい・・・(okaka)
【悲報】朱雀さんの住んでる地域(?)ではテレ朝放送無いらしい……(黒鉄 刃)
呪腕のハサンの宝具は確率での即死効果ついてるからオルレアンで重宝するよ(Unknown)
敵サイドのメガシンカポケモンはメインのバクーダ、ボーマンダ、ハガネールを始め、フシギバナ、ピジョット、フーディン、ヤドラン、ゲンガー、デンリュウ、ヘラクロス、バンギラス、チャーレム、ヤミラミ、ボスゴドラ、ライボルト、サメハダー、ジュペッタ、オニゴーリ、メタグロス、ユキノオー、タブンネで確定(竜神丸)
仕事終わった・・・疲れた・・・どうせみんな・・・ビリリダマになる(ファ○ナー(デルタ)
支配人:どうせ失敗するから、威力は大して重要ではない>ビリリダマ(竜神丸)
アン娘:呪腕と百の貌どっちともいる(支配人)
呪腕のハサンいたら育てた方がいいよ(Unknown)
リンゴは知らない間に3桁超えるよ (Unknown)
竜神丸;そこは威力低いから他の使った方がいいぞ?>ビリリダマ系 有名どころでメタグロスの最後っ屁、ベロベルトのタイプ一致威力750の核弾頭(支配人)
現在考案中の展開:取り敢えず、敵から『テレポート』で送られるビリリダマ軍団の対策は完了済み(竜神丸)
リンゴ1つもないからストーリー進めるか。 マタ・ハリの絆レベル上がるの早いw(支配人)
ディア:邪ンヌでゴリ押ししてる。 カルナと小次郎のレベルあげてる(支配人)
ぶっちゃけ1章くらいなら相性で強いフレンドの鯖で事足りちゃったり…(ディアーリーズ)
支配人さん>黄金リンゴが少ない時はストーリー進めた方がいいと思う。石は基本ガチャだけど奥の手でAP全快、コンティニューができるので石は最優先が自分の意見。進めづらい場合に種火を集めるのがいいと思います(朱雀)
げんぶ:恋愛レボリューション21。懐かしいなぁ・・・(ガルム)
ストーリー進めながら石集めましょう。(ディアーリーズ)
高レア鯖…カルナとマリーの2人だな… ストーリー進めた方がいいか?石集めた方が(支配人)
Okaka:マコト眼魂もあったし出るかなとは思った(支配人)
okakaさん::ちょっとショトメ確認してもらって良いです?(黒鉄 刃)
なんでオジマンライダーなんだろ…攻撃演出とか宝具とかキャスターにしか見えない(ZERO)
インドもヤバかったな…縮退砲撃ってくる弓兵とか(Unknown)
マジかよ御成www(御成眼魔眼魂、まさかの商品化)(okaka)
インドを忘れてはいけない(ディアーリーズ)
円卓とケルトは関わっちゃいけない(確信)(Unknown)
この星は美しい〜二人出会ったー地球〜♪All together now〜All together now〜♪(ガルム)
書いといてアレだけど〇〇さんは【エース】より【ジョーカー】の方が似合いそうではある(okaka)
んー…でもバシャーモかな…。一番付き合いが長いし。(ディアーリーズ)
朱雀:OKです(竜神丸)
竜神丸さん>自分もショトメでいいですか?(朱雀)
バシャーモかルカリオかサーナイトか…。あ、第六特異点クリアしました。……………あいつらの強さおかしい(ディアーリーズ)
刃:OK(竜神丸)
竜神丸:忍ポケなら頭領、普通の手持ちならダイルか〇〇さん(okaka)
竜神丸さん::ショトメでも良いです?(黒鉄 刃)
ちなみに↓の質問、伝説・幻のポケモンを除いてです(竜神丸)
旅団ポケモン所有組に質問:自分の手持ちポケモンの中で「こいつが自分のエースポケモンだ!」と言えるポケモンはどれですか?(※ちなみに旅竜神丸はギャラドス)(竜神丸)
あぁ、アンさんも6章来たか……(黒鉄 刃)
キャメロットェ…ここはダクソかな?(心失った者を見て)(Unknown)
支配人さん>高レア鯖がいっぱいあるならともかく次のイベントでガチャ回すならストーリーで石貯めた方がいいのでは?(朱雀)
あれ?もしかしてマスターレベル上げるだけなら曜日クエスト繰り返した方が効率いいか?(支配人)
朱雀:OKです!(竜神丸)
そういえば次のfategoイベントはネタ的に言えばカルデアDASH島だな(ZERO)
こんな感じで良かったですか?(朱雀)
朱雀:どうもです!(竜神丸)
竜神丸さん>とりあえず六体送ってみました(朱雀)
ディア:おっといけない、『バレットパンチ』に訂正しました  支配人:修正しました  ZERO:やっと更新できました  朱雀:ホウエンとイッシュ?全然OKです!(親指グッ(竜神丸)
朱雀:竜神丸次第(okaka)
ポケモンはホウエンとイッシュぐらいでも大丈夫ですかね?(朱雀)
竜神丸:更新乙(ZERO)
解説:頭領こと旅俺のゲッコウガ、名付け親はなんとツバメである(勝手にそう呼んでたのが定着した)(okaka)
あれ?俺の笑い方…ジジくさくない?(支配人)
朱雀:桃花と一緒に来るかもしれんぞ(桃花のポケモンは大きめのひこうタイプなので乗るか掴まるかの二択)(okaka)
さすがにここまで進むと楽園で留守番が妥当ですかね(朱雀)
(あれ、僕のルカリオはどうだん…)(ディアーリーズ)
旅)桃花「なんでしょう?今買い込んできた食料の冷凍中ですので手短にお願いします」ちょうどいい、【チルド】連れてコッチに来い。 桃花「了解しました、チルド、仕事です」(チルドをボールに戻す)(okaka)
旅)・・・こりゃ本気でマズイことになってきた・・・とりあえず移動しよう。ティオス、頼む(頭領をしまいティオスを呼び出して背中に乗る)・・・ついでだ、保険くらいにはなるか?・・・(通信機を起動)桃花、俺だ (okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com