九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

海岸沿いの道路、停車中のトラックにて…

 

 

 

 

「ジラーチがやっと起きたんだって?」

 

ポケモン達と共にバトルを楽しんでいたメンバー逹。しかしジラーチがようやく目を覚ました事で、一同は一度バトルを中断し、全員の注目が咲良の腕の中にいるジラーチに集まった(ちなみに支配人とユイは買い出しに出掛けている為ここには不在。竜神丸は現在トラックの外に出ている)。

 

『ふぁぁ、よく寝た……あ、おはようサクラ』

 

「ふぇ? じーくん、どうして咲良のお名前知ってるの?」

 

『ボク、眠っている間も、周りの音は聞こえてたんだ。ウルにキリヤ。カズキにコウヤ。レイにユイ。コナタにミソラ……それにアルファも!』

 

「ふ〜ん……これが『ねがいごとポケモン』のジラーチねぇ……にわかには信じ難いなぁ」

 

「えぇ〜! じーくんはすごいんだよ! 咲良がねがいごとしたら、じーくんが叶えてくれたんだよ!」

 

「俺達は信じるぜ。流石にあんなのを見せつけられたんじゃあな…」

 

「ですね。ポケモンハンターが狙っていたのも頷けますよ」

 

「本当かぁ…?」

 

ロキやディアーリーズはうんうんと頷いているが、げんぶはポケモンハンターJが襲撃して来た時点ではまだ一同と合流していなかった為、ジラーチが願い事で発動した『あまごい』を見ていない。それ故、彼はジラーチの願い事を叶える力に対して半信半疑な状態だった。

 

「じゃあさ、実際に見てみれば早いよ。ねぇジラーチ、起きたばかりで悪いけどさ、私の願い叶えてみてよ」

 

『? こなたの、願い事?』

 

「そうそう。せっかくだからさ、甘いお菓子いっぱい出して!」

 

「発想が既にガキンチョだな…」

 

「んだとゴラァーッ!?」

 

「こなた、押さえて押さえて」

 

『お菓子…』

 

ロキの煽りにこなたが逆上してディアーリーズが押さえる中、ジラーチはこなたの告げた願い事をしっかり聞き入れていた。すると、ジラーチの頭部に付いている三枚の緑色の短冊が光り始めた。

 

『分かった……甘いお菓子、いっぱい出す…!』

 

「ッ!?」

 

「うぉ、眩し…!!」

 

トラック内部が、ジラーチの頭の短冊の光に包まれる。一同が思わず目を瞑るほど大きな光を発した後、光はどんどん小さくなっていき、そこには…

 

「…?」

 

「…何も無いぞ」

 

「…あるぇ〜?」

 

…特に何も無かった。トラック内部に大量のお菓子が出現するような事も無く、一同は首を傾げる。これにはげんぶも呆れ顔にならざるを得ない。

 

「…おい、コイツ本当に『ねがいごと』ポケモンなんだろうな? 図鑑の説明が嘘だったとかじゃないよな?」

 

「ウソじゃないよ〜! じーくんはすごいんだよ〜!」

 

「あ、あれぇ〜? おっかしいなぁ〜…?」

 

「変だな……あの時はしっかり『あまごい』降らせてたのに…」

 

「叶えられない願い事もあるって事ですかね…」

 

「…チル?」

 

「? チルタリス、どうしたの…?」

 

「チル、チルチルッ」

 

「! これって…」

 

一同が不思議に思っていたその時、美空の腕に抱かれていたチルタリスがある事に気付いた。それは、いつの間にか美空の足元に落ちていた物だ。

 

「あ、あの……皆さん、これ…」

 

「? 美空さん、どうしたんで……それって?」

 

「ん、キャンディーか…?」

 

そう、キャンディーだ。これは美空が元から用意していた物ではないらしく、ディアーリーズがもしかしてと考えていたその時…

 

『お菓子……お菓子、いっぱい出す…!』

 

「「「「「!?」」」」」

 

ジラーチの頭の短冊が再び光り始めた。すると今度は何かが突然パッと出現し、ロキがそれをキャッチ。それは袋に入れられたスナック菓子だった。

 

「これは…」

 

『お菓子、お菓子!』

 

「え、ちょ……おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」

 

それだけではなかった。キャンディーやスナック菓子に続き、チョコレート、クッキー、ラムネ菓子、ガム、キャラメル、ビスケット、煎餅などが次々と出現し始めたのだ。これには一同も驚きを隠せない。

 

「うっひゃー!? 凄い凄い、どんどん出て来るよ!!」

 

「こ、これは……認めるしかないな。蓮にもいくつか持って帰るか」

 

「うわわわわわ!!? 気付いたら既に膝辺りまでいっぱいになって来てる!?」

 

「じーくん、すごーい!」

 

「こりゃ凄いな……よし、次は俺の願いを叶えてくれ!」

 

「あ、ちょっと!! まだ私の願いが二つ叶えて貰ってないよ!!」

 

「あ、ずるいよこなた!! 次は僕が先だ!!」

 

「ふざけんな、次は俺の願い事だ!!」

 

「わ、私も……願い事…!」

 

「もー! みんな、じーくんを取り合っちゃダメー!」

 

「チルチル〜!」

 

『うわぁ、まだお菓子が増えてくよ…』

 

『うむ、凄い量だな。食べ切れるかどうか…』

 

『あのねウヴァ、そういう問題じゃないでしょう?』

 

『お〜か〜し〜、いっぱ〜い!』

 

『…おい、これ収拾つくんだろうな? 面倒な事になる予感しかしないぞ』

 

気付けばトラック内は、ジラーチが出現させるお菓子でどんどんいっぱいになって来ていた。流石のげんぶもこれには認めざるを得ず、一同は自分の願い事を叶えて貰おうとジラーチの取り合いを始め、咲良がそれに大きな声で注意し、チルタリスがさりげなくそれに便乗して鳴き声を上げる。そうこうしている間もまだ、お菓子はどんどんトラック内に出現していくのを見ていて、咲良の中にいるグリード逹(ガメルを除く)は何となく嫌な予感を感じ始めていたのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今のところ、ジラーチを狙う輩はまだ現れていません。対策を立てるなら今の内かと」

 

『ま、やっぱそうなるよなぁ…』

 

一方、トラックの外では砂浜の大きな岩の上に座っている竜神丸が、タブレットの通信を通じてokakaと連絡を取り合っている真っ最中だった。現在トラックの中ではジラーチによってお菓子だらけになっている事など、今の竜神丸は知る由も無い。

 

『キーストーンもメガストーンも、数が多くないからこそ貴重なんだよなぁ。全員分揃えられるかどうか……ちなみに竜神丸、お前の手持ちにいるっていう7体のメガシンカ要員、何と何がいる?』

 

「私の手持ちには今のところギャラドス、ヘルガー、プテラ、カイロス、クチート、ユキノオー、サメハダーなどがいます……まぁどれだけ数が多いところで、一度のバトルで使えるメガシンカは1体分だけですがね」

 

『相手は一度に三体も使って来たからなぁ。桃花を通じて、団長にメガストーンとキーストーンを人数分用意するよう頼むしか無さそうか……あ、ついでにコハクも連れて来るよう言っておかなきゃな』

 

「(コハク……あぁ、朱雀さんの事か)…そういえば、コハクさんもポケモンを育ててるんでしたっけ。彼、戦力として役に立つんですか?」

 

『あぁ、アイツの成長速度は凄まじいぞ。うちじゃ一番新入りなのに、この短期間で手持ちの六体全てが高いレベルまで成長してる。気付けばキーストーンもメガストーンも両方ゲットしてたくらいだしな』

 

「ほう、それはそれは……ならば存分に扱き使ってあげましょうかね。我々の任務遂行の為にも」

 

『お手柔らかに頼むぞ。お前の扱き使い方は割とシャレにならん』

 

「それはどうも……む?」

 

竜神丸は気付いた。後方に停車しているトラックが、何やらガタガタ揺れ始めている事に。

 

『ん、どうした?』

 

「いえ、トラックの方で何かトラブルのようです……全く、トラックの中で一体何をしているのやら」

 

『色々大変だな……って、ん? どうしたシノブ』

 

「…その様子だと、そちらでも何かあったようですね」

 

『そのようだ……あ? 何、お菓子の盗難事件だと?』

 

 

 

 

−ドシャアァァァァァァァァァッ!!−

 

 

 

 

「「「「「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」」」」」

 

「!?」

 

その時だった。トラックから大量のお菓子が雪崩のように崩れ落ち、ディアーリーズ達もお菓子と一緒にトラックの中から飛び出して来た。そんな光景を見て、流石の竜神丸も思わず唖然とした表情になる。

 

『アルファ、どうした?』

 

「…カズキさん。ちょっとばかし、面倒な事になりましたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、再びミナモシティに移動していたokakaの方でも…

 

 

 

 

 

「あ、あぁ!? み、店のお菓子がどんどん消えて……一体全体どうなってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

「「「……」」」

 

okaka、刃、カガリは呆然としていた。何故なら三人の目の前では、商品として店に並べられていたお菓子が転移して次々と消えていく光景が繰り広げられていたからだ。売り物がどんどん消失して悲痛な叫び声を上げる店長の様子を見ていて、okakaは薄々嫌な予感がしていた。

 

「…なぁアルファ。今、俺達の目の前ではお菓子が次々と消えていってるんだが……もしかして」

 

『えぇ。それと同じタイミングで、私の目の前に大量のお菓子が出現しています。それも停車しているトラックの中から』

 

「…OK、何となく予想はついた」

 

この時点で、okakaは何となく察しが付いたようだ。そんな彼の近くを、ミナモシティまで買い出しに出掛けていた支配人とユイが合流する。

 

「お? カズキ、シノブ、それにカガリまで来てたのか」

 

「ん? あ、あぁ、お前等か…」

 

「…カガリ、お久」

 

「…ユイ、お久」

 

「どうしたんだ? こんな所で……って何じゃこりゃあ!?」

 

物静かな性格同士、出会った途端に握手を交わすユイとカガリ。そんな彼女達を他所に、支配人もまた店のお菓子が消えていくのを見て思わず叫んでしまった。

 

「あぁ、今アルファと通信中なんだが……どうやら向こうの方で、お菓子が大量に送られて来てるようなんだ」

 

「ウル達の方にか!? 何でそんな……いや、自分で理解したわ。どうせジラーチだろ」

 

「だよなぁ……たく、アイツ等一体何をやってんだか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は戻り、海岸沿いの道路では…

 

 

 

 

 

 

「―――で、ジラーチに願った結果、そんな状況になったと」

 

「いやぁ、お恥ずかしい限りだ」

 

「あははははは…」

 

「きゅう〜…」

 

「うわぁ〜…おかしがいっぱ〜い…!」

 

トラックの中から大量に雪崩れ込んで来たお菓子の山。その中に埋もれていたロキやディアーリーズ達を強引に外へと引っ張り出し、竜神丸が彼等に問い詰めていた。ちなみに美空とチルタリスはお菓子の山に埋もれた影響で気絶しており、咲良は目の前にあるお菓子の山を見て目をキラキラ輝かせている。

 

「一応ですが、忠告してあげましょう。これらのお菓子は食べない方が良いですよ」

 

「へ? それってどういう……あ”」

 

竜神丸の忠告を聞いた後、げんぶは気付いてしまった。自分の手元にあるスナック菓子を見た事で。

 

「げんぶさん?」

 

「…見ろ。このお菓子、袋にバーコードが貼りつけられてやがる」

 

「「え”っ”」」

 

それを聞いて、ロキとディアーリーズも同じく気付いた。手元にあるお菓子を見てみると、どれもが店の商品という証拠であるバーコードが貼りつけられており、更に竜神丸が告げた「食べない方が良い」という発言から、すぐに察してしまった。

 

「じゃ、じゃあこれ全部、店の商品…」

 

「ぷはぁっ!! もうジラーチ、ここまで出すなら先に言ってよ! 全く…ムシャムシャ」

 

「「「あ”っ”」」」

 

「へ? な、何? どうしたの…?」

 

しかし、もう手遅れだった。お菓子の山に埋もれていた所為で竜神丸逹の会話が聞こえていなかったのか、こなたが手に持っていたう○い棒の袋を開けて食べてしまったのだ。ロキ逹が青ざめる中、事情を知らないこなたは何が何だか分からずに困惑している。

 

「…やれやれ。ここから先、しばらく説教の時間になりそうですねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く困るよ、こんな事して貰っちゃあ!! とんだ迷惑だよ!!」

 

「も、申し訳ありませんでした。まさか、こんな事になってしまうとは思ってもみなくて…(たく、何で俺が代表して怒られなきゃなんねぇんだよクソッタレが…!!)」

 

その後、ジラーチの力で転移されて来た大量のお菓子は(こなたが食べてしまった物を除いて)、一同が総動員で店に返却する事になった。そして案の定、店の店長はカンカンのご立腹であり、現在は刃が代表でお叱りを受けている真っ最中……刃にとっては酷いとばっちりである。

 

そして、この騒動を引き起こした元凶はと言うと…

 

「さぁ〜て、お前達。俺達O☆HA☆NA☆SHIしようじゃないか…」

 

「この中で『お菓子をいっぱい食べたい!』…なんて願い事をした奴。先生怒らないから正直に言いなさい」

 

「ナ、ナ、ナ、ナンノコトデショウカネェーアハハハハハハハ…」

 

笑顔ながらも真っ黒なオーラを発している支配人とokakaの前で、土下座したまま縮こまっている姿があった。そして土下座をさせられているのは彼女だけでなく、彼女の願い事を止めようとしなかったディアーリーズ、美空、ロキ、げんぶも同じように正座させられている。ただし、まだ精神年齢が幼い咲良とジラーチ、そしてトラックの外にいて事情を知れる要素が無かった竜神丸は釈放されている。

 

「全く……お前等もお前等で、悪ノリしてジラーチの取り合いをしてたとはな。大人組としての自覚って物がまるで皆無じゃねぇか」

 

「いや本当、面目ないな…」

 

「す、すみません。カズキさん達のお手を煩わせてしまって…」

 

「まさか、店から転移された物だとは思わなかったもんでな……いや、冗談抜きですまん」

 

「ご、ごめんなさい…」

 

「チルチルゥ…」

 

「まぁ、ジラーチの願いの叶え方を知らなかった以上、ディアーリーズ達の説教はこれで勘弁してやる……ただしそこのチビガキ、テメェは駄目だ」

 

「見逃されなかった!?」

 

「当たり前だバカタレ。転移された物の確認もせずに食っちまうなんざ、もっての外だ。お前等の代わりに怒られてくれてる刃の身にもなってみやがれ」

 

「あうぅ……ごめんなさい」

 

刃が自分達の代わりに店長に怒られてくれているのもあって、こなただけでなくディアーリーズ達も申し訳ない気持ちでいっぱいだ。しかも、同じく申し訳ない気持ちになっているのは彼等だけではない。

 

「…りゅーくん、じーくんをおねがい」

 

「んむ?」

 

咲良もまた、ジラーチの面倒を竜神丸に任せてから、刃に怒鳴り散らしている店長の前まで歩いて行く。

 

「たく、謝って済む問題じゃ……ん? 何だ、嬢ちゃん」

 

「あの……ごめんなさい!」

 

「! 咲良さん…」

 

「な、何だいきなり…」

 

店長の前に立ち、ペコリと頭を下げて謝る咲良を見て、刃どころか怒っていた店長まで思わず困惑する。

 

「あのね、じんくんは何もわるくないの。あたしたちがじーくんにねがいごと言っちゃったから、お店からおかしがなくなっちゃって……あたしがわるいの。だから、ほんとうにごめんなさい」

 

「咲良さん…」

 

「「…ごめんなさい!」」

 

咲良が一生懸命謝っているのを見て流石に良心が傷んだのか、こなたと美空も続いて店長に頭を下げる。

 

「元はと言えば、悪いのは私で……怒るなら私に怒って下さい!」

 

「わ、私も……一緒に、調子に乗っちゃって……本当に、ごめん…なさい…!」

 

「え、いや、あの、お嬢ちゃん達…?」

 

「…これは俺達も続かなきゃな」

 

「ですね…」

 

ここで謝らなかったら筋が通らない。そう考えたディアーリーズ、ロキ、げんぶも店長の前に立ち、同じように頭を下げて謝罪する。

 

「「「本当に…すみませんでした!」」」

 

「アイツ等…」

 

「…まぁ、素直に謝れるってのは良い事だ」

 

「おやまぁ、皆さん揃いも揃って馬鹿正直な事で…」

 

((そして良心の欠片も無い奴が約1名いる件について))

 

それでもまぁ、竜神丸は呑気に見ているだけだったりする(咲良からジラーチの面倒を任されている為、仕方ないのかも知れないが)。

 

「…全く」

 

流石にここまでされたのでは、怒ろうにも怒れなくなったのだろう。店長は仕方ないといった様子で自身の頭をポリポリ掻く。

 

「今回だけだからな……次からは気を付けてくれよ」

 

「…!」

 

つまり、今回だけは許してくれるようだ。咲良逹はそれを聞いて表情に明るさが戻り、そしてすぐにもう一度頭を下げる。

 

「「「「「…ありがとうございます!」」」」」

 

「…ふん」

 

そんな一同を見て、店長は振り返る事なく店へと戻って行くのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――で、店長さんからお許しが出たのは良いが」

 

「それとこれとは話が別。お仕置き自体はきっちり受けて貰うぞ」

 

しかしその後、育て屋アカツキから連れて来られたポケモン達によって、お仕置きはしっかり行われた。

 

 

 

 

「スリィ〜パァ〜…!」

 

「ちょ、待っ…痛だだだだだだだ!? 捩れてる、思っきし捩じ切れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!?」

 

ロキの場合、振り子を持ったバク型ポケモン―――スリーパーの『サイコキネシス』で胴体やら手足やらを徹底的に捩られており…

 

 

 

 

「「「「「ジュ〜ラァ〜♪」」」」」

 

「お、おい、これ何の拷問だ…ぎゃあああああああああああああああああああああっ!!!」

 

げんぶの場合、長い金髪と分厚い唇が特徴的な人型ポケモン―――ルージュラの大群に押さえられ、一斉に『ドレインキッス』で心身共にダメージを与えられており…

 

 

 

 

「ゴォォォォォス…♪」

 

「カァ〜ゲェ〜…♪」

 

「モシモシ…?」

 

「デス、カァァァン…!」

 

「オォ〜ロォ〜…」

 

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…!?」

 

「ちなみにこなた、お前は後で『森の洋館』に送る予定だからそのつもりで」

 

「ちょお!? 何か私だけ刑が重くないかい!?」

 

こなたの場合、真っ黒なガス状ポケモン―――ゴース、真っ黒な照る照る坊主型ポケモン―――カゲボウズ、?燭型ポケモン―――ヒトモシ、金色の棺桶型ポケモン―――デスカーン、枯れ木のような一つ目ポケモン―――オーロットなどのゴーストタイプのポケモン達に囲まれて怯えてしまっていた。しかも彼女はこの後、シンオウ地方のホラースポットとして有名な『森の洋館』に連行される事も確定していたりと、騒動の元凶とはいえ散々である。

 

 

 

 

そしてディアーリーズの場合…

 

「んぅ……はぁ…はぁ…? ウル…逃がさない…♪」

 

「やめて!? 僕をターゲットロック(意味深)してエクスペリメント(意味深)してエンゲイジ(意味深)してアナライズ(意味深)する気でしょう!? 研究者たちみたいに!! 研究者たちみたいに!!」

 

「んはぁ……正、解…?」

 

「Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!??」

 

カガリによってターゲットロック(意味深)され、エクスペリメント(意味深)やらエンゲージ(意味深)やらアナライズ(意味深)やら実行されている真っ最中だった。ちなみにこの二人はトラック内にいる為、そのお仕置き内容を他の皆に見られる事は無いのは言うまでもない話だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やれやれ。色々と忙しい一日でしたねぇ」

 

「本当、私も色んな意味で疲れましたよ(どっかの誰かさん達の所為でなぁ…!!)」

 

そんなお仕置きされているメンバー逹はさておき、竜神丸と刃は海岸の砂浜で寛いでいた。刃の場合は昼間に敵との戦闘もあった事から、この日の疲れは相当な物になっており、寛いだところで罰は当たらないだろう。

 

「え、えっと……私…ここに、いて……良いの…?」

 

「チルチルゥ〜」

 

「まぁ、流石に美空ちゃんを処罰するのは良心が痛むからな……他の連中は知らん」

 

ちなみに説教を受けたメンバー逹の中で、美空だけはお仕置きを免除されていた。そんな彼女はチルタリスを抱き締めたまま岩の上に座っており、その隣では咲良が腕の中にいるジラーチと話をしていた。

 

「じーくん、お店のものは持ってきちゃメッだよ!」

 

『お店の物…? 持ってきちゃメッ…?』

 

「お店のものを持ってきたら、お店の人がこまっちゃうの。だからいけないことなの。わかった?」

 

『いけないこと……分かった。お店のもの、持ってこない!』

 

「うん! じーくん、いい子いい子♪」

 

「…あそこはあそこで平和な雰囲気ですねぇ」

 

「後ろは地獄のような光景が繰り広げられてますけどね」

 

「アルファさんそれを言わないで下さい。気にしないようにしてたのに…!!」

 

彼等の後方で繰り広げられている地獄(という名の処刑執行)には一切視線を向けずにいた竜神丸と刃。そして刃が疲れた様子で空を見上げた時……刃は思わず声を失った。それを見た竜神丸逹も、同じように空を見上げると…

 

「「うわぁ…!」」

 

「…綺麗…!」

 

「ほぉ……支配人さん、あれがそうなんですか?」

 

「あぁ。この時期だけ見られると言われている、千年彗星だ……久々に良い物を見た」

 

七日間だけ見られるという千年彗星が、真っ暗な夜空に大きく映っていた。そのあまりの美しさに美空や咲良、ユイは完全に見惚れ、竜神丸は興味深そうな表情を浮かべ、既に詳細を知っている支配人ですら思わず見惚れてしまうほどだった。

 

「…あ、そうだ…!」

 

千年彗星を眺めている中、げんぶから貰ったウィッシュメーカーの存在を思い出した美空。彼女はウィッシュメーカーを取り出し、ウィッシュメーカーの七枚ある爪の内、まずは一枚目を内側に折り込むのだった。

 

(まずは一枚目……私の願い事、叶いますように…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目標、確認……作戦、開始……」

 

「ラァ〜イ…!!」

 

「タブ、タブネェ…!!」

 

 

 

 

 

そんな平和な時間も、すぐに崩れ落ちようとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、((楽園|エデン))の団長室…

 

 

 

 

 

 

「さて……桃花よ。例の物資の件は任せたぞ」

 

「お任せ下さい、クライシス様」

 

クライシスの命を受けた桃花が、ある物資を収納したスーツケースを持って団長室から退室していく。そしてそれに入れ替わる形で、スーツを着た青年が一体のポケモンを連れながらクライシスの前にやって来た。

 

「さて。君にもこれからジラーチ護衛任務の為、ホウエン地方にいるokaka逹と合流して貰う訳なのだが……行けるかね?」

 

「任せて下さい……今の僕には、心強い仲間達がいますから」

 

「エルッ!」

 

スーツを着た青年―――朱雀は、両腕に鋭利な刃を持った人型ポケモン―――エルレイドと共に、クライシスに礼儀正しく敬礼するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その8』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その7
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3988 1072 4
コメント
さて、次話の更新完了です(竜神丸)
今回のガチャの戦果、槍きよひー、マリー、アンメア・・・うん、もうゴールしてもいいよね?(デルタ)
ディア:あぁいや、この話の最初辺りに登場した奴です(※1話目を参照)(竜神丸)
ポケモン世界で犯罪者…ザンナーとリオン?いやでも仮にその二人だとして今回絡んでくるか…?(ディアーリーズ)
途中経過:ある犯罪者、ポケモン刑務所から脱獄(竜神丸)
送った(キリヤ)
100連でマリーさま出ないとか心折れるわ……………(キリヤ)
キリヤ、ショトメにフレコ送る。申請よろしく(支配人)
キリヤさん、ショトメにフレコ送ったので申請お願いします(Unknown)
ユキナだよ(キリヤ)
キリヤさんってマスター名何でしたっけ?(Unknown)
okakaさん…『アサシンクリード』実写化だそうです…(ディアーリーズ)
サンキュー……70連近くしてマリー様でないってどーゆーこっちや(キリヤ)
久々な男女逆転篇投稿(Blaz)
キリヤさん>おめでとうです(朱雀)
渋滞してるなぁ(支配人)
キリヤ:オメ(支配人)
引き継ぎナンバーキタァァァァァァァア!!!!!(キリヤ)
教えて愉悦しなきゃ…(Unknown)
アイツは何を考えてそっちを引いたんだ…(ディアーリーズ)
弓王とアンメアアーチャーってピックアップ違った気が…(Unknown)
ディア::アンメアアーチャーのガチャにはアルトリアアーチャーは出ないよ?(黒鉄 刃)
途中経過:ルリリとして産まれた頃から面倒を見て貰った為、ユウナとスノーズを親と認識しているマリルリ(※なお、二人は「生き物なら親と思われても当たり前じゃね?」と物凄く冷静である為、茶化したところで無駄な模様←)(竜神丸)
マイブラザー、アルトリアーチャー目当てで10連した物の、出たのはアンメアーチャーの模様。………今回物欲センサー仕事し過ぎじゃないですかねぇ…。夏休みとっても良いのよ?(ディアーリーズ)
調査が難航してるんだとよ(キリヤ)
はよ。復帰はよ(←キリヤさんのFGO旧アカウントとフレンドの人)(ディアーリーズ)
イベ鯖とかいらないのでマリー様きてくださいますか^ ^(←しかしイベ鯖1人も引いてもないもよう。20連でかき氷限凸とか笑えないですね……(キリヤ)
ディアさん…頑張れ!(来てくれた人の余裕)(Unknown)
くっそ、なんでマルタさん来ない…礼装は来なくていいんじゃ…(合成で極大成功出たから手持ちの呼符で2回回したら『援護射撃』と『毒蛇一芸』)(ディアーリーズ)
キリヤ:最近のRTとか消えてたから妙に思って飛んだら全部消えてたからな…(支配人)
ファボとリプだけは残しておくつもりがついうっかり(キリヤ)
くそ……なぜバレたんだ………まあそろそろ処理時かなと思いまして。3000近くあったし(キリヤ)
キリヤ:全部ツイート消えてるぞ?削除でもしたのかい?(支配人)
山梨へ出発(支配人)
キリヤさん::いや事実でしょ?(黒鉄 刃)
俺のツイートが全部消えてる……?気のせい気のせい(キリヤ)
E3向けて全艦キラつけ中。  俺が出かける時間が大体昼前後だったからね…(支配人)
名古屋こそ最悪(Unknown)
仙台駅周辺か広瀬通り、青葉通りくらいしかわからん… あとは長町  角田、大河原、柴田、名取はそういう車なかったな。(支配人)
俺がいたところはそんなことなかったがなぁ…>宮城県内(支配人)
…ちゃんと運転してます。悪いのはタクシーのオッサンたちです(´・ω・`)(Blaz)
ところでキリヤさんのツイートがここ1年分くらい真っ新になってるのは何ゆえ…?(ディアーリーズ)
・・・(ルール守ったがゆえに10万借金した奴(デルタ)
ルールを守れないのであれば、静かに退場して貰う以外はない。(二百式)
Blaz:そういうこった。(二百式)
ようはちゃんとルールを守って運転しろってこった<<<Blaz(キリヤ)
第二部の難易度多くない?(デルタ)
………。←免許取りたて(Blaz)
アルトリアアーチャーを強化したら極大成功だったので1万課金して10連引いたら……マリー様来た……(−−;)(黒鉄 刃)
支配人:大抵は免許取立ての餓鬼。 バレないと思ったからとか来てなかったからいけると思ったからとかふざけた事しか抜かさないクズ共(二百式)
カイリキーはしゃあない。普通はノーガードで当てに来るから…   式、げんぶ:困ったやつもいるもんだなぁ…(支配人)
支配人:おっと根性の話はやめて下さい、つい最近ボコボコにされた記憶が蘇りますんで…orz(※バトフロで根性持ちのカイリキーに出くわし、ノーガード持ちだと勘違いして鬼火を当ててしまった事がある。結果?皆まで言うまい←)(竜神丸)
げんぶ:今さっき信号無視してきた奴とぶつかりそうになった。 頭に来たから車から降りて今の何だ?って問いただしてやったよ(二百式)
竜神丸:物理潰しだからね。根性とかからげんきだと逆にきついけど。>おにび  のろいも選択肢だけど、やったあと一撃耐えられるか不安だから外した。(支配人)
マジでさぁ、信号見えない奴車乗るなや。迷惑だし、資格ねえよカスめ(二百式)
支配人:ゴーストタイプのポケモンを使う際、もはや欠かせない技と化している『おにび』……炎タイプなのに←(竜神丸)
竜神丸;特性は「プレッシャー」一択。いたみわけ、ふいうち、、シャドーボールが確定。最後の一つは選択。おにび、ちょうはつ、みがわり(支配人)
支配人さんに質問:ミカルゲの技構成って何が良いだろうか?(竜神丸)
あれ?キリヤのツイート消えた?(支配人)
まだメイン終わってない……仕事中出来ないから仕方ない?(なら休憩中にやればいいだけ←)(黒鉄 刃)
リンゴ持ち早いなぁ…石使ってやろうか?(支配人)
支配人:メインクエストは俺も終わったぞ(ZERO)
知ってる。ネタバレされたから(ネタバレしたい友人はマジボコした(キリヤ)
キリヤさん・・・CMマリーは第一再臨だよ?(誘惑)   マルタさん・・・女子プロやんww(Unknown)
石は勿体ない(Unknown)
リンゴないから石で代用しようか考え中(支配人)
課金したい……!でも爆死するのが怖い……!(キリヤ)
課金は自由だと思うよ?(Unknown)
石の課金って最終手段にしといた方がいいかな?(支配人)
働いていたら避難勧告発令されたから会社操業停止して帰って来たんゴ・・・(デルタ)
最初期からプレイしてる人は普段からガッツリ使う物でもないですからね…。ストーリーは追加される度にゆっくりやればいいですし、イベントや種火半減の時くらいしか使わないです。(ディアーリーズ)
金リンゴってそんな余るものなのか? (支配人)
イベ開始→とりあえず素材クエストの上級を回る→銀リンゴが集まる→銀リンゴを食べて素材クエストを(ry→メインクエストを進める→大量に余ってる(50個以上)金リンゴを食べて素材クエスト(ry→メインクエストを進(ry→殺師匠の交換アイテムを集める→終了(ディアーリーズ)
ディア早くね?(支配人)
あと殺スカサハ師匠全員交換完了。(ディアーリーズ)
とりあえず呼符で3回回してみたら荊軻ちゃん、小太郎、ミートウォーズでした。(ディアーリーズ)
合計60連位回して結果がイベント鯖1で☆5礼装×3、☆4礼装×6・・・絞りすぎじゃね?(kaito)
マリー様ゲット(kaito)
東京ディズニーシーなう 結構空いてる・・・らしい(妹曰く)(ガルム)
アニポケを視聴中:ギルガルドの『キングシールド』、意外な攻略法が発覚(竜神丸)
okaka:マジで盲点でした>スタイルごとに分けたドラゴンタイプ(竜神丸)
げんぶ:フルコン直前のドキドキと達成後の開放感はマジで良い気分になれる。(okaka)
竜神丸:ドラゴンもリザードン=フレイム キングドラ=ウォーター オンバーン=ハリケーン ガブリアス=ランド で分けてあるな・・・芸の細かいやつだ。(賞賛)(okaka)
げんぶ:おめでとう(okaka)
ディア:あぁ、なるへそ  リザードン&キングドラ&オンバーン&ガブリアス:ウィザードラゴン  ルチャブル:レッドガルーダ  ギャロップ:ブルーユニコーン  カラマネロ:イエロークラーケン  ローブシン:バイオレットゴーレム    つまりこういう事か(竜神丸)
………多分ハルトの事だからウィザードのドラゴンスタイルとプラモンスターたちが元ネタだなコレ(ディアーリーズ)
把握 ラスダンは万全の状態で行きたいからね(Unknown)
これで満足かね? 叫ぶ暇があるならラスダンに備えたまえ(Unknown)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(Unknown)
(しっかしハルトさん、前半の4体はともかく、カラマネロにローブシンとは渋いのをチョイスしてきたなぁ…)(竜神丸)
さぁ……どうなるか(キリヤ)
マルタ来たァァァアアア!(Unknown)
ハルト:おやすみ〜…(ディアーリーズ)
ハルト:あい、どうも。ありがとうございまーす(竜神丸)
ハルト:んあ?ん〜ポケモンか…旅俺的にゃあリザードン、キングドラ、オンバーン、ガブリアスとかじゃね?あとはルチャブル、ギャロップ、カラマネロ、ローブシン?(ディアーリーズ)
マリーこない……(キリヤ)
ハルト:仮にポケモン使うならどれ使いたいですか?(それだけ聞きに来た)(竜神丸)
ハルト:何だよ兄貴、明日大会だから早く寝てぇんだけど…(ディアーリーズ)
呼んでみましょうか。(ディアーリーズ)
誰も来なかった。(支配人)
ディア:本人に聞いてみます?(竜神丸)
マリーしか来ない(絶望)(Unknown)
やったー!マリー(水着)キター!(デルタ)
ハルトは…ゲットしてんのかな…。ゲットしてるんだったらドラゴンタイプが主だろうなぁ…(ディアーリーズ)
本人的には歩いてたら寄ってきたネコみたいなイメージだろうし………(キリヤ)
※親登録しない場合、他のトレーナーに横取りされても「野生のポケモンをゲットしただけ」という形になって取り返せなくなる為、ボールにはちゃんと入れましょう(竜神丸)
ボール入れないと親登録できないぞ(支配人)
ルイは歌うだけでボールいらずでポケモンゲット出来そうなんですけど……(キリヤ)
ジラーチ編、考案中の展開:ハルト、ルイ、ユウナ、スノーズetc……修理中の育て屋アカツキに(一部は強引に)召集されるの巻(竜神丸)
ついでになんやかんやあって学校辞めて石川に戻り就職どうしようか困ってる・・・バイトで当分行くとしてどうしよっかね?(kaito)
石川?見るとこなくね?これからの季節・・・(石川県民(kaito)
竜神丸:なんでアレがあそこにあるのかとかもう少し掘り下げて欲しかった。ディレクターズカット版欲しいな。(okaka)
久しぶりにネクロムの液体化を見た気がする(okaka)
okaka:エクストリーマーの誕生経緯に“アレ”が関わってたのは少々びっくり(竜神丸)
劇場版ゴースト鑑賞:うん、面白かった。もう少し説明欲しかったかも。(okaka)
僕もマルタさんが欲しいんや…(ディアーリーズ)
マリーちゃう…マルタが欲しいんや(Unknown)
マリー出なかった……………(キリヤ)
Twitterに上げた『小枝チョコレートドリンク』めっちゃ気になった(ディアーリーズ)
石川…行こうかな(Unknown)
ディアさん>石川県ですか…隣県ですけど会うのは無理ですね(朱雀)
ガチャ? 先日臨時収入があってな…(Unknown)
ガチャをしようにも石がない俺はどうすればいいんだい?(支配人)
ガチャを回しても出ないかもしれない…。だけど、ガチャを回さなければ絶対に出ない…!!(ディアーリーズ)
20連でマリー様………正直出る気がしない………だが、部の悪いガチャは嫌いじゃない……!(キリヤ)
残念………近いようだったらちょっかいかけに行こうかと思ってたんだが<<<ディア(キリヤ)
映画館到着、ゴースト見てくる(okaka)
枝は全部交換済み。 ランサーモニュメントのみ。石やリンゴもってないから自然回復を待つしかないというね…(支配人)
ピース、モニュメント、英雄の証以外はすべて交換済みです。スキルレベルを上げようとするとQPが足りないんや!!(ディアーリーズ)
大体のアイテムは交換済みだぜ(ZERO)
【悲報?】旅行の行き先が北海道から石川県に変更【白い恋人買いたかった(´・ω・`)】(ディアーリーズ)
1700からバイトだけど…台風なのにねぇ?(支配人)
アン娘:……【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) (支配人)
わあい半休!okaka半休大好き!・・・映画館行こうっと(okaka)
マルタマルタマルタマルタマルタマルタマルタマルタ丸太丸太丸太丸太丸太丸太…みんな!マルタは持ったな!!(ソウル/zero)(Unknown)
なら、もう少し貯蓄しとくか。他のメンバーも必要になるし…(支配人)
計算はした方が良いですね。この鯖はこれを使うから後回し、この鯖の素材は余裕があるから再臨しちゃおう。みたいに大雑把で良いので(ディアーリーズ)
再臨素材ってなるべく温存しといたほうがいいのかな?(槍ニキがレベル60、素材は揃ってる)(支配人)
うへえ…すっごい雨(支配人)
竜神丸さんじゃなかった。ディアさんにだった…(朱雀)
竜神丸さん>前にたしか竜神丸さんが言ってましたが、『大嘘憑き』紛いのスキルを所持してます。というよりオリジナルの技やスキルはないという……(他作品の技とかを使っている感じ)あのネタでは、朱雀はガスマスクを着けながら調査するので病にかかることはないはず(朱雀)
ヘドロウェーブやなみのりで範囲攻撃という手段もあるけど…俺としては毒技は入れておくべきだと思うよ?フェアリーで詰むから。>ブロスター  マリルリが覚えられる物理技がちょっと威力低いのと、弱点付かないと減らせないんだよ…はらだいこするか、ハチマキで火力の底上げ、チョッキとか着せないと(支配人)
支配人:ただ、アニメ版のような世界観だとスピードも割と重要ですからね……先制技でアクアジェットもあった方が良いかな?>ブロスター   『じゃれつく』で挑んだ結果、毒技で返り討ちにされるパターンとかも多いっぽいですしねぇ…>マリルリ(竜神丸)
竜神丸;そのマリルリは『マリルリさん』だな。フシギバナとか接触技ばかりなのが災いしてゴツメ、「さめはだ」、「ミイラ」とかに弱いという弱点もある。(支配人)
竜神丸:基本技は「はどうだん」、「みずのはどう」、「あくのはどう」の三つ。後はお好みでれいとうビーム、ヘドロばくだん、ヘドロウェーブ。(支配人)
………(そういや朱雀さんのネタって朱雀さん本人は『』付ける人だったり、人造人間に乗って使徒と戦う人だったり、超高校級の幸運だったりするんじゃ…)(ディアーリーズ)
そしてマリルリだが……うん、アレだね  じ ゃ れ つ く は 絶 対 い る ね(竜神丸)
支配人:波導系ばっかだとフェアリー相手にキツいんですよねぇ……やっぱヘドロウェーブかラスターカノンも入れるべきか(竜神丸)
思わず飛んで来たGを丸めた新聞紙でホームランしてしまい窓から飛んでった・・・しーらね!(kaito)
オカルトなお話?E3でボス前の姫に大破撤退を強いられていること・・・ひゃーこわいこわい(デルタ)
暇だな・・・何か面白い話はないだろうか(特にオカルト組、そういう方面でのお仕事?中)(kaito)
竜神丸;波動3つとお好みでいいんじゃない?(支配人)
ブロスターの技構成って何が良いかな……当然、波導系の技は採用確定として(竜神丸)
ディア:受け取った、ちょっと質問があるので確認頼む。(okaka)
大爆発は必要。凡庸性高いし、ほぼ確実に1:1交換取れるし。(支配人)
イーリス、キーラ、スノーズの手持ちポケモンも考案中……少なくともスノーズの手持ちにはメガオニゴーリを加えておきたいが、やっぱり『だいばくはつ』は覚えさせるべきなんだろうか…?(でも貴重なメガシンカ枠だし…)(竜神丸)
馬鹿めが……人を呪わば穴二つという言葉を知らんのか(キリヤ)
キリヤさん>よくわかりましたね…(ちなみにルカさんは不幸を!!とBlazさんに令呪で命令し、キリヤさんとルカさんに不幸が降り注ぐようです)(朱雀)
桜ルートの映画公開されたらfate/goでコラボすんのかな(ZERO)
どうせ愚弟のことだ……不幸を!とか制裁を!とかだろ。知ってた(キリヤ)
朱雀さん::あっホンマや……(−−;)(黒鉄 刃)
エクステラでの無銘の宝具演出カッコいい…(ZERO)
これが冤罪発生の現場か… (ディアーリーズ)
ディアさんじゃなくBlazさんだったような…(朱雀)
そう言えばTwitterでルカさんがディアに『兄貴に○○を!』とこいってましたよ?(密告犯←)(黒鉄 刃)
マリー様かわいいからきて欲しい....CMのワンピース最終再臨かな........マリー(キリヤ)
キリヤ:末期だな(ZERO)
あっ? 槍きよひー居るの忘れてた…(ZERO)
マリーマリーマリーマリーマリーマリーマリーマリーマリーマリー(狂人の顔(キリヤ)
槍は今回のイベで層が厚くなった!(書文先生、槍ひー『NEU』、ラン狐『NEU』←)(黒鉄 刃)
石の数少なすぎる… レア鯖片手で足りるな…(支配人)
エリザもいないな…むしろ金槍は槍トリアオルタとカルナしかいない(ZERO)
アンメアかサモさんが欲しい→とりあえず10連→金槍カード→エリちゃんもう来なくていいのよ?→槍玉藻→!?!?!!??!?(ディアーリーズ)
アーチャーアルトリアが欲しいな…あとマリー(ZERO)
後は明日のピックアップでルーラーマルタを呼ぶだけだ(biohaza-d)
ZERO:槍玉藻、槍清姫は宝具Level2になった(biohaza-d)
剣スロット欲しい→金セイバー来る→すまないさんかな?お前じゃないって言う準備完了(持ってないから来てもいい)→アルトリア青が来た…あれ?(ZERO)
biohaza-d:いいな〜槍玉藻だけ来ません…アンメアは宝具level3になりました(ZERO)
支配人:あと「降臨、満を持して」とか「メロンエナジーアームズ…!」とか「諸君の行為は無意味である…」とか(竜神丸)
旅俺の中の人だしね(支配人)
支配人:それどこぞの三木さんですか?(biohaza-d)
狙い撃つぜ、とかリュウセイ病か?俺の場合。あとロケット団の女装が恐ろしく似合う相方(支配人)
何故ばれた!?…いや、日野さんなので真ゲスが一番最初に思いつきますよね…(朱雀)
朱雀さん遊戯王(ていうかカードゲーム全般)好きだからokakaさんは「使い魔ぁ?地獄公務員ん?誰それ?俺、okaka☆ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ぅ〜!」みたいになりそう(真ゲス並感)(ディアーリーズ)
短編投稿したんでよろしく…Zzz…(Blaz)
ツイッターにものせたのだが、Fate/goで水着ピックアップ1全員揃ってしまった。後、何故か孔明さんも来てくれた。すまない...(biohaza-d)
竜神丸:まぁ、暗殺祭りだろうなw(okaka)
ポケスペ版のフレア団を見ていて思う事……旅okakaや旅竜神丸が、フレア団メンバーを片っ端から暗殺して回りそう←(竜神丸)
使い魔(人間) 地獄公務員 (okaka)
チョボマキの中身=アギルダーの線。 ガブルモがチョボマキを捕食しようとする⇒電気的なエネルギーを浴びる(通信交換?)⇒ガブルモはチョボマキの殻と一体化してシュバルゴに、チョボマキは殻を脱ぎ捨て、アギルダーに?(支配人)
お前を殺す。(バスターライフル(マスパ)ブッパ)か。あかん、ぶっちぎりで危険やん(ガルム)
支配人:だとすると、チョボマキは何を得てアギルダーに進化しているのかが…(竜神丸)
ガブルモがチョボマキの殻を奪ってんじゃない?(支配人)
第5世代のポケモン達を見ていて思った事……シュバルゴとアギルダー、アイツ等が進化する理由って何なんだろう(ゲームでは進化前のカブルモとチョボマキを通信交換して進化するけど)(竜神丸)
モチベ保てなくなったら本編だな!(マジキチスマイル(キリヤ)
現在執筆中のジラーチ編は何とかモチベが保たれております……え、保てなくなったら?後はお察しの通りです←(竜神丸)
とりあえず、設定作っている最中で一言…全員出すのはきついです…(朱雀)
行き当たりばったり見切り発車で過去編を書き始めた結果、一年以上投稿がストップしている僕が通りますよ…orz≡≡≡(失意体前屈のポーズでスライド移動)(ディアーリーズ)
行き当たりばったりなのは私も日常茶飯事なのでご安心を(何をだ(竜神丸)
うん。プロット的に悪くはない。あとはそれを自分でどうして行きたいか。だな。←ほぼ行き当たりばったりな人(Blaz)
う〜ん、短編で作れるかな?あらすじ とある次元世界の任務を終えようとした朱雀の元に団長からの呼び出し。団長の元へ向かい聞かされたのは、とある病が楽園(エデン)に蔓延したとのこと。その症状は、病に侵されたもののifが呼び出されるもの…その原因究明を任された朱雀を待ち構えるのは、性格が変わってしまった旅団メンバー達…果たして旅団メンバーを元に戻せるのか?何故その病が蔓延したのか?九番目の熾天使 Code-S 第一話「まさか!楽園内で起きた病とは!?」……的な?(朱雀)
性格? 性格は俺書いてないわ。つかげんぶさんの話(愉悦)はどういう意味?(Blaz)
いえ、性転換ではなく性格変換です。(ディアーリーズ)
ああ。性転換篇は俺が書いてるな。今も製作途中のがそのままあるぞ(Blaz)
Blaz::↓の朱雀さんのコメ読んで(黒鉄 刃)
呼んだか?(Blaz)
しごおわ。 死ぬ(二百式)
私の場合、他には…「テンション、フォルティッシモ!」ってハイテンションだったり、書いた絵を実体化させるチートなペンを持った少年だったり、四代目風影の息子だったり、口から寄生虫いっぱい出したり、白馬に乗ったナルシストな海賊になったりするんですが←(竜神丸)
親方様ァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!(キリヤ)
そうなると僕、『闇の書の闇』とか『神ノ道化』とか、『自分と瓜二つの女の子と一緒にハンマーを持って戦ったり』なんですけど(ディアーリーズ)
竜神丸:トゥー、トゥー、トゥー、ティオー(支配人)
ヤバイ……アクセラレータの口調がムズイ(−−;)(黒鉄 刃)
トゥマシェリーマーシェーリー うわっ・・・餃子デカッ!? 日本くらいあるぅっわ 変なおーじさんすーぐにレッスンワン・・・レッスンわうーちきーり お兄ぃや・・・どぅられですくぁ?知らん、かーれヤダっわ(デルタ)
トゥマシェリーマーシェーリー(デルタ)
ポケモン世界でも旅竜神丸のサポートをこなすイーリス。なお、その手持ちポケモンは…         ???「トゥートゥー」(竜神丸)
中二病になる人もいるかもしれませんね…性格や能力の変更により、今回の事件のキーマンになったりならなかったり…(朱雀)
自分の場合は反射や生身で壁をバレルロール?(黒鉄 刃)
朱雀さん< つ 中二病ナオール (デルタ)
朱雀:旅)いやぁ〜先程までの私、随分とはっちゃけてましたねぇ〜(←割と気にしないタイプ)(竜神丸)
竜神丸さん>その症状の間、本来の人格は深層心理に閉じ込められ、症状が回復しても記憶には残るということに… (朱雀)
サン・ムーンと聞くと ロックマンのレットサン・ブルームーンを思い出す(デルタ)
朱雀:それやっちゃったら私、「○○じゃない○○○だ!」とか言ったり、隻眼の海賊みたいなコスプレしたり、謎の生物Xを引き連れたり、某警察組織に追われたり、ピンチの時は取り敢えず爆弾投下したりしなくちゃいけなくなるじゃないですかヤダー(竜神丸)
書き手陣に( ・ω・)∩シツモーンです。あるネタが思い付きましたが、書いた人っていますかね?(旅団内部である病が蔓延した。その症状は性格や能力が変更されて、その能力は中の人ネタによるもの。中の人ネタによる変更された能力を駆使して解決に向かうというネタ)(朱雀)
ちなみにカイロス、アローラ地方ではクワガノンがライバルな模様         ヘラクロス「おい、俺は?」(竜神丸)
訂正  サン・ムーンにて、遂に炎・ドラゴンの通常ポケモンが登場(レシラムは伝説ポケモン、メガリザードンXはメガシンカなので除外)(竜神丸)
なお、モチーフは亀の模様(ほのお・ドラゴンポケモン)(ディアーリーズ)
ディア:マシンは設定しても乗れないからそのつもりで(免許の関係、特例でも14歳が限度)(okaka)
レシラムとリザードンXと同タイプか(支配人)
サン・ムーンにて、遂に炎・ドラゴンのポケモンが登場(竜神丸)
ディア:後ろ手で足に縛れよ?動けなくなるように。(支配人)
あ、そう言えばぶるらじ更新されてたなぁ…ゲストは…っ!?ノッブ!回す方のノッブじゃないか!!きっとFate/GOの話もしてくれるだろう!杉田さんも出てる(?)し!(島崎信長さん)(ディアーリーズ)
竜神丸:超万能(okaka)
ちょっとこなた〆て縛ってテレビの前に放置してから設定考えますね(ディアーリーズ)
okaka:ゴキブロスは置いといて… ヒードラン「オイ!?」   …ぶっちゃけた話、高速移動ってアニメ版みたいな世界観だと回避率も一緒に付いて来るから便利ですよね(竜神丸)
竜神丸:火山の置き石でホウ酸団子食った奴みたいにポトッて落ちてくる伝説さんじゃないっすか!(okaka)
ディア:ウィッチの細かい設定が来てないんだよ。(okaka)
okaka:ヒードラン「ん、どうしたんだokaka?」(竜神丸)
(多分こなたの送った娘の設定に居るはず)(ディアーリーズ)
竜神丸:知ってるハズなのに脳内でカサカサカサカサカサっていう擬音が・・・(okaka)
録画したアニポケ視聴中:メタグロスが高速移動で迫って来るとか恐怖しかないわ(竜神丸)
ディア:設定貰ってない件(okaka)
竜神丸:じゃあこのままでいくよ。(okaka)
今日はさんざんだ・・・何回か死にかけたし、大雨のせいで避難準備せにゃならん・・・せっかくの休日が台無しだな・・・(デルタ)
(あ、そう言えば未来編で魔法使いライダーの『仮面ライダーウィッチ』を設定したけど、ライダーキックの名前がウィザード系の例からするとストライクウィッt…)(ディアーリーズ)
okaka:ぶっちゃけ、普通に出来が良過ぎてアドバイスする点が何も無い←(竜神丸)
支配人:どっちでもいける。アカウント同じにすればいい。(okaka)
アン娘;今日怖い話ってあったっけ? okaka;そのうちね?あれってプラウザとスマホどっちでやった方がいいのかな?(支配人)
ディアさん!こなたさんをデュエルで拘束せよ!(Unknown)
支配人:君もおいで(okaka)
妹がグラぶってることが判明(支配人)
台風が日本列島にジェットストリームアタックを仕掛けてきている…(ディアーリーズ)
竜神丸:そういや送ったライダーだけど、何か問題点とかってあるかな?参考にしたい。(okaka)
げんぶ:動画作ろうかと(okaka)
さて、↓でダークポケモンが2体ほどリライブされたものの、敵が所有するダークポケモンはまだ17体近くはいるという…(竜神丸)
ノベマス勉強中(okaka)
美空「痛っ……大、丈夫?タブンネ…怪我は、無い…?」(右腕から僅かに血が垂れる)  タブンネ「…タブ、ネ…?」(助けられた事に困惑し、ダークオーラが少し弱まる。しかし完全なリライブには至らないようだ)(竜神丸)
旅)ダークポケモンに興味はありませんが、歯向かうのなら容赦はしません……ガラガラ、トドメを刺しなさい  ガラガラ「ガラァッ!!」(『ホネブーメラン』がタブンネ目掛けて飛んで行き…)  美空「ッ……駄目っ!!」(直前でタブンネを庇い、『ホネブーメラン』が美空の右腕を掠って血が宙に舞う)(竜神丸)
旅)……えぇ〜。いや、しょうがないと思いますけど…(相当苛立っていたんだろうな、竜神丸さん)(朱雀)
旅 …まぁ、そうなるな(ガラガラのほのおのパンチを見て)(支配人)
旅)おっと……ガラガラ、『ほのおのパンチ』  ガラガラ「ガラッ!!(持っていたホネで『シャドーボール』を弾く)…ガラガラガラガラ、ガッラァ!!」 タブンネ「タブネェェェェェッ!?」(ガラガラの『ほのおのパンチ』が炸裂。一撃でタブンネを瀕死寸前に陥らせる)(竜神丸)
タブンネ「タブネッタブネッタブネェッ!!」(ひたすら『シャドーボール』を撃つ中、後ろから美空に抱き上げられる)  美空「ッ…お願い、止まって……あぅっ!?」(しかしタブンネに振り切られ、タブンネの『シャドーボール』が旅竜神丸に目掛けて飛んでいく)(竜神丸)
旅)アッハイ。っとエルレイド、お願いします。…後でバトルさせますから今は…わかってますよね?(エルレイドがシャドーボールを弾き返しているうちにウズウズしだしたが、注意を受け少し怯える)(朱雀)
旅)ダークポケモンの事ならokakaさんか支配人さんに聞いて下さい。私は興味ありませんから…っと、余所見をすると危ないですよ?(首を左に傾け、『シャドーボール』の流れ弾をスレスレで回避)(竜神丸)
旅)げんぶさんと僕のポケモンはリライブしましたが…(タブンネと美空さん達の方を見る)…竜神丸さん。こちらは終わりましたが、美空さんの方は大丈夫ですか?後、ダーク技の消去お願いできますか?(朱雀)
しかし…   タブンネ「タブネェェェェェェッ!!」 メガチルタリス「チルゥゥゥゥゥゥゥゥッ!?」(タブンネの『グロウパンチ』で吹っ飛ばされ、メガシンカの効果が切れて普通のチルタリスに戻ってしまった)  美空「ッ…チルタリス!!」」(竜神丸)
ライボルト、ボスゴドラ、リライブ完了(竜神丸)
旅)あ…はは、良かった、これ…からよろしくね。イシュタルもご苦労様でした。ゆっくりしてください(頭を撫でた後、エルフーンをボールに戻す)ッ痛!?まぁ直撃貰っちゃったし、当然だよね。(立ち上がろうとするが痛みで倒れ、仰向けになる)シャマシュ、出てきてください。とりあえず、僕を運んでくれ…ますか?(エルレイドを呼び、エルレイドは驚きながらも朱雀に肩を貸す)(朱雀)
ボスゴドラ「…ゴ、ドラ……ゴドラッ?」(旅げんぶの笑う顔を見て困惑し、ダークオーラが少しずつ消えていく。そして彼も同じように、心が闇から完全に解放された)(竜神丸)
ライボルト「ッ……ラ、ラィ…」(旅朱雀に頭を優しく撫でられた……その瞬間、全身から出ていたダークオーラが消失。心が闇から完全に解放された)(竜神丸)
ッがあ!?…げほっ…げほ。なんでって顔して…ますね。決まって…るじゃないか。君が仲間だからだよ。他の人からはきっと馬鹿にされたりするかも知れない。だけど、君だって苦しんできたから…こんな僕だって必要とされている…そんなすばらしいことに君にも気づいてもらいたいから…ね。こんな奴だけど仲間って認めてくれるかい?(朱雀)
ボスゴドラ「ゴッドォォォォォォ…ラァッ!!!」(ボスゴドラの『メタルクロー』と旅げんぶの拳がぶつかり合い、衝撃波が発生。土煙が晴れたそこには、拳をぶつけ合ったまま静止する旅げんぶとボスゴドラの姿があった)(竜神丸)
ライボルト「!?…ラ、ライ…?」(旅朱雀が自分を庇った事に困惑)(竜神丸)
(メガチルタリスとタブンネの戦闘を見ていて)  旅)もはや戦略も何もあったもんじゃないですね……まぁ、これが初めてのバトルでは、所詮こんな物ですか(竜神丸)
旅)(げんぶさんとボスゴドラの攻撃の衝撃でライボルトについたやどりぎのたねが吹き飛ばされるが、一緒に体力が減少しているライボルトも吹き飛ばされる。そしてその先には、シャドーボールの流れ弾)ッ!?危ない!届けぇ!(シャドーボールが当たる寸前でライボルトを捕まえれたが、シャドーボールが朱雀に直撃する)(朱雀)
タブンネ「タブンネェェェェェェッ!!」(全身のダークオーラを操り、『ダークパニック』を繰り出し、メガチルタリスに命中)  メガチルタリス「チル!?…チルッチル?チィ〜ルゥ〜…?」(混乱状態に)  美空「ッ…チルタリス、どうしたの…!?」(竜神丸)
参加するとして使うのはダーテングで良いかな?(まだ他のポケモン出してないし←)(黒鉄 刃)
旅)お、師匠、あいつらはどうだ? 師匠「苦戦」(筆談)だろうな。それでも選んだのはあいつらだ。俺がどうこういう問題じゃない。 〇〇さん「ダイル!頭領!お前らもどうや!?サイッコーに楽しいで!」(okaka)
一方そのころ、デルタはコイキングと共に『キング』の名を轟かせていた(悪い意味で)(デルタ)
旅)僕は君と一緒に戦いたい!旅をしたいんだ!君は苦しい思いをしてきたはずだ…だからこそ、もっと多くのことを知って欲しい。絶望に落とされても、その絶望という闇の先には希望があるはずなんだ!(朱雀)
一方その頃離れたところでは・・・旅)まぁ、あいつらならなんとかするだろ。ゴルバットは任せるぞ(転送したゴルバットを情報部に預ける) 〇〇さん「ヒャッハー!これや!ええかんじに来とるやないか!!」(〇〇さんのガス抜き中)(okaka)
タブンネ「タブッネェ!!」(『フラッシュ』を発動)  メガチルタリス「チル!?チ、ルゥ……チルッ!?」(続けて『シャドーボール』を受けてしまう)  美空「ッ…チルタリス…!?」(竜神丸)
旅)(ライボルトの攻撃で影分身は全て消えるが身代わりはまだ消えない)イシュタル、やどりぎのたね!(今回はライボルトの心を開くこと…勝たなくてもいい。心を閉ざされないためにあの技を封じながら戦わないと…)(朱雀)
旅 ガルーラ、流れ弾がトレーラーに当たらないように頼む。 「ガルッ!」(支配人)
美空「え、えっと……チルタリス、『りゅうのいぶき』…!」  チルタリス「チィルゥゥゥゥゥッ!!」(『りゅうのいぶき』で飛んで来る『シャドーボール』を相殺。しかしまだまだタブンネは止まりそうにない)(竜神丸)
旅)うっわ!?出て来て、春麗!! 春麗(コジョンド♀)「コジョッ!!」(腕の長い体毛を鞭の様に巧みに操り『シャドーボール』をかき消す)(ディアーリーズ)
美空「お願い…チルタリス、力を貸して……メガ、シンカ…!」  チルタリス「チィィィルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…!!」(虹色の光に包まれる中、雲のような羽毛が大増量した新しい姿―――メガチルタリスへと姿を変える)(竜神丸)
旅)放っておきなさい。それより今は、ご自分の心配をなさった方がよろしいのでは?  ガラガラ「ガラッ!!」(旅竜神丸に当たりそうだった『シャドーボール』を横に弾き飛ばし、危うく旅ディアに当たりそうになる)(竜神丸)
ライボルト「ラァイッ!!」(『ダークサンダー』でエルフーンを襲う)  ボスゴドラ「ゴドラァッ!!」(『メタルクロー』で旅げんぶに斬りかかる)  タブンネ「タブッタブネェェェッ!!」(ひたすら『シャドーボール』を連発。『シャドーボール』は美空達だけでなく、近くの旅ディア達にまで降りかかる)(竜神丸)
旅)竜神丸さん、なんかあの人生身でポケモンとやり合おうとしてんですけど良いんですかアレ(ボスゴドラとげんぶさんを指さしながら)(ディアーリーズ)
旅)よくやりますねぇ。揃いも揃って……っと、『ボーンラッシュ』  ガラガラ「ガラァッ!!」(持っていたホネを回転させ、飛んで来た『シャドーボール』を弾き返す)(竜神丸)
イシュタル(エルフーンのNN)身代わり!続けて影分身!(緑の置物へと姿を変えた後、置物の数が増えていく)(朱雀)
美空「あり、がとう…ございます…ッ!(飛んで来た『シャドーボール』をしゃがんで回避)……絶対、助けるから……チルタリス…!」  チルタリス「チルッ!」(美空から渡された石を掴んだ瞬間、美空の持つネックレスと反応して石が光り始める)(竜神丸)
・・・(竜神丸に送った設定、これ旅ディアのコンプレックス直撃しそうだな・・・)(okaka)
同じく。(支配人)
旅)…分かりました。では代わりと言っては何ですが…これをどうぞ(虹色の石が付いたネックレスと、遺伝子のような模様が中央に入った空色の石を手渡す)レイさんから預かった物です。きっと力になりますよ。(ディアーリーズ)
美空「駄目…!(ディアの提案を拒否)…助けるって、決めたから……自分の、力で…やらなきゃ…!」  チルタリス「チルチルゥ…!」(「ここは私達に任せて!」という表情)(竜神丸)
旅)美空さん、僕のポケモンをお貸しします。彼女ならきっと、タブンネの凍ってしまった心を溶かしてくれるはずです。(ディアーリーズ)
(とりあえず、攻撃させまくって発散させた方がいいのかな?それとも一度倒して被害を防ぐ?僕に出来る最善の方法は…)頼みますよ、イシュタル!(朱雀)
竜神丸:おまたせ、送ったよ(文字数オーバーで二分割)(okaka)
刃に同じ(キリヤ)
美空「タブンネ、出て来て……キャッ!?(ボールから出した途端に『シャドーボール』を連射される)…ッ…待って、私の…話を…聞いて…!!」(竜神丸)
自分関係ないしなぁ……(前回参加してないから出ずらい←)(黒鉄 刃)
劇場の流れだと思ったけど、しない方が良かったですか…?(朱雀)
旅)イナンナ(ライボルトのNN)出てきてください! とりあえず外に出して交流を図らないといけないですうわっ!?(ライボルトがダークサンダーで朱雀目掛けて攻撃する)…そう簡単には心は開きませんよね。(朱雀)
考案中の展開:↓の劇場で、ダークポケモン逹の世話をする事になった一同。しかし、簡単に心を開いてはくれないのがダークポケモンだ。その翌日、ボールの外に出されたダークポケモンが早速暴れ出し…(竜神丸)
最後のレジ清算怖い…(支配人)
今電車だから帰ったら送るよ。(okaka)
okaka:あいあい(竜神丸)
未来編で登場する新しいウィザード系ライダーの設定完成、竜神丸、すまんが後でちょっと見てもらってもいいか?(okaka)
竜神丸:そう、ウィルスじゃなくて宿主の個体がすごく強いから非常に厄介。(okaka)
B.O.W.の場合、熔鉱炉に落としてもすぐには死なないから、復活してまた襲って来る事があります(例:スーパータイラント)(竜神丸)
ちなみになんでこんな事書いたかと言うと、未来編の設定の一部にウィルスと細菌を混同してる様な部分があったから。(送られてきたやつ)(okaka)
デルタ:ウィルス【だけ】ならね。B.O.Wはまた別、個体を殺処分してから焼却が望ましい。。(okaka)
じゃあ、バイオハザードで最強兵装は火炎放射器、ナパーム、HETA、ドラゴンブレスでおけ?(デルタ)
空気中の分は気温で、ウェスカーの体内のは溶岩風呂で死滅するから拡散しなかった。(okaka)
支配人:5だな、あそこだったからウェスカーの体内のウロボロスウィルスが拡散しなかった。(okaka)
okaka:あれ?どのシリーズか忘れたけど、溶岩地帯で戦ってなかった?(支配人)
『BLEACH』実写化、黒崎一護役は福士蒼汰………。え?蛮野じゃないの?(すっとぼけ)(ディアーリーズ)
そういや下でTウィルスが熱に弱いってのが書いてあるけど、そもそもウィルスは全て熱に弱く、耐性を持つ事は不可能。ウィルスはタンパク質の殻を持つ核酸の事で、細胞ですらない(その為、単細胞生物である細菌よりもずっと小さく、生物である基準の一部に該当すらしていない)表面のタンパク質は熱で容易に変化してしまうため、どんなウィルスも熱には弱い。(okaka)
面倒見がいいってのはそれだけ相手を見てるって事、つまり【視野が広い】または【観察力がある】(okaka)
E-4 終了  英語の発音すごいですね(Unknown)
まぁ、あくまで例だけどね。(支配人)
たとえば 長所:几帳面  短所;仕事に時間がかかる  とか (支配人)
仕事をする上で性格上発生するメリットとデメリットってことじゃないの?(キリヤ)
普通に面倒見がいいのは長所だと思いますよ?(Blaz)
げんぶ;それは長所と言えるものじゃないと思う…>面倒見がよい(支配人)
…俺の長所と短所ってなんだと思う?ちょっと意見を聞きたい(支配人)
メタグラはちょっとしたトラウマだったなぁ・・・(初めて見たポケ映画)(ガルム)
竜神丸:手っ取り早く【普通と違う】ってわかりやすいからじゃね?(okaka)
サターンのドクロッグ、ダイゴのメタグロス、フラダリのギャラドス……あれか、ゲームキャラの切り札はアニメだと色違いになる決まりでもあるのか(竜神丸)
メタ・グラは劇場版通り、ジラーチの『はめつのねがい』で撃破予定(竜神丸)
メタグラよー!首をお返しするー!鎮まりたまえー!(そもそも首とれてない)(okaka)
竜神丸:聖火ランナーの警護とか揉め事処理とかもしてそう(okaka)
okaka:あとリーグ中、会場全体に忍ポケモン達が警備していたり(竜神丸)
ちなみにメタ・グラードンの元ネタは『もののけ姫』のデイダラボッチ(※ちなみにメタ・グラードンの場合、触手や体液に触れても死ぬ事は無いのでご安心を)(竜神丸)
旅俺はどっちかといえばリーグの運営側だもんな。(okaka)
げんぶ:全力出した後、メタ・グラードンに取り込まれます← (※メタ・グラードンに取り込まれた場合、内側からは脱出不可能)(竜神丸)
げんぶ:全力出しても止められないから怪物なんですよ…>メタ・グラードン(竜神丸)
げんぶ:なお、それ以前にメタ・グラードンはポケモンですらない怪物である模様(竜神丸)
劇場版ではジラーチを利用して千年彗星のエネルギーを集めた→しかし劇中だと、どう考えても旅団メンバー逹にジラーチ奪取を阻止されそう→じゃあメガシンカしたダークポケモン逹から集めたメガシンカエネルギーで代用しよう→うん、どう足掻いてもメタ・グラードンが出来上がるね!   …困った時のメガシンカエネルギーだね(竜神丸)
朱雀:というか準々決勝に行く前に何回戦かやりますからねぇ。それまでにたぶん何名かは脱落してますよ(竜神丸)
八枠のうち七人とも入るのは厳しそうですね…初戦でメンバー同士で当たる可能性もあると思いますし(朱雀)
メモらないから………探すなら初期の方探すのをお勧め。竜神丸のうっかりがまだあった頃だから(最近はかなり少ない(キリヤ)
まず情報を探すのが困難な件について(竜神丸さんとのショトメ件数を見ながら)(ディアーリーズ)
少なくとも旅okakaは不参加(ポケモン世界での仕事が忙しくてリーグどころじゃない為)。そうなるとナンバーズだけでも旅支配人、旅ディア、旅ロキ、旅げんぶ、旅刃、旅朱雀、旅竜神丸と7人いますねぇ…(竜神丸)
推測組の持つ全部の情報持ち寄ったら結構な数の謎解けるんじゃないか……?いや、情報量の違いとかあるからしないけど(キリヤ)
参加しない人もいると思いますけど…後は、どれくらい旅団以外の人が準々決勝に何人行くかにもよりますね…(朱雀)
仮にポケモン所有組がポケモンリーグに参加した場合……誰が準々決勝まで勝ち上がるのかねぇ(竜神丸)
………ふむ、明確な回答が得られたのは一つだけ、か…。(ディアーリーズ)
詳しくはツイッターに乗せた(二百式)
ショトメ送ってみました。(ディアーリーズ)
なにそれでかい(Unknown)
支配人:1/144デンドロビウム(二百式)
一応ショトメで送りますね。(ディアーリーズ)
ディア:うむ?(竜神丸)
式:何をもろた?(支配人)
…そうだ、不正転生者で思い出した。竜神丸さん、不正転生者について聞きたいことが何点か有るんですが(ディアーリーズ)
アニポケ、ミアレシティが割とヤバい事になってるけど大丈夫なのかな…(竜神丸)
・・・・連れよ。プラモくれるのは有難いが・・・・予想外だわ(二百式)
アニメ版のフラダリ、手持ちのギャラドスがまさかの色違いでちょっとびっくり(竜神丸)
っと今まで思っていたデルタなのでした(←バカ(デルタ)
え?旅団竜神丸さんのことだから、Tウィルスの弱点をそのままにしてると? まっさかぁ・・・ねぇ?(にっこり(デルタ)
デルタ:※Tウイルスは熱が致命的な弱点(竜神丸)
よっしゃぁぁぁ!!逆シャア連邦機用デカール入手! まさかこっちで手に入るとは! Hi-νウレイヴを改良しないと(使命感) プラモ作ってる人なら俺の気持ちをわかってくれるはず・・・!(ガルム)
ならば、Tウィルス所有者である旅団竜神丸ができないなど・・・ありえない(デルタ)
え?スーパーマサラ人細胞所有する存在なら溶岩程度・・・温水プールでリゾートでしょ?(何(デルタ)
結果的に助かったとはいえ、自分のポケモン助ける為に迷わず溶岩の中へ飛び込んだ人ですけど何か←(竜神丸)
そういえば、ポケモンのサトシがとうとうスーパーマサラ人からスーパーマサラ人GODになったと聞いたが相違ないかね?(何(デルタ)
…冷静に考えてみると、アノプスやアーマルドって水辺に生息してたから、水には慣れっこなんだよね。だから水タイプの技を受けても大したダメージにはならない……あれ、ハーメルンの某二次小説でも見たぞこんな感じのポケモン(竜神丸)
朱雀:ニコ動にありましたよそんな動画w(今はもう削除されたけど)(竜神丸)
今回の決勝は遊矢VSバクラなんだよな…(中の人ネタ)(朱雀)
水手裏剣、居合い切り万能説(火炎放射を居合い切りで切り、ブラストバーンや雷パンチを水手裏剣で防ぐなど)(朱雀)
カクレオン:姿を透明化できる(赤い模様は隠せないが)  ブイゼル&フローゼル:浮き袋を膨らませて相手の攻撃を弾く  ツボツボ:甲羅に穴が複数ある為、違う穴からも顔を出せる  ゴルーグ:ボディ全体がロボットのように変形可能  …うん、ポケモンって人が思ってる以上に万能よね(竜神丸)
ゲンガー:影に潜り込んで攻撃をかわす  ドラピオン:胴体が360°回る為、死角が無い  ルカリオ:波導で相手の居場所を探知可能  ラティアス:光を屈折させる事で姿を消せる(竜神丸)
サトシ負けたか…リーグ準優勝は最高記録かな?(朱雀)
竜神丸:同じことゲッコウガが出来るな(支配人)
特性だけじゃなくポケモンの生態も勝敗に関係しますよね(朱雀)
朱雀:カクレオンなんかも面白い戦い方が出来ますね。特に『へんげんじざい』持ちの個体だと…  相手が格闘技を使って来た→自身は『シャドークロー』を地面に当て、その瞬間にゴーストタイプに→それによって、相手の格闘技がすり抜けて当たらなくなる   …こんな風に、技を敵に当てずともタイプを変化させられますからね(竜神丸)
耐えろ ← とかカウンターシールドとかな(支配人)
ポケスペやアニポケの世界だと必中技でない限り回避可能ですからね…サトシのピカチュウとか根性値とかおかしいと思いますし、地形を利用した戦いだとゲーム通りになるわけがない(朱雀)
秘密裏に処理され、不正転生者のポケモン達は色々と有効活用されるんですね(朱雀)
朱雀:旅)まさか、こんな所にもいるとは思いませんでしたねぇ。ヘルガー、『かえんほうしゃ』   ←こんな感じで、ポケスペの宝石泥棒の如く焼き殺されるというね(←で言う宝石泥棒も、フレア団No.2の女が従えるカエンジシに焼き殺された)(竜神丸)
そして、逃げ出した先には竜神丸さんが…(朱雀)
朱雀:いざゲーム通りの戦法でやろうとした結果、思い通りにいかなくて6タテされて泣きべそ掻くんですね分かります>不正転生者(竜神丸)
世界大会常連のポケモンや600族などのガチパ構成した不正転生者とか?(朱雀)
ポケスペ組参戦(支配人)
旅)あれ、なんか嫌な顔してる…。………はい、美空さん(美空さんに○○さんを渡す)(ディアーリーズ)
ちなみにイーリスやキーラもポケモンを所持。特に後者に関しては自身が毒使いなのもあってか、手持ちポケモンが毒統一パである←(竜神丸)
何かうちの子出せそうか聞いたら、○○さんがアップをはじめた……(−−;)(黒鉄 刃)
○○さん「なんや坊主、ワシは男に抱かれる趣味はないで」(okaka)
ディア:まぁ、どうせ書くにしてもタクトは出しません←(竜神丸)
ディア : 設定できたから送っておいたよ、こっちに(Blaz)
だってねぇ…。ある意味脚本の犠牲者と言えなくもないですけど、流石にジム戦&リーグ戦(対サトシ除く)を全てダークライのみで突破って言うのは…ねぇ?(ディアーリーズ)
ディア:何でや!タクト本人は相手に敬意を表する礼儀正しい性格だったやろ!(※そうじゃなかったら本当にどうしようもない奴になってただろうけど)(竜神丸)
とりあえず伝説厨をフルボッコにしましょうや(ディアーリーズ)
執筆中に考えついた事……旅団ポケモン所有組がポケモンリーグ出場したら凄い事になりそう(竜神丸)
旅)あれ?この○○○○…え、○○○○!?うわぁ、可愛いけどなんか態度が不遜!(○○さんを抱き上げる)(ディアーリーズ)
〇〇さん「なんやエライ嫌われとるのぉ・・・なんでや?」←完全にトラウマ植えつけた自分のせい(okaka)
カガリ「……寄るな……!!」(歯軋り)(竜神丸)
〇〇さん「なんや嬢ちゃん久しぶりやなぁ、安心せい。今は味方や(めっちゃ悪い顔)」(okaka)
okaka:○○さんの姿を見た時の反応→  カガリ「!?……敵……」(旅ディアの後ろに隠れながら)(竜神丸)
そういや今のところ〇〇さんを知ってるのは元マグマ団のカガリだけか・・・出てきたらトラウマスイッチ入りそう。(okaka)
竜神丸:最終フィールドに川でも用意しておいてくれれば大丈夫でしょ 〇〇さん「まぁええわ、ビオトープに帰ったらしばらく海岸に住み着いたる」(okaka)
okaka:かくなる上は、近くに森でも用意してバトルフィールドをそっちに移すしか…!!←(竜神丸)
竜神丸:激しく揺れるハイパーボールw(okaka)
okaka:うわしまった、海岸近くにトラック停めたの失敗だった!!ww(竜神丸)
キープ案は…まず咲良成長しないからなぁ…。流石に咲良とサトシ達が同い年になるってのは無理があるし…(ディアーリーズ)
竜神丸:フィールドが海岸?・・・あっ(察し) 〇〇さん「一城!はよ!海がワシを呼んどる!」(okaka)
竜神丸:結晶塔の帝王の時みたいに保護者が与えたっていう体裁でもいけるな。・・・バトルしなきゃ(okaka)
ディア:アニメのユリーカみたいに、今後手持ちにする予定のポケモンをキープして貰うのも一つの手かと(竜神丸)
ディア:10歳からだからどうなるか・・・あ、船団内の資格は9歳からな(そうしないと一部に支障が出る)(okaka)
(よくよく考えてみたら咲良ってトレーナー資格持ってるんだろうか…外見年齢的に)(ディアーリーズ)
刃:あの子、回復技の他に補助技も入れれば耐久型で戦えますぜ>旅刃の電気タイプのポケモン(竜神丸)
言い方悪いけどフラッシュ要員で入れたからそこまで考えて無かったのよね実は……(^_^;)(黒鉄 刃)
刃:あの子、HPの種族値やたら高いですよねぇ>旅刃の電気タイプのポケモン(竜神丸)
それじゃぁ相手のメガライボルトは物理しか出来ませんな……( ̄∇ ̄)(黒鉄 刃)
刃:良かったですね、ちょうど海岸ですよ(竜神丸)
バイト行ってきます(支配人)
今回の劇場のフィールドが水辺付近ならワンチャン?(うちの電気タイプのボールを持ちながら←)(黒鉄 刃)
大阪まで338km まだまだだなぁ(ガルム)
いや、お疲れもなにも座ってるだけだし(ガルム)
ガルム:お疲れ様です(竜神丸)
名古屋まで後155km(ガルム)
夜行バスなう 寝れないし、折角二階の一番前の席なんだからとカーテンに頭突っ込んで車窓を楽しんでる 今は・・・大井川・焼津のあたりだな(ガルム)
早速リライブ後のライボルト設定が送られて来たでござる……流石朱雀さん、仕事が早い(竜神丸)
旅)・・・さて、そろそろ出番だぜ?○○さん。久しぶりのマグマ団狩りだ・・・(一度も団員の前で見せた事の無いハイパーボールに触れながら)(okaka)
ザザァ…  ボルカノ『―――さぁ、奴等を襲ってジラーチを奪いなさい。なぁに、問題は無い。使い捨ての手駒はいくらでもいるのだから』(下卑た笑みを浮かべている)(竜神丸)
旅)さて・・・発信源は・・・ここか(モニターに映し出される発信源)(okaka)
okaka:頭領「コウガッ(承知した)」(竜神丸)
旅)まぁしゃーねぇ、過ぎた事より今の事だ。こうしてサンプルが手に入ったんだ。奪還されない様に警戒、怠るな。(okaka)
okaka:頭領「コウガァ…(申し訳ない、一城殿)」(竜神丸)
げんぶ:お休みなさい(竜神丸)
竜神丸:アレは仕方ないw頭領も知らなかっただろうしw(okaka)
okaka:ちなみに旅okakaが最初に戦った敵のゴーグルは、頭領の『みずしゅりけん』が刺さった影響でデータが消し飛びました(←頭領、珍しい失敗)(竜神丸)
竜神丸:俺は良いや(ビオトープ送り、情報部の一部が面倒見る事になるだけ)(okaka)
旅)へっへっへっ、こんなヘボいセキュリティなんか無い同然じゃねぇか、こっちは電波の発信先と受信源さえ特定できちまえば良いんだ。(凄まじい速度でデータハック、厳重なセキュリティをヘボ呼ばわり)(okaka)
さて、気付いたら数名ほど手持ちが追加されちゃってますねw(欲しいなら加入させてもOKだけど)(竜神丸)
美空「……助けるから…私が、絶対…!」(タブンネのボールを抱えながら)(竜神丸)
旅)さてと、話もまとまったみたいだし、今度こそ追い詰めてやるぜ、ボルカノ?(ハッキング開始)(okaka)
旅)何かあったら俺のところに来い、俺も・・・(ライボルトを出す)ボルトがいるからな。ライボルトの世話は得意なんだよ。(okaka)
旅)…物好きな人達ばかりですねぇ、本当に  ギャラドス「グル、グォンッ」(「私を拾ったマスターが言える事ではなかろう?」と言いたげな表情)  旅)…何か言いたげですね  ギャラドス「グォ」(「さぁな」的な表情)(竜神丸)
旅)わかりました。時間を掛けてライボルトが心を開いてくれるように頑張ります。(朱雀)
旅)・・・しばらくはトラウマや苦しい記憶のフラッシュバックがあるかもしれない。でも、それを乗り越えられるように手助けしてやってくれ。(okaka)
美空「…この子は、人を癒すポケモン…って、聞きました……そんな、子が…兵器に、されるのは…見て、いられない……だから…(タブンネのボールを受け取る)…私が、助けます。この子も、私と、同じだから…!」(竜神丸)
旅)ほれ(げんぶにボスゴドラのボールを投げ渡す)大事にしてやってくれ。(okaka)
旅)………美空さん、その子の事お願いします。僕も及ばずながらお手伝いしますから(ポケモン世界の為、自身の再生力に制限をかけている。その手は治ることなく未だ血を滴り落としている)(ディアーリーズ)
旅)心を開いてくれれば忘れさせられるさ。しっかり面倒見てやってくれよ。(okaka)
旅)ん?お前もか・・・(タブンネのボールを渡す)注意点はさっきコハクに言った通りだ。それと・・・側にいてやれ。そいつはなんだか温もりに飢えてるような気がする。(okaka)
旅)ダーク技は…持ってますね。(図鑑を見て技を確認する)ダーク技は忘れさせられないのですね?(朱雀)
旅)〜♪(←旅okakaの言うアレな奴)(竜神丸)
美空「……あ、あの……この子…譲って、貰えませんか…?」(タブンネの入ったボールを見て)(竜神丸)
旅)ありがとうございます(ライボルトのボールを受けとる)まだ旅団に入って日が浅いもので、ポケモンは少数精鋭なので持ってないタイプのポケモンとかいるんですよね…(朱雀)
旅)お前はもう少しクールになれ、物事を俯瞰しろ。・・・リバインズみたいになってもアレだがな。(okaka)
旅)ほう?・・・解った。ダーク技って呼ばれる技を持ってたら絶対に使わせるなよ。心を縛る事になる。(ライボルトのボールを渡す)リーグ協会には俺から報告しておく。・・・任せたぞ。(okaka)
旅)…あいた゛っ!!………っつ〜!(手で頭を摩るが、その手のひらからは血が滴っている)あれ、血が…。…また頭に血が上ってたみたいですね、すみませんカズキさん。(ディアーリーズ)
旅)え…僕がですか?でしたら、ライボルトを引き取らさせてもいいですか?(朱雀)
旅)こういったダークポケモンの保護と解放も俺の仕事だ。貰ってくれる奴がいるならそいつに任せたい。(okaka)
旅)私の研究室は既に一杯なのでパス。引き取りたいのならご自由にどうぞ(竜神丸)
旅)・・・フン!(ディアに拳骨)怒るのはわかる、だがもう少し怒りを鎮めろ。目の前が曇るぞ。・・・そのせいでまた今回みたいな事にあったらどうする。(okaka)
旅)一般人を洗脳し手駒に仕立て、野生のポケモンをすら操り人形に仕立てる………いい加減にしてもらいたいものですね、ポケモンハンター…!!(怒りで手を握り締めるが、余りに力を込めすぎて拳から血が流れる)(ディアーリーズ)
旅)だな、せっかくだ、どいつか連れて行くか?(okaka)
旅)ゴルバットはうちで引き取ろう。ちょうど良い人材・・・いやポケ材もいるしな。クロバのいる群れと一緒に生活させよう。(okaka)
旅)心を開く。ということは誰かが手持ちに加えるということですか?(朱雀)
旅)野生に返したところで、普通のポケモンみたいに生きれるかどうかは疑問ですがね。主の命令に従うのがダークポケモンです……逆を言えば、それ以外の事は何も出来ない存在とも言えますからね(竜神丸)
旅)いや、まだだ。ダークポケモンを今のまま野生に返しても無駄だ。まずは心を開いてやらないと。(okaka)
旅)ん?・・・へぇ(ニヤリ)こいつは・・・よし、電波通信してるな(左目で電波通信を確認)さてと(端末を取り出す)楽しいハッキングの時間といこうか。(okaka)
旅)……このポケモンたち、捨てられてしまいましたね。どうしますか?野生に返すのが普通ですかね…(朱雀)
旅)!……運が良かったですねぇ、okakaさん。さっきのドローンは消え失せても、こちらは消えずに残ってくれたようですよ(先程まで男性が付けていたゴーグルを投げ渡す)(竜神丸)
旅)みんなよくやった。戻ってくれ(ポケモンをボールに戻す)頭領、すまないがもう少し警戒を続けてくれ 頭領「ゲッコウ」(姿を消す)(okaka)
旅)・・・(引いたか。って事はもうこいつらは用済み、いや最初から切り捨てられるほど弱かったって事か)(okaka)
女性「……回収、不可。撤退、やむなし」(遠くから見ていたゴーグルの女性は、スナッチされたポケモン達を回収する事なく、フーディンの『テレポート』で撤収して行った)(竜神丸)
旅)ところで、咲良やこなたたちは…? リュカ「………」(無言のまま周囲を警戒、波導で索敵をする)(ディアーリーズ)
旅)それより・・・(回収に来るなら戦闘が終わって気を抜いてるこのこのタイミング、さて、どう出る?)(okaka)
旅)さて……いい加減起きなさい(先程まで敵だった男性の腹部を踏みつける)  男性「ごはっ!?げふ、ごほ…………あ、あれ?ここ何処だ?俺、何でこんな所に…」  旅)…はぁ、やっぱり“ハズレ”でしたか。つまらない(竜神丸)
旅)ま、過ぎたこと悔やんでもしょうがねぇよ。(okaka)
美空「けほ、こほ……ごめんなさい、私…また、迷惑を…」 チルタリス「チルゥ…」(皆の足を引っ張ってしまった事で落ち込み気味)(竜神丸)
旅)あーあ(ドローンの墜落現場に到着、粉々に砕けていた)逆探知できれば良かったんだが・・・これじゃあ無理だな。(okaka)
旅)美空さん、チルタリスも本当に無事で良かったです…!(若干涙目になりながら美空の手を握る)(ディアーリーズ)
旅)あ!(かえんほうしゃに焼かれるドローンを見ながら)・・・頼むぜ、せめて内部メカが無事であってくれ・・・(okaka)
(げんぶさんが動いた!)キュウコンに続け!りゅうのはどう!(朱雀)
ドローン『ピピッピピピピピピピピ≪ボォンッ!!≫(キュウコンの『かえんほうしゃ』が命中し、ショートして爆発。粉々に砕け散る)(竜神丸)
旅)さて、と(鷹の眼で気付いている)本郷、アレ無傷で回収できるか?(okaka)
旅)(げんぶさんがポケモンを交代した?何かあるのか?)ご苦労様、シャマシュ。行くよ、ニヌルタ!(エルレイドを戻し、サザンドラに交代する)(朱雀)
ドローン『ピピピピピピ…』(戦闘の一部始終を物陰から監視中……既にキュウコンにバレている事にも気付かないまま)(竜神丸)
旅)良いハイディングだった。お前、アサシンでも食っていけるな。(okaka)
メガボスゴドラ「ゴド、ラ…!!」(今度こそボールに吸い込まれ、スナッチ完了)   旅)…ゴルバットも既に殲滅完了。手こずらせてくれましたねぇ、全く(気絶した敵を抱えながら)(竜神丸)
旅)ありがとうございますカズキさん。皆さんが戦闘中でしたので何かしらのアクシデントが起きたらと思い隠れてましたが、この行動は幸運でしたね(朱雀)
旅)もういっちょ!(すかさずスナッチボール投げを投げる)(okaka)
現在、テイルズオブベルセリアプレイ中。(biohaza-d)
メガボスゴドラ「ゴド…ッ!?(マグカルゴの『はかいこうせん』が命中)…ゴ、ドラァ…!!」(既に瀕死寸前。スナッチするなら今だ)(竜神丸)
スナッチでミラーボ(だっけ?アフロのやつ)を追い掛け回してた記憶が・・・最終的にはさっさと出てこいやダークポケモン(ミラーボ)な感情を抱いてたね(kaito)
旅)リュカ、トドメだ!!メガボスゴドラに『バレットパンチ』!! リュカ「オォウン!!」(待ってましたとばかりに跳びかかり、マシンガンの様な拳打の嵐を浴びせる)(ディアーリーズ)
メガライボルト「ラァイ…!?」 メガタブンネ「タブネェ…!?」(←の2体はボールに吸い込まれ、スナッチされる)  メガボスゴドラ「ッ…ゴドラァァァァァッ!!」(しかしメガボスゴドラだけはボールを回避し、『はかいこうせん』を撃とうとする)(竜神丸)
敵「ッ……障害、排除…「おっと、させませんよ」…ッ!?障、害…ハハハ排除ジョジョジョジョ、ジョ…」  ジバコイル「ジバババババ…」(いつの間にか召喚されていたジバコイルが電撃を浴びせ、敵の付けていたゴーグルを破壊)(竜神丸)
旅)よし!スナッチ!(スナッチボール になったモンスターボールを投げつける)(okaka)
E-3突破(Unknown)
旅)琥珀さん、ありがとうございます!美空さん、大丈夫ですか!?(リュカが連れてきた美空の手を握る) リュカ「………」(油断なくメガボスゴドラを見据えている) (ディアーリーズ)
美空「ッ…ぷはっ!?げほ、ごほ…!!」 チルタリス「チル、チルゥ〜!!」(メガボスゴドラから解放され、酸素を吸って呼吸を整える)(竜神丸)
旅)良い強襲だコハク、才能あるぜお前。(okaka)
旅)ギャラドス、実験再開…『アクアテール』! メガギャラドス「グォォォォォォォォォォォンッ!!」  敵「!?がぁ…っ!!」(『アクアテール』でメガライボルトとメガタブンネを薙ぎ払い、2体を敵に衝突させる)(竜神丸)
旅)カイン!リーフブレード! カイン「ジュッカァァァァァァ!」(リーフブレードでメガライボルトに追撃)(okaka)
旅)奇襲成功っと。皆さん大丈夫ですか?(朱雀)
旅)(今のうちに)シャマシュ、メガライボルトにしねんのずつき! (ボスゴドラに気をとられているうちに隙をみて技を繰り出す)(朱雀)
メガボスゴドラ「ゴドラァァァァァァァッ!!?」(『インファイト』が炸裂して美空とチルタリスを離した後、更に『とびひざげり』と『ねっぷう』を受けてしまった) 敵「!?想定外の事態発生、障害を排除…!!」(竜神丸)
旅)っ今だ!行って、リュカ! リュカ(ルカリオ)「ルゥオン!!」(体勢が崩れ、美空を手放しチルタリスから足を離したメガボスゴドラに『とびひざげり』。その反動で飛びあがり、空中で美空をキャッチ)(ディアーリーズ)
旅)!(ここだ!)頭領! 頭領「コウッ!」(美空とチルタリスを掴んでひきはがす)アルタイル、ねっぷう!アルタイル「あろぉぉぉぉぉぉぉ!」(ねっぷうでメガボスゴドラを抑え込む)(okaka)
旅)シャマシュ、インファイト!(ボスゴドラの近くの茂みから飛び出しインファイトで吹き飛ばす)(朱雀)
敵「…目標、確認。ジラーチ、こちらに渡せ…」 美空「ッ……ウ、ル…さ……が、ぁっ…!?」(メガボスゴドラの絞めつける力が更に強まっていく。このままでは彼女の命が危ない)(竜神丸)
旅)う〜ん、私としては彼女ごと攻撃しても構わないのですが…「グォンッ」…はぁ。分かりましたよ、ギャラドス(メガギャラドスに「そんな命令は聞かんぞ」という目を向けられ、仕方なくボールに戻す)(竜神丸)
旅)・・・(ティオスとクロバを戻す) (・・・よし、哨戒に出してる忍ポケには気付かれてない、まだ、スキを見せた瞬間だ)(okaka)
旅)くっ、戻って、ミーティア…!(苦渋の表情でミーティアをボールに戻す。その際、腰に付けた小さくなっているボールを一つ隠し持つ) ミーティア「ラティ…!」(戻される時まで敵を睨み付けていた)(ディアーリーズ)
さて、朱雀さん出番です     敵「全員、ポケモン、戻せ。さもなくば、娘の命は無い」 美空「ッ……は、ぁぐ…ぁ…!!」(メガボスゴドラのパワーに締めつけられ、苦しげな表情を浮かべる)(竜神丸)
旅)っ、美空さん!卑怯な…ッ! ミーティア「ラティィ………!!」(ウルの傍らに戻ってきてはいるが、その目は敵ボスを睨み付けている)(ディアーリーズ)
敵「総員、ストップ…人質、確保…」 メガボスゴドラ「ゴドラァァァァァァッ!!」 美空「んぅ…離、して…!!」 チルタリス「チ、チルゥ…!!」(密かに待機していたメガボスゴドラが、美空を人質として捕らえていた。チルタリスもメガボスゴドラに踏みつけられて動けない)(竜神丸)
メガライボルト「ラァァァァァァァァイッ!!?」(『りゅうのはどう』を受け、数体のゴルバットを巻き添えに吹っ飛ぶ)  旅)やれやれ、数だけは無駄に多いです事……ん?(竜神丸)
旅)ティオス!【コブラ・ターン】(プガチョフ・コブラの応用で空中ドリフト、一気にメガライボルトの背後に回り込む)りゅうのはどう! (りゅうのはどうで攻撃)(okaka)
メガタブンネ「タブネェェェェェェッ!?」(クロバットの『どくどくのキバ』で更にダメージを受ける) 旅)さっさと潰しましょうか…『たきのぼり』 メガギャラドス「グォォォォォン!!」(『たきのぼり』でゴルバットの群れを次々と撃墜していく)(竜神丸)
旅)ミーティア、メガライボルトに『りゅうのはどう』!! ミーティア「ラァァァァティッ!!」(『かみなり』を放ち無防備なメガライボルトに『りゅうのはどう』が命中する)(ディアーリーズ)
メガライボルト「ラァァァァァァァイッ!!」  ゴルバット「「「「「ゴルバァァァァァァァァッ!?」」」」」(カイリキーに吹き飛ばされた個体、メガラティオスに引き寄せられた個体が、メガライボルトの『かみなり』の避雷針代わりになって感電する)(竜神丸)
旅)クロバ!そのまま追撃!どくどくのキバ! クロバ「クロバットォ!」(ゴルバットの下を通り抜け、かみなりを回避しながらどくどくのキバでメガタブンネに追撃)(okaka)
旅)ティオス、サイコキネシス!(サイコキネシスでゴルバットの群れを上空に跳ね上げ、避雷針代わりにする)(okaka)
朱雀:この後に出番があるので、それまでお待ちを(竜神丸)
ゴルバット「「「「「ゴルッゴルッゴルッゴルッ!!」」」」」(一斉に『エアカッター』を繰り出し、旅げんぶのカイリキーを撃破しようと襲い掛かる)(竜神丸)
今は参加しない方がいいですかね?(朱雀)
メガタブンネ「タブンネェェェェェェェッ!?」(クロバットの『ベノムショック』で吹き飛び、木に叩きつけられる)  メガライボルト「ラァァァァァァァイ…!!」(『かみなり』でクロバットを確実に撃墜しようとする)(竜神丸)
竜神丸:了解 (okaka)
okaka:今はまだ待ちましょう>○○さん    旅)暴れろ、そして怒り狂え、湧き上がる“憤怒”の意のままに…ギャラドス、メガシンカ! ギャラドス「グォォォォォォォォォォォォンッ!!!」(虹色の光から解き放たれ、太い上半身に大きな2枚の背びれを持った姿―――メガギャラドスへと姿を変える)(竜神丸)
竜神丸:そろそろ○○さんに登場願った方が良いかな?(okaka)
旅)さて、メガタブンネはさすがに相性が悪いか・・・出番だ!クロバ!(クロバットを呼び出す)メガタブンネにベノムショック! クロバ「バットォ!」(okaka)
ギャラドス「グルルゥ…(むぅ、少し怒り過ぎてしまったか…)」  旅)?…何を困惑してるのか知りませんが、さっさと行きますよ(タブレットに付いたキーストーンに触れ、ギャラドスの尾びれの付け根部分に付けられたギャラドスナイトが反応する)(竜神丸)
旅)おぉう…暴君だ、暴君が降臨なされるぞ…!あ、ミーティア怖いからって僕の後ろに隠れないで ミーティア「ラティ…」(あのおじさん怖いのと言いたそうな目でギャラドスを見ている)(ディアーリーズ)
素で間違えた…orz    メガライボルト「ラァァァァァァ…ラァイッ!?」(『かみなりのキバ』を繰り出そうとした瞬間、横から『アクアテール』で薙ぎ払われる)  旅)雨が降っているのであれば、水ポケモンの出番……私も加わった方が良いですかね?(後方にギャラドスを連れながら) (竜神丸)
ラティオスがやられとる…(ディアーリーズ)
メガタブンネ「タァァァァァァァァ…ブネェッ!!」(右手で『グロウパンチ』を発動し、メガラティオスに殴りにかかる。しかし癒し系の技を全く使って来ない辺り、やはりダークポケモンという兵器に変えられた影響なのだろう)(竜神丸)
旅)抜けろ!(脇をすり抜ける)そのままサイコキネシスで引っ張れ!(サイコキネシスでメガタブンネを引きずり、メガライボルトに叩きつける)(okaka)
旅)よくもやってくれましたね…!ミーティア、もう目は大丈夫だね?…よし、なら…(メガライボルトではなく、メガラティオスを狙っている―――)メガタブンネに『サイコキネシス』!空中に投げ飛ばせ!! ミーティア「ラティッ!ラァァアアア…!!」(『かみなり』をまともに受けてしまったが立ち直り、メガタブンネを超能力で空中に投げ飛ばす)(ディアーリーズ)
名刺作った(ガルム)
旅)【シャンデル】!(斜め上に180度ターンしながら高度と速度を調節)【バレルロール】!(バレルロールでシャドーボールを回避しつつ、メガタブンネに接近)(okaka)
ゴルバット「「「「「ゴルゥッ!?」」」」」(メガラティオスに次々と撃墜されていく)  メガタブンネ「タブタブネェェェェェッ!!」(『シャドーボール』を連発し、メガラティオスを撃墜しにかかる)(竜神丸)
敵「…『あまごい』(メガライボルトの『あまごい』で雨が降り始める)…『かみなり』」  メガライボルト「ラァァァァァイッ!!」(雨が降る事で必中技となった『かみなり』が、姿を消したメガラティアスにしっかり命中してしまう)(竜神丸)
旅)まずは・・・【スプリットS】!(スプリットSで急降下、ゴルバットの群れの背後に回り込む)サイコキネシス!(ゴルバットの群れを空中で捉え、地面に叩きつける)(okaka)
旅)上がれ!(急上昇で攻撃を回避)さて・・・行くぞティオス、俺とお前なら誰よりも早く、誰よりも自由に飛べる。あいつらくらい軽くひねってやるぜ! ティオス「・・・」(静かに闘志とたぎらせる)(okaka)
旅)チィッ!ミーティア、『ミストボール』を撃ってから、姿を消して!(姿を消すのは技ではなく種族の特性) ミーティア「ラ、ラティイッ!!」(牽制の『ミストボール』を撃ってから光を屈折させ姿を消し、上空へ)(ディアーリーズ)
デレステに名刺交換機能が追加されたからみんな交換しようとしたら誰も名刺作ってなかった件(okaka)
敵「…障害、消去……『フラッシュ』」  メガタブンネ「タブ、タブネェッ!!」(メガラティアスの目の前で『フラッシュ』を発動し、メガラティアスの視界を一時的に奪ってしまう)(竜神丸)
旅)ミーティア、『りゅうのはどう』で薙ぎ払って! ミーティア「ラァアティッ!!」(ゴルバットの集団を『りゅうのはどう』で薙ぎ払い纏めて撃墜する)(ディアーリーズ)
ゴルバットの大群「「「「「ゴルッゴルッゴルッゴルッ!!」」」」」(一同の周囲を飛び回る) 敵「障害、排除……『ほうでん』」 メガライボルト「ラァイ!!」(『ほうでん』でメンバー逹に襲い掛かる)(竜神丸)
敵「…目標、確認。作戦、開始……メガウェーブ、発動」  ライボルト「ラ、ラァ、イ…ッ…ラァァァァァイッ!!!」(紫の結界に包まれ、メガライボルトに)  タブンネ「タ、タブ…ネ……タブンネェェェェェッ!!!」(紫の結界に包まれ、メガタブンネに)(竜神丸)
旅)ミーティア、出会ったばっかりだけど…僕たちに力を貸してくれ!!大空の彼方まで飛び立とう…メガシンカ!!(ディアーリーズ)
旅)ティオス、フルスロットルで振り切るぜ!メガシンカ!(okaka)
次回:メガシンカvsメガシンカ(竜神丸)
これから夜行バスに乗る。明日の朝に大阪についてその日の夜にまた夜行で金曜にこっちに帰ってくる・・・なかなかハードだ(ガルム)
旅 やれやれ、いつもいつもいつもいつも、俺をココまで持って行くのは貴様らだよなぁ…クズどもがぁ…!?久々にブチギレた!加減なしで暴れてこい!OOOO!! (目元にバイザー、右腕にスナッチマシンを装着ずみ) こんな感じか?(支配人)
竜神丸:果たしてボルトはどう反応するのか・・・(okaka)
デレパタイム!・・・拓海ソロのアブナイ!?(okaka)
ディア:That's right  というかライボルトじゃない方については乱獲というより、通り魔の犠牲者と言った方が正確な気が←(竜神丸)
ライボルト?(ディアーリーズ)
ディア:では、もう片方は?(竜神丸)
ああ、鳴き声か…。…とりあえず片方は乱獲の犠牲者ですね!(ディアーリーズ)
ディア:いや、鳴き声で普通に分かると思いますよ?(竜神丸)
次回襲ってくるダークポケモン…?メガシンカして、分かる人は分かる…。………七夜の願い星に出てきたメガシンカポケモン?(ディアーリーズ)
E3全然削れない・・・しかも妙に敵も堅い・・・嫌になるなおい(デルタ)
ん〜竜神丸さんのように実力を疑問視する人が多そうなんですよね…(朱雀)
旅の自分、エラいとばっちり……(´・ω・`)(黒鉄 刃)
伊26お迎え完了。 イベント完全勝利(二百式)
ちなみに次回襲って来るダークポケモン……分かる人は分かりますよね?(竜神丸)
竜神丸:レッツスナッチ!(okaka)
次回:旅支配人、メガシンカしたダークポケモンを見て大激怒(竜神丸)
旅)何故俺まで………いや確かに止められなかったけども……こっちは事情を知らない訳で……どうしようもないっていうか……血管切れるっていうか……(キリヤ)
中の人の事考えるとだいぶ超高校級の希望に似てきたな〜(朱雀)
旅)さぁ、シルフスコープは固定しましょうね?(後ろの部分にタングステン鋼の電子ロックキーを取り付けてこなたに固定)(okaka)
………これ、僕戦えるんだろうか…?(ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com