九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

「いよぉし、修理完了!!」

 

「ふぅ、ジジイにこんな肉体労働は堪えるわい…」

 

「いや龍だろアンタ何言ってやがんだ」

 

育て屋アカツキ。ポケモンハンターJの一味による襲撃で半壊状態に陥ってしまっていたこの施設も、無事に修理が完了し、半壊前と同じ状態にまで戻っていた。というのも、フィアレスやヴァニシュ逹だけでなく、育て屋として預かっていたポケモン達も施設の修理に協力してくれたおかげなのもある。

 

また、修復に協力したのは育て屋が預かっていたポケモン達だけではなく…

 

「―――全く。修理の為とはいえ、よくもまぁ無理やりここまで引っ張ってくれたものだよ……ねぇシグマ?」

 

「痛ででででででで!? ちょ、先に用件は伝えたんだから良いだろ…ぎゃああああああああああっ!!?」

 

「いやシグマ。用件を言ったとしても、了承を得られなければ意味が無いぞ」

 

「スノーズの奴、シグマに振り回されて苦労しとるようじゃのぉ…」

 

シグマが助っ人として連れて来たメンバー……タカナシ姉妹、ハルト、スノーズ、キーラ、ユリス、フレイアなどのメンバー逹にも、施設の修理を手伝わせたのだ。しかしスノーズの場合はシグマが了承を得る前にここまで無理やり引っ張る形で連れて来たらしく、その所為で今回もスノーズはご立腹な様子でシグマにアイアンクローを炸裂させている訳なのだが。

 

「べ、別に良いじゃねぇかスノーズ!? お前だってポケモンは持ってんだからよぉ!!」

 

「あのねぇシグマ、僕が言ってるのはそういう問題じゃ…」

 

「おーい、スノーズさーん! こっちを手伝ってくれー!」

 

「! おっと、行かなくちゃ」

 

「げふっ!?」

 

シグマに対するアイアンクローの力を強めようとしたその時、育て屋アカツキが所有する牧場の方からハルトの呼ぶ声が聞こえた事で、スノーズはシグマへの制裁を中断してハルト逹の方へと向かう(その際、掴んでいたシグマをその辺にポイッと放り捨ててから)。

 

「な、何で俺ばっかりこんな目に…」

 

「「自業自得だ/じゃ」」

 

なお、シグマに同情する者は誰一人いなかった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに牧場の方では…

 

 

 

 

 

 

「あ、おい!? まだ毛繕いの途中だって!?」

 

「もう、駄目だよリーフィア! ハルトさんを困らせちゃ!」

 

「フィアフィア〜♪」

 

イーブイの進化系の一種である、草や葉っぱの意匠を持ったポケモン―――リーフィアの毛繕い中だったハルトとルイの二人。しかしこのリーフィアは悪戯好きな性格なのか、毛繕いの途中で抜け出しては二人が鬼ごっこのように追いかけ回し…

 

 

 

 

 

 

「ふふ、可愛らしい奴だな」

 

「ドガァ〜ス…?」

 

臭いガスを発している球状型のポケモン―――ドガースの頭を優しく撫でるキーラ。臭いガスを発していようとも嫌がる事なく接してくれるキーラの優しさに、ドガースも非常にご機嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

「リル〜♪」

 

「ヒマッヒマ〜♪」

 

「ピチュッピチュ〜♪」

 

「グラァ〜イ♪」

 

「フィア〜♪」

 

「うんうん、全員楽しそうで何より」

 

離れた場所では、水玉模様が特徴の青い兎型ポケモン―――マリルリを筆頭に、向日葵の種を模したポケモン―――ヒマナッツ、黄色い子鼠型ポケモン―――ピチュー、モモンガのような羽根を持った蠍ポケモン―――グライガー、イーブイの進化系の一種であるピンク色のポケモン―――ニンフィアなどが楽しく遊び回っており、その様子をユウナが微笑ましい表情で眺めていた。

 

「何事も無さそうだね」

 

「あ、スノーズさん」

 

そこへスノーズがやって来た。彼がユウナの隣まで歩み寄って来る際、それに気付いたマリルリが嬉しそうな表情でスノーズに走り寄る。

 

「リルリル〜?」

 

「おっと! …はいはい、分かってるよマリルリ。よしよし」

 

「リ〜ル〜…」

 

急にマリルリに飛びつかれ、スノーズは少し驚きつつもそれを受け止め、マリルリの頭を優しく撫でる。マリルリはスノーズの腕の中で気持ち良さそうにリラックスしており、それを見たユウナもにこやかに笑う。

 

「マリルリったら、やっぱりスノーズさんの事が好きなんですね」

 

「…それはユウナちゃんも同じでしょ? この子は君の事を母親だと思ってるんだから」

 

「で、スノーズさんの事はお父さんと見てますしね。この子がタマゴから産まれてわんわん泣き出して、慌てて泣き止ませようとしてた頃のスノーズさんが本当に懐かしいです」

 

「はいはい、面倒を見るのが下手な僕が悪うございました……全く。これもシグマが『タマゴの世話が面倒だから手伝え』だとか言って、僕にタマゴを押しつけて来なければ…」

 

「そういえばシグマさん、後で支配人さんから凄く怒られてましたっけ……けどそのおかげでマリルリに出会えたんですから、ラッキーだったと思いましょう」

 

「そういう事にしておくよ」

 

「ふふ…♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…どうしよう、子供の面倒を見てる夫と妻にしか見えない」

 

そんなスノーズとユウナの様子を離れた位置から見ていたフィアレスは、ブラックコーヒーを飲みながらそんな事を思わざるを得なかった……何故ブラックコーヒーを飲んでいるのか、それについては言うまでもあるまい。

 

(何せ、まるで本当の父さんと母さんみたいだねぇ〜なんて茶化してみたら…『え、生き物ならそれが当たり前なんじゃないの?』…って返事が返って来るくらいだからねぇ。まさかここまでジョークが通用しない相手がいるとは思わなかった)

 

「ん? どうしたんだ、フィアレス」

 

「うんにゃ、何でもないよキーラさん」

 

「?」

 

「フィアレス、おるか!」

 

「ん、ヴァニシュ?」

 

そんな時、フィアレス逹の下へヴァニシュがやって来た。

 

「どうしたの?」

 

「先程、ペリッパー郵便から手紙が届いての。リーグ協会からじゃ」

 

「リーグ協会? 何かあったの?」

 

「うむ、急いでカズキ殿に連絡せねばならん内容じゃ」

 

「「…?」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、そのokaka逹はと言うと…

 

 

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!−

 

「「「「「!?」」」」」

 

海岸で千年彗星を眺めていた一同は、海岸から少し離れた方角から聞こえて来た爆発音を聞き、一斉に戦闘態勢に入ろうとしていた。

 

「今の音は何だ…!?」

 

「ポケモンハンターか? それとも…」

 

「とにかく行きましょう。美空さんと咲良はここにいて!」

 

美空と咲良、ジラーチを海岸に残し、一同は爆発音が聞こえて来た森の中へと駆け出していく。そして一同が駆けつけた先で待ち構えていたのは、大きな岩の上から見下ろしているゴーグルの男性と、その男性に付き従うように並んでいる二体のポケモン達だった。

 

「目標、確認……邪魔者、排除……」

 

「ラァイ…!!」

 

「タブ、タブネェ…!!」

 

ゴーグルの男性が告げる言葉を合図に、彼に付き従っていた二体のポケモン達が岩から地面に降り立つ。片方は黄色い鬣を持った四足歩行型のポケモン―――ライボルト、もう片方はピンク色のボディを持った可愛らしい容姿のポケモン―――タブンネだが、どちらも一同に対して敵意を剥き出しにしている。

 

「またこのパターンですか。本当にしつこいですね……もっかい潰さなきゃ気が済まねぇようだなゴラァッ!!」

 

「落ち着けシノブ、相手はさっきのと別人だ」

 

「カズキさん、アイツは一体…」

 

「そういやまだ説明してなかったな……恐らくボルカノの手先だ。そしてアイツが従えているのが……レイ、お前なら分かる筈だぜ」

 

「!? まさか…」

 

okakaの言葉に、支配人はもう一度ライボルトとタブンネの方を見据える。支配人の視界に映ったのは……ライボルトとタブンネが全身から放っている、ドス黒い邪悪なオーラだった。

 

「…なるほど、ダークポケモンか」

 

「!? ダークポケモンって確か…」

 

「シャドーという組織によって心を閉ざされ、邪悪な兵器に改造されたポケモンの総称……でしたっけ? 今時いるもんなんですねぇ。既に壊滅した組織の技術を扱う輩が」

 

「そんな酷い組織がいたんですね……ポケモンを操り人形に仕立てるなんて…!!」

 

「まぁ俺の予想が正しければ……この後、支配人が間違いなくブチ切れるような光景が見られるぞ」

 

「? カズキ、それはどういう―――」

 

「メガウェーブ、発動」

 

「「「「「ッ!?」」」」」

 

その時、ゴーグルの男性が動き出した。右腕に装着していたリングを触れた瞬間、リングに付いた紫色の宝玉部分から怪しげな光線が放たれ、それがライボルトとタブンネの頭に当てられる。するとライボルトとタブンネが苦しげな表情を浮かべ、二体の全身が紫色の結界に包まれていき…

 

「―――ラァイッ!!!」

 

「―――タブネェッ!!!」

 

結界が晴れた瞬間、二体はメガシンカした姿を一同に見せつけた。

 

ライボルト―――否、メガライボルトは黄色い鬣が稲妻状に変化し、まるで着ぐるみを纏っているかのような姿に変化している。

 

タブンネ―――否、メガタブンネはピンク色だったボディが白色に変化し、メガシンカ前よりも更に天使のような容姿に変化している。

 

しかし両者共に目が紫色に怪しく光っており、一同を鋭い目付きで睨みつける。そんな光景を見て、既に一度見ているokaka、刃、カガリの三人と、okakaから予め話を聞いていた竜神丸以外は驚愕の表情を浮かべる。

 

「まぁ、やっぱ使って来るよな…!!」

 

「メガシンカ……どうして…!?」

 

「ッ……メガシンカって、ポケモンとの絆が無ければ出来ない筈ですよね!? なのに何故…!!」

 

「やろうと思えば、決して不可能ではありません。とある王国では、それらしき技術が既に広まっているようですからねぇ……まぁ、操られているポケモンがどういう心情かまでは私の知った話じゃありませんが」

 

「なるほど……相当イカレた技術だってのは間違いなさそうだな」

 

「許せないですね…!!」

 

目の前で繰り広げられている光景に、竜神丸以外の面々……特にロキやディアーリーズ、げんぶ辺りはゴーグルの男性に対して怒りを隠さない。

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――本当、いつもいつも俺を怒らせてくれるよなぁ。ダークポケモンを使う連中ってのは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼等以上に怒りを爆発させている男が、その場には一人存在していた。

 

「「…ッ!?」」

 

「ひっ…!?」

 

「に、兄さん…?」

 

鬼のような形相で睨んでいる支配人を見て、ディアーリーズとロキは思わず怯み、カガリやユイですら思わず怯えた表情を見せる。そんな様子を見てもなお、竜神丸だけは特に表情が変わる事なく支配人を見据えていた。

 

(やれやれ、馬鹿正直な人が多い事で…)

 

「…上等じゃねぇか」

 

支配人はゴーグルの男性を睨みつけながら、懐からモンスターボールを取り出し…

 

「…やるぞ、ガルーラァッ!!!」

 

「ガルルルルァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

そしてモンスターボールを高く投げつける。ボールからはカンガルーのようなお腹の袋を持った怪獣らしき姿をしたポケモン―――ガルーラが召喚され、その外見に違わぬ猛々しい咆哮を上げる。それを見たゴーグルの男性は一切怯む様子を見せず、メガライボルトとメガタブンネに命令を下す。

 

「邪魔者、消去…」

 

「ラァイッ!!」

 

「タブネェッ!!」

 

「ッ……全員避けろ!!」

 

メガライボルトとメガタブンネが同時に駆け出し、まずはメガタブンネが黒いエネルギー弾『シャドーボール』を勢い良く放射し、一同は飛んで来た雷撃を回避。その間にメガライボルトが接近し、支配人のガルーラが突撃して来たメガライボルトを真正面から受け止める。

 

「邪魔者、排除…」

 

「「「「「ゴルッゴルッゴルッゴルッ!!」」」」」

 

「!? またゴルバットか…!!」

 

「俺達も戦うぞ……行け、ティオス!!」

 

「ラティアス、君に決めた!!」

 

「やるぞ、ムクホーク!!」

 

「出て来い、カイリキー!!」

 

「ぶっ潰すぞ、ランターン!!」

 

「エーフィ、お願い…!!」

 

「バクーダ…!!」

 

「ギャラドス、実験開始」

 

メガライボルトとメガタブンネだけでなく、大量のゴルバットも一斉に出現した為、支配人以外のメンバー逹も一斉に自分のポケモンを召喚。まずはokakaのラティオスとディアーリーズのラティアスが高く上昇し、二体同時に『りゅうのはどう』を繰り出してゴルバット逹を撃墜し始める。

 

「ムクホーク、『インファイト』!!」

 

「カイリキー、『ばくれつパンチ』!!」

 

「ムックホォー!!」

 

「リッキィィィィィッ!!」

 

トサカを持った((椋鳥|ムクドリ))型ポケモン―――ムクホークは『インファイト』を発動し、自身の羽根や後ろ足を使ってゴルバット逹に強烈な打撃を炸裂させる。四本の腕を生やしたマッチョなポケモン―――カイリキーは四本全ての拳にエネルギーを纏わせ、強烈な一撃『ばくれつパンチ』による拳圧を利用してゴルバット逹を一斉に吹き飛ばす。

 

「ランターン、『ほうでん』で撃ち落とせやぁ!!」

 

「ラン、タァァァァァン…♪」

 

「エーフィ、『めざめるパワー』…!!」

 

「フィイィィィィィィィィッ!!」

 

「バクーダ、『ふんか』…!!」

 

「バックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」

 

青いチョウチンアンコウ型のポケモン―――ランターンは近くの川に入った後、水面から飛び出して『ほうでん』を繰り出し、ゴルバット逹に電撃を浴びせる。イーブイの進化系の一種である上品な出で立ちのポケモン―――エーフィは特殊なエネルギー『めざめるパワー』を周囲のゴルバット逹に命中させ、バクーダは背中の火山状のコブから『ふんか』を繰り出し、火山弾でゴルバット逹を撃墜していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラァァァァァイッ!!」

 

「ガルァ…ッ!?」

 

「チィ…!!」

 

一方で、ガルーラはメガライボルトのパワーに押され気味だった。単純なパワーだったらガルーラの方が圧倒的に上なのだが、やはりメガシンカがライボルトに与えるパワーの方が相当なのだろう。支配人が舌打ちする中、ゴーグルの男性は更に命令を下す。

 

「『あまごい』……『かみなり』」

 

「ラァァァァァァァ……ラァァァァァァァァァァイッ!!!」

 

メガライボルトが唸り声を上げると共に、星空が映っていた夜空を真っ黒な雲が覆い始める。そしてポツポツと雨が降り出して一気に雨の勢いが強まっていく中、メガライボルトは全身から『かみなり』を放射する。しかしその雷撃が向かって行ったのはガルーラではなく…

 

「!? ラ、ティィィィ…ラティッ!?」

 

「!? ラティアス!?」

 

光を屈折させる事で姿を消していたラティアスの方だった。姿を消して背後から奇襲をかけようとしていた事が既に気付かれていたようで、ラティアスは思わぬダメージでフラつきながら地面に落ちかける中、更にタブンネの繰り出した『シャドーボール』まで命中してしまう。

 

「排除、消去……『ダークサンダー』」

 

「ラァァァァァァァァァ……ラァイッ!?」

 

「…!?」

 

一方で、メガライボルトが口元にドス黒い雷撃エネルギーを充電し、『ダークサンダー』という怪しげな技を繰り出そうとする……が、そんなメガライボルトをギャラドスの『アクアテール』が薙ぎ払う。

 

「少し押されているようですねぇ、レイさん」

 

「うるせぇ。ガルーラの実力はこんなもんじゃないさ」

 

「あらそう……しかし時間をかけるのもアレなので、さっさと片付けましょうか。奴等と同じ力で」

 

「言われるまでもねぇよ…!!」

 

支配人は虹色の宝玉が埋め込まれたネックレスを、竜神丸は虹色の宝玉が付いたタブレットを取り出し、二人同時に宝玉部分に触れる。すると宝玉部分から虹色の光線が放たれ、それぞれガルーラとギャラドスの全身を包み込み始める。

 

「親子の魔獣よ! 絆を以て我が敵を討て……ガルーラ、メガシンカ!!」

 

「ガルルルルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「カルルルルアァーッ!」

 

虹色の光から解き放たれ、ガルーラが魔獣の如き咆哮を上げると共に、親ガルーラのお腹の袋に隠れていた小さな子ガルーラが成長した姿で表舞台へと降り立つ。親ガルーラと子ガルーラの親子が絆を以て戦う形態……それこそがガルーラ―――否、メガガルーラの持つ戦闘スタイルだ。

 

「暴れろ、そして怒り狂え。湧き上がる“憤怒”のままに、その全てを無に還せ……ギャラドス、メガシンカ!」

 

「グルガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

虹色の光から解き放たれ、ギャラドスが新たな姿を現した。東洋龍のような姿から一転し、上半身が太くなった事でより魚類に近い体型となり、背中に二枚の大きな背びれを持った形態―――メガギャラドスがメガシンカ前よりも高い咆哮を上げるその凶悪な姿は正に、海より現れし“憤怒の邪龍”と呼べるだろう。

 

「…竜神丸、俺はお前がメガシンカ出来た事に一番驚きだよ」

 

「失敬ですね。自分のポケモンに忠誠を誓わせずして、メガシンカなど到底出来ませんよ……ギャラドス、『たきのぼり』」

 

「まぁ、お前らしいと言うべきかね……ガルーラ、『グロウパンチ』!!」

 

「グルァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「タブネェェェェェェェェェェェッ!?」

 

「ガルルルルォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

「カルアァーッ!」

 

「ラァァァァァァァァイッ!?」

 

メガギャラドスになった事で強化された『たきのぼり』がメガタブンネを吹き飛ばし、メガガルーラの親子は連続で当てる事で攻撃力を増す効果のある『グロウパンチ』をメガライボルトに二連続で炸裂させる。メガタブンネとメガライボルトが吹き飛ばされる中、その周囲でもゴルバット軍団の殲滅が完了しようとしており、カイリキーが最後の一体を『ばくれつパンチ』で撃墜させた。

 

「リッキィ!!」

 

「ゴルバァッ!?」

 

「よし、こっちは殲滅完了だ」

 

「さぁて、覚悟を決めて貰うとしようか…」

 

ゴルバットの殲滅が完了し、残るはメガライボルトとメガタブンネのみ。そう考えたロキやげんぶは拳をパキポキ鳴らし、ゴーグルの男性を追い詰めようとするが…

 

「全員、制止……人質、確保……」

 

「「「「「!?」」」」」

 

「ゴドラァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ぅ、ぐ……離、して…ッ…!!」

 

「チルッチルゥゥゥゥゥ…!!」

 

「!? 美空さん、チルタリス!!」

 

別の方角から、鋼鉄の巨体を持った怪獣のようなポケモン―――ボスゴドラがメガシンカした姿―――メガボスゴドラが高く吼えながら姿を現す。その腕の中には美空が捕らえられており、メガボスゴドラの足元にはチルタリスが逃げられないように右足で踏みつけられていた。

 

「な、いつの間に…!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは数分前の事…

 

 

 

 

 

「ゴドラァァァァァァァッ!!」

 

「「ッ!?」」

 

トラックの物陰に隠れていた美空と咲良の前に、突然メガボスゴドラが姿を現したのだ。メガボスゴドラは咲良とジラーチを捕らえようと腕を伸ばし…

 

「咲良ちゃ……キャアッ!?」

 

「みーちゃん!!」

 

『ミソラ!』

 

「咲良、ちゃん……ジラーチ…逃げ、て…ッ!!」

 

「チル!! チルチルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!」

 

咄嗟に咲良とジラーチを庇った美空が、代わりにメガボスゴドラに捕まってしまった。自身を助けようとして同じように捕まらないよう、美空は咲良とジラーチに逃げるよう促し、チルタリスは美空を助け出そうとメガボスゴドラに向かって『つばめがえし』を繰り出す。しかし鋼タイプのメガボスゴドラには、飛行タイプの技である『つばめがえし』はあまりダメージが通らず…

 

「ゴドッラァ!!」

 

「!? チルウゥッ!?」

 

「ッ……チルタリス!!」

 

メガボスゴドラが右手で繰り出す『メタルクロー』を受け、チルタリスもあえなく撃沈。そのまま美空とチルタリスは人質として、メガボスゴドラに無理やり連行されてしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「総員、ポケモン、戻せ……さもなくば、小娘、命は無い……」

 

「ッ……卑怯な…!!」

 

「ラティィィィィィ…!!」

 

「チッ……戻れ、ガルーラ」

 

「ガルルルルル…!!」

 

(くそ、こうなれば…)

 

(あぁ、コッソリ近付けさせるしかない)

 

美空を人質に取られてしまった以上、素直に従うしかない。ゴーグルの男性やメガボスゴドラ逹を睨みつけているラティアスやメガガルーラ逹をボールに戻し、okaka逹も同じようにポケモンをボールに戻す。その際、okakaやげんぶは密かに違うボールを取り出し、ゴーグルの男性に見えないように別のポケモンを召喚し、そこらの草むらに隠れさせる。

 

「やれやれ。私は別に彼女ごと攻撃しても構わないんですが…「グォンッ」…はいはい、分かりましたよ」

 

本来ならば、美空ごと攻撃するつもり満々だった竜神丸。しかしメガギャラドスが反対するかのような鳴き声で竜神丸に物申した為、彼は仕方なくメガギャラドスをボールに戻す(彼もokakaやげんぶと同じく、別のボールから別のポケモンを密かに召喚している)。

 

「目標、ジラーチ……渡せ」

 

「ッ……ウ、ル…さ……は、ぁが…!?」

 

「待て、やめろ!! 彼女は関係ない!!」

 

ゴーグルの男性はジラーチを渡すように要求し、それと共にメガボスゴドラが両腕の力を強め、美空を絞めつける力も強まっていく。このままでは美空の命が危ない。焦ったディアーリーズが叫ぶが、ゴーグルの男性は聞く耳を持たない。

 

「目標、渡せ…」

 

「聞く耳持たずってか…「ラァイッ!!」…ッ!? うぉわ!!」

 

「危ねっ!?」

 

メガライボルトの繰り出した『ダークサンダー』を地面に当たり、刃やロキの動きが制限されてしまう。メガライボルトの横ではメガタブンネが『フラッシュ』を発動し、ユイやカガリの視界を封じていた。

 

「目標、渡せ……さもなくば、小娘、排除……」

 

「ぁ、ぁ……か…」

 

「チルッチルゥッ!!」

 

(ッ……くそ、何か助け出す手は…!!)

 

メガボスゴドラに絞めつけられ、窒息寸前の美空。チルタリスが悲痛な鳴き声を上げ、ディアーリーズは悔しげに歯軋りする。そんなディアーリーズにメガタブンネが容赦なく『シャドーボール』を放射する。

 

「タブッタブネェ!!」

 

「く…!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アプス、『ハイドロポンプ』!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラァァァァァァァァァァァァァァァァァジッ!!」

 

「「「「「!?」」」」」

 

その時、真横から飛んで来た高圧水流『ハイドロポンプ』が、メガタブンネの『シャドーボール』に命中して掻き消してしまった。突然の事態に一同が驚く中…

 

「シャマシュ、『インファイト』!!」

 

「エルッレェイ!!!」

 

「!? ゴドラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」

 

草木から飛び出して来た朱雀の命令を受け、同じく飛び出したエルレイドがメガボスゴドラに一瞬で接近、すかさず『インファイト』による強烈な打撃を何発も炸裂させる。それによってメガボスゴドラが後ろに倒れ、その際に解放された美空とチルタリスがエルレイドによって無事に保護される。

 

「!! 今だカイン、『リーフブレード』!!」

 

「サンドパン、『スピードスター』だ!!」

 

「ジバコイル、『10まんボルト』」

 

「ジュッカァァァァァァァァァァァァッ!!」

 

「サンドォッ!!」

 

「ジバババババババ…!!」

 

その状況を好機と見たのか、okaka逹の指示で隠れていたポケモン達が一斉に飛び出す。緑色の爬虫類らしきポケモン―――ジュカインは両腕の葉っぱを鋭利化させて『リーフブレード』を、地面に隠れていた茶色のハリネズミ型ポケモン―――サンドパンは両腕の爪から星型のエネルギー弾『スピードスター』を、上から降下して来たUFOのような形状のポケモン―――ジバコイルは中央の赤い目を光らせて『10まんボルト』を発動する。

 

「人質、確保、失敗…ッ!?」

 

メガボスゴドラに気を取られていたメガライボルトとメガタブンネをジュカインとサンドパンが攻撃し、ゴーグルの男性にはジバコイルが容赦なく『10まんボルト』を命中させる。その結果、男性の装着していたゴーグルが電流でショートを起こし始めた。

 

「グ、ァガ……ジャ、邪魔者、排除、排除、はいじょ、ハイジョ、ハイジョジョジョジョジョジョジョ―――」

 

バチィッという音が大きく鳴った後、ゴーグルの男性は意識を失いその場に倒れ伏す。その間に支配人と竜神丸は再びメガガルーラとメガギャラドスを繰り出す。

 

「ギャラドス、実験再開」

 

「行けガルーラ、『ねこだまし』!!」

 

「ガルァッ!!!」

 

「カルァ!」

 

「「ッ…!?」」

 

メガガルーラの親子が同時に繰り出した『ねこだまし』がパァンと大きく鳴り響き、メガライボルトとメガタブンネは思わず怯んで動きが止まり…

 

「『アクアテール』」

 

「グォォォォォォォォォォンッ!!」

 

「ラァイ!?」

 

「タブネェェェェェッ!?」

 

メガギャラドスの『アクアテール』が、二体を容赦なく尻尾で薙ぎ払う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美空さん、大丈夫ですか!!」

 

「ゲホ、ゴホ……ウル、さん…ごめん、なさい…迷惑を…」

 

「無事に助けられて何よりです、美空さん。それにチルタリスも」

 

「チルゥ〜…」

 

一方、ディアーリーズはエルレイドによって助け出された美空とチルタリスに駆け寄っていた。窒息寸前だった美空は酸素を吸って呼吸を整え、チルタリスは申し訳なさそうにショボンと落ち込んでいる。

 

「朱雀さん、ありがとうございます。美空さんとチルタリスを助けてくれて…」

 

「助けるのは当然ですよ。それにここまで来る途中、咲良さんとジラーチに助けるようにと頼まれましたしね」

 

「みーちゃん、チルちゃん、だいじょーぶ!?」

 

『大丈夫…?』

 

「咲良、ちゃん…」

 

「ゴドラァァァァァァァァァ…!!」

 

「ッ……まだやる気ですか…!!」

 

しかしそんな彼等に対し、メガボスゴドラが口元にエネルギーを集中させ始める。ポケモンの技でもかなり強力な一撃―――『はかいこうせん』を繰り出すつもりだ。

 

「させません……アプス、シャマシュ!!」

 

「ラグゥッ!!」

 

「エルッ!!」

 

「!? ゴド、ラァ…!!」

 

そんなメガボスゴドラを妨害すべく、サンショウウオ型の青いポケモン―――ラグラージとエルレイドがメガボスゴドラの妨害に入る。ラグラージが冷気を纏った光線『れいとうビーム』でメガボスゴドラのボディを凍らせ、エルレイドが頭部に思念を集中させた『しねんのずつき』をメガボスゴドラの顔面に炸裂させ、メガボスゴドラは大きく怯んで後退させられる。そのメガボスゴドラの近くに、メガライボルトとメガタブンネも吹き飛ばされて来た。

 

「さぁて、そろそろシメと行こうか……((強奪|スナッチ))!!!」

 

「!? ラァイ―――」

 

「タブンネェ―――」

 

「ッ…ゴドラァァァァァァァァァ…!!」

 

スナッチマシンを装備したokakaがモンスターボールを左手で投げつけ、まずはメガライボルトとメガタブンネの二体がモンスターボールに吸い込まれる。しかしメガボスゴドラはモンスターボールをかわし、負けじと『はかいこうせん』を繰り出そうとするが…

 

「マグカルゴ、『はかいこうせん』!!」

 

「マッグゥ!!」

 

「!? ゴド…ッ!!」

 

マグマの身体と岩の殻を持ったカタツムリ型ポケモン―――マグカルゴの『はかいこうせん』がメガボスゴドラよりも先に繰り出され、『はかいこうせん』がメガボスゴドラに命中する。このマグカルゴはげんぶが繰り出したポケモンのようだ。

 

「大人しくして貰うぜぇ……グラエナ、『あなをほる』!!」

 

「グラァッ!!」

 

「ゴドラァァァァァァァァァ…!?」

 

更に地中に潜って隠れていたグラエナが、ボスゴドラの足元から飛び出してボスゴドラに大ダメージを与える。地面タイプである『あなをほる』が直撃した事で効果抜群の大ダメージとなり、メガボスゴドラは溜まりに溜まったダメージでその場に膝を突く。

 

「いよぉし、もう一丁…((強奪|スナッチ))!!」

 

「ゴ、ドラァ―――」

 

もちろん、そのチャンスを逃がすokakaではない。彼はすかさずモンスターボールを投げつけ、メガボスゴドラもライボルトやタブンネと同じようにモンスターボールに吸収され、スナッチが完了されるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子を離れた崖から見ていたのは、フーディンを連れたゴーグルの女性。

 

「回収、不可。撤退、やむなし…」

 

そして彼女はスナッチされたライボルト逹を回収する事なく、フーディンの『テレポート』でその場から瞬時に姿を消した。用済みと見なしたのか、それとも最初から使い捨てだったのか。その真相はゴーグルの女性のみ知る事である…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(―――今度はすぐに立ち去ったか。まぁダークポケモン逹を回収出来るから問題は無いが…)

 

フーディンによるモンスターボールの回収を警戒していたokakaだったが、今回はすぐに退散した為、杞憂に終わる事になった。そんな彼の下に、破損したゴーグルを指をクルクル回しながら竜神丸がやって来た。

 

「竜神丸、どうだった?」

 

「((ハズレ|・・・))でしたね。先程の男も、ボルカノによって洗脳されていただけでした。情報はここから抜き出すしかなさそうですよ」

 

「やっぱ駄目か……これより前に回収したゴーグルは、頭領の『みずしゅりけん』でデータが丸々破損しちまったからなぁ。まぁ良い、これでデータをハッキングして情報を確保出来る」

 

「それで、ダークポケモンの方はどうなってるんですか?」

 

「…今は支配人が皆に説明してるよ。ダークポケモンに関しては、直接シャドーを潰した事のある支配人の方が詳しいだろうからな。ちなみにゴルバット逹については俺の方で引き取る事にした。俺の手持ちにもクロバットがいるからな、コイツ等を統率してやれるリーダー格として一番適任だろうよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、このまま野生に返しても駄目って事ですか?」

 

「あぁ、そういう事になる。まずはコイツ等の閉ざされた心を開いてやらなくちゃならない」

 

支配人の前にディアーリーズ達が集まり、支配人は全員にダークポケモンについて説明を行っていた。支配人の両手にはボスゴドラ、ライボルト、タブンネの入ったモンスターボールが握られている。

 

「心を開いてやるには、トレーナーが一緒にいてあげる事が一番確実だ。だからこそ、コイツ等には引き取り先が必要な訳なんだが…」

 

「なら、ボスゴドラは俺が引き取ろう。ホウエン地方のポケモンにも興味が湧いてきたところだ」

 

「では、ライボルトは僕が引き取ります。このまま放っておくには可哀想ですから」

 

げんぶがボスゴドラのモンスターボールを、朱雀がライボルトのモンスターボールを手に取り、支配人の手に残ったのはタブンネのモンスターボールのみ。その時、美空がゆっくり手を挙げる。

 

「あ、あの……その子……私、が…引き取って、良い…ですか…?」

 

「美空ちゃん……あぁ、構わないぜ。ただ、三人に言っておく。コイツ等は邪悪な兵器として改造されてしまったポケモンだ。そう簡単には心を開かないだろうし、場合によってはお前達を攻撃する可能性だってある。その辺は覚悟を決めてくれ」

 

「ふ、上等だ」

 

「それくらい承知の上です」

 

「この、子逹も……私と、同じ、だから……助け、ます…絶対……!」

 

「…忠告するまでも無さそうか。もし何か手伝って欲しい事があったら、俺かokakaに言ってくれ。せめて心を開く為の助言くらいはしてやるさ……なぁ、ガルーラ」

 

「ガルッ!」

 

「カル♪」

 

支配人の言葉に、親ガルーラと子ガルーラが元気良く返事を返す。その時、支配人達の所に一体のペリカン型ポケモン―――ペリッパーが黒い鞄を引っさげた状態で飛んで来たのに刃が気付く。

 

「おや、郵便ですか?」

 

「ペリッ!」

 

「はい、どうぞ。お仕事ご苦労様です」

 

ペリッパーから一枚の手紙を受け取った刃は、代金代わりとして取り出したオボンの実をペリッパーの口へと放り込む。ペリッパーはオボンの実を美味しそうに味わいながら飛び去って行き、刃は受け取った手紙の宛先などを確認する。

 

「ん? シノブ、手紙か?」

 

「えぇ。見たところ、カズキさんに対して送られた手紙のようです」

 

「俺にだと? どれどれ…」

 

刃から渡された手紙を開き、内容を読み上げるokaka……そしてその目付きが一瞬で鋭くなる。

 

「…チッ! 面倒な事してくれやがったな…!!」

 

「カズキ、何て書いてあったんだ?」

 

「少し面倒な事になりやがった…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺やダイゴ逹で捕まえた密猟団……そのリーダーが((脱獄|・・))しやがった!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その手紙がリーグ協会から送られる数時間前…

 

 

 

 

 

 

 

−ジリリリリリリリリリリリリリリリ!!−

 

ポケモン刑務所。様々な犯罪者達が収監されているであるこの刑務所にて、事件は起きていた。

 

「う、ぐぐ…」

 

「な、何て強さ、だ…!」

 

「ワゥ…ッ…!」

 

警報が刑務所全体に鳴り響く中、所内の警備員逹や、番犬である赤い犬型ポケモン―――ガーディ逹が皆、ボロボロにやられた状態であちこちに倒れていた。

 

「ユラァ〜…!!」

 

彼等をそんな痛い目に遭わせたポケモンは、宙に浮遊しながら通路を移動していた。ひび割れた石の隙間から紫色の霊魂のような本体が突き出た、108の魂で形成されたと言われるポケモン―――ミカルゲは今、ある犯罪者が収監されている牢屋の目の前まで到着した。

 

「―――へへ、やっとお迎えが来たってか」

 

その牢屋の中で座り込んでいた男は、ミカルゲを見てニヤリと笑みを浮かべる。するとミカルゲは両目を怪しく光らせると共に『サイコキネシス』を発動し、グシャリとひん曲げる形で牢屋の扉を破壊する。そして壊された牢屋から出て来た男の前に、ゴーグルを付けた男性がタブレットを持って現れた。タブレットには、ボルカノの呆れているかのような表情が映し出される。

 

「よぉ旦那。俺をここから出してくれて感謝するぜ」

 

『全く、私の手間をかけさせないで欲しい物ですね。今後はもう少し気を付けて行動して下さいよ?』

 

「あぁ、分かってるさ……俺をここにぶち込みやがった奴等を、この手で今度こそ捻り潰してやるぜ…!!」

 

牢屋から抜け出した男―――元ポケモン密猟団リーダーのディーマはゲハハハハと笑い声を上げる。そのあまりに醜悪な笑い声は、警備員逹が全滅した刑務所全体に大きく響き渡っていくのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜オマケ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、そういえばこなたは何処だ?」

 

「「「「「…あ”っ”」」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴォ〜ス…♪」

 

「ゴォ〜スト…♪」

 

「ムゥマ〜♪」

 

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!? 誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!?」

 

「…アロォ?(ねぇ、良いんすか本当に?)」

 

「…クロバッ(マスターの命令だから仕方あるまい)」

 

ちなみにこなたはと言うと、お仕置きと称してシンオウ地方のホラースポット『森の洋館』まで連行され、ゴーストタイプのポケモン達に取り囲まれて気絶してしまい、赤い鳥型ポケモン―――ファイアローと、紫色のコウモリ型ポケモン―――クロバットによってちゃんと回収されていたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねぇセバスチャン、あの人達だれ〜?』

 

『さ、さぁ……どちら様でございましょうかねぇ…?』

 

そしてその様子を、少女の幽霊と老執事の幽霊が一緒になって見ていたのもここだけの話である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その9』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その8
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
10391 1474 3
コメント
ま、待たせたな諸君……次話、やっと更新でき、た……ぞ…ガクッ(←バイトで疲れて倒れた音)(竜神丸)
ディアの変態度が上がってる?(支配人)
竜神丸:でも仲は良いという不思議な関係w(okaka)
途中経過:やっぱり盾にされるヌケニンさん  ヌケニン「我が生涯に、一片の悔い無しぃぃぃぃぃぃっ!!!」(『シャドーボール』がチュドーン)  テッカ「…あんなのと一緒に進化してしまった自分が恥ずかしい」(竜神丸)
戦争したい…コジマ…コジマが足りないぃぃいい…!!! こなた「ディアも大概変態(と書いて『リンクス』と読む)になってきたねぃ…」(ディアーリーズ)
支配人:突然暴徒と化して暴れまわる【病気】ヴァール・シンドローム(詳細はマクロスΔ参照)(okaka)
ヴァール化ってなに?人類主の天敵?(支配人)
機械になった旅支配人はともかく、武装した乗組員や隊員がヴァール化すると手間しか無いから正規軍と対策を持っている主契約PMC以外は基本的に船団での機動兵器運用を全面的に禁止。(okaka)
支配人:船団には無いよ(ドック占領されるのは困る)楽園預かりで保管、有事(旅団集合級事件)の際のみ運用になる(扱い的にはクルーも旅団スタッフだし)ぶっちゃけると【作戦行動中に【主契約PMC以外の武装民間人】が出てくると指揮系統が混乱する】から(okaka)
あれ?そういえば未来の俺って艦船どうしたんだろ?ミネルバ級、エア・クリスマス級とか…(支配人)
デレステPRP1000越えキタアァァァァ!!(1008)(ガルム)
(アニポケ視聴中。ウルップのクレベースを見ていて)…何この要塞、硬過ぎる(竜神丸)
それどころか「良い10まんボルトだった」とか言い出す始末(okaka)
ディア:最近はロケット団の奴ら10まんボルトの威力でサトシのピカチュウか、もしくはピカチュウの調子までわかるぞ。(コジロウ曰く「尾?骨にビリビリ来る」のがサトシのピカチュウの調子が良い時)(okaka)
ディア:サトシ以外も大体人外魔境なアニポケ世界(崖から落ちても普通に着地できるシンジ、片手でバク転ができるアラン、ユクシー&エムリットの攻撃を受けてほぼ無傷なJ、ルカリオの『はどうだん』を片手で弾けるスモモ、クレベース(体重505kg)を普通に持ち上げられるウルップetc…)(竜神丸)
アニポケあるある:君ら本当に人間?(『10まんボルト』を受けてピンピンしているサトシ、黒焦げになるだけのロケット団。ヨーギラス(体重72kg)を肩に乗せて歩くサトシ10歳。サトシ「タケシ!『こうそくいどう』だ!」タケシ「よし!」←トラックに追いつく。そもそもイシツブテ(体重20kg)合戦が流行る世界)(ディアーリーズ)
支配人:『ほえる』なら、BW編でアロエのヨーテリーが使ってました(『ほえる』でサトシのポカブを交代させ、出て来たミジュマルをミルホッグの『くろいまなざし』で交代不可にしてしまった)(竜神丸)
アニポケだとふきとばし、ほえるとかどうなってるのかな…(支配人)
ガルム:アニポケあるある  ・破壊光線の反動どこ行った  ・ゴッドバードは溜めるのか溜めないのかどっちなんだ  ・ドラゴンテールは強制交代技じゃないのかよ(竜神丸)
アニポケで思うこと 反動どこ行った?(破壊光線、etc) 技をぶつけて爆発直後にまた命令してるけど、爆音で普通聞こえないよね?(ガルム)
アイステゲストはミンゴス!(okaka)
ディア:そんなヘマはしないよ。部下にデートスポット教えてもらうのはやるけど(okaka)
それを受信した画面を部下の女性にでも見られてしまえばいいのに(剛速球)(ディアーリーズ)
キリヤ:取り敢えずエロ自撮りは確定。(okaka)
エロさ倍増し、ネチっこく・・・さて、次はどうしようか・・・(ゲス顏)(okaka)
オフィス……メール……オフィスはどうしようもないとしてメール……?1時間おきに送られて来るとか…?ハハッ、まさかね(キリヤ)
キリヤ:デレパ見てて返信遅れた。 二人だけのオフィスやメールにご用心(okaka)
アニポケを見ていてずっと疑問に思っている事……ホエルオーって公式戦に出せないようなぁ、どう考えても(体格的な意味で)(竜神丸)
何やってんだか2人は……(−−;)女性は幾つになったって"女"には変わり無いのに……(黒鉄 刃)
以前okakaから待たされた分強烈なアプローチが云々かんぬん言われたんだが心がBB……マダムなら強烈と言っても、立場もあるし俺の想像以下のおさまるんだろうなって(キリヤ)
この人でなし! (朱雀)
二百式さんが死んだ!(ディアーリーズ)
・・・どう足掻いた所で歳には勝てんだr(二百式)
キリヤ:精神的にはマダムだな(言い換えて回避)(okaka)
あ、朱音どうした?深海に堕ちたか?(支配人)
(撤退)(ディアーリーズ)
朱:ヒノ・・・カタマリトナッテ・・・シズンデシマエ・・・!!(Unknown)
…キリヤさん、骨は拾って砕いてあげますよ(退避)(竜神丸)
中身がおっさん……つまりは女性陣はみんなBBAってことd(キリヤ)
(手持ちポケモン設定を見直していて)…これアレだな、手持ちの数が少ないメンバーはリーグ戦だと不利だな。数が少ない分、勝ち残ったトレーナーからは対策されやすいだろうし(逆に手持ちが多いメンバーは対策されにくそう)(竜神丸)
ぶっちゃけ、未来編でのフラグ増設自体がほぼ皆無(理由:めんどくさい、みんなおっさん(中身が)なので建ち辛い)(okaka)
アン娘:そもそも出るかどうかもあやしいから未来編でのフラグ増設はない。(okaka)
馬鹿な…こんなはずでは……(Unknown)
ポテンシャル解放後に、ハイファイ・純情・スターライト・ウィアフレなどをフルコンしたらPRPが993まで上昇!Shineとラブデスがフルコン間近。どっちかフルコン出来たら1000の大台に到達・・・!(ガルム)
げんぶ:お、入れたか。 アン娘はフラグ祭り?(支配人)
そういやガラミス大使館の設定も作んなきゃな(okaka)
そんな…(Unknown)
だってUnknownさんの場合、国家元首ってことはフラグ何本でも建てられるに等しいし…(ディアーリーズ)
普通に職に就けばいいんじゃぁ………あと、わいの場合フェイト以外は船団に乗ってるからすら怪しいからノーカン(キリヤ)
まじかよ(Unknown)
違うよアン娘さん、それたぶん喜んで良いノーカンじゃない(竜神丸)
やったぜノーカン!(Unknown)
ウッゼエエェェェェェェッェエッェェエ!!!!!(゚皿゚メ)(支配人)
支配人:な・い・しょ・♪ ←この返答を書いてて自分で超ウザかったのでそのまま採用(okaka)
アイツナニヤッテンダ(-_-;) ちょっとまて普通に稼げと?(支配人)
支配人:アン娘のとこは既に別のとこの国家元首だからノーカン(okaka)
何だろ…そこはかとなくイヤ〜な予感が……(-_-;)  ディア、アン娘、キリヤか(支配人)
あ、超重要なこと忘れてた【一夫多妻制に関する法整備がされている】(ディア用に)(okaka)
竜神丸:確認した。(okaka)
okaka:イーリスの手持ちポケモン、送りました(どうせ2体だけなので)(竜神丸)
支配人:いやいや、そんなわけないじゃない(めっちゃ悪い顔)(okaka)
マジか。アレか?Ziファイターとかバルキリーのレースに参加しろと?(支配人)
支配人:野良?いないよ?傭兵は【全面的に禁止】(専属契約のPMCがあるため、船団住民の傭兵職は禁止されている)(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:野良モンスター狩り、傭兵業の再開も視野にいれなきゃか? 俺だし、ライダーシステムを手放すわけがないし…(支配人)
okaka:あ、そうだ。旅竜神丸の助手であるイーリス、彼女の未来編での手持ちも送って良いですか?(移動用の『テレポート』要員を連れてるので)(竜神丸)
やったね支配人!借金第三号だ!(しかもミラーモンスターのエサ代、税金なども徴収される)(okaka)
支配人:なお、キッチリ土地代と建築費用、機材の代金は徴収される模様← (okaka)
okaka:あ、把握。復活後なら問題ないしね(支配人)
支配人:ヒントだけ よく言われるであろう台詞「大将!生中とあと刺し身!それから串盛りと餃子追加で!」(okaka)
支配人:…そっちの方が、よっぽどマシだったでしょうねぇ…>自営業(竜神丸)
竜神丸;XYの時点ですでに破壊神だぞ? okaka:……アカン色々と気になりだしてきた…自営業ってことは育て屋とか孤児院やってるか?(支配人)
竜神丸:そこにさらに左目(義眼)の代金500000cを追加←(okaka)
取り敢えず、キリヤさんが借金を抱えてる理由は分かりました←(竜神丸)
(サン・ムーンの図鑑説明を見て)…ニンフィアさん、遂にフェアリー界の破壊神としての本性を現しおったな(竜神丸)
支配人:いや、自営業。しっかり竜神丸に送った設定にも書いてあるよ(okaka)
初代とかブースターの体温とか色々とおかしいけどな(支配人)
「旅団関係者がジムリーダーを務めたら?」で短編書けんじゃない?  okaka:あれ?もしかして未来俺の就職先その中にあるんじゃないだろうな?(支配人)
そういやロケット団のニャースって一応野生なんだな(okaka)
竜神丸:大丈夫、初代のほうがやべぇ(okaka)
okaka:あと、ブイズ系の図鑑説明が割と物騒な件について>サン・ムーン(竜神丸)
竜神丸:なぁに、既にアニメでニャースとピカチュウが使ってるから問題ない←(okaka)
竜神丸:まだ合法カジノのある【アイランドベガス】とかゾイドのいる【アイランドZi(ズィー)】とか【ポケモン飼育法】とか【警察機動強襲室】とか【士官学校】とか山ほど残ってる(okaka)
okaka氏にお知らせ:遂に自分でモンスターボールを扱うポケモンが出て来た模様>サン・ムーン(竜神丸)
okaka:(送られた内容を一通り確認)……キリヤさんが引くのも納得ですわ。情報多過ぎィッ!?(竜神丸)
竜神丸:げんぶ出るの?(なんにも聞いてない)(okaka)
竜神丸:とりあえずキリヤとディアに送った分だけ送った。(okaka)
げんぶ:そして4番目はこなた氏である←  4番目のこなた、5番目のげんぶ、6番目の竜神丸……旅団関係者が順番に並んでるというこの悪夢よ(竜神丸)
げんぶ:違うのか。でもアドバイスとかは貰えるかも。(支配人)
げんぶ:順番的には6番目ですね>旅竜神丸のジム(竜神丸)
げんぶ:バトル開始前に3番手のポケモンは誰が来るか?そのヒントを事前に与えている以上、それで対応できないような奴には勝利の女神は微笑まない。仮に勝てたとしても次のジム戦で確実に負ける(竜神丸)
げんぶ:あと、切り札である3番手のポケモンも事前にルーレットで決める為、1番手や2番手のポケモンと戦っている間、3番手のポケモンをどう攻略するかを考える能力も問われる(竜神丸)
げんぶ;ヨドバシへGO(支配人)
げんぶ:なお、旅竜神丸のジムはバトルフィールドをルーレットで決める為、どのフィールドが来ても適応できなきゃ勝つのは無理(※その点、フィールドを利用した戦法が得意なサトシは有利に戦える)(竜神丸)
げんぶ:むしろサトシのような、型に嵌まらない系のトレーナーであれば割と簡単に突破できたりする(竜神丸)
げんぶ:旅竜神丸の場合、トレーナーに対してそこまで強い意志は追及しない。その代わり、不利なポケモンが相手でも対応できるかどうかを見ており、タイプ相性を考えるだけでは勝てないようになっている(竜神丸)
げんぶ:諦めの意志を見せなかった奴にだけ、勝利の可能性をいくらか与えてやると(竜神丸)
今帰宅 竜神丸:風呂入ってくるからちょっと待っててくれ。(okaka)
げんぶ:それが原因と思われる。(okaka)
okaka;容量めちゃ多っ!?(支配人)
げんぶ:あぁ、だとしたら5番目辺りかな…(※ゲームで言うなら、序盤は何らかの事情で挑めず、ジムバッジを4つ集めてから挑戦できるタイプ)(竜神丸)
ゲスト設定になってるのかもしれない。(okaka)
画面右上のギアマーク(okaka)
げんぶ:なった事ないからなんとも言えない。(okaka)
支配人:境ホラより少し少ないくらい(okaka)
げんぶ:1番目のジム戦でそれやるとマズいから、やるとしたら8番目のジム?(竜神丸)
げんぶ:設定画面開いて確認してみた?(okaka)
よし、PC復活! okaka;どんだけ設定煮詰めてるんだよ…(支配人)
ディア:仮にもジムバッジを8個全て集めたトレーナーが集結してる以上、そうなるのは仕方ない(※なお、旅げんぶや旅刃、旅竜神丸などは普通に三タテもしてる模様)(竜神丸)
旅僕、安定の噛ませ犬ぶりである(ディアーリーズ)
ちなみにポケモンリーグ編の妄想で最初に思い浮かんだのは、旅ディアが本戦1回戦目のモブトレーナー相手に苦戦してるシーン←(竜神丸)
頼むぞ?、復活してくれー…??(支配人)
竜神丸:今から帰るからちょっと待っててくれ。(okaka)
|MO)チラッ←okakaさんの方を壁から見てる(ディアーリーズ)
okaka:よっしゃ、どんと来ーい!(竜神丸)
そういや竜神丸に未来編の設定を見せてない事に気付いた・・・見る?(注意※ごく一部だけでキリヤが引くレベルの容量)(okaka)
ぎゃーす!!(支配人)
okaka&ディア:現在、ニコニコで『シンディーロング』を見てる真っ最中(サトシとシンジがフルバトルしてるシーン)(竜神丸)
ちなみに僕がクトゥルフを書けないのはダイスがどっか行ったから。 こなた「♪〜(´ε`;)」 ダイス運が悪かったからってどっかにぶん投げたチビ、下手な口笛でごまかさないの。(ディアーリーズ)
ちなみに俺は書けない理由が本末転倒だったりする(未来編の設定作成と繋げるための仕掛けの再確認)(okaka)
竜神丸:モチベーション上げるためにもう一回七夜の願い星の映画を見よう。(okaka)
あぁ・・・ssが出来上がらない・・・しょうもないことで仕事はミスするし・・・借金は増えるばっかりだし……死にたい・・・(デルタ)
竜神丸:何とか頑張れb (支配人)
アリス:む?そうか?取り乱してる式を見て感じてるかと思ったが…(支配人)
ア:「支配人さん、からかってないわよ?式は私の大切な人だもの」(二百式)
現在、頑張って次話を執筆中……しかしポケモンリーグに参戦するストーリーの妄想が止まらなくて、集中力が続かない。誰か助けてくれ…!!←(竜神丸)
単純に式をからかってるだけなような気モスル(支配人)
正妻力っ…!圧倒的正妻力っ…!!(ディアーリーズ)
竜神丸:違うと思うぞ?(支配人)
これが正妻(?)という奴なのか…(チガウ(竜神丸)
ア:「まぁ、これからもよろしくされちゃったし、よろしくされてあげるわよって所ね」(二百式)
ア:「式なら部屋で変な声上げてるわよ? 極限に恥ずかしくなった状態ね・・・ヘタレモードとでも言っておきましょうか」(二百式)
存外隣に式がいたりしてなw(支配人)
二百式さんの事よく分かってるなぁアリスさん…(竜神丸)
ア:「いつも肝心な所でヘタれるんだから全く」(二百式)
ア:「どうせ見られても、 恥ずかしい事言ってんな! 見たいな事しか言えないわよ。恥ずかしがるといつもそうなんだから(二百式)
引きこもってようがケータイなりスマホなりタブレットなりでここは見れるんですよ…(ディアーリーズ)
恥ずか死したわけだな(ガルム)
ア:「竜神さん。問題ないわ!! 式なら今部屋に引きこもってるから。」(二百式)
(嬉しく思ってるのは分かるが、その本文をここで勝手に明かしちゃって良いのだろうか…)(竜神丸)
ア:「式の手紙は、 「言葉を飾る事に意味はない、そして飾る事も出来ないが。これだけは言える、今までありがとう。そして・・・これかもよろしく頼む」・・・って///ブレスレットと一緒に置いてあったのよ\\\\\」(二百式)
ア:「それにしても、式ったらあんな直球な事書くなんて\\\」(二百式)
遅れましたが祝わせて下さい。アリスさん、誕生日おめでとうございます(竜神丸)
ア:「皆ありがとう。」(二百式)
アリスさん、おめでとうございます!(誕生日と二百式さんからの手紙の二つの意味で(ディアーリーズ)
ア:「\\\えぇと、キリヤさん。あの、その、式から置き手紙があったんだけど・・・\\\\」(二百式)
アリス:おめでとう(okaka)
あの不器用男ちゃんと言えたんだろうか.....それはそれとして1日遅れでおめでとう<<<アリス(キリヤ)
ガルム:今までのイベントで唯一Twitterでのイベント告知ツイートが【一万越え】してたからな。(okaka)
アリス:ほお、おめでとう。式からプレゼントは受け取ったかい?(支配人)
お、ラブレターMASフルコン。今回は早かったな、11回目かな?  94.1万かまあ銅トロは確実だな。(ガルム)
ア:ガルムさん、ありがとうー(二百式)
ラブレターのMVがやばい。もはやPV。つかここ最近のMVのレベルの上がり方がもはや指数関数レベルww?(ガルム)
アリス:おめでとさん。(ガルム)
ア:支配人さん。そうよ、昨日は私の誕生日だったのよ(二百式)
馬鹿な・・・ボーダーが上がるのが早すぎる・・・!これがP.C.S.の力なのか!?(ガルム)
竜神丸:うん、俺も同じことやった(-_-;)(支配人)
支配人:1本だけならまだしも、続けて2本目、3本目もぶっ続けでやったら魂まで削り取られそうだったよ…(チーン(竜神丸)
雨の日は憂鬱なんじゃ?…(ディアーリーズ)
軽い症状で表面削って詰め物するやつ? okaka:あぁ、確かに逸れたな(支配人)
普通さ、虫歯の治療って麻酔くらいはするじゃん?……今回は軽い症状だからって、それでも麻酔なしでドリルはキツいよ先生ェ…(竜神丸)
よし次ぃ! 支配人:愛知、前回は逸れた(okaka)
okaka:逸れたって、役が来なかったってこと? 竜神丸;歯医者はキツイよね…(支配人)
okaka:だろうな!知ってたよ畜生!!(血涙(さっそくスタドリグビグビ))(ガルム)
バイトが終わり、バイトが終わった後は歯医者で虫歯の治療……キツい一日だったぜ…(再起不能中)(竜神丸)
河原に到着、死にそう(okaka)
ガルム:加減?いらない。特に今回は。(okaka)
デレステ PCSイベント開始 内容はアタポンと同じ これキッツいな、溜めてブッパも多いだろうから加減がわからん・・・ MAS譜面はフルコン難易度は高そうだけどやってて楽しい譜面(ガルム)
島村イベ、開幕(okaka)
支配人:逸れた(okaka)
okaka:この間の台風の時はどうした?w(支配人)
むしろまだだったんですか…?この間台風が三つも来てたのに…(ディアーリーズ)
毎年恒例の土嚢積みの時間がやってまいりました(okaka)
3剣士の捕獲条件は『手持ちに努力値が最大(スパトレの六角形のグラフ右の緑のゲージが最大)が3匹以上いる状態』が条件。 まぁ、ストーリークリアしてからだね。(支配人)
まぁ、めんどくさい事に変わりはない(そもそも何故こんなにレジアイスがプッシュされているのかも謎)(竜神丸)
レジ×3を捕まえる→レジアイスにニックネームを付ける→レジアイスに“冷たい”系のアイテム(つららのプレート、ヒウンアイスetc…)を持たせて手持ちに加える→レジ×3をゲットした翌日以降、『こじまのよこあな』に出現(竜神丸)
竜神丸:努力値ねぇ・・・よく解からんから殿堂入りしてからだな(okaka)
レジロックとかも色違いでるよ。普通に出てきて『ファッ!?』ってなったからよく覚えてる。 ギガスはちょっと面倒なんだよな…(支配人)
okaka:あと、レジギガスは単体カセットで入手できるようになってます(竜神丸)
okaka:なお、手持ちポケモンの努力値を最大まで振っとかないと会えない奴もいる模様(※イッシュの三剣士)(竜神丸)
竜神丸:ほう・・・色違い厳選可能か・・・面倒だから多分やらないけど(okaka)
okaka:ちなみに『マボロシのばしょ』で出会った伝説ポケモンですが、これまでと違い、色違いが一定の確率で出現する模様(これのおかげで、ゼクロムとレシラムの色違い入手が可能になった)(竜神丸)
竜神丸:それ使わないと伝説のポケモン揃わないんだっけ?(okaka)
okaka:ちなみに今回、メガラティアスorメガラティオスで凄い事が出来ます(※詳しくは『ポケモン おおぞらをとぶ』で検索)(竜神丸)
アリス;あ、今日誕生日なん?(支配人)
竜神丸:なるほど、使い分けてみるか・・・(okaka)
こんばんわ、どういう呪文を言えばクールPが悶死するかな?という思考を一日中しながら6品くらいの出店の食事を堪能していた自分です(デルタ)
okaka:ORASだとサメハダー・ホエルコ・カイオーガはフィールド上で『なみのり』を使うとグラフィックが専用の物に変化。中でもサメハダーは泳ぐ速度が非常に速いので、水上での移動に重宝されます(※ただし、サメハダーで移動する間は釣りが出来ない点に注意)(竜神丸)
竜神丸:情報サンクス(okaka)
okaka:なお、ORASにおける『なみのり』要員はサメハダーがオススメ(竜神丸)
しかし明日もバイト……えぇい、執筆が出来ないじゃないか畜生!!(竜神丸)
デレスタ待機(okaka)
とりあえずアチャモでスタート(okaka)
ア 「えへへ、もう、式ってば\\\」(二百式)
キリヤ:強烈なキャラなのにあんまり自分のこと語るコミュ無いからね(okaka)
アルファサファイア買ってきた(okaka)
ふ、不確かだな……泉美さんに近くはあるけど本質は大分違うな(キリヤ)
世界レベルは正直な所、味付けが非常に難しいキャラだからあんまり出したくない(面倒)(okaka)
もう2000コメ突破しとるでぇ……?(焦りを助長(キリヤ)
キリヤ:自信を裏付けるだけの努力はしてる。・・・らしい(okaka)
ポケモン所有メンバーがポケモンリーグに参戦している話ばっか想像している私がいる……あかん、早く続きを書かねば(焦り(竜神丸)
(ググった)……随分、自信過剰な人だなぁ……(キリヤ)
もうなんでクールアイドルはたまに核弾頭が混じってるのか…(ディアーリーズ)
キリヤ:世界レベルに関しては【世界レベル ヘレン】で検索(okaka)
キリヤ:(割りとマジで)考えてない(okaka)
出す気がないのはわかったけど気になるので教えてプリーズ(キリヤ)
キリヤ:なので一応出す気はない(okaka)
わいが把握してない不具合(キリヤ)
キリヤと葵の子供?(支配人)
ディア:そもそもフラグとして成立してるか現時点でひっじょぉぉぉぉぉぉに怪しい。(okaka)
あ、んーでも葵さんの子供って考えると何故か納得出来てしまう不思議…(ディアーリーズ)
キリヤ:なので一応いないと思われる=セーフ(okaka)
教えてるだろうけど、親がいない家庭で過ごした旅俺にとっては息子に親がいない気持ちを分からせたくないだろうなと<<<okaka え、なんか俺の知らないところで俺の知らない話が進行してる<<<世界レベル(キリヤ)
okaka:…レベルが違い過ぎて私も困惑気味ですよ(『世界レベル』に該当するキャラを検索して)(竜神丸)
あの人キリヤさんの子供なん!?(ディアーリーズ)
ちなみに参考までに妊娠期間を考えて、子供の年齢を24歳と仮定した場合、設定改変が効く該当人物は一人【世界レベル】(okaka)
キリヤ:一応今いないならセーフ、仮に本編内で妊娠が確認されても母親が教えてる可能性。(okaka)
子供作ってたら25年間顔すら合わせなかったってことだよな……旅俺的に許せないんじゃぁ……<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:?(okaka)
焼肉うめぇ(今回は自腹)(okaka)
ネタ篇投稿です。(Blaz)
(okakaから送られてきた未来編の設定を熟読中)……あ、そういえば25年逃げ続けたってことは……(キリヤ)
せっかくの代休だしどっか行くかな。(okaka)
ガルム:M82はぶっちゃけしんどい。マズルブレーキついてないと一発で肩痛める。(okaka)
新しく出たM40買おうかな(二百式)
okaka:へぇー。個人的にはPSG-1とかM82A1が砂ライだと好きだな。そういやM82って反動どうなん?確かに強力なの使ってるけどそのぶん重いから実際はそこまで反動はひどくないってイメージなんだが。(ガルム)
ガルム:返信遅くなった。実は【ほとんどブレない】ボルトアクションのボルトは非常に滑らかに、スムーズに動く。ただし、一度トリガーから手を離す必要があるため、セミオートに比べて連射速度は劣る。しかし、セミオートはボルトが【内蔵】されてる関係上、ボルトアクションよりも反動が大きい(内部だけで反動を制御するため、メカ部分が激しく動く)(okaka)
竜神丸:エスプリスーツは上から服着られるからインナーにして・・・【マスター】は【拳法衣】 【男爵】は【マントとタキシード(どこのタキシ◯ド仮面だとは言ってはいけない)】 【ナイト】は【軽装甲冑】 【マスクド】は【上半身インナーむき出しにマント】で決定(okaka)
okaka:彼等?未来?……あっ(察し(竜神丸)
竜神丸:マインドコントロールとボールジャックを外して旅俺の任務に使用とか?(身体強化とスニーキング装備)・・・いくつか仕様変更して【彼等】にも未来で使ってもらおう(悪い顔)(okaka)
(ポケモンXYの動画を見ていて)マチエールことエスプリのスーツ、あれ良いなぁ。何かに使えないかな(悪用は絶対にしないと彼女と約束した上で)(竜神丸)
後片付け中(okaka)
キリヤ:ただでさえ試作機ばっか+この間okakaに押しつけられたジャンクパーツでで一杯一杯だからな…(支配人)
(ACE3プレイ中)イクスブラウもいいけどグレイブアークもいいなぁ……誰か欲しいひといないかな(キリヤ)
あ、次回の『ケータイ大喜利』で徳井青空さん出るやん・・・見なければ・・・(デルタ)
ガルム:あれと通常ポケモンを比べてはいけない(竜神丸)
うちの切り札の破壊光線はエゲツナイ威力だと思うぞ(種族値的に)(ガルム)
ならメガシンカ第二弾でバルタンセイジンに……(デルタ)
デルタ:両手から砲撃←これは割と普通に出来ますぜハッサムの場合は(※『はかいこうせん』は両手の鋏から発射する為)(竜神丸)
こんなポケモンの技はイヤだ……ハッサムの両手からバルタン星人みたいに砲撃、ハッサムがメガシンカの2種類目が出たらそれがバルタン星人だった、鳴き声が『フォッフォフォフォフォフォフォ』に代わっている(デルタ)
花火終了、片付けと交通整理や・・・(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:じゃあ変更でお願いいたします(okaka)
okaka:変えるかどうかは自由です。ちなみにダイゴの銀色メタグロスは技構成が『サイコキネシス』、『ラスターカノン』、『コメットパンチ』、『まもる』でした(竜神丸)
支配人:それ故、私のポリゴンZは人間相手でも平気で『はかいこうせん』をぶっぱします(しかも特性『てきおうりょく』の恩恵で破壊力が凄まじい事に)(竜神丸)
詰所なう、寿司うめぇ(okaka)
竜神丸:見栄え的にかいりきをラスターカノンにでも変えた方がいいかな?旅俺のメタグロス(okaka)
技構成がガチだから見栄えしないか?ウチのパーティー…(支配人)
ポリゴンZ、メガサーナイト辺りがロマン砲になるような…>はかいこうせん(支配人)
ディア:あい、了解(竜神丸)
ガルム:後はどの技を必中状態にするか、にも寄ります。例えば『はかいこうせん』を『ロックオン』した場合、それより威力の低い技をぶつけても相殺できない事があります(竜神丸)
………『こころのめ』を『みきり』にします…。ていうかよく考えたらさっき↓で『とびひざげり』を『きあいだま』に変更してましたわ…。(ディアーリーズ)
つまるところ低命中を必中に出来るなら逆もまたしかり。だ(ガルム)
ディア:しかしホーミングしたとしても、攻撃は攻撃で打ち消せる事もあるので決して万能ではありません    なお、『とびひざげり』は相手の攻撃で軌道をズラされて失敗する事がある模様←(竜神丸)
ディア:「こころのめ」があっても相手が早かったら結局避けられると思うが?(デオキSフォルム+神速)(ガルム)
え、マジでやっていいんですかホーミング?それなら『こころのめ』を『みきり』に………いや待て、危ない。『こころのめ』が無いと『とびひざげり』を安心して出せない。(ディアーリーズ)
ディア:じゃあ『こころのめ』いりませんね←(竜神丸)
竜神丸:高空に逃げなきゃ・・・(okaka)
(その理屈ならマジでルカリオの『きあいだま』ホーミング出来るんじゃ…)(ディアーリーズ)
つまり、特訓次第では命中率の低い技にホーミング性能が付くように……ファイアロー逃げて、ストーンエッジが飛んで来るよ!!←(竜神丸)
まぁそもそも、アニメ版の世界観なら命中率はさほど重要じゃないですし問題ないか(※アニメ版では『きあいだま』やら『ストーンエッジ』やらがしょっちゅう命中してるし、後者に至ってはシンジのドダイトスがホーミング性能まで付与しちゃってる始末←)(竜神丸)
『きあいだま』の話ディス…(ディアーリーズ)
ディア:波導で感知したり『こころのめ』を使ったりせずとも、『はどうだん』って元から必中技だったような←(竜神丸)
だって『きあいだま』の不安要素って命中率でしょう?でも『こころのめ』がありますし、ゲームなら無理ですがルカリオなら波導で狙いを付けられますもの(ディアーリーズ)
ディア:あい、了解しました(『はどうだん』で来ると思ったけど違ったか…)(竜神丸)
まぁ、私の手持ちも物理オンリーだったり特殊オンリーだったり補助技メインだったりするポケモンはいますので、あまり強くは言えませんけどね。だからこそ、私の手持ちポケモンはたまに技構成を大きく変える事があります(物理オンリーのポケモンに特殊技を使わせたり、フルアタだったポケモンに補助技使わせたり、中には一撃必殺技を投入する奴もいたり)(竜神丸)
そうだなー………バシャーモは正直とくせいのお陰でそんなに遠距離を気にしなくていいから…ルカリオとコジョンドか…。んー…ではルカリオの『とびひざげり』を『きあいだま』に、コジョンドの『みがわり』を『ドレインパンチ』に変更できます?(ディアーリーズ)
そういや、リーフストームとかハードプラントなら〔やきつくす〕で無効化できそうな気がする(ガルム)
okaka:ただしセミオートには発射間隔で負けるって所か?ボルトアクションだと次弾装填時のコッキングで少しブレるだろうし 実銃触ったことないから予想だが(ガルム)
基本的に特化型の多い編成だから……俺の性格上、得意なことを伸ばし尽くすから……(キリヤ)
キリヤ:接近戦と遠距離戦が両方できて、補助技で『でんじは』もある…意外と悪くない構成。ただ電気技しかない為、これだとシングル戦でレントラーが最後の1体になってしまった場合、地面タイプ、『ひらいしん』持ち、『ちくでん』持ちのポケモン相手に詰む(竜神丸)
ディア:バシャーモ、ルカリオ←悪くない構成だが、これだと遠距離攻撃されやすいので特殊技が一つくらい欲しいところ  コジョンド←直接攻撃が『とびひざげり』しかない。これだと外した場合、接近された時に大変(ゲーム版と違い、膝のダメージはそのまま残る為、バトルに大きく影響してしまう)(竜神丸)
わいの手持ちだとレントラー映えないんじゃ……(キリヤ)
フルアタ構成なのってボーマンダくらいだし…(ディアーリーズ)
僕は旅でのポケモン考えるとき『必ず一つは補助技を入れる』って決めてるからなぁ…。ちなみに僕だとアニメ映えしない技のポケモンって誰が居ます?(ディアーリーズ)
キリヤ:とはいえ、シングル戦だと『まもる』で防がれる可能性もある上に、リーフストームは撃つたびに特攻が下がっちゃうのがネックですからねぇ…(なお、特攻が下がるどころかどんどん上昇していくリーフストーム固定砲台なポケモンがいる模様←)(竜神丸)
ドダイトスのじしんとリーフストームなんて「じしんで体制崩したらリーフストームなんて範囲攻撃避けられんやろ。ついでにギガドレインも入れて体力回復しよ^ ^」って理由だし(キリヤ)
キリヤ:アニメ版の世界観だと、むしろそれが正解>強そうな技を適当に入れる(竜神丸)
ファイトだぜ<<<okaka(キリヤ)
ゲームマジ勢の技編成はガチ過ぎて地味で見栄えもあまり良くないしね……(しかしこの男、技になにを入れたらいいか分からず強そうなのを適当に入れた模様(キリヤ)
え?マジでやるの?外軽く雨降ってるのに?行かなきゃ駄目?・・・花火大会の警備行ってくる・・・orz(okaka)
なお、シンジのリングマは↓の技構成でサトシのブイゼル、ムクホーク、ピカチュウを3タテしました(竜神丸)
キリヤ:構造単純だからね、マガジン内蔵型だとなお楽(経験談)そしてトリガープルを軽くできるから精度も上げやすいし、暴れにくい(okaka)
支配人:いやまぁ、それが格闘タイプなんでしょうけども、もうちょい何か接近技を増やした方がそれっぽいような気もして……ちなみに一番理想的なのはシンジのリングマの技構成(きりさく、ビルドアップ、きあいだま、アームハンマー)(竜神丸)
竜神丸:そんなもんだろ?(支配人)
実銃で言ったら分解がらく……らしい<<<ガルム(キリヤ)
(手持ちポケモンを見ていて)…あれ、おかしいな。格闘タイプなのに接近技を一つしか覚えてないポケモンがいる←(竜神丸)
ガルム:ボルトアクションの方が精度がいい(okaka)
ボルトアクションライフルはロマン 実用性だとセミオートと一長一短か? おれはセミオート派だけど(ガルム)
ファッキンモスキィィィイイト!!! こなた「やめてディアァアァ幾らくるぶしを食われたからって蚊相手にカイザーフェニックスはオーバーキルぅぅぅ!!!」(ディアーリーズ)
やべぇ・・・グレートアイいないと眼魂のシステム機能しないって・・・それじゃあ未来の支配人はどうすれば・・・あ、突破口普通にあるじゃん。(okaka)
ゴースト:ユルセン・・・お前の正体そうだったの!?(okaka)
俺のログにはなにもないな(キリヤ)
ボルトアクション…(ボソッ(ディアーリーズ)
ハッハー!!ボルトアクションは最高だぜー!!(レバーガチャガチャー薬莢コロコロー(キリヤ)
ミスった、ご指摘ありがとう。(キリヤ)
キリヤ:【ボルト】アクションじゃなくて?(okaka)
まあ、物理だが遠距離攻撃できるのもあるし ストーンエッジとか(ガルム)
竜神丸さん::うちが典型的なゲーム系ですな……(黒鉄 刃)
一旦寝ます(竜神丸)
支配人:おいやめろマスク・オブ・アイスはヤバ過ぎる>永久凍土(竜神丸)
「当たらないならステージ全体を攻撃すればいい」と。 ポケスペだと周囲の環境変えるほどの攻撃とかザラだし…永久凍土なんてエンテイクラスの炎じゃないと溶かせないし…(支配人)
支配人:ただしアニメ版のテッカニンは、ゴウカザルがフィールドを丸ごと焼き払うほどの『かえんほうしゃ』に巻き込まれ(ドラピオンの『どくびし』を熱消毒する為)、その時のダメージでスピードがダウンしてました(まぁそうでもしなきゃ技が当たらないので仕方ない)(竜神丸)
特性「加速」も同様の効果が得られるな。どっかのssだとテッカバトンで同じことやってたし(支配人)
あと、素早さも割と重要。『こうそくいどう』は使うだけで素早さと回避率が同時に上がる為、ぶっちゃけ『かげぶんしん』がいらなくなる(ここに『まもる』があればなお良し)。まぁ当然、『ちょうはつ』で簡単に止まりますが(竜神丸)
どうもゲームの方が頭にこぶりついてるうえ、アニポケみなくなって久しいからなぁ…「なんで物理型なのに特殊入れてんだ」ってなるから(支配人)
竜神丸:まぁそれは仕方ない。こっちも対策考えるのが楽しいし。(okaka)
okaka:とはいえ、全ての分身を一瞬で掻き消してしまうポケモンもたまにいるのでその点は注意(四天王・チャンピオンクラスのポケモンは当然のように出来ます←)(竜神丸)
竜神丸:了解・・・いくつか消されても数的に大して問題ないしな。(okaka)
okaka:あぁ、アレか。相手の攻撃で消される前に繰り出せば…まぁワンチャン?(竜神丸)
竜神丸:カロス準決勝のサトシゲッコウガ対メガジュカインのフィニッシュ(okaka)
okaka:何のシーンでしたっけ>かげぶんしんのエネルギーを一点集中(竜神丸)
そういやアニメだとかげぶんしんのエネルギーを一点に集中させてたけどアレもあり?(okaka)
つまり〇〇さんのじめん殺しとメイン技を組ませれば大体は一網打尽にできると・・・(okaka)
後は技と技を組み合わせる戦法も重要。『でんじは』+『サイコキネシス』によるレーザービームだったり、『てっぺき』+『ころがる』による固過ぎる弾丸、『いかりのまえば』で相手の直接攻撃を受け止めてから『フリーズドライ』で瞬間凍結etc…(竜神丸)
コメットパンチ しねんのずつき かいりき れいとうパンチ・・・うん、よって殴る以外できねぇwww(okaka)
絶対零度なんてスイクンが使って日にゃあ…(-_-;)(支配人)
竜神丸:旅俺のメタグロスに至っては突撃要塞と化してるもんな(okaka)
どっかのベルカ騎士とか親分みたいな「近寄って斬る」を体現できれば苦労ないけどね(支配人)
ちなみに↓のキリキザンの戦法は、アニメでアランのキリキザンが実際にやってますし(この凶悪コンボのせいでサトシのルチャブル、ヌメルゴンが敗北している)(竜神丸)
他にも、ゲーム版では命中率が圧倒的に低い一撃必殺技も、アニメ版の世界観ならやり方次第で確実に命中させられます。ドサイドンなら持ち前のパワーで捕まえた相手に『つのドリル』を当てられるし、キリキザンなら『でんじは』で麻痺らせた相手に『ハサミギロチン』を当てられるし(竜神丸)
「敬遠されがち」じゃなくて「絶対ない」だな。無駄だし。 アニメ作画の関係上両刀の方が便利だしね。実際にも射撃で牽制して叩き込んだりできるしね。 対策はサトシ戦法とかダブルバトルとかか。(支配人)
例えば特攻の低いポケモンが特殊技を使うパターンの場合、ゲーム版だと敬遠されがちですが、アニメ版なら遠距離の敵を狙い撃ち出来る上に、相手の移動先に向けて撃つなどして動きを制限したりと、攻撃以外にも使えるので実は割と便利だったりする(竜神丸)
支配人:アニメ版のような世界観だと、大抵は物理と特殊の両刀型ポケモンが多いんですよね。物理オンリーだと遠距離の敵の対処が面倒だし、そもそも火傷で止まる(一部を除いて)。特殊オンリーだと万が一接近されると弱い(一部を除いて)(竜神丸)
竜神丸:特に俺か?補助技とか中心にしてるやつもいるし(支配人)
皆の手持ちポケモンの技構成を見ていて思った事:一部はアレだね。脳内で戦闘シーンを想像してみた結果、あまり見栄えしなさそうなポケモンがいるね(ゲーム版の技構成をそのまんま当てはめてるから仕方ないけど)(竜神丸)
グラブル:詫び10連来てたので回したらヘルエス来たで御座る(okaka)
竜神丸:だいたいアンスコとかで見えないようになってるから大丈夫。(okaka)
というか舞台ノエル役のちえりさん、その恰好で側転したら見えちゃうんじゃ…(竜神丸)
マイ=ナツメのD能力がどう見ても『突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)』な件(ディアーリーズ)
ぶるらじにて、近ちゃんから『リアルハザマ』と呼ばれてしまった村上幸平さん(※なお、間違っていない模様←)(竜神丸)
ディアのデッキだとそんなにテントウムシつかうのか?(支配人)
この間カエルと決闘したんだけど…餅カエルとキャットシャーク、バージェストマで封殺された…(支配人)
テントウムシ…縁の下の力持ちがぁぁぁ…orz(ディアーリーズ)
支配人さん>最近遊戯王やってないのでカエルは知っていても戦っていないです。(朱雀)
決闘者諸君に質問:カエルデッキと戦ったことある?    開闢2枚とか面白いデッキ作れそうだけど…どうしよ(支配人)
ディア;邪神だったら最新のバージェストマとかで代用するしかないかも…デルタ;「hideの部屋 遊戯王」っていうところにも載ってる。 (デッキ:ハーピィ、儀式青眼、ABC、DD)DDがスワラルとラミアだけだから被害は少ないかな?(支配人)
デルタさん>ツイッターにVジャンプのフラゲがあってそこに乗っていますよ。 制限改訂って調べたらすぐに出ます(朱雀)
レギュ表どこに出てます?確認したい(デルタ)
し、シンクロ以外にも…冥界軸最上級多用が…邪神が………被害に………(ディアーリーズ)
シンクロテントウムシ「え、俺レギュ禁止?嘘だドンドコドーン」(デルタ)
ディアさん>無制限からの禁止 シンクロを好むディアさんには重すぎる制限改訂ですね。(自分は堕天使 BF 銀河眼なので今回はダメージが皆無に近かった)(朱雀)
次のリミットレギュレーション…れ、レベル・スティーラーが禁止ィ!?フザケルナァァアアア!!!(ディアーリーズ)
(アニポケを見ていて)…『とびひざげり』はメインウェポンにしない方が良さそうだな。外した後のリスクが明らかにデカ過ぎる(竜神丸)
!?湾岸ミッドナイトに新型NSXとランボルギーニアヴェンタドールだと!?ランボルはともかくNSX!?バカな、ホンダはアザーカーが出るゲームには許可を出さなかったのではないのか!?(ガルム)
(アニポケを見ていて)…『はかいこうせん』、『りゅうのはどう』、『ストーンエッジ』、『ゴッドバード』、『ハードプラント』……XY編に入ってから、エフェクトや演出が変わってる技が多いな(竜神丸)
ガルム:断言する、今回はマジでヤバい。(理由:ピンクチェックスクールはモバマス初期からあるユニット、今回待望の初曲である事、そして5代目シンデレラガール件、シンデレラガールズの【顔】が報酬である事から激戦はほぼ確定事項)(okaka)
ディア&げんぶ:自分達でログインして確認しなさい。(okaka)
式:この間3つくらいまでしぼりこんだろ?あとはアイツならコレよさそうとかで(支配人)
やべ、どうしよう。マジで決まらんぞプレゼント(二百式)
娘たちの誰かが上位報酬になったら呼んでください(ディアーリーズ)
okaka:よろしい。ならば戦争だ。(ガルム)
【朗報】デレステ、次のイベントにピンクチェックスクール。卯月上位報酬 確 定 ガルム、準備はいいか?(okaka)
アクティヴレイド視聴:ライダーとギアスのスタッフ多すぎぃ!(総監督:谷口悟朗(ギアス)3DCG:オレンジ(亡国のアキト)音楽:中川幸太郎 脚本:井上敏樹、他 シリーズ構成:荒川稔久(ライダー作品複数))(okaka)
小説投稿してみました。オリジナル(有名作品ネタ有り)系でそこまで文字数多くないので気軽に見て感想もらえたら嬉しいです(朱雀)
最終兵器の制御装置を背負ったフラダリさんをメガフラダリって言うのやめろよ!!←(ディアーリーズ)
カエンジシさんの事をフラダリって言うのやめろよ!←(竜神丸)
フラダリクソコラグランプリの話題はやめて差し上げましょう?(ディアーリーズ)
ガルム:ゲームの頃からフラダリはコラ素材として優秀(okaka)
ガルム:ダイヤモンド&パール編では、ポケモンハンターJとアカギが生死不明となっています(前者はユクシー逹の『みらいよち』を受けた飛行艇が湖に墜落して爆発、後者はディアルガ・パルキア出現時に生成された異空間に自ら吸い込まれて消えていった)(竜神丸)
悪役のボスで明確に死んだのってフラダリが初めてかな?顔芸面白かったのに←特にジガルデPFが出た直後の顔ドUPがww(ガルム)
(アニポケを見ていて)…ビオラさん、ザクロさん、さりげなくリア充っぷりを見せてんじゃねぇ!!ww(竜神丸)
購入できた?!リベンジ成功なのです!(支配人)
アクティヴレイド2ndSeason視聴:やべぇ・・・この作品特撮ファンに是非とも見て欲しい・・・愛が半端ない・・・特に6話(okaka)
アクティヴレイド1stSeason視聴終了:やっぱり最後まで【逮捕】を通してくれるのは嬉しいな。パワードスーツもかっこいいけど、キッチリ警察してくれるのがいい感じ。(okaka)
リベンジ行くべ(支配人)
なお、後半パートの原画担当は一人の模様(ガルム)
ジガルデPF・・・これZZとかグレンラガンとかそっち系じゃねぇか!?(ガルム)
アクティヴレイド:犯人ランドスピナー付いてるじゃねぇか!しかもモーションランスロットのまんまwww(okaka)
ジカルデはスーパーロボット・・・はっきりわかんだね(デルタ)
ジガルデ・パーフェクトフォルムはあまりにロボット過ぎて、スパロボ大戦にさりげなく紛れ込んでても気付けない自信があります←(竜神丸)
………もうあの世界の人間は本当に何なの…(ディアーリーズ)
竜神丸:アランも普通にバック中で足元から生えてきた石柱を回避してるな。(okaka)
ディア:なお、この最終決戦の中、サトシは当たり前のように人外染みた行動をしています  例:襲って来る巨大植物群を華麗に回避する、巨石に取り込まれたハリさんの位置をサトシゲッコウガと共に心眼で特定する←!?(竜神丸)
竜神丸:・・・あの二人何やってんだ・・・(困惑)(okaka)
作画が3DCGから手書きに変わったぁ!?・・・ロマン追求しすぎぃ!(okaka)
(ジガルデパーフェクトフォルムの動画を確認)………ただのロボットアニメじゃねえか!(ディアーリーズ)
okaka:『イチゴマン 村上幸平』で検索してみなさい、あなたは間違いなく「!?」と反応する筈です(竜神丸)
アクティヴレイド視聴中:・・・いきなりの設定付与!?・・・脚本は・・・やはりお前か井上ぇ!・・・マジでクウガのコンビかよ脚本!(okaka)
・・・ポテンシャル解放ヤバイな。(届けアイドルMASフルコンで92万) これ純情とかフルコンで110万越えあるぞ・・・(ガルム)
ガルム:カブりSSRの多い俺に隙はなかった(okaka)
okaka:バクメンのSSRも上げたからなぁ・・・(ガルム)
編成してないキャラまで解放するとキリがないから(okaka)
ガルム:編成に合わせて上げるステータスを調節するんだよ(okaka)
温泉智絵理が約16200までステ上がった!・・・が、調子乗って開放してたら一番数あったキュートイヤリングが全消失・・・だと・・・!?(ガルム)
okaka:結構能力値上がるな、これ。 後、バランス良く上げるより極振りの方がステは上がる(ガルム)
ポテンシャル解放、これいいなぁ。リセット可能だから新しいカードに合わせて何度でもリチューンできる。(okaka)
Okaka:俺は勘弁だな。ホラーはどうも苦手だ。ファンタジーは大丈夫だけど(支配人)
ガルム:特訓アイテムの消費が捗るな!(okaka)
キリヤ:帰ってすぐ寝てるからな。結構しっかり睡眠とってる。 支配人:リアル志向の人には朗報だろ?(okaka)
本日15時にデレステで延期になってたポテンシャル解放機能実装らしいですよ(ガルム)
やべ、FGOのフレンド整理してたら間違えてアン娘の消してしまった。誰か後でアン娘のフレンドコード教えて(kaito)
結果:直前で整理券無くなっただと!?(支配人)
キリヤ:今日は徹夜してる。ポケモンGOプラスの発売日だから。1200人並んでる(支配人)
ほんとみんな何時寝て何時起きてるんだ……(最近ずっと遅くまでコメってるから(キリヤ)
okaka;それ、朗報なのか?>バイオ7  とりあえずメンバーのパーティは決定。竜神丸に転送するわ(支配人)
【朗報】バイオハザード7、グロテスクVer.発売決定【Z指定版】(okaka)
サトシのカビゴンってそういや結構素早い上に泳げたな。(okaka)
ガルム:そして悲しい事に、ヌメルゴンは手持ち復帰してからそんなに戦績が良くないという…(準決勝のショータ戦ではフェアリータイプのペロリームと相打ち。決勝のアラン戦では『がまん』で粘るも、キリキザンの『ハサミギロチン』で敗北)(竜神丸)
ナエトル時代が一番強かった可能性が微レ存(ガルム)
ガルム:ちなみにサトシのドダイトス、ドダイトスに進化してから公式戦で1回も勝てていません(それに対し、シンジのドダイトスはシロナのガブリアス戦以外は戦闘不能になった事が無いのに)(竜神丸)
ムクホークよりファイアローか(ガルム)
・・・ゲッコウガ、ピカチュウ、ジュカイン、リザードン、ムクホーク、ヌメルゴン 辺りがガチパになるのかな? ドダイトスとかヘラクロスも強いが(ガルム)
ガルム:ちなみにこのマグマラシ、最初はヒノアラシだったのがシンオウリーグ編で進化しました(※なお、初登場から進化までにかかった時間は10年以上←)(竜神丸)
ガルム:ダイヤモンド&パール編がそうですね。この時はマグマラシ、ヘラクロス、カビゴン、ヨルノズク、ドンファン、コータス、オオスバメ、ジュカインなどがリーグ戦に参戦しました(竜神丸)
そういや今回のリーグメンバーってカロスオンリーだったな 過去リーグだと更に過去の旅の面子を加えてパーティー組んでたことなかったっけ?(ガルム)
okaka&ガルム:ベストウイッシュ編の悪夢、再来の予感>サン&ムーン編(竜神丸)
ガルム:そもそもアローラ地方にジムないっぽいからなぁ・・・(okaka)
(予告見てきた)これはXYZで優勝させてアニオリ展開にした方が良かったパターンあるで(ガルム)
サン&ムーンの予告が既に作画崩壊してる件(okaka)
ディア:一番の相棒であるピカチュウを除けば…  リザードン:カントー  ジュカイン:ホウエン  ゴウカザル:シンオウ  ワルビアル:イッシュ  ゲッコウガ:カロス    …残念ながら、彼の入る余地は無い←(竜神丸)
公式戦無敗の彼は!?(ディアーリーズ)
サトシのエースポケモン:ピカチュウ、リザードン、ジュカイン、ゴウカザル、ワルビアル、ゲッコウガ   …ワルビアルも公式でエースポケモンにカウントされてるんだね(竜神丸)
式:資金と相談。彼女に身に付けて欲しいという若干の我儘とか?(支配人)
ディア:そのちょっとした発言が、あなたを自滅へと追い込むのである…(メモ帳にカキカキ)(竜神丸)
………炎の女自体にフラグ建たなきゃ良いやもう…(ディアーリーズ)
げんぶ:草加…?(竜神丸)
・・・・ネックレス、イヤリング、ブレスレット・・・・とりあえずこの3つに絞った(二百式)
ディア:アニポケの“炎の女”は絶対裏切ると言ってましたよね?フラグ増設をかけても良いと言ってましたよね?…おめでとうございます、フラグ増設は確定しました!←(竜神丸)
ナズェダ!!ナズェドンドコド!!(ディアーリーズ)
流石に建てすぎなんじゃ……(建前)イイぞもっとやれ(本音(キリヤ)
お知らせ:ディアさんのフラグ、また1本ほど建設する事が確定しました(竜神丸)
サトシとポケモンリーグで仲良くなった同い年のトレーナー(モンスターボールに自分のとわかるようにマーク付けてる奴)と・・・あと誰?(デルタ)
アニポケ視聴:フラダリのメガギャラドスも遂に撃破!!……え、ハリさん?ハリさぁぁぁぁぁぁぁん!!?(竜神丸)
あぁ、楽しかった(新宿から帰還) デレステは良いぞ。(ガルム)
げんぶ:?…送られてませんぜよ?  okaka:うい、了解っす(竜神丸)
見直してみたところ、合計で4人もいました。誰とは言いませんが>ピカチュウ所持(竜神丸)
竜神丸:あ、○○さんの近接技やっぱり【かわらわり】でいいかな?(理由:その方が【キャラ的に合ってる】)(okaka)
そもそもピカチュウもってない……(´・ω・`)(キリヤ)
一番ヤバいピカチュウって誰のだろうな。(okaka)
竜神丸:そんなにいるのか・・・(okaka)
多くの旅団メンバーに所有されるとは…流石ピカチュウ、人気者である(竜神丸)
フハハハハハ!! 強靭(などない)!無敵(などない)!最強(だったらよかった)!!    ………ふぅ…まったく!ロスリックは地獄だぜ!!(Unknown)
あ、じゃあやっぱピカチュウのままで そうかピカチュウ専用だったか(ガルム)
(やべぇ、旅竜神丸のギャラドスでとある設定作っちゃったから止められねぇ…!!)(竜神丸)
(ポケモン設定を見ていて)…あ、ガルムさん。重要な事を忘れてました。ピカチュウをライチュウに変更したという事は、持ち物の『でんきだま』が何の役にも立ちません(※『でんきだま』は“ピカチュウ専用”アイテムであり、ピチューやライチュウに持たせても効果は無い)(竜神丸)
男6女4ぐらいか MVコーナーで容赦なく限定SSRを使っていくスタイルww ダメージ受けてるPがチラホラ・・・(ガルム)
新宿メトロプロムナードのデレステエリアなーう! P多すぎぃ!(ガルム)
ヌメルゴンとかの耐久特化のポケモンも良いかもしれないですね(ディアーリーズ)
キノガッサは特性ポイズンヒール(毒状態の時、毎ターン体力を回復する)のおかげで、ポケモンを毒状態にする『どくどくだま』という道具を持たせれば良し。オオスバメは火傷状態にする『かえんだま』を持たせて『こんじょう』を発動させてパワーアップさせたり(※なお、そのせいで『焼き鳥』という仇名が付いてしまった模様)(竜神丸)
・・・考えんの面倒だから良いや。 シェイミはともかくデオキシスがあのレーザに当たるとは思えない ましてや映画仕様でフォルム変えれるし、スピードフォルムとか無理ゲーでしょ それに手を出してきたら潰すし、物理的に(ガルム)
ガルム:特に幻ポケモンは狙われやすいですからね……面倒なのに絡まれないよう、普通のポケモンをもう何体か加えます?前に言ってたエアームド、オオスバメ、キノガッサ辺りとか(竜神丸)
よく考えたら俺の手持ちの半分以上がJに狙われる可能性がある件 (色違いのメタグロスと?、こっちではまだ使用トレーナーが居ないと思われるアローラキュウコン、幻のシェイミとデオキシス)(ガルム)
支配人:そして『かたやぶり』ドリュウズに対しては、どう足掻いても絶望しか待っていないというね>シビルドン(竜神丸)
あとは弱点付けなくても高火力のタイプ一致技で強行突破か、状態異常にして退場願うかだね(支配人)
支配人:『かたやぶり』持ちには弱いですけどねぇ…>シビルドン(竜神丸)
支配人:・・・(見てきた)こ れ は ひ ど い(okaka)
シビルドンなんて弱点ないぞ。電気タイプが特性「ふゆう」でけしやがった(支配人)
竜神丸:・・ファイアロー二体もいてサーセン(okaka)
メガガルーラやらファイアローやら、厨ポケ逹を見ていて思う事……ギャラドスってマジで理想のポケモンですよね(強過ぎず弱過ぎずの丁度いいステータス、育成がしやすい、何より外見がカッコいい)(竜神丸)
竜神丸:さて、Zワザでどうなるか・・・(okaka)
okaka:さ、流石に次回作では弱体化するだろうから…(例の最強序盤鳥と一緒に)(竜神丸)
竜神丸:もう禁止にしたらいいんじゃないかな・・・いや、割とマジで(okaka)
okaka:そしてメガミミロップがメガガルーラに代わってトップメタに……なるかと思いきや速攻で帰って来やがったぞあの親子(竜神丸)
竜神丸:メガフシギバナやマリルリでもいけるらしい(okaka)
あと、サザンガルドもタイプ相性補完がバッチリなのは凄いですよね(※メガミミロップには余裕で突破される模様←)(竜神丸)
竜神丸:元々の威力がなぁ・・・(okaka)
okaka:一応『フリーズドライ』なら4倍弱点のようですが……決定打にするには不安が残るっぽいですね、この技(竜神丸)
竜神丸:電気効かねぇもんなくさタイプ4倍位しか弱点無いし(okaka)
okaka:個人的には水・地面(ヌオー、ラグラージ、ナマズン、トリトドン、ガマゲロゲ)が一番厄介だと思ってます(竜神丸)
竜神丸:2つのタイプが補完しあってるのもあるしな。(okaka)
まぁ弱点が一つや二つしか無いポケモンに関しては、等倍になるタイプで攻めれば割と行けますしねぇ(実際、弱点である炎タイプの物理技を喰らってもピンピンしてる無敵要塞野郎がいるし)(竜神丸)
竜神丸:俺はいわ、こおり、かくとう、フェアリーがいないな。・・・技は覚えてる奴もいるし。(okaka)
okaka:まぁそれもそうなんですけどね。私の手持ち、エスパーやフェアリーはさほど重要ではありませんし(メジャーなタイプは一通り揃えてる)(竜神丸)
竜神丸:いいんじゃない?その穴をどうやって埋めるかも醍醐味でしょ(okaka)
そういやメタグロスもエスパーじゃん・・・(okaka)
アレですね。好きなポケモンばかり選んでると大体こうなるっていう典型的パターンですね>○○タイプがいない(竜神丸)
あ、氷もいなかった?(支配人)
支配人さんの手持ち、よく見たら氷タイプもいませんね(竜神丸)
地面、電気、岩、タイプが一体しかいない。 虫タイプに至っては一匹もいない(支配人)
あ、草タイプも4体だった……ゴースト・悪は意外にもそれぞれ3体ずついるな(竜神丸)
まぁ、未来編でシュシュプ持たせる人決めてるんだけどな(okaka)
竜神丸:ワイ、フェアリータイプ0の模様。(okaka)
あ、フェアリータイプもクチートしかいねぇ……毒・虫・飛行に至っては4体もいるのに(竜神丸)
竜神丸:俺も一体やで(ラティオス)(okaka)
(自分の手持ちポケモンを確認)…エスパータイプ1体しかいねぇ!?>ネンドール(竜神丸)
FGOイベント後半戦…フリークエストの相手強くない?(支配人)
息子の手持ち予定:マフォクシー、バケッチャ(最大サイズ)、ギャロップ、〇〇さんの子供・・・さぁ、元ネタがわかるかな?(okaka)
新たに判明したウルトラビースト(特に赤い方)がシュールで仕方ない(竜神丸)
ディア:それよりサトシが学校に行くのが気になって仕方ない(okaka)
イッシュ御三家入れようか?Σと娘あたりに(支配人)
ああ、名前聞いて思い出した。(okaka)
ウルトラビースト…一体何者なんだ…(ディアーリーズ)
ジャローダ、エンブオー、ダイケンキですね(ディアーリーズ)
okaka:ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ……あ、でもジャローダはイーリスに所有させます(隠れ特性が強力なので)(竜神丸)
ディア:武の手持ちにも普通色(okaka)
竜神丸:そもそも何がいたっけ?(okaka)
未来編で僕の娘が色違いマフォクシーをつかいますね(ディアーリーズ)
クロのステータス、オールMAX完了!(デルタ)
okaka:それ以前にイッシュ御三家を使ってるメンバーがいないという(竜神丸)
竜神丸:カロス御三家使うのってこれで二人目か?(現代、今の所旅俺と旅竜神丸)(okaka)
気付いたらキノガッサの代わりにブリガロンが追加されていた……『ぼうだん』と『ニードルガード』が何気に便利だし問題ないか(竜神丸)
FGOのイベ中間報告、後半戦第1章突破&クロの最終再臨完了&LvとHPをMAXにしたフレンドにしているので、どうぞ使ってやってください(デルタ)
竜神丸:○○さんのわざだけど、あっちより【かわらわり】の方がキャラに合ってる感じがしないでもない・・・迷うな。(okaka)
二百式さん::今更ですけどロケットタイプのペンダント(中に写真入り)とかどうでしょう?(黒鉄 刃)
旅竜神丸の手持ちポケモンを調整し続けた結果、気付いたら手持ちからキノガッサが完全消滅していた…あるぇ〜?(・ω・)(竜神丸)
式;恥ずかしいのはわかるが、日ごろの感謝とか祝いのメッセージとか簡単なことでもいいんだよ。なにかの言葉を伝える手段の一つだし。(支配人)
式:ラインだったら相談にのるよ。低速制限ひっかかってるから遅いけどw(支配人)
とにかく少し考えてみる。また何かあったら相談するよ。 相談に乗ってくれた人達に感謝(二百式)
支配人:メッセージカードだけでも正直恥ずかしい。(二百式)
碌に女性と関わった事の無い自分には縁の無い話よ…(竜神丸)
悶死したくないなら感謝の言葉を書いたメッセージカードと(支配人)
男の子には引けない時があるんですよ<<<二百式(キリヤ)
キリヤのんなこっぱずかしい事良くやれるな(二百式)
ネックレスとか買う場合、ソファとかで座ってる所に後ろからネックレスつけておめでとうっていうと効果抜群。ただし恥ずか死するもよう(体験談(キリヤ)
デレパタイム、今日のゲストはふじりな役のぽよさん!(okaka)
げんぶ:ググって来た。 色々有るんだな意味(二百式)
デルタ:朗読とか恥ず過ぎて無理せめて手紙置いとくくらいしか出来ん&暫く顔合わせられん(二百式)
ネタの作品を投稿。ちなみに全員やる予定です(出来ればだけど)(Blaz)
やはり、王道でプレゼント+感謝の言葉とか、手紙朗読とかどうでしょう?やってる本人は羞恥心でどうにかなってしまいますけど(デルタ)
感謝の気持ちと一緒にプレゼントを渡しましょう。(ディアーリーズ)
げんぶ:何で アン娘:それが出来りゃ苦労しねぇ(二百式)
私は指輪を黙って置いておいた(Unknown)
キリヤ:うーん、中々難しいな。 デルタ:ネックレスか、アリかもな。 げんぶ:愛してるって意味?(二百式)
なら、ネックレスとかちょっとした『形に残る』記念品を渡して『おめでとう、ありがとうございます、これからもよろしく』でいいと思うのですが……男の祝い文句ってたいていこんなものだと思いますし(デルタ)
一つ注意。謝罪の言葉言わず感謝の言葉を言う事。いつも謝ってばっかだろうしなぁ(キリヤ)
キリヤ:・・・・ふむ、なるほどな。 何て言おう・・・・(二百式)
デルタ:あいつの好みがイマイチわからん(二百式)
え、普通に「いつも世話になってる。ありがとう。これからも末長くよろしく」と(キリヤ)
今まで、要らんと言ってもいつの間にか俺の机の上に誕生日プレゼント置いてあったから、今回は・・・その、感謝とサプライズをと(二百式)
キリヤ:参考までに渡す時何て言った? (二百式)
俺も似たような事あったしな。オーソドックスならアクセとかだが……ちゃんとしっかり考えたものなら喜んでくれると思うが(キリヤ)
出来ればサプライズと言うか、あまり凝った物だと逆に気を使われるし。 さりげなく且つ確かな物を渡したい(二百式)
キリヤ: 的確な解説ありがとう(二百式)
アリスさんの誕生日?セレは誠に目出度い……アリスさんの趣味とか好みを参考にプレゼントされては? あるいはちょっといいレストランで食事とか『超速参勤交代リターンズ』とか『真田十勇士』とか見るとか(デルタ)
なるほどつまりは日頃の感謝も込めてプレゼントをしたいけどそういう経験がないから参考までに意見を聞きたいということだな(キリヤ)
来週の日曜がアリスの誕生日何だが・・・・プレゼントをだな、その、 (二百式)
何かな?<<<二百式(キリヤ)
俺はまたむせる系でいいんだが……(キリヤ)
そして皆に聞きたい事というか相談がある(二百式)
出来れば新作はもう少しマルチストーリーが欲しい(二百式)
スピードとブレードがあれば僕は満足(ディアーリーズ)
そしたらオンラインでレースとかしたいですね…・・・最速の機体はどれかってな感じで(デルタ)
俺はまたスピードが欲しい。(支配人)
どんな作風かなぁ……またむせる感じの戦場かな?それとも速さ?スピード→パワーってきたから今度はテクニカルに?(デルタ)
だいぶ前々から新作作る気まんまんって言ってたけどな(キリヤ)
mjd!?第6の戦場ついにくる?!(デルタ)
アーマードコア新作開発を発表だと!?(Unknown)
ポケモンにもガルムのチート癖が反映されたのか……(キリヤ)
(ガルムさんのデオキシスを見ていて)…これポケモンリーグに出られるのかなぁ。チート過ぎて出禁にされそうな気が(竜神丸)
ありがとーございますー!<<<ALL(ルカ)
デレステ:よし、マキノゲット、後は消化試合(okaka)
ただ今帰宅、そしてFGOの後半戦開始(デルタ)
竜神丸:しっかり法令に合わせた行動してくれるよね。(okaka)
okaka:警察の書き方が上手いですよね>荒川脚本(竜神丸)
アクティブレイド視聴中:・・・さすが荒川脚本、警察の対応が細かい(監督:谷口悟朗(ギアス、スクライドの人) 脚本:荒川稔久(クウガの人))(okaka)
お、ルカ誕生日か。おめでとう(支配人)
誕生日おめでとう!>>ルカ(kaito)
ルカさん、誕生日おめでとうございます!(ディアーリーズ)
ルカ:happybirthday!(某会長のノリで)(okaka)
ルカさん、おめでとうございます(竜神丸)
ルカさんおめでとう?(Unknown)
こっちでも言っておこう……、ルカさん誕生日おめでとう!(黒鉄 刃)
ガルム:すまん、昨日は少しイラついてた。(二百式)
げんぶ、二百式:不特定多数が見れる場所でそういうこて言うな(ガルム)
しかも絡んできたDQN50位のおっさんだぜ? 日本終わったなw(二百式)
アスナ:ギリギリだけど誕生日おめでとう(支配人)
働く気が無いので生活保護に逃げる頭の悪さw(二百式)
げんぶ:失礼、 DQNは害悪だった(二百式)
ぶっちゃけDQNってこの世にいらなくね? 社会のゴミだよあれ(二百式)
さて、それではクライマックスに本日誕生日のアスナさん。一言お願いします。 アスナ「草加と一緒に祝われる気持ちは複雑なんだよ…」 こなた「でもナンジョルノとも一緒だよ?」 アスナ「それは嬉しいよ」(ディアーリーズ)
DQNに殴られたので正当防衛と言って鼻に一撃。DQN 気絶 以上(二百式)
げんぶ:正確にはそれをやろうとした瞬間に警察きた。 こっちは証拠動画撮ってたので提出。 DQN逃げるw 俺肩掴んで止める。 (二百式)
ヤッフー!ディッカーマックスで6両連続で食ってやったぜヒャッハー!(デルタ)
支配人:比較的穏やかに済ませたよ? (二百式)
式:それ穏やかか?(支配人)
あとはニコニコ生放送で暴れてたら他の人たちがソウル大量にくれた(Unknown)
そこに赤いオーブがあるじゃろう?(Unknown)
支配人:丁重にお帰り(物理)なさった(二百式)
フレンドのクロ使ってみたけど……特攻あるとはいえ強くね?こいつ(デルタ)
アン娘:オイ、フロム脳。どこで稼いだw(支配人)
式:ナンパじゃなくて絡まれたか。穏やかに済ませた?(支配人)
ダクソ3 ステALL99になった模様(Unknown)
げんぶ:俺じゃなくてアリスが絡まれたからやっただけ(二百式)
あーあ。クズに絡まれた。(二百式)
げんぶ:やめろォ!!もう充分だ!!(竜神丸)
うちはもう十分濃いからなぁ・・・ ○○さん「ん?なんや?このワシの可愛さに見惚れたか?」←ポジション的にマスコット(okaka)
げんぶ:もう既にキャラ濃いのに、これ以上何を増やす気で!?Σ(・・;)(竜神丸)
うん?非戦闘要員のシェイミに切り札のデオキシス・・・色違いのメタグロスと〔?〕・・・ 幻2匹に色違い2匹、先行登場1匹って豪華な手持ちだなおいww(ガルム)
割りとエゲつないデオキシスが出来上がったw 本家ゲーム仕様だと意味薄いプレッシャーも仕様変更で強特性(?)に!(ガルム)
こっちのシェイミ喋るんだw(ディアーリーズ)
ちなみに悪の組織のアジトとかだと、部屋と部屋を移動する為のワープ装置がよくあるでしょう?旅団メンバーがポケモン世界にやって来る際は、その技術が応用された転移装置を利用し、ポケモン世界の人達に怪しまれないよう慎重に転移しています(竜神丸)
ガルム:楽園(エデン)や幻想郷ではOK。ただしポケモン世界では自粛して下さい(竜神丸)
竜神丸:そういや、SMの最後に書いた能力云々、あれはok?(ガルム)
ちなみにシェイミに関しては…  咲良のシェイミ:喋る  ガルムのシェイミ:喋らない …という形で差別化する予定(竜神丸)
これで、?がエース。デオキシスが切り札になるか。(ガルム)
メンバーのパーティ編集中;ユイ超耐久、フィア;妖精+護衛2匹、シグマ;劫火、ヴァニシュ;竜皇、リッド;大地、フレイア;天空(支配人)
ガルム:その天変地異を引き起こす奴等を『おでまし』しちゃったフーパも色々ヤバい(※やり過ぎると空間が歪んで消滅してしまうリスクも存在しているが)(竜神丸)
まあ、あれは文字通り禁止級だし。出すだけで天変地異だし。(ガルム)
そんなデオキシスでも、グラカイレックを倒し切れるかどうかは分からない(レックウザに至っては最近のアニメで、空から『りゅうせいぐん』を落としまくり、『ガリョウテンセイ』の一撃でゲンシグラードンとゲンシカイオーガを纏めて吹っ飛ばすヤバさ)(竜神丸)
じゃあデオキシス入れるか。基本はアタックかスピードになりそう。技はこっちで決めるから問題無し。(ガルム)
サイコブーストを共通にすれば…XDルギアも覚えるけど、実質デオキシス専用だし…(支配人)
ディア:それを言うな…!!orz(竜神丸)
逆に言えば、フォルムごとに使う技を調べて設定しなくてはいけないと言う手間と作者殺し。(ディアーリーズ)
そしてフォルムチェンジするたびに使用技も変化し、おまけに殺されても時間経過で復活可能……やったねガルムさん、ドチートポケモンが仲間に加わるよ!(竜神丸)
ドチートキターーーー!!!?(支配人)
しかもアニメ・映画設定の為フォルムチェンジは自由自在。やったねガルムさん、ドチートが増えるよ!(ディアーリーズ)
まぁそれだったら良いか……という訳でガルムさんに朗報、デオキシス解禁です(竜神丸)
竜神丸:1匹しかいないわけじゃない(映画基準)からいいんじゃない?(okaka)
…と言っても、デオキシスって未だに幻ポケモン扱いされてるんですよねぇ。解禁するべきか否か…どうしよっかなぁ〜(竜神丸)
竜神丸:旅俺も似たようなもんだしな。(okaka)
ガルム:ん〜…まぁ、サトシの例もあれば、イッシュ元チャンピオンのアデクの例もあるんで、それくらいだったら良しとしましょう(※アデクも「パソコンへの預け方が分からない」という理由で6体以上連れているが、バトルではルールを守って6体しか使わない)(竜神丸)
竜神丸:・・・正規のバトルの時は6匹に抑えるとして普段6匹以上連れ歩くのは有り?(アニポケでジム戦の時に使わないけどサトシの隣に居るピカチュウのイメージ)(ガルム)
竜神丸:・・・今デオキシス考えてたのに・・・(ガルム)
竜神丸:助かる。・・・デオキシスェ・・・(okaka)
okaka:OKです     あ、ちなみにレジギガスは神殿から出ようとしないので採用は無理です←  そしてデオキシスですが、彼はORASで幻から伝説に降格したので採用不可です(竜神丸)
あとはレジロック、レジアイス、レジスチルもまだ空いてますね。ちなみに↓の内だと、一部はゲットしても育成が無理そうな奴がいたり(千年に七日間しか起きないジラーチ、海じゃないと生きれないフィオネとマナフィ、手を出すと天罰が下るUMAトリオetc…)(竜神丸)
竜神丸:ミュウ未来編で出していいかい?(okaka)
okaka:幻も含めるとミュウ、セレビィ、ジラーチ、ユクシー、エムリット、アグノム、レジギガス、クレセリア、フィオネ、マナフィ、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、ケルディオ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン(竜神丸)
そういやケルディオとかいないな。(okaka)
ガルム:アレは例外中の例外です。団長がアルセウスとコンタクト取る為には、1体だけ神様ポケモンと繋がりを持っておいた方が都合が良かっただけであって(もしロキさんの手持ちにいなかったら、別のアイデアで話を考える予定だった)(竜神丸)
今空いてる伝説って何がいたっけ?(okaka)
むう・・・3犬は既に確定してるっぽいし、禁止級を除くか・・・誰かの手持ちに反転世界の主が居なかったっけ?(ガルム)
ガルム:伝説・幻は1人1体までなので、本来ならばシェイミ以外の奴はもう駄目なんですが……そのシェイミが戦闘不参加なので、ガルムさんの場合はもう1体だけなら追加を許可しましょう(ちなみに禁止級は却下されると思って下さい)(竜神丸)
ガルム:もう既にチョイスされちゃってます(誰とは言わないけど)(竜神丸)
げんぶ;宇宙の帝王は銀河の彼方に帰ってください(支配人)
絶対零度か・・・フリーザーって誰かチョイスしてる?←(ガルム)
竜神丸:体力5攻撃5 持ち物は・・・思いつかないから貝殻の鈴で(ガルム)
げんぶ:いや、キュウコンの色違いは良いんですよ別に……色違いスイクンは嫌な記憶しかないんですよ…(主に『ぜったいれいど』のせいで)(竜神丸)
支配人:結局3犬揃って色違いかチクショオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!orz(竜神丸)
…絶対零度(一面銀世界)っていい破壊力だよね(支配人)
支配人:おいこっち向けやコラ(竜神丸)
竜神丸:……(目そらし(支配人)
支配人:今回は手持ちにいる奴だけで統一します(手持ちにいない奴等は呼ぶとマズい奴ばっかりなんで)(竜神丸)
竜神丸;呼べば手持ちにいない伝ポケ皆くるぞ?(ヒント;ヴァニシュのスキルetc)(支配人)
支配人:…まさか、ユイorフィアが持ってるスイクンも色違いとか言いませんよねぇ?流石にそんな事はあり得ませんよねぇ?(竜神丸)
竜神丸:あまごいはどっちも強化すると思われ(okaka)
竜神丸;にゃはは…ただ、色違いしか零度覚えないから見分けは簡単だけど、結局ガチ耐久だからなぁ…他の2体もすごいけど。(支配人)
okaka:ディーマ「無駄だ、俺のハガネールには効かな…」 → ○○さんの○○○○!(※↓とは別タイプ技です) → ディーマ「ファッ!?」(竜神丸)
竜神丸:タービン の あまごい! → 〇〇さん の 〇〇〇〇! (okaka)
okaka:メガシンカ軍団を相手取らなきゃいけないんで、そっちをどうにかしましょう(○○さんだけで楽勝とか言っちゃいけない←)(竜神丸)
竜神丸:・・・もう相手にするのもめんどくさいからアイツにサクッとやってもらうか。・・・メタ・グラードンは他に任せて(okaka)
okaka:挙句の果てに、メタ・グラードン登場時は旅団メンバー所有の伝説ポケモン達も集結する始末(竜神丸)
竜神丸:まぁ、旅俺はJのことを知ってるから警戒するだろうけど・・・そういやJが狙いそうなの旅団内にめっちゃいるから狙い分散しそうだな。(okaka)
okaka:Jの石化ビーム、伝説ポケモンまで容赦なしですからねぇ…(ジンダイのレジ系×3、UMA×3も石化させられた)  支配人:全く、何で公式は零度スイクンなんてトチ狂ったポケモンを配布したのか…(竜神丸)
色違いだと3犬もそうだな。映画で配布されてたし。ORASで色違いのレジロックが出たときはマジ驚いたが。(支配人)
そういやJに狙われそうなポケモン3匹はいるのかぁ・・・(〇〇さん、アイツ、ティオス)(okaka)
ちなみにメタグロスの持ち物、努力値はどんな感じで?(竜神丸)
ガルム:あ、申し訳ありませんがそれはアウト>キュッとしてドカーン  手持ちの方は了解しました(竜神丸)
竜神丸:大丈夫大丈夫。Jの心臓をキュッとしてドカーンするだけだから!←(ガルム)
竜神丸:じゃあ俺の手持ちは キュウコン亜種、メタグロス、ライチュウ、?、?、?だな ?はSMで送ったやつで(ガルム)
ガルム:こらこら、一応ポケモン世界なんですから……殺るならバレないようにコッソリ排除しなくちゃ(オイコラ(竜神丸)
まあ、いざとなればスキマでこっそり退避(テレポートに偽装)させるし、もし奪ったら・・・死ぬよ?(ガルム)
ガルム:OK、ただしポケモンハンターJに狙われる可能性も一応考慮しておいて下さいな(竜神丸)
竜神丸:戦闘には一切参加しない枠でシェイミを連れていい?(頭の上に乗っかってるだけ)(ガルム)
ディア:イエッサー(竜神丸)
あ、こなたのメガシンカデバイスはメガチョーカーでお願いしますとのことです。(ディアーリーズ)
まぁ銀色メタグロスはまだマシな部類です。固定シンボルとしてゲット可能な赤いギャラドスに黒いオノノクス、そして何度も配信されまくったせいで色違いとしての価値がガタ落ちしてる黒いレックウザに比べれば←(竜神丸)
ちなみに今の時代、伝説・幻の色違いは出ないようになっている為、通常プレイでは入手不可。そんなのを連れてる奴がいたら、それは100%改造厨です(竜神丸)
ガルム:余ったポケモンは旅支配人経営の育て屋に預けられる為、ポケモンは最大30体までならOKにしてます(伝説・幻は一人1体までで、こちらは重複がなるべく発生しないようにしてるけど)(竜神丸)
竜神丸:なん・・・だと・・・(ガルム)
って、これじゃ手持ち7匹じゃん・・・(キュウコン亜種、シェイミ、メタグロス、ライチュウ、?、?、?) どうするかなぁ(ガルム)
ガルム:ちなみに今の世代、一時期ORASで銀色ダンバルが配信された事があった為、銀色メタグロスは色違いとしての価値観は若干下がってます←(竜神丸)
後、ピカチュウをライチュウに進化させとく(また被りそうだが)(ガルム)
じゃあエアームドをメタグロスに変える。あ、色違いでおなしゃす。色違いダンバル・・・大変だったなぁ・・・(遠い目) しねんの頭突き、コメットパンチ、バレットパンチ、じしん (ガルム)
ちなみに私の手持ちにも、本来のゲーム版における運用法がよく分かってないポケモンがいます(主にイッシュやカロスのポケモン達)。その為、アニメ版での戦闘シーンをイメージしつつ、バランス崩壊し過ぎない程度に技や能力を調整していく感じにしてます(竜神丸)
ガルム:まぁアローラキュウコンがいるので、かろうじて良しな状態ですね。まぁ被りありで自重しないのであれば、メタグロスやラプラス辺りは採用してもOKにしますけどね(竜神丸)
FGOのイベント前半終了、周回開始(デルタ)
つかこの人物数で被り無しとか無理じゃないかな、しかもこういっちゃなんだが被り無しポケモンは使ったことない可能性大で運用がまるでわからん(ガルム)
自重無しならメタグロス、バクフーン、ラプラス 伝説含めばスイクンとかかなぁ・・・(ガルム)
ちなみに600族のポケモンに関しては、もはや被らないようにする事自体が不可能という(カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、サザンドラ、ヌメルゴンはどれも既に誰かが採用済み。なので私は敢えて600族は手持ちに入れない事に決めた)(竜神丸)
げんぶ:ガルムさんの手持ちポケモン達。どのポケモンも、既に他のメンバーが所有してる奴ばっかりというね…↓の()内はそのポケモンを所有してるメンバー(竜神丸)
竜神丸:そうは言われてもなぁ・・・後発ってのもあるし、あえてメジャーを外した結果があれなんだがなぁ・・・ 考えてみるが・・・手持ちのタイプバランスもあるしなぁ・・・難しいぞ・・・(ガルム)
ガルム:キノガッサ(私と支配人)、オオスバメ(こなた)、エアームド(げんぶ)……な、何故だ、何故こうも被りまくるんだ…………ガルムさん、『こいつ使ってみたいな〜』って思ってるポケモンって何かいますか?どの世代のポケモンでも構いません(竜神丸)
今の所ナコトとネクロしかいませんよ(Unknown)
【速報】サトシ、新シリーズサン&ムーンで遂に学校に行く(okaka)
支配人:ハルトが手持ちに入れてたぜ(ハリケーンドラゴン枠)(okaka)
日本人の性を思い浮かべると九尾とかでも昔は否定、拒絶して今は萌え等で受け入れてるから発狂とかはないだろうな〜と思っていたけどここでクトゥルフ感のする発狂が来るとは思って無かった(kaito)
竜神丸、オンバーンって誰か使ってる?(支配人)
kaitoさん、それ、ここの皆さんの共通認識。(ディアーリーズ)
九尾とか神話生物じゃん。いまさらでしょ(ガルム)
アン娘って神話生物だったんだ・・・(クトゥルフ的な(kaito)
デレステ:よし、仙崎ゲット(okaka)
竜神丸:いやぁまだ暗躍してるっぽいからなんとも・・・(okaka)
GBAの時か。(支配人)
支配人:GBA時代の話だぞ?ローカルルールだと伝説幻は禁止だった。(レジ系はギリ可)(ガルム)
ガルム;今のポケモンレートは伝説解禁じゃなかったっけ?(支配人)
オオスバメじゃなくてエアームドだったかも・・・(ガルム)
竜神丸:なんだっけなぁ・・・オオスバメと・・・キノガッサだったかなぁ・・・ あくまで伝説禁止戦用(当時の俺には)ガチパだったからなぁ。普段は禁止伝説が普通に手持ちだったし(ガルム)
okaka:これアレじゃね?正体を伏せてあげる代わりに、有事の際は存分に扱き使えるんじゃね?(←考えがゲスい)(竜神丸)
竜神丸:ボッコボコにされて組織もリーダーもいなくなってそれでも主人公に一矢報いようとして叩き潰されて、それでも理想を諦めきれずにいる・・・あれ?すっげぇ惨め(okaka)
(アニヲタを見ていて)……冷静に考えてみたら、勝ち逃げというよりかは敗北者のような気がしてきたフレア団の“炎の女”(竜神丸)
FGOでガチャったら金のアヴェンジャー引いたんだ、巌窟王かな?邪ンヌかな?ってワクワクしてたら……ベネットだったんだ……しかも☆4だった(デルタ)
サイコパスで思い出した…この頃ガチャ運がないせいか…変な夢を見てしまった(デルタ)
デルタ:カオスっていうか序盤は完全にサイコパス(okaka)
カオスな方なんですね…名護さんって(デルタ)
続き:「よこしなさい…小吉をよこしなさい!」 「お待たせ・・・」 「あとはファンガイアを全て殲滅するのみ。その為にはもっと青空の会を大きくすることを提案します。私が組織の長となり、ゆくゆくは世界の在り方を管理したいと考えています」「ん?今なんでもするって言ったね?」(okaka)
げんぶさん<おめです(デルタ)
名護さん迷言集: 「ボタン・・・俺のボタン!」 「黙れ!貴様に何がわかる!俺に逆らうな!俺は常に正しい! 俺が間違うことはない!」 「親といえど、罪は償わなければならない。ミスは罪だ。罪は許されない」 「違う!タン塩カルビハラミ特上骨付きカルビレバ刺しセンマイ刺し特上ハツ、ビビンバクッパわかめサラダ激辛キムチサンチュでサンキューや!」(okaka)
ガルム:エメラルド時代では、↓の2体を除く4体以外はどのポケモンを?  デルタ:侵食するあまり謎の超融合を果たしてシリアスな笑いが出来上がり、ギャグキャラとなり、そして気付いたら真のヒーローになって結婚までしちゃった人>名護さん(竜神丸)
『仮面ライダー』が『彼』の現実に浸食したということですか?(デルタ)
竜神丸:エメラルド時代の現役パーティーだったんだよ・・・(亜種キュウコンとシェイミ以外) 技とかは今仕様に変更してるけど(ガルム)
デルタ:いや、↓の場合は不必要な犠牲なので色々おかしい(※劇中でも初期の名護さんはヒロインの恵から嫌われまくっており、主人公の渡も名護さんの本性を知ってからは一時期距離を置く事があった)(竜神丸)
さすが子供たちの『憧れ』……そこまで犠牲を覚悟しないといけない程『仮面ライダー』の肩書は重いのですね・・・(デルタ)
デルタ:議員だった父親を、汚職(実際は大した事の無い小さなミス)で告発して自殺に追い込むくらいには>名護さん(竜神丸)
デレスタ待機(okaka)
あれよりも潔癖だったんです?(デルタ)
デルタ:潔癖どころか、初期の名護さんは割と酷い(色んな意味で)(竜神丸)
仮面ライダーキバってあんなダークな鎧に暗い城にヒッキーなのに・・・白が絶対の潔癖なんですねぇ(デルタ)
okaka:何を覚えるか分からない為、無難な技で行くと大体は氷技で固まっちゃうというね(竜神丸)
契約内容と仕事内容が全くあってない……(デルタ)
あの派遣会社……本当に意味が分からないお……(デルタ)
竜神丸:氷技オンリーか(okaka)
okaka:『れいとうビーム』か『ふぶき』で相手の足を凍らせて動きを封じる→脱出される前に『つららおとし』で怯ませる→『アイスボール』による回転でガリガリ削りまくる(竜神丸)
竜神丸:エグっw(okaka)
okaka:『つららおとし』で怯んだところに『アイスボール』を連射する戦法なら使います←(竜神丸)
竜神丸:れいとうパンチ使いそう(okaka)
ちなみにガルムさんの手持ちポケモン……アローラキュウコンを除いて、他のメンバーの手持ちポケモンと被りまくってるというね(他のメンバーの場合、最低でも1~2体は被っていないポケモンがいる)(竜神丸)
okaka:せっかくなんで、スノーズの手持ちにサンドパン(アローラの姿)を加えてみようかと(本人もよく知らないままゲットしてた的な感じで)(竜神丸)
見て理解してしまったら発狂する人型の物体(Unknown)
竜神丸:かえんほうしゃの代わりに入りそうだったのでチョイスしてみた、正解だったか。(okaka)
都市伝説…?くねくね?なにそれ…?(支配人)
okaka:れいとうビームは入ってました(竜神丸)
支配人:都市伝説の一種らしい(okaka)
アン娘;く、くねくね?(支配人)
竜神丸:れいとうビーム、ふぶき、こごえるかぜ、あたりが入ってると予想(okaka)
ディア:と言っても、覚えてる技はどれも無難な物ばかりでしたけどね  アン娘:何をどうしたらそんな事になったし(竜神丸)
くねくねっておるやん? あれが逆に発狂(Unknown)
覚える技が不明だから自重してたのに…(ディアーリーズ)
ディアさんがあんなに求めていたキュウコン(アローラの姿)はガルムさんが一足先にゲットしちゃいました(竜神丸)
okaka:大正解(竜神丸)
アローラのキュウコンとかじゃないかと予想(okaka)
竜神丸:サン・ムーンから?(okaka)
伝説・幻系統ではありません   ヒント:先行登場(竜神丸)
伝説枠だとするなら・・・赤い鎖の三匹?(okaka)
ゲノセクトかな?(ディアーリーズ)
ところで旅ガルムの手持ち、シェイミ以外だと“アイツ”までいますが……まぁ、これはまだ許容範囲内としましょう(旅支配人や旅okakaは既に情報を持っていそうだが、旅ディアや旅朱雀は初見になるかも)(竜神丸)
ガルム:アイツのドラピオンが地味に強かったのが印象に残ってます>K2(竜神丸)
ネタ枠なのに実はやたらと強いしたっぱ(コードネームK2)が居る漫画か(ガルム)
そういやアイツのきっかけになった事件をグリルの事件(テーブル・マウンテン噴火未遂事件)を仮定するとアイツは完全にいけるのか・・・(okaka)
ガルム:まぁそれは確かに(コロコロに掲載されてた某ポケモン漫画では、プルートのせいで目覚めたヒードランが火山を噴火させそうになった)(竜神丸)
でもアイツがキレると割りとシャレにならない被害でるよな?(ガルム)
竜神丸:グリル「・・・」 橘花「動いちゃダメです、魚が焼けません!」(okaka)
ガルム:それを言っちゃったら、伝説なのに図鑑説明が伝説っぽくない“アイツ”はどうなるんですか…!!   ???「ゴボッゴボボッ」(竜神丸)
つかシェイミって伝説・幻枠か?確かに珍しいけど特定の時期に特定の場所に行けば必ず遭遇するし・・・(ガルム)
くっ……し、仕方ない……シェイミだけ縛りを解除だ…!!(竜神丸)
竜神丸:あ、撤回する気は無いので。せっかくの癒しを無くさせてたまるか・・・!(ガルム)
こ、困った……伝説・幻系統は1人1体で早い者勝ちという縛りが、ここに来て仇となるとは…(ロトム?アイツは伝説じゃないからノーカンで←)(竜神丸)
・・・なん・・・だと・・・ ま、まあ、シェイミは大量に居るのが確認済みやから(震え声)(ガルム)
(送られたショトメを見て)…しまったぁ!?シェイミが咲良さんと被ってしもうたぁ!?(竜神丸)
(この短編も長くなりそうだなぁ……)(キリヤ)
竜神丸:一応送った。リッカはどうしようかなぁ・・・(ガルム)
で、アン娘はどうした?(支配人)
ヒント:アルセウスは団長とタメを張れるレベル   …この時点であの時のガルムさんは相当無謀な事をしていたという事にw(竜神丸)
ほんまや・・・マジで喧嘩売ってたわ。しかも理由が強そうだったからって・・・ww(ガルム)
なんでや!おかしいやろ!?(Unknown)
やってたな。アルセウスに喧嘩売ったり誰かさんは捕食したり(支配人)
2年前のクリスマス回の1つ前のやつです(ディアーリーズ)
・・・15?(ガルム)
短編その15にありました。(ディアーリーズ)
竜神丸:手持ち考えるわ ディア:マルで覚えてない・・・ 何時だ?(ガルム)
アギルダーもバトンタッチが出来ると分かった為、旅竜神丸のテッカニンをアギルダーにチェンジ(そしてイーリスのヌケニンもシュバルゴにチェンジ)(竜神丸)
劇場で僕がイーブイを受け取って、竜神丸さんと一緒にラムパルドを倒してゲットしたときに…(ディアーリーズ)
ガルム:どうします?出たいですか?(竜神丸)
エッ?そんな事してた・・・?() (ガルム)
ディア:・・・・エッ?(ガルム)
(ガルムさん確か以前やった劇場で創造神とタイマンしてたような…?)(ディアーリーズ)
ガルム:志願した刃さんや朱雀さんが出れてるので確実に出られます(竜神丸)
竜神丸:仮に手持ちポケモンを考えたらポケモン短編に出られる?(ガルム)
未来編…旅僕は生きているのだろうか……(朱雀)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:俺としては全然OK、劇場やるときはタイミング指示してくれれば。(okaka)
竜神丸:マジか(okaka)
okaka:どうもです……現代編でも出せそうかな(竜神丸)
竜神丸:こんな感じでどうかな(okaka)
支配人:フィア、シグマ、ヴァニシュならジムリーダー出来そう(竜神丸)
okaka:サンクス(竜神丸)
大まかに分けると、レイ;マルチタイプ ユイ;マルチタイプ フィア;フェアリー シグマ;ほのお専門 ヴァニシュ;ドラゴン専門(支配人)
竜神丸:送ったよ(okaka)
支配人:じゃあ選定し終わったらまた送って下さいな(竜神丸)
大丈夫。家のメンバーはブイズを必ず一体は入れてるし。(支配人)
支配人:勝手にユイにエーフィ使わせちゃいましたけど良いですかね…?(竜神丸)
あ、そういえば第6世代まで解禁されてるんだから家のメンバーのポケモン選定し直しか?(支配人)
okaka:よっしゃ、ショトメで確認しましょう(竜神丸)
竜神丸:未来まで要鍛錬だな。・・・あ、そういやソイツの設定やっとできたよ。(okaka)
okaka:“アイツ”の場合、狙ってなろうとしてもなれないのがネック(竜神丸)
そういや旅俺のポケモンでメガシンカできるのは・・・ラティオス、ジュカイン、ギャラドス、ライボルト、メタグロスあたりか・・・あと【アイツ】(okaka)
チルタリスが『りゅうせいぐん』発動→サトシゲッコウガ発動→『りゅうせいぐん』を全弾回避成功→『みずしゅりけん』の一撃でチルタリスがまさかの一発KO    サトシゲッコウガ強過ぎるぜ…(竜神丸)
竜神丸:サトシの初戦のあいつだな。(okaka)
ちなみにアニメのカロスリーグ編にて、アニメOP『ゲッタバンバン』を歌った佐香智久さん(少年T)がモデルのトレーナーが登場しております(手持ちは佐香さんも愛用しているチルタリス)(竜神丸)
で、シトロンのメカハンドに引きずられると(支配人)
支配人:ちなみにバトル終了後、メガアブソル使いはユリーカからシルブプレされたという(※タケシのナンパキャラ、まさかの幼女キャラが引き継いでしまったという←)(竜神丸)
ちなみにメガアブソル使いとメガガブリアス使いはアニメ本編にも登場しました(前者は劇場版でサトシのルチャブルに勝ち、本編でルチャブルにリベンジされた。メガガブリアス使いはアニメ本編でアランにリベンジするも敵わず敗北した)(竜神丸)
朱雀も持ってたのか。  ディアンシーの映画だとエリートトレーナーがイヤリングにしてたね。(支配人)
メガアブソル使いはキーストーンをピアスに、メガガブリアス使いはキーストーンを傘の先端部分に、四天王ズミはキーストーンをコック服のスカーフに、四天王パキラはキーストーンをネックレスとして服の中に隠してました(パキラのネックレスの取り出し方が地味にエロかったのはここだけの話←)(竜神丸)
なお、未来編では旅俺が【アレ】も出す模様。(okaka)
支配人:旅朱雀も既にメガストーン、キーストーンを両方手に入れてます(竜神丸)
支配人:朱雀も持ってたはず(okaka)
ちなみにアランが主人公の番外編『最強メガシンカ』だと、メガフシギバナ使いはキーストーンを銀時計の中に、メガフーディン使いはキーストーンを自身の頭のターバンに付けてたりと、モブの癖に個性豊かな奴ばっかりでした(竜神丸)
okaka;アランのリザ―ドンか?最近アニポケ見てないからなぁ…  自前でキーストーン持ってるのが俺のところと竜神丸、げんぶくらいか?(支配人)
アランのメガリザードンX:メガストーンは首輪、キーストーンはメガリング  トロバのメガリザードンY:メガストーンは尻尾のリング、キーストーンはメガデジタルカメラ(竜神丸)
竜神丸:じゃアーマープレートみたいな首輪でいいか。(okaka)
書き方が悪かったな、こなたの(リザードンの)メガストーンだった。(okaka)
okaka:シンプルな方が分かりやすくて良いかと。メガストーンもアランのメガリザードンXと同じで良いかと  支配人:どうせジラーチ編で桃花が人数分だけ配るんでご心配なく(竜神丸)
支配人:アニメだとリザードン2匹ががメガストーンを首輪と尻尾に付けたリングにはめてるんだよ。キーストーンは今回で支給されると思ってたから流用できると思ってた。(okaka)
首輪?チョーカーとかネックレス?ってか尻尾?   メガストーンはともかくとしてキーストーンは貴重だから旅俺でも数は持ってないぞ? (支配人)
竜神丸:ホームボタンとかでいいかな? メガストーンの方は首輪でいいかな?(okaka)
竜神丸:おk(okaka)
okaka:ちなみに旅竜神丸はメガタブレットです(タブレットの画面外にキーストーンが埋め込まれている)(竜神丸)
アニメだと首輪と尻尾の二種類あったからなぁ、腕輪とかバングルとかでもいいし・・・(okaka)
支配人:そうだ、キーストーンも持ってないんだっけ。(okaka)
okaka;キーストーン? 後で本人に聞いてみては?(支配人)
・・・そういやこなたのメガストーンなににつけよう?(okaka)
キリヤさん<すみません、自分が不用意でした・・・(デルタ)
俺はいいけど他の人はよくないかもだから気をつけてな<<<げんぶ(キリヤ)
+でネタバレ突っ込んできやがった…俺がネタバレきにするタイプじゃなかったら危うかったぜ(キリヤ)
今手元には5000の金券があるのだが…使うべきか、後のために貯蓄するか…(支配人)
げんぶさん>吹奏楽でしたっけ?よく見てなかったのでおぼろげなんですけど……(デルタ)
イリヤにバスター強化のイベ概念礼装『カレイドルビー』搭載させてクロエ挑んだらワンパンでクロエ(第3形態)のHP吹っ飛んだwww(デルタ)
げんぶさん>あぁ、あのドラマのですか?(デルタ)
後のイベントでイリヤが大活躍するようなイベントは来るのだろうか・・・それまでに育ちきってるかわからないけどね!もう金鯖だけで手一杯、三蔵はあと10レベで90だしマリー(術)は20レベだし・・・あと、↓の方に上げた鯖で育てて無いの一人追加、すまないさん忘れてた(笑)(kaito)
頼光さんめっちゃ今回のイベ特攻鯖ですわ・・・イリヤと孔明組ませたらバスター特攻ボスには効果抜群だわこれ・・・(デルタ)
ファースト・レディーがラスボスですねぇ〜(デルタ)
ラストボス、クロエなのか……(ナーサリーすら終わってない(キリヤ)
なにがです?(デルタ)
さすがバーサークヒーラー……(デルタ)
てか、今回のイベントで大暴れしている頼光さん・・・なんっまらつよない?(デルタ)
オールバーサーカー……まぁアヴェンジャーだし早めに終わらせるならそれが一番ですよね(朱雀)
メイヴはフランとかタマ猫とかフレンドさんの頼光マッマで消し飛ばしたなぁ…(ディアーリーズ)
確かにメイブよりは楽やったな・・・メイブ硬かったし……アーツ強化のイベント礼装搭載させて諸葛亮2人と令呪を駆使して最大にしたアサシン両義式でさえ半分削れたかどうかだったし……(デルタ)
FGOイベの進行状況:クロ攻略戦開始、初戦のため様子見、編成:乳上オルタ、ドレイク、イリヤ(デルタ)
TOKIOwwww(デルタ)
竜神丸:確認したよ。(okaka)
okaka:送りました(竜神丸)
竜神丸:オーライ(okaka)
okaka:了解、設定がまとまったら送ります(竜神丸)
竜神丸:頼むよ。(okaka)
okaka:未来編におけるジムリーダー・アルファ(竜神丸)のジムルールを設定……一応送りましょうか?(今回は使わないだろうけど)(竜神丸)
ディア:番組?そんないいものじゃないよ?ガチ現場だよ?(okaka)
げんぶさんはお二人のことをなんだと…?(ディアーリーズ)
仮に特撮作品に出演させられるとして…旅僕的には問題ないしむしろウェルカムレベルなんだよなぁ…(自分の世界で『乳龍帝おっぱいドラゴン』や『魔法少女マジカル☆レヴィアたん』に出演してるだろうし)(ディアーリーズ)
今から少し寝ます(竜神丸)
なにさせる気だ…(支配人)
特撮作品の出演キャラクター?(ディアーリーズ)
支配人:ヒント、羞恥心が半端なさ過ぎて封印されてる方がマシなレベルのお仕事←(竜神丸)
・・・出番無いし、ポケモン編用の手持ちでも考えてみるかなぁ・・・(ガルム)
1000cだと………う、上手い話は裏がある!!ぼく騙されないからな!!(キリヤ)
okaka:別の仕事? (支配人)
まず未来編は安否が判明してないから関係ないね!(慢心←)(黒鉄 刃)
支配人:解放後は 別 の 仕 事 が待ってるよ?(okaka)
俺は封印プラス隠居状態だしなぁ…(支配人)
こなた:ちなみにジム戦用のポケモンはハクリュー、ガバイト、リザードン(X持ち)テーマはドラゴン  バッジ名:【ファングバッジ】 副賞:わざマシン2(ドラゴンクロー)(okaka)
ディア:・・・決まりだな(okaka)
そ、その程度の言葉で僕が屈すると…!(okakaさんの前に跪く)  こなた「ディア!即堕ちしてる!即堕ちしてるから!!」(ディアーリーズ)
ディア:魔法の言葉その2【アイドルに会うチャンス】(okaka)
麻帆良武道会とか拳闘大会で稼ごうと思えば稼げるし…。………あ、ヤバい金にがめつい千の刃が居る(ディアーリーズ)
何なら自分の世界で賞金稼ぎやれば結構な額稼げるから…(震え声)(ディアーリーズ)
キリヤ:大丈夫!ワンミッション1000cの破格の報酬だよ!(okaka)
借金の話はやめろォ!(建前)ヤメロォ!!!(本音(キリヤ)
ディア:魔法の言葉「借金返済」(okaka)
た、旅僕は自分の世界で宇宙開発やってるから…(震え声)(ディアーリーズ)
ディア&キリヤ:大丈夫、ジムリーダーじゃないよ。ちゃんと考えてあるから。・・・ち ゃ ん と 考 え て あ る か ら(okaka)
注:ジムリーダーは挑戦者のバッジの数によってポケモンの制限が課されます。(ディアーリーズ)
げんぶ:勝たせる気のないジムはダメだろ。ジムリーダーは負けてこそ意味がある。(okaka)
ゴースト視聴:まさかのエクストリーマーで御座る(okaka)
そもそも未来編では別の仕事あるし………(キリヤ)
…旅僕はジムリーダーってガラじゃないしなぁ…。(ディアーリーズ)
あぁ……救われた……(イリヤゲット←)(黒鉄 刃)
竜神丸:確認したよ。ありがとう(okaka)
okaka:未来編での手持ち、送りました(竜神丸)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:未来編ではたぶん、悪タイプのポケモン数体しか使わないだろうから(竜神丸)
竜神丸:よろしく(okaka)
okaka:やっふーい……あ、手持ちポケモン送ります?(竜神丸)
ミュウの事件では【彼等】にも活躍してもらおう(悪い顔)(okaka)
竜神丸:多分そんなに出番ないけど、ミュウに関係する事件で出番の可能性。(基本的にジム戦の描写はあまりない)(okaka)
okaka:出たい(志願)……あ、でも3番目だとゴロンダの進化レベルが微妙だし、挑戦できるタイミングは5〜6番目の方がそれっぽいかな(竜神丸)
竜神丸:・・・出る?(ジム戦の時間帯だけテレポートで現れる感じで)(okaka)
okaka:旅こなたと異なり、旅竜神丸のジムは夜の時間帯じゃないと入れない(ジム内装が違法スレッスレである為)。ゲームだと大体3番目くらいに来れるジム。そしてここに勝利する事で秘伝マシン『そらをとぶ』が解禁(竜神丸)
竜神丸:縮めて【エビルバッジ】でもいいかも(okaka)
okaka:「シャドー」はどっちかと言うとゴーストタイプのイメージなので(理由は『シャドークロー』や『シャドーダイブ』)、旅竜神丸の場合は「イーヴィルバッジ」かな?(“悪”魔の方がそれっぽいから)(竜神丸)
竜神丸:バッジ名は【シャドーバッジ】ってとこか(okaka)
ジムは悪タイプの名前にふさわしく、内装はルーレットやスロットが並んでカジノっぽく、トレーナーはギャンブラーやバニーガールなど教育に悪そうな奴がオンパレード。ちなみに旅竜神丸がくれる技マシンは『あくのはどう』(竜神丸)
竜神丸:送ったよ(okaka)
同じく。敢えて言えば「竜」縛りか?(支配人)
okaka:旅竜神丸の場合は悪タイプ縛り。手加減用はキバニア、デルビル、ゴロンダの3体。本気用はドラピオン、キリキザン、ゴロンダ、ミカルゲ、サメハダー、ヘルガーの6体で、サメハダーとヘルガーがランダムでメガシンカ(竜神丸)
竜神丸:タイプ縛りは想像できんなぁ(okaka)
okaka:旅こなたの職業(ジムリーダー)を見ていて思った事……旅団メンバーがジムリーダーになった場合、手持ちはどうなるんだろう(手加減用と本気用)(竜神丸)
竜神丸:話が破綻しちゃうもんね(okaka)
okaka:ナイトは仕方ない、アレは現代で出すと色々マズい(竜神丸)
【男爵】と【ナイト】と【マスクド】は現代じゃ出せないのが残念だw(okaka)
竜神丸:了解、今から選定するからちょっと待ってて(okaka)
okaka:酷い有様だww>マスター   あ、一応送って貰えますかね?>未来編の旅こなたの手持ち(竜神丸)
竜神丸:【マスター】は現代でもいける残念な仕様w(okaka)
あ、こなたの職業、ジムリーダーに変更で(ドラゴンポケモン縛り、ジム戦用のポケモンを勝手に追加)(okaka)
…一部のメンバーの皆さん。借金返済、頑張って下さいな←(竜神丸)
竜神丸:一番上のは今でも十分出せるぜ(悪魔の囁き)(okaka)
okaka:むしろよくやったとグッドサイン送りたい(竜神丸)
竜神丸:ネタがおりてきたのでやった。後悔も反省もしていない(okaka)
…一部のメンバー逹、ある意味ご愁傷様←(竜神丸)
竜神丸: お ま た せ (送った)(okaka)
これでうまくいく(巻き込まれないとは言ってない)(竜神丸)
ディア:大丈夫、これでうまくいく(okaka)
よし、選定は終わった、後は理由付けだ・・・(okaka)
………Σ!?(ゾクッと背筋に寒気が走る(ディアーリーズ)
なにをする気だ…(-_-;)(支配人)
竜神丸:ちょっと待ってて、もう少し(犠牲者)増やすから(okaka)
okaka:よし何が決まったのかショトメで聞こうじゃないか(竜神丸)
アニポケ視聴・・・(バシャーモ仮面を見る)・・・(旅団員のポケモンを見る)・・・うん、決めた。(okaka)
げんぶ:俺はマーボーしかこなかったぞ?ライン送るか?(支配人)
沖田と剣式サポートでなんとか削れてる…(支配人)
メイヴまで行ったけど、今回彼女復讐者なのな…ライダーだと思って静謐いれたら一瞬で轢かれた(支配人)
メイヴは普通とはクラスが違いますからねぇ…(ディアーリーズ)
イベント進行中……でもまだエレナ攻略でその前にクッキーモンスターとかレインボードラゴン撃破とかやらねば……キッツイ(デルタ)
ディア;へえ、ミニライブかなんかかな?  彼女たちいたのなら寂しくはなかろう?色々デキルわけだし。「ボクだけのけもの…」と精神的にダメージくらったろうけど(支配人)
僕を除いた家族がいきものがかりのイベントに行ったんです。………さ、寂しくなんかないしぃー彼女達が居てくれるしぃー!………(´;ω;`)(ディアーリーズ)
ディア;今日なんかあったの?(支配人)
咲良、楽しかった? 咲良「楽しかった!『ふぇす』?って初めてだったけど!」 なら良かった。ハルトは…はしゃぎすぎたんだろうか、死んでるね… ハルト「(死ーン)」(ディアーリーズ)
ガルム&ディア:おいおい、チルタリスのモフモフを忘れちゃいかんぜよ(竜神丸)
ガルムさんに激しく同意。そこにゾロアークとエルフーンも加えましょう(提案)(ディアーリーズ)
あー・・・キュウコンの尻尾に埋もれたい 原種、亜種どっちでも可!(ガルム)
おやすみ(okaka)
明日早いのでそろそろ寝ます(ログアウト(竜神丸)
okaka:ふむ…(竜神丸)
竜神丸:チームだけどいくつか(まだ選定は終わってないけど)(okaka)
okaka:ちなみに優勝候補(優勝するとは言ってない)のポケモンはいるんですか?(竜神丸)
竜神丸:???「あの子も・・・ポケモンと遊ぶ?」(この子のおかげでポケモン【には】慣れてる)(okaka)
okaka:あれ、その子ってゴーストポケモンはマズいんじゃ…  ゲンガー「ケケケケケケ♪」(竜神丸)
竜神丸:なお、そのポケモンで一悶着起きる模様 武「わ、私が父親ですか!?」 他のアイドル「「「ジェラァッ・・・」」」(okaka)
okaka:お前かいぃ…(←ライダー×アイマスの二次創作でキャラは知っている)(竜神丸)
竜神丸:俺のとこのファイアロー。皆「はやてのつばさ」だぞ?理由?察しろ(支配人)
竜神丸:進化予定ポケモンのトレーナー   ???「いでよ!我が眷属!」(okaka)
ディア:なお、持ち主 ???「僕等は父さんやアルタイルほど上手くは飛べない、でも僕等にしか飛べない空があるんだ!」(okaka)
okaka:つまり他のポケモンが進化するんですね分かります(竜神丸)
ヤヤコマの方!?(ディアーリーズ)
竜神丸:一応しないから!・・・ヒノヤコマは(okaka)
okaka:声が震えてんぞオイ!?(竜神丸)
竜神丸:・・・だ、大丈夫!この話で進化なんてしないから!(okaka)
okaka:ヒノヤコマの方は嫌な予感しかしないんですが!?(竜神丸)
竜神丸:い、一応まだヤヤコマとヒノヤコマだから!(okaka)
okaka:さてはアルタイルとファイの子供だなそのファイアロー!?(竜神丸)
竜神丸:・・・(どうしよう、親が親だから何匹か心当たりが)(okaka)
okaka:…おいコラ、その反らした目線をこっちに向けなさい(竜神丸)
竜神丸:・・・せやな(目そらし)(okaka)
okaka:デスヨネー(そもそも『はやてのつばさ』持ちのファイアローなんてそうそういないだろうし)(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけるとある程度調整入れないと種類出せない。(okaka)
okaka:プテラやアーケオスで問題なく対処出来そうな気も>ファイアロー(竜神丸)
竜神丸:あんまり強すぎるのばっかもアレなので多少調整いれる予定(okaka)
多少の障害物は『きあいパンチ』や『メガホーン』で強行突破できるヘラクロス。↓のテッカニンも『ロックブラスト』でイチコロだぜ!(なお、ファイアローに撃墜される模様←)(竜神丸)
竜神丸:そうそう、オンバットが飛び方を覚えた話(okaka)
okaka:アニメでサトシも一緒に飛んでたアレですね(竜神丸)
ちなみにこのレース、ちゃんと元ネタがある(XY編)(okaka)
okaka:そして『ロックブラスト』であっさり落ちるというね(『みがわり』は連続技で貫通できる為)(竜神丸)
げんぶ:【番組】なので一般人は参加不可よ。(okaka)
竜神丸:大いにあり得る。(okaka)
okaka:という事は未来編だと、旅竜神丸のギャラドスは”あの人”のところにいる可能性も…?(竜神丸)
竜神丸:問題は風に耐えられるか(強風なども考慮しないと軽いポケモンは飛ばされる可能性がある)(okaka)
ディア:一応現代のポケモンは全部現役の予定(ちょっとした事件のせいで老いが遅延してる)(okaka)
僕の所のバシャーモはその頃(未来編で)現役なのだろうか…?(ディアーリーズ)
okaka:冷静に考えてみたら、テッカニンが凄い強敵じゃね?(他選手の攻撃は素早い動きで回避、必中技は『まもる』や『みがわり』で防御、障害物は減速しつつも確実に抜けられる、それで追い抜かれても『かそく』で一気に抜き返せるetc…)(竜神丸)
竜神丸:そのためのモンスターボールと随伴トレーナーよ。(okaka)
okaka:いつまでもコースにいると危険な為、すぐにコースから出られるよう『テレポート』を使えるポケモンもいた方が良いかも(竜神丸)
竜神丸:ラッキーとかハピナスとかかなぁ。(okaka)
okaka:じゃあ脱落した選手を回収するポケモン配備なら(竜神丸)
竜神丸:それは無しの方向で(随伴のトレーナーが巻き込まれて事故を起こす可能性があるので)(okaka)
okaka:妨害用のポケモンが、コースのあちこちに配備されていたり(水上コースでは水ポケモンが『ハイドロポンプ』をぶっ放して来たり、岩山コースではドサイドンが『がんせきほう』で撃墜してきたり)(竜神丸)
im.a.Thinker?♪to.to.tototo.im.a.Thinker?to.to.to.to♪(二百式)
竜神丸:そうそう、後、妨害でコースアウトさせられたり、地面とキスしたり。(okaka)
ディア:ちゃんと捕まえにいくから安心しなさい。(とときら学園スペシャル、の収録)(okaka)
okaka:マッハで飛ぶガブリアスの場合、障害物が多い場所、幅が狭過ぎる場所なんかは不利になりそうですね(そういった道の場合、ゆっくり移動できるジバコイルなどの方が有利?)(竜神丸)
竜神丸:問題はコースのどこで投入するか、場所や飛び方でガラリと変わる。(okaka)
旅僕の子供たちのポケモンで飛べるポケモン………ゴルーグ、ランクルス(?)、ムウマ、ギルガルド(?)、エルフーン(?)………なんてこった、明確に飛べるのが少ない!(ディアーリーズ)
okaka:という事は他の選手達にとって、マッハで飛べるガブリアスはかなりの強敵になりそうだな…(ゲームでは『そらをとぶ』を覚えられないだろなんて突っ込んじゃ駄目←)(竜神丸)
竜神丸:YES、ゲンガーとか出したいし(okaka)
okaka:ちなみに参加できるポケモンは、飛べるポケモンであれば飛行タイプじゃなくてもOK?(スピアーやガブリアス、ゴルーグやサザンドラなど)(竜神丸)
ディア:それとここで言う選手ってのはポケモンの事な。(okaka)
ディア:番組だっつの(子供達が主役)(okaka)
選手同士ってなると…僕はネギま魔法…?………(そう言えばネギま原作でも箒によるエアレースの場面があったな…)(ディアーリーズ)
竜神丸:ラティオスが出た瞬間、勝負にならないからね。(okaka)
え、ギャラドスが入ってるのはおかしい?アイツ何故か知らんけどXYのスカイバトルに参加できるんですよね…   え、メタグロスが入ってるのはおかしい?アニメを見てみなさい、アイツ当たり前のように飛んでますから←(竜神丸)
まぁ飛行が出来るメガシンカポケモンも限られてますしねぇ(リザードン、スピアー、ピジョット、カイロス、ギャラドス、プテラ、チルタリス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス)(竜神丸)
げんぶ&ガルム:そもそも船団外じゃねぇか(okaka)
他に考えてるのは【メガシンカ禁止】【各エリアでの高度制限】【トンネル潜り】【バイアスロンの様なターゲット撃破ノルマ】あたり(okaka)
竜神丸:選手同士のわざでの妨害くらいかな。あんまりバトルレースさせると殺伐としそう。(okaka)
げんぶ:※マグマッグは未来編でも出禁のままです(竜神丸)
okaka:障害は任せろーバリバリ(ルナティック弾幕)(ガルム)
クロエ・フォン・アイツンベルンが我がカルデアに来ました。流石に気分が高揚します。(ディアーリーズ)
okaka:ちなみに妨害はあり?(竜神丸)
竜神丸:そのチーム分けをユニットで行う感じになる(しかも随伴もだいたいみんな何かしら飛ぶ方法があるライダーマシンしかり、飛行魔法しかり、EX-ギアしかり)(okaka)
あのイ〇ズマイレブン(少林サ〇カーでも可)のポケモン版か?(ガルム)
ポケモンバッカーはどうでしょう?(ゾロアーク劇場版で登場したスポーツ)(ディアーリーズ)
okaka:トレーナー数人でチームを組み、バトンを順番にパスしながらゴールを目指す…的な?(竜神丸)
竜神丸:エアリレーレースの予定。(okaka)
ファンメがいっぱいコレクション(Unknown)
そんな必死にイベントやらなくても……(開始してすらいない(キリヤ)
↓でコンテストとかトライポカロンとか言ってたけど、ポケリンガのような空中バトル番組も良いかも(竜神丸)
スタイリッシュたこ焼きアクション(竜神丸)
※たこ焼きを頬張りながら戦ってます(ディアーリーズ)
ゴーストのサントラ買ってきた・・・アラン様のテーマやっぱりめっちゃかっけぇ!(タイトル:仮面ライダーネクロム 心の叫びを聞け!)(okaka)
(あともう少しでクロ仲間になるし僕は構わないんだけどなぁ…)(ディアーリーズ)
イベント終わってからでいいですよ(Unknown)
明日明後日の夜なら…(ディアーリーズ)
あ、そっか…みんなイベント中か(Unknown)
アンさん::プリヤイベ中なので我慢して…(黒鉄 刃)
物理完全無効の属性7割カットの盾にファンネルと盾の上から殺しに来る武器で乱舞(Unknown)
アン娘:まるでわからん(ガルム)
このままだと大盾に強い魔法の盾かけたうえに浮遊する結晶の塊浮かべた状態でガン盾カー曲ブンブンで侵入せざるをえない(Unknown)
ソウルは8割残ってるけどコジマが欠乏(Unknown)
アン娘:唐突だなオイ(ガルム)
せんそうしたい(Unknown)
DLCに最終バルバトスが出ると聞いてガンブレ3を再購入(ガルム)
竜神丸:サンクス(okaka)
(アニポケ視聴中)…シ、シトロイドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!(´;д;`)(竜神丸)
okaka:了解(竜神丸)
竜神丸:たびたびすまん、アルタイルの技をねっぷう→ニトロチャージに変更していいかな?(まだ使ってない技)(okaka)
ガルム:莉嘉ならこれくらい、文香とかちゃんみおみたいな超人気キャラはマジでやばかった。(okaka)
あ、ナーサリー・ライム撃破。これより、メディアを撃破する(支配人)
ガチャに敗北した俺は石の確保をどうすればいいのかな…?(-_-;)(支配人)
《速報》ユッコSSR実装(ガルム)
okaka:キツいっちゃあキツかったがもっと石割ることになると思ってた  《悲報》アイドルポテンシャル解放機能実装が延期(ガルム)
ガルム:な?上位はキッツイだろ?(okaka)
okaka:スタドリ全部(10.20.30.MAX)にVTのチョコ、後は石を・・・1000ぐらい割ったかねぇ(ガルム)
ガルム:おめでとう、俺はいつも通り10000以内だ。(okaka)
蜂蜜・・・お菓子・・・魔法少女・・・シャルロッテ!?(ガルム)
蜂蜜魔法少女撃破ァ!!(ディアーリーズ)
デレステアニバーサリーイベント、結果発表ー! 798位でした。3桁達成!(ガルム)
刃さん>今回は高難易度ではないので特攻鯖使わなくてもそこそこ楽ですよね(朱雀)
あっ間違えた朱雀さんに対してだった……(−−;)(黒鉄 刃)
支配人さん::まぁ今回のボス鯖は単体で特攻付いてますし……(震え声)(黒鉄 刃)
FGO10連+呼符結果 呼符 ザビ子礼装 星3礼装2個 十連 ロード長いぞ??ノー演出金キャスターきた!?メディアリリィ?お前かよ!? 結果メディアリリィ+美遊礼装と残りは星3でした。(朱雀)
…サトシお前、そんな危ない事までしてたのか(ファイヤーにやられたファイアローが溶岩に落ちそうになる中、迷わず崖を駆け下りてファイアローを空中キャッチ。ゲコガシラがいなかったら確実に死んでた)(竜神丸)
マーボー豆腐ばっか(支配人)
で、結果は?(Unknown)
ちょっとFGOで爆死してくるわ(支配人)
竜神丸:コンテストっていうか番組的な感じかな。その方がポケモン絡めやすいから。・・・男性は今から設定作んなきゃ・・・SideMのアカウント持っててよかった。(okaka)
okaka:承りました>スピンロトム  男女共に参加できるコンテストが良いかも>未来編(竜神丸)
・・・未来編でポケモンコンテストとかトライポカロンみたいなのやってみようかな。(okaka)
来た!イリヤ来た!勝った!(kaito)
竜神丸:できたので送ったよ。(okaka)
直感働いたから40連程引いてみた……イベ星4礼装5枚、星3礼装1枚、エレナ1枚(!)、ナーサリー・ライム2枚(!!)……違うそうじゃない(白目)(黒鉄 刃)
okaka:了解(竜神丸)
ガルム:乙(okaka)
竜神丸:後でスピンの設定送るよ。(okaka)
速報:ユリーカとプニちゃんのEDテーマ、涙腺崩壊ソングと化す(竜神丸)
僕のフラグ増設を賭けても良い。絶対アイツ裏切る(ディアーリーズ)
「もう終わりにしましょう、フラダリ。私はこの子達に賭けてみる事にしたの」   嘘つけ、絶対何か裏があるだろアンタ(←ゲーム版とポケスペ版のせいで信用出来ない)(竜神丸)
で、何話後に裏切るのかね(kaito)
どうせ そのうち うらぎる(ディアーリーズ)
速報:炎の女、まさかのサトシ逹に助太刀する模様(竜神丸)
朱雀:あい、了解しました(竜神丸)
竜神丸さん>では、カットロトムを入手したいです(朱雀)
朱雀:スピンはokakaさんが目を付けてるっぽいので、カットならOKですぜ(竜神丸)
竜神丸さん>スピンロトムかカットロトムって手に入れることってできますか?(朱雀)
「やる気かい?誰が一番強くて凄いかって、思い知る事になるよ?」   アニメでもそれっぽい事を言っちゃうとは思わなかったぜ大誤算よ(竜神丸)
ロード画面から戦闘画面に移行しない……アクセス集中による通信障害か? あ、第2章突入しました(デルタ)
okaka:ランキング最終更新時点で、793位 総獲得ptは66643ptだった 燃え尽きたよ・・・(ガルム)
第1の国ナーサリー終盤…バーサーカーでもごり押しで行けますねこれ(デルタ)
FGOイベント現状報告:第一の国突破。第二の国へ進行開始。(ディアーリーズ)
現在イベント攻略中……まじで女性サーヴァント優遇クエ周回イベやな今回(デルタ)
(アニポケを視聴)…ッ!?あの女、どういうつもりだ!?何故サトシ逹に手を貸すようなマネを…(竜神丸)
okaka:現在フロスト、スピン、カットがまだ余っております(竜神丸)
ハッ。ザマァねえなぁ、俺も・・・・(二百式)
石十連+呼符十連結果〜今回のイベント礼装揃いました(☆5二枚、☆4一枚、☆3複数)んで何で違う☆5礼装のお父さんとエルメロイ先生が来てるんですかね〜?しかも先生は婚約者も連れて(kaito)
okakaさんの鬼!悪魔!グッジョブ!!Σd(`・ω・´)キリッ(ディアーリーズ)
竜神丸:そういやロトムどうしよう?(okaka)
okaka:傍から見た人達は「Σ(・ω・;)!?」となる事間違いなし←(竜神丸)
十連したらお父さん礼装が来た・・・殺されるのだろうか(kaito)
デレステ:1600ちょいか・・・ま、こんなもんだろ(okaka)
竜神丸:こなたのもりのようかんからの帰還方法はデスカーンの中に入れてアルタイルとクロバに運ばせよう(外道提案)(okaka)
石なんてないんだよなぁ……(四個(キリヤ)
石?充分在りますよ?(54+呼符10枚(kaito)
わいの上司は神(足なんて向けられない(キリヤ)
充分ですよ?(4つ)(Unknown)
マスター達よ、爆死しても諦めない『覚悟』はできているか?自分はたった一回の十連に賭けるのみですけど…(朱雀)
マスター勢よ…石の貯蔵は十分か?(ディアーリーズ)
ミツハニー♂の進化先…ビーハイヴ?(Unknown)
私の上司は私のカモ(闇霊侵入)(Unknown)
自分も今夜からイベ攻略開始します……エミヤアーチャーより火力が高いクロアーチャー獲得するためにも……ね?(デルタ)
そうか、旅こなた氏を納棺すれば良かったのか!これはうっかりしてた!←(竜神丸)
ツイッター見てると、大量のHPを1人で削るらしいので19:00にはやります。ガチャは星5が出やすい(自分の中で)朝の8:30に回そうと思ってます。(朱雀)
出たのか、新しい滅竜魔道師。  外で見てる分には愉しいけどね…悪戯好きなポケモンたちに囲まれたこなちゃんのうんめいやいかに?(支配人)
そういえば今夜からイリヤコラボだけど、みんなどうするの?(支配人)
まぁまずデスカーンに閉じ込められたり、ゴーストタイプのポケモンに囲まれること自体精神攻撃みたいなもんですし(ディアーリーズ)
最近出てきたようです >水、大地、風の滅竜魔導師(ディアーリーズ)
水、大地、風の滅竜魔道師っていたっけ? 物理的なのはきかないだろうけど、精神攻撃は効く模様?(支配人)
ちなみに滅竜魔導師なので火(ほのお)、鉄(はがね)、雷(でんき)、天(ひこう?)、毒(どく)、光(フェアリー?)、影(シャドークローやシャドーダイブ?)、大地(じめん)、水(みず)、風(ひこう?)のわざは食べられる模様(ポケモン世界だと食べはしないけど効かない)(ディアーリーズ)
ディア:蹴ったり殴っても大した威力にならないだろうな…動けないだろうし。 開く⇒もう一体いたデスカーンに再び納館 以下エンドレス(支配人)
旅こなた)出して!!こっから出してよぉ!!………(プルッチン☆)………出せっつってんだろゴルァアアアアア!!!(デスカーンの内部からガンガンと蹴りつける)←恐怖が限界突破し怒りにベクトル変換した(ディアーリーズ)
デスカーンに納棺されるのを見た、もしくは納棺されたこなちゃんの反応は如何に?(支配人)
ケッキング入れて特性をミイラにすればサボらないケッキングの出来上がり(支配人)
ディア:なお、納棺したまま『でんげきは』で感電させて来る模様←(竜神丸)
おう、墓荒らしでもないのに懲らしめようとするのやめーや(なおデスカーンの中は実際には寝心地が良い模様)(ディアーリーズ)
旅竜神丸の手持ちポケモン、サザンドラに代わってまさかのデスカーン追加(※しかも捕まえた人間を体内に納棺する悪戯好きな性格で、旅ディアを見つけては捕まえて納棺しようとする←)(竜神丸)
アーイ!コッチヲミロー!コッチヲミロー! タwカwギwラwスwシアーハートアタックをヨシカゲ眼魂にしやがったwww(okaka)
今のパート先はいいとこだけどね(支配人)
すげぇ雨と落雷・・・これはちょっとやばいかなぁ・・・(okaka)
竜神丸:俺の上司は結構いい人だよ。(一緒にゲームできるくらいには)ガノタで話通じるし。(okaka)
というか皆さんの勤務先って何でどいつもこいつも碌な上司がいないのか…(竜神丸)
二百式:証拠になるもの(勤怠表の写しとか)持ってレッツ労基署!(okaka)
式;よし、労基署行こうか(支配人)
笑えないのギャグなので労基に行って、どうぞ…いやホントに。(ディアーリーズ)
簡単な点検が大型の点検かよ。笑わせる(二百式)
本日PM9時にデレステイベ終了 さて、ラストスパートかけるか・・・ 今回むちゃくちゃPt伸びてるし(ガルム)
ミツハニー(♂♀問わず)はすでにアニメででっかい巣を自分達の体で形成してるんだな、確かダイパの森に初めて行った時の一緒に行く事になる人がアニメで出てた話の時な、ミツハニーのハチミツを求めて(kaito)
(自分の手持ちポケモンを確認していて思った事)…ドラゴンタイプはガチゴラスとキングドラがいれば充分だな、という訳でサザンドラは手持ちから外す予定(竜神丸)
サンムーンでフライゴンさんがメガシンカ獲得したら、僕のパーティのフライゴンさん歓喜(ディアーリーズ)
でも個人的にはさっさとメガフライゴン出して欲しい。話によれば「能力は決まってたのにデザインが決まらなかったせいで見送りになった」らしいし(竜神丸)
ツボツボとハピナスのいいとこどり?(支配人)
『ビーハニカム』的な。種族値は防御と特防に極振り。(ディアーリーズ)
ディア:むしろ本格的に蜂の巣をモチーフにした進化系を持たせれば良かったのに…>ミツハニー♂(竜神丸)
ミツハニー♂にも『ビーナイト』的な進化先を追加してあげればいいのに…。…いや、スピアーと被るな、ボツ←(ディアーリーズ)
ちなみに「コイキングは?」「ヒンバスは?」「ダンバルは?」「ミツハニー♂は?」とか聞いた人にはマリルリさんがじゃれついて来ます←(竜神丸)
かのバトルおにいさんだって、レベル10のホルビーでレベル70のミュウツーに勝ってますしね!(ディアーリーズ)
カリン「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるよう頑張るべき」  ズミ「ポケモン勝負において、弱いポケモンなどいません。弱いトレーナーがいるのみです。ポケモンの良さを見極め、拘り、強さを引き出しなさい」   この2人の名言は本当に好き(竜神丸)
ディア:そんなマリルリさん達の弱点、それはドガースの雨←(竜神丸)
マリルリさんたちの『じゃれつく』で瀕死になるゴロンダ番長ェ…(ディアーリーズ)
okaka&ディア:そして“マリルリさん”のイラストでは、ゴロンダ番長が犠牲になってるという…(竜神丸)
ゴリチュウと言いディグダさんと言い…(ディアーリーズ)
竜神丸:アレはアカンwww(okaka)
okaka:なお、pixivでは『ビルドアップ』した“ディグダさん”が猛威を振るっている模様←(竜神丸)
竜神丸:とんでもないスピードで地面を掘り進めるなら知覚できない速度で出しててもおかしくなはい。(okaka)
ディア:ガス状の体だから微細な分子運動の制御で出してるんじゃない?(活発化で高熱、停止で冷却、摩擦で発電)(okaka)
okaka:Σ前足が出てるところ見た事ないんですけど!?>ダグトリオ(竜神丸)
でもゴースの三色パンチは本当に謎。(ディアーリーズ)
スペゴジの監督亡くなったのか・・・(okaka)
結論:何やっても案外おかしくなかった(okaka)
ちなみにダグトリオの爪系の技は普通だと思ってる【もぐらポケモン】だし、あくまで地上に出てるのは頭だけだし(okaka)
ディア:そうそう、だからぶっちゃけ暴論だけど【毛さえありゃ角生えてるのと一緒】(okaka)
鹿やサイとかですね。だから鹿は角が落ちる訳ですし。(ディアーリーズ)
ちなみにほとんどの陸上生物における【角】は実は【硬質化した毛の集合体】(okaka)
イッカクの角だって実は歯だしな(okaka)
ポケモンでそう言うのを一々気にしてたらプレイできないですし… 例:ダグトリオが『つめとぎ』、『いあいぎり』、『シャドークロー』、『きりさく』、『ひっかく』を覚える。ユキノオーが『げきりん』を覚える。ゴースが『〜パンチ』を覚える。(ディアーリーズ)
支配人:それもそうですね。冷静に考えてみたら、『どくどくの”キバ”』なのに腕や尻尾の爪で発動してるドラピオンがいた事をすっかり忘れてました←(竜神丸)
一々気にしてたら負けな気もする>つのドリル(支配人)
こう、アバレンジャーの爆竜ティラノサウルスみたいに尻尾が高速回転して…(ディアーリーズ)
角の形をしたエネルギー体ができるんだよ(エネルギー体万能説(kaito)
め、目の上のトサカのような部分が伸びて突き刺すとか…。………あとは尻尾…?(ディアーリーズ)
(ガチゴラスのデザインを見ていて思った事)……『つのドリル』はどうやってやるんだろう(竜神丸)
支配人:簡単な点検をやってくれとの事。アホか okaka:これ以上やばくなったら行く(二百式)
二百式:レッツ労基署!(okaka)
式;は、なにそれ、ふざけてるの? 片手で仕事できる職場じゃないだろ?(支配人)
マイブラザー、『君の名は。』の影響か方言女子が可愛いと熱弁している模様。………瑠衣さんはどうなんだろうか…。(ディアーリーズ)
支配人:あいにく仕事は休めん。人が足りないとかほざかれて休養不可だとよ。終わってる(二百式)
竜神丸;フシデがけっこう序盤で出てたと思うけど?>第5世代虫ポケモン 式;しばらく車の運転をひかえること。しばらく休養とるとか?(支配人)
暫くは無理できんな(二百式)
支配人:okaka:帰ってきたのは自分の車で家までだけだ。他に運転できる奴いないし。 (二百式)
第5世代の虫ポケモン、序盤虫いないんですね。しかも結構強い奴ばかり(竜神丸)
二百式:ああ、複雑骨折か、お大事にな。それと運転は出来るだけ控えような、巻き込まれ事故でも不利になりやすいから。(okaka)
デレパタイム(okaka)
そして、たった今Dicker Maxで4両(内訳ティーガーH1、4号G、M4、T-34-85)撃破できた奇跡(デルタ)
式;アリスに同意だよ、コノアホ!!(支配人)
バチュルがパチュリーに見えた・・・死にたい・・・(デルタ)
旅)あっ、ごめ…しびびびびびび!?(ディアーリーズ)
支配人:運転して帰ってきたが? ア「このアホ!!」 ・・・心外だな(二百式)
バチュル、美空に懐かせようかな…(うっかりバチュルを踏んでしまった旅ディアが電撃喰らって、泣いてるバチュルを美空が慰めた事で彼女に懐いて…的な感じで)(竜神丸)
ディア:利き腕ヤッちまったのならしばらく不便だよ。風呂入るときとか運転も片手でやるならともかくとして…やらないよな、式?(支配人)
バチュルとホエルオーおじさん?   式;おいおい、もう病院行ってギブスしてもらった?(支配人)
ディア:簡単に言うとだな。嫌、人外達に説明しても無駄か(二百式)
( OwO)<呼んだ?(ディアーリーズ)
(pixivのイラストを見ていて)…何このバチュル小さ過ぎて可愛過ぎる(竜神丸)
骨折したことが無いから痛みと不便さが分からない…(ディアーリーズ)
右手首複雑骨折・・・エグいなぁ。ア「呑気な事言ってる場合じゃないでしょ!!」(二百式)
しゃあ、繋がったぁ!!(竜神丸)
支配人:勤務時間中、仕事に必要なものでの事故の場合は降りる。安全確認を怠っていた場合、監督責任も発生する。(okaka)
式、okaka:この場合労災になるのか?(支配人)
二百式:病院で診断書もらって労災事故認定もらってくるといい・・・お大事に(okaka)
支配人デフ(車を駆動させる部品100キロ)が落ちてきた(二百式)
式;過労で痛めた?それともタイヤに挟みでもしたか?(支配人)
げんぶ:支配人: 腕逝った(二百式)
式、どうした?   今FGOのロンドン攻略中なんだけど、詰まってきた…(支配人)
Wi-FiルーターかLANケーブルの接続を確認してみては?(ディアーリーズ)
はーぁ、やっちまったなぁ・・・(二百式)
PCがネットに繋がらない…orz(竜神丸)
ふははは・・・徹夜で廻ってマリー3再臨、エミヤ最終、三蔵最終(80レベ)まで上げたざ・・・マリーは素材が足りない・・・(kaito)
ウルトラビースト・・・これもなんかきな臭いなぁ・・・(okaka)
竜神丸:あくまで可能性だからな!(okaka)
okaka:あのアマァ!!>炎の女(竜神丸)
竜神丸&ディア:もしかして:炎の女絡みの可能性(okaka)
ああそうでしたね…。男性特攻が効きますもんね…。オリオン(真)の実装はいつになる事やら…(ディアーリーズ)
最終再臨してるのはアサシン師匠と槍ニキの2人だな。他?察しろ(支配人)
ディアさん>たしかオリオンは今回特攻鯖じゃないはずですよ。(たしか熊が本体でアルテミスがくっついたはずなので)(朱雀)
き、気のせいですよ…。今回の悪の組織枠はスカル団でしょう…?(ディアーリーズ)
気のせいか、エーテル財団から財団Xの匂いがするような…(竜神丸)
最終再臨は…女性だと嫁王、モーさん、月女神、ラン狐、エル・ドラゴ、紅蓮の聖女、黒騎士王、百合の少女騎士、ドラクル娘、二人で一人のライダー、竜を従える聖女、童話の少女、ハロウィンドラ娘、吸血魔嬢、直死保有者、タマ猫、人造の花嫁、大江山の鬼、ゴルゴンの末妹、勝利の女王、コルキスの王女、傍若無人、百貌、女スパイ…くらいかな。(ディアーリーズ)
(更なる新情報を確認)…エーテル財団だと……ヤバい、昨日okakaさんにショトメで送ったキャラと丸被りするとは思ってなかった(汗(竜神丸)
タイプ:ヌル………まさかの『けつばん』疑惑(ディアーリーズ)
刃さん>見ました。まさか一番に来るとは… 最終再臨組 おき太、ノッブ、サンタ、アンメア、マリー、ハロエリ、エレナ、アサ式、酒呑、フラン 、タマモキャットのはず(朱雀)
(サン・ムーンの新情報を確認)…タイプ:ヌルって何だよオイ、ややこしい名前だなオイ(※新タイプではなく新ポケモンの名前です)  そしてアローラのラッタ、何か太ってるぅぅぅぅぅぅっ!?(竜神丸)
あ、アイリ忘れてた(デルタ)
あ、あとナイチンゲールもいたな(デルタ)
最終再臨してるの事態少ないけど・・・ドレイク、剣モーさん、乳上オルタ、暗殺式かな(デルタ)
うちで育ってない女性鯖?……滅菌、メタルナックル×2、メディア×2、て言うか数えるのがめんどい位居る……(白目)(黒鉄 刃)
朱雀さん::マジで来た……詳細はTwitterを見てくれ……(黒鉄 刃)
フランも宝具レベル4なんですよねぇ(白目)(ディアーリーズ)
育ち切ってない女性鯖…。最終再臨を済ませてない鯖に限定するとして、ノッブ、アストルフォ(?)、サンタオルタ、スカサハ(殺)、ステンノ様、茨木童子、エウリュアレ様、ぽんぽこ、静謐、きよひー…かなぁ…。(ディアーリーズ)
追加、マリー(術)(kaito)
今気づいた、女性ランサー誰もいない、つか女性鯖少ない?ほとんど育ちきってないし・・・え〜と?育ちきってない差鯖はアルテラ、リリィ、アンメア(ライダー)、スカサハ(殺)、三蔵に以下☆3女性鯖・・・徹夜で今日明日の種火廻るか(kaito)
ディアさん>ナーサリーにそれほど愛されていると思えば… イリヤのために運を溜め込むと思えば…(朱雀)
今朝単発ガチャをしたら金演出→父上来い父上来い父上来い父上来い→あれ…キャスター…?→ナァァァサリィィィイ!!!(※4枚目)でピックアップが全く仕事をしてくれない僕に何か一言。(ディアーリーズ)
明後日はまだ9月上旬じゃー!石が足りないよ!54個で来てくれる筈がないよ!クロ配布は良いけどイリヤガチャでピックアップにトラップ(メイヴ)仕込むのやめてくれ運営!?(kaito)
星5よりも確率が低く1%未満と言われた星0の最弱鯖と言われるあのアンリマユを!?(朱雀)
昨日ログボ貰い忘れて、ムシャクシャしながらフレガチャしたらアンリさん来た……ここで運使うなや!(黒鉄 刃)
美味しかったですけど、味はまあ普通のラーメンでしたね(ディアーリーズ)
たしか8番は北陸のみのラーメン屋だったはずです(朱雀)
と、言うより8番ラーメン自体が物凄く気になったと言うか…。関東では全く見ないので。(ディアーリーズ)
ディアさん>8番のラーメンおいしかったですか?(北陸外の人から見て)(朱雀)
八番のチャーシューメンそんなにきになんの?美味いけど(ディアの石川旅行写真見た(kaito)
……麻酔なしの治療って本当にキツい(←歯医者から帰って来た)(竜神丸)
Twitterに石川県旅行の写真を上げてみました。………kaitoさんが見たら『何でここ行ったの?』って思いそうな場所も…(ディアーリーズ)
ジョグレス進化のシーン好きでした(曲のリズムに合わせて銃撃つのが(kaito)
他の従業員。簡単な点検、後は終わった奴らと話ししてて手伝う気ゼロ(二百式)
しかもその日中に返さなきゃいけない+荷物フル満載。 車検やるの俺と連れの一人だけ(二百式)
式:荒れてるが、どうした?(支配人)
げんぶ:仕事の振り分け方がおかしい。 一週間連続で大型車検1日3台(二百式)
冗談じゃねぇ冗談じゃねぇ冗談じゃねぇ!!!(二百式)
シンクロシンカ…僕の手持ちで旅僕と出来そうなのは………マニューラ?(ディアーリーズ)
そろそろ寝なきゃ。お休みなさい(竜神丸)
竜神丸:せやな(okaka)
okaka:まぁ少なくとも、ミアレ編集長は生かしておく道理は無いでしょうね(竜神丸)
竜神丸:・・・調べてみたら脅されて協力してる人物もいるんだな・・・逆らうと【消される】とかで・・・こいつらは逆に取り込めるな、内通者として。(okaka)
okaka:ミアレ編集長については、ポリゴンZでパソコンから不正の情報を盗んで全世界にばら撒きまくります(「編集長は悪い人です!」的な詳細を敢えて書かないのがポイント)(竜神丸)
竜神丸:宿ごと行ったぁ!w(okaka)
okaka:宿屋の老婆に関しては「え、あなたはもう充分長生きしたでしょう?」の一言と共にギャラドスのギガインパクトを(ry(竜神丸)
竜神丸:旅okakaの場合裏から暗躍だな・・・暗殺上等(okaka)
okaka:ちなみに旅竜神丸の場合、(元から指名手配犯なのもあって)フレア団相手にノリノリで暴れまくります。世界を敵に回すって?もうとっくに回してるから大丈夫だ!←(竜神丸)
竜神丸:完全に悪徳カルト宗教団体の地域と化してるもんな(okaka)
okaka:ポケスペは割とマジで鬱になりますね。捏造ばかりなミアレ編集長どころか、まさか宿屋の老婆まで敵で、しかもカロス全体の権力者逹を全員支配下に置いてるなんて…>フレア団メンバー(竜神丸)
竜神丸:フレア団の入団方法は【フラダリのスカウト】か【入団料500万を払うか】だからフラダリの用なおぼっちゃん育ちやフラダリに心酔してる奴しかいないんじゃないかな。(okaka)
okaka:というかそんなフラダリの暴走を止めない部下達も部下達ですよね。クセロシキはゲーム版だとマチエールのおかげで改心してるけど、事件起こした理由は「好奇心を満たす為」と凄く危なっかしいし…(竜神丸)
竜神丸:無理矢理操っといてアレはねぇよな・・・そもそも生物は【争うことで進化してきた】生存競争然り、縄張り争い然り、それを否定すること=全ての生物と自然そのものを否定してるって事に気付いてないしな。(okaka)
okaka:それであんな事をやらかしたんじゃあ、ねぇ……アニメ版なんて「フレア団の怒りにジガルデが同意している」?…どの口が言いやがるんだよ全く(竜神丸)
竜神丸:送信限界越えちゃったのでこっちで そもそもフラダリのやってたことは【世間知らずのおぼっちゃまが物乞いに恵んでやるのと同じこと】そんなことしてれば【何もしなくても施しが受けられて当然】という考えになるのは明白、物ではなく【雇用と仕事】を与えるべきだった。(okaka)
okaka:参考になる意見あざっす(竜神丸)
竜神丸:確認した。・・・俺の意見としてはこんなところかな。(okaka)
ガルム:うっす  okaka:現在考案中のキャラについて何か意見を貰いたい為、ちょいとショトメを送らせて頂きました(竜神丸)
竜神丸:そこまで気にする必要は無い(ガルム)
okaka:あ、マジですか(竜神丸)
竜神丸:オナシャス!ってのは【真夏の夜の淫夢】っていうホ◯ビが発祥でな・・・(okaka)
げんぶ:?(竜神丸)
okaka:あざっす!(竜神丸)
竜神丸:了解、送ったよ(okaka)
okaka:一応オナシャス(竜神丸)
竜神丸:ガンガン系の武装思いついたんだが・・・いる?(命名:ガンガンスナッチャー)(okaka)
現在、とあるポケモンリーグ関係者のキャラ設定を考案中。ポケモンリーグ協会に資金提供をしている為、旅okakaも少なからず関わりのある人物という設定で(竜神丸)
BloodyFesta聞いてたら新しいメガウルオウダー系のライダーとガンガン系武装思いついた。(しかもガンガン系は二種類)(okaka)
友人と見に行く予定だったけど、結局やること多くて行かなかったな<君の名は(支配人)
ディア:俺はグランド・イリュージョン見に行きたい(okaka)
ガルム:WWGはコミックも買いだぞ。ミニドラマとAbsoluteNineの拓海ソロ、お願い!シンデレラの藤本里奈ソロ、純情Midnight伝説の拓海&里奈Verの入ったCDついてくる。(特装版)(okaka)
マイブラザーが「『君の名は。』すげえ面白ぇから兄貴も見ろよ!!俺も3回目行くから!!」…いや、それも見たいけど先にシン・ゴジラ見たいし…(ディアーリーズ)
okaka:月チャ見たわ。とときんにしまむー・・・うん、満足(ほっこり) やる気出たし、またglove回すかぁ。 情報センキュー(ガルム)
しごおわ。眠い。お腹減った(支配人)
しごおわ。 死ぬぞマジで(二百式)
た、建てた覚えないですし…(震え声)(ディアーリーズ)
(サトシvsアランのバトルを視聴中)…あ、今気付いた。アランの手持ちポケモンってカロス地方のポケモンがいないんだ(竜神丸)
ディア:建ててたことは否定しないんだな・・・(okaka)
こ…高校卒業旅行のUSJはフラグ建ててないし…(ディアーリーズ)
ディア:その常識が通用した事、今までに一度でもありましたっけ?←(竜神丸)
フラグを建ててたとしても着いて来ることは無いでしょう常識的に考えて…(ディアーリーズ)
okaka:ヘーヘーヘーヘー(←ボタン連打しながら)(竜神丸)
寿司のサンマがすんごくうまかった・・・(デルタ)
【ちいさくなる】はこの性質を自分の意志で発動させているものだと思われる。(okaka)
竜神丸:ポケモンは衰弱すると体を小さくして狭い場所に逃げ込む性質がある。その本能を活かして産まれたのがモンスターボール。ついでに転送機能もポケモンが元々持っているいる能力を応用したものらしい。(okaka)
okaka:『ちいさくなる』の効果を再現する事で、どんな大きなポケモンも中に入れられる…って事ですかね?>モンスターボール(竜神丸)
Wikiでモンスターボールの項目を読んで思ったこと:・・・【ちいさくなる】はこれの応用だったのか・・・(okaka)
ディア:おかえり、新しいフラグは建ててきたか?(okaka)
ただいま我が家…(ディアーリーズ)
竜神丸:サトシとピカチュウの発想の柔軟さが一枚上手だったね(okaka)
okaka:まさかギルガルドの『キングシールド』をあんな形で封じるとはねぇ…(竜神丸)
竜神丸:森林伐採はいい感じに頭脳戦してたね。(okaka)
okaka:個人的に、ショータ戦はケッキング戦、ブロスター戦、ギルガルド戦が印象に残ってます(『なまける』で耐えてから繰り出す『カウンター』が強いケッキング、『アクアジェット』で空中戦が出来るブロスター、ピカチュウの得意なフィールド戦法を封じて来たギルガルド)(竜神丸)
竜神丸:カロスリーグでのショータとのバトルシーンも好きだな。(okaka)
okaka:OP映像がカッコ良過ぎるXY&Z(サトシゲッコウガとメガジュカインが戦うシーン、ケロマツ→ゲコガシラ→ゲッコウガ→サトシゲッコウガと順番に変わっていくシーン、フレア団やアラン&メガリザードンXと対峙するシーン、プニちゃんが次々とフォルムチェンジするシーンetc…)(竜神丸)
竜神丸:未来編のアレのシーンは【XY&Z】推奨で書いていくつもり。(okaka)
サトシvsシンジのバトルを見ていて思う事……やはりリーグ戦の戦闘BGMは『タイプ:ワイルド』が一番似合う(竜神丸)
月刊チャンピオン買ってきた・・・!?ガルム!急いでゲッチャン買ってくるんだ!【卯月が水着姿で接客する】シーンが出てるぞ!(okaka)
ただいま関東… こなた「これからまた京急だけどね?」(ディアーリーズ)
今週のダブル配信を視聴:何気にミュージアム最強幹部のミックに大ダメージを与えていた所長……あれ、普通に凄くね?(竜神丸)
竜神丸:まぁ、目覚めたのは替え玉要員のやり過ぎが原因だからなんとも言えんわなwww(okaka)
okaka:そしてテッカニンと共に誕生したとされるヌケニンは、イーリスの手持ちに加入済み……旅竜神丸のテッカニンの性格に影響されたのか、こちらのヌケニンはドMではない模様←   ヌケニン「ポケモン七忍集のヌケニンだと?…あんなド変態と一緒にしないで貰いたい」(竜神丸)
okaka:旅竜神丸のテッカニンは基本的に無機質で、与えられた任務の遂行を最優先。日常でも姿を隠している事から謎多き存在であり、ポケモン七忍集(特に同族のテッカ)からも注目されているほど(竜神丸)
BEYOND THE STARLIGHT MASTERフルコン・・・ちょうど600とはキリの良い数字だ(okaka)
okaka:そうか……じゃあ問題ないか(竜神丸)
竜神丸:いいんじゃない?とくせい違うからいわゆる夢特性の説明に使うとか、対処法も変わってくるとかできるし(okaka)
旅okakaのテッカニンと被っている為、旅竜神丸のテッカニンをアギルダーに変更するか否かを迷っている私(竜神丸)
(デレステなう) ・・・MAS・・・マワス・・・体力・・・無い・・・石・・・割る・・・MAS・・・マワス・・・マワス・・・(ガルム)
げんぶ:レアコイル&サンダー(電撃のせいで観客席にも被害が及ぶから)、ゴローニャ(自爆厨だから←)(竜神丸)
※なお、マグカルゴを始め、旅げんぶの一部の手持ちポケモンはポケモンリーグから出禁にされている模様←(竜神丸)
マグカルゴに焼かれないよう、2体は互角のスピードでバトルを繰り広げる…!!(※なお、痺れを切らしたマグカルゴによって結局2体纏めて瀕死になりました←)(竜神丸)
やっと入れた…  支配人:遅れた方には旅げんぶのマグカルゴを背中に乗っけて貰います(※余裕で死ねます)(竜神丸)
日曜日はランダムですから、安定するのはバーサーカーだったりするんですよ……できればオルタニキと来光さん(デルタ)
やっと入れた…(ディアーリーズ)
遅れてる方にはもれなく熱湯かぶせられるのか?(支配人)
先程までしていた昼寝で、何故か旅ディアのスピアーと旅竜神丸のペンドラーがスピードレースしてる夢を見てしまった私(竜神丸)
ゴメン言葉足りんかった。ランダム過ぎて剣の種火が全く出ないんだよ(支配人)
ディア::欲しい種火がって意味じゃない?(黒鉄 刃)
修練場じゃなくって種火集めですよ?(ディアーリーズ)
物欲センサー作動中。種火が全く出ない!(支配人)
デルタ:大丈夫。サポートでゴリ押すから(支配人)
明日までですー センパイ「明日の夜には飛行機っスねー」(ディアーリーズ)
超級周回すれば鯖の成長も早いし、マスターの経験値も大量に獲得できてマスターLv100はすぐに到達できますが……編成とか考えないと石消費する羽目になりますよ?(デルタ)
ディア達はいつまで旅行なんだろう…(支配人)
旅も4日目! こなた「後半戦スタートってとこだね!」(ディアーリーズ)
FGOの種火って曜日クエだよね?超級を力づくで周回すればいいのか?(支配人)
ガルム:奈緒貰った。新衣装は周りSSRにしてSSR出てないアイドルに着せるとSSRっぽく見える使い方かセンター以外を統一してヴァルキュリア回すと姫と近衛騎士みたいに見える。(okaka)
okaka:なおかれんのどっちかをスカチケか。現在ランキング1335位、少し順位落ちたけど順調。 後、新衣装素晴らしすぎないか?初期衣装より情報量が格段にUPしてる上にSSRの衣装も変えられるから衣装統一したいときに凄いありがたい(ガルム)
ガルム:NGsに続いてトラプリ集合したでござる。(okaka)
竜神丸:欲しいな(今仕事上がった)(okaka)
どっちも似たような音じゃねえか… 後基本いるときは窓開けてる(支配人)
ミツバチなのかスズメバチなのか判断できんから基本蜂は追い払う(支配人)
やっぱみんな家に蜂取り用の箸があるんだって……(キリヤ)
ムゥ……ガルムさんしかまともな反応が無い…(げんぶのは冗談かホントかわからない←)(黒鉄 刃)
刃:逸般人って奴だな(ガルム)
ねぇねぇ、スズメバチを3匹爪楊枝で撃ち抜いて、2匹を両手に持った箸で捕まえるって普通?(黒鉄 刃)
よっしゃガルム○すゾ☆(キリヤ)
あっ、キリヤだ。限定ふみふみ引けましたか?(ゲス顔)(ガルム)
藍子はいいぞ(キリヤ)
悩んだすえ、戦力的に不足してるPaから更に戦力不足だったVoを補強するために藍子に。決め手?ゆるふわ系キャラが好きなんだよ!(ガルム)
okaka:あ、そういえばスピンロトムいります?(竜神丸)
あぁ、あの扉アイテムですか?(デルタ)
中居くんガチャで来るん?(デルタ)
ポケモン情報:カビゴンさん、第7世代でやっと本気を出す模様←(竜神丸)
中居くん登場で大爆笑(okaka)
ガルム:下半身と相談するんだ。 (okaka)
ケーキ入手しようとルームに行ったらしまむーがモジモジしてた。・・・なに、このクッソ可愛い生き物(真顔)(ガルム)
ポケモン新情報:ゴンベとカビゴン続投、そしてコラッタもアローラの姿に(竜神丸)
とりあえずでスカチケセット購入したが、問題発生。誰 に 使 う か 決 ま ら な い ! とりあえず衣装変えてBEYOND THE STARLIGHTのMV見ながら考えるか・・・(ガルム)
バイトいかねば(支配人)
仕事中・・・神戸行きたかったなぁ(okaka)
両足がイタイ(デルタ)
竜神丸:スピン欲しいかも(okaka)
支配人〜お前の管理してる冷蔵庫の一つがロトムに変身したぞ〜(ネタをぶちこんでくスタイル(kaito)
取り敢えずシグマの手持ちにヒートロトム、スノーズの手持ちにウォッシュロトムか……残りのフロスト、カット、スピンは誰に持たせるかな(竜神丸)
支配人:あい、分かりました(竜神丸)
YES 他は伝説は時折フラッと現れては…(支配人)
支配人:スイクンとライコウの2体はユイとフィアの手持ちにいるんですよね?(竜神丸)
げんぶ:戦力足りねえ…石か令呪でごり押ししてるおれって…(支配人)
竜神丸;いるね。(支配人)
支配人さんに質問:シグマの手持ちにヒートロトムっていましたっけ?(竜神丸)
FGOオケアノスクリア。続けて各所のフリクエとロンドンへ行くか。  というか魔神強い…(支配人)
文香おめ  そういやスタート画面もアニバーサリー仕様になってるぞ。BEYOND THE STARLIGHTのLive組?になってた。(奈緒、みくにゃん、しまむー、みかねぇ、リーナ)(ガルム)
ほあぁぁぁ!スカチケ販売予告も来てるぅ!!(ガルム)
実写化って色々言われてるけど俺自身が見てないから批判も賛同も出来ない…….るろ剣とデスノートは面白かった。なんというか最近の実写化は色々と試行錯誤してると思う。アニメ実写化するだけじゃ売れないからどうすれば売れるのか、何が面白く映るのかとか(キリヤ)
デレステ!アニバァァァサリィィィ!!! やってくれたぜ!神運営がよお! 石2500+毎日50(右上に第一弾の文字があった気が・・・) アイドルの更なる強化!PランクSSS追加!(9/9から) PM3時に新規共通衣装配信!(ガルム)
実写化して成功した映画・ドラマ、ちはやふる、るろ剣、デスノート、バイオハザード・・・他にあったっけ?(デルタ)
ざわざわ…ざわ…ざわ(ZERO)
ドラマは全四話なので長くても県予選の終わりぐらいと考えるときわどい衣装のキャラは多くは出ないと思います…(朱雀)
てか、咲はきわどい衣装のやつ超多いじゃん……それどないすんの(蒼崎夜深)
実写版?成功作なんて劇場版デスノートぐらいでしょ←(竜神丸)
辛うじて成功するかもって奴もあるかもしれないけど…ね。剣心みたいに成功するかどううか…(Blaz)
ハガレン、銀魂、斉木楠雄の災難、咲etc.今年発表されただけでも他にもあると思うとなんかなぁ実写化は成功する確率が低いのに、分からないのかな…(朱雀)
というか最近アニメとか漫画を実写化させるって話が多いけど……何、それ。嫌がらせか? って思いたくなる。(Blaz)
藤原竜也が出たら、高校生の麻雀が賭け麻雀になりそう… (朱雀)
ドラマと映画の両方やるのが爆死臭がするんだよな…最近になって咲が好きになったからやってほしくはなかった……(朱雀)
咲って麻雀の?さすがにやめようや・・・あの世界には合法ロリや際どい衣装の娘が何人いると思ってんですか!((kaito)
咲の実写化だと!?フザケルナ!(蒼崎夜深)
セイコーマートは北海道限定のはず…(ディアーリーズ)
Blaz::サークルKは確かファミマと合併したから……(震え声)(黒鉄 刃)
okaka:こっちはだいたい1000位付近をうろちょろしてる 土日はデレステほぼ触れないからなぁ・・・ 最終日の木曜が学校早く終わって何も無い日で良かった。(ガルム)
マズった……左足かばいながら仕事したけど、今度は右に重心をかけた状態で1日仕事したせいで右足も痛めてしまったらしい……ついてない・・・(デルタ)
セーコマは忘れ去られたのか……(キリヤ)
そういやサークルケーも最近見てないな…(Blaz)
センパイ「ミニストップじゃなくてスリーエフっすね」 こなた「そもそもミニストップも少なくなって来てますしね…」(ディアーリーズ)
石川にはないなその店(kaito)
近畿にもミニストップあるぞ。(Blaz)
気が付いたら2000位以上にいた件(okaka)
ディア:東海圏内にもミニストップはあるぞ。(うちの近く)(okaka)
プリヤイベント発表されましたね。女性キャラじゃないとあまり旨みがないのがなんとも…まぁ魔法少女が活躍するからしょうがないか(朱雀)
こなた「石川に来てからコンビニをファミマとローソンしか見てない…」 セブンをごく稀に見るくらいだね…ミニストップとスリーエフを全く見ない… センパイ「そもそもミニストップは関東ローカルっすよ?」 僕&こなた「「!!??」」(ディアーリーズ)
さっすが中居くん!普通のアイドルじゃやらないことをやってくれる!そこに痺れる!憧れるぅ!(ガルム)
たの・・・しい?楽しいのか?(kaito)
デレステ、SMAPの中居くん実装…………フアッ!?(蒼崎夜深)
【衝撃】シンデレラガールズコミカライズ WILD WIND GIRL 拓海Pの中の人、名前が「たくみ」(内匠靖明(たくみやすあき)オルフェンズの昭弘・アルトランド)(okaka)
兼六園&金沢城楽しかった…(ディアーリーズ)
エグゼイドPV視聴:・・・ナレーション諏訪部かよ!(okaka)
兼六園・・・俺も行こうかね?ディア達一行を見に(kaito)
兼六園・・・ケンロクエン・・・パイルバンカー波動砲!?(R-Type脳)(ガルム)
石川県です。いま兼六園に向かってます(ディアーリーズ)
ディアたちって今どこ行ってるんだっけ?北陸?(支配人)
おはようございまZzz… こなた「ディア?あと30分くらいで出るよ?」(ディアーリーズ)
竜神丸さん>いえ、こちらこそ劇場の提案に乗って頂き、ありがとうございます(朱雀)
朱雀:OKです。こんな夜中まで付き合って頂き、ありがとうございます(竜神丸)
旅)強く…ならないと…(その言葉を聞く者は誰もいなかった) 竜神丸さん>こんな感じでいいですかね?(朱雀)
(ヘルガーがボールに戻される) 旅)…個人的には、あまり納得のいく結果にはなりませんでしたね…っと(投げたボールから“青い光”と共にペラップが出現。そのまま飛び去っていくという事は……つまり、ペラップを逃がしたという事だ)(竜神丸)
旅)……届かなかったか。(あまりにも未熟だ。自分で挑んだけれど勝ちには程遠い勝負だった。そんな実力が伴っていない奴の言ってることなんて……)(朱雀)
旅)左80度、『かえんほうしゃ』  ヘルガー「ッ…ヘェルッガァァァァァァァァァァァッ!!!」(『かみなり』のダメージを受けつつも、旅竜神丸の指示で『かえんほうしゃ』を繰り出し、それがライボルトに命中。両者共に大爆発が起こった後、そこには……目を回している2体の姿があった)(竜神丸)
旅)今だ!もう一度『かみなり』!(ひらいしんによって強化された『かみなり』は先ほどよりも強力な一撃となりヘルガーに直撃する)(朱雀)
旅)!?…そう来ましたか  ヘルガー「ヘルッ!?ヘル…ッ!!」(泥で視界を封じられ、周囲をキョロキョロ見渡している)(竜神丸)
旅)イナンナ、『めざめるパワー』!(『めざめるパワー』と『あくのはどう』が相殺されるが一部の『めざめるパワー』がヘルガーに迫りながら目の前の地面にもぶつかり、あまごいによって出来た泥がヘルガーの目にかかる)(朱雀)
旅)?…どういうつもりか知りませんが、さっさと終わらせましょう。『あくのはどう』  ヘルガー「ガァァァァァァァァッ!!」(『あくのはどう』がライボルト目掛けて放射される)(竜神丸)
旅)避けろ!(雷の反動のせいか直撃は免れたがかすり傷でも強化されたかえんほうしゃによりそれなりのダメージが入った) やっぱり特性は『もらいび』でしたか……(技の構成が『かえんほうしゃ』 『にほんばれ』 『ソーラービーム『あくのはどう』の4つ。試すしかないのか……)イナンナ、自身に雷!(ライボルトはうなずくと、吠えることで雷が発生。そして吸い込まれるようにライボルトに雷が落ちる) (朱雀)
(『かみなり』が命中し、大爆発が起こる)  旅)…おやおや、わざわざ貴重な爆炎をありがとうございます(しかし爆発で発生した爆炎が、『もらいび』の効果でヘルガーの全身に吸収される)…ヘルガー、『かえんほうしゃ』(それにより、雨の中でもヘルガーは強力な『かえんほうしゃ』を繰り出せるようになった)(竜神丸)
旅)姿が見えなくても、居る場所はわかる。イナンナ、『かみなり』!(不自然に燃え上がっている場所めがけて雷が落ちる)(朱雀)
旅)また雨ですか……『かえんほうしゃ』で炎を纏いなさい  ヘルガー「ヘル…ガァッ!!」(雨で先程より勢いは弱まったものの、『かえんほうしゃ』の炎がヘルガーの全身を隠し、姿が見えなくなる)(竜神丸)
旅)避けろ!そのまま移動して撹乱してください!そして『あまごい』!(横に避けて回避に成功した後、持ち前の素早さで移動しながら吠えることで太陽が雨雲に隠れ雨が降り始める)(朱雀)
旅)同じく焼き尽くして差し上げましょう。ヘルガー、『かえんほうしゃ』  ヘルガー「ヘルッガァ!!」(『かえんほうしゃ』が一直線にライボルトに向かっていく)(竜神丸)
旅)そんな!?……アプス、お疲れ様でした。(ボールに戻す)お願いします、イナンナ!(戻したライボルトを再度出す)(朱雀)
旅)無駄な事を……ヘルガー、『ソーラービーム』  ヘルガー「ヘェェェル…ガァァァァァァァァァッ!!!」(『にほんばれ』によって『ソーラービーム』が短時間で発動。一直線に向かってラグラージに命中し、ラグラージは大きく吹き飛ばされて岩に叩きつけられた後、瀕死になってしまった)(竜神丸)
旅)落ちる反動を利用して、『じしん』! (落ちていくラグラージの四肢が地面にぶつかるとフィールド全体が揺れて炎の壁も一部が土が被さり消えていく)(朱雀)
旅)『あくのはどう』で相殺し、そのまま狙いなさい  ヘルガー「ヘルガァァァァァァァァッ!!」(口から放出した『あくのはどう』で『みずのはどう』を相殺。そのまま『あくのはどう』がラグラージに迫る)(竜神丸)
旅)(にほんばれで強化されたかえんほうしゃか…だったら)斜め前にハイドロポンプ!(ラグラージはハイドロポンプをするとその巨体が斜め後ろへと飛ぶ)そのままヘルガーにみずのはどう!(ラグラージが炎の壁を越えると直ぐに水流が波動へと変化し、ヘルガーに迫る)(朱雀)
旅)まぁ、やはりそう来ますよねぇ……ヘルガー、『かえんほうしゃ』  ヘルガー「ヘルッガァァァァァァァァッ!!!」(『にほんばれ』で強化された『かえんほうしゃ』がラグラージの周囲を囲い、炎の壁となってラグラージの動きを制限する)(竜神丸)
旅)くっ…(イナンナにあまごいを何度やってもにほんばれで返される。仕方ないか…)戻れ、イナンナ。(ライボルトをボールに戻す)最後は君だ!アプス!(そう言い、ボールから出てきたのはラグラージ)(朱雀)
旅)無駄ですよ…ヘルガー、『にほんばれ』  ヘルガー「ヘルッ!!」(『にほんばれ』が発動。ライボルトの『あまごい』より後に繰り出した為、雨雲が消えて空は快晴状態になる)(竜神丸)
ヘルガーか…(特性として考えられるのは、"もらいび"か"きんちょうかん"。あの技は使えないし、めざめるパワーも氷タイプ。これもダメージにはなりづらい。なら) イナンナ、あまごい!(ライボルトが吠えると晴れていた空が暗雲が立ち込め雨が降り始める)(朱雀)
旅)…ヘルガー、実験開始  ヘルガー「ヘルッガァ!!」(ボールから召喚された後、イーブイが毒状態にされた『どくどく』の毒液に気付き、口から吐いた火で毒液を焼いて消滅させる)(竜神丸)
旅)…ふう、ようやく一匹ですか…(やっぱり竜神丸さんは強い。捕まえたばかりのポケモンをちゃんと扱っている。やっぱり自分は未熟者だ…)(朱雀)
旅)戻りなさい…(イーブイをボールに戻す)…多くの進化の可能性を秘めているとはいえ、進化前では所詮こんな物ですか。まだまだ使えませんねぇ(竜神丸)
旅)もう一度『シャドーボール』  イーブイ「ブイィーッ!!(『シャドーボール』を繰り出すものの、完全には相殺し切れず…)!?ブィーッ!?ブイ、ィ…」(『めざめるパワー』が炸裂し、地面を何度か転がった後、戦闘不能になった)(竜神丸)
旅)(毒状態になり、一瞬怯むイーブイ)そこだ!イナンナめざめるパワー!(穴から出てイーブイの右方向からめざめるパワーが迫る)(朱雀)
イーブイ「!?ブイ…ッ…!!」(『どくどく』の毒液を踏んでしまい、毒状態になる)  旅)!?…あぁ、そういえば消毒しておくのを忘れてましたねぇ。失敗失敗(と言いつつ、表情に焦りは見えない)(竜神丸)
旅)・・・やれやれ、自分の尻拭いくらい自分でやれってんだ。(ミツハニーをモンスターボール捕まえてビオトープに送り続けながら)(okaka)
旅)動き回っていたら、危険な場所に足を突っ込むかもしれませんよ?(エルフーンの放ったどくどくの毒液がたまっていた場所を踏んでしまう)(朱雀)
旅)!…穴を利用しますか……イーブイ、『でんこうせっか』で撹乱しなさい  イーブイ「ブイッ!」(『でんこうせっか』で素早く動き回る)(竜神丸)
旅)(煙で見えない今なら…)イナンナ!(名前を呼び朱雀の意図を読み取り、イーブイが掘った穴に飛び込む)(朱雀)
旅)イナンナ、反転してめざめるパワー!(めざめるパワーとシャドーボールがぶつかり合って煙が辺りに広がる)(朱雀)
旅)(『みがわり』は消えたか…まぁ良いでしょう)…イーブイ、『シャドーボール』  イーブイ「ブーイィーッ!!」(地中から飛び出し、同時に『シャドーボール』を連射。後方からライボルトを狙う)(竜神丸)
旅)(ライボルトとアイコンタクトを取る)イナンナ、走って狙いを定めさせるな!そして身代わりに向かって雷!(人形の頭上に雷雲が立ち込め、そこから雷が落ちて人形に直撃する)(朱雀)
ガルム:俺は今回も1万以内狙いだからな、頑張れ。(そう言いつつ追いiTunesカードを突っ込む)(okaka)
旅)イーブイ、『みがわり』から『あなをほる』  イーブイ「ブィッ!」(即座に『みがわり』を生成し、『めざめるパワー』を完全防御。その間に『あなをほる』で地中に姿を隠す)(竜神丸)
旅)イナンナ、面の形でめざめるパワー!(めざめるパワーは横に広がりながら、イーブイに迫る) (朱雀)
よし、ストーリー進めて石30個ゲットした。ガチャ逝きます!(支配人)
旅)さて……少しばかり実戦調整と行きましょうか。イーブイ、実験開始  イーブイ「ブイィ〜!」(ボールからイーブイが繰り出される)(竜神丸)
旅)(『エコーボイス』でも『みがわり』を壊すのに時間がかかり過ぎですね…あまり大したポケモンでもなかったか)…まぁ良いでしょう。ペラップは戻りなさい(ペラップをボールに戻す)(竜神丸)
旅)イシュタル!(エルフーンが戦闘不能になる)……ゴメン。僕のせいで。(そう言い、エルフーンをボールに戻し次のポケモンのボールを掴む)次は君だ!イナンナ!(ボールから出てきたのは、ダークポケモンだったライボルト)(朱雀)
げんぶ:防げますよ?(ズバッ)…ただし、『うたう』や『ちょうおんぱ』など、音に関連する技は『みがわり』を貫通しちゃいますけどね(↓でペラップが使っている『おしゃべり』や『エコーボイス』も同じ)(竜神丸)
旅)!…そろそろ身代わりも消滅する頃でしょう。ペラップ、かわして『つばめがえし』  ペラップ「ペラッポォォォォォォォ…(『どくどく』の毒液をかわし、『つばめがえし』を発動。『みがわり』を破壊した後、そのままエルフーンに突っ込んでいき…)…ペラッパァ!!」(『つばめがえし』が命中し、エルフーンはあえなくダウンした)(竜神丸)
旅)(混乱状態でアンコールが終わっているかわからない…一か八かで)イシュタル、どくどく!(朱雀)
旅)次に『おしゃべり』、ついでに『エコーボイス』です   ペラップ「オシャベリ、シャベロー!オシャベリ、シャベロー!ペラッパッパッパーーーーーーッ!!」(『おしゃべり』が『みがわり』を貫通してエルフーンを混乱状態にさせ、更に『エコーボイス』の音波がエルフーンにダメージを与えていく)(竜神丸)
旅)しまった!?(このままだと耐えるしかないか…耐えてくれ)(朱雀)
旅)ほぉ、そう来ますか……ペラップ、『アンコール』!  ペラップ「アンコール、アンコール、ペラッポ〜♪」(両方の羽根を拍手するように叩く。その瞬間、エルフーンは『みがわり』以外の技を一切使えなくなってしまう)(竜神丸)
先制は貰います。イシュタル、身代わり!(指示を受けてエルフーンの姿が緑の人形へと姿を変える)(朱雀)
旅)!ほぉ、敢えて飛行タイプを苦手とする草タイプで来ますか……先攻は譲りますよ  ペラップ「ユズリマース、ユズリマース!」(旅竜神丸の台詞をマネするように鳴く)(竜神丸)
旅)(出来るだけ相手のポケモンの正体をわかることが出来そうな…)行け!イシュタル!(エルフーンを出す)(朱雀)
旅)では早速。まずは他に捕まえたばかりのポケモンで行かせて貰いましょう……ペラップ、実験開始です(ビークイン以外で捕まえたばかりのペラップを召喚)  ペラップ「ジッケン、カイシ!ジッケン、カイシ!ペラッポ〜♪」(竜神丸)
旅)それで構いません。…では始めましょうか(朱雀)
旅)口ではなくバトルで、ですか。良いでしょう…(同じくモンスターボールを構える)…使用ポケモンは3体、交代は自由。相手のポケモンを3体全て倒した方が勝ちのシンプルなルール……それで問題ありませんね?(竜神丸)
相変わらずssが進まないためつい頼る予定のなかった神様『竜神丸様』に頼ってしまう自分の弱さ(デルタ)
旅)そうですね。これで証明するのが手っ取り早いですよね。(モンスターボールを掴む)(朱雀)
朱雀:いやはや、申し訳ない    旅)随分とデカい口で言うものですねぇ…では、あなたはそれをどう証明なさるつもりで?(互いの視線が合う…つまりそれは、ポケモンバトル開始の合図)(竜神丸)
綺麗事ばっかり並べるの大変で嫌悪感が…(朱雀)
旅)(綺麗事だと思われても構わない。希望を見出だすことに間違いなんてないはずなんだ!)竜神丸さんの言ってることは正論かもしれません。…でもポケモンと絆を結び喜怒哀楽を共に成長していくことだって出来るんです!(朱雀)
旅)管理局と同じ事をやっている、ですか……だ か ら 何 で す か ? それなら他のトレーナーにも言える事でしょう。野生で平穏に暮らしているポケモンをボールで捕まえ、自由を奪っているのですから(竜神丸)
竜神丸さん>了解です。では、一番手に出しておきますね(朱雀)
旅)…ッ(たしかに竜神丸さんの言うことは間違ってはいない。それでもやっぱり)平和に過ごしていたポケモンの日常を壊すのは間違っています。それは管理局と同じ事をやっているんですよ!(朱雀)
朱雀:ですね。『変化技で動きを封じようとしたら、逆に動きを封じられてしまった』…というパターンをちょっと書いてみたかったですし(竜神丸)
旅)それはまぁ、ミツハニー逹の運が悪かった…それだけで話は片付きます。野生の世界は弱肉強食、トレーナーに負けるようなポケモンは、他の強いポケモンに喰われて消える。我々のいた世界と同じ事です(竜神丸)
竜神丸さん>イシュタル(エルフーン)は必ず出して完封負けが前提条件なんですよね?(朱雀)
旅)……たったこの程度ですの事なんですか?住処を奪われ、トップを失い、ミツハニー達は傷ついている。違う場所へ移動する体力も残ってないはずなんですよ!それをこの程度と考え一切の反省もしないなんて……(朱雀)
むせる〜(デルタ)
旅)おやおや…そうは言いますがね。私達が手を下さずとも、他の野生ポケモンに住処を破壊されるような事は稀ではありません。どうせ放っとけば違う場所へ移動するでしょう…全く、“たったこの程度”の事でいちいち怒らないで欲しいものですねぇ  ヘルガー「ヘルッ」(←住処を焼いても反省度ゼロ)(竜神丸)
旅)さて…(捕獲したビークインのボールを回収し、ポケモン図鑑で能力チェック)…『ヘドロばくだん』、『パワージェム』、『まもる』、『かいふくしれい』……ふむ、まぁまぁですね。パワーも悪くない…ひとまずキープと行きましょうか(※周囲で焼き焦げてるミツハニー逹は完全放置)(竜神丸)
旅)いい加減にしてください!!いくらポケモンの捕獲のためとはいえ住処を焼き払ったりするのはやりすぎです!(朱雀)
お待たせしました   簡単な詳細:捕まえたポケモンでも弱いと判断したら逃がす、ビークイン捕獲の為にミツハニー逹の住処を焼き払う、ビークイン捕獲さえ済めば残りのミツハニー逹は完全放置etc…旅竜神丸の数々の暴挙に対し、少なからず怒りを抱く者もいて…(竜神丸)
わかりました(朱雀)
朱雀:これから風呂に入るので、上がった後にでも(竜神丸)
竜神丸:ゲームでも音波技は身がわり貫通するよ(支配人)
改めて思う・・・狂犬病と殺人ダニ(感染症媒介したマダニ)・・・なんてい恐ろしいんだ(デルタ)
お風呂入ったらもう眠くなるよね…(ディアーリーズ)
パラメイル……カッコいいじゃないか(キリヤ)
・・・ヤバイ、左の親指付け根から手首辺りまでがつりそう 流石に22週MAS回し(1週4曲だから88曲)は辛い・・・っ!!(ガルム)
竜神丸さん>何時から始めましょうか?(朱雀)
okaka:Oh・・・結構だな・・・  ・・・いや、せっかくのアニバーサリーなんだ!目標は3桁!引かぬ!媚びぬ!!省みぬぅ!!!全速前進DAaaaa!!!!(パリンパリン)(ガルム)
ガルム:今までで一番割ったので3000くらいかな(okaka)
朱雀:それが良いかも知れませんね。ただ、これから夕食なのでまた後で(竜神丸)
劇場で対戦の内容考えますか?(朱雀)
旅団の中では加入後からの期間がそれほど長くないから仕方ない(竜神丸)
やだ……私のプレイヤースキルショボすぎ…(朱雀)
朱雀:しかもそれをゲットしたばかりのポケモンで完封するという(しかもバトル後に『思ったより微妙』という理由で逃がす始末)(竜神丸)
okaka:デレステアニバイベ、突っ走って今2000位付近なんだが、過去の2000位以内ってどれぐらい石割った?(ガルム)
手持ちのポケモン一匹機能しなくなっちゃいますね……(朱雀)
ジラーチ編を執筆していて思う事……ゲームと違って、『みがわり』を突破する方法って結構いっぱいありますよね(音系の技は『みがわり』を貫通するし、そもそも変化系の技は『ちょうはつ』だけで機能停止するし)(竜神丸)
ゼノヴィアって種田さんだったんだ…アニメのハイDはニコ動で戦闘シーン以外見てない人(ZERO)
fategoのマシュや清姫もだったか…(ZERO)
朱雀:そうだな・・・松来未祐さんみたいに手遅れにはなってほしくない・・・(okaka)
後は艦これの妙高型とかごちうさのリゼとかハイスクールD×Dのゼノヴィアとかうたわれるもののクオンとか最近のアニメによく出る声優さんでしたからね…早く快復へ向かってほしいです(朱雀)
朱雀:種田梨沙・・・グリマスの田中琴葉か・・・(okaka)
種田梨沙さん病気療養のため活動休止か…最近声優さんの活動休止を目にするようになったな…(朱雀)
フライトなう(ディアーリーズ)
羽田に来ました(ディアーリーズ)
ガヴェイン来ました(ZERO)
イーリスとその部下2名の手持ちにコピペロスを追加←(竜神丸)
竜神丸:ワイはギアル座(okaka)
デレステ、アニバーサリーかぁ・・・  イベント少し本気出す(ガルム)
制裁神の怒りは全く当たらず雷槍はバンバン当たる…クソ(ではない)ホストと青警察は制裁出来たよ!!(Unknown)
デレステ再開……デース!(蒼崎夜深)
なんやと……羨ましいすぎる……<<<アン娘(キリヤ)
ピクルスや>キリヤさん お褒めの言葉をいただいたぞ(Unknown)
【速報】ルカさんツッコミ役になる(ディアーリーズ)
リアルの日にちと合わせるなら、自分はペンドラー座か…(竜神丸)
イッシュ地方の星座(公式) 1月:メブキジカ座 2月:ヒヤッキー座 3月:ママンボウ座 4月:エルフーン座 5月:バッフロン座 6月:ギアル座 7月:イワパレス座 8月:ウォーグル座 9月:ゴチミル座 10月:ランプラー座 11月:ペンドラー座 12月:オノンド座(竜神丸)
26は出た。ただ…(支配人)
アクィラも26も掘り終わってるので秋に向けて資材ため(二百式)
戦闘糧食は鶏めしとマグロステーキとカレーが好きだったなぁ。(okaka)
デレパタイム!今日のゲストは大和軍曹!ガチレーション出てきたwww(okaka)
シザリガーのはたきおとすはヤンデレ技って蒼鳥さんいってた(デルタ)
ピクルスか!?!?!?ピクルスなのか!!!!!!<<<アン娘(キリヤ)
え……Unknownさんついに神様になったんですか?(朱雀)
ポケモン対戦動画を視聴中:シザリガーの『はたきおとす』は命を叩き落とすレベル……思わず納得してしまった←(竜神丸)
まさかかの制裁神と同僚になれるとは…(Unknown)
26とうとう出なかった・・・悲しい(デルタ)
支配人:アクィラはホロ枠な上後半海域限定、26は銀枠。しかもドロ確率はアクィラ>26(ガルム)
ガルム:俺はアクィラが出なかった(支配人)
艦これ運営絶対に許さない。(伊26ゲットならず。) 甲ボスS150回以上で出ないとかおかしいだろ。(まるゆ5、あきつ2、ハチ2、他潜水20以上) 許さない。絶対にだ。(ガルム)
鳥人間視聴なう(デルタ)
槍トリアはオルタがいるから(震え声)(Unknown)
支配人さん<今回は苦渋の選択で我慢することにした・・・(明日で呼符10枚になる+石は10連回せるけど)プリヤコラボに期待して……ベティさんと槍トリア欲しかった・・・(血涙(デルタ)
ピックアップガチャキャメロット組来たな…石ねえよ!どうしろと!?(支配人)
イベントは戦果まぁまぁだった、スカサハゲットできたし、強化素材も手に入った・・・でも白の強化素材といくつかの再臨素材が間に合わなかったのが悔しいな(デルタ)
(名探偵コナンの劇場版を視聴中―――)………トレジャーハンターの一人譲治じゃねえか!! こなた「相棒の方は神奈延年さんだし、第五次のランサー陣営じゃん…。関さん居れば完璧だよ…」(ディアーリーズ)
…あぁ、何て事だ……例のシーンはカットされる事なく映ってやがる…(ヒント:マモル君)(竜神丸)
人肉ハンバーグ…封神演義…妲己… 伯邑考…うっ、頭痛が痛い!(誤用)(ディアーリーズ)
(録画していたアマゾンズを視聴)…本編に入る前のテロップで、ハンバーグを食べるシーンしか映らない所に悪意しか感じない(汗(竜神丸)
FGOイベは今日の1400までか…槍ニキは最終再臨完了。マリー(術)はピースとモニュメントか…(支配人)
魂ラボ何作ってんだよwww(宇宙刑事ギャバン レーザーブレード)(okaka)
スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー ・・・え、マジで?(okaka)
支配人:そこまで喧嘩が酷くなる訳ではないので大丈夫   あ、そういえばアニメのフレア団戦で大誤算とメガメタグロスが再登場するらしい(竜神丸)
okaka:俺もだ、たんなるラジオDJかと思ってた。   竜神丸;あんま喧嘩が過ぎると仲裁役(というなの喧嘩両成敗)でぶっ飛ばされるぞ?物理的に(支配人)
okaka:むしろ最初はシドの方に注目しちゃいますもんねぇ…(竜神丸)
あれ?OOピースやOOモニュメントって曜日クエの修練所で手に入るのか?(支配人)
竜神丸:最初に鎧武見た時、サガラがストーリーの根幹だとは気づかなかった俺・・・(okaka)
ディア:あ、ちなみにビークイン捕獲の際、ヘルガーの『かえんほうしゃ』がスピアーに危うく当たりかけるので要注意  スピアー「ちょっと、何処見て攻撃してんのさ!!」  ヘルガー「ふん、貴様の反応が遅いだけだ」(竜神丸)
天才ゲーマー…ヒロインがアスナ…ソードアートうっ、頭が!(ディアーリーズ)
(詳細を見て)…博多華丸も重要キャラか。最近は芸人枠もシリアスに関わる事が増えてきたな(サガラに至っては途中からギャグ要素一つもなくなったし)(竜神丸)
ストーリーの舞台は病院。永夢は小児科勤務の研修医で、天才ゲーマーとしての顔も持ち、ヒロインの明日那から手にした変身ベルト・ゲーマドライバーで仮面ライダーエグゼイドに変身する。 なお他のライダーもドクターらしい(okaka)
okaka:脚本は『シークレット・ミッション type.TOKUJO』を書いた人か……その人なら安心出来そうかな(アレ結構面白かったし)(竜神丸)
監督は中澤祥次郎氏(ジュウオウジャーの監督) 他にも仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ)役で瀬戸利樹(せと・としき)さん 仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが)役で松本享恭(まつもと・うきょう)さん (okaka)
なお、芸人枠は博多華丸 脚本は高橋悠也。過去作は仮面ライダードライブ「シークレット・ミッション type TOKUJO」映画「エイトレンジャー」  (okaka)
朱雀:そうなると、旅竜神丸vs旅朱雀の3対3になりそうですね  ディア:再戦という言葉をご存じで?(ニッコリ  okaka:ほぉう…(竜神丸)
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ)役: 飯島寛騎(いいじま・ひろき)さん ・・・やっぱり主人公は医者だった。(okaka)
僕はもう竜神丸さん(&げんぶさん)とはバトルしてるんで…(この間スピアーVSカイロスの劇場もやったし)(ディアーリーズ)
タイマンだと旅朱雀の勝ちが望み薄だと思うので3対3がいいですね……ディアさんが戦いたかったら喜んでお譲りしますけど……(朱雀)
6対6は3話分近く持っていかれるんで、短縮するには3対3、1対1のどっちかになります(竜神丸)
6対6のフルバトルか3対3では?(ディアーリーズ)
朱雀:アニメのシンジ戦みたいに、3対3もしくは1対1の勝負になるかと(竜神丸)
旅朱雀がキレて竜神丸さんにバトルを申し込んだ場合って何匹対何匹なんだろ…(朱雀)
朱雀:アブソルが出るのはまだ後ですね(竜神丸)
そろそろ支配人さんを煽るのはやめましょう(朱雀)
売ってないよ!?(Unknown)
竜神丸さん>時系列だとアブソルゲット前ですよね?(朱雀)
支配人さん、どうかお怒りを鎮めてくださいませ・・・多分無理だと思われますが、なにとぞ・・・なにとぞ!(デルタ)
アン娘;喧嘩売ってる?(支配人)
途中経過:旅竜神丸の数々の暴挙(捕まえたポケモンを『使えない』呼ばわりで逃がす、ミツハニー逹の巣をヘルガーの『かえんほうしゃ』で焼き払う、ビークイン捕獲後は傷付いたミツハニー逹を放置etc…)に、そろそろ旅ディアもしくは旅朱雀がキレそうな予感(竜神丸)
テヘッ☆(Unknown)
アン娘:トドメを指してるアンタに言われたかぁないですぜ(竜神丸)
貴公ら・・・ツッコミのこと支配人って言うのやめろよ!!(かなり失礼)(Unknown)
さてさて……竜神丸のイーブイ、進化先はサンダースで確定(理由:ジバコイル以外に電気タイプがいなかったから。ちなみに炎・水・草・氷は既に複数揃っている、悪・エスパー・フェアリーはそもそも懐かれるような事をしていないので対象外)(竜神丸)
お前ら…゛(`ヘ´#) (支配人)
僕ツッコミ役は非常勤なので…(←支配人さんとawsさんが居ないとき、もしくはツッコミ出来なくなった時のみ出勤)(ディアーリーズ)
私は嫌ですよ突っ込み役なんて(基本的にボケボケのフリーダムを貫きたいから)(竜神丸)
ダースモール「ようこそ」(デルタ)
暗黒面堕ちようかな…(支配人)
支配人:静岡にこい。飲み連れてってやる(二百式)
結果:不合格でした…ちくせう!!(支配人)
ディア:俺もg36はスコープとフォアグリップしかつけてない。野外でやるからg36は機動重視でやってる。(二百式)
げんぶ:ミニミもM60も大体8万位。中身変えないと全く使い物にならんが。(二百式)
G36Cにスコープとグリップ付けたのくらいしか…。あとサムライエッジスタンダード。(ディアーリーズ)
専門学校の試験結果が来ました…(支配人)
げんぶ:他にもスカーLを魔改造してスカーH見たいなごつい感じのやつ使ってるのもいるし。 ミニミとM60持ってる先輩も居るからなぁ(二百式)
げんぶ:俺の連れにAK47とAK74のダブルガンスタイルの奴いる(二百式)
げんぶ:バイポッドとスコープとマグブル付けて狙撃銃仕様にする予定。次回サバゲには必ず使う(二百式)
HK417最高!!買っちまったぜ!!(二百式)
あぁ〜FGOの集会がキッツイんじゃァ〜(デルタ)
弟は生きてても片足くらい取れてそう。取れてろ(キリヤ)
スノーズの手持ちにウォッシュロトムを追加。ちなみにロトムは伝説系じゃないので重複OKです(フォルムチェンジで差別化しやすいから)(竜神丸)
キリヤ:シスターズなら未来でも平穏に過ごしてますぜ(片方はハルトと共に過ごし、片方は時々スノーズと会う事がある模様)……弟さん?それは本編次第←(竜神丸)
そっかぁ……船団外にいるようなら二カ月に一回くらいは会いに行きたい所だな。旅俺は今でさえ兄らしいことも想ってくれてる人に対して何も出来てないし(任務の都合上難しいかも……というか難しい(キリヤ)
竜神丸さん<ありがとうございます・・・それと先に短編ssに参加表明してくださった皆様に謝罪させていただきます…申し訳ありません(デルタ)
自室の網戸が風で外れかかって落ちそうになってた・・・危ないので回収・・・(デルタ)
デルタ:あい、OKですぜ(竜神丸)
事後承諾になってしまいますが・・・今書いてる短編ssにイーリスさん出してもいいでしょうか?(デルタ)
デルタ:あい?(竜神丸)
竜神丸さんいますか?(デルタ)
キリヤ:船団外の人物は不明(おそらく生きてるだろうけど竜神丸の采配次第)出す予定も今の所ないし。(okaka)
【あの法律】か……お世話になる気はさらさらなかったんだが……というかタカナシ面子はどんくらい生きてんの?兄さんは判明したけど愚弟やらMysistersが未だ不明なんだが。リリィとかもわかってないし(キリヤ)
キリヤ:だからこその【あの法律】ですよお兄さん。(okaka)
ディア:ついでに言うと息子もプロダクション出禁だぞ(会社違うから当然) 出番はそんなに多くない(フラグも別の方向向ける予定)(okaka)
加減してください(修羅場的な意味で)しんでしまいます(キリヤ)
この重量感、この存在感。たまらんな(二百式)
短編ss進行度約40%……今夜中には仕上げたいなぁ……バッシング受けるかもだけど……(デルタ)
キリヤ:なお、25年間待っていた人からは猛烈なアプローチが来る模様。(okaka)
ディア:そもそも最後の方にちょろっと出てスピードワゴンポジションやるだけなのにフラグの立ちようなんかあるわけない←(okaka)
途中経過:旅ディアのスピアー、直線上にいた所為で危うくヘルガーの『かえんほうしゃ』が当たりかけるの巻(※ヘルガーの狙いはあくまでビークイン)(竜神丸)
ss書きあげちゃおって思っていたのに・・・こういう時に限ってアイデアが出てこない・・・嫌になるな本当(デルタ)
暇(デルタ)
(未来編では一切のフラグ、ラッキースケベがないので確実に安泰な人)25年間逃げ回りまくったから子もいないだろうし……(キリヤ)
高カロリーの食事を思いっきり食べたいなぁ・・・ラーメンとかハンバーグとか・・・(デルタ)
ディア:…慢心せずして何が(ハーレム)王か!って事だな(ZERO)
それにロリ組だったら僕より息子の方に行くと思いますし(慢心)(ディアーリーズ)
ディア:無いから出られるんだよ。(okaka)
素材をとるか、限定礼装とって限界突破するか…どうしよ(支配人)
ロリ組のアイドル達とだったらフラグは立たないな!!(安心)(ディアーリーズ)
雨は降ってないが風がすごくなってきた・・・足痛いから外出できてないけど・・・(デルタ)
こっちは通り過ぎてるな…曇りだ(支配人)
okaka:ギャラドスの場合、拾われた恩義とは少し違いますね(ヘルガー、カイロス、ガラガラは拾われた恩義に該当されるけど)(竜神丸)
竜神丸:拾われた恩義が云々とか言ってた記憶(okaka)
ちなみに、ここまで苦労しているにも関わらず旅竜神丸の手持ちポケモンとして活動を続けているのには、ちょっとした理由がある訳なのだが……まぁそれはここでは明かすまい(竜神丸)
竜神丸:頭領「ギャラドス殿、強く生きろ・・・某にはそれしか言えぬ・・・」(okaka)
okaka:なお、新加入のビークインも一癖ある問題児だった模様←    ギャラドス「…新手のイジメか?」(←胃がキリキリ)  ドダイトス「休め、良いから休め。しばらくは私が引き受けるから」(竜神丸)
頭領・・・・・・・・(うちのも曲者揃いだけどあそこまで酷くなくてほんとに良かった)(okaka)
ギャラドス「全く。化石組はやたら他所に喧嘩を売るわ、カイロスとオーロットは縄張りを巡って大喧嘩するわ、掃除の邪魔だからと言ってベトベトンが他のポケモンに『ダストシュート』を炸裂させるわ、クチートからは妙に懐かれるわ……誰か胃薬をくれ」  ドダイトス「…たまには休め」(前足でポンッ)(竜神丸)
竜神丸:苦労してそうだな・・・ギャラドス(中間管理職っぽい)(okaka)
okaka:ちなみにパーティ内での立場はドダイトスが、実力はギャラドスがトップ(しかしドダイトスとの差はほとんど無い)。どちらも何らかの形でトップに立っている為、問題児逹は誰も←の2体に逆らえません(竜神丸)
竜神丸:うちの問題児は対処法簡単だからなぁ・・・(海に連れて行く)(okaka)
ドダイトス「『ハードプラント』を叩き込まれたいのは何処のどいつだ?」  ギャラドス「『りゅうのまい』を積んでから『ギガインパクト』で捻り潰しても良いんだぞ?」  問題児逹「「「「「すみませんでした」」」」」(←制裁を受けてズタボロ状態)(竜神丸)
竜神丸:・・・問題児が〇〇さんくらいで本当に良かった・・・(okaka)
okaka:仮に問題児逹が一斉に暴れ出した場合、少なくとも保護者役を務めているカエンジシやヨノワールでは完全には制御し切れない(逆を言えば、ドダイトスかギャラドスがその場に来ただけで問題児逹の暴走が一瞬で止まる)(竜神丸)
竜神丸:その二匹がいなくなったら・・・(okaka)
げんぶ:別の巣への移動はするよ(女王の世代交代とかで)(okaka)
okaka:なお、ここまで危険過ぎる奴等でも、最古参メンバーであるドダイトスやギャラドスの制止を受けた場合は素直に従う模様(←の2体は旅竜神丸が珍しく対等に接している数少ないメンバー)(竜神丸)
げんぶ:いやぁ蜂の雄も成虫にはなるから(okaka)
竜神丸:割りとマジでジガルデとアルセウスが怒りそうな件(okaka)
okaka:自分の為だけにポケモン達の住処を破壊する旅竜神丸。その旅竜神丸に盲信しているヘルガーやドラピオン、乱暴者なプテラやラムパルド、それら以上に機械的で冷徹なジバコイルやポリゴンZ……旅竜神丸の手持ちポケモンは厄介者ばかりである(竜神丸)
竜神丸:あんまりやるとジガルデとアルセウスが怒りそうだな・・・(okaka)
げんぶ:六角形の顔を3つ持ったミツバチ型ポケモンです。ちなみにビークインに進化できるのは♀の個体だけ(その為、ゲームだと♂の個体は完全に役立たずである…)(竜神丸)
竜神丸:ああ、なるほど(okaka)
ちなみに『リーダー格のポケモンをゲットして残りは知らん振り』という例は、アニメでもシンジがやっちゃってたり(※グライオン率いるグライガーの大群を野生に返さなきゃいけなかったのに、シンジがグライオンをゲットした所為で対処が余計難しくなってしまった)(竜神丸)
okaka:実はそのビークインこそが、トリデプスに代わる旅竜神丸の新たな追加ポケモンだったり(竜神丸)
竜神丸:ミツハニー達はこっちで保護するとしてもビークインがどうなるかだな・・・(okaka)
ちなみに焼かれた蜂の巣にいたビークインが、旅竜神丸に目を付けられてしまう…(なお、壊滅させたミツハニー逹は完全放置)(竜神丸)
げんぶ:なお、金銀リメイクのハートゴールド・ソウルシルバーでは、人間達によって発電所から追い出されてしまった模様(※その為、野生の個体が発電所の前で悲しそうに立ち尽くしているという…)(竜神丸)
竜神丸:・・・重症の個体はこっちで保護しなきゃな(okaka)
途中経過:襲い来るミツハニーの大群。その増援を防ぐ為とはいえ、本隊がいるであろう蜂の巣をヘルガーの『かえんほうしゃ』で丸ごと焼き払う旅竜神丸の暴挙…(竜神丸)
竜神丸:デザインは旅俺に合わせて変更入る予定(okaka)
okaka:…なるほど、“アレ”をやるのかぁ(XY&Z編のストーリーを見ながら)(竜神丸)
・・・そしてもう一つ、せっかくいるんだし【アレ】をやっちゃおうかと思ってる(少しは研究進んでそうだし)(okaka)
朱雀:トレーナーを文字通りの【序列上位】として認識してるから【割り振られた仕事】と思ってるだけ。(okaka)
二匹の心情が気になる……(朱雀)
朱雀:かなり↓の方で私が言った“悲劇”とはこの事である>グリルとチルド(竜神丸)
伝説のポケモンを調理用器具扱いですか……(朱雀)
okaka:ですよねー>ヒードランとフリーザー(竜神丸)
okaka:あぁ、なるほど……そういや山で遭難した人は、フリーザーやファイヤーに救われたという話もあったな(後者はジムリーダー・カツラの過去で判明)(竜神丸)
ってかぶっちゃけヒードランとフリーザーはグリルとチルド(okaka)
朱雀:ありがとうございます(竜神丸)
竜神丸:サンダー祭りとかのやつだな!・・・コッチは出すかは微妙(フリーザーはとある理由から確定、サンダーは移民船の電気系統にトラブルを生む可能性があるため、ファイヤーも火災などを発生させる可能性が高いため、出すなら誰かの【手持ち】としてのみ)(okaka)
竜神丸さん>ショトメ送りました。問題点があれば即変更いたします。(朱雀)
okaka:ちなみにサンダー、ファイヤーもアニポケXY編で野生の個体が登場しましたぜ!(※特にファイヤーの場合、明確な登場はこれが初めて)(竜神丸)
やったねディアちゃん!アイドルとコミュニケーション取れるよ!(なお、ほぼロリ組オンリーで娘込み)(okaka)
okaka:マジでかwwww   朱雀:あぁ〜…一応送って貰えると助かります(竜神丸)
竜神丸さん>前に送ったサポメンの容姿書き忘れたんですけど、必要ですか?(朱雀)
竜神丸:ほぼ当たってて爆笑wwwあとはルギア(アニメにて繁殖の前例あり、そしてルギアは非常に謙虚な性格のため、そんなに害はない)とフリーザー、ラティオス・ラティアスを予定。(okaka)
okaka:個人的にはセレビィやマナフィ、ビクティニのような小型の幻ポケモン、性別が存在するヒードラン、宇宙からやって来た為に謎だらけなデオキシスなどがちょうど良いかも…?(竜神丸)
okaka:準伝説、幻などの方がそれっぽい登場をさせられるでしょうね(※逆に禁止級の伝説ポケモンは流石に出すとマズい)(竜神丸)
伝説のポケモンも結構登場させる予定(アニメ世界観では一部の伝説のポケモンも生態系の一部であるため、絶滅危惧種として一部が保護、繁殖促進対象)(okaka)
あ、ちなみに未来編、そのビオトープを丸々移設したポケモンの繁殖可能アイランドエリア【アイランドビオトープ】で子供達(小さい子達)のちょっとした冒険を予定(前言ったミュウに関係する話)(okaka)
人のやり方に口を出すのはどうかと思う自分とそれでも許せない自分がいて、怒ってもディアさんが怒るよりも後になりそう(朱雀)
ちなみに旅竜神丸が捕まえたポケモンは、旅竜神丸が独自に所有する地下施設で部下達が管理中(カエンジシとヨノワールも保護者役としてお手伝い)(竜神丸)
警備を兼ねて手持ちは多い俺(支配人)
旅ディアや旅朱雀辺りが、旅竜神丸の行いに怒りそうな気がする(両者共に、トレーナーに捨てられた事のあるポケモンが手持ちにいるから)(竜神丸)
竜神丸:はたから見りゃ完全に【ボコって放り出すだけ】だもんな (okaka)
少数精鋭の為、使わないポケモンがいない旅僕(朱雀)
捕まえたポケモンは全て絶滅危惧種や傷ついたポケモンなどの保護を行う情報部訓練施設を兼ねたビオトープに放している旅俺。(okaka)
げんぶ:それでも管理してくれる人がいるだけマシ。勝手に捕まえておいて「使えない」呼ばわりする方が圧倒的に酷い(竜神丸)
ポケモンを捕まえては逃がし、捕まえては逃がしを繰り返すもんだから、旅ディア辺りの怒りを買いそうな旅竜神丸(まぁそうなっても仕方ない事をしてる訳なのだが)(竜神丸)
個人的にシンジとのバトルは、エイチ湖とポケモンリーグでのフルバトル2回が凄く面白かったです(技や特性、そのポケモンだけが持ち合わせている固有能力など、それらが全てフル活用されている)(竜神丸)
まぁアニメであるが故に、バトルではゲーム版じゃあり得ないような展開もありますからね(ゲーム版では地面技が当たってるコイル系はアニメ版だと当たらない、『どくびし』の効果が無い筈の飛行タイプを毒状態させるetc…)(竜神丸)
竜神丸:口の悪さは昔からだったっぽいけどなw(okaka)
朱雀:子供向けです。ポケモンハンターJの乗っていた飛行艇が爆発して生死不明になったり、ギンガ団ボスのアカギが謎の異空間に消えていく形で退場したりしてますが、何と言おうが子供向けです←(竜神丸)
okaka:まぁシンジの場合、フロンティアブレーンのジンダイに早く勝ちたいが為に焦りが生じ、あんな態度になったんですよね。そしてジンダイに負けた後は、今までの冷徹な台詞がなくなって、良い意味での笑顔を見せるようになりましたし(竜神丸)
一応子ども向けのアニメですよね?>ポケモン(朱雀)
竜神丸:役割論理と厳選だよな・・・(okaka)
シロナとのバトルでは、ガブリアスに『ギガインパクト』を使わせる為にヒコザル、マニューラ、ヤミカラスが敢えて犠牲にさせられていますが、これは後で『ポケモン達それぞれに役割が与えられており、ポケモン達もシンジに勝って欲しいから、そんなシンジの為に応えようとしている』というのが判明しました(竜神丸)
okaka:元々、サトシの方も良い奴ではあるんですが、少なからず考えが甘い部分もあった為、それと対照的なキャラにしたんだと思います。しかしストーリーが進めば進むほど、段々シンジの考え方にも共感が持てるようになった自分がいます←(竜神丸)
竜神丸:あれほんとになんであんなキャラ付けしたんだろうな。(okaka)
okaka:なお、シンジはサトシ逹の前で「ぬるいな」「使えないな」「お前に用は無い」などの台詞を平然と言ってのけてます(特にヒコザルに関しては、今まで散々虐待に近い特訓をさせておきながら、結局は見切りをつけて手持ちから手離している)(竜神丸)
これは竜神丸さんの戦闘フラグですかね…(朱雀)
竜神丸:あ、Disったらアカンわ、これは一部が激おこですわ。(okaka)
ポケモンをゲット→図鑑で技と能力をチェック→大して強くない事が分かる→「この程度ですか。使えませんね」→そして逃がす(竜神丸)
旅俺のポケモンはまともな捕まり方してるほうが珍しいし例外ではあるけど。(okaka)
竜神丸:まぁそのへんはトレーナーのポリシーというか育成にかかる時間とか考えたらやむを得ないわな。・・・トレーナーだけしてるわけじゃないし、ポケモンを飼育するスペースにも限りがあるし。(okaka)
okaka:もちろん、何体かは「能力が弱い」「大して強い技を覚えていない」などの理由で逃がしてますけどね(竜神丸)
竜神丸:お、なんか捕まえるのか(okaka)
途中経過:アニポケのシンジみたいな事をし始めた旅竜神丸(ゲットしたポケモンの技や能力を図鑑でチェック、弱いと判断したポケモンはすぐ逃がすetc…)(竜神丸)
他に食ったことのあるものでうまいと思う普通じゃ食わないもの:ミミズ(めっちゃうまかった) カエル(唐揚げが一番うまい) 蛇(さばくの超得意、マムシうめぇ) ワニ(鶏肉っぽい食感) ダチョウ(レアくらいの焼き加減が一番) あたりか。クラゲとかうさぎとかは普通の食材なので省略(okaka)
竜神丸:さすがにメカは食えんなぁwww(okaka)
okaka:ザビーゼクター&サソードゼクター「「Σ(・ω・;)!?」」(竜神丸)
竜神丸:ザビーとサソードはうまかったぞ(okaka)
虫はカブト&クワガタ以外全部アウト(竜神丸)
食ったことのある節足動物でうまいと思ったもの:サソリ(海老みたいだった) 蜂の子(ちょっと食感が苦手だけど普通にうまい) (okaka)
虫?全然平気、一部の虫は大事な食料(元レンジャー並感)(okaka)
同じく虫は苦手(支配人)
蜘蛛は嫌いだ。てか虫は嫌いだ(二百式)
アシダカ軍曹はグラーフなツェッペリンみたいな軍人気質な真面目さん(デルタ)
アラクネはいるよ? 昆虫はダメってだけで虫型人外は問題ない(Unknown)
大丈夫ですアン娘さん!アラクネになって出てくると思いますから!・・・多分・・・メイビー・・・(デルタ)
流石に虫は無い(Unknown)
アン娘さん<?(デルタ)
Snow wings のしぶりんソロだぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
オイ>デルタさん(Unknown)
デルタ:今はデレスター(okaka)
デレッス?(デルタ)
デレスタタイム!(okaka)
ついでに、そのアシダカ軍曹(♀)に惚れられるアン娘さんを想像した自分がいたことは内緒だ(デルタ)
アシダカ=グモ軍曹1匹家に離してみてください・・・半年後にはゴキブリは全滅してるはずですから(デルタ)
朱:デルタさん、気にすることは無いわ。 やっぱり近所の焼肉屋が建物壊したから来たのかしらね・・・(Unknown)
我が家周辺にはヤモリ先輩とアシダカ軍曹とゲジゲジさんがいるのでGの心配は一切ない(全部食われる)(okaka)
アン娘さん<償いとしてゴキブリを『確実に』全滅させる方法をお教えいたします(デルタ)
ウジもウジで嫌だな(-_-;) 朱音:全部駆除済み?(支配人)
竜神丸さん<あ・・・申し訳ありませんでした朱音さん(デルタ)
本当にどうしようもなかったらウジを放て。それで済む(キリヤ)
デルタ:それ朱雀さんやない朱音さんや(竜神丸)
朱雀さん<ゴキブリすごいやん・・・奴ら頭切り落とされても1週間生きれるくらいの生命力あるし、ゴキホイホイも特殊な体液出して脱出するし、さらに言えば触覚は0.3mの風でも敏感に感知できるほど高精度・・・強いやん(デルタ)
朱:アン娘ェ・・・いくらGが苦手だからって呪詛吐いて殺そうとするのはやめなさいよ(掃除機で駆除済み)(Unknown)
ZEROさん<まさか・・・先駆者がいたとは・・・こっちは『カブトスイング』でコイキングをホームランして突撃させるというもの(デルタ)
私のポケモンリーグ妄想:旅ディアは本戦第1回戦から早速苦戦する(相手が虫タイプ持ちだった為スピアーが出て来るが、それが仇となってスピアーが最初に負ける)(竜神丸)
okaka:そのコイキングドMだから…(ZERO)
デルタ:肉離れしても無理して動いた結果・・・・左の靭帯いったからな(二百式)
夏篇更新です。…これ、八月までに終わらないな。絶対に(Blaz)
ZERO:完全にいじめじゃねぇかw(okaka)
竜神丸:すてみタックル=トレーナーに物凄い勢いで蹴り飛ばされ突撃する(ZERO)
デルタ:ハーメルンであったな…キングは一匹!この鯉だ!!って(ZERO)
デルタ:ん〜残念ながら『すてみタックル』の時点でアウトなんですよねぇ〜(※コイキングはどう足掻いても『すてみタックル』を覚えられません)(竜神丸)
改竄は嫌ですね、うちのコイキングはそんなことは一切ありませんから、ご安心を(デルタ)
改造厨死すべし慈悲は無い(ディアーリーズ)
そんな改造染みたコイキングは絶対出しません(←リアルで出会った改造厨の所為で嫌な思い出しかない)(竜神丸)
得意技は「すてみタックル」、あとは「ゴーストダイブモドキ」、「ドラゴンテールモドキ」etcetc コイキング1匹で自慢のポケモンたちを全滅させられたトレーナーはのちに発狂して笑い狂って病院に搬送される(デルタ)
デルタ:※コイキングには『とびはねる』という、『そらをとぶ』と同じ特徴の飛行技があります←(竜神丸)
自分はコイキングで戦って相手からおろか会場全体から大批判されるけど『キングに不可能はない!なぜなら・・。・キングはただ一匹!この鯉だからだ!』ろ言いながらコイキングに『そらをとぶ』を『やらせる』(デルタ)
『シンディーロング』という動画でポケモンリーグのバトルシーンばっか見てた所為で、ここ数日間は『旅団ポケモン所有組がリーグに参加したら、どんなトレーナーと戦うだろうか』…という相手モブトレーナーの妄想ばかりしている私←(竜神丸)
21話視聴完了・・・今までの自分の仮説が崩れてしまった(デルタ)
デルタ:デザインチャイルドだったよ(okaka)
マクロスΔの『美雲・ギンヌメール』はとある並行世界の到達点の1人となった『フレイア・ヴィオン』である説を提唱してみる(デルタ)
二百式さん<甘く見たからまともに歩けない今の状況になった自分・・・最初足を軽く釣ったんだと思った結果がこれである(デルタ)
デルタ:肉離れ甘く見ると俺みたいになるぞ(二百式)
いや、ドクターストップかかったから多分仕事はできない、3日は手持ち無沙汰、静養するしかない様だ(デルタ)
空のコンテナ組み(鉄製)数100基作らにゃいけないし、ジャガイモの入庫確認とか忙しくなってきた矢先にこれだ・・・ほんっと、俺ってついてない・・・(デルタ)
ツイッターにも書いたけど・・・仕事中(持ち場に戻る途中)左太ももが痛くなって、様子見てたけど痛みが悪化する一方だったから病院行って、レントゲン撮ってきた・・・肉離れしてた、3日は絶対安静だって・・・ついてない、稼ぎ時だっていうのに(デルタ)
【朗報】森久保、デレステ小梅ストーリーコミュにてボイスの実装を確認(okaka)
「助けてギラえもーん」で来てくれる人(制御も出来る(キリヤ)
畜生、ついにやってしまった・・・一番恐れたことが・・・イタイナァ・・・(デルタ)
旅)・・・もう手加減しねぇ(ハイパーボールを取り出しながら)(okaka)
途中経過:旅okaka、また偽のデータを掴まされて激おこプンプン丸な模様←(竜神丸)
ガルパン最終章制作決定ヒャッハーーーーー!!!!!!(プラトーンポーズ(デルタ)
←やろうと思えば召喚できる人(なお制御は出来ない模様)(ディアーリーズ)
伝説って単語に人間は誘われてるんだよ、だから誰しもが伝説を追い求めてるんだよ(kaito)
なんでみんなこんなに伝説好きなんですかねぇ……(発端(キリヤ)
E4乙クリア。久々に全海域解放した。前回のアイオワとかもってないし(支配人)
……(やろうと思えば伝説ポケモンを召喚できるメンバー)(支配人)
okaka:確認出来るだけでも10体以上はいますね……正規のゲットで本当に良かった(戦慄(竜神丸)
竜神丸:・・・旅団はみんな捕まえてるからセーフだよな・・・(改めて旅団員の伝説のポケモンの多さに戦慄)(okaka)
okaka:召喚した人物と能力に関係なく、伝説ポケモンが大量に引き寄せられるだけでパルキアでも抑え切れないほど凄まじい空間の歪みが発生するという……アルセウスの介入が無ければ、劇場版のフーパは間違いなく助からなかった(竜神丸)
そういや旅俺もやろうと思えばデフォルトでフーパと同じことできるんだよなぁ・・・(okaka)
そんなヤバ過ぎるポケモンと戦った劇場版フーパのサトシェ…(竜神丸)
あの三体は『ただ在るだけで被害を齎す』から…(ディアーリーズ)
ちなみにメタ・グラでも、本物のゲンシグラードンやゲンシカイオーガ、メガレックウザであれば完全撃破は可能です(※メタ・グラ以上に被害がデカくなるけど←)(竜神丸)
旅)・・・ ヌケニン「ねぇ、一発だけ」だめだ ヌケニン「ですよねー」(okaka)
………スッ(メガボーマンダ)(ディアーリーズ)
旅)・・・げんきのかけらもタダじゃない、我慢しろ。(okaka)
okaka:メガカイロス「一撃必殺技ならあるぞ?」(←飛行ハサミギロチンを撃てる奴)(竜神丸)
旅)(しんぴのまもりが発動)・・・死ぬかと思った・・・ ヌケニン「抜け殻は実体なんでいけまっせ・・・はぁ、当たってみたいなぁ・・・はかいこうせん」(okaka)
旅)(あ、『はかいこうせん』ってノーマルタイプの技だから、ヌケニンじゃ“受けようとしても擦り抜けてしまう”んじゃ…)(竜神丸)
旅)あ、はかいこうせんの流れ弾がカズキさんの方に!?(ディアーリーズ)
レジギガス「えぇ〜ヤダヤダ〜出たくな〜い(メタグラの触手が来る)俺は寝〜た〜い〜の〜……寝たいっつってんのに鬱陶しい触手こっちに向けてんじゃねぇよゴラァァァァァァァァッ!!」(反動?何それ美味しいの?と言うかの如く破壊光線を連続ぶっぱ)(竜神丸)
やめたげてよぉ!!ヒードランだって好きで『ゴキブロス』やら『ホウ酸団子で落ちてくるG』とか言われてるわけじゃないんですよぉ!!(ディアーリーズ)
咲良「おねぼうさんはめっだよ!!たまにはおうちからでなさい!あのうねうねにおうちこわされちゃうよ!」   旅ハルカ「…なぜかしら、凄く心が痛いわ…」(←研究者の為基本部屋に籠り切り)(ディアーリーズ)
旅)・・・(ツチニンを掴んでレジギガスに向けておく) ツチニン「あ、やっぱりそう来る?」(okaka)
okaka:むしろそれ以外に鳴き声が思いつかない>「ゴボッ」(竜神丸)
ディア:なお、レジギガスはめんどくさがって神殿から出て来ない模様  レジギガス「えぇ〜嫌だよメンドクサイ。俺は寝てたいんだっての」(←オッサンみたいに寝転がりながら)(竜神丸)
竜神丸:あ、そうそう書き忘れてた。ヒードランの鳴き声は「ゴボッ」でいこうと思う(原作再現)(okaka)
咲良「れじぎがす…ぎーくん!あのうねうねしたの(メタグラの触手)にさわるとあぶないよ!」(@レジギガスの頭の上)   旅)咲良ァァア!!危ないから降りてきなさいぃぃ!!アイスあげるからァァア!!!(ディアーリーズ)
その為、レジギガスをマスターボールで捕まえようとした人は泣きを見る羽目になります←(竜神丸)
ディア:ちなみに神殿で眠り続ける事を望んでいる為、どんだけ弱らせようと、どんだけボール投げようと、一切捕まってくれません。しかも性能を何となく本能で理解しているのか、マスターボールを投げようものなら『にぎりつぶす』で粉々に粉砕されます←(竜神丸)
竜神丸:こわ・・・近づかんどこ・・・(okaka)
………万が一ジラーチへんで出てきたら咲良に制御してもらおう、うん(レジギガスの頭の上にチョコンと乗ってもらって)(ディアーリーズ)
ただし、封印から起こされるとめっちゃキレます←    レジギガス「ふぁ〜…何だよ全く。眠いんだから寝かせてくれよ…ムニャムニャ」→スロースタートが解除→レジギガス「…眠いっつってんのが分かんねぇのかゴラァァァァァァァッ!!」(破壊光線ぶっぱ)(竜神丸)
竜神丸:アイツ大陸動かすからなぁ・・・レジ系もあいつが作ったらしいし(okaka)
ちなみに、たぶんレジギガスは誰の手持ちにも加わる事は無いかも知れない(本編中でのレジギガスは寝る事が大好きである為、封印された件についても特に文句は無い模様)(竜神丸)
竜神丸:猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏、自動人形に伝説のポケモン(okaka)
マクロスΔ視聴:カシム・・・お前・・・(okaka)
okaka:承りました……日常での扱い方がやっぱり酷ぇ!!ww>ヒードラン(竜神丸)
竜神丸:送ったよ(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:まぁ取り敢えず内容はショトメで>橘花のヒードラン(竜神丸)
okaka:ありゃ(竜神丸)
竜神丸:桜花は諸事情によりポケモン無しで行こうと思う(okaka)
okaka:桜花が離れた位置から、凍ってる橘花を無言で睨んでる…(竜神丸)
竜神丸:3日間の冷凍刑(okaka)
okaka:桃花の“アイツ”による制裁不可避ェ…(竜神丸)
竜神丸:弱らせた!→ボールが手もとにない!→橘花!ボール(こっちに)投げろ!→橘花「アイサー!」(ヒードランに)投擲→馬鹿やろぉぉぉぉ!(okaka)
okaka:結局悲劇に繋がってんじゃねーか!!ww(竜神丸)
俺のカメックスはメガシンカと通常どちらでも対応できるがな…(支配人)
竜神丸:いや、今回はちゃんと戦闘で捕獲。間違えて橘花がボールをぶつけちゃったせいで橘花のポケモンになったって感じ。(okaka)
okaka:何……だと……また悲劇を繰り返すつもりか!?ww(竜神丸)
竜神丸:橘花にヒードラン待たせていいかな?ネタが降りてきた。(okaka)
げんぶ:カメックスの特性は『げきりゅう』(体力が残り少ない時、水技の威力が上がる)なんですが、メガシンカすると『メガランチャー』(『みずのはどう』など、はどう系の技の威力が上がる)に変化するんですが……はどう系の技が一つも無い事に今気付きました←(竜神丸)
(旅げんぶのカメックスを見ていて)…しまった、これじゃメガシンカさせても特性『メガランチャー』が何の役にも立たねぇ…!(←今気付いた)(竜神丸)
予定変更:マグカルゴ、出禁決定←(竜神丸)
げんぶ:旅okakaが出張するような事態を引き起こさないで下さい(汗(竜神丸)
というか、他の皆に優秀なのが多いからマグカルゴの役目はほぼない。↓の4体だって固まってるわけじゃないし。(支配人)
支配人:孵化要員の仕事を奪われたマグカルゴさんの心境や如何に…(竜神丸)
事故ったせいで全艦隊のキラ消えた…(支配人)
3週目でキラ消えてたからその影響もあるかな?(支配人)
大鳳だけ一マス目航空戦で大破って…運低すぎでしょ!(支配人)
竜神丸;そいつらとハッサム、ナットレイを落すくらい。(支配人)
支配人さんに質問……今の時代、マグカルゴって役割あるの?(ウルガモスやファイアローの方を見ながら←)(竜神丸)
げんぶ;ボスマスは決戦支援のみでIとDに集中?(支配人)
烈風3と二式大艇の構成だけど(支配人)
入れてる。でも届かない。(支配人)
支配人:二式大偵入れるとボスまで届く(二百式)
ふむ…ボス支援はガチで入れて、道中支援はエコ、航空基地は空襲2マス、港湾夏姫に集中でいいかな?ボスマスに届かないし(支配人)
支配人:ボスとダイソンが柔くなってる(二百式)
式:ギミック発動ってことはボス戦で有利ってこと?(支配人)
大体決まって来た手持ちパーティ  イーリス:化石パ(※ただし通常ポケモンも加えてる)  キーラ:毒統一パ  スノーズ:水・氷統一パ     …イーリスだけ何かがおかしい←(竜神丸)
支配人:ギミック発動してる(二百式)
おりょ?文でてないのに「カエリウチダ!」って出たんだけど!?(支配人)
アン娘:潜水系いるの?(支配人)
後はプラグが焼けて上手く火が出てないとか(二百式)
航空基地は潜水夏姫に最低4部隊配置で後は適当割り振りでOK(Unknown)
ATFは? パワーが無くなるのはエンジンの劣化が主だからなぁ、オイル交換マメにやってれば問題は無いと思うけど(二百式)
たい平師匠ゴールおめでとうん(デルタ)
基地航空隊ってどう配置すりゃいいんだよ…編成も…(支配人)
今日、交換してきました、数日前もスタンドでオイルの確認してもらいましたが、色黒ずんでなくてきれいですねって褒められた(デルタ)
デルタ:オイル交換とかはしてるよね?(二百式)
二百式さん<いいえ、異音とか明らかな異常とかは感じないです・・・けど全体的にパワーが落ちてる気がする・・・ってくらいです(デルタ)
誰か、E4の情報ください(支配人)
E3やっとクリア。続けてE4へ…間に合うかな・・・?(支配人)
うーん。 走ってる時とかに異音とかってする? 何か引きずってるような音(二百式)
間違った トヨタ PASSO クツロギ(2012年6月)です(デルタ)
PASSOのSPエディジョン(小豆色)(デルタ)
所で車種分かる?(二百式)
うーん、ブレーキが効かないってなるとパッドが無いとかローターが無くなってるのが一番最初に確認するんだが、無くなってる場合ブレーキオイルが少なくなって警告灯出るんだが(二百式)
二百式さん<何も異常はない(デルタ)
デルタ:チェックランプとか付いてる?(二百式)
アルトリアーチャー狙いの結果…マリーさん2人来た…他はツイッターで(支配人)
支配人さんに敬礼/)`;ω;´)(ディアーリーズ)
50連ガチャ挑戦してきます。(支配人)
勝った当初よりブレーキングが少し聞きにくくなった感じ・・・同じ強さでブレーキ踏んでるのに明らかに制動距離がいつもより長い・・・あと、アクセル踏んだ時発進するといつも以上に立ち上がりが鈍い感じがする・・・だから一緒に点検してもらったんですが、結果は『異状なし』の一言(デルタ)
デルタ:どんな違和感?(二百式)
車のリコール修理から戻ってきた・・・異常はなかったとのこと・・・よかったよかった・・・ブレーキかけた時の違和感は消えないままだけど(デルタ)
それ(『共鳴り』)UQHOLDERァァア!!       あ、そうですね。素材は正直ドロップが渋いのでそっちを優先した方が良いです。(ディアーリーズ)
ゴースト視聴:・・・・・・タケルのこれ【共鳴り】じゃね?(okaka)
素材集めてるけど経験値カードより再臨素材に交換した方がいいんだよね?(支配人)
←同じく(支配人)
←メタグロス持ち(okaka)
そして機械系のポケモンでメガシンカ出来る奴いたっけなぁ〜と考えてみた結果、メタグロス以外に該当する奴がいなかったので機械系パーティはボツりました(既に一部のメンバーがメタグロス所持してますし)(竜神丸)
ディア:だって旅竜神丸の研究室だと、化石ポケモンの復元もやってるんですもん…(旅竜神丸の手持ちにも3体、スノーズの手持ちにも1体いる)(竜神丸)
機械系orエスパー系のポケモンじゃないのか…?(ディアーリーズ)
どうしよう、イーリスの手持ちの半分以上が化石ポケモンに…(汗(竜神丸)
アスタロト・オリジン買ってきた・・・かっけぇ(okaka)
天城ドロしたのか。(支配人)
今日は疲れた・・・(デルタ)
LRって回避以外使うか?(支配人)
久々にスマブラやりてえ…(支配人)
正直その場回避くらいしか使わなかったりします。(ディアーリーズ)
ディア:ドSとドMは表裏一体なり…(竜神丸)
ディアさん達に質問。L,Rボタン使ってます?(回避とかシールド)(朱雀)
やっぱりルカリオめっちゃ使いやすい こなた「ドMめ…!」 人聞きが悪いなぁ。わざと攻撃を受けたうえで完勝してるだけじゃないか アスナ「ドSだった…」(ディアーリーズ)
朱雀:いえ、大丈夫ですよ   ZERO:ファイアーエムブレムifに登場するマイユニット(主人公)の名前>カムイ(竜神丸)
カムイって誰?(ZERO)
竜神丸さん>何か問題点とかありますか?(朱雀)
ほえ、追加されたのか。スクエニがよく許可出したな(支配人)
DLCで追加されたキャラです。他には…ミュウツー、リュカ、ロイ、リュウ、カムイ、ベヨネッタですね。(ディアーリーズ)
支配人:DLCで追加されたキャラですぜ>クラウド(竜神丸)
スマブラにクラウドいたんだ(ZERO)
ディア:スマブラにクラウドいたっけ?(支配人)
ボルカノ一味のダークポケモン、半分以上が『はかいこうせん』を覚えているというデンジャラスな状況に…(竜神丸)
朱雀:どうもです(竜神丸)
竜神丸さん>送りました(朱雀)
スマブラです。 アスナ「クラウドの通常必殺ってどう見ても月牙○衝だよね?」(ディアーリーズ)
朱雀:あいあい、構いませんぜよ(竜神丸)
竜神丸さん>しつこいかもしれませんが、サポメンの設定送っていいですか?(朱雀)
ディア::スマブラ?(黒鉄 刃)
セイハァ!!(ルカリオでドMプレイ) こなた「ちょ、そのパーセンテージで近接戦とか正気!?」(ゲッコウガでルカリオから逃げてる) アスナ「月牙天○!!」(クラウドで横槍を入れる) こなた「ちょ、アスナ邪魔ぁ!」 ………あ、退避!(『かげぶんしん』を使う) こなアス「「?」」    ハルト「はいドーン!!」(リトルマックがゲッコウガとクラウドを吹っ飛ばす) こなアス「「あーっ!?」」(ディアーリーズ)
E3嵐キタ!(持ってなかった(支配人)
プリヤがマジなら素材集めくらいかな。素材が足りん!(支配人)
んープリヤならスルーしてもいいかな(Unknown)
FGOプリヤコラボ、配布鯖はランサー美遊かライダー美遊、もしくは是非ともクロエでお願いしたい…(ディアーリーズ)
(UQHOLDER11巻読了―――)…ん?造物主の能力…(ディアーリーズ)
4Thライブ、現地は取れなかったがLVは確保。(okaka)
専門学校のしけんおわった〜(支配人)
……あ(前にネタとして考えてた性格変更編も無理なんじゃ)(朱雀)
げんぶ:海風どろしたん?  萩風ならE3で出た(支配人)
レベルはとりあえず全員50くらいで・・・見てあげてください・・・ 旅デ「進化?Bキャンしてますがなにか?」(デルタ)
ジャック(コイキング)・ユウセイ(クラブ)・モロ(カラマネロ)・セイバー(ストライク)・ランサー(スピアー)・ブケファロス(ギャロップ)(デルタ)
ふと旅団デルタの手持ちポケモンが頭に浮かんだ(デルタ)
げんぶさん>一応エピソードも出来上がっているんですけどね…竜神丸さんは忙しそうですし(朱雀)
げんぶさん<確かにカレーでジャガイモはないのはさみしい、それと、カ○ビーのポテチの原材料は厳密には種類が違うのよ、ポテチ用に品種改良されて栽培されているジャガイモなのよね、同じ男爵イモだけど(デルタ)
朱雀:私はポケモン短編を書いてる最中ですし……う〜む(竜神丸)
九番目の熾天使での話は多分無理そうですね。一応サポメンの設定はありますけど、どうしましょうか…(朱雀)
東京セーバーギルドの講習会行ってきたよー(支配人)
朱雀:あぁ〜……それに関しては、クライシスさん本人に直接聞いてみないと分からないですね(※最初に九番目の熾天使名義で書いたのはクライシスさんだから、本人に聞いて許可を取るのが確実)。問題は……クライシスさんの応答があるかどうか(竜神丸)
サポメン追加したいのですが…その話を自分で九番目の熾天使名義で作っても大丈夫ですか?(朱雀)
朱雀:うい?(竜神丸)
竜神丸さんちょっと質問があるのですが…(朱雀)
なるほど。やっぱり天災には勝てませんよね…(朱雀)
朱雀さん<いえ、連日の台風の影響でジャガイモが壊滅的打撃を受け、貯蔵庫にジャガイモがない・・・じゃがりこの欠品が50%を超え、ポテチも在庫ほぼゼロ、そして新作を作るためのジャガイモすらないという(デルタ)
じゃがいもが高騰するんですか? 艦これしてる人に質問です。明日から一番くじが始まりますが買いますか?(朱雀)
今のうちに買いだめすることをお勧めする(デルタ)
ポテチとじゃがりこ好きな人に警告する(デルタ)
流石に山火事は後処理が面倒だと思うのですが…(メガラグラージとライボルト出ししながら)(朱雀)
それじゃぁうちのもう一体のエース出します?(覚えてる技が『だいもんじ』か『ブラストバーン』二択だけど……)(黒鉄 刃)
げんぶ:おいやめろ山火事になる←(竜神丸)
ディア:ヌケニンを隠す必要?あるよ、げんきのかけらもタダじゃない。(okaka)
一応作品ごとに時系列も進んでるからラプラスが増えまくっててもおかしくはない。(okaka)
美空「あ、あの…こなた、さん……う、後ろ…」    デンチュラ「「「「「チュラァァァァァ…!!」」」」」(美空の指差す先には、縄張りに無断で侵入されて激おこ状態のデンチュラ逹)(竜神丸)
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ………(羽音と針を擦り合わせる音が森の中に木霊する)(ディアーリーズ)
ジラーチ編、考案中の展開(※あくまで予定):旅竜神丸のヘルガーによる『かえんほうしゃ』で大火傷を負ってしまった美空のタブンネ。火傷を治す為に必要な『チーゴの実』を森まで取りに行く事になったが、森には繁殖中で攻撃的になっている虫ポケモン達がたくさんいて…(竜神丸)
保護した結果増えすぎて問題になるパターンですね、わかります。(Unknown)
マジでかぁ…>ラプラス(竜神丸)
別地方で繁殖が成功したのかな?  まぁよくある設定の後付け(支配人)
【朗報?】ポケモン最新作にて、初代では絶滅寸前だったラプラスが増えすぎになっている事が判明(黒鉄 刃)
ビークインか(支配人)
なお、追加した虫タイプはスピアーと同じ蜂型ポケモンな模様(竜神丸)
FGOイベントメインストーリークリア。アサシン師匠の宝具も強化完了(支配人)
ZERO:マジ(okaka)
okaka:マジで?(ZERO)
野原ひろしの代役、森川智之に決定(okaka)
fate/go次のコラボはプリヤらしいね (ZERO)
(あの性格ならヌケニンは隠さなくていいんじゃねぇかな…)(ディアーリーズ)
ディア:虫ポケモン相手に見境ないからだろ(そっとテッカとヌケニンを隠す)(okaka)
皆さん僕のスピアーに何の恨みが…?(ディアーリーズ)
(マグナムジェット)(朱雀)
(虫よけスプレー)(竜神丸)
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ…(どこからともなく羽音が聞こえる)(ディアーリーズ)
ディアさんにお知らせ:トリデプスがイーリスの手持ちに移行し、旅竜神丸の手持ちに虫タイプが追加されました←(竜神丸)
はぁ・・・車のリコール来た・・・オイル系統に異常が見つかったらしい(デルタ)
げんぶ:あいあい(竜神丸)
げんぶ:あい、何でしょう?(竜神丸)
……………もうやだあの技術者(と書いて変態と読む)ども………(ディアーリーズ)
防空とか要らない。はっきり言って無駄の極み。(ガルム)
おかず釣れたぜ…(Unknown)
気分転換にいつも走ってる山ナウ(二百式)
……………久しぶりに変態共からお呼び出しがかかった…(ディアーリーズ)
ディア:確認した(okaka)
okakaさんにもハルトの手持ち送っておきまーす(ディアーリーズ)
お疲れ》》キリヤ(kaito)
支配人:いや、サポートメンバーの手持ちに勝手に入れます←(竜神丸)
キリヤ;オメ    竜神丸;なに、いれろと?(支配人)
キラ消えたのが数名出てきたな今日は終わりにしとくか…(支配人)
マリー………ありがとう……来てくれて……(キリヤ)
防空って切り替えるあれだっけ?(航空隊を使うのが初のため分かっていない…) 途中で基地を襲撃されましたってなると、「防空」札の付いた部隊がでる。であってる?(支配人)
…やべぇ、キリキザンのハサミギロチン超かっけぇ(←アニポケ視聴中)(竜神丸)
烈風1、一二型甲3とか? (支配人)
キリヤ:折れた巨人のナイフも戦えるぞ(ZERO)
航空基地ね(Unknown)
私流星改で行った(Unknown)
航空基地の方?(支配人)
艦これE3陸戦硬い… 陸攻なんてもってないよ…(支配人)
竜神丸:猫に小判、豚に真珠、桃花に○○○○○(okaka)
(桃花の手持ちポケモンを確認中)…本当ねぇ、何でこんな無駄遣いが出来るのやらw(竜神丸)
ダクソ3DLCのトレーラーキターーーーーーーーーー!!  朗報 松明武器化(Unknown)
前回のコメから ディア:アサクリ実写化?知ってる。スタントシーン見てこれはいけると思ってる。・・・ブラザーフッドの特典でもう既に実写化されてたされてたし。(okaka)
竜神丸:さて、アイツのポケモンの使い方を見て何人が叫ぶのか・・・w(okaka)
折れてる剣ではもう戦えにぃ………しかし折れかけの剣はまだ戦えるんですわ……よってまだ俺はまだ折れてないというだろうな……折れた直剣は戦えるとかいうダクソ的な反論はNG(キリヤ)
げんぶ:後で登場予定>白蓮&蓮(竜神丸)
もう折れかけてるじゃないか・・・(Unknown)
あ、ちなみに桃花もやって来てます(今回は省略しただけで、次回普通に登場します)(竜神丸)
デレパなう(okaka)
今回出てきた忍ポケ、カイン(ジュカイン) クロバ(クロバット)アルタイル(ファイアロー、○○さんの舎弟) 共通点:どれもアレな捕まえられ方だった面子(okaka)
馬鹿め、現時点でマリーが出ないと俺が嘆くと思ったら浅はか愚かしい。一級(自称)フロムゲーマーは心が折れるまでプレイし続けるんですわ?イベント最終日に必ず引くからまぁ見てなw・え、ちょw100連しても出ないとか何しても出る気しないですわwww俺の心が折れる前にマリー様きてーはやくきてー; ;(キリヤ)
あ、竜神丸さん。ハルトの手持ち設定送らせていただきました(ディアーリーズ)
今の所出た所持ポケ::ダーテング、ランターン、グラエナ……うちのエースの1体が出たな(´ー`*)ウンウン(黒鉄 刃)
それではキリヤさん 曲名”マリーが出ない”です。(Unknown)
きのこもたけのこま関係ねぇ!俺の歌を聴けェ!!(キリヤ)
朱雀:あ、いっけね…(急いで修正)…報告サンクス(竜神丸)
アプスの技って、冷凍パンチじゃなくて、冷凍ビームだったような…(朱雀)
個人的にはボルカノのような小物キャラが、まさかのミカルゲを所持してる事に驚くべきだと思うんだ…(※アニメ版のミカルゲは、御霊の塔の封印から解き放たれた後、サトシとピカチュウを窮地に陥れた強敵である……結局はピカチュウに逆転され、御霊の塔に再封印されてしまったが)(竜神丸)
どうせ密猟団のリーダーとやらは????さんの噛ませだし…(ディアーリーズ)
私たけのこ(火種を放り込んでいくスタイル)(Unknown)
オレ、きのこ(デルタ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com