北郷一刀と新たな英雄が紡ぐ外史 14話
[全2ページ]
-1ページ-

悪友である及川と共に、三国志と言われる後漢末期の時代に降り立ってから、どれぐらい立ったかな。

降り立って早々に、賊に襲われるし、歴史に名を刻んだ武将が女の子になってるし、旅をしてたら及川のバカが、【西涼の錦】馬超に初対面で告白するわ・・・あ、初対面の女性に告白はいつもの事か

 

そこから馬超さんの下で働くようになったね。

日本に居た時から、女の子にモテた事なかった俺が、女性だらけの城勤めが出来るか不安で寝れなかったな。

 

同じクラスの子に話しかければ、顔を真っ赤にしてアワアワして話にならないし、視線が合うとすぐ逸らされるし、落とし物を拾ってあげても、受け取った女の子が走って逃げちゃうし・・・もちろん、バレンタインデーとかも貰った経験はなし。

 

及川と一緒に居るから、俺もそういう目で見られてるのかな・・・あれ、おかしいな。目から汗が・・・

 

 

 

馬超さんに仕えた後も、たまたま漢文が読めるって理由で事務仕事を任されて死にかけるし、【小覇王】と謳われた孫策から厄介ごとが運ばれるし、黄巾党と戦う事になる・・・

【乱世の奸雄】の曹操から目を付けられて潰す宣言されるし、パラレルワールド?の俺と愛し合ったっていう張三姉妹と出会うし・・・馬超さんとシャオの喧嘩を仲裁したり・・・

黄巾の乱を終息させて、武威に帰還したら馬三姉妹と張三姉妹が喧嘩を始めるし・・・

 

 

改めて、現代の薬、とりあわけ胃薬って偉大なんだなって実感できるよ

 

 

「一刀っち、上の空になってないで、そろそろ現実を見たらどうっすか。このままじゃ収拾付かないっすよ」

 

「そう思うなら、止めてくれてもいいじゃないかな」

 

「シャン達じゃ止めるのは無理。ここはお兄ちゃんに頑張ってもらうしかない」

 

「一刀さん、頑張って下さい!私達はここで応援してますね!」

 

 

最初に出会った、華侖、香風、明命は助けてくれないし・・・

 

 

 

 

「だから!佑はシャオのだって言ってるでしょ!」

 

「いつからお前のモノになったんだよ!及川がそう断言したのかよ!」

 

「言ってないけど、シャオと佑の心は繋がってるから、わざわざ言う必要がないんだもん!」

 

 

 

いつも通り、及川を取り合って馬超さんとシャオが口喧嘩してるし・・・

というか、二人とも武器を構えて今にも斬りかかろうとしてるし・・・

 

当の本人は何してるかと言えば

 

 

「紫苑さん〜!美味しいお菓子が手に入ったんで、わいと一緒に食べましょ〜!」

 

「ダメー!お母さんは璃々のなの!」

 

「甘いな、璃々ちゃん!恋は戦場、奪い合いなんや!そして、男には引けない戦いがあるんや!」

 

「お母さんは璃々の!」

 

 

「あらあら、困ったわねぇ」

 

 

 

紫苑さんの包み込むような母性、女性としての魅力がストライクだったのか、紫苑さんの娘、璃々ちゃんと取り合いを始めるし・・・

 

「幼い子から母親を奪おうとするなよ…紫苑さんも”あらあら”で済ましちゃうのね」

 

「一刀さん、ここに居たんですね。仕事の報告書を持ってきたんだけど・・・また始まったんだ」

 

「本当に懲りないよね〜自分たちが争ってる間に、佑は違う女の所に行ってるって学習すればいいのに」

 

「ちなみになんだけど、蒲公英があの騒ぎを収めてくれたりは」

 

「もちろん・・・しないよ♪だってぇ〜放っておいた方が面白いし〜。ね〜蒼〜♪」

 

「ね〜蒲公英さま〜♪」

 

 

そうだよね、鶸を除いて、君たちは楽しければそれでいい!の小悪魔タイプだよね。

紫苑が来てから、事務仕事に関しては本当に助かってはいるんだけど

 

「一つ片付いたら、また一つ問題が発生するのはなぜだ」

 

事務仕事が早く終わる変わりに、及川関連での呼び出しが明らか増えたよな

少しは鍛錬の時間が作れると思ったのに…

 

「あー!佑が浮気してる!」

 

「おい、及川!お前は本当に、綺麗な女なら誰でもいいっていうのかよ!」

 

 

毎度の事ながら、今更気が付いたの?とツッコミを入れたくなるほど気が付くのが遅い。

それだけ及川の事を思ってる結果なのかな。翠さんはこんな態度とっておきながら、及川への気持ちを否定してうけど

 

「なんや、二人とも嫉妬かい、いや〜もてる男はつらいな。嫉妬する翠ちゃん、シャオも可愛えから萌えてまうやろーー!」

 

「ななななな、急に可愛いとか言うんじゃねえ!その・・・恥ずかしいだろ・・・」

 

本当に、この人はいつになっても初心だよなぁ。

翠さんがこんな感じだから、妹達もお姉さま可愛いんだから!ってはしゃぎ始めるんだから

 

 

 

「結局・・・俺の自由時間は無いのね」

 

 

 

 

 

日本に居る父さん、母さん、妹、じいちゃん

 

 

俺は今日も元気に胃を抑えながら過ごしています

 

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

 

お久しぶりです、覚えてる方いるかな?

寂しがりの方を改訂版で編集してたのですが、誤って数話分消しちゃって、改訂版のモチベが・・・なので、こっちを進めようと思います

 

 

今回はリハビリとして、前回までに起きた出来事を一刀視点で語ってみました

 

 

前回で紫苑加入→事務仕事が楽になった流れですが、及川が紫苑に目をつける→璃々・翠・シャオが暴れるという流れでした

 

 

武闘大会も進めたいんですけど、あっちは完全にネタ詰まりとなっちゃってます・・・

次回投稿するとすれば、たぶんこちらの続きか、アフターの単発を書こうかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明
3か月ぶりかな?

久々すぎて呼称とか忘れちゃってるので、リハビリ兼ねてになるので短いです
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3979 3216 14
コメント
壁|ω^)<続き待ってますよ。(shukan)
ケフカ・パラッツォさん>一刀の胃はお亡くなりになられたのだ・・・(おぜぜ)
真っ黒な炒飯さん>ある意味、一般兵から慕われてる一刀君(おぜぜ)
鼻癒えるさん>以前も言及したと思うのですが、今はギャグメインなので、及川が暴走してますが、ちゃんと活躍の場面はありますよ。他者へのヘイトコメはブロック又は削除させてもらいます(おぜぜ)
へたれさん>フリーダムな人材が多すぎるのが・・・あれですねw(おぜぜ)
mokiti1976-2010さん>一刀の癒しに鶸が居るじゃないですかー(棒(おぜぜ)
たっつーさん>覇王様に直接言ったら殺されてまうー(||゚Д゚)ヒィィィ!(おぜぜ)
Jack Tlamさん>もう諦めの領域に入ってしまったのですよ、一刀君は・・・(泣(おぜぜ)
聖龍さん>患者が俺を呼んでいる!っと、医者王(勇者王)呼ばないとですねw(おぜぜ)
アストラナガンXDさん>鉄壁の胃を持つ人じゃないと、過ごせないアットホームな職場ですw(おぜぜ)
ルルさん>お久しぶりです、再び胃痛の生活が始まりますw(おぜぜ)
華佗ェ?(ケフカ・パラッツォ)
一般兵「北郷様……」( ・・)っ胃薬(真っ黒な炒飯)
一刀が活躍して親友を貶めるだけの簡単なお話にはならないよう祈ってます、無駄かなtinamiだし(鼻癒える)
なんで文官で扱える人が増えたのに、一刀の負担が増えるんだあんまりじゃないか(へたれ)
もう少し皆が一刀に気を遣っても罰は当たらないんじゃないかと思う今日この頃。(mokiti1976-2010)
……仕事も碌にしないで桃色の空気を醸し出すな。文官業の長を一刀が務めているのだったら、その分減俸するくらいのことはやっても良いんじゃないかと。っていうか、ここでガツンと言わないと良いように使い潰されかねないブラック臭すら漂い始めている。取り敢えず、及川の顔面に数千発の拳を。少なくとも数万発……あれ、増えた?(Jack Tlam)
華佗が一番必要な陣営は、何故か此処だと思ってしまう。(聖龍)
胃薬の偉大さを知る一刀……誰か医者王を呼んで来てぇ〜。(アストラナガンXD)
お久しぶりでーす。いきなり胃が痛くなるような日常がここに……。胃薬胃薬……(ルル)
タグ
一刀 及川 恋姫†無双 恋姫英雄譚 

あなたまさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com