山猫亭 バレンタイン鹿島 中破ver
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ワンフェスで販売された山猫亭様のバレンタイン鹿島中破verです。
公式イラストをそのまま立体化したかのような迫力のある作品でした。
パーツの分割っぷりが少々難しく、脚パーツは尖った部分以外全部いっしょ(靴の部品もすべて)それはまだわかるのですが
顔と後頭部が同部品だったのはさすがに驚きました。
事故率の高い顔はシンナードボン率も高く、髪は特殊コートなので他パーツと同一の塗りにするのが難しく繰り返しは簡便・・・
そういった失敗できない緊張感のおかげか今回は奇跡的に全て一発成功できました。
いつか造形するときの分割の勉強になりました。いいこともありますが
失敗しやすい部分は分けるべきですね・・・
緊張のおかげか面相もほぼ失敗なしでかなりキレイに出来たと思います。
台座はワンフェスで購入した珍しいハート型のものをニス塗りしたあとにチョコ色に塗装しました。
KASHIMAの文字はマスキングで金色塗装をしてあります。そのあと光沢仕上げしました。
高級感ある仕上がりが出来たと思います。
脚すばらしい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3151 3040 31
コメント
髪の塗装すごい参考になります。今まで雲母堂のパールをメインで使っていまいたが、クレオスのパールもなかなか良さげですね。(のなぼくら)
動きがあってかわいいです! 中破してもチョコはしっかりまもってますねw(mistdragon)
Mr.クリスタルカラーのアメジストですね パール粉使うより簡単にパール塗装ができます。(しらかわまよ)
塗りがすごい丁寧ですね。髪が紫色を反射して見えるのですが、パールか何かでコートしたのですか?(のなぼくら)
タグ
艦隊これくしょん 鹿島 艦これ バレンタイン 

m.shirakawaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com