スクラッチビルド1
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1/144ストライクダガー、HG105スローターダガーをベースに、地球連合軍の試作MAゲルズゲーをスクラッチしました。
放映当時のHJ作例を参考に、本体部分は、エポパテとポリパテで製作し、歩行脚を含めた脚はプラ材中心に作りました。
現在、作品はイエローサブマリン秋葉原本店ミントにて開催中のガンプラコンテスト、『UCvsAC』にAC(アナザーセンチュリー)軍の一員として参戦中です。
詳細は下記アドレスをどうぞ。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event.htm#060_pracon
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4160 4121 9
コメント
>双子辰さん 防御面は完璧なだけに攻撃面が物足りないのは確かに言えるかもしれないので、ストライカーパックが使えると嬉しいかもしれませんね。まぁ、そのアンバランスさと言いますか、性能特化ぶりが逆に施策MAらしいともいえますが。(とろん)
完成品の写真がボケてて、製作途中の写真が明瞭っておかしくないですかね。(シュンケ)
とろんさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かに人型の上半身に虫っぽい下半身ってハムナプトラ2のスコーピオンキングかという、しかし基本的に新造兵器が多いSEEDDESTINYで流用とは過去作のアプサラスのオマージュ?これで上半身が105ダガーかダガーLだったらストライカーパックが使えて更に異形感上がってそうですね。(双子辰)
>双子辰さん ありがとうございます。ザムザザーも魅力的ですが、よりビックリドッキリメカ系のゲルズゲーの特に旧式となったストライクダガーを使いまわしているトコが好きですね。(とろん)
おおっ作中登場時の異形感を思い出しますね、しかし同期のザムザザーといいどうにも連合のMAって異形感がスゴいというか…。確かに思えばSEEDの無印1/144って可動は最低限にしてましたがパーツの分割が微妙なのがあったというか…一部を除いてほぼ単色成形なんてのも多かったですし。(双子辰)
タグ
ゲルズゲー ガンプラ 1/144 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 

とろんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com