Home sweet home
説明
 某所公式Twitter用のアイコンを依頼されて描きました。しかもタダ働き。
 実はフルデジタルで描いた初作品です。
 昨年末のコミケでiPadPro12.9とApplePencilをさわる機会があり、その描き味に感動し年明けに早速購入。これにAstropadという「Macの画面をiPadPro上で表示し、ApplePencilで絵が描ける」iOSアプリを入れてCLIP STUDIO PAINTに直接描画しています。Mac上で紙のように絵を描ける液晶タブレットが欲しかった私には最高の環境が整いました。(17年待ったぜ)
 ちなみにここ10年くらい自分の絵のテイストがほとんど変わらなかった(笑)でもいいんだ。自分の画風、好きだから。
 絵の中で彼女が持っている本は実在している本です。タイトルを当てることができたら、その人は相当な児童文学の目利きでしょう。どうぞ、当ててみてください。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
550 543 2
コメント
私は「ゆみみみっくす」の頃の竹本泉先生の絵柄が大好きです。同人やっていたのは「だいなあいらん」のちょっと後ぐらいです。サイン会も2回行ったぐらいはまっていました。(トリル・チゴイネルワイゼン)
Σ(・ω・ノ)ノ!w そうでしたか、作風が最近の吾妻ひでお先生か若しくは竹本泉先生の初期ににていましたから。。。(thule)
吾妻ひでおの「ななこSOS」ですか?私は竹本泉の同人誌を描いていましたので、吾妻ひでお→竹本泉の系譜ですこし絵が似ているのかもしれませんね。(トリル・チゴイネルワイゼン)
ナナコSOS?(thule)
タグ
ApplePencil iPadPro 制服 

トリル・チゴイネルワイゼンさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com