九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

翌日、時間帯は朝の6時…

 

 

 

 

 

「……」

 

海岸に停車しているトラック。その中でokakaは昨夜に回収したゴーグルからデータを抜き取ろうとハッキングを仕掛けていた。しかし…

 

「あらら、見事に掴まされたようですね……((偽のデータ|・・・・・))を」

 

「…えぇい、クソッタレ!!」

 

okakaはゴーグルを思いっきり床に叩きつけ、イライラした様子で頭を抱える。竜神丸の言葉通り、まんまと役に立たない偽のデータを掴まされてしまったからだ。同じ相手に二度も出し抜かれた事で、流石のokakaもボルカノに対する殺意はどんどん大きくなっている。

 

「あぁもう、あんなのに何度も出し抜かれるとか、この上ない屈辱だ…!!」

 

「アサシンの面目が丸潰れですしねぇ。私は見ていて面白いですが」

 

「笑い事じゃねぇんだよコラ」

 

「私にとっては笑い事ですので」

 

「言い切りやがったなコンチクショウ!? …しかも、よりによってあの密猟団のリーダーまで脱獄しやがったとはなぁ」

 

「まぁ、裏でボルカノと繋がってたんでしょうねぇ。あのジラーチの古文書も、恐らくボルカノから渡された物で間違いないかと……そして極めつけはこれです」

 

「ん?」

 

「ポケモン刑務所から送られて来た、刑務所内部の監視カメラ映像です」

 

竜神丸は自身のタブレットに映像を映し出し、それをokakaに見せつける。その刑務所内部に取り付けられていた監視カメラの映像を見て、okakaは思わず「うげっ」と嫌そうな表情を浮かび上げる。

 

「…おいおい、ミカルゲまで従えてやがったのか。あの野郎」

 

「シンオウ地方……『御霊の塔』に封印されていた個体で間違いありません。本気でジラーチを捕まえに来てると見て良いでしょう」

 

「あ、あんの野郎……ミカルゲまで復活させやがって、俺の仕事が増えちまうじゃねぇか……あぁ、俺の胃までキリキリ傷んできやがった…!!」

 

「胃薬でも買って来ましょうか?」

 

「いや、結構。ぼったくる気満々だろ」

 

「チッ」

 

「露骨に舌打ちしてんじゃねぇよ!?」

 

イライラしてるokakaをからかっては楽しんでいる竜神丸。彼の場合は本当に悪意しか無いのだから、okakaからすれば本当にタチが悪い性格である。いつまでも竜神丸のペースには乗せまいと、okakaは多少強引ながらも話題を変える事にした。

 

「…んで、他の皆はどうした? まだ昨日から続けてんのか?」

 

「あ、話題変えましたね」

 

「やかましい」

 

「…その質問に答えるとすれば、イエスですね。昨日の夜中からぶっ続けで、ダークポケモン逹に何度も呼びかけ続けているそうです。こなたさんについては…」

 

「あぁうん、こなたは答えなくても良い。既に分かり切ってる」

 

「う〜ん、う〜ん…」

 

そのこなたはと言うと、okakaと竜神丸の傍で寝込んだまま、苦しげにうなされているところだった。それを見た二人はそれぞれ溜め息と嘲笑を零す。

 

「流石に、竜神丸のデスカーンに入れて連れ戻すってのはやり過ぎだったか…」

 

「デスカーンにも追いかけ回されたようですしねぇ……しかも、あるポケモンのオマケ付きで」

 

「あぁ、コイツがな…」

 

『ケケ?』

 

okakaの頭の上に、まるで扇風機のような姿をした小さなオレンジ色のポケモンが乗りかかって来た。全身から電流が僅かにビリビリ放出しているこのポケモン―――ロトム・スピンフォルムは、二人の会話を聞いて不思議そうに首を傾げている。

 

「『森の洋館』からロトムに関する研究資料を回収して来い……とは命じたが、まさかロトム本体を連れ帰って来るとは想定してなかったぜ」

 

「本人、泣きじゃくりながら懇願して来ましたからね。私は見ていて笑えましたが」

 

「まぁコイツに免じて、これ以上の御咎めは無しにしてやったよ。フォルムチェンジした状態でゲット出来たのが一番大きいな」

 

『ケケケケケッ』

 

頭の上で面白おかしく笑っているロトムを、okakaは呆れた様子でモンスターボールに戻す。ロトムに関連する話が終わった以上、彼等は次の話題に入る。

 

「にしても、昨日から睡眠も取らずにやってるとはなぁ。アイツ等の体力には感心する」

 

「朝食も取らずに、よくやりますよねぇ彼等も。たかがダークポケモン如き、何故そこまでして助けようとするのか……私にはとてもじゃないですが理解が追いつきません」

 

「おいやめろ、お前なんぞに理解が出来たら天変地異が巻き起こ―――」

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァンッ!!−

 

 

 

 

「―――ッ!?」

 

「…最も、かなり苦労されているようですけどねぇ」

 

トラックの外から聞こえてきた爆発音。何事かと思い、トラックの外へと飛び出したokakaと竜神丸の二人を待ち受けていたのは……真正面から飛んで来る、二発の『シャドーボール』だった。

 

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!? ヌケニィィィィィィィィィンッ!!」

 

「ヘルガー、出なさい」

 

「ヌッケェェェェェェェェェェッ!!!」

 

「ヘル…ガァッ!!」

 

すかさずモンスターボールから繰り出されたのは、セミの抜け殻を模したポケモン―――ヌケニンと、ドーベルマンを模した黒いポケモン―――ヘルガー。ヘルガーは口から放出した『かえんほうしゃ』で『シャドーボール』を焼いて消滅させ、ヌケニンはと言うと………『シャドーボール』を真正面から受け止めた事から直撃し、ものの見事に撃沈させられてしまっていた。

 

「…『ふしぎなまもり』で守られているにも関わらず、自分から効果抜群の技を受けに行くヌケニンなんて初めて見ましたよ」

 

「それがうちのヌケニンだ」

 

ヌケニンとは、『ふしぎなまもり』という特性を持った特殊なポケモンだ。『ふしぎなまもり』の効果で、効果抜群となるタイプ以外の技を受けても一切ダメージを受けない為、それだけ聞けばとんでもなくチートなポケモンのようにも思えるだろう……が、実際は違う。抜け殻ポケモンとしての宿命なのかどうかは不明だが、ヌケニンは持ち合わせている元々の体力が致命的に低いのが欠点。それ故、効果抜群の技を一発でも受けてしまえば、それだけで簡単に瀕死になってしまうのだ。

 

「ヌ、ヌッケェ…!」

 

「いや、そんな『やりましたぜ旦那』って反応をされても困ります」

 

「そこは慣れろ……で、『シャドーボール』が飛んで来るって事は…」

 

okakaと竜神丸が見据える方角……その先では、無差別に『シャドーボール』を連発しているタブンネと、そのタブンネを止めようとしている美空やディアーリーズ、咲良逹の姿があった。

 

「タブッタブネェ!!」

 

「ッ……お願い、話を…聞いて…!!」

 

「駄目です、全然聞いてくれそうにありません…!!」

 

「タブちゃん、らんぼうはメッだよー!」

 

「チルッチルゥ〜!」

 

「全く、何で俺達まで手伝わなくちゃいけねぇんだ…っとぉ!?」

 

「仕方ありませんよキリヤさん。美空さんから頼まれた以上、断る訳にはいき……まぁっ!? おい、さっきから何度も何度も危ねぇじゃねぇかボケゴラァッ!!!」

 

「…シノブ、素が出てる」

 

しかしタブンネを止めるのに相当苦労しているようで、美空やディアーリーズは飛んで来る『シャドーボール』をひたすら回避し、咲良はチルタリスに守られながらもタブンネに呼びかけ、ロキは疲れた様子ながらも攻撃をかわし続け、危うく『シャドーボール』が当たりそうになってブチ切れる刃をカガリが諌める。そんな慌ただしい様子の彼等を支配人、朱雀、げんぶの三人が少し離れた位置から眺めていた。

 

「レイ、様子はどうだ?」

 

「ん? あぁ、カズキか……あの様子だと、まだ時間がかかりそうだ。コハクとコウヤは何とかリライブまで到達出来たんだけどなぁ…」

 

「へぇ、上手くいったのか! どうやったんだ?」

 

「コハクの場合、今みたいに飛び交ってた『シャドーボール』がライボルトに当たりそうになってな。コハクがその流れ弾から庇った事で、心を開いてダークオーラが消えたんだ。心を閉ざしたと言っても、少なからず愛情に飢えていたのかも知れないな」

 

「まぁそれまでの間、『かみなり』が何度も命中して大変でしたけどね……でもまぁ、ダークポケモンの呪縛から解放出来たんです、安いリスクですよ」

 

「で、コウヤの場合、一夜かけてボスゴドラと殴り合いをしてる内に、気付いたらダークオーラが綺麗サッパリ消えてなくなってたんだと」

 

「こういうのってやっぱ、拳での語り合いが一番だろ?」

 

「お前凄ぇな、色んな意味で」

 

「『かたやぶり』な人ですねぇ、ある意味で」

 

「で、ライボルトとボスゴドラのリライブは無事に完了したんだ。ただ、リライブしたばかりで体力も大きく消費しているから、今はユイがケアに回ってる……そして」

 

「テッカァ!!」

 

「コウ……ガァッ!!」

 

 

 

 

−ボゴォォォォォォォォォォンッ!!−

 

 

 

 

「…タブンネだけは、まだまだ時間がかかりそうって訳か」

 

「まぁ、そういう事だな…」

 

再び飛んで来た『シャドーボール』の流れ弾を、ヌケニンと同じセミ型のポケモン―――テッカニン、そしてゲッコウガの二体がそれぞれ攻撃技で防ぐ。ちなみにゲッコウガはもちろんの事、このテッカニンもokakaの手持ちポケモンの1体だ。

 

「どうしてなんでしょうか…? 他の2体は無事に心を開いてくれたのに…」

 

「元々、タブンネは人やポケモンを癒したりと、心優しいポケモンだ。そんなタブンネを心無き兵器として機能させる為に、他のダークポケモンに比べて改造の度合いが根深いのかも知れない」

 

「よりによって、そんな面倒なのを進んで引き受けるとは……彼女も物好きですねぇ。私ならさっさとリーグ協会に送りつけてるところです」

 

「ッ…そんな言い方は無いでしょう、彼女は本気でタブンネを救おうとしてるんですよ!!」

 

「よせ、コハク。コイツには何を言っても無駄だ」

 

「ですが…!」

 

「ほらほら、そうこう言ってる内に……また来ますよ」

 

「え…どわぁっ!?」

 

「ぬぉっと…!!」

 

一同に向かって、再び『シャドーボール』の流れ弾が飛んで来た。okakaはゲッコウガとテッカニンの2体に防いで貰い、支配人達は素早く身体を反らして回避し、竜神丸はヘルガーの『かえんほうしゃ』で『シャドーボール』を相殺させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼等がそんな話をしている一方で、ディアーリーズ達はタブンネを止めようと必死だった。

 

「く、まずは暴走を止めなきゃ……ピカチュウ、『くさむすび』で縛りつけて!!」

 

「ピカッチュ!!」

 

ディアーリーズのピカチュウは両目を光らせ、『くさむすび』を発動。地面から伸びた植物がタブンネの全身に巻きつき、その動きを止めようとするが…

 

「ッ……タブネェ!!」

 

「うぇえ!? 無理やり引き千切ったぁっ!?」

 

「チィ……手伝えカポエラー、後ろから取り押さえろ!!」

 

「カポッ!!」

 

「ハッサム、お前も出て来い!!」

 

「ハッサ…!!」

 

このままでは埒が明かないと判断した刃はモンスターボールを投げ、1本角に尻尾を生やした格闘タイプの人型ポケモン―――カポエラーを繰り出す。ロキもそれに続いてハッサムを繰り出し、2体でタブンネを後ろから取り押さえようと飛びかかる。

 

「カポッカポ!!」

 

「ハッサァ!!」

 

「タッブゥ……ネェエ…ッ!!」

 

カポエラーとハッサムに後ろから飛びかかられ、地面に押さえつけられるタブンネ。流石に2体のポケモンに取り押さえられれば、タブンネの動きも止まるかと思われたが…

 

「タッブゥゥゥゥゥネェェェェェェェェェェェ…!!」

 

「カ、カポォ…!?」

 

「ハ、ハッサ…!?」

 

「も、持ち上げようとしてる…!?」

 

「んな、そんなアホなぁ…!?」

 

何と、タブンネは力ずくで地面から起き上がり、2体を持ち上げ始めたのだ。これにはカポエラーとハッサム、そしてディアーリーズ達も驚きを隠せない。そしてタブンネは見事地面から立ち上がり…

 

「タァァァァブネェェェェェェェェェェェェェェッ!!!」

 

「カ、カポォォォォォォォォッ!?」

 

「ハッサァァァァァァァァァッ!?」

 

「え、ちょ…うわわわわわ!?」

 

「キャア!?」

 

カポエラーとハッサムを同時に投げ飛ばしてみせた。ディアーリーズと美空は何とか横に倒れる事で回避に成功したものの…

 

「「ちょ、待っ…ギャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」」

 

「キリヤさーん!? シノブさーん!?」

 

それぞれのトレーナーであるロキと刃は巻き添えを喰らい、纏めて吹っ飛ばされてしまった。

 

「二人とも、ふっとんじゃったー!」

 

『吹っ飛んじゃったー!』

 

「…アメイジング」

 

「言ってる場合ですか!? ルカリオ、お願い!!」

 

「タブッネェェェェェェッ!!」

 

「ワオォンッ!?」

 

「ルカリオォォォォォォォォォォォッ!?」

 

今度はディアーリーズのルカリオが『グロウパンチ』の一撃で吹っ飛ばされてしまい、タブンネの暴走は未だ止まらない。再び『シャドーボール』を連発し始め、その流れ弾があちこちに飛んで行ってしまう。

 

「ヤバ……シャマシュ、弾いて!!」

 

「エルッ!!」

 

「ちょお!? うちのトラックに向けて弾くなよ!?」

 

「あぁ!? す、すみませんレイさん!!」

 

(中にいるこなたは無事だろうか…)

 

朱雀のエルレイドが飛んで来る流れ弾を弾き、それがトラックに着弾したりなど皆が騒ぐ中、またしても流れ弾が飛び交い、今度は竜神丸に向かって飛んで来た。

 

「ッ…アルファさん、危ない!!」

 

「余計なお世話です……ガラガラ、『ボーンラッシュ』」

 

「ガァァァァァァァ…ラァッ!!」

 

竜神丸が指を鳴らして合図を出すと共に、頭部に骨を被った茶色のポケモン―――ガラガラが、竜神丸の頭上から落ちて来る形で出現。その手に持っていた太い骨で『ボーンラッシュ』を繰り出し、『シャドーボール』の流れ弾を一撃で粉砕し、掻き消してみせた。

 

「忌々しいですね……ヘルガー、『かえんほうしゃ』」

 

「ヘェェェェェェェェル……ガァッ!!!」

 

「タブネェエッ!?」

 

「!? タブンネ…!!」

 

いい加減、何度も流れ弾を飛ばして来るタブンネを鬱陶しく思った竜神丸はヘルガーに命令を下し、ヘルガーは口元から放った『かえんほうしゃ』でタブンネを攻撃。流れ弾の『シャドーボール』を難なく掻き消したその一撃はタブンネに命中し、全身が火達磨になった状態で砂浜の岩に叩きつけられ、岩が粉々に粉砕される。

 

「タ、タブ……ネェ…」

 

「ヘルルルルル…!!」

 

『かえんほうしゃ』の一撃で体力をほとんど削り取られたのだろうか。全身が黒く焼き焦げたタブンネは既にフラフラで、立つのがやっとな状態である。そんなタブンネに対し、ヘルガーは剥き出しな敵意を隠そうともしないまま低い唸り声を上げる。

 

「楯突いて来るのであれば、容赦はしませんよ……『あくのはどう』」

 

「ヘルッガァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

タブンネにトドメを刺すべく、ヘルガーは邪悪な波動に満ちた黒い光線『あくのはどう』を発射。その邪悪で無慈悲な一撃は、瀕死寸前のタブンネに容赦なく命中―――

 

 

 

 

 

 

「…駄目ぇっ!!!」

 

 

 

 

 

 

―――する事なく、別の岩を粉砕する事になった。

 

「「!?」」

 

『あくのはどう』が命中する直前、飛び出した美空がタブンネを押し飛ばす形で庇ったのだ。そんな彼女の行動を見て、竜神丸とヘルガーは思わず目を見開く。

 

「な、美空さん!? 大丈夫ですか!!」

 

「大、丈夫……ッ…!?」

 

駆け寄って来たディアーリーズに大丈夫だと口にした直後、美空はズキンと痛む右腕を押さえる。僅かに『あくのはどう』が掠ったのか、彼女の右腕は服の袖が破け、その綺麗な肌から少量の血が垂れていた。

 

「みーちゃん、ケガしたの!?」

 

「私は、大丈夫……それより……この、子を、早く…!!」

 

「ッ……タブンネは僕達で手当てします、美空さんは自分の傷を…」

 

「それは、駄目…!」

 

「どうして…!?」

 

「この子の、方が……私なんか、より、もっと苦しんでる……私が、自分の手で……助けなきゃ…!!」

 

「…美空さん…」

 

ディアーリーズは思わず気圧された。美空が自分に向けて来た目からは、普段の彼女からは感じ取れない強い意志が垣間見えたからだ。そんな目を向けられた以上、ディアーリーズも折れるしかない。

 

「…分かりました。助けましょう、一緒に!!」

 

「…はい…!!」

 

「おケガ、なおさなきゃ!」

 

「チルチル!」

 

美空は右腕の痛みを我慢しつつ、ディアーリーズと共に傷付いたタブンネを抱き上げ、ユイの下へと急ぐ。タブンネの事が心配な咲良とチルタリスもそれに続く中、竜神丸は無言のまま美空達の後ろ姿を眺めていた。

 

「……」

 

「…最初に会った時から、美空ちゃんも随分たくましくなったもんだ。そう思わねぇか?」

 

「…さぁ。少なくとも、私の知った事ではありませんね」

 

okakaの言葉に対し、竜神丸は興味無さげな表情で視線を逸らす。そんな彼の態度に呆れつつ、okakaはタブンネを運んでいったディアーリーズ達の方を見据える。その隣には支配人も並び立つ。

 

「…レイ、見てたか?」

 

「あぁ……あのタブンネ、ダークオーラが少し弱まったのが見えた。もしかしたら…」

 

「…可能性は0%じゃないってな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…全く。何をどうしたらこんな事になるのか、教えて欲しいくらい」

 

「ご、ごめんなさい…」

 

「すみませんユイさん。他の2体のケアで忙しい中、お手を煩わせてしまって…」

 

「謝らないで。あなた達に怒った訳じゃない」

 

「…それにしてもユイさん、凄い手際ですね」

 

「ユイだって、これまでに傷付いたポケモンをいっぱい治してきたんだ。任せておけば大丈夫さ」

 

「この手に関しちゃプロって事か」

 

その後、ライボルトとボスゴドラのケアをしていたユイは、ディアーリーズと美空が運んで来た重傷のタブンネを見て呆れたような表情を浮かべつつも治療を開始した。支配人の言葉通り、手当てをするユイの手際はかなりの物であり、火傷に効果のあるチーゴの実、火傷治しといった治療薬などをたくさん使い、タブンネの全身の火傷箇所をどんどん治療していく。そんな彼女の手際の良さに、朱雀やロキも思わず感心させられていた。

 

しかし、ここで一つの問題が生じた。

 

「…困った」

 

「? どうした、ユイ」

 

「タブンネの命に別状は無い……けど、火傷治しも無い。チーゴの実も、今ある量だけじゃ足りそうにない」

 

「!? どういう事ですか、ユイさん!」

 

「チーゴの実を食べても、火傷治しを使っても、火傷による傷口がなかなか消えない。どうしよう…」

 

「…たぶん、ヘルガーの炎が原因だな」

 

「「ヘルガーの炎…?」」

 

「ほのお?」

 

「チル?」

 

支配人の言葉に、ディアーリーズと美空、それに咲良とチルタリスも同時に首を傾げる。

 

「ヘルガーは自分の体内に、特殊な毒素を大量に含んでるんだ。ヘルガーはその毒素を体内で燃やす事で、さっきみたいに強力な炎技を繰り出せる。しかもその炎で火傷を負ってしまうと、その火傷による傷口はいつまでも疼いてしまうんだ」

 

「じゃあ、その所為でタブンネは…」

 

「あぁ。だがバトルをする時のヘルガーなら、ここまで重傷になるほどの毒素を炎に含んだりはしない。チーゴの実は少ない量で済むし、そもそも火傷治しを使えば一発で治る」

 

「じゃあ、どうしてこんな事に…?」

 

「簡単な話さ……炎に大量の毒素が含まれるぐらい、あのヘルガーが本気で殺しにかかって来たって事だよ」

 

「「「ッ!?」」」

 

((本気で殺しにかかって来た|・・・・・・・・・・・・))。

 

その言葉を聞いて、美空とディアーリーズ、朱雀はゾッとした。同じポケモンなのに、どうしてそんな事が平然と出来るのか。殺す事に対して何の戸惑いも無いのか。三人にはそれがとても理解出来なかった。

 

「…まぁ、レイの言ってる事も分からなくないな。俺も一時期、アルファに同行して貰う形でポケモン達を鍛えていた事があったし」

 

「え、そうなんですか?」

 

「あぁ。アイツの手持ち、ヘルガー以外も問題児だらけだったぜ。昨日俺とウルが戦ったプテラとドラピオン、アイツ等も異常だ。プテラは自分より弱いポケモンを平気で見下しやがる。ドラピオンもヘルガーと同じで、主人に仇名す者を徹底的に潰そうとする超過激派。酷い時には、アルファに少しぶつかりそうになっただけの野生のイシツブテを、一匹残らず殲滅した事もあったっけか」

 

「ッ……酷い、どうしてそんな事を…!!」

 

「それだけ、アルファに対する忠誠心が強いって事だわな。にしてもイシツブテの群れを殲滅するのは確かにやり過ぎではあるが」

 

「…とにかく、今はタブンネの治療が先だ。早いところ、チーゴの実や火傷治しを大量に集めなきゃな…」

 

「それなら、良い場所がある…」

 

「! カガリ…」

 

そんな彼等の前で、カガリが一枚の地図を広げてみせる。

 

「今いる海岸、その近くに森がある。ここの森には、チーゴの実だけじゃなくて、他の木の実もたくさん生っていた筈だから」

 

「よし、ナイスな情報をありがとなカガリ……んじゃ、やる事は決まってきたな」

 

「…僕達、森まで集めに行って来ます!」

 

「私も……この子を助けたい…!」

 

「わたしも行くー!」

 

「チルチルッ!」

 

「僕も行かせて下さい。タブンネの事も放っておけませんから」

 

「…たく。ここで名乗り出なかったら俺が悪役になりそうだな」

 

ディアーリーズ、美空、咲良(&チルタリス)、朱雀、ロキ。5人と1体が名乗り出た事で、チーゴの実回収チームが結成されたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それじゃ、行って来ます!」

 

「タブンネの事、お願いします…!」

 

「行って来まーす!」

 

「チルル〜!」

 

「えぇっと、地図だとここから森の奥深くか…」

 

「むにゃむにゃ……あれ、何でアタシも連れて来られてるの? え、どういう事?」

 

「せっかく目覚めたんだ、こなたも一緒に来い」

 

ディアーリーズ達はチーゴの実をたくさん回収する為、海岸の近くにある森へと向かう事になった。先程挙げたメンバーの中にこなたが含まれているが、誰もその事に突っ込みを入れる事は無かった。それだけ、皆タブンネの事が心配なのだ。

 

「おう、気を付けて行って来なよ」

 

「…あ」

 

「ん、どうした? カガリ」

 

そしてディアーリーズ達が森へ入って行った後、ここでカガリが大事な事を思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…この時期は確か、虫ポケモン達は繁殖時期に入って凶暴性が増してるから危険だって……伝えるの忘れてた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…もっと早く言ってくれ、そういう大事な事はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

支配人がそんな盛大な突っ込みを入れる羽目になったのも、決して無理の無い事だろう。

 

「落ち着けレイ。今更言ったところで、アイツ等もう入って行っちゃったぞ」

 

「こうなった以上、無事を祈るしかないだろうよ」

 

(…ふむ、虫ポケモンですか。せっかくだから何体か捕まえておきましょうかねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウエン地方、とある上空…

 

 

 

 

 

 

「ボマァ〜」

 

まったりとした様子で空を飛んでいる、緑色のボディを持った色違いのボーマンダ。そんな色違いのボーマンダの背中には…

 

「ん〜…良い気分だなぁ〜…zzz」

 

紺色の和服に身を包み、気持ち良さそうに寝転がっているガルムの姿があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語の役者は、少しずつだが揃い始めようとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その10』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その9
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3891 1051 3
コメント
呼符でネロブラ当たった!!(黒鉄 刃)
ちょっとした短編を投稿……括目せよ、重なり合う思いがシンクロした姿を(竜神丸)
明日から別の現場(別の仕事)に行けと言われた……あの派遣会社から……辛いって言ってるのに、あっちは素知らぬ顔で集合場所に来いってさ・・・笑っちまうよね(デルタ)
Blaz:何が言いたい?(支配人)
途中経過:ゲコガシラ、例の変態野郎を相手に大苦戦(竜神丸)
支配人 : ○通「ガタっ」(Blaz)
デルタ;大丈夫?(支配人)
腰やった・・・痛い・・・少しましになったけど、つらい(デルタ)
そういえばユイ専用機とかってどうしよ… 確定はスパロボはヒュッケバインMK-3だけど…ガンプラが…(支配人)
超高難度はできる気がしないわ・・・(支配人)
百殺夜行もギリギリクリア出来ぬえ…。あと残り二体の所でコルキスの女王様が倒れた…(ディアーリーズ)
呑みこんだときに接触判定なかったのかな…?>ナマズン 幾つもマスターボール量産してるけど、一個も使わないな。(支配人)
マスターボール、当たらなければ怖くない by一部のポケモン(kaito)
okaka:ですよねー(ナマズンにですらマスターボールを食べられた事だってあるのに)(竜神丸)
竜神丸:なお、ミュウツーの逆襲のコミカライズでは実際に強奪されたと思われるマスターボールがミュウに対して複数使われている(そして全部壊される)(okaka)
okaka:まぁ非売品で正解でしょうねぇ。ロケット団に限らず、ギンガ団、プラズマ団、フレア団がマスターボールなんぞ所持していたらと思うと…(アカギは自分からマスターボールを手離したけど)(竜神丸)
竜神丸:設定によると【次世代型モンスターボールの試作品】らしい。本当は発売間近だったけどロケット団の襲撃(シルフカンパニーの一件)で発売が無期限延期になったそうだ。(ロケット団の襲撃目的はミュウツーを捕獲するためのマスターボールの入手)(okaka)
(だからマスターボールは非売品なんだろうな…)(竜神丸)
ほい、デオキシス捕獲(初っ端からマスターボール投げた情緒もへったくれもない戦闘)(okaka)
ちなみに夢特性ゲッコウガだけど、きちんと技構成組めばメガガルーラ、メガボーマンダ、メガガブリアスといったトップを上から殴れる。ただし、優先度はどうしようもないけどね(支配人)
夢特性ポケモン達、ゲコガシラに合わせた技構成を調整完了(ゲコガシラも『へんげんじざい』なので、技を使うたびにタイプが変化しても圧倒できるよう、ゲコガシラが苦手とする技をいくつも修得させた)(竜神丸)
竜神丸:宇宙から降ってくるのでネタになるのはコイツとフォーゼくらいよ(okaka)
okaka:正解だけど何故そいつで答えようと思ったwww(竜神丸)
竜神丸:我が魂はゼクトと共にありぃぃぃぃぃぃぃぃ!(りゅうせいぐん)ですねわかります(okaka)
okaka:ちなみにレックウザの後に待ち構えているバトル、そのバトル中に『しぜんのちから』を使うと…(竜神丸)
竜神丸:ホロキャスター見たらいたなw(okaka)
okaka:ちなみに炎の女、実はこの頃から既にアナウンサーとして活動していたという…(※ただのシステム流用じゃんとか言っちゃ駄目←)(竜神丸)
エピソードデルタ:ここでAZの兵器の話が出てくるのか・・・(okaka)
ディア:ボーマンダ「何だ、アイツはメガシンカ出来なかったのか」  チルタリス「可哀想に…」  ラティオス&ラティアス「「何か申し訳ない…」」  レックウザ「俺なんか一人でメガシンカ出来るしな」  ジュカイン「メガシンカでドラゴンタイプ付いちゃった俺はどう反応すれば良いのか…?」(竜神丸)
ディア:下に書いたけどハムスターモチーフいたぞ。デザイナー曰く【ピカチュウはハムスターモチーフ】(okaka)
竜神丸:こんな事もあろうかととっておいたマスターボール。もちろんレックウザの後に使う予定(okaka)
???「ねぇ!してよ!メガシンカしなさいよ!!」       フライゴン「出来るならしたいフリャ!!!」(ディアーリーズ)
okaka:エピソードデルタか……終盤辺りにびっくりな展開があるので、ボールを大量に用意する事をオススメします(メインはレックウザじゃない。むしろその後に控えている…)(竜神丸)
アルファサファイア、殿堂入り。エピソードデルタ 開 幕  (okaka)
竜神丸:ひっでぇwww(okaka)
okaka:なお、やっぱり10戦目以外は全て夢特性な模様(竜神丸)
okaka:対戦相手が決定した  1戦目:ファイアロー 2戦目:ノクタス 3戦目:シザリガー 4戦目:ロズレイド 5戦目:ゴルーグ 6戦目:レパルダス 7戦目:アマルルガ 8戦目:リングマ 9戦目:ジャローダ 10戦目:変態野郎(竜神丸)
ジョジョ視聴:お、新OP(okaka)
竜神丸:フィールドがおそらくスタジアムだろうから周辺のものを利用できないのは辛かった。ケロムースのおかげである程度戦術が広がったよ。(okaka)
okaka:流石ワタル、トレーナーへのダイレクトアタックも遠慮が無い>ポケモンジェネレーション(竜神丸)
okaka:まぁ↓の使用法以外でも、シザリガーのハサミを強制的に開けなくする利点もありますしね(これだけで一撃必殺を完封できる)(竜神丸)
竜神丸:それでも有効な選択肢が増えるだけで光明が見えてくる不思議(okaka)
ポケモンジェネレーション4話視聴:ワタルのカイリュー強すぎw(赤いギャラドス事件)(okaka)
カラオケしりとり…やっぱり『ず』と『む』と『る』が鬼門だねぇ こなた「一回もミスしてない人が何言ってるの?」(ディアーリーズ)
okaka:ただし、10体目の変態野郎は余裕でケロムースを掻き消して来るので要注意(竜神丸)
竜神丸:そういうの得意だからマジで助かる(okaka)
okaka:相手の身体に張りつけて動きを封じる、ロープのように巻きつけて相手を引っ張る、クッション代わりにして受けた衝撃を和らげるetc……使い道は様々。それをどう活かすのかはあなた次第>ケロムース(竜神丸)
竜神丸:とりあえず顔面・・・そうか!まだケロムース使えるんだった!(okaka)
okaka:攻略の鍵は……“ケロムース”を如何に使うか(竜神丸)
竜神丸:ロイヤルポケモンか(okaka)
イッシュの御三家かな。(支配人)
okaka:一言で言うなら……『リーフストーム』で特攻をバンバン上げて来る御三家(※支配人さんなら分かるはず)(竜神丸)
竜神丸:予想つかねぇや(okaka)
デレステ休憩がてら自分の部屋でたこ焼き焼いてる。・・・やっぱり俺はソースよりも出汁で溶いた生地に醤油入れるのが一番好き。(okaka)
okaka:9体目はイーリスの手持ちポケモン。当然の如く夢特性持ちです←(竜神丸)
竜神丸:調整ってなんだっけ・・・(okaka)
竜神丸;自重したか。アレはマジで酷いからな…やる気完全に失せるし(支配人)
okaka:調整した結果、通常特性が一番最後の変態のみというおかしな展開に←(竜神丸)
okaka:YES(竜神丸)
竜神丸:で、最後にあの変態が来るんだろ?(okaka)
支配人:流石にアレは自重しました(竜神丸)
竜神丸:エグいwww(okaka)
いたずらごころレパルダス…あのイジメをやる気?(支配人)
okaka:『ノーガード』持ちのゴルーグ、『いたずらごころ』持ちのレパルダス、『きんちょうかん』持ちのリングマなど、厄介な夢特性ポケモンが着々と揃いつつあります←(竜神丸)
竜神丸:まぁ、それくらいやんなきゃあの強さの割に合わんよな。とにかく強い!ってだけじゃ話作りにくいし、広がらないし。(okaka)
ディア:そういや以前【ハムスターモチーフのポケモンがいない】って言ってたけどいたぞ。(okaka)
okaka:旅)強くなりたいのでしょう?この程度の攻撃を避けられないようでは、私と戦う意味などありませんよ(嫌味ったらしいニヤケ顔)(竜神丸)
竜神丸:一発当たれば即終了じゃねーか!(okaka)
okaka:3体目にはシザリガーを投入予定。ちなみに何をして来るか……お分かりですね?   シザリガー「命をはたき落としに来ました」(チョキンチョキンッ(竜神丸)
さて、モバマスガチャ更新!智絵里、荒木比奈、よしのんが目玉だぁぁぁぁぁ!(okaka)
竜神丸:ラムのみ必須じゃねーか(okaka)
okaka:しかも初っ端から状態異常を仕掛けて来る奴もチラホラ(それは大体が『いたずらごころ』持ち)(竜神丸)
竜神丸;うわぁ・・・いつもの地獄絵図…(支配人)
竜神丸:おいぃ!?(okaka)
okaka:訂正。紛れてるんじゃなかった、ほぼ全員が夢特性持ちだった(竜神丸)
竜神丸:そんなデスマーチやってりゃああなるわな・・・(okaka)
okaka:しかも夢特性持ちまで紛れてる始末←(竜神丸)
竜神丸:エグいって!www(okaka)
okaka:なお、中には一部の技が効かないポケモンも紛れてる模様(特性『ちょすい』など)(竜神丸)
竜神丸:突っ込んできた所を迎撃するしかないじゃないですかー!(okaka)
okaka:このファイアローの特性?『はやてのつばさ』に決まってるでしょう?(※開始直後から『ブレイブバード』が飛んで来ます)(竜神丸)
竜神丸:射程距離ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(okaka)
okaka:なお、それでも強いポケモンが充分揃っている模様。1体目からいきなりファイアロー(アルタイルとは別個体)をぶっ込んで来る旅竜神丸の優しさ(という名のイジメ←)(竜神丸)
竜神丸:OH・・・さすがにあの状態じゃメガシンカポケモンなんて相手にはできんよなwww(okaka)
okaka:番外では、メガシンカではないが強豪ポケモン10連戦をやるのでよろしく(半分以上は省略されるが←)(竜神丸)
竜神丸:そいつを倒すアランの恐ろしさよ(okaka)
支配人:周りから【刑事さん】って呼ばれる俺はセーフ、いいね?(okaka)
okaka:メガフシギバナ、メガフーディン、メガヘラクロス、メガハッサム、メガデンリュウ、メガボスゴドラ、メガカイロス、パキラのメガヘルガー、確認出来ていないのが2体……どいつもこいつも強敵過ぎてゲームじゃ無理ゲーである(竜神丸)
竜神丸:よくもまぁあれだけ揃えたもんだよな(okaka)
朱音:……(支配人)
ディア:小・中学生からとかからするともう20代でもおじさん呼ばわりだよ。2年前に味わった。  俺がコート着てたら部活メンバーからマフィア幹部呼ばわりされたぞ?(支配人)
(『最強メガシンカ』を見ていて)…真面目に考えて、メガシンカポケモン10連戦はマジでキツいよねコレ(竜神丸)
【朗報】LOVE DESTINY 10月26日発売決定、同時収録は高森藍子と星輝子の新曲 【やっときた】(okaka)
学校のイベントで私服で横須賀行った時に同級生に「釣りに来たおっさん」って言われたが?なにか(ガルム)
個人的に「おじさんorおばさん」呼びされるのは30代中盤からだと思うんだけどなぁ(ディアーリーズ)
マジで死ぬとこだった…….(かなりでかい看板が降ってきた)上見てなかったら潰されてた……(キリヤ)
朱:まだ若いし、いけるし。   ソダネ(Unknown)
レジだとまだお兄さん呼びだがな(支配人)
カラオケだー(ディアーリーズ)
…もうじき22になる私はどう反応すれば良いのやら←(竜神丸)
二百式:てめぇこの野郎!俺を巻き込むんじゃねぇ!(26以上の悲痛な叫び)(okaka)
26の俺はもう終わってるな・・・・(二百式)
ニンテンドークラシックミニ・・・これ欲しいな。(okaka)
ディア:男の娘だから何も問題無いな(ガルム)
従姉の子供に『おねーちゃん』って呼ばれる僕はまだ大丈夫。………ん?(ディアーリーズ)
【速報】「ドラマCDドライブサーガ 仮面ライダーマッハ夢想伝」11月25日発売決定 【まだまだ続く】(okaka)
おめおめ……22はまだまだ若いで(ニッコリ(キリヤ)
ガルム:今回神イベ確定(okaka)
支配人:既にバイトで経験済みだよ・・・(  ̄- ̄)(ガルム)
あれ!?今回完走でしぶりんももらえるじゃん!(okaka)
支配人:やめろぉ!俺に飛び火してんだろぉ!?(okaka)
ガルム;俺とokakaはすでに味わった道だ。 大学3,4年になって後輩持つとな…うん…「若いっていいな…」ってなるんだよ…(支配人)
ディア;未成年で嫁もちとか爆ぜろや…(支配人)
ガルム:今回編成細かく入れ替えたほうがいいかも(okaka)
あ、これ結構簡単じゃん。単に聴き込んでたからかもしれんけど(okaka)
支配人:おいやめろorz(ガルム)
そんなー(´・ω・`)(ディアーリーズ)
okaka:妖怪1ミス多発中(ガルム)
うっし!STORYのMAS+解放!(okaka)
ディア:未成年で彼女(嫁?)持ちとか爆ぜろ(ガルム)
石が無いんじゃ…!(血涙) 来月、再来月と弟妹の誕生日だからそこまで軍資金に余裕も無いんじゃ…!(ディアーリーズ)
ディア:おう、デレステにSSR星輝子と財前時子来てるぞ、引くんだよ。(okaka)
ガルムさんおめでとうございます!……………あと3ヶ月あるんだよなぁ20歳まで…成人式の後だし…。(ディアーリーズ)
デレステ:ぴにゃ!ぴにゃぴ〜にゃ!www(okaka)
ガルム:おめでとう 支配人:やめるんだ(okaka)
ガルム;おめ。またひとつおじさんへとちかづいていくんだな(支配人)
22歳になりました。・・・また一つ、年齢を重ねてしまった・・・(ガルム)
あ、月末はままゆと輝子だった。おうディア、引くんだよ。(okaka)
デレステ:新イベ開幕。このSTORYアニメ見た勢は聞いたことあるだろう?そうだよ!アニメのメインテーマに歌詞が付いた楽曲なんだよ!フルで聴くならサントラ買うんだよ!収録されてるから!(okaka)
第4特異点クリアー。さて、祭いくか(支配人)
どう考えても劇場版アギトの女自衛官でしかなかった(ディアーリーズ)
旅)・・・人もまた自然の一部、そいつらの糧になって自然に還れ。(okaka)
okaka:旅)あっちゃ〜…アイアントの蟻塚に落っこちるとは、何と可哀想に。でも仕方ありませんよねぇ、何せ“不慮の事故”ですもんねぇ〜(←その蟻塚に落っことした張本人)(竜神丸)
竜神丸:あっ・・・(察し)(okaka)
okaka:なお、蟻塚のド真ん中に落っこちるので逃げ場が無い模様←(竜神丸)
竜神丸:即死わざのロシアンルーレットか・・・(okaka)
※ちなみにこのアイアント、『超不思議のダンジョン』では序盤のダンジョンから『ハサミギロチン』を繰り出して来る模様……難易度おかしくね!?(竜神丸)
竜神丸:ストーンエッジで返り討ちか・・・(okaka)
okaka:そして↓のコメントをしていて……劇中で、ボルカノがどんな末路を辿るのか決定した気がした←(竜神丸)
kaito:焼いて食ってんじゃね?(okaka)
kaito:なお、対戦ではそのクイタランを余裕で返り討ちに出来る模様(※野生のクイタラン逹が洞窟の外にいるのも、洞窟内のアイアント逹に追い出されたからでは?という説もあるほど)(竜神丸)
竜神丸:当たれば即死のロシアンルーレットか・・・(okaka)
そのアイアントを食べるクイタランはどんだけ強いんだ・・・(kaito)
虫タイプのポケモン達を調べていて思った事……群れの全個体が『ハサミギロチン』を使って来ると考えた瞬間、アイアントが凄い怖いポケモンに思えてきた←(竜神丸)
おk、ネタが思い浮かんでモヤモヤしてたのを解消したかったから送った訳だし(kaito)
バトルしないなら通常の日常編でも可能→つまり今回のジラーチ編に出す必要が無い→つまり今回、kaitoさんの出番は無い(ズバッ(竜神丸)
バトルするき無いからね(kaito)
ディア:お、初めて被ったんじゃね?ルカリオ(okaka)
竜神丸:頼む(okaka)
波動です(kaito)
okaka:ふむ、設定に付け加えておきましょうか>グリルとの戦闘時に完成(竜神丸)
ディア:波導の勇者かもしれんぞ(okaka)
ところで↓で勇者云々言ってますが…まさかケルディオ?(ディアーリーズ)
竜神丸:そういやアレの完成形だけど【グリルとの戦闘時に完全に完成】ってのはどうだろう。ゴキ・・・ヒードランも一応伝説のポケモンなわけだし。(okaka)
【移動手段】になってるからアウトなのか・・・(okaka)
(´・ω・`)そんなー(kaito)
残念ながら飛んでる時点でアウト←(竜神丸)
残念ながら自分『追いかける側』ではなく『追われる側』なんですよねー主にラティ兄妹と拾ったポケモン狙いの犯罪者達から(kaito)
kaito:残念ながらそれは旅俺の仕事だ。(ポケモン世界での裏の仕事)(okaka)
フーパはノーセンキュー。メガシンカしたラティ兄妹に乗ってBGM『おおぞらをとぶ』を聴きながら犯罪者と鬼ごっこしたいだけです(kaito)
kaito:申し訳ないが自力メガシンカはNG(okaka)
あと旅俺のポケモンにヤバイ級の威力のアレがあるな。(竜神丸しか知らない情報)(okaka)
kaito:出来る訳ないでしょう?…禁止級なんてヤバ過ぎる連中が集まったら世界が滅びかねんわ!!(竜神丸)
申し訳ないですが大乱闘伝説幻ブラザーズはNG(ディアーリーズ)
フーパ》》ディア(kaito)
kaito:ラティ兄妹を呼ばずとも、Jの飛行艇を破壊する術はあるんですよねぇ…(※アニメではユクシーとエムリットの『みらいよち』が飛行艇に直撃。そのまま湖に墜落して大爆発を引き起こし、Jの一団は壊滅した)(竜神丸)
kaito:結構破壊できるメンツいるぞ。マジで。(りゅうせいぐんとか使うメガシンカポケモンいるし)(okaka)
映画サトシごっことか…どの映画のサトシをやりたいんですかねぇ…(『水の都』or『光輪の超魔神』) (ディアーリーズ)
okaka:リーグ以前に通常のバトルでも参戦禁止ですよ。世間にその存在が知れ渡るような事は絶対にあっちゃいけませんし>ギラティナ(竜神丸)
ラティ兄妹はバトルに出さないぜー基本的にバトルするとしたら勇者一人だけやでーあの技は対犯罪者かつ犯罪者の兵器とかに使用。そうしないとJの飛空艇とか破壊できる気しないし・・・(kaito)
竜神丸:出禁は妥当。・・・あとキリヤのギラティナもだろ。(okaka)
竜神丸:だからどっちか戦闘不可にしてマスコット扱いにするならいいんじゃね?・・・それにしちゃあでかいけど。(okaka)
okaka:あと、デオキシスはチート過ぎる為、リーグでは上層部から出禁にされてます(※当たり前である)(竜神丸)
そんな!?映画サトシごっこの夢はどうなるんだ!?(kaito)
okaka:それ故、シェイミの方がバトル不参加のマスコット扱いです>ガルム(竜神丸)
竜神丸:ガルムのは【シェイミは戦闘不可】だからどっちか戦闘不可にしてマスコット扱い・・にしちゃあでかいけど、するってのは?(okaka)
kaito:一緒じゃないパターンもありますけどね>旅ディアのラティアス、旅okakaのラティオス(竜神丸)
ガルムさんが既にシェイミ&デオキシス連れだしなぁ……あかん、初期の頃のルールが段々崩壊して来てる(竜神丸)
だって兄妹じゃん?兄妹ってよく一緒にいるじゃん?そこを狙われたんだよ、犯罪者に。んでなんやかんやあって保護。以上(kaito)
もし出せるなら初登場のセリフは「ロリコン共に襲われているんだ!助けてくれ!」で、だって身長0.4mのポケモンを狙ってるんだぜ?(kaito)
あと重複してる幻に【ビクティニ】を予定。 理由?笑顔、ピースと来たらあの子しかいないだろ!(okaka)
竜神丸:ちなみに未来編ではラティオスとラティアスは【ごく少数だが繁殖している】事にする予定。(旅俺のティオスと別件で捕まえたラティアスが繁殖)ってか伝説は【一人一体】じゃなかったか?(okaka)
kaito:通常の2体は良い……ラティ兄妹の扱いをどうしようか悩んでるところ(別個体が公式で確認されてる以上、シェイミみたいに重複を許可するべきか否か…)(竜神丸)
竜神丸とのショトメ件数が555になった件(okaka)
ローブシンもキッチリてれやだしな(okaka)
やあ (´・ω・`)、突然だがすまない。うん、思い浮かんでしまったんだ、だけど大丈夫。自分はポケモンバトルは参加しないから。ほんとすまないね、だからこれを受け取って欲しいんだ。これをどう扱うかはあなたに任せるよ。つ【設定書】(kaito)
マジ細かいアイツ(※三回目)(ディアーリーズ)
ディア:キングドラの『あくび』?…………あ、スリープ魔法の再現かコレ!?(竜神丸)
マジ細かいアイツ(二回目)(ディアーリーズ)
ディア:ガブリアスはランドドラゴンで、『ドラゴンクロー』はドラゴンリッパー、『あなをほる』はドリルで穴を掘った時の再現ですね(竜神丸)
マジ細かいアイツ。ちなみにリザードンがエアスラッシュとつばめがえしで『斬る』系のわざを二つ覚えているのはフレイムドラゴンが『二刀流』だから。(ディアーリーズ)
okaka:あっ…(察し>クワガノン   かえんほうしゃはドラゴンブレス、エアスラッシュはスラッシュストライクですね>リザードン(竜神丸)
そういや旅ハルトのリザードン、パンチするのな。・・・最終話のアレか(okaka)
クワガノン「・・・少し抜いておくか、俺より強くなられても困るし」(シビシラスとサイドンの分をこっそりパクる)(okaka)
ディア:という事は…  オンバーン「ビュービュー、ビュービュービュビュー♪」(こうそくいどう→つばさでうつ=ドラゴンソニック  こうそくいどう→ワイルドボルト=ドラゴンソニック&サンダー)(竜神丸)
旅ハルトのキングドラ「ジャバジャババシャーン、ザブンザブーン♪」(ふぶき→ギガインパクト=ブリザード→ドラゴンスマッシュ)(ディアーリーズ)
ディア:もしくはこれか   チゴラスの『こおりのキバ』!→シビシラス「な、身体が凍って、動かな…!?」→チゴラス「セイヤァーッ!!」(ストーンエッジ)(竜神丸)
やめたげてよぉ!!   サイドン「(シビシラスを笑顔で追いかける)」 シビシラス「サイドン…ごめんなさい。もうオママゴトは終わり。」(ディアーリーズ)
ちなみにわざマシンを二種類出す理由:普通に考えて1〜5万は子供の小遣いじゃ無理あるだろ。(okaka)
竜神丸:了解www(okaka)
okaka:…と思ったけど、使えた方が戦闘描写が楽なのでやっぱり完全体の方で←(竜神丸)
ディア:シシコ「チ、チゴラス……僕に、回復の薬を…」  チゴラス「シシコ君。結局使えないあなたに用はありません…良き終わりを」(ストーンエッジ)(竜神丸)
竜神丸:了解、って事は巨大はおあずけだね(okaka)
ディア:「死にたくない・・・」 チゴラス「良き終末を」(ストーンエッジ)(okaka)
okaka:まだ不完全の方で(そう簡単に完成するような感じではないので)(竜神丸)
技マシンによる技は、ゲーム版と大体同じ(※ちなみに旅竜神丸はディスク型の使い回しタイプを所有)(竜神丸)
竜神丸:ハートのウロコなんていちいち集めてられないもんな。  あ、そういえばジラーチ編のアレは完全?不完全?(okaka)
クワガノン&ストライクのせいかく:なまいきコンビにお灸を据えるチゴラスの『ストーンエッジ』。(ディアーリーズ)
ちなみに劇中だと、思い出し技・教え技は鍛錬すれば自力修得が可能。タマゴ技の場合、生まれた頃にそれを修得していないポケモンは不可能ですが、生まれた頃に修得している場合は思い出し技と同じ扱いになります(竜神丸)
ディア:ガチゴラスから必死に逃げ回るすがたが一瞬で想像できた(okaka)
竜神丸:わざマシンが使い捨てじゃなくなってわざの入れ替え簡単になったもんねぇ・・・あ、未来編ではボックス型の使い捨てとディスク型の使い回しタイプの両方出すつもり(使い捨ての方が安い)(okaka)
だって性格と個性モチーフがウヴァさんですもん(ディアーリーズ)
ディア:ピンチになるとヘタレになりそうな件(okaka)
咲良の追加手持ちとしてクワガノンの設定を送りましたー(ディアーリーズ)
okaka:だからこそ、私の手持ちではアギルダーがバトン要員を担当(進化前のチョボマキがタマゴ技で修得可能である為)。ただし、たまにペンドラーも技構成を変えてバトン要員になる事がある模様(竜神丸)
竜神丸:かそく持ちだからねぇ・・・だからこそ旅俺のテッカみたいな捻くれた構成で撹乱になるってもんよ。(okaka)
テッカニンさん、最近バトン要員の仕事奪われちゃってるなぁ…(主にバシャーモとかペンドラーとかetc…)(竜神丸)
機動強襲室がどんな設定かの説明面倒だからとりえずこれ見とけばわかる。(ただし、装備はG-3Xのウィルウェア改修型が基本) http://sp.nicovideo.jp/watch/1452845666(okaka)
竜神丸:まぁ、みんな知らない方が面白いもんねw(okaka)
支配人さん>情報見てるとエウリュアレとクーフーリンがオススメですね。(エウリュアレは宝具男性特化、クーフーリンは生存特化なので)(朱雀)
okaka:ジラーチ編で登場する際、他のメンバーは初見でビックリする展開にする予定です>例のアレ(竜神丸)
当事者である旅竜神丸以外には秘密で希望(okaka)
朱雀:できんわ(支配人)
竜神丸:アレか・・・(okaka)
十二の試練クリアできました?(朱雀)
okakaさんからショトメで貰った例の設定……現在更新中のジラーチ編の番外として、ちょっとばかし書いてみようかね(竜神丸)
ディア:そのための【機動強襲室】(okaka)
ギガ切れでFGOマトモにやれない……(´・ω・`)(黒鉄 刃)
手持ちポケモン、35体まで設定完了……次は誰を加えるべきか(竜神丸)
カンナ(ドS)が警察…?(支配人)
いたぶった瞬間アウトだと思うの(キリヤ)
アンジェさんはともかく、カンナさんが警察やるかなぁ…?(ディアーリーズ)
具体的に言うと【幻のポケモンホイホイぶっ込まれてて流石にこんなにいねぇよと思ってポケモン世界に長期滞在してた設定が必要になったので、いっそ拓海がグレた理由と合わせて【数年前にゼントラーディ基幹艦隊との遭遇戦争の影響で一時疎開】した事にしてそこで捕まえた事にしよう】と考えたから(okaka)
未来編の設定、一部変更。カンナ、アンジェの職業を軍人から【警察官】に変更(どうしてもディア一家を正規軍から遠ざける必要が出てきたので)(okaka)
ネタ篇、投稿しました。今回はFalsigさんまでです(Blaz)
予備軍は、ゲオルギウス、クーフーリン、プロトクーフーリン・・・星4パーティーで耐久戦で勝った模様(デルタ)
マシュ、メディアリリィ、マシュの3体でクリアした人発見した・・・170ターン以上かけていたけど(デルタ)
今のメンバーだとヘラクレス絶対勝てねえ…まず礼装がないし…(支配人)
ヘラクレスのバーカ!(Unknown)
ディア:俺なんか、道中のに集中放火でほぼ全滅されてヘラクレス戦だから…一個も削れなかった(支配人)
おかえり、我が愛車よ(車検の為、一週間程入院してた)(二百式)
僕もあと蘇生2回までは追い詰めたんですけどね…宝具がね、来ちゃいましてね…。丁度矢避けが切れた槍ニキが…(ディアーリーズ)
ネロ祭り、ヘラクレス突破できるか、あんなの!(支配人)
硬い物は脆いですからね…(ディアーリーズ)
・・・ダイヤモンドって衝撃には弱いのだがな(ボソッ)(ガルム)
竜神丸;レイの追加ポケモン送るぞ。 デンチュラ、ツボツボ、パルシェン、ラッキー(支配人)
ゴルーグのきあいパンチ←カウンターで返せる  アブソルのシャドークロー←カウンターで返せない  マニューラのれいとうビーム←ミラーコートで返せる  ドクロッグのあくのはどう←ミラーコートで返せない    …冷静に見てみると地味に複雑(竜神丸)
支配人:でも該当わざが無い・・・もしかして:わるあがき(okaka)
アニメ版のカウンター・ミラーコート:跳ね返した技のタイプでダメージが変わる。つまりゲーム版と違い、ゴーストタイプにもカウンターは決まるし、悪タイプにもミラーコートは決まる(※特にミラーコートの場合、突破出来るのが悪タイプの特殊技×3のみという鬼畜仕様)(竜神丸)
okaka;メガディアンシーのレイピアだけど、ORASの販促ショートアニメでメガエルレイドと切り結んでるから、少なくとも武器(支配人)
ディア:そいつ最終的にサイボーグじゃねーか(okaka)
柱をぶん投げてそこに飛び乗って移動…(ディアーリーズ)
もしくは投げ上げてパンチしてキャッチ(okaka)
竜神丸:裏拳みたいに殴りつけるんじゃね?(okaka)
okaka:それを聞いて今気付いた。ローブシン、あんな物を持った状態でどうやってパンチしてるんだろう…(竜神丸)
竜神丸:しかし、斬撃わざがないという不具合・・・実は防具とか指揮棒みたいなもんじゃね?(okaka)
いや、固有武器で問題ない気がしてきた。そもそも手持ち武器なら既にカモネギやローブシンという前例がいるし←(竜神丸)
宝【石】の【刃】ってことでストーンエッジ(固有モーション的な感じ)ってのも(okaka)
竜神丸:今のところ、不明らしいけど、強いてあげるならロックカットあたり?(okaka)
竜神丸:ダイヤストームしかないだろな。Fateのエヌマエリシュ的なので良いんじゃないか?(剣を掲げる→回りに力が集中する→振り下ろしでダイヤストーム発動)(ガルム)
つまりローブシン=老武神と…。………旅ハルトの手持ちに居たような気がするなローブシン(ディアーリーズ)
okaka:・・・なんかスマン・・・(ガルム)
okaka:だとしたらどの技なのか…(竜神丸)
竜神丸:わざでいいんじゃない?(okaka)
アニポケ、6対6のフルバトルを見ていて思う事:3番手に出て来るポケモンが大体曲者(シンジのドラピオン、ショータのギルガルド、アランのキリキザン)(竜神丸)
映画、ゲーム共に反映されてないからなしでいいんじゃない?(支配人)
支配人:そう、だからどう描写すれば良いのか悩んでます(技の一つとして使わせるべきなのか、技ではなくメガディアンシーの固有武器として使わせるべきなのか)(竜神丸)
竜神丸:ダイヤモンド製のレイピア?ORAS発売前のアニメで使ってたらしいぞ?(支配人)
竜神丸&ディア:ローブシンは【部神(ブシンもしくはブジン)】と老人がモチーフっぽいな。 力じゃなくて技術でコンクリート柱を振り回すそうだし(okaka)
メガディアンシーのイラストを見ていて毎回思う事……あの手に持ってる剣は一体何だ?(疑問)(竜神丸)
支配人:兎と工事現場にいそうなオジサン←(竜神丸)
竜神丸;ホルード(支配人)
ディア:ローブシンの元ネタ?簡潔に言えば『土木作業員のお爺ちゃん』ですよ←(竜神丸)
じゃあゴリラじゃ無かったらローブシンは一体…!?(ディアーリーズ)
ていうかローブシンはゴリラじゃねぇ!!ww(竜神丸)
チーターは『狩猟豹』なんでセーフ(震え声)(ディアーリーズ)
あとブタっ鼻の所為でどうもゴリラに見えなくて…。いや、鼻隠せばゴリラっぽいんですけども…(ディアーリーズ)
※レパルダスのモチーフは豹です  レオパルド+パルダス(豹の学名)(竜神丸)
レパルダスって豹じゃね?(支配人)
ディア:いえきぶつければいいんだよ。もしくはミイラとかで特性を入れ替えろ>ケッキング(支配人)
ディア:ケッキングって公式でゴリラモチーフですぜ?(竜神丸)
ケッキングは僕の中ではナマケモノ要素がデカすぎて…(ディアーリーズ)
竜神丸:そもそも動かねぇから制御できないと判断したんじゃね?(okaka)
ディア:だから何故ケッキングを忘れる!?>ゴリラ枠(竜神丸)
ガルム:4th行けなかったからな・・・(okaka)
グラブル:シンデレラファンタジー第6弾決定!今回のキャラはアーニャとみりあ!・・・さて、設定見直さなきゃ。(okaka)
タカ→ムクホーク クジャク→居ない コンドル→バルジーナ クワガタ→カイロス、クワガノン カマキリ→ストライク、ラランテス バッタ→居ない ライオン→カエンジシ、ソルガレオ、レントラー トラ→ライコウ チーター→レパルダス(?) サイ→サイホーン ゴリラ→ローブシン(?) ゾウ→ゴマゾウ シャチ→カイオーガ(?) ウナギ→シビルドン タコ→オクタン コブラ→アーボック カメ→ゼニガメ、ナエトル、コータス ワニ→ワニノコ、メグロコ プテラ→プテラ トリケラトプス→タテトプス ティラノサウルス→チゴラス カンガルー→ガルーラ パンダ→ヤンチャム(ディアーリーズ)
支配人:地面から大量の砂がいきなり噴き出して来たら驚きますよね(※ポケモンの技ではありません)(竜神丸)
竜神丸:ワンピースと同じことするき?>カバルドン  土竜塚四番交差点(支配人)
ディア:悪タイプの弱点ネタがもろ仮面ライダー(格闘・虫)なのに、いそうでいませんからねぇ>バッタポケモン(竜神丸)
簡潔に言えば…  ゲーム版:受けた技の威力を倍にして返す  アニメ版:技その物を倍の威力で返す    …これ、同じようで若干違います>カウンター・ミラーコート(竜神丸)
だって『クワガタ』で『でんき・むし』ってウヴァさん要素満点で…!何故バッタポケモンが居ないのか…!!!(ディアーリーズ)
ちなみに、こちらの本編だと『カウンター』と『ミラーコート』も効果が若干変わっているので注意(竜神丸)
okaka:コレだから運と資金を兼ね備えた奴は・・・(ガルム)
ディア:構いませんが、よろしいので?(竜神丸)
………咲良の手持ちにクワガノン入れても良かですか?(ディアーリーズ)
竜神丸:そういやなみのりでどくびしとか洗い流せそうだな。(okaka)
okaka:地面に潜ってから『フレアドライブ』でフィールド全体を『どくびし』ごと焼き払ったゴウカザルがいてですね…(竜神丸)
穴への注水からの電撃・・・アカンわこれ(okaka)
竜神丸:弱点も多そうだけどな(掘った穴になみのりで注水、がんせきふうじで穴埋め、ハードプラントで掘り起こしとかできそう)(okaka)
手持ちにカバルドン追加。アニメ版の世界観だと、『あなをほる』って汎用性が結構広いよね(掘った穴を通じて『かえんほうしゃ』をぶっ放したり、穴を掘りに掘りまくった後に『じしん』で地盤を崩したり)(竜神丸)
開いてみたらいつも通りのカオス具合、アン娘は何してんだ、契約しないで正気に戻ってきなさい(kaito)
くぎゅぅぅううううううう!!!(ディアーリーズ)
アイステゲストはくぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(okaka)
げんぶ:アイマス系あるからプレミアム安定。動画投稿も一応考えてるし。(okaka)
ガルム:ビジュアル、ボーカル、ダンス。全部行けるわ。フェス限完備で(okaka)
げんぶ:アイマス系ラジオはプレミアム安定だよ。(okaka)
okaka:全属性用Daユニットが完成したわ(限ちゃんみお、限幸子、恒きらり、恒ふみふみ、恒しまむー(幸子除いて全員Daポテ解放済み)) つよい(確信)(ガルム)
デレパタイム、今日のゲストはままゆ!初流刑!(okaka)
抑止力にでもなる気ですか(朱雀)
さて、ネロ祭り開催ですよ?っと(支配人)
オイ、誰かそこのバカを止めろ。朱音?、青龍?(支配人)
おいUnknownさんが世界と契約しようとしてるぞ誰か止めろ(ディアーリーズ)
ああ、我が死後を世界に預けよう(Unknown)
あ、全部フェス限定SSR(okaka)
ガルム:40連SSR5枚楓さん二枚、幸子二枚、しぶりん一枚。SR新規二枚 大 勝 利(okaka)
130連+単発5回 結果 SSR2枚、新規SR6枚 SSRはフェス限の幸子と楓さん。フェス限2枚な上にダンスユニットが限りなく最強(限定ちゃんみおと今回の幸子)になったが、確率的には負けだなぁ・・・前回の反動来てるな(ガルム)
幸子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(okaka)
YES!楓さん一発引き!(okaka)
フェス限定 幸子、楓、姉ヶ崎  ま さ か の 二 週 目 限 定  どういうことだちひろぉ!!(ガルム)
デレステ、本日3時(?)からフェス 10連13回分の石を用意して待機(ガルム)
まぁ、↓の予想も大外れってわけじゃなさそうですし………ポケモンを持ってるメンバーは覚悟しておいた方が良いかもしれないですね…(ディアーリーズ)
ラッキー手持ちにいたし…ツボツボと合わせて『ピンクの大魔王』にしてやろうか…?(支配人)
ディア:まぁ、名前以外は違うんだけどな(okaka)
格闘タイプのハリテヤマを手持ちに追加。その圧倒的な武人っぷりに「コイツ何で竜神丸の手持ちにいるんだろう…?」と思ってしまうメンバーが続出←(竜神丸)
旅ハルトだとノリノリでやってるのが思い浮かぶ…(ディアーリーズ)
ディア:名前完全一致で爆笑(okaka)
ディア:警察に正義なんてねぇよ。(割とマジで)(okaka)
分かってるんですよ…。きっとポケモン世界で何か事件があったら旅団メンバーがなんちゃら仮面とかなんちゃらバロンとかポケモンを模したコスチュームでそれを解決しに現れるんでしょう…?で、ルチャブルがokakaさん的に大正解って事はハルトが『マスクド・ルチャブル』みたいなので出てくるんですよ…(ディアーリーズ)
支配人:ヘラクロス、ペンドラー、オニゴーリは被ってます(竜神丸)
デンチュラ、ツボツボ、ヘラクロス、ペンドラー、ジュゴン、パルシェン、オニゴーリ、バイバニラ で被ってるのある?(支配人)
ちなみにディアさんも他人事じゃないので要注意←(竜神丸)
(警察の人がめっちゃ悪い顔してる…)(ディアーリーズ)
ちなみに私、氷タイプはユキノオーとクレベースを確保済み(ユキノオーで『あられ』を降らせ、クレベースを難攻不落の要塞に作り替える)(竜神丸)
ディア:俺的にもあのポケモンのチョイスは大正解(悪い顔)(okaka)
ガルム:余裕(okaka)
支配人:手持ちポケモンの上限を40体まで上げたんで(←!?)、追加をお望みであればどうぞ(竜神丸)
そういえば俺の手持ち、虫と氷タイプがいないんだよな…どっちか追加したいけど・・・(支配人)
(外見・能力両方の意味で)人気なポケモンは高確率で被ってるけど、よく見たらルカリオ連れてるのがディアさんしかいない事にたった今気付きました←(竜神丸)
おう、見事に被ってるw>ファイアロー(支配人)
ディア:okakaさん、♂と♀を両方連れてます>ファイアロー(竜神丸)
okakaさんがファイアローのつがい?(少なくとも♂はファイアロ−)を入れてたはず(ディアーリーズ)
支配人:okakaさん(竜神丸)
竜神丸:ですよねー  ファイアロー使いは俺と誰かいる?(支配人)
ディア:ファイアローだと被ってたんで、その選択は大正解>ガルーダ枠(竜神丸)
支配人:特性?そんなの『いたずらごころ』一択でしょ←(竜神丸)
ちなみに、ハルトは最後までレッドガルーダ枠をファイアローにしようか悩んでいた模様。(ディアーリーズ)
竜神丸:悪戯心もちかな?(支配人)
悩んだ末、ニャオニクス(♂)が手持ちに追加決定(竜神丸)
何なんでしょうね、アイツのそういう変なところでの細かさ。(ディアーリーズ)
エスパーとフェアリーのポケモンが致命的に不足している為、どれを加えようか検討中(竜神丸)
okaka:石の貯蓄は十分か?(無償有償、計20683+1万5千円)(ガルム)
(ハルトの手持ちポケモンを見ていて)…あ、すげぇ。メインのドラゴンポケモン4体、それぞれドラゴンスタイルの技や能力が忠実に再現されてる(竜神丸)
デレステ:フェスも来やがったwww(okaka)
kaitoさん::『熊(ベア)、殴(な)っぐる』ね……(黒鉄 刃)
アクティブレイド視聴:全部の伏線にきっちり片を付けてなおかつ次期がありそうな感じでもスカッと終わらせる。うん、やっぱり谷口作品で、荒川脚本はお面白れぇや。(okaka)
(ネロ祭本選中級を見て)おい、明らかに生産側じゃないサーヴァントがいるぞ、あと熊、殴ってくると言うチーム名(?)はなんだよ・・・水着マルタさんいるし(kaito)
誰か〜…邪ンヌをサポートに貸してください… 魔神がぁぁ……!!!(支配人)
サントラのボーナストラックに入ってるから聞いて予習しとこ。・・・・・・早苗さんジュリ扇装備www(デレステ追加)(okaka)
デレステ:次のイベントはNGs&TPでSTORY、上位報酬はしぶりんでポイント報酬がちゃんみおか・・・セーブして正解だったな。デスマーチ二週目とは恐れ入った(現在ジュエル9000以上)(okaka)
ゾイド新作出るのか?(支配人)
支配人さん::ちょっと手持ちポケモン増やすのに竜神丸さんに許可を……(黒鉄 刃)
支配人:未来編……とはちょっと違うかな?(いやまぁ、未来編にも登場する要素ではあるけど)(竜神丸)
竜神丸:okakaと未来編の設定でも煮詰めていた?(支配人)
あ、ショトメを送れる上限に達しちゃった(竜神丸)
よし、PCで動画が見れるようになった(支配人)
少しづつだけど、持ちポケが増えてきたな……(黒鉄 刃)
労基行け。勤怠記録持って(支配人)
デルタ:俺みたいな職業=勤め先みたいなのならともかく、さすがに社名出すのは危険。(okaka)
デルタ:流石に会社名はマズいので、勝手ながらコメントを削除させて貰いました(竜神丸)
デルタ:会社名出すのはまずい(ZERO)
デルタ:すみません、流石に会社名はここに載せないでくれると助かります(竜神丸)
憤っているのは分かりますが流石に会社名をそのまま出すのは…(ディアーリーズ)
なんでも、経理科に申請出していないとかでね・・・神聖だしに行けないから先に月報をFAXで送って担当者に申請書書きに行けないけど、FAX送ったから大丈夫ですよね?って確認したら、あいつ『大丈夫』って連呼していたんだぞ?(デルタ)
デルタ:経緯はわからんけど、仕事していた証拠(勤怠記録など)があるならそれ持ってレッツ労基署(okaka)
おかげで、予定していた必要な支払いの予定が完全崩壊・・・税金も払えてないから俺、死んだなって(デルタ)
げんぶさん:いやね、派遣会社に給料に支払い拒否られた(デルタ)
『類は友を呼ぶ』と言う言葉がありましてね…(ディアーリーズ)
トレーナーが問題児だから>>竜神丸(kaito)
(手持ちポケモンのメンバー上限を上げた結果)…旅竜神丸の手持ち、気付いたらサイコキラーなポケモンが追加されていた件について。旅竜神丸の手持ちって、何でこんなに問題児ばっか集まるんだろう…?(´・ω・`)(竜神丸)
・・・来月ちょっと本気出してみようかな(アイドルマスターランキング参戦)(okaka)
もう嫌だ・・・俺死にたい・・・あ、もう死は確定したようなものか・・・(デルタ)
フロムソフトウェア、アーマードコア新作作ってるの正式に認めたのか……知らんかった(−−;)(黒鉄 刃)
支配人:挑戦しなきゃ上達しないからね。トライアンドエラーの積み重ねよ。(okaka)
丁度いいチャレンジと考えればいいと?  ACVIは改造しないけどね(支配人)
支配人:案外なんとかなるもんだ。(okaka)
ハイメガキャノンのディテールもあった。 穴空けてPCを接着すればいけるかもだが…(支配人)
支配人:ちょっと手を入れれば使えそうだろ?(okaka)
ジムストライカー、ジムカスタム、ジェスタ。 バックパックビームキャノン2つとソード(支配人)
Okaka:ゲシュペンスト、ガンプラHGのプレゼント、MSGを大人買いしてきた(支配人)
キリヤ:ただの跳ねっ返りだから。(okaka)
支配人:さすがに病んではないけど、執着はしてる。(okaka)
胃痛がマッハなのは旅団内で他にもいる模様(支配人さんとawsさんを見ながら)(ディアーリーズ)
上が厄介なのは知ってたけど下もかぁ……わいの胃が心労でマッハ(キリヤ)
自分の機体再現するためなら改造するしかないか?(支配人)
フェイト、ヤンデレ化?(支配人)
キリヤとフェイトの関係&アプローチはアクティヴレイド-機動強襲室第八係-2ndSeason の瀬名颯一郎と凡河内みほを参照(okaka)
支配人:どっちも部隊は一緒、正規士官教育を受けてるフェイトが上司。そしてその上と下にも厄介者だらけ(okaka)
指揮系統別だから一緒の部隊で運用されないと?(支配人)
あら。  パテとかやったことないからなぁ…  というか買い物しすぎてる…(ACVIを2つ、もうすぐ更に2つ追加)(支配人)
支配人:そんなにいいもんじゃない(主に指揮系統的な意味で) パテ盛って隙間埋めるのもアリ。(okaka)
穴も開けろと!? 苦手な工程だな…教えてくれる場所知らないし…(支配人)
フェイトもバルキリー搭乗? キリヤと合わせてマックス・ミリア再現?(支配人)
支配人:ピン切って接着(okaka)
あれ?MSGはフレームアームズとガンプラようだからスパロボのプラモに対応してないってきいたけど?(支配人)
ぶっちゃけフェイトの装備にも二刀流追加するつもりだったし、ちょうどいいや。(okaka)
ビルダーズパーツの刀セットのミサイルランチャーとか追加ブースターとか肩用キャノンとかオススメ(okaka)
まさかの公式だからねえw(支配人)
支配人:ここだけの話、元々旅俺の31でも似たような装備考えてたからすっげぇ動揺してる。(okaka)
グレイブアームズとか使ってみる?  ビルダーズにいいのあるかぁ?    マイクロミサイルの発射管脚にあったのね…ってかよゆうなのか(支配人)
支配人:現在の戦闘機もそうだけどエンジンは意外と細い。今までのバルキリーの場合、そこにミサイル発射管があったけど、ドラケンVはミサイルが外装式の追加装備なので意外と余裕がある。(okaka)
現役パイロットwアイツも逃げ続けた結果か?  また薬局行かなきゃかよ…    折りたたみ式の長剣ってもろそうだが…というかエンジン大丈夫なのかよ…(-_-;)(支配人)
支配人:キリヤは未来編でも現役でパイロットを続けなきゃいけないから仕方ない。(借金の額がヤバイ)MSGとかガンプラのビルドパーツとか選択肢は無限 ドラケンVは脚部の内側に折りたたみ式の長剣持ってやがった。(okaka)
MSGとかで改造と?  俺は解放後もVF-1Sという骨董品だけどな…仕方ないけど。  ってバルキリーが長剣だと!?(支配人)
追加理由:アイツ長剣なんて隠し持ってやがった!(okaka)
支配人:いっそ別のプラモから持ってきて更にオリジナリティ上げちまうのも手段の一つ バルキリー追加は仕方ない。特に未来編でのキリヤのポジション的には。(okaka)
okaka;なんか皆高性能バルキリーばっかだねw(支配人)
okaka:ただ、『俺の機体を再現できないこと』が不満なんだよ。改造しようにもそんな技術ねえぞ?(支配人)
マクロスΔ視聴終了:・・・キリヤ、ドラケンVも使用機体に追加決定(okaka)
支配人:大事なのは後悔しないこと。自分が納得できること。(okaka)
okaka:ベルトが長いというか畳めないからね(支配人)
なるほど、これがokakaの言っていたことか…(投げたコインは裏) 金が飛ぶなぁ…(支配人)
マクロスΔ:歴史が覆った・・・!?まぁ、そうなるだろうとは思ってたけど、遂に【主人公のバルキリーが手に掴んだ方が負けるジンクス】が!(okaka)
支配人:ベルト部分が長いからね(okaka)
okaka;DX用のだと中のスポンジ部分が広がっちゃうんだよね。 コインか。小銭で代用かな(支配人)
マクロスΔ視聴:ハヤテがJ型に戻ったと思ったら何このエンブレム!かっけぇ!(翼の騎士)(okaka)
竜神丸:日本の判例じゃあ基本的に4人殺せば死刑確定だからねぇ・・・酌量の余地があっても無期懲役か終身刑あたりだろうし・・・しかし、ガイアメモリ犯罪が正式に立件される可能性はあの時点では非常に低いのも事実。(okaka)
(ダブルを視聴中)…バイラスメモリは無事にメモリブレイク。でもクズ共とはいえ既に4人も殺しちゃったし、退院後は逮捕一直線……頭では分かっていても、スッキリしない話だったなぁ(竜神丸)
実はこのコインで決める、非常に便利だったりする。コインで判断しても「それでもなぁ・・・」と思ってしまうときはそれは【心が本当に望んでいる結果が既に決まっている】から(okaka)
支配人:Amazonで売ってるトランクケースはDX玩具用で使えないからねぇ・・・ 迷ったときはコインで決める。(okaka)
okaka:しかも今絶版だしな…カイ機を一個だけ見つけたけど。どうしよう?   レビューの投稿者も嘆いてたw『CSMトランクケースでないかな!?』って(支配人)
支配人:それしか出てない。 ファイズギアの残念な所は強いて言えば【トランクケースが無い】ことくらい(okaka)
アマゾンズ二期だと………!?(蒼崎夜深)
カイ機とアルベロ機のみってこと?(支配人)
無線で555フォンとショットとポインターが連動だろ?(支配人)
ゲシュペンストは2改まで(okaka)
支配人:しかもミッションメモリのアクションでも光る。(okaka)
ずっとゲシュペンストMKUタイプGとCのプラモ探してるんだけど…もしかして存在してない?(支配人)
okaka;555ポインターがしっかりφマーク再現されてるんだろ?(支配人)
支配人:最高だぜ(もう届いた)(okaka)
初代ウルトラマンのDVDbox視聴。歴代ゼットンで一番と思う……。強化なしでウルトラマンを倒したから……(蒼崎夜深)
リライト繋がり!?(蒼崎夜深)
竜神丸さん::設定送りましたー(黒鉄 刃)
リライトしてぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇええぇぇえぇぇえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!(デルタ)
デレステ、2000位狙い撤退を決定・・・ 今から追い付くのは無理や・・・(約4万差) 土日両方バイトだったのが痛すぎる・・・(ガルム)
CSM555ギアのレビュー視聴中。収録音声すげえw(支配人)
刃:ういっす(竜神丸)
竜神丸さん::ふむ……うちで引き取っても大丈夫です?〈フロストロトム(黒鉄 刃)
あの岩壁を制覇しよった・・・すげぇ(デルタ)
イモトすげぇ(デルタ)
最近Gが幻想種に思えてきた私が居る(Unknown)
なお、旅俺のロトム、とんでもない能力を持ってる模様(okaka)
竜神丸::デスヨネー(蒼崎夜深)
刃:もう氷タイプしか残ってませんね>フロストロトム  蒼夜:サトシはとっくの昔に人間やめてます←(竜神丸)
しかし、サトシは人間やめてね?あの中にいるポケモン見えるとか……やめてるよね?(蒼崎夜深)
てか、今日のアニポケのあの動いていたあれはポケモンなのか!?(蒼崎夜深)
竜神丸さん::フロストって事は氷?(黒鉄 刃)
あの子供は生まれ変わったアデルやガンマイザーなんじゃないかと思ってしまう。(okaka)
蒼:その作品から離れてなんか別のものを見る。意外な所にヒントがあったりするから。(okaka)
そして、皆に聞きたい。二次創作スランプから抜け出すにはどうすればいい?(蒼崎夜深)
竜神丸::仮面ライダーゴースト・あの子はもしかして……(蒼崎夜深)
刃:もうフロストしか残っておりません(ヒート→シグマ、ウォッシュ→スノーズ、スピン→okaka、カット→朱雀の手に渡ったので)(竜神丸)
竜神丸さん::そう言えばロトムって後は何のタイプが残ってます?(黒鉄 刃)
竜神丸:・・・そうか(未来編の旅団以外のポケモン設定で既に苦しんでる人)(okaka)
okaka:手持ちポケモンの設定は割といい感じにまとめられてるから大丈夫だ!たぶん!←(竜神丸)
刃:災難だったな。(家の周りにヤモリとアシダカ軍曹とゲジゲジがいる人)(okaka)
ディア::流石に素足は嫌だよ?!、ちゃんとスリッパ履いて踏みました!(ただ最初に気づいた時にお腹の上だったのはマジでビビった……(−−;))(黒鉄 刃)
竜神丸:あんまり増やすと収拾つかなくなるんじゃね?(okaka)
サン・ムーンに備え、手持ちポケモンの上限を更に上げようかどうか悩み中の私…(竜神丸)
エグゼイド眼魂が気になって仕方ない。(okaka)
竜神丸:MOVIE大戦でも出てきそうな件(okaka)
……………素足で? こなた「(刃さんからそっと距離を取る)」女性陣「(こなたに同じく)」(ディアーリーズ)
部屋にG出て流石にビビった(ちゃんと踏み潰したけど……)(黒鉄 刃)
続いてゴースト視聴:…え!?あの少年、もしかして…!!(竜神丸)
配信ダブルを視聴:今回、翔太郎の代わりに湯島をぶん殴りたかったのは私だけじゃないはず(竜神丸)
ゴースト特別編視聴:グンダリ無駄遣いおじさん、遂に掛け声が「グンダリ!」になる(okaka)
…本当にさぁ、何で「今日は良い天気だなぁ〜!」…って思える日に限って雨が降るんだろうね(全身びしょ濡れ)(竜神丸)
Ω,ΩΩ<ナ、ナンダッテー(kaito)
どう見てもロボットだしねー…でもアイツジガルデ・セルの集合体だから…アレ?細胞の集合体?(支配人)
こなた「緑色に光る、世界を変えるほどの力、緑色の砲撃を撃つ、ロボット然とした見た目………つまり、この事から『ジガルデ・パーフェクトフォルム=アーマドコア・ネクスト』だったんだよ!」(ディアーリーズ)
久しぶりにアニポケを視聴したんだが…………え、なに世界の終わり?(蒼崎夜深)
リージョンフォームはいくつか出す予定。息子のポケモンにもアローラのすがたのポケモンが入る。(okaka)
もう既にヨワシを手持ちの新メンバーに加える事が決定してる私(使用技は後々埋めていくとして)(竜神丸)
アローラのポケモンたちかぁ…発売してクリアしてからだな手持ちに加えるのは…(支配人)
いまんとこボイスチャット使ってるのは俺、式、刃、アン娘、キリヤ(new)か。(支配人)
あ、バクガメスも欲しいなぁ……でも現段階だと『トラップシェル』しか技が判明してないし、う〜ん(竜神丸)
アン娘;寝落ちかい!!?(支配人)
………アゴジムシが『いとをはく』らしき技、デンヂムシが『スパーク』確定…。………『でんじほう』『ボルトチェンジ』『むしのさざめき』『ふきとばし』位は覚えそうだな…(ディアーリーズ)
しまったァァァアアア!寝落ちしてたァァァアアア!!(Unknown)
ちなみにヨワシは『ハイドロポンプ』が確定済み。そして動画では『アクアテール』らしき技、あとフライング情報で『なみのり』も確認……ふむ(竜神丸)
起きてる人がいる……?(蒼崎夜深)
クワガノンは『でんじほう』だけしか確定してないし…でもサイトの説明からして『アクロバット』や『とんぼがえり』は覚えるだろうし…むぅう…(ディアーリーズ)
シロデスナ……判明した技は『メガドレイン』、『すなじごく』、『シャドーボール』か……手持ちの新メンバー候補に入れておくか(竜神丸)
いいなぁ、これ。マジで満足(まだファイズギアいじってる)(okaka)
飲みナウ。世界が回るぜ!! ア「・・・・飲み過ぎよ、Jにソルディオスにアンサラーって死ぬわよ?」(二百式)
キリヤ:死体を盾にしてるんじゃないよ!!? 狙い撃ったけど、悪い!?(支配人)
←さっきまでCSMファイズギアで遊んでた奴(okaka)
刃シールド!!(死体を盾にするが碌に防げなかったもよう(キリヤ)
戦争結果 4戦2勝 流石トーラスマンだ!何ともないぜ!(ガルム)
アン娘いる?(支配人)
間違った、2号の弟子が主人公で、相棒が1号の弟子(デルタ)
主人公がTS系ライダーで助けてもらった恩で1号の弟子になってオリジナルライダー、相棒が2号の弟子で今までにないオリジナルライダーだった(デルタ)
何やらコメ見てきたけど二百式さんが関節技をかけられていた件について(−−;)(黒鉄 刃)
仮面ライダーのss書けそうな夢見たなそういや・・・カオスだったけど(デルタ)
高知県のうどんウマー(デルタ)
それはアンさんとのタイマンの結果やろ?わいは10000も減らしてないで(キリヤ)
シロデスナ、仲間にするべきか否か……『メガドレイン』や『すなじごく』が使える事は判明してるし、地面タイプだからどうせ『じしん』も使えるだろうし……う〜む(竜神丸)
映画館なう(君の名は。)(ガルム)
ボコボコと言いつつこっちのAPも残り3000強だったんですがそれは(ディアーリーズ)
おう、昨日はボコボコにされたけど古王ショットガンW鳥で絶対蜂の巣にすっから覚えとけよ!(キリヤ)
最初のステージはあそこか…(両腕のブレードが起動する)(ディアーリーズ)
昨日と同じでいいんじゃない?(キリヤ)
何時からやります?(Unknown)
や ら な い か ?(デルタ)
やるの?(さらに返す)(Unknown)
質問を質問で返すなぁー?(ガルム)
やります?(質問を質問で返して行くスタイル(キリヤ)
鼻水が止まらん・・・(kaito)
旭日の艦隊を久々に市長、ヤマタケのチート加減ぇ・・・(デルタ)
質問::今日戦争するんです?(昨日来て無かったから気づかなかった←)(黒鉄 刃)
支配人:あの巨大ゴーストの話は今でも覚えてる(okaka)
当時別冊買ってなくてさ。月刊に移ってから読んでた。(支配人)
支配人:どっちも読んでた。(okaka)
箱型のわざマシンはイーブイがものまね覚えるのに使ってたね。 独自設定あるのは知ってたけど、そんなのもあったのか。というかなぁ…俺当時読んでたのギエピーの方なんだよな…(支配人)
ミュウツーの逆襲と、イーブイ兄弟、きれいなダイスケ、発育のおかしい13歳(支配人)
サトシのように旅に出るトレーナーの学業に関しても日数制限付きの【授業免除】扱いでリーグ入賞などで実績を残す事で免除日数が追加されるとか、初期の箱型のわざマシンの使用描写とかあったし。(okaka)
支配人:そう、別冊の方で連載してたやつ。すごく設定がしっかりしてたし、当時は不明だった部分も独自解釈とはいえしっかり描写してくれてて俺は好きだった。(okaka)
電撃ピカチュウ…あ、もしかしてコロコロにあった?(支配人)
支配人:その昔、アニメの放映に合わせて連載された【電撃!ピカチュウ】という漫画があったんだよ・・・(okaka)
小説版の奴か?(支配人)
竜神丸:まぁ、あのギャラドスならねぇ・・・(設定を見返しながら)(okaka)
okaka:なお、旅竜神丸のギャラドスは逃げ出すどころか容赦なく攻撃する模様←(竜神丸)
狐可愛いなぁ(Unknown)
釣りの場所取り来た。今は栗を拾っている(Unknown)
支配人なら知ってそうな気がする(ポケモン免許の元ネタ)(okaka)
アン娘:山の中で電波通じるって、泊まり込み?(支配人)
竜神丸:アレたしか群れるとギャラドスがビビって逃げ出すんだっけ(okaka)
山の中にいる(Unknown)
私の手持ち、ヨワシ加えてみようか……登場はサン・ムーン発売後になるだろうけど(竜神丸)
ちなみにこの免許制度、実はちゃんと元ネタがある(okaka)
竜神丸:車が使い方次第で【走る凶器】になりえるように、ポケモンも【生きた凶器】になりかねないからね(okaka)
okaka:(ショトメを確認)……うっはぁ、車の免許みたいに細けぇwww(竜神丸)
相変わらず設定がクソみたいに細かいのはお約束って事で(okaka)
竜神丸:未来編のポケモンに関する設定の一部を送っておいた(okaka)
竜神丸:ねこだまし封じてるってことはしんそくも封じられるってことかねぇ・・・? ただ、余り変わらない可能性もある。ガルーラならねこだましじゃなくて普通に恩返しとか、ファイアローならとんぼがえりとか(支配人)
竜神丸:俺は発売してからの予定(それまでに終わるか解からんけど)(okaka)
どうすっかな……使える技が分かってる奴だけ、先行登場させるのもアリかな…?>第7世代のポケモン(竜神丸)
ディア:確認した、ついでに未来編で決まってる法律の部分に関して送っておいた(okaka)
サンムーンが発売したら、絶対シロデスナに『シロナデス』ってニックネーム付ける人が出てくるんだろうな…w(ディアーリーズ)
ハギギシリの特性『ビビットボディ』、その効果は『先制技を一切封じる』!?…これはメガガルーラ、ファイアローの弱体化待った無しか…?(竜神丸)
竜神丸;渋だとスナバアのときに仲良くなって進化してもずっと一緒のイラストがあるぞw(支配人)
ちなみにサン・ムーンの公式サイトに、ピカチュウがシロデスナに取り込まれて犠牲になってるイラストがございます←(竜神丸)
竜神丸さんとokakaさんに咲良の追加手持ちを送りましたよッと(ディアーリーズ)
竜神丸;マジか。ってことは電気タイプマヒとかでるかな?(支配人)
そして案の定、シロデスナはゴーストタイプらしい恐怖の言い伝えがあるという(操った人間の大人に砂の城を作らせて擬態・防御能力を高める、取り込んだポケモンの生気を吸収する、その犠牲になったポケモンの怨念から新たなスナバァが誕生すると言われている)(竜神丸)
竜神丸:真っ先にバシャーモと触れ合ってた←   (okaka)
支配人:ヤトウモリの特性『ふしょく』の効果で、毒・鋼タイプすらも毒状態に出来るそうです。これはデカい(竜神丸)
新特性でできるのか?>ヤトウモリ(支配人)
あ、でもヤトウモリも捨てがたいな。毒・鋼タイプを毒状態に出来るって凄い利点だし(竜神丸)
バクガメスってほのお・ドラゴンだっけ? ミミッキュとか中身気になる…あとタイプ:ヌルが気になるな。(支配人)
あと、ドラゴンタイプ枠でバクガメスも欲しい(竜神丸)
え、じゃあ僕ニャビーかモクローかソルガレオ…ああでもルガルガンも捨てがたい…!………ガタキリバ枠ラランテスでもいいけどウヴァさんにしてはちょっと華やかすぎるしなぁ(ディアーリーズ)
旅団メンバーが第7世代のポケモン(リージョンフォーム含む)を手持ちに入れるとしたら、個人的にはヨワシを手持ちに加えてみたい(竜神丸)
………覚える技とかが分かってればガタキリバ枠はクワガノンにしたのになぁ…!(ディアーリーズ)
okaka:手始めに、小さくて可愛い系のポケモンに触れ合ってみると良いでしょう……(萌え殺される的な意味で)殺戮兵器と化しますから←(竜神丸)
竜神丸:そうだったのか(ポケパルレ)(okaka)
触ると熱いポケモン(主に炎タイプ)、触ると痺れるポケモン(主に電気タイプ)、触ると凍えるポケモン(主に氷タイプ)、触ると痛いポケモン(刺々しいナットレイ、全身刃物なキリキザン、鋭い歯を持ったサメハダーetc…)、触っても「?」と返されるヌケニン(竜神丸)
避けやすくなるって言うか、『かわせ!』が実装されたと言うか…(ディアーリーズ)
触りどころ間違えるとあうとだけどね(支配人)
okaka:ちなみにポケパルレはオススメ。ポケモンを愛でられるだけでなく、バトルにも大きく影響しますので(例:相手の技を避けやすくなる、技を急所に当てやすくなる、いつもより経験値が多く貰える、たまに状態異常を自力で回復する事があるetc…)(竜神丸)
竜神丸&支配人:ポケモン自体やるのがGBAのサファイア以来なんだよ。進化しすぎてワロタ(okaka)
支配人:アニメ版のゴジカはニャオニクスを2体(それぞれ♂と♀)連れています。その内、♂の個体の方が『いたずらごころ』持ちでした(竜神丸)
いたずらごころのニャオニクスはサポートに回すと優秀だよ。 ってかアニメでたの!?   げんぶ:再起動もだめだね…(支配人)
支配人:ニャオニクスに至っては色が違うどころか、♂と♀で技や特性まで違いますしねぇ(※ちなみにここだけの話:夢特性持ちのニャオニクス♂がアニメに登場してます)(竜神丸)
okaka,竜神丸;トリトドンなんて生息地で色違うがな。 ピカチュウの尻尾って結構昔からじゃなかった?♂♀が実装されて(支配人)
げんぶ;いの一番に試したけど、だめだね。クロームの設定弄ってもだめだし…アドビの更新待つしかないかな?(支配人)
パソコン。ニコ動と艦これができなくて(支配人)
デルタ;デストロンの破壊大帝は太陽にでもなってなさい  動画が「プラグインを読み込むことができませんでした」ってなるんだけど、どうすればいいの?修復手段は一通り試したけど…(支配人)
ガルバトロン?(TF脳(デルタ)
バイトからただいま。 明日戦争するの?(支配人)
okaka:カバルドンを見てみなさい。♂と♀でカラーリングが全然違いますから(特に♀に関しては「え、色違い?」と勘違いしたプレイヤーが多発)(竜神丸)
今のピカチュウってオスとメスで尻尾が違うんだな(okaka)
二百式は来ないな。つーか来んな、寝てろ(キリヤ)
まず二百式さんは不参加ですね。ていうか寝てろ。(ディアーリーズ)
戦争もし明日もやるとしたら何人出来るんだろう…(Unknown)
無茶しやがって…ッ!!(Unknown)
ア「全く、無茶をする馬鹿対策はこれにしましょう」 ・・・・・・・(返事が無い、ただの屍)(二百式)
ポケジェネの画像検索してみたら、歴代の悪の組織ボス、ハンサム、N、AZ、更に伝説ポケモン達の集結してるポスター発見……まさかAZまで出るとは(竜神丸)
ASでふしぎなおくりもの来たからなにかと思ったらむげんのチケットだった。(okaka)
(動画を見ていて)…誰だトロッコのシーンで最初にネ○リーグって言った奴www(竜神丸)
ディア:なんとなく(okaka)
竜神丸:いっけね!そうだった!←(okaka)
ディア:というかゴリラ(ケッキング)を忘れてませんかね(竜神丸)
okaka:何でフラダリ♂なんだよ!!そこはメガフラダリ♂だろ!!←(竜神丸)
ガタキリバ→ストライク サゴーゾ→サイドン ラトラーター→炎の女♀ を予定してました。………なぜブラカワニでコータスorゼニガメが出てこない…!(机ドン(ディアーリーズ)
竜神丸:???どこかおかしいか?(すっとぼけ)(okaka)
okaka:ナチュラルにおかしいのが1体混じってんぞオイww(竜神丸)
ディア:ガタキリバ:カイロス タジャドル:ムクホーク サゴーゾ:ドンファンorサイホーン シャウタ:オクタンorシビルドン ブラカワニ:ワルビアルorアーボック ラトラーター:フラダリ♂ プトティラ:ガチゴラスorプテラorトリデプス あたりか(okaka)
おk(キリヤ)
私の干の所でいい?(Unknown)
竜神丸:あの後冷やさなきゃ通れないなw(okaka)
どこでもいいよ。任せる(キリヤ)
okaka:なるほど……ただ、ウインディで壁を焼いたのは失敗だと思うw(余計通りにくくなっちゃってたし)(竜神丸)
何処のコメント欄で話す?(Unknown)
竜神丸:アレのしっかり戦術運用してるあたりが未来編での設定【特定特殊能力生物(ポケモン)飼育法】の設定を作ったきっかけなんだよ(悪用阻止と分布拡大制限)(okaka)
作った(キリヤ)
ななな、何の事やら♪ピュ〜(´ε`;)(ディアーリーズ)
ディア:おい待て、オーズのコアメダルから採用する気だな!?(竜神丸)
咲良の追加手持ち………あまり多くなりすぎてもあれだから、各コンボ一体ずつ位か…となると…(ブツブツ(ディアーリーズ)
okaka:コイルの出来る事が増えましたね(電子ロックの破壊)(竜神丸)
竜神丸:サカキがまだロケット団を諦めてないアレか。(okaka)
・・・よし、未来編でありすの手持ちはイーブイで確定だな(理由:【橘ありす イーブイ】で画像検索!)(okaka)
ニコニコにて、『ポケモンジェネレーションズ』という海外アニメを発見……いやはや、このクオリティは凄い(竜神丸)
22時ね〜 4人ぐらいいればできるけどそれ以下だと厳しいかな?(Unknown)
キリヤ:分割エクスカリバーと専用のフリーダムの胴体が付いて来る。(okaka)
アニポケは展開補正が付くから…(震え声)(ディアーリーズ)
22時くらいでええんちゃう?何人来るかわからんけど(キリヤ)
アニポケを見ていて思う事……フラダリのメガギャラドス強過ぎね?(タイプ一致技を覚えていない&ギャラドスのステータスに合わない特殊技を搭載してるにも関わらず、サトシのオンバーン・ルチャブル・ヌメルゴン・ファイアローを倒し、サトシゲッコウガやアランのメガリザードンX相手も寄せ付けない、というか効果抜群技を何発も受けてるのに倒れない)(竜神丸)
戦争何時からやります?(Unknown)
(咲良の手持ち追加したろかな…)(ディアーリーズ)
okaka:YES  イーリスの手持ちに追加不可避(竜神丸)
マジかよ....ブラスト買って金欠なんじゃが....<<<okaka(キリヤ)
竜神丸:オーベム?(okaka)
プレバンマジでGJ(HGCEソードインパルスのボーナスパーツに【フリーダムぶっ刺し再現パーツ一式同梱】)(okaka)
戦争s エリ「しようしよう!!!私もしたい!」(キリヤ)
コジマコジマ?(訳:戦争するの?)(Unknown)
ディアさん:上、文字Tシャツ(ヒロイン撃墜王) 下、短パン レッドさん帽子(レプリカ) 今日はこれで決まり(モコミチ風(デルタ)
なら知らないな(きっぱり(デルタ)
第5世代のポケモンなので、恐らくデルタさんが知らないポケモン(竜神丸)
記憶改ざん…・・・スリーパー?それともスリープ?(デルタ)
…どうしよう、旅団にピッタリなポケモンを1体見つけてしまった(記憶改竄が出来るポケモン)(竜神丸)
ディア:多分マフラーの無いアラン(色違い)もしくはスーツ(okaka)
ディア:いや、流石にこっちでは白衣は着てませんね>旅竜神丸の服装(竜神丸)
okaka:戦車が似合いそうと思った(ガルム)
デレステ:恒常SSRにアーニャ追加(okaka)
ジョウトのまいこはんも和服だな(okaka)
………そう言えばポケモン世界にいる間の服って描写されたことないな…。………いや、ガルムさんはいつも通りの和服でしょうし竜神丸さんはきっといつでも白衣なんでしょうけども。(ディアーリーズ)
キョウさんもアンズさんも忍者服だし、ハヤトやハチクも和服(竜神丸)
く、クノエジムの『ふりそで』…(震え声)(ディアーリーズ)
そういやポケモン世界で和服って現実以上に見ないよね。思い付いたのエリカ嬢ぐらいだわ。(ガルム)
デレステPCSイベ ・・・悔しいけどこれ2000狙いは撤退も視野に入るな・・・初代SSSランク狙いと分けられてないから、ボーダーが上がるのが早すぎる・・・(ガルム)
槍ピックアップ…またの名を兄貴ピックアップ(ディアーリーズ)
槍組狙いで10連逝きます(支配人)
旅)zzz・・・(ガルム)
この森でビークインが捕獲されるのね。 さぁ、凶暴化しまくってる虫ポケモンたちの脅威はいかに…(-_-;)(支配人)
げんぶ:番号入力は原典と同じ音声だよ。(okaka)
げんぶ:なんぞ?(okaka)
「かえんほうしゃ」ってエグイ技だよね…・・・だって『相手を最もやってはいけない残酷な手段』で殺せるのだから……(デルタ)
朱雀:恐らくそうなりますね。しかもこの時、ミツハニー逹を犠牲にしてまでゲットしたビークインも手持ちに入ってるという(竜神丸)
リベンジの機会があるとしたらリーグ戦かな?(朱雀)
出番が無いので傍観(二百式)
朱雀:ここで一度負けても、後にリベンジの機会がやって来る予定(竜神丸)
次の話しで竜神丸さんVS自分のバトルで無様な姿晒すんですね(第三者目線から見るとm9(^Д^)プギャーと笑われる旅朱雀)(朱雀)
げんきのかけら1個で一回、確実に攻撃をガードするシールド。それがうちのヌケニン。(なお、しっかり攻撃わざも妨害わざも使う模様)(okaka)
ディア:なお、ヘルガーの『かえんほうしゃ』で危うく巻き添えを喰らいかける模様>虫ポケ絶対殺すウーマン(竜神丸)
虫ポケモン…あっ(察し)(ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com