#52 あかいいと
説明
俺「さぁ、行こう、先生」

そう言って手を繋いだ。拒否されないといいんだけど…
彼女は一瞬驚いたけど、手を強く握り返してきた



俺「で
いきなり蕎麦屋さんなの?」

先生「おなかへったでしょう?こっちで暮らしてたときずっと贔屓にしてたお店でね。
おいしいお蕎麦でしょう?食べたかったんだよ」

(朝ごはん食べたのになぁ…)

俺「でも確かに美味しいね。
実は蕎麦なんてお店に入って食べたこと無いんだ」

先生「認識変わるでしょう?
駅前には美味しいお店は一杯あるけど、ここが一番だね

絹枝や香子ともよく来たなぁ」

俺「(きょうこ…?)」

自分が俺の知らない人の名前を口にしたのも知らずか
上機嫌でほかの美味しいお店の事を語り続ける

食事を終えると彼女がお茶を飲みながら

先生「さっきさ、お地蔵さんあったでしょう?
あそこで…って、これはいいか」
下を向いて目をそらす

俺「なになに、話してよ」

先生「う〜」

俺「誰にも言わない」

先生「ん〜、小学校入りたてのときね。男子が絹枝に
男のほうがすごい、力が強いみたいな事言って
絡んできたの。それで… 男子が
男は立ったまま、その、おしっこできると言い出してね
あまりに頭来たから
そこでパンツをおろして立ったまましたんだよ。女の子なのに」


俺「うわぁ、絹枝さん飛ばしてんなぁ」

先生「いや、したのは私…」


俺「えっ!?」

先生「で、ちょうどあのお地蔵さんにかかっちゃって
怒られて磨かされたなぁ。って」


俺「ははは」

先生「言い出して、「しまった」と思ったけど手遅れだった…
お嫁にいけないね」

そう言って真っ赤になる



その後、お店を出てから彼女と散策して
色々な思い出を聞くことが出来た

こちらから話すことは…


1.   「きょうこって誰なの?」
2.   「ご両親に会ったらどうかな」
3.   「凄く楽しいよ。来てよかった」

++++++
忙しくて修正できない〜
もっと可愛く書いてあげたかったのですが…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
827 774 12
コメント
>thule さま 女性でもなるのかな?しゃがみ攻撃なのかな? 火消しに用いるのに火炎放射器なんて…   (/ω\)キャッ (みらくる☆)
>ふかやん さま OKです。彼女もきっと話してくれる…かな?(みらくる☆)
>IFZ さま いやいや、ハードコアになってしまったら作品が変わってしまいますよw え?ペットになるの?(みらくる☆)
>タクさん こらー!思いっきり不純やないか~い!はぐれメタルにかけた思い出(みらくる☆)
4 「PostaL2 MODではオシッコも武器(火炎放射器)になるんだよ」(thule)
…さっき言ってた香子って誰なのか、教えてくれるかな?……誰にも言わないって、約束するから。(ふかやん)
4 「それで、先生の聖水はいつになったら飲めるの?」 PETEND(IFZ)
4「飛ばしっこしようぜ!」(純粋)(タクさん)
タグ
蕎麦 イラスト オリジナル 先生 女性 めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com