MiG-23 MF "J
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
RVエアクラフトのフロッガー、航空自衛隊仕様です。

店頭で見かけたとき即購入し、家で箱を開けて中身を確認。
リベットがこれでもかと打ってあり、テンションMAXで仮組したら、あまりの組み立て難さにそっと蓋を閉じて長いこと熟成させておりました。

キットはMiG-23各タイプを組み立てることができるようになっており、説明書も解り難いったらありゃしない。
エッチングパーツも色々付いてはいるものの、なんでそれがエッチングなの?と思うようなパーツもちらほら。
なので、エッチングパーツは全てスルーして製作しました。

あと、プラが柔らかいため、繊細なリベットやモールドは、合わせ目消しの度にどんどん消えていきます。
全部彫り直してたらキリがないし、また途中で放り出しそうだったので、気になるとこだけ彫り直してあとはスルー。
自分の力量じゃコレが精いっぱいです。

デカールはキットのものですが、塗装に関してはキットのは参考にせず、自分で航空自衛隊っぽくしました。

何とか形にしましたが、完成するとやっぱりカッコいいんですよ、MiG-23。
苦労に見合うかどうかはわかりませんが、いつかまた作りたい、かなぁ・・・。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3857 3782 18
コメント
セクシーたかはしさん、ありがとうございます!機首がファントムに似てて自分もびっくりしました!こういったメーカー側のお遊び的なキットはもっと出してくれたら嬉しいんですけどね〜、(foxbase_alpha)
機首はどことな?くファントムに似てますね。貼り込まれたデカールがぽく見えます。箱絵も空自機なんですか…はじめて見ました。(ダンディたかはし)
タグ
MiG-23 1/72 RVエアクラフト 航空自衛隊 

foxbase_alphaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com