figma 時雨改二
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 2016年9月完成。
『艦隊これくしょん -艦これ-』より時雨改二、3隻目の改造figma艦娘です。イチソ艦娘がなかなか商品化されないので、一番お気に入りの時雨を作ってみました。
 ベースはfigma高坂桐乃。顔はfigma平沢唯を一回り小さく削って使用。他手持ちの様々なfigmaからパーツを流用。背部艤装基部など一部イベントガレージキットをベースにしています。GSCのスケールフィギュアが素晴らしかったので、全面的に参考にしています。
 艤装の分離ギミックを再現するため、多数のネオジム磁石を仕込んであります。磁石初挑戦だったので効率が悪く20個近く仕込んでしまいました。これは便利なマテリアルですね。
 私のいつもの製作テーマである、実際の商品フォーマットに似せて作る……つもりだったのですが、イチソ氏の絵の雰囲気を出したくてちょっと目は描き込みすぎました。

製作課程はここにまとめてあるので興味ある方はどうぞ!
http://kanameb1.web.fc2.com/figure/fig108.htm
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
85582 85500 33
タグ
艦これ 時雨 艦隊これくしょん figma 

白虎かなめさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com