1/72 リガード
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
バンダイ版(旧イマイ)1/72 リガードを製作しました。
昨年の誕生日に息子からプレゼントされたもので、本来「マクロスΔ放送記念!」としたかったところですが放映終了記念と相成りましたorz

キットは当然今のバンダイプラモの仕様とは違い、アチコチ大変な事になっていますがwプロポーションは良いし、脚など非常にグラマラス&セクシーなラインを形成しているのではないでしょうか。
何と言っても搭乗ハッチが開く!ならば、と言う事でコックピット内部も仕込んでみました。その為胴体を青の部分から顎(?)のラインで一旦カットしています。

その他組立てを楽にする為 一部をポリ接続にしたり、砲口の先を整えたり細々と弄りました。
爪先と踵にはギッシリと錘を入れ安定は良くしたものの、脚の関節はプラプラしてしまい、残念ながら半固定となっています。

完成すればそのボリュームに大満足ですし、コックピットを作っているときはワクワクしました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2450 2330 23
コメント
yuiyuasa様>ありがとうございます。仰る通りバルキリーばかりが注目されがちで寂しいですね。デストロイドやゼントラ系にももっと陽の目を!と思います。グラージゃクアドランも好きなんですよねぇ(^^)(shin-1)
初代マクロスはバルキリー以外も魅力的なメカが多いのに、最近の作品は特にゼントラ系を制作する方が少なくて寂しかったので、入魂の作例には心が洗われます。(yuiyuasa)
trk様>ありがとうございます。異星人のメカなのですがその実既視感たっぷりの部品でデッチ上げております。帰胎願望と言いましょうか、楽しんで作る事が出来ました。(これで機体が操縦出来るかどうかは???)(shin-1)
LS-T様>ありがとうございます。古いキットなのでパーツの合いなどは言うに及ばずといったところでしょうか。コックピット内部は"内壁を見せないほどパーツで埋め尽くす"をポリシーにしてみました。TV版OPの躍動感溢れるバルキリーとの戦闘も魅力的ですが年単位でお待ち頂けますか?www(shin-1)
全体のプロポーションもカッコいいですが、コックピットの充実度が物凄いですね。ワクワクが伝わってきます(笑(trk)
旧キットであることを感じさせない仕上がりとコクピット内部の精密感が素晴らしいです! カメラの処理も効果は覿面ですし。やはりバトロイド並べましょう! ガウォークでも良いですよw。(LS-T)
タグ
リガード バンダイ マクロス 1/72 

shin-1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com