#55 悲嘆
説明
もしも他愛ない内容だったら、元に戻して
黙っておけばいい

幸い封は開いている。取り出して開く
中は論文を添削しているかのように書込みがなされていた
とりあえず、読める部分を拾って読んでみる

-----
今までどうもありがとう。本当は
先立つ不孝をお許しください。って書くつもりだったんだけど
これって家族のような近い間柄でないと
何か不自然な気がして。感謝の言葉にしました

貴方には感謝の言葉しかありません。最期に貴方のような人に
出会えたのは、奇跡だと思っています
-----

俺「これって…」

息を飲んだ。これって遺書じゃないか。文章はまだ続いていたが
その衝撃的な内容に、先を読む気力も無くなる
目の前も真っ暗になる。空調がきいて快適な部屋のはずなのに
背中からは嫌な汗が吹き出て、とても不快だった

すでに失踪なり自殺なりを…
いや、これは今日偶然見つけたものだ。それに下書きだし
ただ、彼女はいたずらでこんなことをする人ではない
あぁ、どうすれば… 涙があふれてくる

その時、玄関のドアが開いた

先生「ただいま〜
駅前なんか混雑してて、お祭りでもあるのかなぁ
ん?
どうしたの、ぼーっとして、具合でも悪い?

あ…」

テーブルの上の封筒に気づいたのだろう

俺「先生…先生は、死にたかった…の?」


先生「キミに会う前はね、毎日、辛かったんだ」」

俺「嘘はやめて!
俺宛じゃないか!これ
俺といることが、苦痛だったってことでしょう?」

彼女は視線を逸らした

先生「むしろ逆。だね キミといるのが楽しいから結局清書もできなかった。
清書してしまうと行動に移さなきゃならない気がして」

俺「だったらなんでこんな事したんだよ!」

今までの彼女の頑なに何かを隠そうとする態度。
人には誰しも隠したいことがあるから、それは仕方ないと思って
突っ込むことはしなかった
でも、こんなことをするなんて…


俺は

1.   彼女を叱る
2.   理由を吐かせる
3.   彼女に掴みかかる
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
731 680 11
コメント
>タクさん ゲームブック、今だと世界樹の迷宮辺りが該当するのでしょうかね。自作で絵を描いてよく作りました。今でも絵を描いて分岐させた物語を作りたいなぁって思いますよ(みらくる☆)
>ふかやん さま くぅ!なんとお優しいお言葉。次回はいろいろ彼女が打ち明けます。でも大切にしてあげてください(みらくる☆)
>thuleさま 貴方をはじめ一杯交流できるのも楽しいのです。他所で結構言われますが、そういうのも大事な意見として受け止めてやってますよ〜 応援いつも有難うございますTINAMIの方は他サイトでも支援の方がいてとても感謝です (みらくる☆)
そう言えば先生これ正体(?)隠してて、死して屍拾うもの無し、で本当に隠密同心ですね。掴みかかったりしたらバッサリだぁ ゲームブック、経験点貯めたりマッピングしなくていい分FCゲーよりテンポよかったり話がまとまっててやりやすかった記憶が(タクさん)
悲しそうにする先生に対し、僕は先生を優しく抱きしめた。『…どうして先生がそこまで思い詰めていたのか、僕は分からない。けれど…一人で悩まないで』…僕はそう先生に呟いた。(ふかやん)
1安西先生のお言葉「最後まで・・・希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」(スクラムダンク)                                                         みらくる先生の55枚というのも凄い数ですね。自分でしたら途中で批評を受けて止めてしまいますw(thule)
>タクさん 昔はFCのゲームブックもあったですよねw 同人ゲーなんかもCG20枚前後で成立らしいので倍以上の計算ですね~ タクさんはじめ皆さんの応援あっての賜物です。有難うございます(みらくる☆)
>IFZ さま ごめんなさい、ED採用できません〜内容がアレ過ぎて… ラーメンマンボムで打ち切られた作品ですよね。砲丸のエピソードは神ですね。(みらくる☆)
ゲームブックにしたらすでに相当な分量ですね…みらくる先生はやはりスゴイ(タクさん)
4. レッグラリアットを喰らわせ、偽りの仮面(メガネ)を剥がさせる。 闘将!!拉◯男END それでいつになれば私のエンディングは採用されるのでしょうか?(IFZ)
タグ
先生 女性 メガネ オリジナル イラスト めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com