九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編EX〜
[全1ページ]

メガシンカ。

 

 

 

 

それはカロス地方で初めて確認された、進化を超えた進化の事。

 

 

 

 

全てのポケモンがメガシンカ出来るという訳ではなく、現時点では46種類のポケモンがメガシンカ可能である事が確認されている(その内、一部は2種類のメガシンカを行えるようだ)。

 

 

 

 

メガシンカを行うには、謎の紋章が描かれた虹色の宝玉“キーストーン”を鍵として、そのポケモンに対応した色の宝玉“メガストーン”を反応させる必要がある。

 

 

 

 

しかしメガストーン・キーストーンは共に数がそれほど多くなく、この世界では大変希少である。メガシンカポケモンを連れたトレーナーは、それだけでこの世界では大会で有名になれる事だろう。

 

 

 

 

しかし、もしもだ。

 

 

 

 

もしもメガシンカに匹敵するほどの力を持った現象が、他にも存在していたとしたら?

 

 

 

 

これは、カロス地方のとある忍者達が暮らす村で言い伝えられていたとされる、トレーナーとポケモンの絆が試される現象の話である…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっほっよっほっ…」

 

「ゲッコッゲッコッ…」

 

ここはOTAKU旅団ナンバーズメンバーの一人―――竜神丸が所有する地下巨大アリーナ。

 

草原、森林、岩山、海岸、洞窟、雪原など、大自然の何もかもが忠実に再現されたこのエリア内には、竜神丸やその部下達によって管理されたポケモン達が豊かに過ごしていた。そして現在、そのいくつも存在するエリアの内の一つ、トレーニングルームにて、同じく旅団ナンバーズメンバーの一人―――okakaと、その隣に立っている青い人型カエルのようなポケモン―――ゲコガシラは今、これから待ち受けている試練に備えて準備運動をしている真っ最中だった。彼等の目の前には、何の障害物も転がっていない平凡なバトルフィールドが存在している。

 

≪okakaさん、ゲコガシラさん、準備はよろしいですか?≫

 

「あぁ、いつでも構わない」

 

「ゲコッ!」

 

≪それでは、トレーナーバトル10連戦……開始と行きましょう≫

 

聞こえて来るアナウンスは、竜神丸の声だ。高所にある小部屋からバトルフィールドを見下ろしている彼は、パネルを操作してアリーナ全体を照明で照らし、バトルフィールド全体を明るい状態にさせる。それと同時に準備運動を完了したのか、ゲコガシラがバトルフィールド内へと立ち、okakaもトレーナーが立つべき定位置へ立つ。

 

 

 

 

−ガラララララ…−

 

 

 

 

そしてokakaの立っている位置とは逆の方角にある門が開き、そこから黒スーツにサングラスを身に着けた坊主頭の男性が登場。彼もokakaと同じように、バトルフィールドの定位置まで来て立ち止まる。

 

「それではokaka様。最初はこの私―――ベルダがお相手を務めさせて頂きます」

 

「あぁ、頼む」

 

「ゲコガッ!!」

 

okakaの言葉に、ゲコガシラもやる気満々な様子で鳴き声を上げる。それを見た坊主頭の男性―――ベルダは懐から取り出したモンスターボールを構え、それを高く放り投げた。

 

「行け、ファイアロー!」

 

「ファーイッ!」

 

モンスターボールから飛び出したのは、赤いハヤブサ型ポケモン―――ファイアローだ。ファイアローが高く鳴きながら羽ばたく中、対峙するゲコガシラも姿勢を低くした状態でファイアローをギロリと睨みつける。

 

「さぁ、始めようか……ゲコガシラ!!」

 

「ゲコガァアッ!!」

 

そう叫ぶと共に、ゲコガシラvsファイアローのバトルが開戦。まずはベルダがファイアローに指示を下す。

 

「ファイアロー、『ブレイブバード』だ!!」

 

「ファアァァァァァァァッ!!」

 

「ゲコガシラ、待ち構えて攻撃準備!!」

 

「ゲコッガァ…!!」

 

ベルダの指示と共に、ファイアローが全身にエネルギーを纏った一撃『ブレイブバード』を発動。特性『はやてのつばさ』の効果でスピードの大きく上がった一撃が、ゲコガシラ目掛けて勢い良く飛来していく……そんな彼等の様子を、竜神丸は強化ガラス越しに見下ろす。

 

(…やれやれ。今日は長い一日になりそうですね)

 

竜神丸はめんどくさそうな表情で溜め息をつきつつ、このような状況に至った経緯を思い出す―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「修行に付き合って欲しいんだ」

 

「部屋に入って早々何を言いやがりますか」

 

数時間前。いつものように研究室に籠って実験を繰り返していた竜神丸。今回は自身の手持ちポケモンの1体である紫色のヘドロ型ポケモン―――ベトベトンが持つ毒の成分について実験中のようだ。

 

そんな彼の前に、ゲコガシラを連れたokakaが突然やって来た。

 

「ポケモンを鍛えたいのなら他を当たって下さい。そういうのは支配人さんに頼むのが一番でしょうに」

 

「休みなく鍛えたいからな。今アイツに頼んだら無理やり休養を取らされる」

 

「ほぉ? そんな状態で、まだ修行を続けたいと言うんですか」

 

竜神丸は後ろに立っているであろうokakaとゲコガシラには見向きもせず、フラスコの中に入った毒々しい紫色の液体を興味深げに見続ける。彼からすれば、okaka逹の修行に付き合うなど何のメリットも無い為、それっぽい理由でも付けて適当にあしらってしまおうと頭の中で考えていた。

 

「そこまで私に頼むのであれば、誠意という物が足りないんじゃないですかねぇ? 『私に修行を付けて下さいお願いします』とか、土下座しながら頼むのであれば、私も考えてやらない事も無いのですが―――」

 

 

 

 

 

 

−ガァンッ!!−

 

 

 

 

 

 

「―――!」

 

聞こえてきた鈍い音の正体を確かめるべく、竜神丸は後ろを振り返る。振り返った先には、okakaとゲコガシラが床に頭を付けたまま土下座をしている姿があった。彼等が頭を付けている床に少々の皹が生えていた事から、先程の鈍い音は彼等が頭を床に叩きつけたのが原因だと竜神丸は把握出来た。

 

「…私に修行を付けて下さい。お願いします」

 

「ゲコガッ」

 

そして竜神丸の言葉を、okakaはそっくりそのまま告げてみせた。イーリスを始め、竜神丸と共に実験に参加していた研究員逹から動揺の声が上がる。

 

「…まさか本当にやってみせるとは思いませんでしたね」

 

「…意地でも強くならなきゃいけない理由が出来た。今のままじゃ駄目だ……俺とゲコガシラで、もっともっと高みに上がらなければならない。その為に、お前の力を借りたいんだ」

 

「私の力を、ねぇ……こんな私に、一体何を要求なさるつもりで?」

 

「桃花から話を聞いた。お前の手持ち……特にドダイトスとギャラドスが、負け無しの強さを持っていると」

 

(…余計な事を言ってくれましたね、あの人形め)

 

「その2体と戦わせて欲しい。その為なら、お前の要求も俺は呑んでみせる。相応の代価を支払うつもりだ」

 

その一言に、竜神丸の眉がピクッと反応する。

 

「…どうしても、引き下がるつもりは無いと?」

 

「全く無い」

 

断言してまで、自身に対して修行を付けるよう求めて来るokaka。自身の記憶が正しければ、okakaという人間はこんな研究欲まみれな人間に対して、安易に自分の身を売りかねないような発言はしない男だった筈。そんな彼が何の躊躇も無く、自身の前で土下座までして来た。

 

(…謎ですねぇ)

 

少しばかり、興味が湧いてきた。

 

「イーリスさん」

 

「え? は、はい、何でしょうか…?」

 

「部下を数名ほど集めて下さい。トレーナーバトル10連戦を実施します」

 

「…!!」

 

その言葉に、okakaとゲコガシラが同時に頭を上げる。それを見た竜神丸はニヤリと笑みを浮かべる。

 

「ドダイトスとギャラドスは、私の手持ちにおいて最高戦力と呼べる存在。そう簡単にバトル出来ると思ったら大間違いです……この2体と戦いたいのであれば、その前にいくつかの試練は乗り越えて貰いますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲコガシラ、かわして『みずのはどう』!!」

 

「ゲコゥ……ガァッ!!」

 

そして、現在に至る。高速で飛んで来るファイアローの『ブレイブバード』を寸前でヒラリとかわしたゲコガシラは水分から生成された波動『みずのはどう』を構え、それをファイアロー目掛けて連続で投げつける。しかしファイアローは持ち前のスピードで『みずのはどう』を難なくかわし、再びゲコガシラに迫り来る。

 

「スピードを上げろファイアロー、『ニトロチャージ』だ!!」

 

「相手に付き合う必要は無いぞゲコガシラ、『かげぶんしん』で撹乱!!」

 

炎に全身を包んだファイアローは『ニトロチャージ』で素早く接近するも、ゲコガシラは『かげぶんしん』で瞬時に複数の分身を生成。『ニトロチャージ』は一部の分身を掻き消すのみに留まり、残ったゲコガシラの分身逹は一斉に空中へと跳躍しながら、首元を包んでいる白い泡に手をつける。

 

「動きを封じろ!!」

 

「「「「「ゲコガッ!!」」」」」

 

「!? ファ、ファイ…ッ!?」

 

「な、何…!?」

 

ゲコガシラの分身逹は首元の白い泡“ケロムース”を掴んで伸ばし、ファイアローの全身に巻きつける事で動きを完全に封じてみせる。粘着性の強いケロムースで両翼を封じられたファイアローに、薄紫色の短刀型エネルギーを手に構えたゲコガシラの本体が迫り…

 

「『つじぎり』だぁ!!」

 

「ゲッコォッ!!」

 

「ファ、ァア…ッ!?」

 

一閃。

 

『つじぎり』の一撃がファイアローに決まり、ゲコガシラの本体が着地すると共に分身逹も消滅。トドメの一撃を受けたファイアローは地面に落下し、目を回したまま動かなくなった。

 

「な、ファイアローッ!?」

 

『ファイアロー、戦闘不能。ゲコガシラの勝ち』

 

「…うし、まずは一勝!」

 

「ゲコッ!」

 

鳴り響く審判の声に、okakaとゲコガシラは同時にガッツポーズ。その一部始終を見ていた竜神丸は「ほぉ」と感心の声を上げる。

 

(まだ1体目で体力がバリバリとはいえ、あのファイアローを瞬殺とは……いや、確か彼も手持ちにファイアローがいた筈ですし、それで戦い方が一通り把握出来ていたんでしょうね。1番手はファイアローではなく、他のポケモンに変えておくべきでしたねぇ)

 

竜神丸がそんな風に評する中、ベルダはファイアローをモンスターボールに戻してすぐさま退場。それに入れ替わる形で、白衣と眼鏡を身に着けた黒髪ポニーテールの女性がokaka逹の前に姿を現した。

 

「それではokaka様。お次はこのイプシーがお相手致します……出なさい、ノクタス!」

 

「ノクッ!」

 

黒髪ポニーテールの女性―――イプシーが繰り出したのは、サボテンとカカシを模した緑色の人型ポケモン―――ノクタスだ。ノクタスはやる気に満ちた様子で両腕をブンブンを回転させ、それを見たokakaはすぐさまゲコガシラに指示を出す。

 

「先手必勝と行こうか……『みずのはどう』!!」

 

「ゲコガッ!!」

 

ゲコガシラの投げた『みずのはどう』が、ノクタス目掛けて飛来。そのままノクタスのボディに直撃―――するかと思いきや、命中した『みずのはどう』がただの水分に環り、そのままノクタスのボディへ吸収されてしまった。

 

「!? 何…!!」

 

「残念ですが、私のノクタスの特性は『ちょすい』……水タイプの技は効きませんよ」

 

「ッ…2体目も夢特性持ちか……ケロムースで拘束しろ!!」

 

「ゲコゥガ…!!」

 

「無駄です、『かみなりパンチ』!!」

 

「ノクゥゥゥゥゥッ!!」

 

「!? ゲコ、ガァ…!?」

 

okakaの指示通り、ゲコガシラは首元のケロムースを複数に分けて投げつけ、そのごく一部がノクタスの両腕に張りついた。しかしノクタスは動じず、両腕に電流を纏わせて『かみなりパンチ』を発動し、両腕に張りついていたケロムースを蒸発させる形で掻き消しながらゲコガシラに命中させる。ゲコガシラは大きく後退した後、『かみなりパンチ』の追加効果で麻痺状態になり、痺れの所為でその場に膝を突いてしまう。

 

「麻痺っちまったか……ゲコガシラ、まだやれるか?」

 

「ッ……ゲコ、ガァァァァッ!!」

 

「よし、頑張って乗り越えるぞ……『つじぎり』だ!!」

 

「『ニードルアーム』、続いて『タネばくだん』!!」

 

ゲコガシラの『つじぎり』、ノクタスの棘の生えた右腕による一撃『ニードルアーム』がぶつかり合い相殺。しかし攻撃の手を緩めるつもりは毛頭ないようで、ノクタスは緑色のエネルギー弾『タネばくだん』を真上に高く打ち上げ、それが分裂してバトルフィールド全体に降り注いでいく。

 

「めんどくせぇ……ゲコガシラ、『かげぶんしん』からの『みずのはどう』!!」

 

「「「「「ゲコォッ!!」」」」」

 

分身したゲコガシラ逹は一斉に『みずのはどう』を投げ、降り注いで来る『タネばくだん』を次々と相殺。しかも相殺した事によって複数の『みずのはどう』が一瞬で水蒸気となり、バトルフィールド内が大きな水蒸気に包まれていく。

 

「ッ…しまった、視界が封じられて……『かみなりパンチ』で迎撃して!!」

 

「ノ、ノク…!!」

 

ゲコガシラの姿が見えない中、『かみなりパンチ』で迎え撃とうとするノクタス。すると僅かに気配を感じ取ったのか、ノクタスが振り返った瞬間にゲコガシラが目の前まで接近。ノクタスは振り上げた『かみなりパンチ』を振り下ろそうとしたが…

 

「『つばめがえし』だ!!」

 

「ゲコォッ!!!」

 

「ノクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!?」

 

「!? ノクタスッ!!」

 

それよりも、ゲコガシラの『つばめがえし』の方が早かった。右手に構えていた短刀で素早く切り上げ、打ち上げられたノクタスはしばらく宙に舞ってから地面に勢い良く落ちた後、目を回して瀕死になった。

 

『ノクタス、戦闘不能。ゲコガシラの勝ち』

 

「そんな、どうして? ゲコガシラは麻痺していた筈なのに…」

 

「コイツを持たせておいたおかげさ」

 

okakaが取り出した物を見て、イプシーはハッと気付いた。

 

「…なるほど、ラムの実ですね」

 

「そう。コイツは持たせておく事で、ポケモンの状態異常を治す事が出来るのさ……さて。ゲコガシラ、これでひとまず回復しろ」

 

「ゲコガ…!」

 

2体目も無事に撃破し、okakaは取り出した回復の薬でゲコガシラの体力を回復する……が、それ以上の休み時間は与えられなかった。すぐに次のトレーナーが現れるからだ。

 

「今度はこの僕、ルシィが相手をするよ…!」

 

ノクタスを連れて下がったイプシーに代わり、今度は口元をマスクで覆った不気味な雰囲気の男性―――ルシィが姿を現した。連戦である以上、ゲコガシラに必要以上に疲れを取らせるつもりは無いのだろう。

 

「シザリガー、行け…!」

 

「シザッ!」

 

ルシィが繰り出したザリガニ型ポケモン―――シザリガーは暴れるのが好きなのか、両腕のハサミをブンブン振り回しながらゲコガシラと対峙。そしてすぐにバトルは開始される。

 

「シザリガー、『アクアジェット』…!」

 

「『つじぎり』で防御!!」

 

開始早々、『アクアジェット』を発動したシザリガーが猛スピードでゲコガシラに接近し、ゲコガシラも素早く繰り出した『つじぎり』でシザリガーを真正面から受け止める。それを見たルシィは、マスクの下で小さな笑みを浮かべる。

 

「シザリガー、『ハサミギロチン』…!」

 

「!? マズい、下がって避けろ!!」

 

「シィィィィィィィ…ザァッ!!」

 

「ッ……ゲコッガァ!!」

 

まさかいきなり一撃必殺技が飛んで来るとは思わなかったのか、okakaは少しだけ焦った表情でゲコガシラに指示を出し、ゲコガシラも素早く後方に下がる事でシザリガーの振り下ろして来た『ハサミギロチン』を回避する事に成功した。

 

「たく、いきなり一撃必殺技なんて怖い事しやがるな…!!」

 

「何を言ってるんだい…? これはポケモン勝負だよ…? 中には最初から一撃必殺技で決めに来るトレーナーもいるという事さ……それに竜神丸博士も言ってたよ…」

 

「…?」

 

「『この程度のバトルに勝てないようでは、私が戦ってやる価値も無い』……とね」

 

「…へぇ」

 

嫌らしい笑みを浮かべている竜神丸の顔が浮かび上がったのか、okakaはちょっとだけカチンと来たようだ。しかし今の彼にとっては、その少ない苛立ちすらも原動力と成り得た。

 

「上等だ、何が何でも勝ち抜いてやる……ゲコガシラ、『つばめがえし』だ!!」

 

「ゲコッガ!!」

 

「無駄さ、『ハサミギロチン』だ…!」

 

「シ、シザ…ッ!?」

 

「? どうした、シザリ…ッ!?」

 

迎え撃とうとするルシィだったが、シザリガーは何やら慌てている様子だ。何事かと思ったルシィだったが、シザリガーの両腕を見てある事に気付いた。シザリガーの両腕のハサミが、ゲコガシラのケロムースに張りつかれた所為で開けなくなっていたのだ。

 

「まさか、さっき後退した時に張りつけた…!?」

 

「行け、ゲコガシラ!!」

 

「ッ…ならば『はたきおとす』!!」

 

「シッザァァァァァッ!!」

 

「!? ゲゴァ…ッ!!」

 

「ッ……しまった、ラムの実が…!!」

 

一撃必殺技が出来ないのなら、戦法を変えるしかない。すぐに冷静さを取り戻したルシィの指示で、落ち着きを取り戻したシザリガーは右腕のハサミで『はたきおとす』を繰り出し、『つばめがえし』で迫って来ていたゲコガシラを地面に叩きつける。その衝撃が原因で、ゲコガシラは持っていたラムの実を落としてしまった。おまけにシザリガーの特性『てきおうりょく』の効果もあり、威力はかなりの物だ。

 

「悪いけど、簡単には勝たせないよ…!!」

 

「はん、良いぜ。その方が修行になるからなぁ……ゲコガシラ、『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「ゲコォッ!!」」」」」

 

その後も、okakaとゲコガシラのバトルは更に続いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロズレイド、『マジカルリーフ』よ!!」

 

「ロォ〜ズレェ〜イッ!!」

 

「ゲコガシラ、『つばめがえし』で突破しろ!!」

 

「ゲコォォォォォォォォ…ガァアッ!!!」

 

3体目のシザリガーを何とか撃破した後、4番目の相手は薔薇を模したポケモン―――ロズレイドが登場。特性『テクニシャン』で威力の上昇したロズレイドの技を強引に突破し、『つばめがえし』を決めた事でゲコガシラが勝利した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴルーグ、『ばくれつパンチ』!!」

 

「□△&%$#*@…!!」

 

「ッ…やっぱ『ノーガード』持ちは面倒だな……『みずのはどう』で反撃だ!!」

 

「ゲコォォォォォォォッ!!」

 

5体目は巨大なゴーレム型ポケモン―――ゴルーグが登場。特性『ノーガード』の効果で必中技となった『ばくれつパンチ』や『ストーンエッジ』が何度も飛び交う中、okakaはその特性を逆に利用する事でゲコガシラの『みずのはどう』を連続で命中させ、怯ませた隙に『つじぎり』を炸裂させる事で見事ゴルーグを撃破してみせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レパルダス、『でんじは』!!」

 

「フシャアッ!!」

 

「ゲコガシラ、ケロムースで防御だ!!」

 

「ゲコガッ!!」

 

6体目は紫色の豹型ポケモン―――レパルダス。特性『いたずらごころ』の効果で変化技である『でんじは』を先制で発動する事が出来るレパルダスだったが、ゲコガシラはケロムースを一ヵ所に収束させる事で疑似的に『みがわり』人形を生成。それによって『でんじは』を防がれた挙句、レパルダス自身もケロムースで両前足を地面に押さえられた事で『ねこだまし』と『シャドークロー』を同時に封じられてしまい、その後はゲコガシラが『つばめがえし』や『つじぎり』で畳み掛けて勝利してみせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アマルルガ、『フリーズドライ』!!」

 

「ルルゥ〜ッ!!」

 

「ッ…喰らうとマズい、『みずのはどう』で相殺!!」

 

「ゲッコォ!!」

 

7体目はアマルガサウルスのような姿のポケモン―――アマルルガ。特性『ゆきふらし』の影響でフィールド全体に『あられ』が降り注ぐ中、アマルルガは『ふぶき』や『フリーズドライ』でひたすらゲコガシラを狙い続け、ゲコガシラは寒さに耐えながらも最後は『つじぎり』を命中させてアマルルガに勝利したが、okakaから見てもかなり苦しい戦況だった事に間違いは無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リングマ、『どくどく』です!!」

 

「グマァァァァァァッ!!」

 

「ゲ、コァ…ッ!?」

 

「しまった、ラムの実が使えない…!?」

 

8体目は大熊ポケモン―――リングマ。レパルダスの時と同じく、開始直後に『どくどく』で動きを封じられたゲコガシラだったが、今回はレパルダスの時と違い、リングマの特性『きんちょうかん』の影響でゲコガシラはラムの実を使えない。かなりギリギリで苦しい戦況ではあったが、ゲコガシラは己の気力で持ち応え、何とかリングマを撃破するに至った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9体目は…

 

 

 

 

 

 

「ジャローダ、『リーフストーム』!!」

 

「ジャアァァァ…ロォッ!!」

 

「避けろゲコガシラ!!」

 

「ゲコォ!!」

 

イーリスが繰り出した、高貴な雰囲気を醸し出した緑色の蛇型ポケモン―――ジャローダが相手となった。ジャローダの特性『あまのじゃく』の効果による物か、『リーフストーム』を繰り出したジャローダは特攻が大きく低下するどころか、逆にどんどん特攻が上昇していき、それ以降も強力な特殊技がゲコガシラを狙い続ける。

 

(マズいな、既に『リーフストーム』は二発目を撃たれて、ジャローダの特攻は凄い事になってる……一発でも喰らえば即アウトだ…!!)

 

「考える暇なんて与えませんよ……『りゅうのはどう』!!」

 

「ジャロォォォォォォォォォォォォォッ!!」

 

「いや、ノープロブレムだ……『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「ゲコッガ!!」」」」」

 

ジャローダが繰り出したドラゴンのような形状の波動技『りゅうのはどう』が襲いかかる中、『かげぶんしん』で再び分身逹を生成するゲコガシラ。分身逹は一斉に突撃し、何体かは『りゅうのはどう』で消滅し、残った分身逹が一斉にジャローダ目掛けて飛びかかる。

 

「無駄です、『アイアンテール』!!」

 

「ジャロォッ!!」

 

残った分身逹も、ジャローダが尻尾から繰り出す『アイアンテール』で次々と打ち消されていく。しかしokakaはニヤリと笑みを浮かべる。

 

「まずは尻尾を封じろ!!」

 

「「ゲコッ!!」」

 

「!? ジャロッ!?」

 

その時、残った二体の分身がケロムースを伸ばし、ジャローダの尻尾に巻きつけた。これにより、まずはジャローダの『アイアンテール』が封じられた。

 

「ッ……まだこちらには特殊技があります、『リーフストーム』!!」

 

「ジャロォォォォ―――」

 

「足元を崩せ!!」

 

「ゲコガァ!!」

 

「「!?」」

 

『リーフストーム』で一掃しようとするジャローダだったが、一体の分身が『みずのはどう』でジャローダの足元の地面を粉砕し、それによりジャローダはバランスが崩れて『リーフストーム』の狙いがズレてしまった。これこそがokakaの狙いだった。

 

「今だ、口元も封じろ!!」

 

「ジャロ……ムグッ!?」

 

「!? しまった…!!」

 

更には口元もケロムースで封じられてしまい、これでジャローダは反撃が出来なくなった。ここまでされてしまえば後は…

 

「『つばめがえし』だぁっ!!」

 

「ゲコガァァァァァァァァァッ!!!」

 

『つばめがえし』を喰らうのを待つしかなかった。ゲコガシラが着地して短刀を消すと共に、ジャローダは地面ズシンと倒れ伏した。

 

「ジャローダッ!!」

 

『ジャローダ、戦闘不能。ゲコガシラの勝ち』

 

「うっしゃあ!!」

 

「ゲコガァッ!!」

 

見事9体目まで勝ち抜く事が出来たからか、okakaとゲコガシラはハイタッチで勝利の喜びを分かち合う。するとそんな時、パチパチと拍手する音が聞こえてきた。

 

「お見事でした、okakaさん」

 

「! 竜神丸…」

 

拍手をしているのは竜神丸だった。彼がバトルフィールドまでやって来た際、ジャローダをモンスターボールに戻したイーリスは申し訳なさそうに頭を下げる。

 

「申し訳ありません博士、負けてしまいました…」

 

「まさか本当に10人目まで到達しうるとは、私も想定してませんでしたからねぇ……よくまぁ、ここまで戦い抜いたものです」

 

「まだまだこんなもんじゃ足りない。俺達はもっと戦いたいんだ」

 

「ゲコッ!」

 

「…その威勢が、いつまで続くか見物ですねぇ」

 

竜神丸は怪しげな笑みを浮かべつつ、手に持っていたモンスターボールを高く放り投げる。

 

「キリキザン、実験開始」

 

「―――キザァン…!!」

 

出現したのは、両腕、腹部、頭部のあちこちに鋭利な刃を持った全身凶器な人型ポケモン―――キリキザンだ。キリキザンは両腕の刃をシャキンシャキンと研ぎつつ、まるで極上の獲物を見つけたかのような目付きでゲコガシラを見据えている。

 

(!? まさか博士、よりによって((あのキリキザン|・・・・・・・))で戦うつもりで…!?)

 

後ろに下がっていたイーリスが驚愕した表情を浮かべる中、okakaも既に感じ取っていた。

 

(なるほどな。俺も見ただけで分かる……気を抜けば、その瞬間に((刻み殺される|・・・・・・))!!)

 

「さぁ、用意は良いですか?」

 

「あぁ、絶対に勝たせて貰う……ゲコガシラ!!」

 

「ゲッコォ…!!」

 

「行きなさい、キリキザン」

 

「キィザン…!!」

 

二体は同時に動き出す。ゲコガシラは右手に短刀を出現させ、キリキザンは右腕の鋭利な刃を伸ばし、二体は擦れ違う寸前まで駆け出して行き…

 

「「『つじぎり』だ/です!!」」

 

「ゲコォ…ガァッ!!!」

 

「キィ…ザァンッ!!!」

 

互いの『つじぎり』が切り結び合い、二体のバトルが開戦する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲコガシラ、続けて『みずのはどう』だ!!」

 

「ゲコガァ!!」

 

「かわして『アイアンヘッド』」

 

「キザンッ!!」

 

ゲコガシラが放つ『みずのはどう』を華麗なジャンプでかわし、着地と同時に『アイアンヘッド』を発動するキリキザン。頭部の巨大な刃を更に鋭利化させ、ゲコガシラに向かって突撃していく。

 

「ケロムースで受け止めろ!!」

 

「ゲッコォ……ゲコァッ!?」

 

「な、ゲコガシラ…!?」

 

ゲコガシラはケロムースを利用し、キリキザンの『アイアンヘッド』を止めようとする。しかしキリキザンは止まるどころか物凄い速度で突撃してゲコガシラ吹き飛ばし、ゲコガシラも宙に舞いながら態勢を上手く立て直す。

 

「無駄です。その程度の小細工で、私のキリキザンを止められはしない……『つじぎり』です」

 

「キザァッ!!」

 

「チィ……もう一度『つじぎり』だ!!」

 

「ッ……ゲコガァッ!!」

 

両者共に『つじぎり』を再度発動。ゲコガシラは両手の短刀で、キリキザンは両腕から伸ばした刃で何度も切り結び合う。そんな中、ゲコガシラの振り下ろした短刀をキリキザンは両腕の刃でガードした際に、竜神丸が次の指示を下した。

 

「キリキザン、『くさむすび』です」

 

「キザン…!!」

 

「!? ゲコ…ッ!?」

 

キリキザンが両目を緑色に光らせた瞬間、ゲコガシラの足元の地面から生えた数本の植物が、ゲコガシラの両足を縛りつけて拘束してしまった。これでゲコガシラはその場から動けなくなった。

 

「!? マズい―――」

 

「『アイアンヘッド』」

 

「キィ…ザァンッ!!!」

 

「!? ゲ、コガ…ァ…!!」

 

ゲコガシラの短刀を両腕の刃で受け止めつつ、頭を振り下ろして繰り出した『アイアンヘッド』がゲコガシラの額部分に直撃。その強烈な一撃から発生する追加効果で、怯んだゲコガシラは両手から短刀が消滅してしまう。

 

「ゲコガシラッ!!」

 

「『つじぎり』で痛めつけなさい」

 

「キザンッキザンッキザンッキザンッ!!」

 

「ゲコッゲゴッ…ガァッ…ゲ、ゴ…!?」

 

「マズい……ゲコガシラァッ!!!」

 

キリキザンは素早い動きで周囲を駆け回り、四方八方からゲコガシラを『つじぎり』で斬りつけ始める。ゲコガシラが苦しげな表情を示す一方で、キリキザンはそんなゲコガシラを見ながら獰猛な笑みを浮かべ、まるで反撃の隙を与えずに一方的にゲコガシラを痛めつけていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やはり、okakaさんでも苦戦させられますか…」

 

ゲコガシラが苦戦させられている光景を、イーリスは少し離れた位置から見届けていた。そんな彼女が次に視線を映したのは、そんなゲコガシラを圧倒しているキリキザンの姿。

 

(博士も人が悪いですね。あくまで修行の一環だと言うのに、よりによって…)

 

竜神丸のキリキザンはかつて野生だった頃、((悪い方の意味で|・・・・・・・))有名だった。何故ならこのキリキザンは…

 

「もう一度『アイアンヘッド』」

 

「キィッザァン!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よりによって、“イッシュのポケモンキラー”で相手取るだなんて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獲物を切り刻む快楽に魅入られた、生粋のサイコキラーなのだから。

 

(一時期、イッシュ地方のとある岩山が登山禁止になった事があった……原因はもちろん、あのキリキザン)

 

かつて野生だった頃のキリキザンは、テリトリーの岩山に無断で入り込んだポケモンに狙いを定めては徹底的に切り刻み、幾度となく狩りの犠牲者を増やしてきた。時にはポケモンに飽き足らず、何も知らないトレーナーの前に現れては手持ちポケモンを全滅させた後、身を守る手段を失ったトレーナーすらも重傷を負わせて病院送りにしてしまい、それを切っ掛けに岩山の麓にある街で大騒ぎになったのだ。

 

しかもタチが悪い事に、このキリキザンは非常に執念深い性格だ。獲物にトドメを刺し損ねた際は、確実にトドメを刺す為だけにわざわざ岩山を降りて、その獲物を追いかけ回した事例もあるのだ。

 

(時にはその噂を聞いたトレーナーが、キリキザンを捕まえようと岩山に登った事もあった。当然、実力差も碌に分からない馬鹿なトレーナーは皆、キリキザンの錆となる((運命|さだめ))でしかなかった)

 

この事を問題に思った街の住民達によって、キリキザンのいる岩山は登山禁止となった。この件はもちろんポケモンリーグ協会にも伝わり、一度はokakaにも緊急要請しようという声もあったほどだ……最も、それより前に竜神丸がその手持ちにキリキザンを収めてしまった為、okakaが出張る事なく事態は解決した訳なのだが。

 

そして何時しか、キリキザンはイッシュ地方を騒がせた恐怖の象徴として、“イッシュのポケモンキラー”として地方全体に知れ渡る事になったのだった。

 

(でも、ただで手持ちに収まるキリキザンじゃない。キリキザンが主人である博士に求めたのは…)

 

強くて狩り甲斐のある獲物。

 

それ以外には何も求めなかった。あくまで欲しいのは切り刻む快楽のみ。それさえ手に入るのなら、特に己の立場を問う事も無かった。

 

「果たして……okakaさんのゲコガシラは、そんなキリキザンに勝てるのかしらね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「叩き込みなさい、『アイアンヘッド』」

 

「キッザァァァァァァァ…!!」

 

何度も『つじぎり』でゲコガシラを痛めつけた後、キリキザンは再び『アイアンヘッド』を発動し、ゲコガシラ目掛けて飛びかかる。しかし、これで抜け出す隙は出来た。

 

「(隙が出来た!!)…今だゲコガシラ、『かげぶんしん』!!」

 

「「ゲコガッ!!」」

 

「!? キザッ…!!」

 

「! ほぉ…」

 

『アイアンヘッド』が命中する直前、ゲコガシラは『かげぶんしん』で分身を生成。すると植物で拘束されていた方のゲコガシラは『アイアンヘッド』が命中した瞬間、分身として消滅してしまった。

 

「そのまま数を増やせ、『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「ゲッコォ!!」」」」」

 

「一斉に『みずのはどう』だぁ!!」

 

「「「「「ゲッコォ……ガァッ!!!」」」」」

 

ゲコガシラは複数の分身を生成し、一斉にジャンプして『みずのはどう』を放出。それでもキリキザンが動揺する様子は見られない。

 

「惑わされる必要はありません…『つじぎり』です」

 

「キッザァン!! キザッキザッキザッキザッ!!」

 

飛んで来る『みずのはどう』を、片っ端から『つじぎり』で掻き消し始めるキリキザン。そして全ての『みずのはどう』を消滅させた瞬間、空中に跳んでいたゲコガシラの分身逹は一斉にキリキザン目掛けて突撃していく。

 

「『つじぎり』だ!!」

 

「「「「「ゲコガァァァァァァァ…!!」」」」」

 

「本物を探り当てなさい、『アイアンヘッド』」

 

「キィッザァ!!」

 

キリキザンも同じく跳躍し、空中にいるゲコガシラの分身逹を『アイアンヘッド』で次々と消滅させていく。しかし最後の分身も消滅させてみせたものの、ゲコガシラの本体は何処にも見当たらず、地面に着地したキリキザンは周囲をキョロキョロ見渡す。

 

「…! キリキザン、左斜め後ろです」

 

「ッ……キィッザン!!」

 

その時、キリキザンの左斜め後ろからゲコガシラが飛び出した。振り返ったキリキザンはすぐさま『つじぎり』で一閃してみせた……が。

 

「キザッ…!?」

 

「!? 『みがわり』人形……違う、ケロムースか…!」

 

キリキザンが斬り裂いたのは、ケロムースで形成された『みがわり』人形もどきだった。それに気付いた時には既に遅く、ケロムースより後ろにいたゲコガシラが『つばめがえし』を仕掛ける態勢に入っていた。

 

「行けゲコガシラ、『つばめがえし』だぁっ!!!」

 

「ゲッコォ……ガァアッ!!!」

 

「キザァッ!?」

 

(! 初めてまともに命中させた…!)

 

もちろん、それだけで終わるゲコガシラではない。

 

「続けて『みずのはどう』!!」

 

「ゲコォオッ!!!」

 

「キッザァァァァァァァ…ッ!?」

 

続けて繰り出された攻撃は『みずのはどう』。直接叩き込むように命中させたその一撃は、キリキザンを大きく後退させるのに充分な威力だった。

 

「ほぉ♪ まだここまでの余力を残しているとは、私も驚きです。ですが……『くさむすび』」

 

「キィッザ!!」

 

「!? ゲコガ…ッ!!」

 

キリキザンが地面に両手を突き刺した瞬間、地面から複数の植物が一斉に生い茂り、それらがゲコガシラを捕まえるべく一斉に伸びて来たのだ。ゲコガシラは素早く逃げようとしたが、伸びた植物はゲコガシラを逃がさず、何処までも追いかけ続ける。

 

「おぉい!? 『くさむすび』ってそんなスケールのデカい技だったか!?」

 

「鍛え方次第では、こういう活用法もあるという事です……キリキザン、捕まえなさい」

 

「くそったれ……『つじぎり』で突破しろ!!」

 

「ゲコッガァ!!」

 

後方から植物が追いかけて来る中、ゲコガシラは正面から伸びて来る植物を二本の短刀で斬り裂き、そのままキリキザンに斬りかかる。しかし、キリキザンはそれを両腕の刃で受け止めた後…

 

「弾き返しなさい」

 

「キィッザァンッ!!」

 

「ゲコガッ!?」

 

「!? 蹴り飛ばしただと…!!」

 

受け止めた二本の短刀を纏めて弾き、そのままゲコガシラを大きく蹴り飛ばしたのだ。当然、蹴り飛ばされたゲコガシラは後方から迫って来ていた植物に捕まった挙句、ゲコガシラを捕まえた植物はゲコガシラを大きく振り上げた後、そのまま振り下ろしてゲコガシラを地面に叩きつけた。

 

「ゲコッガァ…ッ!?」

 

「ゲコガシラッ!!」

 

「さぁ、そろそろ〆に入りましょうか…」

 

別の方向からも伸びて来た植物達によって、ゲコガシラは手足を縛られたまま空中に拘束されてしまう。そんなゲコガシラを見上げながら、キリキザンは両腕の刃を擦り合わせて綺麗に研ぎ澄ます。

 

「私のキリキザンを相手に、よくここまで戦えたものです。ですが終わりにしましょう……キリキザン、『ハサミギロチン』です」

 

「キッザァァァ…!!」

 

「ッ…マズい、ゲコガシラァッ!!!」

 

その命令を待っていたかのように、キリキザンは今まで以上に凶悪な笑みを浮かべた後、刃を伸ばしたまま両腕をクロスさせ、『ハサミギロチン』の準備を完了させる。okakaは今まで以上に焦った表情で叫ぶも、ゲコガシラは既に体力を消耗し切っており、まともに拘束から抜け出せる状態ではない。

 

(駄目だ、ゲコガシラも体力が切れる寸前で、とても回避出来る状態じゃない…!! 竜神丸も言う通り、結局ここまでだってのか…)

 

動けないゲコガシラに、キリキザンが両腕をクロスさせたままジリジリ近付いて行く。諦めかけたokakaは目を閉じかけるが…

 

(…いや、駄目だ)

 

すぐに両目を強く開いてみせる。

 

(駄目だ、ここで終わる訳にはいかない…!! ((あの事件|・・・・))の時から約束したんだ……俺とゲコガシラの二人で一緒に強くなるって、そう約束したよなゲコガシラ!! だから…)

 

「―――動け、ゲコガシラァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「!? okakaさん…!?」

 

「ッ……ゲッコォォォォォォ…!!」

 

okakaの叫ぶ声。イーリスが思わず怯む中、その叫び声を聞いたゲコガシラも閉じていた目を開く。

 

「おやまぁ、okakaさんらしくない熱い叫びですねぇ……決めなさい、キリキザン!」

 

「キッザァン!!!」

 

無情にも、キリキザンは『ハサミギロチン』を命中させるべく、ゲコガシラ目掛けて跳躍。狂気の刃が極上の獲物を捉えるべく迫り来る。

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲッコォ…ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ッ!?」」」

 

ゲコガシラの全身から、白い光が放たれ始めた。

 

「何…!?」

 

「ゲコガシラ…!?」

 

「あの光……まさか、このタイミングで“進化”を…!?」

 

「ッ…キザァッ!?」

 

イーリスの予測は当たっていた。白い光を直視してしまったキリキザンが怯んで後退する中、ゲコガシラの身体は少しずつ変化していく。手足は大きく伸び、首元のケロムースは消滅し、代わりに口元から伸びた長い舌がまるでマフラーのように首元に巻かれていく。そして白い光の勢いが少しずつ弱まっていき、その中から…

 

「コォウ…ガァッ!!!」

 

青色をベースにした、スタイリッシュな忍者ポケモン―――ゲッコウガの姿が現れた。その瞬間、ゲッコウガの手足から伸びた水の刃が植物を斬り裂き、拘束から解かれたゲッコウガは地面にシュタッと着地してみせる。

 

「これが、ゲコガシラの進化系…」

 

okakaはすぐにポケモン図鑑を開いて確認する。

 

『ゲッコウガ しのびポケモン 忍者のように神出鬼没で、素早い動きで敵を翻弄する。水を圧縮して作り出した手裏剣は、金属を簡単に真っ二つにしてしまう』

 

「ゲッコウガ……か」

 

「コウガァ…!!」

 

腕を組んだまま長い舌を靡かせるゲッコウガ……その姿は、まさに忍者その物である。だからだろうか。アサシンの身であるokakaが、ゲッコウガに対して少なからずシンパシーを感じたのは。

 

「ゲッコウガ、まだ戦えるか?」

 

「…コウガッ!!」

 

「…よし!!」

 

力強く頷いたゲッコウガに、okakaも笑みを浮かべてみせる。それに対し、竜神丸は厄介そうな表情でゲッコウガを見据えていた。

 

「このタイミングで進化とはやってくれますねぇ……ですが、既に体力がギリギリな事に変わりありません。早いところ沈めて差し上げましょう」

 

(! そうだ、ゲッコウガは今までの攻撃で体力も残り僅か! とてもじゃないけど、キリキザンに勝てるような状態じゃ…)

 

しかし、イーリスのそんな心配を感じさせないかのように、ゲッコウガはキリキザンを強く睨みつける。キリキザンは歓喜する。狩り甲斐のある獲物が、更に極上な獲物に生まれ変わってくれたのだから。

 

「キリキザン、『アイアンヘッド』!」

 

「キザァンッ!!」

 

「ゲッコウガ、かわせ!!」

 

瞬時に繰り出された『アイアンヘッド』を、ゲッコウガは素早い動きでかわしてみせる。そのスピードはゲコガシラの時よりも大きく上がっていた。

 

「コォウ…」

 

その時、ゲッコウガは両手をパァンと叩き、両手の間に空気中の水分を収束させ始めた。すると彼の両手の間に二枚の手裏剣が生成され…

 

「…ガァッ!!!」

 

「!? キザ…ッ!!」

 

その水で出来た手裏剣を二枚、キリキザン目掛けて投げつけたのだ。想定外の攻撃にキリキザンは驚くも、両腕を眼前でクロスする事で何とか手裏剣を防御する事に成功し、地面を滑るように後退。その光景を見ていたイーリスは驚愕した。

 

「!? 今の攻撃、まさか『みずしゅりけん』…!?」

 

「『みずしゅりけん』……そうか、新しい技を覚えたのか!」

 

「コウガッ!」

 

「チッ面倒な…」

 

ゲッコウガが新たに『みずしゅりけん』を修得した事で歓喜の表情を浮かべるokakaと、面白くなさそうな表情で小さく舌打ちする竜神丸。両者の反応は対照的だ。

 

「よし……ゲッコウガ!! 今のお前ならやれる、俺を信じて進め!! 『みずしゅりけん』連打ぁっ!!」

 

「コォォォォォォォォォウ……ガァアッ!!!」

 

「『つじぎり』です、キリキザン!」

 

「キィザァァァァァンッ!!」

 

ゲッコウガは『みずしゅりけん』を生成し、それを大量に投擲する。しかし、キリキザンはその大量の『みずしゅりけん』すらも全て、『つじぎり』によって易く掻き消してしまった。

 

「まだだ!! 二度と諦めない……俺とゲッコウガは、共に強くなると約束した!!」

 

「コウガァッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(…あれ?)

 

この時、イーリスは気付いた。

 

 

 

 

 

 

okakaが右手を見つめると、ゲッコウガも右手を見つめる。

 

 

 

 

 

 

そしてokakaが右腕を強く振るうと、ゲッコウガも右腕を強く振るう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(二人の動きが、シンクロしている…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺達は、もっともっと強くなる!!!」

 

「コウガッ!!!」

 

(!? 何だ…?)

 

okakaが拳を握り締めれば、ゲッコウガも拳を強く握り締める。そのタイミングが完全に一致している事に気付いたのか、竜神丸も謎の違和感を抱き始めていた。

 

「行くぞゲッコウガァッ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「「「ッ!?」」」

 

対峙していたキリキザン、そして竜神丸とイーリスも驚愕した。

 

何故なら、彼等の視界には一瞬だけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okakaとゲッコウガ。二人の姿が、一つに重なり合って見えたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こ、これは…!?」

 

一体何処から発生したのだろうか。突如湧き上がった高圧水流が、ゲッコウガの全身を包み込み始めた。この光景にはイーリスだけでなく、竜神丸も驚きを隠せない。

 

「ッ…さっさと終わらせます、『ハサミギロチン』!!」

 

「キッザァァァァァァァァァン!!!」

 

ならば仕掛けられる前に、さっさと仕留めるべし。そう判断した竜神丸の指示で、キリキザンは再び両腕の刃をクロスさせて『ハサミギロチン』を発動し、ゲッコウガ目掛けて突撃していく。

 

「ゲッコウガァ!! 『つばめがえし』だぁっ!!!!!」

 

「コウッガァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

そして高圧水流を纏ったゲッコウガも、キリキザン目掛けて突撃していく。そのまま両者は跳躍して激突し、キリキザンが『ハサミギロチン』で確実に狩ろうとするも、ゲッコウガは手足から伸びた水の刃で『つばめがえし』を発動し、キリキザンが振るう両腕の刃を的確に弾き返していく。

 

そして…

 

 

 

 

 

 

「コォォォォォォォォォォォォウ…ガァアッ!!!!!」

 

「!!? キザ、ァ…ッ!?」

 

 

 

 

 

 

『つばめがえし』の一撃が、キリキザンの顔面に直撃した。

 

「!? キリキザ……ッ!!」

 

「キャアッ!?」

 

吹き飛ばされたキリキザンは竜神丸とイーリスの間を通り過ぎた後、地面を大きく滑りながらその先にある壁に勢い良く突っ込み、轟音と共に土煙が舞い上がった。

 

「ッ…!!」

 

竜神丸も、イーリスも、驚愕の感情が剥き出しになっていた。ゲッコウガの繰り出した『つばめがえし』は飛行タイプの技であり、鋼タイプを持つキリキザンには効果は今一つの筈。

 

それなのに、土煙が晴れたそこには…

 

「キ、リィ……ィッ…」

 

壁に減り込んだまま、目を回して戦闘不能になっているキリキザンの姿があった。

 

『キリキザン、戦闘不能。ゲッコウガの勝ち』

 

審判の機械的な声が響き渡る。そんな中で、地面に着地したゲッコウガは全身の水流が消滅し、何事も無かったかのようにokakaの方へと振り返る。

 

「コウガ!」

 

「…今のは、一体…?」

 

今のokakaは、竜神丸のキリキザンに勝利した喜びよりも、ゲッコウガが見せた現象に対する驚きの方が圧倒的に強かった。

 

(あの姿…)

 

 

 

 

 

 

水流の中、僅かに見えたゲッコウガの姿。

 

 

 

 

 

 

赤い模様が加わった顔。

 

 

 

 

 

 

アサシンの被るフードを彷彿させた、猛禽類の嘴のような頭部。

 

 

 

 

 

 

手首に見えた、アサシンブレードのような白い模様。

 

 

 

 

 

 

その姿は、一般に知られているゲッコウガとはまるで違っていた……否。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その姿はokaka―――岡島一城の姿に酷似していたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲッコウガ……お前は一体…」

 

okakaが呆然とする中、竜神丸は戦闘不能になったキリキザンをモンスターボールに戻しつつ、okakaとゲッコウガの方に視線を移す。

 

(メガシンカ…? いや、それにしてはキーストーンもメガストーンも無しに発動させるなど……まさか)

 

竜神丸は笑みを浮かべる。

 

「イーリスさん。実力の高い部下を更に集めて下さい」

 

「え…?」

 

「最初はただの興味本位だったのですが……ますます興味が湧いて来ました。先程のゲッコウガの力……今後も存分に見せて貰うとしましょう」

 

(ねぇ、okakaさん…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後々、okakaはこう思った。

 

 

 

 

 

 

この瞬間こそが、俺達の試練の始まりだったんだと。

 

 

 

 

 

 

当然、二人はこれから先、更なる逆境に立たされる事になるなど知る由も無い。

 

 

 

 

 

 

それでも、二人は諦めず戦い続ける。

 

 

 

 

 

 

新たに手に入れた力…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“カズキゲッコウガ”を、完全体に導く為に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END

 

説明
シンクロ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3640 1135 3
コメント
次話を更新。美空達が大ピ〜ンチ!!……あれ、あんまり話が進んでないぞ…?orz(竜神丸)
もう、2200時過ぎたのか……なんだかいろいろありすぎて疲れた・・・今日は特に(デルタ)
グラブル:マジかよwwwシンデレラファンタジーのSSR武器ソーセージマルメターノじゃねーかwww 蘭子の最終上限は覚醒魔王の方か。(okaka)
旅)よし、ここは二手に別れて逃げよう!こなたディアとそれ以外な!!犠牲は少ない方がいい!(キリヤ)
支配人:なお、やっぱり旅竜神丸は自重しない模様    旅支配人「ここは森の中だ。竜神丸、炎技は使うなよ」  旅竜神丸「了解。ヘルガー、『かえんほうしゃ』」  旅支配人「Σおぉぉぉぉぉい!?」(竜神丸)
旅 オイオイ…なんか凄い騒ぎになってねえか…?(支配人)
ザングースの群れに追いかけられる→戦闘中、近くの木からハブネークが落ちて来る→ハブネークとザングースの抗争が激化→その騒ぎに起こされたリングマが怒って『はかいこうせん』をブッパ   …大変だ、虫ポケモン以前に他のポケモン達も充分危険だったよ!←(竜神丸)
旅)このトラブルメイカーァァァ! 旅こなた)ごぉめんなさぁぁあい!!(モモタロスばりに(ディアーリーズ)
途中経過:森に入って早々、ザングースの群れに追いかけられる一同(※原因:こなた氏が昼寝してるザングースの尻尾を踏んじゃったから←)(竜神丸)
もしかしたらHGリバイブでデスティニー出る可能性があるかもしれないかもな(biohaza-d)
スクランブルの羽がデスティニーにしか見えなかった(ガルム)
【朗報】ホットスクランブルガンダム、東京ゲームショウにて参考出品 【ワンチャン】(okaka)
bio:プレバンがバリエーション出すときは媒体に合わせてか、その原型が発売した時だから正直難しいかも・・・(okaka)
あ、すまん、ゲイルはHGもしくはMGで出て欲しい。プレバン待ちか...(biohaza-d)
キリヤ:コンテナできたから設定送ったよ(okaka)
支配人:あれは29のデッドコピーだから常に全開できるほどの出力はない。(okaka)
ゲイルはT/100ででてるよ〜。ほかのライブラリアンの機体もでてる。(支配人)
デュランダルがいかにチートなのかが…そういやVF-27もできたような?アレって確かサイボーグ兵士用だから高出力だったはず…(支配人)
bio:ゲイルストライクなかったっけ?MGか1/100あたりで(okaka)
プレバンでもいいから出して欲しい機体のプラモ、ゲイルストライク、ホットスクランブルガンダム、トーリスリッター(biohaza-d)
支配人:そう、一部例外もあるけどね(例:YF-29は超高出力なため、余剰エネルギーだけでエネルギー転換装甲を全開で使用、全形態でのピンポイントバリアの展開が可能)(okaka)
設定ウィキ見たけど、電力で装甲の硬さ上げてるのか。ピンポイントバリアもあるから、さらに上がって…エネルギー効率は各形態で割り振られると。ファイター=推力、バトロイド=出力 ガウォーク=2つの中間(支配人)
支配人:それでもファイター時のエンジンの配置やバトロイドのコックピットの位置はあまり変わらない。一部特異なものもあるけど、基本的に【航空機】だから航空機の弱点はそのまま弱点になりやすい。(okaka)
kaito:YES,コンセプトや性能、VFの場合変形機構で多少違ってくるけど、基本的な配置は似てる。(okaka)
7に出てくるナイトメアが独特なんだっけ?>形状、構造(支配人)
効率化の宿命?(kaito)
kaito:だいたいそんな感じ(okaka)
kaito:航空機って突き詰めると構造が似てくるんだよ。(okaka)
なんて言えばいいんだろ、自分たちが乗ってる機体だからここをやられたらヤバイってのを理解してる?だからヤバイ場所に被弾させないように必死に交わしてる?(kaito)
kaito:宇宙なら30以上でる(okaka)
あれかな?バイクメーカーが他社の製品の癖を知ってるのと同じような感じかな?・・・違うか(kaito)
実際にモブでもちょっとした被弾ならピンピンしてる。あた、ファイター形態はエネルギーを装甲ではなく、推力に回してるため、他の形態より脆い。それでも大気圏再突入できるからな。(okaka)
マッハ5,5ってウルトラマンより速いじゃないか(ウルトラマンはマッハ5、ただし大気圏内での飛行速度。宇宙空間は知らん)(kaito)
支配人:マクロスのパイロットは基本的に腕がいいから、弱点を把握してる。(okaka)
ゴーストV9とかの攻撃だとコックピットに直撃喰らってるから脆く見えるけど、胴体とか翼ならある程度は耐えられると・・・?(支配人)
VFのドックファイトだとまずお互いの攻撃が当たらないし、当たったらその一撃が致命打になってるからいまいち紙装甲ってイメージがな…(支配人)
ググったけど種類ありすぎてわからん、まぁ多分速いとして・・・固くて速い・・・メタキンかな?(kaito)
kaito:マッハ5.5が標準機体の大気圏内最高速度、29なら10以上(okaka)
支配人:エンジンや、宇宙用推進剤タンクがやられてる。そしてバジュラは装甲を抜ける超火力(常に群全体が進化する超生物)だから(okaka)
バルキリーって動くスピード速い?襲い?(kaito)
ん?バジュラに相当撃墜されてたような…一般兵だからか?(支配人)
kaito:取り敢えず当たらない、当たっても致命打にならない。(okaka)
そもそも初期から大気圏再突入できるからな。(okaka)
・・・脳筋思考?(kaito)
当たらなければどうということない?(kaito)
支配人:当たらないのが当たり前、当たっても耐えるのがバルキリー(okaka)
避けて当てるが代名詞ってイメージなんだが…(支配人)
そもそもベースになる技術レベルが違う。MS:地球の技術 VF:異星人のオーバーテクノロジーを利用。(okaka)
支配人:とりあえず注意点、スパロボでは軽装甲の代名詞みたいになってるバルキリー、実はそこらの専用MSより堅いからな。(エネルギー転換装甲)(okaka)
マクロスはフロンティアしか見てないな…他はスパロボくらい…(支配人)
デルタ:とりあえず蜂の巣にされても動くくらいにはジークフリードは頑丈。(okaka)
朱雀:無理。一個もクリアしてない。(支配人)
今回のイベはやる気が起きずやっておりません(kaito)
FGOマスター勢に質問 今回のエキシビションクエスト全部攻略できました?自分は最終闘技は無理でした…メディアとオジマンディアスのコンビが嫌だった。たまに不意に天草が宝具打って全滅とか投げ出したくなりました(朱雀)
狙撃……ピンポイント……フレンドリーファイア……ミシェルゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥ!!!!(デルタ)
単体の防御力高い……のかな?<マクロスΔ 狙撃 1名重症(デルタ)
キリヤ:それでもミサイルとかの標的にされるからな、手段は多いに越したことない。(okaka)
デルタ:そこはピンポイントで相手だけ狙撃するってwフロンティアみたいに。(okaka)
ワルキューレ単体の防御力高いし、そっちのアイドルグループも同じかなって(キリヤ)
・・・カチコミにも使えるなぁ、これ。特攻隊長的な武装になりそうな予感。(okaka)
盾……俺ごと撃てフラグ……ウッ(デルタ)
キリヤ:そりゃあ護衛対象がいるわけだし、盾にもなるさ(割と普通にSPの基本)ピンポイントバリアの増設ジェネレーターあたりかなぁ。。(okaka)
そういや俺の二つ名「騎士」だったな……盾にされんのか……槍なら武装確実に無力化できそうでいいな(キリヤ)
キリヤ:いやぁ、異名にぴったりだし、取り押さえたり盾になるのにちょうどいいから・・・少し詰めたら送るよ。(okaka)
デルタ:だいたいはそう。(okaka)
剣の次は槍か……いや、パトロイドの近接戦は得意分野だからいいけどさ(キリヤ)
キリヤさん:なんか創造斜め上のが来た!?(デルタ)
okakaさん:そういえば、敵機もウィンダミヤ軍機(空中騎士団)以外はヴァール化して洗脳されたパイロットだっけ(デルタ)
キリヤ:今回は近接高防御型コンテナ、元ネタは25のパラディンパック(okaka)
A-10……?ああ、戦術機か。マクロスキャノンちっちゃくしたやつ(キリヤ)
デルタ:標的も【患者】なので主翼やエンジンだけを狙う。ピンポイント攻撃が要求されるからジークフリードはミサイルをほとんど使用しない。(okaka)
祝!がっくん、総合優勝!!(支配人)
がっくん、総合優勝おめでとぉぉぉぉぉぉぉっ!!(竜神丸)
それとも、ヴァオーみたいなやつ?(デルタ)
キリヤさん:A-10みたいなのですか?(デルタ)
火力底上げにガトリングコンテナとか積むけどな俺(キリヤ)
射撃兵装めいんで迎撃……パイロットキルすればよいのかな?(岩本徹三 並感(デルタ)
あ、そうだ。キリヤに追加コンテナの設定送っとかないと。(okaka)
デルタ:マルチドローン【シグナス】の搭載のためにミサイルを減らしてる。それとさっき書いた巻き込み被害の軽減。(okaka)
ワルキューレの護衛の特性上火力を落とせざる終えなくなったと?(デルタ)
デルタ:もともと31の【ジークフリード】は火力を意図的に落としてるのよ。A型の【カイロス】ならいけるかもしれないけど、それならより高機動高火力な25Fのトルネードかアーマードで十分なので。(okaka)
部隊名も決まっているんですよ、ジャベリン隊 別名『ヤり逃げ』部隊(デルタ)
okakaさん:成程……運用は難しいですね……最終話みたいな広域戦場を想定して考えていたもので(デルタ)
デルタ:31は火力絞らないといけないからいいかな。(船団内や市街地での戦闘が多いから巻き込み被害を限界まで減らす必要がある、なので爆風で確実に被害が出るミサイルはほとんど使用しない)(okaka)
okakaさん:ミサイルカーニバルで最高のアイデアが降臨したんですが使ってみる気はありません?(デルタ)
がっくん敗北……パワーじゃ流石に不利だったか(竜神丸)
デルタ:31は未来編で出す予定。オリジナルのコンテナ付きで。(okaka)
ちなみに究タロー(今速攻で命名)の配属先は【警察庁第0特務公安課第0機動強襲室第8係】(室長:カンナ 係長:アンジェ)・・・キッツイわー(okaka)
あと、VF31でミサイルカーニバルやりたくなった……バルカン?何それおいしいの?(デルタ)
がっくん強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(竜神丸)
デルタ:まぁ、その辺は映画作るならなんとかしてくれるっしょ。ワルキューレもまだライブやるっぽいし。(okaka)
竜神丸:なお、時々ネットワークを通じて遊びに行ける模様。ロイミュードだからな! (okaka)
あと、マクロス最終話見てきた……いつの間に完結したし、最終話のハヤテ機のカラーリングと装備好きだったし、Fみたいなエンドでなくてよかった……でも、全体的に不完全燃焼な作品だと思った(デルタ)
ザンギかぁ……銀シャリと一緒に頬張りたいなぁ(デルタ)
ハードジャンパー がっくん勝利! ディケイドがおちたぁ!!?(支配人)
okaka:究ちゃんを呼べぇ!!(竜神丸)
【悲報 】モンストメンテに【CM通りに】(kaito)
ザンギうめぇ(okaka)
【確定】未来編にてロイミュード072復活【オペレーター不足】(okaka)
やっぱ女性客多くなったね・・・スポーツNo1 決定戦(デルタ)
池谷落ちたか・・・まさか100kgにもなってないのに(デルタ)
デレスタ:おかえりへごおぉぉぉぉぉぉぉ!(okaka)
破壊者も脱落か…(支配人)
池谷さん、すげえ…(支配人)
池谷直樹、まだ現役だったのか・・・(デルタ)
デレスタ待機(okaka)
がっくん、まずいな、3連覇に黄色信号かかった(支配人)
神様かっけぇ!!(竜神丸)
あちゃあ、世界の破壊者はここで脱落かぁ…(竜神丸)
今日、新宿のトレーダーで閃乱カグラの限定版予約した。またお金が飛んでいく...(biohaza-d)
スポーツ男子やってるよ〜、神様と世界の破壊者がいる!(支配人)
イカ飯うめぇ(okaka)
なんか、艦これと旭日の艦隊のssの設定がぱっと思い浮かんだ(デルタ)
というか付けるか諦めるかの2択だなw(支配人)
支配人:もしくは諦める(okaka)
トリガーもぶった切って問題ないだろうし… ファンネルラックとブースターか…干渉するなら、ファンネルラックを後ろに向ける?かなり不格好だけど。(支配人)
支配人:それがベター(okaka)
ふんふん…ってことは、サブマシンガンか拳銃のグリップは切れと。  小型シールドはデスサイズヘル(EW)を加工するか?(支配人)
ぶっちゃけトリガー部分がハードポイントにかかってりゃいい。そこに取り付けるって感じの解釈で(okaka)
支配人:だから後部が少しだけ被るように、手首を基点にした方がいい。(okaka)
あ、そこか。 そこに付けると肩から下りてる装甲が干渉して可動範囲がなくなるぞ、コレ。(支配人)
支配人:ヒジ関節の丸い部分がそう。なのでその部分に被るように下腕部に接着(okaka)
ビームシールドの基部が可動するくらいでメガビームライフルとメガ・ビームシールドは手持ち。(支配人)
どれもできないな。ハードポイントというか、サイドアーマーがヴェスパーと選択式、脚のはマイクロミサイルポッド限定だから接着するしかないかも。もしかしたらアメイジングブースターと干渉するうえ、はみ出す。 両腕はそもそもハードポイントに当たるところがない。(支配人)
ラックにあるままでも射撃できるなら牽制にも使えるし、ファンネルは基本的に使い捨てだから使ったらラックは捨てちゃえばいい。(okaka)
設定上V2の各部の丸いマークはハードポイントだからその足部分に小さいファンネルラック、腰にブースター、右腕に拳銃かサブマシンガンをフリーハンドで使えるようにして取り付ける。左は小型シールド。(okaka)
なら、ファンネル外してアメイジングブースターか。一撃離脱型ならファンネルはむしろ邪魔になりそうだし。(支配人)
支配人:俺なら腰のサイドアーマーにブースターを付ける(ある程度回るため、急速なバックなどの緊急離脱にも使える)(okaka)
ハンドガンしかない。あれ〜買っといたはずなんだけどな…マシンガンのやつ  あと、V2が小さすぎてリアアーマーに小さいのを2つ付けるか、両脚の外側にかだな。もしくはファンネル付ける予定だったサイドアーマーにアメイジングブースターをとっつけるか(支配人)
個人的な近接戦闘の理想形はアクティヴレイドの【ストライクインターセプター】大型武装を使うなら【メーティストラクチャー ibuki】・・・メーティストラクチャー ibukiは本来情報戦用だけど。(okaka)
支配人:バルカンかサブマシンガンくらいはあったほうがいいかも。鎌のレンジは少し遠間なので反撃を受けないように一瞬で詰め寄って一撃で決めないといけないからブースターは必要。(okaka)
ってことは素体でいいじゃねえかw ブースターのビルダーズパーツは余分に買ってあるけど、V2にブースターいる?  メインウエポンは大鎌だぞ? 予備でナイフとか、大鎌を変形させた手裏剣とか。 射撃はファンネルに依存させるか…(支配人)
支配人:近接戦闘なら余分な装甲もいらない。どっちかといえば間合いを詰めるスラスター、懐に入りこんだときに【拳のレンジ】で使える武器がいる。装甲は【的】にならないように小さい方がいい。(okaka)
支配人:黒くなる。ただし、薄く吹くだけなら少し和らいだ色になる(okaka)
ん?近接格闘中心なら余計な装甲は邪魔だよな…V2素体にショルダーアーマーだけでいいような気がしてきたぞ…?  というか気付いたけど、関節とかの露出ほとんどねえ…(支配人)
装甲の2色とフレームで3色だけなんだな。  Iフィールドパーツと黄色の部分も塗った方がいいかな…  あれ?白サフに黒スプレーだとどうなるんだ?(支配人)
支配人:関節は塗らない方がフレームがメカっぽく際立つ。で、色数を絞ってあるから見た目もうるさくならない。いい感じの配色だろ?シュヴァルベグレイズ(okaka)
各装甲で色分けしてるのか。で、関節部はそのままで。(支配人)
支配人:薄く吹けばティターンズっぽいかもな。(okaka)
紫系なら【シュヴァルベグレイズ ガエリオ機】が良い手本になる。(okaka)
ふむふむ、全部同じサフで吹かずにか。  黒サフに青だとティターンズカラーっぽくなるのかな?(支配人)
青と紫も近づけるならサフを替えて明るさを調節した方がいい。例:青は明るく、紫は暗く、黒に近い感じなら青の発色が映える。紫を明るくするなら青を暗く、あまり広くない方がいい。(okaka)
青と紫って近いよな・・・?(支配人)
支配人:あとはあまり近い色(混ぜるとできる色)は近づけないほうがいい。トーンがはっきりしなくなる(okaka)
胴体を紫単色、他全部青にして黄色の部分とかは残すか? Iフィールドパーツは成型色のままで行くけど(支配人)
あまり複数の色分けをすると喧嘩しやすくなるからね。原色ベースなら色数は絞った方がいい。(okaka)
支配人:前の白かったところも青く塗るとうるさくならないかも。(okaka)
この間作った俺用のV2ABが赤のところが青くなる感じなんだけど…青か紫のどっちか一色の方がいいのかな?(支配人)
支配人:白サフは明るく見せるから明るいカラーなら発色良く、暗いカラーならマイルドに仕上がる。(okaka)
カスタムするのはジェスタとV2ABくらいかな…ジェスタは武装追加くらいで。V2はアサルトにして色変え、近接武器とファンネル。  ただ、その色を決めてないw 白サフ吹いて、青と紫使おうかなと思うんだけど…(支配人)
なお、ガンプラ:144分の1:ジム・ストライカー、ジム・カスタム、ジェスタ、V2AB  100分の1:エアマスター・バースト、Xディバイダー、プロヴィデンス(支配人)
支配人:カスタムしないなら墨入れくらいで十分、後に改造パーツとして使えるから、塗装もクリアコートもいらない。(okaka)
V2ABをもう1つ買ってきたから、そっちはユイ用にするとして…後は素組でいいか?(支配人)
支配人:数を減らすなら簡単なガンプラから。(okaka)
okaka:そのつもり。でも、どれから手をつけようか…ガンプラ、ACVI、スパロボの改造か…(支配人)
デレステ:おは60でSRみやびぃ出たのでこれはひょっとしたらと思って10連一回回した結果、SSRあやめもRのあも二枚目のみやびぃも来た。・・・俺明日あたり死ぬんじゃね?(okaka)
支配人:崩すまで買わないのが正解。(okaka)
…積みプラが多くなってきた、どうしよう?(支配人)
げんぶ:ぶっちゃけビームサーベル突き刺しゃいい。通り悪くて一瞬止まるけど、熱量と持続力が高いから通る。(エネルギーロスは多いかもしれんが)(okaka)
げんぶ:熱量と発射間隔次第、排熱されたらまた最初からにな。(だからディアのところで使う予定の獅電・霧氷に瞬間冷却システムが搭載されてる、生存率を少しでも高めるために)(okaka)
ガルム:大気圏突入に耐えるぞ、あのフレーム。高出力で収束させたビーム(例:バスターライフルやビームマグナム、GNバズーカなど)なら通るかもしれんが。(okaka)
okaka:そういや関節とかはどうなんだろうな? ナノラミネートされてないなら照射系ビームとかでシュンコロなんだが(ガルム)
最近、オルフェンズのEDの入りが『オオオオオオオオオオオオオロフェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエンズ!ナミダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!』ってのがなくなって寂しいとかんじる(デルタ)
okaka:完全な生命体を求め、アマゾンを誕生させた会長。自身の遺伝子を使い、第3のアマゾン(悠)を誕生させた水澤母。前原の死体を回収し、アマゾンシグマとして改造した橘本部長……もう嫌だこの会社(竜神丸)
阿頼耶識の新設定出てきてうれしい反面、生生しさ倍増(デルタ)
竜神丸:結局のところ、新生物を誕生させて新しい生態系を作ったという・・・あれ?ある種神に近いことじゃね?(okaka)
okaka:会長「人を喰らうアマゾン、それを喰らう鷹山仁、そしてその双方を喰らう水澤悠……この街に、新しい生態系が誕生したのだ!」   街の住民達にとっては大迷惑だけどな!←(竜神丸)
オルフェンズ:阿頼耶識失敗すると化膿して壊死していくんだな・・・こわ(okaka)
(久々にアマゾンズ視聴)…流石野座間製薬会長、いろんな意味で頭おかしいわこの人(竜神丸)
部署のみんなとオルフェンズ視聴:阿頼耶識、17歳でもう施術不可能なのな。(okaka)
ガルム:グレイズ・アインや百錬がバズーカを避けてたところを見るとHETAやAPFSDSみたいなロケット弾も効くのかもしれない。(okaka)
ふむ、オルフェンズ機体相手でもぶち抜ける火力があればビーム兵器の方が有利になりやすそうだ(弾速とか武器重量とか)(ガルム)
okaka&支配人:監督、坂本浩一でほぼ確定な模様(竜神丸)
竜神丸:頼む!脚本は米村以外であってくれ!(okaka)
出先から ガルム:熱量や持続力が高いから抜けると思われ。(okaka)
支配人:大抵は↓の面子にダブル・オーズ・フォーゼを加えそうなもんだけど、ここで敢えて↓の面子だけにしたのは坂本監督の拘りかも知れない(竜神丸)
さて、このビルドパーツとM・S・Gの山をどう使おうか…?^_^;(支配人)
竜神丸;マジか! 米さんの見間違いってことはないよな?(支配人)
仮面ライダー視聴組に朗報:次の劇場版は坂本監督だ!!(竜神丸)
V2AB2個目ゲット。今度はユイ機を作ってみるか(支配人)
ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、そしてエグゼイドが夢の共演!倒すべき敵は…………え、パックマン?(竜神丸)
今回もOPかっこよかったですよねぇ(デルタ)
鉄血のOPよかったな?(biohaza-d)
成程、テスト機扱いか……ジムカスみたいな(デルタ)
ビームマグナムとか戦艦級メガ粒子砲、サテキャ辺りならナノラミネートもぶち抜けるかな?(ガルム)
多分2.3機くらい。ゴップの依頼で動いてるヴァースキくらいしか乗ってる奴いないだろうし(キリヤ)
ジムVのナイトシーカーまで……いったい何機生産されたのか・・・(デルタ)
成程……組織が大きくなったからこそ、そしてそれを知らない世代が入ってきたからこそのこの人間関係か……今回も重厚感満載だな(デルタ)
わいもオルフェンズみよ(キリヤ)
ナイトシーカー自体88機しか生産されてない高級機だしそれの素体を変えた機体なんて高い上に数もかなり少ないだろうしね………ちなみに素体がジムVのナイトシーカーもあるぞ!(キリヤ)
バルバトス・ルプスの戦闘機動メッサかっこええ・・・(デルタ)
なんという高級機体(デルタ)
素体がジムじゃなくて運動性が高いジムライトアーマーになってるわつ(キリヤ)
ナイトシーカーなら知ってますが・・・U?(デルタ)
ジム・ナイトシーカーUって知ってるやつどのくらいいるのだろうか……(キリヤ)
いてらです(デルタ)
調べたら、アレックスの量産型テスト機みたいですね……あの機体、だから正式量産型としては不向きで配備されていたのは実質アルビオン隊のみ……らしいですね(デルタ)
ちょっと出かける(okaka)
デルタ:アレックスからのフィードバックあるからね。アレックス自体か高価なんじゃないかな。(okaka)
この間知ったんだけど……ジム・カスタムって高級品だったんだね(ジェガンやジム改より高い)(デルタ)
そのころ自分は・・・戦雷にて8.8cm搭載のハーフトラックで重戦車含め5台撃破してましたとさ(デルタ)
デルタ:1500円くらいした。うまかった。(okaka)
予想以上に豪華で草(デルタ)
デルタ:残念、そいつは黒毛和牛焼肉弁当だ!(okaka)
その湯気からどん兵衛さんを召喚!(デルタ)
この人でな・・・そうだな!湯気にやられたから普通の人間だな!(okaka)
Okakaさんが(湯気に)やられた!?(デルタ)
あちぃ!(弁当の湯気にやられた)(okaka)
デルタ:そいつは良かった。(okaka)
ありがとうございます。 やっと書いてる短編ssが50%以上の完成にこぎつけれました(デルタ)
デルタ:いいよ(okaka)
okakaさん:今書いてるssで名前だけ搭乗させたいのですがよろしいですか?(デルタ)
デルタ:少しだけならいるよ(okaka)
こんにちわ、誰かいませんかね?(デルタ)
ガシャットの種類、アクション、RPG、シューティング、レース、スポーツ、ロボゲー、音ゲー、フライトシューティング、チャンバラ(格ゲー?)・・・これほぼ全ジャンルか(適さないであろうシミュレーション、パーティゲーム、ノベルゲーム、アドベンチャー(ギャルゲとか)覗く)(okaka)
エグゼイド視聴:レベル1にもちゃんと役目が与えられてる=レベル1リストラ回避か(okaka)
暇すぎる・・・早く20日にならないものか、そしたらSAOのゲームが先行プレイできるから少しは暇を潰せるというのに(kaito)
ひまぁ〜(デルタ)
(次の逃走中のCMを見て)…メリーゴーランドに乗ってるハンター軍団がめっちゃシュールw(竜神丸)
近くで駅弁フェアやってたので牛タン弁当買ってきた。加熱容器の紐引く瞬間が一番楽しい。(okaka)
Σ霊感強い人のフォローもしろと言ってんですよスットコドッコイ!?(竜神丸)
一応一般の方には見えないようにしてますよ? 霊感強い人は知りませんが(Unknown)
キツい言い方になりますが敢えて言わせて貰いましょう。アン娘さん…………サイッテーですね(ドスの利いた声)(竜神丸)
人形供養を題材としたアトラクションがあったので薔薇乙女とフラジールを…(Unknown)
アンさん::今回は誰連れてったんだか……(−−;)(黒鉄 刃)
おうこら無差別に周囲に霊力と妖力を撒き散らすんじゃありませんよ。一般人怯えさせてどうするんですか師父寄越しますよ(ディアーリーズ)
ヨルハハジマッタバカリダヨ…(Unknown)
ねぇねぇ係のお姉さん…なんでオビエテルノ?(Unknown)
アニポケ・カロスリーグ編を見ていて思う事……審判の人が一番大変だよねコレ(こちらの本編ではバリアで守られてるとはいえ、流れ弾が飛んで来る可能性が圧倒的に高いから、常に動じる事の無い強靭なメンタルが必要になる)(竜神丸)
ふさふさの尻尾があったらモフるよね…?(支配人)
むっちゃ尻尾もふって良いか聞かれる件(Unknown)
あ、すみません。園内への車の乗り入れはちょっと…(スタッフ並感)(ディアーリーズ)
ユニバーサルに仮面ライダードライブがいる件(Unknown)
ディア:しかも作業用(okaka)
ネタ篇、最終回投稿。さぁさぁシャウトのお時間よ(Blaz)
そういえば子供たちの中で機体に乗るのは刀太だけかな…(ディアーリーズ)
晴れでダクソのコスはきつい(Unknown)
(ポケモンジェネレーションを視聴)…ゲームで遭遇した3犬が、すぐ逃げてしまう理由が判明(火事で死亡した後、ホウオウの力で蘇ったものの、蘇った命に恐れをなした人々が暴力で支配しようとした為、復讐はなかったものの傷心してしまった)(竜神丸)
モンスター(が)ハンター(キリヤ)
支配人:オルフェンズは倒した敵からパーツ剥ぎ取って強化していくモンハンスタイル(バルバトスの方が遥かにモンスターとか言ってはいけない)(okaka)
爆発しないから?>部品(支配人)
キリヤ:部品取り放題(okaka)
MSでも壊れる(確信(キリヤ)
キリヤ&支配人:叩くのは敵MSだから・・・(震え声)(okaka)
ってかメイスで太鼓叩いたらぶっ壊れるところしかイメージできん…(支配人)
響鬼の世界にでも行く?>ショートメイス装備(支配人)
連打が出来ない上に台壊れそう(小並感)<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:そしてショートメイスでフルボッコだドン!(okaka)
キリヤ:ショートメイスはオプションだね。乱戦用の。  支配人:200mm機関砲が両手に付いてる(ショートメイスと選択式)(okaka)
イメージしたらぴったり過ぎてわろたわww(支配人)
要はあれだろ?メイスはゴルフクラブで今回はバット。ゴルフクラブは先端に重心が集まってる分振られるけど威力はでる。バットは先端に重心が集まってるけど芯以外でもボコボコ殴れるから楽(キリヤ)
ミニメイス…小型化したメイス…手持ち武器…もしかして乱戦用?  ってか射撃兵装は?(支配人)
バットって言い得て妙だなw(支配人)
イチローもびっくりの打(撃)率だろうよ。いま知ったけどミニメイスとあるらしいな。小型化流行ってんのか?(キリヤ)
刃があるからって太刀のようには振れないよな?  柄を攻撃されて折れることは少なくなるだろうけど…威力下げて使い勝手を求めたのかな?(支配人)
キリヤ:せやで、あのバットで打(撃)率何割稼ぐのやら・・・(okaka)
バットに申し訳程度の刃がついた感じか。(キリヤ)
支配人:一応剣の刃はついてる。片手で振れる上に打撃部分が増えたから使い勝手は良くなってる。(okaka)
え、そうなの? 以前のメイスと比べて遠心力とかの運動エネルギーとか伝えずらいと思うんだけど?剣としても切れないだろうし(支配人)
支配人:あれ今までのメイスより一応使いやすくなってるんだよ。(okaka)
バルバドスルプスはソードメイスだったな?  中途半端な…(-_-;)(支配人)
支配人:メイス→メイスと滑空砲→メイスと滑空砲とワイヤークロー→太刀→メイスと太刀と滑空砲→メイスと太刀と榴弾砲→レンチメイスと太刀と170mm機関砲→太刀一本 これが一期の三日月の装備(okaka)
場面思い出したw>甲板上での戦闘   メインはメイス(ジャイアントレンチ)、サブ武器に太刀?(主にコックピットを潰すために(支配人)
支配人:投げたのはコンロイさん  三日月は使い方わからないから太刀すっげぇ苦手だった。「あんまり使いたくないなぁ」ってぼやくくらい。(なお、完全に理解した瞬間が一番やばい)(okaka)
三日月は苦手そうだな…メイスの方が単純だし。   そうだ、ズサだ。焼かれてたの。ガルスはブースターにぶっ飛ばされてたし。誰が投げたかは忘れたが。(支配人)
支配人:正解、ちゃんと引く動作を斬撃に与えてやるとスパッといく ファイアナッツは最終決戦のネェル・アーガマ甲板で出てる。ズサ焼いてた。(okaka)
宇宙でも燃えるんだ…へえ。ユニコーンにファイアナッツでたっけ?   剣と太刀の違い…西洋剣と日本刀…「叩き壊す」と「押して引く」?(支配人)
ヒントは【太刀】であって【剣じゃない】(okaka)
支配人:オルフェンズの対艦ナパームやユニコーンに出てきたファイアナッツは酸素を付加しているため燃える。 装甲ごと切り捨てられるのは今のところ太刀だけ。(okaka)
okaka:大気がある地上ならともかく、宇宙でナパーム弾って使えるの?    バッサリいけるんだ…ん?太刀限定?(支配人)
支配人:普通の剣ならそれで正解、バルバトスの太刀は使い方を完全に理解していれば【装甲ごとフレームをバッサリいける】(okaka)
支配人:まずファイアナッツなどのナパーム弾で表面をこんがりとロースト→よく火が通ったら通常火器で蜂の巣に(コックピットあたりに特に詰めましょう)(okaka)
条件…装甲の隙間とか関節?(支配人)
結局ナパームかい…通常弾頭と織り交ぜてうてと?タクティカルアームズみたいに(支配人)
支配人:斬れる。条件さえ合えばスパッといく。(okaka)
あの世界のMSって、斬れるの?「叩き壊す」じゃなくて。   通信制限が絶対かかるからアプリはやめとく。(支配人)
支配人:じゃあナパーム撃つしかないな。表面のナノラミネートを融解させて蜂の巣。(それでもフレームは爆発しない模様) (okaka)
態々デカイAPを作る必要なしとw  近接打撃戦闘も好きだけど俺としては「射撃兵装」で「中・遠距離」で敵機を撃破したいw(支配人)
支配人:グレイズリッターとグリムゲルデが長剣、マン・ロディが鉈。オルフェンズはマジでオススメ。スマホアプリのガンダムファンクラブなら月額500円で見放題(okaka)
登場機体のほとんどが打撃武器というか、斧だっけ?キマリスが槍、バルバドスの太刀くらいしか知らない…    というか、ぶっちゃけ…俺、オルフェンズの1期を全く見てない(支配人)
支配人:通常サイズの弾丸じゃあ単純に質量が小さすぎる。逆にでかけりゃAPでなくても普通に通る(okaka)
ビーム兵器を登場させないためとはいえ、硬すぎると思うんだ! AP弾とかも通用しない?   機体の爆散とかで一瞬できえるよりむごいとも思えるが。「衝撃でパイロットを殺すのが1番手っ取り早い」(支配人)
支配人:ビームが未発達の時にナノラミネートが誕生→ビーム抜けねぇ→打撃とでかい火器で通るじゃん!→ビーム作る意味ねぇな→そして衰退へ・・・(okaka)
支配人:だから打撃が映えるのよ。優秀な舞台装置だよ。(okaka)
というかあの世界、なんでビーム兵器が存在しないんだっけ?(支配人)
あぁ〜、そのリスクがあるのか… 本当反則だな、ナノラミネート。 射撃武器が効かないって…(支配人)
支配人:ある程度は有効だけど抜くまでの間に打撃を返されるか、銃身を歪まされて暴発とかのリスクのほうが大きい(okaka)
 「組みついた状態で」の連射武器は?(支配人)
支配人:相手も動き回るからね常に補足したままってのは無理に近い(okaka)
射撃中心(トリガーハッピー)な俺涙目だな。オルフェンズ世界。   うーん…連射武器でも何発も喰らえば耐えられないと思うけどな…色によるか?(支配人)
支配人:パイルはサイズにもよるけど一発で通る。連射武器は着弾点がズレるのでそんなに有効ではない。(okaka)
その結果がグレイズ改やグシオンリベイクなわけだしね。>コックピット潰し   連続打撃とかでも崩せるならマシンガンとかガトを接射した場合はどうなるんだろ?マーヴとっつきとか(支配人)
他に超高圧縮エイハブ粒子を使ったγナノラミネート反応という特殊な反応を起こさせることで超硬化を防ぐこともできる(okaka)
支配人&ディア:そもそも阿頼耶識システム自体がロストテクノロジー 最も有効なのがコックピットを潰すことなのは三日月が証明している。(敵対者絶対殺すマン)ナノラミネートを焼くための宇宙で使えるナパーム弾も有効(劇中でビスケットが説明している)(okaka)
サイバロイドボディになった俺だと疑似的なものはできそうだけど…>阿頼耶識  そもそも戦闘に参加しないだろうしな…機体がないし。(支配人)
???「きさまは電子レンジにいれられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間のなかで分解されるがいい!!」が有効だと(ディアーリーズ)
強固にしすぎだろ…監督の意向とはいえ    単純質量…射撃兵装で体勢崩してパイロットを潰せと。 「機体はそのまま、パイロットにはOんでもらう!」(支配人)
ディア:ナノマシンと接続コネクタを埋め込んで脳内に擬似的に空間認識を司る部位を形成させる。なお、旅団内で使えそうなのは既にナノマシンを体内に持ってる旅俺くらい(前提条件として【子供にしか定着しない】ってのがある)未来ではキリヤも使用(okaka)
支配人:単純質量が最も効果的。ビームはおそらく普通のものは大して効かないと思われるゲロビは効くけど(装甲はもとより、大気圏再突入の断熱圧縮にも耐えるフレーム)(okaka)
阿頼耶識だったらいけるのか…AMSみたいな神経接続でしたっけ?(ディアーリーズ)
あ、分かった。Wガトキャか(オイ(支配人)
狙撃で頭とかコックピットを吹っ飛ばすとかできないと?  ビーム兵器は登場してないから弱点なのか分からないんだっけ?  かぎ爪とかで拘束してドリルとかステークでコックピットを潰すのが手っ取り早い?(支配人)
ディア:阿頼耶識じゃないからさすがに不可能だろ(okaka)
なんならMSでも関節技極めそう(ディアーリーズ)
ディア:やっぱりチンピラカスタムは正解だったか・・・(困惑)(okaka)
支配人:そう、弱点は【長時間の高熱】と【衝撃が持続する衝撃(打撃など)】【許容範囲を超えた質量の衝突】(okaka)
ショウさんだと…アンカーで敵を捕縛後、片手にバット片手に鉈棍棒装備して敵をボッコボコだなこれ(ディアーリーズ)
okaka:弾着とかの「瞬間的な衝撃」に強い塗料?(支配人)
支配人:なお、接射じゃないと装甲は抜けない(ナノラミネート頑丈すぎ)(okaka)
デルタ:OPのフルシティが素敵すぎる。(okaka)
okaka:当たったら文字通り終わるからねぇ…原因がフレンドリーファイアって笑えない…(-_-;)(支配人)
グシオンリベイクかっこいいお(デルタ)
支配人:だから【射線に入ったそっちが悪い】 (okaka)
300ミリならねぇ…  ん?こなた機にギリ当たらずとも衝撃凄いんじゃ…(-_-;)(支配人)
支配人:威力で敵がビビるから牽制や威嚇にもってこい(okaka)
精度より威力求めたんだっけ?体勢を崩す程度にしか使えないような…(支配人)
ディア&ショウでなぜヤク◯のカチコミなのか:ディア機がポン刀とチャカぶん回して突っ込んでいくから(okaka)
支配人:あれ元々精度悪いんや・・・(okaka)
300mm滑空砲…あ、バルバドスのか。反動が強すぎて照準がずれる?(支配人)
支配人:一応これはMS【獅電】のカスタム機だけでの場合(okaka)
支配人:射撃武器が【300mm滑空砲】(威力はアホレベルだが制度は悪い)(okaka)
ん?ディア組の乗機って、VF、MS、KMFの混成?(支配人)
アンジェ=誤射姫?(支配人)
他にも ディア&ショウ(予備機使用):【ヤ◯ザのカチコミ】 ハルカ&アキ:【掴んで撃ち込め】 アスナ&ディア:【騎士と侍】 アンジェ&こなた:【射線に入ったそっちが悪い】(okaka)
想定されるロッテ:こなた&ショウ【拳で語れ】 アキ&こなた【(2つの意味で)凸凹コンビ】 アスナ&カンナ:【騎士団】 ハルカ&アンジェ:【ロマンオブロマン】 カンナ&アキ:【お し お き】 アキ&アンジェ:【火力は正義】 ショウ&ハルカ:【野球しようぜ!お前ボールな!】 (okaka)
チンピラが2人w(支配人)
DMCのダンテのショットガンコンボを機体で再現できるかな…?(支配人)
支配人:こなた機も格闘武装がメリケンサックなので不可能。(okaka)
軽さ重視の近接型…アビジョ? ディア組で死の旋風隊でもやる?(支配人)
支配人:むしろコックピットに叩き込んでズドン(okaka)
本当はライフルじゃなくてショットガンにして【ケンカショット】仕様にしようかと思ったけどさすがに自重・・・ちなみにバット、鉈、メリケンサック、アンカー、ライフル全て【公式で 実 在 している】装備(バットは棘なし)(okaka)
え、背中を踏んでショットガンをドン!的な?(支配人)
ディア:でも使いこなしそうな謎の安心感。(okaka)
うわぁガラ悪ぃチンピラカスタムだ…w(ディアーリーズ)
他だと。こなた:軽さ重視の近接型 アキ:中遠距離火力支援 アスナ:騎士イメージ ハルカ:紅蓮弐式 アンジェ:威力重視、命中無視(一応ヴァイキングイメージ) カンナ:ドS指揮官(okaka)
支配人:シュヴァルベグレイズのアンカー付けたから捕縛してメリケンサックでボッコボコ(okaka)
そのアンカーで強制デュエルモード?(支配人)
いかん、ショウカスタムが完全にチンピラのカチコミスタイルだ・・・(メリケンサック、棘バット、ハンマー付きの鉈、チェーンデスマッチ可能なアンカー)(okaka)
(DP編を見ていて)…米村脚本は「う〜ん…?」ってなる時もあるけど、個人的にポケモンハンターJを登場させたのは高評価(※Jの初登場回は米村が担当)。まさかポケモンであんなシリアス展開を見れるとは思わなかったから(竜神丸)
ディア:獅電・氷牙の設定送ったよ(okaka)
竜神丸:振り落とされたら失格なので積極的にぶつかって相手を落とすのも戦略のうち  デルタ:障害物でライン取りがずれる可能性があるため、障害物の少ない後半戦で追い上げるのにいいかも(okaka)
okaka:後半は連続衝突事故が待ったなしですね分かります←(竜神丸)
Vモンキー(デルタ)
okakaさん:モンキーで逆転待ったなし(デルタ)
デルタ:一度沈み込んでジャンプくらいはするかも(okaka)
竜神丸:障害物を破壊した時は少しだけ減速してもらう模様(ぶつかったときの衝撃と仮定)避ければ減速しなくて済むが、ライン取りが難しくなる。また、先行のサメハダーが破壊した障害物の間を通り抜けるといった後続が追いつきやすい状態を作ることでデッドヒートを煽る。(okaka)
なら、Vモンキーかモンキーターンをやるんですねわかりま(ry(デルタ)
Okakaさん:競艇みたいな?(デルタ)
okaka:障害物?…粉砕あるのみですね(サメハダーのスピードを減速させない為にも)(竜神丸)
障害物…粉砕あるのみだな!W (THE・脳筋(支配人)
デルタ:ちょっと思いついた水上の競馬みたいな感じのやつ(okaka)
竜神丸&支配人:みたいな感じ、障害物もあり(粉砕するか避けるかの戦略性を持たせるため)(okaka)
サイホーンレースのサメハダー版か?(支配人)
okaka:ポケモン界における競馬みたいなレースか>サメハダービー(竜神丸)
サメハダービー? サメハダーの進化形ですか?(デルタ)
サンムーンの情報あさってたら【サメハダービー】っていう公営ギャンブル的なレースを思いついた。使うかどうかは未定。(okaka)
帰宅。これから御飯(支配人)
こんばんわ・・・完全にss執筆がストップしてしまった・・・(デルタ)
グラブル:・・・遂に来たか、シンデレラファンタジー6!(次のイベント)(okaka)
夜10時までUSJに居る予定 なお帰宅したらそのまま福井に釣りに行く(Unknown)
USJかー…よし。反対側の海遊館にも行こう(提案)(Blaz)
もっかいハリポタ行きたいなぁ…。(ディアーリーズ)
いくよー(Unknown)
ん。アン姉さん、大阪に来るのか?(Blaz)
行くよ! ハロウィンの恒例行事だからね! お化け役の方々…お覚悟を(ニヤリ)(Unknown)
また暇な時にでも声かけるわ<<<リンクス勢(キリヤ)
ユニバ行って暴れたいけど距離がなぁ…(ディアーリーズ)
アンさん::と言うかまた行くのかアンタは!(黒鉄 刃)
じゃあ今日はお流れか……(´・ω・`)(黒鉄 刃)
私は明日ユニバーサルで暴れないといけないから行けない・・・(Unknown)
わいその時間はもう眠たくなってるで(キリヤ)
キリヤさん::支配人さんが23:30からなら出来るそうです(仕事の都合で←)(黒鉄 刃)
2人は流石に寂しいな……アリスは1人じゃ来ないだろうし……やっても練習かストミになりそうだな(キリヤ)
・・・・行こうかn ア「へえ、 何処に?」 !? ここまでか・・・(二百式)
キリヤさん::|・x・)ノシ(黒鉄 刃)
戦争するって言ったらくるやついる?(キリヤ)
ディア:とりあえずできたところまで送った。(okaka)
ディア勢が多すぎて武装考えるだけでも一苦労な件(okaka)
逝ッテイーヨ!(ガルム)
ライダーレボリューション、蛮野がボスキャラとして登場するらしい……シンゴウアックス用意しなきゃ(使命感)(竜神丸)
ガルム:できるできる、訓練すりゃこれくらいはできるようになる。これ以上は本物の天才の領域よ。(okaka)
pixivの某漫画を見て決めた事……Jのボーマンダ、メガウェーブなんて紛い物じゃなく普通のメガシンカさせよう(その方が悪のカリスマ性を感じさせるし)(竜神丸)
okaka:普通の人間はそんなこと出来ません(ガルム)
久々にGTAみたいなオープンワールドゲーをやりたくなり、しかしGTAみたいなお使いゲーは却下、とにかく銃火器をブッパしたい ということでセインツロウ3を購入 オープンワールドゲーはPS2のGTASA以来だなぁ(ガルム)
ディア:俺はあらゆる意味で普通の人間だからな。狙撃は900mまで、HALO降下は高度10000が限度、拳銃射撃もワンホールショットは3回中1回しかできない。(okaka)
上司に言われて気付いた。エグゼイドのレベルアップの掛け声が【大変身】なのはライダー大戦で出て来た神さんのオマージュなのかもしれない。(町医者やってた)(okaka)
もっと無いかなぁって…(ディアーリーズ)
ディア:尾室君を忘れたか?(okaka)
okakaさんがG-3に…?いやいや、okakaさんは絹豆腐を箸で掴めるでしょう?木材を切るのにノコギリを折ったりしないでしょう?(ディアーリーズ)
これで上司が美人な女性で天才だったら完璧だった(G-3ユニット的な意味で)(okaka)
人の金で食う肉の美味さよ。(早番上がりで上司と焼肉)(okaka)
ガルム:それに加え、あのメガリングとリザードナイトって元々はフラダリから渡された物ですしね。あのメガリングを通じてメガシンカエネルギーを集めてましたし、その辺も色々調査したいのかも(竜神丸)
竜神丸:巨石戦でフラダリにダイレクトアタックしてたのをロケット団が放送してたし、博士とかの口添えもありそうだしな(ガルム)
アニポケ視聴:アラン、自ら警察に出頭した後、フラダリに騙されていたのもあって釈放された模様(※ただしフラダリの証拠品として回収されたためか、メガリングとリザードナイトは所持していない)(竜神丸)
父よ、まったくもう…(支配人)
竜神丸:アイツの伏線投げっぱなし、後半尺足らずで無理矢理終わらせるっていうのを【商業作品】でやるのは本当に嫌い。プロならプロとしてしっかり仕事して欲しい。あ、あとお祭り系映画のワンパターンシナリオも。(okaka)
okaka:そ れ は 言 っ ち ゃ い け な い(竜神丸)
父さん…なにやってんだよ…も〜…w(支配人)
竜神丸:メインライター任せるとアレだけどな。(okaka)
okaka:まぁ、ポケモンでは普通に面白い話も熱い展開も書けるみたいですけどね(AG編のジンダイ戦の話は米村が担当したらしいし)(竜神丸)
竜神丸:米村じゃあ仕方ない。(okaka)
okaka:ちなみにその回の脚本:米村…………ま た ア ン タ か !(竜神丸)
kaito:隕石食った方が力でるそうだ。(メガシンカ的な意味で) デルタ:実は最初の没プロットではロケット団が主役になっていく予定だったらしい。(okaka)
ディア:年少組しか出ない(okaka)
竜神丸さん:そのお話です(デルタ)
kaito:隕石も食ってます>レックウザ  デルタ:それアレでしょ、鏡の国っぽい世界が登場する話でしょ?>正義の味方ロケット団(竜神丸)
レックウザの飯ってチリと水じゃなかったけ?(kaito)
アニメのポケモンXYのあるお話観た・・・公式になったんだな、正義の味方『ロケット団』(デルタ)
突然だけど・・・8.8pきもちいぉ(デルタ)
あ、メロエッタは?(ディアーリーズ)
なおレックウザ、食事には困らん模様。レックウザ「ちょっと外出りゃ隕石食い放題じゃん」(okaka)
竜神丸:幸せだといいな・・・(理由を知ってるから)(okaka)
ちなみに旅竜神丸のギャラドス、未来では彼の手持ちを一時的に離れている模様(竜神丸)
デオキシスにいたっては船団の立地上、【たまにひょっこり現れる】レベルの気軽さで出てくる模様。(okaka)
とりあえず伝説大決戦の予定は無い。未来編で子供達の手持ちに加わるのもほとんどいない。(okaka)
ギラティナは味方サイド……これでギラティナの穴を埋める為にゼクロム・レシラム・レジギガスとか来られると困るぞオイ(竜神丸)
レックウザも忘れてた(ジガルデとレックウザは【とある使命】のために船団に【送り込まれた】・・・え?誰が送ったか?ミワ・・・アルセウス)(okaka)
竜神丸&ディア:未来編、フーパはとある理由から旅okakaの家に居候している模様(壺付き)あ、あとギラティナとラティオス、ラティアスも出番あり。(okaka)
カモン!ギラえもーん!! ギラティナ「オッスオッス、呼ばれたから人間界に遊びにきたゾ」(キリヤ)
おい待てギラティナ君はキリヤさんの手持ちだろ(ディアーリーズ)
間違っても伝説は呼んだらあかん、空間に歪みが生じてマズい事に…  ディアルガ「お、出番か?」 パルキア「出番だ出番!」 ギラティナ「わーい久々の人間界だー!」 キュレム「私、参上!」 ゲンシグラードン「暴れたるでー!」 ゲンシカイオーガ「我々の天下だー!」(竜神丸)
フーパ(CV:.釘宮) 超フーパ(CV.山寺←) 流石姿が変わるポケモンで最もギャップを意識したと言われるだけはある(ディアーリーズ)
フーパ「おっでましー!」  超フーパ「おぉぉぉぉぉでぇぇぇぇぇまぁぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」    伝説ポケモン達による、悪夢の饗宴が始まる…!!←(竜神丸)
あ、Unknownさん。Unknownさん待望の『イザナミ』が参戦した『BLAZBLUE CENTRALFICTION家庭版』が発売されましたよ(ディアーリーズ)
待って、フーパ待って。 ポケモン世界の 法則が 乱れる!!(ディアーリーズ)
【悲報】ケンタッキーの新商品のPR動画を見て職場でお茶吹きを披露、書類二枚書き直しに【やみつき醤油だれ&和風おろしチキンサンドのせい】 (okaka)
とりあえず未来編で出す予定の伝説、幻:ミュウ、ルギア、ゲノセクト、デオキシス、フーパ、ジガルデ、フリーザー、ヒードラン、ビクティニ、マナフィ&フィオネ、アルセウス(会話のみ)・・・禁止級がチラホラいる理由?ちゃんとあるのでご安心。(okaka)
ディア:どう足掻いても初期のサトシ&シンジみたいな事にしかならない件について←(竜神丸)
こう、犬猿の仲だからこそのチームワークというか…ナルトとサスケみたいな…黒崎一護と石田雨竜みたいな…孫悟空とベジータみたいな…たっくんと草加みたいな…(ディアーリーズ)
ディア:単純なシングルバトルなら強いんでしょうけど……チームワークも無しにダブルバトルで勝てるほど、チャンピオン達は甘くないですよ(※流石にチャンピオンの威厳がなくなるのは一大事だから)(竜神丸)
師父&冥さんVSダイゴさん&シロナさんのダブルバトルはどうなるんだろう…。いや、師父と冥さんはチームワークもくそも無いし…(ディアーリーズ)
ちなみにアルセウスにコンタクトを取れたのは、キリヤさんがギラティナをゲットしたのが切っ掛け(団長はギラティナのいる『破れた世界』を通じて、アルセウスのいる空間へと干渉する事が出来た←!?)(竜神丸)
竜神丸:アルセウス様々やでぇ・・・(okaka)
ディア:壁と天井這い回ってるだけだったな(okaka)
そう言えば『超克の時空へ』にもヒードランが出てたなぁ…(ディアーリーズ)
okaka:『超克の時空へ』では水・地面・草・雷・竜のプレートから“命の宝玉”を生成し、『光輪の超魔神』では炎・水・地面のプレートで“戒めの壺”を生成しているので、最低でも3枚は使ってくれるようです(竜神丸)
竜神丸:3枚も使ってくれたのか(okaka)
okaka:どんな攻撃も防ぐ頑強さを築く為に“岩石プレート(岩タイプ)”と“鋼鉄プレート”(鋼タイプ)、それをバリアという技術として再現する為の“不思議のプレート”(エスパータイプ)、この3種類のプレートが使われています(竜神丸)
竜神丸:さすがミ・・・アルセウス(okaka)
okaka:ちなみに↓のバリア技術の提供者、表向きは旅okakaがリーグ協会に提供した事になっていますが……団長を通じてバリア技術を提供してくれたのは、他でもない“最高神”だったり(※彼だけが持つプレートの能力で作られた技術である為、誰も解析が出来ず、それ故に悪用が出来ない。ボルカノやJですら技術の悪用を諦めたほど)(竜神丸)
ディア:ネタを挟まないと死んじゃう病でな。(okaka)
okakaさん、真面目な設定にネタを仕込むのはやめて頂きたい…w   こなた「だーれが『平たい胸族』だぁッ!!!」(ディアーリーズ)
竜神丸:まぁ、根本的にポケモンと機械じゃあ違うだろうしね。(okaka)
ディア:とりあえず艦載機の一部を送った。(okaka)
「じゃあ『フェイント』で破壊できんじゃね?」という考えも甘い。通常の『まもる』よりも強化されている為、『フェイント』でも破壊は不可能(竜神丸)
okaka:なお、観客席は『まもる』の力を再現した特殊なバリアが張られる為、観客を人質に取ろうとしても無意味な模様(これは審判の人も同じ)(竜神丸)
竜神丸:だとするとひこうタイプとかが観客席をバックにして戦うような事しそうだな・・・(okaka)
okaka:流石に観客席にまで入るような事が無ければ(竜神丸)
竜神丸:戦闘不能以外だと復帰できるだよな?(okaka)
okaka:ちなみにシンオウリーグ編では、サトシのゴウカザルが繰り出した『マッハパンチ』で、シンジのボスゴドラがフィールド外まで吹っ飛ばされて壁に減り込みました←(竜神丸)
竜神丸:そういやリングアウトってないな(okaka)
okaka:なお、攻撃を受けた相手がフィールド外まで吹っ飛ぶ事もあるので油断は禁物(竜神丸)
竜神丸:じゃあ安心して○○さんが暴れられるな!(okaka)
支配人:多分新撰組のカラーに合わせた浅葱色だと思われ。(okaka)
審判員はフォースの使い手だった説を提唱する!(デルタ)
デルタ:あれだけ流れ弾が飛んできそうな状況下でも、何故かトレーナーに流れ弾は飛んで来ない不思議なバトルフィールド(竜神丸)
お互いのトレーナーに(デルタ)
トレーナーに飛んできそうですね(デルタ)
『こうそくスピン』……回転力を極めれば竜巻を起こせそう(ついでにフィールド上の『まきびし』や『ステルスロック』を纏めて吹き飛ばして、相手に次々と命中させたり)(竜神丸)
竜神丸;まぁ、そうなるな。 「マルチスケイル」でバリアー貼られたら…(-_-;)(支配人)
邪ンヌピックアップ10連結果:モーさんきた!なんで!?   okaka;今まで出てきた青いアイコンのどれとも違う配色だね。>シンセングミアイコン(支配人)
支配人: や め な さ い >ワタルのカイリュー(竜神丸)
「とおぼえ」は使わないけどね〜。  ここまでやるなら「ワタルのカイリュー」とか入れとくべきだった?(支配人)
okaka:死んではいないものの、逮捕兼病院送りになりました(まぁ当然である)(竜神丸)
okaka:あと、旅支配人が連れてる2体のリザードン兄弟、元ネタはヒトカゲ(トウキョー・ID:07207)だそうで(※イベントで配布されたヒトカゲで、普通は覚えられない筈の『でんこうせっか』と『とおぼえ』を覚えてるらしい)(竜神丸)
竜神丸:これはJ死んだな(確信)(okaka)
okaka:そんなJを確実に倒す為に、何とシンジがピカチュウと組んでJを倒すという胸熱展開(※なお、飛行艇やボーマンダごとJにダイレクトアタックした模様)(竜神丸)
今思えば○○さん、あくタイプにも強くなってら・・・(okaka)
竜神丸:ああ、ぜったいれいどとかのやつか。(okaka)
okaka:旅支配人のエンテイ、ユイのスイクン、フィアのライコウがそれぞれクラウン仕様です(※ゾロアークの劇場版で配布された色違いの3体。どれも本来は覚えられない筈の技を覚えている)(竜神丸)
竜神丸:さすがJ,容赦はいらんな。(okaka)
竜神丸:そういやうちのホウエンの悪役絶対潰すマンみたいに普通じゃあ覚えられないわざを使うポケモンって旅団にいる?(okaka)
okaka:そしてこの漫画、Jの奴がとんでもない事してやがった…!   例:サトシと仲良しだったラティアスを誘拐して依頼者に売り払う(後に救出されたが)、リーグ戦のバトル中継を闇取引のネットオークション代わりに利用、サトシを石化ビームではなく拳銃で普通に殺そうとしたetc…(竜神丸)
okaka:あの漫画のシンジは強敵感が異常(竜神丸)
竜神丸:安定の廃人(okaka)
げんぶさん:まじですか・・・(デルタ)
okaka:ちなみにpixivの某漫画では、シンジがタクトに勝利したという(流石シンジ、格が違う)(竜神丸)
アイステ:今日のゲストはキング!(okaka)
竜神丸:旅)おっ!お前の同族じゃねーか!初めて見るな!(okaka)
okaka:グリル「……」←ジト目(竜神丸)
竜神丸:モブが使ってたしゴ・・・ヒードランどうよ?(okaka)
okaka:なので、リーグ戦では旅団メンバーの誰かに勝たせたいところ……ちなみにタクトの3体目をどうするかは決まってません(1体目はダークライ、2体目はラティオス、3体目は…)(竜神丸)
支配人:浅葱色か(okaka)
竜神丸:正直なところあのサトシ絶対負かすマンとしてのみ生まれたと思われるのが不憫でしょうがない。(okaka)
げんぶ:たまに厄介なんですよねぇ、あそこ……だから自分は感想は一切書かないようにしてます(竜神丸)
okaka:しかも、向こうもラティオス持ってますからねぇ…>タクト(竜神丸)
竜神丸:驚く。(仕事的に)(okaka)
デレパタイム!今日は虚無会!(okaka)
その前に、大会関係者につまみ出されそうだけど(デルタ)
竜神丸さん:デルタなら相変わらずむちゃくちゃ理論でコイキング国士無双バトル挑む(デルタ)
…リーグ戦、タクトが出て来たら旅団メンバーはどんな反応をするんだろう(竜神丸)
げんぶさんどうしたんです?(デルタ)
ライバルって言うかパチモンって言うか…(ディアーリーズ)
【速報】バトルおにいさんのライバル―――“バケルおにいさん”現る←(竜神丸)
(ムクバードvsドンカラスのポケリンガ戦を見ていて)…そうか。いくら『でんこうせっか』が速くても、相手が自力で見切って避けてしまう事だってあるのか(竜神丸)
邪ンヌほしいお・・・でもそう簡単に当たらないのだろうなぁ(デルタ)
ネロ・ブライドがバレンタインに実装されたのだから、『タマモ・ゴシック』がハロウィンに実装される可能性が微粒子レベルで存在している。(ディアーリーズ)
アン娘:邪ンヌピックアップ来たね〜(=_=) 10連まであと石2つ・・・(支配人)
近藤、土方、沖田! 君と肩組み、新撰組!(支配人)
モンストといい、FGOといい・・・今月はイベントがたくさんだなぁ・・・俺は借金地獄が続いてるけど(デルタ)
新撰組の羽織をイメージした水色。ゴースト顔は「誠」。ナンバリングは「SSG」、必殺技は「誠」を刻まれた新撰組の旗。成の4画目が刀になってる(支配人)
(アニポケ、今度はDP編を視聴中)…いやぁ、サトシを負かせる為とはいえ、これは無いわ(vsタクト戦)(竜神丸)
邪ンヌピックアップきとるやんけ(Unknown)
獅電で思い付いたバリエーションが結構豊富な件。(okaka)
支配人:ほう(okaka)
okaka:「DXシンセングミゴーストアイコン」がファイナルステージで限定発売したらしい。(支配人)
ディア:今日の夜にでも獅電系の設定送るわ。(okaka)
支配人:音声解析はされてたけど結局本編には出なかったねぇ。(okaka)
あれ?新撰組ってゴースト眼魂でたんだ…(支配人)
………カンナさん&炎の女………いやナンデモナイデス忘れてください(ディアーリーズ)
そろそろお休みなさい(竜神丸)
その後、メガギャラドスも最終的に撃破された模様(流石にピカチュウ・サトシゲッコウガ・メガリザードンXのトリオまで撃破するのは無理でした)(竜神丸)
いかにも「強敵」感を出したかったのかもね(支配人)
なお、メガギャラドスがここまで活躍しているのに対し、カエンジシは割とアッサリ倒された模様(空中にジャンプしてオンバーンを『ほのおのキバ』で撃墜するも、ルチャブルの『からてチョップ』で撃墜され、そこにピカチュウの『10まんボルト』を叩き込まれた)(竜神丸)
レックウザとかミュウツ―とか何発はかいこうせんやらシャドーボール撃ってんだって話だしな。  文字通り「たたきつける」を自己判断で行った?(支配人)
しかも事前にルチャブルの『とびひざげり』を喰らってるにも関わらず…ね(※まぁこれについては、フラダリが装着した装置のメガシンカエネルギーを利用して、メガギャラドスを通常よりも強化してたんじゃないか?という説もあるが)(竜神丸)
支配人:そもそも、あの世界にポイントアップとかのアイテムが存在してるかどうかも疑問という…   ちなみにメガギャラドス、何と技を使わずにルチャブルを倒しました(フラダリの「捕まえろ!」という命令でルチャブルの両足を口に咥えて捕獲、そのまま床に叩きつけるだけでKOさせてしまった)(竜神丸)
基本PPを順守してるだと!? ポイントアップを使っていないのか!?(支配人)
支配人:しかも『はかいこうせん』に至っては、バトルの中で5回全て使い切ってるというねw(竜神丸)
ふぁ? ゲームでの微妙な戦いがアニメで雪辱果たした…(支配人)
支配人:ちなみにフラダリのメガギャラドス、↓の技構成でサトシのオンバーン、ルチャブル、ヌメルゴン、ファイアローを立て続けに倒してます(竜神丸)
ギャラドス=はかいこうせん はアニメだと鉄板だなw  やきつくすできのみ潰してテールで強制交代か(支配人)
時にはアニメ版フラダリのメガギャラドスのように、敢えてタイプ一致技を捨てた技構成で来る事も(ちなみにアニメ版フラダリのメガギャラドスが使用する技:やきつくす、ストーンエッジ、はかいこうせん、ドラゴンテール)(竜神丸)
それだと俺のリザ―ドンやガルーラも技構成がオカシイ。いくつ型があるんだよってくらいあるから。(支配人)
その為、リーグ戦とかで完璧にデータを取ったつもりでいると間違いなく悲惨な目に遭います>旅竜神丸のギャラドス(竜神丸)
そして旅竜神丸の手持ちだと、ギャラドスの技構成は変遷率がぶっちぎりで高いという(基本ベースは『たきのぼり』、『アクアテール』、『りゅうのまい』、『ギガインパクト』の4つ。これ以外にも『こおりのキバ』、『じしん』、『ハイドロポンプ』、『げきりん』、『だいもんじ』、『アイアンヘッド』etc…)(竜神丸)
どうでもいいかもしれない情報;誕生日にポケモンセンター行くと特殊演出(支配人)
支配人:せやで(okaka)
竜神丸;まぁ、ぶっちゃけなw   okaka:ってことは10年以上ぶりか?(支配人)
支配人:まぁぶっちゃけ、この小説を書く分には特性も夢特性も関係ないですね、ハイ←(竜神丸)
支配人:GBA以来(okaka)
okaka:あ、そっか。久々にポケモンのゲーム買ったんだっけ?(支配人)
竜神丸;夢特性で検索できなかった? もしくは欲しいポケモンを検索、特性までは見れたと思うけど… okaka;ポケムーバーはeネットで契約するやつ。(支配人)
竜神丸:ぶっちゃけそんなにバトルしない(っていうか今のポケモンバトルについていけない)から図鑑埋めくらいかな(okaka)
支配人:前のソフト買ってないんだよ。DS自体持ってなかったから(逆転裁判5やるために3DS買った)(okaka)
伝説・幻っていうか夢特性(それもバトルで便利な奴)の一般ポケモンが欲しいですよね(竜神丸)
支配人:持ってねぇや(okaka)
あぁ〜、アルセウスも一般配布されたからねぇ・・・ 伝説・幻欲しい組は弾けるけどね。   俺と友人がずっとやってる図鑑を埋める簡単な方法はこれだな⇒ポケムーバー(支配人)
支配人:適当に入れたらみんな希望が伝説か幻のポケモンばっかりだった(okaka)
支配人:正直図鑑埋めるだけだからなぁ・・・(okaka)
あとGTSは検索できるから欲しいポケモンがいるならやってみ?(支配人)
俺はGTSを使ったトレードしたのは一度だけ。 あとはもっぱら友人とのトレードや対戦くらいかな?最近はもうやってないが…(支配人)
現在、手持ち上限を更に上げた結果…  カントー:7 ジョウト:2 ホウエン:5 シンオウ:10 イッシュ:4 カロス:6 アローラ:1   …あら、シンオウ勢がぶっちぎりでトップだったわ(竜神丸)
okaka:基本的にな。向こうは余ったポケモンとかを出してたりする。 テールナー出して夢特性リザードを交換したけどな。俺(支配人)
支配人:アルセウスとかミュウとかフーパばっかで正直もう使う気しねぇ(okaka)
アルファサファイアプレイ中:GTSってクレクレ厨しかいないのな・・・(okaka)
カントー:11 ジョウト:4 ホウエン:7 シンオウ:2 イッシュ:6 カロス:4  だぞ?俺の手持ち。(支配人)
第5世代からはアギルダー、ペンドラー、デスカーン、キリキザンの4体を、第6世代からはカエンジシ、ブリガロン、ガチゴラス、ニャオニクス、クレベース、オーロットの6体を採用(竜神丸)
竜神丸:各地方からえりすぐってんだからそんなもんじゃない?(支配人)
私の手持ちは……あれ、おかしいな。第2世代のポケモンがヘルガーとキングドラしかいないや←(竜神丸)
あっ(察し)       【速報】メタグラ終了のお知らせ(ディアーリーズ)
ガルム:俺のところはイッシュのポケモンがいないな(okaka)
ディア:…さ〜て、どうしよっかなぁ〜?手持ちにサザンドラいるから、何時でも飛んで来れるしなぁ〜?(チラッチラッ(竜神丸)
竜神丸:カビゴン養うのはキツイわ(okaka)
俺の手持ち、半分近くホウエンだなぁ・・・(ガルム)
了解しました!………あれ?…師父…は………?(ディアーリーズ)
ディア:白夜さんを争い事に巻き込んじゃ駄目←(竜神丸)
オーキド博士は特性のポロック1つで1日分を賄ってるんだっけ?(支配人)
白夜さんの手持ち、送りました。………これでメタグラ戦で援軍に来てくれ…るかなぁ………。…………あ、師父は来なくていいんで、マジで。(ディアーリーズ)
ディア:うん、知ってた←(竜神丸)
okaka:アニポケ見ていて思うのは、サトシ以外でカビゴン連れてるトレーナーは食料どうしてるんだろう…という事←(竜神丸)
入れろってか…w 残念ながら白夜さんのドレディアは『はかいこうせん』は覚えていません←(ディアーリーズ)
竜神丸:維持大変なんだもん、カビゴン(okaka)
ディア:ちなみに私、とある対戦実況動画を見ていた影響で『ドレディア=はかいこうせん』というイメージが定着してしまったという←(竜神丸)
ディア:良かったですね、被ってなくて>ドレディア(竜神丸)
………ドレディアは流石に被ってないはず…!(ディアーリーズ)
というかメジャーなポケモンを加えるのがそろそろ難しくなってきた状態だったり(カビゴンを加えてるメンバーが未だ不在な点にびっくりだけど)(竜神丸)
Oh…しかたない、最後だけ怪獣縛り解くか…(ディアーリーズ)
ディア:冥さんを除いても、2名ほど被ってます>ラグラージ(竜神丸)
とりあえずあと一枠くらいかな…ラグラージってどなたか被ってます?(ディアーリーズ)
んー………(電球ピコン)!エレザードにしよう!(ディアーリーズ)
竜神丸;ついでにレートもサンムーン限定に変わるだろうから、解禁まで待たなきゃかもな。>レーティングバトル   本来ならユイ達にも600族は1体は入れる予定だった。←(支配人)
んー…ボスゴドラはげんぶさんがゲットしたしなぁ(ディアーリーズ)
支配人:通常のレーティングバトルでは今まで通り、という可能性ならあります>メガシンカ(竜神丸)
というか600族については、支配人さん1人で7体全て確保しちゃってる件について←(竜神丸)
竜神丸;メガシンカ禁止はポケモンの世界大会「では」なんだな?(支配人)
やっぱバンギは人気だなぁ…(ディアーリーズ)
おうふ、よしジュカインをジュプトルにしよう。アニメ世界観なら十分戦えるし。(ディアーリーズ)
ディア:後者3体は全て被ってます(バンギラス←確認出来ただけでも3名 デンリュウ←サポートメンバー側に2名 ジュカイン←旅okakaの手持ちに1体)(竜神丸)
ディア:ジュカイン(カインとその嫁)(okaka)
個人的に思っている事:サン・ムーンでは氷タイプのメガシンカを追加して欲しい(メガユキノオーとメガオニゴーリだけじゃ少な過ぎる)(竜神丸)
んー…ニドリーナ、ニドリーノ、バンギラス、デンリュウ、ジュカインって誰か被ってますかね?(ディアーリーズ)
いや、まぁ持ったらの話です。(ディアーリーズ)
竜神丸:仕方ないって。(okaka)
ディア:しまった、オニゴーリもユキメノコもスノーズの手持ちに加えちゃった…(汗)(竜神丸)
旅俺のポケモンだと・・・ 頭領「ほう?」(みずしゅりけんで地面に縫い付け) ○○さん「うちの大将を無視しよるか、ええ度胸しとるのぉ」(○○○○で水没)って感じか。(okaka)
………カンナさんがポケモン持ったら絶対ユキメノコだよなぁ(ディアーリーズ)
チルド「ほう、我が主とその主人を愚弄するか・・・」(もう既にあられが降っている)・・・的な事に・・・(okaka)
しかしそれでも、旅竜神丸に盲信的過ぎる過激派、旅竜神丸の命令は善悪問わず遂行するイエスマンなど、プテラ以上に制御が難しい連中もチラホラ(この手の連中は旅竜神丸、ドダイトス&ギャラドスの制止が無いと止まってくれない)(竜神丸)
万が一桃花を無視したらその瞬間プテラに氷河期が訪れそうな予感(冷凍的な意味で)(okaka)
旅こなた「(こなたの怯える声)」(ディアーリーズ)
ヨノワール「Σゲフゥッ!?(『あくのはどう』直撃)…さ、咲良ちゃんに入れてと言われたから、そうしただけなのに…ガクッ」  ニャオニクス「いや、流石に突っ込まれるでしょヨノワールおじさん」  デスカーン(あの小っちゃいお姉ちゃんは何処にいるかなぁ〜?)←旅こなたを探してる(竜神丸)
みずしゅりけんで地面に縫い付けられて○○○○とかやりそうな内のポケモン達ェ・・・(okaka)
ゼニガメ「ちょっと待ってそこの強面(『あくのはどう』でヨノワ−ルを攻撃)」 クワガノン「へっへーんうちのご主人持ってかれてたまるかい!(咲良を背中に乗せて離脱)」(ディアーリーズ)
カエンジシ「咲良ちゃんはとても優しい子なのにねぇ」(寒い時、頭の長い鬣で温めてくれる)  ブリガロン&ハリテヤマ「「全くだ」」(怪獣ごっこに付き合ってくれる)  ヨノワール「私にも笑顔で接してくれる優しい子なんだぞ」(パカッと開くお腹に咲良を入れてくれる←!?)(竜神丸)
あ、そうだ。冥さん達がポケモン持ってるんだったら白夜さんも手持ち設定しようかな…たまごグループ『怪獣』とかの縛りで(ディアーリーズ)
ディア:ドダイトス「…全く、後先を碌に考えない愚か者め」(←咲良を背中に乗せてくれる)  ギャラドス「そんなだからクチートやドクロッグに馬鹿にされるんだ…」(←咲良と一緒に波乗りごっこしてくれる)(竜神丸)
咲良「ねーねープーちゃんプーちゃん!お話ししよ!」 プテラ「ケッ、うるせぇな小娘。誰がお前なんかと話s」   ムックル&クワガノン&ストライク&カエンジシ&サイドン&シビシラス&ゼニガメ&チゴラス「(それぞれわざを発動する5秒前)」   プテラ「ワーイサクラサマオハナシシマショー(gkbr」って事ですね分かります(ディアーリーズ)
okaka:当然無視。もちろん頭領達による制裁付きで←(竜神丸)
竜神丸:旅俺はどうだろう?(おそらく○○さんとか頭領あたりにボコられそうではあるが)(okaka)
ディア:本当は無視したい……けど、無視した瞬間に咲良さんのポケモン達から総攻撃を受ける為、嫌でも話に付き合わされます←(竜神丸)
では咲良に対しては?(ディアーリーズ)
ディア:基本、話しかけられても無視。無理やり話そうものならノコギリのような鋭い牙で噛みつかれるか、翼でビンタされます……なお、そんなプテラでもやっぱり団長は怖い模様←(竜神丸)
竜神丸さんのプテラって『自分より弱い相手を見下す』んですよね?じゃあ旅団の他のトレーナー相手にはどんな態度なんでしょ?(ディアーリーズ)
okaka:了解   なお、2017年の世界大会ではメガシンカは禁止な模様(これでメガガルーラは出て来ないぞ!やったね皆!)(竜神丸)
竜神丸:条件面倒だから今のまま(アニメ寄せ)でお願い(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、アニメ版のような世界観なら発動条件は気にしなくても良い気がします(ジガルデもそうだったし)(竜神丸)
竜神丸:結局ゲッコウガオンリーなんだな。とくせい扱いになってるけど・・・一匹倒すのが条件なんだな。(okaka)
さて、ここで重要な問題が一つ……旅okakaの頭領、特性を「きずなへんげ」に変えなきゃ←(竜神丸)
………あーでも『成長過程の多感な時期 この時期を乗り越えられるかどうかは、トレーナー次第。乗り越えたフクスローは飛躍的に強くなるぞ!』って事は、最終進化はカッコいい系か…?(ディアーリーズ)
げんぶ:俺がわからんので無しで(okaka)
こっからホロロホルルみたいにカッコいい系に持ってこれればまだ悩むんだけど…うーん(ディアーリーズ)
ディア:まだだ、まだ最終進化系が残ってる…!!(竜神丸)
モクローの進化形…うーん…糸目かぁ。ちょっと微妙だな…これは御三家はニャビーに決定かなぁ(ディアーリーズ)
サトシ居ないのに…w(ディアーリーズ)
刃:「きずなへんげ」……ねぇ。まさか本当にゲームに登場するとは>サトシゲッコウガ(竜神丸)
ポケモンの体験版が10月18日に配信(?)される見たい……そこでサトシゲッコウガの詳細も……(黒鉄 刃)
(アニポケ、カロスリーグ終了直後に発生した大惨事を見て)…旅okakaの七忍集だと、飛べるポケモンが真っ先に気付きそうだな(飛べるポケモンは会場外の警備を担当しそうだし)(竜神丸)
こんばんわ・・・ネロ祭ほとんどやる気なくて本選までしかやってないクズです(デルタ)
ナノラミネート相手に俺の31は部が悪いもんなぁ……火力低めだし。武装ばどんなのがいいだろうか……特大剣とかいいんじゃね!?(キリヤ)
戦果を上げても壊したせいで減らない借金………(キリヤ)
キリヤ:他にも暗礁宙域や要塞の様な閉所、後はナノラミネート装甲の相手に対しては有効。(okaka)
キリヤ:壊した分戦果を上げれば問題無い。(okaka)
デメリットのないエイハブリアクターとか恵まれ過ぎか。でも、基本宇宙はVFの方がいいだろうし、市街地戦がメインになるな。となると近接戦ようなカスタムか……(キリヤ)
うえぇ……そんなにか……年数を重ねる度に修正力が強くなってんだな、今特に何もないことを踏まえると。機体貰った時の口癖が「いいの?壊すよ、俺」になるそう……(キリヤ)
なお、市街地で予想されるエイハブウェーブの影響は【最初から官民両方にレーザー通信網を普及】させる事でクリア、自由にカスタマイズが効くから移民船団の設定は非常に使い勝手がいい。(okaka)
キリヤ:当然リベイク系よ、あのカエルは使い勝手悪すぎる。 破棄の理由としては【それくらい因果律が殺しにかかってきてた】ってのが理由。MSを失った代わりになんとか命だけは首の皮一枚で繋がってる感じ。(okaka)
そんなボロボロだったんすね……グシオン……リベイク系でお願いします。カエル体型はちょっと……(キリヤ)
キリヤ:修復不能で破棄、その後ガンダムフレームへの乗り換え(アナリティカルエンジンを阿頼耶識に眼帯デバイス経由で接続)の予定(グシオン系)(okaka)
大リーガーもびっくりだな。わいのヴァルキュリアフレームって未来編で回収されるけどその後強化とかされるん?修理されて艦載機化するだけ?(キリヤ)
オルフェンズ系で今の所の予定:ガンダムフレーム:4機レストア、うち一機がデルタ行き、残り三機は研究も兼ねてクォーターの艦載機に グレイズフレーム:量産、クォーターの艦載機化 ヴァルキュリアフレーム:少数生産、うちの一機がキリヤへ テイワズフレーム:強奪されていた物を回収、テイワズとの密約で入手し、内の一機が二百式の報酬となる(漏影)(okaka)
ガルム:いやぁ、アレ趣味じゃないだろ?・・・欲しけりゃ出すけどさぁ。 キリヤ:鉄血バット、今の所打(撃)率10割(okaka)
1話から殴られてたな……ガルム……(キリヤ)
okaka:!?(ガルム)
海賊のMS、ガルム・ロディか・・・(okaka)
よっしゃあ!一発クリアァ!(ネバネバ(480ぐらい)、ネバネバ(フルコン)、届け(フルコン)) 総コンボ1507、スコア2017000 ギリッギリやった・・・ (ガルム)
グラブル:なんできれいに終わったイベントに蛇足付けて台無しにするかなぁ・・・(okaka)
クリアしたー!と思ったら今度は3曲で合計1500コンボとかフザケルナァー!(ガルム)
デレステ(イベ中):ちくしょー!!一曲で600コンボ越えとか鬼畜すぎんぞぉ!まずフルコン前提だし600以上の曲ってMASでも意外と少ないんやぞぉ!(ガルム)
劇中はあんなのだけど柿崎は専用機貰えるエースだからな!(okaka)
柿崎ィィィィィィィィ!!(キリヤ)
げんぶ:だとすると・・・該当するのはただ一人・・・柿崎だな。(okaka)
(リーグ編、ディアさんにタイガをぶつけてみようかな…)(竜神丸)
げんぶ:だとすると半数近い主人公に勝てるレベルになってしまって矛盾するんや・・・(okaka)
げんぶ:ガムリンめっちゃ強いぞ。公式チートのマックスに食らいつくレベルには。(okaka)
ちなみに未来編では船団内での大型兵器の使用は一切できないものと思ってもらうことになる(例外:旅俺、旅キリヤ・・・まれに旅ディアとその息子(ただし、作業に限る))(okaka)
げんぶ:ちなみにマクロスは敵も味方も凄腕ばっかりだぞ(無双するとドッグファイトが映えないし、主人公でも腕前はピンキリ、個人的な評価はバサラ≧イサム>アルト、ハヤテ>シン、輝(後期)>輝(初期)って感じ)(okaka)
FGOイベントのネロルーレットって白薔薇手に入れたら賞品リセットでいいのかな? それとも限界まで絞りとる方がいいのかな?(支配人)
げんぶ:一応払い下げのパーツならどこでも手に入る(新統合軍主力機だった上に辺境では型落ちしても運用されてる)(okaka)
げんぶ:なら171EXがオススメ。VF-19のエンジンに換装された対バジュラ用のカスタムタイプ。(ただし、こちらも変形前提の装備)(okaka)
特に17の変形機構の排除は運動性と推力の偏向不可での機動性の低下、メインウェポンのガンポッドが脚部の内部に格納されるタイプだから火力超低下といいこと無い。(okaka)
げんぶ:VF-17?・・・すまんが変形機構排除のVFは出せんぞ。(VariableFighterの略称なのでVFの意味が無くなるから)(okaka)
げんぶ:機種は?(現代で出せる限界はフロンティアのVF-25まで、問答無用で却下なのはYF-29と30)(okaka)
コメ欄で二回、ショトメで一回かな……妥当っちゃ妥当なんだけどな。連携をしやすいし(キリヤ)
お、メガフライゴンのイラストもある……ま、どうせガセだろうなぁ←(竜神丸)
キリヤ:多分3回目くらい(okaka)
うっデジャブを感じるこの会話……(キリヤ)
よつべで見られる新メガシンカ情報、真偽不明の物ばかり……あ、でも普通にカッコいいのがチラホラいるな(竜神丸)
キリヤ:インテリジェントデバイス=高性能対話型AIだからね。仕方ないね。(okaka)
あ、大事だよね規格統一は……ユーズ酷使され過ぎィ!(キリヤ)
あ、あとリル・ドラケンのユーズ制御(okaka)
キリヤ:一応他のカスタムとしてEX?ギアの導入を予定(操縦系統の規格統一)(okaka)
名称なかった……(´・ω・`) 性能評価やらテストやらはわいのスペックが大いに活かされるから全然オーケーやで。(キリヤ)
トライアルカラーに近づけたかった理由:イプシロン財団から少数を試験購入したうちの一機で性能評価試験を行っている状態って感じの設定を作ろうと思ったから。(okaka)
キリヤ:名前はVFと被るから特に無し。 カラーはどっちかと言うとトライアルカラーに近づけるのと、単独戦闘になるのでサバイバビリティの向上の為に対ビームリアクティブ塗装の面を多く取った結果。(okaka)
長剣……名称はデュランダルかエクスカリバーだな!別にVF-31と対の黒に白い縁取りラインでもええんやで(キリヤ)
ディア:3つで済めば良いですねぇ…(遠い目(竜神丸)
キリヤ:採用理由:最終回のあの長剣 カラーは白に黒の縁取りとライン。・・・あ、キースと同じカスタム仕様な。(okaka)
デレスタ:今日の曲はSTORY(okaka)
竜神丸さんのギャラドスVS師父のギャラドス………町が3つは消えるな(確信)(ディアーリーズ)
ドラケンでござるか。わいにそんな専用機与えていいん?あと色は?(キリヤ)
クロバット:エアスラッシュ、どくどくのキバ、おんがえし、とんぼがえり  カビゴン:のしかかり、ワイルドボルト、かみくだく、ヘビーボンバー    懐き進化するクロバットに『おんがえし』を覚えさせてたり、体重の重いカビゴンに『ヘビーボンバー』を覚えさせてる点など、他のモブトレーナーに比べて明らかに違いますね(竜神丸)
支配人:ギャラドスは↓の方でコメントした通り。他には…  クリムガン:げきりん、なみのり、つじぎり、かえんほうしゃ  ドリュウズ:ドリルライナー、いわなだれ、どくどく、ヘドロばくだん  ギガイアス:ストーンエッジ、じしん、おんがえし、ラスターカノン(竜神丸)
デレスタタイム!今日のメンツは奈緒!美穂!豚ま・・・かな子ォ!(okaka)
竜神丸;そうなの?技見る前に潰してるから…(支配人)
キリヤ:前も書いたけど使用機体にドラケンV追加な。(単独戦闘任務用、ジークフリードはあくまで部隊での連携重視) (okaka)
ガルム:普通に持てる。俺もゲーセン行くとHODたまにやるし。(okaka)
ハルト「あくまで二次元二次元。リアルで例えば『むろみさん』とか『リヴァイアさん』みたいなガッツリ方言の人が居たら聞き取れないだろうし」(ディアーリーズ)
別にリアルの話は一切してないんだよなぁ……(アニメの影響で好きになったんだからキャラの好み以上にはならないし現実に持ち込むなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ(キリヤ)
ディア:やめて下さい勝てる訳ないじゃないですかヤダー(※団長の次くらいには強い事にしてます←)(竜神丸)
何故弟たちは方言女子にハマるのか…(ディアーリーズ)
愚弟、マクロスΔと君の名は。の影響で訛り女子にどハマりしたもよう(キリヤ)
竜神丸さん、師父と冥さんがポケモン編に出るとしたら旅団内でのポケモンバトルの強さの序列的にはどの辺になります?(ディアーリーズ)
支配人:少なくとも、使用技を構成するのに技マシンまで使ってる時点で只者じゃない(※通常のモブトレーナーはそこまでやらない)>ベテラントレーナーのタイガ(竜神丸)
okaka:硬質プラスチック一体成形のツルツルグリップだぞ・・・しかも普通振らないし(ガルム)
強くなりたいのならこの方々とポケモンバトルすれば…つ『師父&冥さん』(ディアーリーズ)
ガルム:そうか?(銃のグリップに対応するのが早い人の意見)(okaka)
「しゅぎょうのいわや」のトレーナー?悪いが、覚えてない。(バトルをほとんど弱点一撃で終わらせるため相手の技を見ることがない)(支配人)
あのゲームのガンコン、片手持ちだと振った時に中指がトリガーガードに当たるうえにグリップが四角くて握り辛いんだよなぁ・・・ 昔やってた時は作業用手袋してたの忘れてたわ・・・ なお、プレイは2面ボス直前で死にました。指が痛くて上手く振れなかった・・・(ガルム)
久々にHOD4を見つけたから2丁プレイやったら指痛めたわww(ガルム)
レベルこそ『しゅぎょうのいわや』に居る他のトレーナーと変わらない物の、6匹フルガチ構成だったりわざマシンのわざまで覚えさせたりしてませんし…旅パだと全滅もおかしくない。(ディアーリーズ)
あの人はマジでヤベェ。あの人がいる『しゅぎょうのいわや』は『なみのり』必須でパーティが制限される。しかも『フラッシュ』が必要なほど視界が狭い。使わずに手探りで探索してたら暗闇から急に襲撃してくる。(ディアーリーズ)
そろそろ寝ます(竜神丸)
okaka:戦う時は覚悟して下さいませフフフフフフフフ…(←ゲスな笑み)(竜神丸)
竜神丸:やべぇ、食らったら致命傷待ったなしじゃねぇか。(okaka)
okaka:更に手持ちのクロバットが『おんがえし』を覚えてます……あのクロバットが『おんがえし』ですよ?喰らえば確実に大惨事です(竜神丸)
竜神丸:隙が無いな(okaka)
okaka:ちなみにこのタイガというベテラントレーナー、油断すると初手のギャラドスで6タテされる模様(ギャラドスの使用技:たきのぼり、ふぶき、ストーンエッジ、だいもんじ)(竜神丸)
竜神丸:追加入ったぁ!w(okaka)
okaka:よし、では修行の為に↓のタイガさんとも戦わせてあげましょう(※なお、モブトレーナーの癖に手持ちポケモンの技構成はガチな模様>タイガ)(竜神丸)
竜神丸:だから恥も外聞も投げ出してでも強さを欲した。自爆される隙さえ作らせないために、って感じで。(okaka)
okaka:救いの手すら拒絶された挙句、目の前で自爆されて救えないまま終わる……下手すりゃ心折れますがな(竜神丸)
竜神丸:YES、人に忘れられた成れの果て。そいつを助けてやれなかったってのはどうだろう?(満身創痍の状態で捕獲する最後の最後で自爆された)(okaka)
(B2W2の動画を見ていて)…ベテラントレーナーのタイガ、良いな(ニヤリ(竜神丸)
okaka:電撃ピカチュウのアレでしたっけ>ブラックフォッグ(竜神丸)
竜神丸:そうだ、旅俺と頭領が力を欲したきっかけの事件について思い付いた。ブラックフォッグって言うゴースト知ってる?(okaka)
竜神丸:ただでさえカツカツなのにこれ以上容量食う仕様は無理だよな。海外版との兼ね合い的にも名前長すぎになるだろうし。(okaka)
okaka:ちなみにORASに登場する引っ越し屋のゴーリキー、実は持ってるダンボールは空っぽだったり(クリエイター曰く「ゲームの要領を少しでも軽くする為」)(竜神丸)
ってかゲームの主人公の性別と名前なんて自分で決めるのにそれに姿を似せるキズナ現象なんてどんだけ容量食うんだよ。(okaka)
竜神丸:アニメ特有の先出し情報もパーフェクトプニちゃんが出てるしな。(okaka)
腰だけでなく脚まで・・・シップだらけに・・・(デルタ)
okaka:そもそもアニメ版で確認されたのも、大昔の忍者村で確認されたのと、現代のサトシゲッコウガだけのようですしね>キズナ現象(竜神丸)
「ポケモンが負けても私に痛みは無い」「負ければ次のポケモンを使う。私に痛みは無い」「勝っても負けても私に痛みは無い」  …所詮はゲーチスの傀儡か。救えない連中だな(竜神丸)
ポケモン・・・昔ほど楽しめなくなってきたなぁ・・・いつからだろ、種族値とかそのへん気にするようになったの(kaito)
ぶっちゃけキズナ現象の追加はないと思ってる。発売まで一ヶ月ちょいこのタイミングで新要素の追加発表が来てないから。(okaka)
ディア:俺もBREAK進化とかのポケモンカードオリジナルは知らんから未来編でも不採用な。(okaka)
さらに言うならスマホ取りに戻ってる間におっさんに持ってかれたしで…サメの刺身食べたかったのに(Unknown)
以前渓流で携帯をオッツダルヴァさせてから釣りの最中は車の中に置きっ放しにするようにしてるからないんや(Unknown)
ギャル曽根=実写版カビゴン  ←的を射てやがる…!(竜神丸)
オルフェンズ二期視聴:・・・悪魔が降って来やがった!(大歓喜)(okaka)
デルタ:いますぜよ>サメハダー(竜神丸)
アン娘:画像ある?(支配人)
サメハダーってポケモンがいたような気がしてきた(デルタ)
釣ったキスを餌にしてマゴチ釣ろうとしたらサメが食った(Unknown)
………サンムーンで人型のポケモン見繕うか…(ディアーリーズ)
ディア:私が分からなくなるんで不採用です←(竜神丸)
なんでサメ!?(支配人)
わぁい サメ釣れた(Unknown)
最悪δ種採用かBREAK進化しますよ←(ディアーリーズ)
まぁ、キズナ現象が本当にサンムーンで実装されるようならゲッコウガだけってことは無いでしょう。そもそも、アローラにケロマツが生息しているかも分かりませんし…。(ディアーリーズ)
つまり、ディアさんのキズナ現象計画は根本から破綻していると←(竜神丸)
超高難易度すまないさん撃破ァァア!!!(ディアーリーズ)
ちなみに今のところキズナ現象が確認されている種族はゲッコウガのみらしい。隠れ特性【へんげんじざい】が関係してるなんて考察もあったりする。(okaka)
ディア:はがねばっかりだな(okaka)
かみなり/はがねのリザードンとか、はがねのピカチュウとか、ほのお/はがねのバンギラスとか…(ディアーリーズ)
ディア:カードのか(okaka)
エグゼイド視聴:おいゲーマー!カセットフーフーすんなよ!(okaka)
ちなみにポケモンには他にも『δ種』や『BREAK進化』と言うのがありまして…(ディアーリーズ)
シンクロか……ギラティナに手と足があれば……ハッ!俺が四足歩行すれば…?(キリヤ)
3文字+5文字・・・デオキシス(ボソッ)(ガルム)
うぐぅ(ガルム)
ふぐぅ…(Unknown)
フグしか釣れねぇ!(Unknown)
なお、戦闘力としては割とヤバイクラスの伝説のポケモンを追い詰めるレベル(okaka)
支配人:一応旅竜神丸以外はできることを知らない感じ(okaka)
ハイリスク、ハイリターンか。サン・ムーンの情報待ちかな・・・?  旅 あの馬鹿、シンクロシンカ身につけるためとはいえ…OK、そっちがその気なら無理矢理にでも休ませてやる。「クスハドリンク」(支配人)
どこのポケスペ? もしくはフルシンクロ。あるいはテイマーズの完全体以上への進化?(支配人)
支配人:しかも減衰なし=ポケモンのわざを生身で受け止めるのと同じダメージ(okaka)
痛みの共有とか?(支配人)
支配人:なおこの形態、割りと洒落にならん欠点もあったりする。(okaka)
スペクター・・・お前もVシネか・・・(okaka)
俺のところは大部分がメガシンカもちだからなぁ…強いて言えばキリキザン、カイリューくらい?(支配人)
ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター 4月19日発売(okaka)
刃:…(;・3・)〜♪(←下手糞な口笛)(竜神丸)
ゴルーグの所の『みずしゅりけん』で反撃だ!!……みずのはどうでは?(追い討ち←)(黒鉄 刃)
ディア:ってかお前バシャーモもルカリオもメガシンカ持ってるじゃねーか(okaka)
竜神丸:未完成じゃしょうがない。相性も良くないし。(okaka)
ちなみにこの後、竜神丸とはまた何度か対戦。一部のポケモンは倒せたが、未だドダイトスとギャラドスは落とせていない模様(竜神丸)
竜神丸:???「拙者でござるな」(okaka)
okaka:さて、そんなゲッコウガこと頭領が率いるポケモン七忍集。頭領(ゲッコウガ)、カイン(ジュカイン)、クロバ(クロバット)、アルタイル(ファイアロー)、テッカ(テッカニン)、そしてヌケニンまでは登場した…………まだ未登場のメンバー、残るは“彼”のみ(竜神丸)
強いて言うならダイルは【表の顔の相棒】頭領は【裏の顔の相棒】・・・○○さん?悪友一択(okaka)
竜神丸:ダイルはダイルでどっちかというと弟分みたいなもんだから。(okaka)
okaka:気付いたらダイル(オーダイル)よりもゲッコウガの方がメインになってきてる始末←(竜神丸)
ショボンヌ(´・ω・`)(ディアーリーズ)
そもそも旅俺と頭領は戦い方も性格も武器はおろか身体能力や自分の子供との接し方まで似てるからな。(okaka)
そもそもキズナ現象の場合、それを出来るポケモンはメガシンカ以上に限られている為、ぶっちゃけ諦めた方が良いかもしれない(竜神丸)
ディア:大人しく諦めるか、人型ポケモンを他に捕まえるか(竜神丸)
そーなんですよねー。しかし他に人型…いるにはいるけど…サーナイトは男の娘扱いが加速するだけだし、エンペルトは人型と言うには微妙、オノノクスも四肢があるけど人型じゃないし…(ディアーリーズ)
ハンネから適当に付けた名前だったが、語呂の良さ優先したのは正解だった。(okaka)
ディア:そもそもディアさんの場合、問題は↓の4体の名前なんですよ。確かに名前が5文字の奴もいるけど、どのポケモンも名前を読んだ時は4泊。これじゃバランスが悪い(竜神丸)
じゃあディアーリーズの方…ディアバシャーモ、ディアルカリオ、ディアマニューラ、ディアコジョンド………なんか英語の手紙っぽいのは何故(ディアーリーズ)
竜神丸:なるほど(okaka)
ディア:文字数の問題じゃなくて、単純に口で喋った時の語呂が微妙なんです。ウルバシャーモ、ウルルカリオ、ウルマニューラ、ウルコジョンド……ハッキリ言いましょう、私からしたらどれも微妙です←(竜神丸)
okaka:書いてる途中で「あれ、ゲコガシラってまだ水手裏剣使えなくね?」と気付き、慌てて水の波動に訂正した結果、取りこぼしが発生したというね……畜生め(※訂正しました)(竜神丸)
まずポケモンの名前6文字以上がほぼ無いんですがそれは…(例外:ファイアロー、ニャオニクス、フラージェス、マフォクシー、ボルケニオン)(ディアーリーズ)
ディア:うん、じゃあ↓の4体は駄目ですね(※カズキゲッコウガのような『○○○(3文字)+○○○○○(5文字)』が一番語呂が良いので)   ウヴァ「Σいやそれは理不尽過ぎだろ!?」(竜神丸)
『ウルほにゃらら』で良いと思うんです…。何も略しちゃいけないルールも無いですよ。………サクラストライク………うん、人型がストライクしか居なかったから考えてみたけど、なんだかウヴァさんの株が上がりそうだからボツ←(ディアーリーズ)
竜神丸:途中何度かみずのはどうがみずしゅりけんになってるところがあるっぽい。(okaka)
ぶっちゃけ、『ウルティムス』と『ディアーリーズ』のどっちを付けても語呂悪くなるんで却下←(竜神丸)
しかしシンクロか…仮に僕がするなら…動きが同調するのであれば最低限人型の…四肢があるポケモンじゃないとダメ。となると…バシャーモ、ルカリオ、マニューラ、コジョンド…あたりになるかなぁ(ディアーリーズ)
ディア:アイツはポケモンセンター送りにしてるだけ。こっちは病院送りどころか、時には殺害まで行き着いた事もあります(←!?)(竜神丸)
イッシュのポケモンキラー………あれ、キラーまで行かないけど似たような経歴の子がうちにも居るぞ?(ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com