1/144 スタークジェガン
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
1/144ノスタークジェガンを作りました。
なんでもスタークジェガンのキットは3種類あるそうで
これはお店で購入できるやつです。
ガンダムユニコーンの初っ端で大活躍するモビルスーツですね。

さて今回はスタークジェガンが大好きな友人のためにヒトハダ脱いでみました。
いつもお世話になっている友人へのプレゼントモデリングです。
まあオッサンの脱ぎっぷりなんて本当にこの世でどうでもイイことのひとつなので
パラパラっと見てすぐ忘れてください。

好きなようにアレンジしてます。
色は取説にある調合を参考にして作りました。
明度を3種くらい作って単調にならないようにブロックごとに塗り分けてます。
あとちょこっとスジボリ追加してます。

いやーカッチョイイですね!
ヨロコベ友人!(^Д^)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2611 2522 35
コメント
おーくさん:おおおおお!ありがとうございます!さすが大賞をとられる方は褒め方も超一級ですな!まるでボクのレベルが一気に上がった感じです!おれもいつか光らせる!やってやる!(いそじマ)
こうしてみると、細かくいじってあるところが分かって嬉しいですね。しかも、最初からこういうデザインだったかと思わせるような工作力の高さ…憎いぜ!(ork)
いそじマさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ええ、確定かどうかは解りませんが確かに候補には入ってたんですが…何故かそれに入っていなかったバウが急に発売決定と、今後も急な改変が入るかもと思うと少々もどかしいですね。(双子辰)
とふさん:何言ってるんだい!とふさんとはお友達じゃないか!ジェガンは素性が良いから何しても絵になると思うだよ。優秀なキットで助かりました!(いそじマ)
双子辰さん:どもどもありがとうございますー。えー!そうなんですか100のジェガン出るの楽しみですね!カタチやバリエに色んな意見をまとめるの大変だろうけどバンダイにはがんばって欲しいですね!また好き勝手につくっちゃおうー。(いそじマ)
お友達にプレゼント・・・私もお友達になりたいな〜(冗談です)。アレンジがいいですね。発色もいいですし。(とふ狼)
格好良いですね、ユニコーンとプロトとCCAMSV…デザインがアレンジされたおかげ少々ややこしい事になってますがそれぞれ良いので問題無し?確かRE/100の今後のラインナップでジェガンが入ってましたがこれまでの傾向見るとスタークジェガンはプレバン限定になるんだろうな…。(双子辰)
ハルさん:コメントありがとうー。他に流用するわけではないから同じ色に塗った方がむしろそれっぽいよね。1/100はジェスタがあるじゃん!あれをジェガン色にぬったらさぞかしカッコいいだろうにー!(いそじマ)
盛ってるところのグレーを本体色にしたのがナイスプレー。靴もいいです。ワタシもジェガンは素が好きです。1/100キットがないから関係ないけど。(HAL)
カプさん:足は絶対デカすぎだよね!でもボクHGの素ジェガンはけっこう好きなんだよ。ジェガンはガンダム方向よりザク方向に無骨に仕上げた方が似合うと思うんだー。また買ったのいいじゃん!量産型なんだから沢山ある方が断然カッコイイと思う!ボクも自分用にもイッコ買おうかなー。(いそじマ)
限定さん:コメントありがとうございます!フフフ…(^Д^)実はまだなんです。もしかしたらドロオフ持っていけるかもー。えーと…後ハメ…マスキング…限定さんエロサーチ天才か!(いそじマ)
スンタさん:あああ!これはこれは先日の多摩川ミーティングで大変ご活躍されたスンタ大先生ではございませんか!今度サインください!お世話のリクエストすなwwwあともうちょっと褒めんかい!www(いそじマ)
MT2先生:いつもお米をありがとうございます!そうなんですよ、スタークは大げさ過ぎるんですよね!色味もザ・量産型を目指したトコあるんですよ。いやーわかってもらえてヨカッタ良かったー!…てか一番の問題は友人が喜ぶかどうかじゃん!((◎Д◎;))アウアウ(いそじマ)
つま先の長さを変えたのが偉い、褒めてつかわす。カトキっぽくなく、かといって元のじぇがんが持ってた出渕ラインを変にこねくり回したHGUCを上手く料理してくれたおかげで、再度HGUCスターくじぇがんを買ってしまったじゃないかどうしてくれる。(capuleprayer)
後ハメなんてイヤラシイことよりも、マスキングの方が潔いですよね!まったくもって同意です!つかこれホントにあげちゃったんですか?(限定)
いそじマさん!なんかお世話出来ることはありませんか?!出来栄えはいつもの通りカッコイイので、褒めなくて良いよねwww(sunta)
もういちいち書かなくてもイイんですが書きましょう。カッコいいです。スタークジェガンの個性出し過ぎな部分をうまくアレンジした工作と繊細なディテール追加、配色のカッコよさとかもう褒めなくてもイイね(笑)(MT2)
タグ
モビルスーツ スタークジェガン 機動戦士ガンダムUC 1/144 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com