九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

ヘルガーの繰り出す炎で重傷を負ったタブンネを治療する為、火傷状態を治せる木の実“チーゴの実”を採取しに向かう事になった一同。

 

早速、そのチーゴの実が生っているという森の中へ入った一同だったが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「「「ザングッザングッザングッザングッ!!」」」」」

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? あのザングース逹、めちゃくちゃ怒ってますよぉ!?」

 

「元はと言えば、こなたが昼寝してるザングースの尻尾を踏みやがったのが原因だろうがぁっ!!」

 

「私の所為!? いや確かに私の所為だけどさ、あんな場所でザングースが昼寝してるなんて気付かなかったんだから仕方ないじゃあん!!」

 

「喧嘩してる場合じゃありません、また『ブレイククロー』が飛んで来ますよ!?」

 

「キャアァァァァァァッ!?」

 

「にっげろー!」

 

『にっげろー!』

 

「チルチルゥ〜!?」

 

…森に入って早々、マングースのような姿のポケモン―――ザングースの群れに追いかけ回されていた。原因はこなたが地上で昼寝していたザングースの尻尾を知らずに踏んでしまった事にあり、最初は襲って来るザングースが1体だけだったのが、気付けば仲間のザングースも集まって来てしまい、こうしてザングースの群れが一斉に襲い掛かって来る状況に陥ってしまった訳である。

 

「えぇっと、ザングースは確かノーマルタイプ……それならルカリオ、『きあいだま』!!」

 

「ワァ、オォンッ!!」

 

「ザングッ!?」

 

ザングースはノーマルタイプ、ならば格闘タイプのルカリオで追い払おうと考えたのだろう。ボールから繰り出されたルカリオがエネルギーを球状に収束して放った技『きあいだま』が1体のザングースに命中。しかしそれを見た他のザングース逹がバラバラに散らばり、その内の1体がルカリオに接近し、格闘技『インファイト』でルカリオを目に見えない速度で殴打し始めた。

 

「ザングザングザングザングザァァァァングゥッ!!」

 

「ワゥンッ!?」

 

「うぇぇぇぇぇぇっ!? ザングースって『インファイト』使えるんですかぁ!?」

 

「くそ……だったらムクホーク、こっちも『インファイト』だ!!」

 

「ゴ、ゴウカザルもよろしくぅ!!」

 

「ムックホォー!!」

 

「ウッキャアー!!」

 

ならば数で押すしかないと、ロキのムクホークとこなたのゴウカザルが共に『インファイト』を繰り出し、襲い来るザングース逹を蹴散らしていく。しかし2体の繰り出す『インファイト』で吹き飛ばされた1体のザングースが近くの木にぶつかり、その衝撃で木の上から別のポケモンがドサッと落ちて来た。

 

「ん? 何だ…」

 

「キシャアァ〜ッ!!」

 

「ギャアァァァァァァァァァッ!? 今度はハブネークだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「ちょ、別のトラブル持ち込んでんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」

 

「!? ザングゥゥゥゥゥ…!!」

 

木の上から落ちて来た蛇型ポケモン―――ハブネークは怒り狂った様子で鳴き声を上げ、こなたに向かって『ポイズンテール』で襲い掛かって来た。こなたが慌てて回避する中、ハブネークの存在に気付いたザングース逹は更に凶暴性が高まり…

 

「「「「「ザングゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」」」」」

 

「シャアァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? な、何だ…?」

 

「勝手に喧嘩し始めましたよ…?」

 

ディアーリーズ達を放置し、ハブネーク目掛けて一斉に襲い掛かったのだ。既に興奮状態なハブネークも上等だと言わんばかりにザングース逹に向かって攻撃し始める。

 

「チャンスです!! レイさんから聞いた話じゃ、ザングースとハブネークはお互いがライバル同士で、遭遇すると本能で戦いを挑んでいくらしい……逃げるなら今しかありません!!」

 

「確かにそうですね、ならば早く逃げまブフッ!?」

 

急いで逃げ出そうとする一同。しかし後ろへ振り返って逃げようとした朱雀は、そこにいた何かに顔面から激突してしまった。

 

「痛たた、一体何なんで、す……か…」

 

激突した“それ”を見て、朱雀は顔を青ざめた。何故なら…

 

「グルルルルルルル…!!」

 

ザングースとハブネークの騒ぎが原因で眠りを妨げられた、大きな熊のようなポケモン―――リングマがご機嫌斜めな様子で立っていたからだ。

 

「あ、あははははは……どうしよう」

 

「…グゥゥゥゥゥゥゥゥマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「「「「ギャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」」」」

 

今の激突が引き鉄となったのか、怒りの爆発したリングマは口元にエネルギーを収束し、一同に向かって『はかいこうせん』を発射。一同は慌ててそれを回避し、その後方で争っていたハブネークやザングース逹すらも容赦なく吹き飛ばす。

 

「よし、ここは二手に別れて逃げるぞ!! ウル、こなた、お前等は向こうに逃げろ!! 残る俺達で何とか逃げ延びてみせっから!!」

 

「アタシ等を囮にする気かぁ!? それよりどうしよう、リングマが後ろから付いて来ちゃってるよぉ!?」

 

「はぁ、はぁ……は、蜂蜜で、大人しく…なりますか……!?」

 

「あの様子じゃたぶん無理だと思い……ちょ、また『はかいこうせん』撃って来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

「チルルゥ〜ッ!?」

 

「にっげろ〜にっげろ〜♪」

 

『にっげろ〜にっげろ〜♪』

 

「そして咲良とジラーチは何でそんなに楽しそうなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「グマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

リングマに追いかけられる一同……そんな様子を、木の上から窺っているポケモンがいた。黄色くモフモフした毛を生やした蜘蛛型ポケモン―――デンチュラだ。

 

「…チュラァ」

 

デンチュラは「やれやれ」と言った様子で溜め息をつき、すぐにその場から姿を消すのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、そんな状況になっているなど知る由も無い、残りのメンバー逹はと言うと…

 

 

 

 

 

「やれやれ、どうして無関係な私達も一緒に向かう羽目になったんでしょうかねぇ…?」

 

「仕方ないだろ? 気性の荒い虫ポケモン達なんぞに出くわしたら、いくらアイツ等でも流石に無傷じゃ済まねぇんだから。戦力は多いに越した事は無い」

 

結局、増援として支配人、刃、カガリ、竜神丸の4人もディアーリーズ達の後を追う事になっていた。元々そんなに関わりを持たない刃、ダークポケモンにさほど興味の無いカガリは当初、めんどくさそうな様子で支配人に抗議していたが、カガリに関しては支配人が「ウルの役に立てるぞ」と告げた瞬間に態度を変えて積極的に協力するようになっていた。ちなみに今回はokakaとげんぶ、ユイの3人が留守番である。

 

「それに俺からすりゃ、アルファが一緒に来てる事に一番驚きだ。今度は何を企んでやがる?」

 

「酷いですねぇ、もっとマシな言い方は無いんですか? こっちはただ、野生のポケモンを何体か捕まえておこうと考えてるだけですよ。今後の戦力強化の為にもね」

 

「あぁそうかい。それだけで済むならこっちも文句は無いんだが……おっ」

 

「チュラッ」

 

その時、支配人達の前にデンチュラが降り立って来た。それを見た刃とカガリがすぐ臨戦態勢に入るが、支配人がすぐに右手で制す。

 

「よぉ、デンチュラ。今日もエリアの警備お疲れさん」

 

「チュラッ!」

 

「? そのポケモン、レイさんの手持ちですか?」

 

「あぁ、デンチュラって名前のポケモンだ。仲間のデンチュラ逹と連携して、あちこちの森を警備して回っているのさ……なぁデンチュラ、ここらを少年少女の団体が通らなかったか?」

 

「チュラ! チュラチュラッチュラアッ!」

 

「…もしかして、もう通り過ぎちゃった後か?」

 

「チュラッ」

 

「…となるとマズいな。ここらの森に住んでる虫ポケモンって確か…」

 

「…アリアドスにコロトック、クヌギダマにミツハニー、ホイーガにビビヨンの群れもいた筈。それから…」

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァンッ!!−

 

 

 

 

「「「「……」」」」

 

突然響き渡る爆発音。

 

「…虫ポケモン以外にも、凶暴なポケモンがたくさんいる」

 

「くそ、ここじゃなくて別の森に入らせるべきだったか。まぁ今更言っても遅いだろうが……っと、伏せろ!」

 

「「ッ!!」」

 

「おっと」

 

何かの気配を察知した支配人の声に、刃とカガリは同時に伏せ、竜神丸も何かに気付いた様子でその場から僅かに右へ移動する。その瞬間、一同のすぐ傍に何本かの『どくばり』が突き刺さった。

 

「…レイさん、私達も既に囲まれているようですよ」

 

「あぁ、そのようだな…」

 

「「「「「キシャァァァァァァ…!!」」」」」

 

木の上や草むらの中から出て来たのは、黄色と紫の縞々模様がある赤いボディの蜘蛛型ポケモン―――アリアドスの群れだった。繁殖時期で興奮している為か、アリアドス逹は余所者である支配人逹を怖い形相で睨みつける。

 

「…見た感じ、口で言っても説得は無理そうですね」

 

「どうします? 纏めて焼き払いますか?」

 

「馬鹿言え、森が燃えるだろうが。軽く追い払う程度にしておけ」

 

「チュラァ…!!」

 

4人とデンチュラが戦闘態勢に入り、それを見たアリアドス逹は一斉に『どくばり』を繰り出そうとする。

 

「「「「「キシャアッ!!」」」」」

 

「デンチュラ、かわして『ねばねばネット』!!」

 

「チュラッ!!」

 

アリアドス逹の繰り出す『どくばり』を全て回避し、デンチュラは口から放つ蜘蛛の糸で『ねばねばネット』を瞬く間に形成し、アリアドス逹を蜘蛛の糸で纏めて拘束してみせた。これで半分以上のアリアドスが上手く身動きを取れない状態になったが、取り溢してしまったのか、一部のアリアドスがデンチュラを『いとをはく』で拘束しようとする。

 

「やれやれ、手間がかかりますねぇ……実験開始ですヘルガー、『かえんほうしゃ』」

 

「ヘルッガァ!!!」

 

「「「「「キシャァァァァァァァァァァァァァッ!!?」」」」」

 

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!? 炎技を使うんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!?」

 

竜神丸が繰り出したヘルガーは、『ねばねばネット』で動けないアリアドスを『かえんほうしゃ』で容赦なく焼き払い始めた。この一撃でほとんどのアリアドスが遠くへ吹き飛ばされたが、かろうじて瀕死にならなかったアリアドスが竜神丸の前に立ちはだかる。

 

「ほぉ、今の一撃を受けて生き残りましたか……では、ちょっとばかり捕まえてみましょうかね」

 

「!? キシャ―――」

 

竜神丸によって軽く投げられたモンスターボールは、1体のアリアドスの頭部に当たった後、アリアドスを吸い込んでから地面に落ちる。モンスターボールは数回ほど揺れた後、カチッと音が鳴って揺れが収まった。

 

「おぉ、ゲットしましたね」

 

「…やり方がスマート」

 

「スマート……じゃねぇよ!? 森が燃えるから炎技はやめろって、さっき忠告したばっかだろうが!!」

 

「チュラッチュラアッ!!」

 

「燃えてないんだから良いでしょう? いちいちうるさい御方ですねぇ…」

 

支配人とデンチュラの怒る声も無視しながら、竜神丸は地面に落ちているモンスターボールを回収し、それを開いたポケモン図鑑でスキャン。ゲットしたアリアドスの能力を確認する。

 

(覚えている技は『どくばり』に『いとをはく』、それに『ナイトヘッド』のみ……能力も全体的に低く、新戦力に成り得るほどの強さは持ち合わせていない…)

 

「…使えませんね」

 

「え?」

 

「あなたに用はありません、失せなさい」

 

竜神丸はポケモン図鑑を収めた後、モンスターボールをその場に放り投げる。すると青色の光と共にアリアドスが飛び出し、竜神丸逹に見向きする事なく草むらの中へと消えていく。

 

「…って逃がすんかい!?」

 

「覚えている技が弱い上に、能力も全体的に貧弱でしたからねぇ。あの程度のアリアドスなら野生にいくらでもいますし、私の望む新戦力には到底成り得ない」

 

「お前なぁ……いや、もう良い。お前はもう突っ込むだけ無駄だ」

 

「おや、私の事をよく分かってるじゃないですか」

 

「分かりたくないけどな本当は!!」

 

支配人が竜神丸に対してギャーギャー言う中、刃とカガリは同じ事を考えていた。

 

((ウル達の事は良いんだろうか…?))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに数分後、ディアーリーズ達は何とかリングマを振り切る事に成功していた。最も、リングマを振り切るまでにかなりの体力を消耗してしまっていたが。

 

「ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ……や、やっと逃げ切れましたね…」

 

「はぁ、はぁ……くっそ……森に入って早々、何でこんなに疲れなきゃならねぇんだ…!!」

 

「チ、チーゴの実を採りに行くだけで……大変な事になりましたね…」

 

「はぁ、はぁ……ご、ごめんなさい……私が、提案したから、こんな事に…」

 

「チ、チルゥゥゥ…」

 

「い、いや、美空ちゃんは悪くないって…」

 

「追いかけっこ、おもしろかったー♪」

 

『面白かった〜!』

 

「…チルタリスですら疲れてんのに、何でそこの1人と1匹は未だに元気なんだろうか」

 

ディアーリーズ達が疲労で地面に座り込んでいるのに対し、咲良とジラーチだけは未だ元気であり、楽しそうな様子で遊んでいる。特にジラーチの様子は傍から見れば、悪の組織から狙われている幻ポケモンとは到底思えないくらいだ。

 

「と、とにかく、リングマからは逃げ切れたんだしさ。早いところチーゴの実を回収しようよ!」

 

「そうしたいところだけどな、もうちょい休んでからの方が…」

 

 

 

−ポンッ!!−

 

 

 

「スピスピッ!!」

 

「!? え、どうしたのスピアー!?」

 

突然、ディアーリーズのポケットに入っていたモンスターボールから、鋭い針や赤い複眼を持った凶悪そうなスズメバチ型ポケモン―――スピアーが飛び出して来た。突然の登場にディアーリーズが驚く中、スピアーはとある方向を睨みつけている。

 

「! 皆さん、アレ見て下さい」

 

「アレ…?」

 

「「「「「……」」」」」

 

朱雀が指差した方向を見ると、木の枝からぶら下がっているマツボックリやクヌギを模したポケモン―――クヌギダマの群れが、一同を見下ろしている光景が見えた。そんなクヌギダマの群れに対し、何故かスピアーは敵意を剥き出しにしている。

 

「スピィィィィ…!!」

 

「お前のスピアー、ヤケに敵意剥き出しだな…」

 

「あぁ、えっと……僕のスピアー、昔色々あった所為で虫ポケモンに憎悪を抱いてるらしくて…」

 

「それは別に良いが、あのクヌギダマ逹は何であんな光ってんだ?」

 

「「「え?」」」

 

ロキの発言で、ディアーリーズ達は再びクヌギダマの群れを見据える。よく見ると、クヌギダマの群れはどの個体も白く点滅し始めていた。

 

「…あれ、ちょっと待って!? クヌギダマって確か、自力で『じばく』や『だいばくはつ』を覚えられるポケモンだった気が…」

 

「「「え”っ”」」」

 

こなたがやっと気付いたが、もう遅い。

 

 

 

 

−チュドドドドドドドドォォォォォォォォォォォォンッ!!!−

 

 

 

 

「「「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!??」」」」

 

スピアーに睨まれたのが原因だろうか。こなたの予測通り、クヌギダマの群れは一斉に『じばく』を発動し、一同による本日二度目の大絶叫が森に響き渡るのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「! レイさん、向こうから何やら爆発音が…」

 

「あぁ、アレたぶんクヌギダマが『じばく』か『だいばくはつ』でもしたんだろうな」

 

「…悲惨」

 

「流石クヌギダマ、文字通りのとんでもない爆発力ですねぇ。戦力ではなく、兵器として役立ちそうです」

 

「やったら怒るぞ?」

 

「嫌ですねぇ、ジョークに決まってるでしょう?」

 

「…チュララァ(信用出来ないなぁ)」

 

ちなみに、そのクヌギダマ逹の『じばく』を目印に支配人達が後を追いかけて来ている事を、ディアーリーズ達はまだ知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その後も一同の災難は続く…

 

 

 

 

 

 

−ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!−

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁホイーガの群れが転がって来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「おい、お前のスピアー何とかしろよ!? アイツがいちいち威嚇する所為で狙われてんだぞ俺達!!」

 

「そ、それは分かってるんですが、虫ポケモンがいる時だけは全然言う事を聞かなくて…!!」

 

「スッピィィィィィィィィィィィィィ!!!」

 

「…って言った傍から挑みに行くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

ある時は、真ん丸に丸まったムカデ型ポケモン―――ホイーガの群れが物凄いスピードで坂道を転がって来たり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〜♪〜〜♪〜♪♪〜〜♪〜…」

 

「おい、耳を塞げ!! 『うたう』で眠らされ…zzz」

 

「ちょ、ロキさん寝ちゃ駄目で、す…zzz」

 

「スッピィィィィィィィィ!! …zzz」

 

「さ、流石にスピアーも『うたう』は無理でし、た…か……zzz」

 

「「「「『zzz…』」」」」

 

ある時は、バイオリンのような特徴を持った赤いコオロギ型ポケモン―――コロトックの『うたう』攻撃で全員が眠らされたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ビビィィィィィィィィッ!!」」」

 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!? 何つう風の強さだ…!!」

 

「スッピィィィィィィィィィィィ……ッ…スピィィィィィィィィィィィィィッ!?」

 

「あぁ!? スピアーが吹き飛ばされた!?」

 

「チルゥゥゥゥゥゥゥッ!?」

 

「あ、チルタリスも…!?」

 

「あーれー!」

 

『あーれー!』

 

「え、ちょ、咲良ァーッ!? ジラーチィーッ!?」

 

ある時は、様々な模様を持った蝶型ポケモン―――ビビヨンの群れが発生させた『ぼうふう』でスピアー、チルタリス、咲良、ジラーチが纏めて吹き飛ばされてしまったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁさっきのリングマがまた出て来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「くっそ、こんな時に限ってぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

 

「スピッ」

 

「おいスピアー、こんな時だけ『とんぼがえり』でボールに戻るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

ある時は、振り切ったと思っていたリングマに再び見つかって追いかけっこが再開したり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

「くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ今度はイワークがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

「ていうか何でここにイワークがいるんですか!? 普通イワークって岩山に生息するポケモンですよね!?」

 

「俺が知るかそんな事!! おいウル、お前ちょっと囮になれ!! そして儚い犠牲になって来い!!」

 

「嫌ですよ!?」

 

岩石のように硬いボディを誇る巨大な岩蛇ポケモン―――イワークに追いかけられたりと、この一日だけで一同は何度も大変な目に遭わされていた。

 

「グォォォォォォォォォォ…!!」

 

「いぃ!? やっべぇ…『すてみタックル』が来るぞ!!」

 

「皆、左右に避けて下さい!!」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!」

 

全身にエネルギーを収束させたイワークは『すてみタックル』を発動し、一同目掛けて物凄いスピードで突っ込んで来た。この時、一同はそれぞれ左右に飛んで『すてみタックル』をかわす事は出来たのだが…

 

「あ…キャアァァァァァァァッ!?」

 

「あ、みーちゃん!?」

 

『ミソラ!』

 

「チルゥ!?」

 

厄介な事に、美空が避けた先にはちょうど崖があり、美空は誤って足を踏み外してしまったのだ。それに気付いた咲良はジラーチと共に崖から飛び降り、チルタリスも慌てて彼女達を追いかけるように崖下へと飛び降りる。

 

「美空さん!! 咲良!! 早く助けなきゃ―――」

 

「待て、危ねぇぞ!!」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

ディアーリーズ達もその事に気付くが、襲って来るイワークに足止めされ、身動きが取れない。その間にも、美空達はどんどん落ちていってしまう。

 

「チルゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!」

 

「ジラーチ、おねがい! みーちゃんをたすけて!」

 

『分かった! ミソラ、助ける…!』

 

この時、咲良は咄嗟にジラーチに美空を助けるように頼み、ジラーチもそれを承諾。ジラーチの頭部の短冊が光り輝いた瞬間、美空、咲良、ジラーチ、チルタリスは一瞬でその場から姿を消してしまうのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――キャアッ!?」

 

「チルッ!?」

 

「うわぷっ!」

 

『おっと』

 

その後、ジラーチの願い事で何処かに『テレポート』してしまった2人と2体。いきなりの転移に驚いた美空は仰向けに地面に倒れ、咲良はチルタリスの羽毛に顔を突っ込む形で落ち、ジラーチは何事も無かったかのように浮遊しながら咲良の頭の上に乗る形で落ち着いた。

 

「ジラーチ……助けて、くれたの…?」

 

『サクラは頼んだ。ミソラを助けてってね』

 

「……あり、がとう。おかげで、助かった…」

 

『どういたしまして!』

 

「ぷはっ」

 

美空から礼を言われ、ジラーチはえへんと言いたげな表情を見せる。その横で、チルタリスの羽毛に頭を突っ込んでいた咲良はすぐさま顔を出し、周囲をキョロキョロ見渡す。

 

「あれ、ここどこ?」

 

「ここは…」

 

そこは森の最深部と言える場所だった。木々が生い茂っている為か、先程までいた地点よりも薄暗く、それだけで美空は思わず不安になるが、咲良は特に怖がる様子は見せない。

 

「ハニィ〜」

 

「! あれは…」

 

「あ、ハチさんだ!」

 

そんな彼女達の頭上を、三つの顔を持ったミツバチ型ポケモン―――ミツハニーが飛び回っていた。可愛らしい容姿を持つミツハニーに咲良はジラーチを抱きかかえたまま楽しそうに追いかけ、美空とチルタリスもそれに続くように飛んで行くミツハニーを追いかける。そして後を追ってみると…

 

「「うわぁ…!」」

 

彼女達が辿り着いたのは、多くのミツハニーが飛び交う巨大樹だった。その巨大樹の内部では、ミツハニー逹がこれまでに貯蔵してきたと思われる大量の蜂蜜が黄金に光り輝く光景が映っている。

 

「綺麗…!」

 

「うわぁ〜あまいにおいがする〜!」

 

『すご〜い!』

 

美空も咲良も、そしてジラーチも思わず見惚れてしまうほどで、彼女達は甘い匂いに誘われるように巨大樹の中を覗き込もうとした……しかし。

 

「! チル…?」

 

この時、チルタリスは気付いた。

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

いつの間にか、ミツハニーの数がどんどん増えて来ていた事に。

 

「! え、何…?」

 

流石に美空も気付いたようだが、そんな彼女の反応を無視して、ミツハニー逹は1匹、2匹、3匹と集まってはどんどん合体し、少しずつ巨大な蜂の巣のような塊として大きくなっていく。そして…

 

「「「「「「ハァニィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!」」」」」」

 

「ッ……キャアァッ!?」

 

「うわぁ〜!?」

 

『うわわわわわ!?』

 

「チルゥッ!?」

 

100匹集まったミツハニー逹は、一斉に『かぜおこし』を発動。1匹では微力な『かぜおこし』でも100匹集まれば強力な風になるようで、美空達は一瞬で巨大樹の中まで吹き飛ばされ、そのまま蜂蜜のプールの中へと勢い良くダイブしてしまった。すぐさま彼女達は顔を出すが、その全身は蜂蜜まみれになってしまっている。

 

「うぅ……蜂蜜で、ベタベタ…!」

 

「うわ、あっま〜い♪」

 

『うえぇ、僕にはちょっと甘過ぎるかな…』

 

「チルゥ〜…」

 

その時だ。

 

−ザバァァァァァァ…−

 

「「「『!?』」」」」

 

彼女達と同じように、蜂蜜のプールの中から飛び出して来る存在がいた。

 

蜂のような上半身。

 

蜂の巣とドレスが組み合わさった下半身。

 

その上半身と下半身を繋ぐ細い腰。

 

まるで女王様を思わせる風貌を持った存在。

 

そう、その存在こそが……ミツハニー逹を統率する女王蜂だった。

 

「ヴヴヴヴヴヴ…!!」

 

女王蜂型のポケモン―――ビークインは、その赤い目をギラリと光らせ、細い腕を振るってミツハニー逹に何かしらの指示を下す。するとそれに応えるかのように、ミツハニー逹は一斉に両目をギラリと光らせ、蜂蜜のプールの中にいる美空達を取り囲んでいく。

 

「ひっ…!?」

 

「うわぁ〜いっぱいいる〜!」

 

『サ、サクラ、喜んでる場合じゃないよ…!?』

 

「チ、チルルゥ…!?」

 

「…ヴヴヴッ」

 

ミツハニーの群れに取り囲まれた事で、美空達は完全に逃げ場を失ってしまった。そんな彼女達を見てほくそ笑んだビークインは、再びミツハニー逹に指示を下す。

 

 

 

 

 

 

この時、ビークインの鳴き声を人間の言葉に訳せるとしたら、きっと彼女はこう言っていた事だろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“侵入者を生かして帰すな”……と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その11』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その10
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3499 1060 4
コメント
キリヤ:グシオンリベイクフルボディの設定ができたから送ったよ。(okaka)
次話を投稿……旅朱雀vs旅竜神丸の展開は完全に消滅しました、ごめんなさい←(竜神丸)
ハルトさんおめでとうございます。 竜神丸さん>バトルそこそこ長かったので省かれても仕方ないかと…もしくはタイマンで瞬殺でいいんじゃないですか?(朱雀)
ナカーマ<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:なお、俺もこれで三種類インパルスが揃う模様(okaka)
竜神丸:ディア達と合流する前に咲良たちろ合流したか?(支配人)
…あれ?おかしいな、旅朱雀vs旅竜神丸の展開が省かれてるぞ…?orz(竜神丸)
デスティニーインパルスがでるなら買うかな…?>プレバン(支配人)
おめでとうございます、そしてたった今、自分も『戦雷』で『月光』のフル改修完了(デルタ)
ハルトおめっとー(支配人)
フリーダムはいいぞ。シールドジョイントがなくて手持ちしか出来ないことを除けば(キリヤ)
べ、別に三体並べてディスプレイしようなんて思ってないんだからねっ!!(ブラスト購入済み)<<<okaka(キリヤ)
そういやフリーダムぶっ刺し胴体ついてくるのにフリーダム買ってねぇや。(okaka)
キリヤ:買ったのか・・・俺も買った。(okaka)
ハルト たんおめ(キリヤ)
ソードインパルスは12月かぁ……(キリヤ)
ディア:お、マジか。ハッピーバースデェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!ハルト!(あのおっさんノリで)(okaka)
クロスボーンX1改・改届いた!(okaka)
ハッピーバースデイハルト!新たな君の誕生に祝福を!!(ディアーリーズ)
間違った、『はっぴぃ にゅう にゃあ』だった(デルタ)
途中経過:群れを率いるビークイン、竜神丸のヘルガーとジバコイルに半殺しにされるの巻←(竜神丸)
はっぴーにゅーにゃー とか?(デルタ)
げんぶ:ニャンとスペクタクル(okaka)
ディア:黒猫のタンゴは雪美一択だろ(okaka)
つ「ネコミミモード」or「黒猫のタンゴ」(ディアーリーズ)
…何だこれww>ミミッキュの歌(竜神丸)
6弱か・・・(okaka)
あ、無事だ(安堵)(ディアーリーズ)
あっぶね!?ボトルの蓋閉めてなくて、コーラがPCに溢れるとこだった!!(竜神丸)
中国地方で震度6弱とのことですが、竜神丸さんやBlazさんは大丈夫だろうか…(ディアーリーズ)
ぬぉう!?鳥取の地震がこっちにも…!!(竜神丸)
つまりポケモン新作はゲーム・アニメ、両方黒歴史になる可能性大?(ガルム)
ハロウィンイベントの溶岩地帯ヤバすぎて笑えない…(Unknown)
呼符2発で来た>デルタさん(Unknown)
何故ジム戦を廃止したのか分からない(竜神丸)
+して試練の内容がしょぼい。穴の前に行ったら適当にボタン押してればいいだけの…。なのに4回もやらせるし…テンポが悪い…(ディアーリーズ)
サン・ムーンの体験版をやって不満だった所:建物入るのにAボタン押さなくちゃいけない、カメラワークがクソ、十字キーで移動できない。(okaka)
デルタ:レンチメイスはチェーンソー内臓で実際にぶった切ってたから、高周波振動してる刀剣はある程度有効だと思う。(レンチメイスを見る限り、切断に数秒かかるけど)ついでに言うと百練のナックルは電磁ナックルなので電撃もある程度は有効と思われる。 (okaka)
デルタ:ドスケベ礼装2代目なら来た。(支配人)
ふと思ったけど、オルフェンズの世界で、ヒートホーク、ヒートロッド、ヒートソード、超振動ナイフって通用するんだろうか?(デルタ)
朗報:サトシゲッコウガ、製品版でも一緒に冒険できる模様(竜神丸)
アニポケ視聴:ゲッコウガはサトシと別れ、プニちゃん達の手伝いをする為にカロスに残った。そしてゲーム版では、ジガルデもサトシゲッコウガも登場する……つまり体験版で、プレイヤーはサトシから一時的にゲッコウガを預かる形になるんだな(竜神丸)
こんばんわ、FGOのマスターさんは超高校級のエジプト女王お迎えできましたでしょうか?自分は今回は回す気ないのでほっといています(デルタ)
バーニングフィンガーしそう(Gガン感<<<okaka(キリヤ)
刃のアストレイレプリカをどうしようか考えてたらとんでもないのができた件(仮称:ガンダムアストレイバーニングフレーム)(okaka)
ディア:確認した・・・出すかどうかわからんけどな。(okaka)
ケルディオならウチの子供が行けるかな。 クレセリアは…シグマ、ヴァニシュ、リッド、フレイアの手持ちを弄るか?(支配人)
あ、そういえば師父と冥さんの手持ちokakaさんに送ってないな…。ってわけで送りつけます(ディアーリーズ)
ディア:要望あったらカモン・・・どこまでいけるかわからんが。(okaka)
あるとしたら白夜さんにディアンシー、冥さんにクレセリア?(ディアーリーズ)
旅竜神丸:既にファイヤーがいる  イーリス:既にランドロスがいる  キーラ:毒統一パなので無理  スノーズ:氷・水統一パだけど、キャラ的にケルディオは合わない(竜神丸)
白夜さんと冥さん、師父が伝説・幻を持ってませんが…師父には三銃士組もディアンシーもクレセリアも合わないかなぁ…(ディアーリーズ)
デレステ:今回のイベントはこの形式か・・・スコアアタックはもう少しお預けかな(育成終わってないアイドルが多過ぎる)(okaka)
竜神丸:誰か空いてるか?(okaka)
少なくともクレセリアもいた方が良いですね……ポケモン所有組の中に、ダークライを所有してるメンバーがいますし(『ナイトメア』対策になる『みかづきのはね』を確保する為にも)(竜神丸)
ディア:いなかったわ。刀太のMSと飛べない理由はあれでよかったか?(ぶっちゃけ飛べるようになるとディアの25Fで乱入とかやりそうなのでいっそ飛べない方が都合がいい)(okaka)
竜神丸:確認したらいなかったわ・・・さて、ポケトープにメレシー王国でも作るか・・・(キーストーン確保のためにディアンシーが必要)(okaka)
みりあもやるー! か(ガルム)
あ、刀太のMS確認しましたー(…あれ、子供達の手持ちにディアンシーっていたっけな…?)(ディアーリーズ)
ってことはケルディオもまだですよね(ディアーリーズ)
竜神丸:ディアンシーはたしか未来編でディアの子供の手持ちにいたと思う。・・・三剣士とクレセリアは誰もいないと思うけど(okaka)
(手持ちポケモンを確認していて)…そういえば三剣士、クレセリアはまだ誰も所有してないのか。幻のポケモンだとメガシンカ出来るディアンシーもまだ不採用の状態だし…(竜神丸)
修正前:ターン終了後、確率で勝手にフロントに出てくる 修正後:ターン開始時、攻撃力アップのスキルを確率で発動してくれる(okaka)
グラブル:みりあのアビリティ修正来てるじゃん!めっちゃ使いやすくなってる!・・・最初からこうしとけよ(okaka)
PRPが1032 結構上がったなぁ、流石のフェス限楓さん。4秒高確率18%コンボナはエゲツないわ(協力ライブでスキルMAXまで持っていった)(ガルム)
よっしゃあ!キミとボクのミライ、フルコン達成!(ガルム)
ディア:刀太のMS設定送った。(okaka)
カズキゲッコウガ関連で、唐突に思いついた小ネタが一つ(竜神丸)
ってことはディアと出かけるのかな?(支配人)
さらっと抜け駆けとか言っちゃうやつ(okaka)
アニポケ視聴中……バンギラスの『すなおこし』で発生した砂嵐を、フィールドの水場から飛ばした水飛沫で消滅させるピカチュウの万能っぷりよ(竜神丸)
アキ:明日は授業が無い曜日だから抜け駆けしに来たのよ。ふぁぁあ…   アキも早く寝なさい(ディアーリーズ)
竜神丸;大道w(支配人)
okaka:あぁ、なるほどね。変身者の台詞か(支配人)
こなた:私達の罪だと?…今更数え切れるかぁっ!!(←カッコ良く言ってるように見えて、実はただの開き直り)(竜神丸)
支配人:WできたからWで返した。(okaka)
okaka:『愉悦』じゃねえの?(支配人)
あれ?アキちゃん、ディアの家にお泊まり中?(支配人)
こなた:罪だと?平たい胸族をいじる事が罪だと・・・『ユートピア』(okaka)
ワインは飲まない人←(支配人)
こなた:さあ、お前達の罪を数え―――   アキ:深夜になにやってんのうるさいわよ(こなたを部屋まで引き摺っていく)   こなた:この恨み晴らさでおくべきかぁぁぁ!!!(ディアーリーズ)
まぁ割とマジで仕事の商談とかデートでワインを飲む機会があれば覚えておいて損はない情報なので頭の片隅にでも入れておいてくれ。あ、あとフルボディは【アルコール度数も高い】からやたらとフルボディを勧めてくる奴には用心したほうがいいかも。(okaka)
okaka:ですよねーHAHAHAHA!……『ひかりのかべ』を何重にも張っておこう(←敢えて煽ってみる人間の屑)(竜神丸)
竜神丸:HAHAHA!まさかそんな、俺はワインの話をしてただけさ!決して【ライトボディはアヒージョにも合う】を【平たい胸族乙】とか言ってるわけじゃないさ!(okaka)
okaka:お、『ひかりの“かべ”』を張るべきかな?←(竜神丸)
こなた:(^ω^#)(ディアーリーズ)
ダメだぞ!?平たい胸族の事を【ライトボディ】とか【あっさりした飲み口体型】とか【脂の多い部分の肉料理や濃い味付けの料理に合う体型】とか言っちゃダメだぞ!?(okaka)
げんぶ:おやすみ(okaka)
フルボディを料理に合わせるなら、赤身肉がオススメ。ちなみに標準的なものは【ミディアムボディ】あっさりした味わいのものをこなた体け・・・【ライトボディ】と呼ぶ。主に辛口しかない赤ワインで使われる用語。(okaka)
キリヤ:あ、そうそう、名前【ガンダムグシオンリベイクフルボディ】に決めたから(フルシティがコーヒーの焙煎状態を表す言葉なので、それにあやかったこっちはワインの熟成度にしてみた。フルボディは【豊満な体つきの女性】になぞらえて、芳醇な香りとコクのある味わいが特徴のワイン)(okaka)
げんぶさん:それは長門型か紀伊型が装備していた兵装ではないですか(デルタ)
げんぶさん: つ ゲルマン砲 51p3連装砲(Z弾)(デルタ)
アクティブレイド:やっぱボスのパンテーラが一番かっこいいわ(okaka)
口径もわからんし(300mmでも接射、200mmでも装甲が凹むだけなのでそれ以上か特殊弾、もしくは砲自体が特殊な可能性が非常に高い)(okaka)
ガンダムフレーム専用ならわいのグシオンにワンチャンやな。俺はオールラウンダーの汎用機好みだけど(キリヤ)
支配人さん:もしかしたらその『砲』は『砲撃』ではなく『撃斬衝突』するためのものかもしれない(デルタ)
茨木クッソwww(デルタ)
支配人:ただし、特殊弾頭やガンダムフレーム専用、距離制限の可能性もあり(okaka)
支配人:『もらいび』のポケモンなら……って思ったけど『とんぼがえり』で速攻で逃げられるな。弱体化できてないじゃねーか!!>ファイアロー(竜神丸)
竜神丸;いや、グロウパンチ抜いても止まらないと思うよ?恩返しとかもあるし、型が多いからそもそも「メガシンカしない」っていう選択肢も十分ある。ねこだましとかの先制技効かないのはまだ少数だし。  「はやてのつばさ」ファイアローも飛行が効かないならフレアドライブが飛んでくるだけだよ?(支配人)
あ、FGOのメンテ終わってる……何やってんだこの超高校級!? それとカルデア職員とDrこの野郎www(デルタ)
okaka:よっしゃー俺の時代キターーーーーー!!!!(支配人)
支配人に朗報、オルフェンズ、遂に【砲撃戦型ガンダム】の存在を確認、ガンダムフラウロスは両肩にキャノン背負った砲戦機の模様。つまりオルフェンズ世界でも砲撃戦が有効な武装になりうる可能性、もしくはナノラミネートをぶち破る砲撃武装の存在が確定!(okaka)
アニポケを視聴中……おいサトシ、当たり前のように華麗な着地してんじゃねぇ!?(※隠し穴に落ちた際、ユリーカは下にいた忍者にキャッチされ、シトロンは不時着、セレナはシトロンの背中に落ちたのに、サトシとゲコガシラは当たり前のように華麗な着地)(竜神丸)
支配人:ちなみにメガガルーラが弱体化したという話もありますが……ぶっちゃけ、子ガルーラの繰り出すダメージを小さくしたところで、『グロウパンチ』を没収しない限り暴走は止まらない気が←(竜神丸)
竜神丸:ぬう…行動を止める可能性に賭けるか?(支配人)
支配人:もしこれが本当なら、今まで『でんじは』を頼りにしていたポケモンにとっては致命傷ですね>『まひ』の弱体化(竜神丸)
ディア:ドリルフルーレはガンダムヴィダールがレイピア持ってるらしいから少し調整入れるかも。(okaka)
ニコ生アクティブレイド一挙放送やってんじゃん!(okaka)
OKでーす(ディアーリーズ)
マジで引いた>支配人さん(Unknown)
竜神丸:マジか?>弱体化(支配人)
ポケモンお知らせ:状態異常の『まひ』、弱体化するとの事(今までは素早さが4分の1にまで低下していたが、サン・ムーン体験版で試したプレイヤー曰く、素早さの低下が2分の1にまで減少していたとの事)……あれ、これ『かそく』や『りゅうのまい』活躍フラグ?(竜神丸)
アン娘:マジで引いた?(支配人)
アニポケXY&Z編を見ていて思う事:ヘルガー、マニューラ、キリキザン……コイツ等、何でXY&Z編に入ってから悪役としての出番が増えたんだろう(悪の忍者軍団に使われたり、フレア団の手持ちに入ってたり)(竜神丸)
デレパ待機、SSA振り返りスペシャルだ!(okaka)
ディア:そういやずっと聞きそびれてた。獅電系はこれで良かったか?(okaka)
CV釘宮www(Unknown)
呼符でカエサルからクレオパトラの流れで草不可避(Unknown)
ドスケベ礼装が欲しいのであれば、落ちるまでヴラド公を殺しつぶすのです…それしかありません(ディアーリーズ)
ぬがぁ…ハロウィンプリンセスが出ない…(支配人)
アニポケ視聴中……シンジのマニューラ、戦績が物凄く悪い件について(そもそも覚えさせている氷技が『ふぶき』や『れいとうビーム』じゃ無理も無いが)(竜神丸)
竜神丸:ちょっと黒い霧事件について送った。だいたいこんな感じでどうだろう?(okaka)
あと、『りゅうのはどう』も技の演出が大きく変わりました   BW編まで:球状のエネルギー弾を放出  XY編以降:ドラゴンの形状をしたエネルギー砲を放出(竜神丸)
支配人:ちなみにこのストーンエッジ、アニメ版ではXY編以降から技の演出が大きく変わっています  BW編まで:自身の周囲に複数の岩を出現させ、一斉に放出  XY編以降:巨大かつ鋭利な岩を、地面から連続で突き出す(竜神丸)
あ、バンギいれればいいんじゃね・・・?(支配人)
外れた例と言えば、精々シンジのテッカニンが圧倒的スピードで避けまくった時とか、サトシのファイアローが避けた時とか……ちなみにサトシのファイアロー、後にフラダリのメガギャラドスの『ストーンエッジ』+『ドラゴンテール』のコンボで撃沈する模様(竜神丸)
なんだとぉ!?(支配人)
支配人:なお、アニメ版では外れた例がほとんど無い模様(シンジのドダイトスに至っては追尾性能まで付与)>ストーンエッジ(竜神丸)
ストーンエッジは外すときは外すからねぇ…岩なだれ安定です。  ピカチュウ、リザードン(Y)、トゲキッスだと…?(支配人)
あと、ヒードランの対策も忘れずに。『アイアンヘッド』や『ストーンエッジ』があるので、トゲキッスでは少々不利……あ、『ストーンエッジ』はどうせ外れるから良いのか←(竜神丸)
ピカチュウ入れたほうがよさそうだな…神速で近づいてほっぺすりすりして、即離脱して…(支配人)
支配人:ビームのように直線状に繰り出す感じですね。ただしダークライの場合それを除いても、その場から動かずに『ダークホール』を四方八方に飛ばせるので注意(※ソース:劇場版『ディアルガvsパルキアvsダークライ』)(竜神丸)
竜神丸;ゲンガーは特殊能力で回避できそうだけど…波動って自分中心に爆発する感じ?>アニポケ見なくなって久しい人(支配人)
支配人:ダークライが『あくのはどう』と『れいとうビーム』使いますけど↓の3体で大丈夫ですか?  ※ヘラクロスの『メガホーン』が直撃して耐えてる時点で、ゲーム版のダメージ計算は当てにしない方が良い(竜神丸)
ゲンガー、トゲキッス、ガブリアスで何とか対抗できるかなぁ・・・?もしくはピカチュウで先制ほっぺすりすりの確定マヒ喰らわせれば…(支配人)
okaka:「タクトがいなければ準優勝までは行っていた」という声もありますしねぇ…  ※結局、タクトのダークライを倒せたのはサトシのジュカインだけでした(竜神丸)
支配人:RG作るのかなり面倒だから多分俺も買わないけどな。でもこれはちょっと欲しい。 竜神丸:本当にサトシを負かすためだけに生まれたキャラって感じだよなぁ・・・(okaka)
ちなみにダークライの戦績  ヘラクロス:『ダークホール』で眠らせた後、『ねごと』→『メガホーン』のコンボを耐えてから『ゆめくい』で撃破 コータス:『あくのはどう』の一撃で撃破 フカマル:『りゅうせいぐん』を全弾回避して『あくのはどう』で撃破 ジュカイン:『ダークホール』で眠らせるが起きてしまい、『リーフブレード』で遂に倒れた(竜神丸)
支配人:ラティオスはピカチュウが背中に張りついた際、『ひかりのかべ』を1回張っただけで長時間『10まんボルト』に耐え続けました(しかも飛行速度を一切落とさないまま)(竜神丸)
ラムのみを持たせたアンカ(バシャーモ)、ポラリス(エンペルト)、ラティアスナイトを持たせたミーティア(ラティアス)(ディアーリーズ)
10まんボルトとかで撃ち消すのは?(支配人)
支配人:たぶん無理(アニメのvsタクト回を見た感じ、仮にダークライは突破できたとしても、ラティオスが『ひかりのかべ』で特殊技のダメージを半減してしまう)(竜神丸)
ダークホールとか流星群ってさ、熱風とかで吹き飛ばせないかな?(支配人)
okaka:俺はパス、だな。金ないし置き場ないし…>セブンソード   竜神丸;うちの手持ちだとダークライに3タテされそうなんだが…(-_-;)(支配人)
竜神丸:せやな!(okaka)
プレバン:・・・割とマジで欲しいなこれ(RG 00ガンダムセブンソード)(okaka)
okaka:なるほど……まぁリーグ戦だから、警備担当の旅okakaは絡まないけどね!←(竜神丸)
そこにT−ウィルス的なの合わせたらすごい素体ができるのかな?それともゾンビの熱でウィルスが先に死滅するか(デルタ)
竜神丸:○○さん、頭領、ティオスかな。なんとなく。(okaka)
【朗報】俺氏、おは60でSSRメガキチを引く(okaka)
カバネリか……旅団竜神丸さんが喜んで研究対象にしちゃいそうな感じだったなぁ(鋼城のカバネリのOPとあらすじ読んで(デルタ)
ダークライ:あくのはどう、ダークホール、ゆめくい、れいとうビーム  ヒードラン:おにび、アイアンヘッド、ストーンエッジ、マグマストーム  ラティオス:ギガインパクト、ラスターパージ、ひかりのかべ、りゅうせいぐん  …さて、この伝説3体。あなたならどのポケモンで挑む?>タクトの手持ちポケモン(竜神丸)
『D.Gray-man HALLOW』一気見終了…そこで切るのかぁ、原作もストック無いからしょうがないんだけど…続きは絶望的かな…。あ、OPは好みでした、ていうか旅僕のテーマソングになるレベルでした(ディアーリーズ)
okaka:了解>未来編のレックウザ(竜神丸)
okaka:サトシゲッコウガだけでなく、普通のゲッコウガでも特殊化した為、対ファイアローには使いやすくなっております(※繰り出される回数が少ないと危うくなるけど)  あと、『みずしゅりけん』が追加された事でアギルダーも炎タイプに打点が取れるようになりましたぜヒャッハー!(竜神丸)
竜神丸:あ、そうそう、未来編のレックウザのわざ、ドラゴンクローをVジェネレート(限定配信版でのみ覚えてる)に変更で。(okaka)
竜神丸:果たして実用レベルでみずしゅりけんを使えるポケモンがどれくらいいるのか・・・サトシゲッコウガは通常レートじゃ使えないっぽいし。(okaka)
あ、これファイアロー終わったな。特殊技に変更された結果、先制技である点は変わらないから、第6世代の頃よりも威力が大幅に上がるぞコレ>みずしゅりけん(竜神丸)
!?…『みずしゅりけん』、特殊技に変更されたのか!?(竜神丸)
竜神丸:攻撃特化強化なんだな。(okaka)
ガルム:美波も空に【は】行ってない。だりーと美波は神バハに出てる。(他にも楓さん、志希、夏樹、奏、フレちゃん、ウサミン、藍子はバハに出てる。なお、拳聖前川は両方に出てる模様)(okaka)
サン・ムーン体験版のゲッコウガ  通常体→A:96 B:60 C:101 D:63 S:126  サトシゲッコウガ→A:132 B:60 C:137 D:63 S:133    きずなへんげ:相手を倒すとトレーナーとの絆が深まり、サトシゲッコウガに変化する。『みずしゅりけん』が強くなる(竜神丸)
支配人:唯一の連れは今日シフト休みの為いない(二百式)
はぁ、なにそれふざけてるのか? (支配人)
因みに他の奴らの大半は自分が残業すると手伝えよオーラ出してくる癖に自分の仕事がなくなるとさっさと帰る(二百式)
支配人:仕事に出された挙句遅番やらされて俺以外全員帰りやがった(二百式)
式:どうした?(支配人)
どいつもこいつもふざけた事しかしねぇな。 (二百式)
空に上がってないCPは・・・チエリエル、りーなの二人か?(ガルム)
一方通行だが世界の壁ユルユルだなぁ、オイ!(ガルム)
属性もバラバラだな(川島さん、水 かな子、土 小梅、闇 拳聖前川、風)(okaka)
デレステ:ああ、そういう事か。(今回のキミとボクのミライ、歌ってるメンバーは【空に行ったけど今回のイベントに関わってない組(他に該当するのは城ヶ崎姉妹とあんきらだが、この二組はコンビ扱いなので除外)】って事か)(okaka)
グシオンフルリベイクフルシティーがますます自分好みになってた、あの接近武器に某長兵思い浮かんだのは自分だけ?(デルタ)
悲劇?喜劇だろw(ガルム)
閣下宛てにゆうパック送らないとな!(ガルム)
げんぶ:両方(okaka)
げんぶ&ガルム:ミリオンは【アーティスト】扱い、シンデレラは【芸人】だからな。(okaka)
哲学だな(ガルム)
芸人だからアイマス声優になるのか、アイマス声優だから芸人になるのか(ガルム)
キリヤ:今のデレステにある「キミとボクのミライ」のMVは4人だから(ガルム)
デルタ:三日月「邪魔だな」 ←圧倒的に殺る気マンマンにしか聞こえない不具合(okaka)
オルフェンズ:最新話のラストシーンのバルバトスに惚れた(デルタ)
オルフェンズ:ガルム・ロディって阿頼耶識搭載機もあるんだな。 電子戦用に獅電のバリエーション増やそっかな(okaka)
げんぶ:事実だからしょうがない(他はシンデレラ一門って言う芸人だからね)(okaka)
アイマスで旅団がここまで熱狂する(デルタ)
アイマスってすごいなぁ(デルタ)
げんぶ:┌(┌^o^)┐<ホモォ…(竜神丸)
キリヤ:そこはラブレター方式なんじゃね? ・・・それよりも5人なんだからNever Ending Fantasy をだな・・・(okaka)
デレラジ:俊輔・・・お前すっかり一門に染まって・・・シンデレラの中で一番Cuになってるじゃねーかwww(okaka)
一枠あまるんじゃが....(キリヤ)
一等賞、今回の対戦カードはソウカイキャッツVSヤンキーズ 投手の拓海のチェンジアップ(バッター判断)を見事にホームランからのスタート(okaka)
気持ちいいよね一等賞!からのCan't Stopは反則だったな。めっっちゃテンション上がるわ。(okaka)
キミとボクのミライ・・・オリジナルのメンバー実装してくれよぉぉ!!こっちから何人も行ってるんだから4人ぐらいコッチ来てくれぇ!(ガルム)
デレラジ:HotelMoonsideは毎回最高すぎるんだよなぁ(okaka)
ポケモンリーグ編、タクト以外にも色んなキャラを出したい(『最強メガシンカ』に登場していたアヤカとルイ、カロスリーグでサトシに負けたトモetc…)(竜神丸)
ガルム: 初 め て やっと来てくれた(okaka)
okaka:違う、そっちじゃない(ガルム)
幸子って滅多に出ないんだっけ?(ガルム)
ガルム:すでにいるだろ?何言ってるんだ?(28歳さん)(okaka)
頑張ってグラブル自分…理由?ミリアとしぶりん獲得のためさ(デルタ)
デレラジ:EVER MOREだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
(デレステ×グラブルの曲をやりながら)で、ルリアちゃん実装まだ?(ガルム)
デレラジ:幸子ォ!よく来てくれたなぁ!・・・本当に・・・本当によく来てくれた!(感涙)(okaka)
デレラジ:SSA1日目のセトリはマジで完璧だったもんなぁ・・・(okaka)
食べきった…うぷっ……一航戦の誇り…失うわけには……………………………雷撃処分お願いします…(Unknown)
おでんうめぇ(がんもどきを頬張りながら) こなた「最近寒いしねー(こんにゃくを噛み切りながら)」 ハルト「大根んんんんん!!!」 ショウ「餅巾着ぅうううう!!!」 咲良「しらたきー♪」 白夜「し、しらたきを…」 響「おでんはこっち来てから初めて食べたけどやっぱりおいしいなー(たまごを頬張りながら)」 アンジェ「おつまみにも良いデスネー♪」(ディアーリーズ)
グラブル:みりあぁぁぁぁぁぁ!今でちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(みりあのアビリティで強制的にみりあに入れ替わる)(okaka)
アン娘:食えそれがお前に残された唯一の選択肢だ(okaka)
アン娘:お残しは禁止でっせ(竜神丸)
アン娘:後悔先に立たず、だな。頑張れ。 デルタ:お大事に。okakaのコメント通りだけど、噛み合わせとかも原因の1つだよー(支配人)
なんとなくで昔着てた弓道着を改造して赤城の格好で晩御飯待ってた結果   ご飯が赤城盛りで絶賛後悔中(Unknown)
デルタ:顎をよく動かす、一口がかなり大きい、咀嚼スピードが早すぎるなどが原因と思われるので、習慣の問題。(okaka)
okakaさん:自分フードファイター(自称)引退して8年くらいになるのになぁ……ストレスだろうか…(デルタ)
デルタ:やっぱりか、フードファイターによく見られる症状と同じだったのでまさかと思ったら・・・お大事に(okaka)
こんばんわ、病院に行った結果、皆さんが言った通り『顎関節症』と診断されました……しばらくは薬で治療です(デルタ)
げんぶ:俺現地じゃないからわかんない(okaka)
帰宅(okaka)
ほんま、アイマス最高だ...(biohaza-d)
げんぶ:送ったよ(二百式)
モンストのニライカナイ……あと一歩なのに負けてしまう(デルタ)
げんぶ:携帯の方で良い?(二百式)
げんぶ:やってる(二百式)
スカイプはやってないなぁ(ディアーリーズ)
かな子役大坪社長、またステージで食う。しかも【自作の】レモンクリームタルト(okaka)
げんぶさん:スカイプしていま〜す(デルタ)
グシオンリベイクフルシティー……なんてエグイ武装を持ったんだ……うっわ、3話のラストかっこよすぎでしょ(デルタ)
のじょさん・・・やっとラーメン食えるな!(okaka)
ライブ参加P!次は現地で会おう!(okaka)
デルタ:関節症っぽいな。歯科医に行ってマウスピースを作ってもらうか、マッサージの方法を教えてもらいな(支配人)
デルタ:顎関節症かもしれない。(okaka)
アイマス最高かよ・・・(P特有の語彙力の低下)(okaka)
げんぶさん:何もしてない……でも、右顎が痛くて口開けられない……風邪もひいたかもしれん……ついてない(デルタ)
まずい……口があかなくて飯が食えない……(デルタ)
5周年記念曲 EVER MORE 来年1月に発売決定!(okaka)
げんぶ:ついてるアイドル限定でも相当な数ある(okaka)
シンデレラガールズ劇場 アニメ化決定!(okaka)
ディア:きたぜ!(okaka)
楓さんの出演ワンチャン…?(ディアーリーズ)
二日目行くぜ!(okaka)
受験者が去年の倍以上いて驚きましたね。(朱雀)
お疲れ様(Unknown)
試験終了〜(朱雀)
ニジマスが11日か…まあええじゃろ(Unknown)
朱雀:アドバイスにもならんが、試験会場で笑えたら勝ちだ。自信がなくても笑っとけ(okaka)
今日のエグゼイド見て思ったこと...スナイプがカッコ良すぎる!(biohaza-d)
げんぶさん>まだ不安とかそういった気持ちはあるのですが、今少しずつ頭がクリアになっていく感じですね。頑張ってきます(朱雀)
okakaさん>肩肘張ってちゃいい結果残せませんね。ただ緊張で情緒が安定してなくて現実逃避気味で…まぁ時間が時間なので覚悟決めて、今日の試験はベスト尽くせるようにしたいです(朱雀)
ネカフェは案外寝やすい。(okaka)
朱雀:肩の力抜いて落ち着いてな。頑張れ。(okaka)
あぁ〜ぬるぬるしてきt じゃなくてどきどきしてきた。神様ァァ!どうか私に神様のご加護をォォ! ということで今日は推薦入試なので朱雀、気合!入れて!頑張ります!(朱雀)
ないよ ガードベントしてるキリヤさん狙っただけ(Unknown)
…………ソンナバカナ-(キリヤ)
……人の反応みたいから死体撃ちしてるわけじゃないよね?(支配人)
責任を擦り付け合う既婚者二人がこちら(ディアーリーズ)
私はキリヤさん狙ってただけ 当たらないから10発ほどコジマ撃っただけだし(Unknown)
わいは無実やで。たまたま最後の生き残りが俺でたまたま支配人のそばで射撃練習してただけで(キリヤ)
アン娘、キリヤ:お前ら人の機体になんてことしてくれちゃってんの!!?(支配人)
事故とはいえ死体まで叩き込んだもんな(キリヤ)
ハイっ!支配人さんのコジマ漬け一丁上がりッ!!(Unknown)
okaka:確かにあれは驚いたわ...後、ようやく選挙上位メンバーのCDやシンデレラマスターの発表も嬉しかった!(biohaza-d)
bio:EVER MORE驚いたな!幸子も仁奈も来てくれたし!最初のアナウンスで三船さんとしゅがはさんと森久保もいてくれたし!(okaka)
LV見に行ってきた!めちゃ楽しかった!(biohaza-d)
いやぁ、何度行っても、例え現地でなくてもアイマスのライブは最高だよ。シンデレラガールズ5thアニバーサリーソングも聞けたし。大満足。(okaka)
竜神丸:今ネカフェ入ったから確認する(okaka)
okaka:ショトメ送りました(竜神丸)
見に来るだけでもいいですし(Unknown)
意外と逝けますよ?(Unknown)
げんぶさんも参加したかったらいつでも来てねー(Unknown)
ならそこで(キリヤ)
私のヲ級はどうです?(Unknown)
どこでコメしましょうか(ディアーリーズ)
作った(キリヤ)
げんぶさんにもう抜かれたorz(朱雀)
okaka:持っていたM.S.Gのが大きすぎた。(支配人)
よしやるか。22時な(キリヤ)
僕も戦争できますー(ディアーリーズ)
あと1人だな(キリヤ)
竜神丸:了解(okaka)
支配人:そうか、じゃあハンドガンだな。 ディア:幸子がサプライズゲストでライブ初出演したぞ!(okaka)
父親と呼んでた人間がついに本性を出しやがったぞ、やはり俺のことは『出来損ないの老害』としか思っていなかったらしい、差別発言のオンパレードだ(デルタ)
okaka:あ、そうだ。例のキャラについてまたショトメ送って良いですかね?(竜神丸)
総選挙CD11月16日発売!ソロ無い組みのソロCD確定!デレステでだりなつイベント確定!(okaka)
戦争できるけど、 げんぶ、そっちはどう?(支配人)
okaka;V2にサブマシンガンを接着できないか試してみたけど…武器の方が大きかったわ。 ハンドガンがギリギリ。(支配人)
今後のシンデレラガールズ:サイコミで晴、桃華、ヴァリサ、薫のメインコミカライズ! (okaka)
1人かぁ(キリヤ)
もう人じゃなくて、壊獣だと思うのですが…(朱雀)
こなた「シンゴジラァァァ!!」 結局見れてないんだよな…。DVDを待つか…。(ディアーリーズ)
戦争行けるよ(Unknown)
先ず背中に炎がそのまま凍ったような3列の背びれと尻尾を作るじゃろ?(見てた人青ざめる) 次にそれを紫に発光させるじゃろ?(白目剥きだす) 口を開いて紫の光をチャージしだしたところでみんな逃げた(発狂)(Unknown)
22時から戦争しね?(キリヤ)
何があったんですか…(朱雀)
いやね?久しぶりに新技開発したからお披露目したんだけどさ…みんなの反応が予想とまったく違って困惑中。なんで白目剥いたり半狂乱になってるんだろうねって…(Unknown)
こなた「私たちは夢の中で…」 入れ替わってる?!? ショウ「(スマホから『前前前世』を流す)」(ディアーリーズ)
ん?あれ?コレって…もしかして…(支配人)
・・・何がおかしいんだい、アン娘や(kaito)
あれれーおかしいなー?(Unknown)
ガードベントって言う立派な技(?)なんだからスノーズは悪くないね・・・(kaito)
今夜は洗って干して、サフ吹くのは明日にするとして…武器パーツとプロヴィデンスでも組むか(支配人)
さぁて、V2の塗装準備を始めるか…(支配人)
ビューイング会場到着(okaka)
現在考案中の展開:スノーズ「近くにいた君が悪い」(Jの部下を盾にして石化ビームをガード)(竜神丸)
救済メニューが無かったら割とマジで死んでた(okaka)
食わせた友人を割とマジで殴った。(okaka)
←そもそもホイップクリーム自体苦手な人(ディアーリーズ)
okaka:うぇぇぇぇ…(竜神丸)
【朗報】俺、登頂【生きてる】(okaka)
げんぶ:もうね、温かいホイップクリームは罪。体が拒否信号を出す。(okaka)
げんぶ:そんなに生易しいもんじゃない。(okaka)
竜神丸:信じられるか?・・・実在するんだぜ・・・イチゴのパスタ(okaka)
飲み込めないくらい不味い・・・(okaka)
okaka:ライダー×アイマスにおけるクリム曰く『実にアメイジング』な味らしいですね>ありすの作る苺パスタ(竜神丸)
イチゴが無くて本当に良かった・・・ありすPはこれ食う義務があるらしいな・・・(okaka)
控えめに言ってキウイよりない(okaka)
【悲報】バナナスパ投入【馬鹿じゃねーの?】(okaka)
竜神丸:もうね、パスタがシロップで炒めてあるの、そこにホイップクリームとキウイとか乗ってるの(okaka)
okaka:Oh…(←想像しただけで頭が痛くなってきた)(竜神丸)
『ビビットボディ』、『じょおうのいげん』……これらが『はやてのつばさ』に対応できる特性かどうかで、ファイアローの今後が決まる(竜神丸)
竜神丸:【結論】温かいホイップクリームは罪【死にそう】(okaka)
okakaさん、遭難だけはしないように…(ディアーリーズ)
okaka:どんまい(竜神丸)
嫌だ!甘口キウイスパは嫌だ!(okaka)
【悲報】喫茶マウンテンで甘口ルーレットなう【助けて】(okaka)
ディア:グロウパンチの脅威がまだ完全には消えていない←(竜神丸)
【朗報】メガガル弱体化、子のダメージが親の1/4に【やったぜ】(ディアーリーズ)
ディア:そういやポケトープについて送ってなかったから送っといた。(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:あ、そうだ。↓で言った例のキャラについて、未来編での設定を送って良いですかね?(竜神丸)
竜神丸:オーライ  ちなみに未来編にもゲノセクトを使うトレーナーが出る模様 ???「忍っ!ゲノセクト、拙者と一緒にかげぶんしんです!」赤ゲノセクト「いやお前のホログラフじゃねーか」(okaka)
okaka:追加しちゃいましょう、というか一匹寄越しなさい(ぇ(竜神丸)
竜神丸:おおっと何の気なしに書いたけど未来編でゲノセクト追加しちゃう?(okaka)
旅)???「なぁなぁ父ちゃん!びっくりした?」悪い意味でびっくりしたよ畜生・・・ってなること間違い無し。(okaka)
旅)…ゲノセクト、ねぇ…(ポケモン図鑑で能力スキャン)…悪くありませんねぇ。それで、ご用件は何でしょうか?(←ちょろい)(竜神丸)
旅)まぁそう言うな、報酬は・・・お前に興味持ったゲノセクト一匹でどうだ?(興味もつかは解からんがな)(okaka)
旅)…全く、いきなり私を呼び出すとは何事ですか。せっかく変異したベトベトンの毒素を研究していたというのに…(ブツブツ(竜神丸)
具体的には 旅)助っ人がいるなぁ・・・ ???「任せろ!おっでましぃー!」 (旅竜神丸 が あらわれた !)うわぁ、すっげぇ面倒なのきたぁ・・・的な(okaka)
竜神丸:了解・・・【イタズラ息子】に呼び出されたことにしよう。(okaka)
okaka:あ、じゃあその時たまたま例の事件に立ち会った…という感じで(※その方が例のキャラの為にもなるし)(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、旅竜神丸は常駐してないからその辺はどうだろう・・・そのへんは任せるよ。(okaka)
okaka:もしかして、旅竜神丸の手持ちもモロに影響受けてたり?(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけポケモンの寿命延ばすのに都合良かった(未来編で死んでるポケモンがいるとまた設定作らなきゃならなくなって面倒なので)(okaka)
okaka:ゲノセクトの影響でさりげなく凄い事になってる件について←(竜神丸)
正直な話、アローラのベトベターとベトベトンは目の感じと歪な歯(石?)からシン・ゴジラ思い出した。(okaka)
竜神丸:とりあえず未来編のルギアとゲノセクトについて送った。(okaka)
旅竜神丸のベトベトンもゴミ処理担当だから、上手くやればアローラ化して悪タイプを付与できるかも知れない(竜神丸)
ラランテスとルガルガン欲しいな…(ディアーリーズ)
ベトベターとベトベトン、アローラのゴミ問題を解決する為に連れ込んだ結果、ゴミを食べている内に体質が変化した模様……つまりやろうと思えば、旅竜神丸のベトベトンもアローラ化できそうだ(竜神丸)
スケイルノイズが音波攻撃だろうから、身代わりを貫通できるし…両刀いくか?(支配人)
okaka;その二つだけど、物理技と特殊技じゃん? スカイアッパーはもしかしたら飛行タイプも複合されるかもだけど。(支配人)
ジャラランガの『スケイルノイズ』は音を出して攻撃する技……という事は『みがわり』を貫通できるな!(『ぼうおん』持ちには効かないけど)(竜神丸)
サン・ムーン新情報:ハギギシリに次ぐ、先制技を封じられるポケモンが登場!(竜神丸)
竜神丸:背中向けてるんだよ(震え声)(okaka)
支配人:確定でスカイアッパーとスケイルノイズなる新しい技だったっけ?(okaka)
バクガメス:爆発する際、お腹の穴から爆風を逃がすようになっているが、この穴は弱点でもある為、ここを攻撃されると大ダメージを受けてしまう    …←の説明があるにも関わらず『シェルアーマー』持ちとはこれ如何に(竜神丸)
竜神丸;了解w さぁて、技はどんなの覚えるのかな? 物理型にするか、特殊型にするか…(支配人)
支配人:ちなみにジャラランガは支配人さんにあげます←  自分は既にバクガメスを追加予定なんで(竜神丸)
げんぶ:了解。レギュ幾つでやってるか教えてくれ。機体を組んでおく(支配人)
竜神丸:同意。その2体だけなんだよな… カイリュー、ガブリアス、サザンドラ、ヌメルゴン とドラゴンタイプばっかプッシュされてるから…フェアリータイプの600族とか?(支配人)
支配人:バンギラスやメタグロスに次ぐドラゴン以外の600族、久々に欲しいところですよねぇ…(竜神丸)
気力あるなら手伝おうか?>げんぶ(支配人)
竜神丸:そうなのか…もしかしたらドラゴン以外かもしれんしな…(支配人)
オートセーブや(Unknown)
ガン引き味方任せ安定。(キリヤ)
あ、そうか…まだ早いか(Unknown)
コジミサ撃てば蒸発します(Unknown)
コジマぶちこめば一発や!(ガルム)
最悪僚機に任せてれば勝てる。万が一僚機が落ちた場合はWライフルで引撃ち(キリヤ)
ジュリアスはなぁ… ミサイルばら撒いてれば勝てる(Unknown)
やっぱローゼンフレームは最高だぜ……(キリヤ)
支配人:ただ、調べてみたところ、発売前に600族のポケモンが判明した例は無いっぽいので、恐らくジャラランガは600族ではない可能性があります(どちらかと言うとオノノクス的なポジション?)(竜神丸)
サン・ムーンの新映像みたけど、ベトベトンやけにカラフルですねぇ…(-_-;)   タイプ:ヌルの進化系、メモリでタイプ変化?体色が変化するなら対戦だと使いずらいかな…?ジャランゴは面白そう(支配人)
げんぶ:ここの変態共ならヘルプだせばオンラインで手伝ってくれると思うぞ(ガルム)
明日は戦争かな?(Unknown)
ディアンサー!コラボでデレステに来てくれー!(okaka)
このまま【NaverEndingFantasy】とか【三羽烏男唄】も実装してくんないかなぁ・・・(okaka)
ガルム:グラブルのイメージソングだからな。背景のモニターに写ってるのが【騎空挺グランサイファー】(okaka)
ファッ!?バハムート!? 曲の方は今までに無かった(?)感じの曲でやってて楽しい ただフルコンはきっついな(ガルム)
ガルム:あ、それビィ君、バハムートの分身体(okaka)
キミとボクのミライ、これ川島さんとルリアでちゃんと声分けてあるから新録か(okaka)
クラブルコラボでルームになんか赤いのが居る・・・キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!(ガルム)
デレステ:よく見りゃマイルームにビィ君いるじゃんw(okaka)
げんぶさん>今ホワイトグリント戦ですか?(朱雀)
も少ししたら戦争やりたいな(二百式)
グラブル:みりあのアビリティ見たら本当に【みりあもやーる!】あるじゃねぇか!これみりあちょっと使いにくいぞ・・・(okaka)
そだ、ガルムロディ作ろうと思ってたんだ(キリヤ)
最終的には何処のパーツでも手に入るようになるよ(キリヤ)
後でアーニャも育てないといかんな。(okaka)
やっぱりか……初期でガトとグレあるってことはと思ったけど(キリヤ)
そういや何処よりの傭兵にした?聞いた感じGAっぽいけど(キリヤ)
ディア:おう、幸子イベ復刻してるぞ(okaka)
正面から挑んでこそのネクスト戦よ…(両腕の月光を起動)(ディアーリーズ)
二百式:かつてジャギ様はこう言った『勝てばいい、それが全てだ』(okaka)
まさかの『みりあもやーる』実装(okaka)
周りのリンクス勢から俺の闇討ち卑怯と言われる件について(二百式)
げんぶ: 水 没 王 子 (okaka)
グラブル:あれ?これもしかしてみりあ一定確率で勝手にフロントに出て来るの?(okaka)
二百式:おっそうだな(KIKUオンリーで行ったやつ)(okaka)
正々堂々と闘ってこそ戦争よ(両手ブレードのみ)(二百式)
ノブリスもやってきた所を瞬殺できるし(okaka)
キリヤ:HARDカーパルスでも確実に一機は葬ることができるからな(okaka)
でも出待ち出来るネクスト戦では無類の強さを誇れるぞそれ(キリヤ)
リーグ編、旅団メンバーの誰をタクトにぶつけようかなぁ〜…(※タクトの手持ちはダークライ、ラティオス、ヒードランと見事に伝説揃い←)(竜神丸)
げんぶ:※注意!コジマキャノンを多用するとアン娘みたいな中毒を発症する恐れがあります。用法用量を守って正しく使用しましょう。(okaka)
カリおっさんもといカリオストロやっとるやん(Unknown)
シンデレラファンタジー:予想以上にいい話で草www(okaka)
マルメターノおじさん:命名:フランクフルト(okaka)
まさかのデレステにも楽曲と家具追加で御座る(okaka)
だいぶ右手動くようになってきたな。後半月で完治か(二百式)
グラブル:マジか、蘭子プレイアブル追加!?(okaka)
okaka:悪タイプがエスパー技を無効化し、毒タイプがフェアリー技を半減してくれているおかげで、毒・悪の複合タイプはフェアリー登場後も弱点は地面のみという優秀さ(竜神丸)
竜神丸:耐久力上がってそうだよな(okaka)
okaka:しかしまぁ、悪タイプが付いたおかげで弱点が減ったのは高評価>アローラのベトベター(竜神丸)
デルタ:おつかれさん(okaka)
今帰ってきました……もうすぐカード大会に出かけるけど……通夜、葬式、火葬……全部終わった(デルタ)
げんぶ:一度のめり込んだ場合、そのまま廃人ロード一直線です←(竜神丸)
okaka:つまりシルヴァディは『レーティングに出せる劣化版アルセウス』…という事になりそうですね。これが如何に環境を変えていくのか(竜神丸)
竜神丸:アッパーカットか・・・どうなるんだろうな。そしてアローラのベトベターがきもい色してる件(okaka)
竜神丸:『マルチアタック』は『さばきのつぶて』の劣化版とかかもしれん(okaka)
okaka:まだ分かりません。新たな新技を覚えるようですが…>ジャラランガ(竜神丸)
okaka:特性『ARシステム』……ARが既にアイツの名前ですもんねぇ(竜神丸)
ジャラランガはやっぱり600族なのかねぇ(okaka)
竜神丸:人造神でも作ろうとした成れの果てなのかもな(okaka)
ちなみにシルヴァディの特性は『ARシステム』、何やら全タイプに変化できるそうで……タイプ:ヌルの図鑑説明からして、間違いなく“最高神であるアイツ”を意識してるなコレ(竜神丸)
【ポケモン新情報】タイプ:ヌルとジャラコの進化系が判明   タイプ:ヌル→シルヴァディ(ノーマル)  ジャラコ→ジャランゴ(ドラゴン・格闘)→ジャラランガ(ドラゴン・格闘)(竜神丸)
げんぶ:是非OIGAMIを手に入れて欲しい。世界が変わるロマンだぞ。(okaka)
毎回思うんだけどスティグロといいカーチャンといいAFのダメージコントロールガバガバすぎだろ・・・(okaka)
カーチャンは割っちまおう。・・・今できるかわからんが(okaka)
絶対カーチャンだ………発射口叩くと楽だよ(キリヤ)
サイリウム運ぶのしんどいお・・・(okaka)
絶対カーチャンだゾ………ミサイル撃ってくる奴やろ?(キリヤ)
1.10でミサイルばら撒いても勝てる(キリヤ)
サイリウム購入の為、移動中(okaka)
(ストモも全部1.15でクリアしてた…)(ディアーリーズ)
レギュ1.40で2脚に武器腕マシンガン背グレネードで大抵はクリア出来る AFはWブレードブンブンかとっつけ(ガルム)
げんぶ:とりあえず最初の鬼門はWG撃破だな(二百式)
piguzamさんのリリカル・オーシャンが1年ぶりに更新されてっぞ!!?(支配人)
100分の1ガンダムXディバイダー素組完了。ちょっとずつ残りも作らなければ…(支配人)
ガンベルト!よし!着替え!よし!サイリウム!明日買ってくる!サインライト!よし!P名刺!よし!チケット!よし! 4thライブ(LV)準備完了!明日は金下ろして電車の切符とサイリウム20本ずつ買ってくるだけ!(okaka)
一週目クリアしないといいアセン組めないからなぁ…(支配人)
起動直後だとアセンもクソも無いんだよなぁ…(ディアーリーズ)
まずストーリークリアからなんだよなぁ……(キリヤ)
アニポケお知らせ:ヌメルゴンに続き、ゲッコウガもお別れフラグが建ちました(竜神丸)
(今週のアニポケを見て)……サトセレを見ていると胸がモヤモヤする(セレナは何時サトシに告白するんだよ的な意味で)(竜神丸)
蒼:??の変態達に何とか勝とうと思って死に物狂いで練習して得た技だよ。 今は対策&技盗まれたがね(二百式)
二百式::それできるだったら変態ですよ……(蒼崎夜深)
でも当たれば似たようなもんだろ。ブレードが当たらなくてもブレードホーミング移動によってその後のAA(アサルトアーマー)が当たるという隙を生じぬ二段構え(キリヤ)
しゅがはでねぇ(okaka)
キリヤ:俺は安慈和尚か?(二百式)
二重の極みみたいなもん(キリヤ)
二百式::ディアのタレコミはそうなのか?てか、同タイミングとか……(蒼崎夜深)
いや、二百式さん普通じゃない。普通の人はブレードで斬ってくるのと同タイミングでAA叩き込んでこない(ディアーリーズ)
そういや獅電・霧氷、誰もパルチザン使ってないなぁ。(okaka)
お、プレバンに獅電改きてるじゃん。(okaka)
二百式::なぬ、アン娘だったのか、なら、二百式は普通なのか  キリヤ::確かに良いフレームだけど、あれ、化け物になる可能性バリバリありますよ(蒼崎夜深)
違うし!ローゼンは初心者から熟練者まで愛用する良フレームだし!!(キリヤ)
蒼:前にあげたのはアン娘の動画だぞ? (二百式)
キリヤ::ローゼン布教する辺り、もう変態クラスだと思いますよ……(蒼崎夜深)
二百式::すまぬ、前の変態速度…… キリヤ::凡ミス間違えですすみません(蒼崎夜深)
俺が変態なととは納得いかん!! ア「私は?」(二百式)
毎度思うが何故わいがナチュラルに普通組から省かれるのか納得がいかないでござる(キリヤ)
いやガルムさんは普通とは…(ディアーリーズ)
蒼夜:待て、誰が変態だ。俺、朱雀、刃あたりは普通だぞ(ガルム)
awayなaway(キリヤ)
…………hit&wayしよう。てか、何だよ!?全員変態じゃねぇか!?(蒼崎夜深)
二百式:変態がなんか言ってる(ガルム)
まあ、ここの変態機と比べたらバランス型の機体だな。射撃武器に誘導兵器、結構な堅さで機動力も低すぎる訳でもない。(ガルム)
初心者である俺は唯のアリーヤで頑張ってる(二百式)
CPUか対人かでも変わるしな ここの変態相手だと低弾速はまず当たらん ちなみに俺は装甲火力重視にブレオンから逃げれるぐらいの機動力だな(フルアルギュロス+Wレザバズ+背ミサ+連動ミサ+高出力ブースター) ぶっちゃけ1.15専用機(ガルム)
速度火力防御力初速の速さ運動力命中精度安定性能の全てがバランスよく組み合わされるのが至高。よってローゼンフレームを使え(布教(キリヤ)
蒼:まずは作れ。でもって使う。そしたら自分が使いやすい機体が作れる。 俺だと皆からトリガーハッピー言われるくらい火力特化だし(支配人)
リンクスに聞きたい。速度+火力、速度only、火力only、やはりどれを目指すべきだろうか(蒼崎夜深)
げんぶ::いつでも戻ってきなよ。歓迎するから……ただ、寂しくなるなぁ(蒼崎夜深)
ディア組用のMSの設定をもう少し練ろうかと思って見直し中・・・こなた専用ムラサメは自分でも会心のできなのでそのまま。(okaka)
流石に無職とは関係ないと思いますが…(Blaz)
いやなことは続くものだな……祖母が急死して、げんぶさんが去ってしまわれ……俺は無職……か(デルタ)
げんぶさん……去ってしまわれるのですか……(デルタ)
げんぶ;潮時ねぇ。まぁ、おまえさんがそう感じてるのなら、引きとめないさね。また戻ってくるなら歓迎するさ。(支配人)
竜神丸:確認した。(okaka)
デレパ:今日のミツボシアイドルプロフィール、時子様の紹介者 アクアビットマン・・・おい、どっかで聞いたことあるなぁ。(okaka)
無理に引き留めても為にならない場合もあります故、どうするかの判断はげんぶさんに委ねます。しかしokakaさんも言っているように、また戻って来る事があるのであれば何時でも歓迎します(竜神丸)
okaka:ショトメで送りましたぜ(竜神丸)
okaka:了解、今から送るので少々お待ちを(竜神丸)
デレパ:今日のゲストは千枝ちゃん!清い勢だ!(okaka)
竜神丸:カモンカモン!(okaka)
okaka:未来編における旅竜神丸の手持ち、ジムバッジ抜きの本気用パーティを考案してみた私(竜神丸)
げんぶ:どうするかは本人の自由だから止めはしない。ただ、また戻ってくる事があるなら俺は歓迎したい。(okaka)
デレパタイム、VR欲しかった・・・(okaka)
げんぶの好きにすればいいとは思うが…理由を聞かせてほしいかな。(支配人)
判断に困る質問ですね……少なくとも、退会する理由が分かっていなきゃ返答しようが無い(竜神丸)
好きにしたらいいと思う。引き止めるとしたら決定的な『思い違い』がある時だけ。好きでいるのだからいなくなる時も好きでいいと思う(キリヤ)
理由があって考え抜いた結果なら止めません。理由が無く『なんとなく』なら考え直して欲しいとは思います。(ディアーリーズ)
うっす<<<kaito(キリヤ)
腹温めて寝てなさい(kaito)
波は超えた……割と大丈夫じゃない……(キリヤ)
okaka:サンクス  キリヤ:大丈夫ですか?(竜神丸)
やばい……まじやばい……お腹やばい……(キリヤ)
デレステ:・・・よし、しゅがは取りに行くか。(okaka)
竜神丸:ちょっと未来についてのショトメ送った。(okaka)
(遠くの森で起こる爆発とかを見ながら) 旅)ムニャ・・・なんか楽しそう(厄介)な事が起きてそうだな。 ボーマンダ、あっちの方角に進路変更で・・・zzz(ガルム)
okaka:あぁ、なるへそ(竜神丸)
竜神丸:姿は変わってないっぽいからゲッコウガをリーダーにしたチームだったのかもしれん(okaka)
(アニポケを見ていて)…忍者村の伝説によれば、ゲッコウガ・ムクホーク・クイタランは英雄として称えられていた……まさか、ムクホークとクイタランにも何時かキズナ現象が!?(竜神丸)
旅)さて・・・(アルタイルを見送った後、頭領と向き合う)やるか 頭領「コウ!」(うむ!) (同時に互いに拳を繰り出し、飛んできたそれをかわす、そのまま組手が始まった) ししょう「・・・キャモ」(心は一つ、景色は二つ、二つを合わせて力となす、でござるか)(okaka)
一方、ディア達はと言うと…  イワーク「グォォォォォォォォッ!!」  リングマ「グマァァァァァァァァァッ!!」(イワークだけでなく、リングマとも三度目の遭遇を果たし、更に大変な事になっていたという)(竜神丸)
旅)・・・アルタイル、ちょっと様子見てこい。 アルタイル「アイィ!?」(えぇ!?俺っすかぁ!?)さっきから森がうるせぇ、絶対なんか面倒起こしてやがる。(okaka)
デルタ;上手いことw 単純な食欲ともいうが。  ディア:おかげで後を追う俺達が楽w(支配人)
今日、仕事探し再開……昨日は色々ありすぎた……肉食いたい……これが本当の肉欲?(デルタ)
設定したの僕だけど、良い性格してるなぁw (ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com