タミヤ 1/24 NSX
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの新作ホンダ NSXです.

初代NSXの販売終了から10年を経て4WDハイブリッドカーとして復活した2代目NSXはすでにアメリカで発売開始されてますが、日本では来年の2月発売とのこと。国内の街角で見かけるのはもう少し先でしょうか。国産車では最高額というのも先代譲りですが、見た目は全く別物。初代はスーパーカーとしてはかなり保守的でスパルタンな内外装デザインでしたが、2代目の豹変ぶりには驚かされます。

実車のローンチを待つことなくタミヤから発売された本キットですが、ホンダから資料提供を受けているのか、フレームからエンジンまでかなり精巧に設計されています。完成すると見えなくなってしまう前輪モーターなどハイブリッド車らしいディテールが面白いです。その分部品点数も多めで、塗り分け箇所も多く(NSXのデザインが悪いのですが)製作難易度は低くないかと。ボディカラーは悩みどころですが、ホビーショーか何かでタミヤ担当者の方がブルーパール塗装を煽ってwいた書込みを見て、挑戦してみました。とはいってもヘタレなので、既製品の中から選んだのはMyStarColorの"ロベリアブルー"。同社の"ヴィーノロッソ"を以前使用したことがあるのですが、コントロールがかなり難しい反面、決まると美しい塗料なのでお気に入りです。インテリアは実車にもある白黒のツートンとし、かなり派手な1台になってしまいました・・・

タミヤの初代NSXと並べてみると2代目の変貌がわかるかと思います。見た目の賛否はありますが、スペックは間違いなく国産市販スポーツカーの現状最高峰。GT-Rと共にレースでも活躍して欲しいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1771 1669 28
コメント
コメントありがとうございます。ドアやボンネット開閉はしないので、内装やエンジンを頑張って塗り分けても殆ど見えなくなってしまうのが残念なキットですw(baracca)
完成品初めて見ました(笑) 鮮やかなブルーの外装とシックな内装がいいですね!(KAZ)
コメントありがとうございます。実車にも白(というかクリーム)と黒のツートンがオプションで用意されています。今回はグランプリホワイトを使ってみたのですがもう少しクリーム色にした方が良かったですね・・・(baracca)
はやっwwそれにしても綺麗な仕上がりですね。モノクロ調でも派手な内装も好みです。純正もこういう塗り分けなのでしょうか。(studbolt)
タグ
カーモデル ホンダ NSX 1/24 タミヤ HONDA 

baraccaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com