強襲戦車競技<タ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの1/35軽戦車M3スチュアートとプラッツの隊長フィギュアセットのおケイさんを組み合わせて、ガルパンスピンオフコミック、「リボンの武者」に登場する軽戦車野試合、強襲戦車競技<タンカスロン>用車両を作成してみました。

原作ではサンダースは公式にはタンカスロンには参加せず、
アリサがフライング・タンカースとしてローカスト軽戦車で
主人公たちと砲火を交えるのですが、アリサのフィギュアもローカストも無かったので、もしサンダースが公式にタンカスロンに参加したら?

という設定でおケイ車を作りました。

M3スチュアートは主砲の砲門をピンバイスで開口。主砲わきの機銃を1mm真鍮パイプに置き換え、アンテナは0.8mm真鍮線に置き換えしたぐらいでほぼ素組です。米軍仕様の塗装とデカールにモデルカステンのサンダースデカールを加えてアレンジしてあります。ウェザリングはウェザリングマスターA・B・Cを使用。主に車体全体へのスモークでの疑似グラデーションと足回りのサンド・マッドによる軽い汚しをかけてあります。ガルパン車両なのであまり過剰に汚すのは避けました。

おケイさんフィギュアはレジンウォッシュで洗浄後、サフレスで塗装。髪とタイツとブーツはエアブラシ塗装、ジャケットとインナー、ホットパンツは筆塗です。肌はレジンの形成色を生かした無塗装仕上げにしました。
瞳と肩の星はキット付属のデカールです。

ガルパン本編の車両はちょっと大きくて1/35フィギュアが若干目立たないので、軽戦車と組み合わせたら目立つんじゃない?という目論見で作りました。

御覧いただきありがとうございました!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2185 2154 18
コメント
>RIBON-Yさん コメントありがとうございます! ガルパンの本編車両だと結構戦車がでかくてフィギュア単体だとあまり目立たないかなと思って作ってみた作品です。確かにおケイさんの金髪はいい感じにオリーブドラブに映えますね!!(OMiyaPF)
確かに軽戦車だとフィギュアも比較的に大きくなって見栄えが良いですな。特におケイさんの金髪は戦車と反対色に近いので目立ちます。(RIBON-Y)
タグ
ケイ タンカスロン 1/35 ガルパン ガールズ&パンツァー リボンの武者 模型戦車道 タミヤ 

OMiyaPFさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com