九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

「ヴヴヴヴヴヴ…!!」

 

巨大樹内部に作られたミツハニー逹の巣。その巣を支配する女王―――ビークインは細い両腕にエネルギーを収束させ始めた。それを見たチルタリスはヤバいと勘付いたのか、全身に蜂蜜が粘りついている事など気にせず飛び上がり、嘴の先に波動エネルギーを収束させていく。

 

「チィィィィィィ…ルゥッ!!」

 

「ヴヴッ!!」

 

「キャア!?」

 

「うわー!」

 

『あわわわわわ!?』

 

細い腕から繰り出した風の斬撃『エアスラッシュ』と、ドラゴンの形状をしたエネルギー砲『りゅうのはどう』が激突。相殺されて大爆発が起こり、その衝撃で周囲を取り囲んでいたミツハニー逹が散らばっていく。

 

「ッ……咲良ちゃん、逃げよう…!!」

 

「うわぷっ」

 

「ヴヴヴ……ヴゥッ!!」

 

「!? チルルゥッ!!」

 

チルタリスがビークインと対峙している間に、咲良とジラーチを連れて逃走を図る美空。しかしビークインは逃がすつもりは毛頭ないようで、周囲にピカピカに輝く宝石状のエネルギー『パワージェム』を生成。巨大樹の外へ逃げようとする彼女達に向けて一斉に撃ち放ち、チルタリスが即座に割って入る。

 

「!? チルタリス…!!」

 

「チ、チルゥ…ッ…!!」

 

「ヴヴヴヴヴ!!」

 

岩タイプの技である『パワージェム』は、飛行タイプのチルタリスにとっては効果抜群の技だ。今の一撃で体力を削り取られたチルタリスは美空の腕の中に落ち、そこへビークインが追撃を仕掛けようと、体内の毒液から生成した弾丸『ヘドロばくだん』を容赦なく撃ち放ったが…

 

『させない!』

 

「え…!?」

 

「じーくん!?」

 

美空達を守るべく、ジラーチが飛び出した。ビークインの『ヘドロばくだん』が真正面から直撃した為、美空と咲良は思わずジラーチがやられてしまったように見えた……が。

 

『―――ふぅ、びっくりした』

 

「ヴヴ…!?」

 

煙が晴れると、そこには無傷のジラーチがフワフワ浮いていたのだ。これには美空と咲良だけでなく、攻撃を当てたビークインすら驚きの表情を示す。

 

「じーくん、すごーい!」

 

「ジラーチ……平気、なの…?」

 

『うん! 僕、毒の攻撃は平気なんだ!』

 

そう、ジラーチは鋼とエスパータイプのポケモン。鋼タイプを持っていた為、毒タイプの技を真正面から受けても平気だったのだ。

 

『さぁ、ここから逃げるよ……しっかり捕まって!』

 

「う、うん…!」

 

「ヴヴヴッ!!」

 

ジラーチは頭の短冊を光らせ始め、美空達もすかさずジラーチの身体にしがみつく。そうはさせまいとビークインが再び『エアスラッシュ』を放つが、それが命中するよりも前にジラーチ逹は一瞬で転移し、その場から姿を消してしまった。

 

「ヴヴヴヴヴゥッ!!!」

 

「探し出し、始末しろ」とでも言っているのだろうか。ビークインが怒り狂っているかのような高い鳴き声で腕を上げると、それに応じた配下のミツハニー逹も一斉に巨大樹から飛び立ち、森全体へと散らばっていく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ディアーリーズ達は…

 

 

 

 

 

「グォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

「くっそ、いい加減しつけぇなコイツ…!!」

 

「ぜぇ、ぜぇ、そろそろ本気で足が痛い…!!」

 

「こなた、諦めないで!! 止まったら本当に儚い犠牲にされちゃうよ!!」

 

「まだ続いてたんですかその話!?」

 

美空達と逸れた後も、野生のイワークの襲撃を受けている真っ最中だった。一同が全力で走っている中、イワークは再びエネルギーを収束させ、『すてみタックル』を発動しようとする。

 

「ヤバい、また来ます!!」

 

「避けろ!!」

 

「はぁ、はぁ……あだっ!?」

 

「グォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

しかし走り続けている内に体力が底をついてしまったのか、疲れ果てたこなたが途中で転んでしまった。そこへ容赦なくイワークの『すてみタックル』が迫る。

 

「こなたっ!?」

 

「マズい……シャマシュ!!」

 

「エルッ!!」

 

朱雀が即座にエルレイドを繰り出すも、イワークの『すてみタックル』の方がエルレイドのスピードよりも僅かに速い。このままではこなたがイワークに潰されてしまうと思われた……その時だった。

 

 

 

 

 

 

「ドダイトス、『ハードプラント』」

 

 

 

 

 

 

「ドッダァァァァァァァァァァァァァァァイ!!!」

 

「!? グォォォォォォォォォォォッ!?」

 

突如、地面から生えた無数の太い蔓『ハードプラント』がイワークの真横から伸び、イワークの巨体を大きく吹き飛ばした。吹き飛ばされたイワークは近くの木々を薙ぎ倒しながら倒れる中、支配人、刃、カガリ、竜神丸の4人がディアーリーズ達の下に駆けつけて来た。

 

「皆、無事か!!」

 

「うわ、凄くデカいイワークですね」

 

「…ビッグ」

 

「レイさん!? それにシノブさん、カガリさん、アルファさんまで…」

 

「おや、あなた達もいたんですか。てっきりイワークだけかと思いましたよ」

 

「ドダァ…!」

 

先程の『ハードプラント』は、竜神丸の後ろに控えているドダイトスが繰り出した物のようだ。竜神丸はディアーリーズ達に対しては目も暮れず、折れた木々の中から起き上がろうとするイワークの方に視線を向け、手に持っていたモンスターボールを投げつける。

 

「イワーク、捕獲開始」

 

「ッ!? グオォォ―――」

 

ボールはイワークの巨体を瞬く間に吸い込み、地面に落下。数秒間揺れた後、カチッという音と共にイワークの捕獲が完了された。

 

「おぉ、イワークを捕まえたのか…」

 

「ありがとうございますアルファさん。おかげで助かりました」

 

「うぅ、まさかアルファに助けられるなんて…」

 

「勘違いしないで下さい。私はイワークを捕まえたかっただけです」

 

ディアーリーズとこなたのお礼を無視し、竜神丸はドダイトスをボールに戻した後、イワークの入ったボールをポケモン図鑑でスキャンし始めた。しかしイワークの能力を確認した竜神丸は不満そうな表情を浮かべる。

 

(『すてみタックル』自体は確かに強力、しかし特性が『がんじょう』ではそれも活かせそうにない……か)

 

「…あなたにも用はありません。失せなさい」

 

竜神丸の投げたボールから、青白い光と共にイワークが出現。イワークは竜神丸に見向きもしないまま森の奥へとのそのそ立ち去って行き、朱雀とディアーリーズはそれを見て驚いた。

 

「逃がすんですか!? せっかく仲間にしたのに…」

 

「いくら技が強力でも、特性がそれに合っていませんでしたからね。何より……((役立たずな|・・・・・))ポケモンを手持ちに加えても意味が無いでしょう?」

 

「「ッ…!!」」

 

竜神丸の発言に、ディアーリーズと朱雀が眉を顰める。そんな二人をロキが宥める。

 

「よせ、二人共。アイツはポケモンに対しても常にあんな態度だ。いちいち気にしてちゃキリが無い」

 

「ッ……ですが…」

 

「お前等の手持ちにも((訳あり|・・・))のポケモンがいるのは知ってる。だからアイツのやり方に納得がいかないのも分かる……けど今は、アイツに対して怒るよりも、美空ちゃん達を見つける事の方が先だ」

 

「! …そうですね。今は美空さん達を探さなきゃ」

 

「? 美空達がどうしたんだ?」

 

「実は…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、美空達は…

 

 

 

 

『ミソラ、サクラ、チルタリス、怪我は無い?』

 

「私は、大丈夫……でも、チルタリスが…」

 

「チルルゥ…」

 

「ちーちゃん、だいじょうぶ?」

 

ジラーチの力で逃げ出す事に成功した美空達は、再び森の中を歩いているところだった。しかしビークインの攻撃で傷付いたチルタリスは、現在は美空の腕に収まる形で運ばれている。

 

「木の実……早く、見つけなくちゃ…!」

 

『でも、こんな所に木の実なんて……あれ?』

 

「? じーくん、どうしたの?」

 

『何だろう、凄く良い匂いだぁ〜…♪』

 

「え、ジラーチ…!?」

 

何かの匂いを感じ取ったジラーチは、匂いに釣られてフラフラと何処かに飛んで行ってしまう。美空はチルタリスを抱き締めたまま慌ててジラーチを追いかけ、咲良もそれに続く形で後を追いかける。そしてジラーチを追いかけ続けて数分後、木々を潜り抜けたジラーチはドームのような形状の少し広めの場所へと辿り着いた。

 

『この匂いは……あ!』

 

「はぁ、はぁ、ジラーチ、どうし……え?」

 

「あ、木の実だー!」

 

「チルゥ…!」

 

美空達の目の前には、様々な種類の木の実が生っている大木が存在していた。しかも本来の目的であるチーゴの実だけでなく、体力の回復が出来るオボンの実、毒状態を治せるモモンの実、麻痺状態を治せるクラボの実、様々な状態異常を治せるラムの実などの木の実も生っており、これには美空も呆気に取られ、咲良は両目をキラキラ輝かせる。

 

「じーくんすっごーい! いっぱい見つかったねー!」

 

『うん、僕もびっくりだよ〜!』

 

「凄い……と、とにかく、早くチーゴの実…採らなきゃ…!」

 

早いところチーゴの実を回収して、タブンネの所まで持って行かなければならない。そう考えた美空は大木の傍まで歩いて行こうとしたその時…

 

「ハニィ〜」

 

「―――ッ!?」

 

美空は一瞬で表情が青ざめる。聞き覚えのある鳴き声が聞こえてきたからだ。

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「ハニィ〜」

 

「!? そん、な…ッ!!」

 

美空達の身体中に付いている蜂蜜の匂いを辿って来たのか、気付けばミツハニー逹が一斉に彼女達の周囲を取り囲んでいたのだ。先程までと違い、ミツハニー逹は可愛らしい笑顔から一斉に邪悪な笑顔へと変貌し、一斉に『かぜおこし』を繰り出した。

 

『え……うわぁぁぁぁぁぁぁっ!?』

 

「ジラーチ…キャアッ!?」

 

「うわぁっ!」

 

「ヴヴヴヴヴヴ…!!」

 

宙に浮いていたジラーチはミツハニー逹の『かぜおこし』で吹き飛ばされ、それを助けようとした美空達の足元には『エアスラッシュ』が飛んで来る。ビークインが腕を上げると、一部のミツハニー逹が先程『かぜおこし』で吹き飛ばしたジラーチの周囲を取り囲んだ後、羽根の振動を利用して『むしのさざめき』を繰り出し始めた。

 

『う、ぁあぁぁぁぁ……うるさいよぉぉぉぉぉぉ…!!』

 

「コラー! じーくんをいじめちゃダメー!」

 

「チルゥ〜ッ!!」

 

「あ、チルタリス…!?」

 

『むしのさざめき』で苦しみ始めるジラーチを助けようと、チルタリスは傷付いた状態ながらも美空の腕の中から飛び立つ……が、飛び立とうとしたチルタリスに、再びビークインの魔の手が伸びる。

 

「ヴヴヴヴ……ヴゥッ!!!」

 

「チルッ!?」

 

「!! 駄目、木の実が…!!」

 

ビークインが放つ『ヘドロばくだん』を、チルタリスは何とか回避に成功。しかし外れた『ヘドロばくだん』はそのまま大木に命中し、その所為で大木の一部が毒でジュワジュワと溶け始めたのだ。このままでは大木に生っている木の実まで駄目にされてしまう。

 

『う、ぐぅぅぅ…あぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!』

 

「じーくん!!」

 

そうしている間も、ジラーチはミツハニー逹の『むしのさざめき』で苦しめられ続ける。

 

「ッ……お願い、やめてっ!!」

 

「ヴヴヴヴヴッ!!」

 

美空の悲痛な叫び声も、怒りを覚えているビークインには届かない。ビークインは美空達にも容赦なく『ヘドロばくだん』を飛ばした……その時。

 

 

 

 

 

 

「「『れいとうビーム』!!」」

 

 

 

 

 

 

「ミィロォォォォォォォッ!!」

 

「ラァグゥゥゥゥゥゥゥッ!!」

 

美しい鱗を持った細長い魚のような姿のポケモン―――ミロカロス。ガッシリした体型を持つ青色のポケモン―――ラグラージ。2体の繰り出した『れいとうビーム』が、ビークインの放った『ヘドロばくだん』を相殺し、大爆発が起こる。

 

「ヴヴヴ…!?」

 

「二人共、大丈夫!?」

 

「あ、ウル兄ちゃーん!」

 

「ウルさん…!」

 

美空と咲良の下に、ディアーリーズ達が一斉に駆けつけて来た。美空と咲良は安堵の表情を浮かべる中、ビークインは邪魔された怒りからディアーリーズ達にも『エアスラッシュ』を撃ち放つ。

 

「させるか!! レントラー、『ワイルドボルト』!!」

 

「グルァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? ヴヴヴヴヴ…ッ…!?」

 

ロキの命令と共に飛び出したのは、黒い鬣を持ったライオン型ポケモン―――レントラーだ。レントラーは全身に電流を纏って『ワイルドボルト』を発動し、飛んで来る『エアスラッシュ』を打ち消し、ビークインに強烈な体当たりを炸裂させる。

 

「美空ちゃん、大丈……うわ甘っ!? これ蜂蜜の匂いか!」

 

「皆さん……どうして、ここが…?」

 

「私のグラエナが、あなた達の身体に付いた蜂蜜の匂いを嗅ぎ取ってくれたんです」

 

「グラッ」

 

どうやら刃のグラエナが、その嗅覚を使って美空達の居場所を特定したようだ。

 

−ポンッ!−

 

「スピィィィィィィ…!!」

 

「うわ、また出たなスピアー!?」

 

「何で虫ポケモンの時だけやる気満々なんだよ…!!」

 

「そ、それはともかく、今は戦いましょう!! スピアー、『ミサイルばり』!! ミロカロス、『ハイドロポンプ』!!」

 

「スッピィィィィィィィィィィッ!!」

 

「ミロォォォォォォォォォォォッ!!」

 

「アプス、『みずのはどう』だ!!」

 

「ラグゥゥゥゥゥッ!!」

 

「俺も戦うとするか……デンチュラ、『かみなり』だ!!」

 

「チュラァァァァァァァァァッ!!」

 

スピアー、ミロカロス、ラグラージ、デンチュラはそれぞれ攻撃を繰り出し、周囲を飛び交っているミツハニー逹を次々と撃ち落としていく。

 

 

 

 

 

 

「カガリさん、良いんですか? 手伝わなくて」

 

「…木の実、回収、最優先」

 

その間に、刃とカガリの2人がこっそり木の実を回収していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中…

 

「ヴヴヴヴヴッ!!」

 

「ッ……ラ、グゥッ…!!」

 

「アプス、大丈夫か!?」

 

ビークインが連続で繰り出した『エアスラッシュ』は、ラグラージのボディに連続で命中。追加効果で怯まされたところに更に『ヘドロばくだん』まで命中し、ラグラージは体力を大幅に消耗させられてしまう。

 

「スピアー、『どくづき』!!」

 

「スッピィィィィィィィィィィィィィッ!!!」

 

「ヴヴヴヴ……ヴゥッ!!!」

 

「!? スピ…ッ!!」

 

「く、『まもる』で防がれたか…!!」

 

スピアーが両腕の毒針から繰り出す『どくづき』も、ビークインは両腕を前に突き出して発動した『まもる』で防がれてしまう。攻守共に隙が無いビークインにスピアーが敵意を剥き出しにするその時…

 

「ヘルガー、『かえんほうしゃ』」

 

「ヘェェェェェル…ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「スピッ!?」

 

「うわ危なっ!?」

 

「!? ヴヴヴヴヴ…!!」

 

竜神丸のヘルガーも参戦し、強力な『かえんほうしゃ』を発動。直線状にいたスピアーは危うく当たりかけた事から素早く回避し、ビークインは即座に『ヘドロばくだん』をぶつけて相殺する。

 

「ちょ、アルファさん!! スピアーまで巻き込まないで下さい!!」

 

「スピッスピッ!!」

 

「おや、あなたのスピアーがトロいだけでしょう?」

 

「ヘルッ」

 

ディアーリーズとスピアーが抗議するも、竜神丸とヘルガーは気にも留めていない。そんな竜神丸とヘルガーを周囲にいたミツハニー逹は一斉に彼等を取り囲み、竜神丸は小さく舌打ちする。

 

「鬱陶しい……ジバコイル、『10まんボルト』」

 

「ジバババババ…!!」

 

「「「「「ハニイィ〜ッ!?」」」」」

 

竜神丸の投げたモンスターボールから、鋼のボディと3つの磁石を持ったUFOのような姿のポケモン―――ジバコイルが出現。ジバコイルは全身から放つ『10まんボルト』でミツハニー逹を全て撃墜し、すかさずビークインの方へと狙いを定める。

 

「ジバコイル、『ロックオン』」

 

「ジババババ…」

 

「ヴヴ、ヴ…ッ!!」

 

分が悪いと判断したのか、ビークインはその場から飛んで逃げ出そうとする。しかしそんなビークインを、ジバコイルは『ロックオン』でしっかり狙いを定める。

 

「『でんじほう』」

 

「ジバババババッ!!」

 

「!? ヴヴヴ―――」

 

ジバコイルの繰り出した電流の砲弾『でんじほう』は、回避しようとしたビークインにしっかり命中した。『ロックオン』で一度狙いを定められてしまえば、次に繰り出される攻撃から逃れる術は無い。

 

「ヴ、ヴヴッ…!!」

 

「まだ戦る気ですか…・・・ヘルガー、『かえんほうしゃ』」

 

「ヘェェェェェル……ガァッ!!」

 

「ヴヴヴヴヴヴ…!?」

 

『でんじほう』の追加効果で麻痺してしまったビークインを、ヘルガーが『かえんほうしゃ』で容赦なく追い打ちをかける。ビークインは更なるダメージを受けるが、竜神丸は命令を続ける。

 

「徹底的にやりなさい。抵抗の意志を失うまで……ジバコイルは『ラスターカノン』、ヘルガーは『あくのはどう』です」

 

「ジババババ…!!」

 

「ヘェェェェルガァァァァァァッ!!」

 

「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴッ!?」

 

その後も、ジバコイルとヘルガーは容赦の無い攻撃でビークインを追い詰めていく。あまりに一方的な彼等の攻撃に、流石の朱雀も止めにかかる。

 

「アルファさん、もう充分でしょう!? それ以上やったらビークインが…」

 

「ジバコイル、『10まんボルト』」

 

「ジババババババ!!」

 

「アルファさん!!」

 

「ヴ、ヴッ…ヴ……ゥ…」

 

朱雀が呼びかけても、竜神丸は命令を一向にやめようとしない。

 

「『かえんほうしゃ』」

 

「ヘェェェェェェェェェルガァッ!!」

 

『かえんほうしゃ』で焼き焦がし…

 

「『ラスターカノン』」

 

「ジバババババ…!!」

 

『ラスターカノン』で痛めつけ…

 

「ヴ、ヴッ……ゥ…」

 

ジバコイルとヘルガーはビークインを一方的に攻撃し続け、流石のビークインも体力が尽きる寸前なのか、既に抵抗の意志を完全に失ってしまっていた。それでもヘルガーとジバコイルは攻撃の手を緩めない。

 

「ふむ……まぁ、次で終わらせましょうか」

 

散々ビークインを攻撃し続けた後、竜神丸はようやくモンスターボールを手に取り、全身黒焦げ状態のビークインに軽く投げ当てる。

 

「ビークイン、捕獲開始」

 

「ヴ、ゥ―――」

 

ビークインを吸い込んだボールが地面に落ちる。既に反抗する体力も無かった為か、もはや1秒も揺れる事すら無いままボールがカチッと鳴り、ビークインの捕獲が完了されたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美空さん、大丈夫ですか?」

 

「私は、大丈夫……でも、チルタリスが…」

 

「それなら、オボンの実を食べさせると良い。これで体力を回復出来る」

 

その後、傷ついていたチルタリスはオボンの実を食べる事で無事に体力を回復し、残りのメンバー逹はポケモン達と協力しながら、大木に生っている木の実を回収する事になった。そんな中…

 

「『パワージェム』、『ヘドロばくだん』、『まもる』、『エアスラッシュ』……なるほど。流石は群れを率いる女王蜂、技も能力もなかなかに優秀ですね」

 

技や能力の優秀さを気に入ったのか、竜神丸は捕まえたビークインを逃がす事なく、そのまま手持ちポケモンの1体に加える事にしたようだ。そんな満足気な様子の竜神丸に、朱雀は今も眉を顰めたままだ。

 

「……」

 

「納得がいかないって顔だな、コハク」

 

「! キリヤさん…」

 

そんな朱雀の隣に、ロキが並び立つ。

 

「俺がアイツと一緒に旅した時もそうだった。アイツが求めるポケモンは強い奴だけ、そして反抗するポケモンは絶対的な力と恐怖で黙らせる……それがアイツのやり方だ」

 

「ッ……けど、いくら何でもアレはやり過ぎでしょう…! 戦う気力すら失ったポケモンに、あんな2体がかりで一方的に攻撃するなんて…!」

 

「だが、そのやり方でアイツは自分のポケモン達を徹底的に鍛え上げた。俺とウルが昨日戦ったプテラとドラピオンも、それによって強くなったんだ。そんな強くなったポケモン達に俺とウルは負けたんだ。加入したばかりのお前じゃまだアイツには敵わんよ」

 

「ッ…!!」

 

ロキの言葉に、朱雀は拳を強く握り締める。反論の言葉が出なかったのは、実際に自分がまだまだ未熟である事を理解しているからだろう。

 

 

 

 

イワークに襲われた時も、こなたを助けたのは自分ではなく竜神丸だった。

 

 

 

 

ラグラージやスピアーを圧倒したビークインを、竜神丸は簡単に捻じ伏せてみせた。

 

 

 

 

それだけでも、朱雀は竜神丸との力の差を存分に思い知らされた。

 

 

 

 

「ポケモンと共に歩む時間はいっぱいあるんだ、少しずつ強くなっていけば良いのさ……まぁ正直な話、俺もアイツに負けっぱなしのままでいるのは御免だしな」

 

「……はい…!」

 

ロキの言葉で少なからず怒りが引いたのか、朱雀の返事は落ち着いた物だった。それでも彼の心は、更なる決意を固めていた。

 

(僕はまだ弱い。もっと強くならなきゃいけない……アルファさんと、対等に戦えるくらいに…!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方…

 

 

 

 

 

 

「zzz…」

 

飛行するボーマンダの背中で、気持ち良く昼寝をしていたガルム。

 

 

 

−ビュオォォォォォォォォッ!!−

 

 

 

「ボ、ボマァッ!?」

 

「うわ寒ぅ!? どっかのアホ妖精の冷気よりずっと寒ぅ!?」

 

…それは数秒前までの話だった。突然襲ってきた『ふぶき』にボーマンダは慌てふためき、ガルムも突然の寒さにガバッと起き上がる。

 

−バサァ…−

 

「フゥゥゥゥオォォォォォォォ…」

 

「! アレは…」

 

そんなボーマンダとガルムの前に、ある鳥型ポケモンが姿を現した。

 

 

 

 

氷のように輝く、2対の大きな翼。

 

 

 

 

風で靡いている、青くて長い尻尾。

 

 

 

 

フワフワとした、胸部の白い羽毛。

 

 

 

 

結晶のように冷たい、3対の鶏冠。

 

 

 

 

それらの特徴を持ったそのポケモンに、ガルムは心当たりがあった。

 

「…!? まさか、伝説ポケモンのフリーザーか!?」

 

「その通りでございます」

 

「! その声は…」

 

青い鳥型ポケモン―――フリーザーの背中から、侍女服に身を包んだ女性がヒョコッと顔を出した。その人物の顔にガルムは見覚えがあった。

 

「あれ、桃花ちゃん?」

 

「安眠の妨害をしてしまい、申し訳ありません。ユウヤ様」

 

okakaに仕える侍女式人形―――桃花は、ガルムとボーマンダに対してペコリと頭を下げてみせたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その12』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その11
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
12268 1435 4
コメント
次話の繋ぎとして、okakaさんのポケモン七忍集について設定を上げてみました(※残り1体がまだ未登場なのは秘密)(竜神丸)
明日の金ローはハリポタ賢者の石…。………スネイプ先生の為に見なきゃ(ディアーリーズ)
ってか相当数積んでるし、ゲシュやヒュッケが絶版だからくみずらい…(支配人)
okaka;だよなぁ…別で狙ってるのもあるし、しばらくいいか…(支配人)
支配人:完全に消化してないと積みが癖になる。(okaka)
ガルム:ポケモンに常識を求めてはいけない>体重(竜神丸)
okaka:ちょっとずつ消化してる。V2AB(ユイ仕様)の本体は塗装完了。アメイジングブースターは塗装しようか迷い中(支配人)
支配人:積み消化したか?(okaka)
お?セラヴィーのGNHW(HG)が半額か…どうしよ(支配人)
ガルム:チタンみたいな軽金属が主成分の可能性(okaka)
ていうか逆に1t越えてるポケモンが居なかったのが逆に不思議 メタグロスとかグラードンとか普通に1t越えてるやろ 中身スカスカなんか?(ガルム)
竜神丸:実機でもかわいい(okaka)
アニポケ視聴中……モクローが可愛過ぎて辛い(竜神丸)
グラブル10連は薬売りが来た。(okaka)
ディア:いやぁさすがにホ○ビ男優は効いたんでね。(まだ怒ってる)そもそも職場に本物がいるから色々ナーバスなところに来たんでな。(okaka)
弄るなとはいってないw(支配人)
弄りすぎにはご注意をってことですよ(※否定はしていない)(ディアーリーズ)
俺はバストは意識してないなぁ(そもそも顔突き合わせて会話する時はだいたい後輩への説教か飯食ってる時(相手の食ってるものかテーブルマナーを見てる)(okaka)
ディア:いやいじってこそ輝くだろ?(同意を求める視線)(okaka)
前言撤回。書き溜めした文章をスマホでコピー&貼り付けする方法が分かった為、一応投稿は可能(竜神丸)
竜神丸;マジか… クラウドで入れないなんてことあるのか…(支配人)
悲報:私のPC、ウイルスバスタークラウドのせいでTINAMIに入れなくなったでござる(※このままでは次話の投稿が出来ない)(竜神丸)
アニポケ視聴中……遂に”ショック死”という言葉が出てきちゃった件について(竜神丸)
0,2!?たった0.2!?(支配人)
支配人:2体の体重は…   ゲンシグラードン:999.7kg  テッカグヤ:999.9kg  …その差、僅か0.2kg!(竜神丸)
竜神丸:ゲンシグラードンすら越えてやがるのか!?>テッカグヤ(支配人)
仕事終わった〜。 E2は今夜越えられるかなぁ…?  okaka:な、なくても心はあるんだから…  キリヤ:男の子だし、仕方ないねw(支配人)
僕は何かレディ・グレイって人が来ました。あとアリステラとノルセルとザーリリャオー(こなたを引き剥がしつつ)(ディアーリーズ)
艦これ:E-3突破 コマンダ加入、ゲージ破壊時に山風も泥 破壊前が江風、その前が海風っていうね(ガルム)
お知らせ:UB04 BLASTERことテッカグヤ……体重がグラードンを超えました(テッカグヤの体重……何と、999.9kg!!!)(竜神丸)
ぬん!(両足で耐える)健全な男の子は仕方ないことなんだよ…(キリヤ)
こなた:そぉい☆(キリヤさんにフランケンシュタイナー)(ディアーリーズ)
ロクなもんでなかった。なんかハゲの人は来たけど<<<ディア(キリヤ)
は!俺は基本性にはオープンだからな!セクハラにも躊躇はないぜ!泉美さんと話すときも3割方胸見てるしな!(キリヤ)
okakaさんにキリヤさん、グラブルに詫び石が来てますよー(チビのKを押さえながら)(ディアーリーズ)
キリヤ:リッカ「あんまり女性の体型に関する発言はNGですよ?セクハラですよ!」 ・・・でもリッカって結構胸デkリッカ「わー!?それ以上はダメですー!?」(ガルム)
okaka:MASフルコンはしたし、次のフェスの為にも石は使わずに一枚取りする程度に。こずえちゃんのファン稼ぎもしないといけないし(ガルム)
こなた:(^ω^#)………(ディアーリーズ)
艦これ秋イベ終了(二百式)
なるほど………こなた、厚い女になれよ、色んな意味で(決して胸囲のことではない)(キリヤ)
ガルム:そういや今回は走ってるのか?俺はノージュエルでまわしてる(理由:次のイベントは確定でEver more のため、報酬に蘭子、飛鳥、志希の可能性非常に高い)(okaka)
ここ二、三日風邪をこじらせて頭が働かん・・・もうしばらく葛根湯の世話になるか。(okaka)
スパーキングギガボルト・・・どこかで見たモーションだと思ったらアレだ。とある科学Uのロボアームを使った方の超電磁砲といっしょなんだ(ガルム)
キリヤ:いやぁストンと落っことしてそうだから鑑みる物も薄っぺらいだろう。(okaka)
ディア:監督もエロ親父・・・坂本監督だしこれは期待度大だな(okaka)
本人客演確定ですよ。エグゼイドの公式Twitterで告知してました。(ディアーリーズ)
薄いからこそよくわかるかもしれんぞ<<<okaka(キリヤ)
何故マジモンを作ったと思われたのか…(Unknown)
あ、聖杯ってブラボの聖杯ダンジョンの事ね?(Unknown)
支配人:胸に手を当てても薄い反応しか返ってこないだろうね。(okaka)
仮面ライダー平成ジェネレーションズの試写会に竹内さんと白石さんが出演!・・・え、これマジで今回本人客演?(okaka)
沢山あるならマスター勢におすそ分けお願いします。転臨に使うので(ディアーリーズ)
聖杯って量産できるものなのか?つか十字教のお偉いさんになにか言われない?あれか?Fateのような聖杯に等しいものをまとめて聖杯って言うのか?(kaito)
聖杯量産してました? 疲れたー(Unknown)
アン娘;お久〜。(支配人)
こなちゃん:普段の君の生活習慣を考えてみなさいな、あと、自分の見た目w こう、胸に手を当てて(支配人)
久しい(Unknown)
こなた:………これ積もる雪じゃんかよぉぉおおお!!!! あ、でもちゃんと早く起きたね偉い偉い こなた:わたしゃ小学生か!? …………… こなた:なんで黙るの!?(ディアーリーズ)
竜神丸:耳長いからセーフ(震え声)(okaka)
okaka:…あれ、どっちかと言うとウサギ系のポケモンでやるべきポーズじゃね?(両手を頭の上に持って行く所とか)(竜神丸)
竜神丸:・・・ちなみにピカチュウZのポーズは凄いぜw(okaka)
ジラーチ編の続きが上手く書けないんで、先にカズキゲッコウガ編の続きを書こうと思います(竜神丸)
okaka:そう、あのやたらゲンガーが多い忍者集団のNo.2の奴←(竜神丸)
アイステ:まさかのラブリーエプロン先生復活・・・サンマ、マグロと来て今度は何のスムージーが来るのか(okaka)
竜神丸:あの汚い忍者達のあれだろ?(okaka)
ちなみにキリキザンを手持ちに加えた理由:カズキゲッコウガの初陣相手に打ってつけ過ぎたから(オマージュ元:XY&Z編7話のvsキリキザン戦)(竜神丸)
竜神丸:あっちはどっちかと言えば快楽殺人鬼タイプだな。(okaka)
okaka:既にガチモンの殺し屋ポケモンがいますしね  キリキザン「ん?」(竜神丸)
竜神丸:こりゃまたクセの強いのが来たもんだ・・・と思ったけどだいたいそんなのだったな。(okaka)
ディア:と、言うわけでピカチュウZを貸そうじゃないか。・・・これをきっかけにアローラに興味を持つって感じで話繋げられそうじゃないか?(okaka)
okaka:ちなみに、旅竜神丸のジュナイパーどうでした?>ショトメ(竜神丸)
竜神丸:いいねぇ(okaka)
okaka:じゃあディアさんにピカチュウぶん投げて貰いましょう←(竜神丸)
デレパタイム!(okaka)
竜神丸:どっちかにピカチュウZ持たせようぜ!(旅俺が貸与、リングは使い回し)(okaka)
okaka:ガルムさんのピカチュウ(竜神丸)
うちのピカチュウ(ディアーリーズ)
質問:現状ボルテッカー覚えてるピカチュウってどれくらいいるんだ?(ピカチュウZを使える可能性)(okaka)
キリヤ:きっとラカンが嫌いだったんだよ(適当)(okaka)
サンムーン情報:ギーマさん、隠れ特性(プレッシャー)持ちのキリキザンを所持してる模様(竜神丸)
ザクVになんの恨みがあったんだろうな、作詞者……<<<okaka 支配人(キリヤ)
ピカチュウZはボルテッカー必須なのか(okaka)
キリヤ:その動画みたw   ディア、こなちゃん:がんばって早起きしなよ? 俺はのんびり昼まで寝るb(支配人)
【衝撃】ボルテッカー、教えわざになる。ロトム図鑑、開発者はナリヤ・オーキド博士ともう一人【カロスの発明家】の共同開発だった。(okaka)
キリヤ:あの動画かwww(okaka)
はたらくモビルスーツwwwww(GジェネMSムービー)(キリヤ)
こなた:明日雪とかやめてよ…(絶望) 雪降ったらバイクで行けないから早起きしてね(ディアーリーズ)
Gジェネやってたら寝落ちてこんな時間に……(キリヤ)
【朗報】俺氏のフクスロー、遂にジュナイパーに進化、同時にかげぬい習得(okaka)
竜神丸:・・・休憩しよ(okaka)
okaka:なお、ヤトウモリの性別比率は…  オス:87.5%  メス:12.5%  …現実は非情である←(竜神丸)
ヤトウモリが雄しか出ねぇぇぇェェェl!(okaka)
okaka:ドータクンさんマジパネェっす(竜神丸)
竜神丸:ドータクン、次元に穴を開けて雨を呼び込んでいたらしい(okaka)
バーネット博士ってポケモンARに出てたのか・・・だから夢のはざまの資料が一番多かったのか・・・(okaka)
okaka:さりげなく神様ポケモン達と一緒に扱われてるドータクンは何者…?(竜神丸)
竜神丸:嫁のバーネット博士、空間の歪みについて研究してる。ディアルガ・パルキア・ギラティナ・ドータクンの資料持ってた(okaka)
okaka:マジで!?>ククイ博士   …えっと、どんまい>ヤトウモリ(竜神丸)
竜神丸:・・・さて、メスのヤトウモリ捕まえるか!(雄だった)(okaka)
【衝撃】ククイ博士、既婚者だった(しかも嫁さん出て来る)(okaka)
okaka:ちなみに、ラランテスと同じように主として登場したエンニュート……コイツも♀のヤトウモリしか進化できない模様  ミツハニー「お、仲間か?」  ヤトウモリ「使える技の少ないお前と一緒にするな」(竜神丸)
竜神丸:物理ソーラービームって考えたほうが良いな(okaka)
okaka:ライザーソ……ソーラーブレードも『にほんばれ』中は1ターン発動なんですね(竜神丸)
竜神丸:にほんばれ+こうごうせい&ライザーソー・・・ソーラーブレードの固い早いめんどくさいの揃った相手に(okaka)
okaka:天候変化でもしてきました?(竜神丸)
竜神丸:強敵だった・・・特にポワルン(okaka)
okaka:ラランテス倒したんですか?(竜神丸)
遊戯王デュエルリンクス、コナミ君登場(ディアーリーズ)
竜神丸:ある種原点回帰なのかも(okaka)
くさZゲット!(okaka)
okaka:ブイズですらあんな図鑑説明ですからね…(竜神丸)
竜神丸:なんていうか初代テイストが強い。カントーも密接に影響してるし(okaka)
okaka:今回のサンムーン、色々物騒過ぎますよね(図鑑説明と言いウルトラビーストと言いエーテル財団と言い)(竜神丸)
まさかポケモンで料理させられるとは思わなかった(okaka)
okaka,竜神丸;できたやつがいるんだろ?ならやらなきゃw(支配人)
ディア:うちは「でかかったねぇ」って程度だな。俺は一度起きて二度寝したけど。 妹は昼過ぎまで寝てたし。(支配人)
ちょwwwやっぱりきゅうけつ超強化されてるwww(okaka)
コソクムシ狩りが楽しい(逃げるコソクムシをケンタロスで追いかけてエンカウント)(okaka)
okaka:まぁ、それ故にこっちの本編でも今はUBを出せないというね>存在が特殊過ぎる(竜神丸)
竜神丸:多分未来編では出せない。(そもそも存在が特殊すぎる)(okaka)
サン・ムーン:ゲームフリーク、まさかの復活。図鑑完成後イベントやモリモト氏とバトルできるもよう(okaka)
okaka:ちなみにウルトラビースト、上手くやれば共生も不可能ではないかと(※そもそも冷静に考えてみれば、ポケモンにもウルトラビースト並に危険過ぎる奴はたくさんいるし)(竜神丸)
竜神丸:動画でダークボールで捕まえたやつを見かけた(okaka)
支配人&okaka:なお、既に普通のボールで捕まえた猛者がいる模様(とあるレート対戦動画で確認)(竜神丸)
支配人:相当捕まえにくいらしいけどな(okaka)
うちは…地震よりそれで起きたこなたが朝ごはんを食べに降りてきたことに全員びっくりしてました(ディアーリーズ)
そういえば関東圏の皆さん、今朝結構大きい地震が有りましたけど大丈夫でしたか?(ディアーリーズ)
普通のでも大丈夫なのか…チャレンジしてみるか?(支配人)
okaka:お知らせ。ウルトラビースト、通常のモンスターボールでも捕まえる事は一応可能な模様(ボールの認識機能がウルトラビーストをポケモンと認識しにくい為、ウルトラボールに比べると非常に捕まえにくいが)(竜神丸)
竜神丸:ポケモンの力を引き出すのは絆だ!って言っててなんだかすっかり改心した様子、メガシンカについて言及してた(okaka)
okaka:ちなみに、別地方の四天王さんも何処かにいるようで(竜神丸)
アクロマ登場、ニトロチャージくれた(okaka)
なん……だと……頑張ってーな(´・ω・`)(キリヤ)
モノズ捕獲!(okaka)
ウルトラビーストについて調べてみた……これ逆だ、むしろ捕まえて手持ちに入れて信頼関係築いた方が確実な気がするわ(竜神丸)
艦これE1甲クリア。E2挑むのは今夜かな?(支配人)
なのでゲームはまだお預けです(朱雀)
皆さんありがとうございます。今回受けたのは滑り止めのようなものなので第一志望の国立に向けて安心して受けることができます。(朱雀)
よし!ゲームし倒そうぜ!!<<<朱雀(キリヤ)
okaka:聞いた話によれば、Lv.10のボーマンダが野生で出現するようで←(竜神丸)
朱雀:おめでとうございます!(竜神丸)
朱雀:おめでとう。やったじゃない!(支配人)
朱雀:おめでとう(okaka)
推薦入試合格! これで後は単位とって卒業すれば春から大学生!(朱雀)
俺氏、ギャラドス(LV:14)を捕獲(okaka)
竜神丸:手こずったよ(倒した)(okaka)
okaka:主のヨワシに手こずったプレイヤーが多いらしいので、お気を付けて(竜神丸)
ヨワシ、まさかのイベントで登場(okaka)
竜神丸:そう、しかもわざマシンくれる(okaka)
okaka:そういえば、そのポケモンが持つ『めざめるパワー』のタイプを教えてくれる人もいるんでしたっけ?(竜神丸)
今回育て屋ならぬ【預け屋】が登場、レベルは上がらないままタマゴが確保可能に(okaka)
竜神丸:意外と持ちこたえた(okaka)
okaka:やめたげてよぉ!(竜神丸)
遂に来たか!タイプ:ヌル!(なお、かわらわり連打)(okaka)
okaka:まぁ今はそれが妥当ですか……ちなみにUB05(あの無駄に口がデカい奴)のタイプを知って、ちょっぴり惹かれそうになったのは私だけで良い←(竜神丸)
竜神丸:専用のウルトラボールが必要な上にその量産は難しい、ついでに人間を取り込んで融合しようとするからさすがにアウトで良いんじゃないかな(okaka)
ウルトラビーストはどうしようかな……レートで使える以上は準伝説と同じ扱いだから、採用は一応可能っちゃ可能だけど…(竜神丸)
帰りたい………(キリヤ)
来週の『しゃべくり007』、フィリップが『ワイルドだろぉ〜?』や『PPAP』の服を着たり、ブラジャーのホックを外したりする模様(ディアーリーズ)
わい、猫探しの辛さを思い知る(キリヤ)
旅竜神丸のジュナイパー、幼いモクローの頃から洗脳染みた教育を受けたせいで冷徹な殺し屋へと変貌。穢れを受け入れてしまった証として、翼も黒く変色してしまっている模様(※フクスロー時代の頃からそれらしい傾向は出始めていた)(竜神丸)
okaka:あいあい(竜神丸)
竜神丸:あ、あとついでにすまんが旅俺のアローラのポケモンは【修行中】ってことにしておいてくれ(今は出ない)(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:じゃあでんきZを持たせておいてくれ(専用Zもあるけど出すと種族解っちゃうし)(okaka)
okaka:セフセフ!!…まぁ、それはどちらでも大丈夫ですぜ>○○さんにスパーキングギガボルト(竜神丸)
なんなら◯◯さんにスパーキングギガボルトでも使わせてもええんやで(どのみちアローラに行ってないと未来編に影響出るし)(okaka)
竜神丸:・・・(・д・)チッ(okaka)
okaka:あっぶね、Z技をボツって良かった!!(危うくokakaさんに書かれるところだった)(竜神丸)
竜神丸:白衣着た科学者のフラダンス・・・ちょっと見てみたかった(okaka)
あ、そうだ。僕のジュナイパーの設定を送りますね。(ディアーリーズ)
okaka:…となると、むしろZ技を使わない方が旅竜神丸っぽいか(竜神丸)
そしてZわざ、バトル中一回しか使えない理由はポケモンに【自身の体力を注ぎ込むため】非常に疲れるらしい。・・・あとタイプ別にポーズが違うからそのポーズを取らないといけない。(okaka)
問題はその石、カプ・コケコがどっかから持ってくるそうだ。(okaka)
ディア:ア、アニポケ版『炎の女』はまともだから…(震え声(竜神丸)
竜神丸:Zクリスタルがあってもリングがないと・・・(リングは特別な石から削り出す)(okaka)
okaka:旅)やれやれ、いちいち島巡りをしなければならないとは面倒ですねぇ…  ←と言いつつドダイトスやギャラドスで攻略していく大人気ない人間の図(竜神丸)
XYは好きなキャラが多い(ジーナ&デクシオ、セレナ、サナ、ビオラ、コルニ、シトロン、ユリーカ)ただしゲーム&ポケスペの『炎の女』貴様は除外だ。(ディアーリーズ)
あ、手持ちに悪タイプも多いから『あくZ』もだな(竜神丸)
竜神丸:今のところ島巡りの試練を受けないともらえないから強制的にタイプ別が全部集まりそう。(okaka)
Zクリスタルは全部を集めるのが面倒なので、たぶん使うのは『くさZ』(ドダイトス用)、『みずZ』(ギャラドス用)、『ジュナイパーZ』(ジュナイパー用)くらいになりそう>旅竜神丸(竜神丸)
二つ目のジガルデ・コア、ハラさん家にいた(okaka)
ディア:Zリングしてエーフィとヤドン使ってきた(okaka)
ディア:あぁ、公式立ち絵が存在しないあの凸凹コンビですか←(竜神丸)
XYの左右コンビが再登場と聞いたんですが(シュバフィーン)(ディアーリーズ)
そういえばグラジオ、手持ちにズバットも入ってますね……これはクロバットまで到達するフラグか(竜神丸)
竜神丸:そうなのか・・・まぁ脳が二つっていうことらしいから書く時は単一個体として書くよ。(okaka)
お、メレシー!(okaka)
okaka:実を言うと、あれ2色ワンセットじゃなくても一応パーフェクトプニちゃんにはなれるっぽいんですよ(ソース:ボルケニオンと機巧のマギアナ)……と言っても、あの時は『りゅうのはどう』一発撃っただけで戻っちゃった辺り、2色ワンセットじゃないと全力は出せないようですが(竜神丸)
竜神丸:アニメのはあれで一個体じゃないの?(二色でワンセット)・・・これでポケトープにジガルデがいても不思議じゃなくなったな!(okaka)
okaka:ひょっとしたら目撃されていないだけで、他の地方にも監視の為に1体ずつ配置されてたりして…?(竜神丸)
okaka:アニポケでも、Z1(プニちゃん)とZ2の2体がいましたしねぇ>ジガルデ(竜神丸)
・・・そういやジガルデ、複数個体いるらしい。(カロスのパーフェクトプニちゃんを一個体として換算)(okaka)
竜神丸:ジガルデキューブ貰ったから一旦調べなおそうと思って自宅に戻ったら光ってたw(okaka)
okaka:何やってんのプニちゃん!?ww(竜神丸)
ちょwww自宅の部屋にプニちゃんいたwww(okaka)
okaka:しかも彼女、まさかのハンサムさんの上司というね(竜神丸)
竜神丸:タワータイクーンさんですねわかります(okaka)
お知らせ:殿堂入り後、あの“少女”がまさかの超重要人物として登場(竜神丸)
アブリボンとナマコブシ可愛い…けどナマコブシさんぇ…(ナマコモチーフで拳型の内臓を吐き出して殴りかかってくる。その生態と見た目が気持ち悪いらしく、観光客に嫌われていてビーチではナマコブシを海に投げる『ナマコブシ投げ』と言うアルバイトが存在している)(ディアーリーズ)
・・・サン・ムーンの難しさがわかってきた気がする(全体的に捕まりにくいせいでボール消費が早い)(okaka)
車検ダァ…(支配人)
眠くなってきたんで、一回寝ます(ログアウト(竜神丸)
okaka:『ひでり』……となるとコータスか(竜神丸)
キリヤ:早く寝たからな。 お、ツツケラがケララッパに進化した(okaka)
お、ワシボン捕まえた(okaka)
よく起きてるわホンマ……(キリヤ)
竜神丸:でも御三家的にはひでりがほしい(okaka)
okaka:あぁ、となると『あめふらし』の方もいずれは入手できる訳ですね(竜神丸)
竜神丸:両方捕まえた。今は鋭い目の方(okaka)
okaka:ちなみに、キャモメの特性はどちらで?(『するどいめ』or『うるおいボディ』)(竜神丸)
竜神丸:南国って感じで俺は結構好き(okaka)
試練達成、ノーマルZゲット(okaka)
okaka:そうそう、そんな感じの……そりゃまぁ、進化したら鳥の種類が変わるパターンは今に始まった事じゃないけども(竜神丸)
竜神丸:オニオオハシみたいなのだっけ(okaka)
okaka:あー、うーん……ツツケラはレベル28で最終進化に到達するけど、最終進化系のアイツはビジュアルが微妙だしなぁ…(竜神丸)
竜神丸:バタフリー、ピチュー、キャモメ、ツツケラ、ドーブルだな。ボックスにはムウマとかコイルとかコラッタとかいるけど(okaka)
okaka:今、手持ちはフクスロー以外に何がいます?(竜神丸)
竜神丸:いい色してるな。(okaka)
あと、ジュナイパーの色違いが地味にカッコいい件について(画像で検索!)(竜神丸)
竜神丸:って事は本来のレベル以下で覚えるのか・・・(okaka)
okaka:ちなみにジュナイパー、『かげぬい』を覚えさせたい場合は“思い出させる”必要があるようです(竜神丸)
スカル団と戦闘・・・馬鹿め!スリープなどおどろかすで一捻りよ!(モクローはレベルアップで覚えます)(okaka)
竜神丸:34か・・・長いなぁ・・・(今17)(okaka)
okaka:レ、レベル34に上がるまでの辛抱だから…(震え声(竜神丸)
【速報】俺のモクロー、フクスローに進化【もどして】(okaka)
ちなみに今回のサン・ムーン、草・ゴーストのポケモンはジュナイパー以外にもう1体いる模様……初見は水タイプかと思いましたよアイツ(竜神丸)
竜神丸:逆に襲いかかるな。あのギャラドス(okaka)
竜神丸:良いように使われる脳筋ェ・・・(okaka)
ポケモンの中には、図鑑通りの生態とは限らない奴もいるじゃないですか。つまりはそういう事ですよ(それにokakaさんは既に知っているだろうが、旅竜神丸のギャラドスは自分より強い相手に出くわしたくらいで闘争心を失うような腰抜けではない)(竜神丸)
中にはそういう姑息な考えを持つヨワシもいるんですよ、はい……ちなみにプテラ・ラムパルド・ガチゴラス・サメハダーなどの荒くれ共はバッチリ騙されてカモにされた模様←(竜神丸)
ヨワシって要は『スイミー』でしょ…?(ディアーリーズ)
竜神丸:かつてこれ以上にひどい設定があっただろうか(okaka)
いや、逆だろw 弱いから群れて大きく見せて〜の生存本能…の割にめっちゃ強いが(支配人)
okaka&支配人:だってこのヨワシ、自分より大きいポケモンをカモにして調子に乗ってる腹黒野郎なんですもん。ちょっとばかし“現実の厳しさ”という物を教えてあげなくちゃ…ねぇ?(黒笑(竜神丸)
ひっどい理由w(支配人)
竜神丸:いつ見てもひっでぇ理由だwww(okaka)
あ、これ一緒にZリングも手に入りそうじゃん(okaka)
ちなみに旅竜神丸のヨワシ入手経緯:アローラの海域に船で出向く→海中からヨワシが『群れた姿』で出現→敢えてギャラドスで勝負→『でんじは』で痺れさせたまま一方的にボコる→ヨワシが『単独の姿』に戻る→ボールでゲット→以降、ヨワシはギャラドスがトラウマに…(竜神丸)
うちのは・・・シロナの依頼で頭領と遺跡調査へ赴いた時にカプ・コケコが気まぐれでくれたタマゴから孵った双子ってことにでもしようか・・・(okaka)
竜神丸:なにを言うとるか、己はw>滾る(支配人)
俺は博士からの依頼とかで行けるしな。(支配人)
旅竜神丸のジュナイパー、幼いモクロー時代から教育(※ここ重要)を受け続けた影響で冷徹な殺し屋と化します←(竜神丸)
竜神丸:うちは雄の双子で(okaka)
ディア:じゃあ私のはメスですね……冷徹な女戦士か、滾るな←(竜神丸)
オスで(ディアーリーズ)
ちなみに、ディアさんのジュナイパーは性別どっちにします?(竜神丸)
自分でアローラ行けってことですね分かりました…(ディアーリーズ)
ディア:ジラーチ編で福引きでも当ててもらえ(okaka)
あと、グソクムシャさんが割とカッコいい件について(竜神丸)
バクガメスさんよぉ、お腹に弱点の穴があるのに『シェルアーマー』ってどうなのよw(竜神丸)
Oh…じゃあokakaさんの仕事についていく…のは無理か。機密とかに関係するだろうし。(ディアーリーズ)
ディア:あ、それともう一つ。クワガノンを入手したいならアローラに出向くしか無さそうですよ(※デンヂムシをクワガノンに進化させたい場合、アローラの『ポニの大峡谷』という場所でレベルアップさせないといけないらしいから)(竜神丸)
ライジングガンダムのビームボウみたいな…(ディアーリーズ)
竜神丸:旅俺は仕事でアローラへって感じで(okaka)
ディア:旅竜神丸は直接アローラに出向いて野生を入手予定(ヨワシもその予定)(竜神丸)
ゲットした経緯をどうしようか考え中…。普通に博士から貰うのはククイ博士と面識が無いし…。リージョンフォームオーキド→通常オーキド→ナナカマド→シロナ経由で何とか…!(ディアーリーズ)
ディア:撃った矢がビームを纏うとか?>ジュナイパーのソーラービーム(竜神丸)
ディア:ロック・オン レモンエナジー!みたいなのじゃない?(okaka)
見た目の区別のために【色違いの手裏剣型の装飾品】を付けたい(持ち物とは別)アニポケで言うエレブーズのユニフォーム着たチコリータとかみたいな感じで。(okaka)
とはいえ羽ばたけなくなったら墜落は確実ですし、矢羽を除去する間にも攻撃は出来ますよ。………しかしジュナイパーのソーラービームは一体どんな感じになるんだろうか…(ディアーリーズ)
竜神丸:うちのは二匹だから少しずつ変更しようと思う。スナイパーとスポッター的な感じで(okaka)
ディア:その代わり、アニポケのような視点で考えると【影を縫っている羽根を除去する】という攻略法がありそうな気がしないでもない>かげぬい(竜神丸)
それに『かげぬい』の効果から考えるに、飛んでるポケモンの影に矢を射れば動けなくなったりしそうですし(ディアーリーズ)
ディア:そうなると『ローキック』かな?氷・悪に有効ですし、足を振るう事で飛ぶ斬撃が……あれ、これワンピースでCP9が使ってた“嵐脚”じゃね?(竜神丸)
撃墜は正直あんまり考えないで良いんじゃないですか?アニメ基準ですし、何かしら強烈なわざを命中させれば落ちるでしょう。(ディアーリーズ)
ディア:飛んでいる相手を撃墜、かつ炎・氷・飛行に有効な『うちおとす』もあり?…でも威力があんまり強くないしなぁ…(竜神丸)
わざ候補としては『かげぬい』、『リーフブレード』、『どくどく』、『みがわり』or『かげぶんしん』かな…。(ディアーリーズ)
シュツルムファルケンかファルコンサモナーかな?(すっとぼけ)(ディアーリーズ)
ディア:『ブレイブバード』であれば、弓から放った一撃が鳥のような形状になって突っ込んでいく事でしょう(それでも高エネルギーな技だから、発動するたびに体力を消耗してしまう…的な)(竜神丸)
あ、ジュナイパー相手をどくらせるわざは『どくどく』だけか…。『どくづき』か『どくばり』あたり覚えてくれるとわざが決まったのに。(ディアーリーズ)
ディア:私のジュナイパーはターゲットを遠距離から狙撃する殺し屋ポジションで行こうかと(旅竜神丸が持つ御三家ポケモンの中では唯一の冷酷な性格)(竜神丸)
…僕のジュナイパーは隠れとくせいにしたいな。要は月牙天衝みたいなもんだろうし、接近すればエネルギーを纏わせたまま直接斬れる。(ディアーリーズ)
okaka:!?何それ知らない!!>ポケモンを6V化(竜神丸)
竜神丸:ふむ・・・そういや新しいアイテムが出たね。たしか消費するとポケモンを6V化できるやつ(okaka)
俺氏、キャプテンのドーブルをレベル差の暴力で撃破 、なおその後ツツケラのレベルを1上げたらいわくだきを覚えたもよう・・・先に育てりゃよかった(okaka)
okaka:まだ解禁されてない可能性が高いと思います>ジュナイパーの隠れ特性(竜神丸)
竜神丸:・・・隠れ特性ってタマゴからでも出るんだっけ?(モクローがメスの人)(okaka)
それと、タイプ:ヌルは懐き進化でシルヴァディになれる模様……トレーナーとの絆要素をここぞとばかりに押し出して来てるな(竜神丸)
ず、図鑑詐欺はどのシリーズでもあるから…(震え声)(ディアーリーズ)
久々に見たなw 初期図鑑の黒さが戻ってきたw(支配人)
ディア:ちなみにクワガノン、図鑑とかでは『高速で飛行できる』とか書かれてますが、肝心の素早さ種族値は43である模様…(竜神丸)
い、いやでも、スーパーマサラ人のサトシなら耐えられる!……筈(※サトシはレース中だったケンタロス逹に踏まれたにも関わらずほぼノーダメージだった←)(竜神丸)
Twitterで予言してる人が居ましたね… >>キテルグマ(ディアーリーズ)
キテルグマの図鑑説明:仲間と抱き締め合う癖がある。その力で背骨を砕かれて世を去るトレーナーも多い。    …ガチでヤバ過ぎるポケモンでした(ガクガクブルブル(竜神丸)
そしてアマージョ、進化条件は【アママイコに『ふみつけ』を覚えさせた状態でレベルアップさせる】……おいコラ子供がやるゲームだぞコレ!!ww(竜神丸)
ミミッキュ、どこに隠し持ってたw ジュナイパーも面白い特性だな。弱点多いのが難点だけど(支配人)
ディア;初期の俺らもな。(支配人)
ちなみにミミッキュさん、まさかの『ウッドハンマー』を覚えられる模様(←!?)(竜神丸)
これで『さめはだ』やゴツメも恐れる必要はなくなったジュナイパー……しかし素早さが低いのと、炎・氷・飛行・ゴースト・悪と弱点も少なくないので注意(竜神丸)
なにそれカッケェ(ディアーリーズ)
ジュナイパー、夢特性は『えんかく』である模様(漢字は恐らく“遠隔”)。直接攻撃…つまり相手と接触する技が直接攻撃ではなくなる特性らしい。例えば『リーフブレード』や『シャドークロー』であれば、直接斬りつけるのではなく、斬撃を飛ばすような技になる訳である(竜神丸)
まぁ、フリーダムなのは女性陣とかなんで…(例:こなた、葵さん、朱音さん、青竜さん)(ディアーリーズ)
ウルトラビースト……マッシブーン(UB02、あの蚊みたいな顔をしたマッチョな奴)がやたら面白い件について(竜神丸)
唐突だけど思った。このコメ覧、最近ツッコミ入れる事案がなくなったな。(支配人)
うん、色々納得w(支配人)
とはいえ、攻撃も特攻も両方高いので物理型・特殊型のどちらでも行けるのがヨワシの長所。野生のギャラドスが尻尾を巻いて逃げ出すのも納得の強さ(竜神丸)
流石にバトル中に体力変えるわけには行かないんでしょうね…。(ディアーリーズ)
支配人:HPと素早さが低いのがまだ救い(というかこれでHPまで平均並だったら完全にぶっ壊れである)。(竜神丸)
HPと素早さ以外おかしな数値にw(支配人)
ちなみに、判明したヨワシの種族値がこちら→  単独の姿(H:45,A:20,B:20,C:25,D:25,S:40)  群れた姿(H:45,A:140,B:130,C:140,D:135,S:30)(竜神丸)
支配人:レベルが低いと『単独の姿』で、レベル20以降はバトル開始と同時に『群れた姿』になれるそうです(ただし、HPが25%以下になると『単独の姿』に戻ってしまう)(竜神丸)
そういうデメリットあるなら含まれないか…(支配人)
HP満タンの時は「単独の姿」で、ダメージ受けると「群れた姿」になって、さらにダメージ喰らうと「単独の姿」にもどるの?(支配人)
支配人:とはいえ、HPが残り少なくなると『単独の姿』に戻ってしまうデメリット付き……ケッキングと同じで、恐らく600族のカテゴリーに含まれる事は無いでしょう(竜神丸)
竜神丸:ヨワシ強いな!?(支配人)
ヨワシ(群れた姿)の種族値、まさかの620……伝説・メガシンカ以外で勝ってるのがケッキングだけってどういう事だオイ!?(竜神丸)
エ、エグゼイドの録画予約忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?orz(竜神丸)
竜神丸:普通に野生のピチュー出てきたぜ。(okaka)
オルフェンズ:遂にヴィダールが動くか・・・ミスターキシドー、いったい何リオ・ボードウィンなんだ・・・(okaka)
うちのもその気は無いようでしたけどね…。母が「キスするかも知んないんだからいつも以上にちゃんと歯ぁ磨きなー」ってからかったらノータイムで「それは無い」って真顔で答えてましたし(ディアーリーズ)
報告はしとく。多分動じないとおもうけどな……本人もよく誘われるし<<<ディア(キリヤ)
【オルフェンズ視聴】ラフ昭!昭ラフ!!男くさい鉄華団に花が!!!やったぜ!!おじさんフラグ大好き!(キリヤ)
okaka:ピチューが野生に出た例は無いですね……え、マジで生態系狂ってる?(竜神丸)
そういや野生のピチューが出てきたのって結構珍しいか?(okaka)
支配人:そう、アシマリだとこのはが飛んでくる。(okaka)
マイブラザー、どうやら本日の夜に【女子】と【2人】で【映画】を見に行く模様。………これは瑠衣さんに報告案件ですわ(ディアーリーズ)
なつき度で進化するエーフィ&ブラッキーが野生で出現…ブラック任天堂が垣間見える…(ディアーリーズ)
コトブキヤ行ってくるか…(支配人)
okaka:ってことは俺のニャビーだとみずでっぽうあたりか?(支配人)
今更だけど不定期でしか来ない自分の意見は、無視られるのね……〈デルタさん(黒鉄 刃)
支配人:どうやらあいつ、御三家によって技が変わるらしい(okaka)
Twitterで見かけた情報ですが野生のエーフィやブラッキーが出るみたいですね(朱雀)
okaka:油断したなw(支配人)
キャプテン イリマがドーブルを出す→どーせスケッチだろ(ハナホジー)→ドーブル の ひのこ ! こうか は ばつぐんだ !→ファッ!?←今ここ(okaka)
サンプレイ中:・・・ドーブルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!(まさかのひのこでモクローが焼き鳥)(okaka)
まじかぁ…そういや友人も「今作は難易度が高いw」って言ってたな。(支配人)
※お知らせ:特性『いたずらごころ』、悪タイプのポケモンに対しては発動しない模様。状態異常の弱体化も相まって、メガギャラドスが対戦で更に動きやすくなったな(竜神丸)
支配人:主人公に技マシンをくれるそうです(あと、会話ではメガシンカやZ技についても触れていた)(竜神丸)
竜神丸:アクロマ出てるの?(支配人)
ジュナイパー、リーフブレードにシャドークローも覚えられるのか……ふむふむ(竜神丸)
!?アクロマさん、あんた何やってんの!?(サンムーンにもまさかの登場)(竜神丸)
旅僕「………………」(ディアーリーズ)
竜神丸:ウルと略そう・・・あれ?どっかで聞いたな?(okaka)
ウルトラビーストはレートでも使えるのか……ウルトラビースト、略してウルビー!?←(竜神丸)
デルタ:あとどうしても言っておきたい事、ここは別にそんなに高尚な場所じゃない。要はこれが好きで集まってるだけのぬるま湯なんだから出る出ないも自由。でも自分はふさわしくないとかこの場にいてもいいのかって理由でいなくなるのは違う。ここにいるのはあくまで好きで駄弁ってるだけのやつなんだから。ここが好きなら別に去る必要なんてない。(okaka)
デルタ:今見た、どうしてもって理由があるなら俺は止めない。でもなんとなくならアカはそのまましばらく考えてもいいんじゃない?(okaka)
タイムリミット(デルタ)
でも画面越しでも友人が居なくなるのは寂しいんですよ。(ディアーリーズ)
迷惑と思ってないですし、デルタさんに去って欲しいと思っている人は旅団内に居ないと思います。ですがデルタさんが考え抜いて出した結論ならそれを無理矢理覆す権利は僕らにはありません。所詮画面越しの友人ですからね。(ディアーリーズ)
何度もいうようだけど俺は本人の意思を尊重する。居たくないなら去ってもいいと思うし居たいなら居たいで存分にコメすればいいと思う。(キリヤ)
支配人さん:何を待つ必要があると?こういうことは早々に決めるに限ります、なぁなぁにして引き延ばせばそれだけ『言葉の価値』が下がってしまうのです。 げんぶさんも去ってしまいました、意味不明なコメントして場をかき乱すしかない自分がいて何の価値があるというのですか?(デルタ)
デルタさん>迷惑とは思ってません。むしろ話に参加していない自分が去るべきとも思ってます(朱雀)
デルタ;早い、まだ見てないメンバーもいるだろうからしばらく待ちなさないなw(支配人)
無言は肯定と受け取ります(デルタ)
アリス;なら走るか? アリスの車と。  デルタ:迷惑とは思ってないぞ。(支配人)
ア「式はあの峠は見えなくても走れる位走ってるわよ。走らないって事はないわ。 後デルタさん、私は迷惑と思ってないわよ?」(二百式)
支配人さん:理由は先の述べたとおりです、自分が迷惑な存在かどうか、それを問わせていただいています(デルタ)
デルタ;また急にどうした? (支配人)
アリス:ふむ、その状態なら危なくてやらないか…? でもあいつだしなぁ…(支配人)
みなさんに問います……これに建前とか謙虚な意見とかは不要、本音で答えて頂きたいです……デルタはこの旅団から去るべきである、いても迷惑なので不要な存在である、そう思うのであれば遠慮なく本音で答えて頂きたい(デルタ)
お、ちゃんと打てるようになってる(キリヤ)
ア「恐らく何時も走ってる場所だと思うけど。この雨の状態だと霧で1メートル先も見えないわよ? 」(二百式)
アリス;さてさて、どうなるか… 峠でかっとばすか?(支配人)
ア「式から連絡(メール)が来たわ。 峠にて待つ、言葉は不要 って」(二百式)
ディア:二枚ノルマな。(okaka)
FlipFlopの譜面が楽しすぎるw曲も最初から頭に入ってるからスッゲェやりやすいw・・・プロデューサー勢はみんな最初から頭に入ってるよな?(okaka)
着々と娘達に声帯が搭載されていく…!(ディアーリーズ)
CINDERELLA MASTER第10弾決定! 乙倉悠貴 松永涼 依田芳乃 ソロCD決定!乙倉ボイス決定!更に5thライブは全国ツアー!そしてモバマスに876コラボ決定!(okaka)
ディア:端末課金待った無し(okaka)
ポケモンジェネレーションBW編を視聴……おい、ポケモンバトルしろよ(素手で戦うハチクマン…じゃなくてハチクさん)(竜神丸)
イフリート改!!1/144で来た!!手軽に改造出来る!!やった!!!!(RE買ったけど素イフにするの悩んでた。高いし(キリヤ)
ほら途中送信された! iPhoneの機嫌が良い時じゃないとできないんですわ…(ディアーリーズ)
iPhone落として画面割れして以来画面の反応が鈍くてですね…音ゲーとかiPhoneの(ディアーリーズ)
210mm対物ライフル&パイルバンカーゲット……砂砲とパイル……VDでのわいの愛機を彷彿とさせおる(キリヤ)
okakaさん>その二つ以外にディアさんにはFGOもあるんです。そろそろ新イベントの時期で大爆死待ったなし。(朱雀)
デュエルリンクスのリセマラ最強はアックスレイダー…せめてバニラならアレキサンドライドドラゴンでいいじゃん(朱雀)
ディア;TFSPが出て以来だからねぇ…相当カードプール溜まってるよな…(支配人)
シンデレラ5周年記念ニコ生は後で見ようっと。(okaka)
遂に始まったFlipFlopイベント、しかしデュエルリンクスに夢中のディアは走る様子もないはたしてディアは上位報酬日野茜をゲットできるのか!?次回【ディア大爆死】デュエルスタンバイ!(okaka)
そのうえ初期LPは4000、初期手札は4枚、デッキの下限は20枚、さらにカードプールも全然…。さっさとTF新作作ってくだせぇ…(ディアーリーズ)
ディア:アレってデュエル方式はターミナル形式の3枚ずつじゃなかった?(支配人)
リンクス違いです座ってろ(ディアーリーズ)
リンクス?(ガタッ(キリヤ)
僕氏、スマホで決闘者になる(デュエルリンクス)(ディアーリーズ)
俺氏、スマホで戦車乗りになる。(WoTB)(ガルム)
竜神丸:どんどんサトシみたいな戦い方になってくなぁ旅俺www(okaka)
okaka:その為、如何にして相手の攻撃を回避し、防御するかによって勝敗も変わって来ます(そもそもアニメでも相性の不利なポケモンが勝つ事が多いんだから多少は問題ない)(竜神丸)
ディア:雉も鳴かずば撃たれまいに・・・(okaka)
竜神丸:どれも癖がある上に有利な組み合わせがねぇwww(okaka)
いや待て…まだだ、コジョンドとマニューラとゼブライカとチラチーノとオノノクスはまだ…(震え声)(ディアーリーズ)
okaka:その結果…  テッカvsドラピオン  クロバvsアリアドス  カインvsドラミドロ  ○○さんvsゲンガー  頭領vsメガフシギバナ  …という対戦カードが出来上がりました(竜神丸)
さすがディア、ポケモンにもフラグ建てるのかwww(そっくりそのままコピペ)(okaka)
竜神丸:あ、じゃあこっちでネタバレしちゃう?となると旅竜神丸とキーラは存在を知ることになるのか・・・(okaka)
Oh my God…(ディアーリーズ)
okaka:そう、だから途中で追いつかれます。しかも『ほのおのキバ』まで使って来る徹底ぶり>テッカvsドラピオン  しかし『黒い霧事件』で苦い思いをしたのは○○さんも同じ。仲間外れはいけない…という訳で彼も出したい。そしてそうなると、キーラ側もそれに応じてポケモンが1体増えるというね←(竜神丸)
できれば同じ挫折をした◯◯さんも戦ってほしいけど◯◯さん忍じゃないしなぁ(okaka)
竜神丸:・・・やべぇ、旅俺のテッカはかそく持ってねぇ・・・(okaka)
ディア:YES!YES!!YES!!!(竜神丸)
……………フライゴンさんも?(ディアーリーズ)
ディア:そうじゃなかったら何だと言うのか←(竜神丸)
okaka:なお、ドラピオンは『こうそくいどう』を覚えている為、テッカのスピードにも余裕で追いついて来ます。まさにスピードvsスピードのバトル(竜神丸)
………えっ、スピアーも?(ディアーリーズ)
竜神丸:マジで毒ばっかwww(okaka)
ディア:あ、一応♀のポケモン達は旅ディアに好意を抱いております←(竜神丸)
まぁ僕としては『さすがディア、ポケモンにもフラグ建てるのかwww』とか言われなくなるんで願ったり叶ったりです(ディアーリーズ)
さてokakaさん……完全覚醒したカズキゲッコウガと戦わせるとなれば、相手は毒統一パのキーラとなります(使用ポケモンはドラピオン、ゲンガー、ドラミドロ、そしてメガフシギバナ)(竜神丸)
ディア:そこに今回の話ですからね。もはや捻じ込む余裕なんて微塵も無いくらいに(竜神丸)
まぁそもそもポケ擬短編自体プロローグで止まってますからね…(ディアーリーズ)
ディア:ぶっちゃけ、あんな話に無理やり捻じ込む方が無理ありましたね←(竜神丸)
ディア:出産後も戦わせられんだろ。(okaka)
いや戦うとしても産んでからですよ。そもそも現段階では旅エリカさんは妊娠して…あれ、そういえばポケ擬短編でその描写を入れるって話は一体どこに…(ディアーリーズ)
刃:ポッピーが看護師だから無いだろうな。(okaka)
ディア:・・・いや妊婦戦わせねーよ。却下だ却下。(okaka)
okakaさん:そのうち麻酔科医がライダーになったら看護師がライダーなったりしますかね?(流石にそれは無いか?)(黒鉄 刃)
okaka:ですよねーw(支配人)
あとエリカさんだったら性格的にドンドンのめり込みそうですし、妊娠中は任務に出れないからって作中で医師免許取ってても驚かない…。(ディアーリーズ)
ブラックジャックだったらシャチ診てましたけどもw(ディアーリーズ)
頭領、カイン、クロバ、テッカの4体……よし、4vs4のシングルバトルで構成を考えるか(竜神丸)
支配人:獣医は人間診察できねぇよw(okaka)
ディア:ならいけるか・・・補佐用のドライバーになるけど(okaka)
ポケモンだったら育て屋の関係上資格はあるけど…これってある意味「獣医」か?(支配人)
機械鎧着けて別世界まで来てますし、それこそ【臨床工学技士】くらいは取れますよ。メンテナンスや修理が出来ないといけないし。(ディアーリーズ)
刃:ふむ・・・だとすると両方でも良いかも。現場での救命は認定救急救命士、【手術】の補佐は看護師って感じで・・・この場合【執刀医の補佐】ってことになるから必殺技すら怪しいけど。(やって雑魚相手)(okaka)
傭兵団やってたけど、医療スタッフは別だからなぁ…俺は魔法と召喚術だし。「魔法が使用できない」場合の応急処置とかはできるくらいだし。(支配人)
今のところ考えてるガシャットは下記のと【戦車ゲーム:トツゲキタンク】【艦船ゲーム:砲撃シップ】あたりかな。(okaka)
竜神丸さん:あざます!(黒鉄 刃)
okakaさん:認定救急救命士か看護師の二択ですね(あくまでも旅団に参加する前に護衛しているご令嬢が怪我をした時の為に取得していたっと言う風にしておきたいので)(黒鉄 刃)
ディア:問題は【治療できるか】錬金術なしだぞ。(okaka)
…あ、エリカさんも行けんじゃね?(エリカさんは【人体練成】を試みた錬金術師=人体を構成要素まで調べつくしている)(ディアーリーズ)
刃:いいよー!(軽っ(竜神丸)
刃:どれ?【認定救急救命士】【看護師】【臨床工学技士】など(okaka)
竜神丸:エグっw(okaka)
okakaさん:なるほど…ふむ、竜神丸さん医療補助の資格旅の自分の設定に追加してもらっても大丈夫です?(黒鉄 刃)
okaka:しかも物理技と特殊技のどちらも使える両刀型>メガフシギバナ(竜神丸)
竜神丸:ああ、メガシンカだったな。フシギバナか(okaka)
okaka:『ハードプラント』を使えるメガシンカポケモンは、今の所2体しかいません(ジュカインと、もう1体は…?)(竜神丸)
ディア:実はもう半分くらい出来てる(タイトル:【ステルスミッション】) 竜神丸:・・・ブリガロンか?(okaka)
刃:医者じゃなくても認定救急救命士みたいな医療補助の資格もあるからそっち用のドライバーを考案しようかとも思ってる(ゲームで言うといわゆる【安価仕様】)(okaka)
(あ、そういえば旅僕傭兵やってたんだし、魔法使えない状況も想定して最低限の医療知識は覚えててもおかしくないな…。)…あ、最低限の知識で医療行為は出来ないな。(ディアーリーズ)
そうだ、↓で竜神丸さんが言ってたステルスアクションもサードパーティなら行けますね(ディアーリーズ)
okakaさん::まぁ、旅団に入る前に資産家or大企業のご令嬢護衛やってからいざとなった時に医療知識無いと行けないし設定に追加しとくか?(黒鉄 刃)
okaka:そして『ハードプラント』を使えるポケモンとなれば……ジュカインを除けば“アイツ”しかいません(※そしてちょうど良い事に、“アイツ”を連れてるメンバーが旅竜神丸陣営にいる)(竜神丸)
竜神丸:となると・・・カインかクロバ、テッカあたりかな。古参っぽいので。(okaka)
okaka:あと、このバトルは【一城と頭領(ゲッコウガ)、2人にだけ重荷を背負わせる訳には行かない】という思いから、他の忍メンバー逹も共に戦う形でバトルさせたい(そして最後の対戦相手はメガシンカポケモン)(竜神丸)
竜神丸:となると・・・ハードプラントを使える相手かな。(okaka)
刃:別に魔法使いでもなれるっちゃなれる。治療や回復を魔法に依存してなければ。医師免許も別に必要ではない(実際にスナイプは持ってない)ただし、その場合医師と同じレベルの医療知識が必要である(闇医者枠)(okaka)
okaka:挫折を振り切り、例の伝説ポケモンを救出した後、アレちょっと再現してみたい(その場合、カズキゲッコウガ編ラストの相手はどのポケモンにするか迷い所だが)(竜神丸)
エグゼイドのライダーシステムか…医師免許持ってないですし魔法使いだから無理だな……(黒鉄 刃)
あ、それっぽい。…okakaさんの言語センスが切実に羨ましいわぁ…!(ディアーリーズ)
ディア:・・・【トラップタクティクス】とか?(okaka)
…やったこと無いですけど【影牢】みたいなトラップアクションゲームをモチーフにガシャット作るとしたらどんな名前になります?(ディアーリーズ)
竜神丸:そうそう、で、倒されるとアイテムになる。(okaka)
竜神丸:マジで!?アレやってくれるの!?(実はあのバトル超好き)(okaka)
okaka:で、場合によってはザイエンが自分でガードベントみたいに扱えると←(竜神丸)
(サトシゲッコウガvsメガジュカインの激戦シーンを視聴中)…おい頭領、お前もコレやれ  頭領「Σ!?」(竜神丸)
竜神丸:ついでに言うとあんまり複雑な命令はできないようにしようと思ってる。【回り込め】とか【カウンター】とかはできないほうが単純なウィルスっぽいから。(okaka)
思い出せ…昔やってたゲームを思い出せ…。…ラチェクラ(アクション)、ガッシュベル!!(対戦格闘)、ガンダムvs.Zガンダム(ロボット格闘)、サルゲッチュ(アクション)、エヴァ2(シミュレーション)、テニスの王子様(スポーツ)…だぁぁ偏りすぎぃぃぃ!!(ディアーリーズ)
okaka:あぁ、その方が医者っぽいか(竜神丸)
ディア:アクション(okaka)
…ボンバーマンってあれジャンル的にはアクションなんですかね?(ディアーリーズ)
竜神丸:一応声で指示はしてもらおうかと(【攻撃、防御、散開】みたいないわゆる手術時の【メス】みたいな感じの単語指示)(okaka)
ディア:擬音無い方が多いけどな(okaka)
okaka:個人的にゴースト本編でネクロムがやってた事をやってみたい(ネクロムが指を振る→倒れていた眼魔コマンド達が瞬時に起き上がる→ネクロムが指を振る→眼魔コマンド達が一斉に構える→ネクロムが指を振る→一斉に突撃)(竜神丸)
バンバンシューティングみたいに擬音入れたらそれっぽくなるかなぁって(ディアーリーズ)
ディア:更に上書きやステージセレクト(基本機能)でフィールドは変えられちゃうから。(okaka)
それみたいにこっちが上書きしたらもうそのライダーとのバトル時は乱入(上書き)不可能…とか。(ディアーリーズ)
ディア:ゲーマドライバーとガシャットの基本機能だからその辺はしょうがない。(okaka)
ディア:フィールドがリング状なら【ファイターチャンピオン】とか【リングデスマッチ】格闘要素的に【グラップルファイター】なんてのもありかも(okaka)
あれです、アーケードの対戦格闘とかだとプレイヤー(ライダー)vsCPU(バグスター)の時には乱入できるけど、プレイヤー(ライダー)vsプレイヤー(ライダー)のときは乱入出来ないじゃないですか(ディアーリーズ)
竜神丸:そう、ちなみにこの能力、ちゃんと医療的な意味も含んでる(手術の【助手】美容整形で使われるボトックスなどのウィルス療法)(okaka)
仮に↓の対戦格闘でガシャットを作るなら…【ビシバシバトル】か【ビシバシファイター】みたいな?(ディアーリーズ)
okaka:で、従えられるのは主に雑魚集団で、物量で相手を圧倒すると(竜神丸)
ディア:ゲームの上書き(ゲーム空間を同じ場所に発生させる事)はできるから乱入は結構簡単。(okaka)
竜神丸:そうそう、一定時間のみ隷属させる(okaka)
okaka:あぁ、なるほど。そういえばバイオハザードでも『オペレーション・ラクーンシティ』でフォーアイズがクリーチャーを一時的に従えたり出来るけど、あんな感じ?(竜神丸)
いえ、あの娘はもうそれこそチートのような能力があるので…こなたが参考にした(と言うかほぼまんま)のBLEACHですし…(ディアーリーズ)
行けるとしてストリートファイターやBLAZBLUEみたいな【対戦格闘】とか…(強制的にタイマンorタッグバトルに持ち込み、乱入は出来ない)(ディアーリーズ)
ディア:アクション、RPG、シューティング、レースゲームあたりは【サードパーティ製】ってことでかぶっても良いんじゃないかな?・・・言っとくけど未来編で沙南には使わせないからな?(ゲーマーであっても医者じゃない)(okaka)
竜神丸:しかも【顔出し】・・・強化というか条件付けという方法で改造、一時的に隷属させる(雑魚を隷属させ怪人級を攻撃、時間切れで消滅)(okaka)
okaka:…ん?という事は、使い方によってはバグスターとやらの強化も出来ちゃったり…?(竜神丸)
っていっても…ハルカがやるようなゲームは大体ガシャットになってたり(ドラクエ→タドルクエスト、CoD→バンバンシューティング、マリオカート→爆走バイク)そもそもガシャット化が難しかったり…(GTA、SAINTS ROW、RED DEAD REDEMPTIONなどの箱庭ゲー、ジョジョASBやスマブラなどのキャラゲー)(ディアーリーズ)
okaka:譲治さん!譲治さんじゃないか!!(竜神丸)
ちなみに大科学者ザイエン、演じるのはなんと中田譲治である(okaka)
竜神丸:YES、ついでに言うとバグスターの採取、培養、ワクチン精製などのウィルス実験要素も含む。(okaka)
okaka:うっはぁ、悪そうな名前www……医学の教材ゲーが元ネタである分、他のライダーより医療面に特化してるのかな?(竜神丸)
竜神丸:もはや実験でしかないwwwあ、そうそう。マスタードクターのライダーの名前は【仮面ライダーザイエン】でいいかな?(才媛、サイエンティスト、超獣戦隊ライブマンのラスボスである大科学者【ザイエン】から)(okaka)
okaka:その代わり(色んな意味で)リスクがデカ過ぎる為、彼の治療はなるべく受けない事をオススメします(例:助かる代わりに記憶を失った美空、助かる代わりにTウイルスぶち込まれたランetc…)(竜神丸)
ディア:だとすると問題はガシャットだけだな(ブレイクハスラーのライダー【仮面ライダーナイン】は既に選定終了、レベル3を構築中)(okaka)
竜神丸:黒い霧事件は書くとしたら完全にストーリーになっちゃうからねw ・・・持ってたのか、てっきり偽造だと(超失礼)(okaka)
言うてゲーマライダーでもマシン持ってるのはエグゼイド(レーザー)とゲンム(自転車)だけですし何とかなるなる(ディアーリーズ)
okaka:まぁ、一応医師免許は持ってますからねぇ旅竜神丸は(※治療を受けた人がノーリスクで助かるとは言ってない←)(竜神丸)
okaka:といっても、ひたすらバトルが続くだけですぜ?連敗続きで挫折した後、例の伝説ポケモンと戦うくらいで>カズキゲッコウガ編(竜神丸)
っていうか旅竜神丸も闇医者ポジなので実質正規の医者は旅俺と自動人形しかいないという・・・(okaka)
ディア:しかも怪人研究用の解剖学などくらいだと思われ。・・・割りとマジでギリギリな上に【マシンが無い】(okaka)
やっぱり僕のところでゲーマドライバー使えそうなのはギリギリハルカくらいかぁ…。…ただ闇医者ポジだろうなぁ(元財団X所属→医師免許を持ってない可能性が高い)(ディアーリーズ)
竜神丸:マジか・・・黒い霧事件も書いてみようかなぁと思ったけど正直面倒(okaka)
あ、ジラーチ編のついでにカズキゲッコウガ編も執筆中。この2つは並行して進めていきます(先にカズキゲッコウガ編が終わって、その後にジラーチ編でもカズキゲッコウガが登場…という感じで)(竜神丸)
ディア:そもそも旅俺は医師免許持ち(軍の前に研究機関にいたから)ついでに言うと旅俺の企業が扱うサイバネティクスや医薬品の臨床試験は医者じゃないとできない(okaka)
キリヤ:まぁそれは仕方ない。(okaka)
ああ…となると気もアウトかぁ…。…あれ、だったらokakaさんもアウトでは?(アナリティカルエンジンや鷹の目)(ディアーリーズ)
医療知識か……あるにはあるけどライダーがわかんねぇ……(キリヤ)
ゲーマのライダーは医者であると同時に【ゲームプレイヤー】でもあるからな。対等の条件じゃないとゲームにならない。(okaka)
ディア:現状旅ディアは絶対に渡せない人物の一人(理由:治療方法がほぼ全て【魔法】である=医療知識が無くても簡単に治せてしまう=他のゲーマのライダーから見れば【チート行為】に該当)(okaka)
やべぇブレイクハスラー超欲しい…。でも資格が無い…!(←ガオレンジャー直撃世代)(ディアーリーズ)
ディア:当然ガオシルバーモチーフ(ただし、ナインブレイクのように跳ね回る)(okaka)
必殺技はガオシルバーっぽいのを希望(ディアーリーズ)
ディア:せやで(ガシャコンキュー)ただし、資格者がいないんだよなぁ・・・いっそ自動人形にでも割り振るか。(okaka)
…ブレイクハスラーの武器はビリヤードのキューですね(ディアーリーズ)
・・・風呂入ってたらオリジナルガシャットが更に三つ思いついた件(カードゲームから転じてカジノゲーム【フィーバーカジノ】ビリヤードから【ブレイクハスラー】支援用のバイクスタントゲーム【ニトロスタント】)さて、問題は資格者だ・・・(okaka)
okaka:うん、知ってた(※そもそも未来編の舞台は船団なのに、管轄外である彼を出せる訳が無い)(竜神丸)
竜神丸:多分出せないなぁ・・・(管轄圏外)(okaka)
okaka:この“先輩忍者”、設定は送ったのでお好きな時にお使い下さいませ(こっちでも登場させる予定なので)(竜神丸)
竜神丸:仕方ないwww(okaka)
okaka:なお、“先輩忍者”の年齢は“彼女”でも知らない模様(竜神丸)
okaka;あいさ〜(支配人)
竜神丸:お仕事かな(okaka)
支配人:おっと、それ以上はネタバレになるのでこの辺で(okaka)
okaka:いつも通りだったねw ゲンさんの予想図出た時の会話のとこだったけど(支配人)
okaka:ちなみに、“先輩忍者”は諸事情でリーグ協会には不在(竜神丸)
okaka:うん、それは何となく分かってます>仮面ライダーハートはハート以外変身不可(竜神丸)
あ、シフトライドクロッサーはSecretMissionで登場させる予定。(特訓で成長した拓海の【とっておき】)(okaka)
支配人:いつものトリオだったろ?www(okaka)
ようつべで上がってるのをみたけど、ハートたちの会話が楽しいw(支配人)
竜神丸:ああ、あの子か・・・(okaka)
ジラーチ編:まずは旅okakaが偶然、某街でとある人物と対面(※散々ショトメで話していた人物)(竜神丸)
あ、ここ重要な事なので言っておく。【仮面ライダーハート】、たとえ旅団内に変身希望者がいたとしても【絶対に不可能】(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:是非とも楽しんでくれ(okaka)
okaka:おっと、そこまでだ(残りは自分の目で確認したい)(竜神丸)
なお、ゲンさんの描いた仮面ライダーの予想図、思わぬ形で登場(okaka)
竜神丸:ちなみにエンディングテーマはeternity(SurpriseDriveのアレンジ&歌詞変更版)そして進丿介、なんと捜査一課ではなくなってた。(okaka)
そもそもファイアローさん、サン・ムーンでは盛大な弱体化喰らってますし(竜神丸)
ディア:いや、旅団の方には反映させないぞ。(okaka)
okaka:!?(竜神丸)
いや、旅okakaさんの鳥ポケモンって言えばファイアローかなって(ディアーリーズ)
竜神丸:予言しよう、エンディングテーマがかかり始める直前あたりからのシーン。お前は爆笑する!(okaka)
ジラーチ編、ちまちま書いてるけど次はどんな展開にするか思いつかない……あかん、ここまで長編になるとは想定してなかった(竜神丸)
okaka:それは楽しみ(竜神丸)
竜神丸:今回も最高だったぜ。ドライブにハズレ無し(okaka)
okaka:確認しました……が、私がドライブサーガ見ないとどうしようも無いというねorz(竜神丸)
竜神丸:そういや眼魂見てくれたか?(okaka)
ディア:なんで?(okaka)
あのクソ神父服めが……!!(キリヤ)
(サン・ムーンのOP映像を見てみた)…おい、OPからもう既に隠す気無いな!?>エーテル財団の悪役っぽさ(竜神丸)
ファイアロー×ジュナイパー…?(ディアーリーズ)
竜神丸:俺もびっくり(okaka)
アストレイBF Dなるものを見た・・・これクアンタのソードビットじゃねーか!?(ガルム)
okaka:何…だと…!?>♀モクロー(竜神丸)
【朗報】俺のモクロー、♀だった【すぐに増やせる】(okaka)
サンのDL版購入・・・最初からなんか裏がありそうな演出なんだな、財団(okaka)
そういえばOPではサトシがアゴジムシをゲットしてたが……もしかしてレギュラー入りか?だとすればサトシの手持ちの中だと、ピカチュウに続く2体目の電気タイプって事になるが(竜神丸)
リーリエ1択(真顔)(ガルム)
個人的にはスイレンが一番好き(竜神丸)
ヴィーラかな?(すっとぼ(キリヤ)
マオも可愛い(ディアーリーズ)
2話目を視聴中……アローラナッシーでけぇ(確か学校の校舎の3階辺りまでの身長はあるんだとか)(竜神丸)
リーリエちゃんマジ天使(ディアーリーズ)
笑顔で木々を薙ぎ倒していくキテルグマさんが超怖い……あ、バクガメスは旅竜神丸の手持ち加入が決定しました←(竜神丸)
アニポケ、家族の意見が「誰だこいつ」で一致しました←(ガルム)
(アニポケ・サンムーン編の1話目を視聴中)…キテルグマ超こええええええええええええええ!?(((;゜д゜)))ガクガクブルブル(竜神丸)
唯の休憩にたまたま見れただけ。また仕事に戻る(二百式)
何気なくきたら二百式さんが帰還していた…・・・お帰りなさい、ご無事に帰還されたようで安心しました(デルタ)
二百式さんおかえりー(黒鉄 刃)
ガルム:俺の何処が馬鹿だ? 俺はマトモだが?(二百式)
あ、馬鹿が帰ってきた(辛辣)(ガルム)
何処かの馬鹿が面白い事になってるな(二百式)
ガルム:ずっと美優さんのボイス聞いてた。(okaka)
デレステ次回イベント:あいくるしいが来た時から予想してたがやっぱり来たな。FLIP FLOP ・・・上位報酬【日野茜】・・・おらディア、走るんだよ。上位報酬だぞ。(okaka)
デレステ:遂によしのんにボイスキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー!!!(ガルム)
お、ようやくTINAMI復旧したか。屋外ケーブルが断線したらしいな。(ガルム)
ドライブサーガ:バラ風呂はメディックの仕業かwwwってかフルチンで立ち上がった瞬間にチェイサーコブラの音声(エコー付き)はやめろwww(okaka)
ドライブサーガ:ロイミュードの蘇生方法が判明・・・ハート達の復活はあんたらが原因か!(okaka)
ディア:ほぼ正解(支配人)
アイステまで聞いたらドライブサーガ観よっと。(okaka)
デレパタイム!今日のゲストはへご!卯月だぁぁぁぁぁぁっ!(okaka)
なんか、面倒なことになってますね・・・男女の痴情のもつれってやつわ(デルタ)
毎日仕事で構ってくれない二百式さんにアリスさんが文句を言う→仕事なんだから仕方ないだろうと返した二百式さんと口喧嘩→「そんなに仕事が好きなら帰ってこなくていいわよ!!」みたいな事を言ってしまったとか(ディアーリーズ)
ディア:世界レベルもそうだけど、要は【他者と絡み辛い世界観】が厄介(okaka)
…あれ、もしかしてアリスさんの方に問題があったり?(竜神丸)
ア「!?・・・・・・その、 あの・・・・・・」(二百式)
アリス:式と喧嘩した時何を言った?「アリスの言ったことを遵守してるだけだ」と式は言ってるが(支配人)
独特の世界観を持ってるキャラ もしかして:世界レベル(ディアーリーズ)
ア「式ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメン・・・」(二百式)
独特の世界観を持ってるキャラは一歩間違えると完全にキャラ崩壊やコレジャナイ感がヤバくなるから使いにくい。(okaka)
ディア:対して出番ないけどね。(ぶっちゃけ話に絡め辛い)(okaka)
………そういえばよしのんって未来編で出てk…来ますね絶対(ディアーリーズ)
あれ、G4Uじゃないのにokakaさんの恒例の奴が出てきた(ディアーリーズ)
ドラマのポイント:仕切りやしまむー、畜生楓さん、美優さんがかわいい、森久保ォ!について言及する森久保、美優さんがかわいい、ぶおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!、美優さんがかわいい、謎の追加メール(長野県出身26歳さん)そして美優さんがかわいい。(okaka)
悪いことは言わん、卯月Pなら買っとけ。卯月が総選挙一位になった記念CDだ。(okaka)
地獄絵図ならずか・・・こずえちゃん声ついて欲しいけどCu12神将の壁がなぁ・・・(ガルム)
ガルム:ドラマが最高に尊い・・・今回は楓さんも暴走しなかったし(三船さんが止めた)(okaka)
三船さんェ・・・(ガルム)
アイマス総選挙CD購入。・・・なぜみんな初登場時の絵柄なのに三船さんだけアニマルパークの衣装なのか・・・・GJ、わかってるじゃないか。(okaka)
ディア:ストーンフリーは使わんぞ。なおそのトレーナー、他にもミロカロスやペリッパー、ゴルダックなども連れているもよう・・・弟は別のポケモンがお気に入りだけど。さて、もう解ったろ?(okaka)
弟…?………まさか『歩く◯クロス』…!?(ディアーリーズ)
ジムリーダーになってしまうどこぞのマッドサイエンティスト(okaka)
父親が海洋学者… ???「オラオラオラオラオラオラァ!!」(ディアーリーズ)
そんなグレッグルで萌えたのは、タケシを突こうとしたところをシロナが笑顔だけで止めた時、やらなくて良い時にやってしまった事でショックを受けた時(竜神丸)
機械系のポケモンには何故か『ロックオン』を覚えさせたくなる不思議なジンクス←どこぞのマッドサイエンティスト(竜神丸)
竜神丸:日頃タケシを突いて鍛えた結果か・・・タケシのケツ超合金説(okaka)
手持ちにしてるトレーナーの特徴:フィオネ(パパが海洋学者)ゲノセクト(忍者(色違い)どこぞのマッドサイエンティスト)デオキシス(モブやゲストも使ってる)ミュウ(ポケモンの気持ちになるですよ)(okaka)
でも一番凄いのは、ディアルガの『りゅうせいぐん』の流れ弾を『どくづき』で相殺したタケシのグレッグル(竜神丸)
竜神丸:あのオッサンの小物臭半端なかったなwww(okaka)
まぁあの神様達の大喧嘩、元々は美輪セウス様にちゃんと宝玉を返さなかったのが原因ですからねぇ…(※しかもタイムスリップして来たサトシ逹の話を聞いて、ちゃんと返すどころか美輪セウス自身を殺しにかかるとか頭おかしい)(竜神丸)
ディア:せやで。それ以外は出さない予定(面倒)複数個体がいるのはフィオネ、ビクティニ(こなたと???)ゲノセクト(繁殖してる)デオキシス(ちょくちょく入ってくる)ディアンシー(姉妹の予定)ラティアス&ラティオス(ごく少数だが繁殖してる)マギアナ(駄目って言ったのに複数作りやがった)(okaka)
禁止級はそれぞれ自身の仕事してるから滅多なことじゃ出てこないけどな。(okaka)
メロエッタとゾロアはうちの子たちですね…。(ディアーリーズ)
竜神丸:しょうもねぇなぁおい!www(okaka)
okaka:ちなみに自分、ダークライ劇場版については…  ディアルガ「テメェ、俺のプリン喰っただろ!!」  パルキア「お前のだって知らなかったんだよ!!」  ダークライ「お前等、そんなしょうもない事で喧嘩すんじゃねぇ!!」  …初見の時は←のような感じで見てましたw(竜神丸)
なお、この中に伝説扱いされてないのもいるもよう。・・・いや、宇宙だからね、そりゃちょくちょくいてもおかしくないし。(okaka)
竜神丸:あいつらは別格だろぉ!?(okaka)
okaka:そもそも禁止級の連中は技の規模も違い過ぎるから被害がヤバい(竜神丸)
ディア:禁止級はキリヤのギラティナ含めても実は3体しかいない・・・あ、4体いるわ。(ジガルデ)まぁ一気に揃うとしてもフーパが呼ぶわけじゃないから。ちゃんと自分たちで集まってくるから。(okaka)
okaka:なお、ディアルガとパルキアは普通に暴れるだけで空間が消滅しかける模様(※ダークライ劇場版)(竜神丸)
伝説ポケモンが集結したらどのみちアウトォ!(ディアーリーズ)
ついでに自然に影響を与えるほどの伝説は二体くらいだし。(フーパ除く)(okaka)
竜神丸:アレ実は自然に影響を与えてきた伝説のポケモン達を呼び出して一ヶ所に一気に集結させたことで、それぞれが持つエネルギーが干渉しあい、バランスが崩れた事と、影フーパが伝説のポケモン達の心をねじ曲げたことが、そのまま空間の変化を呼び起こした為らしい。心を捻じ曲げてないからセーフ! (okaka)
okaka:乱気流を抑えた代わりに空間が大変な事になったけどな!(あれは他の伝説ポケモン達も関係してはいるけど)(竜神丸)
それにフーパの映画では乱気流を抑えてたっぽいしいけるでしょ。(発生時は自身の体に纏わり付かせるように出せばいいし)(okaka)
竜神丸:親父が移民船にへばりついたハンターの宇宙船をひっぺがすのに「やっちまえ!」の一言で(okaka)
okaka:するんかーい!?(竜神丸)
ディア:パパン激おこ(okaka)
竜神丸:普通にするんだよなぁ・・・(なお、加減あり)(okaka)
説教で止まるようなコンビじゃない…(ディアーリーズ)
…まぁ、レックウザはメガシンカさえしなけりゃ被害は小さいからまだ良いか(メガシンカしたら乱気流で大変な事になるけど)(竜神丸)
あ、あとラティアス(ディアのとは別個体)、マナフィ、フィオネ。なお、そのうちビクティニ、ディアンシー、マギアナ、ラティアスを手持ちにしてしまう伝説ホイホイが一人・・・???「トライポカロンもがんばります!」(okaka)
未来編で出てくる伝説、幻のうち誰かの手持ち入り(特殊な条件込み)が決まってるのは:レックウザ、フーパ、ルギア、デオキシス、ゲノセクト、ビクティニ(こなたのじゃない)、メロエッタ、ディアンシー、ゾロア、マギアナ、ミュウ・・・そして三剣士(調整中)(okaka)
ディア:接点なんてこれから作りゃ良いんだよHAHAHAHAHAHAHAHA!!(竜神丸)
竜神丸:素直に応じるとは思えん。 支配人:マギアナを作ってしまいそうなのがいるんだよ ???「にゃーっはっはっは!人造ファントムと賢者の石(NOTハガレン)の応用でソウルハートを作って・・・」 ???「私がボディを作ろう!」 okaka「てめぇら後で説教だ!」(okaka)
そりゃ可愛いですけどもよ!確かにメガシンカ使い同士ですけど、逆に言えばそれ以外に接点は無いです!(ディアーリーズ)
支配人:マギアナは重いから吹き飛ばなかったんですよね(※なお、マギアナはそれを言われると落ち込む模様)(竜神丸)
くしゃみすると水蒸気爆発起こすんだけどね…(支配人)
そもそもアイツら幻系じゃ…>ボルケニオン、マギアナ 映画は滅茶苦茶格好良かった(支配人)
ディア:うるせぇ!アヤカさん可愛いだろ!胸もそれなりに大きいだろ!太ももだって凄い綺麗だろ!←(竜神丸)
okaka:あれですよ、いざという時は体内の水を抜いてしまえば…>ボルケニオン(竜神丸)
いや、確かにエリートトレーナーは好きなビジュアルではあるけどぉ!!(ディアーリーズ)
竜神丸:危うく湿地帯エリアで温泉一個吹き飛ばすところだった。(okaka)
あ、マギアナは出そう。(二人ほど作ってしまいそうな天才に心当たり)(okaka)
okaka:だってアイツ『スチームバースト』以外にも『だいばくはつ』とか覚えちゃいますからねぇ>ボルケニオン(竜神丸)
さて、どうでもいい茶番は置いておいて← 買ってきたボルケニオンの映画ノベライズを読んだ結果・・・コイツ禁止級じゃん(本気だすと山一個消し飛ぶ)。あっぶねー危うく未来編で出すところだった。(湿地帯エリアの温泉に出そうか考えてた)(okaka)
ディアさん、取り敢えずあなたにはアヤカさん(※ディアンシーの映画でサトシと戦った女エリートトレーナー)とフラグ建てて貰います(竜神丸)
ウォータースライダー…?………あ、あれかな。よみうりラ◯ドの専用のボートに乗って滑るやつ。あれだって取っ手を掴んでなきゃ危ないですし、触れたとしても足先くらいですよ。そもそも触れるほど身長もありませんでしたけども(ディアーリーズ)
ちなみに精神医学的には小児性愛はキスまでならセーフだったりする。(okaka)
ディア:手を繋ぐ以上の接触もあったよね?(ウォータースライダーとか)君の証言と食い違う部分が出てきてないかい?実は隠してるんじゃないかなー?(okaka)
いや、お風呂一緒に入ったことはないですし、プールだって引率ですし…(ディアーリーズ)
罰として、ディアさんのフラグはポケモン世界でもいっぱい増やしてやる!←(竜神丸)
ディア:みんなそうやってごまかすんだよねー(以前風呂やプールがどうたらとか言ってたのを覚えてる人)(okaka)
手を繋ぐのもアウトなのか…?(困惑)(ディアーリーズ)
竜神丸:赤いレザージャケットの警視「照井です(半ギレ)」(okaka)
ディア:そうだねーみんなそう言うんだよねー(okaka)
ディア:氷川さーん!泊さーん!福井警視ー!(竜神丸)
というか↓でも言ったように、フラグ建てる為のキャラじゃないですし(とある旅団メンバーのとあるポケモンの過去に深く関係している人物)(竜神丸)
普通に一緒に遊んであげたりしてただけですぅー!触れたのも手を繋いだことがあるくらいですぅー!(ディアーリーズ)
竜神丸:これは生活安全課待った無しですわ・・・俺が生活安全課だったら速攻逮捕事案なのに!(今は別部署、しかも管轄外)(okaka)
法的に15歳以下は問答無用でアウト。(okaka)
okakaさーん!↓に事案発生させてる奴がいまーす!(竜神丸)
12歳…12歳?……………せ、セーフ!なんか前にkaitoさん辺りが「咲良の同級生にもフラグ建てたんだろ」的なこと言ってたけどセーフ!!(ディアーリーズ)
ディア:だってお前劇場で話作る時いらんフラグまで建てまくるし。(okaka)
竜神丸:確認した。返信で返したけどこれで採用で。(okaka)
ディア:流石に12歳の女の子は事案レベルですわ(すぐさまポリスメンが駆けつけるレベル)(竜神丸)
年齢的に建てたら軽蔑するって言われても、正直その辺は竜神丸さんの裁量なんですわぁ…(建てたいと思って建てた恋愛フラグは無い)(ディアーリーズ)
okaka:そういやショトメで送ったキャッチコピー、どうですか?(竜神丸)
竜神丸:パーフェクトだ竜神丸!(okaka)
そういや明日には総選挙CDとドライブサーガが届くのか・・・三船さんのドラマ聞いてからハート&マッハ見るか。(okaka)
ディア:まぁ既に他のキャラでフラグ建つ事は決定済みですけどね!(※上げて落とす)(竜神丸)
ディア:そもそもあのキャラにフラグ建てたら正直軽蔑できるわ(年齢的に)(okaka)
やっと…やっと脱フラグメイカーの第一歩なんですよ!?これが喜ばずにいられるかってんでい!!(←テンションがおかしい)(ディアーリーズ)
竜神丸:櫻井桃華 ボイス集 で検索!非常に優秀な教材です。(okaka)
ガルム:おめ、俺はのんびり回すよ(okaka)
というかこのお嬢様キャラ、フラグ建ってるのはむしろポケモンだったり←(竜神丸)
ディア:どんだけ嬉しいんだお前はw(支配人)
アリス:ダメだな。既読にはなってるから…(支配人)
よっしゃぁ!!!(普段出ないレベルの声)(ディアーリーズ)
ちなみに(ひっじょ〜に残念ですが←)旅ディアにフラグを建てる為のキャラではありません>お嬢様キャラ(竜神丸)
お嬢様…ポケモン…?…以前そんな話があったような無かったような…?(ディアーリーズ)
今来たけど…・・・アリスさん、なかなかの病み進行度……これアカン傾向とちゃうの?(デルタ)
現在、とあるキャラを描写する為にお嬢様口調という物を勉強中(竜神丸)
okaka:こずえちゃん ス タ ラ ン 1 5 到 達 ! 成し遂げたぜ。ついでにスキルもカンストさせた。キャラバン以外でもちょくちょく使ってポテ開放しないとなぁ(ガルム)
ア「支配人サン、シキと連絡トレタノ? 」(二百式)
ガルム:ぶっちゃけ今回は一枚ずつでいいから温存走りのワイ高みの見物。(okaka)
いやーこのレベルまで行ったら話なんて聞かないでしょ。感覚でわかる(キリヤ)
アリス:待つことも大事。今は距離を置いてじっくり耐えて。帰ってきたら思いっきり甘えな。加減はしてね(支配人)
ガルム:今さっき連絡はした(支配人)
ア「シキの居場しょは何コ? コンナニもあいたいノニ何で・・・・・・」(二百式)
デレステ:こずえちゃん、☆13到達 後2枚・・・だいぶ石割ったなぁ(ガルム)
支配人:とりあえずあのバカに連絡しとけ。お前の嫁さんが壊れかけだって(ガルム)
大丈夫だ、文字に打てるだけまだなけなしの平静がある!!……多分(キリヤ)
禁断症状みたいになってきましたよ…(ディアーリーズ)
アリス、壊れてないよな!?(支配人)
アリスさんのSAN値がマッハ(ディアーリーズ)
ア「式・式・式式式式式式式式式式シキは何処? 会いたいよぉ、あいたいよぉ」(二百式)
ダグトリオの髪の毛、実は髭であり、一生伸び続けることが判明・・・トウモロコシかお前。そしてその髭、本当に金属質だった(困惑)・・・しかも触覚のように周囲を探ることができるらしい。 (okaka)
問題ないならOK(支配人)
支配人:じゃあ問題ないな。こっちのは固定式だから。(取り外して鈍器)(okaka)
okaka:ケルベロスモチーフのガトリング(変形してカノン砲)とブレイクガンナーと同型の『ブラストガンナー』をチューンアップしてカノン砲を装備する(支配人)
背部からキャノン砲を腰に繋いで、両肩にシュルツェン、足はキャタピラダッシュ。取り外したキャノン砲の砲身を打撃武器にすれば・・・いけるな。(結局レベル3)(okaka)
支配人:俺が知ってるのはG-3Xのケルベロスがモチーフと思われるガトリングガンだけ。マシンには俺がキャノン砲載っけたはず。(okaka)
キャノンとガトリングの2つだったと思うけど…? あれ?どうなってたっけ?(支配人)
レベル3はどうやらアームズチェンジの容量で交換できるっぽいし(ただし、レーザーは除く)(okaka)
竜神丸:となるとレベル3になりそうだなぁ(基本カメンライドしたエグゼイドかスナイプになりそうなので)・・・あ、エグゼイドのバイクがレーザーだからレーザーも使うことになるのか(プロトディケイダーのカメンライド)(okaka)
okaka:ステルスゲーム要素は旅okakaの方に組み込んでみたら良いのでは?(隠れながら敵を討つのがアサシンっぽいし)(竜神丸)
ディア:敵もゲームキャラだからなあくまでゲームで戦う。そして作っても【医者がいない】から使えないという事実。(okaka)
オープンワールドゲームってアイデアが出ましたけど、あれもジャンル分けすると基本アクションですしそもそもゲーマドライバーのライダーはフィールド作れるみたいだし…(もしかして→ウルトラマンネクサス)(ディアーリーズ)
ディア:武器がキャノン砲なら差別化できるはず(たしか支配人のはガトリングガンだったはず)(okaka)
つ『仮面ライダーティガー』(支配人さんのマッハドライバーライダー)(ディアーリーズ)
もうこの際【サードパーティ製】って事で幾つかはジャンル被っても気にしないことにしようか・・・無難にアクション、RPG、シューティング、レースの基本形態なら複数あってもいいよね・・・あ!戦車!【タンクシューティングゲーム】!(okaka)
竜神丸:じゃあ旅竜神丸用のライダーのレベル3はカードゲームにしよう。(結局アイテムが思い浮かばんかった)(okaka)
エンドレスランナー…。いや駄目だ止まって戦闘できねぇ(ディアーリーズ)
okaka:…そうなるとネタはそんぐらいじゃない?他にジャンル思いつかないし(竜神丸)
竜神丸:あれステルス【アクション】だから。(okaka)
ディア:コンシューマーゲームがモチーフなんだからソシャゲは問答無用で却下(okaka)
ステルスゲームは?(敵に気配を察知されにくくなって、アサシンのように敵を背後から瞬殺したり)(竜神丸)
ディア:育成ゲーは無しで(ライダーが戦わないのであれば変身する意味がない)(okaka)
……………ソーシャルゲーム…(ボソッと)…武器?札束でしょう??(ディアーリーズ)
育成シミュレーション…それこそポケモンのようなキャラを生み出して指示することで戦う…微妙かな(ディアーリーズ)
竜神丸:・・・複数のゲームの集合体なので今回は除外。やるとしたら強化フォームかな(okaka)
カードで作るとして・・・武器が手札型の鉄扇【ガシャコンフィン】or【カードゲーマ】(カード手裏剣)ってところか?アイテムが思い浮かばんからレベル3で作ったほうが良いな。(okaka)
パーティーゲームは?(マリオパーティみたいな)(竜神丸)
ディア:ハンティングアクションはおそらく強化フォーム【ドラゴナイトハンター】が該当。・・・カードか・・・投げるの?ステージアイテムも考えなきゃ(ドクターは攻撃を当てることでアイテムドロップ)(okaka)
パズルの武器か…パズルピースの形をしたブーメランとか(ディアーリーズ)
ハンマー、剣、銃、バイク(自分)、チャリ、ロケットパンチ、ターンテーブル&スピーカー、ダブルガトリング、鎌件弓。ここにマスタードクターの注射器&メス・・・今のところの武器はこんな感じ。(okaka)
カードバトルゲームは?(竜神丸)
武器ないな…>謎解きゲーム   カードゲームだとトランプとか武器にしてるキャラいたな。(支配人)
カードゲームとか、サブジャンルでも良いならハンティングアクションとかも(ディアーリーズ)
謎解きゲームとかは?>ガシェット(支配人)
竜神丸:バイオの用なのはいわゆるホラー【アクション】だから。かまいたちの夜みたいなノベルゲーは操作要素が少なすぎるので除外してる。ディア:パズルか・・・武器が思い浮かばん(okaka)
okaka:パチリスもそうだけど、ピクシー、プクリンとか(支配人)
・・・やべぇ、割りとマジでジャンル出てこないぞ・・・(操作要素の少ないノベルゲーなどのアドベンチャーゲームは除外)教材ゲーだって必死にひねり出したのに・・・(okaka)
ホラーゲームは?(竜神丸)
あとはパズルゲーム?(ディアーリーズ)
あとガシャットになってないジャンルはシミュレーションとかアドベンチャー…?(ディアーリーズ)
支配人:パチリスさんみたいな?(okaka)
ちょっとはバランス良くなるかもね。どうせ変な使い方とか出てくるんだろうけど。(支配人)
ジェットコンバット:フライトシューティング ギリギリチャンバラ:チャンバラ(格闘?)ゲー ドラゴナイトハンター:協力アクション? オリジナル【マスタードクター】:教材ゲー ・・・さて、使えそうなジャンルが少ないなぁ(okaka)
マイティアクションEX:アクション タドルクエスト:RPG バンバンシューティング:ガンシューティング 爆走バイク:レース シャカリキスポーツ:スポーツ ゲキトツロボッツ:ロボゲー ドレミファビート:音ゲー (okaka)
コロッケ! GBAのゲーム持ってた…(ディアーリーズ)
竜神丸:そっちは任せるよ。(オリジナルガシャット考案中)(okaka)
竜神丸:細けりゃ靭性はあるから・・・(震え声)体験版でもフッサフサしてたし(okaka)
ディア:ちなみに髪の毛から無数の針を飛ばせるキャラクターがコロコロ漫画にいた模様(※ヒント:キャラ名は食べ物)(竜神丸)
(設定を見直していて)…アニメ版みたいに、旅okakaと頭領(ゲッコウガ)の挫折回はクレベースを対戦相手にした方がやりやすいかも知れない(竜神丸)
髪の毛針!!(CV.メガネの少年探偵)(ディアーリーズ)
okaka:金属のように硬い髪の毛…(竜神丸)
竜神丸:おそらく毛がエアームドの羽みたいに金属繊維なんじゃないかな(適当)(okaka)
okaka:鋼の要素は何処に!?w>アローラダグトリオ(竜神丸)
サン・ムーン:ダグトリオ、じめん・はがね化 新特性カーリーヘアー(直接攻撃してきた相手のすばやさを一段階さげる)入手(okaka)
okaka:その代わり、『あめふらし』ペリッパー、『ひでり』コータス、『すなおこし』ギガイアス、『ゆきふらし』バイバニラ……天候変化系の特性を得たポケモンは猛威を振るう事でしょう(特にペリッパーにとって、『あめふらし』の恩恵は非常にデカい)(竜神丸)
竜神丸:レベル1が猛威を奮ったからねw(okaka)
そして、さりげなくドーブルも弱体化確定(ダークホールを没収された為)(竜神丸)
okaka:うん、まぁアレは当然の処置だと思いますw(そもそも2回攻撃出来るだけでも反則的だったんだし)(竜神丸)
竜神丸:グロウパンチ取り上げは吹いたw(okaka)
okaka:その代わり、ファイアロー・ゲンガー・ガルーラ・ボルトロスetcはこれ以上ないくらい弱体化喰らいましたね…(まぁ当然の措置かも知れないが)(竜神丸)
竜神丸:これは対戦環境が大荒れ待ったなし。・・・ガチ勢の使うポケモンが半ば固定化されちゃってたからね。もっといろんなポケモンを使ってもらわないと大会とかも盛り上がらないし。(okaka)
okaka:そういえばアリアドスの能力値も上がってた気がするのはその為か!?(竜神丸)
まぁぶっちゃけ今までが弱すぎたってのもあるだろうね。せっかくの吸収技なのに雀の涙じゃあなぁ。(okaka)
支配人:一気にシザークロスの上位互換になってしまった。(okaka)
吸血強くなりすぎじゃね??(支配人)
運営はアーサーを超強力なキャラにする代わりに、今回で『ふるい落とす』つもりなのではないかとささやかれているのがこの説なのです……まぁ多分普通に光の獣神竜なんでしょうけど(デルタ)
Twitter見てて、ディグダとダグトリオのアローラの姿がヒドイwww(黒鉄 刃)
ディアさん:自分も信じてはいませんが、その説が流れた理由は、アヴァロンのクリア率上昇アイテムが追加されたことやアンデルセンなど対アヴァロンともいえるキャラが多くなってきたためと、あとアーサーといえばアヴァロンだよね?ということらしいです、ニライカナイの神化みたいに(デルタ)
そんな馬鹿な…(ディアーリーズ)
ディアさん:アーサーの獣神化にアヴァロンが必要な説、信じます?(デルタ)
デレスタ:今日のゲストは立花様とティンが来た!(okaka)
竜神丸:今までむしタイプでまともに使える技が少なすぎたんじゃね?(okaka)
okaka:『きゅうけつ』が謎の強化を果たされている件について(竜神丸)
サン・ムーン:吸血、威力80、いばる命中85、でんじは命中90に変更(okaka)
モンハン新作、やっと罠の撤去ができるようになったのか(okaka)
ってことは零度スイクンの需要減るかな?(支配人)
ノ アーサーの獣神化はよ(ディアーリーズ)
個人的にはのしかかりも体重関係追加してほしいな、だけどなぜのしかかって相手が麻痺るのかがわからん。謎だ・・・モンスト素材足りねぇ!ここ最近闇使ってばっかだよ、こないだもサタンに使ったばっかなのに・・・家のボックス闇キャラ多すぎぃ(ワールド×2、ロキ、サタン×2に明日のジクフリ×2)ここにモンストユーザーいんのかね?(kaito)
体重関係ならヘビーボンバーもありますしお寿司(竜神丸)
ガルム:俺的には体重関係はくさむすびとけたぐりで十分。(okaka)
体重が重いキャラほど地震の威力が上がったり地割れの命中率が上がるようにしよう(提案)(ガルム)
サン・ムーン:絶対零度、氷タイプには無効に。そして氷タイプ以外の使用は命中率低下とのこと。(okaka)
ア「・・・・式・・・・何処・・・会いたい・・・・・式・・・・」(二百式)
しかも【協力プレイ】を要求される可能性大(手術もチームワークが重要だから妥当といえば妥当)(okaka)
支配人:既にレベル3以降のバレが来てる。10本だけじゃあ強化できないからね。(okaka)
可能性高いな。「ゲーム」だし。ガシェットが10本で終わりとは思えないし。(支配人)
支配人:裏技を見る限り【開発のためのテストプレイ】かもしれない(okaka)
『実験』っていう『ゲーム』か(支配人)
支配人:実質ゲンムは【ゲーム】してるだけだからな(okaka)
今のところ対仮面ライダーだから医療行為じゃないと?  あぁ、実際グラファイト取り逃がして太我は医師免許はく奪されてるしな(支配人)
支配人:別に世間話しなくてもいいからな。それに自分の手術した患者がその後死んだらミスを疑われるだろ?(okaka)
支配人:できても戦闘=医療行為はできないぞ(okaka)
そんなもんか>術後経過(支配人)
とりあえず今後次第か…ってゲンムの存在があるから変身自体は…(支配人)
支配人:自分の手術した患者だからな、完治まで責任が付随する。別に術後経過だけ見てれば患者に深入りしなくてもいいし。(okaka)
それなら主人公も医者じゃなくていい=医者じゃなきゃ駄目な理由があるのかもしれん(okaka)
『患者に関わらない」を信条としてるのに?確かにポッピー任せの可能性大だけど(支配人)
支配人:緋彩はおそらくしてるorポッピー任せ。後の二人はそもそも患者がどうなっても関係ない。(okaka)
バグスターとの戦闘はできるメンバーが、患者は分離後サポートメンバーに預けるって手法取れそうだが…(支配人)
永夢だけかも知れんが…他メンバーが術後ケアするイメージないぞ…(支配人)
そして分離後も救命センターに患者を寝かせてバイタルチェックをしておかないといけない。(okaka)
支配人:今回のエグゼイドで【術後経過】を確認しようとしてる=術後ケアが必要(okaka)
wiki見たけど、レベル1でバグスターと患者を分離、レベル2で怪人態と戦うとしか書かれてないから、「ゲーム病」と「治療法」を知っていれば…って言う可能性は?(支配人)
ちなみに旅団内の他の適合者は:自動人形全機(船内の配置ローテーションの関係上全固体が船医でもある) 他に適合の可能性があるのは:ハルカ(ドーパント研究の関係上、最低限は知っていてもおかしくはない)イーリス(竜神丸の補佐のため、研究医でもおかしくはない)のみ(okaka)
支配人:そもそも敵側だからな。それを踏まえても手術を行う以上は医者、もしくはきちんと医療技術を学んだ者じゃないと危険と思われる(スナイプが闇医者なので医師免許は絶対条件ではない)(okaka)
okaka:「できないから切除手術をしない」のか、「できるけど、『別の目的』があるから行わない」のかで適合者が増えそうだが…(支配人)
竜神丸:お休み(支配人)
竜神丸:おやすみ(okaka)
支配人:あれは特権みたいなもの。実際一度もバグスター患者に対して手術を行っていない。(okaka)
お休みなさい(竜神丸)
okaka:ゲンムのあの人医者だったっけ…?(支配人)
旅俺と旅竜神丸をそこに当てはめるとどちらもサイバネティクスなどの医療技術やウィルスという病原体の研究をしていることから【研究医】に当てはまるものと思われる。(okaka)
竜神丸:エグゼイド=小児科研修医 ブレイブ=外科医 スナイプ=闇医者(元放射線科医) レーザー=監察医(okaka)
okaka:ほほぅ……早いところ一気見したいところだな(竜神丸)
竜神丸:ゲーマドライバーのライダーの戦闘は人間に感染したバグスターウィルスを切除する【手術】であり【医療行為】例外は仮面ライダーゲンムのみ。このゲンムもとある特権で所持している。(okaka)
okaka:医者しか使えないライダーシステム?>ゲーマドライバー(竜神丸)
今の所考えてるのはタイラント素体にウィルスを投与し、バグスター化させて操る能力と制御可能にするためにウィルスを改造する機能・・・それより問題なのはゲーマドライバーを使える【医者】が旅俺と旅竜神丸しかいないこと(okaka)
竜神丸:その辺も考慮してる(ウィルスのサンプリング機能)(okaka)
okaka:(むしろウイルスを支配下に置けないかなぁ〜…)←逆に被害を増やしたがる人間の屑(竜神丸)
竜神丸:敵側はウィルスを培養して散布してる。それを採取して解析、ワクチンを精製して散布する武器を考案中。(okaka)
okaka:それ本当に大丈夫!?ww(竜神丸)
竜神丸:敵側にウィルスを【培養】する武器があるから大丈夫←(okaka)
カロスリーグ準決勝、サトシvsショータ回を視聴……なるほど、ギルガルドには木を投げつければ良いんだな!←(竜神丸)
支配人:ナイス判断(竜神丸)
Yの日照りだな。自分もソーラービームとか撃てるから水、岩、地面狩できる(支配人)
ヴァニシュの手持ちにオンバーン入れよう思ったけど、被ってるからやめた(支配人)
ディア:一応、オンバーンという誰とも被ってないポケモンをチョイスしたのは評価に値します>ドラゴンスタイルモチーフのポケモン(竜神丸)
旅ハルトのリザードンもメガシンカはYですし…いや、ドラゴンスタイルモチーフだからでしょうけど(←ご飯食べてお風呂入ってやっと一息ついた)(ディアーリーズ)
支配人:ちなみにリザードン、メガシンカはYの方が圧倒的に使用率高い模様(竜神丸)
竜神丸:俺はレート対戦にあまりこだわりないからなぁ… リザ―ドンとかドラゴンとか…(支配人)
ギャラルホルンを作った男・・・・・・ねぇ・・・(デルタ)
オルフェンズ最新話視聴中、あ〜あ、とうとう回収したか……まぁ、片方が生き残ったのなら幸いか……これでオルフェンズのかわいい妹持つ兄が死ぬ説は……(デルタ)
支配人:ぶっちゃけると、ギャラドスの強さが第7世代でも安定してればそれで良いや的な考えはある(←全ポケモンの中でもギャラドスがぶっちぎりで大好きな人)(竜神丸)
竜神丸:既存ポケモンも強化や弱体化でちょっとはバランス良くなるかな? ディア;w(支配人)
終わった…やっと…。おなかすいたーん…。おばさんそれを店のチラシに使うのはやめて…(ディアーリーズ)
オルフェンズ見た。屑ーチェ絶対に許さん。死んでも絶対に許さん!(biohaza-d)
キリヤ:あの忍者(パシり)許さねぇ・・・!(ガルム)
支配人:とはいえ、現在は先制技を封じられるポケモンも増えて来ているので決して万能ではない>アローラキュウコン(竜神丸)
ゲーマドライバーは使用者が限定されちゃうね…   キュウコンが氷のつぶてか(支配人)
アローラキュウコン、『こおりのつぶて』が使える模様(竜神丸)
okaka:私がやるとマッド風になっちゃうけど良いんですかそれはw(竜神丸)
竜神丸:ちなみに考えるガシャットは【マスタードクター】旅okakaの開発した外科医養成のヴァーチャルシミュレーションをゲームに再構築した医療シミュレーションゲーム。(okaka)
オルフェンズ視聴:アストン・・・せっかく人間に戻れたのに・・・(okaka)
お腹空いたーん!(ディアーリーズ)
竜神丸:仕方ないさ。(okaka)
okaka:一気見する機会がなかなか出来なくてすみません(今日もバイトで疲労困憊中)(竜神丸)
どうしよう、旅竜神丸用のエグゼイド系オリジナルができつつある。・・・竜神丸がエグゼイド見たら送ろうかな。(okaka)
ディアさんwwwwww(Unknown)
お腹減った…まだ終わらないn振袖はやめろォォォ!!!(ディアーリーズ)
刃:役者の命である顔を傷付けられたんじゃ、そりゃ治療に専念しなきゃなぁ……命その物に別状が無かったのは幸いだったにしても(竜神丸)
ああ、着せ替え人形ってこんな感じなんだな…(ディアーリーズ)
【ブログを更新】仮面ライダー剣・椿隆之、全治半年と判明 8日夜にゴルフクラブで殴られてケガを負い、入院している。傷病名は「打撲による左眼球結膜出血 」など。『尚、コレはTwitter文章のコピペです←』(黒鉄 刃)
キリヤ:メアリ(okaka)
さぁ、ディア、耐久レースの時間だよ!(支配人)
僕は来た!僕は見た!ならば後は勝つだけのこと!! こなた「ディアー着替えとメイクするってさー」 あ、はーい。………ん?メイク?(ディアーリーズ)
『壁に耳あり障子に』(キリヤ)
キリヤ:あの忍者・・・(okaka)
大剣自体の軽量化と保持力の強化だな。点蔵様スキスキホームランしよう(提案)(キリヤ)
キリヤ:問題は手首の保持力だな(okaka)
エグゼイド視聴:・・・リズムだけどさぁ・・・・リズムだけどさぁ!www(okaka)
鉄血バスターソードを友人からゲット……これ二つ繋げて特大剣もいいなぁ……(キリヤ)
HG獅電届いた。・・・これいいなぁ。(okaka)
おはようございます……と寝てない俺が言うのも何だな……(蒼崎夜深)
エグゼイド裏技視聴:・・・全てのガシャットのベータ版はゲンムにあるのか・・・(okaka)
あ、ミニガンモデルチェンジしてるじゃん。今41万するのか(okaka)
エアガン持ってすらいないけどな… ってか腰壊して以来早歩きが限界だし…(支配人)
←超実戦主義。サバゲ仲間から【動きがプロっぽくてキモい】と言われる人(okaka)
お座敷シューターですいません…('・ω・`)(ディアーリーズ)
それにピボットすれば方向転換超早いからな。そもそも弾がこっちに飛んできてる状況で悠長に狙ってる暇なんて無い(okaka)
ディア:ゲームと現実じゃ全然違うぞ。(okaka)
CoDとかだと動き悪かったり遮蔽物に隠れてたりしないとすぐスナイプされるから…(ディアーリーズ)
……………?………あ、そうか。銃がなんであれ弾はBB弾だから射程にあまり違いとか無い…のか?(ディアーリーズ)
セントリーガンと案山子の違いがわからんとみえる…….(キリヤ)
物騒な案山子だなぁw 毎分3000発、秒間50発前後のBB弾の雨あられ。 警告プレートで判断するらしいけど(支配人)
映画ミュージアム見てきた。グロいシーン結構あったが面白かったぞ。(biohaza-d)
ディア:姿見せたら蜂の巣にしてくるカカシだがな(okaka)
(あんまり重い銃だとただのカカシになるんじゃないかな…)(ディアーリーズ)
okaka:ですよねー(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけジムリーダーは15も決める気無かったりする。(絶対端折る)(okaka)
支配人:俺らは爆笑した後、ぶっ放す(okaka)
okaka:四天王ではなく、ジムリーダー陣営の方で色々考えちゃってる私←(竜神丸)
okaka:それは分かるが、アレで出撃すると周囲が「オォ〜ッ!」ってなるねw(支配人)
支配人:クッソ重いからアレ買うより普通に改造した方が安上がりで使いやすい。(okaka)
竜神丸:あと少しってところ。戒斗の手持ちの技調整が残ってる。(okaka)
支配人、シャドウバースの世界に進出(支配人)
キリヤ;了解(支配人)
今日は無しで<<<支配人(キリヤ)
二百式さんは、心配ですが、それはもうほとんど拭ました、支配人さんのおかげで・・・今心配なのはアリスさんです、あの人二百式さんのことになると行動が暴走するところが見受けられました、自分の思い過ごしで終わればいいですが・・・(デルタ)
諦めるかタイマンか……もう30分待ってみるか(キリヤ)
キリヤ;どうする?(支配人)
okakaさん、未来編の四天王設定できました?(竜神丸)
残り2人集まらんなぁ…(キリヤ)
詳しい話は知らんが事情を知らん人間が無理に入ってもいい事ないでしょ。見守るっきゃない(キリヤ)
デルタ;気にすんな、詳しいことは言えんが、うん。式の話に共感できる…(支配人)
アリスさん大丈夫ですかね? きつく言い過ぎただろうか?(デルタ)
Okaka:高いのな。性能は驚異的だが(支配人)
okaka:たっけぇ・・・(ガルム)
支配人:今は15,6万(okaka)
【訂正】人型に変形する乗用車、デザイナーは大河原邦男氏【すまんかった】(okaka)
おけー<<<支配人 あと2人欲しいなぁ……(キリヤ)
できるよ?(支配人)
今日戦争やれる奴いる?(キリヤ)
okaka:値段も30万とか行くんだっけ?メンテも面倒だし(支配人)
ブースターは機体の方を一度組み立ててからだな…デスサイズのシールドも接着できるか怪しいし(支配人)
支配人:あのミニガンクッソ重たいぜ(友達が持ってる)バッテリーも原チャのと同じだし。(okaka)
エアガンで。 サバゲーの動画見ててふと気になって。ミニガンでヒャッハーしてる人もいたけど(支配人)
実銃ならものによるけど、通常の対人用の7.62mmなら役600?800mが普通、12.7mmの対物なら900?1200位まで(ただし、命中は保証しないものとする)エアガンなら50いけば長い方(okaka)
支配人:実銃?(okaka)
ディア:川崎の方ってなかった? スナイパーライフルの射程ってどのくらいなのかな?(支配人)
塗装中ふと気になった… 『アメイジングブースターの色どうしよう…』(支配人)
ディア:モバマス次のフェス報酬が南条だぞ、ほら、走るんだよ。(okaka)
近くにフィールド無いけど大阪の元バディの所に行くと限界までヒャッハーするワイ(okaka)
森の中はいいぞ。壁が多いからな(キリヤ)
たしか相模湖プレジャーフォレストってところにサバゲーフィールドが有ったような…(ディアーリーズ)
東京だと室内戦か地下だな。神奈川の方にはフィールドあったと思うけど…(支配人)
くっそ光反射してて草<<<フェネクス(キリヤ)
今回、ステージが山で攻撃と防衛側に分かれてやるゲームだったんだが防衛側は山の上に陣取りやすくてスナイパーであるわいが陣取っていたところ、ノコノコ歩いてきた奴を2人、滑りながらキルった。愉しかった(キリヤ)
キリヤ:なにそれ愉しそう(支配人)
楽しいぞ。滑り降りながら2キルとかしたら最高に気持ちいいぞ<<<支配人(キリヤ)
【ガルムに朗報】フェネクスユニコーンモード(typeRC)プレバンで受注開始。(okaka)
ディア:勇者顔(okaka)
トランスフォーマー…?(ディアーリーズ)
【更に朗報】人型に変形する乗用車、本格的な事業化へ【デザインは大張氏】(okaka)
【朗報】オルフェンズ一期に出た漏影がHGキット決定。(okaka)
サバゲーか。スナイパーライフル撃ちたい(支配人)
馬鹿野郎!高い品なんだから我慢しろ!!(キリヤ)
取り敢えず未来編でブレイブの使用者は確定・・・いやコイツぴったりすぎだろ。(okaka)
ディア:袴(女性用)だな(okaka)
いやだ!僕は袴を着るんだ!!(ディアーリーズ)
ディア:お前が着るためだろ?(okaka)
今日の昼食:デミグラスハンバーグカレー(チーズインハンバーグ)・・・重い(確信)(okaka)
明日は成人式の前撮りかぁ…ところで母さん、何で振袖を出してるの?(ディアーリーズ)
雪山は滑りやすくてすこ。ハンドガンのキル数がL96が遥かに超えるのが難点だけど(キリヤ)
竜神丸:ってか多分旅俺陣営か竜神丸陣営じゃないとゲーマドライバーは使えないと思われ(医療知識的に)(okaka)
ふっふっふっ……今朝のL96は血に飢えておるわ……(身内サバゲー開始前(キリヤ)
okaka:そもそもエグゼイドまだ1話も見てないので分からないorz(←録画したのを後で一気見する予定なので)(竜神丸)
・・・(エグゼイドのバレ参照)竜神丸ー!エグゼイド解禁されたらスナイプを旅俺と自動人形の共用で出していいかー!?(レベル3がフライトシューティングなのでVFパイロットと異常に相性がいい)(okaka)
竜神丸:せやで、口調は◯◯さんと同じ動画リスペクト(okaka)
ぼうおんもちなら純粋な速さでいばる+みがわりできそうだな。>マルマイン (支配人)
というかこのままだとバシャーモの勝ち組っぷりがヤバい件について……あ、だからペリッパーが強化されたのか?対バシャーモ用のポケモンとして(竜神丸)
マルマインは素早さが上がって150族に……これ以上マルマインを速くしてどうすんだよ(竜神丸)
いかくとねばねばネット、ふきとばしくらいじゃない?>アメモース(支配人)
アメモースも特攻・素早さが+20に……コイツの場合は素直に喜んで良いのかが分からない←(竜神丸)
あんま硬すぎてもミラーコートのダメージが…>サニーゴ(支配人)
okaka:『ししょー』の仇名、『おしょう』のイントネから来たんですね分かります(竜神丸)
サニーゴはHP種族値・防御種族値・特防種族値がそれぞれ+10になった模様……地味に硬くなったな(竜神丸)
竜神丸:今のところ復刻版の赤のおしょうしかいないんだもん(okaka)
かみなりでなくても10まんボルトでも十分致命傷な気もするが。(支配人)
okaka:おぉふ…w    というか↓のペリッパー書いてて思い出した……相手の『かみなり』も必中化してしまうのが痛いな(--;)(竜神丸)
竜神丸:わーい(実はゲームでは秘伝要員でしか使ってない)(okaka)
okakaさんにも朗報:カモネギの攻撃種族値が大幅アップ(65→90まで+)(竜神丸)
『あられ』中だとふぶきが必中だし、天候パーティがのし上がりそうだな。(支配人)
サン・ムーンのペリッパーについて分かった事:特攻が+10上昇、『あめふらし』のおかげで『ぼうふう』が必中状態、『ハイドロポンプ』も威力が上昇……ペリッパーがレートに伸し上がって来そうだな(竜神丸)
速報:ファイヤーが覚えるのは「バーンアップ」じゃなくて「もえつきる」でした(竜神丸)
支配人:あ、じゃあ大丈夫だな。事件性はないし民事不介入だ。(okaka)
しばらくして落ち着いたらアイツとの話題に出すよ。「戻らないのか?」って。 (支配人)
支配人さん:了解しました、それだけ確認取れれば二百式さんは大丈夫でしょう。 なぜなら男とはは『そういう生き物』だからです(デルタ)
OK(支配人)
支配人さんに確認、二百式さんは生きている、理由は話せないが本人は無事である、本人に死ぬ意思はない……これでOK?(デルタ)
アリス:デルタのコメント通り、今は待ってくれ。(支配人)
今、無理にあって話そうとしたところでただでさえ複雑なこの状況が完全崩壊しかねません……それも最悪な方向に、アリスさん、ここは一番つらい選択になりますが『待つ』が最善かと『鳴くまで待とうホトトギス』と過去の偉人も言ってることですし(デルタ)
ア「家に連れて帰るわよ、 当然でしょ!!心配してるんだから」(二百式)
まぁ、いろいろ考えを整理したいのではないですかね?支配人さんが居場所と理由知っているのであれば、信用してよいと判断しますし…『果報は寝て待て』とも言います、心配なのは理解しているつもりですが、今は待つほかないと考えます(デルタ)
話をして、それからどうしたいのかな?(支配人)
ア「支配人さん!!何で教えられないのよ!!私は式に会って話がしたいだけなのよ?」(二百式)
アリス;聞いたけど、教えられない。アイツとの約束でな。(支配人)
ア「!?なんですって!? 今何処にいるか聞いて!!」(二百式)
事件性は皆無。ただ、どこにいるかまでは教えられない。(支配人)
okaka:俺、式と連絡取れたんだけど?(支配人)
会社への連絡や確認、知人友人への確認も怠らないように。欠勤の連絡すら無かった場合、本当に危険な可能性もある。他の可能性として【帰りたくなくて何処かに匿ってもらっている可能性】もある、そういう場合は心当たりのある人物に【警察に届け出ようと思っている】と言えばだいたい出てくる。(大事にされるのを嫌って)(okaka)
書き置きがなかったり他の知人や家族に一切連絡がない場合は危難失踪や事件性の可能性あり、警察へ届け出ることを推奨(okaka)
ディア:大型の車検が多いんだろ。去年そうだったし(支配人)
まさか会社に篭りっきりとか……無いよね?(汗(竜神丸)
ア「このまま会えなかったらどうしよう・・・・・」(二百式)
二百式さんのTwitterは4日前のつぶやきが最後ですね…。ちなみに内容は『レッツ残業ターイム(白目)』…大丈夫かこれ(ディアーリーズ)
仕事はしないとだから近くにいると思うけどな(支配人)
ア「行ってみたけど車が無かったわ。」(二百式)
会社は?(支配人)
ア「行きそうな場所には全部行ったわよ。でも影も形も見当たらないの」(二百式)
アリス:心あたりある場所とか行ったか?携帯も出ない感じ?(支配人)
ア「前に喧嘩してから会って無いの。そして家に不在なの」(二百式)
ディア:www (支配人)
ガルム:マジ(okaka)
キャラバンSR両方確保〜 後はこずえちゃんを最低12枚だな・・・頑張るか(ガルム)
okaka:しまむーが空の次はGEに進出ってマ?(ガルム)
まだ二百式さん戻ってきてないのですか?(デルタ)
ア「式?(泣) 何処?(泣)(二百式)
サマカニ!12月7日発売決定、同時収録の新曲はきらりと智絵里!・・・夏の曲なのにな(okaka)
ディア:予定が初っ端からパァになったでござるの巻、か…(竜神丸)
こなた「ディアー!ポッキーゲームしy…」(一袋のポッキーが全部融合してぶっとくなってる) ………ストーブの前に置いてあったコンビニの袋こなたのだったのか…。ちょっと離れてたから燃えることは無いって放置してたけど…(ディアーリーズ)
記念ニコ生:へんたーい!(いつものおエライおっさん投入)(okaka)
竜神丸&支配人:キャラスキンだけどな。スキンとBGM、オペレーター、ダンスモーションが追加(okaka)
ってかアイドルがあの世界で戦うのか…(-_-;)(支配人)
okaka:マジか?(支配人)
okaka:今はアイドルが戦う時代なのか…(しみじみ(竜神丸)
【速報】天海春香、島村卯月、春日未来の3人、ゴットイーター2レイジバースト 参 戦 オペレーターは音無小鳥【無料DLC】(okaka)
アイマス11周年記念ニコ生視聴中:・・・ただのガチ勢の集まりじゃねーか!www(okaka)
こずえちゃーん!?くそう、フェスに向けて石貯めてたのにぃ!全力出す(ガルム)
デレステ:シンデレラキャラバン開幕、目玉はこずえ!・・・オラ、ディア回すんだよ、はよ(okaka)
支配人:また、一部のポケモンは能力値が上昇する模様(竜神丸)
日の目を見てこなかったポケモンたちだけど…能力値がなぁ…出して変更して退場か…?(支配人)
支配人:また、一部のポケモンが天候変化系の特性を入手  ペリッパー:あめふらし  コータス:ひでり  ギガイアス:すなおこし  バイバニラ:ゆきふらし(竜神丸)
竜神丸:色々テコ入れされるのか…(支配人)
やっとお引き取り願えたか(おまわりさんご苦労様です)(Unknown)
なんで、俺ってこんなに使えないんだろうね?(デルタ)
まずいことになった……せっかくここまで修正したのに……また書き直さなきゃいけなくなった……(デルタ)
ちなみに、ファイヤーが『バーンアップ』なる技を覚えて強化(威力が高い上に、この技を出すと炎タイプが消えるらしい)  更にスイクン、『ぜったいれいど』を自力修得可能に……Σレートに氷河期が来るぞオイ!?(竜神丸)
ゲンガー:『ふゆう』が『のろわれボディ』に変更  ドーブル、『ダークホール』を没収  ボルトロス:状態異常その物が弱体化した為、変化技があまり機能せず(竜神丸)
消防がぁぁぁぁ(お勤めご苦労様です(キリヤ)
そういや結局スカル団は当て馬になるのか・・・(okaka)
アン娘:税金がぁぁぁぁ(消防の出動って実は結構かかる)(okaka)
ケバいおばさん宅、連れ込んでた男の寝タバコにより全焼(Unknown)
竜神丸:そこはいいかな(掘り下げる気無いし)(okaka)
ガルーラは恩返しも弱体化するらしい。で、ファイアローがはやてのつばさが満タン時のみらしい(支配人)
速報:フライゴン、サン・ムーンでは強化の可能性大(『りゅうのまい』を自力修得可能に)  その他、一部のポケモンは技や特性の仕様変更で一気に弱体化(竜神丸)
速報:メガガルーラ、サン・ムーンで弱体化の可能性大(『おやこあい』における子ガルーラの攻撃力が0.5倍から0.25倍に、『グロウパンチ』が技マシンじゃなくなった事で修得不可能に、『ふいうち』も威力が80から70に低下etc…)(竜神丸)
大草原不可避案件(Unknown)
okaka:あ、そういえば”彼女”が勝ち上がる前の先代チャンピオンも設定考えておきます?(竜神丸)
竜神丸:製薬会社もなw(okaka)
okaka:アレですね、やっぱり”財団”の名が付く組織は信用しちゃいけませんね(竜神丸)
竜神丸:既に海外フラゲ勢によってBGMがニコに上がってる(okaka)
エーテル財団・・・お前らやっぱり・・・(解析により普通の顔と本性を表したと見られる悪人顔の二種類が判明、そしてマザービーストと呼ばれるUBの戦闘曲がルザミーネと同じメロディライン)(okaka)
okaka:これだから”財団”の名が付く組織はよぉ!!(竜神丸)
竜神丸:なので一匹くらいはいいんじゃないかなと(okaka)
okaka:まぁそもそも、初代はちゃんと統一パになってる四天王が誰一人いませんからね←(竜神丸)
とりあえず【バイクに跨がれない】【子供と買い物に行ったら「可愛い妹さんですねと」【娘が】言われる】【試験召喚獣のテストで召喚した際にめっちゃ小さいぬりかべが出てきた】は確定(okaka)
支配人:人をホ◯ビのヤクザ扱いした罪は重い・・・(okaka)
FGO20連して爆死した俺が通りますよっと…(T_T) okaka:くっ的な?それとも圧勝された?(支配人)
【朗報】こなた氏、未来編において 公 開 処 刑 が決定【覚悟は良いな?】(okaka)
竜神丸:そもそも初代からしてシバみたいなのいるからな(イワークと格闘ポケモン)(okaka)
純ゴーストってムウマが初か?(支配人)
ゴーストタイプなのに毒タイプねぇ…(※そこ、初代からそんなパターンだっただろとか言ってはいけない)(竜神丸)
竜神丸:だいたいは、後はレベルと技の調整と数調整。(okaka)
okaka:手持ちポケモンは決まった感じ?(ビショップも戒斗も)(竜神丸)
マジェスティックプリンスニコ生視聴中:無能上官が堕ちていく様は痛快だなぁ!(okaka)
マジェスティックプリンスニコ生視聴中:ああ?保護者になる?(okaka)
円卓騎士ピックアップ引いてくるわ(支配人)
支配人:「大丈夫、こんなの探検隊じゃ序の口」ってあなた…>藤岡さん(竜神丸)
藤岡弘さんも怪我したらしい。理由はアレだが…(支配人)
おぉ!おめでとうございます!(デルタ)
やったぜ...円卓の騎士ピックアップで遂に獅子王来てくれた!(biohaza-d)
210oと180oと300o・・・・・・どれがいいかなぁ……全部乗せたらくどいし……どうしよ(デルタ)
デレパタイム!今日のゲストはウサミン!マタバカニシテー!(okaka)
竜神丸:ちょっとした話(会話パート)作るのにちょうど良かった。(自分のポリシーを曲げてもいいと思う程の相手とか、ファンガイアの誇りとか)(okaka)
okaka:なら毒タイプに変更しても良くないですかね?w(竜神丸)
竜神丸:【王への敬意】の象徴として唯一ゴーストタイプから外してでもクロバットにしようかと思ってる。(okaka)
okaka:ありゃま……ビショップか、そうなると参謀的な役目が持てそうなポケモンが切り札になるかな?(竜神丸)
竜神丸:一応未来のビショップなので王にはしない予定(未来のキングも太牙のまま)(okaka)
ゴルフクラブとか殺意高いなオイ(Unknown)
SSRちゃまを見て、ちゃまより電車が気になった俺氏(鉄オタ感) ちなみに内部デザイン的にJR東日本のE233系、シートの色的に7000番台。おそらく埼京線やな。(ガルム)
呪ってやる、ケンジャキの顔面殴った奴を呪ってやる…(竜神丸)
しかもゴルフクラブで顔面を殴られた模様(ディアーリーズ)
ケ、ケンジャキィィィィィィィィッ!!?(竜神丸)
イヴちゃん可愛過ぎかよ……すこ(キリヤ)
okaka:残る四天王(ファンガイア)の手持ち、確かゴーストタイプでしたっけ?という事はギルガルドがエースかな(※ギルガルドは王の資質を見抜く力があり、ギルガルドに選ばれた者はいずれ王として君臨する事になる)(竜神丸)
【悲報】剣崎、殴られて重傷(okaka)
デレステ:ちゃまSSR登場、ほらディア、ひけよ。(okaka)
ちくしょう・・・風邪引いた・・・怠い・・・暑い・・・体痛い・・・内定式が行われて気が抜けたか・・  リッカ「常温のポカリ飲みます?」 ・・・飲む・・・(ガルム)
バイトから帰宅したとこだけど…えっと、どういう状況…?(支配人)
栄養失調の可能性あり、まずは医療機関に行って精密検査を受けさせたほうがよろしいかと(デルタ)
p(←ただしそのケババァは地獄に落ちろ的なジェスチャー)(ディアーリーズ)
もうね…あったかい白米と豚汁飲んだだけで泣き出すとかどんなひどい目にあってたのかと(Unknown)
アン娘:b(←よくやった的なサムズアップ)(竜神丸)
呪ったんじゃないよ?祟ったんだよ!!(Unknown)
もう祟った(Unknown)
ディアさん:ディアさんが魔法カード『黒炎弾』になってしまった……おれ、レッドアイズデッキ作ってないんだけど、誰かこのカードいる人おる?(デルタ)
……………(^▽^)(←背中から黒い炎、デッキから黒いオーラが吹き出している(ディアーリーズ)
竜神丸さん:・・・・・・(ヤバイ、このお方切れてる!?夜○月みたいな感じできれてる!?)(デルタ)
アン娘:そのケバい婆は潰して良し(証拠は残らないようにね?←)(竜神丸)
アン娘さん:なんだか、複雑と聞いたのでどんなのかと思いましたが……これは予想以上の案件ですね……シャレ抜きで……(デルタ)
女の子糸が切れた人形のように熟睡中(Unknown)
届はした その上で苦しいだろうけど女の子と話し合って養子になるかどうか相談中(Unknown)
アン娘さん:・・・・・・育児放棄?児童虐待?とりあえず警察に届け出しましょう(デルタ)
そしたらやたらけばい化粧のおばさんが出てきて 「あら、その子拾ってくれたの?それならお礼として差し上げます。ああ、養育費はお渡ししますのでそれでは」ってドア閉めやがって私たち唖然(Unknown)
よし纏めた(?)  晩御飯食べた後に朱音と犬の散歩してたんよ そしたら街灯の下に女の子がいてだな…靴はいて無かったからおかしいと思いつつもなんとかかんとかして家まで送って行ったんよ(Unknown)
追加でいうなら……おっさん&おじいちゃんかっこよすぎね?(デルタ)
BF1の実況動画とキャンペーン攻略動画見て思った……めちゃくちゃ面白そう……(デルタ)
あかんどう説明していいかまとまらぬ(Unknown)
いや…なんというか複雑な子(Unknown)
アン娘:今度は誰との子?青龍か?(支配人)
デルタ:タラスクがどっかから飛んできた!? アン娘:マイクチェックじゃないよね?(支配人)
あ、そうそう。娘が増えました(Unknown)
アン娘:今さっきTLでポンプ車映ってたからかシンゴジみたいになってた・(支配人)
キリシマ嬢やな>支配人さん (Unknown)
支配人さん:暴力聖j(このコメはどこぞのガメラモドキによって消滅させられました(デルタ)
1000コメおめです(デルタ)
竜神丸、okaka:それ、フローレンス・キリシマじゃね?(支配人)
そそ(Unknown)
博多駅前のヤツか?(支配人)
地面陥没がサキエルの自爆跡にしか見えない件(Unknown)
okaka:そして暴言が飛び出た後、慌てて咳き込んでから気品ある女性に戻ろうとすると(竜神丸)
普段や見た目は優雅だけどバトルになると素が漏れるって感じの(okaka)
竜神丸:荒削りだからフェアリーの優雅さに憧れてフェアリー使いになった的な。(okaka)
okaka:だとしたらフェアリーは超似合わねぇww(竜神丸)
竜神丸:ナッソー出身の海賊貴族って感じはどうだろう?見た目はエレガント、中身は女傑。(okaka)
okaka:フェアリー使いの設定が上手く思いつきません……踊り子キャラ、という点までは思いついてるんですが…(竜神丸)
okaka:ザマァw>捨てたトレーナー  ジム戦だとアルファ(旅竜神丸)との相性は最悪だなこりゃ(「戦極凌馬と同じ胡散臭さを感じる」という理由から)(竜神丸)
竜神丸:拾う際の台詞はそんな感じだろうなw(okaka)
なお、そのトレーナー、ジュカインと戒斗にボッコボコにされた挙句、ポケモンを勝手に捨てた(ポケモン飼育法違反)ため、免許剥奪と禁固刑を食らった模様。(okaka)
戒斗「トレーナーに捨てられたとか、そんな事情など俺は知らん!このまま無様な弱者のままでいるか!意地汚く這い上がってでも強者になるか!好きな方を選べ!!」……戒斗ならこれくらい言いそう(竜神丸)
竜神丸:切り札のジュカインがその予定(最初にもらったけどトレーナーが他のポケモンを手に入れる為に捨てられたのを拾った)(okaka)
うい、了解>フェアリー使い  なるほど、”アイツ”に勝つ為か……ならカイトの手持ちにも、トレーナーに「弱い」という理由で捨てられた事のあるポケモンがいればそれっぽいかも(竜神丸)
竜神丸:チャンピオンの切り札に勝つ為にくさタイプを選んだ。しかし、それすらも凌駕され、彼女と彼女の切り札の強さを認めたって感じで。(okaka)
竜神丸:今の所はフェアリーのキャラかな。ゴースト使いのファンガイアの四天王はもう結構決まってる。(okaka)
カイトが四天王最後の一人……つまりチャンピオンの”彼女”に最も近い立ち位置か (竜神丸)
四天王メンバーの中で、手持ちポケモンを考えて欲しいメンバーっています?(竜神丸)
竜神丸:じゃあマーシュとは別のベクトルの感じで・・・寒色系のドレスに金髪でいこう。(okaka)
一応四天王のリーダーは戒斗の予定(唯一メガシンカを使う)(okaka)
okaka:あ、じゃあフェアリータイプにしましょう。四天王メンバーにも花が欲しいところですし(竜神丸)
竜神丸:岩か格闘かフェアリーで迷ってる。・・・どうせジムは15もあるんだからジムとかぶっても気にしない方針で。(okaka)
あぁなるほど。そうなると考えているのは……四天王初の岩タイプ使い?(※今までに登場した岩タイプ使いは全員ジムリーダーで、岩タイプ使いの四天王はまだ前例が無い)(竜神丸)
竜神丸:うーん・・・実は旅団とは完全に無関係にしようと思ってたのよ。あくまでポケモンリーグをスポーツと同じ【競技】として見てたから。(ついでに言うと少なくともチャンピオンまではたどり着いてもらうつもりなので)(okaka)
okaka:四天王最後の一人ですが……これ、旅団サポートメンバーからのチョイスはアリですかね?タイプ統一パを組んでるメンバーがちょいちょいいますけど(竜神丸)
…福岡…博多在住の人って居ましたっけ?(学食で流れてるニュースを見ながら)(ディアーリーズ)
デレラジ終わった。 竜神丸:妥当だろ?(okaka)
okaka:(内容を確認)…いやぁ、フラグメイカーもここまで来ると酷いなんてもんじゃないねww(竜神丸)
竜神丸:送ったよ(okaka)
okaka:面白そうだから見てみたい(竜神丸)
竜神丸:そういやキリヤから【ガチすぎる】判定を貰ったプロダクションに旅ディアが侵入した際の対応シフト見てみる?(okaka)
まぁ、物をよく落とす癖は冗談として(ォィ(竜神丸)
それ旅ハルカと会わせちゃダメなやつ?(ディアーリーズ)
竜神丸:申し訳ないがユートピアはNG(okaka)
okaka:感情らしい感情が全く顔に出ない為、一種の感情表現として物をよく落とす癖が付いた模様……あれ、ますます某組織の匂いがチラホラ…?(竜神丸)
竜神丸:・・・思い当たる企業がチラホラ(okaka)
リヴェンは元傭兵部隊のリーダーだったが、現在は傭兵をやめて某会社に勤務中(※なお、本人の戦闘力はまるで衰えていない模様)(竜神丸)
他に考えてるのはファンガイアの四天王(人類と共存する未来におけるチェックメイトフォーの一角)でゴーストタイプ(okaka)
竜神丸:ゴーストタイプだとあからさまだったからヘルヘイムからくさタイプに(okaka)
ちなみに炎タイプ四天王の名前は「リヴェン」に決定(※由来は『NEVER』のアルファベットを逆にした『REVEN』)(竜神丸)
okaka:やっぱお前かバナナァッ!!!(竜神丸)
竜神丸:ヒント:眼魂(okaka)
okaka:おや?何処かで聞いた事のある名前…  ???「バナナ!?バナ、バナナァッ!?」(竜神丸)
竜神丸:さすが克己ちゃんw(okaka)
ちなみにくさタイプの四天王の名前【カイト】(okaka)
okaka:ちなみに松岡充氏、ポケモンGOを切っ掛けにド嵌まりした模様←(竜神丸)
竜神丸:CVは克己ちゃんだな!(okaka)
↓の『青い炎を操るポケモンが切り札』という点については、仮面ライダーエターナルを見て思いつきました(レッドフレア→ブルーフレアに強化される所から)(竜神丸)
竜神丸:4体編成か(okaka)
okaka:手持ちポケモンは1番手〜3番手のポケモンは赤い炎を操り、4番手の切り札ポケモンは青い炎を操る……つまり、切り札である4番手のポケモンを出すという事は、そいつの心が最高に熱くなっているという証でもある(本人は無表情で頑なに否定しようとしているが)(竜神丸)
竜神丸:いいねぇ・・・ほのおタイプのジムリーダーに女性を考えてたからいい対比になりそう。(okaka)
okaka:情熱の炎に燃えるカツラ、アスナ、オーバ……憎悪の炎に燃えるパキラ……今までの炎タイプ使いは皆、(感情の由来はどうであれ)己の感情を表に剥き出しているキャラが多かった。それ故に……感情を表に出さない、クールな炎タイプ使いはどうだろうか(竜神丸)
竜神丸:お、ほのおタイプかな?(okaka)
okaka:ふむ……あ、じゃあ1人目が早速思いつきそうです。コンセプトは…『クールに燃える男』(竜神丸)
竜神丸:あ、そうそう。できればメガシンカは【無し】で頼む。(あんまり安売りするのもアレだし、無しでも強いってのがいた方が面白そうなので)(okaka)
okaka:OK、任された。バイトから帰宅次第、すぐに取りかかる(竜神丸)
上司と焼肉・・・本当にG3ユニットみたいな頻度だなおい(okaka)
竜神丸:二人ほど頼む。(okaka)
okaka:こっちでも誰か考えましょうか?(竜神丸)
竜神丸:一応考えてる途中(okaka)
okaka:さっき考えたんだけど、未来編のチャンピオン以外にも、四天王メンバーも考案した方が良いですかね?(竜神丸)
【お知らせ】本日キリヤに送付した旅ディア侵入時の対処案件に対し【ガチすぎる】とのご指摘を受けました。なのでこれを決定稿として採用いたします。(okaka)
本場のフィッシュ&チップスも大概だぞ(キリヤ)
キリヤ:とりあえずマクダウェル案件について送った。(okaka)
そういや旅ディアがプロダクションに侵入した場合の射さ・・・対応手順ってキリヤに送っておいたほうがいいかなぁ(okaka)
キリヤ:それもうフィッシュ&チップスじゃなくてただの失敗作だよな? 本場に失礼というか…(支配人)
何故、骨ごとというか、全部食べたら引かれるのだろうか……(蒼崎夜深)
頭と尻尾以外綺麗に食える勢(okaka)
揚げすぎて揚げ物ではなくなったナニカ<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:Σフィッシュ&チップスって何!?(竜神丸)
先に頭、次に骨。最後に身を食べるが我が流儀よ。というか癖だな、食えるものは食っておく。何、瑠衣のフィッシュ&チップスよりかは全然食えるものよ(キリヤ)
骨ごといくやつ←(蒼崎夜深)
まぁ、社畜と言ってクレームが多い時間の人と交代しただけなんですけどね、夕方出勤が夜勤になった……だけなんですけどね〜(蒼崎夜深)
俺は頭、骨、内蔵は残す。血合いは苦手だ…  骨せんべいなら食べたことあるけど…(支配人)
流石に頭は残しましょう…?(ディアーリーズ)
むしろ何故骨も食わない……もったないないじゃないか。食えるのに(キリヤ)
内臓と頭残す組み(Unknown)
キリヤ:骨ごとバリバリ?(支配人)
←食った後には何も残らない人(キリヤ)
←ちょっとどころか凄く汚い人>秋刀魚の食べ方(竜神丸)
ディア:ちょっと汚い組だな。ってか大部分を親父に食べられるから、その前に急いで喰わないとだし…(支配人)
フルハベルだと…脳筋だと背中を見せて無防備に逃走したはいいものの結晶槍で消し飛ばされる…悔しいでしょうねぇ(Unknown)
晩御飯は秋刀魚でした。ちなみに秋刀魚の食べ方 綺麗に食べる→僕、アキ、アスナ、凛、みゆき、カンナさん、カエデ、エリカさん、冥さん ちょっと汚い→ハルト、アンジェさん、響姉さん 頭が付いてるのが苦手(だから頭を落としてから出す)→咲良、こなた、真優ちゃん、ハルカ、マナ、ユーリ、白夜さん、ショウさん(ディアーリーズ)
朝っぱらから組手に付き合った挙句雪かきもあった故、つい1時間前まで寝てたから体バキバキで痛いわ…(キリヤ)
ダヴィンチ眼魔、まさかの再登場(竜神丸)
(ゴーストのHBVを視聴)…西園寺!?馬鹿な、お前はモノリスに吸い込まれて消えた筈じゃ…!!(竜神丸)
俺は早くハーピィのチューナーが欲しいよ。星4で(支配人)
ディア:使いやすいか否かだね。>羽根吹雪(支配人)
蒼:証拠持って労基署行こう(okaka)
《ハーピィの羽吹雪》…あ、これ支配人さんが狂喜乱舞する奴や(ディアーリーズ)
okaka::お久しぶりでぃすバイトなのに社畜になった蒼崎が通ります(蒼崎夜深)
……外道がいっぱい?(黒鉄 刃)
蒼:やぁ、久しぶり(okaka)
外道良くない(okaka)
もう、起きてる方はいないよねぇ……(蒼崎夜深)
わぁ、外道が一杯だぁ(棒)(ガルム)
暴力はいけません…フッハハハハハハ…ですが笑えますねぇ、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ(便乗してネタに走る)(ディアーリーズ)
悔しいでしょうねぇ……闇霊侵入した背後にスズメ鎧抜き技量ガン振りの私にバクスタを取られて死亡……悔しいでしょうねぇ…?(キリヤ)
ふむ、やはりか……(デルタ)
暇なので、映画『天使と悪魔』を見てた、面白いな、ここまで宗教を題材にした作品も珍しいけど、科学をここまで調和させるとは……(デルタ)
現在、炎の体育会TVで仮面ライダーナイトこと秋山蓮が活躍中(竜神丸)
ローアインのキャラは魅力的だからね。仕方ないね(キリヤ)
だれかいます?いないよね知ってる(デルタ)
けんぞくぅ(ディアーリーズ)
キリヤ:なおローアイン、サイコミのグラブル漫画でメインの話が掲載されてる模様。(okaka)
KIBASENだーっ!!(キリヤ)
キリヤ:ウェーイwww(okaka)
わい、ローアインのもよう(キリヤ)
平成ジェネレーションズ予告編試聴:・・・これもしかしてレジェンド本人!?それとも代役のアップ!?ってかだからパックマンなのか(パックマンの天敵が【ゴースト】というキャラ)(okaka)
ディア:俺アテナ来たわ(okaka)
グラブル、無料3000石で10連回した結果…ヴァンピィちゃんが来た!!大勝利!! (ディアーリーズ)
竜神丸:採用(okaka)
今更ながら思いついた、未来編におけるアルファ(旅竜神丸)のジムリーダーとしてのキャッチコピー:白衣を纏いし悪魔(竜神丸)
と、言うわけでSecretMission更新、キリヤ!お空の世界へ行ってらっしゃい!(okaka)
okaka:おっとぉ?(竜神丸)
竜神丸:そしてその一撃を放つ瞬間、とんでもないことが!←・・・イタチの最後っ屁って怖いよな(okaka)
okaka:ヒャッハー!!ロマン砲、発射じゃあーっ!!…的な?(竜神丸)
竜神丸:むしろ完全にさっさと回収してなんでこんなパワーが出たのか調べたいと大技ブッパの体制。(okaka)
旅)これが、このアームズの力……良いですねぇ!!素晴らしい!!圧倒的です!!そこのあなた、粘りに粘りなさい…実戦データをもっと採取しなければなりませんからねぇ!!!  …こんな感じ?(竜神丸)
竜神丸:なお、【例のアームズ】のあまりに圧倒的なパワーでギアが変な方向に振り切れてる模様(okaka)
旅)ほらほら、どうしたんですかぁ〜?ww抵抗しないと死んじゃいますよぉ〜?あ、抵抗する為の腕も無いんでしたっけ?これは失敬wwww   …よし、全力で煽ってやろう←(竜神丸)
SecretMission:旅竜神丸、超ハイ状態で蹂躙中。(okaka)
okaka:あっ…(察し(竜神丸)
お手々ブチ‐(okaka)
あっ(察し)(ディアーリーズ)
竜神丸:ヒント:解錠能力が邪魔な右手はナイナイしましょうね〜(okaka)
okaka:おっとぉ(竜神丸)
SecretMission執筆中:竜神丸、解錠能力を封じるためにさらっとエグいことをする。(okaka)
史朗氏「くっそ〜カプコンの野郎〜!」  史朗さんの口から凄い暴言が飛んで来た件についてww(竜神丸)
やべぇ・・・グレイズ・アードラ超かっけぇ・・・これ公式化するのか!(okaka)
焼きます!ぶっ殺します! だからなww鈴木史朗のバイオはw(ガルム)
「よくリモコンでこんだけ正確な狙いが…!」→史朗氏「実戦のピストルと全く同じですからねぇ〜」(※とか言ってる間にガラドールをクラウザーの片腕ブレードで瞬殺)    待て待て、言ってる事とやってる事が違うぞwww(竜神丸)
竜神丸:あの人ガチ勢だからなwww(okaka)
…やべぇ、マジパネェわこの人(鈴木史朗のバイオハザード動画を見ていて)(竜神丸)
ラグが生じなければ速さなど関係ないのだよ……ラグがなければ(キリヤ)
キリヤ:ほう、ならば辻斬りモードの式とディアのブレードを半分ぐらいは避けれる俺のトーラスマンで相手しようか。(ガルム)
明日は富山でサケ漁だ…(Unknown)
やっぱサイコローグだよなぁ・・・百里の顔(デザイナーが同じ)(okaka)
オルフェンズ外伝【月鋼】読了:・・・何この百里豪腕っての、超かっこいいんだけど。(okaka)
HAHAHA!!ゴテゴテの重量機でライールパイルに勝てると思うなよバカが!! 弟「またパイル使い始めたのか……!!」(キリヤ)
ガンプラエース買ってきた・・・ライフルとパイルシールド目当てで(okaka)
グシオンリベイクフルシティ完成。最近未来の自分の機体ばっか作っているような……(キリヤ)
支配人:俺は実銃の話(okaka)
サバゲーの話?(支配人)
キリヤ:まぶたの動きでピントが微妙に変化しちゃうんだよ(okaka)
ズレるのか……5年間ずっと片目閉じてたわ…<<<okaka わい、音すら聞こえないもよう(頭で計算ばっかしてるから(キリヤ)
kaito:俺は血脈の音だけに意識が行く(脈の【間】で撃たないと外れるから)キリヤ:片目閉じると照準ズレるからアイパッチオススメ。慣れてくると目を開けたまま片目の狙いにシフトできる。(okaka)
片目閉じないとスコープ覗けないから元々周囲なんて気にしない(キリヤ)
けど音はよく聞こえるようになるかも?俺はそうだったし(高校で射撃部に所属、種類はビームライフル立射)大会会場が山の中の体育館で風通すためドア全開なんだけど蜂が飛ぶ音だけはよく聞こえた。競技に使う道具類が黒いのばっかで怖いんだよねー(kaito)
スコープ覗くと周りなんか見えなくなる(ガルム)
竜神丸:狙撃は集中力使うから周囲が解り辛くなるのよ。(okaka)
ジュナイパーさん、物陰から敵を狙撃するポケモンなのに、不意打ちされると弱い模様……悪タイプ技だからね、仕方ないね(竜神丸)
ミュンもサラも歌ってる・・・マジで感激(okaka)
デルタスクランブルプレイ:マジで!?VOICES もマヤンの歌も入ってる!?今まで一度もゲームで流れなかったのに・・・!(感涙)(okaka)
ジムリーダーコンビかw(支配人)
アニポケお知らせ:次回、シトロンとデントがコンビ結成の巻(竜神丸)
キリヤ:それ以外、増やすか増やさないか決めかねております>正規の転生者(竜神丸)
そういやオリで正規の転生者ってミナキと神崎の2人だけ?(キリヤ)
いや、めんどくさいから出しません←(竜神丸)
………これはもしやジラーチ争奪戦に不正転生者も参加か…?千年彗星なんて分かりやすい目印がある上、『願いが叶う』っていう餌もあるし…(ディアーリーズ)
|M0)ジーッ…(ディアーリーズ)
ディア:偶然旅団メンバーと遭遇してないだけですよ……そ、そう、偶然ですとも…(やべぇ全く考えてなかった)(竜神丸)
…ふと思ったんですけど今のところポケモン世界に正規、不正ともに転生者が出てきてませんよね…。創造神がそういうのを弾いてるって言われちゃえば終わりなんですけども(ディアーリーズ)
アニポケXY&Z特別編を視聴……あれ、もののけ姫じゃねコレ?(竜神丸)
デルタ:つタイミング (さっきまで空のAC(オンライン)やってた)(ガルム)
なんか、自分がコメする時間が氷河期という不思議(デルタ)
暇(デルタ)
あ、そっちのパターンで入手出来てないのか…(Unknown)
ただいま我が家よ!!(札幌で一日遊んで帰宅(キリヤ)
タペストリー有っても対象商品が無いんや…(死んだ魚のような目)(ディアーリーズ)
最初に赤買ってヒトカゲ選んだ俺としてはジ・オリジンは非常に嬉しい。(okaka)
ポケモン ジ・オリジン視聴:超懐かしい。ラストのミュウツー戦のBGM単品で無いのが残念、めっちゃ盛り上がるのに。(okaka)
ディアさん…加賀さんのタペストリーありました?(Unknown)
FGO10連結果 呂布×3、緑茶、寺×2、光輪、ヒュドラダガー、コードキャスト、ガウェインでした。………嬉しいけど違うんだ…!☆4のセイバーだけど欲しいのは君じゃなくて赤い皇帝のほうなんだ…!(ディアーリーズ)
ガルム:エクストラミッションでリオン倒せばショップのサポートに出るぞ。(okaka)
出るぞ、PVで出てた<<<ガルム(キリヤ)
okaka:ミーナが出るなら購入考える(ガルム)
キリヤ:さすがにミッション少なかったからなぁ歴代ミッション無かったし(okaka)
DLCか、pspの時はなかったな(キリヤ)
あとΔ後半シナリオが追加配信決定(okaka)
キリヤ:リオンと30も出るぜ(okaka)
なるほど、Δスクランブル買わんとなぁ……(キリヤ)
ノーマルコンテナはこれをフリーハンドで使用できるようになってるだけっぽいな。(okaka)
キリヤ:具体的には主翼下のパイロン(31の腕部シールドの部分)に取り付け可能。ファイター基準での取り付けだからバトロイド時は反対側の手で取り外して手持ち使用。(okaka)
アリス:朝に来たきりだな(支配人)
ア「・・・・・どこ行ったのかしら・・・・・・」(二百式)
おや、アリスさんこんばんは。二百式さんなら今朝以降は来てないみたいですけど…(ディアーリーズ)
ア「式はこっちに来なかった?」(二百式)
晩御飯はチーズフォンデュでした。………美味しいけど鍋底に焼きつくからあまりやりたくないんだよなぁ (ディアーリーズ)
標準装備品だったのか(キリヤ)
マクロスデルタスクランブルプレイ中:・・・キリヤー!ビームガンポッド全コンテナで使用可能にすっからー!(okaka)
竜神丸:仁さん生きてるってw・・・生きてるよなぁ?(okaka)
okaka:アマゾンアルファ「ん?」(竜神丸)
???『さぁ、お前の罪を数えろ』(黒鉄 刃)
シンスペクターのシンは【sin(意味:罪)】か・・・仁【ジン】眼魂なんてのもありか?(okaka)
式:あぁ?… アリス、式に怒ってもしゃあないよ。(支配人)
仕事では無茶降りさせられるしそのせいでアリスがキレて話聞かないし。もうやってられるか・・・(二百式)
竜神丸:まぁ、思いついただけでスペックも能力もなんにも決まってないんだけどな!(okaka)
okaka:私は使いませんからね!?(竜神丸)
竜神丸:なお、ネクロムの使用眼魂が発想ベースのため、メガウルオウダー用の模様(okaka)
okaka:激情という単語から嫌な予感しかしない件について(竜神丸)
支配人:友情バーストって名前から一瞬で【激情ブラスト】って眼魂思いついた件(okaka)
ゴーストVシネ情報;スペクターとネクロムの新フォームの情報出てたのね。(支配人)
二百式さん>どうしましたか? (朱雀)
竜神丸さん>あ゛…(すっかり忘れてた) 今設定作ったので送ります(朱雀)
式:オイオイ、どうした?(支配人)
二百式さんどうしたん?(Unknown)
スパロボV…バニシングされたんやないんけワレ!? 千歳さんどストライクでした。(Unknown)
死にたい。もう全てが嫌になったぜ(二百式)
近所のローソン…加賀さんタペストリー対象商品が売り切れてる…だと…(ディアーリーズ)
ハズレアとか言うのやめたげてよぉ!!(ディアーリーズ)
ディア:(能力的にも)ハズレの方のベアか乙(okaka)
支配人:スパロボVのPV情報(okaka)
そういえば朱雀さん、カットロトムの設定どうします?(竜神丸)
グラブル、溜まった石で10連を回したらベアトリクス(ノーマルVer)が…いや、SSRだから嬉しいんだけど…!(ディアーリーズ)
okaka:ヒュッケバインが復活ってマジ!?どこ情報!?(支配人)
げんぶ:ツイッターやラインでも話はできるけど、いつかまたココで会おう!(支配人)
げんぶさん、旅団内で新参者で他の皆さまに比べ短かったのですがありがとうございます。気が向いたらまた旅団でお話しましょう(朱雀)
っっっっしゃあ!藍子もお迎えじゃぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
げんぶ:あえて何も言わない。それが一番いいと思うから。・・・デレステ同僚登録してるし。(okaka)
げんぶさん、今までありがとうございます。Twitterでも話せますが、いつかTINAMIでもまたお話をしましょう(ディアーリーズ)
げんぶ:これまでありがとうございました。いつの日か、再びあなたと話が出来る時をお待ちしています(竜神丸)
げんぶさん:こういう場合、どう声かけたらよいのかわからないのですが……いつでもお待ちしてますので、気が向いたらまた旅団でお話ししましょう!(デルタ)
げんぶさん:え、そのカウントダウンだったんですか?(デルタ)
竜神丸さん:え、あの後、あの人死んでしまうん?(デルタ)
そういえば金曜日のデスノートで判明した事:月の父、総一郎もあの後に亡くなったらしい……結局どの作品でも救われないのか(竜神丸)
暇・・・(デルタ)
出番が無いのでやること無い(二百式)
【朗報】ヒュッケバイン 復 活 【DLC】(okaka)
okaka:ちなみにクレベースを選んだら地獄を見ます(※物理技で攻めても落ちない、最近特殊技と化した『みずしゅりけん』で攻めたら『ミラーコート』で返される、傷付いた体力は『あられ』と『アイスボディ』で回復してしまうetc…)(竜神丸)
デレパジ:おおおおおおほんとにコラボ曲できてるじゃん!(okaka)
竜神丸:化石かなぁ・・・なんとなく(okaka)
okaka:プテラ率いる化石ポケモン軍団、ガラガラ&バルジーナの苛烈な女傑チーム、キングドラ・アギルダー・ドクロッグによる雨パ、ユキノオーの『ゆきふらし』で難攻不落の要塞と化したクレベース……さぁ、次の対戦相手はどれをご所望だ?←(竜神丸)
よっし、連山で3機撃墜……やっぱこの機体チートだわ本当……(デルタ)
デレパジ:ロゴが雑コラじゃねーか!www(okaka)
竜神丸:かなぁ(okaka)
okaka:そうなると、旅竜神丸の手持ちポケモンとのバトル中に2度目の発動…という感じで?(竜神丸)
そういや今日はデレパジじゃないか!(okaka)
竜神丸:まだ条件がわかってないから普通にバトル中に発動→また出た・・・一体どうなってるんだ?的な感じでいいんじゃない?(okaka)
連山の強さは相変わらずか……まじ敵がウザったい(自分に群がる敵機多数(デルタ)
okaka:カズキゲッコウガの2回目の変身シーン、どんな経緯にしようか悩んでいる私(竜神丸)
サン・ムーンとあとマッハ&ハートの代金払込があるなぁ(okaka)
デレラジ待機(okaka)
最近、サン・ムーンって聞くと、井口裕香のラジオを先に連想してしまう(デルタ)
サン・ムーンだけだな。モンハン予約しないとだが。(支配人)
しっかしこうなると、デスノートの最新映画はいつ見に行こうかな…(竜神丸)
PS4orPS VITAにFate/EXTELLA、さらにポケットモンスターサン・ムーン…やべぇ、全然お金が無い(ディアーリーズ)
ガンブレ3:よし、FAユニコーンType-β再現完了!フェネクス版も作ろうかなぁ・・・ にしてもスクランブルガンダム(PGサイズ)、結構作り込まれてるなぁ。専用モーションあるし、変形もあるし(ガルム)
えっ?MHって発掘(ガチャ)ゲーでしょ(死んだ目)(ガルム)
串カツうめぇ(キリヤ)
okaka:それに加え、バイト仲間の1人が肩を脱臼して出勤できなくなった為、その人員を埋める為に駆り出される羽目に……まぁシフト増えたら増えたで、働いた分だけ給料を毟り取るだけですがね(竜神丸)
竜神丸:金欠か、奇遇だな俺も金欠だ(okaka)
皆さんにお知らせ:諸事情でバイトのシフトが増えた為、執筆速度が今まで以上に下がります。ご了承下さいませ(竜神丸)
っっっっっっっっっっっっっしゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!温泉加蓮ゲットォォォォォォォォォォォ!(okaka)
え?モンハンって炭鉱夫体験ゲームじゃなかったっけ?(okaka)
やはり空だな…….空はいい……(大阪なう(キリヤ)
豚骨ラーメンうめぇ (ディアーリーズ)
裸で雪山のクシャルダオラ倒しに行くゲームだら? モンハン(二百式)
こなちゃん、その格好でそれはだめだって!?  竜神丸;まぁ、間違っちゃいない…(-_-;) 所謂「炭鉱夫」(支配人)
アン娘:Σ主旨ってそうだったっけ!?>モンハン(竜神丸)
武器を使って怪獣を捕まえる?HNK嘘ついてんじゃねぇよ… モンハンはツルハシ持ってお守り掘るゲームだろ!!(Unknown)
カズキゲッコウガ編における悪役を作りたいが、なかなか上手くいかない私(竜神丸)
デルタ:多分鉄華団は最前線に放り出されるだろうね。・・・アリアンロッドの思惑をマッキーがどうねじ伏せるかも焦点になってきそう。(okaka)
こなた「ハロウィンの時間だおらぁ!!(ナーサリーライムのコスでドアを蹴破る)」 そのコスでそういうことするのやめたげてよぉ!!(ディアーリーズ)
第3弾がAGEFXとグシオン、他 第4弾がキリマス、アルケー、モビルワーカー、他 第5弾がバルバトスルプス、イージス、他 最後がバスター、ボール、他 もうバルバトスルプス収録か、早いなぁ(ガルム)
ガンブレ3 DLC第2弾来てたのか・・・バルバトス(6)に・・・スクランブルとフェネクスだとお!? まじで!?フルコーンType-β作れるじゃん!(ガルム)
タコうまー(Unknown)
okakaさん:地球サイドピンチですね……火星組到着まで生き残れるかな?この作品、かわいい妹の兄はフラグが……OPの感じとか(デルタ)
オルフェンズ:やっぱり裏切ったかあのおっさん!・・・おそらくあっちのヒゲが【髭のおじさま】でゲイレールに乗る傭兵だな。で、アリアンロッドの子飼いっと。(okaka)
ガルム:あれ系統をまとめて呼んでるんだよ。(okaka)
げんぶさん:千早……小さきもの……くっ!(デルタ)
okaka:恋色エナジーMAS、ロングスローフリックは序盤だけやん。あのぐらいじゃあ「つぼみ」再びとは言わん(ガルム)
学祭なう。なんか平井 大?とかいうのが来てる(ガルム)
ディア:オーズとエグゼイドだけじゃね?ナックルのはエネルギー弾だし。(okaka)
サゴーゾとスーパー1…いやスーパー1はあれ『ロケットパンチ』ではないな(チェンジ、ファイブハンド)(ディアーリーズ)
エグゼイド視聴:ロケットパンチするライダーはこれで二人目か(okaka)
遅めの昼食。幕の内弁当ウマウマ(※ただし梅干しは隅っこに残す)(竜神丸)
・・・・頭痛い。完全に二日酔いだ(二百式)
げんぶさん:あれ、今やってる戦車イベってタンクレースじゃなかったでしたっけ?(デルタ)
ずっと歩き続けて脚が痛い…(支配人)
DLCクリア……なんか物足りない(キリヤ)
キリヤさん:いえ、ジジイの戯言と思って流してやってください(デルタ)
すまない……スターウォーズはわからないんだ……すまない(キリヤ)
キリヤさん:スターウォーズの帝国軍のボス?(デルタ)
シフ!!??!??!?!?シフやんけ!?!?!!??!??!?!?(キリヤ)
・・・俺の知ってるポケモンじゃなかった(サン、ムーンの店頭PVでガラガラ、ライチュウ、ニャースの変わりようを見た感想(デルタ)
Σ(OMO;)ウワァァァァアアアアアッ!!!ウゾダ…ウゾダドンドコドーン!!!(←ハーメルンで救いの無いウルトラマン二次創作を読んでSANチェック失敗) (ディアーリーズ)
強すぎたせいでゆうたのサーベルって忌み名付けられた武器あるで!(Unknown)
木の上ほんと嫌い……(キリヤ)
ダクソDLC購入。丁度いいデータがなかったから二週目データでスタート(キリヤ)
大誤算はポケモンより龍が如くのイメージ(ガルム)
竜神丸:スーツが赤いからルビーだな(okaka)
(ポケモンジェネレーションを視聴)  9話:宇宙空間で、しかもハイパーボールでデオキシス捕まえちゃう主人公マジパネェっす  10話:普通にガチホラーで来やがった…((( ;゚Д゚)))ガクブル(竜神丸)
(『最強メガシンカ』ACTUを視聴)…大誤算、AG編で連れてたココドラは今も連れてるんだな(竜神丸)
ちなみにヘーメラーはアルファ、ベータ小隊の母艦(okaka)
キリヤ:空中騎士団が初めてラグナに襲撃(メッサーが暴走した)時に艦長は「ヘーメラーが留守の時に・・・」ってぼやいてる。(okaka)
もう片腕ヘーメラーって名前だったのか……(キリヤ)
キリヤ:他にもフォーメーションの【エレボス】エリシオンの両腕【アイテール】【ヘーメラー】 もギリシャ神話 (okaka)
異名….ああ、あれか。(キリヤ)
デルタってギリシャ文字だものな。、(キリヤ)
ついでにフランス語の発音なので旅キリヤの未来の異名にも繋がってくる。(okaka)
キリヤ:日本語呼び。敵からの蔑称は【琴弾】ギリシャ神話モチーフはΔ小隊オマージュ(okaka)
オルフェウスってOrpheeのことだったのか……(キリヤ)
キリヤ:部隊証は竪琴で(オルフェウスなので)(okaka)
あ、所々の02も04に変えないとな。ミラージュ機も買ってくるか(キリヤ)
ちょっと本気出してエンブ作るか……(キリヤ)
キリヤ:ぶっちゃけプリントして貼るだけで簡単再現(okaka)
メカコレ、VF-31F製作……シール多いなぁ……これエンブ自分で作ったらVF-31+再現出来るのでは…??(キリヤ)
親と一緒に、デスノート実写映画2本連続で見ていた自分……(デルタ)
録画したデスノートを視聴中……やっぱり夜神月は藤原竜也じゃないとな(竜神丸)
ディア:角煮まんじゅう貰おうか?(黒鉄 刃)
ハルトが帰ってきましたー。皆さんにお土産があるようです つ『博多明太子』『カステラ』『いきなり団子』『かすたどん』『とおりもん』『かるかん饅頭』『ハウステンボスのチーズ詰め合わせ』『角煮まんじゅう』(ディアーリーズ)
悪い。先にやっててくれ。家まで着くのにも少し掛かる(支配人)
じゃあそっちで(キリヤ)
俺のとこでも良いぞ(二百式)
どうしようか……支配人のとこ借りる?(キリヤ)
コメ何処でやる?(二百式)
せやせや。部屋作った(キリヤ)
よけりゃ良いだ?(二百式)
わいのパイルの練習に(キリヤ)
何に付き合えば良いだ?(二百式)
普通にできるじゃないか。やろやろ(キリヤ)
日付変わるくらい(二百式)
少しがどれくらいなのか……俺としては練習したいこともあるから付き合って欲しいけど……(キリヤ)
どうする?(支配人)
キリヤ:少しなら行けるぞ(二百式)
人集まらなさそうだなぁ……(キリヤ)
よいぞ。全然<<<支配人(キリヤ)
キリヤ:22時くらいでもいい?これからジェダイの修行行くから(支配人)
今日(キリヤ)
戦争しない?(キリヤ)
お、4Thライブの会場限定CDの受注生産始まってるじゃねーか!・・・とりあえず厳選して全部買っとこう。(okaka)
ソウルから奔流が逆流する……ファァァアアアアアア!!(Unknown)
流石P大好き勢の中でも依存度の高い組(とその辺にいた李衣菜)、これはガチですわ・・・(okaka)
買ってたけど聞けてなかったLove∞Destiny試聴・・・・・・masqueradeに一人でも担当がいるP、今すぐ買うんだ!マジでやべぇぞ!GAME版とぜんぜん違う!(okaka)
復刻SSRだりー...なぜ省いた...(biohaza-d)
ガルム:恋色エナジーのMASTERはまたつぼみフリックな件(okaka)
竜神丸:名前の関係上♂で・・・俺のは一部の毛を【染めた】って感じで区別してもいいかも(okaka)
okaka:やっぱり温泉は無かったか。温泉智絵里持ちの俺氏、高みの見物。(ガルム)
えぇっと、ディアさんが1体、okakaさんが2体、そして私が1体の合計4体……通常色の♂と♀、色違いの♂と♀で差別化するっきゃねぇ!!www(竜神丸)
デレステ:アーニャと茜の限定SSR復刻!(okaka)
・・・そういやアルノ・ドリアンもスナイパーだったな・・・よし、竜神丸ー!こっちの双子で!(なお、まだ技も特性もわからんので未来編にしか出す気ない)(okaka)
じゃあ僕のジュナイパーのニックネームは【ロビン】か【ロクスレイ】で(ディアーリーズ)
オーバーウォッチにダクソの篝火あるみたいだから探してみてくれ…(Unknown)
オーバーウォッチ初めてみたが、こいつはなかなか面白いぞ!(biohaza-d)
いくら相手がDメガ進化軍団でもこっちにはメガ進化に伝ポケ・幻ポケまで居るからなぁ・・・(映画仕様にポケダン仕様もぶちこんだ切り札を見ながら)(ガルム)
ニックネーム付けるとしたら【コナー】かな(アサシンクリードで唯一の弓使い)(okaka)
竜神丸:旅俺がアップを始めました・・・モクローは欲しいかも。(okaka)
それにしてもジュナイパーか……フクロウ故に気配を隠せる、ゴーストタイプという暗いイメージがある、狙った獲物を弓で仕留める……あれ、暗殺向きじゃねこのポケモン?←(竜神丸)
竜神丸:よっしゃ、全方位みずしゅりけんや!(okaka)
okaka:御霊の塔の封印から解かれた暴れん坊なんでね、さっさと再確保して貰わなきゃ>ミカルゲ(竜神丸)
竜神丸:やりたい放題www(okaka)
okaka:ついでにボルカノが従えているミカルゲも撃破して貰う予定>カズキゲッコウガ(竜神丸)
竜神丸:ガブリアスならいけるわ!(okaka)
okaka:ダークメガガブリアスの『りゅうせいぐん』が降り注ぐ中、全弾回避しながら変身する頭領……よし、あのシーンを再現できるな(竜神丸)
竜神丸:なぜだろう・・・【負ける気がしない】(旅団の面子のポケモン、特に旅俺の頭領を見て)(okaka)
ボルカノのメガバクーダ、ディーマのメガハガネール、そしてJのメガボーマンダ……何このダークメガシンカ軍団、凶悪過ぎて常人なら降参レベル(竜神丸)
メガフシギバナ、メガピジョット、メガフーディン、メガヤドラン、メガゲンガー、メガカイロス、メガデンリュウ、メガヘラクロス、メガバンギラス、メガチャーレム、メガサメハダー、メガジュペッタ、メガオニゴーリ、メガメタグロス、メガガブリアス、メガユキノオー(竜神丸)
モンハンVitaで出ないかなぁ・・・ぶっちゃけDS入ってから【ゆうた】が湧きまくって萎えたんだよなぁ。(okaka)
モンハンかぁ・・・高校時代に寮にこっそり持ち込んでみんなでプレイしてたっけ(しみじみ)(okaka)
老山龍は作業ゲー感強くねえか?もう少し、道を短くするか戦闘街とかでバトリたい。 亜種をソロで行ったときとか絶望感凄かったけど…耐久値とタイムアップ的な意味で(支配人)
その前に老山龍だろ 初見の時の絶望感はヤバかった(ガルム)
モンハンかぁ…そろそろヤマツカミさん再就職カモン(ディアーリーズ)
ガルム:私の親からも別人扱いされるアローラサトシ(竜神丸)
そして、やっぱり作画崩壊のサンムーン編。アニメにほぼ興味無しの母親に「手抜きやな。妖怪ウォッチ成分混ざってないか?」と言われる始末である。(ガルム)
モンハンは2Gの頃が一番楽しかったかなぁ 闘技場G級金銀夫妻同時討伐とか今だともう無理だろうなぁ・・・(ガルム)
マウストゥーマウスですね(ディアーリーズ)
ちなみに、セレナが乗った飛行機は『ラティアス航空H71』。Hはホウエン、71は図鑑番号で言うとクチート、そしてラティアス……つまり、セレナがサトシにキスした箇所は…(竜神丸)
さて……アニメではジガルデに出番を取られてしまったゼルネアスとイベルタル。その2体に関連するストーリーが、次週のスペシャル回でようやく補完されるようだ(竜神丸)
一度どっちが上かを躾けないとだね…w そしてスタイリッシュにしてやる。(支配人)
支配人:『高い知性とそれ以上に高い地位を持ち、基本的に自分以外の全てを見下している。トレーナーに懐く事もあまり無い為、バトルのパートナーにするのは難しい』……なるほど、ドダイトスとギャラドスで徹底的にボコらなければならないようだ←(竜神丸)
顔パンッパンでしたね…(ディアーリーズ)
おれとしては毛のツヤとか気になる。>ペルシアン(支配人)
アローラペルシアン……お偉いさんがニャースを甘やかした結果がコレだよ!!(竜神丸)
ジュナイパーのかげぬいはゴーストタイプっぽいな。アローラのライチュウに抜群だったし。(okaka)
コスモッグ、未央の手持ちに入れとこっと。(okaka)
取り敢えず、アシレーヌは使うなら♀で確定ですね(竜神丸)
支配人:パンプジン、オーロット、ジュナイパー……さぁナタネ、好きな草ポケモンを選びたまえ!!   ←こうですね、分かります(竜神丸)
ガオガエンなぁ…四足歩行になってもうちょいレパルダス見たいなシュッとしたフォルムならこっち選んだのに…(ディアーリーズ)
竜神丸;とりあえず、ナタネにけしかけたいw>ジュナイパー(支配人)
それにしても…  ・草&ゴースト ・弓矢で攻撃する ・ジュナイパーの名前の由来は恐らく『樹(じゅ)』+『スナイパー』  …完全にロビン魂じゃねぇかコレww(竜神丸)
バトルハウス的なものがいつもどおりあるんだろうな。一度勝たないとだけど。    そういえばモンハンXXがもうすぐ予約開始だよ〜(支配人)
あ、じゃあ性格で差別化しましょう(ディアーリーズ)
ディア:あ、御三家の重複は別にOKですぜ(既に他の御三家は被りに被りまくってるから)(竜神丸)
(ジュナイパー欲しかった…)(ディアーリーズ)
ちなみに動画を見た感じ、シロナやミツルはダブルバトルでペアを組めるようで(竜神丸)
支配人:動画を見た感じ、やっぱりレッドは無口なままでした(グリーンからも「相変わらず無口だな〜」的な突っ込みされてた)(竜神丸)
自分、ジュナイパーを旅団の手持ちに追加確定(竜神丸)
【速報】モクロー候補、僕選挙区で当確の模様(ディアーリーズ)
レッドは相変わらず無口なのだろうか…?(支配人)
今作の御三家も面白いタイプ分けだな。構成を練るのが楽しみだ。(支配人)
更なるお知らせ:ミツル、シロナ、グリーン、レッドまでもがサン・ムーンに参戦……グリーンとレッドは大人になったなぁ(竜神丸)
悪い人形→綺麗な人形(浄化?)になったよ!だから中は空っぽだよ!→展示する→人の悪い気がいっぱい集まったよ、だけど器が無い→綺麗な人形に入っちゃえ→悪い人形になったよ!・・・ってな感じ?(kaito)
ていうかこのジュナイパー……名前、恰好、攻撃技(弓矢)、明らかにロビン・フッドですな。しかもゴーストタイプも付いたという事は…   ???≪開眼・ロビンフッド!ハロー!アロー!森で会おう!≫(竜神丸)
(サン・ムーン最新動画を確認)…えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?フクスローの進化系ジュナイパー、まさかの草・ゴーストタイプ!?飛行タイプが消えて氷4倍じゃなくなった、やったぜ!!(竜神丸)
一回からっぽにされた器にお客さんたちの恐怖が満たされていくような感じ?(ディアーリーズ)
危ないのは確かに混じってる…というより供養されて綺麗になった人形と言う器に人が多く来たせいで悪いものが新たに入った感じ(Unknown)
竜神丸さん:タケシとミヤノンが会った話みたいな?(デルタ)
ガルム:むしろホウエンでハルカと出会うシーンをスペシャル回で見たい>セレナ(竜神丸)
ガルムさん:そうなったら聡たちは旅の途中で栄養失調になってガ島の日本兵みたいに森彷徨う羽目になるで(デルタ)
明後日戦争しない?(キリヤ)
アン娘:そういう落ちだと思ったよ!  リッカ「でも、あの人が人外なだけなんでもしかしたら本当に危ないのが混じってるかもしれませんよ・・・」  ・・・否定出来ないな(ガルム)
アニポケ いっそ昔のタケシ枠でセレナをレギュラー枠にすれば良かったのに・・・勿体ない・・・(ガルム)
マジで>ガルムさん   240分も並んでいられませんよ(建前) もうフラグはいっぱいでち(本音)(Unknown)
竜神丸さん:ばんざいエディションの日本兵が憑依してますよ?(デルタ)
さ、最後の最後でデカい爆弾落としやがった……アニポケスタッフ、よくやったぁ!!(竜神丸)
これでサトシの『唇』にキスしたのは2人目?(正確には1人なのかもだけど)ちなみにファーストキスはラティアスだと思ってる自分(デルタ)
アニポケで!?映画じゃなくて!?(kaito)
セレナがサトシにキス…だと…!?(ディアーリーズ)
旅竜神丸の手持ちポケモンを編集中……思ってた以上に使い道が無かった為、手持ちからカクレオンを除外。代わりのノーマルタイプを1体、何とか補充しなければ(竜神丸)
アン娘:HAHAHA!ご冗談をww エッ、マジデ?(ガルム)
うぃ、そのときはお願いします(Unknown)
了解。近くなったらまた言って。PSN入会しとくから(キリヤ)
キリヤさん バックアップ取ってもらって構わないので後日DLC武装集め終わった後にアイテム移動お願いできませんか?(Unknown)
アン娘が行くの避けた・・・どんな意味でだ?・・・女性の霊が憑いてる人形があってお持ち帰りしちゃうから?そこにある人形のどれかが行った時のメンバーに悪影響を与えるから?・・・なんだろ?(kaito)
やってNo(キリヤ)
キリヤさん!ダクソDLCやりました?(Unknown)
あの人形展示…行くの避けたって言ったらどうします?(Unknown)
さて、だりなつイベラストスパートかけるか(okaka)
やーいオカルト人外ー!<<<ディア (キリヤ)
ディア:やーい人外魔境!(okaka)
受験結果出たけど、やっぱり不合格でした 来月別の推薦が二回あるんで切り替えていきます(朱雀)
ディア:お前もだよこの人外め(ガルム)
okaka:あざっす(竜神丸)
あの人百鬼夜行を四つ以上持ってるらしいですからね(某オカルト男の娘を見ながら)(ディアーリーズ)
刃・げんぶ:ヘーキヘーキ。どうせもっとヤバイ奴も居るし(某男の娘を見ながら)(ガルム)
竜神丸:ナッソージムの設定送ったよ。(okaka)
SAOHRダウンロードなげぇ・・・残り200分、寝るか(kaito)
ニュースの『ZERO』で今USJの話題が出てるんですけど、今年って神社に実際に供養の為に奉納された日本人形展示されてるんですね……(−−;)(黒鉄 刃)
okaka:なお、ポケモン達も当たり前のように忍法使える模様←(竜神丸)
テッカニンの仮面見て勘違いで襲いかかってスピアーに止められる→ディアのスピアー、邪魔されて激怒 とかありそう。(okaka)
okaka:ただし、今の段階では先輩のスピアーが圧勝するという←(竜神丸)
竜神丸:スピアーの時点でしょうがないw(okaka)
okaka:あと、旅ディアのとあるポケモンがギラギラと目を鋭くさせているというね…w(竜神丸)
デルタ:アイステもかなり濃い方だからね。 ちなみに俺が言うデレパのふーりん回は有料のアーカイブ解放・・・はもう期間すぎてるかもしれんが【心に瑠璃子】で検索すると抜粋が見つかるかもしれない。(okaka)
竜神丸:いいね、しっかり仕事人って感じの技構成が好きだわ。(okaka)
okaka:先輩アサシンキャラ、送ってみましたがどうですか?(竜神丸)
okaka:貴音wwwwwww食欲wwwwwwwwwwwwww(デルタ)
okakaさん:ラジオしながら飯食うのが高齢なのか……(デルタ)
デレパは今回虚無回だから薄い方だよ。・・・あれで。個人的に一番濃いのは渋谷凛役の道玄坂登・・・福原綾香が来た時。(okaka)
整髪料……クリームやでそれ……(デルタ)
アフロにエプロンの関口……カオス(デルタ)
デルタ:アイステだね。こっちも濃いぞぉ?(okaka)
okakaさん:あ、なんかもう一つやってる……765メンバーか(デルタ)
okakaさん:かなり濃いラジオでしたね(デルタ)
デルタ:そこから流れ込んできた俺w げんぶ:ぶっちゃけ武装が特徴満載だからいくらでもケレン味のある戦い方はできる。・・・問題は俺が書けるかだ・・・(okaka)
デレパ:今度こそデレパジでコラボか!?(okaka)
Okaka:石突きでか。確かにサーペントの頭を砕いても問題ないくらい丈夫だし、剥がすくらいわけないか(支配人)
okakaさん:さっきまでラブデステニー発売記念生放送聞いてたもので(デルタ)
デルタこれがCINDERELLA PARTY! またの名を【公式非公認ラジオ】もしくは【流刑地】(okaka)
Okakaさん:違った、別のやつですねこれ(デルタ)
デルタ:22時からのやつ。今やってる。(okaka)
okakaさん:それって津田さんが出てきた奴?(デルタ)
デレパ:青空リレーション!藍子の新曲!(okaka)
支配人:柄の反対側を走行とフレームの間に突っ込んでテコの原理でベリッと、もしくはサイズは元々高出力なので上から叩きつける→無理矢理ビームの熱で装甲を融解させる。(okaka)
Okaka:2号機のサーベルみたいにサイズの出力をコックピットで弄るのかな?(支配人)
デレパタイム、今日のデレパはハロウィンパーティー!主催がコスプレしてるぞぉ!(なお、ラジオ)(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
メタい事言うと【ある程度苦戦しないと話が盛り上がらない】一歩的に無双して敵を蹂躙するだけじゃあぶっちゃけ盛り上がらない。(okaka)
支配人:なお、デスサイズ げんぶ:相手は阿頼耶識=無理矢理戦わされてる少年兵。しかも小惑星帯でレーダーも視界もほぼ死滅状態 なんでこんな状態なのかというと【海賊が潜みやすい】から(okaka)
げんぶさん:更新って何気にお金高いですよね(デルタ)
落ちがひどかったっと…(デルタ)
竜神丸:任せる。(okaka)
津田www仲間はずれwww(デルタ)
ヘッドフォンかっこいいなぁ(デルタ)
アレ?ミラクル9にアラン様おったの!?(支配人)
津田wwww壊れたwww(デルタ)
津田さんwwww真顔www(デルタ)
okaka:トリガーハッピーな俺らしく、ゲロビで無理矢理撃破?(支配人)
旅okakaの先輩アサシンキャラ、ある程度設定できたけど……どうします?(竜神丸)
空間認識能力が常人よりも非常に高いため乱戦は不利、しかも逃げても行き場がないから死ぬまで襲いかかってくる。(マジで)(okaka)
げんぶ:なお、敵もニュータイプ並かそれ以上の模様(阿頼耶識されたヒューマンデブリ)(okaka)
ガルム:メイスとかソードメイスみたいなレアアロイの単純構造の武器はキツイかもな。(レンチメイスは内部機構が存在するため少し脆かった)(okaka)
よっしゃあ!!R35GT-R NISMO入手だオラァ!(湾岸ミッドナイト)(ガルム)
あと、武器も握りつぶせるしな(ガルム)
流石に一気にフレームを引き裂くってよりも握りつぶしたり装甲を引剥したり関節を引き千切ったりする戦い方になると思うけど。(okaka)
ガルム:わりと天敵(okaka)
思ったけどアームドアーマーVNってナノラミネートの天敵?超質量武器じゃないから取り回しが効くし、加速が必要とかの条件も無いし 当たれば致命傷確定だし(ガルム)
okaka:CAVEシューは止めるんだ。(死ぬがよい いよいよ持って死ぬがよい。そしてさようなら。 バ↑ーリヤ↓wwwーヘイキダモーンwww 頼む!死んで!!(注・売り文句です))(ガルム)
続き:げんぶ:継ぎ目にザンバーorヒートダガー ガルム:アームドアーマーVN 旅俺: ビ ス ト 神 拳  ・・・こんなところか(okaka)
ナノラミネート機相手にした場合、MS短編組はどうなるか予想してみた。二百式:超加速してシールドでぶん殴る(なお、今回装備支給)Blaz:ファイアナッツとナイフ キリヤ:だいたい通じる ディア:アームドブースターなど物理格闘 支配人:ビームの出力で無理矢理切断 ルカ:ランサーダートorグレイプニール(okaka)
okaka:コダチ(『小太刀』から)とか、オオミ(『“大身”槍』から)とか。しかし設定できたポケモンはまだ2体だけ(竜神丸)
竜神丸:クナイとかカタナとか?(okaka)
okaka:先輩アサシンの手持ちポケモンの特徴   ・ニックネームが武器の名称 ・隠れ特性持ち ・使用技は全て平仮名 ・素早さが高め(メガシンカ含め) ・戦闘力が非常に高い(竜神丸)
支配人:の元ネタになったシューティング(なお、全クリしたプレイヤーは片手で数えられるほどらしい)(okaka)
okaka:ボーボボ?>首領蜂(支配人)
竜神丸:そうか(怒首領蜂大往生からとったとか言わないでおこう)(okaka)
あ、スピアーのニックネーム思いついたんで自己解決しました(竜神丸)
竜神丸:首領蜂 (ドンパチ)(okaka)
竜神丸&支配人:スコープの除きすぎが原因だから仕方ない。(okaka)
スピアーのニックネーム、和風にするとどんな感じだろう…(竜神丸)
okaka:自分かよw グラサンでもいいような気も…(支配人)
okaka:ありゃま(竜神丸)
なお、メガネを外したらわからなくなる模様(左右でピントが違いすぎる)(okaka)
竜神丸:これ視力って言うより観察力だわ。(okaka)
okaka:流石プロ(竜神丸)
ニコニュースにスナイパーの視力検査ってのが上がってたのでやった結果:一瞬でわかるじゃん(okaka)
冥さんとどっちが年うeいきなりお腹がッ!?(ディアーリーズ)
竜神丸:せやな(okaka)
支配人:いやぁ結構バレないもんだよ?目元隠すだけでも。ソースは俺(okaka)
okaka:そんなもん?俺は隠したい。(支配人)
okaka:ゲームにも実年齢が不明なキャラがいますし、多少はね?(主に波導使いの人とか)(竜神丸)
支配人:何故かバレないのがお約束じゃないか!(okaka)
仏の顔も三度かな…? okaka:それでもばれない方がいいのでは?(支配人)
竜神丸:ああ、おもったより温厚そうだ。(okaka)
okaka:上手い事はぐらかしてドロンと消えます←(竜神丸)
竜神丸:年を聞いたらみずしゅりけんかな?(すっとぼけ)(okaka)
okaka:なお、リーグ協会の諜報部員に所属してかなり長いようだが、実年齢は永遠の謎←(竜神丸)
支配人:身内見ないし・・・(そもそもポケモン関係で出てくるキャラは小さい子ばかり)(okaka)
竜神丸:強い(確信)(okaka)
okaka:アレ、身バレ絶対早いだろうが…タキシードとシルクハットまでは我慢するけど、正体隠すなら仮面くらい選ばせて。(支配人)
okaka:加えて、手持ちには色違いの黒いゲッコウガがおり、しかも『へんげんじざい』持ち(竜神丸)
okaka:ポケモンリーグ協会に所属する諜報部員で、正体は忍者の末裔。旅団がポケモン世界にやって来る前から既に所属している為、旅okakaにとっては先輩とも言える人物(竜神丸)
竜神丸:旅俺の世界は滅んでるから教団のアサシンじゃないな。・・・裏仕事的にXY&Zのハンゾウみたいな感じか?(okaka)
何故か先程から、旅okakaと同じリーグ協会に属するアサシンキャラを考案してる自分がいる件について←(竜神丸)
言っただろ?タキシード仮面だって(okaka)
支配人:パピヨンマスクみたいなのにしようかと・・・(モチーフは別だけど)(okaka)
okaka:Oh…説明も難しいしな そんなにシルクハット被らせたいなら顔全体を隠す仮面を所望する。 Requiem for the PHANTOM みたいな。(支配人)
支配人:なお、俺が詳しくない模様(okaka)
支配人:何いってんの?それじゃあシルクハットがかぶれないじゃん←(okaka)
純粋な剣術、体術ならいいのかな…?(白騎士物語、テイルズ系)(支配人)
他にも使える人間と使えない人間の間で【優劣】の話になってしまうことを防ぐため。(例:身体強化で体育の成績向上とかしちゃうと使える人間が断然有利になってしまい、不公平すぎる)(okaka)
せめてギアスの\O/の仮面とか…(支配人)
ちなみにここまで魔法に制限をかけるのはちゃんと理由がある。・・・旅団と敵対してる組織、基本的な装備はなんだ?(okaka)
ディア:…という訳で、ディアさん達も支配人さんみたいに恥ずい恰好させられる模様←(竜神丸)
竜神丸:アレも当然魔法無しの素でやってもらうさw(okaka)
ディア:船団内で魔法を使うプロセス:デバイス、ドライバーを起動、同時に船団政府に許諾申請が届く→許諾申請を受理後、初めて魔法が使用可能になる。(なお、許諾申請無しに魔法を使用した場合、最悪死刑)完全登録制で試験制度と更新手続きあり。(okaka)
ディア:その為の対処法が”アレ”ですよ……ねぇ、okakaさん?(竜神丸)
okaka:ダークメガシンカ軍団との決戦時、他のメンバー逹の前で初披露です(当然、旅竜神丸以外はびっくり)(竜神丸)
魔力アウトだったらウィザード系ライダーは一体どうすれば…!?(ディアーリーズ)
ディア:魔力使う時点でアウトだっつの(okaka)
竜神丸:じゃあアウトで ゲッコウガはJ戦でやっちゃう?(okaka)
取り敢えずカズキゲッコウガで↓のシーンのオマージュシーンを書きたい>サトシゲッコウガvsチルタリス(竜神丸)
咸卦法はセーフ?アウト?(ディアーリーズ)
okaka:じゃあアウトじゃね?余計な被害増やしちゃアカンでしょ(竜神丸)
竜神丸:一応【気】の技だからセーフといえばセーフ。でもこれ妖魔を狩る剣術だからだいたいの技がいわゆる【大技】で範囲攻撃がメインってのがキツい(必然的に被害が増える)(okaka)
ディア:器物損壊が増えそうではあるけど・・・うーん(ぶっちゃけ術士とコンビで動く事前提だから非常に難しいライン)(okaka)
ディア:魔法が駄目ならそれもたぶんアウト>神鳴流(竜神丸)
(XY&Zのカロスリーグ編:サトシゲッコウガvsチルタリスのシーンを見ていて)…絆変化を発動し、水流を纏いながら『りゅうせいぐん』を全弾回避し、空中に飛び上がってから水流が弾けて完全体を披露、そこから『みずしゅりけん』の一撃でチルタリスを倒す……やべぇ、これ本編でも描写してぇ(竜神丸)
支配人:正直な話【ゼントラーディ化したらボン・キュッ・ボンのナイスバディになるけど、ディアの遺伝子が適合しなかったためディアは巨人化できなかった】っていうのをやろうか本気で悩んでる。(okaka)
神鳴流はセーフ?アウト?(ディアーリーズ)
逆に旅竜神丸のベガスジムはピッタリ過ぎて困る(※ジムの内装は完全に巨大カジノ)(竜神丸)
ディア:忘れてるかもしれんが【魔法は基本的に禁止】だぞ?活躍させられない。(okaka)
okaka:逆じゃねえか…リトルというか、遺伝子が不器用というか…(支配人)
逆では?(言ってはいけないと言われた場所に突っ込むクズ)(ディアーリーズ)
竜神丸:シーッ!(okaka)
okaka:敢えて突っ込もう…真逆じゃね?(特に旅こなた)(竜神丸)
竜神丸:竜神丸はアイランドベガスの【ベガスジム】こなたはアイランド3(ゼントラーディが多いアイランド船)の巨人居住区域だから【ジャイアントジム】かな・・・決してリーダーが真逆とは言ってはいけない。(okaka)
全部に【シティ、もしくはタウンが付く】地名だと、色々面倒(被ったり、地域特性を出しにくい、と言ったデメリットが大きい)(okaka)
okaka:あぁ、なるへそ……ちなみに旅こなたと旅竜神丸のジム名も決まってる感じで?(竜神丸)
近衛家の子は出てこないんですか…?(ディアーリーズ)
竜神丸:名前は基本的にはアイランド船の名前がベース。立地的に二ヶ所ある場合、地区名でいくつもり。(そうしないと地名のバリエーションが減る)(okaka)
okaka:あぁ、ふたご島に移動したグレンジムみたいな感じかな?…ちょっと違うか(竜神丸)
ディア:俺が知らん(okaka)
竜神丸:ナッソーは【島】なのでタウンみたいな名前は付けないかもしれない。(立地の関係上、ポケモンの名前法則から外れた付け方になるのも多い)(okaka)
(こっちの過去編で鋼鉄の聖女出しちったよ…)………あ、上級悪魔の娘さんとかでもいいかな…。…船団に居ないなきっと(ディアーリーズ)
しかし名前がナッソージムという事は……場所もナッソーシティorナッソータウンかw(竜神丸)
ディア:UQの面子は出ないぞ(話の統合性取れなくなる)雪広家の子はいいんちょが子沢山だったっぽいのでそのうちの一人(okaka)
息子の嫁…年代的にセーブ&ロード能力の子もいてもおかしくは無い…。吸血姫は元の世界に居るからHOLDERは結成されてるだろうし(ディアーリーズ)
支配人:どうせ後から生えてくる(竜神丸)
いや、今までずっと何も言われてこなかったし、生えてないって言われたし…うん。大ジョブだよな…(支配人)
…(-_-;)(支配人)
okaka:抜いて貰ってる間は怖くて目を開けられませんでした。あぁ、思い出すだけでゴリゴリ削られる音が…(竜神丸)
竜神丸:ガリガリ聞こえるらしいな。(okaka)
okaka:あ、自分も同じような抜き方されました。1本だけ埋もれてる奴があったんで、↓の通りに…(しかも抜いてる最中は切る音や砕く音が普通に聞こえて来る為、麻酔をしてても怖い物は怖い)(竜神丸)
支配人:マジ、普通に生えてこない奴は歯根がそもそも倒れてるので、普通に抜くのは不可能。砕いて上の部分を取り除いてから歯根を除去する。(okaka)
okaka:マジ?(-_-;)(支配人)
親知らずか、俺も二本普通に抜いたな。(綺麗に抜けたのでその日の夜は普通に食った)なお、埋もれた親知らずは【メスで切って露出させた後、砕いて摘出する】から縫合されるよ(okaka)
竜神丸:ちょっと待ってて(okaka)
速めに4本全て抜かれ、一時期本当に大変でした(遠い目(竜神丸)
ディアに同じく。(支配人)
お、親知らずが全く生えてこない人もいるって話ですし…(震え声)(ディアーリーズ)
フム……抜こうにもいま、失業中に加え、借金がまずいことになってるから治療も受けられないのだ、顎関節症直したばかりだし(デルタ)
薬処方するからちと待ってろと言われたぞ。来週から大阪なんだよ!!串カツ食いてぇんだよ!!(キリヤ)
キリヤ:我儘言いなさんな!今後も食事を楽しみたいなら我慢しなさい!!(※なお、抜いた後も約1日はまともな食事が出来ない模様)(竜神丸)
オルフェンズ最新話視聴:鉄火団……本当に立派なヤクザとかマフィアの一員になったな……1期は不良集団って感じだったけど……(デルタ)
歯医者勤務の義姉曰く「ちゃんとまっすぐなっていれば抜かなくても問題ない。でも大抵親知らずは曲がって育つ」(キリヤ)
親知らずが欠片も顔を出していない自分、低見の見物(ディアーリーズ)
そういえば、自分親しらず抜いてないな……あれって抜いたほうがいいんでしたっけ?(デルタ)
うるせぇ!嫌なもんは嫌なんだよ!!骨の一本や二本は慣れっこでも口内にたいしての攻撃はこれが初めてなんだよ!!!(キリヤ)
キリヤ:OK、抜かれて来なさい。私は一度に3本同時に抜かれたんですよ、1本くらい何ですか!←(竜神丸)
いやだぁぁぁぁぁぁ竜神丸が抜かれるたびぐちぐち言うほどの痛みなんていやだぁぁぁぁぁぁ………とりあえず一本(キリヤ)
親知らず……痛いですよね(デルタ)
キリヤ:諦めて抜かれて来なさい。ちなみに何本?(竜神丸)
【悲報】親知らず出現【助けて】(キリヤ)
成程、漫画版でカイオーガバケモノが出たのか(デルタ)
ダクソDLC今の所良作………闇霊に槍投げするの楽しいです(Unknown)
okaka:よっしゃ、ショトメでカモーン!(竜神丸)
トレーナー達はみんな海賊風衣装をまといたまに海賊興行を行う。(不定期休み)(okaka)
竜神丸:ナッソーの砦を改造したジム、フィールドはプールの上に浮島型の足場が点在するウォーターフィールド。(okaka)
okaka:そういえば、未来編におけるサッチ(めんどくさいからこの名で呼ぶ)のジムはどんな感じになってますか?(竜神丸)
さて、ディアの息子の嫁候補、どれをポンコツキャラにしようか・・・(ぶっちゃけ全部でもいいけど)(okaka)
待遇的には【良家のおぼっちゃん】だから縁談もそこそこ来てる感じにする予定。(okaka)
お祝いありがとうございます>朱雀さん、刃さん(竜神丸)
ちなみにディアの息子で考えてるのは:雪広チャイルド、出島出身の少女、新米エリート警察官(雪広チャイルドだけはベースがいるけど一応全部オリジナル)(okaka)
遅れたけど竜神丸さん、げんぶ誕生日おめでとうございます。(黒鉄 刃)
竜神丸:ガキンチョ連中はお祭り騒ぎです←(okaka)
朱雀:未来編でも生きてますよ?教えられるのはそれだけですがね!←  okaka:既存の旅団員に対して……という事は…(竜神丸)
もう一度言うけど【未来編において、既存の旅団員に対してフラグ増設】は【一切無い】(okaka)
げんぶ:おめでとう(okaka)
ちょっと特徴のある髪型しとるけどかわええやんけ!<<<アヤカ(キリヤ)
生きてるんだ… ネタばらしして良かったのですか? 旅団との接点は繋がっているんですか?(ネタばらしされてるなら回答してくれるかな?という淡い望み) (朱雀)
朱雀:生きてますよ?(あっさりネタ晴らし)(竜神丸)
竜神丸さん、げんぶさん誕生日おめでとうございます 未来編では旅朱雀は生きているのだろうか…(朱雀)
ふとももと聞いて(ディアーリーズ)
キリヤ:外見デザインは『ポケットモンスターX・Y』のゲーム版に登場するエリートトレーナーその物ですが……まぁ、実際に『アヤカ ポケモン』の画像検索で見て貰った方が早い(竜神丸)
足と….いや、ふとももと聞いて(キリヤ)
げんぶ たんおめ(キリヤ)
げんぶ:おめでとう 竜神丸;分かるw>アヤカ(支配人)
デルタ:カイオーガっぽい化け物ならポケスペのエメラルド編に出たよ(支配人)
ディアさんのフラグ建設を成立させるべく(←!?)、改めて『最強メガシンカ』を視聴……アヤカさん太もも綺麗ですね(ォィ(竜神丸)
デルタ:触手じゃないけど、あのメタ・グラードンみたいな怪物ならポケスペという漫画に出てたような気が>カイオーガみたいな怪物(竜神丸)
俺は未来編で猛烈なアプローチ受けるから範囲外<<<ディア(キリヤ)
思ったのだが、劇場版に出てきた触手グラードン……あれのカイオーガ版っていないのだろうか? 触手カイオーガって……(デルタ)
なお、未来編で存命確定しているキリヤさんもターゲットの模様(ディアーリーズ)
矛先がディアで良かったとつくづく思うぜ……(キリヤ)
このおにちくコンビww かまわん、ヤレ。(ガルム)
okaka:うん、だからディアさんの分は現代編で建てます←(竜神丸)
竜神丸:未来編でも旗建てる気はないよ。めんどくさい(okaka)
ディア:『最強メガシンカ』はよつべで見れたはずなので、せっかくだから見て来なさい。そしてついでにXY&Z41話も一緒に見て、ユリーカが歌うシーンとシトロイドとのお別れシーンで涙腺崩壊して来なさい←(竜神丸)
ディアンシーでバトルしてたメガアブソル使い…エリートトレーナーじゃないですかー!やったー!(ディアーリーズ)
ディア:ちなみに彼女は『最強メガシンカ』だけでなく、劇場版『破壊の繭とディアンシー』でサトシと対戦し(この時は彼女が勝利)、後に本編のカロスリーグでサトシと再戦してます(この時はサトシが勝利)。ゲストキャラの割にサトシとの対戦回数は多かったり(竜神丸)
ぼ、僕最強メガシンカ見てないからわかんないなぁ〜   こなた:ディアの娘の手持ちにアブソルいるし丁度良いんじゃない?   こなた、ナズェウラギルンディスカ!?(ディアーリーズ)
ディア:いや、『最強メガシンカ』にアヤカというメガアブソル使いのエリートトレーナーがいてですね……ちょうど良さそうだなぁ〜と思いまして、ねぇ?(ニヤリ(竜神丸)
グラフィック的に『おじょうさま』からどんな感じに…?『エリートトレーナー』とか『こわいおねえさん』?あえての『バックパッカー』?(ディアーリーズ)
ディアさんの方は……お嬢様系トレーナーとはだいぶキャラが変わるかも知れない(竜神丸)
支配人:残念、ハズレ(竜神丸)
い、いや、随分前に話に出てきたお嬢様トレーナーかもしれないですし…(震え声)(ディアーリーズ)
ディア、ねえ、どんな気持ちだい?ククク…w(支配人)
………ゑ?(ディアーリーズ)
ダークポケモンの元々の持ち主かな?(支配人)
デルタ:ありがとうございます(竜神丸)
竜神丸さん:遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(デルタ)
ディア:旅団メンバーの”とあるポケモン”に関わらせる為に用意したキャラなので、そもそもフラグを建てるつもりは毛頭ないキャラだったり(どうせディアさんには別の女とフラグ建てるし)>未来編チャンピオン(竜神丸)
皆さん、ありがとうございます。つい最近、小さい子供から「オジサン」として見られた事のある竜神丸でございます…………ゲホァッ!?(自爆)(竜神丸)
竜神丸さん、ハッピーバースデイ!!(ディアーリーズ)
未来編チャンピオンにフラグを立てるのは一体誰なんでしょうね…。僕は無いな!(慢心)(ディアーリーズ)
竜神丸さんおめでとう!(Unknown)
竜神丸:おめでとう。また一つ、おじさんに近づいたな。(無差別全方位攻撃) ・・・ゴフッ(&自爆)(ガルム)
竜神丸 たんおめ(キリヤ)
竜神丸;Happy birthday!竜神丸君!(ノッテみる(支配人)
竜神丸:ハッピーバースデー!竜神丸君!(当然あの人のノリで)(okaka)
寝る前に、ヒッジョ〜にどうでも良いであろうお知らせを一つ…       ワテクシ、今日が誕生日でございます(竜神丸)
支配人:OK、じゃあ【シルビア】で(リリなのオリキャラは車の名前法則から)(okaka)
okaka:了解、任せた(支配人)
支配人:こっちで適当に付けとく(設定できてるキャラと被ると困るし)(okaka)
新キャラは女性。で未来では誰かさんが嫉妬するスタイルに成長するw あと故人になる妻の名前を考えないとか?(支配人)
支配人:とあるジムリーダー(というかまな板←)が恨みの視線を向ける、という事は未来編チャンピオンの性別は…?(竜神丸)
支配人:ちなみに↓のコメントで、一つだけ判明した情報がありますよね?(竜神丸)
okaka:あ(察し(支配人)
okaka:とあるジムリーダー…あっ(察し(竜神丸)
竜神丸:なお、濡れてもいいようにウェットスーツ着用のため、とあるジムリーダーが恨みの視線をテレビに向けることに(okaka)
支配人:まだ登場してません。ジラーチ編で初登場予定(竜神丸)
…まだ登場してないってことかな?(支配人)
支配人:現代編でも旅団メンバーと関わる事になる人物>未来編のチャンピオン(竜神丸)
okaka:チャンピオン「あ、ちょ、待って、サメハダー速過ぎ…アァーッ!?」(落水)  子供達「「「「「アハハハハ!!wwチャンピオンだっさーいwww」」」」」  切り札の“アイツ”「…マスターがここまで運動音痴とは想定してなかった」(溜め息)(竜神丸)
未来編のオリキャラか?>チャンピオン(支配人)
チャンピオン は にげられない!(okaka)
愛梨(番組MC)「じゃあせっかくなのでチャンピオンにお手本を見せていただきましょう〜」きらり(MCその2)「にょわー☆チャンピオンちゃんサメハダーに乗れるの!?しゅっご〜い!」  ???「えっ(待って運動苦手なんだけど)」子供達(目をキラキラさせながらチャンピオンを見ている)←こうなる(確信)(okaka)
okaka:まぁ、そうなるな。船団の食材も扱いたいし、生態系を壊したくないし。(支配人)
竜神丸:確認した。(okaka)
okaka:あっそうだ。“あの人”についての設定、いくつか加筆した状態で再度送らせて貰いました(竜神丸)
okaka:切り札の“アイツ”がそれを見て溜め息をつく訳ですね分かります(竜神丸)
竜神丸:運動、っていうかスポーツは苦手そうだからサメハダービーで落水してもらうもの面白いかも。(okaka)
支配人:行って持って帰ってきても【シメてある】ことが条件、それと量も制限掛けさせてもらう(グルメ細胞の悪魔を顕現させるわけにはいかんので)(okaka)
さっきから竜神丸とokakaの間に行きかっている「あの人」って誰なんだろ…? (支配人)
竜神丸:だからちょうどよかった。(okaka)
okaka:そういえば未来編でもポケモン関連の事件が起こる以上、“あの人”がチャンピオンとして事件に協力するのも違和感ないですね(特に“あの人”は過去の関係上、ポケモンを使った犯罪者をかなり嫌っているので)(竜神丸)
okaka:直で獲りに行くのはナシなの?転移装置的な意味で  竜神丸:キリヤがパイロットだろ?ディアとハルトは?(支配人)
支配人:あんまり特殊な食材は入れられんがな(生態系への影響)(okaka)
okaka:必要だね。トリコの世界の食材も調理したいし…(支配人)
支配人:旅団が崩壊してない限りは存続してることにする予定(okaka)
ってか未来編でも俺の部隊は解散してなかったのね?(支配人)
支配人:キリヤさん、ディアさん、ハルトさんは道連れ確定済みです←(竜神丸)
ちなみに未来編において支配人の嫁を故人にしたのはちゃんと理由がある(アンデッド&オーバーロード化してる人物の子供を産んで母体が無事でいられるはずがない)(okaka)
支配人:業務用コンロとか冷蔵庫とかフライヤーとかいるだろ?(okaka)
転移魔法でグルメ界とかに行くのは禁止だっけ? というか、旅俺だと普通の調理器具で問題ないんだが?(要約:つっかえす) 竜神丸:キリの字?>仲間(支配人)
支配人:YES、あと【指揮系統の違う部隊の介入による混乱を回避する】のが目的(okaka)
あ、大事なの忘れてた【嫁さん(子供の母親)の生活費】とその人物の【葬儀代と墓石代】(未来編開始時には既に故人の予定)(okaka)
未来編だとうちの部隊は出撃できないんだっけ?ヴァール化の恐れがあるから。(支配人)
支配人:道連れ出来る仲間がいるだけ、まだありがたい方だと思いなさい(←そういう問題じゃねぇ)(竜神丸)
竜神丸:間違いなく最後の切り札待ったなし。(okaka)
そこで更に家や調理機材なんか(勝手、と言うかほぼ強制的に)買っちゃったら・・・ねぇ? さぁ!借金仲間と共に働こうじゃないか!(okaka)
支配人:そういう訳で、借金返済ガンバッテ☆(超他人事)…なお、旅竜神丸はジム経営で資金がウハウハな模様←  okaka:そうなると、“あの人”のエースポケモンはやっぱり“アイツ”になりますよねぇ(竜神丸)
他にも孤児院の職員給料、運営費、旅団内における直轄部隊の給料。・・・抱えてるものが大きいほど金に困ることになるのさ。(okaka)
確かにミラーモンスターっていう食いぶちがいるしな…魔力などのエネルギーで代用可能とはいえ躾けないといけんし…(支配人)
支配人:ヒント:封印してる間に使われちゃった。(ミラーモンスターのエサ代、孤児院の子供達の学費、自身の子供の養育費、その他装備のメンテナンス費用など)(okaka)
ならせめて仮面で! というか愛言葉がそれなら普通に返せるような・・・?財産は元の世界とかあちこちに遺してあるし…(支配人)
支配人:合言葉は【借金返済】!そしてポケトープ内では【パワードスーツ類の使用は禁止】(okaka)
支配人:なにをさせられるんでしょうねぇーはっはっはっはっはっは(棒読み)(竜神丸)
竜神丸:じゃあチャンピオンでいこう。(okaka)
なんでさ!?>拒否権なし(支配人)
竜神丸:ちょっとまって、え!?俺マジでなにさせられるのさ!?(支配人)
支配人:なお、拒否権は無い模様(竜神丸)
okaka:なら仮面ライダーとかエスプリにさせて!?(支配人)
okaka:あ、じゃあ普通にチャンピオンでも良い気がしますね。職業持ちのチャンピオンもいますし(シロナ←考古学者、カルネ←大女優)  支配人:…そのアドバイザーが、普通のアドバイザーだと良いですねぇ…(遠い目)(竜神丸)
支配人:いや、役回り的にも【見た目】的にもタキシード仮面。(okaka)
okaka:全く覚えてない…>シゲルのジムバッジ  アドバイザーというかサポートだったらデントやタケシと変わらなくない?(支配人)
竜神丸:今のところ【とときら学園超拡大版スペシャル、ポケトープ修学旅行】でインストラクターをしてもらうつもりだけど。起きる事件の規模的にチャンピオンクラスの強さの方が都合がいいんだ。(okaka)
okaka:おっ?(竜神丸)
竜神丸:・・・実はチャンピオンにすべきか迷ってる。(okaka)
okaka:…あ、そっか。という事は“あの人”も未来編の旅竜神丸のジムに挑む可能性もあるって事か…(竜神丸)
支配人:初期から8ヶ所以上(シゲルは10個集めてた)(okaka)
アニメだとジムは8か所以上あんのか…大昔に誰かが見知らぬバッジを持っていた一般トレーナーをカモにしてたような…?(支配人)
支配人:ヒント:タキシード仮面(okaka)
okaka:十数年以上ぶりの生身(機械化)でチェイス(サーキットフェザー装備)でもさせる気か!?(支配人)
竜神丸:そうそう。そんな感じでバッジに種類出してみようかなと思って。(okaka)
okaka:あぁそっか。アニメ基準で言えば、ジムって1つの地方に8ヵ所以上ありますもんね(※ソース:アニメでもショータが見知らぬジムバッジを所持してる)(竜神丸)
支配人:HAHAHA!そんなわけ無いだろ!?もっと恥ず・・・エキサイティングなことさ!(okaka)
竜神丸:全部で15箇所の設定だから【竜神丸とちょうど被るくらい】のつもり。リーグ出場はそのうち8箇所のジムでバトルし、8種類のバッジを獲得することが条件(okaka)
okaka:ヲイ、マジで何やらせる気だ?鍛えるためにロケット団みたいにちょっかい出せとか?(支配人)
PDがゴーストに変身できるようになって、色々な物を試すために倉庫から引っ張り出したのは覚えてるけど…そこで止まってなかった?(支配人)
okaka:水タイプかぁ……レベルはゲーム基準で言うなら何番目辺り?(竜神丸)
支配人:だったら良かったね・・・(okaka)
okaka;俺になにさせる気だ!? タケシとかデントみたいに案内人か!?(支配人)
支配人:旅俺の最初の眼魂(okaka)
エドワード・サッチ…アサシン関係だっけ?管理局関係だっけ?ってか登場してたっけ!?(支配人)
竜神丸:成仏せずに居座った結果、ポケモントレーナーとしてナッソーを仕切ることにw(okaka)
okaka:Σ何してんだあのオッサン!?>エドワード・サッチ(竜神丸)
支配人:ちゃぁんと考えてあるからねぇ〜(すっげぇ悪い顔)(okaka)
okaka;隠せてない、隠せてないw>こなちゃん  ほっとしたような、何かのきっかけで結局巻き込まれるような…(-_-;)(支配人)
他に現代で出てくる人物でジムリーダーだと:ナッソージム、リーダー:エドワード・サッチ タイプ:みず バッジ:パイレーツバッジ(okaka)
okaka:ひたすら拳で殴って来る先鋒のゴロンダ、補助技で嫌らしく攻める次鋒のバルジーナ、そしてメガシンカを使って来る大将のヘルガーorサメハダー……うん、完璧だ(竜神丸)
支配人:未来編でジムリーダーやってる旅団関係者は竜神丸とライトボ・・・こなただけ。それぞれ竜神丸があくタイプ、ウォールこなたがドラゴンタイプ。(okaka)
未来編だと俺は封印〜稼業で忙しいんだろうな…まさかウミと親娘対決でジム戦しないよね?(支配人)
竜神丸:非常にバランスがいいからマジで助かる。(okaka)
okaka:そうそう。だからジム戦用のメガシンカポケモンには、適度なレベルのメガヘルガーorメガサメハダーを採用しました(どちらも弱点対策はしているものの、きちんと戦略を練れば問題なく勝てる)(竜神丸)
okaka:サカキ、ヤナギ(ポケスペ)、パキラ、ワタル(ポケスペ)という前例。まぁ、誰もPDを相手にしたくないから大丈夫だと思うけど。(支配人)
それ故、未来編の本気用パーティに加入する事になった訳ですが(※未来編ではギャラドスが諸事情で手持ちから離脱している為、それに代わる“憤怒”のメガシンカ枠として新たにゲットした)(竜神丸)
竜神丸:妥当だと思う。挑戦者に勝ってもらわなきゃジムの意味ないしな。最初から心折るだけのジムはいらない。(okaka)
okaka:ジム用のメガシンカポケモン、本当はバンギラスもルーレット内に入れたかったんだけど、どうしてもレベルが55を下回ってしまう事、ジムに挑みに来たチャレンジャーにバンギラスは大人気なさ過ぎる点から敢えて外しました(竜神丸)
今のところ【ジムリーダー の アルファ】が出てくる話として【NGsのジムめぐり】ができつつある。(okaka)
竜神丸:なお、挑戦者にはドレスコードを適用する模様(レンタル衣装で副収入)(okaka)
ちなみに未来編の旅竜神丸が開いているジム、まさかの巨大カジノを経営(※その為、夜の時間帯しか入れない)(竜神丸)
竜神丸:そもそも普段はいないしな。(okaka)
ってか適法意識が無いジムを公認ジムにはできん。(政府認可が降りない)(okaka)
支配人:なお、全員が弱点タイプの対策を施されている為、下手に弱点タイプで挑むと返り討ちにされる模様←  okaka:それを分かっている為、未来編の旅竜神丸も多少は(←?)大人しいのである(竜神丸)
支配人:船団内で指名手配=プロトディケイドによる襲撃になるから(なお、初手からRX待ったなし)(okaka)
okaka:……だといいけど(ものすごく不安(支配人)
支配人:流石にそうはならん。船団内でも指名手配されたくはないだろうし。(okaka)
okaka:無法地帯になりそうw竜神丸の邪魔にならなければ何してもいいみたいな。(支配人)
見事に悪タイプばっかだな、オイ。メガホーンでどつくよ?(支配人)
支配人:ベガスジム(今命名)ジムリーダーだからね(okaka)
支配人:なお、未来編における旅竜神丸の本気用パーティがこちら→   サメハダーLv.100、カラマネロLv.100、ドラピオンLv.100、ヘルガーLv.100、サザンドラLv.100、バンギラスLv.100(エース)(竜神丸)
竜神丸:悪タイプのジムリーダーでもやれば?w(支配人)
竜神丸:後のあくタイプジムリーダーである(okaka)
ゲシュとヒュッケのバックパックを換装可能にしておくべきだったか…?(支配人)
旅竜神丸の手持ちにバルジーナが追加……あれ、おかしいな。何故に悪タイプばかりが追加されるんだろう…?(・ω・)(竜神丸)
自分で考えたのは自分の頭にデザインがあるからなんとかなるけどね。(okaka)
支配人:って言うよりこれ以上増えるのが困る。(今ある分はなんとか) 頭の中で実際に動かして書いてるから、デザインが代わりすぎると対処できなくなるってのが大きい。(okaka)
okaka;専用機増やさず武装変更とかで対応しろってこと?>専用機  例(ブーストハンマー、ステルスブーメラン、プラズマバックラー)(支配人)
ダグドリオ、お前それただのカツラだよな・・・?(-_-;)  前から思ってたけど、ミミッキュが可愛い…(支配人)
げんぶさん:イメージはあの画像ですか?(オルタマシュ(デルタ)
神を模倣して造られた紛い物が、信頼を知り、友となるトレーナーを得て、その友を守る為に拘束具を破壊し、真の力を発揮して友を守るシルヴァディ……すっげぇ主人公サイドな設定してるけど、お前敵側だよな!?(竜神丸)
デルタ:デレパはもっと無法地帯だよ(別名:流刑地)(okaka)
okakaさん:デレラジ聞いたことほとんどない……てか今回が初めてですが……濃いですねぇ(デルタ)
デルタ:これはデレパによる乗っ取り待ったなし(okaka)
okakaさん:次回のゲスト豪華ですね(デルタ)
デレラジ:ああああああああ!はにかみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最高かよ!(okaka)
okakaさん:さすがヘゴちん……やることが斜め上(デルタ)
デレラジ:LIVE風曲紹介とか最高かよ  デルタ:キュー出る前にフライングしたw(okaka)
okakaさん:へごったんですか?(デルタ)
デレラジ:へごwwwwwww最初からなにやってんだwww(okaka)
キリヤ:ぶっちゃけあんまり専用機とか増やしまくると【俺がパンクする】(だからちょっと手を加えただけとかで妥協してる案は結構多い)(okaka)
知ってた<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:こっちでは無い(キッパリ)(okaka)
【悲報】ペルシアンリージョンフォームデブ猫化【顔パンパン】(ディアーリーズ)
支配人:既に画像検索で見られるので、一度見てみてはどうでしょう(※このアローラver、体験版で遭遇できたという情報もある模様)(竜神丸)
竜神丸;き、金髪?(支配人)
支配人:アローラのダグトリオ、何やら金髪になってる件について←(竜神丸)
オルフェンズ世界用に機体あったほうがいいのかな?(支配人)
ハロウィンベア可愛いやんけ!めちゃすこ……(石1300個(キリヤ)
休憩中。 竜神丸;続々とアローラ地方でテコ入れされてくね。これは新種がある程度少ないのかな?(支配人)
作ったところで出す機会なんてあるんですかねぇ……?(素朴な疑問(キリヤ)
ショウさんが「僕も量産機をカスタムしたワンオフ欲しいな」とか言ってたので、ショウさん用にジェスタを近接特化にしたジェスタ・ストライカー(仮称)でもと…獅電・氷牙は僕と共通(武装は別)ですし。(ディアーリーズ)
(´・ω・`)(ディアーリーズ)
そしてディグダ、ダグドリオ、ペルシアン、イシツブテ、ゴローン、ゴローニャもアローラの姿を確認(竜神丸)
(よつべでサン・ムーン関連の動画を視聴)…コソクムシの進化系がめっちゃカッコいい件について(竜神丸)
デルタ:やぁ ディア:そもそも専用でデュエルも獅電も手に入るんだからいらねぇだろ(okaka)
あれ平胸だけじゃなく低身長制限もあるじゃないですかー…(ディアーリーズ)
コンバンワ(デルタ)
通常のムラサメは前進翼だから制御できるか非常に怪しいため却下(okaka)
ディア:ジェスタ:旅俺の艦載機に複数(現役) スタークジェガン:Blazに売っぱらった後 ムラサメ:ジャンクから再生された平たい胸族専用機があるじゃないか!(okaka)
じゃあジェスタかスターク・ジェガンかムラサメ…(ディアーリーズ)
そもそもGNドライブ自体が非常に危険な物。オリジナルでも下手すると有毒になる。(フェルトの両親の死因)(okaka)
ディア:擬似太陽炉機はこっちでも使ってないからな。(okaka)
(´・ω・`)(ディアーリーズ)
ディア:擬似太陽炉が危険なのでNG (okaka)
じゃあジンクスで…アヘッドとかサキガケとかスサノオとは言わないからジンクスで…(ディアーリーズ)
さらに言うとフラッグは軌道エレベーターから給電されてるから軌道エレベーターのある地球圏以外だと制限が厳しい。(okaka)
ディア:フラッグ今超希少機体になってるぞ。ブレイヴに至っては現存すらしない(時期主力選定でジンクスに持っていかれた)(okaka)
フラッグを…出来ればカスタムフラッグを…さらに欲を言えばブレイヴを…(ディアーリーズ)
キリヤ:新造だからいいんじゃね?(構造が単純だから再生産が容易)(okaka)
すまない……そんなフレームを貰ってしまってすまない……(キリヤ)
ちなみにオルフェンズで一番希少なフレームは、ヴァルキュリアフレーム。生産数はなんとたった9機(okaka)
ディア:格安でおろすでしょ!(okaka)
量産型なら機体貰えるんですか!?(ディアーリーズ)
ガルム:あっちはガンダムフレームでさえ量産型だから(okaka)
旅)ヌケニンが喜ぶだけだぞ ヌケニン「ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁす!」(昇天)(okaka)
ちゅうか幾らナノラミネートとはいえ、量産機はなぁ フェネクスなんてトンデモ機持ってるわけだし・・・(ガルム)
旅)チイッ!ならば、シラヌイ!ヌケニンごと「焼き尽くす」!(特性ひでり で威力アップアップ)(ガルム)
あ、脚が痛い… (支配人)
旅)ヌケニンガード!(okaka)
ハルトが今日から修学旅行、行き先は九州…とおりもんとかるかん饅頭とカステラといきなり団子買ってきてなー(ディアーリーズ)
『アレ』に選ばれてしまった人に果たしてギャグが出来るのか…kaitoさん?例外例外(ディアーリーズ)
ネタっつうよりギャグか(ガルム)
okaka:ぶっちゃけるとたまにはネタがやりたいだけ 旅)問答無用!黒焦げにしてやんよ!シラヌイ、ソーラービーム!!(ガルム)
旅)いやぁさすがにいちゃもんの領域だろ、これ。・・・わかったわかった、ロディフレームのMS一機、ついでに高速用ユニットもつけようじゃないか。(okaka)
旅)フフフ・・・おのれokaka・・・熟睡を冷気で叩き起こされた怨み・・・はらさいでおくべきか・・・!(ガルム)
竜神丸:責任?これでいいだろ? つロディフレームのMS(okaka)
夜(SM)の女王でごさるか………(キリヤ)
女王なのに…(ディアーリーズ)
途中経過:ビークイン、痛めつけられ過ぎてドMと化した模様←   旅okakaのヌケニン「仲間が増えた!(0∀0)」(竜神丸)
竜神丸:やったぜ。(ガルム)
フラウロスと言うともみあげ凄いおじさんが出てくるマスター勢(ディアーリーズ)
火星に2体もガンダムフレーム埋まってんのか……MAも出て来そうだし……(キリヤ)
okaka:部下に安眠妨害された件の責任取らせる模様←(竜神丸)
最終進化系の発表で僕の中でモクローが猛追してきている…(ディアーリーズ)
竜神丸:もったいないに関する説教かな?(okaka)
okakaさんにお知らせ:次に旅ガルムに会う時は気を付けて下さい←(竜神丸)
果たしてパイロットはシノか、それともあの新入りか・・・まぁ、阿頼耶識あるしシノなんだろうけど。(okaka)
オルフェンズ視聴:・・・フラウロスは鉄華団側のガンダムか!(発掘)(okaka)
サン・ムーンの御三家、最終進化系デザインが判明……ニャビー、最終進化で予想通り二足歩行になりました←(竜神丸)
下の続き、ジャック、酒仙童子、茨木童子、ナイチンゲール、マシュ、ジャンヌ(邪ンヌ含む) 以上身長が165p以下の鯖 身長不明:百の貌ハサン(身長欄に『個体差による』と書いてあるため) 天草四郎(純粋にわからなかった)(デルタ)
ガルム:後々重要な役目を担うんで少々お待ちを(※数名のサポートメンバーを率いてJの飛行艇に潜入。飛行艇を堂々と墜落させる)(竜神丸)
つか旅俺、未だ昼寝in the skyと冷気にビックリからの桃花に遭遇しか出番無い件。悔しいから亜種キュウコンをモフる(ガルム)
(某世界) H「クシュン!何処かであたいの噂が?噂になるなんて、やっぱりあたいったら最強ね!」(ガルム)
マリー、マルタ、アレキサンダー、アストルフォ、ドレイク、メイヴ、アンデルセン、メディア(リリィ含む)、ナーサリーライム、エレナ、天の衣、ニトクリス、三蔵、ダ・ヴィンチ、イリヤ、マタ・ハリ、刑カ、風魔小太郎、静謐のハサン (デルタ)
アルトリアシリーズモードレット、沖田、両義式、ネロ、エウリュアレ、子ギル、ビリー、エリザシリーズ、信長、クロエ、オリオン、きよひーシリーズ、タマモシリーズ(デルタ)
買ってきて上限解放しようとしたのにできない不具合。(okaka)
近所で祭りやってたので覗いたらソーセージマルメターノ売ってた。(okaka)
茨木童子、アイリスフィールも使える(デルタ)
小学生が使えるな、絶対に。後誰おるよ・・・酒呑さんに・・・(kaito)
165p以下邪ンヌとジャックが使える模様(Unknown)
男鯖孔明とカルナさん、紅茶しか育ててないよ・・・(kaito)
さて、ナノマシンが誕生し、人類が絶滅した世界。竜神丸はどんな反応をするのだろうか(okaka)
【朗報】身長制限165cm以下【青王やドレイク姐さん使用可】(ディアーリーズ)
悲報 男鯖バサスロットとエドもんに孔明しか育ってない(Unknown)
竜神丸:お待たせ、送ったよ(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
具体的に言うと人類が【自殺】で絶滅する引き金になったものなので。(okaka)
竜神丸:一応割とヤバいものなので後でまとめて送っておくよ。(okaka)
okaka:うん、知らない>ラインバレル(竜神丸)
そういやちゃんとしたナノマシンの設定って送ってないかも(竜神丸が原作版ラインバレル読んでるかわからんし)(okaka)
okaka:旅)…チッ(貴重なサンプルを取り逃したか…)(竜神丸)
セーフ!(どうせ旅俺はナノマシンで効かないけど、頭領が)セーフ!(okaka)
西洋限定…だと…?!(ディアーリーズ)
okaka:ちなみにキズナ現象に目覚めたおかげで、旅okaka&頭領は竜神丸の薬漬け実験に利用されずに済みました(※逆を言えば、目覚めてなかったら悲惨な事になってた←)(竜神丸)
朱雀:ぶっちゃけどうするか決めてから恥も外聞も投げすてる覚悟があるかどうかだったからね。(okaka)
竜神丸:アレはなぁ・・・(okaka)
(FGOチャレンジクエストの制限を見て)………女性限定、男性限定は前情報もありました…けど身長制限は流石に予想してなかった!!!(ディアーリーズ)
お台場到着(支配人)
朱雀さん、朱音がふざけて言っただけなので気にしないでください(マイクラ中)(Unknown)
化石ポケモンについては、旅竜神丸とイーリスがほぼ独占状態。現段階ではアーケオスが誰の手持ちにも加入していない状態(竜神丸)
メガシンカが実装されなかった子と化石から復活する子ですね (ディアーリーズ)
Unknownさん>え〜と、ツイッターの返信しなければ良かったですか?察せなくてすいません。(朱雀)
ディア:というか冷静に考えてみると、貰った設定通りに行くのなら、今話の時系列だと2体ほど不在ですよね>旅ディアの手持ち(竜神丸)
………あ、そうだ。ミロカロスへの進化方法を支配人さんとシロナさんに教わったってことにでもしようかな。ダイゴさんとはジラーチ編が終わると繋がりが出来るし(ディアーリーズ)
朱:アン娘を起こさないでやってくれ・・・死ぬほど疲れてるんだ   まだ鯛とヒラマサ捌かないと寝れんのや(Unknown)
ああ、でもルカリオいるしバシャーモもかくとうだから…スモモとかコルニとは仲が良いかもしれない。グレイシアもいるからスズナやカンナ…さん。いや待ってこおりでカンナさんって被るな(ディアーリーズ)
ディア:キーラは毒、スノーズは氷を操れる事から自然と統一パに持っていけた。しかしスノーズの場合、氷だけでは炎タイプに対抗しにくいので水タイプも追加されたけど(竜神丸)
旅僕特に手持ちを統一してるわけでもないから…ジムリーダーと挑戦者って枠組みから抜けないかもしれない。(ディアーリーズ)
では、何故危うい精神状態なのか?…それは手持ちに加入する前の“ある出来事”が関係しています(okakaさんには既にショトメで説明済み)(竜神丸)
朱雀:冷徹な旅竜神丸ですが、手持ちにおいて最古参であるドダイトスとギャラドスにだけは、旅竜神丸も対等の立場で接していたり(旅竜神丸が人質ごと敵を攻撃しようとした際、←の2体から制止された場合は大人しくそれに従っている)(竜神丸)
竜神丸さん>道具としてしかポケモンを見ていない主に対して怒りと忠誠心の板挟みって感じですか?(朱雀)
朱雀:ちなみに実を言うと、旅竜神丸が連れているギャラドスも若干危うい精神状態だったり(竜神丸)
旅僕が繋がりありそうなジムリーダー…。………誰だろ。(ディアーリーズ)
なんか更正前のティアナよりもひどそう。犯罪組織に入るなら正義感っていう無駄な感情よりも戸惑いなく殺すっていう冷酷な考えじゃないと生きていけないと思うんですよ…闇堕ち回避には「わくわくを思い出すんだ!」がキーワードかな?(朱雀)
こらミミロップ!そんな子に育てた覚えはありませんよ!ハッサムかっこよくなってまぁ………(キリヤ)
精神的に危うい状態で下手に突っつくと闇に堕ちる気が…旅竜神丸さんに対抗意識を持ってるせいで頼ることを拒んでそうですし、新人という環境だったり性格上誰かを利用して力をつけることに躊躇いそうな気が… 死ぬよりもひどい目にあってバッドエンドになりそう(朱雀)
さて、風呂に入らなければ…(竜神丸)
キリヤ:ちなみに旅キリヤの手持ちだと、ミミロップとハッサムがメガシンカ可能。それぞれ『メガミミロップ』と『メガハッサム』で画像検索してみましょう(前者はセクシー、後者はイケメン)(竜神丸)
一応、手持ち達を"勝たせてあげたい"とは思ってはいるけどね。所謂『エンジョイ勢』<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:旅キリヤの手持ちポケモン設定を見た感じ、純粋にバトルを楽しんでいて、闇落ちフラグが微塵も建ちそうにないというねw(竜神丸)
okaka:ちなみにあの頃の修行では、まだ『ハイドロカノン』は未修得です  ※当時の頭領(ゲッコウガ)の技構成は『みずしゅりけん』、『つばめがえし』、『つじぎり』、『かげぶんしん』(竜神丸)
簡単に死ねると思うなよ!<<<朱雀 ポケモンでは大して力には執着はない模様(あくまでポケモンという"友人"との触れ合いの一種という考え(キリヤ)
竜神丸:あれも挫折からの覚悟だったからね。(okaka)
旅okakaが旅竜神丸主催でトレーナー10連戦した回ですね(竜神丸)
あ、ポケモン世界で力を求めた理由な。(okaka)
竜神丸:実際旅ディアがいい見本だよなw 朱雀:旅俺のようになる可能性もあり(なぜ旅俺が力を求めたのか、詳しくは竜神丸に聞いてくれ)(okaka)
朱雀:いやぁ〜流石に死亡フラグは建てませんって。闇落ちフラグ建てようものなら旅okakaや旅支配人辺りがぶん殴ってでも圧し折ってくれるでしょうから(←要するに人任せ)(竜神丸)
ポケモン世界で力を求めるあまりにポケモン世界編終わったら、変な方向に傾きそう… なんか直ぐに死にそうだな旅朱雀… まぁ世間で犯罪組織の旅団に入った時点でハッピーエンドなんて訪れないんだろうな(朱雀)
アスナと聞いて一瞬『閃光』の人かと思ったけど、ポケモンだったでござる(デルタ)
キリヤ:あいつ自分から進んで旗建てに行くからな!(okaka)
竜神丸:鷹の眼で気付いても証拠が無いんじゃ動けないからなぁ・・・(okaka)
建つ予定にされても失言さえしなければディアがそのうち掻っ攫っていってくれるから大丈夫だよ!<<<フラグ(キリヤ)
okaka:そしてジャーナリストとも関わりを持つ以上……“あの女”の事も睨まなくちゃいけない訳で(竜神丸)
竜神丸:職業柄テーブルマナーは大丈夫だ。問題ない。(okaka)
朱雀さんの場合、恋愛フラグじゃなくて友情フラグなら普通に建ちそう(竜神丸)
okaka:ちなみにマーシュとザクロはズミさんの手料理を味わう機会がある模様  ズミ「この痴れ者が!!(クワッ」(竜神丸)
ポケモン世界だと親しい人はいなさそう… 旅朱雀に死亡フラグは建っても恋愛フラグは建たないと思う。(朱雀)
センリパパマジで強い(バシャーモのにどげり頼みだった)(okaka)
竜神丸:パンジーは普通に企業関係でインタビューとか受けてそう。・・・ザクロとも親しいし確かにビオラも知ってそう。(okaka)
キリヤ:まぁ、アスナの突破はさほど難しくないでしょう……5番目のジムリーダー・センリは、当時(ルビサファ世代)のプレイヤー達から恐れられていた模様(※というかノーマル使いのジムリーダーは総じて手強い)(竜神丸)
okaka:ついでにビオラも。姉のパンジーと接点を持っておけば、ミアレ出版とも関わりを持てるので(竜神丸)
竜神丸:コルニから【心は一つ、景色は二つ】の話を聞いた事にしようか。(okaka)
ドンメルは地面が弱点か……エンペルトである程度削ればドダイトスのじしんで削りきれるでしょ(キリヤ)
okaka:コルニとも接点は持っておいた方が良いかも(メガシンカ伝承者として)(竜神丸)
あ、あとゴジカ(予知で仕事を受ける)もありか(okaka)
旅俺が親しいであろうジムリーダー・・・ミクリ(伝承者の関係)マーシュ(商売的に)セキチクの忍者(両方)シトロン(機械繋がり)ザクロ(壁登り仲間)フウロ(パイロット繋がり)カミツレ(CM出演依頼などの仕事繋がり)・・・くらいか?(okaka)
キリヤ:ただ、炎・地面タイプのドンメルが地面技の『だいちのちから』を覚えてる点には注意(竜神丸)
おっしゃエンペルトでボコボコにするゾ(キリヤ)
キリヤ:炎タイプが2体、炎・地面タイプが1体なので、水タイプで攻めれば割とアッサリ撃破できちゃったり(『にほんばれ』を覚えてる個体もいるけど、ある程度レベル上げておけばさほど苦戦はしない)(竜神丸)
紅葉みたいな後頭部してない? 新人だしそうだろうね。しかし温泉好きという<<<okaka 炎タイプしか持ってないのか<<<竜神丸(キリヤ)
(知らないのでググった)…….エスパーレディと着物少女か…0(キリヤ)
キリヤ:ちなみに手持ちポケモンは皆、水タイプだけで割と完封出来ちゃう模様←(竜神丸)
竜神丸:ディアのフラグにナツメとエリカ行こうぜ!(okaka)
キリヤ:しかも初々しさMAXという(アスナ)(okaka)
(知らないのでググった)これはまた……赤色も相まって紅葉みたいな……(キリヤ)
(フラグ建つような知り合いがいなくて、ついでに未来編に確定フラグで現代のフラグを完全にへし折っておいて本当に良かった)(okaka)
ディア:ザマァw (支配人)
Ios10 ってFGO対応してたっけ?(支配人)
ディアさんに何名か建てたいと思ってるんで諦めて下さい(※主に女性ジムリーダー)(竜神丸)
ディア:なお、既に手遅れの模様。(okaka)
(ポケモン世界でまでフラグ建てたくないから朱雀さんに何本か建ってくれるとありがたい…!!)(ディアーリーズ)
こっちで出てくる禁止級も基本的には生態系の守護が役目だからね。(okaka)
逆に新人同士で旅朱雀と気が合うのか…?(でも今のところ力を求めて強くなろうというルート次第で闇堕ちもあり得る?から合わない可能性が高そう)(朱雀)
(ホウエン地方のジムリーダー逹を検索中)……あかん、アスナ(※ジムリーダーの方です)と旅竜神丸の相性が最悪過ぎるやんけ(旅竜神丸は新人ジムリーダーだろうが遠慮なくフルボッコにしてしまう)(竜神丸)
そんな彼らに鍛え上げられたウチのポケモンたち…(-_-;) ボルケニオンなぁ…カロスだけでなく、ジョウトやシンオウでも目撃談はあるらしい。(支配人)
というか個人的にはボルケニオンの扱いをどうしようか悩んでます。アイツ相当な人間嫌いですし…(竜神丸)
グラカイレック・ディアパルギラ・ゼクレシキュレ・ゼルイベジガ・アルセウス……アイツ等はガチモンの化け物ですし、少なくとも“トレーナー如きが挑んで勝てる相手じゃない”(竜神丸)
…の割には伝説・幻からの依頼がくる育て屋アカツキ。報酬は依頼料+修行(支配人)
支配人:ぶっちゃけ、威厳がなくなるのでなるべく禁止級は仲間に加えたくない事情があったり(だからこそ『最強メガシンカ』での扱いは個人的に一番ピッタリだった)…え、キリヤさんのギラティナ?アイツは緊急事態以外出番ないからノーカンで←(竜神丸)
竜神丸;だからこそ手懐けたかったんだがw(支配人)
竜神丸:・・・か、環境が特殊だから・・・(震え声)(okaka)
支配人:『最強メガシンカ』でゲンシグラードン・ゲンシカイオーガを纏めて『ガリョウテンセイ』で吹き飛ばすメガレックウザですよ?隕石を求めて自力でメガシンカしやがるドラゴンですよ?捕まえたところで手に負えませんよ(竜神丸)
支配人:ちょっと外出りゃ隕石食い放題。なお、条件を満たした人物は会話可能で、更に自力メガシンカする模様。(okaka)
エネルギー補給できるからね…高純度のエネルギーを秘めた隕石とか(支配人)
支配人:なお、未来編では黒いレックウザが常駐してる模様。(okaka)
okaka:うちのメンバーにレックウザとかドラゴン系を入れようとしたら竜神丸に止められた。>終末戦争まっしぐらだから(支配人)
竜神丸さん:?(?伝説をカキ氷にして食ったやつ(デルタ)
竜神丸:いやぁさすが旅団でも禁止級そんなの手懐ける奴そうそういないよな!(okaka)
呼ばれた気がした(デルタ)
デルタ:ルギアだけじゃ鎮めきれないけどね。(okaka)
okaka:なお、現在はレックウザが格上な模様(※メガレックウザの特性『デルタストリーム』で天候を乱気流状態に塗り替えられる点、メガレックウザでいる間は飛行タイプの弱点が等倍になる点、専用技の『ガリョウテンセイ』がそもそも強過ぎる点など)(竜神丸)
それを言うのであれば伝説御三家?を沈めるルギアもすごいと思う(デルタ)
で・す・よ・ね!何事もバランスが大事だというのにマグマ団アクア団ときたら・・・陸が広がったら水の循環で問題が出てくると思うし、海が広がったら水の循環で海に流れてくる栄養素やらなんやらで問題があるし(多分)(kaito)
竜神丸:それを鎮めるレックウザの凄さよ(実際には相性最悪とか言ってはいけない)(okaka)
支配人&okaka:ポケモンジェネレーションで分かった事……グラードンも、カイオーガも、やっぱり目覚めさせてはいけない存在だった(陸上の生物も水中の生物も両方一緒に滅びかねない)(竜神丸)
【朗報】フルメタルパニック、アニメ新シリーズ決定!制作はXEBEC【相良軍曹再び】(okaka)
竜神丸;海の魔物にかよ??(支配人)
回す気なかったけど、何となくFGOのガチャ10連と呼符3回回したら、怒髪天おじさまと超高校級エジプト女王がきてびびった(デルタ)
(ポケモンジェネレーションを視聴)…ゲンシカイオーガが真正面から突っ込んで来るとか死ぬだろコレ!?(竜神丸)
遅れた 誕生日おめでとう(Unknown)
今回、桃花がやって来た理由は届け物を渡す為。その届け物とは……まぁ、後に待ち構えている戦いを考えれば分かりますよね(竜神丸)
竜神丸:あんまり価値をわかってないからね、仕方ないねw(okaka)
okaka:実はこれよりも前に、桃花はハルトやスノーズ逹の所にも一度訪れています  ※ちなみにフリーザーの扱い方を見た一同の感想→(((伝説ポケモンの扱い雑ぅ!!)))(竜神丸)
同じく遅れましたがハルトさん、誕生日おめでとうございます(竜神丸)
1日遅れたけどハルトン誕生日おめでとう!(黒鉄 刃)
支配人:今でさえ冷凍庫(okaka)
キリヤ:だからニックネームが【チルド】  あ、それとグシオンリベイクフルボディの設定ができたから送ったよ。(okaka)
キリヤ:未来編だと冷蔵庫になる可能性が…(支配人)
久しぶりに『四式単戦 疾風』使ってみたけど……こんなに旋回が重い機体だったっけ?久しぶりすぎてわからない(デルタ)
冷蔵庫がわりに使えそう<<<フリーザー(キリヤ)
OTAKU旅団 NO3 デルタ 一番槍ぃぃぃ!(デルタ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com