九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編EX2〜
[全1ページ]

シンオウ地方、満月島…

 

 

 

 

 

 

 

「逃がすな、捕まえろ!!」

 

「アリアドス、『いとをはく』!!」

 

「シャッ!!」

 

島の中央部に生い茂る森の中、男達の声が響き渡る。それと共に木々の間を擦り抜けるように、三日月のように輝かしい姿をしたポケモンが外へ飛び出すが、後方から伸びて来た蜘蛛の糸がそのポケモンを逃がさない。

 

「―――…!?」

 

「よぉし、やっと捕まえたぞ」

 

「伝説ポケモンのクレセリア、こいつぁ売り飛ばせば高く売れるぜ…!」

 

「―――…ッ!!」

 

アリアドスの『いとをはく』攻撃で捕らえられてしまった伝説ポケモン―――クレセリア。黒い覆面で顔を隠した迷彩服の男達が取り囲み、身動きが取れないクレセリアを愉快そうに見下ろす。彼等は野生ポケモンを違法手段で捕獲して回っている密猟団のようだ。

 

「―――…!!」

 

「おっと、させねぇよ」

 

「シャッ!!」

 

「!? ―――ッ…!!」

 

クレセリアのボディが光り始めたのを見て、何らかの技で拘束から抜け出そうとした事に気付いたのか。それより前にアリアドスが電撃を纏った糸『エレキネット』でクレセリアの全身を更に拘束。クレセリアは繰り出そうとした技が失敗し、更に『エレキネット』から放出される電撃で全身にダメージを受けてしまい、そのダメージで意識を失ってしまった。

 

「アルゴさん、ケージの用意が出来ました!」

 

「よし、入れろアリアドス」

 

「シャッ」

 

男達が大きいサイズのケージを運んで来たのを見て、密猟団のリーダーと思われる男―――アルゴは自身の手持ちポケモンであるアリアドスに指示を下す。それを聞き入れたアリアドスは口から放出したままの『エレキネット』を利用してクレセリアをケージまでズルズル引き摺っていく。

 

「ククク、これでまた大儲け出来るぜ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうは問屋が卸さねぇよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ッ!? 誰だ!!」

 

密猟団の構成員達が周囲を見渡し出す中、上空から紫色のボディと4枚の翼を持った蝙蝠ポケモン―――クロバットが飛来し、羽ばたく翼から無数の『エアスラッシュ』を発動し始めた。

 

「クロ……バァッ!!」

 

「「「うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」」」

 

「!? 嗅ぎ付かれてたのか……何処だ、何処にいる!!」

 

「ここだよ」

 

「ッ!?」

 

アルゴが振り返った方角の崖には、巨大な檻の上に立っている二人の人物―――okakaとツバメの姿があり、okakaの隣にはゲッコウガ、ツバメの足元には小さな青い蛙ポケモン―――ケロマツの姿もある。そんな彼等が立っている巨大な檻の中には、密猟団がこれまで捕まえて来た野生ポケモン達がいた。

 

「ゲッコウガ、頼む」

 

「コウッ!!」

 

「ッ……テメェ、何してくれやが…ッ!?」

 

okakaの指示で、ゲッコウガは居合いの構えから繰り出した『つじぎり』で巨大な檻を一閃。破壊された檻から解放された野生ポケモン達は一斉に逃げ出していき、その事で怒りを露わにするアルゴだったが……okakaが両腰に取りつけているモンスターボール付きのベルトを見てハッと気付いた。

 

「そうか……テメェだな。クリミナルキラーのカズキってのは」

 

「へぇ、知ってんのか」

 

「まぁな。最近ポケモンリーグ協会に配属されて、既に多くの功績を出している……裏社会じゃあ、あの“闇斬りのマサ”と並んで有名人だ。テメェが腰に付けてるボールが12個な時点ですぐ分かったぜ、普通のトレーナーは6体までしかポケモンを連れ歩けない筈だからな」

 

「へぇ、マサ先輩の事も知ってんのか。割と詳しいじゃないか……なら、俺達がここまでやって来た理由も分かるよな?」

 

「ここは野生ポケモン捕獲禁止区域です。そのルールを破り、かつポケモン達を不幸な目に遭わせるあなた達を許す訳にはいきません!! クレセリアも解放して貰います!!」

 

「ッ……若造に小娘が、粋がりやがってよぉ!!」

 

「―――グルァァァァァァァッ!!」

 

アルゴの投擲したモンスターボールから、口元に斧のような形状の牙を2対持った怪獣型ポケモン―――オノノクスが咆哮を上げながら登場し、オノノクスの隣にはアリアドスが並び立つ。続いてアルゴの手下達も一斉にモンスターボールを放り投げる。

 

「「「「「お前達も行けぇっ!!」」」」」

 

「クリィムッ!!」

 

「ヤミィ!!」

 

「ゲロォッ!!」

 

「キッパァー!!」

 

「シャアァァァァァッ!!」

 

「エアァーッ!!」

 

複数のモンスターボールから、赤い頭部と青いボディを持ったドラゴン型ポケモン―――クリムガン、両目が宝石の形状をしている紫色のポケモン―――ヤミラミ、ゲッコウガやケロマツとはまた違う青色の太った蛙ポケモン―――ガマゲロゲ、ハエトリソウのような緑色のポケモン―――マスキッパ、紫色のコブラ型ポケモン―――アーボック、鋼のボディを持った鳥型ポケモン―――エアームドなどが出現。密猟団の手持ちポケモン達はokaka逹の周囲を一斉に取り囲んでいく。

 

「おうおう、豪華な面子だこと」

 

「悪に屈する訳にはいきません。やりましょう、マスター!」

 

「そして妙に気合い入ってんなお前…」

 

「かかれぇっ!!」

 

アルゴの怒号に、オノノクス率いる密猟団の手持ちポケモン達が一斉に動き出そうとしたその時…

 

「ドダイトス、『ストーンエッジ』」

 

「ドッダァァァァァァァァァァァァイ!!!」

 

「「「「「うぉわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」」」」」

 

「んな、チィ…!!」

 

「グルァ…!!」

 

「シャッ!!」

 

突如、密猟団構成員達の足元から巨大かつ鋭利な岩『ストーンエッジ』が無数に出現。密猟団構成員や彼等の手持ちポケモン達が一斉に怯まされ、アルゴと彼の手持ちであるオノノクスとアリアドスは素早く回避。いきなり出現した『ストーンエッジ』にはokakaやツバメも驚きの表情を示したが、『ストーンエッジ』が出現した理由はすぐに判明する。

 

「大変そうですねぇ、カズキさん」

 

「…そ・の・こ・え・は」

 

声が聞こえた方向にokakaが振り向くと、そこにはいつもと違って白衣ではなく黒スーツ姿の竜神丸が楽しげな表情を浮かべて立っており、その隣にドダイトスが並んでいた。それを見たokakaは「うげっ」と嫌そうな表情に代わる。

 

「…おいコラ、何でお前が付いて来てんだよ」

 

「あらら。せっかく助っ人として来てあげたのに、その言い草は無いんじゃありませんかねぇ?」

 

「助っ人を頼んだ覚えは無ぇよ!? どうせお前の目当てはゲッコウガについてのデータ採取だろ、分かってんだよこっちは!!」

 

「おや、何でバレちゃってるんでしょうかねぇ?」

 

「気付かれてないと思ってるお前の頭がおかしいだけだ!!」

 

「!? お二方、口喧嘩してる場合じゃありません!! 来ますよ!!」

 

「「!」」

 

「エアァァァァァーッ!!」

 

「キッパァァァァァッ!!」

 

上空から飛来したエアームドが『ラスターカノン』、マスキッパが『タネマシンガン』でokaka逹を狙い、okakaとツバメは右に、竜神丸は左に動く事で攻撃を回避する。

 

「クッリィィィィム!!」

 

「ヤァァァァァァ…ミィッ!!」

 

「ゲロォォォォッ!!」

 

「キシャアーッ!!」

 

「うわわわわわ!? また来ましたぁ!!」

 

「ケロロロ!?」

 

「…ドッダァ!!」

 

続いてクリムガンが『かえんほうしゃ』、ヤミラミが『シャドーボール』、ガマゲロゲが『マッドショット』、アーボックが『ダストシュート』で一斉に襲い掛かって来た。ツバメとケロマツが焦る中、ドダイトスは前足で地面を踏みつけると共に『ストーンエッジ』を発動し、地面から出現した岩で飛来する攻撃を全て防ぎ切る。

 

「ッ……アルファ、来たからには足引っ張んじゃねぇぞ!!」

 

「おやおや、それはどちらが言うべき台詞でしょうねぇ……む?」

 

その時、密猟団構成員が従えているポケモン中で、1体のポケモンの姿が竜神丸の目に映った。

 

「クリムガン、『ドラゴンクロー』だ!!」

 

「クリィムッ!!」

 

(…ほぉう)

 

先程、『かえんほうしゃ』で攻撃を仕掛けて来たクリムガンだ。クリムガンが両腕の爪で『ドラゴンクロー』を繰り出そうとしているのを見て、竜神丸はニヤリと笑みを浮かべる。

 

「ドダイトス、下がって下さい。ここは((彼|・))に任せましょう」

 

「!? ド、ドダ…!!」

 

((彼|・))に任せましょう。その言葉の意図を察したドダイトスは異議を唱えるかのように首を横に振るが…

 

「下がりなさい。これは命令です」

 

「…ドダァ」

 

竜神丸はドスの利いた声で再度命令を下す。流石に逆らう訳にはいかないのか、ドダイトスは渋々ながらも首を縦に振った後、モンスターボールへと戻されていく。そして竜神丸は代わりのポケモンを繰り出した。

 

「ギャラドス、実験開始です」

 

「グォォォォォォォォォォォン……ッ!?」

 

ドダイトスに代わり、咆哮を上げながら登場したギャラドスだった……が、クリムガンが『ドラゴンクロー』で襲い掛かろうとして来ているのを見て、一瞬で表情が変わる。

 

「…グガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? ク、リィィィィィム…ッ!?」

 

ギャラドスは更に高い咆哮を上げ、即座に『アクアテール』でクリムガンの『ドラゴンクロー』を相殺。圧倒的なパワーに押し返されたクリムガンが後退する一方で、ギャラドスは普段よりも更に怖い鬼のような形相でクリムガンを睨みつける。

 

「さぁ、ギャラドス。あなたの大嫌いなクリムガンが相手です。全力で叩き潰しなさい」

 

「…グルォアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲッコウガ、『みずしゅりけん』!! クロバット、『どくどくのキバ』!!」

 

「サイゾウ、『みずのはどう』です!!」

 

「コウッガァ!!」

 

「クロバァ!!」

 

「ケェェェェェェ……ロォッ!!」

 

「させるか、『ドラゴンテール』で跳ね返せぇ!!」

 

「グルァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

一方で、okakaとツバメの二人はアルゴと対峙していた。アリアドスの『エレキネット』に捕らえられているクレセリアを助け出すべく、二人の手持ちポケモン達が一斉に攻撃を仕掛けるものの、アルゴの指示を受けたオノノクスは跳躍しながら自身の長い尻尾にエネルギーを収束させ、『ドラゴンテール』を発動。緑色に光るオノノクスの尻尾が『みずしゅりけん』と『みずのはどう』を一撃で掻き消し、『どくどくのキバ』で接近しようとしていたクロバットを強力な一撃で弾き飛ばし、強制的にokakaのモンスターボールに戻されてしまう。

 

「クロバァッ!?」

 

「クロバット!! …チッ。弱くはないようだな」

 

「それでも私達は負けません!! サイゾウ、『いあいぎり』で攻撃です!!」

 

「ケロォ!!」

 

「無駄だ無駄だ!! オノノクス、ケロマツに『シャドークロー』だ!!」

 

「グルァッ!!」

 

ケロマツが『いあいぎり』を仕掛けるのを見て、オノノクスも再び跳躍。それに続いてサイゾウも跳躍して『いあいぎり』でオノノクスに斬りかかるも、オノノクスは軽い身のこなしで斬撃をかわし、右腕の爪から繰り出された『シャドークロー』の一撃でケロマツを地面に撃ち落とす。

 

「ケロォッ!?」

 

「あぁ、サイゾウ!?」

 

「チッ……ゲッコウガ、『みずしゅりけん』連打!!」

 

「コォウ…ガガガガガガ!!」

 

「はん、無駄だと言ってるだろう!! 『りゅうのはどう』だぁっ!!」

 

「グルァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

無数に飛んで来る『みずしゅりけん』にも、アルゴは怯まない。オノノクスは『りゅうのはどう』で無数の『みずしゅりけん』と対峙し、相殺されて大爆発が起こる。

 

「続けて『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「コウガッコウガッコウガッコウガッ!!」」」」」

 

「小賢しい真似を……『ドラゴンテール』だ!!」

 

「グルァ!!」

 

爆発の煙から飛び出したオノノクスが、複数出現したゲッコウガの分身逹を『ドラゴンテール』で次々と打ち消していく。しかし密かにオノノクスの視界から外れていたゲッコウガの本体が、『エレキネット』に捕らわれているクレセリアの間近まで迫る。

 

(よし、これで―――)

 

「シャアッ!!」

 

「!? コウガッ!?」

 

「ッ…しまった!!」

 

しかし、クレセリアの近くに構えていたアリアドスが『いとをはく』攻撃を繰り出し、ゲッコウガの足に糸が巻きついてしまう。そのままアリアドスに振り回されたゲッコウガは近くの大木に叩きつけられ、そのまま大木に押さえつけられた状態で拘束されてしまう。

 

「おっと、危ない危ない。そう簡単に取り返されてたまるかよ」

 

「いえ、取り返させて貰います!」

 

「あん? 小娘が、この状況を見て一体何をほざきやが…」

 

「今ですサスケ、『かえんほうしゃ』!!」

 

「!? 何っ!?」

 

突如、アリアドスの死角から現れたオレンジ色の子猿ポケモン―――ヒコザルが跳躍し、口から『かえんほうしゃ』を発射。流石に炎タイプの技ではひとたまりも無いのか、『かえんほうしゃ』を受けたアリアドスはたまらず怯んで隙を見せてしまい…

 

「『みずのはどう』です!!」

 

「ケッロォ!!!」

 

「シャアァァァァァァァッ!!?」

 

「何、アリアドスッ!?」

 

ケロマツの『みずのはどう』が直接アリアドスの顔面に叩き込まれ、アリアドスは大きく吹き飛ばされていく。その直後、今度は別方向から小さな燕型ポケモン―――スバメが猛スピードで飛来する。

 

「ヒエン、『つばめがえし』でネットを斬って下さい!!」

 

「スバァーッ!!」

 

「―――…!」

 

「コウガ…!」

 

スバメが高速で繰り出した『つばめがえし』の一撃は、クレセリアとゲッコウガを捕らえていた『エレキネット』を一閃。それによりクレセリアとゲッコウガは同時に解放され、未だ意識を失っているクレセリアをゲッコウガが受け止めてからokakaの横に着地する。

 

「ッ……さっきのゲッコウガの突撃、あれは囮だったのか…!!」

 

「そういう事だ。俺達が姿を見せるより前から、サスケとヒエンには違う場所で待機して貰っていたよ」

 

「サスケ、ヒエン、よくやってくれました!」

 

「ウッキャー!」

 

「スバァーッ!」

 

どうやら真打ちはサスケことヒコザル、ヒエンことスバメの2体だったようだ。クレセリアを取り返された事でようやくそれに気付いたアルゴは苛立ちを露わにし、ツバメに褒められたヒコザルとスバメは両者共に嬉しそうに鳴き声を上げる。

 

しかし…

 

「ス、スバ、バババ…!?」

 

「え、あ、あれ? ヒエン!? どうしたんですか!?」

 

「…まぁ、電撃を纏った『エレキネット』を直接斬ったんじゃそらそうなるわな」

 

…『エレキネット』を一閃する際、電撃が原因でスバメが痺れてしまったようだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、場所は変わって竜神丸の方では…

 

 

 

 

「な、な、な…!?」

 

密猟団構成員達は皆、言葉を失ったままポケモン達への指示が出来ない状態でいた。何故なら、そんな彼等の目の前では…

 

「ギャラドス、『アクアテール』です」

 

「キシャアァッ!?」

 

「『だいもんじ』で焼き払いなさい」

 

「エァアーッ!!?」

 

「キパパパパッパァーッ!?」

 

「後ろから来てます、『ストーンエッジ』」

 

「ヤミィィィィィィィィィィーッ!?」

 

「しつこいですねぇ……『アイアンヘッド』です」

 

「ゲ、ゲロォォォォォォッ!!?」

 

ギャラドス1体によって、密猟団構成員の従えていたポケモン達が一方的に蹂躙されているからだ。『アクアテール』がアーボックを地面に叩き伏せ、『だいもんじ』がエアームドとマスキッパの2体が纏めて焼き払われ、後方から奇襲を仕掛けたヤミラミが『ストーンエッジ』で撃ち上げられ、フラフラながらも立ち上がろうとするガマゲロゲは『アイアンヘッド』で薙ぎ倒される。気付けば瀕死になっていないポケモンはクリムガンの1体のみという状態だった。

 

「く、くそ!! な、何とかしろクリムガン!!」

 

「ッ…!! クッリィィィィィィィム…」

 

ボロボロながらも何とか立っていたクリムガンは、口元にエネルギーを収束して『はかいこうせん』を放とうとするが、それよりも前にギャラドスが動く。

 

「沈めなさい、『アクアテール』」

 

「グオォォォォォォォォォォォォォンッ!! …ッ!?」

 

「む?」

 

しかしギャラドスが『アクアテール』を繰り出そうとしたその時、右方向から一発の電撃が放たれ、ギャラドスの頭部にその電撃が命中。その瞬間、ギャラドスは全身が痺れて動きが鈍ってしまう。

 

「今のは…」

 

「はっはぁ!! 残念だったな!! こっちはまだもう1体いるんだよ!!」

 

「シビビ!」

 

「…なるほど、シビルドンの『でんじは』ですか」

 

どうやら謎の電撃の正体は、草むらに隠れていた電気ウナギ型ポケモン―――シビルドンが繰り出した『でんじは』のようだ。その『でんじは』の効果でギャラドスが麻痺状態に陥ってしまうのを見て、密猟団構成員達は先程までとは打って変わって余裕そうな表情で笑い出す。

 

「これで終わりだぁ!! クリムガン、『はかいこうせん』!!」

 

「シビルドン、お前も行け!! 『ほうでん』だぁ!!」

 

「クッリィィィィィィィィィィィム!!!」

 

「シッビィィィィィィィィィィィッ!!!」

 

クリムガンの『はかいこうせん』、シビルドンの『ほうでん』が同時に放たれ、麻痺で動けないギャラドスに容赦なく命中。大爆発が起こり、ギャラドスの姿が見えなくなる。

 

「ぎゃははははははは!! ざまぁねぇな、ギャラドスも案外大した事なかったぜ!!」

 

「記念にテメェのギャラドスも貰っていくぜぇ!!」

 

「悔しかったら次のポケモン出してみな!! ひゃははははははは!!」

 

「……はぁ」

 

密猟団構成員達が竜神丸を大声で嘲笑する中、竜神丸は小さく溜め息をつき、そして告げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この程度ですか、つまらないですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ドゴォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!−

 

「「「「「…………は?」」」」」

 

一瞬だった。爆発で発生した土煙が突然晴れると同時に轟音が響き渡り、木々を薙ぎ倒しながらシビルドンが森の奥まで吹き飛んでいく。その光景を見た密猟団構成員達は笑いが止まって唖然とする。

 

「私が鍛えに鍛え上げたギャラドスですよ? それがまさか、今の攻撃だけで落とせると思ったんですか? だとすれば……実に滑稽な話だ」

 

「グルルルルォアァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

「「「「「ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!?」」」」」

 

土煙の中から出て来たギャラドスは、先程までよりも凶悪な目付きとなり、両目が赤く染まった状態で更に高い咆哮を上げる。その咆哮だけで周囲の岩や地面はビシッと罅割れ、木々はミシミシと音を鳴らし、密猟団構成員達は余裕が完全に消え失せて怯えた様子で地面に座り込む。

 

「ク、クリムガン、もう一度『はかいこうせん』だぁ!? た、頼む、早くしてくれぇ!!」

 

「ク、クリィム…!?」

 

しかし、一度『はかいこうせん』をギャラドスに命中させた以上、今のクリムガンは『はかいこうせん』の反動で全く動けない。そんなクリムガンの状態など知った事じゃないと言わんばかりに、ギャラドスは長い尻尾を大きく振り上げて『アクアテール』を発動する。

 

「吹き飛びなさい」

 

「グルアァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

「クリ―――」

 

断末魔を上げる余裕すら与えられなかった。ギャラドスの『アクアテール』が直撃し、クリムガンは一瞬にして満月島の海岸すらも軽く飛び超えるように吹き飛ばされ、あっという間に姿が見えなくなってしまった。頼みの綱であるクリムガンまでやられた事で、密猟団構成員達は覆面の下で青ざめていく。

 

「…さて」

 

「ひぃっ!? ま、待ってくれ、俺達が悪かった!!」

 

「に、二度とこんな悪い事はしないと約束する!! 今まで捕まえたポケモンも全部逃がすよ!!」

 

「だ、だから頼む!! 自首する、自首するから本当にやめてく―――」

 

−ドゴォンッ!!!−

 

「「「「「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!?」」」」」

 

密猟団構成員達の足元に『アクアテール』が撃ち込まれ、地面が大きく陥没する。密猟団構成員達は完全に腰が抜けてしまい、その場から全く動けなくなってしまう。

 

「私は別にどうでも良いんですよねぇ。カズキさんのゲッコウガの戦闘データ、そしてギャラドスの((今の状態|・・・・))についてのデータさえ採取出来てしまえば……潰しなさい、ギャラドス」

 

「グオォォォォォォガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

「「「「「う、うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!??」」」」」

 

再びギャラドスの『アクアテール』が襲い掛かり、密猟団構成員達の悲鳴が上がる。そして『アクアテール』の無情な一撃が彼等に命中―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ギャラドス、お願いやめて!!−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……」

 

「…む?」

 

―――する事は無かった。命中すると思われた『アクアテール』は寸前のところでピタリと止まっており、密猟団構成員達は全員が口から泡を噴いたまま失神して倒れる。その光景を見て、ギャラドスが攻撃をやめた理由に何となく気付いたのか、竜神丸は呆れた様子でギャラドスに問いかける。

 

「((また|・・))ですか? ギャラドス」

 

「…グルゥ」

 

「…全く。分かりました、戻りなさい」

 

これ以上の攻撃行為は無理だと悟った竜神丸は、ギャラドスをモンスターボールに戻す。

 

「やれやれ、せっかく((あの状態|・・・・))についてデータを集められると思ったというのに……まぁ、こちらはまだ良いでしょう。今回のメインはカズキさんのゲッコウガの方ですからねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲッコウガ、『つばめがえし』!!」

 

「オノノクス、『シャドークロー』だぁ!!」

 

「コォウ……ガァアッ!!」

 

「グルァアッ!!」

 

そのokakaのゲッコウガはと言うと、今もアルゴのオノノクスと激戦を繰り広げている真っ最中だった。ゲッコウガの構えた刀身から繰り出される『つばめがえし』が、オノノクスの両腕の爪から繰り出された『シャドークロー』を押し返す。

 

「チィ、まだ戦る気か…!!」

 

「ツバメ達があんなに頑張ったんだ……だったら、師匠の俺達がへこたれてる場合じゃねぇだろ!!」

 

「コウガッ!!」

 

「鬱陶しいんだよ、揃いも揃って……『りゅうのはどう』だぁ!!!」

 

オノノクスの『りゅうのはどう』が、okakaとゲッコウガの二人に迫る。それでも、彼等は動じなかった。

 

「行くぞゲッコウガ!! 相手が強いなら、俺達はもっともっと強くだ!!!」

 

「コウガァッ!!!」

 

okakaとゲッコウガ、二人の拳を握り締める動きが一致する。その瞬間…

 

二人の姿は、再び重なり合った。

 

「行っくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」

 

「コウッガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「「!?」」

 

ゲッコウガの全身が水流に包まれていき、その水流の中でゲッコウガの姿が変化する。赤い模様が加わった顔。アサシンの被るフードを彷彿させた、猛禽類の嘴ような頭部。手首に見えた、アサシンブレードのような白い模様。これまで目撃された事の無い、新たなゲッコウガの姿がそこに現れた。

 

「な、何だ…!?」

 

「マ、マスター、これは一体…!?」

 

「ゲッコウガ、『つじぎり』だ!!」

 

「コウガッ!!」

 

アルゴやツバメ達が驚く中、okakaはゲッコウガに指示を下す。その時、okakaが居合いのような構えを取ると、ゲッコウガも同じように居合いの構えを取り、『つじぎり』を発動してみせる。二人の動きは、ほぼ完全にシンクロしていた。

 

「行っけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

そしてゲッコウガの『つじぎり』は、オノノクスの放った『りゅうのはどう』を一撃で斬り裂き、瞬く間に掻き消して消滅させてしまった。この圧倒的なパワーを前に、アルゴは戦慄する。

 

「く、くそ……『ドラゴンテール』だぁっ!!」

 

「グルアァッ!!!」

 

「行け、ゲッコウガ!!」

 

「コウガァッ!!!」

 

再び跳躍するゲッコウガとオノノクス。オノノクスの高い機動力から繰り出される『ドラゴンテール』をゲッコウガの『つじぎり』が受け流し、そのまま尻尾の上を駆け上がるようにオノノクスの上半身へと接近。なお、『つじぎり』で生成した刀剣はそのまま継続されているからこそ…

 

「『つばめがえし』だぁっ!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「グルガァァァァァァァァァァァァァッ!!?」

 

続けて『つばめがえし』も発動出来る訳である。刀身がオノノクスの上半身を勢い良く斬りつけ、ダメージを受けたオノノクスはそのまま墜落していき、ゲッコウガも後を追いかけるように落ちていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「す、凄い…!」

 

「ケロォ…!」

 

「ウキャア…!」

 

「スバ…!」

 

その一部始終を、地上から見上げていたツバメと彼女の手持ちポケモン達。先程まではオノノクスが優勢だった筈なのに、今ではゲッコウガの方が圧倒してみせている。その凄まじいゲッコウガの戦闘力を前に、ツバメ達は畏怖すると同時に憧れの感情も湧き出していた。

 

「サイゾウ、あなたの御父上は素晴らしい御方です…!」

 

「ケロ…!」

 

「流石は私達の師匠……否、“頭領”と呼ぶに相応しい御方…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「! ほぉ…」

 

そのゲッコウガの戦いを見ていたのは、竜神丸も同じだった。

 

「私のキリキザンすらも倒す力……やはり、あの力は素晴らしい!! しかし、一体何が切っ掛けであの力が発動したのか、出来る事なら変化するところも見たかったですね……う〜む、実に惜しい事をしてしまった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲッコウガ、もう一度『つじぎり』だぁっ!!!」

 

「コウガァァァァァァァァッ!!!」

 

「ま、まだだ!! オノノクス、『シャドークロー』だぁっ!!!」

 

「グルァァァァァァァァァッ!!!」

 

落下しながらも『つじぎり』と『シャドークロー』がぶつかり合い、相殺された衝撃から2体は同時に地面に着地する。しかし先程受けたダメージから、オノノクスは僅かに足元がフラついた。その隙をokakaは見逃さず、彼は両手をパァンと合わせる。

 

「隙ありだ、『みずしゅりけん』!!!」

 

「コォウ…」

 

その動きに合わせるかのように、ゲッコウガも同じように両手をパァンと合わせる。それによりゲッコウガの両手の間には二枚の『みずしゅりけん』が生成され…

 

「…ぶちかませぇっ!!!」

 

「…ガァァァァァッ!!!」

 

「!? グガァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」

 

「オノノクス!?」

 

2枚同時に放たれる。そして態勢を立て直した直後のオノノクスに直撃し、オノノクスは大きく後退してその場に膝を突く。それでもなお、ゲッコウガは追撃の手を緩めない。

 

「まだだ、もう一発行くぞぉっ!!!」

 

「コォォォォォォォォォォォウ…!!」

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

−ズビィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!−

 

「「―――ッ!?」」

 

再び『みずしゅりけん』を放とうとしたゲッコウガの右腕を、後方から飛んで来た光線『シグナルビーム』が少しだけ掠った。その時…

 

「コ、コォウ…!?」

 

「!? ぐぁ…っ…!?」

 

ゲッコウガが右腕にダメージを受けたと同時に、okakaの右腕にも謎の痛みが発生した。突然発生した右腕の痛みにokakaは驚愕する。

 

(な、何だ…!?)

 

okakaは『シグナルビーム』が飛んで来た方角を見据える。彼の視線の先にいたのは、先程ケロマツに吹き飛ばされた筈のアリアドスだった。

 

(ッ!? アイツ、復活してやがったのか…!!)

 

「マスター、危ない!!」

 

「!? しま―――」

 

「隙を見せたな!! 『げきりん』だぁっ!!!」

 

「グルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ッ…コォォォォォォォォォォォォォォォォォウッ!!?」

 

その一瞬の隙が命取りだった。オノノクスはボディが赤く発光すると共に湯気が噴き出し、ドラゴンタイプの強力な大技『げきりん』を発動。その状態で突撃したオノノクスのパンチがゲッコウガの腹部に命中し、ゲッコウガは地面を抉るように大きく吹き飛ばされ、その先にあった岩に激突する。

 

その瞬間…

 

「―――ッ!? ぐ、がはぁっ!? ぁ、が…ッ…!!」

 

「マスタァッ!!!」

 

「…!?」

 

ゲッコウガが腹部を負傷したように、okakaの腹部にも多大なダメージが響き渡り、okakaは口から血を噴き出しながら膝を突いてしまう。それを見たツバメは素早くokakaの下まで駆け寄り、離れた場所から眺めていた竜神丸はokakaとゲッコウガの身に起こった現象を見て驚愕する。

 

(右腕の負傷、そして腹部に受けた一撃……まさか、動きだけでなくダメージまでシンクロしている…!?)

 

竜神丸が呑気に考察する中、オノノクスの『げきりん』で吹き飛ばされたゲッコウガは、フラフラながらも立ち上がろうとする……しかし。

 

「ッ……コォ、ウ…」

 

震える足の所為で上手く立ち上がれず、ゲッコウガはその場に倒れ伏す。その時、ゲッコウガの全身を包んでいた水流が消滅し、それと共にゲッコウガは通常の姿に戻ってしまった。

 

「!? ゲッコウ、ガ……ッ…!!」

 

「ははははは、形勢逆転だなぁ!! オノノクス、そのまま『げきりん』でトドメを刺せぇっ!!!」

 

「グルルルルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「ッ……マスターは私達が守ります!!!」

 

「ケロォッ!!」

 

「ウッキャア!!」

 

「スバァ!!」

 

『げきりん』のパワーが未だ続いているオノノクスは、okakaとゲッコウガにトドメを刺そうと猛スピードで突撃し始める。そんなオノノクスの猛攻から守るべく、ツバメ達は負傷しているokakaとゲッコウガの前に並び立ってから両腕を広げ、突っ込んで来るオノノクスを真正面から迎え撃とうとする。

 

「ッ……馬鹿、逃げろ…!!」

 

「出来ません!! いくらマスターの命令でも!!」

 

「はっはぁ、馬鹿な奴等め!! そんなに死にたいなら、全員仲良くくたばっちまいなぁっ!!!」

 

オノノクスの繰り出している『げきりん』は破壊力が絶大であり、直撃すれば無事では済まない。ツバメはこれから来るであろう痛みを覚悟し、ギュッと目を瞑りその時を待ち続ける……その時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コダチ、『たたみがえし』だ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神は、彼等に救いの手を差し伸べた。

 

「コォウッ!!」

 

突如、何処からか跳躍して来た黒いポケモンはツバメ達の前に立ち、右手で地面を思いきり叩くと同時に『たたみがえし』を発動。地面から複数の畳が出現し、オノノクスの『げきりん』による一撃を完璧に防ぎ切り、逆にオノノクスを弾き返した。

 

「!? な、何だとっ!?」

 

「…………あ、あれ?」

 

オノノクスの『げきりん』が防がれた事にアルゴは驚き、ツバメは何時まで経っても痛みが来ない事に疑問を抱きつつ両目を開ける。そんな彼女の前に立っていたのは…

 

「…黒い、ゲッコウガ…?」

 

真っ黒なボディを持った、色違いのゲッコウガだった。『たたみがえし』で出現させた畳が地面に戻る形で消滅する中、両手を合わせてポーズを取るその姿は、okakaのゲッコウガ以上に忍者の風格を持ち合わせていた。

 

「あの一撃を受け切ろうなんて、無茶にも程があるぜ。お嬢さん」

 

「え……ふぇっ!? だ、誰ですか!?」

 

そんな時、ツバメ達の後ろから忍者服を纏った黒髪の青年が姿を現した。気配も無しに突然現れたその青年に驚くツバメだったが、その青年にokakaは見覚えがあった。

 

「…マサ、先輩…!?」

 

「よ、カズキ。危ないところだったな」

 

okakaの発した名前を聞いて、アルゴも驚愕する。

 

「マサ、だと…? ま、まさかテメェ、あの“闇斬りのマサ”か!?」

 

「ほぉ、俺を知ってるのか! いやぁ、俺も随分と有名になったもんだねぇ〜……おっと、こんな話してる場合じゃなかったな」

 

闇斬りのマサ―――もといマサナリはアルゴとオノノクスの方に振り返り、黒いゲッコウガもマサナリの横に並び立つと同時に戦闘態勢に入る。

 

「任務帰りのついでに様子を見に来てみれば……お前さん、うちの後輩達を可愛がってくれたようだな。キッチリお返しさせて貰うぜ」

 

「ず、図に乗るな!! オノノクス、もう一度『げきりん』だぁっ!!!」

 

「グルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「え、えっと、マサさんで言いんですよね? …じゃなくて!! ま、また『げきりん』が来ますよ!?」

 

「心配は無用さ。なぁ、コダチ」

 

「コウガ…!」

 

「え…?」

 

オノノクスが突っ込んで来ているにも関わらず、マサナリと黒いゲッコウガ―――もといコダチはあくまで余裕の表情だ。彼等が余裕でいられる理由は……この後すぐに判明した。

 

「オオミ」

 

「スピッ!!」

 

直後、マサナリの後ろの木々から1体のポケモンが飛び出した。スズメバチ型ポケモンのスピアーだ。

 

「え、スピアー…!?」

 

「オオミ、『はたきおとす』攻撃だ!!」

 

「スッピィィィィィィィィィィィ…」

 

マサナリの指示を受け、スピアー―――もといオオミは猛スピードでオノノクスに向かって突撃を開始。オノノクスと真正面からぶつかり合おうとした瞬間、オオミは素早い動きでオノノクスの真上を取り…

 

「…スッピィ!!!」

 

−ズガァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!−

 

「グ、ガァ…ア…ッ!!?」

 

オオミは右腕の毒針を勢い良く振り下ろした。その一撃はオノノクスの頭部に叩き込まれるように直撃し、轟音と共にオノノクスは上半身が地面に減り込み、そのまま地面に埋まった状態で撃沈してしまった。

 

「ば、馬鹿な……俺の、オノノクスが……たった一撃で…!?」

 

「す、凄い…!」

 

「…い、いや、まだだ!! アリアドス、『エレキネット』だ!!」

 

「シャアッ!!」

 

オノノクスがやられても、まだアリアドスがいる。そう考えたアルゴは急いでアリアドスに指示を出し、アリアドスは口から放出した『エレキネット』でオオミを捕らえようとする……が、オオミは素早い動きでそれを回避。瞬時にアリアドスの目の前に接近する。

 

「オオミ、『いとをはく』!!」

 

「スピッ!!」

 

「キ、キシャアッ!?」

 

オオミは『いとをはく』攻撃を発動し、右腕の毒針の先端からアリアドスと同じように糸を放出。その糸はアリアドスのボディを一瞬で拘束し、オオミはそのまま捕らえたアリアドスを振り回し…

 

「スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…ッピィイ!!!!!」

 

「シャアァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」

 

「なっ……うごわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!??」

 

地面に埋まっているオノノクス目掛け、アリアドスを思いきり投げつけた。投げつけられたアリアドスはそのままオノノクスごと吹き飛ばし、それを見たアルゴは慌てて逃げようとするが時既に遅し。飛んで来たアリアドスとオノノクスに押し潰される形で撃沈し、呆気なく気絶してしまった。

 

「う、うわぁ…」

 

「よしよし、よくやったオオミ」

 

「スピッ」

 

オオミのとんでもない力技にツバメ達は唖然とし、okakaは思わず苦笑い。マサナリが敬礼しているオオミをモンスターボールに戻す中、okakaはツバメの肩を借りる形で何とか立ち上がり、マサナリと対面する。その横ではコダチがボロボロのゲッコウガを支えている。

 

「マサ先輩、どうしてここに…?」

 

「さっきも言ったように、任務帰りのついでにこっちの様子も見に来たのさ……と言っても、まさか後輩がここまで重傷を負っているとは想像もしてなかったけどな」

 

「は、はは……そりゃご迷惑おかけま、し……」

 

「!? マ、マスターッ!?」

 

「ッ……おい、カズキ!! しっかりしろ!!」

 

しかし、ダメージが相当大きかったのだろう。okakaは借りていたツバメの肩からずり落ちるように地面へと倒れ伏してしまい、そのまま意識を失ってしまうのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「捜査のご協力、感謝します!」

 

「早いとこ、アイツ等の連行よろしくな〜」

 

その後、アルゴ率いる密猟団は全員、ジュンサー逹によって逮捕される事になった。アルゴ逹を乗せた護送船がミオシティまで移動し始める中、マサナリは海岸付近の小さな岩に座り込んだまま視線を別の方向に向ける。その視線の先には……医療船に運ばれようとしているokakaとゲッコウガの姿があった。

 

「マスター、しっかりして下さい…!!」

 

「ケロォ…!」

 

「ウキャア…!」

 

「スバァ…!」

 

「クロバ…!」

 

ツバメやケロマツ逹、そしてクロバットがokakaとゲッコウガの事を心配そうな様子で同行する中、マサナリはその様子を見ながら通信機でリーグ協会に連絡を取る。

 

「こちらマサナリ、任務は無事完了しました。しかし密猟団との戦闘で、諜報部のメンバー1名とその手持ちポケモンが1体、そして野生ポケモン1体が負傷。負傷者達をポケモンセンターまで運んだ後、本部に帰還します。報告はその時にでも……了解、では」

 

リーグ協会に状況だけ伝えてから通信機を切るマサナリ。そんな彼の隣に、結局最後まで傍観したままだった竜神丸が並び立つ。

 

「流石のカズキさんでも、あれほどの力を使いこなすのは簡単ではなかったようですねぇ」

 

「ん、お前さんは?」

 

「あぁ失礼。私の名はアルファと申します、以後お見知り置きを」

 

「お、わざわざご丁寧にどうも。ポケモンリーグ協会諜報部のマサナリです、よろしく」

 

「えぇ、よろしくお願いします」

 

お互い、ご丁寧に笑顔で挨拶を済ませた後……マサナリはすぐに真剣な表情に切り替わる。

 

「…それで、今言った事はどういう事だ?」

 

「…あれほどの力、についてですね?」

 

マサナリは無言で頷く。それに対して竜神丸は今も不敵な笑みを浮かべたままタブレットを取り出し、画面にゲッコウガとオノノクスの戦っている映像を映し出す。

 

「!? 何だ、このゲッコウガの姿は…!!」

 

「実を言うと、この姿になったのは今回で2回目です。それ故に情報が少な過ぎるのが現状なのですが……現段階で判明している事は一つ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この力は、カズキさん達ですら簡単に使いこなせる物ではない……という事くらいでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポケモン短編EX3』に続く…

 

説明
きずなへんげ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4829 1279 2
コメント
次話、更新完了……皆さんにお知らせ。たぶんこれが今年最後の更新になりそうです←(竜神丸)
流石に受け流しますよ…(ディアーリーズ)
okaka:折れたー?? やろうぜ(支配人)
途中経過:okaka氏、”あの人”と対談中(ついでにエーテル財団についても触れる予定)(竜神丸)
読み直してみたけど、やっぱり普段の感じで攻撃受け止めて速攻で折りそうなんだよなぁ・・・(okaka)
うーん・・・氷牙の太刀、変更した方が良さそうだなぁ・・・(ディアの武器は刀みたいな形の剣の印象)攻撃受け止めそうだし。(okaka)
アタランテもセイバー青も全くそだててないんだよな〜来るならセイバーオルタ下さい(ストーリーガチャのみなので来ないこと知ってて言う)(ZERO)
ZERO:イーブンにちかい負けか?(支配人)
二万課金結果 剣スロットが来た、狂スロットとセイバー青の宝具levelが二になった アタランテが二人来て宝具levelが4になった(ZERO)
竜神丸:俺のところはリザ―ドン兄弟とピカチュウの3体だな>特異個体(支配人)
ZERO:そんなもんだよ。俺は魔神柱の報酬でチャレンジしたけど…誰も来なかったw(支配人)
爆死した〜マーリン来ぬぇ(ZERO)
飯食いながらアイマス教養講座。【星輝子とキノコの話】はためになって面白いわ。(山に行くことがそこそこある人)(okaka)
昼飯!今日は署の近所にある焼肉屋!・・・の弁当。うまいからいいや。(okaka)
黒聖杯つけたクロエが宝具ブレイブチェインで半分近く削ってくれる・・・スゲェな、こんなロリッ娘に殺られる魔神柱って一体・・・(kaito)
ハーメルンの『吾輩は魔神柱である』、マスター勢は読んでみたら?笑えるから(kaito)
ディア:過去世代の教え技で習得できるので対象外>旅ハルトのリザードン(竜神丸)
特異個体扱いなのか…。………あ、そうなるとハルトのリザードンも?(メガトンパンチを覚えてる)(ディアーリーズ)
ディア:『しんそく』覚えたマッスグマ(竜神丸)
現状僕のほうは特異個体といえるほどの子はいないかな…(ディアーリーズ)
竜神丸:よっしゃ!(okaka)
okaka:元々のポケモンの特徴を最大限まで活用してるのでOK>○○さん(竜神丸)
支配人:常駐してない忍、アルノ(ジュナイパー弟)のみ=他全ての忍がポケトープに常駐(okaka)
竜神丸:俺のとこは両方共セーフ?(okaka)
例外はカズキゲッコウガ(公式でサトシゲッコウガがいるので)(竜神丸)
無理ゲーすぎるw(支配人)
あぁそれと↓で言った特殊パワーを引き出すポケモン・姿が変化するポケモンについては、その引き出されるパワーの根元がそのポケモンの生態に深く関わった物でなければ採用しないので悪しからず(竜神丸)
支配人:なお、旅俺の手持ちの忍のうち、ほとんどが常駐(okaka)
竜神丸:フーパ「おでまし〜!」シルヴァ「ようこそ、お仕置きの間へ」師範「歓迎しよう、盛大にな!」(スカイアッパーから始まる連打の嵐)(okaka)
okaka:で、異次元空間へ逃げようものなら…?(竜神丸)
竜神丸:そっか。 ちなみにピカチュウは「配布場所が特殊」なことで有名  okaka:常駐組でかw(支配人)
なお、海に逃げ込んでも・・・ルギア「私のテリトリーにようこそ」キング「覚悟は良いな?」◯◯さん「さぁ、お尻ペンペンの時間や」 宇宙でも・・・メガレックウザ「本気で相手してやろう」デオキシス(複数)「お仕置き待った無し」・・・うん、無理ゲー(okaka)
特異個体は希少なんだから、一人がそう何体も確保したら希少価値なくなるでしょう?(竜神丸)
支配人:なお、これでもあくまで常駐組だけの模様。(okaka)
okaka:未来編でポケモンハンターなどが撲滅されていく訳だわぁ…(遠い目  支配人:いないし、それ以前に… い て た ま る か(竜神丸)
okaka:検挙率の高さに草w(支配人)
竜神丸;うちのリザ―ドン兄弟と「ピカチュウ」が配布限定。  海外限定の「ねがいごとを覚えたポケモンたち」っていれてたっけ?(支配人)
竜神丸:なお、地上を逃げても・・・ジガルデ「ぶっとばっせ〜突撃!ゲ・キ・ト・ツパンチ〜♪」頭領「お主パンチわざ使えるのか?」(巨大みずしゅりけん)(okaka)
okaka:わーい、犯罪率が格段に減っていくぞー!(白目)(竜神丸)
竜神丸:敵キャラ「ここまでくれば追ってはこれまい・・・」◯◯さん「残念やったなぁ」レックウザ「逃げられるわけねぇだろ」ルギア「お仕置きです」=どうあがいても絶望(okaka)
竜神丸:ギャラドスと頭領がその最たる例だな。(okaka)
もちろん、何らかの切っ掛けでとてつもないパワーを引き出すポケモン、姿その物が変化するポケモンについては、相応のリスクも抱えているので決して万能ではない(常に発動できる訳じゃない、使うたびに心身に負担がかかるetc…)(竜神丸)
okaka:YES>旅支配人のリザードン兄弟  元マグマ団・元アクア団の面々が震え上がりそうだなぁ…ww>○○さん(竜神丸)
竜神丸:飛行時間がアップ、その結果「もう浮遊じゃねぇな、これ」その結果わざが変更にwww(okaka)
竜神丸:そういや支配人のリザードンもそうだっけ?(okaka)
そういった特異個体のポケモンは、ある意味では伝説ポケモン並に希少な存在……という感じの設定を考えております  okaka:パワーアップしやがったなアイツ…!!ww(竜神丸)
普通は覚えない技を覚えたポケモン、身体の大きさが通常と異なるポケモン、何らかの切っ掛けでとてつもないパワーを引き出すポケモン、姿その物が変化するポケモンetc…(竜神丸)
あ、そうそう。◯◯さん未来編では遂にでんじふゆうが【そらをとぶ】に変化する予定(一応配布されてるわざ構成)(okaka)
竜神丸:まぁ、そうしないとわざはキリがないもんな。・・・体質の方的にも特異個体ではあるけど。(okaka)
okaka:でしょ?(竜神丸)
okaka:ただ、『普通は覚えられない技を覚えている』ポケモンに関しては、公式で存在するポケモンのみに留めてあります(じゃないとキリが無くなるので)(竜神丸)
竜神丸:確認した・・・うん、ボツって正解(okaka)
竜神丸:なるほど・・・◯◯さんも一応特異個体なのか?(okaka)
okaka:そのボツ設定について、ハーメルンの方から送ってみました(竜神丸)
支配人:多分皆が気付いてない伏線が山ほど隠れてるからキリがない。(okaka)
現在、旅竜神丸のギャラドスやカズキゲッコウガのような『特殊な潜在能力を持ったポケモン』―――”特異個体”について、設定を作成中…… ちなみにこの”特異個体”を連れてるメンバーは旅竜神丸と旅okaka以外にもいたり(竜神丸)
竜神丸:ほう(okaka)
竜神丸: okakaにとりあえずぶん投げる。(支配人)
okaka:考察しようとおもったけど面倒くさくなったお…(支配人)
okaka:ちなみにギャラドスが発動する”アレ”ですが、実はちょっとしたボツ設定があったり(竜神丸)
竜神丸:だからあえて止めない。万一の準備だけ。(okaka)
支配人&okaka:ちなみに、その頃にはメンバー達にギャラドスの過去事情が知れ渡っております(詳しい過去事情はokakaさん以外にはまだ明かさないけど)(竜神丸)
竜神丸;うん、だと思った。(遠い目)(支配人)
竜神丸:知ってた(白目)(okaka)
支配人&okaka:なお、そのボロボロなポケモンとは他でもない旅竜神丸のギャラドスというね←(竜神丸)
支配人:YES、なので歴史を書き換えてしまう特異点はぶっちゃけ危険因子。(okaka)
竜神丸:旅俺ならいざとなったらレフェリーストップさせられそう?(レフェリーに合図を出す形で)(okaka)
支配人:なお、リーグ戦の最中なので外部からの介入は禁じられている模様(だから試合を強制ストップは出来ない)(竜神丸)
まぁ、手出しできないだろうから、救急班やokakaに準備を刺せる okaka:そういや、あの事件で未来が確定するんだっけ…?(支配人)
竜神丸:「なにやってんだ、あのバカ!!?」ってブチギレながら状態異常のオンパレードと、糸を吐く、ねばねばネット、エレキネット、ロープとかで物理的に拘束する。(支配人)
竜神丸:知ったこっちゃないと言いながら死なれてもアレなので裏で準備だけしておく(okaka)
ついでに言うとそれ以外にも既にいくつかいられると困る事案が起きてる(例:旅俺がブレイクガンナーを使用する事項、及び進丿介に貴虎以外の斬月を見せてしまう危険)(okaka)
支配人さんに質問:リーグでのバトルが終わってボロボロのポケモンがいたとしましょう。1日絶対安静を言い渡されたそのポケモンが、翌日のバトルにも勝手に参加していた場合、どんな反応を示す?(というかこれは支配人さんだけでなく他の皆さんにも聞いておきたい)(竜神丸)
支配人:悪いな。支配人の性格的にあのイマジンを絶対に自分で助けちゃうだろ?それじゃあ困るんだよ。あのイマジンにもっと特別な意味があるから。(okaka)
それもそうですね、ちくせう…(支配人)
pixiv百科辞典を検索していて思う事……ダダリンが思ってた以上にデカくてビックリした(竜神丸)
刃:旅刃が勝ちます>タクト戦(竜神丸)
だとよ支配人。出して貰えるだけ温情だろ?(キリヤ)
うむむ…で結果?(黒鉄 刃)
刃:むしろピッタリで良いでしょう?(旅刃の手持ち的な意味でも)(竜神丸)
何故か知らぬ間に貧乏くじを引いていた件について……(タクト戦←(黒鉄 刃)
キリヤ:SecretMissionのほうはマジで晶葉以外の特異点にいられると困る。そして支配人の性格的にも間違いなく困った事態になる。なのでああやって足止めしないと話自体が成立しなくなる。(okaka)
ちなみにリーグ本戦に勝ち進めるのは64名のみ。本戦に進みたければ、予選でひたすら勝ちまくるべし(予選は2vs2のダブルバトル)(竜神丸)
まず決勝トーナメントより先に予備選と予備リーグを勝ち抜かないと…(ディアーリーズ)
というか明かしても問題ないな……旅ディア戦で投入するポケモンはカイロス、ユキノオー、クレベース、カバルドン、キリキザン、ギャラドス(竜神丸)
ディア:それも作戦の1つ。カイロスを狙って出てきたあの娘を”サイコキラーなアイツ”で『倒す』のではなく『斬り殺す』←!?(竜神丸)
やばいあの娘勝手に出てくる(ディアーリーズ)
ディア:そのカイロスが1番手で現れるという罠←(竜神丸)
竜神丸さんのパーティにカイロスが居れば僕のほうも自動的に一枠決まったんだけどなー(ディアーリーズ)
クレベースはアーマルドに頑張ってもらおうかな…多分時系列的には問題ないし(ディアーリーズ)
それ故、あのポケモンは来ようにも来れないだろうと判断。ついでに言うと、旅竜神丸の手持ちで天候を変えられるポケモンはユキノオーだけじゃない(というか旅ディア戦では天候変化で苦戦させる予定)(竜神丸)
うん、しかも『パーティに特定のポケモンが居ないと戦いたがらない』って言う困ったちゃん。その上その子を入れるとなるとパーティが固定される罠。(ディアーリーズ)
旅ディアの対戦相手にユキノオー&クレベースを投入した理由は、旅ディアの手持ちには『天候を変えられるポケモンが1体しかいない』から。そしてその1体はユキノオー&クレベースで問題なく対応できてしまう(竜神丸)
…多分旅僕VS竜神丸さんのときの竜神丸さんの手持ちはクレベース、ユキノオー、ギャラドス…。…ユキノオーはバシャーモ、ギャラドスは…ルカリオに頑張ってもらおう。………クレベースか…タイプ的にほのお、かくとう、いわ、はがねが弱点だけど絶対対策されてるし…(ディアーリーズ)
ディア:ただ、流石に自己再生まで使えたらいよいよ無理ゲーと化すので、流石に自己再生は外しました(そもそも『あられ』+『アイスボディ』でどんどん回復してしまうし)(竜神丸)
ってことはミラーコート覚えてるな…(ディアーリーズ)
ディア:仮にいたとしても、このクレベースはアニポケと同じ技構成ではないので注意(特殊技の対策も完了済み)(竜神丸)
………そのリーグ編の時系列がどのあたりなのかにもよる…。既にアローラの子達は手持ちに居るのかどうか…(ディアーリーズ)
なお、対ディア戦ではアニポケでも非常に凶悪だったユキノオー&クレベースのコンビも投入される模様←!?(竜神丸)
まぁ、新キャスターのマーリン兄さんの素材たくさん落としてくれるやつだったし心臓に歯車、ページが不足してる人には嬉しいバーゲンセールだったしね・・・(kaito)
【悲報】FGOのバルバトス(魔神柱)、レイドイベント開始から一晩で終了【復活して】(ディアーリーズ)
ちなみに対ディア戦と対朱雀戦のパーティは構成完了。そのどちらにも最高戦力のギャラドスが投入されているという鬼畜っぷり←(竜神丸)
←支配人さんとawsさんが居なくて他がボケだらけの場合のみツッコミ出勤の人(ディアーリーズ)
突っ込み役を真っ先に放棄した自分大勝利←(竜神丸)
でもさ…胃痛はどうかと思うんだよ…(T_T)(支配人)
まぁ、そうなんだけどね…旅団唯一の電王系ライダーだからな!(支配人)
設定が設定だから頑張って出した結果があれなんじゃないの?(キリヤ)
キリヤ:チャーハンバトル(支配人)
シクレミは貧乏くじというか自分で作った設定の所為やないの?<<<支配人(キリヤ)
『ビンボウクジ!ビンボウクジ!』って言われんのか…(支配人)
最近そのツッコミ入れてないけどな!(支配人)
そもそもツッコミ役の時点で貧乏くじな気がしないでもない(ディアーリーズ)
支配人:ロックオンの貧乏くじっぷりも引き継いじゃいましたねぇ…w(竜神丸)
竜神丸:貧乏くじばっか引いてないか?旅俺 シークレットミッションしかり、今回しかり(支配人)
okaka:そしてリーリエが預かったタマゴ……「ラナキラマウンテンで発見された」、そしてタマゴの色は白……恐らくあの子ですな(竜神丸)
okaka:俺使ったら確実に射撃、砲撃機だからなぁ…格闘戦もやるけど(支配人)
竜神丸:襲われたとか、トラウマになるようなものでも見たのかもな・・・UBとかタイプ:ヌルの実験とかの可能性(okaka)
okaka:別の屋敷に行った後、戻って来たらポケモンに触れなくなっていた……明らかに何かがありましたね、この時に(竜神丸)
アニポケ視聴:・・・ちょwwwグラジオとキテルママ写真で登場かよwww(okaka)
ディア:いや、もしかしたら旅ディアも戦う事になるかも知れないんで、対ギャラドス用の技構成は用意しておいた方が良いかと(※結論:旅ディアor旅朱雀、どちらかは旅竜神丸に負ける←)(竜神丸)
支配人:業火は設定的に汎用機じゃないとアカンのよ(残り全部のプロトタイプに相当)(okaka)
『死ぬ気』なら良いんですよ。如何せんあの二人に指示すると死ぬ気じゃなくて冗談、比喩抜きに死ぬんですよ。心と体が(濁った目)(ディアーリーズ)
対ギャラドス用にルカリオのわざ構成を変えようかと思いましたが、竜神丸さんVS朱雀さんになりそうですね(ディアーリーズ)
ディアさん>死ぬ気でやらなきゃあなた方に追い付けないので…(朱雀)
支配人:……あ、こんな扱いをシークレット・ミッションでも見た気がする>ハブられる旅支配人(竜神丸)
okaka:旅げんぶもさりげなくヤバい隠し玉を連れてるんで、タクト戦では明かしたくないんですよね……そうなると消去法で旅刃になっちゃったな(竜神丸)
あっ(旅朱雀さん死んだ)(ディアーリーズ)
・・・・え、あのその、一発ツモありがとうございます(マーリン兄さん召喚(kaito)
okaka:高機動はいいけど…フルシティくらい火力は欲しい…バズーカとライフルでもいいけど(支配人)
俺なんて…俺なんてぇ…!!(解説役(支配人)
朱雀:おまたせ、ショトメで送ったよ。(okaka)
竜神丸:となると・・・げんぶは?(okaka)
okaka:旅ロキは別の対戦相手と戦う予定。旅ガルムはシェイミを解禁したので候補外(竜神丸)
竜神丸:禁止されてる人もいるじゃん?・・・ん?キリヤだけか?(okaka)
旅朱雀はリーグ編でのメインイベントが多めなので、タクト戦は別のメンバーに譲りたいところ(竜神丸)
一応伝説ポケモンは持ってないです(朱雀)
okaka:既に大半のメンバーが伝説所有してる件について←(竜神丸)
竜神丸:伝説持ってないor伝説使えない面子で伝説破りってのも面白そう。(okaka)
取り敢えず、タクトを誰と戦わせるか未だに考案中(竜神丸)
朱雀:俺は明日休み(土曜出勤)なので好きな時間に送ってくれて構わない。(okaka)
okakaさん>お願いします。ただ結構遅い時間なので返信が遅れるかもしれません(朱雀)
朱雀:OK、後で機体の設定送っていいかい?(okaka)
個別なのにこんなに色々と手を出すのはどうかと思いますが…(朱雀)
okakaさん>パイロット希望してもいいですか?(朱雀)
ちなみに旅朱雀は本戦トーナメント1回戦目でいきなりイーリスと戦う予定(もちろん旅朱雀が勝つのでご安心を)(竜神丸)
朱雀:格上相手がしたい?MS短編にもいらっしゃいな。阿頼耶識やったパイロット達とガチバトルできるよ!(okaka)
支配人:それ+業火は支配人の嗜好と致命的に合わない。(高機動型汎用機、ただし射撃武器は少ない)あと、評価試験機体になるのでベテランよりも初心者に限界まで思いっきり回して欲しい(ベテランのテストはいつでもできる)(okaka)
朱雀:おぉっと、まさかあの二人相手に特訓を申し出るとは……あの二人にはどのポケモンで師事させよっかな(少なくともキテルグマは確定として←)(竜神丸)
竜神丸:モスラ三部作の最初でも幼虫が屋久杉の力を貰って超強化された状態で羽化してたし、響鬼の音撃棒も屋久杉でできてる。・・・神秘の息づく島って感じで俺は好き。(okaka)
サーターアンダギー美味しいよね〜♪(支配人)
okaka;俺は…アカンのか。MS短編組だし(支配人)
okaka:それ聞いた瞬間に屋久島が物騒な場所に思えてしまったじゃないですかヤダーww  というか”あの人”、現代編では(ある理由から)ほとんど表情変わらないんですがw(竜神丸)
竜神丸さん>死物狂いで特訓しないといけませんし、格上の相手と一戦でも多く戦わないとこの先ポケモン編だけでなく、本編でも生き残れ無さそうなのでお願いします>特訓相手(朱雀)
竜神丸:サーターアンダギーは揚げたてを買ってもらって初めて食べて感動するってのも面白そう。・・・要はげんこつみたいな形の揚げドーナツだし(個人的に一番似てるのがオールドファッション。水分泥棒なので飲み物推奨、オススメはストレートティーか無糖のコーヒー)(okaka)
個人的にルネが屋久島って所が好き。古代の縄文杉の息づく島に古代ポケモンの求める超自然のエネルギーが眠っているって・・・ロマン感じない?(okaka)
okaka:”あの人”がそれ等を食べながら観戦するシーンがまるで想像できないんですがw(竜神丸)
竜神丸:アローラにマラサダがあるんだし、サーターアンダギーとかソーキそばとか食いながら観戦させてもいいかもなwww(okaka)
okaka:うわ凄ぇ、ゲーフリもよくここまで忠実に作ってんなぁ(首を90度傾けながら)(竜神丸)
竜神丸:ホウエンのマップを90度傾けるとまんま九州になる。その中でもサイユウは沖縄本島の位置にあたる。(okaka)
獅電のプラモいじってたら結構な数の派生設定ができた。 現代用:獅電・業火 未来用:烈火、迅風、烈光、豪雷・・・業火のパイロットしてくれる人、募集(ただし、MS短編確定組&既に霧氷、氷牙の入手が確定しているディア陣営を除く) (okaka)
okaka:(マップを確認)……本当だ、何となく沖縄っぽい(竜神丸)
竜神丸:マジ、沖縄本島。・・・リーグの形もそれっぽくない?(平屋、漆喰で固めた屋根、石垣、首里城みたいなゲート)(okaka)
朱雀:ジラーチ編からリーグ編はしばらく間が空くので、その間に猛特訓するしかありませんねぇ……特訓相手は師父さんと冥さんで良いかな←!?(竜神丸)
竜神丸さん>そうですよね…ギャラドスばっかりに目を向けても他のポケモンを倒せるかって訳でも無いですし、ジラーチと関わる分竜神丸さんとの差は縮まりませんし、戦闘経験が圧倒的不足なため倒せるとしたら、百回やって一匹倒せたのを三回連続で起こす奇跡的な運を引き寄せられるかですからね…それでも竜神丸さんに勝つビジョンが思い浮かびませんが…(朱雀)
okaka:マジで?>サイユウは沖縄の位置(竜神丸)
朱雀:まぁそもそもギャラドス以外のポケモンも対処しなきゃいけないのでやっぱり一筋縄ではいかないという…(ちなみに旅朱雀と戦う場合、旅竜神丸の先鋒はサメハダーになる予定)(竜神丸)
対竜神丸さんだと、エンリル(カットロトム)、ザババ(アブソル)、ギビル(シャンデラ)ですかね。エンリルを軸にボルトチェンジで入れ替えつつギャラドスにはザババの持ちものの気合いのハチマキで強運と掛け合わせて耐久を祈り、剣の舞で上げてメガホーンと不意打ちの短期決戦を狙う形が理想的 ギビルは火力担当なので、展開にあったポケモンに変更 という形(朱雀)
トクサネは種子島、めざめのほこらのあるルネシティは屋久島らしい。(okaka)
竜神丸:ってことはサイユウか・・・そういやあそこ日本地図に当てはめると沖縄なんだってな。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ何処でも構わないんですけど、ダイゴ(とついでに旅支配人)が解説役に回るのでホウエンを予定(竜神丸)
竜神丸:そもそも開催地どこなん?(okaka)
ハシュマル・・・お前前世はGN電池だったのか・・・(ハシュマル、別名を【キュリオテス】=キュリオスという)(okaka)
ディア:そもそもトレーナーとして活動不可>咲良  あと、こなた氏に関しては手持ちポケモンが6体に達してない(仮にビクティニを含めたとしても)(竜神丸)
こなたはともかく咲良はリーグ出場できませんよね…?(ディアーリーズ)
…と思ってたけど、よく考えたら旅okakaのシルヴァディの件もある為、普通にシェイミが戦闘に出せるという……あれ、気付いたら解決してた←(竜神丸)
ガルム:流石にデオキシスはフォルムチェンジが強過ぎるのでリーグ側から出禁にされてます←  あと、姿形やタイプは違えど、同じ種類のポケモンは2体も出せないので注意(竜神丸)
竜神丸:後は漫画のリーグでレジギガスを使った奴も居てだな(ガルム)
竜神丸:リーグでダークライ使った奴が居てだな(ガルム)
アニポケ8話目、まさかこんな序盤から写真という形でネタバレぶっ込むとは想定してなかった>リーリエの家族(竜神丸)
fatego:レフだけ異様な数倒されてるw(ZERO)
レンゲル役の北条氏、グラジオの中二病ポーズに突っ込んでてワロタ  北条「グラジオよ…先に言っておくぞ…そのポーズは俺のだかんなー!?」(竜神丸)
そしてもう1つ気付いてしまった事……このままじゃ旅ガルムがリーグに出られない(参加可能なポケモンが最大で5体しかいない)(竜神丸)
隠し芸、自衛官の頃からずっと曲撃ちしかしてないなぁ・・・(okaka)
ちなみに俺の隠し芸は【HOT LIMITスーツ着て腰の動きを真似ている後輩の頭の上に立てたタバコを撃ち落とす】曲打ちの一種とでも思って貰えばいい。(okaka)
いっそ物理技で肉弾戦と行くべきか……う〜む(竜神丸)
旅朱雀の手持ち的にはアプス(ラグラージ)orシャマシュ(エルレイド)が候補だが……前者の場合、物理技が『じしん』しか無いから戦闘シーンを思いつきにくいのが欠点か…(※アニメ世界観だと、両刀型が一番戦闘シーンを書きやすい)(竜神丸)
支配人:ジャケットとマフラーだから私服で代用できるらしい。(okaka)
okaka:WHITEBREATH は?(支配人)
後輩が忘年会用の小道具にHOT LIMITスーツを買って他の小道具と一緒に俺の家に置いていった件。・・・保管しとけってか。(okaka)
ディア:真正面から勝ちに行く以上、攻撃技を多く使えるアタッカー型の方が良い感じに盛り上がります(つまり、この段階でサーナイトは候補外)(竜神丸)
デレステ:ガチャ更新!・・・・・・まさかのSSR荒木比奈!?(okaka)
ガルム:IOSYSよりも難しいヒゲドライバー譜面・・・(okaka)
真っ正面からギャラドス止めるかぁ…。…タイプ相性とかガン無視でバシャーモかルカリオ…それかサーナイトかな…(ディアーリーズ)
MASのフリック地獄はあんずのうたを彷彿とさせたな・・・(ガルム)
デレステ:今回のあんきら!?狂騒曲、MAS+無理すぎるだろ・・・MASTERですらフリック地獄なのに・・・(okaka)
デレステ:【朗報】中居くんさん、再び登場【しかもボイス付き】(okaka)
真っ向勝負は好きだよ? 策も弄するけど、基本火力重視 (支配人)
okaka:モブ「ふ、君のポケモンのデータは全て採取済みさ。これで僕の勝利は決まった!!」  旅竜神丸「だ か ら ど う し た」(竜神丸)
【朗報】ガンダムバルバトスルプス、打ち直された『専用太刀』の存在を確認。【長ドス健在】(okaka)
竜神丸:頭脳派気取りVS頭脳派(ガチ)か(okaka)
okaka:中には集めたデータを活かして挑んで来るトレーナーもいます(なお、旅竜神丸のポケモン達は技構成と戦法がちょくちょく変わるので結局負ける模様)(竜神丸)
・・・(ガンダムヴィダールの設定を確認して)ヴィダールのリアクターそのために付けてたの!?(okaka)
竜神丸:見せしめかいw(okaka)
okaka:ギャラドスには”一番憎んでるポケモン”を徹底的に叩き潰させ、ついでに他のモブトレーナー達の心も容赦なくへし折っていく旅竜神丸(もちろん、戦績は全て3−0のオーバーキル←)(竜神丸)
竜神丸:あっ・・・(察し)(okaka)
okaka:ちなみにギャラドスの勝ちへの執着っぷりは更に悪化します(原因:ベスト8に到達するまでの対戦相手の中に、”一番憎んでるポケモン”を使って来るトレーナーがいるから←)(竜神丸)
そもそも俺のポリシーが【高下駄履いてる奴はまずはその高下駄から引きずり下ろして徹底的に】だからねぇwwwどうしても旅俺にも同じような戦術を使わせちゃう。(okaka)
竜神丸:まぁ、戦わないからいいんだけどね。それに真っ向勝負で負けないとあのギャラドスには響かんでしょ。旅俺は逃げも隠れもだまし討ちだって普通にやるからあのギャラドスの更生には向かない。(okaka)
okaka:”あの人”から事情を聞いた以上、『燃え尽きさせる』は完全に悪手ですね(竜神丸)
竜神丸:旅俺の場合ギャラドス戦は【止める】じゃなくて【燃え尽きさせる】になっちゃうな。(okaka)
旅竜神丸が徹底的に鍛え上げたメンバー達ですからね。乱暴者組も皆して強敵揃いです(竜神丸)
ある意味何でも屋だからね、うちのガルーラは(支配人)
竜神丸:ああ、そういやぁプテラも結構強いんだっけ。・・・最近かませ臭ばっかしてたからなぁ・・・(okaka)
支配人:メガシンカ、変化技などを用いたメガガルーラでようやく相討ち。少なくとも並のレベルのポケモンでは到底止められない>旅竜神丸のギャラドス(竜神丸)
okaka:旅朱雀や旅ディアに関しては、ギャラドスだけでなく、プテラを始めとした乱暴者とも因縁を作らせたい(竜神丸)
うちのガルーラと相討ちって相等じゃねえかw トゲキッスよりガルーラで相手すべきかw(支配人)
竜神丸:新しい力を手に入れるなら一回は挫折しないとな!(相当捻くれてる奴)・・・一番の絶望と挫折はもう味わってるし。(okaka)
竜神丸:朱雀だとなんと言うか、青臭い子供(若さゆえのまっすぐさ)の部分から一歩踏み込んで清濁合わせ飲める成長をしてくれそうでもある。(汚い戦法でもいいからギャラドス相手に勝ちを掴めばの話だけど)(okaka)
okaka:頭領がどんどん強くなっていくのに比例して、他のメンバー達も強くなっていっております(なお、頭領に頼り過ぎたツケが一回訪れる模様←)(竜神丸)
ちなみにギャラドスの戦闘力:旅支配人のメガガルーラと相討ち記録あり←  …これの意味は分かるな?(※訳:一筋縄では行かないレベル) (竜神丸)
そういやぁ旅俺ってバトルの腕はどれくらいなんだろうか。・・・少なくともシロナやダイゴと対等に接するくらいではあってほしいな。(okaka)
竜神丸:止められそうなのねぇ・・・ディアよりは朱雀の方がいいかも。せっかく旅竜神丸との因縁(っぽい何か)作ったんだし。(okaka)
他メンバーでギャラドス止められるのかという不安が…(支配人)
okaka&支配人:しかし旅okaka&旅支配人はリーグ不参加な為、他のメンバーが止めなきゃならないというね←(竜神丸)
okaka&支配人:今のギャラドスは「勝てるなら身体がぶっ壊れても構わない」という思考に陥ってる為、誰かが一度敗北させてあげないと本格的にマズい状態(竜神丸)
竜神丸:そういやぁ旅俺、リーグ会場にいない方がいいな。(あの人物に会うことも考えて)(okaka)
竜神丸;トゲキッスで延々と行動不能にするけど、なにか?(支配人)
okaka:あと、ギャラドスの過去を一番最初に知るのは旅okakaになると思います(というか旅okakaが一番知りやすい立ち位置にいるし)(竜神丸)
okaka:まぁ少なくとも『ストーンエッジ』は外れるでしょうねぇ(これだから『ワロストーンエッジ』とか『スポーンエッジ』とか言われるんだよなぁ…)(竜神丸)
嫌味ったらしい攻撃だと思われるかもしれんが、旅俺の場合元が兵士なのでこれくらい意地汚いと思う。(okaka)
竜神丸:だからこそ徹底して逃げて隠れて持久戦に持ち込む。そして嫌がらせの様な攻撃を仕掛けて大技を無駄に撃たせ、自爆させ、気力も体力も徹底してすり減らしていく。ただし、周囲の被害を気にするようなことはできない。完全にゲリラ戦法。(okaka)
okaka:なお、麻痺でも火傷でも止まらない模様。完全に気力だけで動いてます(それ故、無茶のし過ぎで身体を壊しかねないレベル)(竜神丸)
ジュナイパー兄弟で隠れながらチクチクいくのもありだなぁ。結局どんな攻撃でも当たらなきゃ意味ないし。いくらあの状態でも体力が尽きれば動きも鈍るし。(okaka)
竜神丸:結局そこなんだよねぇ・・・(okaka)
ギラティナでごり押し(キリヤ)
okaka:当然、メガシンカする上に”アレ”も発動させます……後は分かりますね?←(竜神丸)
竜神丸:うーん・・・アニメ世界観なら頭領一択だけど・・・ティオスでアウトレンジから攻めるか師範で殴り合いかな(okaka)
・・・ワイルドフィールドクールにシュート!ワイルドガンマン!ってのでどうだ?(okaka)
ポケモン所有組に質問:旅竜神丸のギャラドス、倒しに行くならどのポケモンで行く?(※ギャラドスの技構成は『アクアテール』、『りゅうのまい』、『ストーンエッジ』、『こおりのキバ』)(竜神丸)
Σ思ってもいないところと被ったー!?(ディアーリーズ)
ディア:電王ガンフォームの必殺技かな(okaka)
「ワイルドショットってなんぞや」って言われたら返す言葉もございやせん(ディアーリーズ)
『レベルアップ!クールにキメるぜワイルドショット!ワイルドガンマン!』(ディアーリーズ)
ディア:タイトルを【ワイルドガンマン】とかにしたらなんか考えつく?(okaka)
ディア:なんか語呂悪いなぁ・・・ウエスタンってのが長いかも。(okaka)
『レベルアップ!レッツゴー決闘(ケットー)!ウエスターン!ウエスタンガンマン!』(ディアーリーズ)
旅竜神丸に勝つメンバーは旅ディアにするか、旅朱雀にするか、どちらにするべきか…(※ポケモンリーグ編ベスト8の対戦カードを考案中)(竜神丸)
歌詞はソフトのタイトルの一部を入れる事。韻を踏むとなお良し。(okaka)
ディア:よし、それじゃあ音声作ってみようか。(okaka)
………名前が『ウエスタンガンマン』でガシャコンウェポンは『ガシャコンリボルバー』、ピストルモードとショットガンモードの二形態で(ディアーリーズ)
チェスや将棋は何か活かせないだろうか…(竜神丸)
マイントレジャーをトレジャーパイレーツ(海賊トレジャーハント)にしてもいけるな。・・・こっちにするか。(okaka)
武器が被るか…。西部劇と言えば銃と投げ縄だけど、投げ縄は武器としてはなぁ…。(ディアーリーズ)
ちなみに俺的には対戦型カードゲームは無しにしようと思ってる。(理由:召喚とか魔法とかで戦うんじゃあ変身する意味がない)(okaka)
ディア:バンバンシューティングと差別化できるならな。(okaka)
…西部劇ゲームってガシャットに出来ますかね?(ディアーリーズ)
ディア:ギリギリチャンバラが公式で既にでてる&イーリスのライダーの武器がボクシングモチーフ(パンチングゲームモデル)(okaka)
チャンバラはレーザーのアレがあるから駄目でしょうね(竜神丸)
ん〜…ボクシングゲームとかチャンバラゲームとかってどうでしょう?Wiiスポ○ツみたいなのがありますからいけないことは無いと思うんですけど(ディアーリーズ)
支配人:おk(okaka)
あ、今もう二つ思い浮かんだ。【必中ダーツ:VRダーツ】【クラッシュキャノンボール:公道レース】(okaka)
それはかまわない(支配人)
支配人:前にも言ったが流通制限かけるから月一で10人限定とかでいいか?(グルメ細胞の悪魔宿されてもアレだし)あ、一応ビリオンバード(鳥の方)は政府機関に保管しておく予定(非常時の食料)(okaka)
いいんだよ、そこは。美味い料理は提供できるし(支配人)
ディア:で、なると仮定して・・・ガシャットどうすんだ?(禁止:格ゲー、パズルゲー、シミュレーション これらは全て【強化ガシャット】としての登場のネタバレが来てる)ちなみに俺が今考えてるのは【ブレイクハスラー:ビリヤード】【ブラストタンク:戦車ゲー】【ステルスミッション:ステルスアクション】【マイントレジャー:トレジャーハント】(okaka)
支配人:食ってもパワーアップしないけどな(そもそも機械にグルメ細胞なんか無い)(okaka)
okaka:戦闘出力は出せるのか。なら大丈夫か。美食屋できる(支配人)
kaito:おめー。絆頑張れ!(支配人)
そしてハルカかぁ…。…財団Xの研究員って設定だけど、人体について詳しい必要があるかどうか…。…あ、いやガイアメモリやオーメダルはともかくNEVERやクオークス、ミュータミットは人体に対して理解が必要か。(ディアーリーズ)
本編で書かれていなければ裏で進んでいるだろう物事など分からないのですよ(ポケモン擬人化短編でその描写入れてみようかって話でしたけども)(ディアーリーズ)
ディア:お前少し前に自分で「そろそろお腹が大きくなってる頃」ってコメしてたじゃねぇか(okaka)
なお旅エリカさん、現状妊娠していない模様(その描写が無い)(ディアーリーズ)
クリアー、さぁ育成の時間だよ(白目)たくさんいるなぁ・・・絆も少しずつ上げていかないとダメだし・・・(kaito)
遅れて返信だがティアマト戦1回目(kaito)
ディア:エリカって・・・お前妊婦にウィルス植え付ける気かよ・・・抵抗力のない胎児死ぬぞ・・・ ハルカはワンチャン、ただしマスタードクターを最高のSランクでクリアしてもらうことが条件。(=クリアすれば医者クラス)ちなみにハルカの成績はA-くらいを想定。 (okaka)
支配人:ってよりは【こっそり正体を隠してほんの少しだけ手伝う】形。基本的に手ではなくアドバイスが中心。自衛以外の戦闘にも手出しはしない。(逆に言えば自衛戦闘は普通にする)(okaka)
ディア:ブラックジャックという前例(支配人)
ハルカとエリカさんワンチャン(なお医師免許が無いので『手術』不可)(ディアーリーズ)
←手術ついでに余計な処置を施した例が既に2回あります(美空の記憶消去、ランの肉体改造)(竜神丸)
okaka:本当に必要なところでのみ手を出す感じか?(支配人)
支配人:刃あたりが設定的に医療知識持ってる設定。・・・ディア陣営?適合者0。(okaka)
竜神丸;なんか変なものまで植え付けそうw(支配人)
竜神丸:余計なものまで植え付ける可能性MAXな件  (okaka)
okaka:2人の陣営だけだな。やってもいいけど、知識不足だぞ?(支配人)
支配人:戦闘出力は出るようにはする予定。(自衛)支配人は復活する話で盛大にはっちゃけて前線を退く形になる予定。・・・いやぁ未来での年齢的にそろそろ後進に譲らないと後が育たんでしょ。(okaka)
カモーン…(←メス&注射器を装備)(竜神丸)
okaka:その時代だと俺はもうロートルでしょうが(戦闘参加しない)。戦いたいけど(支配人)
・・・あれ?ってことはバグスター対策班は竜神丸陣営と旅俺陣営のみ?・・・(竜神丸陣営:手術?余裕  旅俺陣営:ワクチンプログラム&ナノマシン)・・・誰かー!旅竜神丸のところでウィルス植え付ける手術受けてー!(okaka)
支配人:サイバロイド化すればワクチンプログラムで簡単に抗体が作れるから変身できるようになるよ(なお、医療知識)(okaka)
なお、エンニュートのフェロモンは効かないけどフェローチェのフェロモンは効く模様(それぐらいやらないとウルトラビーストの名が廃る)(竜神丸)
ってか絶賛ジョーカー化やオバロ化とかでウイルス投与は不味いのではと思った。 未来だと機械生命体化するし(支配人)
支配人:一応完全に分離してる状態なら別のライダーでも倒せるしな(平成ジェネレーションで確認)なお、今のところ分離できるのはゲーマのレベル1のみ。(okaka)
ディア:じゃああれだ。人体実験で麻酔を打たれまくって薬効耐性ができたってことにしよう。(実際に麻酔は何度も使うと効きが悪くなる)(okaka)
俺も貰えないしな…ゲーマは諦める…霊牙とかティガーとか戦力はあるし(支配人)
※一応旅僕は学習能力特化のアーウェルンクス(ディアーリーズ)
なんでや畜生!!(ディアーリーズ)
竜神丸:戦闘用に作られてるっぽいから麻酔は効かないことにしよう。(動きが鈍る原因になるから)(okaka)
竜神丸:しかし医師免許はおろか医療技術も知識も無いので結局ゲーマドライバーは貰えないという・・・(okaka)
前言撤回。生命維持に関係の無い薬物なら効果がある設定に変更>旅ディア(竜神丸)
薬物効かなかったら媚薬とかも効きませんよねヤッター!!(ディアーリーズ)
okaka:ディアさん今すぐ逃げろ!!ww(竜神丸)
竜神丸:じゃあ手術する時は麻酔なしだな!←(okaka)
ちなみに旅俺は生命維持に関係の無い薬物は効く。ただし、量は体内で調節される(過剰分をナノマシンが分解してしまう)そのため、局部麻酔は効いても全身麻酔は大して効かないなどの弊害もある。(okaka)
okaka:……………………あ、効かないな多分(竜神丸)
竜神丸:そもそも薬物効くのかねぇ(okaka)
okaka:その代わり、手術中は想像を遥かに絶する痛みが襲って来るという…(麻酔?不老不死だから必要ないでしょ←)(竜神丸)
竜神丸アレ使えば一時的に再生無効にできるからね。・・・縫合?いらない(開腹部分を切除してやれば勝手に塞がる)(okaka)
okaka:……………………Σアレかよっ!?(竜神丸)
竜神丸:ディア手術する方法あったわ。・・・具体的にはアマゾンΛの持つもの(okaka)
kaito:今どの辺?(支配人)
竜神丸:ですよね〜(当たるとヤバイし)(okaka)
ラフム強い・・・ケイオスタイドうざい(kaito)
okaka:ちなみに頭領の場合も、メガガブリアスの破壊光線をひたすら避けまくります。竜星群も避けまくります(竜神丸)
(竜神丸に送ったショトメを見直して)・・・これディア手術できる方法あるなぁ・・・(okaka)
そういや初代じゃ一発で倒せば反動無かったな(okaka)
ただ、アニメや劇場版を見ていて気付いた事……恐らく、相手ポケモンに直撃しなかった場合は反動が無いのでは(実際、ゲームでも外れた場合は反動が無いし)(竜神丸)
反動どこいったし(ディアーリーズ)
ボルケニオン&マギアナの劇場版を見ていて思う事……メガボーマンダが当たり前のように破壊光線連発してる件について(しかも全部外れてる←)(竜神丸)
デレステ:新機能いいなぁこれ。ハイスコアが狙いやすくなる。(okaka)
モーション変更かかるのか(支配人)
セイバーオルタモーション変更確定か〜やったぜ(ZERO)
ポケモンリーグ編で考えている事:ベスト8は旅団メンバーで埋まる←(竜神丸)
愉悦…(Unknown)
ファッキンあんたん(ディアーリーズ)
ディア:無料ガチャとガチャチケ一枚でSSR二枚引いた俺に一言(okaka)
【速報】僕氏、グラブルの無料レジェガチャにてクリスマスアルルメイヤ獲得【そのガチャ運ほかに寄越せ】(ディアーリーズ)
【速報】CSM NEWデンオウベルト、受注開始。テディとデネブの音声を収録、更にイマジン乱入機能搭載 【そこまでやるか】(okaka)
ただのマラソンイベだったからね!まともな装備の人は居ないよ(Unknown)
妙な装備してるな〜(ZERO)
キリヤさん正解(Unknown)
頭アルトリ他レア装備の可能性。(キリヤ)
アン娘:アストラエアじゃないか?アルトリウスじゃ深淵歩きだろ?(ZERO)
ユイ「兄さんぇ…」 フィア「実力はチャンピオン超えてる上に、知識も豊富だからねぇ…」 シグマ「ついに先を越されて拿捕されちまってやがるw」(支配人)
かなりおもしろかったし来月ぐらいにあげる予定って言ってたから今から楽しみだよ(Unknown)
いや、イベント企画で白を妨害する闇霊枠で  ちゃんと聖女アルトリウスはバクスタで溶かした(Unknown)
旅支配人「よぉし、優勝目指して頑張…」 ダイゴ「あ、君は僕と一緒に解説役だよ」 旅支配人「るか……ってΣオイィッ!?」(竜神丸)
現時点で考えてるポケモンリーグ編:少なくとも旅okakaと旅支配人は不参加(前者は会場警備の為、後者は長いトレーナー歴を活かすべくダイゴと共に解説役に回される為←)(竜神丸)
竜神丸:マジかw(okaka)
okaka:…まぁ良いや。1体か2体増えたぐらいなら(竜神丸)
竜神丸:・・・いざとなればやり放題できる未来に持ち越しよ(okaka)
そういえば、シルヴァディは準伝説ポケモンとして扱われるようで……あれ?okakaさん…(竜神丸)
むしろ後12日間で最大2回の更新があるのか(キリヤ)
来年、ポケモンリーグ編も書きたい私(=つまり今年の更新はあと1、2回程度しか無い←)(竜神丸)
デレラジ、今日はあんきらゲスト!(okaka)
マジか、制裁されたん?(キリヤ)
制裁神ピクルスさん居るでしょ? あの人の上げる動画に私出るかもしれない(Unknown)
メガシンカ軍団との戦闘シーンを色々考案中……ボルケニオン&マギアナの劇場版みたいな感じのを書きたいなぁ(竜神丸)
エグゼイドはよくわからんなぁ…観てないから(ZERO)
なんですかー?(キリヤ)
それなら仕方ないね!(Unknown)
アン娘:一個でも使用可能なの出すと他からアレもこれもでキリがなくなる。(okaka)
あ、キリヤさん居ます?(Unknown)
なん…だと…? 背後から幻肢結晶槍や奔流の野望が…(Unknown)
アン娘:しかもガシャットを回収しても使えないという(回収したもの全部使えるようにするとキリがなくなる)(okaka)
敵対なの!?………まぁ、さっき白で味方だった人がすぐ闇霊で敵対する世界だから是非も無いよネ!(Unknown)
アン娘:話的にACシリーズは不可能・・・ダークソウルとかデモンズソウルとかそっちの方か。・・・いけるけど敵対関係になっちゃうよ?(今のところは既存ゲームは公式コラボの関係で敵以外で出すのが難しい)(okaka)
アン娘:アンタは何を企んでんだ?w(竜神丸)
okakaさん…それフロムゲーで作れない!?(Unknown)
竜神丸:ゾンビゲーマー、半身白骨化してるっぽい見た目だったね・・・俺の場合は結構ニッチなジャンルのゲームもやってるからねぇ(スタントマン・イグニッションとか)(okaka)
okaka:自分もホラーゲームで色々考案したけど、そもそもゲンムのゾンビゲーマーがそれっぽいと分かった段階で頓挫しました←(竜神丸)
竜神丸:元ネタがあったからね。イグニスの名前:イグニッションから ボンバースタント:スタントマン・イグニッションって言うゲーム 爆裂パンチャー:ソニックブラストマン(okaka)
okaka:内容確認。毎回ここまで思いつくokakaさんが羨ましい(竜神丸)
竜神丸:できたのでPDエグゼイド関係と一緒に送っておいた。(okaka)
竜神丸:そういやザイエンのレベル3の必殺技、もう一つ意味が掛けてあったのを書いてなかった。【カジノの定番カードゲーム、某無免許医、そして777の大当たり(ジャックポット)】・・・技名はすでにあるけど、あえて別名を付けるとすれば【ブラックジャックポット】だな、この技(okaka)
okaka:なるへそ(竜神丸)
竜神丸:スタントアクションとパンチングゲーム(レーザーみたいな支援タイプ)(okaka)
okaka:ゲームジャンルは?>イーリス用ゲーマライダー(竜神丸)
現在イーリス用のゲーマのライダーを構築中・・・ 映画館のついでにゲーセン行ってきたからある程度まとまってきてる。(最寄りのシネコン、一階がゲーセン)(okaka)
竜神丸:しかも嫁さんご懐妊。いやぁめでたい(okaka)
okaka:おのれディケイドォォォォォッ!!結婚おめでとぉぉぉぉぉっ!!!(竜神丸)
ディア;バリバリ?こっちはエルキドゥきたよ。(支配人)
【速報】仮面ライダーディケイド、門矢士役の井上正大氏、結婚(okaka)
ディア:おめっとさん(ZERO)
ゴルゴーン姐さん来たわ(Unknown)
マイブラザー、メドゥーサ(槍)を目当てに10連を回し槍カードでバリバリ演出来たものの、ヴラド公でがっくりしていて草不可避(ディアーリーズ)
やったぁぁぁイノシシ狩り終わったぁぁぁ!!!(ゴルゴーン姐さん最終再臨完了)(ディアーリーズ)
サッカー凄いぞ!(支配人)
種火が無い素材も無い絆Lvも低い・・・この先大丈夫か?(絆最高ジャンヌのLv7(kaito)
フラウロスの砲撃、あれで弾薬の威力落としたレベルかよ・・・ってかあの反動なら四足歩行形態は妥当だな。(okaka)
術ギルがアリババ君にしか見えなかったぜ…… ストーリー進めてたら凄くカッコよかったが(ZERO)
種火がないからまだしないぜ(ZERO)
オルフェンズ視聴:やべぇよ・・・阿頼耶識めっちゃやべぇよ・・・バルバトスの目が赤くなったよ! たわけ?今日もやらかしたよ?(okaka)
さぁZEROさん、ゴルゴーン姐さんの再臨素材のためにひたすらイノシシを狩るのです…(死んだ魚のような目)(ディアーリーズ)
fatego第七特異点クリアー ゴルゴーン×2とエルキドゥが当たりました(ZERO)
お久しぶりです(ZERO)
マリオサンシャインの巨大ウナギの歯磨き、なんか怖かった(kaito)
我まだ第七到達してない模様(Unknown)
キリヤ:頑張れ、もう少しだ。 なお、俺氏、3日でクリアできた模様。(支配人)
22日までに第七特異点修復してしまえば石の収支はプラスになるんでファイトです。(ディアーリーズ)
ゲームのトラウマ…増えるネオグラ?(Unknown)
林檎の食いすぎで歯茎から血が出るよか石の砕きすぎで手が血だらけになる勢いで石割ってる(キリヤ)
エグゼイド視聴:お前も自信が制御のキーか・・・え?次回予告・・・レーザー退場とかねぇよな!?(okaka)
わい、まさかの平成ジェネレーションズ3回目。坂本監督の映画は何回見ても飽きないから良いね(竜神丸)
【もう】わい、第七突入【ゴールしてもいいよね(キリヤ)
第7特異点、定礎復元完了![なお、攻略時間3日の模様](支配人)
むなしくなるしな…(支配人)
支配人:・・・年齢を出すのはやめよう。(okaka)
支配人:お、おめでとう(okaka)
刃;さんくすb(支配人)
こっちでも、支配人さん誕生日おめでとうございます!!(黒鉄 刃)
パワポケ9のサクセスクリア目前のミニゲームの蟲 失敗したときの骨を食ってるかのようなバキッゴキッバリッバリッの音に小学生の時はしばらくゲームが出来なかった(朱雀)
マリオ64の巨大ウツボ、キラーピアノ、サングラスかけたプクプク(竜神丸)
okaka:スパデラじゃねえかw(支配人)
トラウマ?嫌の事はすぐ忘れるから思え出せないな…(白目)(黒鉄 刃)
デンッ! 0% 0% 0% これに尽きる(okaka)
ゲームのトラウマ?これに置いてほかないだろ?『おきのどくですが、ぼうけんのしょはきえてしまいました』(支配人)
ゲームのトラウマ?セブンスドラゴン2020-Uで、住民達が酸性雨で次々死んでいく展開←(竜神丸)
(Twitterのとあるハッシュタグを見て)………ゲームのトラウマか…。………ドラクエのドルマゲス第二形態とエアライドのレックスウィリーとポケモンルビサファのキンセツへと向かう途中のライバルがトラウマかなぁ…。あとダクソ2の溶鉄デーモン(ディアーリーズ)
わーい人のいない休日出勤は気楽でいいなー・・・そう思ってた時期が俺にもありました。(ヒント:12月の警察)(okaka)
ニコ動で『斎木楠雄のΨ難』を視聴中……現在、腹筋崩壊中(竜神丸)
帰ってきたら家にシンデレラの4thライブの会場限定の楽曲CDとドラマCDが届いてた。・・・ヒャッハー!No Makeの追加も聞けるぜ!(okaka)
竜神丸:ぶっちゃけザイエンの時点でサードパーティだからな。(幻夢製品じゃない)(okaka)
okaka:じゃあ問題ないですね!←(竜神丸)
体が痛くてデレステがうまく回せん・・・(okaka)
明日駅伝か? 1km4分なら速い方じゃない?(支配人)
さて、明日は咲良の中学校の駅伝大会…。咲良、今までの1kmの最高タイムって? 咲良「んーとね、4分切るか切らないかだった気がする!」(ディアーリーズ)
ディア:残念ながらゲーマのライダーなので変身できないんだよなぁ・・・(なお、幻夢コーポレーションからのデータで再生産可能な人が一人)レベル3は旅俺&桃花向きだし(okaka)
竜神丸:安心安定の魔法の言葉【サードパーティ】(okaka)
ディア:呼んだ?(支配人)
ぶっちゃけ、既存フォームに似たジャンルで考えても問題ない気がしてきた。スナイプのフォームはどっちもシューティング系だし、ドラゴナイトハンターZ(ハンティングアクション)も元を辿ればアクション系だし(竜神丸)
射撃特化の仮面ライダーとか支配人さんが黙ってない(ディアーリーズ)
竜神丸:完全に射撃特化だわ、これ。(okaka)
okaka:うーん……スナイプの場合、レベル2とレベル3のゲームジャンルのシナジー高いからなぁ…(他の面子は合ってそうで合ってないし、ブレイブに至っては明らかに噛み合ってない)(竜神丸)
スナイプのレベル50がどっかで見たような事に・・・(艦砲が体に装備されてる)(okaka)
竜神丸:今の所パックマンと太鼓の達人、ゼビウスがコラボ決定してる。・・・出すならバグスターだけの方がいいかも(それぞれ好きなゲームだしまくって来てキリがなくなりそうだから)(okaka)
okaka:…いっそのこと、現実のゲームからも何か採用してみるのもアリ?(パックマンみたいに)(竜神丸)
竜神丸:確定ネタバレが来てるのは:格ゲー、シミュレーション、パズル(映画の最後に出てたやつ)(okaka)
okaka:ゲームジャンルの一つ、パズルゲームもハテナバグスター出ちゃいましたからねぇ……あれ、ゲームジャンルって他に何があったっけ(混乱(竜神丸)
竜神丸:それな(okaka)
okaka:で、実際に考えるのは非常に面倒ですけどね←(竜神丸)
竜神丸:プロトガシャットの件も結局永夢達にはうやむやにされてたしな。・・・そして【既存のゲームをガシャットやバグスター化できる】と言う二次創作にうってつけの情報よ。これで敵対するバグスターに困る事はないな!(okaka)
okaka:しかしあの事件、やはり裏では檀とパラドが仕組んでいたようですねぇ…(竜神丸)
トライドロンも一瞬だけど復活したし、満足。 ドライブの時系列的にはマッハの前なんだな。霧子がエイジを妊娠してるあたり、まだ進兄さんが捜査一課にいるっぽいし。(okaka)
竜神丸:いやぁおもしろかった。鎧武の極変身→俺「お、極きた!決め台詞はなんだ?」→鎧武「ぜってぇ許さねぇ!」←それかよ!w あと、地味にラストに惑星葛葉が出てきて嬉しかったな。(okaka)
イノシシ狩りじゃおらぁぁぁあああ!!胆石置いてけぇぇぇええええ!!!(注:ゴルゴーン姐さんの再臨素材)(ディアーリーズ)
okaka:平成ジェネレーションズ、感想は?(竜神丸)
あ、怪我は結局病院行ったら軽い打撲だった。青タンばっかりでいてぇ。(okaka)
映画館なう(okaka)
あー、アヴェンタドールカッコ良すぎるんじゃ〜^^ (湾岸ミッドナイト5DX+稼働初日(昨日)にプレイした)(ガルム)
ガシャット音声の法則がまた面倒。・・・あ、竜神丸、マスタードクターの音声の修正を送っておいたよ。(okaka)
オリジナルガシャット考えてて思うこと:・・・これある意味眼魂より難しいわ。一曲作んなきゃいけないもん。(okaka)
ディア:むしろそっちの方がハードル高過ぎる件について←(竜神丸)
今年はクリスマス回は難しそうかなぁ、竜神丸さんが忙しそうだし…。………クリスマス回の代わりに『絶対に笑ってはいけないOTAKU旅団』でも良いのよ? 壁]MO)チラッ(ディアーリーズ)
サトシ、ニャビーゲットならず(竜神丸)
モードレッド撃退。連チャン宝具って聞いてたけど結局1発しか撃たせなかった(キリヤ)
【朗報】HGUCクロスボーンX3、受注開始(okaka)
【速報】キミにきめた! パラレルワールドの可能性(歴代のどれとも違うマークの帽子)(okaka)
黄金>支配人さん ランスロット…安らかに眠れ(頼光、邪ンヌ、エドもん)(Unknown)
kaito:ガウェインは弓部隊と耐久上げればなんとかなる。モーさんみたいに永続ブッパじゃないし(支配人)
キリヤ:大丈夫。間に合う間に合う。 アン娘:リアルで?それとも黄金の果実の方?(支配人)
モーさんとトリスタン強い・・・次はめんどくさいガウェイン・・・あの人硬すぎない?(kaito)
りんご食べ過ぎて気持ち悪い(Unknown)
黄金の果実を食べまくって走れば間に合わないことも無いですよ(ディアーリーズ)
【速報】わい、6章突入【まにあわない】(キリヤ)
そして朱雀さん、ピックアップすり抜けはよくあること(←バビロニアピックアップにてスーパーケルトビッチが来た人)(ディアーリーズ)
やっと!?>ホウオウ(竜神丸)
【悲報】爆死【ガチャは悪い文明】(Unknown)
一般人はその高さの階段から転げ落ちたら青タンじゃすまないんだよなぁ…。(ディアーリーズ)
ついにホウオウが劇場版に!?(支配人)
くっそいてぇ・・・これ打ち身で青タンできるな・・・帰りに湿布買ってかえろ(okaka)
【悲報】俺氏、さっき前方不注意のヤツにぶつかり階段から転げ落ちる(だいたい20段くらい)【全身いてぇ】(okaka)
【朗報】ホウオウ劇場版デビュー(ディアーリーズ)
【衝撃】劇場版ポケモン、サブタイトルは≪キミにきめた!≫初期のサトシの服装とマサラタウンスタート、特報で使用された曲がめざせポケモンマスターであることからアニメ第一話のリメイクと思われる、ピンナップにホウオウとにじいろのはねが描かれている模様。 【懐か死】(okaka)
朱雀:オメ。こっちは石溜まってるけど、強行突破用にとっておくわ…第7章ムズイ(支配人)
なんで…何でピックアップすり抜けてケツァルコアトルと同じ星5のドレイク姐さんがくるんだ…! 嬉しいからいいけど(朱雀)
ジャガーマン…なるほど シロウ(弓)に強くてアルトリア(剣)に弱い(Unknown)
ゴルゴーン姐さんいいなー(Unknown)
竜神丸:天下統一だっけ?ムゲンより強いという・・・ 支配人:マイティアクション【ブラザーズ】がどうしたって?・・・コラボで太鼓の達人とかパックマンとかゼビウスとか来るらしいし。(okaka)
デレパタイム!今日のゲストはStar!とShine!の作曲家の方々!・・・スタッフじゃねぇか!(okaka)
竜神丸:エグゼイドもガシャットあったな。どう見てもモチーフはアレだろうけど…(支配人)
okaka:あと、エグゼイド眼魂以外にも新たな眼魂が登場(竜神丸)
竜神丸、Okaka:あそこはテンション上がるよなw(支配人)
okaka:ウィザード←相変わらずスタイリッシュ ドライブ←めっちゃ鮮やか 鎧武←威 圧 感 が 別 格(竜神丸)
竜神丸:BGMか!?BGMなんだな!?そしてフォームチェンジ全開なんだな!?(okaka)
ワテクシ、つい先ほど平成ジェネレーションズ2回目を視聴……宣言しよう、okakaさんはウィザード・鎧武・ドライブの戦闘シーンで絶対テンション上がる(竜神丸)
【速報】FGOにてバビロニアピックアップ2、ゴルゴーンさん呼符一発ツモ【ケツァル姐さんもはよ】(ディアーリーズ)
今年の年末は戦争するのかな?(Unknown)
ps4買うだと…? ようこそロスリックへ!(買うとは聞いてない)(Unknown)
ディア:PS3が二台あるワイ高みの見物(初期型と後期型)(okaka)
ディア:手痛いなぁ…(支配人)
一番の問題は…リンクス戦争に参加出来ない…!!(ディアーリーズ)
くっそ…修理は良いけど買い替えは嫌だぞ…。いや修理もその間ライダーとか色々録画できなくなるから嫌だけど…!あとDVDもBlu-rayも見れない…。(ディアーリーズ)
okaka:あっちか。(支配人)
支配人:どっちかと言えばセラヴィーの隠し腕みたいなの(okaka)
しようかどうか迷ってます…。年末にPS4買う予定だったんで…。とりあえずACfAのデータは外付けHDDにコピーしました(ディアーリーズ)
ディア:うぎゃあ…修理は?(支配人)
【悲報】うちのPS3ディスクを読み込まなくなる【入れても回らない】(ディアーリーズ)
okaka;やりたいことが多くて手が回らない…しばらくFGO中心。今年中に第7修復が目標(支配人)
okaka:アレックスとかZのビームライフル?(支配人)
支配人:faとやり心地全然違うから注意な。(okaka)
キリヤ;持ってるけど、やってないんだよ…>ACV  1日が48時間あればいいのに…(支配人)
キリヤ:あと仕込み武器、これは外せない。(okaka)
ACVを知らんとみえる……ACVに蹴りの機能があって、タンクもブーストから下半身を持ち上げるのようなモーションを使って蹴る。一撃必殺(キリヤ)
キリヤ:それ、蹴りじゃなくて轢いてない?(支配人)
??ガト厨の人(支配人)
個人的にはタンクの蹴りが最も怖い(軽二ムラクモパイラー(キリヤ)
正直ゼロショが一番怖い(軽二並感)次点でミサカニ(ディアーリーズ)
ゼロショやゼロガトはAC戦だとよくある事…というかフロムゲーはロマン武装多い(Unknown)
ロマンは認める。個人的にはゼロ距離ショットガンとかゼロガトリングとか胸踊る(キリヤ)
キリヤ:良いよな!泥臭い戦法のできる武器!ロマンがあるよな!(okaka)
ショットガンとグレネードは俺の趣味だ。同罪だ(キリヤ)
マトリー、よくよく考えてみたら実弾武装の多い事多い事。・・・はい、俺の趣味です。信頼性の高い武器大好きです。(okaka)
キリヤ:ミサイルをナパーム弾頭にすれば更に効くという。(okaka)
場合によってはグレネードパンチやショットガンシールドアタックも……(キリヤ)
竜神丸:順番間違えた。カジノドクターで頼む。 キリヤ:安心安定のナイフ装備。(okaka)
刃:せやで、だから対艦刀がある。(okaka)
okakaさん::確か今話題のMS戦の時は、ストライクにI.W.S.P.積んでるんでしたっけ?(黒鉄 刃)
ディパイダーでも武装がある上に、最終的には拳でもなんとかなる(旅俺が最も得意な機体戦闘は近接格闘戦(キリヤ)
円卓ラスト1節、キツかった・・・歯車難民ですたくさん欲しいです(エミヤとクロとマシュのスキル上げに(kaito)
しかしマッドな変身者にカジノゲーム……とことん教育によろしくないライダーだなぁw(竜神丸)
okaka:ザイエンの設定を一通り確認……『ドクターカジノゲーマー』の名前は『カジノドクターゲーマー』で良いかと(本編のゲーマライダー達も大体そうだし)(竜神丸)
アン娘:ドタマカチ割り棘ボールでも可。(okaka)
つまりGガン系が特攻ということ?(Unknown)
ナノラミネートの弱点は持続力のある衝撃や打撃、あと持続力のある【燃焼】(ナパームなどの焼夷弾)。あとは特定の斬撃やγナノラミネート反応による攻撃くらい。(okaka)
アン娘:残念ながら短編はMS限定なんや・・・ちなみに普通に鈍器や実体剣でいける。(okaka)
居たら重力だからワンチャンあるはず(震え声)(Unknown)
ディア:おまえその時トライオンだから。アームドブースターとかラプターブレイカーとかあるから。(okaka)
アン娘:塗料なので色で値段が違う。一番安いのが白、実戦向きとされる青、紫、緑などは高価(okaka)
…Xディバイダーにナノラミネートアーマーに対抗できる武装無くないですか?(ディアーリーズ)
塗料だったのか(Unknown)
ガルム:俺なんかビスト神拳だぞwww(okaka)
okaka:そうや、対ナノラミ最終兵器のVNの存在忘れてたww(ガルム)
アン娘:混ぜものをした塗料なので凄まじく大量に作られてる。ただし、エイハブリアクター搭載機体でないと無意味。(硬質化をエイハブウェーブで制御している) そして塗料の混ぜものを空間にブチ撒くとチャフになる(ナノミラーチャフ)(okaka)
ガルム:いけるいける、VNでボッコボコ(okaka)
ナノラミネートって現状で生産出来る物質なの?(Unknown)
okaka:そこまでナノラミが堅かったら俺、ほぼ積みじゃねぇか(ガルム)
キリヤ:フルボディのことで忘れてたことがあったのでオマケと一緒に送っておいた。(okaka)
竜神丸:エグゼイド見たらしいので取り敢えずザイエンの設定をできてるところまで送った。(okaka)
仮面ライダー餓狼、現代で使うとしたら… カンナさんかアンジェさん?…………いや、この二人だとアンジェさんだな。(ディアーリーズ)
竜神丸:元々ライダー同士で殺し合うためのライダーだからねぇ・・・(okaka)
ディア:あいあい  okaka:あくまで医療を目的とした戦闘を行うゲーマライダーと違って、ミラーライダーの場合は戦闘その物が目的ですからね。元々人命救助には向いてない(竜神丸)
ディア:デレラジ聞いてから確認する。・・・Take me☆Take you キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(okaka)
okakaさんにも送りましたー(ディアーリーズ)
竜神丸さん、師父と冥さんと白夜さんのアローラ追加ポケモンを送りましたー。(ディアーリーズ)
ミラーライダーはあくまで神崎士郎の目的のために作られただけだからね、ライダーの存在自体が火種になる。(okaka)
竜神丸:そう、いくら管理しててもそれ自体が騒動の火種になる。(okaka)
未来編の場合、ミラーライダーはプロトディケイド経由による変身でしか登場できませんよねぇ…(一定の秩序が保たれている環境下だと、ミラーモンスターはどう足掻いても秩序を崩壊させ兼ねない)(竜神丸)
キリヤ:ネクストファイズもそうだし、現代の旅俺のファイズも調整してやれば使える。(okaka)
ファイズ もしかして:俺(キリヤ)
支配人:YES、本当はプロトディケイドに破壊されるつもりだったけど、その意に反してokakaが封印、娘の手元におかれることになる。(okaka)
さて、アルビノジョーカー枠を考えないとな・・・(okaka)
Okaka:俺のカードだけは娘が所有してるんだっけ?(支配人)
竜神丸:平成ジェネレーション見たのか。(支配人)
ちなみに支配人の実家は一度襲撃される予定(アンデッドの封印されたラウズカードとブレイド系ライダーが奪われる、そして船団に密かに運び込まれる所から支配人復活エピソードの開始) (okaka)
…さて、とりあえず作らなきゃいけない設定は師父と冥さんと白夜さんの追加手持ち、そして餓狼の設定…まあ最後のは遅れても良いか…。(ディアーリーズ)
ディア:すまんな、たとえ殺さざるを得ないとしても死体は大事な資源なんだ・・・証拠能力もなくなっちゃうし。(okaka)
例外を認めるわけにもいかんでしょうしね…しょうがないと思います(ディアーリーズ)
ディア:将来的には支配人のところのミラーライダーと一緒に【楽園】で一括管理ってことでいいか?(おそらく一番安全で万が一の事態でも被害が拡散しない場所)(okaka)
むぅ…しかしボツにするには忍びない…。…かくなる上は現代で誰かに使ってもらうか…(ディアーリーズ)
竜神丸:さすが神様やでぇ・・・俺は金曜日に見に行こうと思ってる。(okaka)
平成ジェネレーションズ、視聴完了……ライブラリ出演な筈の鎧武が、他の4人よりも存在感パネェ件について←(竜神丸)
スーツタイプのメカライダー(ファイズ、マッハなど)やドライバー依存のライダーなどはリミッターをかけたり手加減で不殺にできるだろうけど、ミラーライダーはミラーモンスターが餌にしちゃうからそれができない。加えて目の前に転がる餌を何度も放置されたらミラーモンスターの機嫌を損ねて制御が効かなくなる可能性が高い。(okaka)
ディア:そもそも未来編には支配人のところのミラーライダーも出す気はない。腹減ってどうこう以前にライダーが対峙する敵は基本的に【犯罪者】なので【倒した敵=餌=殺すこと確定】のミラーライダーは出せない。(okaka)
魔力やら気やらで代用できるんでしょう?ここのミラーモンスターは(ディアーリーズ)
ディア:餌が確保できないので無し(okaka)
所持カードは『ソードベント』×2、『ガードベント』、『ストライクベント』、『アドベント』、『ファイナルベント』。ソードベントはそれぞれ召喚する武器が違い、片方はヴォルフバイザーから牙が伸びて剣となり、もう片方はスターヴヴォルフの尻尾を模した曲剣を召喚する。(ディアーリーズ)
名前が『仮面ライダー餓狼(がろう)』で契約モンスターは『スターヴヴォルフ』、カラーリングは灰色。召喚機は『狼召手甲ヴォルフバイザー』、スターヴヴォルフの頭部を模した手甲の召喚機で、口内にカードを装填することで効力を発揮する。(ディアーリーズ)
ディア:ちょっと気になった>オリミラーライダー(竜神丸)
…未来編で息子にでもあげようかな、オリミラーライダー…(ディアーリーズ)
エグゼイド、(録画し損ねた7話を除き)一通り視聴完了……さ〜て、平成ジェネレーションズ見に行くか(竜神丸)
ナノラミネートか…ディストリオンブレイクならワンチャンあるか?(Unknown)
ミラーライダーのオリジナルの設定が頭に浮かんできた…(ディアーリーズ)
オルフェンズ自体が「日曜日のケジメ」って言われてますし……(キリヤ)
okaka:そんなのあったのかw(支配人)
イオクの呼び名に月曜日のたわわと掛けた【日曜日のたわけ】ってのがあって吹いたw(okaka)
キリヤ:ペイロードに余裕のあるのがいない件(okaka)
よし、MSに移植しよう。ネクストに移植出来る謎技術があるんだからいけるべ(楽観)<<<okaka (キリヤ)
キリヤ:MSじゃなくてASじゃねーかw(okaka)
つ ラムダドライバシールド(キリヤ)
これ刃の機体ストフリじゃなくて本当に良かったなぁ・・・アイツナノラミネートに有効な武器無いもん。マン・ロディ相手でも詰むぞ。(okaka)
ディア:そう、しかも冷却だからナパームも大して効かないという・・・旅団MSでおそらく最硬の装甲システム。(okaka)
トランスフェイズ装甲の耐ビーム兵器版みたいなもんですよねアレ(ディアーリーズ)
・・・霧氷システムなんか積んでたらまずビームじゃあ墜ちないな(確信)(okaka)
竜神丸:じゃあカプセルで。武器は【ガシャコンインジェクター】注射器型の手甲。・・・そして【ガシャコンバグライザー】バグバイザーの機能を解析して作られた武器。しかも将来的には【ドライバーとして使用される】(okaka)
okaka:あ、そこはカプセルじゃないんだw……武器(ガシャコン○○○)の名前は?(竜神丸)
竜神丸:注射器型のオブジェクトを破壊してアイテムゲット。(okaka)
キリヤ:おそらくほぼ無傷。手首はライフルの誘爆による損傷。(okaka)
あ、これ現行のビーム兵器なんて貫通どころかダメージにもなりませんわ。紫電の手首吹っ飛ぶ程度だし。にしてもMAの子機の攻め方がエグい……(キリヤ)
イオクは無能だけとイオクの部下優秀過ぎるだろ……(キリヤ)
ナノラミネート硬すぎだろ!? 作者ドンだけ硬くしたかったんだ!?(支配人)
ビームマグナムでも貫通しないのでは……?<<<okaka (キリヤ)
okaka:ザイエンだとどんな戦闘スタイルに…?(竜神丸)
竜神丸:スタイルはガシャットによってで全然違う。支配人&ディア:ニーベルングの指環 い出てきたヴァルキュリア。ヴァルキュリアフレームは9機生産のうち、実働はマッキーのところだけなのでこれ以上は本編に出ないと思う。(実戦に出たのもグリムゲルデのみ)(okaka)
【朗報】ナノラミネート、岩盤をぶち破るビームでも小破で済むおっそろしい耐ビーム性能を発揮【硬すぎだろ】(okaka)
そしてエグゼイド1話目を見ていて思った事……ザイエンがあんな風に戦う光景がまるで想像できないんですがokakaさんやw(竜神丸)
………そのうちブリュンヒルデが出てくるな(ディアーリーズ)
okaka;ワルキューレの一人だっけ?>ヘルムヴィーゲ(支配人)
エグゼイド、やっと1話目を視聴……ひとまず、レベル1とレベル2の役割は理解しました(竜神丸)
オルフェンズ:ヘルムヴィーゲ、やっぱりマッキーの機体か(グリムゲルデの改修機体)・・・随分ゴツくなって・・・(okaka)
キテルグマさん2体とか敵対するトレーナーとポケモンのSAN値がマッハ(ディアーリーズ)
構ってもらうにはどうすればいいか?朱音は3DS持ってる?それとモンハン持ってこう言えばいい。「ひと狩り行こうぜ!」(支配人)
朱音:いつか見たコメントだなw(支配人)
やること多いな……<<<アン娘(キリヤ)
朱:アン娘がダクソとブラボにモンハンFばかりやってて構ってくれないのだけどどうすれば構って貰えるのかしらね?(Unknown)
あ、神様の中の人はがっくんでした。流石こだわってるなw(支配人)
平成ジェネレーションズ視聴。永夢がなぜ手術受けずにドライバーを使えた理由判明。 ってか神様ナニシテンノ!?(支配人)
W視聴:遂に来たかジミー回!(okaka)
ディア:もうキテルグマでいいじゃん(ハナホジー)(okaka)
ちなみに師父の手持ちのテーマは『歴代悪の組織ボス』、冥さんの手持ちのテーマは『歴代チャンピオン』です。…アローラに関してはどっちも難しいんですけどね!!(ディアーリーズ)
エグゼイド視聴:ドラゴナイトハンターの【みんなでワイワイプレイしてる感】いいな。まさにゲームって感じだ。(okaka)
ディア:今回ボールの投げ方スタイル変えられるから大丈夫だろ(okaka)
『笑ってはいけないOTAKU旅団』…舞台はどこになるんだろう、管理局本局?管理局の施設だったらバスで鼻クワガタされる人が決まるな…(もしかして:馬鹿転生者 もしかして:オリ主(笑))(ディアーリーズ)
………うちの師父モンスターボール投げるとき下手で『ポイッ』って放り投げるだろうからなぁ…(ディアーリーズ)
ちなみにナゲツケサル、投球のフォームが悪いトレーナーには従わない模様(竜神丸)
あとはナゲツケサルとか(okaka)
ケケンカニなんてのもありかもな(okaka)
ディアがまた叩きのめされる未来が…(支配人)
『鬼』だけに?(ディアーリーズ)
ディア:オニシズクモとか?(okaka)
結局師父のアローラポケモンはどうするかな…ドヒドイデは内定として(ディアーリーズ)
ちなみに内容→孔明、狂時、ヴラド、天草、すまない、ラーマ、剣スロ、弓エミ、李、騎時、殺エミ、バサクレス、狂スロ、ベオ……長いな(−−;)(黒鉄 刃)
家のカルデア星4以上の男性鯖が14体居た模様……(それ以外の鯖が女性+αなのはお察し)(黒鉄 刃)
竜神丸:毎度長くてすまん。(okaka)
貰った設定を纏めるのに苦労したでござる(※貰った設定は全て、自分が分かりやすいようWikipedia風に編集している為)(竜神丸)
竜神丸:せっかくだから ヌルの安定に一役買った奴がいてもいいと思ってな。(okaka)
なお、本編の世界観だと『みがわり』はそこまで万能ではなかったり(ゲームと違い、『ハイパーボイス』などの音技で本体と身代わり人形を纏めて攻撃できる為、本体にダメージを与えるついでに身代わり人形も一瞬で破壊できてしまう)(竜神丸)
okaka:見ました。何故に防塵ゴーグル?と思ったけど理由を見て納得(竜神丸)
咲良のシェイミが『みがわり』覚えてるんですわ…(わざ構成がシードフレア、エナジーボール、みがわり、アロマセラピー)(ディアーリーズ)
ディア:身代わりは正直書くのもしんどい。(okaka)
氷空の花束でシェイミが使ってたので状況次第かと(ディアーリーズ)
正直アニメ世界観でみがわりが使えるとは思えん(okaka)
支配人:なお、旅俺の場合みがわり覚えてない(okaka)
okaka:耐久型かな? ならこっちは攻撃型で作るか(支配人)
ガウェインかてぇ・・・フレの水着アーサー大活躍(kaito)
支配人:みがわり ぼうおん 防塵ゴーグルなんての思いついた。使えるかは知らん。(okaka)
竜神丸:取り敢えずジャラランガとジュナイパー兄弟について送っておいた。(okaka)
てか、ぶっちゃけ被っても大して問題なくなって来たというね  ※そう思った理由:アニポケXY&Z編で同じポケモンがやたら何度も登場してるから(主にヘルガー、マニューラ、キリキザン、レパルダスなどの悪タイプ共)(竜神丸)
竜神丸:それもそっか。 型思いついたら設定送るわ(支配人)
okaka:むしろ存分に送って下さいな(最近、送られて来たポケモン関連の設定を見るだけでも楽しいと思ってる自分がいる←)(竜神丸)
竜神丸:旅俺の島巡りとタイプ:ヌルに関係した設定が思い浮かんだんだ。すまない。(okaka)
ちなみにアクジキング、ポケモンどころか人間すら餌食になった記録があるとか無いとか(竜神丸)
そして…師父にUB…?………筋肉だな(ディアーリーズ)
ディア:というか600族は大体支配人さんが持ってる件について←(竜神丸)
逆に600足で被ってない乗っているんですかね…(死屍累々)(ディアーリーズ)
支配人:どうせ600族はどいつもコイツも被りまくってるんで、今更な心配事かと←(竜神丸)
ジャラランガ使おうかと考えてたけど…考え直した方がいいか…?(支配人)
おっほーい、注文がどんどん追加されていく〜!(竜神丸)
ジャラランガ使いが増えていく!?(支配人)
竜神丸:あ、俺ジャラランガ追加で(okaka)
へえ、今日のVS嵐は弦太郎出てたのか(支配人)
冥「竜神丸君、私のあろーらのぽけもんは…あまーじょときゅわわーときてるぐまでお願いするわ。」 白夜「わ、わたしはアシマリとアブリボンとトゲデマルを…!」 冥「いろんなあれこれは…」 …(死ーん) 冥「あそこで死んでるディア君にお願いしておくから」  (ディアーリーズ)
師父に似合いそうなポケモン……いっそウルトラビースト行っちゃう?←(竜神丸)
神父さん、もうその辺で許してあげて下さい(Unknown)
リョウ「確かに私にはああいうファンシーなものは似合わんだろう、自覚はしている。だが人にそれを言われると思いの外傷つくのだぞ?」 すいません師父、傷ついているようには全く リョウ「そうか、死ぬか?ん?」(ディアーリーズ)
師父とキテルグマが合わさって最強に見える←(竜神丸)
神父さん、程々にね!(Unknown)
うぬぉぉおおお…!師父…お腹が…お腹がズンガズンガしますぅ…!! リョウ「そのような巫山戯た事を言えるのならまだ大丈夫だな。で?誰にあんなファンシーなぽけもんとやらが似合わないと?ん?」(ディアーリーズ)
竜神丸:俺もそれ考えてた。(okaka)
okaka:猛士にスカウトされそう(竜神丸)
支配人:その先に裏譜面がある(なお、中の人は普通にできる模様)(okaka)
Okaka:アレ、最高難易度なんだったっけ?(支配人)
支配人:鬼を普通にフルコンする(okaka)
Okaka:チエリエルは響鬼の世界からの使者だった?(支配人)
キリヤ:しばらく離れてた分育ってなかったか(支配人)
うちの実戦に出せる男鯖は エ ミ ヤ の み(キリヤ)
自分はちょっと一時期まともにやれてない時があったので高レア男鯖は・・・孔明、すまないさん、カルナ、エミヤ(弓)、ベオだけかな?この中で育ってるのが孔明、カルナ、エミヤでカルナはスキル二つレベルMAX。うちのカルデア微妙だな・・・(kaito)
つ カレン(Unknown)
よしじゃあ↓に加えてアンリ・マユ!これで『僕のカルデアに来る☆4以上男性鯖は女性関連の逸話がある鯖しか来ない説』は崩れたぁ!!(ディアーリーズ)
アンリは星5でいいと思う(レア度的な意味で) 復讐者は邪ンヌも居るから安泰 裁定者?殴ルーラーがいますね!(Unknown)
エドもんか孔明ホスィ…復讐者がアンリだけなんじゃ…。………アンリって☆4以上に入りません?(ディアーリーズ)
俺は円卓とインド組だな…  okaka:太鼓の達人?(支配人)
ディアさんらしいですね!(Unknown)
孔明、エドもん、ラーマ、バサロット、フィン、李、すまないさん、ベオウルフだな(Unknown)
智絵里は間違いなく音撃鼓が使える(確信)(okaka)
男性鯖は…カルナ、ラーマ、ガウェイン、ランスロット、トリスタンの5人(支配人)
支配人:可愛すぎる 、あれで太鼓ゴリラなんだぜ・・・(okaka)
なお男性鯖の内訳→ガウェイン、エミヤ、フィン、金時(騎)、エミヤ(殺)、ランスロット(狂)という…何かと女性と逸話のある鯖ばかり…(ディアーリーズ)
わいカルデア、☆4以上鯖36名、うち男性鯖6名の模様(アストルフォくん?あれ性別???なんでノーカン。オリオン?あれぬいぐるみなんでノーカン)(ディアーリーズ)
チエリエルすげえw(支配人)
天使すぎるやろ・・・サマカニ!!買ってよかったわ、掛け値なしに(okaka)
智絵里ソロの新曲、cherry*merry*cherryを聞いて浄化された挙句トランザム状態の俺、書類を普段の倍近いスピードで終わらせて絶賛署内無職中(okaka)
オリオン?あれはぬいぐるみだ(Unknown)
ジャックも居る…慢心王も征服王も居なけりゃ円卓はバサロットのみと言う具合… 孔明、エドもん…慢心王連れて来てよ!(Unknown)
ん?女性特攻・・・ジャックか(支配人)
アン娘:俺は星4以上20、うち男性5人だぞ?(支配人)
アン娘です…星4以上が47枠居るのに男性が7人しかいなかとです………女性特攻来たら積む(Unknown)
神父のはキチルグマだろ?(Unknown)
というか凄い今更なんだけどアイオンの影響が出始めたのは黒騎士に襲われてから、もしくは目覚めてからだよな。(キリヤ)
ジャラランガ欲しいなぁ(okaka)
ちなみにアローラキュウコン、隠れ特性は『ゆきふらし』な模様(竜神丸)
ディア:俺の手持ちにキュウコン、Aキュウコン両方居るが?(ガルム)
ディア:じゃあガオガエン?(竜神丸)
あと師父があんなファンシー()なポケモン持ってると違和感がマッハ(ディアーリーズ)
ディア:だがそれが良い←(竜神丸)
正直な話師父って嗤う時以外基本無表情なのでキテルグマと並べたら軽いSANチェックものですよ(ディアーリーズ)
キテルグマさんは冥さん行きで←(ディアーリーズ)
ディア:むしろ師父にこそキテルグマを持たせるべき(←爆弾発言)(竜神丸)
師父?………ジャラランガとかドヒドイデで良いんじゃないですかね(投げやり)(ディアーリーズ)
あ、確かに。アマージョ良いな…。あとアブリボンも好きそう。(ディアーリーズ)
ディア:じゃあアマージョ←(竜神丸)
竜神丸:そもそも犬っころだから【じゃれ合い】程度にしか思ってない(okaka)
ディア:ドヒドイデ(okaka)
okaka:「ラッキースケベ?管轄外ですねぇ」…と守ってくれないんですね分かります(竜神丸)
アローラキュウコン良いなって思ったんですけど冥さんの手持ちにノーマルキュウコンが居るから…(ディアーリーズ)
竜神丸:だから怪我もするし、苦しみもするし、ラッキースケベにもあう(okaka)
ディア:あくまで個人的なイメージだけど、冥さんはアシレーヌやアローラキュウコン(竜神丸)
okaka:というか死の運命から一時的に守られるだけであって、死以外の運命からは逃れられないというね(竜神丸)
………師父と冥さんに似合うアローラのポケモンって、なんだろう…(ディアーリーズ)
竜神丸:本当にヤバい時にしか頼れないからねぇ(okaka)
okaka:あまりに綱渡り過ぎて、思わず扱いを慎重にしたくなったレベルですねこりゃ←(竜神丸)
正直結構ギリギリの綱渡りなレベルを攻めてみた(okaka)
竜神丸:これを保持できていれば助かる可能性大幅アップ(okaka)
okaka:確認しました(竜神丸)
竜神丸:送ったよ(okaka)
ディア:師父以外にも所有してるメンバーが2名ほど。というか↓で言ってるサザンガルドはモブトレーナーの手持ち(竜神丸)
ディア;ココにいる。(支配人)
okaka:精神力だからPSYのサイか(支配人)
(サザンドラって師父の以外居るのかな…?)(ディアーリーズ)
支配人:サイブレード(okaka)
メガミミロップの性能を見ていて思う事……噛ませ役はサザンガルド(サザンドラ+ギルガルドの相性補完に優れたコンビ)で決まりだな(竜神丸)
okaka:それ、なんてオーラブレード?(支配人)
okaka:ほっほう?(竜神丸)
竜神丸:おそらく旅竜神丸が興味を示しそうな剣が一本(精神力をエネルギーに変換して刀身にする)(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
果たして旅キリヤに持たせるショロトルリッパーがどれくらいの助けになるのだろうか・・・あ、竜神丸、後でショロトルリッパーの設定送っておいていいかい?(というかSecretMissionで未来から帰ってきた旅キリヤに持たせる剣全部)(okaka)
なので旅キリヤの生存を確定させるには、旅支配人の存在が必要不可欠なのである(なお、歴史の修正力は旅支配人のいない場面で働く模様←)(竜神丸)
ってことは俺だけか。 団長が特異点になってそうだが…団長だし、の一言で(支配人)
支配人:晶葉は旅団とは無関係。どうせ未来に帰るし。(okaka)
旅団での特異点は俺と昌葉だけだっけ?(支配人)
キリヤ:しかもその改変された歴史、修正力は働かずそのままになっている(例:事故で死ぬ筈だった子犬が、電王が過去に干渉した影響で現代でも生存が確定した)(竜神丸)
キリヤ:なお、仮面ライダー電王の主人公―――野上良太郎はお人好しな一面も相まって、劇中でよく過去改変が起こってたりする>特異点(竜神丸)
FGO、槍メドゥが欲しくて回した結果…→バリバリ!?バリバリ来た!!…ん?あれ?でもこの絵柄ライダー…→…女王メイヴゥゥゥゥゥ!!!(ディアーリーズ)
キリヤ;特異点は時間の干渉の影響を受けない、特殊な人物。時間が消滅、または大規模な改変がなされた時、その時間を復元する最終安全装置(支配人)
未来編のアスタロトは【アスタロト・レプリジン】って名前になりそう(γナノラミネートソード以外を再現したアスタロト・オリジンと同じ装備+デモリッションナイフ)(okaka)
キリヤ:フルボディはどっちかというと【全領域対応可能機体】オプションであらゆる状況に対応可能なタイプなので固定よりはオプション装備に入ってくる。(ぶっちゃけ何持っても良いように武装欄の最後にとんでもない事が書いてある)(okaka)
特異点:とは(キリヤ)
スレッジハンマーは俺の趣味だけどショットガンはそもそもフルシティが近接仕様だしなかなかのマッチングだと思うんだが……(キリヤ)
竜神丸:そこで未来からの贈り物ですよ。(持って帰ってくる剣に少しだけ因果律を書き換える力がある。いわば剣の形した特異点)(okaka)
キリヤ:オプションなら・・・っていうかシュバリエの鞘がスレッジハンマーと同じ構造。(okaka)
旅キリヤの生存を確定させるには特異点が必要不可欠……なのだが、歴史の修正力はよりによって特異点が旅キリヤの近くにいない状況で起こる為、余計にタチが悪いという←(竜神丸)
あ、俺のフルシティにアスタロトオリジンのスレッジハンマーとショットガン装備させられる?<<<okaka (誤字修正(キリヤ)
竜神丸:ヲイw(支配人)
平成ジェネレーションズ、先行公開された生身アクションシーンを視聴……ごめんなさい、真っ先に女幹部の太ももに目が行きました←(竜神丸)
未来俺は社員ではないだろうけど、食堂やりながら裏で繋がるか?(支配人)
キャメロットそんなにキツイのか…(支配人)
キャメロットはね…円卓の騎士達のギフトって言う極悪バフがね…(ディアーリーズ)
ライダーレボリューション、まさかのホースオルフェノクが使用可能(しかも超必殺技でオーガに変身←!?)(竜神丸)
科学博士・・・今年は爆弾を開発したとかでビンタかな?つか第6特異点早速殺されたんですけど難易度上がりすぎじゃないっすかねぇ・・・(kaito)
ライダーレボリューション、サブライダーはほとんどが本人ボイスという超豪華仕様(流石にG3-Xで要潤を呼ぶのは無理だったようだが)(竜神丸)
ちなみにガンダムフレーム、アスタロトはG.M.S.の所属ではない。(okaka)
ディア&キリヤ:破損は業務上確実に出るものなので始末書もいらない。その代わり、整備班への問診票の提出と聞き取り調査、などによるフィードバックが義務付け。(okaka)
【速報】今年も『ガキ使特番』放送。今年は『絶対に笑ってはいけない科学博士』【やったぜ】(ディアーリーズ)
こんな話してるけど、俺もまだ生存確定してないからな(キリヤ)
やってる仕事が仕事だし、故意でなければ始末書で済むでしょ(キリヤ)
旅俺は生きてるだろうが、アレがなぁ・・・(ガルム)
第七特異点…来てしまったか…… とりあえずキャメロット修復しなきゃ(Unknown)
未来だと死んでるだろうから安心(Unknown)
あぁでも始末書で済む…のか…?(ディアーリーズ)
備品なんだから破損とかしたら…(ディアーリーズ)
おいバカやめろ。普通にやりたい放題のはずなのにそのフレーズだと嫌な予感しかしない(キリヤ)
キリヤ:会社の備品扱いだから運用費用は会社持ちだよ!やったねキリヤちゃん!(okaka)
オッスわい社員。今だけでもフルシティと最新鋭バルキリー二機の搭乗者の模様(キリヤ)
支配人:そもそも鉄血MSの製造、運用ノウハウを持ってるのが旅俺だけという。ディア陣営には生産能力を持たせない予定。(勝手に生産して船団内で使用されても困る。鉄血MS超硬いし)(okaka)
四脚モードはリアクターでも抑えきれないレールガンをぶっ放すためかな?>フラウロス(支配人)
俺は一般人扱いだから戦力持てないしねぇ…(支配人)
G.M.S.の量産型はグレイズ(レギンレイズより汎用性が高く、使い回しが効く)獅電(最低でも4バリエーション)ラーズグリーズ(特務用、4機現存)(okaka)
ディア:あとスピナ・ロディ(作業用MS)な(okaka)
僕陣営:獅電(カスタマイズ)(ディアーリーズ)
未来編における鉄血MSの割り振り:旅俺:バルバトスルプス(カスタマイズ)???:アスタロト(ネタバレになるので伏せ)キリヤ:グシオンリベイク(フルボディ)桃花:フラウロス(カラーチェンジ)橘花:キマリス(ノーマル&トルーパー)フェイト:シュヴァルベグレイズ(カスタム)(okaka)
支配人:おかげで未来編の桃花の機体が決まった。グシオンがキリヤ行きになるからちょうどいいの探してたんだよ。(okaka)
okaka、ガルム:完全にガイアかミラージュだね…ってか実に俺好みなw(支配人)
ガルム:人型からの変形はガイアかミラージュだけっしょ。弾丸はレアアロイ製の弾丸とのこと。ギャラルホルンの体制下で禁止されてるものらしい。なお、射撃時には動けなくなる可能性もある(リアクターのエネルギーを【キャノンに集中させなければいけない】)(okaka)
つか、弾丸が非人道兵器って・・・核とか?(ガルム)
4足のレールキャノンだったらバクゥとかじゃないか?あとはライガーゼロパンツァー(ガルム)
【衝撃】フラウロス、≪4足歩行の砲撃形態≫に変形、両肩のキャノンは専用レールガン≪ダインスレイヴ≫厄祭戦時代はナノラミネートをぶち抜く威力を持っていた模様(なお、現在は弾丸が非人道的兵器に該当するため別のものを使用)【ガイアかお前は】(okaka)
ガルム:現在確認されてるのはバエル、バルバトス、グシオン、アスタロト、ウヴァル、フラウロス、キマリス、ダンタリオン(ヴィダールは北欧神話なので除外)しかし、現状現存するガンダムフレームは26機あるのでいつでてきてもおかしくはない(本編で出なくても外伝の月鋼で出てくるかもしれない)(okaka)
okaka:序列38のハルファスは出てないよね・・・(震え声)(ガルム)
お、アクションシーンの先出しが上がってる・・・さすが坂本監督、素面のアクションガッツリでキレッキレですわ(okaka)
竜神丸:さすが坂本監督やでぇ!(okaka)
okaka:ちなみに鎧武、バナナアームズが出るかも(ソース:公式サイトのキャラクター紹介)(竜神丸)
アン娘;俺たち事焼却する気?(支配人)
あぁ、腰が、背中が…(支配人)
竜神丸:坂本監督ならこだわってくれると信じてた。(okaka)
ガルム:3月発売、胴体は初期のバルバトスに近い形状でウィングの様なブレードっぽいパーツが背部に付いてる。(okaka)
okaka:えっ、ガンダムバエル存在確定?(ガンブレ3にてオルフェンズ系ベースの機体名がガンダム・バエル)(ガルム)
あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛………体中が満遍なく痛い………(←師父との鍛錬上がり) (ディアーリーズ)
あんたは人理焼却防ぐ側でしょうがUnknownさんや(ディアーリーズ)
平成ジェネレーションズ、鎧武の声は本人の可能性大(※ライブラリの可能性もあるが、ぶっちゃけ完全に別人であるよりかはマシ)(竜神丸)
ああ…人理焼却されないかな(Unknown)
…ポケリゾートに野生のラプラスが来た…(ディアーリーズ)
okaka&ディア:そんな彼女を治療する為の手掛かりが、まさかの初代にいた”あの人”という驚き(竜神丸)
ディア:神経毒っていうか完全に執着でしかないからなぁ・・・願望が解き放たれたんだとしたら相当歪んでるよ、アイツ。(okaka)
その人がウルトラホールの研究中に行方不明になった際に『神経毒』に侵されたんでしょう…。だからといってやったことは許されませんが。(ディアーリーズ)
ディア:まぁほぼ確実にそうだろうけどさ・・・あの嫁は・・・ねぇ・・・?(okaka)
記憶喪失の可能性(某タワータイクーンさんの件からもウルトラホールを通過する際記憶の欠落が起こる場合がある)(ディアーリーズ)
ディア:あんなキテルママが嫁さんならそりゃ戻りたくないわなw(okaka)
空間研究所でもそれっぽい話を聞けたり…(ディアーリーズ)
やった礼装落ちた!・・・さぁボックス何箱いけるかな?(白目(現在14箱目(kaito)
お前の嫁さんあのキテルママなの!?(okaka)
(エーテルパラダイスの資料を読み漁った結果)・・・え?もしかしてお前リーリエとグラジオの父親・・・?(okaka)
上手い具合に分かれたんで、今後はボーマンダも↓の3体で採用を切ります←(竜神丸)
竜神丸:綺麗に分かれたねw(支配人)
ようやっと落ち着いたぁ… FGO勢、礼装は落ちた?(支配人)
旅団メンバーが従えてるボーマンダを一通り確認してみた……上手い具合に型が分かれててワロタ(旅支配人のは特殊型、旅ガルムのは物理型、旅ディアのは両刀型)(竜神丸)
竜神丸:ああ、納得w(okaka)
okaka:未来編チャンピオンの手持ちで言うなら、”4番目のアイツ”が該当しますね(竜神丸)
竜神丸:現金な奴www(okaka)
(アニポケを見返していて)…ミミッキュみたいに『普通のボールじゃ捕まろうとしないけど、ゴージャスボール投げたら自分からアッサリ捕まった』…的なポケモンがいても面白いかな>旅団メンバーのアローラポケモン(竜神丸)
(デザインを担当した海老川氏のプラモ作成ツイートを見て)・・・フラウロス、結構いい色になってるな。好きだわ、こういうの。(なお、フラウロスも4代目【流星号】になってしまう模様)(okaka)
FGOクリスマスイベ。礼装が落ちませぬ(^q^)(ディアーリーズ)
【朗報】ナノラミネート、色ごとの性能は大きくは変わらない模様(問題は視認性) そしてガンダムフラウロス、【複座機体】の可能性(ヤマギの中の人が意味深なツイート)(okaka)
キリヤ:どうだろう・・・ラスボス枠だったら七家門の家にありそうだし、ラスタルとかもありそうではある。(okaka)
ワルキューレ?(マクロス脳)バエルっつーと変身やら透明やらの能力の……マクギリスの機体か?(キリヤ)
キリヤ:グレイズ・アインの機体が停止した=グレイズと直結してるアインが死んだってことだから(okaka)
キリヤ:名前もグリムゲルデと同じニーベルングの指環に登場するワルキューレ【ヘルムヴィーゲ】の名前の機体【ヘルムヴィーゲ・リンカー】が出る。・・・それより気になるのが【ガンダム・バエル】・・・ソロモンの悪魔序列1位の名前のガンダムが確定してること。(okaka)
下半身だけ持ってかれて上半身だけで生きてたと……背中の一部だけでも致命傷で即死させない阿頼耶識を四肢に施したアインだったら刺されたくらいじゃ死なないか(キリヤ)
ヴァルキュリアフレームやと?(キリヤ)
孫権は三振りの宝刀と六振りの宝剣を所持していたという。刀は「百錬」「青犢」「漏影」、剣は「白虹」「紫電」「辟邪」「流星」「青冥」「百里」という・・・テイワズのMSはここから来てるのか。で、次の機体が【辟邪】か・・・お、新しいヴァルキュリアフレームの機体情報・・・これもしかして:ガーベラ・テトラ(okaka)
キリヤ:さすがにコックピットはミカがドスで突いたから・・・ヴィダールのインターフェイスは阿頼耶識とは違う特殊な物らしいから、もしかしたらカレンデバイス・・・(okaka)
場合にはコクピットごとリアクター背負ってるかもな。ヴィダールは「近くにいる」って言ってたし(キリヤ)
刃:おそらく回収されたキマリスのフレームにグレイズ・アインのパーツを移植したものである可能性(okaka)
okakaさん::あぁアニメでヴィダールが言ってたセリフが完全に伏線に……(黒鉄 刃)
キリヤ:アンテナも同じっぽい(okaka)
あ、ヴィダールってやっぱりグレイズアインのコアを背負ってんのか。(キリヤ)
・・・・・・ちょっと待て、これもしかしてグレイズ・アインのじゃねーか!?(okaka)
(ヴィダールの詳細スペックを確認中)・・・追加エイハブリアクターは普通よりも大型だな。(okaka)
兄さんのパワーを上回ってないなら余裕(キリヤ)
というか軽く腕を振るだけで木々を薙ぎ倒せる模様(ソース:アニポケSM編1話)(竜神丸)
よし、旅ディアをささげよう(提案)…(-_-;)(支配人)
なおキテルグマの背筋力、1tもあり両腕で丸太を軽々押しつぶす模様。(ディアーリーズ)
FGOにて礼装が落ない苦痛・・・さぁ靴下何個溜まってボックス何個空けることになるかな(白目(kaito)
旅の自分は熊や虎のじゃれつきに耐えるのでギリ?(黒鉄 刃)
スーパーマホラ人(造人間)(ディアーリーズ)
ディア:やっぱ同類じゃねーか!!(竜神丸)
クレバーにモンスターボールで回収するワイ(野生の場合はワイヤーを使う)(okaka)
okaka:あ、無理ですね…(-_-;)  竜神丸:旅ディアを生贄にささげる。 (懐に飛び込んで腕が動かないように肩を抑える。)(支配人)
いやポケモン助けるためとかなら飛び込みますけども←(ディアーリーズ)
ディア:どっかのスーパーマサラ人は、溶岩に落ちそうなファイアローを助ける為に自分から飛び込んでましたから、ついディアさんも同類かと思って←(竜神丸)
支配人:岩盤ぶち破って数kmは減衰しないような化け物ビームなので普通に無理だと思う(okaka)
竜神丸:キテルグマの懐に深く入って締まる瞬間に持ち上げる(旅俺のナノマシンは強制強化・再生なのでオンオフが効かない)抱きつく角度を変えて力が入りにくくする。(okaka)
溶岩に落ちる予定は無いんで…(ディアーリーズ)
ディア:ちなみに旅ディアの場合、ポケモン世界では再生力が圧倒的に弱まっている為、受けた傷はすぐには治らない模様(※なお、この状態で溶岩に落ちた場合は再生が間に合わないので普通に死ねます←)(竜神丸)
素で耐えられる可能性(そもそもジャック・ラカンと多少なりとも殴り合える)がある上不老不死(ただし痛みはある上ポケモン世界だと再生力に歯止めをかけてる)(ディアーリーズ)
旅団メンバーに聞きたい、キテルグマの抱きつき(※トレーナーの死亡例が存在するほど怪力)対処法  ちなみに旅竜神丸は抱きつかれる直前で自分の部下を身代わりにします←(竜神丸)
そういうことなのね…ただMAのビームが直撃するとアウトな感じ? まだオルフェンズ見てねえからなぁ…(支配人)
ちなみにハシュマルの子機は【プルーマ】スペイン語で【羽】。そしてオルフェンズのMA、【MD(自己学習型完全自立駆動)+バグ(対象皆殺し)】のようなもの。・・・そりゃあ厄災戦なんて名前になるわ。(okaka)
支配人:オルフェンズのMSにビームが効かない理由:狩る対象のMAがビーム持ってるから。(okaka)
ディア:おっと。クリスマス商戦に参戦か。(支配人)
MAに天使、ガンダムに悪魔か…OOと逆になったな(支配人)
オルフェンズのMA、【ハシュマル】という名前なのか・・・主天使ねぇ、そりゃあガンダムに【ソロモンの悪魔】の名前がつくわけだ。そしてビームが効かない理由もはっきりした。(okaka)
そういや思った事を一つ・・・フラウロスのキャノンなくなってね?(okaka)
ジュナイパー、レベルアップ修得技で最強なのはブレイブバード……飛行タイプじゃなくなったのに?(竜神丸)
その前にクリスマスでお財布リミットブレイク(ディアーリーズ)
ディア:お、おう… いつか関東圏内でオフ会という名のグダグダ散歩したいが…(支配人)
年明けてすぐに高校と中学の同窓会&成人式=お財布がファイナルベント(ディアーリーズ)
俺は3日目に出没する予定  ディア、キリヤ:来ないのか…(支配人)
(ダダリンの攻撃モーションを見て)…あ、そこが鎖で繋がってるんだ’?(竜神丸)
支配人:財布と相談中・・・デレマス5thライブが全国ツアーなんや・・・(okaka)
竜神丸:な、なんだってー!(okaka)
ダダリン、本体は舵輪に纏わり付いている『藻』の模様(ディアーリーズ)
真夜中ルガルガン、真昼ルガルガンよりも癖が強過ぎる(※カウンター戦法が得意、戦えるならどれだけ傷付いても構わない、自分の能力を引き出してくれるトレーナーには忠実、逆にやりたいように戦わせてくれないトレーナーには懐かない)(竜神丸)
行きたい(行けない)(ディアーリーズ)
行きたい(行けない)(キリヤ)
そういえば本編って今どういう状態になってるんだっけ…?(支配人)
おーい、年末のコミケ、誰か行くかい?(支配人)
フラウロスは白そのままでピンクを黒に塗りかえよう(キリヤ)
アローラのポケモンを見ていて思う事……ダダリンって攻撃する時にどんな動きをするんだろう…?(竜神丸)
竜神丸さん:ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?(黒鉄 刃)
okaka:あ、そうか分かったぞ。サトシゲッコウガが劇中で状態異常になった事が無いのは、あのスーパーマサラ人とシンクロしてるから…という事だったんだよ!(ドーン(竜神丸)
イオク・クジャンが無能でアホすぎる・・・(okaka)
竜神丸:ってか同じ毒状態になっちゃうとナノマシンで勝手に治るから頭領側も治っちゃうしな。(okaka)
okaka:ゲームみたいに、一定時間ごとに痛みが響く程度ですしね>毒状態(竜神丸)
オルフェンズ視聴:MA、ビーム兵器持ってるのかよ・・・フラウロスはやっぱりあの色なのなw・・・次回予告の感じ的にライドがやばい。(okaka)
竜神丸:旅俺にも効くからね。(なお、実際に毒が回るわけではない)(okaka)
ちなみにカズキゲッコウガ、状態異常も弱点です(特に猛毒状態はヤバい)(竜神丸)
竜神丸:ですよねー(okaka)
okaka:何だ、楽勝やんけ(竜神丸)
ディア:ギャラドスに何があったか?・・・バラすと面白くないのでノーコメントで(=知ってる)(okaka)
適合手術内容:微量のバグスターウィルスを体内に埋め込み、抗体を作る。要は【複雑な予防接種】(okaka)
ぐぉぉおおはよ『するどいツメ』よこせやぁぁあ!!(ポニの大峡谷でジャラコ乱獲中)(ディアーリーズ)
そして旅俺、手術の必要なし(もうできてる)(okaka)
エグゼイド視聴:・・・あ、これ手術簡単じゃん。ってか旅竜神丸は速攻で終わらせそう。(okaka)
このギャラドっさん激昂してるとき体色の一部が赤くなってそう…。クリムガンと何があったし(ディアーリーズ)
それこそ伝説・幻ならねぇ…絵になるって感じだとマナフィとかもだし(支配人)
ぶっちゃけ、クレセリアじゃなくても充分だった件について←(竜神丸)
なお、この後普通に速攻で回復する旅俺。・・・ナノマシンって便利(okaka)
支配人:キズナへんげは攻撃特化なんだよ(okaka)
防御上がってないというかカズキゲッコウガの状態でダメージを受けたのが初+シンクロ率が高かった分ダメージも大きいと。 つくづく思うが、これ漫画版ロックマンエグゼのフルシンクロだな(支配人)
刃:シンクロ率が異常に高い分、ダメージシンクロ率も異常に大きかった……という事で(竜神丸)
流石にokakaさんでもスーパーマサラ人みたいに耐えられないか……(黒鉄 刃)
修正完了  okaka:しかもダメージ受けるのは今回が初めてなので、そりゃ動揺もするでしょうよw(竜神丸)
誤字報告:一箇所 「く、くそ!! な、何とかしろ【クロムガン】!!」←(okaka)
まぁ、防御力は上がってないからダメージ受ければそうなるわなwww(okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com