タミヤ 1/12 カ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの新作カワサキH2Rです

 またカワサキか…
 というわけで2014年にデビューしたカワサキのレース専用バイクである本車は、4気筒998ccにスーパーチャージャーを装備し、その最高速は時速400kmに到達とのこと。体が吹き飛ばないのか心配です・・・。伝統のNINJAの名とライムグリーンのカラーは継承してはいるものの、最近のランボルギーニのようなシャープでエッジの強いデザインは強烈ですね。

 本キットはなかなか見ることの出来ないエンジン部や特徴的な緑の鋼管トレリスフレームまで忠実に再現されていて部品点数が少ない割になかなか精密です。以前製作したRC213V'14のような罠も無く、いつもの素組一発勝負でもストレス無く完成できました。
 あえて問題点を上げるとすれば、タミヤにしてはメッキが酷い(厚くてパーツがはまらない)のと、ビス止めに頼りすぎ(カウルの目立つ3連部分は流石にPEに変えました)、あとクリアパーツの塗り分けぐらいですか。今回始めてエキパイの焼け表現に挑戦してみましたが全然だめですね・・・orz。バイクジャンルは昨年末に始めたばかりなので精進が必要です。
 おそらく製作でみなさんが悩まれるであろうボディカラーについて、実車はカーボン地にメッキのような塗装で模型で表現するのは至難のワザですね。自分は素直に諦めて自家調合の黒鉄色としましたが、今後どんな作例が見られるのか楽しみです。ちなみにグリーン部分はMYSTAR COLORのGiallo Verde Pearlで、実験台としてZZR1400"Ninja"にも使ってみました。少し明るいですがメリハリあってよいかと。

今年のタミヤは空に陸にと新作ラッシュで、何かあったのでしょうか?w
ヒストリックカーも是非新作を、全裸正座で待ってます
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1879 1831 20
タグ
1/12 カワサキ H2R タミヤ Kawasaki バイク 

baraccaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com