一日一さみ(2016年
[全31ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
前回からだいぶ日が経ちましたが、久々に描きました。毎日五月雨を描いてみる個人企画。
当方では「一日一さみ」と称しております。
色塗りよりもまずはいろんなポーズをきちんと描けるようになりたいという決意で行ったので、
TwitterやG+に当初アップしていたのは線画+アクセント的な色だけでした。
12月に入ってから、全30枚、色塗りしなおしたので、11月の絵がこの時期にこうかいになってしまいました。
Twitter : https://twitter.com/hashtag/%E4%B8%80%E6%97%A5%E4%B8%80%E3%81%95%E3%81%BF?src=hash
Googleフォト https://goo.gl/photos/KbEKbBvYcq9UFCNp7

---

表紙 - 11月1日分。
 とりあえず後ろ姿。強調したいところは色を。
11月2日分。
 鎮守府どこかの階段で、あの人の到着を待ち遠しく。
11月3日分。
 待ち人来たる。
11月4日分。
 お茶淹れてあげますね、提督! え、お茶じゃなくて・・・?
11月5日分。
 はい、紅茶とスコーンですよ〜。だ、大丈夫です。出会った頃のようなドジはも〜しませんから!
11月6日分。
 ひ〜ん!提督、ゴメンなさ〜い!今乾かしますね?
 出会って3年とちょっと経っても、ある意味宿命には逆らえなかった五月雨でしたとさ。
11月7日分。
 そ、そんなに気になります?(私もよくわからないまま使ってるんです〜)
11月8日分。
 指輪をつけるなら素の指に、と決めていた五月雨。けどこの時期はロンググローブをつけないと肌寒い。どうしようか相談したところ、提督にネックレスにしてもらうことで解決しましたとさ。
11月9日分。
 そ、そんなに気になります?第二弾。
 提督、私の腋なんて見ても・・・恥ずかしいですよぅ。
11月10日分。
 「あ、ママ?うん、今帰り。○○提督の車で送ってもらうの。涼も一緒だからね。それでね……」
 艦娘仕事終わりの、普通の学生に戻った日常の一時。
11月11日分。
 帰宅後、お風呂上がりにソファーに身をうずめ、寝ぼけまなこでTVを眺める五月雨。隣には似たような感じで妹の涼風がいたり。
11月12日分。
 就寝前に携帯をいじっていて、そのまま寝落ちな五月雨ちゃんでしたとさ。
11月13日分。
 振り向き五月雨。上着なしで、その下のインナーや背中の艤装と接続するためのアーマーの背面部分を想像。腰には普通の人間に艦娘の力を与えるコアユニット。
11月14日分。
 膝から上、全身をシンプルなポーズで。上着とアーマーや艤装すべてなし、下着の上のワンピースのみの五月雨ちゃん。
11月15日分。
 戦場の五月雨。嫁艦かつ最古参の艦娘として艦隊を指揮するその姿にはいつしか、もっとも慕っていた今は亡き偉大な艦娘の面影が宿るように。
11月16日分。
 戦場の五月雨その2。魚雷を撃つアクション。以前描いたアーマーの接続部とは、セーラー服を挟んで強力な電磁石とかで接続しているイメージ。
11月17日分。
 帰還後の五月雨。ちょっと被弾しちゃいましたけど、作戦完了してみんな無事です!
11月18日分。
 帰還後の五月雨その2。やっぱり気になるのは潮の匂い。しっかりケアして帰りたいもの。
11月19日分。
 帰還後の五月雨その3。
 提督・・・なんだか身体がとっても熱くて・・・。
 艤装との同調の効果が抜けきってないのか、何かいろんなモノが分泌されて興奮状態で、提督もピンチ!
11月20日分。
 ある意味事後の五月雨。提督に迫ったと思った実は風邪引いて熱を出していたのでした。
 ゲストは、もう一人の秘書艦で鎮守府Aではオカンの妙高でした。
11月21日分。
 艦娘勤務を早退する五月雨。マスクとマフラーを装備して準備完了。
 今回のゲストは、家が真向かいのため、付き添いを名乗り出た村雨でした。
11月22日分。
 四つん這いあるいは身をかがめて何かを探す五月雨。某ポーズ資料集を買ったので、純粋なポーズ描画の練習。
11月23日分。
 体育座りな五月雨。本人的にはきっとまったく気にしてないのです・・・!
11月24日分。
 防寒対策バッチリな五月雨。
 これで朝から夜まで雪降ってもバッチリ!ホカホカで頑張っていますから!
11月25日分。
 靴を履き途中の五月雨。オットット!とよろけるきっと数秒前。
11月26日分。
 提督と紅葉狩りに行った五月雨。ヒラリ、と少女のきれいな髪が赤く色づいて華やかに。
11月27日分。
 同じ白露型担当、家が向かい、中学も同クラスな五月雨と村雨。今日は仲良くお出かけ。
 「…ってわけでねぇ。さみ?聞いてる?」
 「エ、ウ、ウン。キイテルヨ。」
 彼女が固まってる理由とは!?
11月28日分。
 秋のお出かけモード、私服五月雨。
11月29日分。
 お出かけ中に秋月とバッタリな五月雨。
 いい肉の日のために美味しいハンバーガー屋を紹介してもらい、mgmg中の五月雨と村雨。
11月30日分。
 入浴後の五月雨。
 お出かけOR仕事OR学校の後は、ゆっくり湯に浸かって心身ともに癒やし、風呂上がりは冷たいものでキメるのでした。

一ヶ月毎日、達成しました〜
ずっと毎日はさすがにきついので、また来年、どこかでやりたいと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1212 1210 1
タグ
艦隊これくしょん 艦これ 五月雨 一日一さみ 

lumisさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com