HG 1/144 ガンダム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
身体を壊し、何も出来なくなった状態から寄り道してのHG復帰第一弾。
RG風とかハイディテールって訳じゃないですが、
機動戦士ガンダム00から第三世代ガンダム二番機、デュナメスです。
以前作ったエクシアからかなりの期間を挟んでの制作再開だったので、
統一させるべき本体色が入手不可能になったりと色々大変でした。

しかし、物自体は8割がた完成していたので、GNピストルや追加パーツの制作が中心に。
今更感は凄いですが、最盛期のエクシアと並べられる出来になったので満足しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1479 1415 9
コメント
色々と思う所はありますがこれからも限定ガンプラとは程よい付き合い方をしていきたいですね…。スナイパー好きは解ります、個人的には機体もですが狙撃時のパイロットがスコープなどで狙いを定める緊張感が好きですね。それでは何度もご返事ありがとうございました。(双子辰)
これ等もまた整形色、ランナー配置揃えてプレバンで売られるかもしれませんけどね。 グシオンR用ロングバレルライフルだけはナイスです……鉄血ガンダムでは一番好き何ですよねグシオンR系。 どうも自分は狙撃機が好きなのかもしれません。グシオンRは純粋な狙撃機では無くバランスタイプですが。 デュナメスは勿論、BFTのライトニングガンダムも好きだったり。 狙撃モードの頭部可変とかセンサー直結とかにロマンを感じるのかも…… それ等の後継機が大抵、狙撃機というより、高出力射撃ぶっぱメカになって行っている気もしますが。 まぁ、今度こそココら辺で。お付き合い頂いて感謝。閲覧者様も支援や王冠達成有り難う御座いました。(amakiri)
デュナメスのアレはリアル川口名人考案アイテムで、模型オリジナルアイテムですね。 色変えデュナメスにHG購入特典武器をまぶした粗悪品。 アレ等を出すぐらいならプレバンで出している様な色変え、袖付き機を出した方が良いでしょう。 何やらバンダイも新たな商品展開を考えたらしく、鉄血のオプションで派生機を組める様にするみたいですね。 シャルフリフターだけでカスタムセット三個買いですし、グレイズ地上用も再現にリッターやら無印やら買わないと……(amakiri)
確かに単なるカラーバリエーションなら塗装派の方にはあまり意味がありませんしね、それにリバウやバイアラン・カスタム2号機とか外伝登場の機体が限定というのはまだ納得出来ますが普通に本編登場の機体が限定というのは…。そういえば今更デュナメスで思い出しましたが以前にプロショップ限定で販売されたデュナメスアームアームズってなんだったんでしょう?(双子辰)
近年はプラモの関心がコトブキヤ系に移行しているのでさらに回避。 鉄血は好きですし、面白いと思いますが何故か余り商品は欲しく無い。 FAとかアニメ化していない方が設定派の自分としても弄れる余地が有って良いと思います。 このデュナメスもギリ遊びが有りますが本当に只、塗装しただけですしね。 まぁ、そのただ塗装しただけってのが難しいのですが。(amakiri)
さらに近年は一般発売するべきアイテムまで出し始めましたよね。 デスサイズH(EW)は一般発売したのに以降のEWシリーズはプレバン落ち。 TV展開に合わせて商品化(獅電流星号、マクギリッター)辺りはもう重篤化してますね。 自身はHG派かつ00に絞っている身何で(00系積み過ぎサバーニャだけで三、四個有る)直接被害を被ってないんですが、 利用されている双子辰さんの様なコアなユーザーが満足しない商売は如何かなとは思います。(amakiri)
コメント重なっちゃったみたいですね。 プレバンも劇中イメージ再現のラメクリア版、メッキ、特殊デカール付属版。 ぐらいだったら「欲しい人だけ買え」だったんですけど。 プレバンの不満の根っこは大手であるバンダイが、 ガンダムというブランドをぶら下げて無料課金ゲーの如く拝金主義をしているからでしょうね。(amakiri)
次はキュリオスですか、今にして思うとOOの可変ガンダムも独特で面白いですよね、裏側を見ると顔が見えるとか…可変後は対地用のセンサーとしての役割があるとかなんですかね?それでは失礼しました。(双子辰)
本当に…結局RGストライクフリーダムやデスティニー、MGターンエーにV2と光の翼の象徴と言える筈なのにわざわざ単品とかなんなんだか…結局HGCEインパルスもソード・ブラストはプレバンでしたし。そもそもあえてプレバンで出すのに素体にされるガンプラがかなり古い物をベースっていうのもいくつかありますし…とすみません、また愚痴になってしまいまして。(双子辰)
今回もコメント有り難う御座いました。次の完成はキュリオスになると思います。まぁ、ヴァーチェの方が進捗は良いんですけどね。あと……GNアームズが出来たら良いかな、とか(amakiri)
プレバンで良いなと思ったのはバルバトス(全形態二体セット)ぐらいですかね。 アレは割と安かったのに他は色変え型変えの高価格販売。ちょっとしたエフェクトパーツも数千円。 完成品系は元々高いのに専売オプションのパワードレッド&150ガーベラ柄やジクフリスーパーパックまで馬鹿高。 プレバンがプレミアムなのは商品の出来やラインナップでは無いのです……価格帯がプレミアムなのです。 プレバンメイン商材のMG系も今年出たMGが三体?だけですし型変えの元ネタすら枯渇しそうでは有ります。(amakiri)
どうもプレバンはその辺りが半端なんですよね…どうせなら装備は一通り付けてというか、以前に発売されたMGヘビーガンダムも専用ライフルやシールドが付きませんでしたし、ストライクルージュIWSPやゲルググキャノンの様に旧キットからの流用もあるかと思えば完全新規もありでその辺りの基準がよく解らない…。(双子辰)
amakiriさん、コメントへのご返事ありがとうございます。お久しぶりです、確かにそれも面白いですね、エクシアRII〜IIIの装備もダブルオーからのフィードバックされてますし、あるいはエクシアのGNブレイドみたいに開発が遅れていて後継機に装備されたという経緯もあるかも?ピストルIIは確かロックオン(兄)が案を出したって聞きましたが、そんなにビームサーベルが嫌いだったんですかね?接近戦は予備的な装備で十分と。(双子辰)
お久しぶり。デュナメスの銃器は仰った銃しか登場してませんが、後のケルディムSがピストル1を持ってますし、 プラモ的にはケルディム系のを先行型として持たせるのも有りかもしれません。 ピストルIIの運用思想をニール(ロックオン兄)が嫌ったという話が有った筈。 お陰様?で恐れていたRG、007Sが出ましたけど、今では購入する気が無くなりました。 GNソードIIブラスターも無いですし。 マクギリッターの二刀の如く、画竜点睛を欠くのは意図的か……バンダイ。(amakiri)
デュナメスはパイロット共々お気に入りの機体ですがやはり格好良いですね、そういえば設定では確かに複数の銃を持っているという設定ですが作中出たのは…スナイパーライフルとピストルと高々度狙撃銃と外伝のトルペード…トルペードが14番目の銃らしいですから他にも10丁くらいはある筈なんですがね…。(双子辰)
タグ
ガンダム HG 1/144 ガンダム00 デュナメス ピストル 購入特典パーツ 

amakiriさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com