九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編〜
[全1ページ]

ホウエン地方、とあるリゾートホテル。

 

綺麗な海を始め、綺麗な景色を見渡せる豪華なホテル施設の1階にあるゴージャスな一室……そこにokakaはやって来ていた。椅子に座っている彼はテーブルの上に置かれたティーカップを手に取り、紅茶を一口飲んだ後……同じ部屋にいる一人の人物に語りかける。

 

「…じゃあ、やっぱりそっちでも行方は掴めなさそうか?」

 

「然様ですわ。お仕事のお役に立てず、申し訳ありません」

 

「良いさ。そっちはそっちで忙しい中、無理言って情報収集を頼んだ俺が悪いのさ……ソフィお嬢様」

 

okakaと対話するは、白黒のチェック柄の衣装に身を包んだ銀髪の少女。外見は10代前半ほどで、その無表情な顔からは全くと言って良いほど表情が読み取れない。そして何よりも分かりやすい特徴は……そんな彼女が乗っている車椅子だった。

 

「我々エーデルワイス家の情報網を持ってしても、ボルカノという男の行方を掴む事は叶いませんでしたわ……そうなった以上、あのポケモンハンターJと行動を共にしているだろうという、カズキさんの考えは確実な物と見て問題ないでしょう」

 

車椅子に乗った銀髪の少女―――ソフィがティーカップの紅茶を口にする中、彼女の言葉を聞いたokakaはめんどくさそうな表情を浮かべながらテーブルに頭を寝かせる。

 

「大財閥エーデルワイス家の情報網にすら入り込まんとは……あの野郎、慎重さに関してはマグマ団に所属していた頃とちっとも変わっちゃいねぇな」

 

「あなたが捜査に動いているからなのでは? あなたはそのボルカノという男に、既に二回もコケにされているとライラから聞きましたわ。相当嫌われているのではなくて?」

 

「あぁそうだ。全く、この俺を二回も出し抜くとは良い度胸してくれやがる……というか俺、アイツに対しては別にそこまで嫌われるような事はしてない筈なんだがなぁ。マグマ団のアジトに潜入した際、マスターボールの保管された部屋の入り口を守っていた上にちょっと強いポケモン連れてたから、ポケモンバトルで涙も枯れ果てるぐらい徹底的にボコってやったくらいしかしてねぇのに」

 

「どう考えてもそれが原因ですわね」

 

「いやぁそれほどでも」

 

「褒めてませんわ」

 

ソフィに真顔でバッサリ切り捨てられるokakaだったが、okakaは「まぁ良いや」の一言ですぐに表情を切り替えてから別の話題へと突入する。

 

「まぁ、ボルカノは俺達の方で探すから良いとして……上に話してみてどうだったよ? “エーテル財団”の件については」

 

「…裏で実行されていた、BKプロジェクトの事ですわね?」

 

「あぁ」

 

ソフィはティーカップを置いた後、テーブルに置かれている資料の一部を手に取る。

 

「医療機器開発の取引先としてエーテルパラダイスに招かれたカズキさんが、秘密裏に確保したというこの資料の一部と、例のディスク……全てこちらで拝見させて頂きましたわ。私の目から見ても、これは好意的に受け取れそうにありませんわ」

 

「だろうな。あのサングラスかけた幹部さんに話を聞いた時から、妙に胡散臭いと思ってたんだ……まさか裏であんなプロジェクトを進めていたとはな。今はもうプロジェクト自体が凍結したようだが」

 

「その凍結されたプロジェクトによって人工的に開発された、((神の力|・・・))を再現されしポケモン―――」

 

「「タイプ:ヌル」」

 

二人は再び紅茶を口にする。

 

「…それで、上は何て言ってた? 流石にこれは見過ごして良い話じゃねぇぞ」

 

「……」

 

「…どうした?」

 

「…カズキさん、敢えてハッキリ伝えておきますわ」

 

ソフィは少し間を空けてから、okakaに伝える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そのエーテル財団の一件、カズキさんは大人しく手を引くように……との事です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…は?」

 

ソフィの一言に、okakaは手に持っていたティーカップを床に落とす。ティーカップはガシャンという音と共に無惨に砕け散る。

 

「…待て待て、そりゃ一体どういう事だ!」

 

「エーデルワイス家と同じく、エーテル財団もリーグ協会に出資している組織。財団がリーグ協会に与えた利益は非常に大き過ぎる事から、リーグ協会であっても手出しは出来ないそうです……そもそも、今回の一件はリーグ協会の方が圧倒的に立場が低いのです」

 

「何故だ!? リーグ協会の権限があれば、すぐ((アローラ|・・・・))に向かう事が……ッ!」

 

「…カズキさんも気付いたようですわね」

 

「…あぁそうか、なるほどなぁ」

 

途中まで言いかけたところで、okakaも理由に気付く事が出来た。

 

「…アローラ地方に、((ポケモンリーグが無い|・・・・・・・・・・))からか」

 

「正解ですわ。アローラ地方にポケモンリーグが無いという事は、リーグ協会にとってもアローラ地方は管轄外という事。それで下手に首を突っ込むような真似をすれば、こちらがかえって不利な立場に陥るのは明白……だからこそこの一件は、リーグ協会から国際警察へと管轄が移譲されたのです」

 

「…ハンサムさん達に全て任せるしか無いって訳かよ。力になれないのが何とも歯痒いぜ」

 

「今はただ、国際警察の捜査が上手くいく事を祈るしかありませんわ。それに聞いた話では、若くして前線で活躍している新人がいるとの事ですし……おまけにその新人、ハンサムさんよりも階級が上になったらしいですわよ」

 

「あのハンサムさんよりも? …そりゃ凄いな。ぜひ会ってみたいもんだ」

 

(…まぁ最も、その新人さんの事情も色々複雑なようですけれど)

 

その国際警察に所属する新人について、ソフィは既に詳しい情報を耳にしている。しかし彼女は敢えてそれを口にする事は無かった。

 

「…ん? あれは…」

 

その時、ガラス戸から外の景色を見渡していたokakaは、ある光景を目撃する。その様子に気付いたソフィも同じようにガラス戸から外の景色を眺めてみると、その視線の先にはこのリゾートホテルが所有している少し広めのバトルフィールドがあり、そこでホテルに滞在していたトレーナー達がポケモンバトルをしていた。

 

「ヤルキモノ、『きりさく』攻撃だ!!」

 

「ドクケイル、かわして『むしのさざめき』!!」

 

バトルフィールドでは、暴れ猿ポケモン―――ヤルキモノと毒蛾ポケモン―――ドクケイルの2体がトレーナーの指示を受けながらポケモンバトルを繰り広げている。その様子をフィールド外ではギャラリーの歓声が上がっており、皆が楽しそうに盛り上がっている。

 

「へぇ、ここでもポケモンバトルが出来るんだな」

 

「当然ですわ。ここは我々エーデルワイス家が建設したリゾートホテル。バトルする為のフィールドもきちんと用意してあげなければ、トレーナーさん達が退屈してしまいますわ」

 

「ほうほう。徹底してらっしゃいますねぇ、このお嬢様は…」

 

okakaはちらりと横目でソフィの表情を見据える。ガラス戸に手を添えつつ、車椅子の上からポケモンバトルを眺めている彼女は今、無表情ながらも僅かに楽しそうな雰囲気が醸し出されていた……しかし同時に、その楽しげな雰囲気からは((悲哀とも取れる感情|・・・・・・・・・))が少なからず感じ取れた。

 

(…何だろうなぁ、この複雑な感情は)

 

「…何ですの? 先程からこちらを見てるようですけれど」

 

「いえいえ、何でもありませんよっと……ソフィお嬢様はさ。ポケモンバトルをしようと思った事は無いのか?」

 

「…藪から棒な質問ですわね」

 

「ちょいと気になったもんでな」

 

「…もちろんポケモンは好きですし、ポケモンバトルも好きに決まってますわ。だからこそこれまで、ポケモンについてたくさん勉強してきたんですもの。ポケモントレーナーになる為に」

 

「で、ポケモントレーナーになろうと頑張った結果、12歳という若さでエーデルワイス家の跡継ぎになるんだもんなぁ。子供ながらよくやるもんだ」

 

「子供扱いしないでくれません事?」

 

「ははは、悪い悪い……で、そこんとこはどうなんだ?」

 

okakaに子供扱いされたソフィが少しだけムッとした表情を見せるも……その表情は、すぐに暗い物へと変わる。

 

「…こんな身ですもの。今更、トレーナーになる道は考えられませんわ」

 

「! …すまん」

 

それを聞いてokakaはハッと気付き、同時に「しまった」と言った表情を顔に浮かべる。ソフィがポケモントレーナーにならなかった一番の理由は……彼女が乗っている車椅子にあったのだから。

 

「謝る必要はありませんわ。私も既に、この現状を受け入れた身……ライラや他の従者達もいますもの、特に不自由はありません事よ」

 

「…治る見込みは無いのか? その身体は」

 

「絶望的だと、医師からハッキリ言い渡されましたわ」

 

「だが、医療技術も少しずつだが発達してきている。お嬢様の身体だって、いずれは…」

 

「もう良いのです。エーデルワイス家の跡継ぎとなった以上、今は跡継ぎとしての責務を果たすだけ……それに、今更ポケモントレーナーになりたいとも思いませんわ」

 

ソフィは車椅子を回転させ、外の景色が見えるガラス戸に背を向ける。

 

「そう……“あの子”がいなければ、何の意味もありませんわ…」

 

(? あの子…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、支配人一行はと言うと…

 

 

 

 

 

「ピカッチュウ!」

 

「チラァ〜♪」

 

「ゼニゼニ!」

 

「マニュッマニュッ!」

 

「チェリ〜♪」

 

「チルチルゥ〜♪」

 

「おっおー! 待て待てー!」

 

『待て待てー!』

 

千年彗星が一番良く見えるという土地―――ファウンスを目指していた一行は、とある山脈の麓にトラックを停車させてから休憩に入っているところだった。快晴の中、トラックの外ではピカチュウやチルタリスを始め、スカーフのような白い体毛が美しいポケモン―――チラチーノ、子亀のようなポケモン―――ゼニガメ、鋭い爪を持った二足歩行の黒いポケモン―――マニューラ、桜の花びらが特徴的なポケモン―――チェリム、そして咲良とジラーチが皆で追いかけっこをしながら楽しそうに遊んでおり、その様子を近くで支配人とユイが眺めている。

 

「しっかしまぁ、見ていて和む光景だねぇ…」

 

「兄さん、仕事に集中」

 

「はいはい、分かってるっての……ユイ、タブンネの方はどうだ?」

 

「…まだダークオーラは消えてない。けど、今までに比べてオーラは少しずつ弱まっていってる。今、美空がタブンネの世話をしてる」

 

ユイが指差す方向では、木に寄りかかった状態で座り込んでいるタブンネに、優しく語りかけ続けている美空の姿があった。その様子が気になるのか、彼女達の周囲には小さな野生のポケモン達がたくさん集まって来ている。

 

「ケアが順調に進んでいるなら何よりだ。あの様子なら、リライブも早い内に済みそうだな……ところで、他の面子は何処に行った?」

 

「カズキはエーデルワイス家の跡継ぎと対談中。フィアレス逹は今も育て屋で仕事中。男共は……少し離れた所にある湖畔で、皆でポケモンバトル中」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルカリオ、『きあいだま』!!」

 

「カイリキー、『だいもんじ』で打ち消せ!!」

 

「ワオォン!!」

 

「リッキィィィィィ!!」

 

ユイの言葉通り、少し離れた位置にある湖畔ではディアーリーズ達が激しいポケモンバトルを繰り広げているところだった。現在はディアーリーズのルカリオとげんぶのカイリキーがバトル中であり、ルカリオの繰り出した『きあいだま』を、カイリキーが口から放った大の字を模した炎『だいもんじ』で相殺する。

 

「行けカイリキー、『ばくれつパンチ』だ!!」

 

「ッ……ルカリオ、『バレットパンチ』で先制!!」

 

カイリキーよりも先にルカリオが動き、先制技の『バレットパンチ』がカイリキーに炸裂……したかのように思われたが。

 

「はい、残念でした」

 

「ッ!? しまった!!」

 

ルカリオの『バレットパンチ』は、カイリキーの四本腕によってガッチリ掴まれてガードされたのだ。三本の腕がそれぞれルカリオの両腕と頭を掴んでいる中、残る一本の腕がエネルギーを纏って『ばくれつパンチ』を放ち、ルカリオを大きく吹き飛ばす。

 

「ワ、ォオ……ン…!」

 

「あぁ、ルカリオ!?」

 

「今だカイリキー、『じごくぐるま』!!」

 

「リッキィ!!」

 

『ばくれつパンチ』の追加効果で混乱状態となったルカリオに、カイリキーが追撃を仕掛ける。四本腕でルカリオを捕まえたカイリキーはそのまま車輪のように地面を転がり、空中へ大きく跳躍。そのまま自分ごとルカリオを地面に叩きつけ、大爆発が起こった。

 

「ルカリオォッ!!」

 

「…キリヤさん、これは」

 

「あぁ。勝負あったな」

 

朱雀とロキが見据える中、爆発による土煙が晴れる。そこには勝利の決めポーズを取っているカイリキーと、その足元で目を回したまま伸びているルカリオの姿があった。審判役の刃は、その光景を見て判定を下す。

 

「ルカリオ、戦闘不能。カイリキーの勝ち……よってこの勝負、コウヤさんの勝ち!」

 

「よぉし、よくやったカイリキー」

 

「リッキィ〜♪」

 

「ルカリオ、大丈夫?」

 

「ワ、ワォン…」

 

カイリキーがげんぶに褒められて嬉しそうにしている中、ディアーリーズは倒れているルカリオを優しく起こしてからモンスターボールに戻す。

 

「惜しかったなウル。途中まで良い感じに押してたのに」

 

「うぅ……カイリキーの特性は、お互いの攻撃が必中になる『ノーガード』。だから下手に防御や回避をするよりは攻めた方が良いだろうと思っていたんですが…」

 

「カイリキーのパワーが、ウルの予想を上回っていた訳だ」

 

「ん、そうなのか? 俺とカイリキーは特に深く考えずにひたすら攻めまくったんだが」

 

「…まぁ、そんな事だろうと思ったよ(そういや、げんぶは特性については知らないんだっけか)」

 

げんぶのあっけらかんとした一言にロキが苦笑する中、先程まで観戦していた朱雀が座っていた岩から立ち上がり、ディアーリーズやげんぶと入れ替わる形でバトルフィールドに立つ。

 

「それじゃ、次は僕達ですね……アルファさん」

 

「…やれやれ、仕方ありませんねぇ」

 

朱雀から指名された事で、これまで全く観戦する事なくタブレットを操作していた竜神丸は重い腰を上げ、タブレットを懐に収めながらバトルフィールドに立つ。

 

「ん、次はコハクさんとアルファさんですか?」

 

「そのようだ……しかし珍しいな。あのアルファが、またポケモンバトルに応じるなんて」

 

「アルファに聞いた話じゃ、コハクの方から指名して来たらしいぜ」

 

ロキ逹がそんな話をしている中、再び審判役を引き受けた刃が高らかに告げる。

 

「これより、コハクさんとアルファさんのバトルを始めます。使用ポケモンは三体。交代は自由。先に相手のポケモンを全て倒した方の勝ちとなります」

 

刃が告げる中、朱雀は対戦相手である竜神丸を見据える。竜神丸はめんどくさそうな様子で欠伸をしている。

 

(団長からは期待されちゃってるけど、僕はまだまだ実力不足。もっと強くならなくちゃいけない……竜神丸さんにも食らいつけるほどには…!)

 

「それでは両者、1体目のポケモンを!」

 

その合図と共に、朱雀と竜神丸は同時にモンスターボールを投げる。

 

「頼んだよ、イシュタル!」

 

「ドクロッグ、実験開始」

 

「エルゥ〜♪」

 

「ドクロォ…!」

 

朱雀のモンスターボールからは、身体より大きい繊維状の白い綿が特徴の可愛らしいポケモン―――エルフーン。

 

竜神丸のモンスターボールからは、毒々しい紫のボディと赤い爪を持った二足歩行の蛙ポケモン―――ドクロッグ。

 

2体のポケモンがバトルフィールドに立った為、バトルの準備が整った。

 

「それでは……バトル、開始!」

 

「イシュタル、『みがわり』だ!!」

 

「エルゥ〜!」

 

バトル開始の合図が出ると同時に、イシュタルというニックネームを持ったエルフーンが動き、瞬時に『みがわり』を生成する。それに対してドクロッグはと言うと…

 

「『ちょうはつ』しなさい」

 

「ドクロォ…!」

 

「ッ…エッルゥ〜!!」

 

「!? イシュタル!?」

 

赤い爪で挑発するような動きを見せる。それを見たエルフーンは怒った表情を浮かべるが、ドクロッグが繰り出した技の詳細を知っている朱雀は焦った表情を見せる。しかし竜神丸は容赦しない。

 

「ドクロッグ、『どくづき』です」

 

「ドクゥ……ロォッ!!」

 

「!? エルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…ッ!?」

 

「イシュタルゥッ!!」

 

竜神丸の指示でドクロッグが瞬時に駆け出し、猛毒の込められた赤い爪で『どくづき』を発動。エルフーンの生成した『みがわり』人形を瞬時に破壊し、そのまま本体のエルフーンにも炸裂させて大きく吹き飛ばしてみせた。

 

「ッ…!!」

 

「さぁ、実験の時間と行きましょうか…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夜の願い星 その13』に続く…

 

説明
七夜の願い星 その12
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6152 1408 3
コメント
まぁ、今までと特に変わることもないでしょうけどね……。…………いや、飲兵衛達には今まで以上に注意を払わないと駄目か……?(ディアーリーズ)
新年1発目の更新。今回はジラーチ編ではなく、エグゼイド編(竜神丸)
ディア:ついにディアも20か(支配人)
十代最後の3日間かぁ……(ディアーリーズ)
・・・モンハン世界って型月世界よりもっとひどい世界なんだなと改めて実感した(モンスター説明を読んで)(kaito)
βテスト(遭遇編)、途中経過:旅okaka、PD、ツバメ、そして管理局からの追手逹……突然現れたレベル1の戦士に唖然(竜神丸)
パラドレベル50って飛躍しすぎだろ…(支配人)
オルフェンズ視聴:名瀬・・・(okaka)
okaka:まぁひとまず、今は執筆に取り掛かります……その前に今日は外出の用事があるので、また後で(竜神丸)
W視聴:こっちも復讐スルー回だったなwww(okaka)
竜神丸:案外早かったな、パラドックスが出るの(okaka)
okaka:しかし次回のパラド……レベル50とか一気に飛び過ぎだろww(竜神丸)
竜神丸:そういや永夢のバグスターはなんのゲームを取り込んでるんだろうな・・・あ、もしかして子供の頃にデザイン(絵に書いてたやつ)してたXXって・・・(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:あいあい。現在、例のゲーマライダーと邂逅する話を執筆中なので、例の短編はその話の後にでも(竜神丸)
okaka:そして最後……遂に本編でも言及されたな、永夢の秘密(竜神丸)
飛彩の扱い方意外と簡単だったな。(挑発) ・・・あ、竜神丸、短編について昨日ちょっとショトメ送っておいた。(okaka)
竜神丸:そしてそれをスルーしてオペに専念する永夢、ゲンムの方が逆に煽られるというwww(okaka)
okaka:ゲンム「九条貴利矢の形見で、苦しむが良い…」(スパロー連射)  ←この圧倒的過ぎる煽り感(竜神丸)
竜神丸:ゲンム「九条貴利矢の形見か、どうだ?乗り心地は?」←圧倒的な煽り感(okaka)
okaka:OPから貴利矢が消えてたのが…(竜神丸)
エグゼイド視聴:OP映像大幅変更、XX使うと毎回気絶するのかよ。ってか遂にパラド来ちゃうかぁ・・・(okaka)
ディアが反応するかな?>変身者(支配人)
竜神丸:返信した(okaka)
okaka:それについて、変身者の設定も送ってみました(竜神丸)
竜神丸:バグスターの過剰投与かな?(okaka)
okaka:なお、実験中にとある事故が発生した模様>変身者(竜神丸)
竜神丸:これまた誰かさんを刺激しそうな設定がwww(okaka)
okaka:あと、変身者のポジションが少し変わりました(脱走者→被験体に変更)(竜神丸)
okaka:OK、それ採用!(ハヤッ(竜神丸)
竜神丸:レベル3はフェイスパーツも追加されるから、鉢金風の追加装甲と覆面風の追加マスクも付けようぜ!(okaka)
okaka:どうでした?(竜神丸)
竜神丸:確認した。(okaka)
(とあるゲーマライダーの変身者を設定中)…うーん、なかなか胡散臭いキャラが出来てしまった(竜神丸)
そういえばユイ仕様のV2完成したので投稿したよ〜(支配人)
あぁ…堪えるかぁ(支配人)
メンタルクッソ弱いんで、200人近くの会場に一人だけ私服はやっぱり堪えて…(朱雀)
朱雀:それ俺もやった。どうせ点数しかみないし、服装別に私服でいいでしょ。って(支配人)
okaka:例の人物が変身するゲーマライダー、ちょこっとハーメルンの方に送ってみます(竜神丸)
朱雀:別に良いんじゃないかな。どうせセンターなんて点数しか見ないんだし。(okaka)
okakaさん、支配人さん>どうもです。 精神的にってのは服装が自由ってことで私服で受けにいったら私服は自分のみで会場の9割は制服で滅茶苦茶浮いてて開始前からぼろぼろだったんですよ…(朱雀)
朱雀:試験おつかれ(支配人)
朱雀:センターだっけ?お疲れ様。(okaka)
竜神丸のとこで降ってるなら明日も降るな。(okaka)
終わった…(精神的に)(朱雀)
こっちは今になって雪が大量に降ってます。(朱雀)
ZERO;おめでとう! ジャスティスハサン先生をリリースしてアドバンス召喚したか(-_-;)(支配人)
okakaと竜神丸のとこは雪降ってるのか(ZERO)
うわ、外雪やべぇ(竜神丸)
山の翁来ました〜…俺「呪腕ハサンの首を捧げます(来るわけないよな)」単発召喚 金殺 俺「どーせステンノ辺りだろ?」山の翁 俺「なん…だと…」(ZERO)
ZERO:あ、やっぱり連想しちゃうよね。(自分でも思ってた)(okaka)
okaka:シュシュットニンジャ……ハリケンジャーかな?(ZERO)
うわぁ・・・雪降ってら・・・通りで寒いわけだよ・・・(okaka)
センゴクニンジャ、シュシュットニンジャ・・・あたりかなぁ・・・(okaka)
すいません、そろそろ寝ます(竜神丸)
okaka:忍者アクション採用、でも名前は変えたい(『○○○ミッションゲーマー』のネーミングに合わせたいから)(竜神丸)
竜神丸:ちょっと思いついたのなら・・・【忍者伝ツキカゲ】(忍者アクション、ステルスだけでなく戦場で前線に出る事もある)っての出てきた。(okaka)
okaka:だから、ステルスミッションの上に装着するレベル3用のガシャットも欲しい(竜神丸)
竜神丸:じゃあ最大で3あたりかな(ぶっちゃけると使用時にゲーマを装着するタイプにしたい)(okaka)
okaka:バグスターユニオン対策でレベル1形態が欲しいので、レベルは普通に2、3辺りまでにしておきたい(あと、旅竜神丸のタイラントゲーマーも目立たせたいので←)(竜神丸)
せっかくだからレベルXくらいの高レベルガシャットってことにしても良いかも。・・・その反動で命を削られてるみたいな。(okaka)
竜神丸:鳴滝でもないか。・・・MGSならそうだな・・・名前は仮面ライダースニーク(スニーキングミッションから)で武器は拳銃だと被っちゃうから・・・ガシャコンカービン(ガシャコンアサルトより小型のライフル型)あたりかな?(okaka)
okaka:なお、『おのれディケイドォォォォォッ!!』の人でもありません    ステルスミッション、ゲーム内容は……“蛇の名を持つ伝説の傭兵”が主人公のゲームで良いかな?元ネタは(竜神丸)
竜神丸:じゃああのコートのおっさんかな?PDと二人してすっこんでろって言ったのに・・・(okaka)
okaka:なお、渡したのは旅竜神丸ではありません。あと檀社長でもありません(竜神丸)
竜神丸:一体誰が用意したのやら・・・心当たりが多すぎるんだよなぁ・・・(okaka)
okaka:ステルスミッション採用←   なお、そのゲーマライダーが使用するゲーマドライバーとガシャット……出所は“不明”である(竜神丸)
で、死んだら貰っちゃおう←(okaka)
竜神丸:あの設定から行くと・・・一本持ち出したとして姿を隠せるほうが良いか。・・・ステルスミッション(ステルスアクション)使っちゃう?(okaka)
okaka:後はそのキャラが使用するガシャットさえ思いつけば良いんですが……やはりここが鬼門である(竜神丸)
竜神丸:劇場版のゲストライダーみたいな感じか。(okaka)
okaka:なお、その際に戦う敵はバグスターウイルスではない為、旅okakaも普通に共闘は可能です(※ただし、そのゲーマライダーは終始無言である為、旅okakaとは対話もせずに姿を消してしまう)(竜神丸)
okaka:実はバグスターウイルスが広まるより先に、とあるゲーマライダーと遭遇させます。それによってゲーマライダーの存在を知った旅okakaが、エグゼイドの世界までゲーマドライバーとガシャットを貰いに行く……的な感じです(竜神丸)
竜神丸:え、マジで!?・・・旅俺ゲーマドライバー持ってくるのやめといたほうが良い?(okaka)
okaka:一言で言うなら……旅団がゲーマライダーを手に入れる切っ掛けとなる人物←!?(竜神丸)
okaka:例のとあるキャラクターを設定……ヤバい、思ってた以上に重要なキャラクターになっちゃった(竜神丸)
竜神丸:ありがとう。取り敢えず確定してるのは【主要メンバーとの顔合わせ】【ゲーム病の情報とゲーマドライバーの入手】【カードの覚醒】【旅団へのゲーム病の情報とゲーマドライバーの持ち帰り】くらいかな。(okaka)
okaka:OK(竜神丸)
ぶっちゃけ旅団で出るキャラは確定で旅俺陣営オンリーなので大した影響は出ないと思うが・・・(okaka)
竜神丸:それと、カードの入手方法について一話分思いついたのでこっちで書こうと思ってるんだが・・・いけるか?(CRのメンバーと貴利矢、大我と顔を合わせる+衛生省からゲーマドライバーのデータ入手、そして裏技で書いた選定試験へ・・・って感じの)(okaka)
okaka:あいあい(竜神丸)
というわけで再確認として、旅俺のトライドロンは【3台ともクラッチレスのMT】って事で宜しく。(okaka)
竜神丸:デスヨネー(okaka)
okaka:ショトメもコメも多過ぎて覚えてない←(竜神丸)
竜神丸:しょとめでトライドロンの設定送った時「オートマだったからマニュアルに変えとく」って送ったような記憶・・・コメだったかな?(okaka)
おっとぉ?管理局か、それともエグゼイド本編のキャラか…それとも第三者か。(ディアーリーズ)
ちなみに、先に言っておくと……旅ハルカを治療するのは、旅okakaでも旅竜神丸でも、ましてや旅団陣営ですらなかったり(竜神丸)
ディア:内容確認……OK、後はここから旅ディアがどう結論を出すかによります(竜神丸)
了解です、送ってみました。(ディアーリーズ)
ディア:TINAMIはまだ若干不安があるんで、ハメの方で(竜神丸)
TINAMIとハメどっちに送りましょうか。(ディアーリーズ)
ディア:一応プリーズ(竜神丸)
ああ、多分失敗した後でも何とかなると思います…。会話の相手ハルカじゃないし…あ、とりあえず送った方が良いです?(ディアーリーズ)
ガルム:メタルマックスだったっけ?>武装バイク(支配人)
ディア:その前にバグスターユニオンから分離させようとして失敗しておかなきゃ←(竜神丸)
……………ハルカがバグスターウィルスに侵された際を想定して病室での会話を書いてみたけど…これで未来のあれを防げるかどうか…。(ディアーリーズ)
ガルム:マジでかぁ……そこまで確認してなかったわ(竜神丸)
竜神丸:4速ATらしい オープニングをコマ送りするとはっきりとATのシフトが見えるらしいw(ガルム)
支配人 okaka:それなんてメタルマックス?(ガルム)
ガルム:マニュアルじゃないのアレ!?>トライドロン(竜神丸)
あのトライドロン、オートマらしいなw(ガルム)
支配人:なぁに、元ネタがあった方が考えやすいって。(okaka)
okaka:大型バイク、重武装…ソレ昔ゲームあったよな?(支配人)
竜神丸:フロントは左側に、リアは中央に付いてる(変身するとナンバーがトライドロンのロゴに変わる)(okaka)
okaka:あ、一応付いてたんだ(あの外観じゃ付いてても分からん←)(竜神丸)
竜神丸:一応ナンバーは付いてた。問題はシートベルト(ラリータイプは公道禁止)他にも安全基準に合わないものがあった。(okaka)
ガルム:大幅に改造した結果、ナンバープレートが付けられないので公道を走れず、撮影は全て私有地で行う羽目になったトライドロン(当たり前だ(竜神丸)
トライドロンってNA1型NSXが原型なの!?まじかよ(ガルム)
支配人:大型ツアラーってのも良いかもな。ガトリングとミサイル積んで・・・どこの世紀末だよ・・・!ティンと来た!【ワイルドフォース】(車両戦闘アクション)っての思い付いた!(okaka)
無双ゲーマーとなるとガシャット名は『〜〜〜無双』…。………ぬーん…『勇士無双』とか。『レベルアップ!千切ってスロー!豪快無双!勇士無双!!』(ディアーリーズ)
エイドライバー…残ってるのはマシン枠…仮に俺が使ったらどうなるんだ…?(支配人)
デーモン出てこない…(支配人)
okaka:ですねぇ。ひとまずはディアさんのコメントを待ちましょう…では(就寝(竜神丸)
竜神丸:その辺はディアに任せよう(丸投げ)・・・正直自分たちの所で手一杯になりそう。(okaka)
okaka:となると、ジャンルは無双ゲーですね。レベル2の名前は敢えて『無双ゲーマー』で行きます?(竜神丸)
竜神丸:格ゲーというよりステージクリア型のアクションゲーム(無双とか)みたいな感じのほうが良いかも(格ゲーもうあるし)(okaka)
カンフー……『○○○○アーツ』的な感じか?(由来はゲキレンジャーの激獣拳ビーストアーツ)(竜神丸)
ディア:おやすみ(okaka)
ディア:グローブは既にあるから・・・武器ならトンファーあたりか?(okaka)
デスヨネー。そろそろ眠気が限界なので寝ます。おやすみなさい?(ディアーリーズ)
そこなんですよねぇ…。ハルカが基本的に徒手空拳(ヒートしかり)なのでカンフーアクションで行けるかなーとか考えてます。(ディアーリーズ)
ディア:ねーよ(okaka)
アキが変身するとなんとDホイール機能が…(ディアーリーズ)
ディア:旅ハルカのガシャットは何か思いついてます?(竜神丸)
ディア:俺が学生時代に愛用してた原チャなんだ(なお、限界まで回すと120km/hは出る)(okaka)
ちなみにこのNSR50、なんとちゃんとしたメット入れが付いてるという・・・場所?タンクの部分あるだろ?そこタンクじゃなくてメット入れ←(okaka)
(?検索?)お、成る程…。僕の中で原チャリと言えばスーパーカブなので…(ディアーリーズ)
竜神丸:原チャリでも全く違和感ないのがあるんだよ・・・↓(okaka)
ディア:了解>フューチャーゲーマー  自転車乗ってるライダーがいるのに何を今更>原チャリ(竜神丸)
ディア:【NSR50】で検索してみな。違和感ないの出るから(okaka)
原チャ…原チャか…。カートはともかく仮面ライダーが原チャ乗るって見た目的にアリなんだろうか…。(ディアーリーズ)
ディア:その場合レーシングカートでも可(okaka)
それ仮に咲良が変身したら三輪車とかになりません?(ディアーリーズ)
強化形態の時に語呂が良くなりそうなので『フューチャーゲーマー』にしましょう。(ディアーリーズ)
ディア:マシン枠にちょっとした提案がある。・・・変身者によってマシンのサイズやスペックが変わるってのどうだ?例:アキが変身=大型のスーパースポーツ こなた=原チャ スピードを取るか、軽さと小回りを取るかみたいな。  あ、平均値でオフロードな。(okaka)
ディア:フォーム名として考えた際、『プラネットゲーマー』と『フューチャーゲーマー』の2種類が思いついた。どちらが良いですか?(どちらを選ぶかによってガシャット名も『プラネットフューチャー』か『フューチャープラネット』のどちらかになる)(竜神丸)
近未来の惑星間を旅するって感じで『プラネットフューチャー』みたいな(ディアーリーズ)
ディア:名前まで被ってて草www もう一つガシャコンブラスターってものありかと思ってた。(okaka)
ディア:ちなみにガシャット名は?(竜神丸)
ブラスターに偽装したセイバーってのがあるけどな…(支配人)
やべぇ、僕が(もし採用されたら武器はこんな感じかなー)って考えてたのと全く一緒だ。考えてた名称は『ガシャコンセイバー』(まんまじゃねぇかと言うツッコミは無しで)(ディアーリーズ)
竜神丸:問題はディアがどうするかだな・・・ちなみに武器はライトセ◯バーと光線銃の二段変形武器を想定(okaka)
okaka:設定が完成次第、相当するバグスターはこちらで考えましょう(竜神丸)
ディア:そういや昨日のSFゲームの話、気がついたらライダーの設定が俺の脳内で完成しつつある・・・(okaka)
ディア:チッ…(舌打ち(竜神丸)
あ、okakaさんでお願いします(即答)(ディアーリーズ)
竜神丸:旅竜神丸か旅俺、どちらが執刀するか・・・選択肢は二択!(okaka)
okaka:よし、感染させましょう(ぇ  んで、ハルカを単独で救えず無力さを味わう旅ディア……良いね←(竜神丸)
ついでに言うとディア陣営で治療できそうな人物の感染=ディアが対処できない事件=嫌でも人に任せないといけない(okaka)
竜神丸:ハルカとかどうよ?感染→治療→抗体ができる→医者の勉強をしてマスタードクターをクリア→そして闇医者(正規の資格ではないので)としてゲーマドライバーへ・・・って感じで。(okaka)
あと、旅団側も旅ディア以外で誰かゲーム病に感染させたい←(竜神丸)
竜神丸:賛成、ゲーマドライバーのライダー以外ガシャットの生産元決まってなかったもんな。(okaka)
okaka:じゃあエイドライバー組の強化アイテムはコラボスバグスターから奪う形で(竜神丸)
竜神丸:あそこ、実は秋でも結構寒い。(okaka)
・・・これもしかしてコラボスバグスターって使いまわしできるんじゃ・・・バグスター素体としてガシャットを差し込んで・・・(okaka)
okaka:ディケイド版555の世界で、タクミ逹がラッキークローバーの襲撃を受けた場所でもありますね>幕張メッセ(竜神丸)
竜神丸:まさかナムコの社長・・・?(ねーよ) そしてゲンムの撮影場所、俺行ったことあるわw(フルスロットルで斬月・真が復活した場所、、幕張メッセ)(okaka)
okaka:しかし、あのパックマンの正体は一体…(竜神丸)
竜神丸:了解(okaka)
社長、やっぱりデータ採ってたのか・・・そしてプロトガシャット回収か。(okaka)
okaka:ティーガーバグスターの設定、ちょっと作ってみたんで送ります(竜神丸)
竜神丸:もはやなんでもありか!(okaka)
okaka:そして普通にガンバライジングも存在してた件について(竜神丸)
竜神丸:もしかして:財団X(ムネモシュネ)(okaka)
俺のマッハドライバー仕様のライダーと名前一緒だな…>ティーガーT、U  レトロゲームだと弱点一緒ってのは多い気がする。(支配人)
okaka:お知らせ……檀社長、平成主役ライダー全員のガシャットを揃えてた件について(竜神丸)
竜神丸:いい感じにゲームっぽいなw(okaka)
okaka:弱点が同じなせいで、レベルアップしても攻略法は全く同じ……悲しきかな、実際のゲームでもそんなボスキャラはたまにいるw(竜神丸)
竜神丸:で、結局直上が弱点っとw・・・戦車だからね・・・(okaka)
okaka:最初に登場する時はティーガーT、レベルアップして復活した時はティーガーUにしましょう(竜神丸)
竜神丸:よっしゃ、直上からの攻撃を弱点にしよう。(リアルに戦車の弱点) (okaka)
okaka:取り敢えず、ブラストタンクのデータから出現した個体として『ティーガーバグスター』なら思い付いた(※実在する戦車名)(竜神丸)
竜神丸:俺も良く捻り出せたと思ってる。・・・ありがとう、Daisuke(okaka)
okaka:まず名前考えるだけでも面倒>バグスター(竜神丸)
竜神丸:バグスターってゲームのキャラだから結構考えるの面倒だよな。(okaka)
okaka:取り敢えず、完成済みのガシャットからオリジナルのバグスターも考案中(竜神丸)
竜神丸:ディアあたりにDaisuke踊らせようぜw(okaka)
ディア:ぶっちゃけネギの共鳴りが始まってるって事だけで良かったりする。(テラフォーミングはまだ不完全、起動エレベーターも建造途中くらいを想定)(okaka)
okaka:取り敢えず、誰かを踊らせる事になるのは確定済みです←  ディア:飛彩の恋人から男性型のグラファイトが誕生してますし、たぶん姿や性別は関係ないかと>バグスターと元の人間の関係性(竜神丸)
…バグスターと元の人間に関係性ってありませんよね?…って、あっ…そうだ、未来のネギま世界が出てくるって事は造物主にどうやって対処したかを考えなきゃいけないのか…?(ディアーリーズ)
竜神丸:そういやあのバグスターは使えそうかい?(okaka)
ディア:そもそもあの面子にバグスターウィルス投与すればいいだけという・・・(okaka)
逆に言えば死にたくなったらゲーマドライバーを着けて負ければ良いのでは?………あ、これUQHOLDERに持ってったら駄目なライダーシステムかもしれない(ディアーリーズ)
竜神丸:代償重いなぁ 旅俺は持ってないから関係ないが(ZERO)
okaka:さりげなく本編の自分等、とんでもないリスク付きのライダーシステム手に入れちゃいましたね…(肉体的に死ぬのではなく、ゲームオーバーによる強制的な消滅だから、不老不死のメンバーでも例外なく消滅させられる)(竜神丸)
あと力にキッチリ代償を求められるあたりが鎧武っぽくて好き。(okaka)
竜神丸:さすがにバイクの単独強化は無理があったね・・・(okaka)
okaka:まさか序盤でメインライダーが1人脱落するなんて誰が予想できただろうか(竜神丸)
竜神丸:エグゼイドはストーリー面白くて安心したね。(okaka)
okaka:だからこそ、三条さんがしばらくライダー脚本から離れると最初に知った時は数分間動けませんでしたもん(竜神丸)
竜神丸:面白いんだもんw(okaka)
okaka:正直、見てる自分等も依存しちゃってますしね(理由:劇場版の脚本が三条さんなだけで安心できちゃうんだもん)(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ依存しそうになっちゃうよ。面白くて期日守って商品の宣伝もしてくれてるんだもん。(okaka)
okaka:しかも脚本について話し合う際、説明の為にわざわざ玩具を持って来る徹底ぶり(シンゴウアックスがまさにそれ)(竜神丸)
竜神丸:しかもクライアントの要望に応える為に売り出す商品の活躍から逆算して脚本を作るという。(後に中島かずき氏もこの手法を習い、フォーゼの脚本を書いている)ちなみにエグゼイド、今回の脚本家が選ばれた理由は【三条脚本への依存脱却のため】にプロデューサーが抜擢したとのこと。(okaka)
伏線だらけだけど、貼った伏線はきっちり回収する三条脚本の素晴らしさ(竜神丸)
デレステ:キャラバン開始!今回の目玉は・・・南条光!・・・オラ、ディア、南条だぞ。掘るんだよ。(okaka)
ミストバーンとか伏線の塊ですもんね… こなた「キルバーンも忘れちゃ駄目だよディア」(ディアーリーズ)
うわぁ…(支配人)
支配人:そういやゴーストは約半年間の話だったな・・・って言うか思い出した。三条陸ってことは最初から最後まで通しでやらないと【全ての伏線回収ができない】(okaka)
というか原作内の時間たしか3カ月… 3カ月でどんだけ強くなってんだよ、あいつら…(支配人)
そもそもあの漫画内容が【濃すぎる】んだよな。・・・流石、三条陸原作(okaka)
支配人:正直バーンに本気出させるのも怪しいぞ。 こなた:二回目やってるグルグルはともかくそもそもダイのストーリー覚えてる人どれだけいるのやら・・・やるなら最初からだろ(okaka)
バラン戦までやってるならそこから区切って…ダメかな?(支配人)
こなた「こう、なんとか竜騎将バラン戦までを2クールでやって…」 でも以前のアニメは1年でそこまでだったんだよね…。 こなた「…2年以上無いと無理かなぁ…。夕方アニメ枠で来ないかなぁ…」(ディアーリーズ)
支配人:本当に全部やるなら一年じゃ無理(全巻読んだ人)(okaka)
次やってみる(ZERO)
ZERO:YES、俺それやって出て来たぞ(支配人)
フレガチャで星3鯖出たら石召喚だっけ?(ZERO)
こなちゃん:一年近くないとダメな気がするぞ?>ダイ大(支配人)
ZERO:フレポ教を知ってる?(支配人)
グルグルはグルグル2が連載されてるからだろ?(ZERO)
こなた「最近さ…結構古い漫画の再アニメ化とか新作アニメとか来てるじゃんか…」 そうだね、どうしたの? こなた「ダイの大冒険来ないかなぁって…。ちゃんと最後まで…」 あー…3クールくらいないと無理かな…(ディアーリーズ)
支配人:新作(okaka)
支配人:おめっとさん…教えてくれ五飛…俺は後いくら課金すればいい…(ZERO)
キングハサンキター! okaka:懐かしいうあつキタなw再放送じゃなくて新規アニメ?(支配人)
ZERO:あれちょくちょく使うからワンチャン(okaka)
ノッブがキングハサン宝具level5にしたようだ……いいなぁ(ZERO)
光魔法カッコいいポーズは出るかな?(ZERO)
こなた:前回の続きからならもう終わってるな。ついでにビックリするほどユートピアも。(okaka)
こなた「ただし魔法は尻から出る」 みっちりお願いします(ディアーリーズ)
【朗報】魔法陣グルグル、3度目のアニメ化決定【懐か死する】(okaka)
ZERO:こう言うネタなんだよ。(okaka)
3000円払ってる時点でタダじゃないぞ(ZERO)
アイマスは3000円払えばタダで10連回せるからな!(okaka)
キリヤ:無(駄の無い)課金だよ。実質無課金。(okaka)
騙されるなよ。okakaの無課金は無(理のない)課金だからな(キリヤ)
俺はモバマスもデレステも無課金。(okaka)
デレパタイム(okaka)
課金しないからこその苦もあるんやで(無課金勢。瀕死なう(キリヤ)
そもそも課金そんなしないからそこまで苦ではない(二百式)
まったく、FGOのガチャは地獄だぜ!!(白目)(ディアーリーズ)
呼符10回、石10連2回やって来なかった・・・あと石51個あるけど沖田さんのために残しとこう(結果マルタさん1枚、星4礼装数枚、初イマジナリゲット(kaito)
おのれ???おのれ!おのれおのれ、おのれええええ!!(4万課金したが来なかった)(ZERO)
先代ヘレンがどう見てもガキ使のオバちゃんにしか見えない(okaka)
【衝撃】世界レベルことヘレン、襲名制だった【なんだそれ】(okaka)
金殺来たと思ったらカーミラ様だったよ…。主力だから重ねられて嬉しいんだけれどもタイミング…(ディアーリーズ)
アン娘:マジか…二万分やって来なかったよ(ZERO)
10連1発ツモ(Unknown)
竜神丸さん、ターポンってイワシの画像見て無なされ(Unknown)
爆死である二回金アサシン来てステンノとエミヤ…要らんとです既に持ってるから要らんです(ZERO)
さて、このバグスターと戦う可哀想な人は一体誰だろうか・・・(言い出しっぺの可能性ガン無視)(okaka)
竜神丸:と言うわけで送った。(okaka)
SFゲームのガシャット…『プラネットフューチャー』とか。『レベルアップ!渡れ星海、目指せフューチャー!プラネェットフューチャー!』(ディアーリーズ)
竜神丸:了解w(okaka)
okaka:という訳で、設定が完成次第確認しますw(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、どう転ぶかわからんもんだねw(okaka)
流れるように新ガシャットがどんどん完成していく…w(竜神丸)
名前を付けるとしたら・・・【仮面ライダーキュイズ】(厨房を表すフランス語キュイジーヌから)かな・・・ちょっと桜花か橘花あたりで考えてみるわ。(okaka)
竜神丸:武器はガシャコンナイフ(調理用ナイフ型)で決まりだな!w(okaka)
okaka:フィッシングとタッグ相性の良さげなゲームだことw(フィッシングで釣り上げ、クッキングで調理)(竜神丸)
前川みくの恋ダンス動画視聴:・・・これ星野源P大喜びだろうな(星野源はガチのみくP)(okaka)
竜神丸:これは決め台詞に【まるごと釣り上げてやる!】or料理ゲームで【纏めて捌いてやる!】待った無し・・・あ、待って、料理ゲーム出てきた。・・・【ズバッとクッキング】ってのでどうだろう(okaka)
okaka&支配人:あれです、分類は【魚類】に統一して、イワシ、トビウオ、タコ、カジキetc…様々な魚の特徴を持った戦闘員が襲って来る感じで(デンジャラスゾンビの戦闘員も服装がバラバラだったり、中には武器を持ってる奴もいたり)(竜神丸)
うーん・・・管理局の要請を受けた管理世界内のゲーム会社が正規受注を得るためにデータを管理局から受け取りこぞって開発→結果的にバグスター蔓延・・・って感じかな?(okaka)
そういや旅団のガシャットの開発元って何処なんだろうな。・・・旅俺と旅竜神丸のところの支給ガシャットはバグスターが発生しないようにプロトガシャットを廃棄してるし。(okaka)
エリア内…海…マリオ…ゲッソーとプクプク的なのは?(支配人)
竜神丸:エリア内を海に見立てて空中を飛び回ってそうだな、イワシ(okaka)
okaka&支配人:じゃあイワシで(竜神丸)
竜神丸:もしくはハズレって事でヒトデとかバケツとか?(okaka)
竜神丸:イワシかなぁ、小さいし、それっぽい。(okaka)
群れ…イワシ、イルカ、アジ…カツオ、マグロ…色々あるぞ?(支配人)
okaka:戦闘員は魚の群れという事で……どの魚にしよう(竜神丸)
あ、カジキとか良いかも!(okaka)
竜神丸:クジラってのも面白そうだなw(okaka)
釣りゲーのランカーフィッシング……ボスキャラは鮫モチーフかな?(竜神丸)
okakaさん:あざます!(黒鉄 刃)
ディア:俺の中で使用者によって乗り物が変わる【ゴチャマゼグランプリ】っていうのが湧いて来てる。 刃:エイドライバーの設定送ったぜ。(okaka)
(目が覚めた)ディア:問題はゲームタイトルだ・・・ 二百式:たのむぞ、マジで。(okaka)
ZERO:シミュレータあるのか(支配人)
山の翁ガチャシミュレータをやった結果…470連して一枚 星5鯖はそのうち4騎…(ZERO)
岩窟王もまたピックアップされると聞いたが……1月限定ガチャ多くね?……(ZERO)
okaka:まぁ、もうこんな事は御免だがね。 (二百式)
乗り物か…近未来モチーフのゲームで『ホバーバイク』って出来ますかね?例えばセインツロウIVに出てくるような。(ディアーリーズ)
刃にも深夜あたりに送っておくな。(これから少し寝る)(okaka)
ディア:ディア(デュアル付き)後は他で使い回し用に一個か2個でいいんじゃないかな(乗り物枠)(okaka)
あれ使うとしたら僕陣営だと誰ですかね?(ディアーリーズ)
二百式:それでももう二度とやらないでくれ。二次災害で死んだ人の遺体の前で遺族が泣くのは死ぬより苦しいんだ。(okaka)
ディア:ドライバーはあれで良かったか?(okaka)
okaka:こっちもこっちで連れがだいぶヤバかったからな。 なりふり構ってられなかった訳よ(二百式)
FGOの運営は俺らの財布を搾取する気満々だな…(支配人)
竜神丸:キバのレベル3はシャカリキだな。(okaka)
しかもおそらくその直後に嫁王再ピックアップが待ってるという(ディアーリーズ)
...明日キングハサンピックアップ...俺らを殺す気か運営は...(biohaza-d)
少なくとも、ゴーストのアレは完全にタドルクエスト調でしたね>レジェンドライダーガシャット(竜神丸)
キャメロットとバビロニアのフリー回さなきゃ…(Unknown)
財布即死宝具…(Unknown)
【速報】FGO、1月11日より『山の翁期間限定ピックアップガチャ』開催【お財布即死確定】(ディアーリーズ)
【衝撃】デレステ、遂に世界レベル投入【来てしまった】(okaka)
二百式:・・・言おうかどうか迷ったけど、その手の死体は嫌ってほど見たんだ。・・・宮城県の漁港でな・・・(okaka)
【朗報】デレステ宝くじ、4等と5等当選【SRスカチケ4枚ゲット】(ディアーリーズ)
【朗報】デレステ宝くじ、4等当選Sレア3枚ゲット【ガチャチケは合計8枚】(okaka)
二百式:それでも危険に変わりはないので、俺の立場からはレスキュー呼べとしか言えない。今回は運が良かった。(okaka)
okaka:レスキュー隊が呼んで3時間後に来たので話にならんかった。 (二百式)
ディア:結構前から何度か売ってるぞ。(okaka)
二百式:レスキュー呼ぶのが一番賢い選択、専門知識が無い中で救助活動は二次災害を起こす可能性が高い。(okaka)
プレバン、劇中でフィリップが着用していた袖無しロングパーカー発売だと…!?くそっ、割と欲しい…!!(ディアーリーズ)
okaka:連れの一大事に命かけれない奴は連れとは言わんよ。 (二百式)
支配人:レベル3の方はそうかもな(okaka)
式:お疲れ ゆっくり休め。(支配人)
okaka:ディケイドのやつって・・・タドルクエスト調で鳴滝か?(支配人)
プレバン:やっぱり来たか、レジェンドライダーガシャットセット・・・幾つか名前ヒデェなおい!(okaka)
二百式:元プロとして言っとくが雨の日に30mは俺でも登らないからな。(okaka)
okaka:暫くロッククライミングはやりたく無いぜ。 (二百式)
ガルム:ガルパンかもしれん キリヤ:残念ながら既にロボゲーはあるんや 二百式:無事で何よりだ、お大事に。(okaka)
とりあえず連れは救出完了。 崖下這い上がって来た、そのお陰で絶賛風邪ひいたがね(二百式)
あったかいもん食って寝ろ。あ、でも飲み過ぎは注意な、腹下すぞ<<<二百式(キリヤ)
メカカスタマイズアクションはないんですか?(キリヤ)
風邪ひいた。 寒い(二百式)
戦車操縦ゲー・・・それなんてWoT?(ガルム)
・・・ダンレボみたいなダンス系音ゲーっての思いついた【ノリノリダンサー】(okaka)
竜神丸:エアランド・バトルユニットとして機能するにはこれが良いかなと思ってな。(okaka)
okaka:OK、把握(竜神丸)
竜神丸:戦車操縦ゲー(okaka)
(エイドライバーの詳細を見直していて)…ブラストタンクって確か戦車ゲーだっけ?(竜神丸)
竜神丸:まぁ、永夢の真実はそろそろ明かされるらしいから(okaka)
okaka:遺伝子組み換え、クローン、ゲーム病……面倒な事をしてくれたもんだ、あのマッド共め(竜神丸)
竜神丸:あのマッド共の実験が影響してるのかも(あいつらをゲーム世界に追放した時に出てきたっぽいし)(okaka)
okaka:しかし仮にそうなら、永夢は今頃生きていない筈ですが……う〜ん(竜神丸)
竜神丸:おそらく永夢の・・・(okaka)
okaka:劇場版のアレ的にも、やっぱり関わり持ってますよねアイツ…>パラド(竜神丸)
(エグゼイド関係を調べて見つけた情報を見て)・・・もしかしてパラドって・・・(okaka)
竜神丸:外道ここに極まれりwww 大塚さんの再婚はめでたいな。  (okaka)
(ニュースを見ていて)…大塚明夫さん、ご結婚おめでとうございます!(竜神丸)
okaka:なお、やっぱり彼女が寝てる間にこっそり装着させた模様←(竜神丸)
竜神丸:GAME CLEAR! (実際には暴発させただけ)www(okaka)
okaka:イーリス「え、必殺技ですか?分かりました、しっかり捕まって下さ…え、あれ?博士、何故降りているのですか?あ、あの、まさかこれって…」 旅)はい、行ってらっしゃーい(必殺技発動) イーリス「ちょ、博士!?博士ェェェェェェェェェェッ!?」(壁に激突)(竜神丸)
ディア:おかえり、ドライバーの設定送っておいたぞ。(okaka)
竜神丸:裏技のあれじゃねーか!www(okaka)
ただいま〜。楽しかったー こなた「中学の連中となんて久しぶりだったねぇ」(ディアーリーズ)
ちなみにイグニスのスタントゲーマー、たまに旅竜神丸の八つ当たり目的で変身させられる挙句、必殺技も単独でやらされる(←ここ重要)(竜神丸)
あ、スナイプいるじゃん。桃花あたり変身させて上からガトリングかレーザーの後ろに乗せて射撃させるか。(okaka)
竜神丸:そしてゲーマ勢によるフルボッコですねわかります。・・・エゲツないなぁこういうの好き←(okaka)
okaka:そこで刃さんのランカーフィッシングの出番(釣り上げて車から引きずり降ろす、マシンガンを釣り上げて強奪するetc…)(竜神丸)
竜神丸:イグニスとPDレーザーで挟み撃ちかな?欠点といえば【初期段階だと誰も射撃武器持ってない】・・・あれ?割りと不利?(okaka)
okaka:イグニスのスタントゲーマーが活躍しそう>車と並走して戦闘(竜神丸)
支配人:スーパースコープじゃないぞ。 竜神丸:車から引きずり出すか並走して戦闘だな。(okaka)
okaka:車に乗りながらマシンガン連射してきそう(車の運転は戦闘員で)>アウトローマフィアのボスキャラ(竜神丸)
ゲームスコープ…電池式のアレか(支配人)
竜神丸:ボスにはマシンガン(トンプソン)かショットガン(ウィンチェスターM1897、いわゆるトレンチガン)持たせよう(okaka)
okaka:拳銃持ちは確定ですね>バグスター戦闘員(竜神丸)
竜神丸:CERO:Zか・・・マフィアの抗争って感じでバグスターもマフィアっぽくするとダーティな感じが増すかも。(okaka)
okaka:ちなみにアウトローマフィアは『襲い来る敵をひたすら倒せ!暴力・事故・殺人・何でもあり!』なゲーム内容だったり(※なお、子供は買えない模様)(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ開発中止になるわけだwww(okaka)
okaka:その大我が使ってるバンバンシューティング……これ、リアルだったらクソゲーなんてレベルじゃないですよねw(時間経過と共に雑魚敵が強化&増殖、ボスキャラは透明化までして更に難易度アップ)(竜神丸)
竜神丸:旅)悪いけど勤務時間中でな、相手してる暇はない。←これ言って逃げる(okaka)
FFRなんて【他のライダーを武器化】する機能見せたら速攻で食いついてきそう。(okaka)
okaka:大我「誰だか知らねぇが、只者じゃなさそうだな。一緒にゲームで楽しもうぜ?」≪バンバンシューティング!≫(竜神丸)
竜神丸:旅俺はガシャットの代わりにドライバー狙われそうでもある。(okaka)
okaka:上手くやれば大我とも接触できるかも知れない(※なお、旅竜神丸が確認していた大我の顔写真は過去の物である為、現在の大我の黒髪に銀髪が混じっているのを見て何かを察する模様)(竜神丸)
竜神丸:あ、そういえばゲームスコープ(あの聴診器(ドクタースコープ)型のアレ)支給してないや。・・・ガシャットと同時支給ってことで。(okaka)
竜神丸:だとするとマジで会っておかないとな(okaka)
okaka:なお、キングライナーの駅長曰く「今の所、“仮面ライダーレーザーが生存する平行世界”は確立されていない」模様(結論:どう足掻いても貴利矢は生き残れない)(竜神丸)
竜神丸:映画の直後くらいに接触したことにでもしようか(貴利矢にも合ってる事になる)レーザーのカメンライドもあるし。(okaka)
okaka:なお、貴利矢については…  旅)そういえば、私もあの男(=貴利矢)に嗅ぎつけられてるんでしたっけ……社長さん、せっかく出会った仲です。実戦調整のついでに、“消して”おいてくれません?お互いの為に…(ニヤリ(竜神丸)
竜神丸:旅俺陣営なら【医療機器の搬入】というもっともらしい理由もできるしな(表の顔の有効活用)(okaka)
okaka:旅okaka陣営→CR陣営(永夢、飛彩、ポッピー)  旅竜神丸→幻夢コーポレーション(檀社長、パラド)  接触する相手、これらはまず確定ですね(竜神丸)
竜神丸:これは旅俺陣営だけで永夢と知り合った方が良いな・・・(okaka)
そういやデュアルガシャット使えるのはどれくらいいるんだろう・・・(通常の適合者でも即死レベル)(okaka)
okaka:なお、↓の取引について団長は“敢えて不干渉を決め込んでいる”模様(※ゾンビゲーマー完成までの経緯が正史と異なるだけで、完成後は正史と全く同じ流れの物語になる為=最終的にエグゼイド逹の勝利は確定している)(竜神丸)
竜神丸:これ永夢と合わせたらアカンやつや・・・(okaka)
okaka:旅竜神丸と檀社長&パラドの接触について。戦闘データを提供する代わりにバグヴァイザーを入手。そしてタイラントゲーマーのデータを参考に檀社長が『死のデータ』採取に取りかかり、ゾンビゲーマー誕生、そして貴利矢の死に繋がる……あかん、これ間接的に旅竜神丸が貴利矢を殺した事になってしまうw(竜神丸)
竜神丸のお許しが出たので・・・ドライバー希望者は連絡プリーズ、デレラジ終わったら送るから。・・・あ、ディアには強制的に送りつけとく。・・・アレもあるし(okaka)
竜神丸:アイテム配置=エリア生成ができちゃってるからオミットした。ゲーマで使うとしたら・・・ブイかな。(okaka)
okaka:良いと思います。アレなら正規のゲーマライダーの設定が腐らずに済みますし(竜神丸)
okaka:配置アイテムは……って、エイドライバーの場合は配置アイテムもステージセレクトも出来ないんだっけか(竜神丸)
竜神丸:エイドライバーはあの設定で良かったか?良いなら希望者に設定送りつけようかと思うんだが。(okaka)
竜神丸:おかえり、俺も気付くのに時間かかった。・・・最近釣り行けてないなぁ・・・せっかく海の近くなのに。(okaka)
刃&okaka:そうか、釣りゲーという選択肢もあったのか…(帰宅(竜神丸)
キリヤ:なおこのサイコさん、最終回にて無事結婚した模様。(okaka)
刃:あんまり大きい乗り物だと変身に無理が出てくるしね。武器も電王ロッドフォームみたいなのでいいんじゃないかな。モチーフ、というか元ネタがあったほうがわかりやすいし書きやすい。(okaka)
こなちゃんが753みたいに…ククク…w(支配人)
ディア、こなちゃん:あぁ。そういやすっかり忘れてたわw 七五三ねw(支配人)
okakaさん:一応乗り物系で行こうと思ってたんですけど、それも良いかなぁ……ただ釣りと言うとウラタロスが多少チラつく……(黒鉄 刃)
やだ………この人怖すぎ……?<<<妖怪ボタンむしり(キリヤ)
キリヤ:【妖怪ボタンむしり】で検索(okaka)
そういやゲーマのライダー欲しい人にドライバーの設定送っておいた方がいいかなぁ・・・結構制約あるし。(okaka)
どう言う意味なんですかねぇ………?(キリヤ)
こなた「ちょっと待って支配人さん、数字だと意味合いが違ってくる!!」 特にコメ欄だとね…(ディアーリーズ)
刃:【トレジャーパイレーツ】既に作っちゃった・・・釣りゲームで【ランカーフィッシング】ってのはどうよ?武器をガシャコンロッド(釣り竿)にして(okaka)
後、竜神丸さん、okakaさん誕おめありがとうございます!(黒鉄 刃)
okakaさん:そこがなぁ……(;−ω−)ウーントレジャー系は既に考えられてるだろうし……(黒鉄 刃)
竜神丸:完成したドライバーの設定送っておいた(okaka)
刃:ゲームタイトルは?(okaka)
まぁ、リアルこなただったらそうなるよな リッカ「合法ロリ?ってやつですかね?」 ・・・どこでそんな言葉覚えた、てゆうか憑いて来てたんかい!?(ガルム)
七五三レベルで小さいのか…(ZERO)
ホバークラフトのガシャットって有り?(ゴムボートタイプ←)(黒鉄 刃)
ほら女子's、そろそろ家でるよー こなた「準備OKさっ!」 アキ「…胸がキツイわ…」 アスナ「こなただけ行事が違わない?」 こなた「誰が七五三か!」 …言わなかったのに…(ディアーリーズ)
見よ!人がゴミのようだぁぁ!(日本一高いビルの展望台から)(ガルム)
…そろそろスーツに着替えるかぁ…。こなたたちは6時ごろには美容院行ってたけどまだ帰って来ないな…(ディアーリーズ)
支配人:ヤバイガシャット使わなきゃいいだけよ。(okaka)
竜神丸:おやすみ(okaka)
そろそろお休み(竜神丸)
待って、俺もいやーな予感が…いや、大丈夫か…うん。(支配人)
okaka:旅竜神丸←Tウイルス研究の為、己の肉体を実験台にする  檀社長←デンジャラスゾンビ完成の為、己の命すらも利用する  …本当だ、意気投合できそうw(竜神丸)
竜神丸:むしろ完全に意気投合しそうな件(okaka)
okaka:まぁ旅竜神丸は元々、結構危ない賭けに出る事が多いんで(そうじゃなかったら今頃、Tウイルスには適合していない)……『自分という存在に、一体どれだけの研究が出来るのか?』というのが旅竜神丸の生きる理念の1つですから(竜神丸)
あとは・・・『お前の中のゲーム(ウィルスのこと)にも興味が出てきた、なぁコイツにもバグヴァイザーのデータをやろうぜ、きっとゲームが盛り上がる』とか?(okaka)
竜神丸:『まぁ待てよ、コイツの中のウィルス、結構面白そうじゃん』とか言いそうだな(okaka)
okaka:パラドがいた場合は……アレです、旅竜神丸の体内のウイルスに気付いたパラドが興味を抱いて、敢えて授けて貰うとか?(適当(竜神丸)
竜神丸:ああ、それなら・・・あれ?あそこって・・・パラドがいたらヤバくね?まぁ、そのへんは旅竜神丸の武器だから任せるけど(okaka)
支配人:だからマシン枠は開いてる。(今のところオリジナルで追加されたマシン枠はイーリスのみ)【ロードジャーニー】(乗り物に乗って旅をするRPG)ってガシャットが一瞬で思いついた。(okaka)
okaka:ゲーマドライバーは衛生省から貰ったのを分けて貰ったから良し。旅竜神丸が欲しいのはバグヴァイザーのデータであって…(『データさえくれたら、あなたのゲーム開発の邪魔はしませんよ』と告げる形で)(竜神丸)
竜神丸:それじゃあ証拠残っちゃうでしょ!(okaka)
レーザーのみか(支配人)
okaka:…いやちょっと待て、じゃあ旅竜神丸でも奇襲簡単じゃねーか(テレポートで瞬時に背後取れるんだし)(竜神丸)
竜神丸:むしろゲーマドライバーは普通に衛生省も知ってるから普通にハッキングして設計図盗んじゃえばそれでクリアできたり(okaka)
支配人:ゲーマのライダーに適応したマシンは今のところ【支援タイプのゲーマのライダー】のみ。(okaka)
okaka:檀社長に気付かれる前に盗んでしまえば簡単ですねぇ(流石の檀社長も、変身前に襲撃されてはどうしようも無さそうだったし)(竜神丸)
竜神丸:そういやイグニスもレベル50にアップできるんだよな・・・(okaka)
okaka:ねーだろ、自前のバイク(活躍場面皆無)あるでしょうに  竜神丸:ふーん。ってことはディアは一度はやらかすのかな。 (支配人)
竜神丸:管理局側のゲーマドライバーは【ミッドのゲーム会社が幻夢のデータを盗み出した】って感じ?(okaka)
檀社長?あんな常時無敵状態のチート野郎から盗もうとするほど旅竜神丸も馬鹿じゃない←(竜神丸)
支配人:どっちも(未来編は旅俺陣営&新規キャラ(再生産されたブレイブ)のみ)(okaka)
okaka:じゃあ映画のアイツ等のPCからデータ盗みます←  支配人:現代編で活躍させとかないと、旅ディアが未来編でやらかす模様←(竜神丸)
支配人:乗り物枠と言う選択肢(今のところバイクorバギーを想定)(okaka)
ってかゲーマ活躍するのって現代?未来?(支配人)
もしくは映画の研究施設に残っていたデータ(バグヴァイザー用のプログラムを組んでいたため、データは残ってる可能性あり)を持ち出してきたって感じじゃないかな(okaka)
旅竜神丸のところには絶対行かないだろうし、旅ハルカは身内以外助手取らないと思われ。 …使う場面ないな…(支配人)
竜神丸:安心安定の【ハッキング】 旅俺陣営を含む旅団のゲーマドライバーはPDエグゼイドの解析と衛生省を仲介した正規ルート(ゲーム病の研究材料として)かな。(okaka)
okaka:じゃあバグヴァイザーのデータ何処で入手しよう…(竜神丸)
竜神丸:そうそう、映画でパクられたけどいつの間にか戻ってきてるし、あの一つだけだと思われ。(okaka)
支配人:旅竜神丸とイーリスの助手(と言う名のパシリ)なら(旅俺陣営はゲーマのライダー結構いるし量産型の案もある)もしくは旅ハルカが資格を得た際に旅ディアと一緒に助手(乗り物枠でも可)かな(okaka)
支配人:ちなみにバグスターウイルスに感染した場合、バグスターの覚醒と同時に消滅する為、不死性のメンバーだろうと例外なく危険です(竜神丸)
okaka:あぁ、そういえばゲンム・グラファイト・ゲノムスが使ってるのって同一の物なんだっけ>バグヴァイザー  じゃあプロトガシャットで良いか。プロトアウトローマフィアガシャットが候補の1つとして(竜神丸)
俺がゲーマ使う場面…来るのだろうか…?(支配人)
竜神丸:プロトガシャットの方が圧倒的にやりやすいと思う(バグヴァイザーは社長曰く一点ものだからね)(okaka)
竜神丸:今のところ【異端扱いされた医学博士】と顧問として【ミッドチルダ最大のゲーム開発企業の重役(暗部OB)】あたりを想定。(okaka)
okaka:グラファイトみたいにバグヴァイザーで変身するタイプか、劇場版のアイツ等みたいにプロトガシャットで変身するタイプか、そのどっちかですね(竜神丸)
竜神丸:頼むw(okaka)
okaka:“あの部隊”、ゲーマライダー以外の幹部も考えておきますわw(竜神丸)
竜神丸:【あの部隊】にバグスター散布してもらおうじゃないの←(okaka)
竜神丸:ま、その前に普通に感染して手術も受けてもらうんだけどね。(okaka)
okaka:初期症状のバグスターユニオン相手に、攻撃が全く効かなくて逆に追い詰められたり?(竜神丸)
okaka:つまり、劇場版みたいにプロトガシャットを通じて感染させられるか、本編みたいにデュアルガシャット装填時に感染させられるか、そのどちらかを耐え抜かなきゃいけないと(竜神丸)
この時に【自身が無力な状態】になってもらうことで専門家に【任せる事の重要性】を文字通り体で理解してもらう(ベガス事件回避フラグ)(okaka)
竜神丸:条件:バグスターに【感染】(死にかける)その後、体内にできた抗体とワクチンプログラムでデュアルガシャットの初期起動時に発生するバグスターの感染を乗り越える事が条件(永夢と似たような状態)(okaka)
okaka:まぁどうせそれを手に入れるまでの間に、色々苦難が襲い掛かるんでしょうねぇ(そうじゃないと展開的に盛り上がらない)>旅ディア(竜神丸)
竜神丸:・・・実はとある条件を満たした人物にのみデュアル開放(レベル30〜40くらいを想定)してもいいかと思ってたり。(要は追加スロットをデュアルに変えてやればいい)・・・今のところディアを想定(okaka)
竜神丸:むしろそれしかいない件(okaka)
okaka:そういえばマッドネスタイラント使用による感染、アウトローマフィアのアイツを実験台にしようかなぁ〜と思ってみたり(竜神丸)
竜神丸:なのでドライバー欲しい組は純粋なパワーアップのレベルXを自力で考えてもらう事になる。(okaka)
okaka:そもそも↓の2つ、条件揃わないと使えませんしねぇ(前者は“死”を経験した者、後者はTウイルス適合者しか使えない)(竜神丸)
それに医者勢の優位性は残しておきたいってのもある。(そうじゃないとゲーマドライバーを使える意味が無くなる)(okaka)
竜神丸:ゲームオーバーしなくなるから大量に出すと緊張感無くなっちゃうし、ああいうのは誰か一人でいい。(okaka)
okaka:あぁ、やっぱ↓の2つの性能が異常なだけなんですね…(竜神丸)
竜神丸:使うと死ぬ。あくまで通常タイプのレベルXのみ(新規作成が必要)(okaka)
okaka:ちなみにレベルXの場合、デンジャラスゾンビやマッドネスタイラントみたいなぶっ壊れ性能持ちのガシャットも…?(竜神丸)
竜神丸:そう、レベルXまでは通常のガシャットだから使えるけど、デュアルが使えない。(okaka)
okaka:要はレベル1→レベル2→レベル3の奴もいれば、最初からレベルXの奴もいると(竜神丸)
なお、外付けスロットはあくまでオプション(オプション無しを量産する気満々)(okaka)
竜神丸:そういう事(okaka)
魔剣デザインナイフめぇ…!(支配人)
okaka:結果、距離が離れちゃったと(竜神丸)
竜神丸:で、外付けでスロット追加(okaka)
刃:おめでとうございます  okaka:なるほど(竜神丸)
竜神丸:スロット潰してワクチンプログラムを搭載したからね。(okaka)
刃:おめでとう(okaka)
簡易版でも変身できるなら貰おうかなぁガシャット……(黒鉄 刃)
誕生日だー!!ヒャッハー!!……で二百式さん大丈夫なんです?(黒鉄 刃)
okaka:Σ設計の問題!?(竜神丸)
okaka:戦った場合、間違いなくあの2体はポケモンリーグで出禁になります←(竜神丸)
レベル10までの理由は【スロットが離れてるから上位レベルのデュアルガシャットが使えない】と言うなんともあれな理由。(okaka)
竜神丸:させないよ!?(okaka)
okaka:未来編、旅竜神丸のエースポケモンと未来編チャンピオンのエースポケモンのバトルシーンを想像した……結論:あの2体は戦わせてはいけない(周囲の被害的な意味で)(竜神丸)
okaka:あぁ、AEDか(竜神丸)
月1で技の名前を叫びたくなる病が俺を襲う……(キリヤ)
ちなみに簡易版を使える理由として【AEDと同じく誰でも使える救命医療機器扱い】のドライバーって感じにする予定。(なのでレベル1が直接戦闘できない)(okaka)
竜神丸:まぁ、どんなゲームもレベル上げればめっちゃ強くなるしな!(okaka)
okaka:…あの世界のインフレはどうなってんだーいw(竜神丸)
竜神丸:な?十分簡易版だろ?(okaka)
okaka:うぇぇぇぇい…ww(竜神丸)
ついでにブレイブとスナイプは50までネタバレ来てる。しかも同じガシャット。(okaka)
竜神丸:エグゼイドレベル99まではバレ来てる。更にもう一段あるっぽいし。(okaka)
okaka:…インフレおかしいんじゃないですかねぇ檀社長さんよぉ…w(竜神丸)
竜神丸:パラドのレベルはたしか50だった。(okaka)
okaka:……更なる強化形態の準備もしておくべきか(竜神丸)
まず手の保護が最優先、グローブなり上着でもいい、指先を特に保護する事、体表面を岩肌につけない様に、体温を奪われる。崖が土の表面ならドライバーとかボルトを簡易ピッケル替わりにして登る。数があるなら足にも括り付けてスパイクやアイゼンの代わりに使うんだ。(okaka)
竜神丸:マイティブラザーズXXでレベル20だから。ついでに50とか行くらしいから。(okaka)
と言うかもう既に降りてる?(黒鉄 刃)
二百式さん:ロープになりそうなものは?(黒鉄 刃)
・・・・さて、どうやってこの崖登るか・・・(二百式)
二百式さん…確かにそれは詰んでる…(ディアーリーズ)
ゾンビゲーマー、クリティカルデッドのエフェクトが怖過ぎる件について(竜神丸)
okaka:レベル10使える時点で簡易じゃない気がするのは自分の気のせい?ww(竜神丸)
okaka: 土砂降り、 そして連れは崖下30メートル下。 地面はぬかるんで一度降りたら戻れるか不明。(二百式)
簡易ゲーマドライバー・・・名前は【エイドライバー】とでも名付けようか・・・(okaka)
二百式:事故ったのか?・・・もしかしてそっちも雨降ってる?(okaka)
ん?連れの救出・・・ 状況最悪(二百式)
式、どうした?(支配人)
二百式:何があったし(okaka)
【一部に朗報】手術なし、医療資格不要の簡易型ゲーマドライバー、設定完成率80%【良くてレベル10が限界】(okaka)
・・・・詰んだな・・・(二百式)
めっちゃよく切れるぞ(知り合いに借りたことあり。パッとボトルのキャップがスンスン切れる(キリヤ)
待って、何その何でもスパスパ切っちゃいそうなカッター(支配人)
支配人:超音波カッターでやった時はヤバかった。あれ以来超音波カッター使う時は左手に防刃手袋してる(トラウマ)(okaka)
okaka、刃:俺もよく切る(支配人)
刃:慣れてもよくやる(okaka)
okakaさん:それは痛い……(−−;)(黒鉄 刃)
おのれ妖刀クラフトナイフ!また俺の血を求めるのか!(手切った)(okaka)
エグゼイド:よく聞きゃあガールズのED流れてるじゃん、やっとエグゼイドにも処刑ソング実装か(okaka)
刃:あけましておめでとう!(支配人)
刃:あけましておめでとう (okaka)
あっ後、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ(黒鉄 刃)
久しぶりに来たら、デルタさんが抜けてた件について……(´・ω・`)(黒鉄 刃)
エグゼイド視聴:遂に来たか、XX(okaka)
吉野 なう(ガルム)
ちなみに赤いゲノセクト、ツバメの子供の手持ちの模様。(okaka)
竜神丸:旅竜神丸はめんどくさがってあの事件に深く関わろうとしないだろうしな・・・ゲノセクト分の仕事はするだろうけど(okaka)
未来編における旅竜神丸の手持ちポケモンの内、現代編と被っているメンバーは全て別個体……という設定にしておいて正解だったか(竜神丸)
支配人:全くもって軽い上司よ(でも責任はしっかり取ってくれるいい上司、ガノタ) ポケモンは一応いるけどリザードン以外は【出番は無いもの】と思ってもらうことになる。(一部を覗いて寿命の関係もある。また、これに限らず旅団員のポケモンで活躍するのはごく少数)・・・活躍するポケモンの寿命?あと1000年位かな。(シレッと)(okaka)
FGO、50連。師匠ktkr!! 最終再臨の素材以外はなんとかなりそうだが……!!(支配人)
okaka:上司の発言が軽いなw  未来編って俺ポケモンもってないんだっけ?もってるんだっけ?(支配人)
竜神丸:本当に軽く言われて一瞬気付かなかったw これまた濃ゆい奴がwww・・・これ被害出さない様に対処考えとかないと・・・(okaka)
「ごめんね、ディア君。送って貰っちゃって…」 ディア「いや、誰かしら送ることになるだろうなーって思って車借りてきたんだし別に良いよー」 こなた:………この天然ジゴロめ…(助手席でふて腐れる)(ディアーリーズ)
okaka:軽い、発言が軽い!ww  あ、そうだ。未来編における旅竜神丸のエースポケモン(※本気用パーティの6体目である“アイツ”)、設定が出来たんで送っておきます(竜神丸)
竜神丸&支配人&kaito:ありがとう。上司が「あ、そうそう、お前昇進内定してるから、階級章変える準備しといて」ってジョッキ空けながらサラッと言ってきたw(okaka)
やった師匠来た!・・・素材がどんどん溶けてく(kaito)
遊戯王…羽根吹雪…勅命…障壁と通告も入れて…妨害は十分か…?(支配人)
同窓会の二次会でボウリングって、私と全く同じ事してますねディアさん(竜神丸)
同窓会のち二次会でボウリングなう。スーツ動きにくいな…(第2ボタンまで開ける) こなた「ちょっと男子ーディアの胸元見るのやめなよ?」 僕男なんだけど(ディアーリーズ)
おめでとう、しかしなぜそんなとこで昇進を告げられるんだw(kaito)
okaka;おー、おめでとう。よけいなしがらみも増えそうだが…(支配人)
okaka:おめでとうございます(竜神丸)
【衝撃】俺氏、飲み屋で昇進を告げられる。【4月から警部補】(okaka)
あと6時間でおっぱいタイツ師匠のガチャ・・・10連3回で当たるといいなぁ・・・(kaito)
うわぁちゃんとした会場だぁ…こんなとこ従姉妹の結婚式でしか来たことない…。(ディアーリーズ)
つーかなんであのプロポーズでOKしたのか・・・デュンヌだからか?(okaka)
ちょっとリックと後輩の婚約記念の祝賀会(と言う名の宴会)に行って来る。・・・どんだけ飲み会好きなんだようちの部署・・・(okaka)
えっ? こなた「スーツポニテktkr!!」 …謀ったなこなたぁ!!(ディアーリーズ)
竜神丸:あっちのキャラ、実はまだ名前が確定してない(候補が複数)技決まれば多分決まる。(性格出そうだから)(okaka)
ディア:気付かないうちに男装女子っぽくされてる件(okaka)
……………しっかし(鏡に映る自分を見る)………似合わんなぁ…ショートカットだったら完全にバゼットさんやん… こなた「私に良い考えがある」 それフラグ こなた「髪を後ろでまとめて見たら?」 あ、それは良いかも(ディアーリーズ)
スーツに合うバッグとか靴下とか持ってぬぇ…。…父上から借りるか…。(ディアーリーズ)
okaka:戒斗の方はアッサリ決まりそうw 問題は残る1人の方か…(竜神丸)
竜神丸:決まった。あとは技の調整とルームデザインと台詞だけ。(okaka)
okaka:あ、船団とか色々見ていて思い出した。四天王の手持ちポケモン決まりました?(竜神丸)
竜神丸:そりゃあテロ起こしちゃぁねぇ・・・(暗部残党と手を組んで船団を乗っ取ろうと画策していたため、大統領直轄部隊によって【処理】される。ヒューマンデブリはそのための手駒)(okaka)
okaka:大体まともな末路を辿らないのは分かってた(竜神丸)
所有者が逮捕された場合、強制送還ならば船団への慰謝料として、それ以外の場合は財産の没収と言うかたちでヒューマンデブリの所有権を取り上げられる。(外交問題上、ヒューマンデブリは資産として扱われる)・・・まぁ、この話だと所有者死ぬんだけどな(okaka)
竜神丸:逮捕、犯罪者引き渡し条約の範囲内なら強制送還、それ以外の場合は船団内で裁かれる。(okaka)
okaka:ちなみに証拠付きでハッキリ断定されちゃった場合は?(竜神丸)
外国籍扱いなのでヒューマンデブリを使うことはできてもヒューマンデブリを使っていると公言することはできない。(船団内の法に觝触する)(okaka)
竜神丸:船団内の国籍を持たない、船団外から来た人間だけはね(外国人扱い)ちなみに本来女性のヒューマンデブリはほとんどいない(娼婦にしたほうが儲かるから)今回は特別な技能などの関係でヒューマンデブリになったケース(MSの操縦技術)(okaka)
okaka:つまり、船団外で買った奴を船団内で扱き使う事は出来ると(竜神丸)
ディア:それが唯一の正解。ヒューマンデブリは【自身の売買記録データ】を手に入れることで人間に戻れる。・・・ちなみに本来船団内では人身売買は禁止=外から連れてこられる人物(okaka)
………息子だったらその子達の権利を買い取って権利書を本人に渡したりしそう。絶対する(確信)(ディアーリーズ)
竜神丸:しかも等間隔に螺旋状に数列を書いてその種族値の部分だけ塗ると放射状の模様になるらしい。ネクロズマやコスモッグとその進化系もそこに当てはまることからネクロズマやコスモッグもUBであるらしい。(図鑑にもそんな記述あるし)(okaka)
okaka:ちなみに禁止級達も素数だったり(竜神丸)
・・・UBの種族値が全部汚い数字なのってこういうことだったのか(全部【素数】)(okaka)
竜神丸:俺もオーバーキルすぎるので廃案にしたんだ。ガトリングはスナイプのレベル3と被るし。(okaka)
okaka:ガシャコンランチャーにガトリング機能も搭載しようかどうか悩んだ結果、流石に強過ぎるので今回は妥協しました←(竜神丸)
竜神丸:お任せするよ。スターズはちょっと来たwそういやそんなこと言ってたなw(okaka)
okaka:マッドネスタイラントの変身音声、ちょっとだけ調整してみた  ≪ガシャット!バグルアップ!≫≪マッド!デンジャー!(デストロイ!)マッドサイエンス!マッドネスタイラント!(スタァーズ!)≫  デザインがネメシスなので、最後のコーラスもそれっぽくなりました(竜神丸)
竜神丸:ああ、アイツのだろうね・・・(okaka)
ディア:鉄屑同然の値段で売買される人間。奴隷に近いけど奴隷より扱いは悪い。  キリヤ:盲目系は書きにくいんや。(okaka)
映画ラストに出ていた『パーフェクトパズル』……アレが恐らく、後々登場予定の“アレ”が使用するガシャットだな(竜神丸)
ヒューマンデブリとは一体(ディアーリーズ)
盲目の少女とかどうよ<<okaka (キリヤ)
朝っぱらからまさかの5回目平成ジェネレーションズ。坂本監督作品の良いところは、アクションシーンがカッコ良過ぎて何回見ても飽きないところ(竜神丸)
雪広あやかの娘、ヒューマンデブリ、・・・最後の一人だけ設定がまとまらないんだよなぁ・・・(刀太ヒロイン枠)・・・リクエスト、アイデア、どっちでもカモン!(okaka)
竜神丸:取り敢えずメモリガジェットと対応武器について送った。(okaka)
ディア:治ったらしいね…ちゃんと買った分の石も届いたし(ZERO)
okaka:オナシャス  フラダリの手持ち、メガギャラドスは1体だけでサトシとアランのポケモン達を圧倒しているのに対し、短時間で倒されたカエンジシェ…(竜神丸)
竜神丸:・・・まとまったら送るよ。(okaka)
アニポケXY&Zを視聴中……ジガルデすらも操る洗脳装置を払いのけた挙句、そのまま破壊してしまったサトシさんマジでスーパーマサラ人(竜神丸)
okaka:……………………(←期待の眼差し)(竜神丸)
風呂に入ってたら新しいメモリガジェットとカンドロイドとS.S.S.用のMS(グレイズ系、作業用として配備)と刀太のヒロイン枠(今のところ3人)思いついた件。(okaka)
ディア:フォーマルな場でないなら普通のカジュアルなジャケットでもいいんじゃない?成人式とかならともかく・・・ん?そういやもうそんな時期だったな(okaka)
明日は高校の同窓会かぁ…。正装しなきゃいけないのかぁ…。(ディアーリーズ)
【レベルアップ】okaka は 1分45秒オムライス を 覚えた ! 【無駄スキル】(okaka)
ZEROさんありがとうございます。あ、GooglePlayの不具合はどうなりました?(ディアーリーズ)
ディアおめっとさん(ZERO)
なんと無しに単発を回してみたら金術カードからのイリヤスフィール!?(ディアーリーズ)
竜神丸:せっかくだから精神的な成長を促せるのにしようかと(okaka)
キリヤ:プロポーズが酷すぎる件↓(okaka)
アニポケ視聴:さてさて、遂に出ました主ポケモン1体目・デカグース!(竜神丸)
国際結婚かよ……尋常じゃないくらい面倒くさいぞ……あ、でも国籍日本なら特に面倒はないか?<<<okaka (キリヤ)
okaka:いっそ天下統一や新撰組みたいな、トリオ系眼魂も一つの手ですぜ(竜神丸)
竜神丸:まぁ、あの事件の後を考えれば否が応でも変わるでしょ。・・・ムゲン相当の眼魂まだ考えてなかったわorz(okaka)
キリヤ:そうでもないよ。 そうそう、リックの帰化は【日数が足りない】為に不受理だったw ・・・そしたらあいつ日本人と結婚して国籍を手に入れる事を画策したらしい。今日彼女にプロポーズしてたw(okaka)
okaka:えぇまぁ、確実に旅ディアどころかナイトレイド陣営もブチ切れそうな展開ですがねw(竜神丸)
うぉ……(ボードから帰還後今までぐっすり)……なんか口論してる……?(キリヤ)
こなた:正直今の状態のままだと確実にこのルートに入る。非常にアンバランス。・・・どっかで青臭さを抜かないと間違いなくこっち側。 まぁ、青臭さが抜けそうな事件はもう既にあるんだけどね。・・・なぁ、竜神丸?(アマゾンΛ)(okaka)
リック「僕と結婚して一緒にアイドルをプロデュースしよう!」お前さぁ、いくら相手もオタだからってそのプロポーズはねぇよ・・・(okaka)
そもそも旅ディアがここまで青臭い性格になった元々の元凶は他でもない私自身というね←(竜神丸)
こなた「まぁここまで反論するのは『あの事件の旅ディア流石に色々酷過ぎじゃない?』って意見が相次いだからなんだけどね」(ディアーリーズ)
今日のリック:あのバカ新年会でプロポーズしやがった!(お相手は同じ課の後輩、去年俺にうまい棒の山をくれたやつ)(okaka)
竜神丸:別に繋げなくてもいいよ。(どうせ兵器運用できないのは変わらない) こなた:VF【だけ】ならな。デストロイドも他の機動兵器も出て来るから状況はもっと混乱してる。もう面倒だからマクロスΔの一話を見た方がわかりやすい。あの状態のハヤテ・インメルマンが積極的に戦闘に参加するのと同じ状態になりかねん。(okaka)
…仮にあの状況に繋げる場合、旅ディアはバグスターに関わらせないようにするのが一つ目の要点か(関われそうなのは旅ハルカくらいだし、旅ハルカは普段研究室に籠りっきりだから他メンバーに情報が行き渡りにくいだろうし)(竜神丸)
こなた「あと本編一年後って本編が『終了してから』一年後だよね?その時点でも旅ディアは大分痛い目に遭ってるだろうからVFって言う明確な『兵器』を扱うことには尚更慎重になるだろうし、ただ目の前の脅威を排除する(=ヴァール化したパイロットを撃墜する)だけじゃ駄目ってことも痛いほど分かってる筈だよ」(ディアーリーズ)
こなた「傍から見ればでしょ?それに傷付くかどうかの判断は出来そうなものだけどね…。アイドル達がライブをやってる上空でVFを撃墜したりすればそりゃ被害も出るでしょ。爆散した機体の破片やらが落ちてきたり、積んでた弾薬やエンジンが誘爆したり。学習能力が高いアーウェルンクスの旅ディアがそこに気が付かないわけがないと思うんだけど。」(ディアーリーズ)
知らんかったのか(生徒会劇場版) 傷付くかどうかの判断ができてない。更に言うなら不慣れな状況、精神的に綱渡りを強いられるのに気付かない(市民の精神的安定や囮となる挑発行為の為にライブパフォーマンスのような機動を取るため、側から見れば余裕たっぷりに見える)そんな状況で正常な判断ができるか?(okaka)
こなた「確かに旅ディアって『アレン・ウォーカー+ネギ・スプリングフィールド+衛宮士郎+火野映司』で割らないような性格してるけど、無茶やらかした結果自分以外が傷つく場面だと多少自重すると思うけどねぇ」(ディアーリーズ)
ええぇー…大丈夫なのこれ…(『生徒会役員共』劇場アニメ化。2017年7月21日全国ロードショー) こなた「つまりスクリーンで津田君のツッコミ(意味深)が見れるんだね!」(ディアーリーズ)
竜神丸:心理分析は正直俺から見た主観部分が多いのであんまりあてにはならんかもしれんが。(okaka)
竜神丸:YES、旅ディアの成長次第。・・・まぁ、起ころうが起こらまいがS.S.S.の機動兵器使用は不可なんだけどね。(okaka)
内容確認。要するに、今後の本編次第ではアレが実際に起こり、場合によってはアレを無かった話にする事も出来る……と(竜神丸)
ディア:既に旅俺などが出ているため単独じゃない(と思いこんでしまう危険が高い)実際は指揮系統の関係と連携面で孤立していることに気付けない可能性が非常に高い(仲間意識がある分、気付くのが困難)(okaka)
とはいえ対象がパイロット(グラディエーターのトラウマ)の上ヴァールシンドロームの罹患者(これからあるであろうバグスター関連)…流石にこの二つが揃ってて単独で無茶はしませんよ…(ディアーリーズ)
だから31のジークフリードはわざと火力を落としてシグナスを積んで避難民を防御できるように専用のカスタマイズされてるわけだしな。それを知らずに(当然機体性能は機密事項なので教えるわけがないので知る手段はない)飛び込んできたら・・・(okaka)
ディア:避難?完了してないよ?(突発事項だから当然)避難の時間を稼ぐのも仕事なんだから。それこそ避難する住民の間を縫って戦闘になる。(okaka)
おうっ(お年玉ガチャチケでSSRソフィア、ガチャチケでSSRヴァイトゲット)(ディアーリーズ)
その大会の参加者や地区の市民は避難してるでしょう?でなければ交戦許可は下りませんよね?(ディアーリーズ)
カード大会…(決闘者脳)(支配人)
アイランドベガスは文字通りラスベガスをイメージしてるので基本的にはショウビジネスが中心。その為デュエルショーなども日常的に行われてる(okaka)
ディア:事件が起きるのは本編一年後、ついでに言うと設定送ってないけど事件地区には【アキのカードショップ&出場するであろうデュエル大会の会場がある】(okaka)
それにヴァールに関しても、バグスターって言う前例が居るんですから専門家(VF部隊)や頼れる仲間(okakaさん)に任せると思うんです。幾ら旅僕が猪突猛進だとは言え、少なくとも20年は経てるんですからあそこまで考え無しでは無いのでは…。(ディアーリーズ)
うーん…一つ言わせてもらえるならば、今まで作品内やコメ欄で旅僕が無茶をしてまで守ろうとしたのは『旅僕の関係者(美空さん&雲雀さん)』『一般人(その時点でのユーリ&幽霊騒動のときの海鳴市民)』『子供(言わずもがな)』なんですよ。(ディアーリーズ)
竜神丸:フロイト心理学に基づいた心理分析を付けて送った。裁定頼む。(okaka)
…うーん…うーん…いや、でも…うーん(okakaさんからのショトメを見て)(ディアーリーズ)
okaka:あいあい、OKですぜ(竜神丸)
ディア:取り敢えずS.S.S.の詳しい設定を送っておいた。・・・ある意味旅ディアへの警告でもあるので熟考してもらえると助かる。   竜神丸:そっちにも送っていいかな?あくまで俺の判断なので裁定してもらえると助かる。  あ、コメ治ってら(okaka)
(過去コメを見直して)・・・あ、これディア勢勘違いしてるな(あくまで普通のP.M.CであるS.S.S.を【登録した傭兵を派遣する形式】と勘違いしてる可能性が非常に高い)通常のP.M.Cにそんな権限は無いし、そもそもP.M.Cは【傭兵じゃない】(あくまで企業の【社員】であり、民間人、戦闘単位として数えられない)(okaka)
畜生、イスカンダルガチャ沼った…(支配人)
デルタさんおめですー(ディアーリーズ)
アサシン袋引いて念願のジャンヌゲット!いまLv80代(デルタ)
リックからのメール「滞在日数足りてねぇ、帰化できない・・・」いやだからマジで一回帰って仕事終わらせてからもう一回来てビザ切り替えろよ。(okaka)
俺アーラシュ使ったことないからわからん(支配人)
だって考えても見てくださいよ、宝具レベル5のチャージMAXの『黒の聖杯』装備の『流星一条』の威力を!!ボスは無理でも大抵のエネミーは消し炭ですよ!(ディアーリーズ)
キリヤ、ディア:どんだけアーラシュ勧めるんだよw(支配人)
アーラシュさんとかアステリオス君とか槍ニキとかアーラシュさんとかきよひーとかメドゥーサさんとかアーラシュさんとか。(ディアーリーズ)
フレポでも回してる?当たり鯖結構いるよ!(キリヤ)
回せ。回転数が全てだ<<<二百式(キリヤ)
キリヤ:鯖が出なけりゃ育てられん(二百式)
竜神丸:まぁ話す事もリックのアホくらいだしそんなに困んないや。(okaka)
おめ。四章はひたすら戦闘が多いから満遍なく育てておいた方がいいぞ<<<二百式(キリヤ)
okaka:直るまでハーメルンの方で語り合うのもアリかと(竜神丸)
鯖強化しないとキツいわ(二百式)
オケアノスクリア(二百式)
竜神丸:だね(okaka)
okaka:まぁ放っておけば運営が直してくれるでしょうよ>コメバグ(竜神丸)
更新すると反映されるんだけど消せないんだよなぁ(okaka)
竜神丸:しかも消せないし、反映時に一旦消えるっぽい(okaka)
二重投稿になってますね(ディアーリーズ)
okaka:あ、やっぱり気のせいじゃなかったんですね>コメバグ(竜神丸)
竜神丸:おお、おめでとう(okaka)
コメバグってね?(okaka)
朗報:PCから入れた(竜神丸)
デレパタイム(okaka)
登録しましたよー。なにか鯖や礼装の要望があればTwitterのDMで聞きますよー。(ディアーリーズ)
頑張れ。オケアノスはマシュで被ダメージ抑えつつフレで殴れば勝てる。柱戦はライダーを使おう(キリヤ)
鯖育ってないからオケアノス辛いぜ(二百式)
朱雀:登録したよ!(二百式)
ちゃんとやってたよ……俺が同タイミングで送ってきただけの別人と間違えただけ<<<二百式(キリヤ)
朱雀:俺の送るわ(二百式)
キリヤ:やり方知らん(二百式)
受け取った。サポート編成はまだしてない感じ?<<<二百式(キリヤ)
キリヤ:送った(二百式)
二百式さん>こちらもユーザーID送らせていただきますので空きがあればフレンド登録お願いします(朱雀)
寧ろリッパーいるのか……ユーザーID送るから空きあったらフレ登録よろしく(キリヤ)
朱雀:連れがやれって言ったから仕方なく。(二百式)
二百式さんも遂にマスター勢の仲間入りですか?(朱雀)
キリヤ:とりあえず俺の今の所一番強いのリッパーだからなぁ(二百式)
キリヤ:だから困ってるんだよ(okaka)
残る気満々じゃねーかwww<<<okaka (キリヤ)
復刻イベント…あるかねえ…?(支配人)
リック(ニックネーム)頼むから一回帰れ、そんで職務を果たしてからにしろ・・・帰化と中途採用の書類揃えて署に持ってくんじゃねぇ・・・いいから一回帰れ・・・(okaka)
キリヤ:俺しばらく海外行けねぇやw(okaka)
なるほど、そりゃ普通以上に面倒そうだ。でも恨まれるだけでどうこうはないでしょ<<<okaka (キリヤ)
あ、加蓮Pでもあったな(曰く、「あの儚さとその中にある芯の強さ、そして甘えて来た時の表情が堪らん。俺が守らなきゃ(使命感)」らしい)(okaka)
キリヤ:問題なのはそいつも向こうの警察官(しかも結構偉い)上に人材交流だから帰国して指導に当たらなきゃいけない人物ってところ。・・・俺向こうの警察から恨まれそう。(okaka)
大丈夫だ、面倒なのは本人だけだから(俺の周りには割といる)<<<okaka (キリヤ)
なお、そのカナダ人P、担当は765:伊織 346:幸子、桃華、イヴ 315:桜庭薫 だそうで・・・おい待て、sideMを勧めた覚えねぇぞ。(okaka)
・・・やべぇ、国際問題になりそう・・・(人材交流でカナダから来た同僚にアイマスを布教した結果、「俺、アイマスのイベントのために毎回日本に来るの面倒だから帰化して日本人になる!」とか言い出した)(okaka)
おー二百式ーお前もマリーにハマれー(フレンドになってオール枠使ってくれー(キリヤ)
わーい仕事始めだー(棒)・・・死ぬって、正月気分で事件起きすぎだって。酔っ払いはいい加減酔い覚ませって(okaka)
現在、短編限定の新キャラを考案中。そのコンセプトは……『女の変態』←!?(竜神丸)
ディア:ショトメに送った(二百式)
クラス相性が良い適当な全体宝具のフレンドの鯖を連れて行けば種火超級…は無理でも上級くらいなら何とかなりますよ。あ、二百式さん、フレンドになりましょう(ディアーリーズ)
鯖が育たん(二百式)
と、言うか支配人さんは復刻イベントを心待ちにしているのでは?ノッブとか殺式とかアルトリアリリィとか天の衣とか。(ディアーリーズ)
ムウ…英雄王の大爆死があったから剣式はパスかな…征服王と師匠は回したいけど…いっそ全部まとめて最終日に回すのもアリ…?(支配人)
竜神丸:見えてるから余裕だな。・・・むしろそれを利用して誰かに踏ませるのもアリか?(okaka)
旅竜神丸の手持ちにバクガメス追加。ポケモン所有組のメンバー方、地面に潜って寝ている彼の甲羅をうっかり踏みつける事が無いようにご注意を(※踏むと爆発します←)(竜神丸)
Σ!?(昔使ってた泥端末にインストしていたFGOで無料石が溜まっていたので回してみたら英雄王。なお序章クリアすらしていないアカウントである)(ディアーリーズ)
くっそー………明日のボードの仕事行きたくなくなってきたー(キリヤ)
キリヤさん流石です(ディアーリーズ)
キリヤ:お前やっぱり呪われてるだろw(okaka)
ホント……ホントお前は……!!!(サブ垢でエミヤ2枚出し(キリヤ)
新規金鯖が出てれば十分当たりなんだよなぁ…(ディアーリーズ)
武蔵ちゃん来たけど、ギル様は来てくれなかったよ…(支配人)
合計6万5千円使って武蔵ちゃん1人来てくれた。しんどかった...(biohaza-d)
SecretMission更新しました(okaka)
帝都戦争鯖宝具 FGO式だと ランサー 防御無視+必中+超強力な単体宝具 アサシン セイバー特攻+強力な単体宝具 バーサーカー 防御無視+攻撃力強化+強力な単体宝具 ライダー 超強力な全体宝具+HPが0になる キャスター 味方全体のNPが毎ターン上昇+防御力上昇 って感じですかね(朱雀)
とりあえず李老師をGO実装はよ(ディアーリーズ)
多分合ってますね。 まぁ帝都戦争が映像化は難しそうですけど…(イラストはぐだオタイプか否か、様々なキャラの声優のギャラ、ストーリーの整理etc.これらを4月までに解決は無理そう)老書文先生の八極拳は是非とも映像化してもらいたい(朱雀)
魔神人セイバーですか(神人は『神』の下に『人』を合わせたフォントの存在しない感じ)(ディアーリーズ)
嘘予告とはいえ帝都戦争が映像化されてエイプリルフールでいいから十二宮ヒロインみたいにショートアニメで流して欲しい。(龍馬、マクスウェル、沖田{聖杯挿入モード}が特に映像化して欲しい)(朱雀)
Apo勢ならセミ様実装はよ(ディアーリーズ)
そうなんだよなぁ……バフ組みやすいしどっちも好きだし推しCPだけど接点が贋作英霊くらいしか……<<<ZERO(キリヤ)
キリヤ:ジャンヌとならともかく邪ンヌとセットはないだろ(ZERO)
カルナさんも強化ってかプロフィールの一番最後解放来てー・・・宝具強化でもいいのよ(kaito)
すまないさんピックアップ早く来て。出来れば邪ンヌオルタとセットで(キリヤ)
fateアポクリファ アニメ化するのか……すまないさん強化来る〜?(ZERO)
竜神丸:真っ二つにされたバナナェ・・・(okaka)
そういえばバナナアームズ、出たのは良いけど技は決まりませんでしたねぇ……紘汰、そこまで後継しなくて良いんだよ←(竜神丸)
竜神丸:まさかの絶許仮面再びだもんなぁw(okaka)
okaka:割とガチの低いトーンだったせいで苦笑いした人なら←ここに(竜神丸)
ここだけの話、極に変身した直後の「絶対許さねぇ!」で吹いたのは俺だけじゃないはず(okaka)
竜神丸:神様故仕方ないwww ・・・そういやエグゼイドのFFRも考えとかないと・・・エグゼイドガシャコンブレイカーでいいや(適当)(okaka)
okaka:ちなみに、一番圧力が半端無かったのは他でもない鎧武である←(竜神丸)
竜神丸:まぁ、経験も実力もそっちが上だしねwww(okaka)
okaka:なお、現実は… ドラゴナイト:狩るどころか同じドラゴンに狩られる ロボット:ロボット撃滅は進兄さんも手馴れたもの チャンバラ:同じ鎧武者でも、神様に敵う訳が無かった←(竜神丸)
竜神丸:そういやあのバグスターの構成、結構練られてるよな。ドラゴナイトVSドラゴンを宿した男 チャンバラVS鎧武者 ロボットVSロボット(機械生命体)を撲滅した戦士(okaka)
(本日、まさかの四度目な平成ジェネレーションズ)……永夢、タケル、進ノ介が生身の戦闘で苦戦する中、晴人だけドラゴナイトの野郎と互角以上に渡り合ってる件について(竜神丸)
っしゃあ!どうだこらぁ!(フルコンクリアで死亡回避)(okaka)
やべっ(デレステGrooveイベでオバロ編成)(okaka)
新年明けてから始めたら色々な特典もあり、初心者にも優しいアプリです。(朱雀)
FGOは良いぞ…。低レアでも戦える。その上シナリオが落涙不可避。(ディアーリーズ)
今さらだがFGO初めて見た(二百式)
キリヤ:返信送りました〜(竜神丸)
ざっくり書いて送ったー(キリヤ)
キリヤ:うぇーい(竜神丸)
四つあるから超ざっくり書いて送るなー(キリヤ)
キリヤ:うぇい、オッケーですぜよ〜(竜神丸)
あ、そうだ竜神丸。明日暇だったらでいいんだけど黒騎士が鎧だけな理由にいくつが候補があるんだ、送っても構わんか?(キリヤ)
テッカグヤ:噴射ガスは森一つを丸ごと焼き払う アクジキング:有機物も無機物も見境なく喰らい尽くしてしまう   アクジキングなんて問答無用でアウトですね(竜神丸)
竜神丸:結論、UBはヤバイ(okaka)
ディア:お前も似たようなもんだろ(人外的な意味で)(okaka)
ウツロイド:油断すると寄生される フェローチェ:この世の物は『汚い』から触れようとしない デンジュモク:電力確保の為、発電所を襲撃する事も(竜神丸)
呪いをかけているとしたらUnknownさんではないのか…?(ディアーリーズ)
ウルトラビースト、仲間に出来そうなのがマッシブーン、カミツルギくらいなのがなぁ…(竜神丸)
ディア:いや、お前が女難の呪いをかけている可能性。・・・いくらフラグ仲間が離脱しそうだからって・・・(okaka)
キリヤさんのガチャ運を僕が吸い取っている可能性…?(ディアーリーズ)
ディア:iじゃ数学【記号】になっちゃう。(okaka)
竜神丸:食われたんだろうなぁ・・・(okaka)
存在しない数字…虚数?………特務i課かな(ディアーリーズ)
okaka:気になるのが、ハンサムさん曰く『Fallが犠牲になった人物がいる』そうですが…(竜神丸)
竜神丸:すっげぇ事務的な用語として当てはめやすいwww  アクジキングは殺人と言うか捕食と言うか・・・(okaka)
アクジキングの詳細を見てみた……どうやらコイツ、マジで殺人やらかしてる可能性が高いかも(竜神丸)
okaka:数学用語って妄想するのに役立ちますよねw(竜神丸)
竜神丸:良かった、元ネタはForceで再集結した機動6課の新しい名称【特務6課(物理装備も使う部隊)】と存在しない数字って事であの数学用語を当てはめた。(okaka)
ディア許さん(キリヤ)
okaka:名前が普通にそれっぽいのでアレで採用>暗部の名称(竜神丸)
竜神丸:そういや暗部に勝手に名前付けちゃったけど良かったのかなぁ・・・(okaka)
キリヤ:実はディアが呪ってる可能性(エミヤシンドローム)(okaka)
笑いのセンスが似てるってことやから……<<<okaka (キリヤ)
竜神丸:濃いのしか思い浮かんでこない件(okaka)
okaka:カポネの変身者もなかなか濃いですねぇ…w(竜神丸)
キリヤ:・・・ディアと同レベルかぁ・・・(失礼)(okaka)
僕にはその呪い無いんで安心(ディアーリーズ)
ディアも同じこと言ってましたわ……<<<okaka(キリヤ)
竜神丸:ちょっとショトメ送った(okaka)
剣の金カード出たかと思いきやデオン君ちゃんだった(biohaza-d)
...武蔵ちゃんが来ない...明日またガチャるか...(biohaza-d)
キリヤ:エミヤの呪いだな(確信)きっと女難から逃げられなくしてるんだろう・・・自分みたいになるように。・・・エミヤシンドロームと名付けよう。(okaka)
きしめんうめぇ(晩飯)(okaka)
なんでや!もう考えられる要因は排除したのに!!<<<ZERO (キリヤ)
キリヤ:諦めなさい…キリヤがキリヤであるがゆえに女難は仕方ない事だ(ZERO)
やだぁぁぁぁぁぁ女難やだぁぁぁぁぁぁ!!!!!<<<okaka (キリヤ)
かなり失礼なこと言いよったなぁ…あのガキぁ…(支配人)
今日元日の割に客多いなぁ…あとうまい棒が消えた…(支配人)
キリヤ:ああ・・・今年もだめだったよ。アイツは女難から逃げられないからなぁ(okaka)
正月ゆえに昼間っから酒飲んだ女性が絡み泣き上戸で1時間くらい離してくれずにズボンが涙と鼻水でひどいことに(キリヤ)
W視聴:次回は遂に井坂と照井の邂逅か・・・(okaka)
キリヤ:何が起きたん?(ZERO)
早速女難の相が出たかもしれん……(キリヤ)
購入レシートメールの下部にある『払い戻しポリシー』ってところから払い戻しの手続きが出来るみたいですよ。ただ、払い戻されても再購入は間を置いた方が良いかもしれないですね…。(ディアーリーズ)
詫びで石が増えると考えよう(キリヤ)
せやで(ZERO)
ZEROさん、それってGooglePlayストアの購入エラーですか?(ディアーリーズ)
fategoで石購入できない…金だけ取られた(ZERO)
これは…他人のガチャ結果を妬まず穏やかに心受け入れたことで至れた境地…。そう、これこそがクリアマインド…。(ディアーリーズ)
寝落ちしてくるの忘れてたわ。あけましておめでとうございます(yunagamon)
FGOはそれなり。グラブルは新キャラのエルーン金髪欲しかった……(キリヤ)
キリヤ:良かった・・・のか?(グラブルは文句なしの引き、FGOは知らん)(okaka)
泣きのグラブル無料ガチャ→サラちゃん来た!この調子でFGOも!→礼 装 限 凸 6 枚 目(キリヤ)
ディア:良かったじゃねぇか。(okaka)
初日の出と共にガチャを引いた結果:福袋ガチャ→術を選択し良妻と童話を召喚。童話の宝具レベルがMAXに。 ニューイヤー10連→施しの英雄とヘラの栄光を召喚。あえて言わせていただきましょう… 大 勝 利 で あ る と ! ! !(ディアーリーズ)
幸先の良い初ガチャですね!羨ましいです(ディアーリーズ)
ディア:デレステでもグラブルでもSSR(アルベール)引けた俺に一言(okaka)
FGO、アサシン+エクストラガチャと新年ガチャ20連 ジャンヌ・ダルク、宮本武蔵さんいらっしゃ…ギャー、バーサーカー!!?( ̄Д ̄;;(支配人)
SRキャラ一人(ヨハン)、SSRキャラが二人でしかも黒騎士と新キャラ(ユイシス)って言う…。………あ、宝玉獣使いの決闘者とこっちの黒騎士さんは座っててください。(ディアーリーズ)
ディア:www(okaka)
Σ!?!?!?!? こっちでガチャ運使うの止めてよぉ!!!(ディアーリーズ)
あ、グラブルの方は特に課金もしてないしお年玉石貰えたし適当に回してみるか…(ディアーリーズ)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(蒼崎夜深)
キリヤ:今年も女難の相が出そうな結果に草不可避(okaka)
お前来すぎやでぇ!!(初召喚でエミヤ。その後礼装エミヤ3人連続(キリヤ)
ね、寝落ちしてる間に時間過ぎてやがった……皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(竜神丸)
武蔵さん歯車必要なのかよぉ!(10連1回ゲット星5礼装もゲット)(kaito)
日の出とともに初ガチャを引こう(ディアーリーズ)
皆さんあけおめぇ!石貯めといて良かったぁ(207+呼符が13枚)武蔵で2回剣式で2回スカサハで2回引こう、それにしてもモンストが鯖落ちしてガチャれない(kaito)
福袋ガチャどうしよう…?獅子上欲しいけど、4騎士やエクストラのも欲しいし・・・(支配人)
あけましておめでとう。今年最初の10連はSSR芳乃とSR茄子一発引きだった。(okaka)
咲良ちゃん、今年もよろしくお願いします!(支配人)
明けましておめでとう!今年もよろしく!(biohaza-d)
あけましておめでとう、諸君。今年も愉悦させてもらうよ(神父服モード)(Blaz)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(支配人)
あけましておめでとうございまーす! こなた「今年もよろしく」 咲良「おねがいしまーす!!」 良く起きてたね、咲良 咲良「みんなにごあいさつしたかった(`OωO´)」(ディアーリーズ)
Happy,NewYear! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(朱雀)
あけましたおめでとう。今年もよろしく(キリヤ)
あけおめ〜 リッカ「明けましておめでとうございます!」(ガルム)
あけおめです……そして今までありがとうございました……またどこかでお会いしましょう(デルタ)
あけましておめでとうございます(Blaz)
供給過多で死にそう<<<デルタ(キリヤ)
来年中に第2部につながる1.5章配信決定!ヘブンズスフィール第1章公開決定!アポカリファ来年中にTV放送決定!(デルタ)
FGO第2部製作決定!(デルタ)
こなた「めっちゃ光ってるぅ!www」 wwwwwww(抱腹絶倒中)(ディアーリーズ)
こなた「焼きそばと思わなきゃいけるね!」 焼きそばとしたら? こなた「落第点以下」(ディアーリーズ)
寝てたわ。 こなちゃん、感想は?(支配人)
お久しぶりですキリヤさん(デルタ)
お、デルタさんもげんぶもお久(キリヤ)
うっ……高級品アレルギーがひどい…….(キリヤ)
てか、ぐだこwww(デルタ)
アニメのFGOいいな……レフが杉田www(デルタ)
げんぶ:おう!久しぶり!そっちも良いお年を!(okaka)
浅野ゆう子の変www(okaka)
お久しゅうござる(とは言っても二ヶ月程度)。年が明けるので挨拶にきますた。良いお年を。次にコメントするのは1時過ぎか2時過ぎでござる(yunagamon)
デルタ:気が向いた時にまた覗きに来て下さいね(竜神丸)
デルタ:俺やってないんよ(okaka)
いいでないですか?年越し鯖……何となくFGO連想でルシ(デルタ)
年越しそば、天ぷら各種と鯖の塩焼きと一緒に堪能中。・・・誰だ!年越しサバとかいう寒いこと言うやつは!(okaka)
こなた「で…デルタさんも居なくなっちゃうのか…寂しくなるねいゴフッ」 がっかりしてこなた!傷は深いよ!!………それはともかく、デルタさんもですか…。まぁ話したくなったらいつでもTwitterのDMにでも来てください。愚痴くらいなら聞きますよ。(ディアーリーズ)
デルタ:そうか、まぁ、疲れたらいつでも戻ってくるといい。(okaka)
今夜0000時をもってこのOTAKU旅団を脱退させていただくので最後のご挨拶に来させていただきました(デルタ)
こんばんは!私大学生のディア! こなた「」 こっちは一平ち○んショートケーキ味とポテトチップスモンブラン味のコンボで撃沈したこなた!(ディアーリーズ)
へぇ〜、オイルの中にガラスコップ入れたら消えて見えるのか(竜神丸)
デルタ:お、お久。実際に乗ってみたいんよ(okaka)
okakaさん、モントラならザ・クルー ザ・クルーワイルドランというゲームで自由自在にプレイ可能です(デルタ)
こんばんわ、お久しぶりです(デルタ)
竜神丸:俺アレ乗ってみたいわ。(okaka)
モンスタートラックすげぇの来たwwwww(竜神丸)
さらばクッキーw(okaka)
江頭ぁぁぁぁぁぁっ!www(okaka)
真田丸やべぇwwww(竜神丸)
ゆーとぴあwww こなた「カチッ『Utopia!』www」(ディアーリーズ)
101匹ワンちゃんwww こなた「何十匹か強風に持っていかれたねwww」(ディアーリーズ)
父と娘の毒舌がエグいwwww(竜神丸)
ビンタ来たかwww(Unknown)
ガルム:月が変わるから課金可能になるだろ?(okaka)
あれは泣くwww(Unknown)
okaka:どゆこと(ガルム)
3回目w(支配人)
これは痛いwww(okaka)
ガルム:日付け変わってからが勝負。(okaka)
石6しか残ってねぇよぉ!?(ガルム)
okaka:えっちょっと待ってマジ意味わかんない(ガルム)
結局田中タイキックwww(okaka)
たwwwなwwwかwww(Unknown)
笑点www(Unknown)
お前がタイキックかよwww(okaka)
遠藤家族、初っ端から出てきおったwww(竜神丸)
デレステ:まさかガチ演歌を音ゲでやるとは・・・やべぇ、すっげぇ好き (okaka)
竜神丸:それ見たさにガキ使見る俺(okaka)
方正、今年もビンタは免れない模様(竜神丸)
竜神丸:オツカーレ(okaka)
支配人:ミミミンしかいない(okaka)
じ、地獄を楽しんで来た、ぜ……ガクッ(チーン(竜神丸)
ミミミンかな?(支配人)
ディア:大人の魅力を押し出してくらしい・・・(okaka)
年齢なんでしょうけど、何で一人だけ括弧つき…あっ(察し)(ディアーリーズ)
デレステ:えっ・・・26、26、25、28、(17)・・・あっ(察し) (okaka)
デレステ:月末更新、小早川紗枝と依田芳乃!(okaka)
イベント終了。帰還する(支配人)
クリアしました…7章から休みなく来たから熱い熱い(Unknown)
俺のイベント終了(二百式)
まさか人類種の天敵とは思いませんでしたよねぇ…(ディアーリーズ)
アン娘:お、クリアしたかい?(支配人)
フォウ君プライミッツだったのか!?(Unknown)
竜神丸…いいヤツだったよ…(支配人)
今日で最後……じゃあ皆、ちょっくら地獄を楽しんで来るぜ。な〜に、すぐに帰るさ☆(フラグ(竜神丸)
式と合流完了お休みー(支配人)
ガルム:次もあるから次に期待だな。(okaka)
okaka:唯かしまむー(限)が欲しかった(血涙)(ガルム)
竜神丸:おやすみ(okaka)
明日に備え、今日はそろそろ寝ます。お休みなさい(竜神丸)
okaka:じゃあそれで(竜神丸)
竜神丸:じゃあ元マフィアお抱えの医者で自身の医療倫理に抵触する治療の証拠を消してもらう代わりに管理局に付いたとか?(okaka)
okaka:医療知識が無いとなぁ…(竜神丸)
竜神丸:実際にマフィアだったけど逮捕されて酌量の引き換えに管理局の仕事を引き受ける若頭風の青年ってのはどうよ?(okaka)
戦闘時のセリフは・・・『さぁ、鉛玉のパーティーだ』 レベルアップは『第◯◯の取引といこう』的な感じで。(okaka)
okaka:そして一番の問題……それは変身者←(竜神丸)
竜神丸:デザインは・・・もうマシンガン眼魔に合わせて白のスーツにロングマフラー(前に流してゲージを見えなくする)、頭部は帽子風でマスクには葉巻型のパーツで。(okaka)
okaka:あ、じゃあそれで>ダーティマフィア  …ヤバい、今まで以上に考えるの難しいぞゲーマライダー(竜神丸)
あ、ダーティマフィアの方が良いかなぁ・・・レッツパーティー!ダーティナイト!ダーティマフィア!って感じで。(okaka)
竜神丸:アウトローマフィアでいいんじゃないかなぁ(okaka)
okaka:トランクケースの方がそれっぽいのでトランクケースで。ゲーム名は……何にしよう(竜神丸)
そう考えるとバグスターはスーツのほうが合うか?(マフィア構成員モデル)ライダー名は・・・【仮面ライダーカポネ】とか(ルパンと同様に人物がモチーフ)(okaka)
竜神丸:トランクケース(密輸取引モデル)か酒瓶(ブランデーとか)あたりかな(okaka)
okaka:マフィアか……設置アイテムは何だろう(竜神丸)
ただマシンガンならヒットマンよりマフィアの方が合いそうではある。(okaka)
竜神丸:問題は武器、ほぼ確実に銃になるからスナイプやザイエン(レベルX)と被らない銃になる・・・ガシャコンマシンガンとかいうのが一瞬で思いついた。(okaka)
okaka:バグスターウイルスは警察官の服装かな(竜神丸)
okaka:殺し屋……相手を一撃で倒す事に特化したライダーになりそう(竜神丸)
マフィア題材で【アウトローマフィア】、強盗モチーフで【バンクバンディット】までは出てきた。(okaka)
竜神丸:・・・何を題材にするかだねぇ。・・・オーソドックスに殺し屋を題材に【一撃ヒットマン】とか?(okaka)
okaka:ですよねぇ〜……良いのが思い付かないな(竜神丸)
ガルム:小梅裏山(okaka)
…okakaさん、クライムアクションゲームってどうですかね?(竜神丸)
デレステ:泣きの追加20連。ラストであやめと小梅二枚抜きで終了。前回の楓さんの時と同じくSSR2枚で終了。・・・ピックアップとは(´・ω・`)(ガルム)
okaka:どのゲームをガシャット化させるべきか考えてみます(竜神丸)
竜神丸:ガシャットの開発ノウハウが無いから既存ゲームをガシャット化させよう。・・・ドンキーコングとか(okaka)
エグゼイドを見ていて思う事……敵側にもゲーマライダーいた方が面白いかなぁ(竜神丸)
竜神丸:闇医者続ける意味ェ・・・(okaka)
ちなみに伊達さんが頑張って稼いだ1億円、大我なら割と余裕で稼げそうだったり(※大我の活動資金は闇診療ではなく、全て株取引による物。本編をよく見てみると、彼のスマホやPCに株価の推移が映されている)(竜神丸)
竜神丸:伊達さんはありそうだなぁw(okaka)
okaka:むしろそこは伊達さんや木野さんじゃないとww(竜神丸)
竜神丸:井坂先生が出られたらエグゼイドに絶対絡んできてくれそうだったのにな・・・(okaka)
というか檀さんの詳細を初めて知ったのが井坂先生だったり(竜神丸)
okaka:本当に惜しい人を亡くしました……ロストヒーローズではメタスにまで欲情するほど変態ぶりを発揮していたもので←(竜神丸)
竜神丸:俺も楽しみ。・・・井坂先生、惜しい人を亡くした・・・(okaka)
okaka:取り敢えず今は、井坂と照井の因縁回を楽しみにしている私(竜神丸)
竜神丸:このまま過去のライダーも配信してくれねぇかなぁ・・・昭和ライダーはやってるけど。(okaka)
okaka:龍騎の一挙配信は見ました。そして龍騎の人気の高さを再確認しました(竜神丸)
竜神丸:カブト以降は公式配信してるね。Vシネマも配信始まってるし。・・・龍騎とブレイドの一挙配信もう一回やってくんねぇかなぁ・・・(okaka)
メガブルー・・・いったい誰リオ・某ドウィンなんだ・・・(okaka)
okaka:そういえばディケイドも一挙放送されてましたね(竜神丸)
支配人:カーレンジャー配信の次だからな。(okaka)
okaka:また懐かしいのが配信されてんな??(支配人)
ニコ動今メガレンジャー配信してるのか!見るしかねぇ!(okaka)
さぁて、式と合流すっか!(支配人)
現実でもだいぶ女難の相解消されたと思うんだけどなぁ(キリヤ)
旅団の方はもうほぼ全てのフラグが確定してるからなぁ・・・さて、いったいどれくらいの人が気付くことやら・・・(okaka)
キリヤ:残念ながら現実の話、な。(okaka)
わ、わいも将来的には………<<<okaka(キリヤ)
bio:バイトでつかれたんじゃない?(okaka)
←貴重なフラグと無縁の人(okaka)
竜神丸:な、何があったの!?(biohaza-d)
フラグメイカージャンル問わず多過ぎィ!!ィ(キリヤ)
ついに竜神丸さんもフラグメイカーに…!………いやよくよく考えたら旅竜神丸さんは(他人の死亡)フラグメイカーだったな…(ディアーリーズ)
竜神丸:何故死亡フラグを建てるん?(ZERO)
…俺、明日の仕事が終わったら、家でガキ使を見るんだ…(竜神丸)
竜神丸:乙カレー(支配人)
竜神丸:お疲れ(okaka)
……………………………(チーン(竜神丸)
俺、今の仕事辞めることになったら富士そばに行くんだ・・・近所にないけど。(富士そばは超ホワイトでバイトにもボーナスが出る)(okaka)
ガルム:コンビニか・・・労働内容と時給が割に合わないと有名だったから行かなかったなぁ・・・(okaka)
うち、コンビニやからそんなサービス一切無いわ・・・フハハハハ!ほんと、ファ〇リー〇ートはブラックだぜぇ!(血涙)(ガルム)
明日、コミケに行く人に頼みたいのですが、LINEの登録をしてもよろしいでしょうか?もし良ければ、お願いします。(biohaza-d)
正確にはバグスターに抗体を持った人物。ただし、バグスターとの戦闘=手術であるため、医療行為を行える医者に限定。(okaka)
ZERO:バグスターウィルスを体内に埋め込む適合手術を受けた医者(okaka)
本日のミッションコンプリート。 一度拠点に戻る(二百式)
ゲーマライダーの変身条件ってなに?(ZERO)
二百式:ありがとう!(biohaza-d)
bio:作戦完了(二百式)
bio:了解、作戦を開始する(二百式)
二百式:十仮面屋です。(biohaza-d)
bio:サークル名前は?(二百式)
二百式:2日目の東C28bで販売するガルパンとエグゼイドのクロスオーバーする同人誌を代わりに買って来てくれるか?もし出来るなら、31日に合流した時に代金を渡すので、もし大丈夫ならばいいか?(biohaza-d)
bio:なんぞ?(二百式)
支配人:俺が働いてた時は色無し、大晦日に年越しそばが出るくらい。(okaka)
出れば出た分色つけてもらえるけどね…ちょっとしたお年玉(支配人)
支配人:俺もマクドナルドでバイトしてた時はそうだった。(okaka)
キリヤ、okaka:ウチの店、年中無休… なんとか動けるメンバーで回す感じだぞ…(支配人)
竜神丸:なお、マッドネスタイラントも大して変わらん模様。(okaka)
キリヤ:俺も年末年始に出勤してくれる後輩ができて万々歳だw(okaka)
コレはアレか。式の車に3人で車中泊か…??(支配人)
二百式:頼みたいことがあるのだがいいか?(biohaza-d)
ボウリングのちショウさんの奢りで焼肉なう(ディアーリーズ)
『デンジャー!デンジャー!デス・ザ・クライシス!デンジャラス・ゾンビィ…!』  …仮面ライダーが発して良い変身音じゃねぇよコレ(竜神丸)
うちがおせちとかトチ狂った分野に手を出してなかったことをこれほど喜ばしく思ったことはないね<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:この時期はどこも書き入れ時だからなw(okaka)
お疲れさん、今年もよく働きましたわ<<<okaka(キリヤ)
竜神丸:ん?(年末8時〜17時までバイト、元旦13時〜22時までバイト) (ガルム)
デレステ:なんとか5000円だけ確保した・・・明日、今年最後の賭けに出る。20連じゃ無理だろうがな。(ガルム)
わーい、年末までフードコートの豚カツ屋で大仕事だーい…………………orz(竜神丸)
支配人:タイラントを知ってる人は起動した瞬間気付かれるから絶対に挿さない。(okaka)
支配人:とりあえず今の所は無い(二百式)
okaka:挿させる。が正しいんじゃない?データ採りに協力してもらいますよって(支配人)
(タイラントゲーマーの設定を見直して)・・・さて、これをゲーマドライバーに挿してしまう馬鹿は現れるのか・・・(okaka)
okakaとキリヤはお疲れさまー。 俺は明日までだ、年内は…(支配人)
ディア:みんなで?(支配人)
ボウリングなう(ディアーリーズ)
キリヤ:俺もや。今年もお疲れさん。(okaka)
式:カイロとかミカンとか補充したいものあったら明日持ってくよー?(支配人)
この風、この肌触りこそ戦場よ(二百式)
お台場ナウ。(二百式)
キリヤ:そうか…いいな…(明日まで(支配人)
あ、仕事納めました。やったね、俺!緊急招集でもない限り年内は仕事ないよ!!(キリヤ)
支配人:ゲームとしての体制すら整えてない。強いて言えば【ゲームのオマケに付いてくるデータアーカイブ】(okaka)
ふう……なんだあの客は…!(支配人)
ホラーサバイバルかな…?(支配人)
マッドネスタイラントのガシャットが【ゲームですらない】ってのはさすがにアレ過ぎるのでジャンルは無理矢理決めた。(okaka)
竜神丸:正直やり過ぎたと思ってる。(okaka)
ヒャッハー!!okakaさんからだいぶヤバい代物の設定が送られて来たぜー!!(竜神丸)
ガルム:おれもそんな時あるから(okaka)
kaito:待て、然して希望せよ...(biohaza-d)
うちのカルデアキャスター大杉問題(玉藻とダ・ヴィンチ以外の星5)ピースとモニュに心臓、歯車、頁が足りないイベントはよQP大量獲得できるイベントはよ・・・(kaito)
(ガルムさんの目が死んでる光景が思い浮かぶ…)(ディアーリーズ)
okaka:50連中40連白封筒でしたが?(ガルム)
・・・これやりすぎたかもしれんなぁ・・・(見てわかる圧倒的ヤバさ)(okaka)
竜神丸:お ま た せ (送った)(okaka)
ガルム:...すまない、すまない(biohaza-d)
竜神丸:完成次第おくるよ(okaka)
okaka:むっちゃ楽しみ(←お目々キラキラ☆)(竜神丸)
竜神丸:もうすぐ完成(okaka)
okaka:にしてもタイラントゲーマーか……全身は防護服に覆われ、肩にはグロい触手を模したチューブ、顔にはツギハギがある……設定の完成を待ってますぜ☆(←むっちゃ良い笑顔)(竜神丸)
竜神丸:なぁに、騙くらかして付けちまえばこっちのものよ←(okaka)
ガルム:でもその後もう10連回して白封筒だったけどな。(okaka)
okaka:実質10連SSR1だろてめぇ(ガルム)
okaka:あれ、上手く使えば旅ディアも消滅させられたんだろうか…?(しかし旅ディアはゲーマライダーの変身条件から外れてるからなぁ……チッ←)(竜神丸)
竜神丸:死体すら残らない完全な消滅・・・(okaka)
ガルム:そこまで言われるとは思わんかった。(okaka)
okaka:なお、「残念、もう一回チャレンジしてね!」的な明るい意味の『ゲームオーバー!』ではなく、「ゲームはここまでだ」という無慈悲な意味の『GAME OVER』というね…(竜神丸)
とりあえずokaka、お前は死ね。マジで(ガルム)
okaka.bio:50連SSR無し新SR3の俺に一言(ゴゴゴゴゴ)(ガルム)
竜神丸:ライダー=ゲームプレイヤーだもんな!(okaka)
okaka:まぁそもそも、ライダーゲージ尽きたら問答無用で死にますしね!(冷静に考えたらとんでもないなゲーマライダーって…)(竜神丸)
竜神丸:こっちは別にゲーマのライダーを狩るわけじゃないからね。その分一回死ぬ必要も無いし、副作用も(旅竜神丸には)無しにしようと思ってる。(okaka)
okaka:ちなみにゲンムのゾンビゲーマー、他のライダーの変身者保護機能(自動変身解除)とゲームエリアからの脱出を阻む機能を持っているとか……つまり、貴利矢さんは最初から詰んでいたという事…(竜神丸)
ただし、チャンスはほんの一瞬、しかもそれにノーヒントで気付ける奴が管理局側にいない。=ほぼ無敵(okaka)
竜神丸:それと、今考えてる倒し方(弱点に当たる部分)としては【ライフをゼロにした瞬間、もう一度回復途中のライフがゼロになるように攻撃する事で無理矢理ライフゼロをシステムが認識させる時間を作る】のみ(okaka)
okaka:イーリス←秘書なので利用する理由が無い  旅okaka←旅竜神丸の用意したガシャットを信用する訳が無い  侍女式人形達←そもそも人間ですらない(竜神丸)
この設定の問題は騙されてゲーマドライバーに刺しそうな馬鹿がいない事だな。(okaka)
竜神丸:感染者は消滅せずにバグスター化、手術不能で殺す以外に救う方法はない。(安楽死モチーフ)(okaka)
okaka:絶対広めちゃいけないウイルスと化しとる!?ww(竜神丸)
竜神丸:当然、旅俺は知らぬ存ぜぬを貫き通す。(実際、旅竜神丸の独断開発って感じで想定してる)(okaka)
支配人:バイオ3にも出てたんや。 竜神丸:ちなみにゲーマドライバーで使用しようものなら一瞬でライフ1にされ、ダメージで肉体の抵抗力が弱ってる状態にバグスターTウィルスが感染させられるおっそろしい仕様。(okaka)
okaka:旅竜神丸が独断で開発してそう(そして旅okakaが頭を抱えそう←)(竜神丸)
okaka:ハンマーとロケランだとブラックキャットにあったよな?あっちはバズーカだけど(支配人)
bio:俺が3日目に参加。式と合流する予定(支配人)
ガルム:ぶっちゃけトレードは難しい。モバマスはスタドリの保持可能数が多いからスタドリ取引が成り立つけど、デレステは少ないからね。キャラ同士のトレードはレート次第じゃあ不公平感を出す可能性もある。(okaka)
竜神丸:ガシャコンインジェクターで採取したウィルスをバグライザーで解析、改造してマッドネスタイラント(タイラントの研究データをガシャット化した旅竜神丸オリジナル)と混合させて使う。(okaka)
okaka:レベル100以上とか制限付けてトレード機能実装してほしい・・・(ガルム)
ゲームエリアにはアイテムじゃなくてリッカー(天然発生したタイラント)を模したバグスターを発生させて使役。まで決まってる。(okaka)
okaka:よっしゃ、それ採用!←  あれ、Tウイルスを保持したネメシスのデータがあるという事は、バグスターウイルスも…?(竜神丸)
竜神丸:ゾンビゲーマーはライフがゼロになった瞬間の無敵時間を永続させてる。俺が考えてるタイラントゲーマーはダメージを受けてゼロになった瞬間MAXに回復するタイプ。武器はハンマーとしても使えるロケランにしようかと。(okaka)
okaka:あとネメシスと聞いて思い出した。実際のゲームでもアイツ、倒しても後にまたライフ全快の状態で再出現しますよね……は!?まさかそんな所まで再現を!?←(竜神丸)
okaka:ま、まさか……ロケラン&ミニガンを同時にぶっ放つロマン砲が!?←(竜神丸)
デレパタイム!今日のゲストはありすと早苗さんと奏!(okaka)
bio:トレード付けちゃうとリセマラで全部出ちゃうから。 竜神丸:ヒント:ネメシスT型 二百式:今回は見送り。(okaka)
二百式:お久です。 他の方は出る予定ですか?(biohaza-d)
二百式:お久しぶりです(竜神丸)
bio:2日目から参加(二百式)
久しぶりに来てみたら相変わらずだな(二百式)
okaka:オノレ貴様!?トレード機能あったらいいのに... あ、そういえばなのだが、誰か冬コミ行く人はいるか?(biohaza-d)
okaka:知らんがな(ガルム)
(仮面ライダーゲンム・ゾンビゲーマーの詳細を見て)……okakaさんアンタ、バグルドライバーでどんな強化形態を作る気ですか(汗(竜神丸)
ガルム:それより俺は次イベのキャラを見て三船さんの限定SSRを警戒してる。(okaka)
能力的にも思い入れ的にも唯ちゃんが欲しいところ(初イベでスタラン8の唯ちゃん(SnowWings)入手)(ガルム)
ディア:出る。(ただし、相手が相手なのであまり活躍できない)(okaka)
bio:20連で唯と乙倉引いた俺に一言。(okaka)
フェス限定周子と恒常文香(2人目)が来てくれた(本当は唯ちゃん狙いだった)(biohaza-d)
そして唐突にデレステでフェス開催で頭フリーズなう(ガルム)
年内最後の話で出番0な件(ガルム)
そう言えば表火星でS.S.S.も出動ってことは息子出演ワンチャン…?(ディアーリーズ)
【訃報】スターウォーズ、レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさん、死去【享年60歳】(okaka)
支配人:せやで。エステバリスはIFS無しでは不可能。IFSのナノマシン処理を嫌ってクリムゾングループのステルンクーゲルが主力として採用されてる。(okaka)
okaka:初代ナデシコだよな? エステバリスってIFSなしでも操縦できたっけ?(支配人)
【アン娘と俺に朗報】機動戦艦ナデシコ、プラモ化【やったぜ】(okaka)
キリヤ:元々こっちが悪魔になっちゃってるからねぇ。このシステムのモチーフは【72柱がそれぞれ従えている軍勢】だからあまり当てはまるものがなかったりする。(okaka)
せやな。使役するわけだし。ゲーティアとかでもよかったかも(キリヤ)
キリヤ:結局あの名前が最適解だったな。(okaka)
やめろ彼女泣いちゃう(キリヤ)
キリヤ:さすがにそんな名前付けるならいっそ千早システムとでも名付けるわ。(okaka)
ちなみに72柱システムは正式名称ではないからな。こんな名前だったら流石に止めるからな俺は。(キリヤ)
レメゲトンシステムとか?(ディアーリーズ)
キリヤ:さすがにそれはwww(okaka)
名前72柱システムじゃなくてパシリシステムにしようぜ(キリヤ)
キリヤ:しかも弾切れ時には持ってきてくれる便利っぷりw(okaka)
支配人:まぁその代わりにユイ、フィア、シグマは出場させます(そして準々決勝が始まるまでに全員脱落させます←)(竜神丸)
手が足りないなら手を増やせばいいじゃない→ただでさえ4本同時稼働してるからもう増やせないじゃない→根本から解決しよう!! とかいう超暴論<<<okaka(キリヤ)
竜神丸:妥当(okaka)
キリヤ:YES!YES!YES!(okaka)
ガチパですみませんでした!m(_ _)m(支配人)
支配人さんが出るとして、チャンピオンとのエキシビジョンマッチが妥協点な気がする…(ディアーリーズ)
支配人:冷静に考えてみなさい。旅団でトレーナー歴が一番長いの旅支配人ですよ?そんなのがリーグ戦に出たら大人気ないなんてもんじゃないでしょうがよ←(竜神丸)
装備……72柱システムか!!(キリヤ)
竜神丸:おーい、そりゃどういうことだい???(支配人)
キリヤ:更に鼻血確定装備も追加でいこう←(okaka)
竜神丸:解説席でゲンドウ座りしながら解説する姿が目に浮かぶw(okaka)
旅支配人がリーグ戦に出てるビジョンを浮かべてみた……結論、やっぱり旅支配人は解説役で決定ですね←(竜神丸)
ディア:更に自己修復、自己増殖する。ついでに言うと裏火星じゃなくて表の方な。(okaka)
支配人:G.M.S.とS.S.S.(モビルワーカーのみ)だから不参加。ガンダムフレーム空き無いし。(okaka)
某千の刃は殺されても死にそうに無いし…(ディアーリーズ)
俺は参戦? それとも不参加?(支配人)
ちなみにリミッター解除、旅俺はコックピットの関係で普通に使用可能な模様。(ヒント:オーバーライド)(okaka)
ディア:ハシュマルは無理、・・・人類の4分の1を虐殺した自己進化型兵器だぞ。(okaka)
雑魚狩りは任せろーバリバリー(サブアームツインショットガンツインソード)(キリヤ)
生身でMSぶっ壊せそうな連中が多々居るんだよなぁ…(ディアーリーズ)
キリヤ:キリヤはプルーマ狩り、リミッター解除は自己再生可能な旅俺と自動人形でやる。(okaka)
というか鳥相手だとガンダムフレーム近づけたらダメじゃないか?それとも一から作ったフレームだからリミッターない?(キリヤ)
アン娘:助かる。俺コメに返事返せないからさ。(okaka)
ディア:ちょっと政治面での会談途中でテロが発生する。(okaka)
ティアマト実装はよ!(Unknown)
何故旅僕の故郷でモビルスーツ戦が…?(ディアーリーズ)
あ、オルフェンズの方でfgoの話はしないから安心して(Unknown)
・・・もう少し様子見るか。(okaka)
ラフム殺すべし慈悲は無い(Unknown)
だから絶対にFGO関連のコメばっかりになるんだよなぁ・・・「バルバトス?素材よこせ!」みたいな感じの。俺やってないからわかんないし、返事に困る。(okaka)
キリヤ:バルバトスフェンリア(ルプスベースのオリジナル)、グシオンリベイクフルボディ、アスタロトレプリジン(オリジンのレプリカ)、キマリストルーパーは確定。敵?【あの天使】(しかも強化版)未来のネギま世界の火星を舞台にした話になる。(okaka)
絶対バルバトス関連だぞ……(キリヤ)
オルフェンズ系の機体の話を思いついたけど、書くと間違い無くFGOのコメで溢れかえるから書けないジレンマ。・・・もう少し間を置こうっと。(okaka)
東映さん懲りないなぁ…(竜神丸)
またいつものパターンか?(支配人)
【速報】春映画≪仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦≫【またこのパターンか】(okaka)
キリヤ:そもそも『インファイト』があるでしょうよ>ムクホーク(竜神丸)
支配人:エピソードに出てくるのは2期レジェンドでもドライブ、鎧武だけっぽい。(okaka)
あ、ムクホークがむしゃらあるし、肉切骨断作戦で(キリヤ)
支配人:ギラティナを入れて7体。ギラティナは使用禁止……つまりムクホーク抜いちゃうとリーグに出られない(準々決勝以降は6vs6のフルバトルなので、最低でも使用ポケモンは6体いないといけない)(竜神丸)
平成2期のレジェンドガシャットだよな? 平成ジェネレーションズに出てきたのはともかく、W?フォーゼまではどうやってデータとったんだろ?(支配人)
キリヤの手持ち何体だ…?(支配人)
竜神丸:あの事件自体が仕組まれたものだったし、プロトガシャットを回収して対峙したライダーの戦闘データを手に入れたんじゃないか?(okaka)
キリヤ:旅キリヤ自身がリーグ出れなくなるぅ!?(※当然、ギラティナは禁止)  okaka:どうやって作ったんでしょうねアレ…>レジェンドライダーガシャット(竜神丸)
竜神丸:スピンオフで出てくるレジェンドライダーガシャットか?(okaka)
よし、ムクホーク。お前リーグ戦出るな ムクホーク「!?」(キリヤ)
キリヤ:スノーズのペリッパーが『ぼうふう』を使えるので飛ぶのは危険です(※『ぼうふう』は雨が降っている場所では必中技、しかも飛んでいる相手には2倍のダメージを与える)(竜神丸)
okaka:よつべで検索しましょう……平成ジェネレーションズには、まだ続きがあったんです(竜神丸)
ムクホークはそらをとぶ連打でなんとか……(キリヤ)
竜神丸:パックマンガシャットだろ?(okaka)
okaka:ちょっとした情報……檀社長、平成ジェネレーションズの裏でとんでもない物を作ってました(竜神丸)
キリヤ:なお、水タイプもいるのでドダイトスも活躍します。むしろ一番大変なのはムクホーク(竜神丸)
支配人:なぁにまだまだ序の口。(okaka)
キリヤ:男の尊厳、消失wwwがんばって稼ごうね!・・・恥ずかしい思いは支配人とディアとハルトも一緒だよ!←(okaka)
ドダイトスは相性最悪。 4倍ダメージ(支配人)
となるとドダイトスでは無理か……寒そうだし凍ったリーフストームとか威力上がりそうだが(キリヤ)
わい、ヒモ化待ったなし<<<未来編(キリヤ)
キリヤ:レントラー、ハッサムが大活躍>スノーズ戦(竜神丸)
okaka:既に仕事がギリギリな状態です。 もう少し落ち着いてほしいわ…(支配人)
竜神丸:霰パーティか(支配人)
よくわからんので一言で頼む。相性は?(キリヤ)
竜神丸:これはアレだな、霰攻め待った無しだな。(okaka)
ポケモンリーグ戦、旅キリヤはスノーズとバトル!(スノーズの使用タイプは水・氷。切り札はメガユキノオー)(竜神丸)
支配人:無敵(okaka)
支配人:大丈夫!こっからもっと地獄になるから!(経験談)(okaka)
ヤンマーニ流れてる時って負けなしだっけ?(支配人)
キリヤ:ステキドレスもオサレポーズもないからなぁ・・・(okaka)
okaka:想像以上に忙しいw 手が足りない!(支配人)
流れ終わった後に絶対ガッツリ持ってかれるゾ(キリヤ)
キリヤ:ヤンマーニ流れてる間は代償が減る可能性(無い)(okaka)
アイオンは魂食われていくしな!!(キリヤ)
キリヤ:MADLAXの方は代償無いしな。(okaka)
似てるけどちょっと違うかな。アイオンは自分の欲しい未来を得る能力だから(欲しい未来を過程関係なしに得ることが出来る(キリヤ)
・・・にしてもアイオンってMADLAXみたいな能力だな(MADLAXは自分に都合の良い一瞬先の未来を選び出す)(okaka)
りょ。返信したお<<<okaka (キリヤ)
キリヤ:確認した。そして対応を返信しておいた。(okaka)
説明が難しいので意味わかんなかったらスルーでおk<<<okaka (キリヤ)
キリヤ:了解(okaka)
根拠がギャグ編だから根拠にしていいものか……ちょい待ち。まとめて送る(キリヤ)
キリヤ:修正できる範囲でするから教えてくれると助かる。(okaka)
キリヤ:なん・・・だと・・・(okaka)
そんなことはだいぶ前から知ってるし、ソードインパルスのおまけのストフリの胴体が真っ白なことも知ってる。okakaのプロットに影響を及ぼすかもしれないことだよ(キリヤ)
キリヤ:年の瀬の飲食店が地獄ってこととかに気付いたか?(okaka)
あ"っ(判明しなくていい事実が判明(キリヤ)
支配人:年末年始なんてそういうもんだwww(官庁御用納めまで休み無し)(okaka)
今週すっげー忙しくなりそうだw(支配人)
竜神丸:前半はすっげぇギャグしてたのに・・・(okaka)
オルフェンズ視聴:ミカ・・・遂に立てなくなったのか・・・そしてバエルはやっぱりマッキーのガンダムか。(okaka)
しっかし何でよりによってクリスマスにライダー死亡回を流すかね……泣くぞ子供が(竜神丸)
クリア達成にガチャを回せばそこには剣スロットが来ました。…有りがたいけど、なんかなぁ…同じ円卓なら出来たらキングメーカーだったらな…(朱雀)
ついでにポッピー、ドレミファビートのバグスターでした。(知ってた)(okaka)
竜神丸:バイク要素が・・・(okaka)
嘘でしょ!?まだ12話目だよ!?初瀬ちゃん以上に早過ぎるだろ!?(竜神丸)
キリヤ:実際に名前が被ってるから仕方ないw(okaka)
ミエミエの仕掛け地雷でござった故……(キリヤ)
fatego(第一部?)クリアー?(ZERO)
キリヤ:反応すると思ったよwww(okaka)
ガタッ!(キリヤ)
いいキャラしてたのになぁ・・・(okaka)
エグゼイド視聴:・・・監察医九条貴利矢、ゲームオーバー(okaka)
マクロスに機体を乗っけてるわい、高みの見物(キリヤ)
あばばばばばばば………(枯死)(ディアーリーズ)
ソロモンのツイートがw腹痛いw(kaito)
支配人:おk(okaka)
これ以上借金は重ねたくないからなしで(支配人)
支配人:どっちでも良かったりする。(okaka)
okaka:ソウダネー  ならなしでもいいか…?(支配人)
支配人:戦闘機入るガレージは格納庫って呼んでいいんじゃないかなぁ。それに町中じゃあエンジンの騒音、バックブラスト、離陸スペースの問題がヤバイ(okaka)
あ…忘れてた ガレージか何かに保管って程度で考えてたから…(支配人)
支配人:宇宙港に格納庫借りないとな(有料)(okaka)
ワーカーとしても使えるから非武装だな。  機体戦闘はお預けか…(支配人)
支配人:非武装で自家用機扱いor【実家】で乗り回されてる。(okaka)
ちなみに禁止してる理由は:【絶対ヴァール案件等に無断で介入してきて指揮系統を無視して行動した挙句二次被害を出す】から。旅ディアは俺の中では【戦士】であって【兵士】ではない。個の戦闘力に頼り過ぎで、綿密な連携や組織的な行動に向いていないイメージ。(okaka)
VF−1は?道楽用として認識されてる?(支配人)
支配人:機体は楽園で保管。なので船団にはない。(okaka)
ZERO:されてるのか。  okaka:ん?未来編だと俺って機体もってたっけ?復活した時に備えて楽園に保管?(支配人)
まぁ、太刀を装備するとしたら機体に慣れてOSを調整しても問題ないであろう未来編だね。(ただし、未来編においてS.S.S.は機動兵器の所持、使用を禁止されている模様、刀太のRRは作業用重機扱い)(okaka)
支配人:朱雀行き。 ちなみにレッドフレームはOSに剣術と拳法のモーションをインストールしているからガーベラが振れる。ただし、この場合非常にクセが強くなるため、旅ショウと機体を共有することも考えて廃案としている。(なのでOS調整は完全な専用機になるデュエルのみ)(okaka)
支配人:されてますねグレイズリッター(ZERO)
okaka:システムの制限はキツイな… >射撃戦の方が好き人   グレイズリッターってプラモ化してるっけ?あれの剣とかは(支配人)
支配人:DMLは完全に動きをトレースするものだからな。MSの操縦方法じゃあサイコミュやモビルトレースシステムか阿頼耶識でもないと不可能。・・・武器はもう面倒なので陸戦仕様のグレイズのバトルブレードにでもしようかと思ってる。(okaka)
okaka:親分達の斬艦刀や機体も特殊なOSだったりDMLといったものだけど…反映してるよな…アレ?  ディアの機体の剣は結局通常の西洋剣?(支配人)
というかソフィがどういう人物なのかについては、そろそろ何となく勘付いてる人もいると思います>別ベクトルのフラグ(竜神丸)
支配人:そういうこと。あの太刀テイワズの職人が鍛造してるんだよ。非常に上等な業物なので完璧な振りじゃないと真価を発揮しない。そしてその完璧な振りは阿頼耶識の様なプログラムに頼らない【勘】まで反映できるようなのじゃないと不可能(okaka)
okaka:あぁ、高価なのね… 剣で受けるのも本来ならアウトだし…タクティカルアームズみたいなのが特殊なのであって(支配人)
支配人:前回の回答、太刀鍛造だから高いんだよ。 ディア:それプラス阿頼耶識じゃないと100%の性能を発揮できないことが判明。(okaka)
なお、この人物、別ベクトルのフラグが建っている模様(okaka)
(ニコ動にて)…『モクローダンス』が可愛過ぎる件について。ディアさんにもぜひオススメしたい(竜神丸)
キリヤ;売れねえよ。動力や諸々どうすんだよw(支配人)
ディア:ディアンシーの映画にも出てたメガアブソル使いの女性エリートトレーナー(←敢えてハッキリさせておく)(竜神丸)
アヤカさん?はて?どちら様ですかな?(すっとぼけ&冷や汗)(ディアーリーズ)
ターボエンジン付き四輪型車椅子…….これは売れる!(キリヤ)
そもそもソフィはフラグを建てる為のキャラじゃないですし(竜神丸)
ディア:だから彼女は違うと言うとるでしょうがよ(ディアさんにはアヤカさんのフラグがあるから問題ない←)(竜神丸)
………ん?お嬢様…?…いや大丈夫、竜神丸さんが言ってたのは『お嬢様トレーナー』だったし、時系列的にもうそれは済んでる筈…そう、その筈だ…(ディアーリーズ)
キリヤ:改造する気満々?(支配人)
車椅子…車椅子か……(工具と数々の機器)(キリヤ)
修正完了。ファウンスについては素で間違えてました(←さっきまでデオキシスの映画を見てた)(竜神丸)
今、美空ガタブンネの世話をしてる の「が」がカタカナ表記になってるよ?(支配人)
…ラルース…?ラルースって確か『烈空の訪問者』の舞台の都市では?(ディアーリーズ)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com