ダグラム 2連対空
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 デロイア革命540日

マックスファクトリー1/72大河原展ヤクトダグラムに
1983年発売の、映画「ドキュメント 太陽の牙ダグラム」劇場公開記念
タカラ1/72SAKの2連対空砲ザックを組み合わせてみました。

2連対空砲ザック本体はMAXダグラムの胴体に合わせて小型化。
可動部のポリ化&後ハメ化及び各部モールドのブラッシュアップ、
MAXダグラムへの取り付け部に合わせた改造を行いました。

ダグラム本体は定番の、膝を真っ直ぐ伸ばせるようにしたのと
個人的必須項目のSAKの頭部すげ替えを行いました。
前回のダグラムはキットの頭部を切り離したところへ
SAKの頭部を付けて下部にはみ出すキャノピー前下端を削って合わせましたが
今回は頭部を弄ってキャノピーの取り付け角度を変え
数ゆるダグラムの立体の中で最高の形状の1/72SAKのキャノピーの形を活かしてみました。
ちなみに1/72SAKダグラムはもうひとつ在庫があるので、もう一回この改造ができます(笑)。
とにかくMAXダグラムの頭だけは使おうという気になりません。

さらにダグラムは2機目ということで、今回は腰アーマーを可動化してみました。
ガタガタの足首関節の調整と可動範囲拡大工作も施しています。
また、太股前面の曲面を気持ち真っ直ぐに修正。
前腕と拳のエッジを落として曲面を強調。
リニアガンの銃身が若干太いので一回り細く削り込みました。

2連対空砲ザック装備型のキットはもんじんさんにいただきました。
まさか30年ぶりにこのキットに再会できるとは夢にも思わず、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか。」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3162 3059 32
コメント
>いそじマさん 今年の終盤はCBアーマー3連チャンでした。前のダグラムと並べてみると少しは上手くなっているようで満足です。兄さんが参考にしてくれるとか励みになりますありがとう! 頭の途中画像上げておいたのでこちらもどうぞ。(HAL)
ハルさんめっちゃコンスタントにダグラム作るなぁ…しかも何気に大改造してるし…(・・;) 今回のダグラム引き締まっててカッコいいっす!ブッシュマンもめっちゃカッコ良かった。リファインの参考にさせていただきやす?(^ν^)(いそじマ)
>もんじんさん '16まとめではザックだけできてたんだけど、ダグラム本体もできましたぜ。ザックだけでなく頭とデカールも使ったので無駄がないです。作っててとても楽しかったよありがとーっっ!!(HAL)
某所のまとめでそれっぽい後姿が見えたのでもしや、と思ったのですが、完成されていましたか。喜んでいただけて良かったです。(もんじん)
タグ
1/72 太陽の牙ダグラム マックスファクトリー タカラ SAK コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな デロイア Xネブラ 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com