デフォルメKV-2 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
年初の三が日にEBBROから発売されている、
デフォルメのガルパンKV-2を製作しました。(製作期間1日)
機銃やマフラーの開口とフェンダーの薄々攻撃だけ行い、
ほぼストレートに組んでいます。


塗装に関しては、TVアニメに登場した白い車両の再現を目指して、
下記のような手順で塗りました。
1日での完成を目指していたため、複雑なウェザリングは行わず、
キャラクターモデルっぽい仕上げにしています。

1.黒サフとマホガニーを混色して全パーツの下地を作る。
2.キャタピラのパーツに軌道面の中央付近に明度を上げたグレーを吹き付ける。
3.基本色(Mr.カラー315番グレー)→ハイライト色(旧ガンダムカラーホワイト5)の順に立ち上げ。
4.デカール貼り→クリアコート→全体に薄めたハイライト色を吹いて色調を整える。
5.キャタピラのパーツにMr.ウェザリングカラーのステインブラウンをウォッシングして大雑把にふき取る。
6.エナメル塗料で白い部分にスミ入れを行い、はみ出した部分をふき取る。
7.赤錆をマフラーや機銃の銃身,ヒンジや取っ手の根元周辺に描き込む。
8.薄めたダークイエローとつや消しクリアを足回りを中心に少しずつ吹いて、汚しの調子を整える。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1035 1019 6
タグ
AFV ガルパン ガールズ&パンツァー ソ連 プラウダ 

ogashuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com