minimum factory
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
MaxFactory PLAMAX MF-03 「minimum factory」 ニパ子
「minimum factory」シリーズ第3弾「ニパ子」を
サンタコスプレ改造と部分塗装とで並べてみました。
2017/1完成
ABS&PS組立て式プラスチックモデル・1/20・全高:約90mm(台座含む)

「ニパ子」とは、新潟県三条市の工具メーカー「ゴッドハンド」の商品
「アルティメットニッパー」の擬人化キャラクター。
設定とかは置いといて、公式Twitter(@godhandtool)では、
その腹黒キャラが模型界隈で人気です(2017年現在のところw)

そのニパ子を、MaxFactoryの「minimum factory」シリーズがプラモ化!
ニパ子のシンプルな彩色が色分け済みパーツと相まってちょっとした塗装で完成します。
瞳デカールも複数ついてるので、失敗しても安心。

どちらも肌は成型色につや消しクリアを吹き、百均パステルの赤系とオレンジ系で影を入れ、
定着につや消しクリア吹いてます。
瞳はデカール使用。ノーマルの口はデカールですが、サンタの口は塗りです。

ノーマルは、スカーフ・ライン・髪留め・ニッパーのみ塗装、
他は成型色にパステルでシャドウ。

サンタは、ツインテールとスカートを削り、ポリパテ造形、
右手はランナーから新造、肌以外はファレホ筆塗り、
台座はつもった雪をイメージしてみましたが、
もっと柔らかい感じを出したかったです、難しい;;

サンタは2016年のクリスマスネタに作ってみました、
毎年このネタは作っていきたいですね、赤と白と緑と金でソレっぽくなるしw

追記:
サンタのファー部分のモコモコディテールは
リキテックスの「胡粉ジェッソ」を叩く様にのせてます。
過去作の雪風の波頭にも使いましたが、
粗めの白塗りで手軽にディテール入れるには良いかと。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2503 2477 24
コメント
>限定さま、ありがとうございますm(_ _)m 雪は造形で質感出したかったのですけど、難しいです(>_<)上面にもっと丸みを出すべきでした。(鍛冶屋)
>いそじマさま、こちらこそ勉強させて頂いてますm(_ _)m 原型をあまり弄らずサンタ帽を被せたかったのでこうなりました。(鍛冶屋)
これは素晴らしいアイデア、完成度ですね!ベースの雪も芸細で効いてますね?(限定)
そかそかそか!((◎Д◎;))これ帽子なんですね?。アイデアめっちゃ効いてます!勉強になるっス!(>人<;) サスガ!(いそじマ)
タグ
ニパ子 minimum factory フィギュア プラモ 1/20 サンタ 筆塗り ファレホ 

鍛冶屋さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com