九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

これは、一つの運命が変わった事によって果たされた、ある仮面ライダーとの出会いのお話…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『逃がすな、追え!!』

 

『『『応!!』』』

 

「チッ……何でこんな事になっちまったかねぇ!!」

 

「ご、ごめんなさぁ〜い!? 私のドジの所為でこんな事にぃ〜…!!」

 

「それはもう良い、今は喋んな!! 舌噛むぞ!!」

 

ミッドチルダ、首都クラナガン周辺の都市区画。

 

クラナガンに比べて整地があまり整っておらず荒廃しかけているとある街の中、okakaが変身したプロトディケイドは背中にツバメを乗せたまま、プロトディケイダーに乗って全力で駆け抜けていた。その後方からは、ステンドグラスのようなボディを持った蚊のような特徴を持つ怪人―――モスキートファンガイアが複数、羽ばたきながら二人を追跡し続けており、生成した複数の吸命牙を一斉に放ち始める。

 

『『『シャアッ!!』』』

 

「ひゃああああああああああっ!?」

 

「ッ…管理局の奴等、いつの間にファンガイアの力まで…!!」

 

≪人間とファンガイアを融合させる技術だな。恐らく、キバの世界から持ち出された物だろう≫

 

「面倒な技術を手に入れやがったな。たく、厄介にも程があるっての…っと!!」

 

モスキートファンガイア逹が一斉に吸命牙を飛ばして来る中、プロトディケイドは巧みな運転技術でそれ等を全て回避し、更にスピードを加速させる。幸い、彼等が追走劇を繰り広げているこの地域では民間人など全くと言って良いほど通りかからない為、目立たないようにする必要が無いのだ…その結果、スピードの出し過ぎでツバメが悲鳴を上げている訳だが。仮にもアサシンの弟子である人間がそんな事で良いのだろうか。

 

『ライフエナジーを寄越せぇ!!』

 

≪一城、ご指名だよ≫

 

「そんなに喰いたいか? ならコイツでも喰ってな!!」

 

≪シグナルPD!≫

 

『グォウッ!?』

 

プロトディケイドが放り捨てるように繰り出した掌サイズのミニバイク―――シグナルPDが空中を駆け抜け、迫り来ようとしていたモスキートファンガイアの顔面に命中。それなりに大きな破裂音と共に1体のモスキートファンガイアが撃墜される一方で、他のモスキートファンガイア逹は怯む事なく飛んで来るシグナルPD逹をかわし、細長い口元から次々と針を連射し、プロトディケイド逹の進もうとしていた先を攻撃する事でプロトディケイダーを停車させる。

 

「チッ…!!」

 

『貴様等が盗んだレリック、こちらに渡して貰おう…!!』

 

「おいおい、先に見つけたのはこっちだぜ?」

 

『黙れ!! 渡さないのであれば、死あるのみ!!』

 

「マ、マスター、どうしましょう…!?」

 

「あんまり長引くとパトロール隊が来ちまうし……さっさと終わらせるのみ!!」

 

≪アタックライド・ブラスト!≫

 

モスキートファンガイア逹が一斉に針を飛ばすと同時に、プロトディケイドもライドブッカー・ガンモードから銃弾を乱射。お互いの攻撃が相殺される事で爆発し、その爆発が開戦の合図となる……筈だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く、俺の縄張りで面倒な事しやがって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ステルスミッション!≫

 

「!?」

 

『『『『!?』』』』

 

開戦しようとしていたプロトディケイド逹の周囲を謎のエフェクトが覆い、地面や空中には紺色のコンテナのような物体が次々と配置されていく。

 

『ん、ぬぉお!?』

 

『何だぁ!?』

 

「うぇぇぇぇぇぇっ!? な、何なんですかぁ〜!?」

 

≪この感じは……むぅ!?≫

 

「! おっと…」

 

その時、PDが何かを感知すると共にライドブッカー・ガンモードが突然ブックモードに戻り、そこから1枚のライダーカードが排出される。プロトディケイドは咄嗟にそのカードをチャッチし、カードの絵柄と名前を確認しようとしたが……そのカードには絵柄が存在していなかった。

 

(何も描かれてない? どういう事だ…)

 

≪ガシャット!≫

 

「!?」

 

『『『『ぬぉぉぉぉぉぉっ!?』』』』

 

聞こえて来る謎の電子音にプロトディケイドが顔を上げた瞬間、真上から何かが落下し、モスキートファンガイア逹がいるど真ん中に着地。その衝撃でモスキートファンガイア逹が吹き飛ぶ中、土煙が晴れていくその場所に立っていたのは…

 

「あれは…」

 

 

 

 

 

 

≪レッツゲーム!≫

 

黒いボディの上に白い装甲を纏った手足…

 

 

 

 

 

 

≪メッチャゲーム!≫

 

ゲーム機のコントローラーボタン、体力ゲージの描かれた装甲を纏った胸部…

 

 

 

 

 

 

≪ムッチャゲーム!≫

 

ゴーグルパーツの付いたヘルメット状の頭部に、目元の赤い瞳…

 

 

 

 

 

 

≪ワッチャネーム?≫

 

そして腰に装着されている、蛍光グリーンの色をした未知のドライバー…

 

 

 

 

 

 

「…まさか…!?」

 

そう、その者の正体は…

 

 

 

 

 

 

≪アイム・ア・カメンライダー!≫

 

 

 

 

 

 

okakaがまだ見ぬ、新たな仮面ライダー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…という((二等身の体型をした|・・・・・・・・・))、((ゆるキャラのような姿|・・・・・・・・・・))の戦士だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪「「………………………………は?」」≫

 

『『『『………………………………は?』』』』

 

「………………………………ふむ」

 

プロトディケイド。

 

PD。

 

ツバメ。

 

モスキートファンガイア逹。

 

その全員が思わず呆気に取られ、思考が一瞬だけ停止した。この微妙過ぎる空気の中でまともな思考を保てているのは他でもない、その突然出現した二等身体型の戦士だけであり、無言のままokaka一行とモスキートファンガイア逹をそれぞれ見据えている。

 

「…ん? は? え?」

 

「…PD」

 

≪すまない、私に聞かないでくれ。私も見た事の無い戦士だ…≫

 

『な、何だ貴様は!? 名乗れ!!』

 

「……」

 

『んな……おのれぇ、無視をするなぁっ!!』

 

痺れを切らした1体のモスキートファンガイアが怒鳴りかけるも、その戦士は一度だけそちらを向き、すぐにプイと視線を逸らす。無視されたモスキートファンガイアは怒り狂った様子で飛びかかり…

 

≪ガシャコンカービン!≫

 

−ズダダダダダァンッ!!−

 

『グオォォォォッ!!?』

 

『『『ッ!?』』』

 

「! へぇ…」

 

その戦士は視線を向ける事なく、左手に持っていた小型ライフル状の武器―――ガシャコンカービンを乱射。弾丸は全てモスキートファンガイアに命中し、勢い良く吹き飛ばして荒廃ビルの壁に激突させる。その戦士が構えた武器を見て、プロトディケイドの変身を解除したokakaは唖然とした表情から、興味深そうな表情に切り替わる。

 

『き、貴様、何者だ!?』

 

「…仮面ライダー、スニーク」

 

『!? か、仮面ライダーだと……ガァアッ!?』

 

謎の二等身の戦士―――仮面ライダースニークは即座にガシャコンカービンのグリップを右手に持ち替え、左手で支えながら他のモスキートファンガイア逹にも弾丸を放ち始めた。どの弾丸も全てモスキートファンガイアにだけ正確に命中させており、周囲の建物や街路樹には全くと言って良いほど誤射をしていない。

 

「マ、マスター!! 何でしょうかあの仮面ライダーは!? 何か見た感じ、ゆるキャラっぽい御方ですけど…」

 

「PDにも分からないんじゃ俺にも分からん……が、実力はありそうだな」

 

≪うむ。弾丸は全て敵にだけ命中させ、周囲の公共物には一切の被害を与えない。かなりの腕前だ≫

 

okakaとPDが冷静に分析していたその時、1体のモスキートファンガイアをガシャコンカービンで殴り飛ばしたスニークは何故か銃撃をやめ、ガシャコンカービンの銃口を降ろす。

 

「ん、どうしたんだ…?」

 

okakaの疑問はすぐに解決する。スニークは左手を腰のドライバーに持って行き、ドライバーに取りつけられているピンク色のレバーを左から右に操作する。

 

「第二段階、突入」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

『!? 何だ…!?』

 

モスキートファンガイア逹が身構える中、スニークはその場から大きく跳躍。するとスニークの周囲だけが、本物のゲーム世界のような空間に包まれる。軍事要塞ビルを彷彿とさせるその空間内で、スニークのボディパーツが一瞬でパージされ、残った仮面からは新たなボディが出現。先程まで顔だった仮面は背中のパーツとなり、振り返るスニークは新たな姿を一同に見せつけた。

 

≪潜めミッション! 隠れろミッション! ステルスミッショーン!≫

 

新たに見せた迷彩柄のボディスーツ。それ以外の特徴は、先程までの姿とほとんど同じだった。先程までと違っているのは、ゆるキャラのような二等身から、ようやく人型の姿に変化した事。

 

「…これより、((任務|オペ))を遂行する」

 

『フン、所詮は((虚仮威|こけおど))しだぁ!!』

 

新たな姿―――ミッションゲーマーレベル2となったスニークは、先程降ろしたガシャコンカービンの銃口を再び上げる。そこにモスキートファンガイアが針を飛ばすが、スニークは焦る事なく、ガシャコンカービンの銃身に取りつけられている“A”と描かれたボタンを左手で押す。

 

≪ズ・ダーン!≫

 

『!? ウゴワァアッ!!?』

 

そして引き鉄を引いた瞬間、今度は連射ではなく、火力の上がった弾丸が繰り出された。威力の増加した弾丸は飛んで来た針を一瞬で掻き消し、そのまま弾丸が直撃したモスキートファンガイアを粉々に粉砕した。これには他のモスキートファンガイア逹も動揺を隠せない。

 

「ほぉ、モードを切り替えられるのか」

 

≪面白い仮面ライダーだねぇ≫

 

「あ、あのぉ、私達は見てるだけで良いんでしょうか…?」

 

ツバメの小さな疑問はさておき、スニークは火力の上がったガシャコンカービンで他のモスキートファンガイア逹を狙い撃ち、圧倒していく。そんな一方的な状況を打破しようと、また別のモスキートファンガイアが背後から襲い掛かろうとする。

 

『おのれ……調子に乗るなぁ!!』

 

「あ、危ない!!」

 

しかしスニークは焦らない。彼はガシャコンカービンで近くのコンテナを狙撃し、壊れたコンテナの中から出現したメダル状のアイテムがスニークに接触する。

 

≪透明化!≫

 

『!? な、何ぃ!?』

 

結果、スニークが瞬時にその姿を透明化させるのと、モスキートファンガイアの爪が振り下ろされるのはほぼ同時だった。これにはモスキートファンガイアとツバメは驚きの声を上げる。

 

「ふぇえっ!? き、消えたぁ!?」

 

「落ち着け、姿を透明化させてるだけだ。どれどれ……ッ!?」

 

okakaは周囲を見渡し、気配を察知する能力と“鷹の目”を通じて、スニークの居場所を特定しようと試みる……が、そんな彼の目は驚愕の意を示した。

 

(馬鹿な、特定出来ない…!? 気配はちゃんと感じるのに、何故…!?)

 

≪一城、私のサーチでも居場所が分からない!! どうやら彼のステルス能力は、私達の能力を使っても特定出来ないようだ…!!≫

 

「!? おいおい嘘だろ、何でそんな……ん、待てよ?」

 

モスキートファンガイア逹と戦おうとした時に聞こえてきた、あの電子音。

 

―――ステルスミッション!―――

 

(それに…)

 

スニークがドライバーのスロット部分に差し込んでいる、謎のカセット。それはよく見ると、okakaにとって見覚えのある物だった。

 

(アレは確か、ミッド中で人気になっている最新型ゲーム機……名前はガシャットだったか…?)

 

((ステルス|・・・・))ミッション。

 

最新型((ゲーム|・・・))機のガシャット。

 

okakaは一つの答えに辿り着いた。

 

「…なるほど、ステルスゲームか」

 

「ふぇ?」

 

≪一城、何か分かったのかね?≫

 

「…あのライダー、恐らくステルスゲームが持つ機能を存分に駆使している。ステルスゲームといや、敵をひたすら倒していくのではなく、敵になるべく見つからないように目的を達成するゲーム内容だった筈」

 

「え、えっと……それがどう関係してくるんですか?」

 

「恐らくアイツは……そのステルスゲームの機能によって、今この場にいる全員を、((ゲーム中の敵キャラと同様の状態|・・・・・・・・・・・・・・・))にさせたんだ」

 

「? えっと、つまり…?」

 

≪…なるほど。つまり一城はこう言いたいのだね? ステルスゲームに登場する敵キャラは、そのゲームの主人公が視界に映らない時は同じ場所を徘徊するだけだが、視界に入った場合は主人公を攻撃しながら追いかけて来るだろう? それはつまり……視界に入らない場合、主人公の居場所を特定する事は出来ない≫

 

「!? じ、じゃあ、姿が消えている間は、サーチしても居場所を特定出来ないって事ですか!?」

 

≪あぁ。視界に入りさえすれば特定出来るが、透明化している状態じゃ視界に入らないからね。ステルスゲームの敵キャラに、姿が見えない主人公を正確に攻撃して来る敵なんてそうそういないだろう?≫

 

「なるほどねぇ……恐ろしいもんだな、ゲームが持つ力ってのは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グギャアァッ!?』

 

okaka逹が冷静に分析している間に、こちらは決着が付こうとしていた。1体のモスキートファンガイアを投げ飛ばして他のモスキートファンガイア逹にぶつけたスニークは透明化を解除し、ドライバーに装填していた一本のガシャットを左手で抜き取り、それを左腰のスロットホルダーに挿し込み、上部のボタンを押す。

 

≪キメワザ!≫

 

『な、何をする気だ…!!』

 

モスキートファンガイア逹は既に満身創痍でフラフラな状態だった。そんな彼等に対し、スニークは右足を後ろに下げたまま姿勢を低く構え、ガシャットが挿し込まれているスロットホルダーの上部ボタンを、左手の親指でもう一度押し込んだ。

 

≪STEALTH CRITICAL STRIKE!≫

 

「…フッ!!」

 

『!? ど、何処に―――』

 

スニークはその場から大きく跳躍し、その姿を再び透明化させる。モスキートファンガイア逹はスニークの居場所を早く特定しようと周囲を必死に見渡すが……それは無駄な行為だった。

 

 

 

 

 

 

スニークのライダーキックは既に、モスキートファンガイア逹のすぐ目の前まで迫っていたのだから。

 

 

 

 

 

 

≪会心の一発!≫

 

『『『!? ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!?』』』

 

「きゃあっ!?」

 

「うぉっと…!」

 

≪GAME CLEAR!≫

 

結局、モスキートファンガイア逹はスニークの居場所を特定出来ないまま、スニークのライダーキックによって粉砕されて消滅した。その際に起きた爆発の衝撃でokaka逹が少しだけ怯む一方、着地したスニークは透明化を解除し、その場からゆっくりと立ち上がりつつokaka逹の方を見据える。

 

「……」

 

「…お前さん、仮面ライダースニークと言ったか。ちょっとばかし話を聞いても……って、おーい無視かーい」

 

しかしスニークは一切反応せず、okaka逹に背を向けるようにその場を後にしようとする。彼が持つライダーシステムに興味が出て来た為か、okaka逹は彼に気付かれないよう尾行してみようと考えたのだが…

 

−ザザ……ザザァーッ…−

 

「「!?」」

 

突如、スニークの全身にノイズが走ったかと思えば、スニークの姿が一瞬にして消えてしまった。驚いたokaka逹はスニークがいた場所まで走り寄るが、既にスニークの気配はその場には無かった。

 

≪き、消えた!? 今のは一体…≫

 

「分からない……ただ、一つだけ分かった事がある」

 

「? 何ですか、マスター?」

 

「…アイツが持っている力、俺達も早いところ手に入れた方が良さそうだ」

 

okakaは一枚のライダーカードを取り出す。それは先程ライドブッカーから出現した、何も描かれていない無地のライダーカード。しかしスニークと出会った途端にいきなりそのカードが出現したという事は、後にそのライダーに関係する事件が発生する可能性があるという事だ。

 

「…取り敢えず、帰って団長に報告だな。話はそれからだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okaka一行がある日突然出会った謎の戦士、仮面ライダースニーク。

 

 

 

 

 

 

 

その仮面ライダースニークとの出会いには、実は大きな意味があったという事を彼等が思い知るのは、まだ少し先のお話…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

βテスト(エグゼイド邂逅編)に続く…

 

説明
βテスト(ゲーマライダー遭遇編)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2361 950 2
コメント
バグスターウイルス感染編、更新。ディアさんにとっては衝撃の展開なりぃ…(竜神丸)
艦橋に直撃したとき思わず「惜しいっ!!」って言ったの俺だけじゃないだろ(キリヤ)
…………それもう軍法会議にかけてMSの搭乗許可剥奪したのち、軽トラにでも撥ねられて死ねばいいのに(過激派)(ディアーリーズ)
クジャン家の誇り:禁止兵器をこっそり持ち出して民間業者が運んでた事にする。自分の部隊でその禁止兵器を使いまくる。避難する民間業者を虐殺。停戦、降伏信号を無視。 結論:明宏に挟まれてジワジワと潰されて死ね。(okaka)
キリヤ:これはケジメどころかカチコミ案件(okaka)
途中経過:旅ディア、置いて行かれるの巻  旅ディア「僕も手伝います!一緒に彼女を助けま…」  スニーク「ゲームエリア、選択」(←バグスターと共にその場から転移)  旅ディア「え、あれ!?ちょっと!?」(←その場に放置)(竜神丸)
これはイオク様許されないし許す理由もないし許すわけがない(キリヤ)
途中経過:ハルカさん、発症してバグスター出現(竜神丸)
ディア:骨を無理矢理繋げようとするとな、死ぬ程痛い上に綺麗につかない可能性もあるから繋げちゃいかんのや。(okaka)
やりにくさってなんだおい、する気か、(ゲームプレイ)する気なのかおい、おとなしくしてなさい(kaito)
俺はなんだと思われているのか……<<<ディア 我慢しなきゃだよな……仕方ない、多少のやりにくさと痛みくらいは耐えるか(キリヤ)
現在、βテスト(バグスターウイルス感染編)を作成中(並行して他の短編も作成中)(竜神丸)
久しぶりに懐かしいアニメを見た(ヒント:魔銃、解凍)(okaka)
キリヤさんなら気合で骨を3日くらいでくっつけそう(ディアーリーズ)
ガシャットギアデュアル……パラドと社長からデータ貰おうかな←(竜神丸)
キリヤさん:我慢しなさい(黒鉄 刃)
キリヤ:我慢しろって(支配人)
八王子なう(支配人)
キリヤ:我慢(okaka)
ああぁぁぁぁぁゲームしたいけど浸り小指の固定が邪魔な上にピンとしてないと出来ないから凄いやりづらい!!あと仄かに痛い!(キリヤ)
秋葉なう(二百式)
W視聴:・・・なぜライダーのスタッフは西日本に行くとアホになるのだろうか・・・w(okaka)
okaka:あい、了解(竜神丸)
竜神丸:じゃそれで(okaka)
okaka:メタルライドソルジャーとかはどうです?(竜神丸)
竜神丸:やっぱり被ったか。・・・メタルライドウォーリアーで(okaka)
okakaさん、メタルライドファイターγの名称変えましょう(理由:ファイターゲーマーレベル50という名前が出て来ちゃったから)(竜神丸)
ディア:そっちかぁ・・・てっきりSMでおなじみの馬上鞭かと←(okaka)
竜神丸:おまたせ、送ったよ(okaka)
okaka&ディア:それほど長い訳でもないエビルウィップがディケイドでは伸縮自在になってんだからセーフセーフ←(竜神丸)
設定上伸縮自在って感じですね。見た目的には短めのブルウィップくらいの長さをイメージ。(ディアーリーズ)
ディア:って事はあんまり長くないな。・・・馬上鞭くらいか?(okaka)
お知らせ:アニポケのカキはシスコンだった←(竜神丸)
okaka:ういっす(竜神丸)
尻尾です。最初はソードベント×2で尻尾を曲剣にしようかと思ったんですけど、そうなるとあまりにも龍騎と被るので(ただでさえストライクベント、ガードベントはもろ被り)(ディアーリーズ)
ディア:尻尾か(鞭)(okaka)
竜神丸:メタルライドの設定はもうじき完成だから風呂入ったら送っておくよ。(okaka)
ディア:何 故 鞭 を 加 え た し(竜神丸)
okaka:嫌でも協力しなきゃいけないのがレベル5の辛いところw(竜神丸)
送りましたー。ちなみに変身者は……意図せずスイングベントが増えたのでカンナさんかなーと。(ディアーリーズ)
特にメタルライドの関係で色々こじれそうw(okaka)
竜神丸:これは大波乱の予感w(okaka)
ディア:ういっす(竜神丸)
竜神丸さん、以前言ってた仮面ライダー餓狼の設定をちょっと考えてみました。……送っても良いですかね?(ディアーリーズ)
okaka:またまた返信(竜神丸)
竜神丸:返信した(okaka)
okaka:対象を追い込む方法についても、ショトメで確認お願いします(竜神丸)
さて、後は対象をどうやって追い込むかだな。(okaka)
okaka:やったぜ☆(竜神丸)
竜神丸:確認した。・・・これはまたえっぐい事を・・・大賛成←(okaka)
浅倉……ミラーライダー……そういえばうさぎがモチーフの仮面ライダーって今まで一人も居ないな。……あ、餓狼の設定も作らないと……。(ディアーリーズ)
ノブリスとアリーヤの一部は俺が使うから…(支配人)
アン娘:流石にビットマンはないな。 アマゾンでフラジール、アンビエント、フィードバックは一応あるらしいが…(支配人)
ああ、そういやアクアビットマンってなかったか・・・(Unknown)
アン娘:ただし、現在の手持ち機体 アリーヤ、アンサング、アリシアホワイトパール、アスピナグリント、ノブリス、バルバロイ、プロジェクトマグヌス、、ナインボールセラフ(支配人)
okakaさんへ。ちょいとショトメ送った為、ハーメルンの方で確認お願いします(竜神丸)
お願いします!(Unknown)
私スパロボのサウンドエディション購入を決意(Unknown)
アン娘:そか…残念。 手に入ったらアン娘用の機体でも組むか…?(支配人)
遠いから行かない(Unknown)
冬WFが2月19日に幕張で開催だけど、行く人いる? アン娘が欲しそうなコジマキャノン出るけど(支配人)
刃:せやで(ZERO)
ZEROさん:モーションの話?(黒鉄 刃)
槍ニキおめでとう(ZERO)
竜神丸さん:あ、ではそれで…(^_^;)(黒鉄 刃)
ランカーフィッシング……『釣り上げフィッシュ!逃がすなフィッシュ!ランカーフィッシング!』……これなら思いついた(ベースはバンバンシューティングの変身音)(竜神丸)
(;−ω−)ウーン……ソロモン…悪魔…デビル……デビル・ファクトリー?(悪魔育成系?)(黒鉄 刃)
あぁつまり強化ガシャットや変身音のセリフを考えろと……(白目)(黒鉄 刃)
刃:いや、釣りゲーは刃さん用のガシャットで大丈夫ですぜ(竜神丸)
あれ?てことは結局釣りゲーは他のライダー用……?(黒鉄 刃)
あと、ダークキバのザンバットソードは刃の部分にコウモリが付いてなきゃ良かったのに(竜神丸)
(ブレイブの特報を見て)…うわぁ、マジで浅倉が帰って来たな。強いて言うなら、ベノサーベルは左手持ちだったら完璧だった(龍騎本編だと、ベノサーベルを右手で持つ際は全て逆手持ち。順手持ちは全て左手でやってる)(竜神丸)
竜神丸:北岡先生なのかゴローちゃんなのか(okaka)
俺氏、レベル50?60の旅俺用ガシャット作成中。タイトルは【アサシネイトクロニクル】(歴史追体験)(okaka)
ちなみに、超スーパーヒーロー大戦の特報を見てみたところ……ライダー側はほとんど主役勢なのに、1人だけさりげなく混じってるゾルダ……え、もしかして…?(竜神丸)
刃:ベルトは支給だからガシャットとライダー考えてくれ。(okaka)
話を詰めてないからベルトとガシャット貰えるのかが不安……(黒鉄 刃)
支配人:バトルゲームだからなぁ・・・(okaka)
竜神丸:更にビースト、ダークキバ(ザンバット付き)サソード、タイガも参戦。・・・なぜ仁藤がそっちに・・・(okaka)
okaka:蘇ってはいけない奴が蘇ってしまった…!!(竜神丸)
okaka;「祭」と聞いて出てこずにはいられなかったか…(支配人)
浅倉老けたなぁ・・・もう15年かぁ・・・(okaka)
【衝撃】仮面ライダーエグゼイド、スピンオフに仮面ライダーブレイブが配信決定。なんと浅倉威、復活【王蛇降臨】(okaka)
歯車周回はシカゴがオススメだゾ(キリヤ)
kaito:マーリン出たのかおめっとさん(ZERO)
そろそろリンゴ配布するようなイベントやってくれんかな・・・それも最終的にリンゴいくつか齧ってもプラスになるような、あとじぃじ出ません諦めました。まぁ年末からマーリン武蔵師匠を当ててるからね、まだ慌てるような時じゃない。でも素材(歯車)とQPが無くて育てきれてないけど(kaito)
PS4もってないからどうしようもないのだが…  あ、ヤバイ…リンゴが尽きる…(支配人)
俺は要らないな…そもそもPS4持ってないし欲しくもない(ZERO)
支配人:もうじき追加生産来るから買うしかないんじゃない? ZERO:まぁ、あのソシャゲそのものはVR化無理だろうしね。(okaka)
okaka:fatego自体ではなくマシュと会えるゲームです(ZERO)
okaka;どないせいとw>PSVR(支配人)
何故課金が前提なのか……(キリヤ)
【速報】FGO、PSVR化決定【マスター勢の財布が心配】(okaka)
レジェンドライダーガシャットの音声視聴:ディケイドのレベル2はまさかのデンジャラスゾンビ風かよw(okaka)
同窓会が多かった上にPS4欲しいからあまりつぎ込めんのや…(ディアーリーズ)
宝具レベルを上げるか、後のために取っておくか。本当迷うよね…(支配人)
それでもいいなら回したまえ。(ジョージボイス)(Unknown)
エレシュキガル来るかも知れないしぐだぐだ本能寺ライト版が来て沖田来るかもしれないし…(Unknown)
支配人:半分使えば?(ZERO)
呼符が6枚か…じいじ回すか、後のイベント用に取っておくか…(支配人)
ディア:じいじまだ来てないのか…いくら使った?(ZERO)
軽くですけど返信しましたー(ディアーリーズ)
ディアさんへ。ハーメルンの方から、ちょっとばかし質問を送りました(竜神丸)
回せ、回転数が全てだ(Unknown)
じいじ出ません(若言峰のような目)(ディアーリーズ)
ピックアップもう少しで終わりですがじいじ出ましたか?(Unknown)
竜神丸:発売日18日だからね(okaka)
okaka:何…だと…(竜神丸)
竜神丸:・・・実はもうフル持ってる(okaka)
okaka:エグゼイドのOP『EXCITE』、2番までならよつべで聞けますぜ(竜神丸)
なんでしょう?(ディアーリーズ)
ディアさんディアさん(Unknown)
支配人:他は調理後はすっげぇうまそうなのにな・・・(okaka)
okaka;見た目カエルだし、披露宴の時のも…うん…ねぇ?(支配人)
トリコ最終巻買ってきた。・・・フルコースの中でGODが一番うまそうに見えないという・・・(okaka)
デーモン、てめえデーモンだろ!?なら心臓おいてけ!! (素材難民)(支配人)
ただ、このまま出番なしが続くのもアレなので、急遽短編を作成中(竜神丸)
二百式:おそらくこの後否が応でも出番が増えるよ・・・(okaka)
竜神丸:&新ドライブのトライアルモデル(okaka)
・・・・出番ないな(二百式)
okaka:この名称、由来はアクセルトライアルかな…?(設定を確認)(竜神丸)
okaka:あーい(竜神丸)
竜神丸:というわけで送った。(okaka)
ガルム:詳しいことは仮面ライダードライブの設定みればだいたい解るから。じゃあ送っておくな。(okaka)
okaka:・・・うむ!よくわからん!← ということで良いぞ(ガルム)
ガルム:お待たせ、送ったよ。これでいいなら竜神丸に送っておく。(okaka)
竜神丸:チェイサーっぽくなっちゃうので除外 ZERO:ドライブシステムは精神と密接な関係にあるから・・・(震え声)(okaka)
ZERO:あのやたらキザな立ち振る舞いには爆笑しました>タイプハイスピード(竜神丸)
タイプハイスピード…実は普通のタイプスピードとスペックは変わらない(プラシーボ効果の 力って すげー!)(ZERO)
何か忘れてると思ったらハイスピードでしたか…。(ディアーリーズ)
紫は?(竜神丸)
ちなみに銀だとタイプハイスピードになっちゃう。(okaka)
ディア:プラスチックブルー。フォーミュラーは白と青のツートーンなのでこっちは青ベース。(okaka)
カラーリングは……多分既存のドライブとは被らないようにするだろうから赤、黒、緑、白(?)、青、金は無し……。……銀色?(ディアーリーズ)
ディア:次世代型ドライブシステムの試作品として想定してるからダークドライブみたいな感じじゃなくてドライブよりのデザインの予定。(okaka)
ガルム:あ、ちなみにベルトさんは喋らないAIタイプなのでそのつもりで。(okaka)
(新しいドライブ……プロトダークドライブとかかな?)(ディアーリーズ)
尚、イニDのコースは全部走破済み(二百式)
ガルム:イニDは殆ど走行出来るぞ。 榛名は厳しくなってるけど(二百式)
アンさんも持ってないやろ(キリヤ)
ガルム:二百式もライダーは持ってないはず。 ドライブは帰ったら送っておくよ。(okaka)
式:知ってる。イニDもだが、ゲームだからこそだな。アヴェンタドールなんて乗ることすら無理だし(最近の湾岸でのお気に入り)(ガルム)
尚、リアルの湾岸は殆どが走れない模様・・・(実際に走行済み)(二百式)
okaka:ええで。そういや最近の登場旅団メンバー内だと俺が唯一のライダー能力無しになるのか?(ガルム)
出番増やすチャンスよ!(okaka)
ガルム:ちょっと新しいドライブの案が湧いた。(okaka)
竜神丸:NE☆RO!(ガルム)
風邪引いてる中、新たなゲーマライダーを考案中の私←(竜神丸)
……やっぱ僕お酒ダメだな、うん(←ほろ酔い一本で真っ赤っか)(ディアーリーズ)
okaka:ん?使うって・・・トライドロンを?俺に使わせたら湾岸ミッドナイト始まんぞ?(現湾岸プレイヤー)(ガルム)
ガルム:一部店舗で先行分が景品化するから早く欲しいなら狙い目。・・・そういやちょっと前にトライドロンについて言及してたけど・・・使うか?(ちょっとアイデアがある)(okaka)
竜神丸:お大事に(okaka)
竜神丸さんお大事にしてください……(ディアーリーズ)
智絵里バナパスだと・・・買わなきゃ(使命感)(ガルム)
風邪引いたでござる(竜神丸)
自衛隊任期満了で警察へ・・・やっぱ公務員楽だわ、無茶苦茶な事言われたりよくディスられるけどこの仕事結構気に入ってる。(okaka)
ディア:今のうちに知っておいた方がいいかなと思ってな。 なお俺氏、仕事は3年しか続けられんかった(支配人)
ディア:早いうちから知っておいて備えておけるようにしてるんじゃないか。(okaka)
あなた方二十歳になったばっかの小僧に現実教えて虐めるのやめません……?(´;ω;`)(ディアーリーズ)
ディア:良いことを教えよう、学生控除はな・・・【先延ばし】にしてるだけなんだぜ・・・(okaka)
まだあと大学2年間あるから(震え声)(ディアーリーズ)
ディア:さぁ、君も老後には破綻して貰えないのに現在のジジババを養う年金を払う義務を負うんだ!・・・俺?確実にもらえるし(公務員は年金ではなく恩給)(okaka)
ディア:おめでとう。色々なしがらみと納税というものが…(支配人)
ディア:おめでとう、そんな君に良いことを教えよう。・・・こっから先はクロックアップ並の速度で人生が過ぎていくぞ・・・(okaka)
これで二十歳か。……大して感慨も湧かないなぁ……。(ディアーリーズ)
あと15分ちょっとで10代が終わりか……短いような、長いような(ディアーリーズ)
デレパタイム!杏の新曲からスタート!(okaka)
ガルム:俺はいたって普通だよ。(okaka)
ガルム:このメンバーにマトモな人間が何人いるよ(二百式)
キリヤ、okaka:お前ら人間じゃねぇ!(ガルム)
ロマンが生きて喋ってる…(ZERO)
こっちカチカチの雪の上だぜ(高さ補正1m弱(キリヤ)
キリヤ:庭の芝生の上だったから好条件だったぜ。(okaka)
階段から落ちて怪我する俺はやっぱり人間(確信) 自衛官時代なら3階から飛び降りたけどね。今は多分無理。(okaka)
お前は落ちる位置が悪かった、いいね?<<<okaka 落ちる位置がよかっただけやで<<<支配人(キリヤ)
アーイ!(ディアーリーズ)
キリヤはやっぱり人外?(支配人)
ジンギスカンやめろーw(支配人)
竜神丸:ぶっちゃけ出前取る人間がうちの部署内で俺か同僚しかいないという(上司&先輩勢:定時に食堂 リック&後輩:後輩の手作り弁当 )(okaka)
キリヤ:やーい人外!俺屋根から落ちたら脱臼したもんねー!(okaka)
一ヶ月は安静って言われた<<<ディア 主観もなにも事実だぞ。氷がなかったら実際お亡くなりしてたかもしれん<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:アンタの主観はどうでも良い←(竜神丸)
……しばらくキリヤさんは戦争お預けですねこれは(ディアーリーズ)
第一関節がパッキリ<<<ディア ほぼ氷とはいえ下に雪あったからなんとか生きてたからセーフ。それに打撲は怪我に入らない<<<ガルム(キリヤ)
キリヤ:一般人はその程度の怪我じゃすまない(ガルム)
いやまぁ確かに良くニュースでそれで重傷負ったって言うの聞きますけど…。ちなみに指は折れたんですか?(ディアーリーズ)
怪我人にこの言いようである。<<<ガルム 冬に屋根から落下はマジで危険だからまだ軽傷<<<朱雀(キリヤ)
左指破損で軽傷って言えるんですか…(朱雀)
キリヤ:お前も人外か(ガルム)
わい、屋根から落下。無事に軽傷(左小指破損)(キリヤ)
不覚にもワロタ。うちは出前取ることないし…取るとしてもピザくらいな上、ピザもコス◯コで買った方が安上がりだからなぁ(ディアーリーズ)
ww(kaito)
okaka:遊ばれてやがる…w(竜神丸)
あのそば屋これで3回目じゃねーか・・・(1回目:俺の頼んだ中華そば 2回目:俺の頼んだざるそば 3回目:さっきのカツ丼)・・・全部被害が俺に集中してるじゃねーか!(okaka)
遅めの昼食にカツ丼の出前とって待ってたら取調室に持っていかれそうになった件。・・・おーい!ドラマじゃねーぞー!(okaka)
okaka:バナナアームズやデッドヒート出してくれたのが非常に嬉しい(竜神丸)
そういやウィザードは店長の正体撮ってたな(okaka)
竜神丸:ああ、ドライブもか(okaka)
okaka:なので、鎧武とドライブが今回で初めて(ちなみに監督、この2つを徹夜で見続けたらしい……監督マジGJ)(竜神丸)
okaka:ダブル→本編、夏劇場版、movie大戦、Vシネマ オーズ→movie大戦 フォーゼ→本編、夏劇場版、movie大戦 ウィザード→movie大戦、平ジェネ 鎧武→平ジェネ ドライブ→平ジェネ ゴースト→本編、平ジェネ エグゼイド→本編、平ジェネ(竜神丸)
竜神丸:らしいな、ウィザードと鎧武が初めてだっけ?(okaka)
okaka:ちなみに今回の平ジェネで、坂本監督は2期主役ライダーのアクションを全員分撮ったそうな(竜神丸)
okaka:今までドライブで坂本監督回ってありそうで無かったから、今回やってくれて本当に嬉しかった(竜神丸)
竜神丸:あのスライディング斬り良いよな、ドライブならではのアクションって感じ。(okaka)
okaka:平ジェネだと、タイプスピードが滑るように敵を斬り裂いて行く→止まると同時にドリフトカイテーン!の流れが超カッコ良かった(竜神丸)
竜神丸:ああ、たしかにスピン斬りやるな。(okaka)
(配信ダブルを視聴中)…どうやらアクセルやドライブの回転斬りを『坂本スピン』と呼ぶ人がいるらしい(竜神丸)
okaka:ポッピー「コスチューム、チェ〜ンジ♪」  …これ見た瞬間、誰もが一瞬で警戒心緩みそう(竜神丸)
竜神丸:一瞬で人外だとわかるからある程度は警戒しそう。・・・あ、そうそう、旅俺のタケル殿の呼び方は【天空寺】で固定(息子と被る)(okaka)
okaka:さて、ポッピーピポパポを見たらどんな反応するのやら…(竜神丸)
で、タケル殿からこの病院にも仮面ライダーがいる、という情報をもらう。(okaka)
竜神丸:坂本監督マジGJ、もうホント最高。 ・・・βテスト、初っ端でタケル殿と遭遇予定(御成が風邪引いて病院へ)なお、その後すぐに帰ってしまう。(okaka)
ウィザード:フレイムドラゴン→オールドラゴン→インフィニティー  鎧武:ジンバーレモン→カチドキ→極  ドライブ:デッドヒート→フォーミュラ→トライドロン  監督曰く「次にやるの何時になるか分かんないから、今の内に全部やった」(竜神丸)
竜神丸:せっかくだし結婚式にも顔出しとこうかな。(なのでそのとき既にタケル殿と顔見知りということにしておいてゴースト編を端折っていくスタイル)(okaka)
B.A.T.T.L.E G.A.M.E聞くと速攻で最強フォームラッシュ思い出せるわ・・・(okaka)
okaka:旅okaka「あ、進ノ介パパ。おめでとさん」  進ノ介「Σちょ…何でお前が知ってんだよ!?///」(竜神丸)
竜神丸:さて、βテストで泊冷やかすか!←(okaka)
okaka:同僚A「進ノ介、おめでとー!」 同僚達「「「「「おめでとー!」」」」」 進ノ介「ちょ、まだ気が早いですって!男の子か女の子かも分かってないんですから!」 同僚A「何言ってんだよ、もう名前決めてんだろ?(2828」 進ノ介「そ、それは…///(照れ」(竜神丸)
竜神丸:アレは嬉しかった、たとえ後ろ姿でも【葛葉紘汰】が出てくれたのが嬉しかった。(okaka)
okaka:映画ラストであの曲が流れる中、それぞれのライダー達のその後が映るシーンは感動した(晴人はいつも通りプレーンシュガーを頬張り、進ノ介は同僚達から英志の誕生を祝われ、紘汰は例の惑星で舞と一緒)(竜神丸)
B.A.T.T.L.E G.A.M.Eもあるじゃん!(劇中の挿入歌)(okaka)
竜神丸:ららぽーと横浜らしいね(okaka)
okaka:しかもフルで聞けますぜ(何処かでライブしたっぽい)(竜神丸)
竜神丸:上がってたのか(聞きたかった)(okaka)
竜神丸:他にも【フージャン】なる悪習があったからね(風俗行くやつでジャンケンして負けたやつが全員分奢り)(okaka)
lolの『hikari』……良い曲だなぁ。okakaさんもよつべで聞いてみる事をオススメしますぜ(平成ジェネレーションズの主題歌)(竜神丸)
okaka:えぇぇぇぇぇぇぇ…ww(竜神丸)
竜神丸:正直もっとひどいのが自衛隊にいたからなぁ・・・(一月分の給料全部風俗に使ったやつ)(okaka)
okaka:うん、知ってた(竜神丸)
竜神丸:なお、揃って金銭教育と言う名の説教コースの模様(okaka)
okaka:それで良いのかバカップルよ…(竜神丸)
公務員なら共済もあるし。(okaka)
竜神丸:入籍は書類一枚だからね。式の規模がしょっぱくなるだけよ。(okaka)
okaka:結婚式の費用溶かしたら結婚どころじゃなくなるんじゃ…(竜神丸)
ディア:なお 後輩「大丈夫よリック、私もsideMで結婚式の資金10万溶かしたから」 リック「ああ、ハニー!やっぱり僕達は最高のカップルだね!」 俺&同僚「「お前ら本物の馬鹿だろ。ってかsideM教えたのお前かよ!」」(okaka)
平成ジェネレーションズ、もう公開終了してたか…  取り敢えず印象に残ってたシーン:最終決戦に赴く進ノ介が、この時だけ結婚指輪を外していたところ(竜神丸)
リックさんェ…(ディアーリーズ)
今日の職場:後輩「先輩、リックが死んでるんですけど・・・ 」 俺「ああ、セレクトタイプガチャで爆死したらしい」同僚「またリック殿がしんでおられるぞ!」リック「結婚式の費用少し使っちゃった・・・」(okaka)
竜神丸:どっちも言いそうだな。(okaka)
okaka:旅「私のマッドネスタイラントは、例のウイルスのデータを組み込む事で完成させた。しかし、あなたのデンジャラスゾンビの場合、それとは全く違うデータが必要となります。それは……死のデータです」  檀「…問題ないよ。ゲーム開発の為なら私は何でも利用する。この命すらもね」(竜神丸)
竜神丸:そんな感じになりそう。そして旅竜神丸から一言【このデータを完成させるにはあと一つ、死のデータが必要です】とか言わせちゃうと完璧かも(okaka)
okaka:檀社長はレジェンドライダーガシャットの制作で忙しい→じゃあその間にレベルXの戦闘データを採取してあげよう!→完成したよ〜!これでレベルXの強化形態作ってね〜!   ←大体こんな感じですね、分かります(竜神丸)
竜神丸:社長の完治を考えるとそこそこ時間は空いてそう。(okaka)
okaka:OK、じゃあそれで(檀社長に変身されそうになった場合はPSI能力でガシャット奪えば良いだけの話だし)(竜神丸)
okaka:あぁ〜なるほど……そっか、そういやレジェンドライダーガシャット作ってましたね(しかもその実験の為に大怪我までしちゃってますし)(竜神丸)
竜神丸:選定試験の話の裏でもう勝手にバグライザー作ってたって感じならいけると思う。(okaka)
竜神丸:一応スピンオフもあるから結構間が開いてるんじゃないかと予想。・・・ゲンムの正体が判明する前だし。(okaka)
okaka:旅okakaが活動していた頃、同時期に旅竜神丸も裏でこっそり活動していた……的な感じには出来ませんかね?(短編のラスト数行辺りで檀社長と初めて対面する場面だけでも良いから)(竜神丸)
全部のプロトガシャットが揃っていたこと、グラファイトがいないことから割りとマジで10話〜11話の間になってしまいそう。・・・申し訳ない。(okaka)
okaka:という事は…平ジェネ〜11話の間かぁ。バグヴァイザーのデータ急いで取りに行かなきゃ…(竜神丸)
竜神丸:Drパックマンの事件の直後、パックマンの事件で大量に薬品や医療機材を消耗した聖都大学附属病院にokakaが発注を受けて物資を届けに行く所からスタート予定。(okaka)
okaka:永夢逹と邂逅する際、時系列はエグゼイド本編のどの辺り?10話〜11話の間だと『旅竜神丸がバグヴァイザーのデータ入手→タイラントゲーマー完成』の流れをするのに時間が足りないので、出来ればそれより前にして貰えると助かる(竜神丸)
竜神丸:ちなみにこの黒幕は未来編におけるテロリストのリーダーとして現代を落ち延びる事にするつもり。(okaka)
okaka:あぁ、なるへそ(竜神丸)
正確にはアサシンクリードをモチーフにした別のゲームのバグスター。既に滅んだはずの旅俺の出身世界の記録とも言えるゲームが存在していると言う謎を作ろうかと思ってみたり。(okaka)
竜神丸:もう面倒だからアサシンクリードのバグスターにするよ。・・・話の都合上バグスターウィルスを厳選しないといけないし、旅俺的にも因縁があってこれなら完全に適合するでしょ。(ロバーツバグスター)(okaka)
okaka:現時点で設定が完成してるガシャットっていくつあります?その中から自分が大急ぎで設定考えますよ(竜神丸)
やっぱり大成功教やな(ZERO)
山の翁の宝具levelが2になりました(ZERO)
デレラジ:今日のデレラジは卯月!三船さん!布て・・・しゅがは!(okaka)
入れてはあるけどやる時間がない……タイタンフォールもやりたいしブラボもやりたいしダクソもやりたい(キリヤ)
二百式:PS4 持 っ て な い(okaka)
okaka:PS4でもPC版代用可能(二百式)
二百式:ああ、もっと無理だ、スペックが壊滅的すぎる。(フルセット一万円以下で買ってきた中古)(okaka)
okaka:PC版だよ?俺(二百式)
二百式:Vitaのメモリ容量が足んない・・・すまん。(okaka)
ZERO:しっこくハウスやめろーw(支配人)
誰かPSO2やろうぜ(二百式)
・・・しまった、βテスト用のバグスター考えてなかった。・・・コナミガシャットあるし、初代ファミコンから一本引っ張ってくるか。・・・ロックマンでいいや。(okaka)
キリヤ:ギリギリチャンバラが既出なんや(okaka)
侍道とかどうよ(キリヤ)
okaka:せやな(ZERO)
竜神丸:結構ニッチなところつかないと被っちゃうんだよね。(okaka)
ZERO:FFよりはスターオーシャンとかの方がアクションRPGって感じがしてる。(okaka)
okaka:おのれ東映、隙がまるで無いな!(竜神丸)
ちなみにシミュレーションは【バンバンシミュレーション】というスナイプのレベル50(okaka)
やあ、(´・ω・`)ようこそ、しっこくハウスへ。 このエタルドはサービスだから、まずは喰らって死んで欲しい。 (ZERO)
ちなみに当初、ファイアーエムブレムみたいなシミュレーションRPGも考案していた私(竜神丸)
FFってアクションRPGか?最新作はそうだけど(ZERO)
ダヴィンチちゃんコードが名古屋開催だと…!?(Unknown)
ちくしょうエグゼイド本編隙がねぇ(ディアーリーズ)
デレステ:やっぱり次のイベントは既存曲できたか、・・・あ、幸子報酬じゃん。142's来るのか。(okaka)
ディア:ブレイブのレベル50が【タドルファンタジー】(okaka)
タドルクエストがドラクエ系列でしょうし、FFみたいなアクションRPGもありかなって(ディアーリーズ)
ディア:・・・それジャンル的にRPGじゃね?(okaka)
なんかこう…最初に思いついたのは『神話や物語に入る』系のゲームだったんですよ。でもタイトルが浮かばなかったので「あ、自分で神話を作り上げるっての良いんじゃないか?」→「『ビルドミソロジー』って語呂良いな!ビルドだしキャラメイクを売りにしたゲームかな。PSとかナナドラみたいな」ってなったので…(ディアーリーズ)
まぁ、マイクラはいろいろな神話というか伝説があるしな、現在進行形で(隠居とか工魔とか(kaito)
ディア:キャラエディットはあくまで機能でしかないし、一つのゲームとして扱うには無理があるんじゃないか?(okaka)
ガルム:なお、この続きは俺が書く模様(okaka)
ファンタシースターシリーズのような主人公をキャラメイク出来るゲームを想定していたら、いつの間にかマイクラになっていた件について(ディアーリーズ)
okakaの出番多いな ・・・ちょっと竜神丸ともども呪うか←(ガルム)
あ、ファミスタガシャットあるし野球ゲームもありだな・・・武器がガシャコンバットで必殺技が秘打千本ノックライダーキックがスライディング。・・・いけるじゃん!ディア!使うか!?(okaka)
竜神丸:おやすみ(okaka)
そろそろお休み(竜神丸)
okaka:で、イーリスがミサイルと。はい決定←(竜神丸)
で、その内使わなくなったら旅ディア勢にも貸せばいいか←(okaka)
竜神丸:キャノン貰っていいなら・・・だとすると必然的にサーベルが旅竜神丸に行くな。(okaka)
okaka:フルメタルを使うポジションはやっぱ旅okaka?(竜神丸)
なんならPDは単体でフルドラゴンさせても良いな。・・・他のライダーでもフルドラゴンできるし。(okaka)
竜神丸:だろうな、俺もそう思う。・・・旅竜神丸陣営+旅俺でも良いかも。・・・PD?ああ、桃花達とドラゴナイト(3人プレイ)で(okaka)
okaka:スニークは性格上、間違いなく旅ディアと仲悪いです(竜神丸)
竜神丸:問題は他の装着者だな・・・誰になるか。(okaka)
竜神丸:ナックルシールド(盾で殴る)でいこう。必殺技?盾ぶん投げで(okaka)
okaka:スニークはシールド担当を希望(竜神丸)
竜神丸:フルメタルモード(フルドラゴン相当)だと真価を発揮できないって感じで・・・武器はキャノン(胴体)サーベル(右手)シールド(左手)ミサイル(足、都合により両手もセット)って感じかな。(okaka)
okaka:メタルライドファイターγでも良いかと(ドラゴナイト同様、敢えて“ズ”を外す形で)…んで、性能をフルに発揮するには連携が重要と(※なお、スニークの変身者は旅団とあまり関わろうとしません)(竜神丸)
メカアクション(ガンブレっぽい)で【メタルライドファイターズγ(ガンマ)】ってのはどうよ!?(okaka)
竜神丸:さて、レベル5は何をベースにしたものか・・・協力プレイかぁ・・・(okaka)
okaka:あとオリジナルのレベル5形態ですが、せっかくなのでスニークも巻き込みましょう←(竜神丸)
竜神丸:サンドボックスゲームかなぁ(okaka)
ディア&okaka:ジャンルは何ゲー?>ビルドシティー(竜神丸)
ディア:それなら都市建設ゲームとして【ビルドシティー】ってのも良いかもな。武器はガシャコンピック(ツルハシ)で(okaka)
あと、自分自身の神話を作り上げろ!見たいなコンセプトのゲームとして『ビルドミソロジー』って言うのが思いつきました。(ディアーリーズ)
高レベル強化ガシャットとして【トレジャーパイレーツ】ってのが完成間近(レベル30〜40程度を想定)・・・そういやレベル5のオリジナルもあったほうが良いよなぁ・・・(okaka)
ディア:正直長いと思ってる。それにあっちは強化ガシャットだからな・・・基本形態はもっとスッキリさせたほうが良いような気もする。(okaka)
デンジャラスゾンビやドラゴナイトハンターZは一体どうなってしまうのか…(ディアーリーズ)
あ、今思いついた。【ワイルドロデオ】(実際にマシンに乗るタイプのロデオゲーム)(okaka)
okaka:あぁ、語呂の問題か(竜神丸)
竜神丸:小文字が入ってるとテンポが良いんだけどな、小文字がない場合は4文字くらいじゃないかなとも思う。(okaka)
okaka:……(←スニークの使うガシャットをチェック)(竜神丸)
ディア:インセクトクリティカルフィニッシュ・・・って長くないか?(okaka)
つ虫取り棒(支配人)
インセクトコレクターっていうまんま過ぎるタイトルが浮かびました(ディアーリーズ)
ゲッチュアミ的な…(ディアーリーズ)
昆虫採集でゲームタイトル・・・ムシムシキャプチャーとか?(okaka)
ディア:虫取り網を武器にするのか?(okaka)
ディア:武器は?(竜神丸)
釣りゲームでガシャットが出来るなら昆虫採集でもいけたりしますかね?(ディアーリーズ)
支配人:そう、なので外観は新幹線に近づけるつもり(速度が出る=戦闘エリアで患者を乗せた場合でも迅速に離脱できる)デンライナーゴウカっぽい外見になりそうだな・・・(okaka)
okaka:九州のやつか>ドクタートレイン  特集のやつ思いだした。「魔法の列車」だ。インドで活躍してるやつ。(支配人)
竜神丸:もうそれしか考えつかなかった。 支配人:モデルは軍用列車として使われていた【病院列車】と現在日本で運用されている【ドクタートレイン】(okaka)
竜神丸:お前さんに渡したら実験室になるな…しかも被験者はそこらで拾ってくる形で。  ポケモンやる時間がとれね…(未だ3番道路)(支配人)
okaka:あっはっは、バレた?(テヘペロ(竜神丸)
okaka:そうなのか。まぁ、実際処置したら搬送だよな…  あと、列車を病院ってのはアレか?アジアかアフリカか忘れたけど、テレビで特集やってたやつ?(支配人)
竜神丸:絶対走る実験室(拉致機能搭載)にされる(確信)(okaka)
支配人:現在運用されているドクターカーの中で最大は大型トラック程度。手術スペース以外にも検査機器や薬品などを積んでいるため入院スペースはどうあがいても取れない。(そもそも処置したら病院に移送するのが普通)(okaka)
okaka:悪かったですねぇ碌な事にならなくて←※事実(竜神丸)
手術スペースしかないのか… 昔ベッド4,5台くらい入りそうな超大型車両見た気がするんだけど…(支配人)
オイ、聞き捨てならない単語が見えっぞ?(-_-;) まぁ、ピットライナーの火力と馬力が必要な場面がまだないからしゃあないけど(支配人)
支配人:なお、今回は完全に旅俺持ち(ピットライナーでぼったくった資金と予備パーツを使用)(okaka)
あ、良かった。余計な出費出さずに済みそう(支配人)
支配人:ドクターカーはどんなに大きくても手術スペースしかないんだよ。入院を考えるとどうしても難しい。(okaka)
支配人:いや、今回は旅俺の管轄。時の列車じゃないし、移動病院なので医者が仕切ってたほうが色々便利(そして旅竜神丸に仕切らせると碌な事にならん(確信)ので)(okaka)
救急車の車種に大型のやつなかったっけ?(支配人)
竜神丸:マジ便利、最初はギャリー系にしようかと思ったんだけど【医者の待機室が作れない】ので2階建て車両を持つ列車の方が楽だと気付いた。(okaka)
で、俺の方にも回ってくると。(旅団唯一のライナー使い)(支配人)
okaka:ライナーの需要高ぇなオイ(竜神丸)
移動できた方が良いよな・・・あと泊まり込み用のスペースに・・・でかくなりそうだし、また電車にするか←(okaka)
okaka:うぇーい(竜神丸)
竜神丸:そういや今気付いた、CRに相当する病室が無い。・・・ちょっと考えておくわ。(okaka)
okaka:この出会いが無ければ、後にミッドチルダで大変な事態が発生していた事だろう…(竜神丸)
竜神丸:さて、この出会いが何を変えてしまうのか・・・(okaka)
okaka:(その頃、とある廃病院では)???「…少し騒ぎ過ぎたな。連中にバレると面倒だし、しばらくは引き籠るとするか」(机の上にゲーマドライバーとライダーガシャットを置きながら)(竜神丸)
旅)じゃあ準備するから後でPCの方に届けるもののリストと見積もり送っといてくれ。 フィオナ『OK,ああ、それとその世界の衛生省ってお役所からも呼び出しよ、場所は聖都大学附属病院に指定でね』は?なんでまた・・・ま、いいかじゃあさっさと帰って準備するか。(okaka)
旅)しかしまぁ、奇妙なライダーもいたもんだ。PD『私としては新たな力は非常に興味深いね』(◯◯フォンに着信)お・・・もしもし?フィオナか?フィオナ『一城?早速で悪いけど聖都大学附属病院からの大口注文よ。今手が離せないから代わりに行ってくれない?』聖都大学附属病院?ああ、そういや最近変なウィルスとかで大変なことになってたっけ(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com