九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

書き換えられた運命は、また別の運命を書き換える事となる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く、どうして私が外出なんて…」

 

「良いじゃないですかハルカさん。たまには外出するのも悪くないですよ?」

 

ミッドチルダ首都クラナガン。そこまで買い出しに出掛けていたのはディアーリーズとハルカの二人だ。普段なら外出なんてしないであろうハルカは面倒そうな表情でディアーリーズの横を歩いており、ディアーリーズはそんな彼女の様子に苦笑しながらも彼女の手を引っ張り、彼なりに彼女をエスコートする。

 

「まぁ良いわ。ウルと二人っきりで買い出し出来るなら文句ないわ。そう、((二人っきり|・・・・・))で」

 

「あはは……たぶん今頃、抜け駆けされてこなた逹が怒ってそうで怖いなぁ」

 

「その点、私が一歩リードしたって事ね。せっかくだから下着も買っておこうかしら? ウルに選んで貰った奴を」

 

「あぁはいはい、やっぱり僕が選ぶ羽目になるんですね」

 

これまで、ディアラヴァーズの面々から私服、下着、靴、アクセサリーなど様々な物の買い物に付き合わされてきたディアーリーズ。特に下着に関してはしつこ過ぎるくらいランジェリーショップまで連れ込まれている為、流石に今更下着を選ばされるくらいでは動揺も少なくなってきている。それはハルカも把握しているのか、つまらなさそうな表情を浮かべる。

 

「イマイチ反応が薄いわね。もっと同様しなさい、よ…」

 

「そりゃまぁ、何度もつき合わされれば嫌でも慣れていくに決まって……っと?」

 

ハルカの手を握りながら歩いていたディアーリーズだったが、その身体は突然ガクッと後ろに引っ張られる。何かと思ったディアーリーズが振り返ってみると、歩みを止めたまま一方向を見つめているハルカの姿があった。

 

「ハルカさん、どうし……あ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパ〜! ママ〜! このお人形さん欲しい〜!」

 

「えぇ〜、どうしようかなぁ〜…? 結構大きいぞコレは…」

 

「良いじゃないアナタ。まだまだお金には余裕あるわよ?」

 

「しょうがないなぁ〜…分かった分かった、エマの為に買ってやる」

 

「本当!? ありがとうパパ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……」

 

ハルカの視界に映っていた光景は、何て事ない普通の親子が買い物をしている光景。欲しい物を買って貰う事になり喜ぶ女の子と、その女の子を優しく抱き上げる父親と、その様子を見て笑顔を浮かべている母親。

 

そんな普通過ぎる光景が、ハルカにとっては普通ではなかった。

 

「ハルカさん…?」

 

「…え? あぁ、うん。ごめんなさい、つい余所見しちゃってたわ」

 

「…大丈夫ですか?」

 

「大丈夫よ。私は大丈夫だから」

 

「けどハルカさ…」

 

「大丈夫って私が言ってるでしょ!」

 

ディアーリーズが語りかけるも、ハルカは苛立ちのあまり彼に握って貰っていた手を無理やり解き、早歩きでその場をさっさと立ち去って行く。

 

(…やっぱり、まだ両親の事が…)

 

ディアーリーズはハルカの過去を知っている。ハルカはディアーリーズと出会う前、両親と共に財団Xという組織に所属していた身だった……正確には((所属させられていた|・・・・・・・・・))と言うべきか。かつて彼女のいた三千院財閥は、その資金力に目を付けた財団Xに乗っ取られ、そこで両親と共に無理やり働かされた彼女は隙を突いて財団を脱走、逃亡先でディアーリーズに救われた事で彼女は旅団のサポートメンバーとなった。

 

しかしハルカの両親は未だ財団Xに身を置いているままだ。娘が脱走した事で、彼女の両親は今頃財団で散々な扱いをされているかも知れない。もしかしたら拷問を受けたり、実験台にされたりしているかも知れない。先程の親子の様子を見た事でそれを思い出してしまったのか、今のハルカは少々気が気でなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その不安が、彼女を窮地に陥れる事となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ザザ……ザザァーッ…−

 

 

 

 

「―――う…っ!?」

 

「!? ハルカさん…!?」

 

突如、ハルカに襲い掛かって来た謎の頭痛。ハルカは突然の頭痛に頭を抱えながら近くの店のショーウィンドウに寄り掛かり、ディアーリーズは慌てて彼女の傍まで駆け寄り、慌てて彼女を近くの路地裏まで連れて行く。

 

「ハルカさん、どうしたんですか…!?」

 

「ッ……大丈夫、ただの立ち眩みだから…」

 

「大丈夫じゃないですよ、凄い熱じゃないですか!」

 

≪リカバー・ナウ≫

 

早く彼女の熱を治そうと、ディアーリーズはリカバーリングを右手の指に嵌め、ベルトの手形バックルにかざす事で自分達の足元に巨大な魔法陣を出現させる。しかし…

 

(治らない!? どうして…!?)

 

≪リカバー・ナウ≫

 

≪リカバー・ナウ≫

 

≪リカバー・ナウ≫

 

どれだけリカバーの魔法を発動させても、ハルカの熱は一向に下がる様子が見られない。自分の魔法が全く通用しない症状を前に、流石のディアーリーズも少しずつ焦りが見え始める。

 

「ッ…もう良いわ、ウル……それ以上、魔力を無駄にしてどうするの…ッ…!」

 

「何言ってるんですか、早くその熱を治さないと…」

 

「大丈夫だって何度言えば分かるのよ!! もう良いったら良いの……ッ…ぅ、あぁ…ぁぁぁあ…ッ!!」

 

「!? これは…」

 

頭痛が増し、熱もどんどん上がって行くハルカの身体に、電子機器などで見られる謎のノイズが発生。それと共に彼女の背中からオレンジ色の何かがボコボコと音を立てながら噴き上がって行き、ディアーリーズは何が何だか分からない表情を浮かべる。

 

「ハ、ハルカさ…ッ!?」

 

そして、事態は更に悪化していく。

 

「ぁ、う……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああっ!!!!!」

 

「ッ!?」

 

悲鳴と共にハルカの全身がオレンジ色の何かに飲み込まれて行き、たった数秒の内に一気に巨大化。デジタル3Dの巨大なボディを得たその怪物―――バグスターユニオンは巨大なランタンのような姿となり、高速で横回転しながら路地裏を飛び出していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほぉ、早速一人目が発症したか…」

 

その様子を、遠目で監視している男がいた。バグスターユニオンが甲高い声で鳴きながら暴れるのを見て、男は愉快そうに笑いながら手元のパソコンのキーボードを操作する。

 

「その調子で頼むぞ? 我々の研究の為にもなぁ…」

 

「そうされるとこっちが迷惑なんだよ」

 

「!? 誰だ……がぁっ!?」

 

すると男の真後ろに、また別の男が出現。パソコンを操作していた男は首元に手刀を喰らった事で気絶し、手刀を繰り出した男は足元に落ちたパソコンを拾い上げる。

 

「悪いが、まだお前等に気付かれる訳にはいかないんだよ……ゲーム病患者の為にもな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ギャオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!』

 

「!? うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

「ば、化け物だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「きゃああああああああああ!!?」

 

「ッ…ハルカさん、やめて下さい!!」

 

≪チェンジ・ナウ≫

 

バグスターユニオンの出現を見た人達は一斉に逃げ出し、ディアーリーズはウォーロックドライバーを実体化させながらバグスターユニオンの前に飛び出す。バグスターユニオンは高速回転しながらディアーリーズの方にも容赦なく襲い掛かり、ディアーリーズはそれを真横にかわしつつもウォーロックリングをドライバーにかざし、仮面ライダーウォーロックに変身する。

 

『ギャオォォォォォォォォォォォォォォン!!!』

 

「ッ……まずは動きを止めないと…!!」

 

≪チェイン・ナウ≫

 

ウォーロックのチェイン魔法により、周囲に出現した複数の魔法陣から鎖が伸び、バグスターユニオンのボディに巻きついて動きを止める……が、バグスターユニオンは何でもないかのように鎖を簡単に引き千切り、高速回転しながらとある方向へと突っ込んでいく。その先には、先程ハルカが眺めていた親子が走って逃げており、女の子が躓いて地面に倒れている姿があった。

 

「うぅ、痛いよ…!」

 

「「エマ!!」」

 

「ッ……駄目です、ハルカさん!!」

 

≪アクセル・ナウ≫

 

≪バリアー・ナウ≫

 

ウォーロックは超高速を発動し、転んでいる女の子の目の前まで瞬時に移動。同時に魔法陣型のバリアも張る事でバグスターユニオンの体当たりの軌道を逸らす事に成功し、別方向に突っ込んだバグスターユニオンが街路樹をスパスパ切り倒していく。

 

「さぁ、急いで逃げて下さい!! 早く!!」

 

「「あ、ありがとうございます…!!」」

 

親子は急いでその場から逃げ出し、ウォーロックは改めてバグスターユニオンと対峙する。バグスターユニオンは今も鳴き声を上げながら空中で高速回転を続けている。

 

「ハルカさん、あなたに何が起きたのかは分からない……だけど、あなたは僕が助け出します」

 

≪エタニティ・ナウ≫

 

「守りたい物を守る……僕は、そう決めたんだから!!」

 

エタニティリングをドライバーにかざし、出現したレグルスの幻影を纏う事で一気にエタニティスタイルへと強化変身を遂げたウォーロック。手元に出現した大剣レグルスカリバーを右手に構え、その強力な一撃で突っ込んで来たバグスターユニオンを弾き飛ばしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、((楽園|エデン))では…

 

 

 

 

 

 

 

「一城様。ミッドチルダにて、バグスターウイルスが確認されました」

 

「あぁ、俺もすぐにミッドに向かう。例のライダーシステムは?」

 

「既にこちらに」

 

バグスターウイルスの出現を聞いて、出動準備に取り掛かっていたokaka。桃花から((例のライダーシステム|・・・・・・・・・・))が入っているスーツケースを受け取り、すぐさまミッドチルダまで転移しようとしていた彼の下へ、橘花が慌てて駆けつけて来た。

 

「か、一城様、大変ですぅっ!!!」

 

「橘花、落ち着いて話しなさい」

 

「あ、すみません!! じ、実はさっき入った情報によると、そのバグスターウイルスってのに感染したのはハルカさんらしくて…!!」

 

「!? ハルカだと……おいおい、確かハルカは」

 

「はい。先程、ディアーリーズ様と共にミッドチルダまで外出されています」

 

「…あの馬鹿の事だ、間違いなく無茶してやがるぞ!! 桃花、付いて来い!!」

 

「了解」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okakaのその予感は当たっていた。

 

 

 

 

 

 

≪イエス! スラッシュストライク! アンダースタン?≫

 

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

『ギャオォォォォォォォォォォ…!!?』

 

場所は戻り、ミッドチルダ。ウォーロック・エタニティスタイルは必殺技を発動し、レグルスカリバーを振るい氷の斬撃“フローズンスラッシュ”をバグスターユニオンに炸裂させる。バグスターユニオンのボディはみるみる凍りついていき、その動きが完全に停止した……かと思いきや。

 

『―――ギャオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!』

 

「!? またか……ぐぁっ!?」

 

その氷はすぐさま粉砕され、再び動き出したバグスターユニオンはウォーロックを大きく突き飛ばす。バグスターユニオンは傷一つ付いておらず、先程までよりも更に動きが活性化していっている。

 

「ッ……何で……どうして攻撃が効かないんだ…!!」

 

自分の魔法がまるで効いていない。今まで数多くの難敵を魔法で打ち破って来た彼にとって、目の前で起きている現象は少なからず受け入れがたい物だった。

 

『ギャオォォォォォォォォォォンッ!!!』

 

「!! この……がぁあっ!?」

 

突っ込んで来たバグスターユニオンを受け止めようとするも、活性化しているバグスターユニオンはパワーも増大しており、エタニティスタイルであるウォーロックを容易く吹き飛ばしてみせた。その拍子にレグルスカリバーも弾き飛ばされてしまい、ウォーロックは素手の状態で地面を転がされる。

 

(ッ……僕は一体、どうすれば…!!)

 

 

 

 

 

 

その時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れているウォーロックのすぐ右隣を、一人の男が通りかかったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――え?」

 

「何の騒ぎかと思えば、やっぱり発症してやがったか」

 

突然現れた謎の男。白衣を身に纏い、黒髪に少量の白髪が混じっている長身の男。白衣を着ている事から一瞬だけ竜神丸と見間違えるウォーロックだったが、髪の色が異なっている事からすぐに別人だと分かった。なお、サングラスをかけている為、男の目元はウォーロックには見えない。

 

「お前、あんなのを相手によくここまで持つもんだな……まぁ良い。後は俺に任せて、お前は下がってろ」

 

「ッ…待って下さい!! 彼女は僕の大切な人なんです、僕が助け出さなきゃ…!!」

 

「さっきから手も足も出ていない奴が何を言ってやがる。お前等の詳しい関係までは知らんが、お前じゃアレは救えない」

 

「そんなのは、やってみなくちゃ分からない!!」

 

「…餓鬼が」

 

『ギャオォォォォォォォォォォォォォン!!!』

 

「!? チィ…!!」

 

「この…ぐぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

意地でも引き下がろうとしないウォーロックに、長身の男はめんどくさそうな表情を浮かべる。そこへバグスターユニオンが容赦なく襲い掛かり、ウォーロックと長身の男はそれぞれ左右に回避。しかしバグスターユニオンは回転速度が更に速まり、ウォーロックのボディをガリガリ削りつけてから長身の男のすぐ傍まで吹き飛ばした。

 

「たく、言わんこっちゃない……もう良いから下がってろ」

 

長身の男は呆れたような顔をしつつも、白衣の中からある物を取り出した。取り出したそれは……ディアーリーズ達がよく知る物に、特徴がそっくりだった。

 

「…ッ!? それって、ドライバー…!?」

 

ウォーロックが驚く中、長身の男は取り出した物―――ゲーマドライバーを腰に持って行き、伸びたベルトが腰に巻きついて装着が完了される。そして長身の男は白衣のポケットからゲームカセットのようなアイテム―――ライダーガシャットを取り出し、起動スイッチを押す。

 

 

 

 

 

 

≪ステルスミッション!≫

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

あちこちに複数のコンテナが配置されていき、ウォーロックは困惑を隠せない。その一方で、長身の男は首を捻りながらコキコキ鳴らした後、右手に持っていたライダーガシャットを半回転させ、自身の左胸の前まで持って行き、そのままゲーマドライバーに装填する。

 

「変身」

 

≪ガシャット! レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム?≫

 

出現した複数のパネルから、長身の男は一枚のパネルを選択し、それを左手で殴りつける。すると長身の男は全身がエフェクトに包まれ……仮面ライダースニーク・レベル1の姿へと変化した。

 

≪アイム・ア・カメンライダー…!≫

 

「…え? 仮面、ライダー…?」

 

「…フン!」

 

≪ガシャコンカービン!≫

 

『ギャオォォォォォォォォォォォォォンッ!!?』

 

驚くウォーロックには目も暮れず、スニークは右手で構えたガシャコンカービンから銃弾を連射。放たれた弾丸は全てバグスターユニオンにだけ命中し、バグスターユニオンは苦しそうな悲鳴を上げ始める。それを見ていたウォーロックはいても立ってもいられず、すぐに立ち上がってスニークの横に並び立つ。

 

「あ、あの!! 僕も手伝います!!」

 

「必要ない。下がってろと言った筈だ」

 

「それこそ聞けません!! 僕が彼女を助けなきゃいけないんです…!!」

 

「チッ……ゲームエリア、選択」

 

スニークは舌打ちしつつ、目の前に出現した複数のゲーム画面から一つのゲーム画面を選択。するとスニークとバグスターユニオン、そして周囲に配置されていた木箱などが一瞬で姿を消し、その場にはウォーロックだけが取り残された。

 

「…え、あれ!? ちょっと!?」

 

まさかの置いてけぼりを喰らう羽目になったウォーロック。彼が慌てて転移先を特定しようとしている中、彼の下へokakaと桃花が転移して来た。

 

「ディア、ハルカは!?」

 

「そ、それが、変な仮面ライダーと一緒に何処かに転移してしまって…!!」

 

「転移……ゲームエリアを変えたのか。安心しろ、反応ならすぐに追える。桃花」

 

「了解、すぐに転移先を特定します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、これで邪魔者はいなくなった」

 

街から転移し、とある採掘場へと一瞬で転移したスニーク。その前方からはバグスターユニオンが高速回転しながら体当たりを仕掛けて来るが…

 

「これより、((任務|オペ))を遂行する…!」

 

≪ズ・ダーン!≫

 

ガシャコンカービンのAボタンを押し、ガシャコンカービンから強力な弾丸を放つスニーク。放たれた弾丸はバグスターユニオンに命中し、バグスターユニオンは苦しそうに悲鳴を上げた後、そのボディに少しずつ変化が及び始めた。その瞬間を見逃さないスニークはジャンプしてバグスターユニオンに飛びかかり、ボディに入った裂け目に右手を突っ込み、そこから一気に取り込まれていたハルカを引きずり出した。

 

「さて、第1関門はクリア。次は…」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ! 潜めミッション! 隠れろミッション! ステルスミッショーン!≫

 

助け出したハルカを地面に優しく寝かせたスニークはレベル2の姿に変化し、残ったバグスターユニオンの方へと振り返る。宿主であるハルカを失ったバグスターユニオンをどんどん姿を変えて小さくなっていき、最終的には死神のような黒い衣装を身に纏った謎の怪人に変化。更にその周囲には、ミイラ男の恰好をしたオレンジ頭の戦闘員らしき怪人も複数出現した。

 

『グゥゥゥゥ……おのれェ、仮面ライダァ〜…!!』

 

「サバイバルホラーゲーム『サイレントホロウ』に登場する悪霊ファントマか。面白いのが出て来たな」

 

『邪魔をするならばァ、容赦はしないィ…!!』

 

『『『『『ゲゲェ…!!』』』』』

 

「良いぜ、かかって来な…!」

 

≪ダ・ダーン!≫

 

死神のような怪人―――ファントマバグスターは手下のバグスター戦闘員達に指示を下し、それに応じてバグスター戦闘員達も一斉にスニークに襲い掛かる。スニークは再びガシャコンカービンのAボタンを押し、再びガシャコンカービンを連射。一気に複数の戦闘員達を薙ぎ倒していく。

 

『喰らえェ〜い…!!』

 

「おっと」

 

ファントマバグスターは構えていた大鎌を大きく振るい、スニーク目掛けて斬撃を飛ばす。スニークが前転してそれをかわし……外れた斬撃は、そのまま転移して来たウォーロックに命中した。

 

「ハルカさん、大丈夫でスバァッ!!?」

 

「「あ」」

 

『? 何だお前達はァ〜…?』

 

「…アイツ」

 

斬撃が命中したウォーロックは地面に倒れるも、持ち前の防御力のおかげでダメージは無く、すぐに立ち上がりハルカの下へ駆け寄って行く。共に転移して来たokakaと桃花は、ファントマバグスターと戦闘中だったスニークに視線を向ける。

 

「よぉ。また会えるとは思わなかったぜ、仮面ライダースニーク」

 

「…面倒なのが増えたな」

 

『私の邪魔をするなァ〜…!!』

 

「うぉ危ねぇ!?」

 

「チィ…!!」

 

ファントマバグスターは再度斬撃を飛ばし、okaka逹は瞬時にそれを回避。そしてハルカがまだ無事である事に安堵したウォーロックは、okakaやスニーク逹の隣に並び立つ。

 

「ディア、ハルカの様子は?」

 

「はい、彼女は無事です……えっと、ありがとうございます」

 

「…言っておくが、そこの娘はまだ助かっちゃいないぞ。アイツを倒さなきゃ、いずれその娘は消滅する」

 

「え!?」

 

『その通りィ…!! 私はその娘の身体を乗っ取りィ、完全な存在となるのだァ〜…!!』

 

「ッ…一城様、ハルカ様の身体が消えかかっています…!」

 

スニークと桃花の言葉通り、倒れたまま意識を失っているハルカは今も身体が消えかかっている。それを知ったウォーロックは怒りのあまり拳を握り締める。

 

「ふざけるな……そんな事、この僕がさせない!!」

 

「あ、おい……たくっ」

 

スニークの制止も聞かず、ウォーロックはレグルスカリバーを構えてファントマバグスターに挑みかかる。その行いに対し、スニークは苛立った様子で頭を抱える。

 

『邪魔をするな、小僧ォ…!!』

 

「そんな物効くか……ッ!?」

 

ファントマバグスターの振り下ろした大鎌を、ウォーロックはレグルスカリバーで防ごうとした……が、振り下ろされた大鎌を防ぎ切れず、そのままウォーロックを斬りつけて吹き飛ばし、okakaは慌てて吹き飛んで来たウォーロックを回避する。

 

「おっと……ディア、大丈夫か?」

 

「ッ……そんな、何で攻撃が…!?」

 

「…これだから素人は」

 

スニークは痺れを切らしたのか、倒れた状態から起き上がろうとしているウォーロックの方に振り返る。

 

「おい」

 

「ッ…? 何ですか―――」

 

ウォーロックが立ち上がったその瞬間―――

 

 

 

 

 

 

−ズドォンッ!!−

 

 

 

 

 

 

「―――え」

 

ウォーロックは呆気に取られた。

 

何故なら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身のウォーロックドライバーが、ガシャコンカービンの銃弾によって撃ち抜かれていたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!? おい、何を……ッ!!」

 

スニークの行動を見たokakaは驚愕するも、バグスター戦闘員達が襲い掛かって来た事で注意がそちらの方に逸れてしまう。そんな中、スニークからいきなり攻撃を受けたウォーロックは信じられないような表情を仮面の下で浮かべていた。

 

「な、何……を…」

 

「お前がいると((治療|・・))の邪魔だ。いい加減失せろ」

 

−バキィィィィィィィィィン…−

 

ウォーロックドライバーが粉々に砕け散ると共に、変身が解けたディアーリーズは謎の疲労感に襲われ、その場にガクッと膝を突く。それを見たスニークはこれで邪魔者がいなくなったと判断し、改めてファントマバグスターと対峙する。

 

『ふゥん、仲間割れかァ…? お前も始末してやるゥ…!!』

 

「仲間割れ? 冗談は止せ。それから…」

 

『ンゥ〜……ッ!?』

 

「亡霊への対抗手段が、俺に無いと思うなよ」

 

スニークが新たに取り出した灰色のライダーガシャット。それを見てファントマバグスターは驚愕した。何故ならそれは、自身が今の肉体を形成するのに参考にしたゲームだったのだから。

 

『ま、まさか、それはァ…!?』

 

「サバイバルホラーゲームとは言ったが……一応、撃退手段は存在するって事だ」

 

≪サイレントホロウ…!≫

 

ライダーガシャットの起動スイッチが押され、スニークの背後から黒い亡霊のような一頭身型のマシン―――ホロウゲーマが出現。ホロウゲーマがスニークの周囲を浮遊する中、スニークはゲーマドライバーの開いているレバーを閉じた後、起動したライダーガシャットをゲーマドライバーの左のスロットに装填する。

 

≪ガシャット!≫

 

「第3段階、突入」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

そして閉じたゲーマドライバーのレバーを再び開くと、周囲を浮遊していたホロウゲーマがバラバラに分解され、スニークのボディに装備されていく。フードの付いた黒装束、傷だらけの胸部装甲、髑髏のような右肩の装甲、左肩の装甲に付いているランタン状の装飾。そして口元をボロボロの包帯が覆った仮面。

 

≪潜めミッション! 隠れろミッション! ステルスミッショーン!≫

 

≪アガッチャ! 彷徨う亡霊…! ホロ・ホロ・ホロウ…! サイレントホロウ…!≫

 

ホロウゲーマを装備した姿―――仮面ライダースニーク・ホロウミッションゲーマーレベル3は幽霊のようにユラユラ身体を揺らしながら、左肩の装甲に付いているランタン―――スピリットランプを右手で掴んでから取り外す。

 

「とっとと仕留めてやるよ…」

 

『させるかァ〜…!! やれェ、お前達ィ…!!』

 

『『『『『グゥ…!!』』』』』

 

スニークに何もさせまいと、ファントマバグスターの指示を受けたバグスター戦闘員達がノロノロと一斉に駆け出す。それに対し、スニークはユラユラしていた状態から突然、急に素早い動きでスピリットランプを振り回し、人魂のような青い炎を飛ばしてバグスター戦闘員達を一斉に焼き尽くし、消滅させた。

 

『な、何ィ…!?』

 

「おぉ、凄いな。たった一撃で全部倒すか…」

 

「一城様、今はそれどころではないかと」

 

1体のバグスター戦闘員を蹴り倒していたokakaは、レベル3となったスニークのパワーを見て興味津々のようだ。桃花がそれに突っ込むのを他所に、スニークはサイレントホロウガシャットを抜き取り、左腰のスロットホルダーに装填し、スロットホルダーのボタンを押し込む。

 

≪ガシャット! キメワザ!≫

 

『ぬゥ…!? ま、まずいィ〜…!!』

 

この状況はマズいと判断したファントマバグスターはその場から浮遊し、その場から逃げ出そうとする。しかしスニークは慌てず、再びスロットホルダーのボタンを押し込んだ。

 

≪SILENT CRITICAL STRIKE!≫

 

「終わりだ…!」

 

スニークは幽霊のように空中に浮遊した後、自身の周囲に無数の青い炎を生成。それらを一斉に飛ばし、逃げようとしていたファントマバグスターの全身を焼き尽くした。

 

≪会心の一発!≫

 

『!? ぬ、おォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!?』

 

≪GAME CLEAR!≫

 

ファントマバグスターが爆散した後、ゲームクリアの音声と共に浮遊していたスニークが地面に着地。それと共に周囲の背景も、採掘場からミッドチルダの街中へと戻った。

 

「…さて」

 

≪ガシューン!≫

 

スニークはゲーマドライバーのレバーを再び閉じ、2本のライダーガシャットを同時に抜き取る事で変身を解き、白衣を纏った長身の男の姿へと戻る。長身の男は今も膝を突いているディアーリーズの前まで歩み寄り、ディアーリーズを足で容赦なく蹴り倒す。

 

「ぐっ!? 何をす…っ!?」

 

「さっきは何度も俺の邪魔をしてくれやがったな、お前さん」

 

胸部を踏み付けられたディアーリーズが苦しそうに呻く中、長身の男は自身の腰に装着していたゲーマドライバーを取り外し、それをディアーリーズの腰に装着させる。

 

「見た感じ、お前のあの姿は魔法による物と見た……だから」

 

長身の男は絵柄の無い黒いガシャットを取り出し、起動スイッチを押した後、ディアーリーズに装着させたゲーマドライバーのスロット部分に装填させた。

 

≪ガシャット!≫

 

「その力、俺が没収してやる」

 

「!? ぐ、ぁ…が、ァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!??」

 

その瞬間、ディアーリーズの全身を謎の電流が襲い、ディアーリーズの悲痛な断末魔が上がる。これにはokakaも流石に抗議の声を上げる。

 

「!? おい、何のつもりだ!! やめろ!!」

 

「悪く思うな。コイツにこんな力があったんじゃ、今後も俺の((治療|・・))の邪魔をされかねないんだよ」

 

「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

長身の男に踏みつけられたまま押さえつけられている為、身動きがまともに取れない状態で苦しみ続けるディアーリーズ。しかし、苦しんでいるのはディアーリーズだけではなかった。

 

『!? な、何だこりゃあ…ウオォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!??』

 

ディアーリーズの体内にいる、彼にとっての魔力源であるファントム―――レグルスもまた、何が起きているのか分からないままデータ化され、ゲーマドライバーを通じて黒いガシャットの中へと吸い込まれていく。そして…

 

「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!! …ア、ァ…」

 

「…よし」

 

電流が収まり、苦痛が消えたディアーリーズは力が抜けて動けなくなる。それを見た長身の男はディアーリーズの腰からゲーマドライバーを取り外し、ゲーマドライバーに挿し込んでいた黒いガシャットを抜き取る。

 

「『マジカルザウォーロック』……なるほどねぇ。これがお前の力の一つか」

 

長身の男が右手に持っている黒いガシャットに、突如絵柄が出現する。描かれているのは、先程までディアーリーズが変身していたウォーロックその物で、ゲームタイトルは『MAGICAL THE WARLOCK』と記されていた。

 

「!? お前、まさかそれは…」

 

「そいつの中にある魔力、全てこのガシャットに吸収した。そいつはもう、魔法を使う事は出来ない」

 

「「「ッ!?」」」

 

「二度と俺の治療の邪魔をするな。良いな?」

 

長身の男はそれだけ告げた後、そのガシャットを持ったままクルリと振り返り、その場を後にしていく。ディアーリーズは倒れた状態のまま、立ち去ろうとする長身の男の後ろ姿を見ながら右手を力なく伸ばす。

 

「ま…て……かえ、せ…」

 

しかし、長身の男はすぐに姿がなくなり、okakaと桃花でも反応が追えなくなる。それすらも理解が追いついていないディアーリーズは右手を伸ばし続けた結果……遂には力尽き、ハルカ同様に意識を飛ばしてしまった。

 

「…一城様」

 

「…ひとまず、この場を移動しよう。あんだけド派手に暴れたんだ、そろそろ管理局の魔導師逹もここに到着する筈だ」

 

okakaはディアーリーズを、桃花はハルカを抱えた状態ですぐさま転移し、ミッドチルダを後にする。それからほんの数十秒後、彼等がいた場所に管理局の魔導師逹が到着するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、今回の事件の大まかな結末である。

 

サポートメンバーのハルカは無事にゲーム病から回復。しかし仮面ライダースニークに変身した男の手により、ディアーリーズはウォーロックを含めた魔法の力を全て失い、戦力としては大幅に弱体化。一人では碌に転移すら碌に出来ない状態である為、今後の任務は他のメンバーに同行して貰う形となるだろう。

 

奇妙なのは、スニークの男が言っていたあの台詞だ。

 

なるほどねぇ。((これがお前の力の一つか|・・・・・・・・・・・))。

 

あの発言から、彼は明らかにディアーリーズが複数の能力を持つ事を知っている様子だった。彼がどのようにしてディアーリーズの事を知ったのか。また、彼は他の旅団メンバーの持つ能力についても把握しているのか。それらも一通り調査するべきだと判断。

 

その為にも、まずは自分が手に入れた例のライダーシステム……ゲーマドライバーとライダーガシャットについて、一刻も早くその全性能を把握しなければならない事だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告者 No.09 okaka

 

説明
βテスト(バグスターウイルス感染編)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2777 1206 2
コメント
βテスト、続きを更新(竜神丸)
ディア:残念ですが、バグスター相手にその考えは通用しません。バグスター戦は戦闘ではなく、あくまで医療行為ですからね(竜神丸)
ファイズとキバは自分が敵と同種族(キバはハーフ)、ブレイドと響鬼は仕事、カブトはその為に鍛えてた、電王は相棒が敵と同種族、Wとウィザード(あと響鬼)は厳密には本編前に幾度か戦ってるでしょうし。(ディアーリーズ)
でも平成仮面ライダーにおいて敵との初戦で十分に知識があったのってファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、W、ウィザード位じゃないです?↑のVSバグスターも僕視点では初戦ですし。(ディアーリーズ)
ディア:知識あってこその信念だという事をお忘れなきよう…(※飛彩から甘ちゃんだと思われてる永夢だって、推測ではなく理屈がちゃんとあるからこそバグスターと戦えてるのだから)(竜神丸)
『やってみなくちゃわからない』…それは仮面ライダーと言うか『ヒーローの信念』みたいなものではないのか…?(ディアーリーズ)
ドルイド…キャスニキかな? 仕事行ってきまーす(支配人)
竜神丸:敵側にはそんな判定すらないもんな、シューティングゲーム。(okaka)
お、ゲームスコープも商品化するのか。各キャラのボイス入りで。(okaka)
okaka:まさかのフレンドリーファイアが無い優しいゲーム(※なお、それでもバンバンシューティングはクソゲー並に鬼畜レベルな模様)(竜神丸)
竜神丸:敵味方の識別がはっきりしてるってのはなんともゲームらしくていいな。(okaka)
okaka:『特定の人物の攻撃がバグスターに効かない』……リボルバグスターのおかげで、ヤミカゲバグスターの件も辻褄を合わせられそうです。リボルさんに感謝感謝(竜神丸)
ついでに言うと旅ディアが苦しむ=ストレスが溜まる=完全体になるのが早まる。(okaka)
竜神丸:旅ディア=仲間ってことか(okaka)
okaka:あと、ヤミカゲバグスターにウォーロックの魔法が効いていないのにも理由があったり(※ヒント:エグゼイド本編15〜16話のリボルバグスター)(竜神丸)
個人的にやってみなくちゃわからないってのは該当事項について全く知らないって言ってるのと同じだと思ってる。できるorできないの判断を素早く正確に行えてようやく一人前。(okaka)
竜神丸:まぁあんな感じの実際に一刻を争う場合、説明してる暇なんて無いしな。何かできると思いこむのも仕方ないが、本当のプロならやってみなくちゃわからないなんて絶対に言わないものだ。って感じの説教が入りそう。(okaka)
途中経過:旅okakaの口から明かされる真実……旅ディア、(ゲーム病に関しては)出来る事が本当に何も無かったの巻←(竜神丸)
ガルム:AMSもあるな(実際は違うけど)(okaka)
ドルイド(精霊使い)ってのもありじゃね?(okaka)
こなた:仮面ライダーエチセロって言い難くない?(ディアーリーズ)
ディア:スペイン語のエチセロ(魔法使い)とかどうだ?(黒鉄 刃)
こなた:まさかウィザード系以外で『仮面ライダーウィッチ』が出てくるとは思わなかったよ……。……あと『魔法使い』を意味する単語って…マギくらいだよねぇ…。でもそれも若干メイジと被るし…(ディアーリーズ)
ルプスVSハシュマル見て思った これアーマードコアじゃね?QBめいたサイドステップにOWめいた巨剣と発炎現象(ガルム)
支配人:カウル内でいいでしょ。どうせレベル3じゃ使わないし、レベル3はゲーマが手足を構成するから。(okaka)
ミサイルポッドを太ももってか付根にして、脚つける?(支配人)
支配人:レベル3で人型になることをお忘れなく。(カウルが大きすぎると人型になれない)(okaka)
okaka;フロントは両手に、リアも2輪にして、レベル1の両足に…って無理か?(支配人)
1号は断然面白い。3号も良し。仮面ライダー大戦は……最後のアレが無きゃまだ良し。1作目?論外だ論外(竜神丸)
支配人:トライクはちょっと無理がある。タイヤは別パーツを外付けだからな。(okaka)
okaka;なるほどね。フロント2、リア1の「フェンリル」もアウトかな?(支配人)
支配人:スーパースポーツ。フルカウルのレーサーレプリカみたいなやつ。ライダーマシンで言うとハードボイルダーやマシントルネイダー、カブトエクステンダーなどが該当。(okaka)
okaka;ゴメン、ssってなんの略?(支配人)
竜神丸、okaka;春映画ってストーリーなんてあったっけ?1号と3号以外で←(支配人)
竜神丸:1号と3号は面白かったな。(okaka)
okaka:元から春映画にストーリーは期待してない←(竜神丸)
竜神丸:ミッチはともかくマコト兄ちゃん帰ってきてるのか・・・108、もしかして時空を狂わせてるのかもな。モブと一緒なのは使われてる側だからなのかもしれんが。ま、スーパーヒーロー大戦にそんなストーリーは期待できないしな!←(okaka)
支配人:サイズと形状的にどうあがいてもSSくらいが限度(okaka)
北岡先生はガンダムSEEDの強化人間の一人の役やってたな(支配人)
okaka:あとバレ画像を見た感じ、龍玄やスペクターも出る模様(というか同じカラーのヒーロー同士で争ってる)(竜神丸)
さて、フロントタイヤに機銃仕込んで、カウルにミサイル搭載して… 流石にアインラッドやジャック・アトラスのバイクみたいな一輪車は無理か?(支配人)
okaka:そして早速パラドックスロイミュードがモブ怪人扱いされてる件について…108よ、それで良いのかお前は(竜神丸)
そういや北岡先生は中の人声優業もやってたから出しやすいのかも。声だけ出演みたいな感じで(okaka)
竜神丸:主人公コンビはバトライド・ウォーで暴れてるから・・・(震え声)(okaka)
okaka:そして15周年にも関わらず、主人公コンビを差し置いてまさかの復活を遂げた蛇と牛(竜神丸)
それと今回はオールヒーローじゃないっぽいな。予告見る限りは選抜メンバーらしい。(okaka)
竜神丸:問題は映画がどうなるかだな。・・・ヒーロー用超時空接着剤である電王がメインにいるらしいが・・・(okaka)
okaka:劇場版ライダーの運命ェ…(竜神丸)
竜神丸:半数近くが(おそらく映画で)使い捨てだがな(okaka)
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム、パラドクス、トゥルーブレイブ、エッシャー、ユウシャ、ウィッチ……エグゼイド系ライダー、これで一気に10人に到達かぁ(竜神丸)
竜神丸:流石にかわるんじゃないかな。春映画っぽいしそこ限定かもだけど。(okaka)
支配人:あ、エグゼイドそこから更に上がるから   あ、これ公式でパズル二つ出してるじゃん!(okaka)
okaka:既に登場済みのジャンルであるパズルやホラーがまた使われてるようですね……既存のとはまた違うゲーム内容になるのかな?(竜神丸)
竜神丸:仮面ライダートゥルーブレイブ、ユウシャ、ウィッチ、エッシャーが出るっぽい(多分春映画)同時にタドルレガシー、パラドパズル、塾ビジュアル、ワシシミュレーション、アメクリルウォーリアー、ガチガチホラー、グルルモンスターピーチ&プラムを確認。(okaka)
竜神丸、okaka;『仮面ライダーユウシャ』と『仮面ライダーエッシャー』確認。あと、『エグゼイドレベル99』に…どんだけレベル上がるのだろうか…(-_-;)(支配人)
okaka:マジで!?>仮面ライダーウィッチ(竜神丸)
支配人:あんまり重武装だとアレなので武器は軽機銃とロケット弾くらいにしようと思ってる(ただしクリティカルストライクは体当たり)(okaka)
okaka:あぁ、例の武装バイクか。 フロントタイヤにも機関銃つけようぜw(支配人)
【悲報】公式に【仮面ライダーウィッチ】の存在を確認【ディアの娘のライダー、名称変更要請】(okaka)
竜神丸:箱庭ゲームでバイク枠ってのが一応俺の中にアイデアストックとして残ってる。【ワイルドジャーニー】ってタイトルで。(okaka)
ちなみに、素性不明のゲーマライダー逹のジャンルは…  スニーク:ステルスゲーム  カポネ:犯罪ゲーム  ガーディアン:ストラテジーゲーム(竜神丸)
支配人:乗り物枠なら一個ストックがあるから開放しようじゃないか。(okaka)
支配人:一応エイドライバーの設定送っておいた。使うかどうかは自由。(okaka)
支配人:持つかどうかは自由。持つ場合、オリジナルのガシャットを考案する必要がありますがね!←(竜神丸)
竜神丸:一応持っておいた方がいいのかな…?(支配人)
げ…ウィングの接着剤らしきものが足にもくっついてやがる…(-_-;)(支配人)
支配人:後は素性不明のゲーマライダー逹(※スニークを含めて3人)が展開した場合でも変身可能(竜神丸)
竜神丸:ってことはokaka組、竜神丸組、ハルカの誰かと行動を共にしてないと変身不可ってこと?(支配人)
竜神丸:武器にならない(完全に能力付加)のは旅ハルカのスタイルにはあってると思う。(okaka)
支配人:ゲーマライダー組がゲームエリアを展開しないと変身できない模様>エイドライバー(竜神丸)
旅俺エイドライバー使う場面あるのだろうか…?(支配人)
okaka:で、レベル3に無双ゲームと……ブレイブ並にシナジー合ってねぇw>旅ハルカのゲーマライダー(竜神丸)
okaka:あぁなるほど……じゃあ旅ハルカ用に一応キープしておくか>シャッタースナップ(竜神丸)
使用者はハルカでいいんじゃない?(なんとなく)オーズのライオネルフラッシュと似た必殺技だし、旅ディア勢に合いそう。(okaka)
竜神丸:実際ゲーマライダーの武器は殺菌効果がある(ガシャコンブレイカーやキースラッシャーは斬撃時に滅菌光を発生させる&レベル2以降のパンチやキックにもバグスター消滅プログラムを流し込む効果がある)(okaka)
okaka:ウイルスに対する殺傷力たけぇなオイw  さて、それを使うのは誰にするか……また1人増やすか(竜神丸)
竜神丸:うーん・・・フィルムエネルギーで拘束→ストロボから強力な熱光線を照射(実際マグネシウムを使うストロボはめっちゃ熱くなるもの)でいいんじゃない?で、相手は熱で焼却。うん、殺菌効果高そうだ←(okaka)
okaka:必殺技はどんな感じだろうか…>シャッタースナップ(竜神丸)
竜神丸:バランス的にはちょうどいいんじゃない?レベル2では倒せない、レベル3で攻略って感じで(okaka)
okaka:なお、シュシュットニンジャで攻略される模様(フラッシュによる目眩ましは隠れ身の術で防げる、フィルム拘束は火遁の術で焼くor代わり身の術で問題なく脱出)(竜神丸)
竜神丸:むしろ天敵になりそう(okaka)
okaka:あ、じゃあスニークには持たせられませんね>シャッタースナップ(竜神丸)
竜神丸:フラッシュの目眩まし、透明化の強制解除(バットショットのルナマキシマム)フィルム上のエネルギーで拘束(ルパンのアレ)あたりかな(okaka)
okaka:採用するとして、能力は如何に?(竜神丸)
お、実写版アサクリのPV・・・こうでなくちゃな!しっかりエデンの果実もアニムスも出てるしアブスターゴも出てくる、これは勝ったな。・・・でもアニムスくっそデケェなおい。(okaka)
ディア:どっかで見た既視感はそれか・・・(okaka)
(あれ、仮面ライダーネロって、確かリリカル龍騎の方で名前募集してたミラーライダーの中にあったような…?)(ディアーリーズ)
ちなみにこれ→夏色ハイスクル★青春白書 〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜←ここまでタイトル(okaka)
竜神丸:今思いついた【シャッタースナップ】(写真撮影ゲーム)元ネタ:ポケモンスナップ、夏色ハイスクル★青春白書 〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜等(okaka)
マスタードクター、フィーバーカジノ、ボンバースタント、爆裂パンチャー、ブレイクハスラー、ブラストパンツァー、ズバっとクッキング、テクニカダンス、ランカーフィッシング、ハイドロレスキュー、プラネットフューチャー、メタルライドソルジャーγ……さて、他には何が思いつくだろうか(竜神丸)
ステルスミッション、シュシュットニンジャ、クライムマフィア、リバティプリズナー、キャッスルディフェンス、戦国コマンダー…(竜神丸)
ちなみにこの拍手隊、3部隊に分かれておりそれぞれ叩き方が違い、3つを合わせると大喝采に聞こえるという史上稀に見る統率の取れたサクラである。(okaka)
キリヤ:ネギが喉に良いと知ってしばらくネギのみ生活をして、拍手隊という人類史上最古のサクラ集団を連れて全国ツアーする皇帝の話はやめて差し上げろ(okaka)
ローマあたりで第5代皇帝やってそう(キリヤ)
刃:あい、じゃあネロで(竜神丸)
おーい竜神丸さん↓のどうじゃろ?(黒鉄 刃)
今後に備え、オリジナルのガシャットはいくつも考案しておきたい……が、そろそろネタがキツい(竜神丸)
ハンダがイかれてるのか……直してもいいが基盤丸々取り替える場合もある……寿命が近いことには変わらないか(キリヤ)
【朗報】ps3、意地の再起動【長押しで起動した】(キリヤ)
リンクスが1人(ゲーム本体的な意味で)死んだ!(ガルム)
FSTGの強力兵器・・・ つMPBM、LSWM、SDBM(ガルム)
【悲報】ps3、ご臨終【辛い】(キリヤ)
竜神丸さん:現代ギリシャ語のネロ(水)はどうじゃろう?(黒鉄 刃)
デレラジタイム!今日はいつもの三人!(okaka)
竜神丸:了解、・・・二本つけるとジェットコンバットとほぼ同じになっちゃうから一本にしてもう片方をボムのランチャーにしたら差別化できるかな?(okaka)
okaka:メタルライドの方はビームキャノンで良いと思います。むしろビームマシンガンの方をスペースコンバットの方にしましょう(竜神丸)
刃:むしろ釣りに限定するより、ランカーフィッシングとハイドロレスキューの両方に関連付けられる“水”系で名前つけた方がそれっぽいと思います(竜神丸)
竜神丸:クリティカルに使おう(提案)(okaka)
okaka:あと、アーウィンに搭載されてるスマートボムとかもアリ?(竜神丸)
竜神丸さん:どっちが良いと思います?(okakaさんが考えた"リール"と自分のルアー)〈ランカーフィッシングのライダー名(黒鉄 刃)
キリヤ:もう既に人外じゃん(okaka)
竜神丸:メタルライドのキャノン・・・あ、ビームキャノンじゃなくてビームマシンガンにすれば良いのか。(okaka)
okaka:……ビームキャノン?(スターフォックスのアーウィンを想像)  宇宙戦艦だと“戦艦”繋がりでスナイプのシミュレーションゲーマーと被っちゃうからなぁ(竜神丸)
【訃報】バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉氏、死去【パックマンの生みの親】(okaka)
アン娘:俺はジワジワなぶり殺しにするって決めてるから 竜神丸:武器はどうするよ?(okaka)
折まくってるから治りやすいのかも。というか元々全治二週間弱の怪我も一週間未満で治るくらいには回復力あるぞ(キリヤ)
okaka:『○○○ギャラクシア』とか『○○○スター』とか『スペース○○○』とか、名前の半分だけなら候補は色々あります(竜神丸)
スパロボ補正で生き残るのはわかるよ? だ が 許 せ ぬ   とりあえず二回攻撃で縮退砲2連してメイオウブッパしてもいいと思う。(Unknown)
竜神丸:ジェットコンバットと被らない装備にしないとな。  アン娘:むしろもしスパロボ参戦したら生き残りそうな件・・・死んだら俺はグシオンリベイクフルシティのシザーシールドでとどめ刺すって決めてる(okaka)
キリヤ:只の人間でも異常な回復速度なんだよなぁ・・・俺が骨折った時は10日は動かなかったのに(okaka)
化け物回復と一緒にしないでいただきてぇ……わい、ただの人間やぞ(キリヤ)
むしろ遅いのでは?(Unknown)
大分左の小指安定して来たかな……え?早い?こんなもんこんなもん(キリヤ)
スペースコンバットねぇ・・・マクロスとかプロジェクトシルフィードとかか?FSTGならエースコンバット1択(ガルム)
オルフェンズ参戦するスパロボにDLCでもいいからCV子安の博士が駆る深蒼の魔神とCV関の駆る白亜の冥王出して欲しい…(Unknown)
調べてみたところ、フライトシューティングの更なる派生ジャンルにスペースコンバットシューティングというのがあるらしい……これならプラネットフューチャーに合いそうだ(竜神丸)
バラしてジャンクにすれば?<<<支配人(キリヤ)
okaka:ウィングガンダムに接着剤塗布した記憶はないなぁ…それ以外無事だけど廃棄するしかないか…?(支配人)
マクロス続投速スギィ!!デルタを煮込まずに終わらせるのか……(キリヤ)
支配人:接着剤じゃね?プラモ用接着剤は溶かしてくっつけてるから。(okaka)
そういえばウィングガンダムの顔が一部溶けてるんだが…プラモって日光の熱でもとけるっけ?(-_-;) なんか薬品ぶちまけた記憶なんてないぞ…(支配人)
相等時間掛かるな…(-_-;)(支配人)
支配人:劣化がひどくなる可能性が高い。大人しくガンダムマーカーの白塗った方がいい。(okaka)
okaka:辞めたほうがいいかな…? ウィング0EWとかフルアーマーZZの黄ばみが酷くて…作ったのが5年以上前だからな…(支配人)
↓こちらも武道館でのやり取り。レーザーの裏技は無いんですか…?(´・ω・`)(竜神丸)
社長「ゲンムの裏技、1話が公開中です」 飛彩「ブレイブの裏技、お楽しみに」 永夢「ブルーレイ出るよ!」 大我「スナイプの裏技も収録されてるよ!」 貴利矢「俺もちょっと告知を…(観客のざわめき)…嘘で〜す☆」 一同「「「「「オイ!」」」」」(竜神丸)
竜神丸:レーザーもチャンバラバイクとかいう謎の組み合わせだったもんな(okaka)
貴利矢「いやぁ〜皆さん、去年はとんだメリークリスマスをお過ごしかと思われます」  皆「「「「「本当だよ!w」」」」」   ←武道館でのやり取り。役者さん達も同じ気持ちだったようでw(竜神丸)
okaka:そうだった、公式で既にシナジー合ってないライダーいたわ(竜神丸)
【速報】マクロス、新TVシリーズ確定【2018年放映】(okaka)
支配人:やめた方がいいと思う。(okaka)
…プラモの黄ばみってさ、漂白剤やワイドハイターを希釈して漬けこめばとれるかな?(支配人)
竜神丸:別に合わなくてもいい気がする(ブレイブを見ながら)(okaka)
okaka:アクションRPGか……それに合いそうなレベル3ガシャットのジャンルは…(竜神丸)
竜神丸:アクションRPGじゃね?タドルファンタジーはアクションRPGじゃないっぽいのでセーフ(okaka)
キリヤ:次回狼王が遂に牙を剥くわけだが・・・いくつ打点上げるのやら(okaka)
(ファンタシースターを調べた)…RPGか……RPGの更なる派生ジャンルで何に当てはめられるだろうか(竜神丸)
スターオーシャンかな?(キリヤ)
ジャンルって言うかゲーム内容は『星々を渡って旅をする』って感じのゲームなので…RPG?個人的にファンタシースターシリーズをイメージしてます。(ディアーリーズ)
ディア:そもそもプラネットフューチャーのジャンルって何でしたっけ(竜神丸)
【速報】グラブル単発ガチャでナルメアGET【闇に戦力偏りすぎ問題】(ディアーリーズ)
ぶっちゃけ『プラネットフューチャー』以外のガシャットが思いついてないです。(ディアーリーズ)
ところでディアさん、ゲーマライダー設定思いつきました?(竜神丸)
(超スーパーヒーロー大戦の予告を見て)…おい地獄大使にパラドックスロイミュード、お前等モブ怪人化してるけどそれで良いのかww(竜神丸)
オルフェンズ怖い……。『虚淵脚本の方がマシじゃね?』って言ってる人も居る……怖い……。(ディアーリーズ)
ただただ明弘が不憫だ……何人知り合いが死んでるんだ………つらい……(キリヤ)
オルフェンズ視聴:・・・ジャスレイ、死んだなお前。次回で激おこ鉄華団敵に回すんだからなぁ! 次回予告を見た俺:殺れ!明宏!ラフタの仇だ!ニッパーで挟んでブッ殺せ!(okaka)
刃:リールってのもいいかもな(okaka)
竜神丸さん&okakaさん:ではルアーとかは?(黒鉄 刃)
okaka&刃:エグゼイド系ライダーって、ライダー名は割とシンプルなのが多いんですよね(ブレイブ、スナイプ、レーザーなど)。敢えてシンプルな名前にしても良いかも(竜神丸)
竜神丸さん&okakaさん:ハングル語のナクシックンからナクシとかはどうでしょうか?(黒鉄 刃)
別にこけないからガチガチに固定だけしておけばおk<<<刃(キリヤ)
釣り人・・・アングラー・・・縮めてアングとか?(okaka)
刃:ちなみにライダー名は?(竜神丸)
竜神丸:せやな(okaka)
と言うかキリヤさんまだ指の骨治って無かったんじゃ……(黒鉄 刃)
クッソ疲れた…….プライベートだと加減が効かなくていかんな(キリヤ)
okaka:そもそもスニーク以外にも、守りが固過ぎる奴もいますしね(竜神丸)
竜神丸さん:思い浮かんだ所までで設定送りました〈笛吹き男の方に(黒鉄 刃)
竜神丸:せやな、そもそも見つけられるのが少ないからな。(okaka)
okaka:まぁそもそも、透明化せずともスニークは強いですしね。これくらい攻略法はあっても良いだろうと(竜神丸)
竜神丸:五感のどれかで追えるならアナリティカルエンジンで追えるな。(音紋解析)(okaka)
okaka:他のライダーと違い、透明化してる間はサーチ系の能力でも特定できない仕様にしました(ただし、特定は出来なくても気配は感じる模様。目で見ても駄目、では耳なら…?)(竜神丸)
竜神丸:そうか、透明化しなくてもステルス状態にはなれるしな。・・・オクトカムとかどうだ?(スーツに周囲の背景に溶け込むように色彩が変化する機能を付加)(okaka)
okaka:スニーク登場回を編集。透明化はエナジーアイテムによる効果にしました(竜神丸)
竜神丸:そりゃあゾンビだし(okaka)
刃:レベル2がデフォルトで能力持ってるのはほとんどいない。だいたい武器とガシャット依存。(例:エグゼイドのチョコブロック配置はレベル関係なしで使えるが、マイティアクションシリーズのガシャットは共通で可能)(okaka)
ゾンビゲーマー、ドラゴナイトハンターでも駄目かぁ……ていうか立ち上がり方がきめぇ!?(竜神丸)
刃:エナジーアイテムは色々な種類がありますが、たぶんどのライダーでも使えるので個々のライダー能力とは違うかと(竜神丸)
竜神丸さん&okakaさん:……それって個々のライダー能力とは別ですよね?(黒鉄 刃)
竜神丸:エナジーアイテムの効果だからね。デフォルト能力じゃないから。(okaka)
いや待てパラドクス、透明化ってお前がそれやっちゃうのか…(竜神丸)
刃: 基本:エナジーアイテムによる強化、ゲージが0になると強制死亡。 ゲームエリアの生成とかステージセレクトやアイテム配置はエイドライバーでは不可能なので気にしなくて良いかも。(okaka)
竜神丸:仲良かった頃に接触しとけばいいっしょ。ついでにデュアルを入手する時に自身のゲーム以外認めない壇社長と面白がってデュアルのデータを流しちゃうパラドってことにしとけば。(okaka)
質問:ゲーマライダーの能力って何があります?(黒鉄 刃)
okaka:旅竜神丸と社長&パラドの接触も慎重にしなければ…(竜神丸)
支配人:取り敢えず言えるのは、脱出ゲームも採用されちゃった事(竜神丸)
エグゼイド視聴:レベル4、まさかの本編かよw ってかパラドとゲンムはその内敵対するな、これ。(okaka)
スノボーのコツ:ビビるな(キリヤ)
支配人:会えればしてもらいたいもんだ(二百式)
スキーだったか。 俺中学以来スキーはやってないなぁ… キリヤに教授してもらう?(支配人)
支配人:スキーはやってるけどスノボーはやってない(二百式)
式;2,3年前にやってなかった?>スキー  竜神丸:ゲーマ系でまだ残ってるのってあったっけ?(支配人)
刃:レベルアップ時の掛け声は、シンプルに『2匹目』『3匹目』とかで良いかと(ベースが釣りゲームなので)(竜神丸)
刃:使用可能です。後はライダーの外見や能力、ガシャコンウェポン、必殺技…あとは変身ポーズや決め台詞とかがあれば(竜神丸)
竜神丸さん:つまり後は設定を煮詰めれば、ライダーとして使用可能です?(黒鉄 刃)
刃:そうだった、バンバンシューティングをベースにもう出来てた  『釣り上げフィッシュ!逃がすなフィッシュ!ランカーフィッシング!』(竜神丸)
スノボーやって見たいが、(二百式)
竜神丸さん:これで良いのかぁ…(困惑)あれ?以前何か音声っぽいの誰か書いてませんでしたっけ?〈ランカーフィッシング(黒鉄 刃)
刃:ハイドロレスキューの音声はそれで良いと思います。後はランカーフィッシングの音声ですね(竜神丸)
ちびっ子スキーが多くて教えるのもままならん……(ボード中(キリヤ)
okakaさん:まぁ参考にしたのがそれですし……〈爆走バイク(黒鉄 刃)
刃:爆走バイクの音声っぽくてノリはいいと思うぞ。(okaka)
okakaさん:じゃあそれで、後は音声……『レスキュー!シキュー!キューキュー!キューコウ!ハイドロレスキュー!』……何か違うなぁ(−−;)(黒鉄 刃)
竜神丸:もう面倒だから初期のガシャット10本セットで貰っとこう。で、ブレイブは解析のために使用不可(未来編で使用)に(okaka)
竜神丸:サンクス、これでメタルライド使ってもPDあまんねぇや!(okaka)
okaka:OKですぜ(竜神丸)
竜神丸:そういや一応旅俺もゲーマドライバーとマイティアクションXと爆走バイクとゲキトツロボッツとギリギリチャンバラとシャカリキスポーツ持っておいていいかな?(創世態の反動や開発でPDが行動不能時、及び未来編用)(okaka)
竜神丸:そうだなぁ・・・(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、そろそろジャンルもキツくなって来てると思う(竜神丸)
竜神丸:ディアにだけデュアルの設定渡してあるからなぁwさて、どんなレベル40〜50を作ってくるのかw(okaka)
okaka:旅ディアと旅刃、あと旅ハルカの分の設定が楽しみで仕方ない自分(竜神丸)
竜神丸:完成報告・・・来てるか?(okaka)
スニーク、カポネ、ガーディアン……3人のゲーマライダーが参戦。それに対し、エイドライバー組は…?(竜神丸)
竜神丸:返信した(okaka)
okaka:取り敢えず、カポネの設定が大まかに完成。ちょいと送ってみました(竜神丸)
竜神丸:囚人服のカラーのヘッドギアも付けよう。・・・マスクは拘束用の革製マスクのイメージで。(okaka)
刃:先端に放水銃とかどう?(okaka)
式:とりあえず何があったかは聞かんでおくわ・・・(支配人)
okakaさん:成程…伸びるパンチか、ついでに放水車の能力組み合わせてはダメですかね?(黒鉄 刃)
支配人:、今日は飲まなきゃやつてられん!! ストレスマッハだからな(二百式)
okaka:胸部装甲は牢屋の檻、両腕の装甲は手枷……頭部は口元マスク?(竜神丸)
竜神丸:クリティカルは拘束して鉄球でドタマかち割りだな。(okaka)
okaka:鎖鉄球もありかも(囚人が足に鎖鉄球つけられてるのを参考に)(竜神丸)
竜神丸:手枷や足枷を飛ばして拘束攻撃とかどうよ。(okaka)
刃:いいと思う。ゲーマははしご車型かなぁ。で、ラダーボンバーみたいな攻撃。・・・ラダーボンバー?救急戦隊ゴーゴーファイブのアレ(okaka)
okaka:能力はどんな感じだろう>リバティプリズナー(竜神丸)
竜神丸:レベル3ねぇ・・・脱出ゲームとか?脱獄イメージで【リバティプリズナー】とかどうよ?(okaka)
okakaさん:↓で竜神丸さんと話し合ってるガシャットどう思います?(黒鉄 刃)
okaka:じゃあそれで>ガシャコンケイン(竜神丸)
刃:あれ一応アクションアドベンチャーらしいです……暴力とか銃とかゾンビとか色々出ちゃってるけどなアレ!>龍が如く(竜神丸)
竜神丸:じゃあ仕込み杖とか?ガシャコンケインって名前で柄を抜くと剣、そのままで銃って感じの。(okaka)
クライムに近い……龍が如く?(黒鉄 刃)
竜神丸さん:ではそれで、後は音声か……(黒鉄 刃)
朱雀:暴力・強盗・殺人などのクライム(※犯罪行為)が主となるゲームですぜ>クライムアクションゲーム(竜神丸)
竜神丸さん>縦か横のスクロール系のアクション?(アイスクライマーやスーパーマリオ)(朱雀)
クライムアクションと合いそうなゲームジャンルって何だろう…(竜神丸)
式:程々にな?(-_-;) (支配人)
フハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!! 世界が回るぜ!! まだまだ飲むぞ!!(二百式)
刃:ポンプ車で放水だから……ハイドラントをシンプルにハイドロに変えて、『ハイドロレスキュー』というのはどうでしょう?(竜神丸)
レスキュー……ファイナルレスキュー、ハイドラントレスキュー……どっちか良いと思います?(黒鉄 刃)
刃:まだですね(竜神丸)
レスキューってもうゲームで出てます?(黒鉄 刃)
カポネのレベルアップ時の掛け声……う〜ん(竜神丸)
刃:じゃあポンプ車ですね。水の力を用いるゲーマライダーとして最適ですし(竜神丸)
竜神丸さん:はしご車でも良いし、ポンプ車でも良いかも……(せめて水に関連ずけたかったので……)(黒鉄 刃)
飲みなう(二百式)
ガシャットギアデュアル、ゲーマドライバーにも使える模様  ≪ガシャット!マザルアップ!赤い拳!(強さ!)青いパズル!(連鎖!)赤と青の交差!パーフェクト・ノックアウト!≫  …これは永夢が使用する予感…?(竜神丸)
刃:消防系か……ドライブのファイアーブレイバーみたいに、はしご車のアームを装備するのかな?(竜神丸)
okaka:連射&散弾のパターンはそろそろ飽きた(ガシャコンマグナムもガシャコンカービンもそうだし)(竜神丸)
( ̄-  ̄ ) ンーなら消防系のゲームってありましたっけ?(黒鉄 刃)
竜神丸:マシンガン(連射)とショットガン(散弾)でいいんじゃないかな。(okaka)
竜神丸:じゃあブラストパンツァーで(okaka)
okaka:でも名前は変えないとですね(『バンバンタンク』と『ブラストタンク』で“タンク”が被っちゃってるから)(竜神丸)
okaka:銃系がガシャコンマグナム(スナイプ)、ガシャコンカービン(スニーク)とだいぶ被ってきたんで、←の2つとは違うモード切り替えが欲しい(竜神丸)
【速報】スピンオフにてレベル4ガシャットの存在を確認、タイトルは【ジュージューバーガー】(ハンバーガー製造)ナイトオブサファリ(ヒョウ型アーマー)バンバンタンク(戦車シミュレーション)← 【やべぇ、被った・・・操縦だからセーフ!】(okaka)
竜神丸:マシンガンじゃなかった?個人的にはトンプソンっぽいサブマシンガン。(okaka)
刃:ロッドモードと釣竿モードだけでも問題ないかと。レベル3の場合、ガシャコンウェポンを使わなくても問題ないパターンもありますし(例:スナイプはレベル3では2丁のガトリング砲を使用する為、基本武器となるガシャコンマグナムをあまり使わない)(竜神丸)
仮面ライダーカポネのガシャコンウェポンって何だったっけ…?(竜神丸)
釣りゲーに合うレベル3……釣竿に斧をくっ付けてハルバード……違うか?(レトロゲーにありそうな木こりが森の動物or密猟者に斧を投げる系のゲームと組み合わせて……)(黒鉄 刃)
次のイベントは新曲かぁ・・・何気にライブパレード初めての新曲だな。報酬はかな子と森久保か・・・杉田Pが走りそう。(okaka)
デレステ:やめてくれ、in factは俺に効く(ライブを思い出して涙腺にくる)・・・ってかまた楓さんじゃないのか・・・やっぱりこいかぜはラスボスなのか(錯乱)(okaka)
王蛇:もはや語るまでもない殺人犯  龍玄・黄泉:暴走するあまり主人公を刺しちゃう  アナザーアギト:他のアギトを殺そうとする     …うん、やっぱり王蛇が別格過ぎるわw(竜神丸)
竜神丸:どいつも揃ってヤバイことしちゃってるからねw(okaka)
okaka:おいアナザーアギトwww(竜神丸)
個人的に気に入ったのが 無免許医「仮面ライダーは俺一人で十分だ!」 王蛇「そうだ殺せ!」 龍玄・黄泉「皆殺しだ!」 アナザーアギト「邪魔者は全員殺せ!」 無免許医「いや、そこまではいってない(ドン引き)」ってやつ(okaka)
okaka:そもそもお前等、現在は2人のスーツが組み合わさってるせいでオルタナティブとオルタナティブ・ゼロのどちらでもない疑似ライダーになってんじゃねぇか!!w(竜神丸)
竜神丸:後もう一つ オルタナティヴ「俺がお前で!」オルタナティヴゼロ「お前が俺で!」両方「「ウィーアー!」」 なお、直後にXXによる襲撃(okaka)
okaka:宣言した直後にゲームオーバーしてんじゃねぇか!!ww(竜神丸)
←(ツイッターのイラスト見て爆笑中) ある意味元祖ゲーマーライダーだもんな、ガイw (ガイがノーコンティニューでクリアしてやるぜ!ってキメてる。なお、その背後にはベノクラッシュの体勢に入った王蛇)(okaka)
竜神丸:確認した(okaka)
okaka:考案していたゲーマライダー、大まかな設定を送ってみました(竜神丸)
okaka:じゃあ槍で決定(竜神丸)
竜神丸:じゃあ尚更槍のほうが良いな。突きで味方の隙間を縫って攻撃できる&振り回せば単独で戦闘できる。(okaka)
okaka:ちなみに、そのゲーマライダーはレベル2がタワーディフェンス系。防御性に優れた反面、攻撃力がほぼ皆無に等しい為、レーザーとは違うベクトルで他ライダーとの連携が必要不可欠(竜神丸)
竜神丸:戦国甲冑のゲーマだとするなら・・・槍とかどうよ(okaka)
竜神丸:・・・バイク枠が強奪しそう(okaka)
装備はどうしようかな。実を言うと、戦国コマンダーはレベル3のガシャットで、その考案中のゲーマライダーの固定武器はガシャコンシールドなんですよね(だからレベル3で何か武装を追加したい)(竜神丸)
okaka:あい、それ採用   爆走バイク「……」(竜神丸)
竜神丸:お、漢字使うのってなにげに初めてじゃないか? ・・・ギリギリチャンバラ風に 戦!国!戦!国!コマンダー!とか?(okaka)
(あれ、考えてみたけどゲームタイトル変わりそう)(ディアーリーズ)
紡ぐエイジ!織り成す歴史!コマンダ〜エイジ!(ディアーリーズ)
okaka:あ、戦国コマンダーとか思いついた。どうでしょう?(竜神丸)
okaka:そうなると、変身音はどうなるだろう……ゲーム内容は『領地を広げて天下統一を目指していく』タイプのシミュレーションだから……う〜ん(竜神丸)
竜神丸:だとすると・・・【コマンダーエイジ】ってのはどうよ?指揮官となって歴史上の戦場を指揮するシミュレーションゲーム。・・・コマンダークロニクルのほうがそれっぽいけど壇社長が作ってる【仮面ライダークロニクル】と被っちゃうからね(okaka)
okaka:そっちが歴史アクションなら、歴史シミュレーションはOK?(竜神丸)
竜神丸:・・・すまん、どうしても必要だったんだ・・・あ、歴史アクションだからシミュならいけるのか?(okaka)
okaka:マジかぁ……現在考案中のゲーマライダーの専用ガシャットに使おうと思ってたのに…(竜神丸)
竜神丸:・・・実はβテストで企画してる敵キャラと旅俺で二種類企画してる。【アサシネイトヒストリー】と【テンプルナイツヒストリー】本質は全く同じ旅俺の出身世界の歴史を追体験するゲームだけど視点が真逆。(okaka)
歴史シミュレーションゲームのガシャット、名前何にしよう…(竜神丸)
お、ファイズ更新されてる・・・今週は神回じゃないか!(第7,8話)巧と木場、二つの夢のカタチ・・・いい対比だよなぁ(okaka)
・・・レイジングストームとかチートになるけどな!(総弾数150の重機関銃、重装甲にダメージを与えられる対物ショットガン、4連装ミサイルランチャー、ミサイルすら防げるシールド、極めつけはレーザー照準の衛星砲)(ガルム)
ガルム:公式で既に仮面ライダースナイプがいるのでボツ>シューティング系(竜神丸)
シューティング系は?(タイムクライシス、ハウスオブザデッド) 久々にHOD4を通常プレイ 手榴弾ボタンが反応しないという落とし穴があったが2クレで3面ボスまでは逝けた 2面ボス完封した時は驚いた(ガルム)
げんぶ:乙、万が一外れても一般抽選、その後は一般販売(0.001秒の戦い)があるから警戒しておくといい。 刃:アーチェリーだとガシャコンスパローと被っちゃうんじゃないか?(okaka)
支配人:あれは格ゲー、こっちはゲーセンとかにあるパンチングゲーム。ソニックブラストマンとかの。(okaka)
Okaka:パンチングゲームはパラドクスと被るんじゃね?(支配人)
デレ5thの先行抽選申し込んだー(yunagamon)
スポーツに分類されそうだけどアーチェリーとかも良さそう……(黒鉄 刃)
コナンやダンロンのような推理ゲームとか?(朱雀)
ダーツとか?(ディアーリーズ)
で、クライムアクションもか……他に何があるだろう(竜神丸)
あ、あと共闘型ロボット操縦とバイクスタントとパンチングゲームとカジノ。(okaka)
竜神丸:企画中なのが海賊、歴史。 完成済みが 戦車、ダンス、ビリヤード。(okaka)
今までに出てるオリジナルガシャットは〈釣り、料理、トレジャー、医療、忍者、ステルス、ゾンビ(バイオ)……後他にありましたっけ?(黒鉄 刃)
現時点で、まだ使っていないゲームジャンルって何があるだろう…?(新たなライダーガシャットを考案中)(竜神丸)
了解ー!(yunagamon)
げんぶ:2日あるから両方申し込まないとダメだぞ。(okaka)
宮城公演を狙うぜ(yunagamon)
げんぶ:一枚のシリアルで3公演申し込めるから厳選してな。(okaka)
無事に購入出来たぜ(yunagamon)
げんぶ:やぁ、久しぶり。ライブ超楽しいぞぉ・・・(okaka)
おひさ。いまからデレ5thの先行抽選チケットのためにCDを買いに行って来るぜ。宮城も開催地の一つだから、これを機に初参加しようとおもって(yunagamon)
ダークゴースト、超必殺技発動でエクストリーマーに変身……そのドライバー、タケルの肉体はどうしたんだとか突っ込んではいけない←(竜神丸)
竜神丸:巧・・・(okaka)
ドライブ「あれ?何か見た事あるような…」 マッハ「あれ?俺、アンタと一緒に戦った事あったっけ?」 ファイズ「はぁ?俺はお前等なんか知らねぇぞ」    …まぁ、分かってはいたさ。分かってはいたけど……やっぱり悲しいなぁ(竜神丸)
okaka:待って、カザリのだと最終的に乗っ取られるからせめてアンクので!!←(竜神丸)
竜神丸:宿主への供給を考えると・・・カザリかアンクのヤミーだろうな。(okaka)
okaka:永遠の命を作る為に、周りから生命エネルギーを奪っていきそう……やってる事が神崎や笛木と同じじゃねぇか!>北岡先生のヤミー(竜神丸)
竜神丸:北岡先生にセルメダルぶち込んだらとんでもないヤミーが生まれそう。(okaka)
ダークゴースト「お前も魂を解放すればどうだ?永遠に生きられるぞ」  ゾルダ「そんなの勘弁だね。それじゃ吾郎ちゃんの手料理、楽しめなくなるでしょ?」  流石北岡さん、そこは揺るぎない(竜神丸)
竜神丸:月面行った宇宙飛行士の時点でもう英雄レベルよ(okaka)
ダークゴースト「お前の魂に迷いを感じる…」 サジタリウス「まさか。何かの間違いだろう?」 ダークゴースト「お前には偉人になれる素質がある…が、まだ駄目だ。迷いがあるからな」 レオ「貴様ァ!!我望様に何て口を!!」   まぁ、理事長は手段さえ間違えなければねぇ…(竜神丸)
竜神丸:どこが悪いのかもわかんなかったな、北岡先生。 始はハカランダの閉店時間以降にこっそり天音ちゃんやお母さんにたこ焼き振舞ってそう。(okaka)
ブレイブ「あなたも何か患っているのなら、俺がオペをしてやろうか?」 ゾルダ「やめとくよ、時間の無駄だし。君の腕でも治せないからね」   …飛彩でも無理なのかなぁ、北岡さんの病気は(竜神丸)
ネクロム「カリス殿…あなたも、たこ焼き作りの名人とお聞きしましたが…(ゴクリ」 カリス「…すまないが、俺にとってアレは黒歴史だ」   そんな事もあったなぁ、懐かしいw(竜神丸)
竜神丸:むしろ野放しにする選択肢なんて無い。(okaka)
ドライブ「言っておくが浅倉…」 アクセル「少しでも妙なマネをすれば…」 G3-X「すぐに逮捕するからな!」 王蛇「チッ…」  浅倉威、共闘中もポリスライダー逹から警戒されるの巻(当たり前だ)(竜神丸)
okaka:そういえば村上氏、毎年やってるヒーロー感謝祭に草加役でゲスト出演した模様(竜神丸)
竜神丸:もう安定すぎて草 ・・・そういや村上さんCD出したな。ザリガニの歌(okaka)
okaka:カイザ「何か良くない事があったら、それは乾巧って奴の仕業なんだ」 チェイサー「乾巧という奴の仕業なのか。気を付けるとしよう」  おいコラ草加、嘘を噴き込むんじゃない(竜神丸)
竜神丸:宇宙生命体に地球の常識は通用しなかったか(okaka)
(ライダーレボリューションの掛け合い集を見ていて)…なでしこ凄いな、あのハート様を動揺させるとは(竜神丸)
デレパタイム!今日のゲストは道玄坂登!・・・の表の人格!福原!(渋谷凛)(okaka)
刃:いや?デレステのイベント。ゾンビ集めて消費してる。(okaka)
okakaさん:小説の話ですよね?(黒鉄 刃)
・・・冷静に考えるとすげぇ字面だな、ゾンビ消費って(okaka)
さて、ゾンビ消費するか。(okaka)
PS4&Fate/Extella購入ゥゥゥ!!(ディアーリーズ)
じいじ終了ォォオオ!(Unknown)
ハシュマルの尻尾のケーブルは人工筋肉の様な電磁収縮素材でできてる。だから通電の調整で自在に動く。(okaka)
支配人:それどころかギュンギュン動く。(okaka)
尻尾…伸びるのか?(支配人)
しかしルプスレクス(狼王)か・・・たしかにもう4足歩行しそうな腕だなぁ・・・(okaka)
ガルム:腐敗した正義VS戦場で効率の良い殺しを学んできた少年兵だからな。どっちにも正義なんて無いしより効率のいい仕留め方を追求した結果がアレだからね。(okaka)
okaka:グシオンによるペンチ(?)で圧縮といい、どっちが悪者かコレもうわかんねぇな(ガルム)
つべにファイズ公式配信やってたのか・・・見直そっと。(okaka)
ガルム:バエルよりもラスボスチック(okaka)
ルプスレクス・・・これラスボスじゃね?(ガルム)
【衝撃】バルバトスルプスレクス、ハシュマルの尻尾を装備に追加、更に鉄血メイス復活【もう完全に魔王】(okaka)
竜神丸:好きでやってるからね、仕方ない。(okaka)
okaka:ライダーに至っては、変身音や変身プロセスまでキッチリ書かなきゃいけませんからねぇ。そのせいで文字数伸びる伸びる(竜神丸)
ディア:いざ戦闘シーンでも状況とか書き込むとめっちゃ長くなったりな・・・(okaka)
気持ちは十二分にわかるけどな。書いてる短編と書きたい短編と本編がごっちゃになっちゃうのは仕方ないことよ(キリヤ)
わいのとこのエリナと咲とユーマとルナも短編限定ですねぇ……(追い討ち)(キリヤ)
本編が停滞してるならせめて短編で活躍を……させたいのに肝心の短編ネタが何も思い付かないジレンマorz(竜神丸)
分かりまクリスティ…。『あ、あのキャラとこんな会話させたいな』『こんな戦闘シーン面白そうだな』と思っても、そのキャラが出るところまで話が中々行かなかったりその戦闘に至るまでの道のりが長かったり……orz(ディアーリーズ)
竜神丸:俺も絶賛堪能中・・・orz(okaka)
okaka:小説書いてる組全員が味わう苦しみですわぁ…orz(竜神丸)
竜神丸:わかる、わかるぞぉ・・・!アイデアだけが次から次へと出て来て消化しきれずに話が進まなくなっていく感覚!(okaka)
ニュース閲覧:1800先の標的を1発で3人全員・・・SASのスナイパーはやっぱり化け物だな・・・(okaka)
…もう色々すっ飛ばしてちゃっちゃと話を進めてしまおうかと思い始めている自分がいる(本音:有限実行が全く出来なくてごめんなさい)(竜神丸)
ホテル・アグスタ班の俺とキリヤの潜入任務は?(二百式)
猪でけぇ・・・これが型月のINOSHISIなのか(昨日の世界まる見えで300kgの大きさの猪登場(kaito)
ガルム:本編執筆が停滞しまくっててごめんなさい(土下座(竜神丸)
デレマス5thライブツアー:大阪の初日は金曜日かよぉ!・・・有給申請しとこ。(okaka)
竜神丸:で、家の居候(憑依?)幽霊の登場はどうした?結局過去編限定キャラ化してるが(ガルム)
……ディア、可哀想な子(´・ω・`)(黒鉄 刃)
そういえば最近、あんまり刺し身食べてないなぁ…(竜神丸)
ククク・・・スーパーで「鯛の刺し身はとれたてが一番うまい時期」とか言ってわざわざ高い方を買ったアホめ・・・鯛は寝かせた方がうまいんだよ・・・(半額になってた刺し身を食べながら)(okaka)
ウィザード系は既にウォーロックを引き抜いたのでセーフ(竜神丸)
自分は邪魔しないからセーフ?〈中のライダー抜かれる←(黒鉄 刃)
竜神丸:・・・まぁ、あんな状態じゃぁな・・・(okaka)
妖怪ガシャットよこせならぬ妖怪ライダーよこせの誕生だな(okaka)
okaka:まぁ、スニークさんがここまで他人を利用するのにも訳がありましてねぇ…(竜神丸)
竜神丸;ドンドン堕ちていくwww(okaka)
okaka:スニーク「どうせ人間としては死んでるんだ。再利用されるだけ、まだ本望だろう?」(竜神丸)
竜神丸:死んでもコアが利用され続けるわけか・・・(okaka)
ダブルを視聴中:シャカリキスポーツ!…そうだった、ビースト以前にダブルも自転車乗ってたんだった(竜神丸)
okaka:撃破後、残ったコアを直接ブランクガシャットに吸収して完成予定(竜神丸)
竜神丸:コア・ドライビアのだしな、妥当だと思う。(okaka)
okaka:変身音は爆走バイクの物をベースとして使用>2本目のガシャット(竜神丸)
竜神丸:あっ・・・(察し)そういやガンナーだから・・・  もしガシャット化して出てきたらトレジャーパイレーツで対抗かな(okaka)
デレスタ:竹達「これ顔面ケーキしなくていいやつですよね!?」(バースデーケーキを貰って)幸子の芸人魂が中の人にまで・・・(okaka)
2本目を作るには、敵側のライダー1人退場させる必要があるという……さて、そろそろ超進化態の出番か(竜神丸)
デレスタ:Lunatic Show!・・・そういやFrip Flopとあいくるしいもそうだけど既存曲のメンバー追加版ってCD化するのかなぁ(okaka)
竜星とリンクとレヴナントとヒートとコメットはセーフ…?(ディアーリーズ)
竜神丸:ガンバライジングじゃね?(okaka)
okaka:社長ってどうやって他のライダー達のガシャット作ったんだろう…(竜神丸)
okaka:既に2本目のアイデアは浮かびつつあります(ヒント:味方側のライダーじゃない)(竜神丸)
竜神丸:プロトディケイドはどうあがいても無理そう(そもそもベルト依存だから同じ方法でガシャットが作れない&PD自体が旅okaka以外に協力しない)・・・って言うかプロトディケイドの性能上暴走する事がほぼ確定な件(okaka)
肉体変化系やファントムのようなベルト以外の力の源があるライダーになるなぁ・・・(okaka)
マジカルザウォーロックみたいに、オリライダーのガシャットいくつか作りたい(竜神丸)
竹達彩奈、あだ名命名:竹林 (名付け親:杜野まこ)(okaka)
デレラジタイム!今日のゲストは竹達彩奈!幸子初登場だぁぁぁぁぁぁぁぁ!(KBYD)(okaka)
(『Dishonored』と言うステルスアクションゲームの実況を視聴)……同じ暗殺者が主人公のゲームでもアサクリとは大分違うなぁ…。こっちは魔法があるし(ディアーリーズ)
アン娘の機体作成開始。(二百式)
竜神丸:まぁ、予想されるのは・・・シールドが殴りつける→サーベルがシールドの肩を蹴って跳躍、上から振り下ろし→サーベルに合わせてミサイルが援護射撃→揉めてるのを無視してキャノンブッパ→他「あぶねぇだろうが!」 キャノン「知るか、射線の邪魔だ!」 って感じ。(okaka)
okaka:いざ分割した結果、ドタバタ騒ぎになる事間違いなし  「いってぇ!?おい、今俺に当てやがったな!!」 「うるせぇ、邪魔なんだよそこにいられると!!」 「ちょ、押すな押すな!?」 「あぁもう、ちったぁ連携しやがれテメェ等!!」(竜神丸)
竜神丸:武器基準で良いと思う。キャノン、サーベル、シールド、ミサイルで(okaka)
okaka:そういえば、メタルライドソルジャーγを4分割した時、起動音声はどうします?(ドラゴナイトハンターの場合:エグゼイド→ファング、ブレイブ→ブレード、スナイプ→ガン、レーザー→クロー)(竜神丸)
まぁ、流石にここで打ち止めだな。(okaka)
竜神丸:・・・もうこれ歯止め効かねぇなw まぁ、ゲーマのライダーが設定的に旅竜神丸に合致しすぎたってのがデカいな。(okaka)
okaka:社長やパラドと繋がってるおかげで強化が容易い容易い!←(竜神丸)
元々ライダー=裏切った怪人だしな!おんなじものだからセーフセーフ!(okaka)
竜神丸:じゃあこの方向で行こう←(okaka)
okaka:怪人染みたライダーなんていくらでもいるしセーフセーフ←(竜神丸)
肩からタイラントクロー付けた手ぇ二本はやしたライダー・・・これもう完全に怪人じゃねーか(okaka)
竜神丸:ランチャーとカービンで手が塞がる?じゃあもう二本付けようか← 完全にトチ狂った発想(自覚あり)(okaka)
okaka:倒せば倒すほど進化するパターンじゃないですかヤダー!(竜神丸)
竜神丸:今とんでもないものを思いついた・・・ヒント:G第三形態のクロー(okaka)
プロトタイラント?アレは失敗作だからノーカンで←(竜神丸)
okaka:レベルXではネメシスだったから、今度は初期型(『1』のT−002型)と最新型(テイロス)の凶悪コンビだな!←(竜神丸)
武器?これ以上強くしようがねぇ←  付けた所でクロー型の【タイラントクロー】あたりかな。(okaka)
竜神丸:もう面倒だからマッドネスタイラントの延長(アップデートパッチ)で他のB.O.Wのデータや第二形態以降のデザインを突っ込んでいけば良いんじゃないかと思ってる。(okaka)
okaka:ゲームジャンルは?(竜神丸)
【悲報】ザイエンのレベル60←が完成度70%ほど【X+デュアルガシャット=レベル60】(okaka)
今思い浮かんできたネタ:旅ディア「返してくれよぉ!・・・僕のレグルス返してくれよぉ!」・・・とかいうどこぞの地獄弟ネタ。・・・え?そんなネタ俺は使えないよ?(okaka)
ディアさんに一応言っておくと、今回の話で旅ハルカは何とか救われていますが、まだ安心できる状況ではありません。今言えるのはそれくらい(竜神丸)
レグルスはあくまで【生命体】ではなくファントムという【魔力の塊】だからデータ化できたと思う。(okaka)
支配人:肉体そのものが変異してるから不可能だろ。 旅ZEROも感染しないと思われる。・・・オラクル細胞がコンピューターウィルスごときに食われんだろ。 (okaka)
なお、感染しても抗体が出来なければ意味が無い模様(西馬ニコもウイルスに感染してたのに、ガシャットを起動出来なかった)(竜神丸)
使ったライダーの身体乗っ取って復活する(ZERO)
ZEROさんの場合存在そのものが能力だから丸ごと封印になるな……(黒鉄 刃)
感染するのか?旅俺(ZERO)
コレ、ガシャットの中にアンデットやオーバーロードの因子を封印できるのでは? あと俺が感染したらとんでもないことになりそう…(支配人)
冷静に考えてみたらこれ旅僕もバグスターに感染してる可能性バカ高いじゃないですかー!やだー!(ディアーリーズ)
なお旅俺氏、この時点で既にバグスターに一度感染、克服した挙句、完全に適合してる模様。(okaka)
ディア&支配人:多分もう持ってるぞ。(理由:この間に当たる話で旅俺はタケルを含む大天空寺一行と普通に顔見知り)(okaka)
俺用のゲーマドライバーって考えたほうがいいのかな? なんかokakaのやつ採用した方がよさそうだが(支配人)
ディアに同じく。マッハドライバーすらないぞこっちは…(支配人)
現状まだレヴナントドライバーすら手に入れてないのに新しいライダーシステムとかー。レイスの変身者とすらokakaさんしか接触してないのにー。(ディアーリーズ)
ランカーフィッシングを早々に手に入れてる自分は指輪の魔法使いでは勝ち組……?(黒鉄 刃)
まぁ本編でもスナイプが地味にえげつない事色々してますしお寿司(※患者が医者嫌いなのに白衣で近付いて発症させる、倒さないといけないバグスターを捕縛して患者を人質に取るetc…)(竜神丸)
ディア:平成ライダーではよくある事>説明不足(竜神丸)
……これスニークの変身者も変身者だな…。理由もいわずに『お前じゃ無理』で他人が納得すると思ってるんですかね……。あ、戦闘中にそんな暇があるかって反論は受け付けません。その戦闘中にドライバー壊してるし、少なくとも彼が到着するまで時間を稼いだのはその邪魔者ですし。(ディアーリーズ)
じゃあ僕はモード妖刀の椿と戦いますがよろしいですね?(ディアーリーズ)
どうでも良いけど、マジカルザウォーロックの音声はびっくりするくらいアッサリ決まった ≪シャバドゥビタッチで変身!(ナウ!)マジカルザウォーロック!≫(竜神丸)
ディア:無限一刀流で相手をしよう(ZERO)
妖怪ガシャットおいてけ二代目襲名(ディアーリーズ)
ディア:そして奪った力を本人の前で堂々と使用するスニークの屑←(竜神丸)
リリなのの二次の筈なんだよなぁ……。まぁ多分この後okakaさんに説教喰らってショウさんに励まされて師父に殺されるんでしょうしまあ良いや(ディアーリーズ)
ゲーマライダー編については、魔法があると色々面倒なんですもん(←身も蓋も無い)(竜神丸)
そしてZEROさん……月の無い夜にはお気をつけくださいねぇ?(←消したコメですら見逃さない読者の屑)(ディアーリーズ)
数少ないアドバンテージがなくなったやんけ!これは自室謹慎ですね……(キリヤ)
ディア:なお、このままだとバグスター戦では“足手纏い”かつ“役立たず”な“邪魔者”として扱われる模様(←遠慮なくトドメ刺しに来る作者の屑)(竜神丸)
しかしレグルスも災難だな、二回目のボッシュート……(一回目はレギオン)(ディアーリーズ)
なお、不老不死は続行の上身体能力はそのまま、アンデッドになった(怪人態無し)と思えばセーフセーフ(震え声)(ディアーリーズ)
タグ
仮面ライダーシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com