シドニアの騎士 
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
箱絵の雰囲気を出したくて筆塗りでやってみたところ、シンプルに見えても意外と面が多く大変でした。面ごとに微妙に明度を塗り分けて立体感を強調していますが写真じゃわかりにくいですかね。

部品はめ込み時のクリアランスをつくる作業を面倒くさがって怠ったためか、塗装中や塗装後に数カ所可動部分が割れてしまい心折れそうでした。次にコトブキヤのキットをつくるときにはきちんとクリアランス作業をやろうと反省しました。

左足破損の際に膝を曲げた状態で固定したので浮かせて飾る必要に迫られ、台座を作成しました。奇居子(ガウナ)の胞衣(エナ)をイメージした部分は石膏です。ピンクが強くなりすぎましたがとりあえず完成です!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1145 1127 12
コメント
とふさん、お久しぶりです。コトブキヤのキットは仮組の時点でクリアランスを強く意識しておかないと塗装のためにバラすときに破損することもあります。以前つくった真ゲッター1がそうでした。ガンプラの感覚でやっちゃうと痛い目にあいます(>_<)(14maru)
お久しぶりです。継衛ですか。懐かしいですね。苦労しただけあって、いいですね。継衛のクリアランスあらかしみ調整しながらやっていなかければやっていけないですね。私も参考にします。(とふ狼)
タグ
コトブキヤ シドニアの騎士 継衛 

14maruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com