タミヤ 1/72 スピ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤのスピットファイア Mk.Vbを作りました。
よく出来たキットですのでキャノピー上部のバックミラー以外はストレート組み。
塗装は事前に陰影をつけておいて、それを透けさせるように塗装するBlack & White塗装法を試してみました。
練り消しでマスキングしておいたのですが、ダークグリーン部分を濃く吹き付け過ぎて陰影が消えてしまったのを油絵の具で修正したので効果は五分五分といったところ。
それでも面白い仕上がりになったと思うので、また別の模型でリベンジしたいと思っています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1288 1226 24
コメント
お役に立てたなら幸いです!! 今回はカラーモジュレーション的な効果を狙いましたが、陰影だけでなくウェザリングを描き込んだり色々と応用の幅が広い技法だと思います。(dMR)
BW塗装の途中写真、参考になります!(うめ★ぷりん)
そうですね、下地を生かすなら単色のものの方が向いている塗装法かもしれないですね。(dMR)
にじみ感が何とも言えない味のある塗装ですね。下地の状態でもこれはこれでカッコいいです。(HAL)
ありがとうございます!! 陰影に方向性が生まれるので流麗さが強調されるのかもしれませんね。(dMR)
カッコいい! スピットファイアの流麗な機体が強調される塗装法ですね。(LaGG)
タグ
タミヤ 1/72 スピットファイア 

dMRさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com