バルバトス vs. グレイズ・アイン
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
最終回を再現してみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1035 1001 2
コメント
いえいえ、こちらこそ沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。先日投稿した#38再現も御覧頂ければ幸いです。(ギムG(TAZ))
そうですね、確か今の所一番古そうな三日月とオルガって1話や地球降下の時とかの回想のくらいですが一体出会いはどんなのだったのやら…それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
クーデリアも云っていた様に、現在の過酷な状況が無かったら鉄華団は生まれなかったでしょうし、三日月もああはならなかったでしょう。最大の要因は、未だ描かれていないオルガとの馴れ初めです。多分、ラストで明かされるのではないかと。(ギムG(TAZ))
そして三日月の方…おそらく似た境遇だったろうWのヒイロやOOの刹那と比べても一種異様というか…三日月は阿頼耶識の施術を3度受けてますが、より高度な機体との同調…機械的な感覚や合理化、日々繰り返す様々な生死、果たしてああなる以前、あるいはならなかったら三日月・オーガスはどんな『人間』だったんでしょうね?(双子辰)
どうもアイン君は、あの変態キックがお気に入りの様で…(^^;(ギムG(TAZ))
いえいえ、ご返事ありがとうございます。カードの事は私も知りませんでしたが改修後は思いのほかそのままのネーミングというか、しかし装備のドリル関係ってやっぱりアインに合わせての装備なんですかね…。(双子辰)
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。OPの機体はキマリス・ヴィダールと判明してしまいましたね。(^^; 宜しければ、こちらの日記もご参照頂ければと思います。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958725360&owner_id=1099998 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958743439&owner_id=1099998(ギムG(TAZ))
確か1本角の機体でしたか?公式ではまだ明らかになってませんがネットではヴィダール改めガエリオのガンダムの偽装を解除した姿では?とかガンダムバエルをマクギリスに合わせて最適化したとか、あるいはエリオン家かクジャン家に保管されていたガンダムフレームという可能性もありますね。(双子辰)
ギムGさん、コメントへのご返事ありがとうございました。阿頼耶識で繋がってないとろくに動けない身体になってしまいましたからね…こうなると最後にはバルバトスと一体化してバルバトスで畑を耕したり荷物運んだりするんじゃ?と思ったり…最後まで生きてれば、の話ですが…。(双子辰)
阿頼耶識は、MSと人体を一体化するですが、ルプスやレクスの取説を読むと、ミカはもうかなりアインに近い状態にある様な…。OPのガンダムも未だ謎ですし。先が見えなくて、ハラハラします。(ギムG(TAZ))
あの決戦はMSという範疇を超えた戦いでしたね、果たして2期のラストにはどんな戦いがあるのやら?(双子辰)
タグ
三日月・オーガス ガンプラ ガンダム 第6形態 鉄華団 鉄血のオルフェンズ バルバトス グレイズアイン 

ギムGさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com