九番目の熾天使・外伝 〜短編EX〜
[全1ページ]

死者は再び、現世に蘇る…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ、実験を始めようか…」

 

海鳴市、とある真っ暗な倉庫。その内部にて、白服を纏った黒人風の男は、右手に持っていた黒いガシャットを起動しようとしていた。

 

≪リビングデッド・ライダーズ!≫

 

起動音と共に、その黒いガシャットが謎の装置の挿し込み口にセットされる。すると装置のモニターに映し出された巨大なゲーム画面から、4人の仮面ライダーが飛び出し、黒人風の男の前に着地する。

 

かつて一つの街を、死人だらけの地獄に変えようとした戦士―――仮面ライダーエターナル。

 

一度は人間を見限り、怪物として生きていく事を決意した戦士―――仮面ライダーオーガ。

 

愛する者を生き返らせる為に、生と死を引っ繰り返そうとした戦士―――仮面ライダー幽汽。

 

肉体という呪縛から解放するべく、全人類を幽霊に変えようとした戦士―――仮面ライダーダークゴースト。

 

かつて正義の仮面ライダー達に敗れ、二度の死を遂げた闇の仮面ライダー達。そんな彼等が今、突如としてこの現世に復活を遂げた。

 

「さぁ行け、三度目の生を得たライダー達よ」

 

「「「「……」」」」

 

黒人風の男の命令を受け、4人の仮面ライダーはコクリと頷いて倉庫から瞬時に姿を消す。その数秒後、黒人風の男の背後からも一人の青年が無音で姿を現した。

 

「ん、君か。身体の調子はどうかね?」

 

「…絶好調、何時でもいけます」

 

「では、君も彼等と共に行きたまえ。せっかく生き返ったんだ、肩慣らしが必要だろう?」

 

「…了解」

 

そしてこの青年もまた、黒人風の男の命令により倉庫を後にしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

その右手に、謎の黒いベルトを持ったまま…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事が起きているとは露知らず、人気の無い真っ暗な地下道では…

 

 

 

 

 

「あぁ〜荷物が重い…」

 

ユウナの元教え子の1人―――湯島刀奈は食材の買い出しを終え、真っ直ぐ帰宅しようとしている途中だった。時間帯が夜である為、こういった真っ暗な地下道を通るのはあまりオススメの出来るような事ではないが、彼女の場合は自宅からスーパーまで買い出しに向かう際、この地下道はどうしても通って行かなければならないらしい。

 

(これも全部、自転車のタイヤがパンクしたせいね……明日、自転車屋で直して貰わなきゃ)

 

買った食材の入ったビニール袋を重たそうに持ちながら、刀奈はさっさと地下道を通り抜けようとするが…

 

 

 

 

 

 

−カツン……カツン……−

 

 

 

 

 

 

「…!」

 

背後から聞こえて来る足音。刀奈は思わず足を止め、後ろを振り返る……が、振り返った先には誰もいない。

 

「…気のせい?」

 

刀奈は首を傾げつつも、すぐにまた歩き始める……しかし。

 

 

 

 

 

 

−カツン……カツン……−

 

 

 

 

 

 

「…!」

 

またしても聞こえて来る足音。刀奈は何となく嫌な予感がするのか、食材の入ったビニール袋を両手で持ちながら歩くスピードを速めていく。

 

 

 

 

 

 

−カツン…カツン…カツン…カツン…−

 

 

 

 

 

 

しかし彼女が歩を速めてみると、謎の足音も一歩一歩の間が小さくなっていく。これは明らかに何かが後ろから追いかけて来ている。

 

(嘘、まさかストーカー…?)

 

流石の刀奈も、もしや自分がストーカーに狙われているのではないかと疑い始める。そう考えている間も、後ろから追いかけて来る足音は少しずつ大きくなっていく。

 

 

 

 

 

 

−カツン…カツン…カツン…カツン…−

 

 

 

 

 

 

(近付いて来てる…!)

 

 

 

 

 

 

−カツンカツンカツンカツン…−

 

 

 

 

 

 

(ッ…ちょっと怖いけど、一か八か…!)

 

もうすぐそこまで迫って来ている。刀奈は追いかけられる恐怖に表情が青ざめつつも、一度立ち止まり、勇気を振り絞って後ろにバッと振り返った……が。

 

「…あれ?」

 

振り返った先には、やはり誰もいない。足音も聞こえて来ない。

 

(やっぱり気のせい? でも、確かに足音は聞こえて来たし…)

 

何が何だか分からない様子の刀奈だったが……そこで歩を止めたのがいけなかった。

 

−スゥゥ…−

 

「ッ…!?」

 

それは突然だった。背後から伸びて来た黒い左手が、刀奈の左肩をしっかり掴んだ。不意を突くように肩を掴まれた事でビクッと震えた刀奈は、恐る恐る後ろへと振り返り……自身の背後に立っている、ダークゴーストの姿を視界にしっかり捉えた。

 

「ッ…だ、誰!?」

 

「……」

 

「ひっ……嫌ぁ!!」

 

刀奈に姿を見られたからか、ダークゴーストは黒く禍々しいオーラを全身から放ち始める。それを目の前で見た刀奈は小さく悲鳴を上げ、すぐにダークゴーストの掴んでいる左手を払ってすぐにその場を走り出す。買った食材入りのビニール袋を落としてしまうが、今の彼女にはそれを拾っている余裕など全く無い。

 

「!! お、お巡りさん!!」

 

逃げようとしている先に、棒立ちでいる警察官の後ろ姿が見えた。刀奈はその警察官に助けを求めるべく、警察官に走り寄ろうとしたが…

 

「……ぁ、あ…」

 

「!? き、きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

刀奈は大きな悲鳴を上げる。振り返った警察官の顔が、灰色に変色していたからだ。警察官は刀奈に手を伸ばそうとした瞬間、伸ばした手が灰となって崩れ落ち、警察官の全身も灰となってその場に崩れ落ちる。そんな警察官の死に様に、刀奈は見覚えがあった。

 

(こ、これ……隼が死んだ時と同じ…!?)

 

刀奈の弟―――湯島隼も、かつて海鳴市でゴーストショッカーによる幽霊騒動が発生した際、オルフェノクに襲われた事で灰となって消滅し、死亡している。今回、同じ死に様を見てしまった事でそのトラウマを刺激された刀奈は腰が抜け、その場に座り込んだまま身動きが取れなくなる。

 

「い、嫌、嫌…ッ!!」

 

「……」

 

そんな彼女に追い打ちをかけるかの如く、街路樹の陰からオーガが姿を現す。その右手に専用武器であるオーガストランザーを構えている事から、彼が警察官を殺害した張本人のようだ。

 

「……」

 

「ひっ!? い、嫌、来ないで…!!」

 

そして刀奈の後方からは、追いついて来たダークゴーストが専用武器のガンガンセイバー・ブレードモードを構えて迫り来ていた。前方からはオーガ、後方からはダークゴースト。刀奈の逃げ場は完全に失われた。

 

「あ、あぁぁぁぁぁぁ…!!」

 

「…フンッ!!」

 

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

振り下ろされるガンガンセイバー。それと共に夜の海鳴市には、少女の悲鳴と肉を斬る斬撃音の二つが、大きく響き渡った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――!! 何だ…?」

 

たまたま近くを通りかかっていた事で、刀奈の悲鳴を耳にしていたスノーズ。彼は悲鳴が聞こえて来た方角まで素早く駆け抜け、刀奈が倒れているところを発見する。

 

「!? あの子はユウナちゃんの…!!」

 

ガンガンセイバーで斬られた為、刀奈の背中からは大量の血が流れ出ていた。このままでは彼女の命が危ないと判断したスノーズは倒れている刀奈に駆け寄り、((CURE|キュア))というPSIを発動。刀奈が背中に負っている傷の治療を開始する。

 

(何があったのかは分からないけど、他の皆にも知らせた方が良さそうだね…!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、別の場所でも惨劇は起きていた…

 

 

 

 

 

 

「〜♪」

 

高町家の風呂場にて、高町美由希は気持ち良さそうにシャワーを浴びていた。この日掻いた汗を流す事でサッパリしようと考えていた彼女だったが…

 

−スゥゥ…−

 

シャワーの音のせいで、彼女は風呂場のドアがゆっくりと開けられた事に気付けなかった。そして開いた先の暗い空間からは、禍々しい形状の大剣―――サヴェジガッシャーの刀身が伸び…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美由希〜、何時までも入ってないでそろそろ上がりなさ…」

 

それから少しした後、母親の桃子は風呂場から出て来ない美由希に声をかけようと風呂場のドアを開けた。しかしそんな彼女の目に映ったのは…

 

「!? 美由希!?」

 

背中から血を流したまま、風呂場の床に倒れている美由希の姿だった。桃子は表情が青ざめながらも急いで美由希に駆け寄る。

 

「あなた、急いで救急車を呼んで!! 美由希が、美由希がぁ!!」

 

そんな状況の中、今もシャワーからはお湯が出ている状態のまま。そのシャワーのお湯は風呂場の床を流れ、美由希の赤い血と共に排水溝へと流されていくのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に別の場所でも…

 

 

 

 

 

 

「さ〜て。任務の帰りに買ったお土産、ルイちゃんに届けるとしよっかねぇ」

 

「おいコラ、その土産を買ったのは俺だって事を忘れんじゃねぇぞ」

 

任務を終えたばかりのハルトとシグマの2人が、任務の帰りに寄り道して買ったお土産を持ってタカナシ家まで向かおうとしていた。そんな時…

 

「…んお?」

 

「あ?」

 

突然、電柱の陰から黒服の青年が姿を現し、2人の前に立ち塞がった。

 

「…あのぉ。おたく、どちらさん?」

 

「何の用だ? 俺達ゃそこを通りたいんだが…」

 

言いかけたところで、シグマは表情が一変した。それは黒服の青年の素顔を見たからではない。黒服の青年が右手に持っている、黒いベルトを見たからだ。

 

「おいテメェ、何だそのベルトは…!!」

 

「!? …ありゃりゃ。もしかして、おたくも同業者って奴?」

 

「…そういう事になる」

 

ようやく黒服の青年が口を開いた。その口調はほとんど棒読みに近く、青年の機械的な雰囲気を印象付けるのに充分な効果を発揮していた。

 

「…ひとまず聞こうか。俺達に一体何の用だ?」

 

「…お前達を使って、確かめに来た。俺自身の性能を」

 

「何…?」

 

黒服の青年は右手に持っていた黒いベルトを、自身の腰へと装着。そしてベルトのドライバー部分に取り付けられている2本のグリップの内、左側のグリップを握って捻り…

 

≪SIGMA≫

 

「…アマゾン」

 

「「ッ!?」」

 

黒服の青年が告げた「アマゾン」の一言、それと共に黒服の青年を中心に衝撃波が発生。ハルトとシグマが素早く後退する中、衝撃波が収まったそこに立っていたのは…

 

「な…!?」

 

「おいおい、何だありゃあ…!!」

 

ハルトとシグマは驚愕した。

 

 

 

 

 

 

体表面が銀色になっているボディ。

 

 

 

 

 

 

少しだけオレンジ色に染まっている胸部装甲。

 

 

 

 

 

 

両腕や背中に生えている数本の棘。

 

 

 

 

 

 

紫色の複眼。

 

 

 

 

 

 

その姿は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アマゾンだと…ッ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正義の仮面ライダーの1人―――仮面ライダーアマゾンの姿に酷似していたからだ。

 

 

 

 

 

 

「…まずはお前だ」

 

 

 

 

 

 

アマゾンそっくりの姿をした戦士―――仮面ライダーアマゾンシグマは、ハルトの方を指差しながら告げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前は、5手で詰む」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この海鳴市に、再び鮮血が舞い上がろうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…?

 

説明
リビングデッド・ライダーズ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
10023 2936 4
コメント
アイスヘル編の冒頭が上手く書けない為、別の短編で繋ぎます……ごめんなさい、本当にごめんなさい、償いとして今から首を吊って来ま(マテ(竜神丸)
本編見る限り四人じゃなくても使えるし(okaka)
竜神丸:もう4人くらいいるっしょ、頭部使うのは誰になるのか解からんが(okaka)
okaka:メタルライド「おいぃ、俺はぁ!?」(竜神丸)
・・・この話の間だけ桜花をブレイブにさせても面白いかも(ブレイクハスラーが未完成なので代用、なお、4人揃ってドラゴナイト)(okaka)
竜神丸:ですよねー(okaka)
okaka:そりゃ乗らなきゃノリに乗れないでしょう!(竜神丸)
竜神丸:PDを呼び出さない場合、レーザーには旅俺が乗るのか?(乗らないと全力が出せない)(okaka)
okaka:幹部勢は4号、ユートピア、デェムシュ、エンジェルロイミュード、バットファンガイア、サイコローグ、ガンマイザープラネット……一見場違いっぽく見えるサイコローグをチョイスしたのにも理由があったり(※要するにレーザーとバイク変形対決させたかっただけ←)(竜神丸)
竜神丸:これはブチギレ待った無し(なお、止められる人物がいない模様)(okaka)
okaka:ユートピア・ドーパント「おや、あなたも財団出身でしたか……私、びっくりです」(杖を落とす)(竜神丸)
竜神丸:ショック受けて何か落としそう←(okaka)
okaka:ついでにユートピア・ドーパントも幹部怪人勢に混ぜ込むという(※財団出身の彼女を滾らせる為に敢えて投入した←)(竜神丸)
竜神丸:白い羽が見える・・・!(okaka)
okaka:おや、4号がいるという事は…?   ???「…俺の出番か」(右手拳を強く握り締めながら)(竜神丸)
ハート「ドライブのベルト・・・ブレン、アレはできるか?」ブレン「そう言うと思ってもう準備してますよ。今度はコアを全開にしても大丈夫です、なんせ私達もう死んでますから」メディック「良いから早くしなさいブレン!」ブレン「やってますよ!あなたは黙ってなさい気が散る!」(okaka)
竜神丸:存在を抹消された(歴史修正された)4号までいるのか・・・(okaka)
okaka:ちなみにアレクセイ率いる幹部怪人勢の中にさりげなく仮面ライダー4号も混じってるという(理由:進ノ介から「お前に仮面ライダーを名乗る資格は無い!!」と全否定されたから)(竜神丸)
他はベルト違うから(バナナさんはフェイスプレートが違う)できないけどハートだけならいける(okaka)
竜神丸:そういやイリュージョン使えばハート限定復活できることに気付いた(分身出す→ドライブにカメンライドしてハートが取り付く→複製したシフトハートロンを装填→ベルトが一緒→≪DRIVE!TYPE MIRACLE!HEART!THE KAMEN RIDER!≫)(okaka)
okaka:たぶんハート一行がやらずとも、バナナの人が自分から叩き潰しに行きそう  ???「バロンだ!!」(竜神丸)
竜神丸:やべぇw蛮野にヘイト持ってるやつ多すぎぃ!www(okaka)
旅)黙ってもう一遍死ねベルト  ハート「俺達からもやらせてもらおう、ブレンとお前の犠牲になったロイミュード達全ての怒り、受け取るが良い!」≪ヒッサーツ!フルスロットル!ハート!≫ブレン「ああハート・・・私の敵をとってくれるなんて(歓喜)」(okaka)
チェイサー「…お前が何者かは知らないが、了解した」(※ゲームキャラなので面識なし)  ゴルドドライブ「待て、これはゲームだぞ!!何故存在ごと消す気満々なのだ!?ちょ、やめ…≪イッテイーヨ!≫…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」≪フルスロットル!≫ガッシャーン(竜神丸)
なお、激おこハート様御一行付き←(okaka)
竜神丸:旅)チェイス(ちょっとだけ面識あり)、お前を殺ったのはこいつだよな?(トライドロンからクリエイトしたシンゴウアックス担いで)俺横薙ぎにするからお前縦からかち割ってやれ≪ヒッサツ!マッテローヨ!≫(okaka)
okaka:あれ、そういえば味方サイドに超魔進チェイサーがいたような…あ(察し(竜神丸)
竜神丸:ゴルドドライブだと!?叩き割ってやる!誰かシンゴウアックス持ってこぉぉぉぉぉぉい!(okaka)
okaka:疑似ライダー組も参戦(オルタナティブ、ゴルドドライブ、シャドームーン)(竜神丸)
竜神丸:ベルト集中攻撃待った無し(okaka)
ぶっちゃけベルトより携帯で変身しそうなレベルXX(okaka)
okaka:まぁその前に、アレクセイを追いかける途中でいくつか障害を乗り越えて貰わなきゃなりませんがね(※悪性プログラムでアレクセイの軍門に下ったライダー達が妨害。もちろん、あのイライラした脱獄野郎も登場)(竜神丸)
竜神丸:これは派手に行かないとな!(okaka)
okaka:というか例のレベル20でさっさと崩しに行って貰いたい>巨大バグスターユニオン(竜神丸)
竜神丸:こっちはアリみたいにわらわらたかって崩していかないとな(言い方)(okaka)
okaka:致死量超えた結果、完全に乗っ取られて巨大バグスターユニオンとなって暴れ出します(※春映画だったら戦隊ロボが活躍するパターン)(竜神丸)
竜神丸:致死量超えてるな(okaka)
okaka:アレクセイ、ヤケを起こしてプロトガシャット大量に取り込む模様(どうなるかは…分かるよね?←)(竜神丸)
ガン×ソード再視聴中:・・・うん、モチーフの一つに選んで正解だったわ。流石痛快娯楽復讐劇。しかしポジティブな敵ってのはこんなに腹立つものだったのか・・・(okaka)
竜神丸:死 刑 執 行 (okaka)
okaka:貴利矢「悪性プログラムの影響が無い仲間を見つけて連れて来たぜ!(↓の面子を連れて参上)」  アレクセイ「ファッ!?」(竜神丸)
竜神丸:敵側が可哀想になる面子なことでw(okaka)
okaka:↓の面子は味方側だからセーフセーフ(白目(竜神丸)
竜神丸:音也は強かったな・・・あ、そういや死人の中にヤバいのが混じってるじゃないか(自分の真似されて激怒しそうなのと友の姿で出てきて激怒しそうな眼魂達)(okaka)
okaka:その為、強化フォーム持ちの中に数名ほど“強化フォーム無しでメッチャ強い”死亡ライダーを入れられないか見てみた結果、真っ先に候補に挙がったのがダークキバ(中身は音也)(竜神丸)
竜神丸:どれもターニングポイントだったり最終回付近だったりの死亡だな(okaka)
okaka:調べた結果、死人ライダーで強化フォーム持ってるのがナイト、バロン、魔進チェイサー、レーザーくらいしかいなかったという(劇場版のパラレル展開を含めればカリス、ガタックも入れられるけど)(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ死ぬ前提のキャラ強化させすぎても販促弱いしな←(okaka)
okaka:超スーパーヒーロー大戦のCMでタイプトライドロン・ムゲン魂・龍騎サバイブ・バーニングフォーム・コンプリートフォームが並び立ってたように、死人ライダーによる最強フォームのチームを考案してみた結果……強化フォーム持ちの死亡ライダーがそもそも少なかった件について←(竜神丸)
竜神丸:まだできてないもんな!(okaka)
okaka:取り敢えず、バグスターウイルス適合者は全員巻き込みます(訳:エイドライバー組に出番は無いよ!←)(竜神丸)
竜神丸:そういや複数人数体制で挑むのな(okaka)
okaka:いや、実を言うとレベル4のガシャットは全部ここで手に入ります(一番メインとなるレベル4ガシャットはホラーアドベンチャー系だけど)(竜神丸)
竜神丸:レベル4の内容が気になる・・・カートじゃレースになっちゃうし(okaka)
妹がマナケミアやってたなぁ…(支配人)
okaka:リビングデッド・ライダーズのゲーム自体がアレクセイ製の悪性プログラムで歪められている中、未だ悪性プログラムの侵食を受けずに済んでいたのが彼(そして彼からレベル4のガシャットを渡され…)(竜神丸)
竜神丸:そっちも死人じゃないか!(okaka)
↑のリビングデッド・ライダーズの続きの話が先に思いついてしまった…(内容:アマゾンシグマ達を倒されたアレクセイがゲーム世界に逃亡し、後を追う旅okaka。突入した先でも死人ライダーの襲撃を受けてしまうが、そこにサングラスとアロハシャツが特徴的な謎の青年が現れ…)(竜神丸)
ディア:俺は1.2両方パーフェクトクリアしてる(レシピ埋め、全ED(okaka)
マナケミアとかなつい…(ディアーリーズ)
デレパタイム! 竜神丸:元ネタ:マナケミア(okaka)
okaka:まさかの学園物系とは盲点でした>未来編のゲーマライダー(竜神丸)
竜神丸:そういやどうだった?あのライダー(okaka)
ガン×ソード最終回視聴中:・・・これだよ!全てにきっちりケリをつけて締める!だから谷口作品は痛快なんだよ!(okaka)
泉さ、モロ好みなんよね。ぶっちゃけて言うと好み度的には美波とか凛よりも上に来たりする(東郷)
キリヤ:プレイアブルのルリア見ると裸足だぜ(okaka)
カタリナとかいう人型毒物製造機(キリヤ)
生足なのはわかってたけどまさか裸足とは……最高やんけ!!(二度目)<<<okaka (キリヤ)
話の大筋に絡まないけどぜひとも出て欲しいキャラ:ローアイン(&おまけ)ファラ 理由:合流しないとグランサイファーの 飯 が ヤ バ い(okaka)
キリヤ:最初からずっと裸足だよ  東郷:泉は水着Sレアがヤバい(okaka)
グラブル視聴……ルリア裸足かよ!最高やんけ!!(キリヤ)
最近NWの大石泉に惹かれてる…。ヤバい、可愛い(東郷)
竜神丸:お待たせ(okaka)
竜神丸:了解、送るからちょっと待ってて(okaka)
okaka:本編には出しませんが、設定だけ見て良いですか?(竜神丸)
新しいゲーマのライダーを思い付いた・・・これ以上増やすとアレだしゲーマのライダーが激減する未来まで取っておこう。(okaka)
東郷:ゲームでももう一本配信されてるから見ておこう(okaka)
okaka;観てきた(BS11で)。最高でしたね(東郷)
さて、今日はシンデレラガールズ劇場の放送日・・・先に風呂入ってくるか。(okaka)
ガルム:だって名前の元ネタがそれですし>ポーラーエクスプレス(竜神丸)
スノーマンエクスプレスと聞いてポーラーエクスプレスが思い浮かんだ 凍結湖のシーンすこ(ガルム)
okaka:頭部が野獣じゃナイトオブサファリと被るな…→両腕のみに留めれば良いじゃん→はい採用   流れが早過ぎて自分でもびっくりです(竜神丸)
竜神丸:採用されてしまったでござる(okaka)
okaka:サンクス。頭部は王様の冠、肩にはガウンを羽織り、更に両腕は『美女と野獣』の野獣を模した両腕も追加予定(竜神丸)
竜神丸:確認、ちょっとアイデア付けて送った。(後で気付いた事があったので修正付き)(okaka)
okaka:ディアさんと話してたガシャットについて、ハメから送ってみました(竜神丸)
okaka:んにゃ、ディアさんと話してたのは別のガシャットです(↓のスノーマンエクスプレスは急遽ザイエン用に捻じ込んだガシャット)(竜神丸)
竜神丸:ああこれか、ディアと話してた新しいガシャット(okaka)
okaka:なお、冷凍攻撃が苦手な筈のタイラントゲーマーが冷凍攻撃を繰り出してるという謎の矛盾↓(竜神丸)
okaka:ちなみにザイエンの場合、そんなレアアイテムを入手して粋がってるプレイヤー共をタイラントゲーマーで容赦なく叩き潰します(※ガシャコンランチャーによる『スノーマンクリティカルフィニッシュ』で凍らせた後、『クリティカルエンド』で纏めてブッ飛ばすというオーバーキル←)(竜神丸)
そういやエナジーアイテムはどうなるんだろうな。ゲーマのライダーがガシャット起動させないと出てこないし。・・・ああ、これは雑魚キャラ扱いですわ(アイテムの入手を考えてない)(okaka)
竜神丸:複数出せたらレアアイテムとしての価値が暴落するしな。(okaka)
okaka:ちなみに、1ガシャットにつき召喚できる武器は1つだけだそうで(※既に他のプレイヤーがガシャコンブレイカーを強奪していた為、マイティアクションXを拾ったプレイヤーは何も武器を取り出せなかった)(竜神丸)
竜神丸:どうなるのか解からんなぁ・・・バイク用レベル3は武器だったし・・・下手すりゃ合体かぁ・・・(okaka)
okaka:たぶんバイクがそのまま出て来ると思います>バイクのガシャット  レベル3とかの場合、社長がファンタジーゲーマ操ってたみたいにゲーマ召喚&使役するとか?(竜神丸)
竜神丸:バイクのガシャットって何出るんだろうな。・・・ゲーマか?(okaka)
okaka:ザイエン「向こうの性能を確認したいので、ちょっと盾になって下さい☆」 イグニス「Σえ、ちょ…あいたぁ!?」(ガードベントにされた挙句、変身解けたせいでガシャットが2個共ライドプレイヤーに強奪される)(竜神丸)
竜神丸:てっきりレベル2で轢いて回るのかと(okaka)
仮面ライダークロニクルの巻き添えを喰らった際の描写を色々考えてた。気付いたらザイエン(旅竜神丸)がライドプレイヤーの性能を試す為にイグニス(イーリス)をガードベントにしてた←(竜神丸)
竜神丸:あっちは斧だろ草加ぁ!(okaka)
okaka:ガシャコンパラブレイガン…     ???「良くないなぁ、人の武器名をマネするなんて…」(竜神丸)
竜神丸:しかもレベル99で武器追加という(okaka)
okaka:一番の問題がソレ(両方の長所が揃っちゃったからいよいよ隙がなくなった)>マザルアップ(竜神丸)
竜神丸:マザルアップと言う絶望(okaka)
okaka:むしろ格ゲーの方は馬鹿高い火力があれば行けるという(シミュレーションゲーマー相手には火力で劣ってたし)(竜神丸)
竜神丸:パズルだけじゃなくて格ゲーも攻略しないとな(okaka)
okaka:パズルゲームを攻略するには、何かしらのパズル要素をクリアしたフォームじゃないと難しそう(ハテナバグスター戦の場合、天下統一を目指した戦国武将を揃える事でパズル要素を揃えたテンカトウイツ魂が効果的だった。逆にグレイトフル魂は非戦闘員の偉人も混じってるのでパズルがちゃんと揃っていなかった)(竜神丸)
竜神丸:これはやべぇ・・・(okaka)
okaka:いやいや流石にそんな事は……言動の一つ一つがパズルゲーム関連な時点で否定し切れない自分がいますわ。同じパズルゲームの敵キャラだったハテナバグスターも遺伝子組み換えというチート能力持ちだったし(竜神丸)
竜神丸:もしあいつが永夢と同様にアイデアを持ってそれをガシャットに書き込めるとしたら・・・(okaka)
okaka:オリジナルのガシャット2つも作成しちゃいましたからねぇ(竜神丸)
竜神丸:・・・創造ができそうなバグスター、いるじゃん。・・・永夢から生まれた【原種】が(okaka)
okaka:今までに消滅した面々についても謎なんですよね。ストーリー中、消えた筈なのに詳細不明の復活を遂げてる奴等が映画に出ましたし…(竜神丸)
竜神丸:レベルXだから新造だとは思う。バグルドライバーUも出処わかんないしゲンムの改造ならゲームキャラであるはずのバグスターが【創造】と言う人類と同等の行為を行えるほどに進化してるってことだよな・・・(okaka)
okaka:ジュージューバーガーみたいに、たまたまラインナップから外れていたゲームの中にあったとか…?>ときめきクライシス(竜神丸)
でもそうなると気になるのがときめきクライシスの出処、新社長就任時には存在してるはずだし、そうなると作さんも知ってるはずだもんなぁ。(okaka)
竜神丸:現状人類側でガシャット作れるのあの人だけだもんなぁ(okaka)
okaka:新社長に洗脳されてる可能性が……あり得そうだから本当に怖い(竜神丸)
竜神丸:彼が今後どう関わってくるかだな・・・問題は今幻夢コーポレーションにいるのかだな。(okaka)
okaka:単なるマクドナルドとのコラボ回かと思いきや、かなり重要な展開に繋がる要素満載だった第17話(竜神丸)
竜神丸:しかし攻略してくる人間への復讐ねぇ反論できそうなのは・・・一人いるじゃないか、ゲームキャラクターを心から愛し、自身の命を賭けてでも守ろうとした人が(okaka)
okaka:マイティアクションX→マリオ マイティブラザーズXX→マリオ&ルイージ マキシマムマイティX→巨大マリオ   そして極めつけは最強フォームの無敵マリオ(竜神丸)
竜神丸:エグゼイドの能力やマイティアクションXのアイテム的にもマリオは間違いなくモチーフに入ってるよなw(okaka)
okaka:そもそもデザインからしてクリボーですしねぇ…>ライドプレイヤー(竜神丸)
竜神丸:人間が完全にゲームキャラ扱いになるからなぁ。(okaka)
okaka:まさか「人間が敵モンスターを攻略するゲーム」を「敵モンスターが人間を攻略するゲーム」に置き換えるだけで、ここまで恐ろしいゲームになるとは…(竜神丸)
okaka:変身するとゲーム病に、治療してくれるエグゼイド逹をレアな敵キャラと勘違い、ライダーゲージ隠れてるから残りライフ分からない、説得の類は雑音として処理されるので聞こえない、バグスター逹は何度倒しても復活する、パラドクスにエンカウントしたら死亡確定、ゲームしなくてもいずれは消滅……酷いクソゲーを見た(竜神丸)
竜神丸:ライドプレイヤー、変身するとゲーム病に罹るらしいな(okaka)
竜神丸:リプログラミングが入ったガシャットに繋がるだけでも大収穫よ(okaka)
ネットサーフィンしてたら、仮面ライダークロニクルのレスみたいなのが早速出来ててワロタwww(竜神丸)
okaka:あ、じゃあライドプレイヤーは無理ですね!(※どの道希望は無かった←)(竜神丸)
竜神丸:目の前でバグスターの【書き換え】をやっちゃってるしな、旅俺・・・あれ?旅俺元々リプログラミングできるじゃん。コンピューターウイルスでもあるバグスター限定だけど。(okaka)
okaka:旅okakaの行動によって貴利矢がリプログラミングに辿り着き、旅竜神丸の行動によって檀社長がゾンビゲーマーを誕生させた……何だこのプラスの影響とマイナスの影響(竜神丸)
竜神丸:がっつり絡まないけど共闘してるしな・・・(なお、ここで旅俺のバグスターウィルス攻略法がリプログラミングのヒントになってそう、やってることほぼ同じだし)(okaka)
okaka:ただ、貴利矢が殉職した件については少しだけ感傷に浸るかも(彼と初対面の時、彼が嘘つきである理由を何となく察しているので)(竜神丸)
okaka:そう、なので後に檀社長の正体と本性を知る事になります(でも面識が無いので「ふ〜ん、そうなの」的な反応しかないけど)(竜神丸)
竜神丸:まぁ、会った瞬間敵対しちゃいそうだしな・・・あ、壇社長は名前と顔位は知ってたほうが良いかも(衛生省に協力する企業繋がりで)直接の面識はないけどCRの医療機器用の技術協力って感じで。(okaka)
okaka:なお、旅団側で仮面ライダークロニクルの事を知っているのは現時点で旅竜神丸のみ(※旅okakaは檀社長やパラドと接触していないので知る由が無い)(竜神丸)
okaka:私が数名ほど遠慮なく始末します。そして恐怖して逃げようとしたプレイヤーもパラドクスに始末されます←(竜神丸)
竜神丸:じゃあ一人殺して見せつけるか←(okaka)
okaka:なお、レベル99完成前に訪れる模様(※なのでリプログラミング不可)(竜神丸)
竜神丸:これはさっさとレベル99完成させなきゃ・・・(okaka)
何となく思いついたβテスト(クロニクル始動編):新たなレベルのガシャットについてデータを獲得するべく、久々にエグゼイドの世界に舞い降りた旅okaka&旅竜神丸。しかし舞い降りた場所では、仮面ライダークロニクルの参加者達によるゲームが始まっていた。現れたポッピーピポパポのナビゲートにより、2人もプレイヤー達から狙われる羽目になり…(竜神丸)
そういやヒューマンデブリ禁止条約ができちゃったなぁ・・・阿頼耶識パイロットの設定少し直すか。ついでにS.S.Sも艦船以外のエイハブリアクター搭載機を廃止しとこう・・・となると新しい機体がいるなぁ・・・阿頼耶識で空間認識能力が向上するからそれにあったの見繕わないと(okaka)
同時に獅電・霧氷&氷牙の90mmマシンガン以外の手持ち火器を獅電用のライフルに統一(分けるのが面倒&弾薬の共通化で利便性の向上)(okaka)
何でかオーズオリジナルコンボ(リカルーテコンボ)のコンボソングのタイトルが頭に浮かんだ。『Look at the route(超意訳:道筋を見極めろ)』(ディアーリーズ)
その3:【レイスタ】と言う素敵で安価な作業用MSがあった(業務上こちらのほうが便利&自衛戦闘もある程度可能)その4:武器載っけるスペースを減らして建設資材載せるスペースを確保できる(武器になるものはカレトヴルッフだけで十分)その5:レイスタはデュエルと共通の予備部品で補修可能(okaka)
ディア:廃止理由:エイハブリアクター搭載機は常に磁気嵐を纏っているのでハーフメタルを使用した電気回路以外の精密機械を狂わせてしまう&電波通信を遮断してしまう。 その2:エイハブリアクターの機密保持(漏洩した場合ほぼ確実に軍事転用される)(okaka)
カスタム獅電んんんん!!!(ディアーリーズ)
ディア&支配人:先月(誰にも教えずに)入籍して戸籍変更、そのまま中途採用で居座りやがった(okaka)
お知らせ:未来編における設定、【マクダウェル宇宙開発】の設定を一部変更、獅電系統を全て廃止(旅団預かり)とし、別のMSを配備(理由:業務的にもっと良いのあった)(okaka)
okaka:すげえなw(支配人)
見習いたいその行動力(ディアーリーズ)
今日の職場:上司「中途採用できた新人の部下ができるから」俺&同僚「「マジっすか」」 部下「どうも。中途採用で配属された帰化日本人のリックです!」・・・・・・ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!結局居着きやがったぁぁぁぁぁ!(okaka)
オルフェンズ:結局最後までダインスレイヴかよ!(ガルム)
今日から俺も社会人かぁ・・・(ガルム)
さて、今日から警部補の肩書で登庁だ(okaka)
竜神丸:痛いほどわかる(okaka)
近い内に仮面ライダークロニクル発動中の中に入り込む短編も書きたい。まぁ最近執筆時間全く取れないので無理ですが(書きたい物が書けない癖にアイデアだけはやたら思いつくこのジレンマよ…)(竜神丸)
okaka:監督ェ…(竜神丸)
竜神丸:柴崎監督の趣味じゃない?・・・ほら、あの人みたいに(okaka)
okaka:そして冴子、普通に腕や掌とかで良いだろうに何故そこにコネクタを…?(竜神丸)
竜神丸:福井警視・・・(okaka)
ダブルを視聴:ラストのシーン、ギャグなのかシリアスなのかどっちなんだwww(竜神丸)
okaka:倒される役目のゲームキャラが、人間に復讐しようとしているのがバグスター……もしリアルだったら課金勢は耳が痛い話だなコレ(竜神丸)
竜神丸:ダグバと違うのは多分人間に【憎しみ】を持ってるかってあたりだな。ダグバはただの獲物だったけどパラドはゲームキャラとして人間を恨んでるっぽいし。(okaka)
okaka:あと、展開的にパラドとの和解はもうあり得なさそう。個人的にパラドは『表現がマイルドになったン・ダグバ・ゼバ』みたいなイメージ(竜神丸)
(資料整理中)・・・これGXだけじゃなくてDXも持っておいたほうが良いな。よし、追加しとこ。(okaka)
竜神丸:そこなんだよなぁ・・・今考えてるガシャットだとその辺をクリアできそうではあるが。(okaka)
高レベルのポケモンで低レベルのポケモンを捕まえようとしたらうっかり倒しちゃった…的な感じで(竜神丸)
okaka:ただ、レベル差があり過ぎるせいでリプログラミングする為の攻撃1発で即ゲームオーバーにさせちゃう危険性もあるんですよね……まさかレベルが高いせいで逆に不利になるとか、高橋さんはこうなる事も予測していたのだろうか?(竜神丸)
竜神丸:旅俺はリプログラミングでガシャットを起動不能にしてやる感じかな。(okaka)
okaka:なお、旅竜神丸が通りかかった場合は遠慮なくゲームオーバーさせにかかる模様←(竜神丸)
ディア:Twitterでそんな絵を見た。(okaka)
竜神丸:いやぁ、平成ジェネレーションの直後で本当に良かった。(okaka)
やっぱりダイナは泣けるね、ギャグはギャグで笑えるけど(ミジー宇宙人、マウンテンガリバー(kaito)
いい最終だった……泣いた(キリヤ)
妹と弟が下らない事で喧嘩し、父親がキレ、夕飯が無しになったのでスーパーで買ってきたフライドチキンで夕飯を終わらせた。いい年して何考えてんだ。(東郷)
ディア:ビーストライダー・スクワッドの時系列が3クール目じゃなくて本当に良かった…(※なお、全く安心できない模様)(竜神丸)
ライドプレイヤー1「レアキャラだ!」ライドプレイヤー2「武器寄越せ雑魚が!」   王蛇「あぁ?」カイザ「邪魔なんだよ…!」エターナル「さぁ、地獄を楽しみな」(ディアーリーズ)
okaka:これ、今の状況じゃエグゼイドの世界には行けませんね(行ったら間違いなく巻き込まれる)>仮面ライダークロニクル(竜神丸)
バッドエンドではないとは思う。強いていうならトゥルーエンド。(okaka)
オルフェンズ視聴:・・・ケジメは最後まですっきりケジメつけたな。 ってか子供の名前聞き覚えがありすぎる。(okaka)
まだ見てねえ(ファミレス出たとこ(キリヤ)
(公式サイトでライドプレイヤーの説明を見ていて)…このライドプレイヤー、どうやら雑音シャット機能も搭載されているらしく、「危険だからゲームをやめろ!」といった類の台詞は雑音として処理される為、プレイヤー達に聞こえない模様……説得すら無駄とか…(竜神丸)
キリヤ:……オルフェンズはもう見た?(支配人)
オルフェンズネタバレ怖くてTL見れねぇ……(キリヤ)
竜神丸:ギャルゲーの能力が洗脳という闇の深いゲーム・・・これ女性キャラ限定とかじゃないと際限ないな。(okaka)
キリヤ:ああ、あの差分か(持ってる)てっきりSSRでも変わると思ってた(okaka)
笑顔表情差分なるものがあってだな、バレンタインセリフはSSRは表情変化しないんだがSRは変化するんだわ……<<<SRヴィーラ(キリヤ)
okaka:ちなみに、新社長の正体は『ときめきクライシス』のラヴリカバグスター……やっぱりバグスターだったか(竜神丸)
キリヤ:SRヴィーラが表情が完全にクレイジーサイコレズ。水着は・・・夏を待て(okaka)
竜神丸:まずはあのおっさん叩かないとな。(okaka)
SRヴィーラの表情差分も見たい……水着ヴィーラのデレも見たい……悲しみ……<<<okaka (キリヤ)
okaka:次回は衛生省が事態解決に動くみたいですが……あれ、これ新社長に洗脳能力使われたらヤバくね?(竜神丸)
キリヤ:持ってんのかw 竜神丸;コンティニュー付けたら人類への復讐にならないし(okaka)
SSRヴィーラは既に持ってる上にレベル80だゾ<<<okaka (キリヤ)
okaka:だったらせめてコンテニュー機能は寄越してくれよ!?とは思いました(竜神丸)
キリヤ:今フェス中だからSSRのヴィーラも普通に出るぞ(okaka)
竜神丸:最後に言ってたな、倒されるゲームキャラの気分を味わえ的なの。(okaka)
キャタピラさん(ヴィーラ目当てで)普通に欲しかった……(キリヤ)
okaka:なお、実際はバグスターがプレイヤーな模様(※そもそも24話ラストのバグスター集合シーンで「これでプレイヤーが全員そろった」というパラドの台詞が伏線だった)(竜神丸)
キリヤ:今回の合コンイベのローアインか。・・・そういやキャタピラさんプレイアブル化で爆笑したな。(なお、扱い上キャラはヴィーラ)(okaka)
支配人:マジか、・・・エグゼイド達のゲージが胸についてる理由ってやっぱり【倒されるレアキャラだから】なのかもな。プレイヤーからは見やすいし。(okaka)
支配人:その結果、自分でライダーゲージ確認できないから無鉄砲に挑み、そして破滅すると……悪意バリバリ過ぎぃ!!(竜神丸)
キリヤ:激オコスティックファイナリアリティプンプンドリームじゃなくて?(支配人)
竜神丸:社長の「このゲームなしでは生きられなくなる」の理由がえぐいねぇ…(-_-;)   春映画みてきたけど、うん。色々とうーん…?な感じだな。トゥルーブレイヴのガシャットも渡せばよかったのに…(支配人)
激オコフニュングインフェルノとかいうパワーワード(キリヤ)
okaka:設定だと体力ゲージあるんだとさ。体力ゲージが少ないと周りから狙われるから、という理由で装甲ついてる。どう考えても揺さぶりだわな…  あ、やっぱりあの武器アクセレイガンか(支配人)
・・・あ、これもアクセレイガンの改造じゃん(okaka)
支配人:見えないと言うより【存在しない】と言ったほうが正しいかも。曰く【雑魚キャラ】なので瞬殺できる事前提。 竜神丸:マザルアップで更にヒロイックになるな。(okaka)
支配人:体力が尽きれば消滅or戦わなくてもゲーム病でいずれ消滅、そしてライドプレイヤーを救助しようとすれば“違反行為”と見なされ仮面ライダーポッピーに襲われる模様……とんだクソゲーだよ!!(竜神丸)
竜神丸、okaka:体力ゲージが見えないからドクター組にはかなりストレスだな(支配人)
okaka:あと、パラドクスがダークライダーの癖にやたらヒロイックなデザインなのも納得がいきました。バグスター側のヒーローだったんですね彼(竜神丸)
・・・正直デスゲームはグリードアイランドでお腹いっぱい(okaka)
竜神丸:ゲームの【命】と現実の【命】それを等価にすることで命について考えさせられるわけだな。(okaka)
どうしてダイナのガッツイーグルが雲の中から出てくるシーンはかっこいいんだろう(kaito)
エグゼイド視聴……こんなクソゲーがあってたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(竜神丸)
仮面ライダー春映画見に行ってくるね(支配人)
ああ、グラブルアニメ昨日やってたのか・・・プロトバハムート出るとこまでか。って事は次回ヒドラぶっ潰してポンメルン虐めだな。(okaka)
よし、エアマスターバーストの素組完了、と。 次どれ作ろうか? 1,5ガンダムの改造+塗装? ジム系の素組?(支配人)
今回のコンセプトは実戦を考慮しながらもアストレイらしく【ケレン味重視】そして旅刃お馴染みプッツンモードを搭載←(okaka)
刃:取り敢えずできてるところまで送った(okaka)
ちなみにエイプリルで吐いた嘘の内容は叶わないらしい(東郷)
刃:一本(ドライグヘッドじゃないから)(okaka)
ディア:その嘘はアカンかと…(支配人)
正午までしか嘘ついちゃいけないって話もあるんやで……(キリヤ)
あ、ちなみにお知らせ:エグゼイド新ライダーのユウシャ、エッシャー、ウィッチですが…………ガセネタだった模様(※どうやらpixivでイラスト上げてる人の考えたオリジナルライダーだったようです)(竜神丸)
ディア:馬鹿なのはむしろあなただ(ズバッ(竜神丸)
僕、結婚します!! こなた「Σえ!?誰と!?」 アキ「独占は許さないわよ!!」 アスナ「ディア独禁法!!」 カンナ「どこの馬の骨とだ…?」 咲良「ディアお兄ちゃん結婚するのー!?」 ………いや、あの…四月馬鹿…(ディアーリーズ)
カレトヴルッフは基本何個装備ですか?(黒鉄 刃)
ガルム:おめでとう(okaka)
刃:設定ほぼ完成したから送ってみようと思ってな。一応 TP装甲、カレトヴルッフ、フライトユニット、パワーシリンダー(レッド改と同じ小型)までは確定で他に要望があるか聞きたくてな。(okaka)
okakaさん||ω・)ヨンダ?〈アストレイバーニングフレーム←(黒鉄 刃)
デレステ:SSS昇格キター(゚∀゚)-? 998位!僅差やったけど勝ちは勝ちだぁ!イヤッホォォォ!!(ガルム)
竜神丸:あいつ東映の大首領だからなぁ(okaka)
柴崎監督の場合、アクションシーンや戦闘シーンは色々工夫があって見ていて楽しい(変身プロセスを敵の攻撃を防ぐのに使ったり、戦闘中は戦う相手がちょくちょく入れ替わったり、モブライダーもフォームチェンジしたりetc…)(竜神丸)
okaka:たぶんそれは当分無理>白倉がプロデューサーから降りる(竜神丸)
竜神丸:それより白倉をプロデューサー(すべての決定権を持ってる)から下ろして米村正二を脚本につかせない方が・・・(okaka)
okaka:やっぱり柴崎監督が戻って来るべきなんや…(竜神丸)
竜神丸:脚本がアレじゃあCGくらいしか使い道ないしな(okaka)
okaka:CGの使い方間違えてないか…?>春映画(竜神丸)
竜神丸:CGは無駄に豪華だろ?無駄に。(CG、じつはとんでもない金食い虫)(okaka)
キリヤ:グラブルは作曲植松伸夫(代表作:FFシリーズ)だからねぇ・・・ほとんどがBGMのアレンジに歌詞つけたもので完全新規の歌自体はそんなに多くなかったりする。(okaka)
あの音ゲーすきだったんだが……寧ろあれ一本でアプリ出ないかな(キリヤ)
okaka:だったら内容の見所も豪華にしてくれよとは思う>春映画(竜神丸)
支配人:グラブルのゲーム内か【サイコミ】のアプリで無料で読める。アイマスもグラブル本編のコミカライズもあるしオススメ。(okaka)
るっ!の方は未読なんだよ(支配人)
キリヤ:毎年違う 竜神丸:そりゃあ戦隊もライダーも両方の予算使えるからな、曲も豪華さ(okaka)
支配人:カタリナもいつもと変わらんぞ?(okaka)
okaka:妹に見せてもらったけど、カタリナがおかしいwww(支配人)
今年は音ゲーではないのか……→ヘルエスさんもっとやってちまってください!!!その足技いいっすね!!(キリヤ)
超スーパーヒーロー大戦の主題歌を聴いて:毎回思うのが、何で春映画って主題歌は普通に良い曲なんだろう…という事←(竜神丸)
支配人:るっ!の方じゃいつものこと(okaka)
okaka:ビィ君、変身する。の巻(支配人)
グラブル:るっ!のビィじゃねーかwww(okaka)
モバマス:24時間まるまる番組企画、ぴにゃあつめwww(okaka)
最後にチラッとみた総獲得ファン数は約818万・・・1曲あたりの平均獲得数が5000ぐらいだから・・・単純計算で1636曲!?一日平均52.7曲!? そんなにやってたのか・・・(ガルム)
・・・SSS・・・疲れた・・・ガクッ(チーン)(ガルム)
『超スーパーヒーロー大戦』のチームを色々確認:響鬼、スカル、ウルザードファイヤー、キョウリュウブルー……何この渋過ぎるチーム(竜神丸)
デレステ:BEYOND THE STARLIGHTのNG版・・・しかも動く3Dプチデレラ!?(okaka)
エイプリルフール企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(okaka)
支配人:飛彩役の瀬戸さんに至っては、監督曰く「浅倉の変身シーン撮影中、後ろから『かっこいい!』って聞こえたので振り向いたら瀬戸君だった」との事(竜神丸)
竜神丸:丁度龍騎ドンピシャだったんだっけ?>永夢、飛彩(支配人)
↓の2人の龍騎愛が半端ない件について。ゾルダや王蛇と共演できたの、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ(竜神丸)
永夢役の人「映画で北岡さんの生ゴローちゃんが聞けた」 飛彩役の人「良いなぁ」 永夢「君は王蛇と共演したでしょ。でもゾルダはズルい、ファイナルベントがえげつないの!」 飛彩「そうそう、遠くから纏めて撃ちまくるからさ」 (※以下、龍騎ファン2人の熱いトークが続いた為省略)(竜神丸)
私は悲しい……(ポロロン(キリヤ)
まぁ、どうあっても侵入が許されないやつよりはマシなんだけどな(okaka)
ディア:ついでに言うとマクロスにはブリッジオペレーター三人娘という伝統があってな。(okaka)
本家にもピヨ子居るし、デレにもちっひ居るし……(ディアーリーズ)
プロダクション内は常にフェイト貼り付けときゃ良いっしょ(バルディッシュが唸る)(okaka)
キリヤ:別に?(アイドル以外の女性社員という罠)アイドルはラッキースケベキャンセルすればいいだけだし(okaka)
そのままにすると職務に影響がでるのでは?(したり顔)<<<okaka (キリヤ)
朱雀:まぁ、仕事始めるとな・・・(okaka)
okakaさん>ありがとうございます。今でさえ人生早いと感じるのだがこれよりもさらに早く感じるのか…(朱雀)
キリヤ:・・・女難の相をそのままにしてもええんやで?(okaka)
これは地雷の予感……タップダンスしたい(蛮勇(キリヤ)
刃用のアストレイバーニングフレームの設定が完成しつつある。・・・要望を聞きたいところだが本人が来ない・・・(okaka)
キリヤ:・・・次はない、いいね?(okaka)
おじ……おにいさんがいうと説得力があるなぁ(棒(キリヤ)
レベル50は簡単に構築できたんだけどなぁ・・・あ、≪マザルアップ≫(okaka)
朱雀:おめでとう、最後の十代、楽しんどけ。・・・20過ぎると人生早送りだぞぉ・・・(okaka)
誕生日〜 19になるしある程度責任とか感じないと…とか思ってるけど同世代のリア友いないし別に変わんないかなと思う今日この頃(朱雀)
竜神丸:同レベルが無いと解禁されないって言われてるし・・・(okaka)
okaka:え、マキシマムに匹敵するフォーム作ろうとしてる…?w(竜神丸)
面白いからに決まってんダロォ!!でも発売日がBFと被ったせいで悲しみの良作に…でもマジで面白いから是非。半額セールも結構やってるから手は届きやすいと思う(キリヤ)
キリヤはなぜ布教してるの!?okakaドモです(蒼崎夜深)
ガルムに殺された!?ナジェ!?Σ(゜Д゜)(蒼崎夜深)
昨夜10時頃からぶっ通しでデレステ耐久プレイ・・・手元のピニャセレドロップまとめを見る限り計162曲プレイした模様(白目)(ガルム)
okaka:マジで?  ところで・・・ゲストアイドル設定がしぶりんのままなんだが・・・(ガルム)
ガルム:デレラジで名前決めたんだよ(okaka)
なんか一気にフルコン増えたなぁ(Tulip、ヴァルキュリア、恋せよ乙女、メッセージ) 他もハイスコア更新祭りでPRP1127まで上がったし(ガルム)
okaka:え、あれ新年おみくじに居た3ピニャのピンクのやつだよな?どうみても常務ピニャやろ。黒は武内ピニャで。(ガルム)
ガルム:ピンクはうさこら太(okaka)
okaka:知ってるか?黒ピニャの上があるんだぜ・・・?ピンクピニャ(常務?)がなぁ! ピンクピニャからはガシャチケかSTマストレが泥する(ガルム)
やべぇ・・・レベル99が上手く構成できない・・・(リプログラミングに匹敵するウィルス対策が存在しない)(okaka)
ガルム:黒ぴにゃはレアドロップ確定、その中にガチャチケがある(okaka)
・・・ピニャセレから本当にガシャチケって出るんだな・・・都市伝説かと思ってたぜ・・・(ガルム)
okaka:サンキュ。 さて1001位との差は・・・32万ぐらいまで縮まったか。とりあえず残ってるジュエル1900は全割だなぁ(ガルム)
ガルム:楓さんにしといた。(okaka)
okaka:出来ればで良いんだけどさ、デレステのゲストアイドル設定(全属性曲)をさ、トリコのViかDaに変えてくんね? Voが最弱なんだ・・・VoスコアUPが3枚しかないうえに全員13秒被りっていう嫌がらせ(ガルム)
さて、SSSランキングは明日の日付変わりまで。今日が最後の夜か。徹夜だな。(タンブラーに紅茶を用意しながら) 今の1001位との差は約49万、100曲ぐらいやれば追い付けるか(ガルム)
AC6を心待ちにしている連中へ。やってみろ、ロボを動かすという幸せを思い出すぞ(キリヤ)
あ、PS4持ってる連中に。今日から4月3日までタイタンフォール2の無料トライアル期間だぞ。FPSでありながらタイタンというロボが加わることで今までのFPSとは違う楽しみがある。ストーリーもかなり面白いのでこの機会に是非(キリヤ)
(デレステピニャセレ) 3連続M@GICは笑うわw ・・・いや、笑えねぇわ(手の疲労的に)(ガルム)
蒼:やぁ(okaka)
ガルム:俺はイベント前にレベルが上がりそうだから休息。(スタミナもったいない)・・・やっぱり来たか、shabon song・・・こっひと美嘉の曲だったから今回みりあ以外に誰が増えるのか・・・あ、nocturneで楓さんor川島さんは確定で出るから準備しとこ。(okaka)
ドーモ。蒼夜=サン。(特に意味は無いが)死すべし、慈悲は無い。イヤーッ!(ガルム)
(デレステSSS目指してピニャセレブン回し) 頼むからM@GIC→サマカニ→エンドリとか止めてくれへん? 後エンドリはくたばれ。ブン回し中にお前来ると手がつりそうになるからマジで来んな(ガルム)
ドーモ。蒼崎=サン。タイタン布教ヤーです(キリヤ)
(サササッ)「ドーモミナサンオヒサシブリデス。」(蒼崎夜深)
お知らせ:ニコちゃん、変身するってよ(最強のライドプレイヤーに)(竜神丸)
【朗報】けものフレンズ、最高だった【スタッフに感謝】(okaka)
ガルム:やったじゃないか(okaka)
okaka:下のフルコンでまたPRP上回ったぞ!1だけな!(1118)(ガルム)
デレステ:・・・嘘やん・・・(Tulipフルコン) いままでコンボCしか行ったことなかったのに・・・(ガルム)
okaka:何やら、貴利矢が遺したお宝探しゲームをプレイするそうで……頭部はバグスター戦闘員、ボディはエグゼイドという何やら変なのがいますが、マジで何だコイツ?(竜神丸)
竜神丸:そりゃもう選択肢無いもんなwwwパラドやポッピーは外伝作れるか怪しいし。(okaka)
お知らせ:エグゼイド、次のスピンオフは『仮面ライダーレーザー』に決定。DVDにはプロト爆走バイクガシャットも付いて来るよ!(竜神丸)
ガルム:実はまだ全部のポテンシャル開放してない←(okaka)
そういえばゴライダー、黄金狼男がやっと平成作品に登場したんですね(竜神丸)
okaka:これだからブルジョワPは・・・(PRP1115)(ガルム)
あったらいいな、こんなカバー曲 水木一郎の歌う「NEXT LEVEL」(東郷)
SSRが三枚になった。しかもキュート、クール、パッション一人ずつ揃って。キュート(五十嵐響子)、クール(鷺沢文香)、パッション(星輝子)(東郷)
ガルム:・・・なんか・・・その・・・すまん(限定飛鳥のオバロ全開でEVER MOREフルコンの結果:PRP1117)(okaka)
ゴライダー視聴:アナザーアギト完璧じゃねーか(クラッシャー開く&アギトの紋章)ケンジャキ声の感じ変わったな。ウェーイはどうしたw滑舌悪いのがファンサービスなのか怪我の後遺症なのか気になるがそれでもケンジャキは嬉しい。湊と戒斗が普通にカップルっぽいのはニヤニヤしてしまうなw。結論:面白かったよ。(okaka)
またスマホ破損した…落としてないのにな〜(ZERO)
久しぶりにガン×ソード視聴・・・この最高に悪ふざけしながら【復讐】と言うヘビーなテーマを明るく扱ってなおかつすべての伏線もきれいに回収するアニメは早々お目にかかれん!流石谷口監督よ!(なお、旅俺の流体金属剣の元ネタ)(okaka)
ディア:ドラゴタイマーか(okaka)
4人のウィザード…あれ?本編でもあったような…(ディアーリーズ)
なお、ドラゴライズは現実世界でも使用できる模様(本来のファントムいらないし)(okaka)
ディア:≪KAMEN RIDE≫(okaka)
ハルトって言うなればリイマジウィザードだからなぁ。咲良はリイマジオーズ。(ディアーリーズ)
ハルトと二人でダブルウィザード…?いや、なんなら本家も加えてトリプルウィザード…(ディアーリーズ)
東郷:あぁ、そっちか>ランドドラゴン   その次のウォータードラゴン初登場回は割と考えさせられる話なので結構オススメ(竜神丸)
ドラゴンのランドね。まだドラゴンの方では見てないしランド(東郷)
東郷:ランドは1話でも登場してた気が(竜神丸)
そう言えば、旅俺の変身可能ライダーに初期ウィザードとランド以外のドラゴン解禁で(ハリケーン辺りまでは見た)(東郷)
星輝子とキノコの話も最終回かぁ・・・面白くて知識になる良いノベマスだったなぁ(okaka)
竜神丸:バイク乗ってたらマキシマムの販促できないからね←(okaka)
(エグゼイド視聴中)…モータス、レースゲーム全否定されてカワイソスw(竜神丸)
竜神丸:まぁ、旅俺はドラゴナイトもあるしな(okaka)
(本編を見ていて)…メタルライドソルジャーγガシャットの所有権、途中で旅okakaから別の人に変えなきゃ(使命感(竜神丸)
デレステ:マニーショップに売却機能追加!さっそく7000近くあった靴1000ぐらいまで売却しようとしたら・・・先にマニーがカンストしたwww(ガルム)
ガルム:お、やるじゃないか(okaka)
デレステ:okakaのPRP抜いたぞオラァ!(PRP1114)(ガルム)
okaka:とりあえずハッシュ君を殺したのは許さない(ガルム)
竜神丸:どれもチート使いだなディケイド(言わずもがな)オーディン(タイムベント)レンゲル(リモート)(okaka)
okaka:カード(を使って戦う)チームの中にはディケイド・オーディン・レンゲルの姿を確認……前者2名は分かるが、後者は…う〜ん(竜神丸)
竜神丸:(心は)ウーマンだな!(白目)(okaka)
okaka:あと、ウーマン(女性)チームの中にさりげなくブラーボが混じっててコーラ噴きましたww(竜神丸)
竜神丸:クソかよ・・・あ、春映画だもんな。・・・なぁに!デビルマソより酷いわけじゃないし!(okaka)
okaka:なお、戦闘過程はアッサリ省略された模様←(竜神丸)
竜神丸:マジかw・・・それだけのために見に行ってもいいかも(okaka)
okaka:精々妄想だけに留めておきます←  あと春映画のヒーローチーム、よく見たら高岩チームや次郎チームとかいてワロタw(竜神丸)
竜神丸:絶対グダるな(確信)(okaka)
今回の春映画みたいに、ゲーム世界でヒーローチーム組んで戦う展開……いや、絶対収集つかないからやめとこう←(竜神丸)
竜神丸:むしろそれがやりたいだけのためにSideMのキャラ引っ張ってきた←(okaka)
okaka:おいまたハチャメチャ4人プレイになるぞ!(竜神丸)
竜神丸:そこから現代で余ってるタドルクエストを旅俺が渡す→ブレイブになる→4人揃った!≪ドラゴナイトハンター!Z!≫の流れ(okaka)
okaka:タドルクエストオンラインか(竜神丸)
竜神丸:それな。そして未来編でちょっとブレイブに変身させたいキャラがいてな(桜庭薫)(okaka)
okaka:あぁそっか。旅竜神丸なんてどう足掻いても協力する気ゼロですもんね←(竜神丸)
ぶっちゃけると量産型ガシャットの技術は未来でどうしても必要なのでそのノウハウが欲しい。(ゲーム病に対抗できるのが旅俺陣営だけになるのは辛いのでゲーマドライバーをある程度量産して各病院に配置する予定)(okaka)
(平成ジェネレーションズのサウンドトラックを聞いてて)…あぁ、やっぱり貴利矢の回し蹴りと同時に流れるBGMかっこいいなぁ(竜神丸)
ガルム:そんなこと言ったら宇宙世紀以外の全てのガンダムがガンダムである必要がなくなる。オルフェンズの2期はぶっちゃけ後付けだから。それとだいたいマリーのせい。(アクエリオンEVOLの件は絶対に許さない)人間ドラマは上手いんだけど伏線の回収をきちんとする方じゃないしなぁ・・・(okaka)
竜神丸:消えても困るしそのままで(okaka)
オルフェンズ2期、これ1期だけで良かったのでわ? 結局、権力も知恵もある奴には勝てないって当たり前の事だし。ガンダムである必要が感じられない。(ガルム)
okaka:そういえば量産型ゲーマライダー、ライドプレイヤーが出ちゃいましたね…(ショトメで送られて来た量産型ゲーマライダーをチラッ)(竜神丸)
俺のとこの一番新しいV2で使うか?(支配人)
じゃぁ前言ってた支配人のとこに乗り込むか(キリヤ)
アイスが…(支配人)
自分のところでも構いませんがAC関連は無いので…どうしましょうか(朱雀)
確認。音も聞こえるぞ。どこでコメする?(キリヤ)
入室しました 確認できますか?(朱雀)
部屋はあるけどどれも違うな…俺建てるわ(キリヤ)
okaka:三条脚本以来の逸材ですわ>高橋脚本(竜神丸)
竜神丸:ここでレベル設定が活きてくるな!(okaka)
戦争待機(キリヤ)
僕ちょっと戦争遅れるので先に始めててください。コメントは何処でしますか?(ディアーリーズ)
okaka:というか冷静に考えてみると、ゲーマライダーは変身者の実戦経験によって戦闘力も上がるシステム。つまり素人のライドプレイヤー相手にレベル50やレベル99なんて使ったらライダーゲージ以前に死んでしまう、なのでレベルの低い形態も使わざるを得ない……ガシャット販促も挿入歌作曲も完璧とか何者なんだ高橋脚本!?(竜神丸)
王様の椅子(オルガ用獅電)やっぱかっこいいな・・・予備獅電ってのも悪くないか・・・(okaka)
竜神丸:絶対一般人に厳しい展開だぞ・・・(okaka)
(エグゼイドの次回予告を見ていて)…ゲームオーバーって音声が流れてる時点で鬱展開不可避ですわ(竜神丸)
というわけでキマリスはキマリスヴィダールで、バエルも出せることが確定。(okaka)
オルフェンズ視聴:ついにマッキーも逝ったか・・・これで未来書くときにノブリス経由でレギンレイズが手に入るな。ガンダムフレームの装甲データも手段見つかったし。(okaka)
おけ(キリヤ)
こっちは大丈夫です 22時からでいいですか?(朱雀)
というか主催者が………(キリヤ)
オルフェンズ視聴:そういえばあのシーンだけはいつも光ってたなぁ…あの時の回想はほとんど夜とかで暗かったし(キリヤ)
10万で足りるかなぁ(サイリウム代だけで飛びそう(東郷)
自分は無理ですな戦争……今日も夜勤ですし……(−−;)(黒鉄 刃)
【訃報】「皇国の守護者」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」などで知られる作家・佐藤大輔さんが52歳で死去 (Twitterからのコピペ←)(黒鉄 刃)
キリヤ、ディア:22時くらいなら戦争できると思うわ(支配人)
そういえばライドプレイヤー、ライダーゲージが無いという事は……ちょっと攻撃しただけで…(竜神丸)
竜神丸:どれだけ進化しても所詮コンピューターウィルス、ただのプログラムよ。(なお、完全なイレギュラーとして生まれた原種であるパラドは除く)(okaka)
okaka:人間を見下しているチタニウムが、ターミネーター遺伝子を埋め込まれるような隙を見せるとは思えない……つまり、チタニウムも過去に一度…(竜神丸)
竜神丸:つまりあいつも・・・(okaka)
okaka:じゃあ、過去に一度マウザーによってターミネーター遺伝子を埋め込まれていた事にしましょう(※←地味に重要な台詞)(竜神丸)
もしくは管理局側のバグスターにターミネーター遺伝子(特定条件が揃うと自滅する遺伝子、実在するテクノロジー)を最初から埋め込んでおけば復活しない。(okaka)
したいなぁ……(キリヤ)
竜神丸:リプログラミングで書き換えてやる一択(okaka)
つ『我輩はレッドである。』のラティアスだね、ちなみに被害者はロケット団(最新話で主人公、ヤマブキをメガリザXで焼き尽くすフラグが立った(kaito)
ところで今日戦争はするんです?(ディアーリーズ)
okaka:完全体になったバグスターは何度でも復活できるのか……チタニウムの扱いどうしよう(竜神丸)
エグゼイド視聴:・・・この社長もしかして仮面ライダーポッピーの【ときめきクライシス】のバグスターか!? 洗脳ボイスは諏訪部かよwww(okaka)
kaito;それってもしかして撃ったのはラルトス?(支配人)
(ポケモンssを読んで)アシストパワーは怖いなって思いました(20+20×(6×7)=860に860×4(特攻バフ)×1.5(タイプ一致倍率)=5160ではかいこうせんの約34倍の威力・・・それを犯罪者にやる少年(kaito)
お、今度は旅俺がやられるのかな?  竜神丸:トレジャーパイレーツ完成したから送っておいた。(okaka)
東郷:サイリウムは【大閃光】で出演者のカラー(5本ずつ)+ピンクと青(10本)+オレンジ(20本くらい)あればいけると思う。あと予備のサインライト、アイマスライブはキングブレード禁止なのでオススメは【MIX PENLa PRO】予備の電池も忘れずに。(okaka)
(竜神丸さんとのショトメを見て)……いやぁ面白いガシャットが出来ましたねぇ(ディアーリーズ)
手を見る機会があったのですがちゃんと令呪もあって完成度は良かったですね(画質は粗さがあって眼鏡掛けてるとピントの問題も)(朱雀)
くっ、フレーム単位で確認できる視力があれば… めっちゃ近くにマシュが来てくれましたよ(朱雀)
朱雀:オット、あられもないすがたが!?(支配人)
そーいえば、デレ5th宮城公演。2日目にゆっきの人来るんだね。おれは初日しか出られないから悔しいけど(東郷)
支配人さん>YES!ついでに衝立が倒れます(朱雀)
東郷:おっと、頭ぶち抜かなきゃ(パァン!(竜神丸)
かゆ……うま…(東郷)
朱雀:目の前で着替えるんだっけ?マシュ(支配人)
今回の見所:映画終了後に流れたエグゼイド夏映画の宣伝……まさかの龍騎エピソードファイナル以来の“真のエンディング”先行公開(ついでに仮面ライダーポッピー、レベル99パラドクスの姿が一瞬だけ映った)(竜神丸)
超スーパーヒーロー大戦を見た感想…………試写会行った人達が阿鼻叫喚だった理由がよ〜く分かりました(竜神丸)
着替えやバランスボール 盾の演舞とか10分程度ですが濃密でした(朱雀)
朱雀:いいなぁ… (支配人)
くそエロかったです (朱雀)
朱雀:どうだった?(支配人)
マシュVR体験してきました (朱雀)
fgoの物販列長すぎなんですけど…(朱雀)
こなちゃん:BLEACH愛読者じゃなきゃわからねえよ!(支配人)
こなた「答え合わせだよー!『アランカル』『ヴァイザード』『ソニード』『イエロ』『レスレクシオン』『レスレクシオン・セグンタエターパ』『グラン・レイ・セロ』『フルブリング』『クインシー』『クインシー・レットシュティール』だよ!」(ディアーリーズ)
すげーなアニメジャパンの参加人数(朱雀)
ディアさんへ。ハメの方からちょいとショトメ送りました(竜神丸)
pixivに投稿した作品を気の向くままに連続投稿してたら規定数越えた…。何故だ(東郷)
東郷:お久でございます(竜神丸)
名前は変わってるけどげんぶです。作品置き場にするために帰って来ました。あとはpixivだとグレーゾーンになりそうなssを不定期に爆撃していく予定。(東郷)
おひさ(東郷)
キリヤ:その囁きは正解>カタカナのルビ(竜神丸)
う……BLEACHは知らないけど俺の奥底のなにかが『カタカナのルビをつけろ』と囁く……(キリヤ)
こなた「それは普通に「ぜんちぜんのう」って答える人がいると思ってねー」(ディアーリーズ)
こなた:全知全能がない、やり直し。(okaka)
竜神丸:兄貴はたぶん石仮面でも被ったんじゃね?(okaka)
こなた「突発!オタクなら分かる言葉の読み方クイズ〜!」 なに、どうしたの急に こなた「次の言葉の読み方を答えなさい」 無視かい こなた「『破面』『仮面の軍勢』『響転』『硬皮』『帰刃』『刀剣解放第二階層』『王虚の閃光』『完現術』『滅却師』『滅却師最終形態』」 全部BLEACHじゃん(ディアーリーズ)
(ブログを見て)…いや待て、兄貴何で年取ってねぇんだ(竜神丸)
竜神丸:これまでで最多(okaka)
ホッパーゼクター、台詞は全90種……90種!?Σ(・ω・;)(竜神丸)
METAL BUILDのF91の換装オプション・・・旅ルカの報酬が量産型F91の予定だから追加武装として用意しておこうかな(ビームガトリング、ミサイルランチャー、ツインヴェスパー、大型肩装甲)(okaka)
ディア:合体の関係上電動は無理があるが今リクエスト販売ってのやってるぞ。リクエストしてみたらどうだ?(okaka)
戦隊の方はGフォンが出てくるまで…。むしろ戦隊はロボットを作って欲しい。当時は無かった電動機構とか増やして。(ディアーリーズ)
ディア:俺は戦隊職人のSPライセンス注文したい(ファイヤースクワッド仕様)&大連王が控えてるからなぁ・・・(okaka)
プレバン、ウルトラレプリカはリーフラッシャーか…。エスプレンダーとXIGナビのセットとアグレイターが出たら呼んでください(ディアーリーズ)
地獄兄弟二人のインタビュー:兄「(ゼクター装着時は)ゆっくりと優しく入れてあげてください」弟「レールに沿わせてからガシッと勢い良く入れる感じで」・・・対象的すぎるだろw(okaka)
竜神丸:自縛プレイの台詞はある←(okaka)
okaka:ウカワームにぶっ飛ばされた時の断末魔が入ってたら絶対買う←(竜神丸)
竜神丸:「俺も笑ってもらおう」は確定でボイス入ってる(okaka)
ディア&okaka:???「今、俺達の事を笑ったか…?」(竜神丸)
ディア:しかも地獄兄弟のボイス音声とクロックアップ付きだ。(okaka)
コンセレホッパーゼクター……だと…(ディアーリーズ)
熱砂つけた武蔵強いなぁ・・・欠片礼装欲しい(kaito)
知りたい奴はメールしてくれ。ここじゃ話せんわ(二百式)
支配人:俺陣営で乗り回し(okaka)
okaka:パイロットは誰?(支配人)
フルアーマー0ガンダム・・・どっかで出すか(気に入った)(okaka)
……(またTINAMIのID取得しておこうかと伝えに来たけど場違いなので落ちます)(yunagamon)
式:どうしたよ?(支配人)
何かあったのですか?(朱雀)
・・・・かなり重い話なんだが良いか? 覚悟ない奴はやめといてくれ 個人的にメールもok(二百式)
はいはいなんぞ?(キリヤ)
皆に少し聞きたいことあるんだが良いか?(二百式)
ガルム:やるじゃないか(現在:1108)(okaka)
デレステ 遂にPRP1100到達!(エボレボ113、流れ星113、ニアトゥ111、夕映え110、ビヨスタ110、SWM110、輝く世界109、star108、あいくるしい108、story108)(ガルム)
モバマス:おっ、新しいガチャは飛鳥か・・・邪王炎殺黒龍波じゃねーか!www(okaka)
デレパタイム!今日はtreasure☆の発売記念のついでに瑠璃子の誕生日祝い(okaka)
今週の日曜か来週の土日なら。(ディアーリーズ)
人数集まり次第ですができればいいですね(朱雀)
今週末ならいつでも<<<朱雀(キリヤ)
fatego引退回避(ZERO)
戦争したいかな…(朱雀)
森久保ォ!髪下ろしたのも可愛いぞ森久保ォ!(ディアーリーズ)
早坂美玲 CV:朝井彩加(okaka)
デレステ:新イベント∀nswer開始!・・・なにこれすげぇかっこいい曲なんだけど。(okaka)
okaka:あと、ライダー側はもうネタ切れなので、今度はバグスター側の敵キャラも色々考案中(主にソルティやアランブラのような一般怪人)(竜神丸)
竜神丸:それしかないか・・・(okaka)
okaka:旅okakaが適合手術の内容を既に把握してるんで、改めて受けさせましょう(竜神丸)
竜神丸:旅ハルカの抗体どうしよう・・・(条件合致しなくなっちゃった)(okaka)
竜神丸:トレジャーパイレーツをレベル20にしようと思って構想してた(現在完成度80%)(okaka)
okaka:現在、レベル20相当のガシャットを考案中(※エグゼイド形態の解禁条件上、このままだとダブルアクションゲーマーが解禁できない)(竜神丸)
FGOの運営は復旧に関しては優秀だぞ。急ぎ問い合わせるんだ<<<ZERO(キリヤ)
(エグゼイドを見直していて)…あぁそっか。バグスターウイルスの抗体を作るには、ただゲーム病に感染するだけじゃ駄目なのか(永夢の場合はそもそもウイルスの根源だから変身できてるだけで)(竜神丸)
キリヤ:したくて引退するんじゃなくてスマホ破損して引き継ぎコード取れなかったんよ(ZERO)
okaka:うん、無理ですね(スッパリ(竜神丸)
竜神丸:・・・これ以上増やして書き切れる?(俺は自信ない)(okaka)
(エグゼイドを見ていて)…やっぱりパラドクス系のライダーも良いなぁ。でもゲームジャンルは大方採用しちゃったしなぁ…(竜神丸)
まさかデレラジがアニラジアワードで受賞するとは・・・(なお、ファニーラジオ賞)完全に芸人扱いじゃねーか!w変態(坂上総合ディレクター)も笑ってるしwww(okaka)
竜神丸:ネットムービーのやつか(okaka)
少しでも後悔があるなら引退はやめとけマジで<<<ZERO(キリヤ)
俺氏fatego引退の可能性あり(ZERO)
okaka:寺田さん「意外といけるね」 山本さん「生理的に無理」 木ノ本さん「エビみたいな食感」(竜神丸)
竜神丸:高級品探して来たらしいな。あの佃煮(okaka)
okaka:イナゴの佃煮を食べるシーン、脚本では゛ト書き”だったそうですね。そのせいで撮影スタッフが頭を抱えたとか(寺田さんに食べさせるシーンがあるから)(竜神丸)
竜神丸:数年後は 桃かぶるんだよねぇ(okaka)
デレラジタイム!今日のゲストは瑠璃子と照井(ちゃま)とダチャーン(変態淑女)!(okaka)
ダブル視聴:ウォッチャマンなんて羨ま…ゲフン、なんて酷い目に(竜神丸)
ZERO:ゲーマのライダーはレベルが上がるごとにスペックが一気に跳ね上がるから予想はしてた。(okaka)
こんなにダサいのにクウガアルティメット越えてるなんて…(ZERO)
ガルム:そりゃあMSに乗ってない時だもん。(okaka)
オルフェンズ、MS要らなくね?殺し屋呼べば終了じゃんコレ・・・(ガルム)
竜神丸:よくもまぁここまで思いつくもんだ。(okaka)
うー!がおー!(二次会のカラオケでけものフレンズ)(ディアーリーズ)
オルガが死んだっ!(ガルム)
スニーク、カポネ、ガーディアン、アーティス、ザイエン、イグニス、妖姫、ナイン、キュイズ、パトラ、バニティ、ネロ、プラネテス、パッカー……ゲーマライダーもよくここまで思いついたものだ(※なお、この中にβテスト編のラスボス候補がいる模様←)(竜神丸)
ディア;頑張ってウーロン茶で過ごしな。 俺もそうだった(車の運転があるため酒は×)(支配人)
竜神丸:ついにクウガ超えた?(支配人)
飲み会なう(←飲めない人)(ディアーリーズ)
okaka:そしてエグゼイド、マキシマムゲーマーのスペックがヤバい(※アルティメットクウガに比べるとパンチ力・ジャンプ力・走力で勝り、キック力がほぼ並んでる)(竜神丸)
okaka:あの新社長が怪しい……いや、もしかしたら檀政宗…?(竜神丸)
竜神丸:もしかして:グラファイト(okaka)
オルフェンズ視聴:パッと出の殺し屋に頭殺されるってこれ完全にヤクザ映画じゃん。(okaka)
新たな謎:仮面ライダークロノスに変身するのは一体誰なのか…?(候補だった檀社長は死んじゃったし)(竜神丸)
超SH大戦で、ゲンムが声のみ出演なのも納得がいった。本編で死んじゃったから、もうゲーム中でしか登場できないんだな(竜神丸)
『悲報』オルガ…? ってアトラのお腹の中に!?(支配人)
超SH大戦のCMを確認:ヒーローセレクトの中にG3-X、イクサ、スカル、ブラーボ、マッハの姿も確認……まぁどうせ映るのはここだけだろうな(竜神丸)
そして次回は宇宙戦隊キュウレンジャーとコラボ!!…なのは良いけど、ポッピーの裏切りにグラファイト復活…おいおい高橋脚本、コラボ回なのに本当容赦ないな!?(竜神丸)
重要キャラが死ぬのは遊戯王である程度は見てきましたが、子供の見る朝イチで内容が濃くて驚きだったもので(朱雀)
朱雀:ちなみに、去年のクリスマスでも味方ライダーが1人死にました←(竜神丸)
エグゼイド視聴:…お疲れ様、哀れなゲームマスター(神)さん(竜神丸)
キリヤ:俺はグレンラガン思い出した。  朱雀:せやで、単純な善悪の話の方がマイノリティ。重要人物でも死ぬときゃコロッと逝く。(okaka)
ツイッターで仮面ライダーのレベル99?の画像が流れてるけどゾゴックにしか見えない……(キリヤ)
初めて仮面ライダーをリアルタイムで視聴 えっ今のって朝からこんな感じなの… (朱雀)
レベル99のリプログラミングは適合資格すら書き換えるのか・・・それにしても寝返り系ヒロインはライダーじゃ新しいな。・・・あ、仮面ライダークロニクルに必要なバグスターのデータで残ったのドレミファビート(ポッピー)とドラゴナイト(グラファイト)って事か!(okaka)
エグゼイド視聴:・・・飛彩、初めて永夢の名前呼んだな。そしてゲンム、ゲームオーバー・・・ってクロノスお前じゃないの!?やっぱりポッピーも所詮はバグスターってことなのか・・・(okaka)
キリヤ:イェス 結構手強いよ。(支配人)
ディア強いとかディア異次元とかディア狩るとか何のことかと思ったけどディアブロスのことか?(キリヤ)
あかん、呑みすぎた(二百式)
僕そんなの使えるほど人間止めてたかなぁ…(ディアーリーズ)
ディアのやつ亜空間タックルなんて代物を習得してやがる…(支配人)
お知らせ2:ビートバスターの陣さん、マジイエローの小津翼と間違われてセレクトされた模様(※間違えた理由は恐らく『顔が同じだから』…つまり中の人ネタ)(竜神丸)
お知らせ:ゲンム、アマゾンアルファは声のみご本人出演な模様……アマゾンオメガとアマゾンネオは…?(竜神丸)
Σ(゜д゜;)!?(ディアーリーズ)
今回のディア意外と油断できない…攻撃力高いぞ…?(支配人)
ディア、こなちゃん、竜神丸:マジかそんなひどいか今年の春映画(支配人)
戦闘シーンさえ…最悪戦闘シーンさえしっかり格好良かったら…! こなた「平成対昭和は面白かったし…(震え声)」」(ディアーリーズ)
こなた:なお、先に試写会で見た人のレポは阿鼻叫喚な模様>今年のライダー春映画(竜神丸)
こなた「だからと言って春映画の展開を擁護するつもりは無いけどね!!あくまでデビルマソと比べちゃ演者さんやスーアクさん、大勢のスタッフさんに失礼だと思うってだけで」(ディアーリーズ)
こなた「これに比べたらヒーロー同士の仲間割れ→作戦だったのだ!なんて些細なものでしょ。ぶっちゃけそのレビュー動画シリーズの他の動画を見ると『あ、ライダーってまだ恵まれてる方なんだな』ってなるよ」(ディアーリーズ)
これでネット環境が整った!…ようやくゲームの類いができますよ(朱雀)
(↓でこなた氏の言った動画を見てみた)……………………全てのライダー春映画を許せてしまった自分がいます←(竜神丸)
こなちゃん:原作改悪しすぎでしょ… これは失礼だわ。万死に値するくらい。(支配人)
こなた「ね?ライダー春映画と比べるのも失礼でしょ?」(ディアーリーズ)
……コレは酷い(視聴完了) 色々詰め込み過ぎて矛盾点やらいも演技やら…たしかに3人組いたな(支配人)
こなた「うん…支配人さん、とりあえずニコニコにある『ゆっくりクソ映画レビュー』っていう動画のデビルマソ回を見てみると良いよ。わたしが行ったことが何なのか分かるから……」(ディアーリーズ)
っっしゃおらぁぁぁぁぁぁぁ!シンデレラガールズ5thライブ大阪公演当たったぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
こなた:もしくは余分三兄弟(okaka)
こなちゃん:ラーメン三銃士はおいしんぼにでてた三人かな?(支配人)
こなた「あと一番わけわからなかったのはアレだよ…タンクトップデブ3人…通称:ラーメン三銃士、アポカリプスデブ……」(ディアーリーズ)
こなた「ワタシハマジョ、ナメルナ!→(数秒後)チガウ…ワタシハマジョジャ、ナイ」 即堕ち2コマかな?(ディアーリーズ)
竜神丸:酷かったろ?それより酷いのがデビルマソ(okaka)
okaka:あんな表情が動く青鬼なんて青鬼じゃないやい(竜神丸)
青鬼・・・クソ実写・・・うっ!頭が・・・(okaka)
あと『良い奴だけど状況や種族のせいで悪役になった(or望んでなった)キャラ』も良いですよね。『泣いた赤鬼』の青鬼みたいな。(ディアーリーズ)
もしかして:呉島兄弟(ディアーリーズ)
okaka&ディア:もしかして:テラー・ドーパント(竜神丸)
木場さんは大体草加のせいだろ!(okaka)
ディア:もしかして:理事長(okaka)
もしかして:夢は呪いと一緒な馬の人(ディアーリーズ)
バナナの人と言えば、ゴライダーの新しいPV出ましたね……スペースイカデビルの触手を斬り裂きながらスピアビクトリーで決める戒斗さんマジかっけぇっす(竜神丸)
自由意志と全ての行動への自己責任がアサシン、徹底した管理統制による思想統一による平和がテンプル騎士団の理想だからね。(okaka)
ディア:もしかして:バナナの人(竜神丸)
キリヤ:アサシンクリードの敵はほとんどそんなの(アサシン教団もテンプル騎士もどっちも腐敗してた時代がある&どっちも求めるのは【平和】という)(okaka)
良い奴だったんだけど過程を間違えてしまった奴 もしかして:霧彦さん(ディアーリーズ)
ディア:了解(okaka)
よし、じゃあ『仮面ライダーセージ』でお願いします。(ディアーリーズ)
仮面ライダーにはその手の悪役が結構いますね>いい奴だったんだけど過程を間違えてしまった奴(竜神丸)
悪役は『いい奴だったんだけど過程を間違えてしまった奴』が一番好きだなぁ……(キリヤ)
ディア:もうセージとかで良いんじゃないかなぁ・・・決まったら教えて。(okaka)
アサシンクリード感想:ゲーム知らないとなんのこっちゃになるかもしれんが、知ってる人間として言わせてもらう。最高!もうたまんね!(okaka)
(今年の春映画、試写会に行った人のレポを見て)…いやいや待て待て、初代SH大戦よりも内容がクソって逆に見たくなってきたぞw(竜神丸)
ディア:ソーサラーやソーサレスは悪役のイメージが強い私←(竜神丸)
…あ、『仮面ライダーソーサレス』でも良いかな?(ディアーリーズ)
(某イラストを見ていて)…仮面ライダーウィザード、ヴェノムスタイル……強そうだな(竜神丸)
ドイツ語の魔女=Hexeから『仮面ライダーヘクセ』か、一種の魔術を指すセイズで『仮面ライダーセイズ』のどちらかかなぁと(ディアーリーズ)
ディア:で、ウィッチの名前変更は?(okaka)
映画館なう。さぁ!アサシンクリードだ!(okaka)
渓流とツイッターにこもってた(Unknown)
続々と旅僕の娘たちに声帯が実装されていっている…!…あと久しぶりにこっちでUnknownさんを見た。(ディアーリーズ)
【緊急速報】早坂美玲、ボイス 実 装 次回デレステイベントの目玉報酬に 【マジかよ】(okaka)
なんか久しぶりにこっちに来た気がする…(Unknown)
Twitterでたしかexが20に増えるって言ってました(朱雀)
朱雀:良し、十二獣はおかしかったからな…(支配人)
ディア:新ルールはリンクモンスターをいかに使いこなすかじゃね?(支配人)
テントウムシ…テントウムシ返して…。新ルールでシンクロ(並びに融合・エクシーズ・ペンデュラム)大幅に弱体化されたから返してくれてもええやん……(ディアーリーズ)
【速報】遊戯王 十二獣壊滅 (ドランシア、開局禁止 モルモラット制限)また ネプチューンも潰されました(朱雀)
深夜にこんがりと焼けた焼き餃子の画像をツイッターに流すという非道をしてみた(明日休みだから今食ってる)(okaka)
竜神丸:確認した。良い感じにヤバさ増量でワクワクしてくるなw(okaka)
okaka:タイラントゲーマーレベルXの強化案を送りました(レベル10からレベルエックスへ)(竜神丸)
経緯:何故かハルトが寝間着の袖を萌え袖にしてへ(・ω・へ)カマキリノポーズ!ととち狂ってリビングへ入室→ディア(あー小さい頃カマキリ捕まえたなー。そう言えばカマキリの威嚇って)→へ(デ・ω・)へシャー シャーへ(・ω・ハ)へ(まさかの同タイミングで同じポーズ)(ディアーリーズ)
こなた「wwwwwww(抱腹絶倒して悶絶中)」 そろそろ笑い止めなよへ(・ω・)へ こなた「そwれwやwめwてwww」ハルト「まさかここまでツボるとは……」(ディアーリーズ)
しかもそのクソを作るのに億単位の予算を使うというまさに金溝。なお、監督の嫁が脚本・・・どっかで聞いたフレーズだなぁ。(okaka)
こなた「掃き溜めに出演する原作者の鑑。レンタル料の100円すら惜しいよ。いや、ホントに。その100円でうまい棒10本買った方が断然良いよ」(ディアーリーズ)
こなた:しかもそんなゴミに原作者を出演させる鬼畜の所業。(okaka)
支配人:ネットに転がってるから見てみると良い。(金払う価値すらない)一番演技上手いのがボブ・サップと撃たれるだけの小林幸子だぞ。(okaka)
FGO 沖田さんがカルデアにキター!(支配人)
こなちゃん:どんだけヒドイんだよ…(支配人)
こなた「上等なレシピ(原作)を食材(キャスト)や調理法(脚本)で台無しにした上、料理人(監督)がバカテスの姫路さんってレベル」(ディアーリーズ)
邦画や実写化の悪いところをこれでもかと抽出して10倍に煮詰めて原作者の晒し者を添えたレベル(okaka)
竜神丸:デビルマソはマジでやべぇぞ。春映画なんか目じゃない。(okaka)
こなた:Σライダー春映画がマシなレベル!?(竜神丸)
こなた「コマンドーを見てやっとDRSから抜け出せたよ…。凄いね、あれ(皮肉)」 ………ライダー春映画と比べ「比べること自体失礼(憤怒)」お、おう(ディアーリーズ)
竜神丸:後アレな、強引な解釈を利用して一人で残ったキンタロス。(okaka)
竜神丸:あんなもの食うからwww あ、もう一つ。【キリスト教の悪魔は元は別の宗教の神様を貶めたものが存在する】ってのもデカいかも(例:バアル・ゼブル(崇高なるバアル)をベルゼブブ(蝿の王)として悪魔に貶めた)(okaka)
okaka:その分、『最後まで一緒に戦う』事を聞き入れたモモタロスの覚悟が映えますわ(竜神丸)
okaka:傲慢ねぇ……ハガレンのプライドもその辺が良ければなぁ、↓のようにキンブリーの手痛い裏切りを受けずに済んだのになぁ(※キンブリーがプライドを裏切る行為、通称『プライド最大の食あたり』←)(竜神丸)
超常の力や強引な解釈で契約を叶えたことにすることは簡単でもあえてそれをしない=美学に反するって解釈なのかも。・・・俺が敵イマジンに感じる小物臭はこれが原因かもしれない。(okaka)
竜神丸:元は天使であるためプライドが高い(7つの大罪の傲慢に該当)とかじゃないかな。あとは契約者を絶対に裏切らないとか、ファウストのメフィストフェレスみたいな。(okaka)
okaka:人間よりも悪魔の方がしっかりした美学を持ってるイメージがあるのは何ででしょうね…?(竜神丸)
竜神丸その辺も含めて狂ってるからなぁw・・・でもしっかりとした独自の美学があるって良いよなぁ。・・・似たようなやつだと黒執事のセバスチャンもそうかも(悪魔は自身の美学を何よりも大切にする)(okaka)
okaka:でも世話になった看守には玩具をプレゼントするお茶目な人(※なお、誰が見ても時限爆弾と勘違いするであろう怖過ぎる玩具な模様←)(竜神丸)
竜神丸:トチ狂ってるのに変わりはないからなwww(okaka)
okaka:大佐や中尉の精神にも影響を与えるくらいですしね。でも賢者の石欲しさに上官を5人も爆殺する辺りやっぱり危ない人ですわw(竜神丸)
竜神丸:言い悪役だったよな。俺も最後までブレない敵キャラは結構好き。(okaka)
キンブリーが終盤、エドの身体を乗っ取ろうとしたプライドの邪魔をしたのも『エドを助けたいから』ではなく『台詞と行動が矛盾してるプライドが気に入らなかったから』という独自の美学による物ですし。その辺、ハガレン読んでいてキンブリーは良いキャラだと思いました(竜神丸)
okaka:キンブリーの場合、その辺も問題ない気はします。芯に成り得る物は…恐らく信念?(爆発させる事が大好きな異常者、それでいて独自の美学を持ち合わせていて決して揺るがない)(竜神丸)
↓の三人だと旅俺(欲望&信念)旅竜神丸(欲望一択)旅キリヤ(覚悟&生存への執念)あたりかなぁ。(okaka)
竜神丸:そういやそうだな。でもまぁサイコパス=使えるってわけでもないのでその辺は要注意。(心の中にある【芯】になるものがないと安定しない、欲望や執念、覚悟など)(okaka)
okaka:あ、じゃあハガレンのキンブリーも使えそう(※怨嗟にまみれた人間の魂の暴風雨に対し、“子守唄”と言い切っちゃうサイコ野郎)(竜神丸)
支配人:アレはあくまで『思念』であって『心』ではありませんからね。“誰かに怒りをぶつける”という行動以外は出来ません>留まりし思念(竜神丸)
竜神丸:コープス使って平気=常人離れを通り越した精神構造 だからな。(okaka)
なお、ファントム持ちは問答無用で却下(ファントムが出現=一回絶望してる) 刀身の開放=精神の開放に近い=【起動=精神状態の中でも特に印象に残りやすい【絶望】を思いっきり叩きつけられる】(okaka)
えっと、さまようよろいっていうより、留まりし思念のほうが正しいんじゃないかな…(-_-;)(支配人)
okaka:振り切れてるとか酷い事言いますねぇ〜(※訳:褒め言葉として受け取りましょう)(竜神丸)
なので起動できる人間=旅団でも有数の鋼メンタル (どれだけ魔力があっても精神が未熟や不安定だと起動しない&起動しても刀身が安定しない)個人的には(団長覗いて)旅俺(人類絶滅を目の当たりにしても正気)旅竜神丸(振り切れてる)旅キリヤ(もはや執念レベルの生きることへの貪欲さ)あたりは思いっきりぶん回せる。ことを想定。(okaka)
okaka:精神自体が既に死んでいる存在(つまり動く屍)には効かな……そっちは物理的にぶった斬れば良いだけか(竜神丸)
竜神丸:オリジナルには無い。こっちの場合は動作させるのには尋常じゃないメンタルが必要(精神力そのままエネルギーに変換してるため)ぶっちゃけると起動できるだけで鋼のメンタル(okaka)
okaka:ちなみにあの剣って、弱点はあるんですか?(竜神丸)
竜神丸:さすが魔王の武器(を機械的にコピーしたもの)(okaka)
okaka:常人に使ったら廃人になりますわな(竜神丸)
竜神丸:って事は効くには効くのか・・・これ使い所間違えたら大変だなぁ(okaka)
okaka:良い線は行くだろうけど、たぶんギリギリ押し負ける(そもそも黒騎士自身が攻撃の隙を与えてくれない)(竜神丸)
正直アレを使うのは正攻法とは言えんが(もはや最終手段)(okaka)
竜神丸:ヤベーなおい・・・あれ?もしかして旅キリヤに持たせるアレならいけない?(物質だけじゃなくて精神まで切る。しかも魔力は吸収される)(okaka)
二百式:団長クラスの戦闘力持ちじゃないと撃破は無理(竜神丸)
竜神丸:どんだけ未来の俺チート化されてんのよ。 しかもまだ本気出してないし(二百式)
二百式:ぶっちゃけ、正攻法で倒すのはほぼ無理ゲーという←(竜神丸)
竜神丸:常にザオリク掛かってる感じやな。 殺した瞬間に復活、悪夢以外の何物でない(二百式)
二百式:そして因果操作系の能力も無効化してしまう鬼畜仕様……やり過ぎたとは思っている、でも後悔はしていない(キリッ(竜神丸)
ほぼ魔力無尽蔵だしなー。 常に大防御構えてるし普通の斬りでも魔神斬り位の威力だし、 あれ、ギガスラッシュやったら地形変わるんじゃね?(二百式)
二百式:あんな身体故に、技のリスクを気にする必要が無いのがデカいというね(竜神丸)
あ、俺何度か回復させられてるからベホマとベホマズンも覚えてるなキット(二百式)
竜神丸:使えんのかよマダンテ!? なら精神統一からのギガスラッシュ、 ジゴスパークとビッグバンの後にマダンテで終了だな(二百式)
(これってメモったほうがいい情報なのだろうか……)(キリヤ)
二百式:(やっべ、バレてるし)(竜神丸)
後ジゴスパークとかも覚えてそうだな(二百式)
竜神丸:でも似たようなもんだろ? 下手したらマダンテ使いそうだし(二百式)
二百式:『さまようよろい』が使って良い技じゃねぇ!!www(竜神丸)
因みに覚えてる特技はギガスラッシュ、魔神斬り、稲妻斬り、五月雨斬り、ばくれつけん、ビッグバン等(二百式)
彷徨う鎧化……となると仮説@かCが正解の可能性が高まったな……(キリヤ)
俺の場合彷徨う鎧に悪魔の騎士出してる感じだがな(二百式)
二百式:『さまようよろい』のキャラを考えついた人は偉大だと思うんです←(竜神丸)
未来の俺半彷徨う鎧化してるからな。 ア「\\\\\\\\\\\\」んで、 お前は良い加減帰ってこい(二百式)
ディア:気付いたら話の幅がどんどん広がっちゃってたというね>七夜の願い星編(竜神丸)
デビルマソ、一番演技上手いのがゲストのボブサップと小林幸子なんだよなぁ・・・(okaka)
まず『七夜の願い星編』終わらせてからにしません?(ディアーリーズ)
デレパ:音ゲー専用Ipad・・・だと・・・(乙倉、松永の中の人達、デレステガチ勢。しかも松永の方は音ゲー専用Ipad持ち)(okaka)
キリヤ:置いてかれる側。消えるのは『分史世界のキャラ』で、『分史世界のキャラ』の消滅と共に『正史世界のキャラ』が復活……ちなみに咲良さんが仲良くなるのは『分史世界のキャラ』の方です(※この時点で心をバッキバキに圧し折りに行く気満々)(竜神丸)
ピクッ(不穏な気配を察知)(ディアーリーズ)
デレパ:歌で運動神経がバレるってなんだよwww(okaka)
【朗報】sideMのアニメ、またA-1ピクチャーズ【約束された成功】(okaka)
それ、咲良が置いて行かれた側なのか置いて行った側なのかによってかなり話が変わるぞ(キリヤ)
キリヤ:重要なのはキャラが死ぬ事じゃない……キャラが死んだ後、そのキャラに関わる者達の人間関係なんですよ…(咲良さんをチラッと見ながら(竜神丸)
ディア:一回見てみろ。普通に動画サイトにあるから(訳:金払う価値なし)(okaka)
もういるでしょ……(二百式を横目に)<<<竜神丸(キリヤ)
(選択が未来を紡ぐRPGのとあるキャラを見て)…正史世界のキャラと分史世界のキャラ……鬱展開にはぴったりな材料だ←(竜神丸)
こなた「ウシクー!ウシクー!」 ……僕は某ゆっくり映画レビューでしか知りませんけど、相当アレなんですね…?(ディアーリーズ)
ファッ!?徳光和夫!?なんで!?(ガルム)
ファ!?三蔵ちゃん!?ピックアップじゃ無いのになんで!?(朱雀)
こなた:ホアーン! (okaka)
ガルム:いや、これ普通にできるやつ(okaka)
バイトで忙しくしてる間に何があったし(竜神丸)
こなた「サタンダカラナ…サタンダカラナ… サ タ ン ダ カ ラ ナ ……」 ああ、こなた…デビノレマソ・リアリティ・ショックで…(ディアーリーズ)
okaka:それが出来れば苦労しない。自衛官といっしょにすんな(ガルム)
ガルム:三半規管の角度調節でいけるよ(okaka)
okaka:俺は酔いやすい。後はわかるな?(ガルム)
これ乙倉の聞いたらディア発狂するんじゃねぇかなぁ・・・で、芳乃で浄化(okaka)
【速報】俺氏、CINDERELLA M@STERの新曲を聞きながら仕事した結果、もう終わってしまう【署内ニート再び】(okaka)
そう言えばネズミ―のゴーカートはもう無いんですよね…。(ディアーリーズ)
絶叫系で吐き気を催したのは…あれだ、よこはまコスモワールドのスーパープラネット…(メリーゴーランドを横倒しにして高速回転させたようなアトラクション)(ディアーリーズ)
ちなみに俺が一番怖かった絶叫アトラクションは・・・陸自で体験できるHALO降下だな!(okaka)
ガルム:大丈夫大丈夫、ネズミの絶叫なんて富士急のに比べたら余裕余裕(okaka)
okaka:吐くぞ?(ガルム)
?ディア:I‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン   (?‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン(ガルム)
ガルム:レッツスペースマウンテン(okaka)
ディア、ガルム:ネズミの国は10年以上行ってないが…楽しい?(支配人)
あ、そっか。タワー・オブ・テラーってネズミーシーのアトラクションでしたね僕ってばうっかり☆(テヘペロ じゃあこれを…(ホーンテッドマンションのパンフ)(ディアーリーズ)
ディア:■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ(ガルム)
アリス!!いるか! ア「ちょっ!?式、アンタ仕事は!?」 無理やり休み取ってきた!!とにかく行くぞ!! ア「え?え? 行くって何処へ?」(二百式)
スッ…(タワー・オブ・テラーのパンフレット)(ディアーリーズ)
ディア:悪いが俺は絶叫系は(ヾノ・∀・`)(ガルム)
酔った・・・(スターツアーズ) フォースの覚醒の場面が見れたのは良いがこれUSJのBTTFよりキツかったぞ・・・(ガルム)
大雷山ってめっちゃタマヒュンしません?あとカリブの海賊の最後の落ちるとこ。(ディアーリーズ)
ネズミーランドなう ウエスタンシューティングで金バッジ(ランダムに設定されてる当たり的を撃ち抜く)銀バッジ(全弾命中)両方入手(ドヤァ)(ガルム)
今回ソロCDデビューは松永涼、乙倉悠貴、依田芳乃の3人!(okaka)
そういや届いてたCINDERELLAM@STERの箱開けてねぇや(開封)・・・嘘ォ!?今回三枚セット用のボックスに入ってる!しかもドラマパートが変わってる!(okaka)
こなちゃん:悪いな、いいツッコミどころだったからw(支配人)
アリスはホワイトデー嫌いか…式に会えないからか?(支配人)
デレステ:演奏画面を太鼓の達人仕様に変更・・・これ楽しいな。(okaka)
こなた:正直、見ていて滑稽でしたわ(黒笑)(竜神丸)
こなた「ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!」あ、じゃあ僕コマンドー見るから…(逃走)(ディアーリーズ)
ネガりかたは似るのか……? 俺はてっきり洒落を効かせたのかと<<<みんなで独占(キリヤ)
ア「ホワイトデーなんか嫌いよ、大嫌い」(二百式)
そんなこなた氏にはデビルマソを視聴する権利を与えよう。(okaka)
こなた「……知ってんだよオオォォッ!国語の教師かうう…うう…うおお、おっ、おっ、オメーはよォォォォ」   は〜い恥ずかしいからってジョジョネタで誤魔化さないようにね〜(ディアーリーズ)
こなちゃん:独占じゃなくて共有じゃないかな?揚げ足とってすまないが…(支配人)
ホワイトデーのお返し完了。 (支配人)
ブラックサンダー箱で置いて来た俺に死角はなかった。(okaka)
ア「アンタ達は良いわよね、私なんか」(二百式)
こなた「勿論!みんな仲良くディアを独占する!それが私たちだからネ!……あ、咲良ちゃんの友達にはキャンディじゃなくてクッキーをあげてたよ」(ディアーリーズ)
こなた:ニヤニヤしてるところ悪いですが、他のラヴァーズにも同じ物を送ってる可能性は考慮してますか?←(竜神丸)
こなた「ディアからのホワイトデーのお返しはお高そうな化粧箱に入ったキャンディ…。『キャンディ ホワイトデー 意味』検索……(・∀・)ニヤニヤ」(ディアーリーズ)
いや、ほんと……大変だった……いつも店来るのになんで今日に限って来ないやつ多いんだよ……(ホワイトデーでそこら中走り回った)(キリヤ)
デレステ:太鼓コラボのエンジェルドリームが連打譜面で指いてぇ(okaka)
ディア:創作でやっちゃいけないことの見本だからな。(okaka)
こなた「ウワーオレ、デーモンニナッチャッタヨォー」 okakaさん…何故悪名高いアレを見ようと…?(ディアーリーズ)
・・・・・・・・・・・とんだ時間の無駄だったな・・・クソ過ぎて苦笑いすら起きねぇ・・・(デビルマソ視聴)(okaka)
(『B.A.T.T.L.E. G.A.M.E.』のフルverを聞いて)…あぁ〜最強フォームの無双シーンが脳内再生されるぅ〜…!(竜神丸)
デレステ:10回やってのあゲット。ノルマ達成(okaka)
FGO:沖田さん復刻やったー!(支配人)
デレラジタイム!今日のゲストは飛鳥と乙倉!初ラジオだぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
ガルム:よくある(okaka)
キャラバン、ノア0さや5ってなんや・・・(ガルム)
犬系コアの出所は…まぁ、後々詰めていければと(ディアーリーズ)
ウヴァとは喧嘩仲間みたいな感じでしょうね…(ディアーリーズ)
ディア:(内容確認)……こいつアレだな、絶対ウヴァとは仲良く出来ないな!←(竜神丸)
ガルム:SideMも音ゲーだから音ゲーでほぼ確定。と言うよりスマホであのゲーム画面活かせるのは音ゲーくらい。(okaka)
とりあえず犬系グリードの設定送りますねー(ディアーリーズ)
okaka:MV(?)はパッと見デレステと同じやな。(劇場、5人など) ただゲームジャンルは未発表だし音ゲーやったらデレステのミリオン版なわけだがどうなるか。(ガルム)
…某探偵漫画のボクっ娘にするか…。(ディアーリーズ)
そんなー(´・ω・`)(ディアーリーズ)
ディア:私がプリキュア見てなくて分かんないから却下(竜神丸)
あれぇ…?犬系グリード、何故か現行プリキュアの麗人がモチーフになったぞ…?(ディアーリーズ)
【朗報】ミリオンの新作、アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ決定!ミリオンの音ゲー来るぞぉぉぉぉぉ!!【315もよろしく】(okaka)
二百式:もう勤怠記録持って労基署いけよ。(okaka)
何とか終わった・・・・しかし明日も大型の車検か・・・あれ?俺の休日は?(二百式)
にしても次回のマキシマムゲーマー……カービィのロボボプラネットだこれー!?(竜神丸)
竜神丸:俺は永夢の秘密先出しって事である程度のリンクは予想してた。(okaka)
okaka:しっかしまぁ、ここまで財前が本編ストーリーに関わって来るとは思ってもみませんでしたわ(どうせ映画内だけのキャラだろうと当初は思ってたので)(竜神丸)
竜神丸:ツイッターとかで御成ガシャットとか言われてたな。、坊主のガシャット。(okaka)
(ラストシーンを見て)…あ〜あ、会社がゾンビだらけになっちゃったよ。文字通りのブラック企業だ(竜神丸)
…作さん、まずは坊主から離れようぜ(竜神丸)
同時にやっぱり医者じゃなきゃバグスターに対抗できないことが明白になったな。・・・あのガシャットのエラー、もしかして貴利矢が永夢にドライバーを託したのって【貴利矢のドライバー】に何か最後のピースが隠されてるのか?(okaka)
竜神丸:まさかバグスターに対するリプログラミングまでたどりついてるとはな。つまりジーンセラピーの応用次第でゲンムは攻略できるわけだ(okaka)
okaka:あそこまで情報集められた貴利矢さん凄過ぎね?(竜神丸)
エグゼイド視聴:まさかの増殖能力。そしてドライバーの【腐敗】・・・レベル99の掛け声はマックスド変身なのね。(okaka)
エグゼイド視聴:社長ェw(支配人)
何でこんな整備士って給料低いんだろう。 車の医者みたいな感じなのに・・・やる気もなくなって来るわ(二百式)
寝すぎた。仕事せねば(二百式)
犬…狼…忠誠心………ヴァルケンハイン?(ディアーリーズ)
変形させる気満々じゃねえか!!?(支配人)
支配人:・・・アドベンジャー・・・ボソッ(okaka)
ロボのところも否定しょうぜ?(-_-;)(支配人)
支配人:勇者特急はアレめっちゃデカい機関車だからな。(新幹線二両がすっぽり格納できるレベル)あんなのは無理。(okaka)
okaka:ねえ、俺のオーライナーを勇者ロボにしようなんて企んでないよね?勇者特急つながりで(支配人)
車・・・いやそうすると別の物がいるしなぁ・・・戦闘機?バルキリーあるしなぁ・・・ドリル・・・うん、論外。難しいチョイスだなぁ・・・(okaka)
うーん・・・オーライナーだけじゃ面白くないなぁ・・・他に使えそうなの・・・うーん・・・ま、いいか。おいおい考えていこう(okaka)
グレネード流行⇒堅いの出すか⇒ガチタンで3キル達成⇒次の試合でリンチ喰らって1分以内に退場(支配人)
ENカツカツ→空中戦が出来ない→地を這うしかない→グレは消費ENも少なく空中から撃てる→空爆を敢行→爆風から逃げきれずグレ機の勝ち。今回の試合は大体こんなもん(キリヤ)
今日も明日も帰れませーん。(二百式)
戦争終了、本日のハイライト。B.40だとENカツカツ!避けれねぇ!  またしても俺のPS3がポンコツ故にホストを譲ってもらう。 あれ?グレ強くね→流行  俺、グレw鳥機を持ち出しグレウォ内部でハメ殺し敢行  閉所戦に移行、俺氏w鳥グレにしっかり味をしめる(ガルム)
(ビーストライダー・スクワッド視聴中)…東條君、やってる事がどんどん英雄から遠退いていってるよ(※シャワー浴びてる女性を背後からデストクローで襲撃)(竜神丸)
支配人:仮ナンバー借りて待って来てやる(二百式)
式:えっとその場合どうするの?(支配人)
さて、犬系グリードはモチーフがあった方が分かりやすいだろうし、キャラモチーフは誰にしようか…。(ディアーリーズ)
あいさー(支配人)
ディアがもう来てるからこっちで。部屋は1.40で建てたから(キリヤ)
俺のとこ使うか?(支配人)
そうそう(キリヤ)
マクロス短編ですか?(ディアーリーズ)
あー……どうしようか。俺の新作、旅団関係ないからあんましたくないんだけど……あ、その一個前の短編のとこでどうよ(キリヤ)
どこでコメントしましょうか(ディアーリーズ)
支配人:その内3台車検切れ(二百式)
式:予定されてたのはともかく、突発は相手をぶっとばしたくなるな…(支配人)
支配人:突発車検5連続&予定されてた車検が毎日。キリヤ:もう諦めてるわ(二百式)
式:また車検か?(支配人)
ベンタブラック会社…(ディアーリーズ)
ブラックってレベルじゃねーぞ!!!<<<二百式(キリヤ)
キリヤ:頼む。かれこれ2週間位家帰ってない(二百式)
すまん、また誘うわ(キリヤ)
キリヤ: 仕事じゃ(二百式)
あ、生きてた。アリスが探してたぞ。あと今日1.40で戦争やるからやろうず(キリヤ)
1.40…流石にブレオンは無理かな…いや何事もチャレンジだ(ディアーリーズ)
誰が行方不明だって?(二百式)
今回は1.40でやろうと思いまーす。(キリヤ)
機体構成さえちゃんと考えれば誰でも出来る話やで(ニッコリ)(キリヤ)
1.15でも無限OB出来るのは一部の変態だけだから…(震え)(ディアーリーズ)
あと刃と朱雀と蒼崎と消息不明の二百式か(キリヤ)
無限OBの1.15よりかは当てやすい気もするが……俺の感覚がズレてるだけか?(キリヤ)
キリヤ:1.20ってスピード速すぎてお互い当たらなくてクソゲー化するレギュじゃね?(ガルム)
ガルム:おめでとう(okaka)
キリヤ:多分行ける。(ガルム)
よし、二人……メンツ的にEN管理のしやすい1.40よりスピード重視の1.20の方がいいかな?(キリヤ)
僕もその時間なら行けまーす(ディアーリーズ)
従う→ガウ とか共謀者、一味とか言う意味の『グル』とか。(ディアーリーズ)
よし、1人。最低でもあと2人は欲しいな…(キリヤ)
キリヤ:22時前後ならいける(支配人)
ところで今日戦争しない?レギュ変えて1.40とか1.30とか1.20とかで(キリヤ)
ディア:名前どうします?(ウヴァ→奪う、カザリ→飾る、ガメル→がめる、メズール→愛づる、アンク→ヒンディー語で『目』を意味する“アンク”、ギル→“盗む”の方言or裏切る)(竜神丸)
あ、本日私卒業式でした。これで学生終了かぁ・・・(ガルム)
ガスガンか・・・久々にデザートイーグル引っ張り出すかなぁ(ガルム)
…犬系グリード、キャラ作るか…。咲良に反逆されても困るし、司る欲望は『恭順』か『承認』にしよう(ディアーリーズ)
ディア&okaka:鴻上会長も未来ではどうにか出来ないものかと頑張ってたようだけど、結局は“コアメダルである限り”グリードの意志が目覚める危険性は0%じゃない(そういった展開は無かったけど、実際はブラカワニのコアメダルだって可能性は0%ではない)(竜神丸)
USPのガスガン買って来た。・・・さて、練習するか・・・(okaka)
アリス:工具でも買いに行ったかな?(支配人)
ア「式の知り合いも山に最近来て無いって」(二百式)
え、あいついないの?(夜に戦争やんないかとみんなを誘うつもりだった)(キリヤ)
アリス:連れと峠にでも行ったんじゃない?(支配人)
ア「式がどこか行くって行ってなかった?」(二百式)
ディア:それ作るのに40年かかって失敗したやつじゃん(okaka)
ポセイドンのコアメダルは事故で大量のセルとコアを取り込まなければ意思を持ちませんでしたし、純粋に欲望のパワーだけを利用するメダルを作れれば問題ないのでは?(ディアーリーズ)
(よし、バレてないな・・・)(okaka)
支配人:もしくは意思を持ったメダル叩き割るor新しいグリードの設定作成待った無し(okaka)
okaka:ディアグリード化待ったなし?(支配人)
そういや結局コアメダルって10枚揃ってる状態で【完全なもの】として安定するからそれ以下の枚数やオーズが使用して枚数が変わるとグリードの意思が生まれるんじゃないか?                       (okaka)
ちなみにテオフラストゥス・フォン・ホーエンハイムの方はアゾット剣に悪魔を封じ込めて使役したとも言われている。(okaka)
Fateにいる奴や…。(ディアーリーズ)
ディア: ヒント:万能の天才(okaka)
そっちをイメージしてましたわ…。ハガレンにもFateにもいる奴や…。逆に前者が分からんくなった…。(ディアーリーズ)
ディア:本名じゃないほうが有名(okaka)
ある意味旅僕の生みの親…?…ある意味って事はストレートに造物主なわけないし…(ディアーリーズ)
ディア:なお、二人ほど心当たりがある。 一人目:おそらくお前が連想してる人物+無限のデータベース 二人目:ある意味旅ディアの生みの親(okaka)
そっちかー!!!(ディアーリーズ)
ぶっちゃけ旅キリヤを帰還させる時にカリおっさんの錬金術書持ってこさせても良いんだけどそれよりも簡単なのがいる。  ヒント:別に生きてなくてもいいよな(okaka)
ディア:いや、そうじゃない(okaka)
いやぁ…あの娘だと未来編の登場人物になるじゃないですか(ディアーリーズ)
(正直な所竜神丸も心当たりがあるはずなんだよなぁ・・・)(okaka)
←(錬金術士に心当たりがある人)(okaka)
……あ、咲良を見つけた遺跡に安置されてたとか……いや駄目だ、そうなると咲良の過去を掘り下げないといけない。咲良の過去設定考えてないし却下か(ディアーリーズ)
ディア:錬金術で作られてるのは確定だから少なくとも錬金術(ハガレン方式じゃなくて化学の原型になった方)が必要ではある(okaka)
もしくは某会長が発掘したものの謎が多く解析が進まなかった為各1枚を譲られたとか(ディアーリーズ)
ディア:果実が錠前になるというのも、それはそれで謎ですけどね>ロックシード(竜神丸)
旅団が作り出した試作コアメダルっていうのはどうでしょう。正直ガイアメモリやスイッチ、ウィザードリングやロックシードに比べてコアメダルはどうやって作られたかっていうのが謎すぎまして。(ディアーリーズ)
マジか。そういや1000BETポーカー新設されてたな(キリヤ)
ディア:設定が出来たのは良いけどメダルの入手経緯はどうするのかという謎(竜神丸)
キリヤ:今はビンゴよりポーカーの方が効率いい。(okaka)
カジノはポーカーで資金稼いでハイレートビンゴでもいいかも。ビンゴは大当たり一つでお釣りが来るほど手に入るし<<<朱雀(キリヤ)
フェリはSRはあるんですけどね…(朱雀)
朱雀:あとはゴリエットと調教師のフェリだな(okaka)
ルシオ、ロザミア、セルエルをスタメンに召喚獣にルシフェルのゴリラパ作ってみました(朱雀)
朱雀:ロザミア入れてみな。とんでもないゴリラだから(okaka)
うちの妹幸運の女神では?(真顔)(ディアーリーズ)
ちょっとこれはよそうがい(咲良に引いてもらった無料石10連でヘイゼン、火ゼタ、ユエルが加入)(ディアーリーズ)
朱雀:ハイレートポーカーを回す。ダブルアップは徹底的に回す(okaka)
カジノの効率の良いコイン回収方法って何ですか? 光と闇、土はそれなりに充実しているんですよね…(朱雀)
よし、とりあえずリカルーテコンボ出来たので竜神丸さんに送りますね。採用するかどうかはお任せします。(ディアーリーズ)
風のSSRならカジノにいるぞ。(唯一の風のSSRはそれだったりするわい(キリヤ)
朱雀:ロザミアとセルエルは当たり、光ゴリラなのでガンガン削っていける。(okaka)
こっちの新規SSR加入はパー様 イシュミール ロザミア アイル セルエルでしたわ。風のSSR少なすぎなんすけど…(朱雀)
必殺技はどうするかな…。(ディアーリーズ)
今確認したっけSSRはアギエルバとマルキアレスだったわ。花がねぇ……(キリヤ)
グラブル新規で来た人多過ぎて名前忘れた。(ファイト石で1000こ溜まるくらいには(キリヤ)
船団内じゃホイホイ使えんな・・・書く時は注意しよっと(okaka)
ディア:肉球でカウンター技を使わせましょう←(竜神丸)
…ん?犬…岩…ストーンエッジ…なんか段々アローラの某ポケモンめいたコンボになってきたぞ…w(ディアーリーズ)
ディア:アレですよ、ストーンエッジみたいに地面から岩を突き出させりゃ良いんですよ←(竜神丸)
あ、土だったらコンボ能力も地面操作で良いですね。でもそれだとサゴーゾと若干被るから岩石の生成能力も付け加えて…いける!(ディアーリーズ)
ディア:土とか?(犬が骨を地面に穴掘って隠すように)(竜神丸)
あと何かしらの属性も欲しいんですけど…雷、光熱、水、炎、氷以外…木や風?でもそういやカザリが竜巻使ってたな…。(ディアーリーズ)
ディア:…肉球で攻撃を跳ね返す?(竜神丸)
狐だったら聴力強化とかもありそうだったんだけどな・・・(okaka)
それだとコンボ使うよりタカ頭の亜種使った方がコスパで勝っちゃうかなぁと。嗅覚強化とあと何か欲しい。(ディアーリーズ)
ディア:……嗅覚強化?(タカアイ使わずとも、匂いだけで透明化した敵の位置を特定とか)(竜神丸)
ディア:そういえばさっきチケでシルヴァ出た(okaka)
最近のSSR加入はパー様とハレゼナちゃんだけです(血涙)(ディアーリーズ)
さて、サンダルフォン狩りするか(okaka)
ディア:無料10連祭りでローズクイーン、セイレーン(召喚石) ナルメア、アレーティア、ケルベロス(キャラ)、石10連でヘルエスが出た(okaka)
オーズのコンボ能力…分身、光熱放射、重力操作、液状化、高速飛行、極低温、超再生………犬モチーフだと能力はどうなるかな(ディアーリーズ)
グラブル、無料石で10連回した結果:ハレゼナちゃんやったぜ(なお無料10連ではSSRキャラどころかSRキャラすら来なかった模様)(ディアーリーズ)
(ビーストライダー視聴中)…ブレイブ、途中から王蛇のカードデッキばかり集中的に狙ってるな。あの短時間でよく弱点に気付けたもんだ(竜神丸)
ガルム:人間だよ。ただ昔からエアガンで練習してただけ(実はプロップガン以上に訓練効果がある)(okaka)
マジでokaka何者だよ・・・実は人外か?(ガルム)
当時はまさか【S】で使われる武器を使うことになるとは思わんかった。・・・当時からSに目ぇ付けられてたのかなぁ・・(okaka)
ディア:空挺入って最初の頃使ってたSIG P226 陸自の一般採用の220よりグリップが大きいけどマガジンの取り出しが簡単。次点でM1911 (okaka)
犬系…犬系…リカオン!ジャッカル!コヨーテ!……リカルーテコンボ?(ディアーリーズ)
ちなみにokakaさんてきに今までで一番扱いやすかった拳銃ってなんです?(ディアーリーズ)
竜神丸:どうやら俺は45口径から逃げられないらしい・・・本部行くと確実に「SAT来ない?」って言われるんだよ・・・スナイパー少ないから。・・・あれ?これもしかして確信犯?(okaka)
okaka:ドンマイ(竜神丸)
これSATの拳銃だろ!?なんでこんなところに回ってくるの!? 上司「お下がりを調達してきた。慣れてるでしょ?オートマチック」慣れてるけどデカいの!携帯不便なの!また俺達だけ弾違うままかよ!? 上司「弾は県警本部で貰ってきて」結局そのパターンかよ!月一で弾貰いに行くの面倒なのにぃぃぃぃ!(okaka)
今日のハイライト:上司「okakaと同僚、拳銃新しいの来たから更新してきて」よっしゃ!これでオンボロの45口径ともお別れだ!武器庫担当「はいこれ」(H&K USP45口径モデル)・・・結局45口径じゃねーか!(okaka)
okaka:またあの人かwwwww(竜神丸)
急な車検まじ勘弁、しかも今日までとか頭悪すぎだろ(二百式)
あ、デレステイベ。620位でした。500以内は無理だったがまぁ十分かなぁ(ガルム)
okaka:私とてPの一人だ。無駄死にはしない・・・!(SSSランキングに挑戦)アイドルマスターに!栄光あれぇぇ!!(ガルム)
竜神丸:・・・来ちゃったよ、あの人のPS4版デッドラwww  http://www.nicovideo.jp/watch/sm30791600(okaka)
稀なプリウスは元走り屋が多いから基本的に煽っては来ない。ノーマルのプリウスとかアクアとか馬鹿みたいに煽って来るのよ(二百式)
……オーズの『犬系(白)』メダルを本格的に考えてみようかな…(ディアーリーズ)
ガルム:ガルム、恨むのなら君のアイマス愛を恨むが良い(某赤い彗星がとある坊やに送った最後の通信風に)(okaka)
okaka:・・・ハッ(゜ロ゜;)!? 謀ったなokaka!?(ガルム)
うーん、やはり勇者特急よりも冒険が始まりそうな方のが良いな。(okaka)
ガルム:知ってんじゃん(okaka)
言うわけねぇだろ(真顔) の間違いだろ!(ガルム)
ガルム:飯屋「ネタに詰まったら脱げばいいんじゃない?」←思考が芸人のそれである。 なお、ガミPも「おう、脱げ脱げ」と返した挙句、ミリオンにも同じ事を言うのかと聞かれた際には「言うわけねぇだろw」と返した模様。(okaka)
okaka:なんでや!?シンデレラも(歌ってる時は)アーティストやろ!?(ヘゴやゆくM@S2016の津田ネキから目を背けながら)(ガルム)
・・・さて、基本的なコンセプトは決まった・・・後は人格を持った超AIとそのボイスを決めなきゃ・・・(okaka)
ガルム:ミリオンはアーティスト、シンデレラは芸人(by坂上総合ディレクター)(okaka)
まぁ、プリウスでも極稀にお前のようなプリウスが居るかっ!?ってのが居たりするが(フルエアロ、4本マフラー、エンジン音でモーター音がほぼ聞こえないとかいうキチガイプリウス。実際速かった)(ガルム)
チューン済みならあれだが純正ならおちょくってるだけだろ こんな言い方はあれだが後ろに艦これステッカー貼ってただろ?あれ見て侮ってるんじゃないか?まぁ、煽りに乗ってポリに捕まるとかいうマヌケな事はするなよ?(ガルム)
ガルム:今日軽のライフとプリウスに煽られたんだが。どう思う?(二百式)
ガルム:因みに俺の現在スペック、タービン交換、インタークーラー交換 コンピュータ書き換えでザッと450馬力(二百式)
うーん、純正状態なら新86、BRZ辺りが最低ライン?理想は・・・まぁ価格考えたらランエボ、インプかな まぁR33と同じエンジン積んだステージアなんて化けもんも居るが・・・それか外見だけプリウスとかな(ガルム)
ガルム:ちと聞きたいが。 俺の車に挑もうとしたらどんな車でくる?(二百式)
馬場このみの曲・・・良いな・・・(dear・・・と水中キャンディをヘビロテ) さすが某所で最終兵器とか書かれてただけあるわ(ガルム)
デレステイベ終了 117106pt 疲れた・・・(ガルム)
ビーストライダー・スクワッドを見ていて:…うわぁ、リアルに痛そうだわぁ(ガラス破片が大量に入ってるバケツに無理やり顔面を突っ込まされ、そこから更にグリグリ押しつけられて顔面切り傷だらけで血まみれに)(竜神丸)
おめーら如きの車で勝てると思ってんのが笑えるな(二百式)
マジで軽とエコカー乗ってる奴等クズだな(二百式)
・・・(某勇者ロボを見る)・・・(オーライナーの設定を見る)・・・ひ ら め い た(okaka)
okaka:取り敢えず送りました(竜神丸)
竜神丸:OH・・・(okaka)
okaka:制約も何も、変身者バグスターだしなぁ…(竜神丸)
竜神丸:何か制約を付けたらそれっぽいかも(okaka)
okaka:レベル50相当の敵ライダーを考案(※使用するガシャットのデザインはどちらかと言うと、パラドクスよりもトゥルーブレイブに近い)……どうしよう(竜神丸)
デレパ:よしのんは中身パッションなのか・・・(okaka)
デレパタイム!今日のゲストは芳乃!(okaka)
1.20だからわかりづらいけど月光ブレオンなんぞENカツカツの碌な空中戦が出来ないアセンだからな(キリヤ)
それに俺の機体空中戦仕様じゃないからなぁ(二百式)
まぁ、最近は全く勝てないからな俺の機体(AA切り対策されてるので闇討ちし辛い)(二百式)
ブレオンはキワモノの部類なのか…(´・ω・`)(ディアーリーズ)
本来ブレオンなんて実用性はないアセンだからな……あ、Vシリーズのフルパイルは別な。あれ実用性の塊だから(キリヤ)
キワモノアセン組んで勝てないとか言われても知らんがな(ガルム)
二百式:そもそも剣が銃火器に勝てるのがおかしいんだが(ガルム)
1.4だと俺のブレオンが役に立たん(二百式)
ツイでアンケ取ったら1.40が一位だったぞ(キリヤ)
支配人:そもそも俺の基本アセンは1.40用なんだよなぁ 1.15用はトーラスマン+Wレザぐらいだからなぁ(ガルム)
竜神丸:一期がArmourZoneの時点でお察し(okaka)
ディア:今度はルール変更して戦争するか? 1,2にして弾薬制限アリとか(支配人)
アマゾンズ2期の主題歌「DIE SET DOWN」……大切断じゃねぇかww(竜神丸)
(久々に戦争したい……)(ディアーリーズ)
支配人:車の事パワーが物足りなくなって来たからチューニングするかなぁと思ってますけど(二百式)
イベント走り疲れた、つか手と目が持たない。もう寝る 91207pt819位 SSSランキング874位  ShootingStarsとかFIND YOUR WIND!も好きな感じだな そしてdear…が個人的殿堂入り (ガルム)
ガルム:ゼノグラシアじゃねーかwww(okaka)
残酷よ希望となれ も、ロボアニメっぽくて好きだな・・・ってロボアニメだったか(ガルム)
あ、大事なの忘れてた。伊吹翼はBelieve my changeも最高。(okaka)
ガルム:実に素晴らしいぞ。(okaka)
ほんと、アイマスは最高だぜ! 初アイマスはALRIGHTだったかなぁ・・・懐かしい(ガルム)
個人的には百瀬莉緒のBeMyBoyもオススメ。あとジュリアの曲、プラリネと流星群。それと翼のアイル。アイルはマジでやばい。(okaka)
ガルム:ミリオンの方の曲だな。馬場このみの曲は水中キャンディもオススメ。(okaka)
ふとイベントブン回し休憩中に聞いたdear・・・が名曲すぎて泣いた(ガルム)
式:なにがよ?(支配人)
うーん、やっぱりそうだよなぁ。 物足りないと思ったらやっぱそうだよなぁ(二百式)
(配信ダブルを視聴)…複製したお試し品でこの戦闘力ってヤバ過ぎないかガイアメモリ…?(竜神丸)
現在Pt85252・・・なお、ビヨスタの時は66643ptで798位に入ったもよう 辛い(頭痛)(ガルム)
デレステ:800位台まで上げた(白目&親指弱痙攣)(ガルム)
ネオアマゾンズドライバー、・・・今度は注射器で変身が分かれるのか。平成2期のライダーっぽいな。腕輪もコンドルみたいな見た目してる。・・・どうせプレバンで売るんだろうな。(okaka)
竜神丸:アマゾンに育てられた少年とアマゾンになることで生き返った少女の物語らしいが・・・どうなるんだろうな。(okaka)
okaka&ディア:悠も出る上に、2期主人公と敵対するみたいですね……ヤバい早く見たい(竜神丸)
これ絶対終盤でアーマーパージしますよね(ディアーリーズ)
アマゾンズ2ndシーズンのキャッチ来た。・・・随分メタリックでメカメカしいアマゾンだなおい。(okaka)
藤原竜也はもうゲス役のイメージしかない←(竜神丸)
先週親と口喧嘩してあまり逆らいにくい状態なのも行きにくい要因の一つで金銭的問題では無いのがまた…(朱雀)
藤原竜也には……竜二さん(極道のお兄さん)役をやってもらいましょう(提案)(ディアーリーズ)
一度そういうイベントには行ってみても良いと思いますよ。当選したって事は縁があったって事ですし(※外れたら縁がないとは言ってない)(ディアーリーズ)
丁度上京と重なってて行けると践んでたんですけど、親が予定日に家具買えって言うんで厳しくなったんですよね… あ"ぁマシュを間近で会いたいぃ(朱雀)
ディア:残念ながら事務所のコネでねじ込んできた人だろうな(日本のアニメ、漫画の実写化に微塵も希望を持たない人)※ただし、藤原竜也は除く(okaka)
朱雀:出費確定かな?(okaka)
Σ…!?『聖☆お兄さん』実写ドラマ化だと…!?……勿論イエス役はジョニデですよね?(ディアーリーズ)
アニメジャパンのFGOマシュVR体験抽選です…応募当時は予定が無かったのに、うごご(朱雀)
朱雀:何が?(ZERO)
まさか当たるとは思って無かったんだ…(朱雀)
どうしよ…(朱雀)
カロリーは摂った分だけ消費すればいいんやで(キリヤ)
うん?(某赤い猛牛を飲みながら、ポテチ食いながらデレステイベ疾走中)(ガルム)
ディア:ライス投入しようぜ!(支配人)
深夜のラーメンはなぜこんなにも美味しいのか……! こなた「ね〜」 アキ「あぁ…カロリーが…」 アスナ「カロリー気にしてたらラーメン食べれないよー」(ディアーリーズ)
デレスタ!今日は姉ヶ崎!ゲストはありす、飛鳥、DMJ!(okaka)
竜神丸:しかも社長と永夢に接点があったりな。(okaka)
okaka:色々噂されてたけど結局何もなかった2000年問題にバグスターウイルスが誕生していた、今まで噛ませ役だと思っていたゾンビゲーマーも実は計画を練っての行動だった……凄いな、今年は設定が細かく出来ててマジで面白いぞ(竜神丸)
竜神丸:最初からパラドを押さえ込む意味もあったんだろうな(okaka)
ファンタジーゲーマー:『いてつくはどう』でパズルゲーマーのアイテム強化を無効にできるが、力押しのファイターゲーマーに弱い  シミュレーションゲーマー:火力はファイターゲーマーを上回っているが、火力をアイテムで補強できるパズルゲーマーとは相性が悪い   なるほど、その辺ちゃんと考えられてるんだな(竜神丸)
(レベル50の設定を見直していて)…あぁなるほど。ガシャットギアデュアルβのゲーム内容って、パラドクスのパズルゲーマーやファイターゲーマーとの相性を考慮した上で作ったんだな(結局奪われてるけど)(竜神丸)
ガルム:実はあの角、電撃攻撃できたりするんだぜ・・・一個もギミック使ってねぇ・・・(okaka)
所詮、バスターソードスタンドか・・・(ガルム)
オルフェンズ:石動・・・結局ヘルムヴィーゲリンカーいいとこ無しじゃねーか!(okaka)
竜神丸:絶対裏しかないぜw(okaka)
okaka:新世界の神になる才能が私にはある!!→助けてくれ、まだ死にたくない!!→上半身全裸で変身   社長がここまでネタ要素満載なのは自分も予想外でした←(竜神丸)
エグゼイド視聴:・・・まさか事の発端が2000年問題だったとは・・・永夢のドライバーぶっ壊れるのか。まぁ、もう一個持ってるから良いんだろうけど。(okaka)
うわ、懐かしいもの出て来た(昔知人に譲り受けた十字軍を模した剣)……久々に振り回すか(キリヤ)
ディア:RPGかと思ったら違ってたw(支配人)
こなた「ギュゥ~っと抱きしめて!」 え、君がそれ? こなた「ギュゥ~っと抱きしめて!」 RPGの村人かな? こなた「ギュゥ~っと抱きしめますか? >はい いいえ」 はい >いいえ こなた「(・ε・`)ちぇー」(ディアーリーズ)
ディア:まずないと思うけど、床が脆くなってるか所とかあったら万が一のことあるから気を付けてね?(支配人)
咲良「ドンッパァッ!!」 咲良ーアナ雪見て真似するのは良いけど床を思いっきり踏み抜くのはやめようねー。こなたとデュエットするくらいなら良いけどー(ディアーリーズ)
【2017冬】ハゲをけなしたら即終了するデレステMVhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30665686  ・・・いや早いってwww(okaka)
【訃報】イラストレーター、とりしも氏、逝去【撲殺天使ドクロちゃんのイラスト担当】(okaka)
あ、めっちゃ久しぶりに旅クトゥ投稿しました(ディアーリーズ)
ガルム:むしろオルガは生き残りそう。死ぬより辛い目にあいながら(okaka)
竜神丸:レジェンドゲームガシャットだからセーフ(ギャラクシアンはナムコ製のシューティングゲーム)(okaka)
果たして鉄火団はこの先生、きのこれるのか・・・ アトラとかオルガ死亡からのミカ鬼神化とか割とありそうで怖い((( ;゚Д゚)))(ガルム)
okaka:おぃぃぃぃぃぃ……また被っちまってんじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉ…orz(竜神丸)
お、プレバンでレギンレイズの一般機カラー来てるじゃん。・・・そういやレギンレイズの扱いも決めないとな・・・(okaka)
ギャラクシアンガシャットねぇ・・・(okaka)
いま結構あったかいし過ごしやすいぞ、そっちの感覚でどうかは知らんが。(キリヤ)
北海道もう一回くらい行きたいなぁ…。人生で2回しか行ったことないし、1回目は保育園の合宿でしかも4泊5日の内4日間インフルエンザで寝込んでたからほぼ思い出が無い……。(ディアーリーズ)
北海道行きたいねぇ… あぁ加湿器とかで花粉落っこちないかな…機械ぶっ壊れるからアウトか? 俺は子供の頃から甘いのも辛いのも食べまくってたぞ?(支配人)
ガルム:E2攻略途中で終わった。 WF行ったり仕事の応援で時間取れなかったからなぁ…(支配人)
柿ピー食えんのか……すげぇな(辛いの苦手過ぎて柿ピーすら食えない(キリヤ)
僕も子供の頃はピーナッツ弟に押し付けてましたし…(その所為かバタピー…というか豆菓子大好きになった)(ディアーリーズ)
ディア:ピーナッツ一切食ってないんだぞ?(okaka)
柿ピー美味しいやん……(←幼い頃から柿ピー大好きな奴。ワサビ味がお気に入り)(ディアーリーズ)
帰宅したら5歳の姪が胡座かいて柿ピーの柿の種ばかりバリバリ貪ってた件・・・漬けマグロが好みと良い、オッサンかお前は(okaka)
北海道来い。マシになるぞ(キリヤ)
支配人&ガルム:花粉症は人災、恨むなら安い輸入木材ばかり使う大手建設業や売れるからと無秩序に杉や檜を植えまくった昔の人を恨むんだな。(okaka)
そういや、先月末に艦これ冬イベ終わったけど戦果は?我は全乙で双子は揃えた。26と二隻目U-511が出なかったのが心残り(ガルム)
これから毎日杉を焼き払おうぜ? リッカ「ダメですよ!?」(ガルム)
はにゃが、はにゃがぁ……(意訳:花粉しすべし慈悲はない)(支配人)
チョコプリンんまぁーーい!!(軽く精神崩壊中)(二百式)
竜神丸:旅)だぁっ!落ち着けお前ら!順番だ順番!一人1体ずつ!  って感じだな(okaka)
okaka:まぁそれ以前に、他の眼魂共が活躍の奪い合いするせいで面倒臭い事になりますがね  克己「あの偽物は俺が倒す」 東条「俺が英雄となろう」 戒斗「どけ、奴等は俺が倒す!」 荘吉「…苦労してるな、一城」(竜神丸)
竜神丸:ハートは右手の装甲が3本のスパイクになってるから突き刺して打ち込んでも面白いかも。(okaka)
okaka:まぁ自分の身体に付いた火は自分で消してますけどね(アルファが変身した時の発火で引火したのを自分で消してるし)(竜神丸)
「黒い力を正義に変えて、灯せ悪への赤信号。勇者特急ブラックマイトガイン、声援受けて只今推参!」 ・・・お前を待ってたんだよ!絶対救済あるって信じてたよ!(感涙)(okaka)
シグマ「アッツ、アツアッツ??? シグマ違いだっつの??」 炎熱系の能力持ち故火耐性は高いが、熱いものは熱い模様(支配人)
さて1585位まで来た。pt伸びる土日がバイトで潰れる分、明日中に3桁以内まで詰めて猶予を確保しとかないと・・・(ガルム)
デレステ:うわーい、2000位以内に入ったらSSSランキング1000位以内目前だ〜。スゴーイ。(白目)(ガルム)
シグマの体表面と言われると支配人さんとこのシグマを思い浮かべる今日この頃(大体扱いもそんな感じだし)(ディアーリーズ)
【朗報】スパロボV、ブラックマイトガインが隠し機体で加入【お前を待ってた】(okaka)
竜神丸:爆熱でシグマの体表面を焼いてやろう。(提案)(okaka)
上司さん&国際Pカップルェ……(ディアーリーズ)
ハート魂vsアマゾンシグマ……ハート魂が地面を踏みつけた衝撃でアマゾンシグマを宙に浮かせ、浮いてるところを殴り飛ばすシーンが思い浮かんだ(カチドキアームズがカチドキ旗で敵を吹き飛ばすように)(竜神丸)
キマリスヴィダール・・・槍弾発射機構とかが槍についてるが・・・レールガンなうえにレアアロイ製ってダインスレイヴじゃないですかー!やだー!(ガルム)
上司「君は書類を片付けるのが得意なフレンズなんだね」いや待って、見てるの? リック&後輩「「すごーい!」」お前らは知ってたよ。(okaka)
とりあえず目標は10万ptかなぁ 期間長いからなぁ(ガルム)
ガルム:CDも買おうぜ!https://www.youtube.com/watch?v=KHOnP8fbrwo ←これ公式視聴な(okaka)
okaka:まじかよ、通りで伸びるわけだな!(血涙) まぁ5万ptが最低でも稼ぐラインなんだがな 目指せスタラン15(ガルム)
ガルム:すまんな。(okaka)
okaka:はやくゼロパン乗りたい(ガルム)
ガルム:今回芳乃はソロCDデビューも重なってるからな。芳乃Pがぶん回してる。(okaka)
離され始めたから、起きたらブン回して一気に3桁近くまでpt持っていく(ガルム)
支配人:YES、ファルコンはギミックが違うから付かない。 (okaka)
デレステイベ。地味に2000位の伸びが早い気がする。現在3500位付近、2001位と約4500pt差 ちょい(ガルム)
ハッ、BFにジェットファルコンをユニゾンしてバスタークロ―4刀流!(支配人)
バスターフューラーでキット化してた時のかな?(支配人)
支配人:背部ユニットがよく似てる。ただし、バスターフューラーにしようとすると専用のジョイントパーツが必要。(okaka)
あれ?あ、誤変換してたか…   へえ、そうなんだ。基は一緒だからか?(支配人)
支配人:凱龍輝(集光パネルの【輝き】を纏って故郷への【凱旋】を目指す意味がある)な。 キットも実はフューラーと似た部分が多い(okaka)
共和国製のバーサクフューラーが鎧龍騎ってのは知ってるけど、接続できたのか…キット持ってなかったから知らんかったわ  フューザーズでバスターフューラー出た時「ふぁ?」ってのは覚えてる(支配人)
支配人:そりゃあフューラーと同じ野生体ベースでフューラーのデータを生かして作成されたからな、凱龍輝。ついでに言うとイーグルは共和国側のゾイドだからフューラーの方がイレギュラー。(okaka)
背負えるのか… バトストそこで打ちきりかよ…絵ぇ…(支配人)
支配人:キャノンは背負える(凱龍輝バスター) バトルストーリーはそこで終わり(打ち切り)(okaka)
そこで終わり!?>バトスト(支配人)
ファルコンはokakaのみか…バスターイーグルとのチェンジマイズ…鎧龍騎できたっけ?  ギガとBFは覚えてるけど。(支配人)
支配人:そこでバトルストーリーが終わってる。(okaka)
あ、パイロット刃か。  エナジーチャージャー暴走⇒ジェットファルコンとバイパスつなぐ⇒余剰エネルギーを空へと放出の流れだったっけ? 大昔にファルコンの説明書に書いてあったような…(支配人)
支配人:ファルコンは旅俺陣営(ほぼ絶滅してるので超希少)バスターイーグルは少数が普通に出回ってる(ただし、チェンジマイズできないとあまり意味がない)旅俺陣営にも所属(凱龍輝・真のため)(okaka)
支配人:ブレイカーは刃 (okaka)
奪取されるとみるべきか、「パイロットなし」の状態のデータ取りとみるべきか…  もう一体は決まってて…ブレイカ―は?(支配人)
エナジーライガーで思い出したけど、ジェットファルコンとかバスターイーグルとかってどうなってたっけ?(支配人)
支配人:チャージャーが暴走すると大都市が消し飛ぶ。ウルトラはバトル協会の所属(1体)。マッドサンダーは治安維持部隊の旗艦。研究用ジェノザウラーは正直な所搭乗者がいると困る。(okaka)
ジェノタイプ…欲しいけど…パイロット決まってるだろうしなぁ…  ウルトラやマッドサンダーもだけど、でかすぎるしアブねぇ…(-_-;)  デススティンガー暴走なんて悪夢しかないし、エナジーライガーはエナジーチャージャーがまずいんだっけ?(支配人)
ついでに言うとデススティンガーは0、デスザウラーもエナジーライガーもセイスモサウルスも0(理由:1体載せるだけで船団崩壊の危機)(okaka)
支配人:ブレイカーが1体、ザウラーが2体(1体は研究用もう1体はとあるバトルチームで運用されてる)(okaka)
ジェノは?(支配人)
今設定している状態で船団内のライガーゼロは3体(内、2体は旅団員が搭乗)残りの1体も搭乗者は決まってる。 なお、バーサークフューラーは1体しかいない(船団にあんなのが複数いてたまるか)(okaka)
支配人:その時は閃光師団は部隊まるごと懲罰部隊だったからね。(okaka)
最前線配備されたのか…(支配人)
他にも要塞陥落の尖兵やセイスモサウルスに対抗する先陣として運用された。その時にかなりの数が破壊されてる。(okaka)
支配人:皇帝を取り逃がした責任で懲罰部隊になった閃光師団は鹵獲したイクスのステルスで占領された共和国首都に潜入した(当然レイ・グレッグも)(okaka)
あぁ、プロイツェンが反乱起こしたんだっけ?  鹵獲されたの!?(支配人)
帝国のイクスはガイロス帝国ネオゼネバス派でしか運用されてない。(しかも暗殺目的)(okaka)
支配人:ネオゼネバスから鹵獲されたのが戦争末期、閃光師団で使われてる。ついでにネオゼネバスはライガーゼロからエナジーライガーに機種転換してるから実質共和国のみ。ガイロス?ああ、国土をネオゼネバスに取られて共和国と連合組んだ。(okaka)
okaka:イクスは帝国側のだからレオマスターは関係ないよな?まぁ、ディアに合わないってのは同意だけどね(支配人)
ディア:残念ながらお前は乗れないんだよなぁ・・・(ライガーゼロ自体が超希少で高コスト、レオマスター優先配備の上に入手手段がもう無い。そして旅ディアに最も似合わないと思う戦闘スタイル【ステルス強襲】仕様)(okaka)
デレパタイム!ラブレターからスタート!(okaka)
(無言の挙手)(ディアーリーズ)
・・・(ライガーゼロの形態をまとめるためにライガーゼロイクスを調べ直し)これ絶対あいつ欲しがりそうだな。(黒と青と金のカラー、ライオン型、ブレード装備)(okaka)
【今年は】わい、今日ピックアップのエミヤ・オルタを呼符で引く【こいつに縁がある(キリヤ)
≪TELLER≫・・・いや課長、いきなりガイアメモリ鳴らされても今仕事中なんで、ベルト持ってきてないんで。・・・リックー!ちょっと課長の相手してー リック「OKokaka!」≪シグナルバイク!≫・・・職場に何持ってきてんだよ彼奴等・・・(okaka)
メルヘン∞メタモルフォーゼがやべぇwww変身バンク曲中に入れんなwww新発売のウサミンコンパクトじゃねーよwww完全にニチアサじゃねーかwww(okaka)
デレステイベ 午後9時までイベの存在に気付かず大幅に出遅れるもブン回して5000位台につける 2000位とは約3500差ぐらい 射程圏内だな(ガルム)
竜神丸:ああ、旅俺か!(okaka)
okaka:シンプルにガンガンセイバー(※この時点でハート魂の変身は解除してオレ魂に戻ってる)(竜神丸)
竜神丸:背後・・・?誰だ?(okaka)
okaka:そしてライダーキックを受けた後は…  アマゾンシグマ「ダメージは、少しあるか…(背中のトゲや右手が溶け始める)…!?そんな、馬鹿な…ッ…ぐぅ!?(背後からトドメの一撃で貫かれる)」(竜神丸)
竜神丸:ブレン「まったく、痛覚がなければ自身のコンディションも把握できないのは当然でしょうに。私の華麗で正確で強力な攻撃をどうぞ!」(毒を固めた鞭で殴打)ってかんじでブレンが喜々として攻撃しそう。(okaka)
okaka:しかもブレンの毒を受けた影響で、アマゾンシグマの動きが鈍り始める為、それを切っ掛けに「痛覚が無いだけで無敵ではない」と気付く事になります>ハート魂vsアマゾンシグマ(竜神丸)
竜神丸:しかも毒も触手も回復もあるという・・・(okaka)
ハート魂vsアマゾンシグマの戦闘シーンを色々考えてた……どう想像してもハート魂の方が優勢な件について(まぁ人間の感情を学んで強くなったロイミュード勢と、死んで人間らしい感情を失った前原とでは当然の結果かもしれない)(竜神丸)
ああ・・・ピンチェは良い・・・(okaka)
ガルム:今ラブレターのM@STER Version聞いてリフレッシュ中(okaka)
okaka:ムチャシヤガッテ(ガルム)
[朗報]桜の頃、MASよりMAS+のほうが簡単[逆転現象](ガルム)
・・・(復刻までガチャるのやめよ)(okaka)
響子きた!・・・そうじゃないんだよ!(okaka)
よしのん上位報酬だと・・・ビヨスタ以来の本気出して3桁狙うか(ガルム)
スパロボVの敵のドラゴンの鳴き声ってモスラか?(Unknown)
デレステ用のクレカを持っているというのか…!?一大学生なんでそんなつぎ込めないんですわ……。(ディアーリーズ)
ディア:当然引くんだろ?(デレステはクレカ待ち)(okaka)
娘の1人に声帯実装されたと聞いて(乙倉悠貴ちゃん)(ディアーリーズ)
ちなみにタケルはイーディスが送り込んだエグゼイド枠(眼魔とかガンマイザーについてちょっと話はするけど)(okaka)
竜神丸:あんまり出すと長引くからタケル一人でいいかなと思ってる(okaka)
どうせなら1人くらいゲストライダー出しちゃう?(ゴーストであるタケルとはまた別に)(竜神丸)
竜神丸:で、さっさと帰る。・・・うん、SecretMissionと同じだな!←(okaka)
あ、タケル出せるかも(okaka)
イーリス「博士、追わなくてよろしいのですか!?」 旅)後を追うと厄介な事に巻き込まれそうな気がしましてねぇ。何、ここから先はokakaさんに任せてしまえば良いんです   …的な会話が入りそう(竜神丸)
竜神丸:ちなみにその後は旅俺単独という惑星葛葉ルート← シャーマンメガウルオウダー(新しいメガウルオウダー)を使うのも旅俺。(okaka)
okaka:フォーゼ夏劇場版の理事長・校長・忠犬獅子公みたいなポジションか…(竜神丸)
竜神丸:序盤でコープスでダークネクロム相手にヒャッハー→okakaが眼魂世界に飛び込むのを【面倒くさい】と言って見送りくらいかな。(okaka)
あと合体眼魂【アサシンズ】と【レジェンドパイレーツ】敵側のゴースト【エビルゴースト】と強化形態【テンプルナイツ魂】(okaka)
okaka:あれそれ自分出られそう?←(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず思いついた要素は【死んだはずの両親との再開】【最初はPDが不在】【イーディスとの邂逅後】【コープスメガウルオウダーを失敗作と位置付けた新しいメガウルオウダーとそのライダー】(okaka)
okaka:最後に死ぬ死ぬ詐欺するんですね分かります(竜神丸)
唐突に旅俺のゴースト劇場版みたいな話が思い浮かんだ(関係する偉人が山ほどいるしやろうと思えばいける)(okaka)
ダブル視聴……「昨日」を操り続けた結果、「昨日」を全て失ったか。後味悪いなぁ…(竜神丸)
デカレン10YearsAfter視聴:・・・ジャッジメントってホントは8ヶ月かけて審理してるのな。(時間の流れが違う惑星で審理してる)(okaka)
【速報】マイブラザー、世界史科目の板書でネルソン提督を『隻眠隻腕』と書く【隻眼】(ディアーリーズ)
アンドロメダのアレ掠って原型のこって動く敵大型戦艦もおかしいけどその後一番分厚い正面装甲ブチ抜くヤマトマジかっこいいわ(Unknown)
okaka:むしろ跳ね返った独楽が上手い具合に幽汽に当たりそう(竜神丸)
ぶっちゃけるとビリヤードのイメージ(okaka)
竜神丸:跳弾を利用して一発だけで独楽を弾き落とすとかやりそうなおやっさん(okaka)
okaka:エターナル戦ではヒート、アイスエイジ、オーシャンなどの属性対決。幽汽戦ではスカルマグナムで独楽を全て撃ち落とします(竜神丸)
アン娘:原作から大幅に火力が上がってるイメージ(リメイク版)演出の関係もあるだろうけど。(okaka)
ヤマト見て来た。 やっぱりヤマトの火力おかしい(Unknown)
竜神丸:バナスピアーとグロンバリャムで二刀流希望(okaka)
okaka:エターナルvsエターナル魂(まぁ言うまでもなく) オーガvsバロン魂(帝王と大君主) 幽汽vsスカル魂(髑髏モチーフ)ダークゴーストvsルパン魂(劇場版以外のストーリーにも登場) アマゾンシグマvsハート魂(死体故に冷たい心vsハート自身の熱い心)  対戦カードの組み合わせはこんな感じ(竜神丸)
竜神丸:ダークゴーストから眼魂盗んでゴーストチェンジ妨害とか面白そう。(okaka)
okaka:ちなみに対戦カードがこちら→  エターナルvsエターナル魂 オーガvsバロン魂 幽汽vsスカル魂 ダークゴーストvsルパン魂 ハート魂vsアマゾンシグマ(竜神丸)
竜神丸:外伝だしそのままでいいんじゃない?大筋には絡まないでしょ。(okaka)
ところでokakaさん、戒斗の扱いはどうしよう…(まさかのゴライダー参戦が確定しちゃったし)(竜神丸)
情熱ファンファンファーレ!もうM@STERできてるのか(okaka)
デレラジタイム!今日のゲストは茜と藍子とありす!(okaka)
海苔そのままは普通では?(キリヤ)
きな粉かぁ…餅とかにつけるものでは…?(支配人)
うちの弟の食嗜好がよく分からない…。最近朝ご飯はずっと甘食ばっかり食べてるし、きなこをそのまま食べるし、お刺身や寿司はタコ(と納豆巻き)ばっかり食べるし、餃子にお酢だけつけて食べるし、海苔をそのままバリバリ食べてる事もあるし……(ディアーリーズ)
【驚愕】スパロボV、ネオ・ジオングが≪味方ユニット≫として参戦【マジかよサイコ・ブッダ】(okaka)
ディア:(やっべ、同じ食べ方した事あるわ自分)(竜神丸)
ディア:・・・なぁに、大豆の粉末だ、死にはせんさ(思考放棄)(okaka)
……皆さん、きなこって普通お餅に付けたりして食べるものですよね…?(きなこをそのままスプーンでもっさもっさ貪ってる弟を見ながら)(ディアーリーズ)
結局のところ小型でもレアアロイ弾なのでダインスレイヴという←(okaka)
ガルム:サイズあるからリボルバーは無理かな・・・ダインスレイヴ使用時は先込め式でやっと。小型弾頭使用時はレアアロイ弾丸にドリル穴切って貫通力上げて発射時に回転させて更に貫通力上げて、副列弾倉で10×2で行こうと思う←(okaka)
okaka:弾装をリボルバー型に改良して6×2連発出来るようにしようぜ(ゲス顔)(ガルム)
取り敢えず桃花の機体として確定してるのでダインスレイヴぶっぱさせようかな(敵対するのは管理局か海賊、テロ組織くらいなのでギャラルホルンの条約なんか関係ない)(okaka)
ガルム:衝撃や熱エネルギーを分散するナノラミネートをぶち破れる射撃武器はダインスレイヴくらいだからなぁ・・・(okaka)
・・・鉄血世界では確認出来た中では唯一の射撃戦機体なのに・・・(ガルム)
こっちでフラウロス活躍させてやろう、今決めた。(okaka)
ガルム:・・・氷の華咲かせるのはまだ早いっていうのに・・・(okaka)
鉄血視聴:オイオイ、マジかよ…(支配人)
×受け継ぐ ○奪い取る(ディアーリーズ)
(レドル氏のイラストを見て) 王蛇「死んだライダーの武器を受け継いで戦う展開!」 ゲンム「燃えるよね!!」   黙ってろ盗っ人共がww(竜神丸)
okaka:え、まさかフラウロス退場?(ガルム)
しかし木野さんの復活が一番驚いたわぁ……アナザーアギトの再演は二度と無いと思ってたもん(スーツ腐ってたし)(竜神丸)
(とある動画を視聴)「コーナーを曲がる時は3つのKだ!」「3つのK・・・?」「気合!気合!!気合!!!それでAllRight!」 ・・・気合だけじゃねえか・・・冗談じゃねぇ・・・(ガルム)
竜神丸:赤、ピンク、緑、青、黄色と見事 にゴレンジャー色だな。 椿さんも復帰できて本当に良かった。(okaka)
椿さんはまだ怪我の後遺症が残ってて一時的な復帰らしいけど……何はともあれ、おかえり椿さん(竜神丸)
オルフェンズ:シノォォォォォォォォォォォォォォォォ!!(okaka)
竜神丸:ゴライダーに出るらしいな。(okaka)
(とある動画を見て)……バロン、マリカ、アナザーアギト、ブレイド、レーザーが奇跡の大復活!!……アナザーアギトが一番予想外だわ!!スーツまで新造されてるし!!(竜神丸)
(マジかぁ、レベルXの扱いは慎重にした方が良さそうだなぁ…)(竜神丸)
目が…目がァアぁ…!!(翻訳:花粉許すまじ)(ディアーリーズ)
エグゼイド視聴:・・・大我、お化け屋敷苦手かw っていうかレベル50の影響が出てない!? レベルXは10であると同時にX(未知数)であるねぇ・・・(okaka)
支配人:ゾイドは全部専用のアイランドである【アイランドZi】に載せてる。ウォーリアーはそこに行ってバトルすることになる。(okaka)
ゾイドの大きさ考えるとな…ゼントランとどっこいだし…農場みたいな広いアイランドじゃないとだめか(支配人)
支配人:そもそもでかすぎて普通の道通れないから移動に制限(と言うより該当アイランドから出られない)がある(okaka)
ダークホーンはともかく、グスタフくらい大人しい子なら輸送の仕事できそうだが…(支配人)
パッと思いついたのが グスタフ⇒「アッセル」 ダークホーン⇒「フェス」(支配人)
支配人:の予定・・・だけど書けるかどうかわかんない。なので未来編でもゾイド出そうと思う。(封印中は旅俺預かり(有料))(okaka)
購入⇒ゾイドバトルで資金繰り⇒VF購入⇒レース のながれだっけ?(支配人)
支配人:【購入】するのはダークホーンDGとグスタフ(okaka)
マジかぁ…一体のみか…  OK,俺が受領するのってダークホーンのみ?(支配人)
パイロットもバトストのアーバインで固定(自身を命がけで救ったアーバイン以外には一切心を開かなかった)漫画版以外にもアニメでもジークの個体名を付けてる(バンがジーク(オーガノイド)にジークの名前をつける件上、個体名は必須)(okaka)
支配人:ジ・オーガは試作体一機のみ、しかも戦争末期に特攻かけて死亡してる。(okaka)
漫画版のコマンドウルフの名前だっけ?>ジーク  名前かぁ…   そういえばゴジュラス・ジ・オーガ使うメンバーっていたっけ?(支配人)
あぁ、そういう…(支配人)
支配人:あ、個体名(例:ダン・フライハイトのジーク)付けたい時は言ってくれ、被るとあれだし。(okaka)
支配人:ライガーゼロ高コスト過ぎてホイホイ手に入んないよな→じゃあどっかで貰った事にしよう→って事はライガーを乗りこなせてる方がいいな→機種変したアーサーのDCS-J開いてるじゃん!って事で旅俺は番外(あくまで傭兵で共和国の兵士じゃないので)のレオマスターになりましたとさ(okaka)
くそぉ、設定に入れときゃよかったw>ゾイド乗り(支配人)
ブレードライガーのあの人か。まじかぁ…  ダークホーンあるし、いいか…(支配人)
と言うのもこのDCS-J、未来編でちょっと乗ってもらいたいキャラがいるので。ついでに言うとDCS-Jは風族と雷族の長に認められた【レオマスター】以外は乗れないゾイドだからな。今のところ旅団でゾイドに関わってるの旅俺だけだし。(okaka)
支配人:DCSはキャノンポン付けなので可(一応ハルトを予定)・・・実はアーサー・ボーグマンのDCS-Jは旅俺のところにある(機種転換で貰った)これはちょっと思いついたことがあるのでどうしても必要だった。(okaka)
久々に/0のラストバトル見たわwやっぱ熱いわw  HMMだと白版しかなかったからなぁ…そっか、閃光師団所属は蒼コマンドか。(支配人)
何人かはブレードライガーやゼロに機種転換してたよな?  DCS-Jではなく、DCSは?(支配人)
青いウルフはAC出すためだろうな。アタックユニット用に最適化されたウルフは全部あの色(閃光師団所属のACも全部あの色)(okaka)
支配人:DCS-Jは7機しか存在せずしかも全機乗り手が決まっている(レオマスター専用機)しかもレイ・グレッグの機体はライガーゼロ奪取の際に撃破されて死亡してる。(okaka)
黒赤のウルフはアーヴァイン、蒼いウルフバラッドの印象。 俺が欲しいのはどっちかっていうとセイバータイガーSSとかだな…DCS−Jも捨てがたいが。(支配人)
ラストバトルの動画あったわ http://www.nicovideo.jp/watch/sm18054852 (okaka)
支配人:バラッドの「ゼロがあるだろゼロのパーツが!」でもう魂が震えるわ。初期の装備で決着つけるって熱いよな。(okaka)
荷電粒子砲をブレードで斬り裂くあの場面だな。  素体というか爪と牙を用いての格闘戦ってのは熱かったなw(支配人)
なので黒と赤のコマンドウルフが欲しいと言っても一瞬で却下するつもり。シールドライガーDCS-Jもだけど。黒い獅子はレイ・グレッグの専用カラーだし。(okaka)
支配人:デススティンガー復活まで一気に見ちゃった。俺のお気に入りのバトルシーンは無印ならジェノザウラーVSブレードライガーの一騎打ち、/ 0ならラストバトル。あの生命力あふれる戦い方こそゾイドの醍醐味よ。(okaka)
橙眼のライトニングサイクスの回とか熱かったねえ サイクスとイエーガー戦とかもだが(支配人)
走れ!走れコマンドウルフ! 俺と一緒に走れぇぇぇぇぇぇぇ! いやぁ、やっぱゾイドは無印と/0が最高だわ。黒いコマンドウルフはやっぱりアーバインだけのものだわ。(okaka)
竜神丸:ドラゴナイトのバグスターだもんな(okaka)
okaka:ちなみに、グラファイトは後々復活する模様(竜神丸)
竜神丸:ミドライダーに違和感があまりない件(okaka)
支配人:せやで、BD?BOX持ってるんや。 げんぶ:おめでとう、当日にサイリウムとコンサートライトと飲み物は忘れないようにな。(okaka)
(とあるネタバレを見て)…仮面戦隊ゴライダーって何やねん(竜神丸)
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(yunagamon)
okaka;土曜日だけ当たった(宮城会場(yunagamon)
どうせ軽2だ。ライフルKE以外紙以下なのだから気にすることはない。(キリヤ)
あと属性が分からんちんです。なんだTEとかKEとかCEとか(ディアーリーズ)
軽2使え。画面は振り切れないが場所によってはネクストより目が回るぞ(キリヤ)
VDは動きが重くて…いやさ好きなんですけどね油の匂いがしそうな動くたびにガシャンガシャン言うロボットも。ティエレン好きですし。……ただプレイするってなるとやっぱスピード感欲しいなって…。(ディアーリーズ)
思ったよりやり込みはいないな……いやなに、fAもいいがみんなでVDもやってみたいなと思った次第でね?(キリヤ)
okaka;ZOIDSか?(支配人)
デレステイベも回しきったし、久しぶりに無印と/0見直すか・・・(okaka)
fatego 新宿クリアー(ZERO)
キリヤ;やりたいことが多すぎて未だに手をだしてない(支配人)
まだだ・・・まだ一般抽選があるんだ・・・そこにかけるんだ!(okaka)
キリヤ:やる時間が取れなくなってきてな、取り敢えず一通りやった。(okaka)
ストーリークリアのみ勢の僕(ディアーリーズ)
面白いのに……(オールS取得済み)<<<okaka (キリヤ)
クッソォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!eプラスめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(okaka)
キリヤ:ほとんど起動すらしてない勢のワイ(okaka)
そういやリンクス勢でACVD持ってるやつってどれくらいいるん?(キリヤ)
仮面ライダーゲンム視聴 えぇーw(支配人)
キマリスヴィダールのシールド良いなぁ・・・裏側にスラスターとかめっちゃ付けたい(okaka)
新宿のアーチャーの声がスネイプ先生だった。そして宝具演出がぶっ飛んでてびっくりだわ!(biohaza-d)
【衝撃】スパロボV、カミーユとジェリドが『最初の出会いのときのことを互いに詫び和解』するとんでもないシナリオ【マジかよ】(okaka)
ディア:疑問は解決しておかないと万が一条件が満たされる状況になった時に情報不足のままいきなり要望出されても困る。電気系統が特殊なのでエレキングに居場所がない。なのでいっそ全禁止のほうが書くのに楽(エイハブウェーブ状況下で使用できるハーフメタル使用の電気回路)(okaka)
聞いてきたから(出るのかな?)って思うのはおかしいのでしょうか…?あと原寸でなくともリムゴモラやリムエレキングはマスコット的立ち位置で行けるかなって……(ディアーリーズ)
ディア:逆に聞きたい、ミラーモンスターですらアウトなのに何故怪獣が可能だと思ったのか、そして巻き添え被害という言葉がお前の中にあるのか。(okaka)
駄目かぁ(ディアーリーズ)
そもそも呼び出すだけで甚大な被害が確実に出るようなやつが何故許可されると思っていたのか。(okaka)
ディア:だからどいつもダメだって前に言っただろうが(okaka)
インファントの守護神はワンチャン…?(ディアーリーズ)
ディア:ま、出さないんだけどな(出すだけで放射能汚染=絶対に出さない)(okaka)
『怪獣王ゴジラ』と『マグロ喰ってるようなの』は別物。良いね?(たしかFWの個体が生きてた筈なのでそれでお願いします=ミニラも増える)(ディアーリーズ)
ゲンム視聴:・・・ああ、だから響鬼なのね(okaka)
okaka;それもそうか。(支配人)
支配人:そもそも眼魂が喋ってるからな。(okaka)
竜神丸:まぁ、イリュージョンはアマゾン二体で十分か(okaka)
いや、坂本監督みたいな連続フォームチェンジやりたいからイリュージョンは使わない予定(竜神丸)
や、外伝ハートみたいなこと起きねえかな?って思って(支配人)
まぁ、いざとなったら イリュージョン→取り付き→カメンライドで全員集合よ(okaka)
しかもゴーストチェンジも眼魂達が勝手に行うという(ドライバーに眼魂が入り、ある程度戦ったら他の眼魂が勝手にドライバーを開け、中に入ってる眼魂を強引に追い出す形で)(竜神丸)
支配人:眼魂は勝手にゴースト化して出てくることもあるから(okaka)
みてる側はokakaの一人芝居にしか見えないのかな?(支配人)
???「奴は気に入らん。俺達も行くぞ」 ???「あなたがそう言うのであれば仕方ないですね…」 ???「私は何処までも付いて行きますわ?」 ???「…苦労しているな、一城」(竜神丸)
???「奴等は地獄を見せてやる…!」 ???「いいや、この私が英雄となって活躍してやる」 ???「どけ貴様等、卑劣な弱者は俺の手で潰す!」(竜神丸)
竜神丸:むしろそれ以外打開策がない件・・・皆我が強いんだもん(okaka)
???「全く世話の焼ける…」(スカルマグナム連射)(竜神丸)
竜神丸:もうその辺は覚悟の上、いざとなったら「助けておやっさーん!」←(okaka)
okaka:ただ、どいつもこいつも我が強い奴ばっかりなので、旅okakaはだいぶ振り回されまくるという←(竜神丸)
竜神丸:マジか(歓喜)(okaka)
okaka:ギミックは使ってて楽しそうなんで←(竜神丸)
竜神丸:って事はあのトリオのライダーも?(okaka)
↓の劇場を見ていて思いついた、リビングデッドライダー戦ではサブライダー眼魂達にも活躍して貰おう(竜神丸)
〆のラーメンなう。 この一杯が染みる(二百式)
キマリスヴィダールかっけぇぇぇぇぇぇぇ!まさかのシールド機能に刀持ち!?膝ドリルかよw(okaka)
ゲンム2話目を視聴……おい、まさかの響鬼まで出て来たぞw(竜神丸)
(ディアから送られてきた設定を見直して)・・・このゴジラって何代目のゴジラだ?マグロ食ってるやつでもいいのか・・・?(okaka)
竜神丸:はい、クソシナリオ確定。(okaka)
アニポケお知らせ:イワンコ、サトシの手持ちに加入(竜神丸)
(´・ω・`)ショボンヌ(ディアーリーズ)
ディア:アバレキラー?予告編じゃ影も形もありませんでしたよ←(竜神丸)
アバレキラー出てこないかな…(余談:『あばれきらー』とタイプしようとしたら『あばれきたー』と誤タイプしてしまい『アバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』と変換が荒ぶった)(ディアーリーズ)
1人酒なう。(二百式)
超スーパーヒーロー大戦、脚本は…  【米村正二】  知 っ て た(竜神丸)
明日セイバーオルタのモーションが変わる…楽しみだ…(ZERO)
あ、ちなみにゾルダ、ビートバスター、アオニンジャー、キョウリュウゴールドは本人確定(竜神丸)
okaka:それでも龍玄やスペクター、モモレンジャーやイエローオウルと並び立ってるゲンムは違和感バリバリですけどね(竜神丸)
竜神丸:そういや今回の春映画、財団Xが黒幕ならパラドや社長が共闘しててもおかしくないな。(ゲームシステムを逸脱したアイテム)(okaka)
パラドクスが割とヤバい機能持ってた件について(防御無効化プログラム)……もろ旅ディアの天敵じゃないですかヤッター!←!?(竜神丸)
竜神丸:そうだな。死者の眼魂は問題なく機能してるし、新しい眼魂も作れるっぽいけど生者の眼魔眼魂化できないね。(okaka)
okaka:そうだったすっかり忘れてた>ムネモシュネ(竜神丸)
okaka:よく考えたら、眼魔は二度と出せませんよね。眼魔技術に必須なグレートアイがいなくなっちゃいましたし(竜神丸)
・・・今思えば、レジェンドライダーガシャットのデータって財団Xなら全部揃うよな(ムネモシュネ)(okaka)
竜神丸:公式にはドライブとゴーストには関わってないらしい。 (okaka)
ダブル:ミュージアム、NEVER、クオークス オーズ:ドクター真木 フォーゼ:ホロスコープス ウィザード:笛木 鎧武:ユグドラシル ドライブ:蛮野 ゴースト:西園寺 エグゼイド:幻夢コーポレーション(檀社長)  投資先はこんなものかな(竜神丸)
ちなみにプレバンであのXマークのケースが販売してる(ブットバソウルのメダル入れ=エナジーアイテム用のケースの可能性)(okaka)
竜神丸:今回の映画でもオリジナルエナジーアイテムが出るっぽいし・・・あ、もしかして今回の映画の黒幕も財団Xじゃね?(okaka)
okaka:あんな物に興味持つ理由が……割と分かっちゃうから困る(パズルゲーマーのメイン武器代わりだし、レベル50のゲーマすら混乱させちゃう優れ物だし)(竜神丸)
財団X、どうやらガシャットだけでなくエネルギー結晶体であるエナジーアイテムにも興味を持った模様(okaka)
竜神丸:死体さえあればNEVERは結構安上がりな兵器なのかもな。必要なのも酵素化合物だけだし(okaka)
okaka:そこまでして浅倉をNEVER化させたとして、ガシャットのデータを手に入れたらアッサリ手を引く辺り、見切りの判断が早いという厄介さは相変わらずなようで>財団X(竜神丸)
それならたとえ連れ出しても時間が連れ出される以前にリセットされるから浅倉威という存在も消えないし。(okaka)
竜神丸:ループ中の何処かで死亡した浅倉なのかもな。(okaka)
okaka:でもあの浅倉、美穂の事も覚えてるみたいですし……う〜ん、分からない(竜神丸)
竜神丸:射殺された死体は司法解剖に回されるだろうからそこから、蜂の巣にされた死体でもNEVER化はできるし(レイカで実証済み)カードデッキも遺留品を持ち出したと考えれば納得できる。問題はリセットされる前の世界でないといけないということ。(okaka)
okaka:もしNEVERだとしたら、浅倉の遺体は一体どうやって回収したのか……そして王蛇のカードデッキは何処で手に入れたのか…(竜神丸)
浅倉の消滅し方・・・ミラーライダーっぽくもあるけど・・・もしかしてNEVER・・・(okaka)
ブレイブ視聴:浅倉節MAXじゃねーかwwwまさか弁護士さんの歌の替え歌まで披露するとはwwwってかタオル一枚で逃げ回ったのか・・・ゴクリ(okaka)
...やはり連続で限定SSR当てたのがまずかったのか、バレンタインイベントだから引くのはまずかったのかな??分からん!(biohaza-d)
ZEROさん、Xオルタ来たの...羨ましい...エミヤ[オルタ]当てたい(biohaza-d)
今回のイベはほとんど諦めてた(やる気がわかなかったのと仕事の部署が変わったので勤務時間がバラバラ……←)(黒鉄 刃)
来月の三週目に未央の箱番で紹介される卯月の紹介メール募集してる・・・これは興味深い(okaka)
不正は無かった。良いね?(ディアーリーズ)
紗枝はんの新曲がもの凄く清い、・・・中身はあんなに呑んだくれの様子のおかしい関西人なのに・・・(okaka)
不正は無かったな(FGO(kaito)
デレパタイム、ウサミンの新曲に変身バンクが入ってて爆笑(okaka)
でも来たとき今くんのかよ…って思った…イベント終了まで後一時間(仕事の休み時間終了二分前)チョコ礼装取り逃がしたよ…(ZERO)
後はわかるな?(二百式)
支配人:明日も大型ダンプの車検(二百式)
式:大丈夫か?(支配人)
肩上がらねぇ、 完全に潰れたかも(二百式)
最後の最後で来てくれました。 ただ…運を使い果たしてないか不安です(支配人)
星4鯖来たからいいですし(震え声)(ネロ、アストルフォ、ゴルゴーン、アリス、ニトクリス、エレナ<宝具Lv Up >)(朱雀)
嫁王と巌窟王居るから良いし(震え声)(ディアーリーズ)
ちくしょう…えっちゃん出なかった。というより星5が礼装含め一枚も出なかった(朱雀)
じいじと武蔵出たからいいし(震え声) ディアさんは…あっ(察し)(Unknown)
妬ましい…支配人さんもえっちゃん出してた…あぁ妬ましい羨ましいパルパルパルパル(ディアーリーズ)
羨ましい・・・>>ZERO(kaito)
ディア:出てきた面子は全て未来で出番のある面子だったりする(okaka)
ヒロインXオルタ来ました…(ZERO)
ライダーどころかそいつらの眼魂まであるんかい!(↓の劇場内容を見て)(ディアーリーズ)
旅)・・・急いだほうが良いな  PD『もう既に何かやると決めつけての発言だねぇ』・・・あいつは上と口にしていた。つまり免罪符をもう持ってやがる。許しがある以上、あいつは確実にやる。(okaka)
旅)さて…(通信を切り、過去の死亡者リストを見る)…『上』からの命令ですからねぇ〜。仕方ないですよねぇ〜?(※当然のように悪巧みしてる顔)(竜神丸)
旅)しっかし人間を好んで食べる存在ねぇ・・・下手すりゃこいつらも・・・(手元のカードに視線を落とす)(okaka)
旅)どうぞご自由に。万が一の事態に備えるのは常識中の常識ですからねぇ〜(竜神丸)
旅)・・・念のためにこっちも対抗手段を用意させてもらうからな。万が一のことを考えるのは当然だろ?(okaka)
旅)あぁご安心を。流石に『上』からの命令も無しではしませんよ。一応サンプルが欲しいだけです。自分が研究する分には問題ないでしょう?(竜神丸)
旅)???「岡島一城、お前は俺と同じドライバーを持っているな、俺に体を貸せ、群れて弱者を貶めるやり方は気に入らん!」だから出てくんなっての(懐にしまう)(okaka)
旅)・・・使うなよ?少なくとも俺の部下には絶対にな。(okaka)
(↓の騒ぎ内容はスルー)旅)……まぁ何にせよ、奴等の持つアマゾン細胞は私も非常に興味があります。仕留めるついでにサンプルを頂こうじゃありませんか(竜神丸)
旅)って事はそいつは少なくともプレイヤーキャラクターのようなもんか・・・???「全く、野蛮で粗暴で凶暴な見た目ですねぇ・・・友達にはなれそうにないですからね」???「そうだな、こいつの戦い方は好かない」???「流石です???様?」だぁああああお前らも出てくんな!ったく(眼魂を全部懐に入れる) (okaka)
旅)と言っても、実は彼こそが『死体』から誕生したアマゾンですしねぇ。結局は操り人形な事に変わりありません(竜神丸)
旅)まぁ、あのアマゾンライダーに関しては微妙なラインですけどね。他のダークライダー達は常に変身してる状態なのに、彼だけは人としての姿を見せたとハルトさんからの報告もありますし(竜神丸)
旅)???「おい一城、こいつとやる時は俺にやらせろ、体貸せ」いや、お前のドライバーもメモリもねぇし???「そうだ、この私に英雄の名を与える約束、こいつらで果たしてもらうからな」うわ増えた!(okaka)
旅)・・・ゲームキャラクターって事かこいつはオリジナルが怒りそうなことしやがるじゃねーか。???「俺の姿で悪魔を気取るか、上等だ」ほらやっぱり・・・ってまだ出てくるなって。(okaka)
旅)今回、海鳴市に出没したダークライダー達……中身がオリジナルと同様なら、やってる事に違和感が生じると思いません?つまりはそういう事です(竜神丸)
旅)・・・幻夢コーポレーションの社長、そういや行方不明だったな・・・裏でバグスターを操作してたなんて話もあったし、資金繰りに流してた可能性は十分か・・・(okaka)
旅)あ、ちなみにここだけの話、どういう経路かは知りませんが、最近ガシャットのデータも手に入れたそうですよ?(竜神丸)
旅)・・・コイツか、たしか泊と一緒にデスク漁ってカイザとデルタの設計図があったのはこいつのデスクだったな。(okaka)
ありゃ、更新されてた(支配人)
旅)アッハッハ〜♪……ちなみにその男、前に潰したジン・カンナギのアジトで回収した名簿に名前が載ってましたよ。ヴィン・アレクセイ……ジン・カンナギの元部下です。あの時はたまたまアジトに不在だったようですね(竜神丸)
旅)・・・この前ブッ飛ばしたばっかりなのにもう活動再開してやがるのか彼奴等・・・(okaka)
旅)やっぱり俺のカードもそうか・・・知ってることはにはもう突っ込まねぇぞ。(okaka)
それに突っつくのであれば、違う人物を突っついた方が手っ取り早いでしょうよ……そう、『彼等』をね(送った映像に映し出されたのは、その橘雄吾と接触している−−−見覚えのあり過ぎる白服の男だった)(竜神丸)
旅)言ったでしょう?人喰い細胞だと。細胞の一つ一つが本能レベルで人間のタンパク質を求める危険生物です。人間に擬態する事も出来るみたいですし……あぁ、その点はokakaさんには関係ありませんでしたね、失敬(竜神丸)
旅)それでも関わってたんだろ?だったら今のプロジェクト責任者や今いるアマゾンの事についての情報くらいは引っ張り出せそうだ。・・・生きてりゃな。(okaka)
旅)無駄だと思いますよ?その人、経緯は知りませんがトップの会長さんを怒らせてプロジェクトから降ろされちゃったみたいですし(竜神丸)
旅)って事はその3タイプのアマゾンがいるって事か。・・・(つまりこのカードのアマゾンも・・・)そのアマゾン細胞の目的・・・と言うより行動原理は?(okaka)
旅)野座間製薬・・・うわ、うちに業務提携の話持ちかけてきたとこじゃねーか。・・・断って正解だったな。国際営業戦略本部長の(名刺を見る)・・・橘雄悟か、いっぺんつついてみるか?(okaka)
旅)何やら、人間にアマゾン細胞を打ち込んで誕生したタイプ、アマゾン細胞に人間の細胞を打ち込んで誕生したタイプ、人間の『死体』にアマゾン細胞を打ち込んで誕生したタイプなど、色々いますよ?(竜神丸)
ウイルス程度の小さな細胞が、人間サイズまで成長した人工生命体ですよ。野座間製薬という会社が開発した存在ですが、この野座間製薬……ぶっちゃけ、アンブレラ並にマッドだらけです(竜神丸)
旅)・・・御成の方はメールで返ってきたな。あのオッサン、メール打てるのか。・・・ダークゴースト、ゴーストのプロトタイプねぇ・・・死んだはずのアランの兄か・・・(okaka)
旅)・・・やっぱり知ってやがったか。で、詳しい情報と作った奴は?お前が知ってるってことはおそらくアンブレラみたいな連中でもいるのか(okaka)
旅)私が知ってる前提の話し方ですねぇ……えぇ勿論、知っておりますとも。一言で言うならアレは……人喰い細胞です(竜神丸)
旅)おう、御成の方待たせてるから単刀直入に言うぞ、アマゾンもどきみたいなやつ、心当たりはあるな?(もう知ってること前提)(okaka)
旅)〜♪久々に研究のし甲斐がありますねぇ〜♪≪Prrrr!≫…全く誰ですか、こんな時に…(通信に応じる)…おや、誰かと思えばokakaさんですか(竜神丸)
旅)取り敢えず今は確証が欲しい。大天空寺の電話番号は・・・(大天空寺に電話)ああ、もしもし岡島だけど。御成か?そっちの住職に聞きたい事があってな。画像送るからちょっと見てくれ。(御成の不可思議事件用携帯にダークゴーストの写真を送る)(okaka)
旅)おいおい冗談キツいぜ、大道克己に幽汽だと!? PD『もしかして・・・』どうした? PD『このライダー達は皆死人なのではないかと思ってね』って事はあのアマゾンもどきも・・・PD『死人、というより死体を材料にした生体兵器、と思った方がいいね』・・・似たような事してるやつにあたるか?(okaka)
黒影トルーパー『一城様、また新たに映像を入手しました』(送られて来た映像は二つ。片方はとある鉄道の線路を走る幽霊列車、もう片方は建物の上から街を見下ろしているエターナルの姿)(竜神丸)
旅)!おいおい、どうなってやがる。このアマゾンって・・・ PD『アルファの方によく似ているね・・・もしかして・・・』新しいライダーってやつか?(okaka)
げんぶ:入金期間の初日(okaka)
okaka;入金期間しか書いてない(yunagamon)
旅)ん?怪我人?よしドクター、いっちょ治したれ!(biohaza-d)
黒影トルーパー『!…一城様、ハルト様から映像が送られて来ました』(送られて来たのは、ウィザードと戦うアマゾンシグマの姿)(竜神丸)
旅)んむ?(ハルトから送られて来た映像を見る)……ほぉう?ハルトさん、面白い物を送ってくれましたねぇ(アマゾンシグマの姿を見てニヤリ)(竜神丸)
旅)(離脱中)あのゴースト・・・一回大天空寺に行ってみるか。あのおっさんならなんか知ってるだろうな。PD『あのイーディスとかいう住職かい?』ああ、流石にしらは切らせないはずだ。(okaka)
旅ハルト)今のうちにさっきバッタちゃんに記録しといた映像を旅団に送っておくか…。…とりあえずokakaとドクターに送信っと(ディアーリーズ)
旅)・・・取り敢えず戻って出直すぞ。今度は相応の人数と装備を用意してくる必要がありそうだからな。(okaka)
黒影トルーパー『このゴーストらしき仮面ライダー、正面からの映像も送ります』(ダークゴーストの真正面の姿。それはokakaの知るゴーストとは違う、邪悪な目つきをしていた)(竜神丸)
旅)・・・街頭監視システムの画像か・・・オーガだと!? PD『まさか、このオーガは・・・』いや、支配人じゃない。だとしたらこのゴーストの説明がつかない。(okaka)
黒影トルーパー『一城様、例の詳細不明の仮面ライダーですが、映像を入手しました』(映像に映し出されたのは、刀奈を2人がかりで襲うオーガとダークゴーストの姿だった)(竜神丸)
旅)桃花「搬送準備、完了しました」よし、一旦引くぞ。相手の狙いがわからん以上、尻尾を出すまでこっちも派手な行動はしない方がいい。(okaka)
一方、アマゾンシグマは…  ???「…逃げられました」  ≪問題ない。肩慣らしは充分出来たかな?一度戻りたまえ。君の身体のメンテナンスをしたい≫  ???「…了解(スマホを切る)」(竜神丸)
旅)・・・(やっぱり関係性の高いキリヤを呼び出すためか?それとも旅団なら誰でもいいのか?)(okaka)
旅)ついでにもう一つ。 PD『まだあるのかい?』 この傷の両端、この部分だけが鋭く裂けてる。そして傷の深さも臓器や骨に達するものが一つもない。こいつは切っ先で切られものだ。あえて真芯ではなく切っ先で切りつけた。おそらく目的は痛めつけること。って事は・・・ PD『誰かを呼ぶための囮・・・といったところだね』その通り。(okaka)
旅ハルト)(あ、やっべぇって顔)(ディアーリーズ)
スノーズ「必要ないよ。僕のCUREで治すから(ハルトの切り裂かれた肩を治療開始)…あぁそうだ。ルイちゃんにもテレパシーで伝えてあるから、もうすぐ泣きつきに来る頃だと思うよ」(竜神丸)
旅ハルト)まだ戦えるアンタの能力を無駄遣いするより、負傷して役に立たない俺ちゃんが使った方が良いだろ?割と傷が深くってねぇ…まさか手刀でここまで切り裂かれるとは…あ、消毒液とか持ってる?(言いながら変身を解く)(ディアーリーズ)
スノーズ「…やれやれ。そんな魔法使わなくても、僕のテレポートで普通に逃げられるのに(抱えてたウィザード達をその場に放り捨てる)」(竜神丸)
旅)それにしても・・・ PD『どうした?』こいつは刃物傷だ。それもかなり大型、結構な厚みのある刃だ。 PD『となると・・・』剣での切り傷。つまり刀剣を持った誰かによる攻撃だな。(okaka)
旅)さて、応急処置はこれでよし、後は細胞活性剤の効いてくれるのを待つだけだな。 PD『細胞活性による再生治療かい?確かにこれなら傷跡も残りにくいね』だろ?さて、患者を引き取ってくれる人物・・・いや、一旦エイドライナーに運んだ方がいいか?(okaka)
旅ハルト)ナイスタイミング!ほんで…ちっと待ってな《コネクト、プリーズ》(ゴソゴソ) 「ウワナンカクスグッタイ!」 おっけ、離脱!!《テレポート、プリーズ》(ウルからくすねたテレポートリングで転移、離脱する)(ディアーリーズ)
うわ、超傍迷惑.....でも「戦場で死ぬ」を変えたわけだから「戦場」に拘るのは当たり前か(キリヤ)
スノーズ「待て、一旦引くぞ!!(駆けつけると同時にウィザード達を回収、すぐに退散していく)」(竜神丸)
旅キリヤを戦場へ導く為に、歴史の修正力が関係者の運命を操作している訳です(意地でも旅キリヤを戦場で死なせる為に)(竜神丸)
旅ハルト)希望の魔法使い、舐めるんじゃねぇぞ…!!《チョーイイネ!キックストライク、サイコ―!!》(アマゾンシグマの必殺技の発動に対し、ストライクウィザードで対抗しようと試みる)(ディアーリーズ)
なんか俺の関係者だいたい被害受けてる気がする…気のせいかな?(キリヤ)
アマゾンシグマ「逃がさん……これで、チェックメイト(ベルトのグリップを捻る)」≪VIOLENT STRIKE≫(竜神丸)
旅ハルト)なっ…く、ぉ…!チィッ!オタク、痛覚を消してやがるってわけかい!成程、そんなら関節技も無理やり外せるわな!!シグマァ!持たせたバッタちゃんで記録はしてたな!?(ディアーリーズ)
アマゾンシグマ「(弾丸を受けながら急接近)…3!(ウィザードの胸部にチョップを叩き込み、ウィザードと組み合う姿勢になったまま首元に左手が入り…)…4!!(そのまま左手を下ろし、ウィザードのボディを切り裂き鮮血が飛び散る)」(竜神丸)
旅ハルト)いっで!!こん、のぉっ!(腹を膝蹴り、強引に距離を取る)あいててて…成程、その口は飾りじゃないわけね(…妙だな、あそこまで綺麗に極まった関節技を強引に外せるか?普通なら痛みで行動に移せないか、そうでなくとも関節が外れるリスクを考えれば実行しねぇぞ…)……いや、まさかなぁ…っと(思考中にもウィザーソードガン・ガンモードで牽制射撃)(ディアーリーズ)
アマゾンシグマ「なるほど…(卍固めでも平然としたまま)…2!(強引に卍固めから抜け出し、鋭い牙でウィザードの右腕に噛みついた)」(竜神丸)
旅ハルト)まぁまぁ焦りなさんな。短期は損気だぜ?《リキッド、プリーズ》(液状化してアマゾンシグマに接近、そのまま纏わりつき文字通り流れるように卍固めを極める)(ディアーリーズ)
アマゾンシグマ「…次は何だ?(首をゴキゴキ鳴らしながら)」(竜神丸)
旅ハルト)うぉっと!(攻撃された勢いのままバク転して距離を取る)おちち…おー痛ぇ。こりゃ怪力だこと、あんまり攻撃受けたくないねぇ…お次はこれだ《ウォーター、プリーズ!スイ〜スイ〜スイ〜スイ〜♪》(ディアーリーズ)
旅)ああ?・・・ちっ、まずはそっちだ。辿れば何か見えてくるだろうよ。(okaka)
アマゾンシグマ「(鎖を簡単に引き千切り)…1!(ウィザーソードガンを弾き、一手目の手刀をウィザードの顔面に叩き込む)」(竜神丸)
旅)そんなわけ《ルパッチマジックタッチゴー!》無いでしょっと!《バインド、プリーズ》そんでもって!(両腕を鎖で拘束、ソードモードに変形したウィザーソードガンで斬りつける)(ディアーリーズ)
アマゾンシグマ「…フン!(背後の弾丸だけ右手でキャッチ、正面と側面の弾丸は左手で払い落とす)…それだけか?」(竜神丸)
旅ハルト)ほんじゃまずはっと《コネクト、プリーズ》これでどうかね!(ウィザーソードガン・ガンモードで射撃。弾道を正面、側面、背後から同時に着弾するよう変化させる)(ディアーリーズ)
アマゾンシグマ「…さぁ、来い」(ウィザードが変身する際、炎が身体に燃え移るが、それを片手で払い消す)(竜神丸)
旅ハルト)5手で詰む…ねぇ。それじゃ、本当にそうなるか《ドライバーオン、プリーズ…シャバドゥビタッチヘンシーン…シャバドゥビタッチヘンシーン…》試させてもらおうじゃないの…変身!《フレイム、プリーズ!ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!》(ディアーリーズ)
黒影トルーパー『それと先程 、スノーズ様から連絡がありました。ユウナ様の教え子が1人、重傷を負って倒れているところを発見したそうです。それ以外にも海鳴市のあちこちで謎の通り魔事件が多発しているとの報告も上がっています』(竜神丸)
旅)あ?・・・こっちは後仕上げだけか・・・ここは任せる、PD、行くぞ PD『OK、このカードと何か関係があるかもしれないね』(okaka)
黒影トルーパー『一城様、地球の海鳴市にて仮面ライダーの反応が複数確認されました。旅団所属のライダーは2名のみ、他は詳細不明のライダーばかりです』(竜神丸)
旅)妙といえば妙だが、・・・3号やネオ1号なんて存在もいる。どこかで歴史が分岐したか・・・そうでなければ名前の被った【別物】だな。なんにせよ、今はこのカード以外の情報がない。とっとと仕事終わらせて調べに行くか。(okaka)
PD『妙だと思わないかい?既にアマゾンという仮面ライダーが存在するというのに、何故こんなカードが…』(竜神丸)
竜神丸:旅)っ!(飛び出したカードをキャッチ)・・・なんだこれ?アマゾンアルファと・・・オメガ・・・?なんだ?どこかで新しいライダーが生まれたってことか?(okaka)
okaka:PD『!?か、一城、また新たなカードが…!!』(ライドブッカーからオメガとアルファのカードが出現)(竜神丸)
竜神丸:これはイリュージョンで分身からのダブルアマゾン待った無し(okaka)
げんぶ:コード書いてあった紙に記載されてないか?(okaka)
当選発表って、いつから?(yunagamon)
okaka:なお、任務中だった旅okakaのライドブッカーからはオメガ、アルファのカードが生成された模様(竜神丸)
最後のは『シグマ』繋がりなんだろうけどなぜそこにハルトがぶち込まれたんだろう…?(ディアーリーズ)
まさかのアマゾンシグマでござる(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com