フレームアームズ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
初FA:Gに挑戦ということで手に取ったのは轟雷10式バージョン。かつてAFVに親しんだこともあり、一番自分にはとっつきやすいだろうという理由でチョイスしました。

さっそく仮組をしてみましたが、いまいち萌えなかったこともあり(スミマセン)今回は「メカ」+「かっこいい」方向へ振ってみようと構想。ターミネータの生産会社であるサイバーダイン社とコトブキヤの合弁企業が作った陸自用人型支援兵器という位置づけでテキトー工作を開始。

全体的にプラ板、プラ棒でディテールアップ。さらも頭部をくり抜き、LR41×2個の3V電池ボックスを設置し、チップLEDを内蔵。オデコのパーツの3か所に光ファイバーを通し電飾。眼に0.3mmの穴をあけて光ファイバーを通し電飾。色はインストを参考にしつつ、スネークとコナン(シュワちゃんのほう)を参考に塗装。

肩の砲はいかにもトイっぽかったので外して、代わりにプラ板工作で作った背嚢を背負わせました。ミンメイの「背景」の工作で大量に出たプラ板やプラ棒の端キレが役に立ちました(笑)

たのしうございましたw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2233 2194 17
タグ
FA:G フレームアームズガール フレームアームズ・ガール 轟雷 

ハラペーニョ(腹ペコ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com