三国幻夢記(幻夢
[全11ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
いつもお世話になっておりますAbstain Companyさんが「三国幻夢記」というRPG(配信ページ:http://www.freem.ne.jp/win/game/6257)を作られる際に登場人物の通う学校を設定され、それに合わせたゲーム登場キャラを公募するという企画を今は亡きイラストSNS「すぴばる」にて施行されていました。

もはや「すぴばる」が滅んで久しいこともありますし、Abstain Companyさんも新作の三国志ゲームを作られているということなので、思い切って出してきたキャラ(ゲーム非登場キャラを含めて11人いました…)を全部公開してしまおうと思います。

1枚目
最初に考えた魔法使い系キャラ。モチーフは馬謖なので調子に乗りやすい性格。

2枚目
こちらは重戦士。モチーフは馬超。部活がバスケなのは当時一時的に「黒子のバスケ」にはまっていた(キャラが立っているのとわざとらしいまでにカッコいい異名が頻出するのがいいよね)影響があったりしますが、バスケ選手としてのイメージソースは「SLAM DUNK」の桜木花道だったりします(彼派手な言動とは裏腹に実直な労働者タイプの選手だと思うんですよ)。

3枚目
2枚目の重戦士の妹。20世紀前半の中国に書かれた「反三国志演義」という三国志モチーフの小説に出てきた馬超の妹という設定のオリキャラ「馬雲緑」が元ネタ。

4枚目
「白眉」で有名な馬良をモチーフにしたNPC(ご本人の許可をいただき作らせていただきました)。実は私がオタク化して作ったオリキャラの中でも最古参の一人である「カイコのまゆり」をほぼそのまま流用。

5枚目〜11枚目
ゲームに登場しない学園の生徒たち。バスケ部員が多いです。
女装少年や男装少女がいたり、近代五種に取り組んでいる女の子がいるのが私の好みを反映していると思います。
この辺りのキャラからはWEB野球漫画「栄冠は君に輝かない」の影響を感じます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1070 1050 6
タグ
オリキャラ 過去作 

ノエルザブレイヴさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com