ジークフリート
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
機体名:ジークフリート

FAコンペ「ゲルブリッター」(デュラハン候補)用に制作したコラボ機体です。
武装は「大剣」


------機体説明------------------

人ではない形への変形機構をもつFA
変形することによりドラゴンのような姿になる。
TISSを使うことを前提に作られた地球サイドのIFAとは一線を画する月面サイドのFAである。
また、重火器等の兵装は一切確認されておらず。手に持つ大剣のような兵器のみが確認できる。
機体全身に薄いTCSの膜を纏っているようで膜に触れた運動エネルギーを任意の方向に向けることが可能である。
この鎧のように纏うTCSの膜の絶対的な防御力や手に持つ大剣をそれぞれ『ドラゴンスケイル』や『バルムンク』に見立てて『ジークフリート』と呼称されるようになる。
『バルムンク』という大剣のような兵器は何らかの形でこちらのTCSフィールドを破壊することが確認されている。

Secret Data

クアンタムセルコンバーターについて
この機体は可変するこどで亜光速に到達する事ができる。それを可能にしているシステム・兵装が『クアンタムセルコンバーター』である。
自分の周りの量子を集めてセル上に区切ってその量子セルを加速させることにより亜光速での航行が可能。
このクアンタムセルコンバーターは最大限にその空間を掴めるドラゴン形態でのみ使用ができる。

バルムンクと呼ばれる兵装について
このバルムンクと呼ばれる兵装はTCSフィールドを解析して逆位相にフィールドを展開することによって相手のTCSフィールドを無効化する。
また、TCSの膜を纏っておりそれを構造体にぶつけることにより解析して破砕することも可能
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2484 2393 10
タグ
ゲルブリッター フレームアームズ 

アキヒラさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com