フジミ 1/144グレ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
界隈で悪名轟くマイトガイン、グレートでパーフェクトなデカイ奴を製作しました。
・・勇者になりたかったんです。
プロポーション自体は良いですが、合わせ目、表面処理等の組み立ての基本作業は評判通りの地獄でした(笑)


・頭部
真っ向唐竹割り後削り小型化したものを元に自作。額飾りを赤いパーツの根元で切断、削って角度変更。

・胴
首短縮。首回りが寂しかったので作例を参考に設定にはないマイティバルカンを自作、それに合わせてバックパックをやや上に接着。
胸のエンブレム基部(黒いところ)の形状を変更、胸の羽根飾り根元から6mm程短縮。
デカールで造形した方が良さそうなものはU・バーニアやモールドで再現。
ウィング基部を下に延長(7mm?)。

・手
動輪剣構える為に握り手の手首にボールジョイント、左側の平手プラ材にて自作。
プラ材で手首追加。

・足
腿は説明書と逆に(当てにならない説明書である以上この方が正しい気がしたので)。
爪先の白いパーツ上部を一段下に。足の黒いパーツ(マイトガインの爪先に当たる)を後ハメ加工。

・関節
首はボール側のみ交換。腰関節、股関節上は手元にあった関節技に交換。
立ちポーズがカッコ良くなるように脇、膝、股関節の可動範囲を確保。
股関節下と膝関節は完成後自立出来なかったのでプラパーツで無理矢理強化(良い交換のアイディアが思いつかなかった・・)

・マイトガンナー
銃身の延長試みるもイメージ合わなく短縮、結果モールドの位置変更
接続部を余ったポリパーツで可動範囲広げる+後ハメ化。

・他
余ったパーツがそのまま使えそうだったのでノーマルとパーフェクトモードを交換式に。
ガンナーの砂撒き管、頭部の装飾をアルミ線等で自作
カイザー4・5のデカールを自作。


設定よりも合体前を意識した配色にしました
フタロシアニンブルー、モンザレッド、ウィノーブラック、デイトナグリーン、イエロー、シルバー
スターブライトゴールド、EXホワイト、EXシルバー
動輪剣:スターブライトゴールド→プリズムマゼンタゴールド
関節:ガンメタル+コバルトブルー(+黒鉄色)
ガンナー:思い...出せない
窓、ライトetc:EXシルバー→クリアカラー
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5660 5620 13
コメント
おお・・・これがあの伝説のキットですか・・・(zeonist)
タグ
勇者特急マイトガイン グレートマイトガイン・パーフェクトモード 勇者シリーズ 1/144 

檜松武志さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com