改造サボイアと女
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は映画「紅の豚」の主人公の愛機として登場したサボイアS.21Fのファインモールド製1/48キットを使って
架空戦闘機とそのパイロットのイメージフィギュアを作ってみました。
いつものように完全個人趣味の贅沢自己満モデリングです。

劇中でのサボイアの活躍にはワタクシも大変魅了されたましたが
プラモデル買って改めて形状をみてみると船の上にヤグラが立ちその上に翼とエンジン…と
劇中の印象より縦に長?いイメージ。
プラモを買ったはいいけどなんか作る気になれず積みの一角でホコリをかぶっておりました。

私自身ボディ(船体)形状はもう美しさの極みというか本当にカッコ良くて惚れ込んでおりまして、なんとかコレを生かしてオリジナルの飛行機を作れんものかと、これまた積みっ放しの形状サイズともに合いそうなBf109のキットから主翼と尾翼をくっつける工作を試してみました。

もちろんする必要のない改造なのかもしれませんけど私はこういうのが好きなんですね。
以前マッドマックスの車をスキ勝手にレースマシンに仕上げたのと同じ楽しさを味わいました。
完成までの全行程が楽しかったです。
結果として大・満・足!シュッとした飛行機ができたのではないかと思うわけです(☆Д☆)カックイー!

昔PCのゲームで楽しんだ「クリムゾン・スカイ」からのイメージで空賊仕様で仕上げたこの機体。
2番機も欲しい。キャラ仲間も増やしたいな?などと健全な妄想は続くのです…。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
991 905 39
コメント
ページさん:ありがとうございます!お米はいつだって嬉しいですよ(^_^)プラモは忠実に作るのも自由にアレンジできるのもオモシロいよね?。オリジナルは自分に都合良く作れたりするのでハードル低くなって自分としてはカッターが進みます。頁さんのような変態塗装にはかないませんが変態度では負けたくないのでこれからもがんばります!(いそじマ)
ずいぶん周回遅れで拝見しております。各所にちりばめられた説得力のある工作と塗りにただただ羨望のまなざしを向けるばかりです。「欲しいものは作る」の精神を垣間見ました。ズルい!(頁)
オークさん:おお!視点が渋い!アンタ…素人じゃないねっ(Θ_Θ) 飛行機は左右対称が命だからソコはやっぱ気を遣うよね。とはいえ左右で主翼の長さが実は違うんだけどさ!しかしあらためてポリパテの偉大さを感じました。とにかく削りやすいですなー。そうそう、オークさんのおかげで翼端灯を塗り忘れることがなくなりました!(いそじマ)
いやー、けっこうめんどくさい改造がていねいに仕上げられていて頭が下がります。えーと僕が特に好きなのは排気管が胴体から出ている穴がきちんとひとまわり大きいところと、ジェットノズル天面の金属部分ですね!(ork)
パテさん:コメントありがたや?m(__)m こういうのって本人の気持ちとは裏腹にスルーアイテムなんだよねー(^_^;)めっちゃ嬉しいです!そそそフィニッシャーズの。性能がいいとの噂ですがボキはパテ使ったとこが分かりやすくてよく使ってます。(いそじマ)
丁寧な工作で全くナマっぽさを感じさせない素敵なデザインですね!!得に裏側のロケットノズル周りの作り込みとか素晴らしいと思います。製作中の写真の緑色のパテはフィニッシャーズのパテかしら??(puttey_moriwo)
とふさん:おおお!あなた様は天上人の!いつもありがとうございます(^_^) マシンも女子もキャラとして自分なりに成立できたかなーと思っていたのでそう見てもらえるととっても嬉しいな?(いそじマ)
うお〜っかっけっえええええ・・・贅沢すぎる。お姉ちゃんもいいっすよ。映画に出てきそうなものばかりですね!オリジナルでここまでできるとは、脱帽もんです。(とふ)
タグ
サボイア 1/48 戦闘機 紅の豚 1/20フィギュア 

いそじマさんの作品一覧

PC版|つぶやく
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2017 - tinamini.com