##10 絹枝は推理する
説明
夜、リビングにて

絹枝「ねぇ」

俺「うん?」

絹枝「あの子さ、変だよね」

俺「どうした?」

絹枝「ホームステイに来たってのにさ、毎日毎日うちの洗濯掃除
今日なんか母さん朝寝坊したんだよ
そこに気を利かせて朝食からお弁当の用意までしてるの
まるで家政婦さん雇ったみたい」

俺「今、真奈美さんは?」

俺が尋ねると絹枝は風呂のほうを指差した

彼女がここに来て1週間以上。確かにどこに出掛ける訳でもなく
朝から夜までうちの中の家事全般を進んでしてくれており
俺たち家族にはとても助かっていた

俺「きっと、そういうのも嫁入り教育とかで
受けているんじゃないのか?
お嬢様なんだから、俺達とは育てられ方も違うんだよ」

絹枝「お嬢様ねぇ
それも怪しいもんだよ」

軽く驚く俺の表情を見ながら続ける

絹枝「うちら位の年の女ってさ、ブランド物の靴、服
バッグなんかを持ちたがるものなんだよ
本人が嫌でも金持ちなら親が見栄を張らせると思うんだ
でも、服なんて安物。アクセサリーなんて一つも持って来てないんだよ

見かけは上品っぽいのに、いや
食事なんかは見てて育ちがよさそうなのは分かるんだけどね〜

そもそもお金があるならさ、うちに居つくより
高級マンションを期限付きで借りたほうが気が楽でしょう」

俺「...で
曲がったことや誤魔化しが嫌いなお前は
真相を問い詰めると?」

絹枝「いや、出来ないよ。そもそもそこまでする権利はないし
私、あの娘好きなんだ。だからこれで居なくなったりしたら嫌なの」

滅多に人に懐かないこいつがここまで譲歩するのに驚いた
たしかに絹枝の指摘は説得力がある
父さんの上司の娘…だったら

1. 親父に聞いてみよう
2. 詮索の必要はない
3. お風呂に行って裸の付き合いだ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
691 642 14
コメント
>ふかやん さま 貴方らしい控えめで、愛を感じる選択です!ふかやんさまはここの良心です!いつもありがとう(みらくる☆)
詮索をしたい気持ちも分からなくもないけどさ…人には知られたくない事だってあると思うんだ。(ふかやん)
>タクさん 風呂入ったら男の娘だったという説も…って あんなでかい乳した男が居たら衝撃ですね! (みらくる☆)
>IFZ さま まさかの絹枝ボイスがなびき姉ちゃん!私もお菓子を良く見ながら思案しています! とりあえずおっちゃんを眠らせるか…(みらくる☆)
>thule さま 1〜3までの目しか出ないサイコロですよね!3Pということは近親で・・・!!(みらくる☆)
>青山悠希さま 二人から強烈なパンチを頂くことに…な、なぜわかったッ!? あまりにも分かりやすい展開ですみません(みらくる☆)
↓風呂入ったら忍者風呂でした(タクさん)
↓風呂入ったら姉ちゃんプロでした(タクさん)
絹枝「え〜、完全アリバイを作り出していたかに見えた真奈美さんでしたが、彼女は一つ重要なミスを犯してしまいました。ヒントは、私が今食べているお菓子。皆さんも是非考えてみて下さい。解決編は、また次回。絹畑任三郎でした。cv.高山みなみ」(IFZ)
カイジ「3だ。これに俺は1000万ペリカをかける!(・・・ざわ ・・・ざわ ・ざわ)」                                                                絹枝タンも一緒にお風呂にいって3Pだ!!(thule)
3を選択した直後、絹枝に張り倒されるんですね。分かります(青山悠希)
>タクさん 昔は覗きイベントも一杯ありましたよね〜 と○メモ最新作でのぞきをたしなめられた時は刻の涙をみました(みらくる☆)
体が勝手に風呂場の中に……(スケベ隊長)(タクさん)
タグ
オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com